1. すげー!
  2. 日本にはエロがあるからな
    技術的な事は中韓に任せて日本はエロを極めればいい
  3. 広いのはいいとして移動が面倒臭い
  4. これ昔思い描いた未来像だろ
  5. ショボすぎて草
    これで勝ち誇ってんのかw
  6. 東京がショボすぎる
  7. >>4
    武漢からアンドロメダ行き列車でてそう
  8. 垢抜けようとしてる共産圏のイメージ
  9. スカスカやん
  10. まーだいたい品川駅
  11. 農民は?農民はどこにいるの!?
  12. でっけえさすが中国父さん
  13. ヨドバシ併設したら天下取れそう
  14. 中国旅行楽しそう
    ぼくも行きたい🥺
  15. 中国の高鉄駅って上にも横にもだだっ広く作ってんだよな
    土地が広い国特有だわ
  16. ネトウヨはどう思った?
  17. すげーじゃん
  18. >>17
    パスポートもってんの?
  19. >>21
    ないです
  20. 人口多いからサクッと作っちゃうんだろうな
    到底真似できない
  21. 広すぎて動くのめんどくさい。
  22. >>7
    シンガポールとかの冷暖房完備のフルスクリーンホームドアのプラットホームのほうが未来感あるね
    日本は大都会でも田舎みたいに吹きさらしだしw
  23. 全て中国製だと考えるとゾット帝国だわ
  24. ハエーーー
  25. すぐ乗れないじゃん
  26. 高速鉄道とかとっくに負けてるのに
    新幹線でホルホルしてるネトウヨ見ると🥲
  27. しかしジャップの駅って無駄に狭くて混雑酷いのは何なんやろうな?

    ターミナル駅とか今の三倍ぐらい広くしろよ
    明らかにオーバーキャパシティだろ?
  28. >>12
    ゆとりだよ
    これが世界標準
    ジャップが糞狭いだけ
  29. ラオスで中国鉄道乗ったけどお前息苦しいよ
  30. >>28
    ジャップのが狭くて混雑してて時間かかるだろ
  31. 隈研吾の足元にも及ばない
  32. デカすぎて駅のホームに行くための路線が必要だろ
  33. 新宿池袋とかあれだけ人居て狭い糞よ
    外出ればきれいだけど
  34. 全部ハリボテ
  35. ジャップの駅は小さくて目的の線路早く乗れる!とかいう馬鹿がいるが、無駄に地下深くて上下移動酷いから変わらんよな
  36. 駅近徒歩5分でも乗るまで15分はかかるやん
  37. 日本とはレベルが違いすぎる
    これもう日本の100年後くらいだな
  38. 団体客や出稼ぎ農民が荷物広げて寝そべるためのスペースだからなこれ
  39. >>25
    は?中国父さんの建築物の方が壮大で美しいだろwww
  40. 上野駅に頭ぶつけそうな所あった気がする
  41. 歩くのだりい
  42. メンテナンス大変そうだな
    日本もこういう感じのバブルの遺産ってあるけど
    これから中国のこういうものも同じようになってしまうのではないか
  43. こいつら未来に生きてんな…
  44. >>28
    基本的に長距離列車はすぐ乗れないから問題ない
  45. >>43
    あそこは増築に増築を繰り返したからな
  46. ど田舎の昆明駅ですらクソデカかったぞ
  47. 歩いてる間に次の駅についてる距離だろ
  48. 駅を一歩出ると白タクと民泊の客引きに襲われる
  49. もう中国に対抗できると思ってるのおじいちゃんだけだから
  50. なんで日本ってこんなちっちゃいんだろうな
  51. >>47
    空港みたいな仕組みだよな
    まぁ尤も海外ではそっちのがスタンダード
  52. でも日本は生きてるだけで優勝だから🥺
  53. 電車で身体検査w
  54. >>53
    用地買収にえらく時間と金がかかるから
    その兼ね合いでケチケチ構造になりがちなのは否めん
  55. >>40
    駅の時計すらケチる時代だもんな
  56. なんで日本もこうならないの
  57. 発展のスタートが遅いからこうなる
  58. >>57
    東京一極集中が原因じゃん
  59. 発展してる中国が羨ましい
  60. 日本で対抗できるの大阪駅ぐらいだな
    あそこも大屋根でミスしてるが
  61. 進んでるというより土地の広さの問題だろ、もちろん実現できる金もすごいけど
    100年、200年経とうが狭い日本では無理
  62. 写真じゃ綺麗でも実際に行ってみるとそうでもなかったりする
    特に粗探し得意な日本人はいくらでも粗を見つけられると思う
  63. >>55
    それ、中国もじゃない?
    人種で生死分けメダリストなんてしてないだろ
  64. >>2
    こいつってまた中国ageしだしたな
    金でももらってんのかな
    どっちにしろ死ね
  65. 粗探しをして第一声目が批判になる日本人の例
    なんかみんな余裕ないよな😢
  66. 日本はまったく経済成長してないことが問題なんだよ
    こんなに都市の形が変わらねえのは日本ぐらいだぞ
  67. 大陸広いアピール
  68. 典型的な箱物行政じゃん
  69. 日本でも空港は割とこんな感じだろ
    結局のところ使える土地の広さの問題だろう
  70. 無駄に天井高いだけで高級感出るな
  71. >>5
    イラストはAIで足りるし実写もだんだん侵食されてる
  72. ジャップ「中国には負けてられん!木材ペタペタ貼るぞー」
  73. >>42
    中国も凄いけどシンガポールとかもコンパクトに高機能にまとまってる
    日本は昭和から変わらないね
    ホームドア(ドアというより柵だと思うけど)がついたくらいか
  74. 新宿駅とか東京駅みたいなショボくて小汚い駅を見てると無能日本人のケチ臭さが交通インフラにかなり反映されてるよな
    鉄道の駅や道路、空港のターミナル何もかも金をケチって狭く作ったからキャパオーバー起こして大失敗
  75. >>77
    キャパオーバーしてないと経営が成り立たないからな
    JRだって少しでも乗客減ったら値上げしないとやっていけない
  76. >>76
    そういや韓国は首都圏電鉄なら郊外の過疎駅でも
    身長より高いところまでのホームドア付いてたりするな
    日本の感覚だと腰の高さでいいだろ、コストガーとか言いそうだけど
  77. 狭い日本がーとかいうけど、東京に集め過ぎた弊害だよな
    あんだけ広い関東平野あって狭い日本がーとか言ってるのとか恥ずかしくないんか
  78. 歩かされすぎて死ぬわ
    空港じゃないんだから
  79. >>40
    100年後の日本は人口3000万やから無理でしょ
  80. でも新宿駅には広大なダンジョンがあるから
    西口とか昭和から何も変わっていないぞ!
    (まあボロかった小田急百貨店と京王百貨店は建て替え決定したけど)
  81. 武漢駅良いな
  82. 土地広い国はええなあ
    日本なんか土地拐取だけで一苦労なのに
  83. >>81
    確かに駅構内~改札~ホーム間の移動距離凄いね
    東京駅でいうと山手線と京葉線乗り換えが標準な感じ
  84. >>4
    武漢の駅はまるで銀河鉄道999の世界みたい
  85. >>12
    最近しょうもない地震で人が身動き取れなくなった駅なかった?
    確か品川駅っていう名前だったと思う

    新幹線がブレーキ故障で止まった時も豊橋駅や浜松駅で溢れていた気がする
    必要な広さを確保しているのか?
  86. >>78
    駅を大きく作ったくらいで経営が成り立たないとかアホかよ
  87. 駅前には物見台みたいのがあって警官がライフル持って通行人監視してたな
  88. >>78
    経営て
    公共交通機関に求めることではない。日本はアメリカに毒されてる
  89. 心の底からお祈りいたします
    「倒壊しませんように、、、。」wwwwww
  90. ジャップが21世紀に見たかった景色を見せてくれる父さん…😭
  91. 駅には寝そべり属いないのか?
  92. >>90
    あるね
    あまり田舎の駅は知らないけど
    高鉄が止まるような駅なら必ずいるよな

    あと高鉄でも地下鉄でも空港並みの荷物検査厳しすぎる
  93. 味千拉麺とマックは必ずあるよな
  94. 無駄に作って外国人観光客来ないんだから笑うわ
  95. 今は駅の時刻表ですらQRコード読み取れだからな
    日本が勝てることは二度と無いよ
  96. >>91
    中国はあんなに短期間に長距離の高鉄網作りすぎて採算取れるのかなと気にはなる
    つか明らかに採算取れてないよね
  97. 新宿駅は移動距離は短いから、あれだけの人数捌けている
    ゴチャゴチャして小汚いが利用者には優しい
  98. >>99
    人口10倍だから日本の10倍作ってもいいw

    中国はローカル都市が東京みたいな人口規模っていうのを案外忘れがち
  99. ああああ先進国に生まれたかった
  100. >>91
    日本の鉄道は民間会社が多いからな
    地方は自治体が鉄道会社作る場合も多いけど、
    民間よりさらに高くなってしまうのがジャップランドという国
    (第3セクター鉄道というやつ)
  101. この駅舎でちょっと隣駅までみたいな利用者いないよな
    全部タクシーになるよな
    そういう客拾えないから利用者年10億人の日本の駅に勝てない
  102. >>2
    中国は1人あたりGDPが低すぎて、底辺がどんな生活してるのか怖くなるわ
  103. ターミナルさん!?
  104. 新宿駅なんかはこの武漢駅や大阪駅のように一枚屋根にしたらスッキリしそうだけどな
    乗降客数世界一なんだからもう少し頑張っても良さそう
  105. Alipayを2タップするだけで電車乗れるのが便利すぎる
    降りる時は1タップ。
  106. >>100
    新宿駅なんか利用者に全然優しくないだろ
    利用者の多さに対して狭すぎるホームや通路、低い天井、ベンチも殆ど無い
    いつもキャパオーバー起こしてて大量の利用者を全く捌けていないわ
  107. トンキンが精神崩壊してる
  108. 途中で行き倒れそう
  109. >>96
    上海虹橋駅ですき家見たな
    入ったことはない
  110. >>109
    スペース無いから無理
    古い駅をツギハギしてるから広くするのは無理
    ベンチ少ないのはトンキン全体の欠点だわな
  111. >>2
    豊かだなあ
  112. ちなみに利用者世界最大のアトランタ空港も羽田よりちょっと広いくらいの敷地に収めてる
  113. でも中国は電力不足で駅構内は常に照明消してて薄暗いからなw
    身の丈に合わない建物建てるからそうなる🤭
  114. 無駄に移動距離長すぎる
  115. 鉄朗銀河鉄道999に乗れ
  116. 銀河鉄道999に出てきそうな駅だな
  117. >>116
    そんなの内陸部のゴミみたいな省だけの話でしょう
  118. 全部の画像にデカくて重そうな天井あるやん
    地震来た時の一時避難所にも使えんなこんなん
  119. ぶらり途中下車の旅とか無理だな
  120. マスコミ「地方都市の雑居ビル映して印象操作しなきゃ
  121. トンキンは既に中国の地方都市よりショボいレベルの町なんだよな今や
  122. 地震来たら品川の地下って大丈夫な
  123. 床には脱糞してるんやろ
    日本のテレビで見たで
  124. >>99
    そら採算取るためのもんじゃないからな
    社会インフラで
  125. イオンモールみたい
  126. >>61
    それも一因なのは否定はしないけど
    地権者がゴネるって東京近郊だけに限った話でもなくね
  127. ジャップが技術無さ過ぎで国立競技場作れずに頓挫したザハ設計の北京郊外の空港とかヤバいよな
    ジャップの四角いダサダサビルじゃ無いほんとに21世紀のデザインしてるし
    https://i.imgur.com/dxECo5p.jpg
  128. >>130
    なんかガミラスの建築物みたいwww
  129. >>130
    成田空港もこういうターミナルになるよ
    ザハとかに頼らなくても

  130. 国立競技場のザハ案が潰されたこと、俺は一生恨むね
  131. >>133
    お前は死ね
  132. 例を挙げるなら阪急中津駅

  133. 阪急中津駅はあれはあれで貴重だわ
  134. 海外の駅ってあんまり駅っぽく見えないよな
    駅舎が巨大だったりホームが人工地盤の下だったりして
  135. いいと思うがメンテできずにボロボロになるのがオチだろ
    なんつーか、シンプルが一番よ
  136. ボロボロになっていつもメンテして通路が狭くなったり変わったりするのがジャップ駅
  137. >>130
    外人はアナル好き
  138. デカくてΣ(゚Д゚)スゲェ!!
    これでいいすか?
  139. >>109
    名古屋駅に比べたらぜんぜんまし...
  140. ネトウヨ動画で中国財政破綻wwwみたいな動画が山ほどアップロードされてるけど現実から目を背けてどうすんだよ
  141. >>4
    三國無双の現代版みたいな規模感
  142. >>140
    ジャジャジャジャー‼