コロナウイルスのワクチンのイラスト
英、インド変異株が1週間で2.5倍に感染増 「懸念すべき」コロナウイルスに指定 
2021年5月8日(土)11時53分ニューズウィーク日本版
https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2021/05/125-2.php

英当局は7日、インドで最初に見つかった「B.1.617.2」と呼ばれる新型コロナウイルス変異株を「VOC(懸念すべき変異株)」に指定した。

英イングランド公衆衛生庁(PHE)は、同変異株の感染件数が先週の202件から500件以上に増加したと発表。ジョンソン首相は「この変異株に十分注意しなければならない」と呼び掛けた。


ウェルカム・トラスト・サンガー研究所のディレクター、ジェフ・バレット氏はBBCラジオに対し、この変異株が英国内外で多数報告されていることから、昨年のウイルスよりも感染力が強いと考えられると指摘。英南東部のケント州で発見され、英国で感染第2波を引き起こした変異種と同程度の感染力を持つ可能性があるとの見方を示した。

これに加えて南アフリカとブラジルでそれぞれ見つかった変異株などが現在VOCに指定されている。

バレット氏はこうした変異株にもワクチンが有効なことを示す研究結果が得られていると述べた。
[ロイター]

ーーーーーー

関連
【終焉】インド変異株の発現は「アジア人の免疫から逃れるため」? 日本人6割で免疫低下か ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619829967/
https://www.tokyo-np.co.jp/article/101453
https://static.tokyo-np.co.jp/image/article/size1/f/0/d/0/f0d01e06d0dad8de4409b79a23943aa2_2.jpg
 インド株には「L452R」と「E484Q」という2つの特徴的な変異がみられる。東京大や熊本大などの研究チーム「G2P—Japan」は4月、L452R変異は、日本人の6割が持つ白血球の型「HLA(ヒト白血球抗原)—A24」がつくる免疫細胞から逃れる能力があるという実験結果を発表した。
 これは、6割の日本人がインド株に対して免疫低下の可能性があることを意味する。研究チームによる別の実験では、L452R変異が人の細胞とくっつきやすく、感染力が高いことが分かったという。
 L452R変異は、米カリフォルニア州から全米に広がった変異株からも見つかっている。研究チームは「HLA—A24は東アジア人に多く、カリフォルニア州は米国で最もアジア人が多い。L452R変異はアジア人の免疫から逃れるために発現したとも仮定できる」と指摘する。
  1. 人為的なものを感じる
  2. でも自民党はインド人を日本国内に入れてるよね
  3. 好物は台湾産パイナップル
    https://youtu.be/yhMYmdpIeRA
  4. なんやねん日本人が好物て。
  5. インド株で日本は窮地に
  6. 大阪なんか既にやばい具合なのにイギリス株でしょ?
    今の日本じゃインド株なんかもう手に負えないだろ
  7. インド人は、手でケツを拭いてるから、こんな事になるわな...
  8. 悲しいアル
  9. インドからラブコールとは照れるな
  10. ウイルスに脳は無い
    たまたま。
  11. このインドが入国すればもう強い変異株が入って来るってビビらなくていいんだな
    さっさと入れて楽になればいいのに
  12. テニスで言うところのラブゲームか。可愛いおにゃのことのラブゲームなら良かったのに。
  13. 中国が無事なのが不思議
  14. 全く別の型なのだろ。
    支那が新たにばらまいたのでないの?
  15. オリンピック前にちょうど変異株ウイルスきたか。
    変異株きたらさすがにもうオリンピックどころではない。
  16. 欧米やって
    次はアジア
    チャンコロに核の飽和攻撃やろうぜ
  17. カレーを食わなきゃいいのか?
  18. Plague incみたいになってきたなあ
  19. 淫土人は手なんか洗わんだろ。

    いっつもバターでベタベタだぞ。
  20. 日本人が好み→あざーす!
  21. やっとわが国にも本物のコロナが来たな
  22. ウイルスの変異にはなんの意思も介在しない
    たまたま有機塩の配列にエラーが生じるだけ
    そこで人間の体内で生き残ってきたウイルスだけが
    次に感染するウイルスになる
    強毒化するのは当然の摂理
    そして感染して速攻で発病、死亡するまで強毒化したら、
    感染拡大が収まる
    (ウイルスを体内で増殖させて次の人に感染する時間の猶予もなく死ぬから)
    そしてウイルスはひっそりと消える
  23. これで終わらない。

    流行を抑えなければ、新たな変異株の出現確率も高くなる。
  24. 老人はワクチンで生き残り
    現役世代はインド株で全滅し
    若者は気にせずウェーイ

    終わったな
  25. 好物って言い方が、いやらしい
  26. PCR検査で陰性になって増殖するタイプか。
  27. >>12
    なんでインド株で進化止まると決めつけるのw
  28. 宗教行事でウエーイしたせいで感染大爆発したんだってな
    インド人死ねよ
  29. 真打登場
  30. 自然免疫「白血球さん」が見逃してしまいがちな「インド変異株」とな。。。。。
    日本の「検疫(quarantine)」みたいに見逃してしまうとな。。。。
  31. また、変異して日本人は見逃してくれるのを待つしかない
    今は耐える時
  32. 1年ちょっとで免疫回避してくるとか
    警告されてたことだけど変異能力すさまじすぎる
    これから1年後にはHIVのように免疫破壊能力得てる可能性もある
    HIVでも長年かかってやっとなのにワクチンもいつまで対応できるか
    ほんとやばいウイルスだな
  33. なんでこんなウィルスを作ったの?
  34. L452R
    めっちゃ速い車とかバイクみたいな名前
  35. なぜかボタン電池の名前に見えてしまう
  36. インド株に従来株投与してバトルで
    勝てないか。
  37. >>1
    研究結果で変異株にもワクチン有効?
    治験したわけではないよね...?通常ワクチンって数十年〜はかかるものたけど...
  38. これは、本格的に引きこもるしかないな
  39. >>12
    ???
  40. >>28
    何故Chinaの書き込みに反応してるの?
    相手するだけ時の無駄。
  41. 無症状・軽症期が長ければ、
    その間、人間は動き回るので、強毒性・致死性変異でも十分、繁殖流行するわけで。
  42. ウイルスに中国人と日本人の違いを教えてあげたい
  43. L452Rって、なんかおいしそうだよなあ
  44. >>39
    ここに入り浸るような男共は元々引きこもっているから変わらないだろ
  45. それより大阪を隔離しろ
    大阪出入り禁止!
  46. >>23
    つまり、感染即死級まで強毒化しないと収まらないのか
  47. 最大死者数100万あたり週間

    デリー(変異株) 150人
    大阪(変異株) 19人
    インド全土(変異株)15人 実態不明
    東京(ザコ従来種) 13人
    大阪(ザコ従来種) 10人

    うん
  48. 株が違えば何度もコロナに罹りそう
  49. インド株なんてまだ甘い


    「ベンガル株」ってヤツが最強だ


    三重やで
  50. やったね中国株
    天敵の
    北京チャン
  51. >>44
    そう?
    ならばぜひ食べてほしいわw
  52. >>12

    4月初めには既にトンキンに上陸済みだぜ?
  53. AKB48株とか出てきたら洒落に
    ならんな。
  54. 勝てる気がしない
  55. インド株にイギリス株か、元は中国株、武漢ウィルスだな
  56. インドの人口ピラミッドって「若い人」が多いのよな。
    「重症化リスク」が高い「高齢者」が多い「日本」とは大違い。。。

    債券 インドルピー建社債(円貨決済型)|SBI証券
    https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&;getFlg=on&burl=search_bond&cat1=bond&cat2=foreign&dir=foreign&file=comment/bond_foreign_P4203_02.html
    https://sbisec.akamaized.net/sbisec/images/base/g_bond_foreign_india_07.jpg
  57. 日本人が好物って((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  58. >>1
    はい剥奪

    ■N速+のルールです。読んでね!

    ==ニュース速報+自治スレタイルール==

    Q. スレタイに決まりごとはありますか?
    A. 以下の決まりがあります。

    ・ソース(情報源)にないこと、ソースから直接言えないことをスレタイに書いてはいけません。
    ・スレタイはニュース事実の伝達を、カテゴリ欄はその客観的な分類を旨とし、記者の主張・主観・解釈を交えてはいけません。
    ・原則として元記事見出し、および本文中に使われている語句のみを使うこと。
  59. L452R

    乳酸菌飲料とかヨーグルトを連想するからやめろ
    体にいいもんじゃねえ
  60. >>24

    分母が多いからな
  61. ここまで当初の予想通りだろ
    スペイン風邪にならい収束は1年後
    ワクチンを今すぐ全人類に打てれば別だが
  62. >>47
    感染即死級かそこら中で現れては消え続ける時代が続くってことだよ
  63. スーパーでの会話禁止にしないと
    とんでもないことになるぞ

    何故 会話の抑制を国もマスコミも言わないのか
  64. >>55
    勝とうよ?
    自分だけは感染しないと過信せず感染リスクの高い行動をやめたら良いのでは?
    長い人生健康に過ごしたいなら一時の我慢も必要。
  65. 日本人は素晴らしい対応をした
    しかし土人たちに同じようにしろというのは無理だ
  66. このウイルスって変異のスピード凄まじくね?
  67. >>3
    今頃になって在印日本人に帰っておいでとか
    もう手遅れなんだからもうインドから人を入れてはダメ
  68. 中国共産党の新作
  69. >>11
    脳というか記憶の彼方というか、まだ人がそれを発見出来ていないだけ
  70. >>67

    > このウイルスって変異のスピード凄まじくね?

    RNAウィルスの仲間の中では遅い方だ。
  71. >>33
    >1年ちょっとで免疫回避してくるとか
    >警告されてたことだけど変異能力すさまじすぎる

    スペイン風邪もそうだったのに、何をいまさら?
  72. いつも仲間とつるんでる奴は
    信用しないほうがいい。
    ウイルスばら撒き担当。
  73. ちーん /(# )
    おまいら死ぬんやでw
    もう死相が浮かんどるけw
    南無妙法蓮華経 南無阿弥陀仏 般若密達魔羅
    ハーラーシッタールーター
    アーメン
  74. >>47
    みんなで2週間ヒキれば収束
  75. コロナが怖いならコロナになればいいじゃない
  76. >>19
    最後は血を吐きだす。
  77. >>42
    一行目と二行目でいきなり矛盾してて笑うわw
    コロナ脳はどんどんコロナウイルスをエボラ出血熱と重ねたくて仕方ないようだなwww
  78. これから自宅警備員の天下がくる
    ワシらだけさが生き残る!
  79. イギリス株もイベルメクチンで駆逐したのがインド
    でインド新種はどうにもならない状態
  80. プールなんて感染しないのか?
    水中から顔を出すタイミングで
    口からも何か出すだろ。
  81. 感染して馬鹿にされた連中が
    変異株に感染して重症化する連中を馬鹿にするターン
  82. >>67
    >>71
    日本人は従来型の風邪ウイルスに年間約2.3回感染するらしいから、
    それに比べたら感染者の少ない新コロは変異が遅いことになるね
  83. 今日もスルーして都内に入ってんだろうな
    6日隔離で防げるとは思えないし
  84. 感染力は強いのは間違いないよね
    今までと同じ事して減らないから
  85. 英国株と同程度なのであれば乗り切れるんじゃないか
    保健所や病院を減らしていない限り
  86. >>14
    >中国は入国時に空港隣のホテルで2週間、市内に入るときにさらに1週間の隔離
    >ここまでしてようやく封じ込めに成功
    ということらしい
    日本は抗原検査のみ→3日→6日にしようかなと検討(いまここ
  87. しかし都合よく東京五輪がもうすぐというタイミングでイギリス株インド株と危険な変異株が現れるものだね
    変異って去年からずっと起きてたことじゃないの?
  88. カレーは万病に効くと思ってたけどコロナに敗北してしまったか
  89. ファイザーのワクチンは勝てるのか?
  90. 貿易戦争と言われ出してアメリカ狙い撃ちで
    中国包囲網完成でインド日本狙い撃ちか

    中国兵器って事だよね
    陰謀論者は馬鹿だけど絶対に無いってのはまた馬鹿だよね
  91. >>48
    インドは各地に複数の変異株がある
  92. 次の変異はどこの国になるとか予想できないのか?

    ウルグアイ型とかガーナ型とか強烈なヤツこいやあああ!!
  93. バングラデシュ型が更に強烈になって欲しい。

    触れたら死ぬくらいのはこないんか?
  94. >>86

    > 英国株と同程度なのであれば乗り切れるんじゃないか
    > 保健所や病院を減らしていない限り

    L452R は治るのが遅い。
  95. 人間だけ感染対策しても他の動物はロボットじゃない限り
    コロナウイルスの変異し続けると思います
  96. >>89
    もしかして東京が辛うじて医療崩壊せず保っているのは納豆菌が万病に効いてるのか?
  97. 今のところ、インド変異ウイルスが、最強なのか
  98. 脅威株新指定は取り入れて地域別の対応スキーム整理とかも

    強力な変異株は次々に出てくるので、重点的に水際や蔓延を
    阻止したい変異株に対応のフォーカスを一斉切替出来る様に
  99. 未だに外国人入れてるんだぜw
  100. HLAは複数を持ってるから、直接的に6割の日本人が弱いというわけでもないだろ
    相性が悪い可能性が高いと想定したほうが良いけども
  101. 新型インフルエンザ並みなら本当にヤバい
    あの時はうちの子の小学校生徒ほとんどががかかってしまったから
    あの感染力はゾッとした
  102. この間パブでノーマス…
    そっかイギリスにも入ってきてたか
  103. BCG、BCG…ああぁオワタ
  104. 隣のインド人
  105. 日本は印度とは違うBCGバリアがある
  106. 2重変異は免疫を無効にする変異なので
    感染しやすいだと
  107. 豚フルか
    懐かしいな
  108. トンキンが大阪の感染者数抜いたけど


    今どんな気持ち?トントン
  109. >>86
    HLA型の相性が悪いのはキツいだろ
    ウイルス駆除の大半はT細胞が担っているという論文がある
  110. トータルで比較すると、現段階ですら米英より10倍マシなんだよなぁ。
  111. >>102
    実際にその状況にならないとクソ男共は危機感など持たないからな
    だからクソみたいに集まって路上飲酒やバーベキューやって騒いでる
  112. もうコロナで騒ぐ段階じゃないよね。
    ワクチン接種率の高い国が先例で示してるように
    ワクチン接種→解決なのは明らかだよ。
    ただ待ってればいいだけ。
  113. >>87
    中国見習って三週間隔離するといいな
    五輪も中国は三週間隔離やるのだろう
  114. >>113
    待てない人がいるのよ
  115. ワクチン打つと感染率上がるぞ
    ワクチン打って喜んだら感染増えたのがインド
  116. これじゃいつまでたってもまともな生活できないよ
  117. >>116
    1割しか打ってないんだが
  118. >>95
    >>110
    インド株国内第1号の80代のおばあちゃんは速攻で退院したらしい。


    >東京都は26日、国立感染症研究所の検査で新型コロナに感染していた80代の女性の検体からインド由来の変異型が検出されたと明らかにしました。

    感染の経緯などは明らかにしていませんが、女性はすでに退院しているということです。
  119. >>6
    ワクチン接種が遅いよな

    現時点で国民の3割が済んでる、とかだったらまだしも
  120. >>8
    普通は手で拭かん?
    足で拭くとかあるの???
  121. >>119
    例えるなら最大で6割の日本人の免疫応答が遅れるということだろ
    1人の例だけで何が解るのよ
  122. 公表感染者が40万人くらいのインドは実数は100万人一日で感染
  123. >>24
    検査発見されてないだけですでに沢山存在してるんだろ
  124. ワクチンは今は公費で無料で打てるが今拒否ってあとから打ち立くなったら自腹なのか?
  125. やっぱり人種ごとに種類分けて開発してたんだな
    今回はアジア人用のをばら撒いたと
  126. これからの時代は核兵器なんて時代遅れよね
    コロナで各国はこれからウイルス兵器に力入れるようになるだろう
  127. 日本攻撃型か。
    中国は何タイプ作ってるんだ?
  128. もうどうにもとまらない状態
  129. まだ本当にやばい変異株が、蔓延してないからいいけど、L4**のインド株蔓延したら終わりじゃない?

    ワクチン効かない可能性大だから。
  130. 中 ウィルスばらまいてワクチンで一儲けしてバブル補填するぞ
    米 舐めたマネしやがって 中国がばらまいたとアピールしてワクチン完成まで時間稼ぎするぞ
    中 ワクチン出すタイミングがずれた
    米 完成 
    世 ああ中国製はいいわ
    中 さてやり直すか
  131. 変異株にもワクチン効くっつってるけど、インドは2月からワクチンに切り替えて
    イベルメクチン使用中止したろ。矛盾してね?
  132. 東京壊滅は時間の問題
  133. インド株はインドでイギリス株を駆逐するほど蔓延したんだから
    明らかにイギリス株より感染力が高い
  134. インド首相は人口削減計画の仲間の可能性はある
  135. 明日から強化しますとか言ってたけど、たった6日間の待機とかやってる感の極みだな。
    既に入りまくってんだろうけど
  136. 確かに今までのは余裕で吸い込めてダメージほぼなかったからな
    もう少し強力になってくれよ

    パチ屋なんて余裕過ぎて鼻くそ食っても大丈夫なレベルだぞ
    ウイルスの不活性化ってずっとやってきたことだし
  137. インド株は感染力も高いのか
  138. >>5
    便所の落書きクオリティですから
  139. >>130
    元々ワクチンは効いてないから
    あれスパイクタンパクだからな(笑)
    毒を打ち込まれているだけ
  140. 2週間後はインド。今のうちに本場インドカレーの辛さに慣れておこう
  141. 変異ってのは、不良品だからな
    感染力、毒性、なんでもかんでも
    手に入るように変異なんてできんのよ。
    毒性が強くなり過ぎれば
    ばら撒く前に宿主が死んでしまう。

    ウイルスにとって一番の戦略は
    宿主がもの凄く元気で
    より多くの宿主に
    ウイルスをばら撒いてくれるような変異。
    つまり、人間にとって
    なんの脅威も無いウイルスになること
  142. A24持ってる人が6割として
    その人らは他の抗原は持ってないのかな?
  143. イギリスのワクチン接種率どんなもんだったっけ
    高くてインド株猛威とかなったら絶望しか無いんだが
  144. 単純に考えたって前よりウイルスは強くなってるのに、みんなの行動は緩くなってる
    わけだから、前以上の状態は確実ですよね。
  145. インド株に本当に既存のワクチンが効くかどうかの実験台としては最高の環境だな
  146. アメリカ人 コロナ致死率 1.78%
    日本人 コロナ致死率 1.6%

    致死率は実は差はほとんどない。
    何故、こんなに死者数が違うかというと感染者数が圧倒的にアメリカが多いから。
    そしてインド変異種はその感染力がアジア人に対して特効っぽいんだよね。
  147. 都民「でも自粛に飽きたから出歩くぞ💪」
  148. >>142
    だからバカなんだよお前は
    ウイルスに人格なんてねーから(笑)
    あれはモノ、物質
  149. うわあ・・・どうすんだよこれ・・

    【菅悲報】「ふつうの市販マスクな。あれ変異株に対しては意味ないから」専門家が指摘(ニューヨークタイムス)★2 [198098386]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1620545650/l50
  150. 東京2021陸上コロナ変異株
    東京2021柔道コロナ変異株
    東京2021水泳コロナ変異株
    東京2021空手コロナ変異株
    東京2021球技コロナ変異株
    東京2021体操コロナ変異株
    東京2021馬術コロナ変異株



    東京2021飛込コロナ変異株
    東京2021リフティングコロナ変異株
    東京2021レスリングコロナ変異株
    東京2021マラソンコロナ変異株
  151. せめて休校にしてやれよ…
  152. 自己中に遊びまくってた若輩も命の危険を思い知ったらなら良い事だった。
    命が温存されるかしらん。他人に迷惑かけまくったので思い知ってほしいよ。
  153. ビルゲイツの言動でわかる
    オリンピックで感染拡大するのわかっても反対は言わないのがゲイツ
  154. >>151
    お前は、進化と適応の違いが分かってないんだな。

    適応は個体に起きる変化だから、「人格」つまり
    自分の意思で、自分の身体を変化させることで可能だが
    それが、子供に引き継がれることは無い。
    自分が死ねばそれでおしまし。

    一方、進化は遺伝子レベルの変化だから
    自分の意思ではどうにもならない。
    しかし、自分の子供に引き継がれる。

    ウイルスの変異は、進化。
    それを「人格」と表現するお前の愚かさは
    お前の頭の悪さ、学の無さを如実に物語ってる。
  155. この調子で毎日インド人をどんどん入国させて欲しいね
    菅ちゃんGJ!!
  156. コロナ予告イベントの「イベント201」にはビル・ゲイツもファイザーも参加していたな
  157. >>57
    タージマハル廟みたい
  158. 考えられるだの可能性だの言っとけばいいって目立ちたいだけの糞専門家の常套手段だな
    >>155
    お前らジジィとノイローゼが喚いて迷惑かけてるんだけど?たかがインフル擬きに全然微塵も若者は思い知ってないし
  159. >>143
    他のHLAなどで対応できる可能性もあると別記事には、ちゃんと書いてあるよ
    あくまで最大で6割の日本人の免疫反応が遅延する可能性があるという意味だろ
    HLAは多すぎるし免疫システムは多層的、現代のレベルでは懸念事項をあげる程度かと
  160. 昔インド人がやってるカレー屋に入って、
    カレー注文したらスプーンがついてこなかったんだよ。
    「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってて、
    半分くらい食ったときにインド人の店員が奥から
    すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた
  161. >>47
    しかし強毒化する前の、未強毒化ウイルスは、無尽蔵に在るから人類滅亡まで止まらないって事だろ?
  162. 東朝鮮人4ね
  163. >>157
    病的に知能低いな
    変異なんてのは単なるコピーエラーだバカが
    物質に戦略なんてものはねーの(笑)
  164. やっぱ人為的かな
    こんな短期間で変異しないって言ってて
    それだけ感染者が多いからつってたけど
  165. 死者内訳見れば一目瞭然相変わらず邪魔なジジババだらけだから加速して良いことだわ
    これでも去年今年とコロナなければインフルとか肺炎で死ぬはずだった平均数には全然足りてないけどな
  166. カレーを自粛しろ
  167. イベルメクチンは常備したがマスクも考えないとね。
    中華N95は買いたくないです。
    どれだけコロナ仕込んでるか疑心暗鬼なので。
  168. ブラジルで赤ん坊が死にまくってる(笑)
  169. >>163
    なつかしいコピペだなおい
  170. 知らなかったアル
  171. 武漢で当初死にまくったのは事故だったのだろうな。その後に証拠隠滅の為に弱毒型を
    ばらまいた。元々はトランプ落選させる為と香港デモ鎮圧用だったのかな。
  172. https://www.businesswire.com/news/home/20191019005036/ja/
    イベント201はコロナを知ってたのか
  173. あー日本、悲しいアルヨ
    一体誰がこんなことをしたアルか
    きっとインドが原因アル
  174. 関西、関東、東海は3年はロックダウンしろ

    感染とまらんぞ
  175. 血液検査するたび「白血球が少ない」と
    言われるけど、なんかコロナ的にヤバい?
  176. 今後、各メーカーのワクチン接種が進めば進むほど、
    そのワクチンに耐性を持ったウイルスが次々と発生して来るのは
    間違いない、新ワクチンを人類は打ち続けられるのか?
    その内、遺伝子配列書き換えのモデルナとかのワクチンだと、永久に
    体内で初期のコロナ抗体を作り続ける訳だが・・・・更に上乗せとか・・・大丈夫だと思う?
  177. 無能政府のガバガバwelcomeにはインド人もビックリですわ
    日本人キラーのインド株が変異して次は何になるのか
  178. >>166
    学校に通ったことが無いのか?
    生物学上の「戦略」の意味をコピペしてやるから
    よく勉強しろ。

     生物学における「戦略」は生物自身の意思や自主性を含意しない。
     つまり意図的にその生物が特定の戦略をとっているのではなく
     (そのような場合もあるかもしれないが)
     「そのような行動を促す遺伝子が自然選択によって広まる(広まった)」
     という意味で用いられている点に注意が必要である。
  179. >>161
    お言葉に反し、私は、女だけど???

    ごめん、もう寝落ちしそう。
    文句があったら次でぎっちり
  180. こんなのだまされるやついるのかね。
    水際放置してるのが感染者数拡大している最大要因かとおもうが。
  181. インド型は黄色人種は特に警戒した方がいいと思う
  182. >>178
    白血球と言っても種類いくつもあるので一概には言えないが、基本的には感染症に弱いと思ったほうが良いかと
  183. >>179
    抗生物質に耐性を持った黄色ブドウ球菌の様にね。
  184. ワクチンより石鹸
  185. ほーん、、、これで最後にオリンピック株が生まれて
    最終形態??になんのけ?
  186. >>170
    仕込んであっても数週間置いとけば消えるんじゃないか?
    性能面は分からんけど
  187. 中国、韓国人はカレーが嫌い
  188. インド株が感染シェアうばってることはわかるけど、
    こんなの世界規模で発生してる問題だしな、
    でも日本の水際対策はインドからの渡航者にたいして、3日から6日間の隔離とそういうゴミ対策を打ってる始末。
    世界中からはいってくるだろう。多少対策を見直したところで、日本の水際がザルであることは明白。これが原因。

    そろそろコロナウィルス輸入するのやめたらどうですか。
  189. 6割うんぬんって弥生型とか縄文型とかってやつ?
  190. >>78
    読解力なくて草
  191. とにかくこれ人類史の歴史の教科書に残る大事件だからな
    こんなイベントに参加できるなんて俺たちってなんてラッキー——!!!
  192. >>194
    ヨーロッパの黒死病蔓延から人々はヒステリー状態になって
    魔女裁判で無実の人を魔女として火あぶりしていた
    暗黒時代の再来になるかもな
  193. こんな怖いやつに片想いされたくねーなw
  194. 何言っても政府は対応しないから無駄
    この結果だって「ほら見ろ!」だし
  195. マスクよりスプーン
  196. 菅義偉「ウェルカム」
  197. >>109
    よくここまで大阪がんばったなって感じ
  198. 死者1日数万人か!!
  199. いくら死んでも人間は腐るほどいる
  200. >>186
    そう黄色ブドウ球菌では、複数の抗生物質に耐性を持った奴が現に現れている。
    しかしコロナワクチンはコロナウイルスの遺伝子を人間の細胞内に入れ、
    それで抗体を体内で生産させる方式だから、体内で耐性を獲得したウイルスが、
    それぞれの人により変異株として人により製造されるのです・・・・・。
    イギリス・インドミックス型+モデルナ、ファイザー耐性株とかね。
  201. まさか自分が生きてる内にここまでのパンデミックに遭遇するとは思わんかったな
    阪神大震災、オウム、911、東日本大震災、コロナ、BLMとなかなかの激動の時代に生を受けてるな
  202. >>202
    世界人口が数十年前の倍だっけ?
    半分死んでも問題ないな
  203. >>57
    これで老人一掃できたら高齢化の中国抜けるだろ
    競争力半端ない
  204. そろそろ新型に乗り換えかな。
  205. 懸念すべきを記念すべきに空見して何茶化してんねん!人が死んでるんやぞ!
    ってレスしにきたけど完全に俺がガイジでした
  206. >>142

    > 変異ってのは、不良品だからな
    > 感染力、毒性、なんでもかんでも
    > 手に入るように変異なんてできんのよ。
    > 毒性が強くなり過ぎれば
    > ばら撒く前に宿主が死んでしまう。
    >
    > ウイルスにとって一番の戦略は
    > 宿主がもの凄く元気で
    > より多くの宿主に
    > ウイルスをばら撒いてくれるような変異。
    > つまり、人間にとって
    > なんの脅威も無いウイルスになること

    コロナ専用の宿主は昔からいる。
    人間相手は安心してヤンチャできる。
  207. ボタン電池みたいな名前だな
  208. >>44
    ヨーグルトっぽいもんな
  209. 65歳以上の老人は、どうでもいいよ、
  210. >>212
    自分の親や祖父母でも?
    なんか可哀想やね君
  211. >>209
    人間以外の宿主は
    飛行機に乗らない
    ウイルス拡散には圧倒的に人間が有利
  212. 抗原検査偽陰性ばかりで
    保健所は無視放置
    CTはコロナになってるのに
    これで死んでる大阪

    空港検疫抗原検査、インドはすり抜けるぞ
    イギリス株もすりぬけてるから

    しかも、インドは口と鼻から出血もする
    下痢嘔吐、結膜炎
  213. ワクチン打ったから安全なんて思って
    濃厚接触している国から、ワクチンを打っても逃れる変異種がいつかは
    出てくるんだろが、それに対抗するワクチンがすぐに出来るかどうかだな
  214. 英国株以外はワクチン効かないんだよね
  215. >>215
    なんで口と鼻から出血?ソースは?
  216. 超人的なものを感じる
  217. インドの女王とイギリスの女王はむかし同じだったもんな。そら同等だわ。
  218. 日本は何でいつも外国から変なものが寄ってくるんだろうな。甘い物に群がるアリみたいに。
  219. 変異株コレクター日本爆誕w
  220. イベルメクチンも効かないって本当?
    酸素しか策がなくてあーなってるの?
  221. >>222
    ゲットだぜ!
  222. >>204
    最終解脱者が望んだ世界になったな
  223. 解脱は望みが消えるからできるんだろ
  224. NZ最大都市オークランドがロックダウン、1家3人の変異株感染で
    https://www.cnn.co.jp/world/35166566.html
    感染者4人で再封鎖「ニュージーランド」の凄み ハードな短期戦で再びコロナ撲滅を目指す
    https://toyokeizai.net/articles/-/370036

    10カ月ぶり市中感染が変異型?→都市封鎖 豪パース
    www.asahi.com/articles/ASP10541RP10UHBI00X.html
    豪ブリスベン、3日間のロックダウン発表 英国株の拡大阻止へ
    jp.reuters.com/article/health-coronavirus-australia-idJPKBN2BL06E

    ↑↓  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    政府 コロナ「基本的対処方針」変更 変異株の監視体制強化
    www3.nhk.or.jp/news/html/20210226/k10012886841000.html
  225. >>5
    日本人の6割の人の免疫すり抜けられるんだって
    ワクチン打っても効き目が弱くなるんだって
  226. 怖いよ!ママ!助けて😭
  227. 麻生さん、日本人は民度が高い
    発言の次はインド株率が高い
    だな
  228. やはりインドの山奥で修行した奴は違うよなぁ・・・。
  229. @『変異ウイルスに対してワクチンは効くのか?』というご質問を沢山頂ますが、現時点ではあまり不安に思わなくてもよいかと思います。
    ワクチンはスパイク蛋白の様々な場所に引っ付く多様な抗体を誘導します。
    何ヶ所か変異が起こっても、それだけで全く効かなくなることは考えにくいです。

    @ただ、変異が積み重なっていくと、そのうちにワクチンの効果がほとんどなくなる『エスケープ変異』になる可能性があります。
    そのためにも、感染を抑えて変異の頻度を下げることが必要です。
    さらにモデルナなどはすでに変異ウイルスに対するmRNAワクチンを製造し、治験を開始しています。
  230. なお、重症者数、死者数はごく僅か。
    つまりただの風邪。
  231. Q、
    mRNAワクチンで遺伝子が書き換えられることはないの?

    A、
    人体ではmRNAからDNAに情報が伝達することはありません。
    これをセントラルドグマシステムと呼びます。
    またワクチンのmRNAはそもそも、DNAがある核内に入ることもできません。

    @Q,
    mRNAが永久に体内に残ることはないの?

    A、
    mRNAは極めて不安定な物質で、だからこそ超低温での保存が必要です。
    体内に入ったmRNAは数日で完全に体から消え去ります。
  232. 日本人以外のアジア人の国の人たちは
    同じ2、5倍感染率なのかな
    L452Rってアジア人のみ襲う襲撃株って事か
  233. @【基本問題6】
    コロナワクチンについて、従来の武漢型と欧米型、そして最近話題のイギリス変異株、ブラジル変異株、南アフリカ変異株にも有効であることがわかってきたワクチンは下記の中のどれか。
    アンジェス(日本)2.7%
    スプートニクV(ロシア)1.3%
    アストラゼネカ(イギリス製)9.2%
    ファイザー/ビオンテック(米/独) 86.8%
    8,669票・最終結果

    @【問題6解答】
    これは簡単ですね!楽勝問題です。
    従来の武漢型と欧米型、イギリス株、ブラジル株、南アフリカ株にも有効であり、最近ではインド株も有効であるという速報が出たのは、mRNA系のファイザーです。
    アストラゼネカ(ベクター系)は南アフリカ株など効かない変異株があります。

    @DNAワクチンであるアンジェス(日本)については、まだ開発途中なので・・・・
    この世にブツはまだ存在しません。
    てか、完成するのかどうかすらわかんないけど&完成した頃に需要があるのかどうかすらわかんないけどね・・・
  234. 来年はもっと進化した感染力をみせてくれるよ!
  235. 変異株にファイザーワクチン効くのか
    菅無能のせいでまた国民が危機だ
  236. 感染力が強すぎてもはやマスクも効かない

    【菅悲報】「ふつうの市販マスクな。あれ変異株に対しては意味ないから」専門家が指摘(ニューヨークタイムス)★2 [198098386]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1620545650/l50
  237. アジア人の被害が少ない理由もわかってないから、日本人が好物かどうかもわからないのでは?
  238. https://www.afpbb.com/articles/-/3345840
    新型コロナウイルス、現在の感染者・死者数(9日午後7時時点) 死者328.4万人に
    2021年5月10日 1:03 発信地:パリ/フランス [ フランス ヨーロッパ ]

    8日には世界全体で新たに1万3171人の死亡と77万5680人の新規感染が発表された。

    死者の増加幅が最も大きいのはインドの4092人。次いでブラジル(2202人)、米国(653人)となっている。

    最も被害が大きい米国では、これまでに58万1516人が死亡、3268万6462人が感染した。
    次いで被害が大きい国はブラジルで、死者数は42万1316人、感染者数は1514万5879人。
    以降はインド(死者24万2362人、感染者2229万6414人)、メキシコ(死者21万8928人、感染者236万4617人)、
    英国(死者12万7603人、感染者443万3090人)となっている。

    人口10万人当たりの死者数が最も多いのはハンガリーの295人。
    次いでチェコ(277人)、ボスニア・ヘルツェゴビナ(268人)、モンテネグロ(245人)、北マケドニア(244人)となっている。

    https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/a/9/1000x/img_a9d8db8813c5c3bdc015dd1cc9ad94ed154665.jpg
    世界の新型コロナウイルスによる死者・感染者数の概要を示した表。
    過去24時間での増加幅は、データ公表の遅れや当局による訂正があるため、
    前日の集計結果との差と一致しない場合がある。
  239. どうせ無効
  240. もう一斉蜂起始まるだろ
    今週
  241. 感染者がいる限り感染者数に比例した確率で、新しい変異ウィルスが発生し続ける
    ワクチンでも何でもいいから感染者数を減らすことは重要
    もし変異ウィルスがエボラなみの強力型だったら、世界の人口は半減するかも知れない
  242. アメリカからも見つかってるのに入国規制強化はインドだけ
    っていうか、イギリス株が蔓延してるのは検疫が甘かったからだ
    その失敗があったのになんで今現在もザルのまんまなんだよ
    普通はイギリス株の流入を許した時点で検疫体制を見直すだろ
  243. 少子高齢化に対する神の返答だよ