門のイラスト
シンガポール人材開発省(MOM)は7日、シンガポール政府が定めた新型コロナの「ハイリスク国」からのビザ取得者(一部業界は除く)の入国を少なくとも7月5日まで停止する旨を発表しました。ハイリスク国には日本 (中略)が含まれており、日本からシンガポールへ入国することが一時的に不可能になります。
対象となるのは、シンガポールから日本に出張に行ったビザ所持者のほか、新たに赴任する駐在員や現地採用の社員などです。
MOMの発表では、5月11日以降に入国が認められていた新規ビザ取得者も、その日程を再調整させられるとのことです。新規入国が引き続き認められるのは、建設業や海洋造船所、メイドなどの業界で働く人たちです。
シンガポール政府が定めるハイリスク国以外の国(オーストラリア、ブルネイ、中国本土、ニュージーランド、台湾、香港、マカオ)からの入国者には影響はありません。

https://singalife.com/category/30428/
  1. 中田はどうなっちゃうの?
  2. かしこい
  3. オリラジ中田やばいね
  4. ワラタ
    どんどん劣勢なってるやんこの国
  5. シンガポールスリリングやなw
  6. 日本が入国禁止にすると差別と騒ぐんだよね。
  7. スダレの成果だな
  8. しょうがないとはいえ気分良いもんではないわ
    シンガポールとは2度と関わるのやめる
  9. 自民解党して新しい保守政党作れよもう
  10. >>6
    すでに入国してなかった?
  11. でもこれだよな
    日本もインドとかにやれよ
  12. 五輪が外からどう見られてるかよくわかる指標
  13. 率的にインド人より多く死んでるからな
  14. 汚染国をお宣告

    ナン吊って(笑)
  15. コロナが集まってくる国だからな
    ハイリスクだよ
  16. ネパール人を送り込んで来るんじゃねえ!シンガポール航空
  17. 当然の対策
  18. フリーパスでインド株を直輸入してるコロナ先進国だからな
    お断りされるのも仕方のないこと
  19. ジャップ土人は一生島から出るな
  20. そりゃそうだわ
    日本もいつの間にやらカネと見栄のために見え透いた嘘を平気で吐く不潔な国になったもんだ
  21. 逆鎖国されてて草
  22. 入国ザルで検査もワクチンも少ないんじゃ当然こうなるよね( ´,_ゝ`)プッ
  23. これはしょうがない
  24. ワクチンのんびり
  25. 感染対策の最大の足かせである憲法改正しなければどうにもならんよ
    こうやって日本ディスるだけのニュース価値ってZEROだよね
    少しは憲法改正について報道しろよ、ゴミ
  26. 検査数もワクチンも嘘ばっかの国に賢者は近寄らない
  27. >>1
    なるほど。
    日本みたいに感染者が多い国は世界で仲間はずれにされる。
    感染が多いと損するよ。
    日本人が海外旅行を楽しめないし。
  28. >>23
    立民は現状で十分に保守政党だが?
  29. 【ベトナム】新型コロナ:感染者累計2846人、新規感染者の5割超が日本からの入国者

    https://www.viet-jo.com/m/news/social/210426170813.htm
  30. >>2
    出国できるが入国出来なくなると思うわ
  31. 汚染国、汚染国、汚染国
    ハイリスク、ハイリスク、ハイリスク
  32. >>1
    メイドなどの業界ってあのメイドなどの?
  33. じゃっーぷえんがちょ世界の嫌われ者w
  34. >>63
    水際対策2週間隔離やらせろって話
  35. まー普通は狂気を感じるよねw
  36. あはははは!
    あはははは!
    こらおもろい!
  37. 「ジャパンは全員コロナだ!注意しろ!」」
  38. ネトウヨ「シンガポールは在日」
  39. バイキマンだしな
  40. エキゾチックジャパンから

    ハイリスクジャパンに。。
  41. そりゃそうだ
    この状況でオリンピックを開催しようという
    キチガイ国家からの入国が許されるわけがない
  42. >>22それな。マーライオンしかないつまらん国
    日本と関わらないでもらいたい。
  43. ジャップーラは韓国以下の不潔国になってしまったのか😱汚い🤮
  44. エンガチョ
  45. >>63
    入国停止措置なんて憲法改正しなくても今すぐできるだろ。
    憲法のせいにすんな
  46. 当たり前
  47. ぐうの音も出ない
  48. 中国は日本と他のアジア諸国を切り離しておきたいからね
    何か企んでいるんだろ
  49. 正常な反応だわ
    アジアの中でも有数の汚染国になっているからなあ
    ワクチンだって政府が頼りにならないのがバレて全然目処が立たないし
  50. シンガポーは中国人の国なんだろ
  51. 韓兄に申し訳なくて
  52. >>130
    建党100周年の2021年までにアジアの王になる、っていう目標があったっぽいからな
    アジアの国はもう日本は相手にしないでしょう
  53. 世界から日本が孤立するのも時間の問題。二階と菅は悪い意味で歴史に名を残す
  54. マジで自民党内もさざ波程度笑笑笑笑っていう認識が大半なんじゃないのか
  55. 日本は3ヶ月後にはコロナに打ち勝った証として五輪を開催する国だぞ
    シンガポールは分かってねーな
  56. >>16
    特に特亜はな
  57. ハイリスク汚染国wwwストレート正直だなw
  58. シンガポールは資産1億ないと住むようなところじゃないよな
  59. 当然の判断だな。
  60. 当然の判断です

    日本政府の対応力の無さは諸外国から見ても明白なんです
  61. ハイリスク汚染国のみなさんこんばんは
  62. 20年前ならあり得ないことが起こっているよな
    国家指導者が日本人ではないものに変わってしまったようだわ
  63. 日本人のシンガポール入国制限してくれるの有難い
    日本人が変異株を海外にまき散らすとかめっちゃ嫌だもん
  64. >>158
    世界はどうか知らんが、
    アジアからは無視されるだろうよ
    中国父さんもアジアの国にはそういう圧力かけるだろうし
    汚染国と付き合うなら中国父さんとの付き合いできないよって
  65. >>178
    こちらハイリスク汚染国です、こんばんは
  66. 緊急事態宣言出してるのに
    感染者は減るどころかむしろ増えてるし
    ワクチン接種も遅々として進まない
    こんな体たらくの国でオリンピックが開けると思いますか????
    バカなのか???
    無能政府死ね!
  67. >>111
    そもそも外国人の入国の自由は現行憲法施行されて10年後には最高裁判決で否定されてるもんな。
    入国の一時的停止なんざ当然現憲法下でも認められる。
  68. まぁ妥当な判断だよな
    シンガポール

    日本はもう後進国だよ・・・
  69. ついに我々ジャップ
    超汚染人に落ちてしまったか
  70. 今月中に感染者数最多を更新しそうだし他の国も追随していただいた方がいい
    外圧がないと何も決められない変わらない国
  71. 今年も性懲りもなく五輪忖度で感染の実態隠してるからな
    こうやって信用を失ってく
  72. ハイリスク汚染水を海に垂れ流そうとしてるってマジ!?
  73. オリンピックやりたいなら、日本もこのくらいキツくしとくべきだったな
  74. 不潔国だろもうこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  75. 全ての国は日本人の入国を拒否しろ
    日本も全ての外国人の入国を拒否しろ
    輸出入も完全にストップさせるべきだ
    さらに国民は全員自宅から出るな
    全ての移動を伴う経済活動を止めろ
    生活必需品を取り扱う店舗も輸送も含めて全て止めろ
    それを最低でも1ヶ月続けろ
    そうすればようやく収束に向かう
  76. まあそうなっちゃうよね
    日本が五輪開催強行しようと他国が警戒してる事を理解しないといけない
  77. 日本は汚染国やからな
    危ないぞ
  78. インドからの入国規制3週間隔離に伸ばしたのってシンガポールだっけ?
    なお日本は6日間隔離に規制強化しましたよー。強化してるんだからね!
  79. 凄いなこれ
    どんだけ世界から嫌われてんだよスダレと自民は
  80. まさか感染者数の粉飾がバレた?
    だれにもバレないようにやってたのに。
  81. >>22
    >>106
    怒ってんの?
  82. 空気感染エイズ国w^^;
  83. >>161
    3ヶ月で抑え込めるような対策なんてしてたっけ?
  84. ↑不潔国

    ↓清潔国
  85. コロナになっても自宅で我慢して下さい
    こんな国
  86. 不潔ゾーン
  87. >>229
    正当な評価なのにな
  88. 島国なのにこんなに感染爆発させてるアホな国もそうあるまいてw
    そりゃこうなるって
    次はインドから入国お断りされろwww
  89. アンコンも派手に失敗したなこりゃ
  90. 日本は外国に配慮して入国規制しなかった結果コロナ汚染され、
    そんな日本には外国は一切配慮せずに入国規制すると

    いやはや自民党は国民を見てない事が良く分かるね
  91. ですよね!!
  92. 元記事
    >ハイリスク国には日本や韓国が含まれており、日本からシンガポールへ入国することが一時的に不可能になります。

    スレ記事
    >ハイリスク国には日本 (中略)が含まれており、日本からシンガポールへ入国することが一時的に不可能になります。

    スタスさあ・・・何か削ってませんかねえ
  93. >>251
    それって法務省や外務省を筆頭に、公務員が声高に主張していた事だから
    安倍総理はコロナ脳側だから、公務員のいう事を否定して入国規制や一斉休校した
    だからGOTOやりたい2Fや菅総理に退陣させられたのが真相
  94. しゃーねーな
    全部糞政府が悪い
  95. 政府がわざとウィルスを全国民に配ってるんじゃないかと疑っている。
  96. 自国民の健康を優先し、人権の意味を履き違えていない国の対応が羨ましい
  97. ハイリスクって意味不明だからググったら高い危険度って出てきたぞ
    高い危険度汚染国ってどういう意味だ?
  98. オリンピックなんて招待しなきゃ
    こんなことになってなかったんだろうね
    政治家の汚職率先進国で最下位だろうな
    国が没落していくのをひしひしと感じます
  99. >>263
    韓国と同列に並べたらネトウヨ発狂しちゃうじゃん
  100. ポンコツ国やなwww
  101. >>268
    そうとしか思えないけど、目的がよくわからん
    統制と重税強化?
  102. >>232
    知らんのか?
    検査絞ってコロナ死者をリボるだけでいいんだ
    仮にその間死者が増えててもその統計が発表されるのはオリンピックが終わった数ヶ月後だ
  103. コロナはただの風邪厨さぁ
    シンガポール政府に抗議してくれよ
  104. アジアの奇跡、アジア唯一の科学国から、
    アジアの痰ツボ、アジア唯一の汚染国へ
  105. >>226
    好かれる要素何一つないから。
  106. >>275
    まだオリンピックは始まってない
  107. 無知ってほんとやーね
    シンガポールごときが!
  108. 電通パソナ利権オリンピックは中止でいい、だがコロナは捏造だ

    道端でバタバタ倒れてから騒げ

    捏造新型コロナに振り回されるな

    いつまで騙されてんだ?   

    もう1年半も経ってるのに、まだ気付かないのか?あほんだら

    捏造コロナを煽るな乞食ネット工作員死ねゴミクズが  
       
    感染拡大防止の為に自粛しているのではなく

    意図的に経済を破壊する為に自粛させている

    SDGsの共産主義体制にはサービス業が不要だから、コロナ禍だと騒いで意図的に潰しているのがまだ分からねえのか?

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467065.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467064.jpg
  109. バカ「シンガポールはパヨク」
  110. これじゃまるで、日本がうんこまんみたいじゃないか
  111. 入国禁止にできる国はいいわー。
    日本の水際ガバガバ対策いい加減にしろよ。
  112. >>281
    高齢化・歪な人口ビラミッドの解消
  113. もう三流国家に格下げだなぁ
  114. ええこれでオリンピック開催なんwww
    電通涙目やんwww
  115. >>1 まあ、正解だよね。
  116. はよハゲ政権は責任取れ
  117. ワクチン受けた医療従事者がほとんどアウトになったら
    四十の手習いで医師免許でも取ってみるか。
  118. これは仕方ない…日本が出来ないことを外国がやったまで
  119. そらそやろ
    えらいすんまへん
  120. >>322
    恐ろしいな、政府が直接打たせたら独裁になるが、企業で打たせたら政府は責任逃れできるからな

    会社からの要請なら社員は断り難いの分かっていて、意図的に企業内で打たせようとしている政府は悪魔だよ悪魔

    獣の刻印を持たない者は売る事も買う事も出来ない

    まさにコロナワクチンはヨハネ黙示録【獣の刻印666】

    人口削減と金儲けのビジネスとナノチップ入りワクチンを兼ねて
      
    悪魔のワクチンを人類に接種させる、一石三鳥を兼ねた悪魔の計画だ

    人類をデジタル技術で、完全管理して支配するディストピアが、SDGsという世界共産主義体制だ

    まずは人数が少ない大企業から、実験的に実施しているのがバレバレだやばすぎ
       
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467866.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467022.jpg
  121. 日本のコロナ死者数120000人
    IHMEに発表された
    世界18位の死者数
    8月1日200000人突破予測

    10倍解離は日本だけ隠蔽誤魔化し国家

    世界は日本からの入国禁止ラッシュや
    菅のハゲ笑わすな何がオリンピックや
  122. >>24
    日本で仕事出来ないからヤバイだろうね
  123. 国のトップがアホだからな
    汚染国で五輪やろうとしているよ
  124. ガバガバ検疫で諸外国はお通しさせてるのに日本は危険国と認定されてこの反応
    馬鹿な奴らw
  125. まあシンガポールなんて鼻くそみたいな国は中国の息がかかってる支那
  126. シンガポール内での集団感染が発生 あっちも大変なようだ
  127. 中国からの入国は認めるって何それ
  128. 結局自ら決められず外圧で中止だろう
    馬鹿晒した自民党
  129. 他のお洗濯国のリストは?
    日本の感染者の少なさ、分かってんのかねぇ
    ワクチンの遅れだって、感染者が少なく、優先度が低いからというだけで
  130. 電通パソナ利権オリンピックは中止でいい、だがコロナは捏造だ

    コロナ死じゃねえだろが、肺炎球菌による肺炎だろが

    肺炎で毎年10万人死んでんだろが、それをコロナ死としてカウントしているだけだ

    オリンピックはもちろん中止でいい、利権オリンピックはいらない

    自民党 公明党 維新の会 国民民主 どもは全員死刑でいい

    だがな新型コロナは捏造だって分かってんだよ

    だから道端でバタバタ倒れてから騒げ

    捏造新型コロナに振り回されるな

    いつまで騙されてんだ?  

    もう1年半も経ってるのに、まだ気付かないのか?あほんだら

    捏造コロナを煽るな乞食ネット工作員死ねゴミクズが
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467312.png
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467313.jpg
  131. 中国がなぜハイリスクになってないのか
  132. >>358
    既に持ち込んでしまってたか!こりゃ申し訳ねえ!
  133. シンガポールなんてそもそもチャイナ系だからw
  134. メイドw
  135. >>352
    シンガポール「インドヤバいな、監視付き隔離2週間から3週間にするわ」
    日本「インドてやばいの?自主隔離要請3日から6日にしようかな」
    シンガポール「はい、日本ハイリスク」
  136. 馬鹿が政権に返り咲いてこのざまw
    さすが売国移民党さんですわ
    やることが違いますわ
  137. うんこジャップ認定www
  138. 華僑の国なんか誰がいくかよ
  139. 超汚染上級優先主義人民コロナ国
  140. もうオリンピック中止だろ ほいでこっちもインドやらを入国拒否しやすくなった
  141. インドやネパールからも簡単に入れる日本て…
  142. 放射能も漏れ放題だし、

    日本、不潔すぎww
  143. >>16
    国内のアレな人たちがね
  144. >>400
    そりゃ中止ですよw
    でもね、無観客で日本選手だけでやればいいwwwww
    史上最高の金メダルラッシュwww
  145. 中田は自分では言わないけど
    明らかに日本のコロナ対応に呆れて
    移住を決断してるよなー
  146. シンガポールは先手先手でよくやってる。日本も汚染国という自覚もってほしい
  147. >>209
    妥当かつ迅速な判断だよな。
    日本政府の判断の遅さは致命的。
  148. >>372
    なんだかんだで中国産ワクチンが有効だという証拠
  149. >>399 >>403
    電通パソナ利権オリンピックは中止でいい、だがコロナは捏造だ

    コロナ死じゃねえだろが、肺炎球菌による肺炎だろが

    肺炎で毎年10万人死んでんだろが、それをコロナ死としてカウントしているだけだ

    オリンピックはもちろん中止でいい、利権オリンピックはいらない

    自民党 公明党 維新の会 国民民主 どもは全員死刑でいい

    だがな新型コロナは捏造だって分かってんだよ

    だから道端でバタバタ倒れてから騒げ

    捏造新型コロナに振り回されるな

    いつまで騙されてんだ?  

    もう1年半も経ってるのに、まだ気付かないのか?あほんだら

    捏造コロナを煽るな乞食ネット工作員死ねゴミクズが
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467312.png
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467313.jpg
  150. ほら感染を放置してるとこうなるんだよ
  151. 中国がコロナを封じ込めたと思えないから、
    周辺国へのコロナ拡大が続くと思うけどな
  152. また俺たち在日の勝利か
  153. >>415
    日本が汚染国なら欧米はなんなの?
  154. こんなんでオリンピックとかw
  155. これが普通だよ
    日本は島国の利点活かしてない
  156. 超汚染人民共和国になってしまったか
  157. >>418
    疑わしい
  158. 2Fが ↓
  159. 東京汚染ピックw
  160. >>1、人口比率で、

    日本0.5%

    シンガポール1%
  161. コロナ煽りはネット工作員

    コロナを煽ることで報酬を得る乞食だ乞食  

    国民を騙して乞食するとかシナチョンの工作員丸出しなんだが乞食がw

    生きてて恥ずかしくないの? 乞食ネット工作員コロナ煽り隊wwww

    お前らみたいな害虫は生きてる価値ねえからさ

    さっさと死ねよ乞食の糞野郎が死ねよ乞食www

    コロナ禍が続かないと困る悪魔ビル・ゲイツwwww

    新型コロナは捏造だと、世界中の学者や医者や大衆が気付いてるんだよバーカwww
     
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467061.png
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467062.jpg
  162. メイドなどの業界って大きいんだね
    これを機に滅びろ
  163. 政府の危機対応能力を見ると、日本国民でさえクリティカルフェーズは当分続くと思っているよ
    医療従事者でさえワクチン一回目接種率50%、老人は始まったばかりで予約混乱、一般はいつになるか分からない
  164. ただの風邪チーム仕事しろw
    さあ声を揃えて連呼だ
    老人しか死なない
    季節インフルの方が死んでる
    大した数ではない
  165. 菅「ガースーです。人の流れちょっと減ったよ。」
  166. 行かねーよバーカ
  167. http://esashib.com/jyugunianfu01.htm
    ●重要なのは、
    日韓国民の共通の敵は何なのかということだ。
    その視点を欠いた議論は「軍事資本に洗脳された基地外共の戯れ言」に過ぎない。
    ・凶暴な侵略殺人国家アメリカのベトナム人350万虐殺ベトナム戦争の手伝いをさせられた韓国軍、
    そして、
    沖縄県民を半殺しにしながら、アメリカのネズミ奴隷のように
    コロナで苦しむ国民を無視して辺野古基地の暴力建設を強行している腐敗詐欺集団自衛隊防衛局。
    まさに、日韓国民の共通の敵はこの詐欺集団の自衛隊と韓国軍なのである。

    ●押さえておかなければいけないのは、
    日韓の国民にとって共通の敵である詐欺集団の自衛隊と韓国軍は腐り切った日米軍事金融資本に飼育されている犬コロ集団であるという点だ。
    同根なのだ、
    根っ子は繋がっている。
    その重要な点を外した意見は洟垂れ坊やの寝言である。
  168. 当たり前自民党がアホだからこうなった
    NZは既に収束してノーマスクで楽しんでるねw
  169. 国際運動会の招致活動で話題となった
    Black Tidings の会社概要
    https://www.sgpbusiness.com/company/Black-Tidings
    公団住宅 28 Dakota Crescent
    シンガポールでも最古の部類で 1958年にできたそうだよ。
    検索すると建物についていろいろ出てくる。
    https://www.propertyguru.com.sg/singapore-property-listing/hdb/geylang/dakota-crescent_104884/28
  170. 国民がバカで国民を強制できない国は対応は遅れる社会実験
  171. ごもっとも
    老人会政権が世界的に見てどんだけ異常なのかを知れるいい機会だわ
  172. >>465
    中国や北朝鮮と日本はグル、上級国民の【李家】同士だからな、密約交わして危機の演出をしている

    捏造コロナはマッチポンプのヤラセだ、お前ら騙されるなよ?

    コロナ詐欺は強権がほしい糞政府どもの自作自演だ

    日本国民の自由を縛り付ける法律など憲法違反の人権侵害

    捏造コロナを理由に独裁国家にひた走る政府自治体
     
    これ以上独裁者に権力を持たせてはならない

    国民主権を奪い取ろうとする支配者たちをのさばらせるな

    政府自治体の言う事は一切聞くな、こいつらは国民を奴隷としか見ていない
     
     上級国民の為に犠牲になる必要は一切ない
     
    日本国民の最大の敵は、中国でも北朝鮮でもなく、日本を支配する上級国民の【李家】である
      
    スパイ防止法が無いのは日本の支配者である上級国民【李家】が北のスパイだからだ   
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2465904.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2468511.jpg
  173. 無能政府
  174. 素晴らしい
    五輪も中止にしよう
    各国不参加で開催しても意味ないよ
  175. >>282
    増税した時も景気は絶好調!っ発表してて
    翌年にやっぱり景気後退してましたってやる国だかんねw
  176. >>450
    ただの風邪連呼野郎はシンガポールに逃亡したけど入国拒否されました
  177. >>465

    マスゴミが捏造コロナを煽って
     
    国民に悪魔のワクチンを打たせようとする

    ビル・ゲイツの手先が死ねや乞食工作員😠

    人殺しに加担するとか、恥を知れ乞食ネット工作員😠

    金儲けと人口削減を兼ねて、一石二鳥の商売だってバレてんだろが😠

    地球温暖化防止の為に、CO2を吐く人間を間引きしようとしてんだろが😠

    人殺しのテロリストの糞どもが、てめえらから死ねサイコパスが😠

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467013.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467012.jpg
  178. 何とかいう芸人は
    当分日本への出入りできなくなるのか
    まあ永住するコースだろうからそんなもんどーでもいいか
  179. 能無し詭弁政府w
    つかこいつら必要ないんじゃね?w
  180. 自民に投票したやつ責任とって全員死ね
  181. 世界中の変異株が、日本に集まってる。
    ガースーのお手柄。
  182. 日本は抑え込み上手くいってるとかほざいてた奴謝れよ
    これが世界の評価やん
  183. 一生懸命他国に忖度してええ顔してこのザマw
    笑えるよ、詭弁利権政府w
  184. >>1
    まあ、このシンガポールの対応は納得かね。

    日本やインドを除いた多くの国がワクチン接種で徐々に沈静化しだしてるのに、
    日本はいまだにグダグダしてるのだから。
  185. 外人締め出しはしかるべき武力が行使できる状態じゃないとできねえよ
  186. 昔から、こんなに風俗やら水商売が流行ってる時点で、
    日本人の衛生観念には?がついてたからな
    生卵、寿司もそうだが、衛生観念が強い国とは思えない
  187. >>427
    でたよさざ波厨
  188. 日本人の金持ちが別荘もってるけどどうすんだろ
  189. 核にも汚染されとるしな笑
  190. 世界はちゃんと水際対策徹底しているんだね
    日本はザルで水を救う水際対策で
    国民には無償のお願いの分際で 国民の気の緩みのせい 勝負の連休だぞステイホーム 自粛疲れとか国民のせいにばっかりしているうちにアフリカ並みのワクチンペースで医療後進国扱いされている
  191. シンガポールは正しい。
    JAPは検査すらろくにせず、感染者や病死者を隠してる独裁国家
  192. 渡航禁止されてるのにオリンピックやる国があるってマジ
  193. 賢い判断
    シンガポールの首脳陣は優秀だ
  194. 電通パソナ利権オリンピックは中止でいい、これは国民の総意だ

       コロナ煽りはネット工作員

    コロナを煽ることで報酬を得る乞食だ乞食  

    国民を騙して乞食するとかシナチョンの工作員丸出しなんだが乞食がw

    生きてて恥ずかしくないの? 乞食ネット工作員コロナ煽り隊wwww

    お前らみたいな害虫は生きてる価値ねえからさ

    さっさと死ねよ乞食の糞野郎が死ねよ乞食www

    コロナ禍が続かないと困る悪魔ビル・ゲイツwwww

    新型コロナは捏造だと、世界中の学者や医者や大衆が気付いてるんだよ乞食五毛のバーカwww
     
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467061.png
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467062.jpg
  195. >>505
    てゆか、これでも懲りずに無投票な連中が変わらずいるんだろ
    その行為も今の状況招いている原因の一つであることもわかってない
  196. 東京五輪開催「科学に基づき判断を」 バイデン大統領 2021年2月8日
    www.nikkei.com/article/DGXZQOGM086LU0Y1A200C2000000/
    バイデン米大統領は7日、ラジオ局の番組に出演し、今夏に予定する
    東京五輪・パラリンピック開催について「科学に基づいて判断すべきだ」と語った。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ
    客観的なデータをもとに開催可否を判断すべきだとの考えを示した。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    バイデン氏が就任後、五輪開催判断について言及するのは初めて。
    バイデン氏は「4年間たった1度のチャンスのために努力してきた選手が機会を失えばどれほど失望するだろうか」
    と選手の心情に配慮しつつも
    「我々は科学を重視する政権で、他国もそうだろうと思う」と強調した。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ↓ 渡航禁止令(科学に基づいた判断)  wwww GJ
     ↓
    2021年4月20日
    米国務省は19日(日本時間4月18日)、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)を受けて渡航情報を改定し
    最も危険とされるレベル4の「渡航してはいけない」を世界の80%の国に拡大すると発表した。
    「渡航者に前例のないリスクがある」としている。
    国務省は今回の措置について、各国の保健状況を再評価するものではなく、米疾病対策センター(CDC)の既存の疫学評価
    に沿って国務省の渡航勧告を調整したと説明した。
  197. シンガポールには富裕層が多く移住しているので、帰国できないようにしてほしい。
    二度と日本に帰ってくるな
  198. ハイリスク汚染!!!!!!!
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアップ!!!!!!!!
    (´・ω・`)
  199. ハイリスク汚染国

    灰リスクお線香
  200. 嬉しすぐる
    お隣まだかよ
  201. >>514
    衛生観念が高いから寿司や生卵が食べれるのよ
    貴重な国、日本
  202. 五輪開催へGO
  203. >>529
    既成政党がすべて嫌ならだろ
    どこでもいいから選挙行けと言えば
    また、N国党へ票が流れるぞ
  204. やばい変異株が全部入りだからしかたない。
    他の諸外国が同じような状況にならない限り
    どんどん隔離されていくと思う
  205. ノーマスクでジョギングしている奴を取り締まって欲しい。
  206. じゃなく、地続きのどj,,,の意図関係なく島国の利点活かして入国管理しないといけなかった
    過去形で語らずを得ないほどザル入管で残念過ぎ。そのツケが現在の変異種に置き換わる現状
  207. まあこうなって行くよな
    日本が幾ら東京五輪を強行しようとしても
    ウイルス汚染が酷いと認識されたら
    来日自体を避けられるようになる
  208. >>554
    すでに寿司も生卵も世界中で食べられるよ?いつの時代の人ですか?
  209. IOCのボッタクリ男爵も来れない国だもの・・・危険だよ
  210. こうするのが当たり前だと思う
    日本はもっと強制力かけよう?
  211. >>462
    ワクチン接種率低いのに上手く行ってるのは渡航者の隔離しっかりしてるから。普通は疫病対策は島国有利なのになw
  212. 隠蔽して検査もしねえどこにコロナいるか全くわからん危険地帯やし
  213. 世界では新型コロナ存在しない説に気付き始めましたが?
  214. ネトウヨは反日国扱いするんか?
    逃げてばかりいないで現実見ろよ、これが日本だよ
  215. 大阪の死亡率インド以上だぞ
  216. ネトウヨ大敗北!!
  217. サンキュー!シンガポール
    日本は世界からどう見えてるのか知らしめてくれ
    コロナで頭やられてそれでもやりたい事多くて
    頭おかしくなってんだ
  218. >>22
    一応、仕事で一週間行ったことあって、コロナの直前に観光旅行も数日間行ってきたから
    心残りはないな。

    日本みたいに一生かかっても周れないくらいにそこら中に深い観光地がある訳でもないし、
    あれ以上いてもやることなさそうだったし。
  219. 汚染国がオリンピックやりたいとかバカ丸出し(笑)
  220. 今までもこれからも日本はちゃんと対策をしないから仕方がないね
  221. まぁそうだよな
  222. >>578
    横だが、世界が食えて、日本が食えないならともかく、
    日本も世界も食えるんだったら、世界の衛生觀念が上がっただけの話じゃん
  223. >>575
    俺らのような長年の自民党員がね、昨年から馬鹿公務員どものせいで五輪中止になるぞって
    どれだけ警告して諸々の隔離政策放棄やGOTOに反対しても無駄なんだよ
    2Fや菅総理、小泉らの5流大卒池沼たちには、何を言っても無理です
    取り巻きの公務員も聞く耳なし
  224. まーた不名誉な呼び名つけられてるやんけ
    どーすんのこれ
  225. >>616
    安倍が権力者に擦り寄ってれば犯罪しても問題ないみたいにしちゃったからな
  226. 感染抑止した結果感染拡大が遅れて周りの国が終わる頃日本がピークきてるだけや
  227. 別にシンガポールでなくても普通に思ってるだろ
  228. このままインド国になりそうだもんな
    インド国になればで変異株侵入にビビる必要は無くなる
  229. 日本の政治家様はコロナは日本だけで起きてると思ってる節があるからな

    これは良い
  230. この際巣食ってる害人全部追い出せや
  231. 台湾とかシンガポールはうまく封じているもんだな
    漢民族は凄いよな
  232. これは忘れんぞ、シンガポール
  233. カナダにもシンガポールにも池江バリアーは効かないらしいな
  234. >>6
    は?シンガポールのほうがすべての面で良いが
  235. >>624
    それはちーと違う
    安倍内閣で官房機密費の98%をネコババしていたのは菅総理だ
    驚くことに80億円近くネコババしたと、赤旗がスクープしている
    安倍人気の裏で、2Fと菅総理はどれだけ悪い事をしていたのかねえwwwww
  236. 島国のアドバンテージを活かせないウジ民党だししゃーない
    悪夢の民主党政権はソッコーで口蹄疫を収束させたのにね…
  237. おせーよ
    所詮シンガポールも後進国だな
  238. 真面目に何で日本は好き勝手入国させてるのか意味がわからない
  239. まあ、妥当で的確な判断だ。シンガポールGJ!!!!!!!
    騒ぎ立てる日本人は死刑にしても良いよ。
    ムチ打ちして悲鳴を上げさせた上で指を切断して死刑にしろ。
    生首は外務省に届けて「なめんなクソ日本」とちゃんとしとけよ。

    それに引き替え日本の対応はザルだなザル。
    国交省が全て奴隷欲しさ検疫体制を甘くしているのが原因だよ。
    国交省コーメーソーカはこうやって奴隷を使って利益を出して選挙資金を作り
    その功績で国交省と言うポストを貰った歴史がある。
  240. >>564
    コロナ死じゃねえだろが、肺炎球菌による肺炎だろが

    肺炎で毎年10万人死んでんだろが、それをコロナ死としてカウントしているだけだ

    オリンピックはもちろん中止でいい、利権オリンピックはいらない

    自民党 公明党 維新の会 国民民主 どもは全員死刑でいい

    だがな新型コロナは捏造だって分かってんだよ

    だから道端でバタバタ倒れてから騒げ

    捏造新型コロナに振り回されるな

    いつまで騙されてんだ?

    もう1年半も経ってるのに、まだ気付かないのか?あほんだら

    捏造コロナを煽るな乞食ネット工作員死ねゴミクズが
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467312.png
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467313.jpg
  241. インドやネパールみたいな不潔な国ってことだ
  242. >>645
    でも安倍は菅をけしからんとはしてないだろ
    それだけ安倍の尻ぬぐいも実際してたから菅は
  243. いまのところ汚染国認定したのはシンガポールだけ?
    他の国も追従するのかな。
  244. 外国から今の日本を見たら、当然の反応だな。
    今のままだと、半年後くらいに日本は世界から孤立してそう。
  245. 日本国民には制限を加えている癖に外国からの入国はし放題だしホント禄でもない政府だよな
  246. 今までの日本や東アジア諸国がラッキーだったのは欧米中東のような重症化死亡がすくなかっただけ
    変異種の出現でそれも無くなりつつある。
  247. >>582
    中国や北朝鮮と日本はグル、上級国民の【李家】同士だからな、密約交わして危機の演出をしている

    捏造コロナはマッチポンプのヤラセだ、お前ら騙されるなよ?

    コロナ詐欺は強権がほしい糞政府どもの自作自演だ

    日本国民の自由を縛り付ける法律など憲法違反の人権侵害

    捏造コロナを理由に独裁国家にひた走る政府自治体
     
    これ以上独裁者に権力を持たせてはならない

    国民主権を奪い取ろうとする支配者たちをのさばらせるな

    政府自治体の言う事は一切聞くな、こいつらは国民を奴隷としか見ていない
     
    上級国民の為に犠牲になる必要は一切ない  
     
    日本国民の最大の敵は、中国でも北朝鮮でもなく、日本を支配する上級国民の【李家】である
      
    スパイ防止法が無いのは日本の支配者である上級国民【李家】が北のスパイだからだ   
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2465904.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2468717.png
  248. シンガポールに対して対抗措置を早く
    後進国になめられたままでいるわけにはいかない
  249. 海外の友人から聞いたが先進国では日本がコロナ最大の汚染国として見られてるらしい
    あとワクチンも東京大阪の大都市からどんどん回すべきだと言ってたな
  250. >>643
    文化不毛の地だって話だよ。ひたすらビジネスやるための場所だと
  251. 未だにただの風邪やらコロナ自体存在しないとか言ってる基地外がいる国だし
    本当に落ちぶれたわ
  252. 元から行く気ねーよ安心しろ
  253. >>615
    サルモネラで死にそうになった人は結構いるから
    「集団」食中毒じゃないと保健所は仕事しないからな
    ま、コロナも似たようなもんでしょう
  254. アベ、スガのコンボで日本ボロボロやな
    まじで人災やわ
  255. >>654
    五輪があるからじゃないの
    あくまで全世界オープンを前提にして、辞退する可能性を低くするためでは
  256. シンガポールは優秀だからな
  257. 国際社会から総スカン食らって日本人が発狂して戦争一直線とかしそうで怖いわ
    キチガイジャップを野放しにしてはならん もう誰かが代理統治しなくてはいけない
  258. ワロタ、俺達、超汚染人かよ?w
  259. 汚染ジャップ
  260. そりゃあ当然だ
    日本政府の無能さに国民だけじゃなく世界が気付いている
  261. 勝手にアベノマスクとかいうゴミ送りつけてきやがって
    俺らの税金やろ
    金返せや
  262. 小林よしのり 
    コロナの死者が16ヶ月かかってようやく1万人
    間違いなくインフルエンザ以下のザコである。
    過剰な対策は馬鹿の極地
  263. >>716
    コロナか通じて国政選挙が選挙がないのが痛いわ
  264. >>562
    今の惨憺たる事態は、お前さんが無投票委任して選ばれた政治家のやらかしたこと
    これに懲り懲りなら、自分の頭で考えて、自分がいいと思う立候補者に投票しろ
    でしょ。

    それでN国党選ぶんなら、それはそれでいいんじゃね。
    自分の頭で考えることも意思を示すこともない今よりよほどマシ
  265. 逆にこれどうやったら野党のせいに出来るか考えよう
  266. ハイリスク国でオリンピックとは、
  267. >>682
    教育も凄いけどな
    娯楽系が壊滅的だけど
  268. ネトウヨ大発狂wwww
  269. 日本さん目先の利益しか見えない本当に情けない国になったな
  270. 戦略交通の要衝シンガポールは
    日本の直轄地にしようぜ
  271. 昨年の構図はこうだからな

    コロナ脳陣営 尾身、専門家委員会、安倍総理、西村大臣
     VS
    ただの風邪 2F、菅官房長官
  272. はあ なんだこれ。もうジャップやめて朝鮮人になりたいわ
  273. クソ自民無能
  274. エンガチョされちゃったじゃんw
  275. 日本人がバイ菌みたいな扱いになってきた
  276. そらそうだ
    ロックダウンもしない
    ワクチンもない
    こんなクソな国、ほかにはない
  277. >>732
    野党がうんたらかんたらに反対したせい!
    憲法のせい!

    これでご飯三杯いける
  278. はよハゲ一味は責任を取れ
    殘り毛みな毟り取るぞコラァ
  279. 日本政府が勘違いしてるのは感染者数でなく
    日本に存在してる新型コロナの危険な変異株の多さをわかってない
  280. つーか次は自民無理じゃね
    「野党が糞でも心情的に自民は嫌だ。俺一人が自民に入れなかったところでどうせ勝つやろ」って人が続出したら...
  281. >>680
    シンガポールって先進国じゃね?
  282. 自民は経団連とズブズブだからな
    国防有事の時は独裁で政治を動かすことが必要なのにだれも先頭立って行動しないよな
    日本は変わってるよ
  283. まともな判断だよ
    これに切れてる人間は頭が悪い
  284. >>743
    安倍ってコロナ脳なのか?
    その割には外出禁止の私権制限の法律も作らんし、入国規制もしないやん
  285. >>635
    当たり前の対策だろ発展途上国以下のクソ政策やってる国なんか入れられるかよ
  286. ネトウヨのお陰だよな
    反日朝鮮人はネトウヨに足向けて寝れないだろ
  287. 検査してないだけなのにファクターXはさすがに恥ですよ
  288. >>680
    お前日本人じゃないだろ
  289. 特に驚きはない
    日本は行動制限もあんまりないし蔓延は仕方ない
  290. >>342
    YouTuberだから問題ないだろw
  291. でもオリンピックするんですよ
  292. >>774
    その辺海外はシビアに見てるね
    インド株入ってるというし、これからオリンピックを前にやばいことになる
  293. 世界「ジャップ汚ねえ!!!wwww」
    日本「ああああああ!!!!チョンガー!シナー!!!」
  294. とりあえず、シンガポール、インド、ブラジル、豪州、ニュージーランドは五輪不参加だな
  295. >>1
    しれーっと『香港』が中国とは別の国扱いになっててワロタ
  296. 出張嫌だから他の国もどんどん入国禁止にして欲しい
  297. Polluted jap
  298. アホにとっては維新叩きの好機なんだろな
    国難より維新憎しや
  299. >>779
    日本よりはるかに一人当たりGNPが高いね
    日本は貧乏になってしまった
  300. 今まで必死に誤魔化して来たものが水の泡にw
  301. 中国本土
  302. >>1


    スガはどう責任取るんだ?
  303. >>776
    多分負けるわ自民は
    無理だろな
    来年参議院もぼろ負け
  304. そりゃそうだ
    日本政府は何もしてないように見えるもんな
    インドからも入国者入れまくってるし、この先も入れるみたいだし
    ザルな検疫と短いホテル滞在で野放しだからな
  305. どうでもええわ、何も怖くねえわ、インチキ糞コロナだしな、自由に外出しよう

    電通パソナ利権オリンピックは中止でいい、だがコロナは捏造だ

    コロナ死じゃねえだろが、肺炎球菌による肺炎だろが

    肺炎で毎年10万人死んでんだろが、それをコロナ死としてカウントしているだけだ

    オリンピックはもちろん中止でいい、利権オリンピックはいらない

    自民党 公明党 維新の会 国民民主 どもは全員死刑でいい

    だがな新型コロナは捏造だって分かってんだよ

    だから道端でバタバタ倒れてから騒げ

    捏造新型コロナに振り回されるな、いつまで騙されてんだ?

    もう1年半も経ってるのに、まだ気付かないのか?あほんだら

    捏造コロナを煽るな乞食ネット工作員死ねゴミクズが
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467312.png
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2467313.jpg
  306. シンガポールは徴兵義務があるからな
    中田、分かってるよな?
  307. さすが、明るい北朝鮮

    意思決定の速度が早い
  308. >>823
    急にどうした
    イソジン飲んで落ち着け
  309. >>745
    お前は元から趙鮮人だろ
  310. 日本「風邪っぽくて熱と咳出てるけど仕事できる!」
    シンガポール「出社してんじゃねーよ!超迷惑!」
  311. それでいいよ この時期に海外行く民間人とかゴミ連中だし
  312. >>811
    バイデンがとどめを刺してくれるよ
  313. 無観客で参加国は日本、韓国、北朝鮮、中国の4ヵ国のオリンピックwww
  314. シンガポールって中国の傀儡国家だろ?
    北朝鮮とも国交あるし
  315. >>725
    小林よしのりなんて大うそつきを出してくる時点で、ドがつくアホだな
  316. 中国人が日本に対して「尊敬」とともに「恐ろしい」と表現する理由

    アジアで本物の先進国は日本だけ
    シンガポール、イスラエル、韓国を先進国に含めるケースもあるが、
    経済・軍事・工業のどれをとっても日本が圧倒的な先進国であることは間違いない。
    ここまで発展した日本は、恐ろしい国だ。
  317. これは本当によくやった
    日本の無能政府は何もしないし池沼国民もバンバン渡航するから世界中でどんどんやってくれ
  318. >>837
    立憲が人権!とかいって邪魔するから進まないんだろ
  319. 最早少ない検査や調査しかしてないのに数字だけ低いというのしか拠り所ないからな
    実態はどうなってるかわからんから、バッハもやばくね?と逃げた
  320. 日本はアクセル踏みながらブレーキ踏んでる状態
    小出し遅すぎケチケチし過ぎで税金が却って無駄になってる
  321. >>852
    北朝鮮は不参加決定してるから
  322. シンガポールは大阪民国を日本の一部と勘違いしてるようだな
  323. >>844
    そういうのどんな顔して打ってるのか割と興味あるわ
  324. 中国本土が大丈夫ってところで何だかな
  325. >>7
    上級国民の利権が全てにおいて優先されるってことが、コロナで可視化されちゃったよね
    オレ自身、こんなしょぼい国で育ってきたのかと本気で恥じているw
  326. 汚染国って
    二重の意味でそうだな
  327. >>738
    マジで。
    海外から一切入れない鎖国と国内補償伴うロックダウン2週するだけでも
    母数を下げてコントロールできる範囲まで持って行けると思うのだが、その後は増減伴う日常
  328. 日本人=超汚染人
    この汚名はひとえに政府の責任
    ワクチン接種において後進国に転落させた
  329. >>14
    うまいな
  330. 麻生閣下の言う通りジャップは民度が違うからなwwww
  331. 仕方ない。
  332. >>875
    そこは前から日本のコロナ対策に対して
    外国から疑いの目を向けられていた部分だよな

    日本はオリンピック開催のために
    わざとPCR検査数減らして感染者少なく見せかけているって
  333. ハイリスク汚染人www
  334. シンガポールの人口って600万人だよな

    ザッコすぎんだろww
  335. シンガポールのこれまでの死者数31
    日本は1万以上
    昨日の感染者数は20
    人口あたりの検査数は日本の16倍以上

    日本は汚染国
  336. 中田は脱汚染国の勝ち抜け
  337. >>919
    ジャップは1億人以上いてこのザマよ。
  338. >>888
    中国に都合が悪い隣国インド、モンゴル、日本で蔓延してて
    都合のいい国北朝鮮、韓国、中国本土で抑えられてる
  339. 与党に、日本人はほとんどいないw

    元半島人と満州人とシナ議員w
  340. >>22
    そりゃあっちだって、自分達より貧乏でコロナに汚染された国から来てほしくないよw
  341. >>919
    本気で恥ずかしいぞ、そんなこと言ってるの
    日本を建て直すには、まず「日本はもはや後進国、国の指導者層は票集めしか能がないゴミ」ってことを素直に認めることからだ
  342. >>926
    ザッコは寝とけよww
  343. バカ国家w
  344. >>919
    東京の多摩地域と大差ないなw
  345. >>885
    不参加表明しなくても、アイツらはもともと熱があるから出場できん。
    何ってったって、38度以上だからね


    >>940
    立て直す必要がないのに?w
  346. 陽性反応の8割以上は外人なんだけどな、差別に繋がる
    とか言って日本人感染者の正確な情報を非公開にしやがる
    国際社会に対し正確な感染状況を開示する義務、
    責任があるだろが
  347. >>947
    なんだ、三国人かw
  348. あんなヘラヘラ笑ってるような老害を総理にさせるなよ
  349. 外国から言われないと汚染国の自覚がないんだよな。
    まあ言われても信用しないんだろうけど。
  350. >>940
    ほんとこれ
  351. さよなら〜
  352. ただの風邪言ってる人たち
    シンガポールと断交しろくらい言いますよね?
  353. 九州の福岡で感染者が多いのは韓国と関係してるからだろ
  354. 石原莞爾の従兄弟が満州系ロシア人というのが全てだと思ったわ

    満州派の大半はハーフや日本籍を持つだけの外国人だろ
  355. アホ政治家のお陰様でこのザマ。
  356. >>860
    どさくさ自民党
    去年もコロナ禍に定年や年金関連弄ってたな

    【火事場泥棒】菅内閣、コロナ禍なのに、高齢者の医療費負担を2倍にする法案を強行採決へ!コロナ対策議論より医療削減優先する異常★2 [potato★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620557551/
  357. そもそも日本は課題先進国として注目されてるだけで、
    日本になってはいけないとして、国家運営の反面教師の研究材料として世界から注目されてるだけ
  358. >>1
    いまだに海外からコロナ入れまくりだから仕方ない
    むしろ世界が日本を入国拒否してほしいくらい
  359. 次スレ

    【速報】シンガポール政府、日本を「ハイリスク汚染国」に指定 日本人の入国を排除 出張も不可能に★2 [スタス★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620560599/
  360. 良いじゃん
    日本は止められないから他所から切られた方がいい