シンプルなプレゼンのスライドのイラスト
https://twitter.com/jijicom/status/1388077925531070468

【速報】
菅首相は大型連休中の感染防止対策に関し「行楽、帰省を控えていただきたい」と記者団に述べた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 連休前に言え
  2. 言うの遅ないる
  3. >>1
    鉄道止めて
    道路封鎖しろ
  4. おせぇーよ
  5. お前は秋田に帰れよ
  6. 今さらw
  7. Go To
  8. 五輪利権を守るための自粛要請。
    無視していいだろう
  9. お断りしますわよ
  10. 先手先手で万全の対策を検討して
  11. 要約すると「オリンピックのために、きらまら愚民は死ね」
  12. 自民党には金輪際投票せんからな
  13. >>1
    いやどす
  14. 中二病のサヨキ「ロスチャイルドはレプタリアンらぁーーーーーーーーーーー!」
  15. とりあえず言いましたってだけ? 今更おせ〜わ
    ゴテゴテ通り越してマヌケ
  16. >>26
    ではどこに投票すれば?
  17. 今言う?
  18. レイクタウン ららぽーと イケア 
    コストコ アリオ 封鎖しろよ!

    流山橋封鎖しろよ
  19. 何でそれを今いうんだよ
    おせーよ
  20. 嫌や!お前にだけは従わん!死んでもだ!
  21. いっぽう公務員は親睦を深めるため
    河原でBBQをして大騒ぎ

    →豪雨で増水、中洲に取り残されて全員コロナ感染
  22. 酒の前に、交通機関止めろよ(思い付きじゃなく総合効果)
  23. えらいタイミングやな
    めっちゃどんくさい頭しとんな
  24. 菅「とりあえず言ったから〜」
  25. 今年も岩手では風物詩が見られるのかな
  26. とっくに帰省中だわw
  27. それは連休前に言うべきでは?🤔
  28. GWは危険な大阪東京脱出して

    地方に帰省旅行しまくって経済回そう
  29. >>1
    ハゲの行動は常に周回遅れ。
  30. >>10
    「帰ってくるな!」秋田全県民
  31. その前に海外から来る奴をとめろ、隔離しろ
  32. 馬鹿か
    遊びに行くわ
  33. 帰省を控えろってのが意味分かんないんだけどなんで田舎に送り返さないの?
  34. こんなこと言うことすら後手なのか
  35. >>17
    >五輪利権を守るための自粛要請。
    >無視していいだろう
    国民の過半数はそう思っているね、バッハがくるから2週間と区切ったし、バカ丸出し
  36. 3月4月に引き締めてGWに遊びに行ける様になぜ出来ないんだ?そうすれば観光地も潤うし飲食店も助けれるだろ。マジで1年間なんの学習もしてないのか?無能にも程があるぞ
  37. 五輪開催を控えていただきたい
  38. いまさら言われても無理だろw
  39. まだこいつの言うこと聞く奴おるんか
  40. Go Toと感染拡大は関係ないってお前が言ったんやぞ
  41. >>43
    ヤツの頭の血の廻りが悪いのは一目瞭然だろw
  42. >>60
    東京来るなよ乞食野郎
  43. 黙ってろ無能
  44. 行楽、帰省は控えてください。
    でも聖火リレー、オリンピックは
    きっちりやります!
    byガースー
  45. 言うのが3日くらい遅くないか
  46. この程度の我慢が出来ないって民度低いよなぁ
  47. さっさと鎖国しろ無能政府
  48. クルーズの出航許してるやん
  49. オリンピック強行するのに国民には我慢しろって
    そんなの聞くわけない
  50. 連休中に出かける予定の人は
    1か月前から予約済み

    今さらキャンセルなんてしないよ
  51. >>34
    オレはもう長野に抜けたぞ(笑)
    スゲー楽しいわwwww
  52. 五輪なんてやめちまえボケカス
  53. 去年も全く同じこと言われて引きこもったんだが、さすがにつらい
  54. 言うのおせえよw
  55. オリンピックを控えろや
  56. >>40
    男女混成なら、もはやこれまでとエロいことしてそう
  57. >>100
    しね
  58. 優秀な経営者→カネは出すが口は出さない 

    無能な経営者→カネは出さないが口はだす 

    さて後者は誰のことでしょうか?
  59. え、やだ
  60. 高速の料金所もトラック以外閉鎖しよう
  61. 誰も聞いてないんだけどねw
  62. ぶっちゃけ帰省がなくて
    リア充が静かになって

    心地良いと思ってる人

  63. もう皆、動いてるから。遅い。
  64. 海外から入国できて、クルーズ船も出航できる緊急事態なんてないやろ
  65. 厚生労働省の宴会クラスターのアホどもに言え
  66. てか海外旅行の方止めろよバカ
    色んな株持ち帰って来るやろが
    29日に出国者2万強やぞ
    それほとんど帰国するとして管理出来ねぇだろが
  67. バイデンがハゲの代わりに日本に向けて『ステイホーム』言うた方が効果あるんじゃね?
  68. もう帰りました
  69. >>76
    多分首相の訪米が理由で緊急事態宣言を
    出すべきタイミングで出せなかった
  70. この人はいつも後手後手!
    遅きに失すると言った方がよかろう。
  71. 都内を脱出さえすれば
    野球もサッカーも観戦できるし
    映画館もテーマパークも営業中
    キャンプもバーベキューも楽しめる
  72. 周りの飲食店のオーナーとか小売り店舗のオーナーは自民党支持だったけど次の選挙は野党に投票すると言ってる
  73. 一方

    【国】予算3000億円で「ミニGoToトラベル」 12月まで実施へ [かも★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619779190/l50
  74. 今日すげー人だったぞ
    あんた無視されてるw
  75. 知らんわ
    もう勝手にしろよ
  76. >>134
    都民だけど横浜行ったら地獄のように混んでたわ
  77. 今それ言う?
  78. これが先手先手…!
  79. 休業率99%だった朝鮮玉入れ屋以下の民度w
  80. >>139
    明日は観光地の客が増えるだろうね
    今日明日移動して、明日観光の人は多いやろ
  81. あら残念
    もう温泉入ってますよ
  82. あんたが4波じゃないって言うから予約したんだよ
    今更なにを言ってるんだよ
  83. ε=ε=┌( ^▽^)┘家族総出で帰省してくる!
  84. 東京大阪からは流石に出るな
  85. >>1
    うるせー無能め
  86. 後手の極
  87. みんなもう自家用車なら平気って思ってるからな
    実家だと近所にバレるから帰省はしない
    近郊の日帰り温泉とかすげえ渋滞だろ
  88. 駅前のPCR検査場に行列出来ててドン引きしたわ
  89. 今更何言ってんだこのハゲ
    もう田舎のキャンプ場が都会の教養なさそうな面した連中で溢れてるわ
    びっくりするぐらいおせーな
  90. うちは明日から一泊2日で伊豆長岡に旅行です。

    感染対策しっかりした宿で、食事は個室食で部屋に温泉ついてるから安全安心の旅行だわ。

    途中、密になるような人気観光地にいく予定もないし、全く問題なし。

    それでダメと言うなら、直前キャンセル料15万円払ってから言いな
  91. もう行った奴は沖縄ついてるだろ
    明日もほぼ満席だwww
  92. でもお前ら会食するんやろ?
  93. 今頃言うな
    もう一昨日夜から移動が始まっているだろ
    キャンセル料は当然ガースー持ちだよな
    国=税金からの支出なんて有り得んからな
  94. >>171
    ダメだバカ
  95. 外遊出来ないからいやがらせかい?
  96. >>1
    スガーリンの選挙区に飛鳥が帰ってくるよ。
    2週間は隔離措置してくれよ。
  97. 取り敢えず言っとけばいいだろ精神
  98. >>167
    観光行くとみんな同じ状況だから文句言われることもないらしいね
    自粛警察がいない
  99. 今更何を言っているんだ?
  100. ハハハハ
    大手企業は昨日からGWやで
    今日お願いすることか?

    こんなことまで後手後手場当たりとか

    老害通り越してただの池沼やん
    自民党wwwwwww
  101. >>149
    そのまま大人しく奴隷人生堪能しとけやゴミw
  102. もっと声張って喋れや。威厳がなさすぎる
    あとバイデンみたいに帰省控えろ!って命令調で言え
  103. 腐った魚の目で浅くお辞儀されてもな 国民の声聞こえてるのダメ猫さんよー
  104. 満員電車に一切触れない時点で国民はどうでもいいと思うわけよ
  105. お前の脳ミソは情報伝達が遅過ぎなんだよ
    もうみんな沖縄とかに行っちゃったよ予約率前年比4.1倍だよマヌケ
  106. ファミリー層向けマンション住んでるけど家族連れは数日前から車でお出かけしてるわ
    マンション駐車場ガラガラ
  107. ホテルのドタキャン補償してやれよ
  108. 小池「もう連休だし、ステイホーム実施してくれると思うから、電車間引いても大丈夫よね」
    結果 大混雑
    菅「緊急事態とか、オリンピックの為だとか言えば、自宅でおとなしくしてるだろう」
    結果 路上飲み、都内からの脱出
  109. >>184
    だって理屈上、どこにも寄らないで帰ればいいわけだしな
    テイクアウトなら車で食えるし、さすがにそれで文句はつけられん
    みんな無駄にドライブしてるよw
  110. 皆万全の対策取ってるからヘーキヘーキ
  111. オリンピックだけ特別扱いとか
    そんなの聞いてらんねー
    パンデミックのリスクとって
    開催してやんだから
    当事者の五輪選手は恩返ししろよな
    福島処理水プールで泳いで安全PRとかどうだ
  112. デコ
    「そういったなかで・・・・ないでしょうか?」
    ばかり言うな
  113. >>177
    ふーん、あっそ。
    国が推奨する「感染対策済みの宿でソーシャルディスタンスを保った」旅行ですから、なんの問題もありませんねぇ。

    ま、何にせよキャンセル料一切持たないのにこんなアホな指示に従うバカはいないわな
  114. 平日は、働け、休むな、経済回せ、給付金はやらんぞ
    休日は遊ぶな、旅行するな、飲むな、自宅に引きこもり勉強でもして自己研鑽しろ。そして五輪のために協力しろ!

    これに喜んで従って自粛する奴って半分家畜でしょ
  115. オリンピックなんかやる必要ないしどんどん外出したらいいよ
    自分らすら自粛できてないくせに発信しても言うこと聞くわけないじゃん
  116. とーほぐの田舎だけど、昨日から県外ナンバーの車が溢れてるよ。
    もう本当にやることなす事後手後手後手後手!
    自民党史上最も無能な総理の称号が与えられるのは確実。
  117. もうゴールデンウィーク始まってるぞ。
    先手とか後手とか以前に「待った」じゃないか。
    「待った」はルール違反だぞ。
  118. >>1(´・ω・`)地上波で何か面白い番組流してよ、あと朝と昼は自分で用意するから夜は海苔弁で支給してよ、あと1日100円分の駄菓子も支給してちょ
    大人しくしてるからさ
  119. 国からの特命で会社休みにしてくれたら どこへも行かんよ
  120. 言われなくても自粛してます、昨年からずーっと。家族にも会わず、ライブにも行けず仕事のみ。
    お気楽に楽しんでる人ニュースで観ると腹立つわ。
  121. >>223
    ごめんね本当にごめんね
  122. >>1
    自民党はこの期間中に誰かが会食した場合は、
    おそらく100%に近い確率で政権交代するよ。
    ここまでくると代わりがいないとかそういう問題じゃなくなる。
    本当に注意喚起ではなく党内で禁止令を出した方がいい。
    後悔する前に。
  123. 明日仕事終わったら、この祭りに参戦するわ
  124. オリンピックをスパッと辞める決断ができるだけで国民の支持は得られるも同然なのにな
    経済界が拒んでるんだろうけど
    国を滅ぼす諸悪の根源だよね
  125. おまえらは遊んでいるくせに?
  126. >>1
    内閣総自殺してください
  127. いや、首都圏に留まってた方が危険だわ
    悪いけど移動するわ
  128. >>220
    だわな
    高知能の俺には国の言ってる事が理解できないよ
  129. 尾身総理、助けてくれー!

    https://i.imgur.com/VG9HMKl.jpg
  130. 経済活動との両立とか言ってるのにバカなの?
  131. >>217
    お前は移動中にトイレに立ち寄らないのか?
    お前はコンビニにも寄らないのか?
    お前は土産物やにも一切寄らないのか?
    お前はチェックイン時や料理持ってくるスタッフと一切やりとりしないのか?


    問題なのは、お前が感染するのではなく、仮にお前の家族が保菌者だったら医療の脆弱な地方にコロナをばらまいて医療崩壊させる可能性があることだろうがボケ。

    その台詞、一度必死に戦っている医療従事者の目の前で言ってみろや阿呆が。
    あたちは15万円ぽっちが惜しくて医療崩壊させます、ってな
  132. 無理でしょ
    もう誰も聞かないよ
  133. Gotoに伴う人の移動は感染拡大に繋がらなかったという見解を発表してたのは誰だっけか
  134. >>1
    お前はアメリカ帰国後2週間隔離をしないでさっさと家帰ったくせに自ら守れ
    小池がうろついて東京オリンピックでマラソンが北海道なった代わりにまた2022秋に東京ハーフマラソンをIOCと契約したいとか言っていたが辞めさせろ
    小池自身にステイホームさせろ
  135. >>217
    >何にせよキャンセル料一切持たないのにこんなアホな指示に従うバカはいないわな

    これは仰る通り
    でもこんな時期に不要な旅行すんなバカ
  136. 金も出さんとバカなんか?こいつは
  137. だから補償してロックダウンしなかった
    お前の責任だろ無能パッゲ
  138. 飛鳥�Uがひとこと↓
  139. 去年の7倍飛行機乗ってんぞwwwwww
  140. こんなのに影響されて旅行しない奴なんて一生何もできないと思うよ
    コロナが無くなるわけないから
  141. >>171
    うちも同じ
    緊急事態宣言地域でもない
    せめて3日前に言ってくれよ
  142. その前に、人にお願いする前に、オリパラ中止しろクズ
  143. 水際対策」の甘さが原因だ。実は緊急事態宣言が出ていた2月、3月も、「再入国」の外国人は国境を通過していた。その数、2月は1万2355人、3月は1万7376人である。
    再入国者は日本に居住している中国人、韓国人、フィリピン人が多いが、2月にはネパール人が730人、インド人が726人、
    3月にはネパール人が1063人、インド人が882人、再入国している。さらに日本人は2カ月で6万人近く帰国している。

    空港の検疫所で検査を行うものの、2週間の「隔離」は行われず、自主的な自宅待機。公共交通機関も使わないように指示されるが、当局が監視しているわけではない。
    あくまでも入国した人たちの「良心」に任されているだけなのだ。

    オーストラリアなどはスポーツ選手までも例外扱いせず、厳格に隔離しているのに対して、日本の水際対策は「ザル」のひとことなのだ。
    おそらくそうした帰国者の中に変異型ウイルスの保有者が潜んでいて、国内での感染源になったのだろう。
  144. 今、富士山のとこでキャンプ中やけど、
    都内ナンバーの車ばっかりやわ!
    何考えてんだ!
    俺は北陸だから。
  145. >>252
    いや、我々家族にとっては

    楽しみ
    思いでづくり

    の為に必要急務な旅行だな。
    俺は結構な激務なんだが、せっかく、まとまった休みを取れるチャンスだしな
  146. 会食してたやつが言っても説得力がない
  147. >>252
    お前、それ…夏子にも言えるの?
  148. いつまでにワクチンが入るから、それまではSTAY HOME給付金もあげるよ。
    って言えばいいんじゃね?
    ワクチンが入らないのは、基礎研究を蔑ろにしたツケなのでそれは政府が責任をとりましょうね。
  149. インド直行便きて、クルーズ出航してるのに?
  150. 北海道GOTOトラベルみたいなことやってるんだけど
  151. >>2
    言うのが遅い早い以前にこんなことを言われなきゃわからない側も救いようがないよな
  152. >>252
    これは第4波ではないと総理が言ってたから予約したんじゃないの?
  153. スガが国家権力で鉄道と空港と道路を封鎖すれば
    国民は旅行に行けない。
    本気ならそれくらいやれ。
  154. まあもう何言ってもみんな従わない空気感出てるよね
    やっぱ1年前のGWから無策のままダラダラやってるこが効いたよね

    真面目に従っても来年のGWも同じこといってそうだもの
  155. 悪いな、もう帰省しちまった
  156. だったらオリンピックやめろや
    外国人の入国禁止せえよ
    ほんとふざけんなって
  157. 東京脱出ゲームになっとるぞw
  158. せめて、先に聖火リレー止めてから言えば?
    言ってることとやってることのチグハグ感が酷い
  159. 遅いわ、もう汽車の中
  160. >>290
    それ
    何だかんだ屁理屈つけて遠出したがるような奴らは我慢が足りなさすぎだし自分に甘えすぎ
  161. GOTOとか言ってたくせに
    ニ階おいだして
    オリンピック中止にしないと説得力ない
  162. まじめに自粛してきた人が帰ってる。
    そりゃ汚染地域に出張で行かされるんだから、
    帰省もする。
  163. >>274
    知るかバカ
    家族ぐるみで感染してろ
  164. >>301
    今の政府はダブルスタンダード党だから
    誰も話を聞かなくなった
  165. 菅さんはアメリカ行って楽しんできてるからなー
  166. 二枚舌だよな 公共交通機関に何の要請もしてない
  167. 控えても楽しくないからねえ
  168. >>217
    いやあおもしろそうだなあ〜(笑)
  169. シムシティより適当な国家運営で笑うわ
  170. 午後8時を回りました。
    現在の渋谷です。
    https://i.imgur.com/JiVfnpg.jpg
  171. 菅が言うと逆効果だな
    つまりそれだけ国民に信用されていない
  172. 田舎の行楽地は品川、世田谷ナンバーの車だらけだぞ
  173. あのさ、そういうことするなら一月前にやるの
    キャンセル大変なの
    馬鹿なの?
  174. 次のお盆も、年末年始も自粛させられそうだし、今行くしかないわな
  175. お前も見栄張って床屋に行くなよ
  176. >>304
    それ1年前のレスだったらまだ説得力あったな
    もう誰も
  177. ハゲはアメリカ行ったのになんで隔離されてないんや?
  178. 外国から日本への帰省を控えていただきたい
  179. >>295
    来年の菅「9回目の緊急事態宣言です。国民の皆さん自粛するように」
  180. てか実際、オリンピック中は東京来ないで!旅行しないで!とか馬鹿なこと言い出すの確実だしなw
  181. バッハ来日の為聖火リレーと東京五輪開催の為に
    皆さん自粛自重してね!

    …流石にこれは言うこと聞かないでしょうな、
    個人個人で感染予防対策は
    続けてる人は続けてるだろうし、為政者は失敗したんだよ
    後はコロナがこの先にどうなるか…ワクチン次第か
  182. 俺たちは五輪ゴリ押しするけどお前らは自粛しとけって言われてもなぁ
  183. もうこの政府無理
  184. >>337
    未だにワクチンもうすぐ入ってきますとか言ってそう
  185. 良くも悪くも
    欧米や他国と同じように
    日本も罰則や罰金がないとダメな国になった
    我慢してる正直者がイライラや損することに
  186. 後手力を余すところなく発揮
  187. 丁度今帰る途中だわ
  188. 自粛警察がんばれよw
  189. 行楽は構わんだろ
  190. >>348
    ちゃんと「正直者が得をする」社会でしかモラルは守られないからな
    正直者が馬鹿を見るのがこの1年で可視化されてしまった
  191. Go toやるんだからもう自粛とか関係無いだろ
  192. 現政府の戯言なんぞ無視無視
  193. 仕事帰りだが、スーツケース持った若者多いな
    しかも咳やくしゃみしてるの多すぎ
    タイミングおせーわ
    もう手遅れだよ
  194. でも自分たちは旅行や帰省するでしょ?
  195. 何を今頃言ってるの!!もっと早く言え!!
  196. 家の中に楽しみないの? バカなの?
  197. 平日一生懸命働いて年に数回の大型連休に自粛しろって給付金も貰えないのに従うわけねーじゃん

    戦時中の臣民ちゃうねんぞ
  198. >>377
    咳やくしゃみ
    都内の電車では先週から激増したよな
    あれも変異種なんだろうな
  199. オリンピックと関連大会・行事は強行しまくりなのに?
    1回死んどくか?
  200. 聖火リレーをまず控えたら?
  201. オリンピックは海外から来ますけど。
    なんなんだこれ
  202. >>366
    ほんとそれ。
    でもデモや暴動とか起きないし混乱もなく
    かなり理性的な国民だよな、それはそれで素晴らしいことだけど
    為政者側からすると かなり都合いい搾取しやすい国民だよな…
    失政しても命の危険もなく選挙さえ乗り切れば安心安泰
    〜国のシステムも完成されてる。
    これから令和時代はどうなるんだろうな…
  203. でも聖火ランナーの為に、東京からタレントが地方には行くんだろ。
  204. ゾンビフェリーはどうなのよ?
  205. なぜ全国民が予約を取り終わったタイミングで言うのか
  206. >>401
    ひるおび見てないけど恵とかどう言ってるんかな
    鹿児島帰ってきてたしね
  207. 政府も各都県の知事も
    口で言うだけじゃ誰も聞かんて
    分かっててポーズって
    言ってるのかもしれないが
  208. やってらんねえって話ですよ
  209. 日本が困ってるんだから俺は自粛するよ
    むしろ頑張ってる自民党に給付金を払ってあげたい
  210. >>400
    なんでそういう大嘘つくんかね
    報道されないだけだろ
  211. >>408
    こっちは言ってる
    守らないほうが悪いと言わんばかりだもんな
    責任は国民に押し付け
  212. >>400
    日本国民は暴動は起こさないけど、サイレントテロや、路上飲みなどで遠回しに政府に暴動してるよ。
  213. でも
    国会議員はパーティしてもいいんだよ
    by麻生
  214. 緊急事態宣言後にもう一回GW作ってくれよw
  215. 夕方TVでもごもご何か言ってたけど
    コレ言ってたんかい⁈
  216. もっとガチ引きこもりの俺を見習えよ
  217. 控えるけど、とりあえず明日から5連休で旅行はするわ
    すまんな首相
  218. また、役人があちこち出歩いて感染するパターンだな
  219. ほんとやることなすこと全部遅っせーなこいつは
  220. だいたい総理大臣が会食でやらかした時点で終わってるんだよ
    やめないかぎり若者は聞く耳も持たないだろう
  221. 旅行も帰省も行ってよし。
    緊急事態宣言もマンボウも出し渋ってるのに、旅行するな帰省するなってバカなの?
    全国に宣言出して、それなりの補償してから言ってくれ。
  222. 自民と五輪を潰すために国民が立ち上がってると見ていいのかな
  223. 近場にいるほど会食のようなリスクの高い行動につながり感染拡大する。
    この一年いったい何を学んできたんだ?
    帰省だけは例外だけど。
  224. いやですw
  225. 銃もたせて歩哨させてその場で射殺くらいやらんと誰もお願いなど訊かない
  226. 連休前の平日から鉄道減便させて密を作り出した都知事を逮捕しなくて良いのですか首相!
  227. 何が何でもオリンピックやりたいからコロナ感染広めるなという利権屋の強い意志を感じました
  228. いやどす
  229. や〜〜〜〜〜〜だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
  230. 3割減らせたらオリンピック中止にしてあげるとか
    国民がやる気になる事を言ってくれないとね
  231. >>416
    だからさ、報道も匙加減の範疇なんだろ
    この程度はガス抜き、とか これは完全隠蔽とかさw
    >>419
    体制が変わるとしても、先の民主党政権誕生した程度だな
    だが あの経験のせいでかえって希望がなくなったわな。

    賢くなっては困る、でも馬鹿過ぎると安定しない…
    諸外国よりは日本国内はよくやってると思うがな
    勿論それは政治より国民の資質故に。
  232. GOTOは感染には関係無いと言っていたよな
  233. 自民クラスター発生したら胸熱だな。
    その時は、この怒りがおさまるかもしれない。
  234. >>466
    国会クラスターでリモートみたいになったら
    ちっとは気が済むかもなw
  235. >>32
    いま自民より酷い党なんか無いでしょ
  236. 日本は、必ず核武装し、潜水艦に置くべきだ。
    いつでも、上海、北京、海岸線の原発を、
    どこからでも狙えるようにする。
    必ずそうする。
    絶対に許さない!
  237. 控えるわけ無いだろバカ総理
    好きにやらせてもらうぜ
  238. 旅先の旭川で昼飯食ってたら後ろのリーマン2人組が、明日大阪移動してその後、福岡まで行くとか会話してた
    もう誰も止められねーよ
    ざまーみろ
  239. いいか、これで、ゴールデンウィークに旅行に行ったり、帰省したやつは非国民だからな!
  240. なんで今頃wwwwww
    帰省のフェリーは満杯だぞwwwww
  241. 今更言われてもねぇ・・
    政府がキャンセル料払ってくれる訳でもないし
  242. >>1
    ウッセーわ
    菅よ。お前如きに言われたくない
  243. オリンピックのための体裁作りに
    協力する必要はない
    五輪期間中は医療も選手最優先なんだってな
    外人もインドからだってまだ入国し続けている
    日本人だけなぜ我慢しなきゃなんねんだよ
  244. ゴールデンウィークに旅行に行ったり、帰省したやつは非国民
  245. ステイケーションだからええやろ
    泊まって応援
  246. 金は払わないけど自粛しろって
    散々失政しといて言うこと聞くわけないだろ
  247. なぜ今頃言ってるのさ
    頭大丈夫か?
  248. 国民の圧力に予想以上に打撃を受けてるな。今の政府は。
  249. 何で2週間前に言えないの?
    頭使ってよ
  250. >>472
    立憲、維新、れいわー、共産。
  251. もう無理
    GWは海外に行くから
  252. >>497
    >>502
    いや言ってるっつうの・・・
    自分に都合いいようにねじ曲げて解釈しないでくれ
  253. 自粛したい人は自粛すればいい
  254. 議員や官僚は帰省しないんだな
    文春頼んだぞ
  255. >>510
    言ってねぇよw
  256. 自粛しろだの控えろだの押し付けんな無能ども
    てめえら無能のゴミだけやってろ
  257. オリンピック控えろハゲ
  258. >>519
    ヒマなくせにw
  259. 今更遅いし何言ってんだこのハゲは
  260. 会食自粛をお願いしつつ自分はステーキ会食してたことがバレても「会食は政治家に必要」で逃げ切った菅首相が言うと逆効果じゃない?だいじょうぶ?
  261. 一人旅なら風俗とか行かなきゃ何の問題もないだろうに。
    一人旅限定のトラベルをやるとか、テイクアウト・宅配限定のイートをやるとか、少し頭を使えよ自民党。
  262. もう国会議員が責任をもって
    罰則規定ありの法律改正しないとどうにもならんよ
    若者は守りません
  263. >>528
    国会議員や公務員が守れそうにありませんw
  264. オリンピックはいいのか?
  265. あ、もうキャンセル代かかるからムリだわ
  266. >>521
    一緒にすんなニートが
    死ねゴミ
  267. もしかして本音では自粛させたくない、外国人入国させたいと思ってない?
    まさかねえ
  268. 連休明けは地獄だろうな
    5月末ごろには日本中にインド型が蔓延して至る所に屍が転がってそう
  269. GOTOあったとしても旅行に行きませんよ

    もしもGWでコロナにかかったら
    GW明けてから仕事出来ないし
  270. 議員も選挙対策で地元帰るのに無理でしょ
  271. 令和のええじゃないか運動
  272. もっと早く言えよwwwwwwwwwwwwwww
  273. >>544
    先手先手w
  274. >>539
    学校クラスター会社クラスターが猛威をふるうね
  275. なんかいつも大型連休のとき
    このパターンになってない?
  276. 給付金を貰えるなら自粛を考えてもいい
  277. >>526
    埼玉は独り飲みには酒出すぞ
  278. 知るかアホ
    根拠も出せんくせに
  279. やなこった
  280. 国内線だけでなく国際便も普通にでてるんだな…海外旅行出る人がいて驚いた。
    去年もそれ言ってて結局抑え込み失敗してるからなぁ。みんな聞かないだろ
    JRだけ人が少ないけど自家用車とかバイクでの移動は結構見るぞ。
  281. なお、海外からの入国はインド含めてザルです

    経団連から文句出て72時間強制隔離もやめました
  282. 控えろ控えろうるせーよ
  283. 車は狩られる可能性あるからあえて公共交通機関で帰る
  284. 各都道府県内の旅行についての割引支援を実施する場合、1人1泊5000円、
    代金の50%を上限に、国から各都道府県に補助金を交付。
    さらに、Go To トラベル同様に、土産物店や飲食店、公共交通機関などで
    利用できるクーポン券を発行する場合に1人1泊2000円を上限に追加で補助金を交付する。

    国の方針で12月まで絶賛ミニGo To トラベル開催中なのに自粛求めんなってwww
  285. もう遅いよ 飛鳥2
  286. GOTO帰省、と唱えれば止められないぞ。
  287. 五輪やめろ
  288. >>559
    ドライブレコーダー必須だな。駐車監視機能付きの。
  289. スガやイソジンに反発したいから
    あえて旅行に行く
    という選択は愚だと思うけどね。
    経済回したい人はどんどん回してください。
    医療従事者に負担かけたくなければ
    コロナになっても病院行かないという選択も。