遊園地のカップルのイラスト(学生)
※FNN

緊急事態宣言が発令される中、外出が減らない要因を分析するため、東京都は、渋谷など繁華街で若者にアンケート調査を行った。

東京都のアンケート調査は、渋谷駅、新宿駅、原宿駅周辺の3カ所で行われ、若者のグループおよそ400組に対して、外出の目的や理由などを聞き取った。

東京都総務局総合防災部・高橋秀樹担当課長「とにかく街に出て、若い方の話を聞いて、呼びかけに生かしていきたい」

アンケートでは、「よく利用するSNSは何か」なども質問していて、東京都は、アンケート結果から外出が減らない要因を分析し、効果的な外出自粛の呼びかけにつなげていきたいとしている。

2021年4月30日 16時15分
https://news.livedoor.com/article/detail/20117583/
  1. 罰則がないから
  2. マスゴミの連中が連日夜の街に繰り出して宴会三昧だから大丈夫だと思っちゃうよ
  3. ただの風邪では休む言い訳にならん
  4. まさかのゆとり世代超え。それがコロナ世代だ
  5. (´・ω・`)そりゃ遊びたいからやろ
  6. 引き籠るよりましだろ。もうすぐ5月病発症して出てこなくなるぞ
  7. お酒飲まないし大型店舗以外やってるしね
  8. そこに女がいるから
  9. 爺だから素直に家にいるけど
    20代までだったら誘いも断れずに
    遊び回ってただろうな😑
  10. 坊やだから
  11. お前らみたいなクソバカに付き合ってられんから
  12. 4畳半に一人でいたら鬱になるぞ
  13. そりゃ若者はコロナにかかったほうが、アクティブで友達多いパリピリア充自慢になるからな
    コロナつれーわって、武勇伝も語れるし
  14. ただの風邪なんだから、かかったぐらいでいちいち騒ぐかよ。
  15. 正直に答えると思ってんのか
    あと年齢関係ないわ
    馬鹿な自己中かそれ以外だ
  16. 何でそんなに群れたがるのかね
    話がしたけりゃメールで十分なんだが
  17. 何故外出してはいけないのかを掘り下げれば答えはでますよ
  18. ばっかじゃね
    そういや公務員てチー牛ヅラ多いよなw w w
    ダセエ
  19. 「何?悪い?オリンピックもやるんだから、私たちも遊んで良いでしょ。」
    こういう回答は握り潰される。
  20. □ 馬鹿だから

    という回答欄はないのか
  21. トンキンの自宅とかいう陽の光もろくに入ってこない、音も筒抜けなウサギ小屋にずっとこもってるわけないじゃん
    そんなことしてたら自殺者が増えるだけ
  22. おまいらはなぜ外出しないのか?
  23. >>31
    行政(特に都道府県)とマスメディアの悪影響
  24. 若者なら重症化するリスク低いから出歩くのはまだ分かるけどかかったら死にかねない年寄りが大量に出歩きまくってる方が理解できんわ。
  25. >>47
    どっちが馬鹿かわからないじゃん。
    自粛して家にいても結局コロナで死ぬかもしれないし、そっちのが結果的に馬鹿かもしれんやん
  26. オリンピックやるならもう好き勝手しても変わらねーし
    だったらやりたい放題やるのがあたりまう
  27. 感染症にかかるのはジジババ糖尿病だけやし
    こいつらだけ隔離しておけ
  28. そこに渋谷があるから
  29. >>1
    アホか!
    アンケートしとる場合か!
    だから東京って呼ばれるんだよ!
    クソ以下のビチクソ!
  30. >>72
    ホントに馬鹿
  31. 何も考えていないから
  32. ただの風邪だから
  33. 春は発情期
  34. アンケートなんかリモートでしろよ
  35. 職場は渋谷駅、リモートねーから通ってる
    若者A「俺、39℃の熱が出てよーやばかったわー」
    若者B「それコロナじゃね?」
    こんな会話駅前で聞く
    近寄るなよ!って思ってる
  36. と、糖尿通風持ちの五十の>>75
  37. わざわざ茨城から渋谷に来てたバカ大学生もいたな
  38. >>36
    うーん この
  39. >>109
    実際に出かけてる奴がどこの情報をソースにしてるか調べるのは重要だぞ
    そのSNSで工作する必要がある
  40. 多動性障害だろ
  41. 馬鹿じゃないんだから老人守る為に
    自粛ばっかしとれんよ
  42. >>131
    うーん違うね
    覚えた病名発表して悦に入る君みたいなバカ多すぎww
  43. >>15
    >そこに女がいるから

    女はなんでそこにいるの?
  44. 私権制限を経験する機会がないような社会はだめだ
  45. 下らねえ
  46. なぜオリンピックを開催するのか?もアンケートに入れなよ
  47. 未知のコンピュータウィルスが急速に拡大してるからネット自粛しろ!とか言われたらお前ら自粛する?

    対策しない情弱が悪いとか俺だけは大丈夫とか言って自粛なんか絶対しないだろ?

    それとウェーイ感染してる連中は全く同じよ
  48. 無職ではない限り外出はするねぇ。

    老人施設に洗濯物取りに行ったり荷物届けたり
    郵便局や銀行にも必要に応じて行く。
    全て電チャリで往復20分の外出ねw
  49. 感染しないと分からない馬鹿だから
  50. 犬の散歩と同じでしょ
  51. 貴重な青春

    1度しかない20歳
    4年しかない大学生活

    そりゃ活動するよ
  52. 家ないんだよねって言えないんだよね
  53. 宴会中毒の厚労省の役人や自民党のクソどもにアンケートしなくていいのん??
  54. 若者にとってはタダの風邪だし、無症状で済む事もあるわけだから、そりゃあ普通に遊ぶだろ。一応マスクも消毒もしてるし。

    外出を控えるべきは、罹患すると死ぬかも知れない中高年や老人。もうそれで全部解決。
  55. >>166
    感染してもわからんかもよ?
    俺はまったく自覚症状なしで事後的に抗体検査陽性になったし
  56. 調査をすると言いながら発表するのか?
    コロナ対策チームは昨年10月には人種差の調査結果を発表すると言ってだんまり
    厚労省は3月末までに後遺症の調査をすると言ってだんまり
  57. なぜお願いをきかなければいけないのか説明して欲しいね
  58. >>170
    は?
    たいていあるっしょ
    何そのしょーもない設定
    お前が考えたおもろいやつか?
    それおもろいおもとんの?
    自分センスなさすぎひん?
  59. そりゃ日本人だから感染しないからだよ

    【速報】日本会議「東京でコロナ感染者数が925人。しかし真実は感染者が来日してるだけで、日本国籍の人は1人も感染してない」★6 [ネトウヨ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619658750/
  60. そんなに危険なら外出禁止にすればいいじゃん
  61. >>7
    ゆとりってもうアラサーなんですけど
    今の若者は21世紀生まれのキラキラネーム世代だろ
  62. あ?ついでに検査しとけアホ
  63. 外出してるの若者だけじゃないしこんな調査意味あるんだろうか
    海外との往来を政府が止めないせいで蔓延した変異株の原因を若者に押しつけようと印象操作してるようにしか見えないが
  64. ユトリガ!ワカモノガー!なんてほざく池沼が、餓死もしない半端な豊かさが駄目なんだろな
  65. >>141
    つか新病名作っちゃったり、昭和に廃止された古い用語使うのも多いw
  66. 外出人数が少なければ自分だけなら問題ないだろ

    外出人数が大ければみんなと同じだから問題ないだろ

      ↓

    どっちの場合でも外出の言い訳が完璧にできる

      ↓

    外出する
  67. >>180
    言えないんだよねー
  68. 若者はかかりにくいからだろ
  69. 経済回せ、

    かかったらバチーンとねてろ

    ただのかぜ、
  70. >>204
    また20代の感染者が激増してるからでしょ
  71. 影響力ありそうな有名人にAC広告してもらえ

    「路上飲み、カッコ悪いよ」的な
  72. >>227
    前園さん?
  73. 仕事以外で出かけて罹患した奴は治療しません、
    ってしたらいいのに
  74. 老人の淘汰が若者の利益だからだろ。
  75. >>216
    いえいえ
    今日も巣鴨にはジジババがいっぱいいます
    でもその画は、テレビを見てる層が望んでる画じゃないのです
  76. 当たり前だが政府による観測気球だから
    回答の多いのは規制されるよ

    常識的な人ならばわかるはず
  77. >>221
    若者の感染が増えたのは変異株のせいだろ
    じゃあ変異株持ち込んだ・持ち込ませたのは誰だ?
    「なぜ」を調査するならそちらが筋だろうが
  78. 外出は自粛しろ!でもオリンピックは開催するぞ!
    では誰も納得せんよ
  79. そういやさとり世代ってのもいたね
    かれらはおとなしそうだけど
  80. >>1
    愚民教育のせい
    愛国心が無さすぎる
  81. まず人が減ってるのか減ってないのか興味があるから外に出てて確認する
  82. >>143
    そこに男がいるから?
  83. ダイヤモンドプリンセス号は老人達が出歩いてクラスター作っていたからな
    それなのに今は若者は自粛しろみたいな風潮じゃ誰も従わないだろ
  84. 年寄りもなんだかんだぶらついてるぞ。
    パチンコ屋のぞいてみ?
  85. 20時までの営業とかよ、一番の掻き入れ時を潰されてんだぞ

    それに売り上げを多く占めているのが酒類だからな

    それを提供するなと言うのは、店に潰れろと言ってんだろが

    潰れろと言っている糞政府の要求に従うのか?

    お前らどんだけ奴隷根性丸出しなんだ?

    やつらはSDGsの共産主義体制に不要なサービス業を潰そうとしている

    まだ分からないのか?自由と人権を奪おうとしているのがグローバルエリートの支配者だぞ

    お前らもお前らだ、糞政府の指示に従う思考停止の小羊が反省しろ!

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2457988.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2457987.jpg
  86. 東京で出歩いてる分にはいいが地方には来るなよ
  87. “田舎者なんで憧れの渋谷で遊びたいです”
  88. テレビ全員リモートにしたら
    割とイケるで
  89. 3世代家族でもなけりゃ、別に若い奴は自粛なんてしなくていいよ
    被害なんて高齢者にしか出ないし、義務も理由も無い
  90. 東京五輪やれるなら問題ないと思うから
  91. >>280
    スナックとかでカラオケやってクラスター発生させてるのもジジババだしなー
  92. 去年のGWはがらがらだったから一年で慣れたってことだな
    だいたい若者だけじゃないよ外でてるの。バックパック背負ったシルバー電車にたくさん居るじゃん
  93. >>285
    ストレートニュースは昔みたく字幕のみにするとかな
  94. 部活でクラスターよりマシ
  95. >>288
    旅行に行っているのもジジババばかりだしな
    それなのに若者は自粛しろとか無理だろ
  96. うちらは重症化しないから
    年寄りに死んで欲しいから
    家にいても金くれるわけじゃないから
    オリンピックはやるから
  97. >>22
    紫髪がいけないのか、色ボケがいけないのか
  98. >>296
    説得力満点
    しっかりと遊び回ろう
  99. >>285
    ちょっと何言ってるんだか分からない
  100. >>65
    この程度の風邪流行は何度もあったからやろな。
  101. ジジババはなぜカラオケするのか
  102. 何故って青春は短いし、リスクは低いのに自粛させられても何の見返りもないし
    むしろ政治家、医師会、マスゴミに上から目線で説教されるし
    不届き者がいるのはどの世代でも同じなのに
    リスクが高い高齢者世代でもとんでもないのがたくさんいるし
    昼カラクラスタージジババには黙りだもんな
  103. 街にでるんじゃなく、自宅の周りとかを散歩したらいーじゃん
  104. 新型株は若者の方が感染率高くて
    重篤化率も高いのに
    怖くんないんだろか
  105. かつて「働いたら負けと思ってる」
    いま「引きこもってると負けと思ってる」
  106. 爺婆はしょうがねーよ 感染が収まるまで待ってとか言ってたら 死んでるかもしれないし
  107. 自粛して得られるものが
    増税・残った爺婆・オリンピック


    自粛して減税だの領土だの得られるなら自粛するけど・・・
  108. >>288
    今ニュースになってる飛鳥2も年寄りメインじゃないかな。
  109. >>312
    相対的に高いとはいえ
    絶対値はメッチャ低いからやろ
  110. >>296 >>300
    インドから入ってきてる奴は若者も重症化するし死ぬんだぜ。
  111. >>302
    テレビ放送している中の人は全員リモートにしてお手本を見せれば
    みんなもやるようになるんじゃないかと言うことじゃね?
    だってリモートで事足りるだろうし
    あと芸能人はみんなマスクしろ
  112. オリンピックやるっていってる時点で説得力ない
  113. >>306
    そもそも若者はテレビ見ないからな
    アフリカのニュース番組で勝手なこと言われても気が付かないから気にしないのと一緒で
  114. はっきり言ってコロナ嘘くさい。これが皆の本音。
    最近は煽りも白々しくなってきてる。煽り演技もしょぼい。もっと派手にやれ。
  115. >アンケート結果から外出が減らない要因を分析し、効果的な外出自粛の呼びかけにつなげていきたい

    仮に若者が「聖火リレーやってるんだから外出しても平気っしょ」と口を揃えて答えたらどう自粛に繋げる気なんだろうか
  116. >>333
    その嘘くささはコントロールされてるんやで。
    ホンマにヤバいならこんなヌルくない。
  117. >>323
    ジジババの言い分
    わしらは生い先短いんだから今しか楽しめない
    若いもんはまだ先があるんじゃから我慢せい

    これじゃ若者は可哀想だろうと
  118. ウィルス感染実験
  119. 無症状とか くだらねえな コロナ茶番劇

    みんな体感で分かっている

    体は嘘付かない、コロナは詐欺だと体が分かっている
     
    本当にヤバいウイルスなら道端でバタバタ倒れて、政府が自粛しろと言われる前に自宅に逃げ込むからw

    体は正直、何の危険もないから外出したくなる

    コロナパンデミック詐欺に関わった犯罪者は実刑を受けることになる

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2459298.png
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2459299.png
  120. >>347
    若者、特に学生は一生に一回の修学旅行を中止させられたんだよなぁ。
  121. 外に出て人がいっぱいいる場所に行かないと
    ストレスが溜まる人にとっては苦しいだろうな
    週末引きこもりで出不精の俺はなんにも困らないけど
  122. 若者は死なないから経済回せって
  123. 言うこと聞かせたきゃ罰則以外ないっていい加減分かれよ
    この1年で何も学ばない
    どうやったら聞いてもらえるかって聞いてもらえること前提でしか考えてない間抜け
  124. オリンピック開催ならこんなもんじゃ済まないだろ
  125. オレは同居の婆さん好きじゃないし死んでもどうでもいいと思ってるけどさ
    普通の奴って爺さん婆さんに生きててほしいんだろ?
    それなのに自分が遊ぶのは止められないってさ サイコパスっぽく感じるわ
    爺さん婆さん大事なら大人しくしてろよ
    死ぬかもしれねえのに遊び歩く年寄りはもっと意味不明
  126. 甲子園の高校野球も中止されてかわいそうだった
    若者には風邪なのに
  127. 何言ったって不要不急の外出するんだから
    ワクチンガンガン打つしかないだろ
    それと今は強制的に外出の目的となる店を閉める
  128. 「アホだから」
  129. 若い奴らに自粛求めたってそんなん従うわけ無いよなぁ
    自分らが若い頃のこと考えりゃスグ分かるだろ
  130. こんなんあなたも外出してるじゃないですかで終わり
  131. テレビで旅やグルメ特集ばかりやってるのに自粛しろってギャグか
  132. 明らかに感染源になりえないところまでクローズするバカさ加減。
    「今いっておかないと、次はない」って気になるから、
    かえって急いで外出する。
  133. 政治家はいまも酒の出る店で夜中まで騒いでますよ
  134. >>380
    去年三年だった球児の無念を考えると・・・
  135. 被曝分離がおとなしくなるかよ あほか
  136. >>37
    複数人で外出するとコロナに罹患し、それを他人に移してしまうから、外出しないでください、と散々言っているんですよ。
  137. 聖火リレーも五輪もやると言ってるから全く問題ない
  138. 政治がやることやってないのに、上から目線で要請要請って、もはや馬鹿しか言うこと聞かないだろ
  139. 五輪がどうのこうの言ってるやつなんぞ、中止になっても外出する。
    バカでもわかる。
  140. いま浅草線だけど、成田から直輸入で来た奴がいるんだけど
    こんなんバンバン入れといて自粛要請ってどうなんよ
  141. >>408
    プロ野球選手になれる可能性から
    底辺の人生に落ちた人もいるだろうからな
    可哀そうすぎるわ
  142. >>412
    と、アンケートを外出して実施しますた
  143. 政府への反発だね
    誰が従うかよ
    令和版の「ええじゃないか騒動」だわ
  144. 都内の和食店勤務だけど、ここ最近は年寄りばっかりで、友達同士みたいなグループが目立つ

    まあ元々年齢層高めな店だけど、こっちは仕事以外の外出は控えてるのに、なんでこいつらのために働かなきゃなんだと虚しくなる
  145. 政治家や公務員が会食してるのに、なんでオレらだけ我慢なの?って感じだろ
  146. >>427
    投票行けよ。
  147. >>436
    そうだなうん
  148. >>427
    「うっせぇわ」だな
  149. 糞公務員と糞政治家がなぜ外出するのか
  150. 今の90歳辺りの老人たちは、青春を戦争にとられたわけか

    それに比べたら、我慢すればいいだけの今の若者は恵まれてるわな
  151. 五輪のために自粛しろとかアホらしくてやってらんないから
  152. 海外から毎日2000人も入ってきてるのになんで日本人だけ引きこもらなければならないの?
    そこをきちんと説明してあげればいいんじゃね?
  153. >>424
    甲子園出場校のスタメンとれるような子は野球一本で勉強してないだろうしなー
    悲惨よな
  154. なぜ外出するのか、、、?
    なんだこのアホみたいな問いは

    仕事に行くため、遊びに行くため、買い物するため、まだまだあるぞ
    暮らしや環境がまるで違う星の宇宙人が「なぜ地球人は外に出るのか?」と心底不思議がってるような質問だな
  155. 霞ヶ関でアンケート
    政府は何故お願いしかできないのか
    政府は何故コロナを抑え込めないのか
    政府は何故同じ対策しかできないのか
    政府は何故国民より利権を優先するのか
  156. 幕末の「ええじゃないか運動」をググってみろ
    今とそっくりで面白いよ?

    ・幕府は無策で何もしない
    ・大地震が2回来て国民が飢える
    ・そこに大型台風
    ・コレラの大流行
    ・そして鳥羽・伏見の戦いが始まる


    もうどーでも良くなった若者が仕事も自粛もせずにひたすらに「ええじゃないか!良いじゃないか!いいじゃないか!」って酒を飲みながら踊り歩く運動
    これが大阪か仙台まで全国に及んだ
  157. 他の人(サラリーマン含む)も居るからだろ
    1回目みたいな対策しないからだめなんだ
  158. 責任ある行動をお願いしますとかマスコミは何目線なんだ?
    1年経っても抑え込みできなかった政府を叩けよ
    それがお前らの本来の仕事だろう
  159. 自宅でできる遊びをすればいいぢゃない
  160. >>465
    結果医療崩壊起こしてて草
  161. >>424
    そのレベルやと甲子園関係ないやろな
  162. ザ・モップスのええじゃないかはいい曲だな
  163. 家にいてもやること無いし
  164. 感染国から入国してたのが原因だろ
  165. >>477
    医療崩壊でも若者は困らないし
  166. 俺らみたいに陰の者じゃないからな
    陽の者は人と接してエネルギーを補充するから街に繰り出さないといけないんや
  167. 俺みたいな田舎もんはとにかく自転車でブラブラしてたわw
  168. びびって引きこもってる奴には
    普通に適度に外出して一年半の実体感はわからないだろうね
  169. バカだから
    多動性障害な
  170. むしろ老人が家に閉じこもっていたらいいだけだろ
    コロナで死ぬのは若者でなく老人
  171. >>5
    松尾貴史のこと?
  172. 若者がーって言うけどニュースで観光地やイベントでインタビュー受けてるのおっさんおばさん〜ジジババばっかりやん
  173. オリンピックはやります海外からジャンジャン人入れます
    医療も最優先です
    でも、自国民の皆さんは自粛してね
    こんな整合性が取れて無い言い種で誰が言うこと聞くと?
  174. 30代の知り合いが掛かったが
    風邪より全然楽と言って
    リモートワークしてたわ

    本当に若者には風邪以下
  175. 寂しがり屋が多いのか
    嘘やろ
  176. いまの若年層に外に出るなって言う方が無理だと思うけどね
    俺らはコロナ前にさんざん楽しんできたし
  177. >>499
    これだわな
    俺も二十歳とかなら外に出まくってたわ
  178. 若者は仕事に遊びに精々頑張れ。国にクソの役に立たない爺さん婆さんは
    蓑虫状態で家に篭って国の迷惑にならんように静かに過ごせ。
  179. >>490
    何で馬鹿なのと思うわ
    若者とて病気や怪我することはあるだろ
    医療崩壊してたらどうやって治療するつもりなの?
  180. >>561
    じゃあ君は
    「緊急事態宣言の理由が五輪だから、人々は出歩くようになった」
    ってのが間違いだと認めるわけだね?
  181. >>572
    医療ってのはほとんど老人が必要とするものなので
  182. 外に出る気持ちが理解できないなんて信じられないよ
  183. >>568
    結婚に繋がれば良いけどな
    遊ばれてるだけw
  184. これさっき渋谷でのアンケートをニュースでみたけど、ものの見事に栃木だ埼玉だ千葉だーから来てたねwww
    自分は東京生まれ育ちで今日ずっと都内の家にいたよ
    結局田舎者が東京を汚してんだよな
  185. 尾身だってバラエティ出演を楽しんでいるし

    コロナを本音では怖がっていないからな

    コロナごっこしているだけ
  186. 知事が四年で公約を一つも達成せず約束破りまくりなのに都民だけお願い聞いて!って無視が良すぎますわ
  187. >>573
    間違いでは無い
    そういう言い訳を出歩く口実の一つにしてる人間も実際に多いし、それが現実なんだよ。
    そういう人らに対してはオリンピック中止も一つの大事なメッセージ
  188. 社畜だからに決まってんだろバーカ
  189. これが幕末での若者に大流行して運動になった 「ええじゃないか運動」の歌詞

    ええじゃないか!よいじゃないか!いいじゃないか!
    時代が変わってええじゃないか!

    ええじゃないか!よいじゃないか!いいじゃないか!
    徳川潰れてええじゃないか!

    ええじゃないか!よいじゃないか!いいじゃないか!
    この国潰れてええじゃないか!

    ええじゃないか!よいじゃないか!いいじゃないか!
    皆で死んでもええじゃないか!
  190. 暇だから、一人はつまらないから、買い物、メシを食う、飲みに行く、
    まあ、大人が無能だから アテ にしてないのが一番の理由だよ。
    嘘ばかり言うし搾取するしね。
    僕は仕事柄、外には出ないけどね。しいて言うなら、船乗りの様な仕事だし。
  191. >>594
    >そういう言い訳を出歩く口実の一つにしてる人間も実際に多いし
    これって根拠ないよね?
    多いってのは君の主観で多いってことかい?
    それとも割合で50%を超えるってこと?
  192. 自粛お願いする側の爺さん婆さんが朝からパチンコ屋に入り浸ってんのに、若年層が自粛するわけねえだろバーカ
  193. バカだからやろ
  194. 重症化しやすい老人を外出禁止にすればいいだけの話
    老人を甘やかしすぎ
  195. 在宅じゃない仕事は出来るのに遊びで出歩くのは無理っておかしいものね
  196. こんなことすら聞かないとわかんねえのかよ
  197. 若ければ若いほど致死率が上がるウイルスに作り直さないから
  198. >>572
    コロナを診てる病院が医療崩壊するだけだから関係ないだろ。98%近くの病院はコロナ受け入れてないから崩壊とは無縁
  199. 渋谷スクランブル交差点 ライブカメラ
    https://www.youtube.com/watch?v=HpdO5Kq3o7Y

    そこそこの人出ではある
  200. でもオリンピックで人集めるんだろ?
    説得力がないから若者も街にくり出すんじゃね?
  201. 去年は、有名人が亡くなったり、どんなものかわからないから、恐れがあったけど、
    今年は、どの程度のモノかわかってるからなあ。
    著名レベルの有名人もあれからなくなってないでしょ。
  202. お前も出てんだろwww
  203. コロナで老人が減れば

    消費税も減るしな
  204. コロナは茶番だから
    内心政治家や各都道府県の首長もバカらしいと思っているんだよ
    でもメディアや医師会に国民を人質に取られているから仕方なくやってるだけ
  205. 何バカなことしてるんだwマスゴミ
    オマエラが政府と一緒になって国民を脅してるのがミエミエで
    バカらしいと感じてるからだろ
  206. >>5
    政治家も芸能人も出歩いてるもんな
    若者が守るわけない
  207. >>626
    そこは全然説得力ないよな
    つうか役人も全然自粛してないしな
  208. >>647
    60代までは死なないし

    それ以上の老人はいないほうが日本の経済は良くなるよ
    消費税も減るし
  209. >>623
    東京大阪に来る人は多分減ってる
    みんなそれ以外のところに遊びに行った
  210. 意味が分からないのが緊急事態宣言無視して
    外出はするのにマスクはするんだよな
    俺は逆で仕事とスーパー以外では外出しない 
    ただしマスクは絶対にしない
  211. いまの若者に「お前らって貧乏くさいよな」って言ったんだけど
    けっきょく通信費とか諸々で、俺らが昔に費やしてた車の金ぐらいを今の若者は払ってるのな
    今思えば、それぐらいしか楽しみが無かったものな
    時代が変わって形を変えただけで、楽しむという目的と費やす金銭的負担は、今も昔も変わらないんだよ
  212. 飛鳥のコロナ発生はまた世代間論争になるよな
  213. 自分もなぜアンケート調査しに外出するのか?本当に危険だと思うなら家にいなさい
  214. 役に立たない老人世代を守るために若者が自粛することなんてないよなあ
  215. 移動手段がなくなれば来ないよね
  216. >>660
    60代基礎疾患ない人も亡くなってるよ?
  217. 未だに自粛に全面協力してるほうがキチガイでしょ
    夜の飲食店は駄目で、ランチ営業は大丈夫
    アルコールは駄目で、ソフトドリンクは大丈夫
    学生スポーツは駄目で、五輪は大丈夫
    医療は逼迫してるけど、五輪のときは余る

    こんなクソみたいな自粛に従ってるとしたら流石に考える頭がないとしか思わない
  218. >>640
    コロナで2千万円づつ使ってたら
    年金の何年分だろうか?
  219. オリンピックやれるくらい安全なのは国が保障してるので
  220. >>677
    死亡率みれや。お前感情論でかたるしか脳がない高齢女性だろ?
  221. >>652
    コロナだけなら医療崩壊とは言えないだろ
    増えれば君の言う他の医療も巻き込まれるから医療崩壊を心配するんだよ
    無知だから現状だけ見て安心するのだろうけどね
  222. ただ飲んでバカ騒ぎするくらい許してやるべき 寧ろ、若者に感謝すべきだよ

    他の国でこんな対応してたら既に大規模な暴動になってるよ
  223. >>684
    テレビにかじり付いてれば
    外出しないで済むしな
  224. ウェーイ系は一人で家にいると逆にストレスがたまるみたいなんだな
    外出せずにはいられない性格が遺伝的に決定しているのなら
    コロナで死ぬのも進化論的な自然淘汰なんじゃねと諦めてしまう
  225. ジジババは命がけの巣篭もりWWWWWWWWWWW
    「コロナは死神」

    若者は気ままに街ぶら
    「死にやしない かえって免疫がつく」
  226. >>692
    コロナは数百人単位で崩壊崩壊って言ってるってことは、これ以上増やすつもり無いからやろ?
    なら他医療の崩壊は無いやん
  227. >>703
    バカにリモート出来ないしなw
    ガラケージジイ並みw
  228. 保証もせずに自粛させたら若者とか貧困層が怒るだろうなってネトウヨは想像すらできないんだよ
  229. ネットのない時代だともっと出かけてるだろう
  230. 金ないから働いてるだけだろ?
  231. >>720
    そもそも騒動が起きてない
  232. こういう敵認定してくるクソ共は選挙で落とせばいい
  233. まるで中高年がちゃんと自粛してるみたいな言い方やめろ
  234. オリンピックを阻止するためでしょ
  235. 僕の様に船乗りの様な仕事はね、船室から外に出ても大海原しかないんだよ。
    そこには人なんていない、商店もない、純粋なる大海原。
    マスクする必要もないし、船上パーティーもやりたい放題。
    船上BBQとか船上セックスとかもね。
  236. >>709
    どのようなつもりでも患者が増えればベッドを増やすしか無いだろ
    他医療をまきこまなくてどう増やすのかね?
    増えたらどうするって話なのに現状で安心して崩壊は無いやんなんてのは思考してないも同じだぞ
  237. 小池?うっせーBBAなんか知るか糞
  238. 5ちゃんって平均年齢40歳くらいの掃き溜めのはずなのに若者擁護してるレスは5ちゃんにしか居場所のない陰キャの負け組10代20代なの?
  239. 基礎疾患なし20代でも重症化してるし
    基礎疾患なし30代こないだ亡くなってたな

    まぁ若いタレントとか亡くなったら少しは意識変わるかもね?不謹慎だけど
  240. コロナ自粛デブは増えたよね。
    この前、陸に上がった時に温泉に行ったんだよ。

    デブばかりでウンザリ。

    みんなデリバリーで高カロリー取っているなと思った。
    それこそが罠、コロナじゃなくて成人病で殺害する気満々。
  241. >>5
    これだろうな
    あと五輪は大丈夫とか言うからじゃあ他も大丈夫だろうってなってしまうのだろう
  242. 中高年は出るのがおっくうで既にめんどくさいんだけど
    一旦出たら体力を無視して狂ったように行動するからな
    これが実は厄介、山の遭難もコイツらだね
  243. 五輪で変異株を感染拡大しないようにするため
    中止させます
  244. コロナはただの風邪と叫んだ政治政党党首は千葉県知事選で見事に落選。
  245. 60代以上がつくった「自粛したほうがいい感じがする空気」は若者には効かなかったわけだ
  246. マジレスすると公務員辞めて普通の企業で働いて見れば理由や気持ちわかるんじゃね
    上から目線で納税者に命令するだけじゃ言う事聞く訳ない
  247. >>758
    平均年齢40って40前後しかいないって事だと思ってるん?
  248. >>237
    仕事だけはリスクあってもしろってのがもうね
  249. 五輪中止にさせる為に感染覚悟の無言お出かけ作戦だったのか。
  250. 今の若者はみんな貧乏なんだよ。移動手段はバス電車だしな。働かないと生活出来ないんだよ。若者を貧乏にしたのは誰だ?若者の〇〇離れとか言って誤魔化してるけどさ。金がないだけだからな。アンケートとかふざけてんのか?
  251. >>775
    確かにまわりも急に太った人多い
    自分は逆にコロナ流行ってからYouTubeの自重筋トレにハマって痩せたし筋肉ついた
    筋トレ楽しくてもうずっとコロナでもいいかなと思ってるw
  252. 日本の場合
    仕事には池
    遊びには行くな


    そりゃあ長くは続かないわな
  253. このアンケートも高確率でヤラセですからw
  254. 俺もまだ48歳

    青春真っ只中だから遊ぶぜ‼
  255. 若者はもっと動いて、お荷物のジジババにコロナをうつせばいいよ。政治家は選挙があるからジジババを優遇する。日本のためにジジババは死んだ方がいい。頑張れ、若者。
  256. >>824
    早い人なら孫いる年齢だなw
  257. 年寄りも外出してる定期
  258. 地方から上京してきたばかりで色々出歩いて東京の街を感じてみたいんだと思うよ。
    憧れの街東京で楽しみたいんだよ。最初だけね。
  259. 死者平均年齢80その大半が基礎疾患持ち
    10代死者は皆無。死者数も肺炎の10分の1程度の雑魚ウイルス

    これででるなって方がおかしい
  260. >>4
    それにつきる
  261. おそらく神が人類に与えた大チャンスだし
    人類は不自然に長生きし過ぎなんだろ
  262. 効果ある政策なら我慢しろとも言えるんだけどね
    こんなバカ政権に付き合うのは大人だけで十分だよ
  263. >>839
    後遺症あるの知らないの?
  264. >>811
    僕らも殆どが船上だからね。仕事柄ムキムキにだけなると言う世界。
    沖に出たら何もなしコック長が作るメシ食っても食っても太らない。
    ネットはちゃんと繋がるんだよね。
    これは今風かな?ネットがみんなの楽しみの一つでもあると言うw
  265. ジジババさまも元気にゲートボールしてるで?
  266. 一人暮らしでずっと部屋にこもってるとか無理だし!
    馬鹿じゃねーの。
    オリンピックやるのに国民には自粛しろとか言ってんの。
    選手村にはコンドーム配るんだろ!ふざけるな。
  267. なぜ老人は東京から全国各地に行くのか?
  268. >>169
    不用意にコロナに感染すれば
    自己管理ができない無能と判定され
    就活で苦労する
    先のことも考えろや
    >>239
    自分で食い扶持を稼ぐ力がない若者は
    いずれ淘汰される
    >>358
    我慢することも社会勉強の一つ
    そんな暇があったら資格の一つでも取れ
    勉強に打ち込める時間があるのは若いうち
  269. インドア派には理解できんだろうけど
    とにかくどっか出掛けたくなるんだよ(´・ω・`)
  270. >>833
    地方から東京に行ったら23区巡りは絶対にするべきだよね。
    東京23区を駆け巡る旅、昔良くやってたよ。
    東京網羅面白かったなあ。マニアックな場所にもたくさん行ったし。
  271. 若者が無計画に外出してコロナ貰ってじいちゃんばあちゃんに感染させて殺してるんだよな
    メディアはなんでこの事をもっと言わないの?
  272. 3%のアホ集団の一人だから
  273. 東京23区網羅巡りまたしたいなあ。
  274. コロナウイルスに脳を支配されてるから
  275. 自己チュゥ
  276. >>859
    死に場所を探す旅なんですよ。
  277. 石投げていいのは若いころいい子ちゃんしてた人だけ
  278. >>867
    ジジババが死ねば俺たちが払う社会保険料も少なくなる
  279. >>1
    >東京都は、渋谷など繁華街で
    >若者にアンケート調査を行った。

    どこまで暇な役所なのよ…
  280. >>889
    浅はか
    お前も年取れば若者から叩かれるんだぞ
  281. ただ遊びほうけたいだけでしょ
    想像力の欠如
    景気が後退する、していることが理解できていない
    親が職を失えば、今までのような生活ができなくなる
    就活生の多くは就職できない
    もっと良く考えて行動してほしいね
  282. 出かけてるのって一人暮らしの学生だろ
    おっさんやおばさんでも一人者奴らは出かけて飲みに出てる
    家族いない奴らが自由なんだろ
  283. 今で歩いてる若者は若者じゃなくてバカ者だろ
  284. >>900
    あなたが子供の時そんな大層なこと考えてたのか?
  285. むしろ何故外出しないのか
    2度と終息する事はないんだから上手に付き合っていくしかない
  286. >>916
    ぼくらのたいさくはばんぜん
    みんなでやればしゅうそくする
    っていう正常化バイアスが強い
  287. そこに街があるから
  288. >>198
    今の若い子はZ世代だっけ?
    後が無いみたいで嫌な感じ
  289. 政治家はなぜ会食をするのか
  290. 巣鴨あたりで「高齢者はなぜ外出するのか」っていうアンケートもやってこいよ。
  291. 若い時間なんて限られてるのに、中高年のために自粛するとかバカげてるわな
  292. >>942
    まったくそのとおり
  293. 小池がアホだからに決まってるじゃん
  294. >>946
    何か自分が成長出来る行動なの?
    遊びながら頭使え
    ボケナスw
  295. 若者はって大人は出歩いていいのになぜ若者だけ叩かれるの?
    俺は30台だけど飲み会はコロナでむしろ増えた(人数絞るため複数かい開催しなきゃいけない し二次会は公園で野外飲みだし毎日出勤だし。
  296. 五輪のために自粛しろ!
    →開催していらんし外出するわ
  297. 仮に今年金受給してる奴らが全滅すれば若者世代が年金ちゃんともらえる可能性が上がるんだからジャンジャンバリバリ感染拡大させるべきだわ
  298. 若いから
  299. 小林よしのりが大丈夫って言ってたから
  300. >>970
    お前も将来世代の若者から突き上げられる時が来るんだよ
  301. >>969
    開催しなかったら暇で
    街をうろつくんだろ?
  302. 電車とかに毎日乗ってて思うのは、今の若者は割と礼儀正しいし、
    マナーも守れる人が多いよ。マナーが悪いのはほとんどが高年男性。
    今時の老人は自己中でこまるよ。
  303. 糞外人がマスクして無いだけど
  304. 風邪引くかもしれないからってだけで部屋にとじ込もってるわけないしな
    若者にとってはその程度の感染症なんだよ
  305. >>985
    40代以上の女性もマナーが悪い
  306. 「ただの風邪」言ってるやつがこいつら