重いノルマのイラスト(私服)

小泉進次郎・環境相が語る、アパレルの川上から川下まで集めて環境問題を扱う理由

——アパレルの持続可能性を考える上で、小泉大臣が重要視することは何ですか。

誰も損をしないってことです。食品ロスのテーマも同じです。国連世界食糧計画(WFP)が世界で支援する食糧の1.5倍が、国内で捨てられている。
食品ロスを減らすことが、二酸化炭素(CO2)を減らすことなんです。ファッションに対してもその思いがありますね。
せっかく楽しんで生きる力を与えてくれるファッションなのに、作られるプロセスの裏側では誰かが泣いている。
これが少しずつでも変わっていく。このことが結果的にサステナブルなのだと思います。

——アパレルの持続可能性について、どのような問題意識を持っているのですか。

そう見えるかどうかは別として、もともとファッションは好きなんです。政治家として人前に立つために、ネクタイ一つ身に着けることも仕事に向かう儀式のようなもの。
ファッション業界が好きだし、環境大臣になって気候変動を考える中で、ファッションが環境に与えている負荷がここまで大きいと知り、自分の行動を見直す機会になりました。

https://diamond.jp/articles/-/269685
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8.  
  9.  
  10.  
  11. セクシーに裸ですごせと?
  12. 裸の王様だな
  13. えらいね!
  14. みんな全裸で暮らそう
  15. 質問に端的に答えろよ
  16. 遅すぎだろ…
    アパレル産業が一番環境破壊してるって周知の事実だろ進次郎…
  17. お前の着てるそれだよ知恵遅れ馬鹿
  18. ユニクロ平均株価を破壊するつもりかよ
  19. ユニクロ潰そうか
  20. まーたわけわからんこと言ってる
  21. 普通の人は大臣にならなくても知ってます
  22. ほんと無能な働き者は恐ろしい…
  23. 服飾税かけるのかね
    税収は公務員が美味しくいただけるし
  24. 小学生かよ
  25. スーツとかネクタイとかは無くてもいいような気がするけど
  26. こいつ最終学歴どこだっけ
  27. 大臣になってから知ったのか偉いねとはならんだろ😡
  28. ガチの池沼に政治家やらせるなよ…
  29. 被服税爆誕
  30. こいつらとにかく日本を貧乏にさせようと動いてるな
  31. >>55
    被爆税に見えた
  32. 小学生並の感想
  33. 一般国民は貫頭衣だな
  34. 葉っぱ一枚あればいい
  35. これには賛成

    みんな裸で暮らせば服装による差別もなくなる
    ついでに車も一種類だけにしてみんな平等にしよう
  36. とりあえずブランド維持のために服を新品のまま捨てるのやめろ
  37. もう大手のアパレルも売れてないからなぁ
    ユニクロGUワークマンでよくね勢が増えてる
  38. 化繊に5%の税金をかけます
  39. 環境問題覚え始めたガキと変わらんなコイツ
  40. こいつ大臣になってから乾いたスポンジのように知識を吸収してるな
  41. 一国の大臣が 偏差値33







    一国の大臣が 偏差値33
  42. >>66
    全裸でハイエース…
  43. 思いつき吹き込まれ大臣
  44. 化繊が良くないんじゃね?
    プラみたいなもんだろ
    綿と麻と絹とかにすれば環境負荷は減るよ
  45. 牛肉作る方が環境負荷高いぞ
  46. 進次郎「人間は、生きているだけで罪ということが最近わかったんです」
  47. 綿とかならCO2削減にもならね?
  48. イギリスでは夏のみ全裸で働く会社もあるそうだ
    これを日本でもやってほしいね
  49. 信じられるか?
    これで俺より2歳上なんだぜ
    何を学んできたんだよ…
  50. 福島の汚染水なんとかしろよ
    そっちが先だろ
  51. ジーンズ作ると大量に水が必要になるらしいな
  52. _________
          /∴∵∴∵∴∵∴∵∴\
         /∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴\
        /∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴\
       /∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵ \
      /∴∵∴∵∴∵∴/ ヽ   / ヽ ∴∵∴|
      /∴∵∴∵∴∵∴ | ● |  | ● | ∴∵∴|
      |∴∵∴∵∴∵∴ ヽ ノ  ヽ  ノ ∴∵∴|
      |∴∵∴∵∴/     / ̄ヽ    \ ∴.|
      |∴∵∴∵/  ——  ヽ_/  —— \ |
      |∴∵∴ /   ——    |   ——   |
      |∴∵∴/    ——    |   ——   |
      |∴∵∴|              ..|          |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |∵∴∵|      _____|___    / < うるせー馬鹿!
      \∵ |      \       /     /   \_______  
        \ |        \____/    /    
          \               /
          ...\________/
  53. テレワークならみんな服も買わなくていいから環境に良いのでは
  54. アパレルの消費主義に切り込んでくれ
    毎年のように新たな流行を作り出し、まだ着れる服を捨てさせようとしてくる
  55. じゃあ裸で過ごせよ
    裸のバカ大臣
  56. なんで知らねえ奴を大臣にするの?
    この国は知的障害者じゃなきゃ大臣にできないのか?
  57. 葉っぱ一枚あればいい!
  58. あまり知られていないケースがあるんですが
    服を着ないで出歩くと捕まることがあるんですよ
  59. 世界で2番目に環境破壊してるのが繊維産業
    化学物質使いすぎ
    極論だがみなが葉っぱ隊になればウィンウィンなのではないだろうか
    だがたぶんこの進次郎は違う意味で捉えてそうでこわい
  60. 低賃金で安い服を作らせてる奴隷労働も気にしないとあかんよな
    そこそこ高い服を買って長く着るようにしよう
  61. 進次郎は中学生レベルの男だけど
    アパレルぶっ壊してくれるのは歓迎
  62. 進次郎は産業革命以降の人間の行いは全部環境負荷といいたいんじゃね?
    もちろん焼き畑も厳禁だから細々と農耕や狩猟で暮らせと
  63. 意外と知られてませんが、メロンパンはメロンから作られてるのではないのですよ

    https://pbs.twimg.com/media/Ew520_9UUAA10o7.jpg
  64. 最近は環境に配慮したモンベルとパタゴニアしか着てないわ
  65. かしこやなー進次郎くんかしこやわー
  66. 環境負荷が少ないのは麻や亜麻だろうけど、扱いが面倒なんだよなあ
  67. 勉強しててえらいやん
    わかったうえで改善点見つけて妥協点探っていくのは普通の仕事だわ
    なんか叩く要素あるか?
  68. ここからのムーブメント
    アパレルに税→ペットショップ規制→畜産税
  69. 実際、今のファストファッションは悪なんだよな
  70. セクシーコマンドー進次郎
  71. 2世議員って、本当に無能だな
    選挙制度いい加減見直せよ
    そして地盤・選挙資金をそのまま引き継げるの規制しろよ
  72. 葉っぱ一枚あればいい
  73. 自分の親父と竹中がどれだけ多くの労働者を追い詰め、命を断ったか知らなそう
  74. こいつもむかつくけどこいつに投票した奴もムカツクレベル
  75. 献金足りないってよーアパレル屋ー聞いてるかー
  76. かといって今のジャップ民は長く着れるような高い服を買う金がないんだよな、二世ボンボンゴミ大臣と違って
  77. >>138
    4世なんだけど…😅
  78. >>25
    いいレスだ
  79. おまえは国民に負荷を与えてるな
  80. 進次郎が中国に行ったらものすごい歓待を受けそう
  81. お前とクリステルが裸で過ごせば負荷が減るしセクシーだぞ
  82. 偉い!
    USBも知らないIT大臣より勉強熱心だな!
  83. そもそも流行つくってどんどん消費させるシステムやめろよ
  84. お前ら進次郎にいろいろ言うけど疑問を抱かなかったら進歩しないんだからまだマシだろ
    お仕着せの考え着てるよりはマシじゃね?
  85. 本来は担当分野の専門家を大臣にすべきだろ
    なんで日本の大臣は大臣になってからその分野を勉強し始めるんだよ
  86. 苦労知らずのボンボンがノブレスオブリージュにハマるのは往々にしてあること
    しかしパンがなければケーキを食べたらいいじゃないみたいな無茶なことを言い出す
  87. 服なんて20%くらい税金かけてもいいだろ
    なんなら5万10万20万と段階制にして税率を上げてもいい
    俺は全く困らない
  88. ええやん
    誰も切り込めない所を簡単に切りこんでくれるんだから
    新しい再生には破壊神進次郎は必要だろ
  89. 小泉の発言は間違っていない 大臣にならなくてもわかる話であってそこを批判すべき
  90. 誰かこのキチガイを止めろ
  91. 子供がなんでも疑問に思う事を口に出してるだけだろ
    口に出さずい封じ込めたお前らよりマシやん
  92. >>165
    宗教課税導入賛成派?
  93. 服着るの禁止!みんな裸ね!
  94. 環境負荷もそうだけど実習生問題どうにかしろよ

    近所に縫製やってる会社あるけどボロ平屋に10グエンは詰められてるし
    毎日22時頃まで仕事させてるみたいだしマジで蟹工船みたいだぞ

    ちなみに去年は防護服みたいなヤツまで作ってたが
    あの環境で作ったものが医療現場で使われてると思うと笑うしかない
  95. じゃあダンボールでも着てろよ低脳無能
  96. 牛肉もものすごく環境負荷高いんだろ
    まず自分がステーキ食うのやめろよ
  97. >>171
    アクシズと同じで加速させて射出するほうがよくね
  98. マジでなんでこんなやつが大臣やってるのかわからない
  99. 進次郎は自民にいながら利権に囚われていない重要な人物や
  100. おまえ何も知らないボンボンだな
    政治やらせたらダメな人間だ
  101. 現代の徳川綱吉だろこれ
  102. みんな布面積が少ない服を着るべき
  103. びんぼっちゃまくんの時代が来たな
  104. 裸の大臣
  105. それ言ったら牛肉のほうが環境負荷高いんじゃねーの
    ペットも飼うなよ

    セクシーポエムは牛肉・豚肉・ペット禁止
  106. クリステル全裸で生活させてみろ
  107. 令和の綱吉
    プラごみ類憐れみの令
  108. ユニクロ潰せばぁ?
  109. 小学生かな?
  110. どうぜならペットボトルに切り込んでみろや
  111. 犬公方と呼ばれた徳川綱吉ってこんな感じだったんかな

    エコ公方
  112. 養蚕とか補助金出してくれるならやるよ
  113. こいつには馬鹿という漢字を使うことがもったいないわ
    バカで十分だ
  114. >>182
    アクシズと同じで衝突角度なのに後ろから加速させてもぶつかるだけだぞ
  115. お前のボスがユニクロの株価いじってるせいだぞ
  116. マイクロプラスチックも服から出るのがほとんどなんだろ
  117. ああサステナブルやな
  118. あーあこれは新税制創設の流れ
    SDGsと言えば嫌と言えなくなる魔法のコトバだね🤣
  119. スカじゃーんwww
  120. ——アパレルの持続可能性について、どのような問題意識を持っているのですか。

    そう見えるかどうかは別として、もともとファッションは好きなんです。政治家として人前に立つために、ネクタイ一つ身に着けることも仕事に向かう儀式のようなもの。
    ファッション業界が好きだし、環境大臣になって気候変動を考える中で、ファッションが環境に与えている負荷がここまで大きいと知り、自分の行動を見直す機会になりました。

    🤔
  121. 化繊がマイクロプラスチックの元凶なんだから切り込まずにはいられないだろ
    プラスチック汚染の元凶やで
    スプーンとかストローなんて雑魚レベルだから
  122. あまり環境に、環境が、って言い出すと人間自体が一番害だなって所に行き着いちゃうよな
  123. ホントこいつは、無垢だな

    白痴ともいう
    そしてガイジともいうww

    あのさぁ、、、人間が生きてる限り環境に何かしらの作用は絶対に与えてんだよ、知恵遅れが!w
    それをしたくねーって言うなら、お前は全ての物を自然から採取して全く加工せずに暮らせ!

    マジでこんな知恵遅れが大臣とか・・・
    小学校3年生でもこいつよりもマシなんじゃねーのか??w
  124. これもう木綿だろ
  125. 宗教課税導入待ったなしやな
  126. 嫌木綿
  127. こいつはさぞ質素な生活してるんだろうなぁ
    庶民の生活をエコにするよりも富裕層より生活をエコにするほうが余程簡単だし、効果も大きい
  128. 椎名桔平が↓

  129. 綿花のためにアラル湖消えたし
  130. こいついつも学んでんな
  131. セクシー担当大臣として裸で国会出ればおばちゃん達からの支持率爆上がりやで!!
  132. ユニクロ税きたー
  133. こいつ横須賀で圧倒的だもんな
    なにやっても永遠に国会議員でいられるからつえーわ
  134. >>69
    そんなこと推進したらブランドの発展はなくなるな
    売上高からしたら破棄してる分は高々知れてるレベルなのに
    それをやるなと言われたらブランドとして生きていけない

    コンビニなどの破棄してる量と比べたら圧倒的に環境に優しいよ
  135. 進次郎は十年後に評価されるタイプの政治家
    先進的過ぎるからケンモジジイはついていけないんだろうな
  136. 経済?不要なものを生産して母体である地球を滅ぼすのが経済?
  137. 全て循環社会という事を考えれば間違ってはいないんだよ
    そういった中ではプラスチック汚染も重要な問題だ
  138. だんだん総理大臣任せてもいいかなって思えてきた
    今の日本はドン底へまっしぐらだから対して影響ないわ
  139. 馬鹿には見えない洋服でございます
    小泉環境大臣にはきっとお似合いやで
  140. お勉強できて偉いね!
    他所でやってね!
  141. ファッションは環境の敵
    人民服に統一します
  142. 進次郎は思い浮かべる理想像を説明していないから奇異に取られているだけやん
    途中途中だけで見て前後がわからないから理解できないのは凡人にはしょうがない
  143. アダムとエヴァなら服は要らない
    だが、楽園を失った我々には服が必要なのです
  144. 社会科見学してんのか
  145. >>283
    社会見学しないと鉄道減便とか言い出す総理になってしまうんやで
  146. こいつステーキ食ってたぞ
  147. 全裸でセクシー
  148. 進次郎ってなんとなくのイメージだけど
    私服ダサそう
  149. 裸くるか?
  150. >>215
    当時の武士の日記を見るとバレたら切腹になるのに綱吉のことはボロクソに書かれてる
  151. 無駄に権力あるから傀儡として強すぎる
  152. _,-=vィ彡ミミミヽ,
           ミミ彡=ミミミミミミミ,,
          ミ彡   ミミミミミミミミ
         彡! __     ミミミミミミ
         ミ!   \_  _/~ ミミミ彡
         ミ!| `-=・=‐∧'-=・=‐'川ミ
         "!|    _ !| _    !!ミ
          ゞ| ヽ、  ‥ `)  ノゞ
          ヽ|   、 , !  ,ィ  iミ
           ヽ  ` ヽ二ノ  ソ彡
            ヽ  `ー'´  |ゞ.
          ._ ト-_ _ _ ノゞ
        , / ヽ ` "ー−´/⌒
       /´⌒´     ゙ヽ⌒ヽ \   
      /   ィ   ,  ヽ  , )` `ヽ
     /    ノ^  ー   '` ー 'ヽ   ゙i
    .ノ  ,,,ノ             Y´゙ )
    (   < |             !  /
     ヽ_  \           ノ_/
       ヽ、__ ヽ.ー        ノ  ソ、
         〈J .〉  ヾ、.::;;;;;;::.ノ |ヽ-´
         /""     ;ミシミッ  .|
         レ    .イ、_つノ  .リ
  153. これをネクタイと海パンだけで発言したら世界に響くな
  154. 人民服まだですか?
  155. ほぼ1日全裸で過ごしている俺に進次郎は勲章を出すべき
  156. こいつがいなくなりゃいいんじゃ?w
  157. 愚臣
  158. なんで環境問題に対して無知な人間が大臣になれるのさ
  159. >>30
    「新聞を読むのをやめたんです」
  160. セクシーコマンドー
  161. >>30
    日本人レベルだとある程度の教養がないと知らないことだぜ
    頭空っぽの野党支持者にも教育する意味で発言してる
  162. 今度は何を有料化するんだい?
  163. >>300
    いやTシャツ1枚で2700リットル
    それより化繊を洗濯したときに出る微小なマイクロプラスチックがやばい
    海に流れて汚染して魚の腹に入って俺たちの口に入る
  164. >>332
    コロナ対応と同じだぞ、馬鹿を暴走させて笑った後に
    痛い目みるのは自分だ
  165. じゃあ裸族で
  166. 環境の最大の敵は「人間」・・・これには早々に気付いて 対応してるよね
  167. 全裸法案通したら一生支持してやってもいい
  168. あー
    令和のピンボケ大将進次郎かー
  169. 進次郎

    未来のことを考えて今できることやっていく
    今より少し不便になってもいいと持続可能な妥協点を探っている

    お前ら

    未来のことなんて知るかよ今の自分が気持ちよければどうでもいい
    ちょっとでも今より不便になることは受け入れられない

    賢いのはどっちかな?
  170. エコの観点から言うとさ、新聞・出版業界って
    毎年とんでもない量の印刷物廃棄してるんだけどそれは言わないの?
  171. これはまじでやらなきゃならないことだからな
    進次郎がむかつくのはわかるけどこれはやらせなきゃならない
  172. 労働時間を週20時間までにしよう
    みんな貧乏になって必要な物しか買わなくなって環境不可は減る
    余った時間は絵を描いたり生産的な趣味を持てばヨシ
  173. なに言ってんだこいつは
    発電語れ
  174. >>334
    マイクロプラスチックってそのままウンコになるだけじゃないの
  175. ゼロイチ極端キチガイのケンモジサン
  176. 原始に戻れ

    もう政権交代してください
  177. >>260
    ブランドの発展って何?
    肩幅デカくしたり小さくしたりすることが環境より重要なの?
  178. ○ねん○くみ おなまえ: こいずみ しんじろう
    「ふくをつくるのはしぜんによくないことをしりました。ふくはすきだけど、じぶんのこうどうをみなおさなきゃいけないとおもいました。おわり。」
  179. 社会見学の感想文みたいだ
  180. >>254
    腹いっぱい食べたいとか、心地のいい家に住みたいとか、君子はそんなこと求めない。
    やるべき仕事にしっかり取り組み、言葉は慎重に選んで発言する。
    道義をわきまえた人を師匠としてその弟子になり、自分の過ちを修正していく。
    こういう人こそ、学を好むといえるのだ。
    『論語』学而第一・14
  181. 結局消費しかできない無能な人間が多いのよね
    電通に文句言う割には生産的な趣味は持てない
  182. 発電・重工業・化学プラント etc.
    そんなもんいくらでもあるわな
    やっぱアホだな、こいつ
  183. 服も有料化すんのかよ
    ふざけんな
  184. 服を洗う間隔を減らすと水節約できるぞ
  185. 新しい税金がくるなこれは
  186. >>354
    マイクロプラスチックは化学物質の塊だから免疫疾患とかアレルギーとかの原因になるっていうのが最近の研究結果
  187. >>358
    お前が生きてる事で損なってる環境の方が被害が大きいってことだよ
    先進国で生きてるって事はそれだけで自覚なき環境破壊をしてるからね
  188. こいつと菅まとめて江ノ島に島流ししろよマジで…。
  189. 裸の王様が本当に裸で暮らす日が来たな
  190. >>374
    ゼロカロリー飲料もプラスチック飲んでるようなもんじゃん
  191. >>377
    江ノ島でええんか?
    すぐ帰ってくるぞ🤗
  192. ちなみにマイバッグの環境負荷が簡素な物でレジ袋の50倍だったりするから、最低一つのマイバッグを51回は使う必要がある。

    進次郎がレジ袋有料化を提言した際に、エコがオシャレだとアピールした横須賀の刺繍入りマイバッグは毎日千切れるまで使ってもレジ袋より環境負荷大きい。

    と少しずつ勉強なさったんですね。
  193. こいつ思いつきで喋り過ぎでは
  194. じゃあ裸で暮らせ。
    汚いもん見たくないからパンツは許す。
  195. >>384
    マイバッグ化繊じゃなければ問題なくね?
  196. ユニクロ社長の前でも同じこと言えるのか?
  197. >>363
    そりゃ君子は生まれた時から腹いっぱい食べて立派な家に住んでるからな
    みずから求める必要がないしそんな欲求があることも知らないだろ
  198. もう死ねよ。それが一番環境負荷が少ない
  199. エルメスとか材料のワニから育てるようなブランドはノーダメ、化繊多用の貧民メーカーは大ダメージ

    貧民は服なんか着なくていいもんな🤭
  200. いつかガソリンって環境に悪いですよね
    車は全てEVにしましょうとか言うのかな
  201. 裸推奨すれば子供増えそう
  202. 最終的に腰ミノ着けてウホウホすれば満足なんか?
  203. クリステルよこいつのどこがよかったんだ?まさか外見のみか?
  204. 女房を全裸で歩かせろよ
  205. 服税を作るしかないだろ
  206. でもゴアテックスはなくす事は出来ないわ
  207. ユニクロ以外潰すのか
  208. おぼろげてるねえ
  209. 横須賀民が日本国民に迷惑掛けてるんだから周知して差別すべきだわ
  210. こいつどうせゼニア生地のスーツだろ
  211. >>23
    夜道でおぼろげながら浮かび上がる奴が増えるな
  212. >>123
    博識だな🥺
  213. >>389
    自然素材にも作業や流通の環境負荷があるからね。
  214. 人民服になるのもなぁ
  215. いまいち落とし所がわからん
    服を作るのに環境負荷なんてないだろ

    ステマして服を売りまくって捨てまくるのは問題だろうけど
  216. 黙れ馬鹿
  217. ちゃんとべんきょうしててえらい
  218. お前のポリ袋有料化でどれだけの人が泣いたと思ってるんだ?

    お前のプラスチックスプーン有料化でどれだけの人が泣くと思ってるんだ?
  219. やべえw
  220. 被服税爆誕か
    上級以外は全裸で原始的な生活を送ろう
  221. 政治家になってから、大臣になってから勉強する日本
  222. 上級は毎週服買うぐらいだろうから環境負荷も大きいだろうな
  223. 損させまくってるただろ馬鹿なのか
  224. >>1
    こいつヤバすぎだろ
  225. 身ぐるみ剥がされる
    不倫の次は裸体鑑賞かよこの変態息子
  226. 出会って5秒で合体
  227. しんじろうくんよくできました
  228. 綿花栽培で湖が一つ干上がったのって知ってる?
  229. 全裸フラグか
  230. 繊維生産を規制しましょう! \(^^)/
  231. 究極のエコは服を着ないことだって言い出すぞ
  232. 服を着たら罰金
  233. ユニクロの奴らはこいつを糾弾しろや
  234. >>30
    俺もしらんかったけど、サスティナビリティーを語るときに衣料品の環境負荷はかなりでかいらしいな
    特にデニム系は製造過程で恐ろしい量の水と化学物質を使うらしい
    使い古しのジーパンから繊維を使いまわすだけでかなり環境負荷が減るとか
  235. 小泉みたいな上級の生活が一番環境に負荷を与えているだろ?

    徒歩で国会に通えよ
  236. >>1
    コレって半分ジャップのグレタだろwwネトウヨwww
  237. じゃあおまえは服を着るな
    裸で生きろ
  238. こいつほんまいらん事しかしねーな
  239. 服ってそんなに環境負荷あるの?
  240. 環境大臣になって初めて知った服が環境に与える負荷がどれくらいかって言う事実を伝えないと意味ないじゃん
  241. 日本の服を半分にするには日本の人口を半分に
  242. ファストリの株主に言え
  243. フルチンの時代キター
  244. セクシーが環境に配慮しまくった結果、人間が死にました
    最高のエコだ
  245. /⌒ヽ
         (ヽ´ん`)支持する
         /    ヽ
         | | ・  ・.||   
         | |  .,,;,. ||
         {ii(~~▽~))i}
          > )丿
          (_)_)
  246. ちなみに有料記事の中身、古着や靴をアフリカに送るって話で
    それは「西武・そごう」が実施しました。
    おまえら有料記事読めない「こ〇き」ですか?
    セブンアンドアイのCM見てないんですか?
    いい加減にしろ。

    お前らのやってることはただの「デマ」なんだよ!
  247. 文化の取り潰しワロタw雇用も潰されて夢も希望もないなw
  248. 全裸中年男性か
  249. こいつってなにを評価されて大臣になったんだっけ
    これもう任命責任問題だろ
  250. アパレルの売れ残りを廃棄するなら
    使えるところを繊維やら再生しろよ
    今時日本人は貧しいから服を買うやつすくねえだろ。大量に廃棄してるんじゃねえの?
  251. 今日の進ちゃん
  252. 官僚共は何やってんだよ
    いい加減この無能ボンクラに手綱付けろよ
  253. なんだろうなこの頭の悪い大学生感
  254. >>538
    選挙で国民から選ばれたわけでもない官僚が
    政治家をコントロールするのは逆にまずい
    選挙がまともに機能してないからそう言いたくなるのもわかるけど
  255. 牛のげっぷが環境に悪いことを知っちゃうのも時間の問題だ
  256. ユニクロぶっ壊すなら認めてやるよ
  257. 知ってどうするんだ?
  258. でもおまえ在日じゃん
    9cmなんだろ?w
  259. この人、バカなの?
  260. 反対してる奴が罵倒か極論しか言えてない時点で負けなのよね
  261. >>363
    この浣腸野郎は言葉を慎重に選んでないみたいだけどね
    セクシーとか
  262. 進次郎って何にも知らないんだなっていうのが一番衝撃だわ
  263. みんなパンイチで過ごそうぜ!
  264. >>560
    パンツなんて環境破壊だから陰部は葉っぱで隠すんだよ!
  265. 中学生かこいつ?
  266. 小学生が大臣になってしまった
    リアルで
  267. 衣類憐れみの令
  268. ユニクロを売れってこと?
  269. こいつの部下って楽そうだよな、情報絞れば簡単にコントロールできそう
  270. おまえが生きてることの方が、国民に負荷かけてるぞ
  271. 彼はまだ大臣に就任して一年半だからな
    何も知らなくても驚かない
  272. >>450
    思った
    46%削減スーツ
  273. >>376
    負荷をゼロにすることはできなくても減らしたり寄付で補うことはできるよね
    個人でチマチマ対策するより動かせる金の大きい企業の責任がより大きいのは当然だよね
    俺がより良く生きるためにファッション業界は滅びてください
  274. 化繊が規制されるのか
    貧乏人は暖かい服すら着れなくなるな
  275. 滝川ポリエステル
  276. >>592
    フフッってなった
  277. 水着で出勤を流行らせようぜ
    進次郎期待してるぞ
  278. おいやべーよ真っ裸で暮らせてっかw
    やっと俺達の時代くんのか
  279. >>594
    布面積の少ない競パンだな!
  280. じゃあ服着るなよ
  281. 国民服でも導入するのか?
  282. 別に服禁止令で全裸強制になっても俺は困らん
    むしろ歓迎する
  283. じゃあ裸ネクタイにしろ
  284. まぁ日本の政治家なんて進次郎レベルが大半やろ
    ため息しか出んわ
  285. 大臣になる前は結構優秀な人ってイメージだったのに
    こんなに評価爆下がりって人も珍しいな
  286. >>604
    大臣になる前はただの逆張りガス抜き要員だったからね
  287. 寺田心を大臣にしろ
    同じこと言うしほのぼのすんだろ
  288. またバカが余計な事企んでるのか
  289. 遂に中世みたいに貴族しか何着も服を持てない時代が来るな
    ヨレヨレどころかボロボロになるまで着るんやぞ
  290. じゃあお前がこれから葉っぱ1枚で生活しろ
    クリステルもお前もこれ以上新しい服買うなよ
    クリステルの服は特に監視対象にすべき
    新しい服を買ったら環境大臣の妻が環境破壊してると非難すべき
  291. 大臣になってから小学校の社会の授業受けてるような感じだよな
  292. それでアパレルはサスティナビリティってやたらうるさいのね
  293. 次は家だな