新型コロナウイルスの変異種のイラスト
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-04-30/2021043001_02_1.html
「五輪選手は優先入院」

コロナ対応 医療体制に負担


 東京五輪・パラリンピックで選手、大会関係者が新型コロナウイルスに感染した場合、優先的に入院できる病床を確保するよう、 中略 大会協力病院に求めていることが明らかになりました。また大会に動員する医療スタッフのうち医師約100人、看護師約100人を新型コロナの対応にあてることも判明。医療機関や保健衛生体制に大きな負担となることが懸念されます。
 大会の新型コロナ対策を取りまとめる政府、東京都、五輪組織委員会などによる調整会議は28日、新たな対策案を公表。選手らが感染した場合に医療を提供する「大会指定病院」を都内外で確保するよう「調整中」としています。内閣官房は都内に10、都外に20としています。
 都によると、選手らの入院が必要な場合は「優先的に使用可能となる病床を準備いただく」と求めています。その分、一般の新型コロナ患者の受け入れに支障をきたす可能性があります。
 医療スタッフの確保について対策案は、大学病院、関係団体などと「調整しながら確保を進めている」と記述。具体的な方策については明示していません。
 内閣官房によると、必要な医療スタッフは医師300人、看護師400人。うち大会で新型コロナに対応するのは医師、看護師ともに100人程度としています。現状でも新型コロナに対応する医師、看護師は不足しており、五輪でさらに圧迫される危険性があります。
  1. 国民もこれなら安心だね
    開催賛成
  2. 未来人「TOKYO2021←なんでここだけ奇数なの?」

    未来人「へーコロナウイルスが流行ったのか」

    未来人「中国共産党が隠蔽を失敗したやつなのか」


    オリンピックは今年やるべき
  3. 普通の国民は???
  4. どこにそんな施設あんの?
    爺婆から人工呼吸器とりあげるの?
  5. 衆院選が楽しみだな
  6. 感染することも既定路線ですか
  7. これもトンキンや国民が望んだイベントだ
    下級や感染者を犠牲にしてでもやるしかない

    小池も自民も有権者の民意を受け入れただけ
  8. 自民党支持者にっこりw
  9. やっぱり庶民は自宅待機になるのかな
  10. 組織委に日本が滅ぼされてしまいそうで怖い
  11. 大阪の人はSpO2 82%でもホテル療養みたい。
  12. なんでそこまで開催したいのか
  13. 上級国民優先ならまだしも、上級他国民優先とは・・・
    行き着くとこに行き着いたな日本は
  14. 普通に生活してる人が後回しで運動会イベント参加者が優先ってどうよ?
  15. 一般人は後回しって言ってるのと同じだが…
  16. これは知ってた
  17. 変異株なのに入院できればいいだろ、とかどこからそんなに人の健康軽く見れるの?
  18. じゃっぷ
    は見捨てて外国人を救いますw
  19. これが電通ピックか
  20. 8月

    院長「あ、うちね外国人選手3人がエクモをこの2ケ月間独占してるから日本人は入院できないよぅ。」
  21. 一般重症患者は外に放り出すのか!
  22. >>6
    死ねという事
  23. 菅「大衆は豚だ!」
  24. >>16
    体力のある若い人からだぞ
  25. 東京都は大阪の重症者と五輪選手受け入れて逼迫にならないキャパは有るのか?
    小池はええかっこしいばっかり!
  26. 1万人以上来るのにクラスター起きたら終わりやん
  27. ワクチン接種してない外人は入国させるなよ
  28. えぇ...
  29. 菅さぁ、頭ついてる?
  30. 現状ですら入院出来ない人がいるのに、どの口が言うんだ。
  31. ワクチンは優先接種させない!
    感染したら優先入院!


    意味不明だな
  32. 外国から来た選手とかマスコミの間でクラスター起きたらどうすんだろうね?
  33. これ違憲じゃないの?
  34. メディアは赤旗と文春しか信用できないな
  35. 北朝鮮が「地上の楽園」と言ってるのと全く変わらなくて草
  36. 国民は見殺しかよ
  37. >>1
    で、具体的に何人くらいなら対応ができるの?
    そして、帰国してから感染が確認された場合は、日本で感染したとは認めないとハッキリ言っておかないと
    とんでもない責任を問われる可能性が出てくるぞ。
  38. 金に目がくらんで人の健康なんかそっちのけ 
    入院できればいいだろ だってよw
  39. 今後に備えて身分証明書や遺書を常に携帯しないとダメかもな。
    意識不明で意思表示ができないときに備えて。
    戦時中ってこんな感じなのか?
  40. 一般人より五輪選手 日本人よりインド人 @日本政府
  41. トリアージですか。許されますかこれ
  42. アカより酷いなw
  43. 【6万人】 海外からの観客なしで行われることになったが、それでも6万人余りが200カ国から東京に集結
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-03-31/QQRG5MT0G1L901

    コカ・コーラの招待客だけで10000人くらいいる
  44. 大事なのは選手のメンテナンス
  45. オリンピック上級国民と上級外人
  46. オリンピックにために国民には死んでもらいます
  47. 自称政府のスパイ党一家
    絞首刑待ったなし
  48. 選手は即入院
    一般人は自宅待機で死亡w
  49. 日本人より運動会しに来た外国人優先とかアホかよ
  50. ワクチンもオリンピック出場者用に先に確保されたりしてな
  51. 一人感染したらどんだけの選手検査すんだよ
    クラスターおきても 入院できればいいと思ってるのか?
    自民ってここまでクズだったのかよ
  52. >>1
    これまさか外国に吹聴してんの?
    インドとかに?
  53. さっさと銭ゲバ運動会中止しろや
  54. >>34
    ほんとに?
  55. 五輪選手、大会関係者が優先って一般国民は氏ねって事だな
  56. 今拡大しているのにアホかよ
    国民は見捨てますってか
  57. でいくらもらえたら投票するんだよ?100万円ぐらいではどうかな?
  58. 自国民の馬の骨より
    各国の代表を優遇するのは当たり前だろ
    下々は頭も悪くて困るわ
  59. ごめんなジャップ、この病院は外国人専用なんだw
    ジャップの税金から治療費は出てるけどねw
  60. 金メダルの価値ってなんだ?

    色々な人の犠牲の上で取って感動なんてありえないな。

    選手からボイコット無いのかよ
  61. すでに医療崩壊してんのに殺人政府やべーな
  62. 選手村セックスパーティーでクラスター発生しても優先させるのな
  63. >>1
    大阪では病院が足りなくて
    たらい回しになっているのにね
  64. 速報【菅内閣】インドを支援 人工呼吸器と酸素濃縮器をそれぞれ300台提供へ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/35cb8b0efbea9c6ae42cf71056ea9fefe270c30a
  65. 世が世なら青年将校が決起している
  66. >>191
    おまえの病床ねーからな
  67. 海外のメディアに伝えないと

    多くの日本人は、
    オリンピック関係者の安全にはさせない、と

    絶対に
  68. 近親相姦してきたのが日本人
    近親相姦してこなかったのが朝鮮人
    ,
  69. 人権大好きな○○党はツッコめよ
    車イスとかショボい案件必死にならないでさぁ
    国民のために立ち上がれよ
  70. 外国人優先wwwwwwwww

    ネトウヨwwwwwwww
  71. >>199
    古代ギリシャの時代から馬鹿にされてるのが金のために動くプロ選手だぞ
  72. ニュースでオリンピックの事喋ってる選手見るとマジムカつくわ
  73. 近親相姦民族日本人「韓国さま〜助けてくれデスマスダ〜」
  74. よかった
    それなら安心だな
  75. オリンピックの為なら国民を犠牲にします。
    控えめに言って尖閣ビデオ隠してた時の民主より更に下の対応で終わってる
  76. 戦時中かよ、もう嫌だこの国
  77. >>211
    真逆な事ドサクサに紛れて言ってんじゃねえよクソ鮮人w
  78. >>213
    因みに、日本代表にワクチン接種は検討すらされていません
  79. この国
    もうダメなのかもしれない
  80. >>1
    日本政府
    「世界の五輪関係者の皆さん、我が国では、皆さんを一般国民より最優先で治療しますのでご安心ください」^^
  81. 動物みたいなやつらだから、動物病院の医師で賄えよ
  82. 日本国民という生贄をギリシャの偶像の神々に捧げる
    邪神崇拝だとこれ思うんですけど、ローマ法王
    助けてー
  83. 5月17日にIOC会長トーマス・バッハが来日する

    【緊急事態宣言】日本政府「今回は延長できない。緊急事態の東京にバッハ会長を呼ぶわけにはいかない」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619234523/

    トーマス・バッハに日本が安全と思わせたらダメ
  84. しょうがねえ
    今から五輪選手目指すわ
  85. 国民より五輪関係者も命を優先?
    憲法違反です。
    さっさと祭典は中止しなさい
  86. スガよ

    これから中止しても手遅れ
    絶対に許さん
    クソ自民ども、地獄を教えてやるよ
  87. 人を集めなくても適地で開催してネットで結んだらどうかね
    VR、ARを駆使してコンパクトで先進的な大会にするとか

    放送権料、スポンサー企業のカネも確保できるし
    カネが配分されさえすればどこから反対は出ないだろう
    まあムリかな
  88. >>236
    馬鹿なのか?
    五輪開催は、国の約束事項。
    お・も・て・な・し。お客様優先だよ。
    ほんと、お前は馬鹿なのか?
    約束破る韓国みたいになりたいのか?
  89. インド人がやってくる東京五輪
    怖くて海外選手は来れないって
    日本政府が信用できないのはもう周知
    そして中国選手は刺されるだろうし
    だーれもきません 森ひとりでやることになるさ
  90. キャリアと呼ばれる無能を作り続けた結果がこの無様な国の今の姿
    いい加減気付けよ
  91. 凄い違和感を感じる。なんかモヤモヤするよねw
  92. >>274
    こんなのを目指すのか

    http://imgur.com/w5xZKtO.jpg
    http://imgur.com/pGE9eot.jpg

    橋本聖子「頑張った息子に、ママのところに来なさい、という思い。最初は嫌がっていたが、その後はそんなことはなかった」
  93. オリンピック中止、給付金追加10万円、災害指定を国に求める、なぜ都民は山本太郎に投票しなかったんだ?
    無関心なバカは滅ぶぞ?
  94. 不安での参加拒否を払拭したいんだろうけどねぇ
  95. >>5
    未来人「TOKYO2021←なんでここだけ奇数なの?」

    未来人「へーコロナウイルスが流行ったのか」

    未来人「日本政府が収束に失敗したやつなのか」

    未来人「収束に成功した中国は翌年に冬季五輪を開催してるのな」

    未来人「この頃を境にアジアの覇権は中国へ移っていくんだよな」

    こうなるだけww
  96. >>1
    これが保守の正体
    愛国心などこれっぽっちもないただの嘘吐きが日本の保守やバカ日本会議

    外国人選手優先して普通の日本人の命などどうでもいいってか?
    ふざけんな売国奴!
  97. >>308
    共産党員 笑笑
  98. >>23
    別に一回やったからもういいだろと思ってる都民だけど
  99. 上級オリンピックだなビバ格差社会
  100. コロナとオリンピックは関係ないだろうww
  101. 当たり前の話だけど、陽性が確認されたら、それ以降は出場できないだろうから、下手したら
    優勝候補が突然棄権したり、競技そのものが中止になってしまう可能性もある。
    そして出場する選手も、なるべく棄権はしたくないから、検査を逃れるとか何かしらの手段を
    打ってくる可能性もある。
    そしてそういった事が原因で、大規模なクラスターにつながる可能性は捨てきれないどころか
    大いに可能性があると思う。
  102. >>301
    つまり、海外に「日本は危険」と思わせれば日本人の勝ち
  103. 過去に東京大空襲を指揮したカーチス•ルメイに勲章を与えた日本政府だけある
  104. うんち味のかりんとう
  105. 安心してください!吐いてますよ!
    とにかく明るい松山英樹はそう言って事切れた
  106. 下級国民は自宅で死ぬ
  107. これなら安心してオリンピックできるね♪
    日本国民は死ねばいいんだし、何も問題なしだ!
  108. 上級アスリート共
  109. 自国民を殺す五輪
  110. ふ・ざ・け・ん・な
  111. アホちゃうんか
  112. 入院できるから安心しろ、って頭おかしいわ
    選手や関係者はボイコットしたほうがいい
    こいつらキチガイだ
  113. 何が平和の祭典だよ。
    差別祭りじゃねーかwwwwwwww
  114. >>243
    事実だろが!
    お前が真逆なこと言ってんだろ!

    日本人はいとこと結婚できるんだから
    近親相姦してきたのが事実だろ!
    朝鮮人はそれが禁止なんだから
    近親相姦してこなかったのが事実だろ!

    お前は日本人が近親相姦してきて
    朝鮮人は近親相姦してこなかったのを真逆にしようとしてんじゃねえよ!

    本当に近親相姦してきた民族の日本人が!
  115. 上級国民の爺さんがアクセル加速して信号無視してスクランブル交差点に突っ込んでいく直前みたいな
    感じだな。
  116. >>346
    自宅で死ぬ前にヤバいと思ったら地元自公議員の所に直接陳情に行くんだよ。分かったね?議員は有権者の声を聞くのが仕事だからな!!
  117. 一般国民はShine
  118. 自民党こそシネシネ団
  119. それは傷病の度合いによって治療の優先度を決める
    鳥鯵の精神に合致するのか、、しないだろ
    そんないい加減なことをする気なのか
  120. 五輪がなければどんだけ税金無駄にせずに済んだんだろう
  121. / ̄ ̄ ̄\__
     // ̄ ̄ ̄ ̄\ヽ
    ( |   〜 〜   | |
    .| |#__ノ   ヽ__ | |
    (V   ノ・ノ ・ヽ  V)
     (  ー(__)ー  )
     .|     |      |
     .|   へへ   |  < GOTOは辞めません! !
     人__ノ て_ノ ヽ__ノ
      ..\___/
     /       (::::)

        / ̄ ̄ ̄)_
       / / ̄ ̄~ヽ \
      ( /       ヽ )
       V   二    | /
     (⌒  ヘ  ヘ   ⌒)
      \| -・/ ・-   //
       ヽ (ヽ_ノ ) ノインドの様になっても、オリンピックはやります
       /\⌒ /\最近までインド人の入国は緩かったw

    インドで猛威を振るっている「二重変異株」が日本に上陸しました。2つの変異(E484Q+L452R)を併せ持ち、感染力増強と免疫回避の両方が備わっています。つまり感染力が強く、かつワクチンも効かないということ。重症化・死亡リスクも高いとされ、日本国内で流行すれば確実に悲惨なことになります。なお、このうち「L452R」変異は日本人の6割が持つ白血球「HLA-A24」が認識できず、細胞性免疫がウイルスを排除する仕組みが働かないとのこと。つまり、今まで効いていた免疫が効かない可能性が高いです。今までは世界でも何故か日本だけ重症者・死者が少なかったのが、そうでなくなるかも知れません。
  122. アスリートファーストやなぁw
  123. 今の状況で、オリンピックを開催するのが他国だったとしたら、その国を軽蔑してるな。
  124. さっき見た記事「東京都」が要請ってあったけど
    また批判逃れの綱引き大会かと思ったんだが、そうでもないのか
  125. 最近わざと国民煽ってんのかって思えるくらいの酷さやな
  126. ご苦労だった・・・と
     言いたいところだが、
     君等には消えてもらう。

     貴様等は知らんだろうが
     我が1000年の闘争は
     ここで勝利と言う終焉を迎える。

     これから貴様等は
     なんの手助けも受けず、

     ただひたすら、死ぬだけだ。

     どこまで もがき苦しむか
     見せてもらおう。



       死 ぬ が よ い 。
  127. 君らは一般国民death!
  128. >>1

    確かに安心だわー
    その代わり、こっちは自粛要請に従う気は一切ないけどな
  129. 下級国民に医療資源投入しても無駄だしね
  130. 都民ファースト(笑)
  131. 血盟団くるんじゃねさすがに
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
  132. 本当に家畜だなw
    よくここまでバカにされて黙ってるなwww
  133. 近親相姦してきたのが日本人
    近親相姦してこなかったのが朝鮮人


    誇らしいデスマスダ
  134. アスリートではない感染者を選手として入国させ、優先治療権だけゲットする国が出そう
  135. 池江さん「アハハハハハ♥ウケる〜www」
  136. >>424
    これが「日本を守る」なんてポスター作ってた政党の正体とか泣けてくるわw
  137. そりゃ石原伸晃もそうだったからな
    退院も自由だったみたいだけど
  138. >>1
    上級国民による上級国民のための宴 オリンピック精神の爪の垢もない
  139. はい!差別!

    上級国民様は特別!

    ついに認めたな!

    上級以外ごみでーす!勝手に死んでろ!

    ジャアアアアアアアアアアっぷwwwwwwww
  140. 戦後ここまで国民守らない政府があっただろうか
    東日本の時はお偉いさんは睡眠削って全国飛び回ってくれてた訳だがコロナ禍では寸分の隙もなくかっちりスーツ着て安全な場所にいるのが印象的
  141. おまえら間違ってもオリンピック選手村に爆弾仕掛けましたなんて電話するなよな
    一晩中爆弾探しで選手は寝れなくなるんだぞww
    絶対にやめろよ、絶対にだぞ
  142. >>1
    五輪ファースト (国民の命よりも)
    これが開催国・日本に求められる忍耐w
  143. >>264
    文句ばかり言う人種は診たくないわ
  144. それと同時進行で今の大阪みたいな状況だったら
    さすがに大人しい日本人も大規模デモとか
    直接的な抗議活動やると思うぞ
  145. 更にコレって感染前提でしゃべってるとしか思えんないようだしな
  146. >>327
    だよな
    コロナ隠してメダル獲った後は
    選手村で死ぬほどセックスするだろうからな
  147. 日本の価値観だと、命の優先度は、オリンピック関係者>高齢者>現役>子供
    なの?
  148. 選手も黙ってないでなんか言えよな
  149. >>461
    苦しみながら悶えながらじわじわと死んで。
  150. くたばれトンキン土人
  151. 政府がこんな態度なら
    自粛するのも馬鹿らしくなるわ
    ふざけんなって
  152. 国民はただの家畜
  153. 「優先」待機中を無視して「優先」
  154. >>459
    そんな面倒なことせんでも普通に感染拡大するから大丈夫
  155. >>466
    もう一回内村に聞いてみたらいいと思うわ。
    いくらなんでもこの状況でまだやってくれって言うだろうか?
  156. 自民で殺されるなら
    共産でもいいや
  157. おじさんね
    お父さんとお母さんにかわいがられて育ったんだよ
    これでも子供の頃は天使みたいだったからね
    だから今でもおじさんは天使だしアスリートよりも命は重いんだよ
    分かったかい?
  158. わかりやすく言えば、一般人は後回し
  159. しかしまだやんのかよw
    政府がスネ夫に見えてきたよ( ´△`)
  160. JOCは売国奴
  161. あ、ノビテルで見たやつだ!
  162. >>497
    自分らはいたれりつくせりで優遇されて
    生命身体の危機もないんだから大喜びだろ
  163. 一貫してだんまりのアスリート達はなんなの?
    黙ってたら賛成してると思われちゃうよ?
  164. 読むべき新聞は赤旗くらいだな
  165. >>514
    恥を知らない自己中な印象しかないから平気で我欲を通すんだろうなあ。家族が死ねば良いのに。
  166. >>497
    池〇「これはあんしーん」
  167. 忌まわしい電通オリンピック
    http://imgur.com/cqMrtoh.jpg
    http://imgur.com/VVdnZEC.jpg
  168. 日本人のための病床を、筋肉馬鹿のために日本人から取り上げるそうだ!
  169. >>472
    適菜収氏は、かなり前から安倍支持者に対し警告していました
    分かる人には分かっていたのですが・・・・
    自身の本を立ち読みでもいいから、読んでほしいとも言っています
    今さらですが、図書館で借りて読んでみてもいいかもしれません
  170. 一般人は後回しで制度がちょっぴり複雑になる分、全体的な接種もちょっぴり遅れる
  171. これ絶対日本の医療目当てに紛れ込ませるよね
    絶対金払わせろよ
  172. おまえら競技会場に爆弾設置しましたなんて電話するなよなww
    競技ができなくて、中止になるんだぞ
    やめろよ
    絶対だぞ、絶対にやめろよな
  173. 五輪中止しろや!
  174. >>527
    良心が痛むと思うよ。

    >>533
    聞いてみなきゃわからんからその悪口は聞いてからにしろ
  175. その分一般人が亡くなるって事だよね
    これで参加するようなカスリートいるんか?
    夢とか語ってるくせに他人の命には無頓着さんなの?
  176. 当たり前だろ。
    どうでもいい一般国民よりも
    五輪選手を優先するに決まってるだろ
  177. フランスとかの強豪国は派遣するかどうか明言してるの?

  178. 国民「苦しい・・・苦しいよ・・・入院させてください」
     
    自民政府「お前は自宅で苦しめwww」
  179. ミャンマーのアスリートは軍の弾圧に抗議して血に染まった国旗で五輪出たくないって辞退したのにね
    日本のアスリートは何も言わんの?
  180. 差別利権主義国
  181. >>473
    ワロwwwww
  182. コロナでイベント中止の場合は最大2500万円の補助何だろ
    オリパラ中止しても2500万円しか国民に損失無いのだから中止でいいじゃん
  183. おじさんの命
    アスリートの命
    みんな等しい

    みんな違ってみんないい
    ただし大阪のバカどもの命はちょっと低いんだ
  184. 宮内庁病院にお願いすれば良いんじゃね?
  185. / ̄ ̄ ̄\__
     // ̄ ̄ ̄ ̄\ヽ
    ( |   〜 〜   | |
    .| |#__ノ   ヽ__ | |
    (V   ノ・ノ ・ヽ  V)
     (  ー(__)ー  )
     .|     |      |
     .|   へへ   |  < GOTOは辞めません、ハウスインドカレー! !
     人__ノ て_ノ ヽ__ノ
      ..\___/
     /       (::::)

        / ̄ ̄ ̄)_
       / / ̄ ̄~ヽ \
      ( /       ヽ )
       V   二    | /
     (⌒  ヘ  ヘ   ⌒)
      \| -・/ ・-   //
       ヽ (ヽ_ノ ) ノインドの様になっても、オリンピックはやります
       /\⌒ /\最近までインド人の入国は緩かったw

    インドで猛威を振るっている「二重変異株」が日本に上陸しました。2つの変異(E484Q+L452R)を併せ持ち、感染力増強と免疫回避の両方が備わっています。つまり感染力が強く、かつワクチンも効かないということ。重症化・死亡リスクも高いとされ、日本国内で流行すれば確実に悲惨なことになります。なお、このうち「L452R」変異は日本人の6割が持つ白血球「HLA-A24」が認識できず、細胞性免疫がウイルスを排除する仕組みが働かないとのこと。つまり、今まで効いていた免疫が効かない可能性が高いです。今までは世界でも何故か日本だけ重症者・死者が少なかったのが、そうでなくなるかも知れません。
  186. 自民党は上級の方にしか向いてないよな
    下民は氏ねということか
  187. 専用の医者はボランティアです!って事?
  188. スガ将軍様「m9(^^)キミたち
  189. >>1
    それなら一般国民としてオリンピック開催は絶対反対だな。










  190. >>554

    オツムの弱い子
  191. 外国の代表選手と
    そこらの日本の庶民ではな
  192. >>302
    アジアの覇権なら10年前から中国に移ってるだろ
  193. もともとコロナなくても相当数の医師と看護婦が必要で
    どう手配するかってレベルだったのに
    それとは別枠でコロナ対応の人材が必要になって
    でも医療現場は1年ずっとコロナで疲弊して人も足らなくて
    誰が考えても無理なんだよね
  194. ナルホド
    それで三木谷社長も
    もう言いませんってか?
  195. >>570
    ソウナンだよ。
    自民党はこんな↓だからね。


    安倍晋三 総理大臣 「憲法が国の権力を縛るという考え方は古色蒼然とした考え方」
    西田昌司 副幹事長 「そもそも国民に主権があることがおかしい」
    船田元 自由民主党憲法改正推進本部長(慶應義塾大学経済学部卒、大学院教育学専攻) 「公益のために私有財産を没収できるようにしたい」 「立憲主義を守って国が滅んだらどうする」
    片山さつき 参議院議員(東京大学法学部卒) 「天賦人権論をとるのは止めようというのが私たちの基本的考え」
    稲田朋美 衆院議員・防衛相(早稲田大学法学部卒、弁護士) 「国民の生活が大事なんて政治は間違い」
    礒崎陽輔 自民党の憲法起草委員会事務局長 安保担当首相補佐官(東京大学法学部卒) 「立憲主義なんて聞いたことがない」


    コイツら限りなく傲慢だろ?
    国民の声を聞かない,国民を従わせるだけの存在だとわかるだろ?
    それで近年の日本は急速に衰退した。
  196. >>554
    君君
    乱暴だね
    世の中の人間の命の重さ
    それは等しいんだよ
  197. 感染しないようにしてもらえませんか
  198. 一般庶民は五輪期間中にコロナったら入院できず死亡確定w
  199. つまり五輪中止になれば、
    五輪選手ではない自分や家族がコロナになった時、
    命が助かる可能性がわずかでも上がるという事か。
    となれば当然、自分は五輪中止希望。
    赤の他人の五輪選手なんかより、自分や家族の命のほうが大切だ。
  200. 出たとしてもほんの数人やろ
  201. 天は人の上に人を作らず
  202. まあ中止にはなるんだろうが
    開催しても海外選手はほとんどくることはないだろうし
    おもしろくはなってきたよ
  203. >>554
    は?
    日本代表にもワクチン接種すら検討されてないんだぞ?
  204. >>473
    そんな危ないことしなくても
    「コロナ陽性になったので選手村に侵入してみた」
    って言うだけでお祭りだよw
  205. >>545
    インド代表は10万人来日しますww
  206. >>609
    入院どころか検査すら受けられるかどうか。

    今、日本のPCR検査数は一日7万。
    それを上回る外人がくるから、そっち優先だと日本人は検査すら無理だ
  207. 「従わない医師、看護師は個人名を晒します」

    多分、こうなる。
  208. 暴動起こすしかねーよ
    こんなふざけた内閣には
  209. 五輪に関して野党はだんまりだな、同じ穴のムジナか
    これじゃおまエラは絶対に浮上できないわ
  210. アスリートもおじさんもおばさんも
    この世にたった一輪の花だよ?
    みんな違ってみんないいんだ
  211. 五輪選手は国民が犠牲になっていて胸痛まないの?
  212. これこれ。これこそ日本だよ。
  213. >>640
    いや普通に生活すればいい
    コロナが蔓延すればオリンピックをぶち殺せる
  214. コロナに負けを認めない大会だな
  215. そりゃ努力もしない下級国民より才能と鍛え抜いた体を持つアスリート優先するだろ
    石原氏が示されたように上級の皆さんのベッドは別に確保されてるから問題ない
    悔しかったらアスリートか上級国民になれば?
  216. >>1
    オリンピックが開催されれば、その後の衆院選で支持が集まると、自民党党本部が思っているとしたら間違いだろう。さすがに生き死にが掛かっている問題を放置してオリンピック開催では無理がある。
  217. 日本人見殺しかよ
    だからオリンピックなんかやんなくて
    いいんだよ
  218. 病院「オリンピック期間中は退院してもらいます」
  219. もう面倒だから選手村に隔離医療施設作ればいいじゃん
    だが税金は使うな。スポンサーから募れば
  220. 一般人は死んでもいいのかよ
    もう無茶苦茶だわこの政府
  221. 差別じゃん!
  222. 感染者がオリンピック村を取り囲む...
    映画でありそうだよね
  223. オリパラ中止しても2500万円のしか国民の損失無いのだから中止でよくね
    イベント中止は上限2500万円って決まったみたいだし
    中止のほーが安上がりじゃね
  224. >>2
    オリンピック絶対阻止
  225. 観客は自己責任で自宅療養
  226. 暴力革命は、暴動に非ず。

    時には行動が必要。
  227. 自民党ってなんで人の命軽く見るの?
    おまえら政治家やめちまえよ
  228. >>36
    開催しないとスポンサーに高額の違約金を払う羽目になるから
  229. >>542
    適菜収より白井聡の方が低刺激でおすすめできるよ
    適菜収は右派が発狂して本を破りかねないからね
    環境にわるいんだな
  230. とっとと自民落とせ
    国難において何の役にも立たないどころか利権確保に走って国民を危険に晒すような政党は不要
    二度と政治に関わらせるな
    てか全員国家反逆罪で死刑にできないかな
  231. >>630
    絶対症状出てるのに隠して送ってくるって
    それも五輪全く関係ない奴ね向こうの上級とか
  232. 自民党もうコロナから逃げだしたいんだろう、もう我々に投票しないでくださいってメッセージに取れたよ俺には
  233. これが お も て な し ってもんよ
  234. a
    | 22時間前

    オリンピックの裏で亡くなってる方がいて
    医療が逼迫して。
    それでも金メダル取って
    やった?って喜ぶんでしょうかね。
    そんな選手の競技は見たくありません。
  235. 脳筋のために犠牲になるのかよ
  236. 昔、悪の枢軸とよばれただけはあるな
  237. こいつらのために庶民は検査も絞られ命の危険を冒されていると言うのになんなんだこの扱いは。

    アスリートに対しこんなに憎しみや怨みを感じた事は今までなかったな。二度と応援しない、無駄。
  238. ミ ャ ン マ ー 軍 状 態 で す 。

    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
    自 民 党 に は 金 輪 際 、投 票 す る こ と は な い 。
  239. どこに入院させるの?
    やっぱり専門じゃないと無理だし政府融通が利く病院だと
    国立病院機構とか国立病院機構とか防衛医大・国立感研病院とか?
    もしかして通院入院してる一般患者この時だけ拒否かぁぁぁい!
  240. >>1
    >選手、大会関係者が新型コロナウイルスに感染した場合、優先的に入院できる病床を確保するよう(キリッ)

    知恵遅れ(バカ)も甚だしい。日本の代表なんだから、オリンピックまでに全員優先でコロナを打てよwww
  241. なんなら俺が医師になってやる。

  242. 【日本を救う】・・・・人間のクズ自民党を消す
     
    日本の為に選挙で叩き落しましょう
  243. これこそまさにおもてなしだよ
  244. 医療従事者が一番最悪だな
    可哀想
  245. >>1

    【菅悲報】五輪 中止すべき 94% 【世論調査】 [883290248]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1619759189/
  246. 根回しもすんでないで言ってそうw
  247. もし東京が大阪状態なら
    外人優先自国民トリアージなんだが
    頭おかしいんですか?
    この政権は
  248. >>691
    あるあるw
  249. 国民「うう、、苦しい」
    菅「気のせいだ」
  250. そして今の大阪のようにコロナ患者以外は見殺しにされる、と
  251. 与党である自民党の敵が反日人間なんだぞ
    自民党叩いてるのは在日?
  252. >>614
    ハイブリット変異種は
    PCR検査効かない事例が仰山あるし
    イギリスや南アフリカ種も同様な症例あるし
    ファイザー接種後にハイブリット種に感染した症例もあるし
    中国・中国支援の開発途上国はヤバいシノファームワクチン
  253. ブラジル選手団とかインド選手団とか

    すでに感染したまま入ってきて

    即入院なんやろ

    やったねスカちゃん

    ジャップの待機死亡者が増えるよ
  254. 政府、イベント中止なら最大2500万円
  255. 世界よ
    これが日本の「おもてなし」文化だ
    ビビったか?
  256. >>500
    わかったもうオリンピックは北海道とか過疎ってて土地が余ってる所にあげるよ
  257. >>551
    エゴイストに良心はない
    例、内村
  258. 諸外国
    国民が馬鹿やって政府が抑えている

    日本
    国民が努力して抑えて政府が馬鹿やって広げている
  259. >>17
    どうせ自民の圧勝だよ
  260. 自宅待機の数が問題になってる中でこれを言えるんだから大したもんだわ
  261. 税金搾り取って後は野垂れ死んでねってさ
  262. >>734しまた
    ✖コロナ
    ◯ワクチン
  263. >>753
    終わった…
  264. 医者が確保出来ると思ってんの?
  265. >>1
    許すまじ
  266. そりゃそうだろ。

    オリンピックに限らず

    国際大会開催する資格ないぞ。

    日本選手も海外の国際大会で優遇されていることを忘れるなよ。

    これを批判する連中は馬鹿なのか?
  267. 自民党議員さまと同じ特権w
  268. 感染者出たらもう大会どころじゃないだろ(´・ω・`)
  269. 医療従事者はデモでも起こすべき
    とんでもない政府だぞこれ
  270. 選手は特別扱いする必要があるとおもうが。
    関係者なんてどうでもいいだろ。オリンピック中止しよう。
  271. >>643
    素敵なポエムですね


    素晴らしいです
  272. >>1
    これで次の衆院選は野党連立政権の誕生か。共産が閣内か閣外かはわからないが、とんでもない時代になるね。富士山が噴火したり、大地震でも起きないか心配になる。阪神も東日本も左派政権だったから。
  273. >>1
    ちゃんと発言者、責任者の名前出して大阪人の前で
    言ってみろ。
  274. キチガイ五輪とキチガイ自民党
       
    日本の害悪です。選挙で必ず落とそう
      
    それが殺された国民への償い
  275. コロナ罹患したアスリートが頑張る姿をみたいな。
  276. >>837
    選手も必要ねーよ
  277. たった30でもふざけんなよ
    こりゃもう強行開催も悪の流れになるな
  278. 丸川wwww

    >丸川大臣は27日朝の会見で、大会時の医療提供体制などについて「東京都から回答が無く戸惑っている」と述べ、都の対応に苦言を呈しました。

    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4255246.html
  279. 頼むから中止にして欲しい!頼むから
  280. 外国人優先って憲法違反かもな
  281. アスリート差別待ったなしだな
    そうでなくても、努力は必ず報われる発言で反感買ってるところに燃料投下
  282. >>801
     
    国民見殺し反日自民党マンセーー。言うてみ
  283. オリンピックに命を捧げよ!
  284. 上級へのパスポート五輪関係
    ノビテルなんて無症状でも何千人も待ち押し退け入院できたしな
    ボランティア協力するば優先できるかね?
  285. 隔離か
  286. >>881
    こいつ


    家で寝とけ!
    http://imgur.com/P2ddTrz.jpg



    安住紳一郎の番組
    立場を利用してPCR検査を受けたと突っ込みを入れられる橋下徹
    http://imgur.com/3mU7TmO.jpg
  287. 自民次の政権譲るってよ
  288. >>831
    こんな時期にデモとか悪手だわ
  289. ジャップざまあああああああああああああああ

    コロナで死ねよ
  290. 逆にいうと
    関係者になると優先的に入院出来るよ!という勧誘ですか?(´・ω・`)
  291. もうめちゃくちゃ
    さよなら自民党
  292. >>841
    コロナは安倍政権やな
  293. >>769
     
    国民見殺し反日自民党マンセー。言うてみ
  294. 感染確認できた選手は競技に出れないからねえ
    選手は基本検査拒否か偽装だろうな
  295. ソースが共産党機関紙の赤旗
  296. >>901
    オリンピックボイコットでよろし
  297. >>912
    なるほど、だからボランティアやれって?
  298. スダレ「今も上級国民は仮病でも即搬送、即入院出来るよ」
  299. ワクチン接種がもう少し早ければ
    できてたかもね
  300. >>1
    その一方で、大阪では65歳以上の感染者には死んで貰います
  301. 「朕が総合的に判断する。
    国民の指摘は、あたらない。」

    菅義偉
  302. 違憲行為は止めろ
  303. >>769
    おいおい。
    自民党やウヨが今では反日なんだよ。
    真の愛国者はオレ達パヨク!
    真の愛国者は、国の発展のために力を尽くす!
    自民党やウヨは国を激衰退させてるじゃ無いかww
  304. もうここまで来ると、旧ソ連だな
  305. >>897
    現在は医療崩壊の起きてる大阪から東京に避難してると書き込みみたけど
    ほんとかな?
  306. 安心したニダ
    安心したアル
  307. ドラクエなら魔物が大臣に化けてるパターン
  308. >>963
    パヨが日本の為に力を尽くした事例はないけどねw
  309. >>1
    そういうことじゃないだろう
    ワクチン接種を急げ