画像認証が出来ない人のイラスト(選択型)
  1. ニッコニコでワロタ
  2. なにわろとんねん
  3. これはベラベラ機密しゃべりますわ
  4. 日本で初めてサイダー飲んだのも捕虜日本人なんだっけか
  5. 本木っ戦争行ってたんだ
  6. 昔の日本人ってインド人よりだったのか
  7. 今日はカレー食べてもいいのか!?
  8. 日本よりいいもの食わせてもらった?
  9. >>9
    だろうね
  10. 非国民や…
  11. あれ?アメリカ人ってもしかして案外いい奴なんじゃなかろうか.....
  12. 戦意喪失の計か
  13. なお日本の捕虜になった外人は木の根に雑草のスープを飲まされてた模様
  14. 一方シベリア送りになった人は…
    https://navoi.nobuhiko-shima.com/image/navoi/navoi.jpg

    ウズベキスタンにオペラハウスを建築して讃えられていた…
  15. でも戦況悪くなると絶対石投げられたり悪口言われるでしょ
  16. でも逆は…
  17. いっぽうアメリカ捕虜にゴボウ食べさせたら木の根を食わされたと言って食わせたやつは死刑
  18. >>14
    日本軍最低だな
  19. やべえなにこの洋食うめえってなってそう
  20. 郵便物かな?
  21. おかわりもありそう
  22. >>19
    アイコラだろ
  23. >>14
    ゴボウですから💢😠💢
  24. 大日本帝国の組織体制

    ・トップからの指示があいまい
    ・大きな声は論理に勝る
    ・データ解析がご都合主義
    ・省益は国益より優先される
    ・答えに窮すと精神論
    ・大きなプロジェクトほど責任者がいない
    ・前例主義
    ・デベロッパーに対する要求が荒唐無稽
    ・上層部は配置換えのみでその責を負わない
    ・詰め腹は現場に切らせろ
    ・一度開始した作戦は破綻しても止まらない
    ・たとえ国が滅んでも
  25. >>19
    この状態ならただのジャガイモ茹でたやつでもご馳走だろ
  26. こりゃゴブリンですわ
  27. >>26
    あれ?現代日本かな?
  28. >>26
    うちの会社かな?
  29. という宣伝な
  30. 一枚目の右めっちゃイケメンだな
  31. >>19
    一周回って強そう
  32. なお捕虜の待遇をよくし過ぎて自国兵士以上の費用が掛かる様になったからミッドウェー以降は「捕虜にせずに現場で殺せ」ってのが暗黙の了解になった模様
  33. 日本帝国は今の中国よりひどいよな
    中国はしっかり人民に食べさせてやってるし
    国民を満腹できないのに国体を優先して精神論を押し付けて大戦へ突き進む、、
    明治維新さえなければ徳川将軍様政権で平和だったのにな
  34. >>26
    我が社は大日本帝国軍だったのか
    配給足りてねーぞオラ
  35. 上官から捕虜欲しいって言われないと日本兵は皆殺しだろ
    こいつらめっちゃ運良かったんだろうな
  36. >>26
    そりゃ負ける
  37. 21世紀になってもアブグレイブで捕虜虐待やってた国が、人種差別が悪という概念すら無かった時代に敵の黄色人種をまともに扱ったとは思えん
  38. ホリョダー
  39. >>15
    シベリアでは無いけど日本に帰国すると軍法会議で死刑になるからとソ連からの帰国拒否した日本人が結構居たみたいね
    世界で発見、こんな所に日本人で出ていた老人が言ってた
    無論GHQがそんな事は許さないからデマだったんだが
  40. >>5
    幕末にはイギリスが長崎にサイダー工場作ったから捕虜じゃないと思われ
  41. >>26
    今もしっかり受け継がれてるな
  42. 広島長崎以外は戦時中より戦後の方がマトモなもん食えたんじゃなかろうか
  43. これは喜んでメリケン様の奴隷になるわ
  44. >>26
    今の日本も変わらないという現実
    https://i.imgur.com/OIvvs6e.jpg
  45. なるほどお前らみたいなのが「アーロン収容所」を読んで衝撃を受けるわけか
  46. >>27
    むしろ脂っこい物食うと腹壊しそう
  47. >>26
    今の取引先の会社じゃんw
  48. アメリカ人も一枚岩じゃないからな
    捕虜を優遇してくれる友好的なやつも居るが、中には捕虜を虐殺する奴も居たよ
    まぁわかっててネタでやってるとは思うけど一応な、こんなごみ溜めの情報でも鵜呑みにしちゃうガキって居るから
  49. このスレ何年前のプロパガンダだよ
  50. ゴボウよりうまそう
  51. 日本軍「この画像は嘘だ!プロパガンダだ!捕虜になる前に死ね!」

    これ
  52. >>50
    南方じゃ捕虜は現地民やオーストラリアに引き渡してたって祖父が言ってた
    祖父は米軍に捕まってオーストラリアの収容所に送られた
  53. >>26
    うちの会社じゃん
    しかも2トップが左翼
  54. >>26
    よく日本って滅びなかったな
  55. こんなやつれたマッチ棒がアメ人に勝とうなんて思い上がりも酷いもんだ
  56. なんでこんな所でわかりやすいプロパガンダしてんの?アメリカ大好き!っていえばいいのか?
  57. 日本クソすぎてワロタ
  58. >>58
    まーた発作が始まった9
  59. 海兵隊に投降しちゃいけないよ
  60. 沖縄のと地上戦の時も降伏した人はちゃんと保護したらしいな
  61. >>57
    白兵戦するわけじゃねーから
  62. >>26
    戦争から何も学んでない・・・
  63. 右の人男前やな
  64. >>26
    今と変わってねえ
  65. >>63
    この状態になったら最後は万歳突撃っていう至極単純な白兵戦だぞ??
    しかも、相手を一定確率で恐慌させるバフ付き
  66. 日本だろうとアメリカだ労とロシアだろうと
    この手の施設はそのトップや現場の担当者が
    とれだけ寛容かで待遇が違ってくるもんじゃねぇの?
  67. ちな終戦後も一部の馬鹿日本兵は負けを認めず植民地のアメ公に攻撃してた模様
  68. 恥をしのばずに帰ってきそう
  69. >>19
    アニメみたいやな
  70. 日本は悪質な民族だよな

    滅ぶべき
  71. そもそも喧嘩の発端って何?
    一次時も二次も
  72. 発端って日本が参戦した発端か?
    それとも世界大戦そのものの発端か?
  73. サムライマック食ってうめーうめー言うてるのとあんま変わらん
  74. 漫画だと食ったあと毒ガス訓練が始まる
  75. >>73
    ドイツと日本が調子こいた

    日本は満州とかフィリピンとか制圧してイキって調子乗って真珠湾攻撃した
  76. 過去に行って軍上層部全員○したいわ
  77. >>5
    戦艦大和にはサイダー工場完備だぞ
  78. >>73
    WW1は単純に嫌いな国をいじめたかったから
    WW2は侵略戦争の趣が強い
  79. >>62
    沖縄戦の作戦を立案した人はアメリカ人が捕虜に酷いことをしないことを知ってたから投降して良い暮らしさせてもらったくらいだからな
  80. 当時の日本はそもそも貿易摩擦にこじつけて制裁で日本で作ったものはタダ同然で外国船が巻き上げてくし外国で作ったもの買おうにも茶碗一杯の米買う金で国内なら大工が家建てるくらいだし
    食うものがそもそもなかった
    その制裁解消のために負けるための戦争始めたわけで日本人捕虜からからしたらチキンの骨でも特上うな重レベルの御馳走だよ
  81. >>77
    第一次大戦で手に入れたもの全部無償で放棄しろ
    放棄しないなら兵糧攻めにする

    これやり合うしかないじゃん
  82. >>53
    サンマが戦争行くドラマの沖縄の人可哀想だった
  83. アメリカ大好き!
  84. >>63
    アホか?鉄砲撃ち合って殺し合うことなんかほぼないぞ
    仮に撃ち合って戦うにしてもこんなマッチ棒じゃライフル担いで走り回って正確に射撃することは難しい
  85. >>68
    捕虜として施設監禁された時点で一応命は保障される
    でも捕虜になる前の段階、つまり白旗上げて近付いた瞬間の現場では米兵の判断(というかノリやストレス発散)で射殺されることもある
  86. >>26
    うちの開発プロジェクトじゃん笑