お中元の箱のイラスト

日本側も後に引けない事情がある。開催が決定した13年以降、8年間で投じた金額は大会経費に限っても1兆6440億円。会場整備費や人件費として大半は支出済みだ。
都議会関係者は「『五輪を中止して予算をコロナ対策に』と言われても、使ってしまった1兆円を取り返すことはできないのだから」と語る。さらに東京五輪の半年後には北京冬季五輪が控える。ある政界関係者は「東京が中止で、北京が五輪開催となれば、日本の国際的な地位が下がり、精神的な痛手は大きい」と指摘する。

https://mainichi.jp/articles/20210509/k00/00m/050/180000c
  1. >>1
    お前死ねよマジで
    跡形もなく消えてくれ
  2. 菅は汚点しかないんだからそのまま沈めよ
  3. 退かぬ!禿げぬ!省みぬ!
  4. ぼくのおちんちんも後には引きません
  5. だから中止派は必死なのか
  6. ある政界関係者なんかいないいつものアレ
  7. >>6
    なるほどね
  8. 強行したほうが下がるだろ
    他所様に広めたらどーすんのや
  9. それ旧日本軍の考え方やろ

    もう降参しろよ
  10. >>1
    やってもどうせ無観客なんだから、とてもじゃないが投資額回収なんて出来やしない。
    やるだけ無駄。
  11. インド人だらけのシンガポールに汚物扱いな日本人
    この方がダメージでかいわ
  12. >>6
    コロナをばらまいたのも全て計算だったと
    なるほど納得
  13. 競馬で負け取り戻そうして
    冷静さ欠いてる状態や
  14. >>5
    お前はひかなくて良いが
    スガはひけ
  15. まあ正直これはある
    中国じゃなければまだ良かったのに
  16. いや、開催によるプラス効果を見込んでるならともかく
    「国際的地位の低下」とか「取り戻せない」とかそんな理由なん?
    マジでアメリカとの戦争に突入したガイジ国家の本領発揮だな
  17. 日本が五輪台無しにするとか、韓国人に末代までバカにされるだろうな。
  18. >>1
    結局、政治家のメンツのために国民が犠牲なってて笑えるw
  19. なら中国も中止にすればいい
    コロナ隠蔽にウイグル問題と中止にできる要素はいくらでもある
  20. 北京はボイコットだろな
  21. コロナのせいにして
    キッパリスッパリ中止しとけばいいものを
    意地汚くしがみつくから
    そっちの印象のほうが悪いだろ
  22. ここまで来たら開催なんだろうね
    さっきテスト大会もやってたし
  23. 戦争で同じような事言ったらこのハゲマジで殺されるだろうな
  24. コロナの対応で下げてますよ
  25. 国際的地位が下がるのは開催したらでしょ?
    アホすぎ
  26. 中国共産党は東京オリンピックを阻止するために、コロナを撒いたからな…
    思惑通り
  27. 五輪で國威發揚とか時代錯誤やな
  28. 海外「五輪中止させて賠償金せしめたろ^^」

    政府「国益の為支持率下げてでも五輪強行」
    小池「保身の為に中止叫んどこ^^」
  29. 硫黄島占領され
    沖縄も敗北

    だが、絶対にひけん
    惜しくも散っていた戦友のため

    本土決戦覚悟
    一億総玉砕




    もう諦めようぜ
    やってること旧日本軍と同じ
  30. >>1
    いや
    格とかじゃなくてさ
    コロナとかどうでもいいからやるで良いじゃん
    これでコロナで死ぬ奴は運が悪かったで良いじゃん
  31. 野球、サッカー、相撲が普通に

    客入れて開催してるから

    オリンピックも普通に開催するよw
  32. 中止にするのはもう遅過ぎる
    コロナ初期に中国の所為にして中止しとくのが一番良かったと思うわ
    ここまで来ちゃったら開催するしか選択肢ない
  33. Fラン私学卒が総理?すげぇ国だわ
  34. だからパヨクが頑張って反対してる
    電通ガーw
  35. >>48
    今は本土決戦前くらいかな?w
  36. 誘致する時には3000億で開くコンパクトな大会にするって言ってただろ
  37. インパールかな?
  38. プライドより国民を選んでくれ。
    これ以上リソースを割かないで、、、
  39. まぁ無いことであれだけギャーギャー言ってる中韓が
    本当にあったことならどれだけネチネチ言ってくるか想像したらおぞましいな
    正直言ってあいつらずっとプ、プ、プギャーって言ってくるだろな
    そう考えると無理矢理にでもやるべきだろな
  40. コイツ馬鹿だろ
  41. メンツ勝負きたああああああああああwwwwwww
  42. >>36
    もうあと2か月だ今更どうにもならんとこまで来ている
  43. コロナがなくて開催したとしても払う出費には全然及ばないと初めから誰もが知ってたのに
  44. カネの問題じゃない
    カネもコロナも目くらましだ
    問題の本質は台湾だ
  45. 開催して感染爆発したら地位が下がるどころではない
    その損失は計り知れないし
    短期的な対策費用は数十兆円以上じゃないかな
    国力の衰退や犯罪国家といった汚名などは数十年続く
  46. だったらコロナ対策考えろよ
  47. >>72
    感染爆発したら
    それは病気のせい
    政治のせいでも国民のせいでもない

    政治に期待しすぎ
  48. 【東京五輪】池江璃花子、電通グループのマネジメント会社に所属していた 兄も昨年電通に入社
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2008074.html
    もう五輪いらんわ・・・・
  49. ハイハイ ワロスワロス
  50. コロナに関しては適当なのに五輪だけは譲らんな、迷惑なジジイだ
  51. >>1
    >ある政界関係者は
    実在するの
  52. >>50
    関係者も含めると約10万人が来日する
    そのうち選手村に入れるのは1.5万人程度で
    残りは公共交通手段を使って
    一般のホテルに宿泊することになる

    要は大量の外人が入国して
    自由に歩きまくるということだ
  53. 欧米中露ならまだしも、元々日本に国際的地位なんて無いだろw
    ジャイアンの後ろに隠れる小金持ち程度だ
  54. >>53
    東大や東工大の総理にやらせた結果
    日本はどうなりました?
    Fラン私学という概念も日本国内だけですし
  55. さっきやってた大会でもうメダル確定させろよ
  56. うすのろばーか
  57. これ大失敗するな
    閉会後地獄が待ってる
  58. 団塊サヨクの巣窟

    朝日新聞、テレビ朝日
    NHK
    毎日新聞、TBS
    東京新聞(中日新聞)
    ゲンダイ
    時事通信
    共同通信
    講談社
    地方紙のほとんど

    若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
    頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
    撒き散らす報道機関となっている


    上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう

    特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!



    ↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!

    10年で300万部失う惨状

    日本ABC協会のまとめによると、朝日新聞の8月の販売部数は499万1642部で、前月比2万1千部、前年同月比43万部の減少となった。
    朝日新聞の販売部数は1980年代末から2009年にかけて800万部台を誇っていたが、14年12月に700万部を割り、18年2月には600万部を下回った。
    10年ほどで300万部も失った上、減少の速度は増している。

    全国紙などの販売局・販売店関係者の話を総合すると、全国紙の押し紙の割合は販売部数の3〜4割を占めるという。朝日新聞の場合、押し紙が3割だとすると8月時点での実売部数は約350万部となる。
    同新聞の「販売局有志」が16年に出した内部告発文書では同年の押し紙の割合は「32%」と記されており、これを当てはめると、
    実売部数は約339万部と推測できる。販売関係者の間では300万部は維持しているものの350万部よりは少ないとの見方が強い。
  59. はじめから反対派が居ただろ
    全員死ねよクズ寄生虫
  60. 損切りの出来ない国
  61. 見栄張りンピックとか要らんて
  62. 死人増えるより精神的ダメージの方がマシ。
    と言うか精神的ダメージ受けるのなんか関係者だけだろ。
  63. てかこれ面子は建前で実際はスポンサーからの賠償請求がくる可能性高いからギリギリまで引けないんでしょ。
    増税前提で中止国民に訴えかければいいんじゃないすかねw
  64. 普通にバレーで中国とやったのに中止とかアホか
  65. たかだか運動会なんぞで国力なんぞ下がらんよ
  66. 開催してもしなくても全てにおいて父さんにボロ負けな訳だが
  67. まあぶっちゃけ
    さのとか騒いでた時はオリンピック要らねえとも
    思ったけど
    今となっちゃ電通の役員の資産全額没収してでも
    やり切れとは思うね
    この状況で金儲けする様な奴は後で殺して良いよ
  68. 省エネ省エネ
  69. >>91
    その頃のほうが経済も成長してたんだよなあ
  70. もうそんな面子のためにやってるだけなんだな
  71. 本気でやるつもりなら出来ることはなんぼでもあった
    延期決定前にも後にも
    それを一切やってこなかった政府が今更何を
  72. >>1

    くだらない自民党のプライドのために、
    日本の金と、人命を犠牲にする。

    あえて、売国奴と呼ぶ。
  73. もう下がってるよ。
    ついでに中国からは有事に対応できない国認定されてるよ。
  74. >>128
    どこの平行世界からやって来た人かな?
  75. 2.5兆円かかってるって聞いたけどちがったらごめん
  76. 毎日に漏らす政界関係者なんかいるかよ
  77. レベル4に格上げされるかも。
    緊急事態宣言でも足らなくなるかも。
  78. 現代のインパール作戦
    旧日本軍の時代は国民の情報統制は簡単だった
    新聞に捏造記事を載せればそれで済んだからな

    しかし今は違う
    SNSはじめ複数のツールで国民は政府側に不都合な事実も色々と知ることができる
    しかも現代は自由主義の時代だ

    さあオリンピックを開催しよう
    非合理に盲目に突っ走る行政と組織委員会に民衆はどんな回答を用意するだろうか
    見ものだな
  79. 負けの込んだギャンブル中毒者が倍の額賭けて当たれば取り戻せるって言ってる状態だろ
  80. 人類がコロナ克服した一発目を中国で開催となる
    んで1940の返上と被って中国ウッハウハ
  81. 北京五輪が踏み絵になる
  82. 最初から毎日の特段の事情からの
    中国人の入国を完全STOP
    しておけば去年開催できたのに
  83. 今週東京が2,000人超えてくるからね。
    怖いのがインド産変異株が得体が知れないけど
    ワクチンが効かないこと。
    レベル3からレベル4へ。
    マジヤバい
  84. 強行するほうがよっぽど地位下がるっての
  85. そんなに五輪やりたかったのならなぜコロナ対策に本気をださなかったのか
    ゆるゆる入国管理やGOTOは何だったのか・・・
  86. いいよ
    一回やってるし
  87. これに関しては強行する方がどん底まで行くと思うが
  88. >>157
    大阪株駆逐されてしまうんか?
  89. ファイザーとIOCのワクチン供給合意のアクロバットで開催妨害派とはもう勝負ありなんよ
  90. 意味わかんねーから死ね、全部お前ら朝鮮カルトの利権だろうが

    舛添や石原とかキムチゴミ野郎が最初から絡んでるのもこれ
  91. オリンピックと政治を絡めるなって基本をわすれてんじゃないの
    五輪開催で国際的地位なんか変わらんよ
    ブラジル見りゃ分かるやろ
  92. 今日TBSでなんかオリンピックやってたじゃん
    できるんじゃねのw
  93. ならさっさと水際対策徹底しろよクズ
  94. ただの風邪にびびって中止なんかにしたら、後世の笑い者になる
  95. 国際的地位より病気になったらちゃんと病院いけるようにしてくれ
  96. >>176
    ただの風邪でワクチンの特許手放せとかそんな騒ぎ起きるかよアホ
  97. どうせやってもやらなくても感染者は増える
    だったら無理にでも開催して違約金逃れたほうがいい
    開会式もペッパー君とアシモで十分
    史上最低のオリンピックでも構わないから、1番金銭的に負担の無い方向でやればいい
    今、日本がやるべきは開催するかしないかの議論じゃなく、どうすればIOCに責任を押し付けられるかを議論する事
  98. アホか
    結局感染状況などどーでもいいが、首相は頑張ってるんだと見せたいが為になるべく補償や給付金はしないで済む形で緊急事態宣言発令してるだけで、五輪やるならないは政治的理由でしかないのが丸見え。

    死ねやクソ首相
  99. >>1
    やってもいいが中途半端なコロナ対策はやめれ
    コロナはただの風邪とでも言って開き直れよ
  100. 全部、自分たちの面子の話じゃねーか…
    開催したら更に支出を増えて大変なことになるんじゃないのか?
    都民が。どうせ、全部増税で賄おうとするような単細胞の群れなんだろ。
  101. 真の愛国者なら国が間違っている方向に行ったら諌めるのが筋では?
    ウツケンが反対してるから賛成!ってそれが国を国民を愛する者のやり方か?
  102. 中止しても既に動いてる金は戻ってこないだろw
    キャンセル料云々という事にして
    中間搾取全取りで消えちゃいそう
    だったらやったほうがマシ
    延期だと更に金かかるし
    サクッと終わらせてTV放映とか少しでも回収するのが得策じゃね?
  103. このままコロナ感染が続けば政府もいずれコロナが広まってで混乱すると思う
    今まで会議場で何時間も議論して平気なのが奇跡なくらいだし
  104. てか、いよいよ巨大客船を病院船にして隔離するのが現実的になってきたな。
    医師はWHOから派遣させて
  105. >>194
    中止したらほぼ確実にスポンサーは埋め合わせの賠償狙いだろうしなぁ
  106. やっても大失敗になる予感しかしない
    去年はオリンピックやれば国民もみんな盛り上がるとか言われてたけどもうそんな雰囲気じゃない
  107. >>56
    もう思考停止で結果も考えずに松代に穴掘ってる頃だな
  108. 東京五輪インパール作戦
  109. >>199
    去年の方がまだましってのは結果論としてそう。
    euなんか代わりにやろうか?って言ってくるぐらいだったしw
  110. そのうち鉄を集めだす
  111. >>198
    スタッフの人件費とか、警備とか、食事やドリンク費
    グッズとか金は先に動いてるから
    中止すればそれらが戻ってくる可能性は低いと思うわ
    延期だと何故かもう一回分で倍かかるだろうしw
  112. .:::::::;'  軍職に或る事30年、、今回ほど必勝の  ';:::::::.
                 :::::::::i 信念が沸き起こる思いをしたことが無い…  l::::::::.
              ::::::::::!    イギリス軍は弱い必ず退却する     i::::::::
                :::     補給について心配することは誤りである  :::
      '  — —‐ --  」                               L_:::::
                        元来日本人は草食である、然るに南方の   ̄ ̄ ̄
                __,. -┐  草木は全て…即ち之食料なのである
    _ ,. -‐ '' ´   :::::::::',    天長節までインパールを攻略せよ    r::-  _
                  :::::::::'、 皇軍には天佑神助の奇跡が起こる    /::::::::   ´` '
                    ::::::::':、                           ,.:':::::::
                     ::::::::ヽ    雨季の到来は皇軍に    /:::::::
                    ::::::::丶   味方するものなり     ,.::'::::::::::
                     ::::/  ,:、 あくまで敢闘すべし _,..:'::::::::::
                      /   ,..':::::::>   _|__  ... く::::::::::
                 /   ,.::::::::    /\ , , /\ `、 \
                  /    ,.∩     / <●>  <●>\.`、  \∩
              /     , ' l ヽ∩ /   (__人__)    \ ∩ノ j
           /     ,    ヽ ノ |      |::::::|      | ヽ ノ \
           /      , '      | ヽ \     ` ⌒´    / / j    \
        /      , '      \  ̄            ̄  / `、   \
      ./       , '           \   牟田口廉也    /   `、    \
  113. 完全にギャンブルで敗けがこんで視野狭窄に陥ってる奴の思考
  114. >>205
    もう金属供出も学徒出陣もひめゆり部隊もやってるじゃん
  115. 政治家のメンツの為に国民が死ぬのか
    この国は敗戦からなにも学んでないな
  116. 国際的な地位なんてもともとねーでしょうが
  117. 日本の地位が下がるのが問題ではなく、中国の地位が相対的に上がることが問題なんだよ
  118. >>13
    コロナとの戦い方も同じだろ
    戦力の逐次投入でダラダラ消耗していく
    進歩してねぇんだよ
  119. >>1
    こいつ無能な癖に名前残したがるクズタイプ
  120. 中止しないほうが下がるだろ
    アホか
  121. >>218
    安倍さんには国際的立場があったけど
    菅義偉には国内も国際的にも立場ねえよな
  122. >>220
    オリンピック開催すると地位が上がると考えるヤツは馬鹿
  123. つーか普通の知能持ってたら北京オリンピックのがヤバいのわかるんだけどな
    いけえりかこ?にえらい攻撃的なチョンブサヨ多いの見てもちょっとね
    東京オリンピックがヤバいのは各国が辞退して日本大会になる事やろw
  124. >>221
    ゼロコロナは現実的でないし、ワクチン望みは妥当だぞ。
    補償とかはたりないけど。
  125. >>211
    残るは竹槍か
  126. 菅さんよあんたは俺の中で菅(かん)並までいっちゃったわ
  127. スダレハゲが天辺に居るだけで五輪関係無しに下がると思うわ
  128. >>228
    中止した東京、盛大に開催した北京
    この陰影はハッキリ世界に示されるだろ
  129. 今回は日本の負け
    大事なのは今後どうするかだよ
    そもそも憲法も改正できていないし
    対外的諜報機関工作機関も持ってないのに
    勝てるわけがない
    生物兵器ばらまかれて五輪中止せざるを得なくなったのは
    準備を今までおこたってきたからだろう
    何を言っているんだ
  130. >>234
    レイプする外人がそんなにくるのか?
    アメリカ人じゃあるまいし
  131. >>17
    選手は知らんけど
    各国の反応は見ての通り
    完全に呆れ果ててますね、もうボイコットも出てるし親日のインドすら棄権宣言
  132. 何が何でもやりたいなら
    もっと強制力もたせてコロナを抑えればいいだけじゃね?
    やってることが意味不明なんだよね
    チグハグだから多分あまり何も考えてないんじゃないかな
  133. 東京 北京 夏冬同時開催
  134. >>242
    人権守る日本と
    人権のない中国で
    お前は独裁主義についていけよ
  135. >>1
    使ってしまった金を取り戻す方法はない。

    オリンピック開催でまた日本人の金が消費されるだけ。

    それに国際的な地位が下がっても別にいいんじゃね。何か
    不都合があるの?国際的地位=日本人が損するって構造っしょ。

    何かな。戦前の後戻りができなくなった日本の繰り返しな
    感じがするよね。何でこんなアホなんだ?(´・ω・`)
  136. 今回の五輪は自国民、参加国民の健康と感染拡大を考慮して中止しますと言えば支持率上がるよ〜
  137. オリンピック強行派って日本を破壊しようとする朝鮮人でしょw
  138. >>246
    もちろん韓国は五輪辞退ですよね
    北京へどうぞ
  139. >>250
    中国は国内にオリンピックの成功を喧伝して覇権主義に突き進むわけです。
  140. >>251
    戦前だと良い国だろw
    戦中ならわかるけども
    それに今回は侵略してくる外敵は人間じゃないからさ
    例えとして頓珍漢すぎる
  141. >>254
    朝鮮人は反対派だぞ
  142. >>247
    インドのオリンピック委員会は開催求めてるけど?
    ソースなんなんw
  143. そんな事より母の日
  144. 電通と東電解体して費用捻出したらよくね?
  145. >>255
    世界レイプ率ランキング
    この上位の国の人間を見たら竹槍というか銃が必要
    https://i.imgur.com/9uGeOp9.jpg
  146. 武漢ウィルス派生源説を裏付ける事になって良いじゃん?
  147. 菅さん、あんたのコロナ対応がまずかったんだよ 自業自得
    就任して直ぐ外人さん入れはじめたじゃない、自業自得
  148. この期に及んで精神的勝利求めるとか朝鮮人かよ
  149. いやこの状況で開催した方が国際的地位下がるだろw
    中国なんて地位下がるどころかもはや憎悪だよ
  150. パヨクに言わせると開催したら日本は危険らしいので出ていってくれるかもしれない
    それなら開催に賛成するわ
  151. >>251
    メダルや大量のグッズはもう作ってしまったし
    何故かまだ使っていないはずの運営資金も中止すれば消えちゃいそう
    それじゃあ無駄だからやらなきゃ駄目だわ
    とりあえずやってサクッと終わらせる
    それが一番被害が少ない
    延期という最大の悪手を避けるためにもな
  152. >>270
    安倍さんは外人も入れたけど
    中国にいる残留日本人へチャーター便飛ばしたんだよな
    給付金も国民全員に10万円払ってもまだ予備費余りまくりなのに

    菅義偉なにもしてねえんだよな
  153. 無理やり開催したとすると無観客試合を見て中国は「感染を止められずブザマな情けない大会になりました。北京は立派な大会になります。小日本が身のほども知らずにオリンピック招致した当然の結果」と言いますぜ。もう人民日報は手ぐすねひいてスガ総理の情けない姿の写真を見出しに使おうと準備中。
  154. ある正解関係者は〜

    これイマジナリー関係者だろw
  155. >>254
    こんな時だけ無理してチョン下げしなくていいぞ、クソパヨクw
  156. 国際的な地位て何?別に下がってもまた上げれば良いだけ
  157. >>291
    そもそも>>1が捏造スレタイですし
  158. 自国で開催されるオリンピックを中止しろとか言ってる頭おかしい奴らは消えていいよ
  159. 変なプライドは捨てろよ
  160. むしろ早い段階で中止決行してたら株上がってたんだよ
  161. >>299
    ロゴのパクリから始まってコンパクト五輪と嘘つかれて何一つ良いイメージないだろ
  162. >>281
    中国なんか
    日本が何やったって下げるだろう
    あんな発展途上(っててめえで言ってる)の
    土人国家なんか気にしてもしょうがない
  163. たとえ国際的な地位が下がっても、それは日本人のせいではない

    スダレハゲ以下、世界でも類を見ない見下げ果てたボンクラ政腐とその閣僚共、そして一部の知事共の
    マヌケっぷりのせいだ、俺達日本国民にとっては特に関係ない
  164. >>265
    オーストラリアまじか
  165. >>312
    2021年予算はコロナ対策で5兆円積んでるから安いもんだろ
  166. これと同じやな
    https://youtu.be/JAl_K7ZKwLE
  167. 根本的にやらない理由がなにもないのがなあ
    そもそもパンデミックが起こらなかった日本を不安視する国は少ないだろ
    何でやらないの?って言われてもなんか国民が怖がってるから、、、なんて言い分が通じるの?
  168. 精神的な痛手ってなんだよ
    株と為替に影響なきゃいいよ
    こいつら票田が老人ってことわかってんのかね
    国際的評価より今日を生きれるかなんだよ
  169. 東京五輪が開催→世界各国「北京五輪はもちろん開催可能」
    東京五輪が中止→世界各国「半年後の北京五輪も無理じゃない? 冬の選手団派遣も辞めようか」

    だから最近習近平や中国メディアは必死に東京五輪開催支持の大合唱
  170. 自国民の帰国時すら法的拘束力のない待機要請しか出来ないのに
    五輪の選手団やその随行者の入国時の待機要請が何の抑止力になるんだよ
  171. 日本のバカ政治屋はチャイナマネーで買収済み

    マスゴミもチャイナに飼われてる
  172. >>299
    それなら今からでも遅くないから5月中旬〜6月下旬くらいまで
    強烈なロックダウンと、その間全ての店舗には繁忙期1か月半分の所得補償
    国民には自衛隊が救援物資配布

    とかやればいいんだけどね
    コロナ撲滅の意思が皆無なのに五輪強行開催とか方が頭おかしいな
  173. チャイナに買収された連中どこに逃げるの
    この世はコロナだらけなのに
  174. とにかく経団連や組織委の老人が恥をかく姿が見たい

    老人が肥え太るのだけが許せない
  175. 黒歴史の五輪も良いかもね
    金メダルが自慢にならない価値になるけど
  176. >>317
    もはや陛下のご聖断を仰ぐしか……
  177. その政界関係者(笑)とやらが空想の産物で無いなら公の場に引きずり出して知ってること全部しゃべらせろや。
  178. >>316
    国家予算からしたらそうだけどね。
    予備費もまともに使えるといいが。
    因みに契約主って東京だから負担ってどっちでするんだろうな。
  179. まだ先進国面しててワロタwww
    もう衰退国なんだからカッコつけてないで国内立て直せよ。
  180. しれっと一兆も使ってて笑えん
  181. >>339
    東京都の令和3年度の予算の内、コロナ関係は1.17兆円
    余裕だな、さっさと中止しようぜ
  182. 誰の精神的痛手か知らんが国民の生命と財産(税金)を守るのが仕事じゃないのかな
    しかし1兆超えとかどこがこんぱくと()五輪だよw
  183. アベとスガのおかげで、国際的な地位なんて今や北朝鮮並だろwww
    落ちぶれた惨めな国でしかないんだよ、ジャップなんぞ
  184. グックスレ
  185. 誘致時点の予算は数千億円
    現在注ぎ込んだ金は1兆円

    差額の数千億円で賠償金払えたよね?
    まあそもそも本当に賠償金なるものを払わないといけないのか?という疑問はあるがな
  186. しかしことここにきてまで五輪を盛り上げようという意識が働かないのは怖いね
    どうすりゃ対中情報戦争に勝てるんだろか
    マスゴミにあつかければ速攻解決するんだが
  187. 開催して選手が来るのだろうか?
    東京も北京も、、、
  188. >>357
    日本を怖がる国は少ないけど海外を怖がる自治体が多くて受け入れ先が厳しいところがよくないな
  189. >>355
    丁度マスコミは池江選手使った涙頂戴ストーリーで盛り上がようとしているから応援してあげたら?
  190. ん?そんなことで下がるかよ
    てかそのまま開催したら後々自称被害者が沸いてまた謝罪と賠償金を請求されちゃうゾ
    開催するならまずはコロナ詐欺対策をしてからや・・・なあ
    てかグローバル化言いながら性善説を捨てないお菓子な日本
    人を信じるお人好し日本に未来は無いキリッmm9(´・ω・`)
  191. 諸悪の根源の中国に華を持たせるのは無いな
  192. 損切りもできない一番駄目なパターン
  193. まぁ普通に考えたらコロナ撒いた目的の一つがこれだしな
  194. 終戦前もこんな事話してたんやろなw
  195. 地位www
    もう弱小国だろ

    チョンと同じ思考してんじゃねぇよスダレハゲw
  196. >>1
    リーダーの地位は天と地ほどの差があるだろ
    無能のおっさんがなに寝言言うとるねんアホ
  197. 主語が抜けとる
    誰の精神的痛手よ?
  198. 大本営の見栄
    国民はそんなこと全く意識していない。

    死ねスカ首相
  199. 上層部一掃すればその精神的痛手も気にしなくて済むけどな
  200. ハンバーガーでも出しときゃ金寄越すだろうと…
  201. もう終わりだよこの国
  202. 地位とかイミフ・・国民の生活が最優先。
  203. つーか1兆とかアホじゃね?
  204. アホ!戦う相手はコロナウイルスだよ
  205. 自民党は現在の政治の程度の酷さも理解していないし、産業がどれだけ酷い状態になっているのかも把握していない。

    やつらはただの痴呆老人の集まりだ。
  206. >>1
    >ある政界関係者は「東京が中止で、北京が五輪開催となれば、日本の国際的な地位が下がり、精神的な痛手は大きい」と指摘する。

    ん?これはちょっと意味わからない
    もし、東京が中止になれば、それは紛れもなくコロナのせいだろ
    個人的には東京五輪開催すべきとは思うが、もし東京が中止になるのなら、それはそれで日本が堂々と冬季五輪をボイコットする口実になる
    むしろ逆に国際的地位は向上すると思うぞ
  207. >>383
    もう終わりだネコの国
  208. 世界中から人を呼び込むのにお願いしたら全員都合よく協力してくれる前提って頭おかしすぎない?
    今まさにそのコロナ対策で国民に見放されてるだろ
    まだ懲りないの?
  209. >>363
    池江は応援するだろ?
    おまえ日本人か?
  210. 海外でも言われてるが世界的有事の際に中止にするのはごく普通の事だし
    それで下がる様な地位なら金輪際五輪なんてやらなくていいしやる価値もない

    多額の違約金ガーとか今まで使った金ガーとか
    金の話ししかしないなら払うだけ払って今後日本は参加すんな

    そもそも当初の費用の何倍使ってんねん勝手した尻拭いくらいやれや
  211. 五輪阻止運動してるのはアンティファだと判明しました
    意見はさまざまで反対はもちろん自由ですが、オルグされないように気をつけましょう
    https://i.imgur.com/MTXY4l8.jpg
  212. 「おお、さすがTKIOメロポリタンシティーオリンピックだぜ」と納得してもらえるかな?
  213. 政治家・五輪関係者の利権とメンツのためだけに開催されるオリンピック
  214. 東京キャンセルで次北京になっても、だから何?どうでもいい事だ。政治家は頭がおかしい。
  215. 東京五輪の開会式は、中国共産党100周年の記念式典と同じ日
    中国が何を考えているか、わかるな?
  216. 第二次世界大戦に突入した日本軍みたいなw
  217. 国民の圧倒的多数派は開催賛成なんだから、
    負け犬の売国左翼と在日チョンは諦めろ

    【東京五輪】NHK世論調査 開催賛成が約60%、中止派32%を大きく上回る ★2 [ボラえもん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619175391/?v=pc

    国民の圧倒的多数派は東京五輪開催賛成なのに、
    チョンとチョンと一体化している日本の売国左翼は東京五輪を潰そうと必死になっている
    こいつらは日本にとって最大の敵

    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615106321/?v=pc
    【ゲンダイ】井筒和幸「政府に五輪など開かせたくない」 ネット「ウイグル虐殺の北京五輪にも言って」「ゲンダイってだけでうさん臭さ… [Felis silvestris catus★]
  218. >>396

    だから応援してあげるの勧めたんだけど…
  219. 遥かに低金額で実現されて
    黒歴史になるんだろ
  220. >>408
    お前が匂わせたのになんだつまらんレスは。
  221. ファギュアスケートの国際大会とかこの前、日本でやったばかりじゃん
    少数派の売国左翼と在日チョンが、汚らしい政治的思惑で五輪開催を阻止しようとしている
  222. 北京はボイコットするところ多いでしょ、中止しても大丈夫よ
  223. >>1
    国際的位置なんて

    とっくの昔に落ちてるだろw

    PC生産、メモリ生産、液晶生産。。。。。

    千部中国韓国にボロ負けw
  224. いっ、いっちょうろくせんおくえんッ!!!?
    どこがコンパクト五輪なんだよ!?
    それより海外からの観戦客が見込めない時点でリターンは望めない赤字五輪なんだろ?
    だったら開催を中止することでせめてコロナウイルス感染拡大のリスクを避けられる、という考え方はできないのか・・?
  225. >>421
    キモい
  226. 温泉やマッサージ他 体のケアはできるの?
  227. もう下がってる事に気づけよ
  228. 試合の合間にTDLでリフレッシュできるの?
  229. うーん、もうどうでもいいだろって感じ
    北京?やりたきゃやれよ、コロナ撒いた犯人が主催の大会なんてボイコットでいいわ
    そのころ中国じゃまたコロナ流行ってるしな
  230. 精神的な痛手wwwwwwwwww
  231. いつまで先進国のつもりなんだよ
    斜陽国家が
  232. 昨日のサンジャポより

    コメンテーター弁護士がうっかり隠しているはずの賠償金についてコメントしてしまいました

    弁護士「契約を見るとIOCの損失は全て日本政府が補填することになっている」
    弁護士「既にIOC内で日本に対する違約金についての審議が始まっている」
    弁護士「中止した場合、賠償金が数千億円になるのかいくらになるのかわからない」

    だそうです
  233. 欧米が選手団参加見送ればいいのに
  234. >>1

    これは当たり前なんだよな
    東京は1940年も中止になってるし
    今回も中止なら「日本は軍国主義の時代と何ら変わっていなかった」「もはや先進国から凋落した」という中国共産党の主張を裏付けることになる
    東京が中止で北京が開催なら「コロナを終息させた中国と無策無能な日本」と中国共産党が世界に喧伝できる
    また、万が一北京冬季五輪が人権問題で中止になっても「東京も中止だから」と言い訳ができる
  235. 中止のほうが評価上がるんじゃないの
  236. ばら撒いた中国の策略ですかね?
    タイミング良すぎるからなぁ
  237. 小規模で感染対策して形だけのオリンピックを開催するのか

    中止にして莫大な賠償金を払うか


       選  べ
  238. 玉砕五輪乙
  239. むしろいきなり中共でやると叩かれるだろうしワンクッションおきたいから日本に無理矢理やらせたいだろ
  240. >>450
    開会式と同日閉会式ならやってもいいよ?
  241. >>448
    これ
  242. だったら早くワクチン打てよ

    モタモタすんなや!
  243. プライドのためにオリンピック強行開催かよ 
    これじゃあ戦争してた頃と変わらんね
  244. やっぱり政界関係者が無能か工作員なんだな
    1年延期で中国にコロナの責任を取らせてから外国人客も呼んで東京やるのがベスト
  245. そもそもコロナ対策に上手く行った国で日本7位だろ
  246. そういうメンツ要らないから
  247. 東京は辞退、北京は不参加。これでいいやろ
  248. スガはダッセーww
  249. >>459
    全く違うよね
    アメリカの侵略の一つである戦争とオリンピックは
    そもそも>>1の発言は何のソースもないからな
  250. 菅も菅も、ロクなやつがいないな。
  251. 変異株はスガが広めた
  252. グダグダ言い訳してるけど、要するに政治家連中は一般国民の健康・命・財産を犠牲にしてでも、オリンピックに絡む利権とカネが欲しいだけだろ。
  253. >>473
    去年は安倍がオリンピック延期したけどここでオリンピック反対派を叩いてる奴は安倍も叩いてたのかねと思うよ
    絶対そんなこと無いぜw
  254. 五輪を許さない
    パヨクはもう安倍五輪って言え
  255. 全然オリンピック感無いのに無理でしょ?
  256. 中国と張り合ってるから中止にできないの?
    もう負けてることを自覚しろよ
  257. 菅はおのれの政策ミスにより1年前より悪い状態にしてしまったわけだw
    アフォの愚策により 安倍がしなかった外国人の受け入れを菅はした。
    よってコロナ変位株激増。あひゃひゃひゃ
  258. 中止しても強行しても衆院選は負ける
  259. まだどっちの方が強い国とかやってたんか。なんも変わらんな
  260. 強行して感染者出したら下がるどころじゃないけどな
  261. >>493
    まあ国の概念が崩れて世界共和国になるまで続くでwww
  262. よりにもよって東京五輪前にコロナが蔓延って本当にたまたまなのだろうか
    あやしい
  263. せっかく1年間猶予があったのにね。
    やっても惨め
    やん無くても惨め
    オワタw
  264. >>498
    猶予って日本語の使い方間違えとる
    コロナ菌と戦っているなかなにを持って猶予と見なすの?
  265. 国立競技場のデザインからケチがついて
    水質の大腸菌でケチがついて
    コロナでオリンピックそのものにケチがついて
    ある意味伝説の大会だな
  266. 中国の時は本当は失敗してても大成功って言い張るんだろ。コロナかかった人民は埋めてしまってさ。
  267. 自分達でここまでややこしくしたんだろ自業自得だバカ
  268. 五輪開催したらもっと地位下がるぞ
  269. いつもオリンピックのことを考えているから真剣にコロナ対策ができない
    先進国なのにワクチン接種予約のまともなシステムさえ作れない
    電話は全くつながらないしネットはすぐにサーバーダウン
    まったく危機意識が感じられない
  270. 強行して選手が感染したとかいちゃもん付けられたらもっと下がるわ
    関係なくても原因にされるんだから
    まあ100も承知だろうね、金儲けしたいだけなんだから
  271. >>516
    選手は全員ワクチン接種済みな
  272. そもそもオリンピック関係なくこの30年日本の評価は下がり続け今後も毎年下がるの確定やんか
    さっさと中止決めろ
    そして菅は新国立競技場=聖帝十字領で死ぬんだよ
  273. この状況で五輪やったとして誰が儲かるの?
    マイナスイメージしか付かないと思うんだけど
    頭良い人教えて
  274. 北京だって中止になるだろ
    その頃でも世界的なパンデミックは収まるとは思えない
  275. てか、世界の各国は選手選考できてて、選手達もまともな練習出来てんの?
  276. で?
    仮に強行してパンデミック起きたら日本のせいにされて損害賠償とか請求されるのでは?
    開催する方が将来に渡ってのリスクと支出が大きいだろ
    即刻中止しろ損切りもできない素人かよ
  277. やらずに後悔よりやって後悔のほうが傷は浅いぞ
    よくよく考えて工夫をこらしてやればいい
  278. >>525
    IOC
  279. >>525
    儲かる人もいるだろうけど
    アスリートの戦いを観戦するのがオリンピックの本質
  280. >>499
    そりゃ五輪開催までの猶予だろ
  281. >>534
    日本語が噛み合わん
  282. 旧日本軍仕草w
  283. 広島の原爆が「実験」だったように今回もパンデミックになったらどうなるのか実験しようとしてるんじゃないの?
  284. どっちにしろ詰んでるよね
  285. >>1
    こんな馬鹿が国のトップとは情けないわ
    近いうちこの国は崩壊するな
  286. >>530
    日本人ってゼロリスク指向だからなぁ
    やらない方が後悔少ないと思うよ
    むしろもしも開催したらこうなってましたみたいな夢を見せてあげた方が盛り上がれるタイプ
  287. そもそも第4波って時点でいかに政府が無能かってことがわかる。一年以上かけて何も学んでないし何の進歩もない政府。ワクチンの入手も接種も他国に比べドカ遅れ。なのに安心安全なオリンピックの開催だってよwww
  288. つか海外勢もう来る気ないしw
    日本だけでやれよww
  289. オリンピックなんか海外こそ多くの国民は関心ねえから
    こいつらひっくり返るんじゃねえのか、先進主要国の国民のオリンピックの関心のなさに
    自国開催に関わらず毎回日本の騒ぎ方が異常
  290. おいネトウヨ

    日本を破壊しないでくれ
  291. ゼロリスクかどうか、って段階じゃないんじゃないの
    万全尽くしたうえで開催、じゃないでしょ、もう
    さんざん失策重ねて人災に近い形で事態が拡大してるのに
    まだやるのか?って話

    どこぞのコラムで書かれてたようにまさに
    「家が火事なのに「祭りがしたい!」と駄々をこねる成人男性が支配する国」
    だよ
  292. >>550
    実質東アジア大会になるな
    日中韓でメダル争い
  293. コロナ禍でも強行する中国と
    冷静に判断して健康第一で中止する日本って評価になるだろ
    五輪はその国でおさまってるだけじゃ完全な形では開催できんのだから
  294. ワクチン接種も進まない日本に五輪は無理なんよ
  295. >>548
    なんか、あまりにもお前の頭悪くてどこからして聞いたらいいか分からない
  296. 一年真面目に水際対策して感染拡大を抑える努力をしてれば分かるが、結局ザルだった訳だし。
    ワクチン開発も他力本願、買ったはいいけど供給体制整って無いとか意味分からん。
    有識者会議とは何だったのか。マジ責任問題だろ。
  297. >>1
    使った金は中国に返還させなよ、1兆?京じゃないんだから安いじゃん言いやすいでしょw
  298. お前らのメンツとかどうでもいいし金ばらまいて得た地位とか恥ずかしくないのかと
  299. 戦前の軍部だろこの考え方w