メロイックサインのイラスト

大型連休中の移動控えるよう国民に要請
2021/4/30 19:37 (JST)
c一般社団法人共同通信社

 菅義偉首相は30日、新型コロナウイルスの感染状況に関し「あすから5連休に入る。不要不急の行楽、
帰省を控えていただきたい。国民の皆さんに心からお願い申し上げる」と記者団に述べた。

https://this.kiji.is/760812655372320768?c=39550187727945729
  1. 死ねゴキブリ
  2. なんで予算組んで給付金配らないの?
  3. イヤです
  4. 従わない国民が3割はいます
    諦めて!
  5. うっせーよ
  6. お断りします!
  7. うっさい死ね
    先ず害人を規制しろボケ
  8. 了解!出社する!
  9. 変異種は電車で感染しないの?
    震災で電力不足になったとき、テレビを切りましょうといわなかった事と同じことしてないよね?
  10. で、上級様は会食三昧なんだろ?
  11. まず聖火マラソンやめろやハゲ
    それと鉄道止めろ
  12. 田舎に帰省します
  13. 国民は2回目と3回目の宣言分の給付金を要請しまーす
  14. 行楽に不要不急って何だそりゃ。
  15. すまん、もう移動してもうた
  16. 菅総理「5月17日にIOCのバッハ会長が来日するからそこまで大人しくしててね!!^_^」
  17. もう従わないだろうね
    酒の規制が意外に怒りを呼んだね
  18. >>3
    10万配ったら12兆やで
    何回もやったら国が傾くわ
  19. 誰がこいつのいうこと聞くのw
  20. 誰が聞くんだ。
  21. 消費税減税の話すらできないクズ総理
  22. そもそもこの情勢下で旅行や帰省したろうと考える時点でガイジやん
  23. もう少し早く言ってほしいわ、予定ってもんがある
  24. 経済を回さなければ、って云ってGoto強行した奴が今更何を
  25. 地方に帰省したやつは村八分になったりしないのか
  26. バーカ ハゲ
  27. 電車禁止、道路封鎖すんの?
  28. 遊ぶな働け
    国や自治体がこの一年間終始言ってるのは只これだけ
    情けないくらいレベルの低い治世
  29. 行く人はもう予定組んでるだろ
  30. 子どもの帰省は諦めます
    アイドルのコンサートは当然やりませんよね
    県外から客が来るのでやりませんよね
  31. 金も配らないくせに更に移動の自粛を要請するだと...?
    家に居るしかないんだが馬鹿にしてんのか
  32. >>3
    貯めるだけだろ?どうせ
    意味ない


    それより罰則設けて本気で制限やれという感じ
    夜の出歩きだけでもな
    お願いとかなんとかじゃバカは従わないんだから
    やることが中途半端なんだよ
  33. タクシー使って駅前の病院まで行くのは許されますか?
  34. 日本をインドにしてしまうぞ
  35. >>25
    刷ればいいだけやん
  36. 移動ダメと言うならば当然オリンピックで海外からの移動もダメなんだろうな
  37. おせーよ
  38. もう旅行中なんで
  39. 聖火リレー中止しろw
  40. >>1
    憲法99条遵守義務違反 はい逮捕🤗


    居住移転の自由
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%85%E4%BD%8F%E7%A7%BB%E8%BB%A2%E3%81%AE%E8%87%AA%E7%94%B1

    日本国憲法
    日本国憲法は居住移転の自由について22条1項に規定を置いている。
    日本国憲法第22条第1項何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。

    移動の自由
    日本国憲法第22条第1項の保障する居住移転の自由については、国内において住所又は居所を定めそれを移転する自由に限定されるのか、旅行の自由のように人間の移動の自由を含むかで学説は分かれる[13]。
  41. 日本人なら従おう
    従わないやつは反日テロリストな
  42. >>1
    黙れガースー
    何で全国なんだよ誰も従わうわけないだろ
  43. 賛成だわ国外からの入国なんてもっての外だよな
    オリンピックも当然中止しないとな
  44. 4月に入ってすぐに東京大阪ロックダウンすれば良かっただけなのに

    アホやでw
  45. いいかぃ?みんな。
    補償無き要請に
    従う必要無し
  46. 考えて行動しない馬鹿が多すぎ?
  47. 聖火リレーの各都道府県の日程
    沖縄県:5月1日〜2日
    熊本県:5月5日〜6日

    これも中止か。
  48. >>59
    津波が来てるのにグランドで三角座りしてそう
  49. ハゲはすっこんでろ
  50. 自分の支持率の事しか考えない糞首相
  51. GOTOトラベルイート散々やっといてオリンピックが近づいたらこれw
    観光行が死んでも良いのかよ!w
  52. >>11
    コロナは通勤電車で感染しないよ

    経団連のためにそうしてる
  53. あっ。言ってなかった。的な
  54. 直前で言うのが味噌
    俺はちゃんと言ったのにってか?
    もっと前に言うべき
  55. すべてのイベントや行楽を中止、閉鎖にして言ってくれ
  56. こいつ舐めてんのか?
    前回の関東大阪解除すんの早すぎたんだよクソが
  57. なら通勤もそうしとけよ
    GWだけ狙い撃ちにするから反感買うんだぜ
  58. >>69
    ヤルに決まってるだろwww

    毎日日テレZIPで報道してんだからな
  59. 慎重に行動しているから出歩かないわ、それより緩い入国制限、止めてよ。
    もっとビシッと閉めなよ。
  60. はっきりとオリンピックやりたいから感染者減らしたいと言え!!
  61. GOTOやっといてこれかよ
    使えない上の見本だな
  62. スダレハゲと厚化粧ババアに辞職要請をする
  63. うるせーハゲ!
  64. あいつら自粛しようがしまいが給料は普段通り出るから危機感なんてゼロだよ
    浮世離れしてる輩なんだから
    せめて医療現場の視察くらい1回くらいしろよ
  65. 給付金も出さないでお願いだけする爺いキモい
  66. いつもいつも決断が遅い老害
  67. 自粛しろと言われると無理してでも外出したくなるなw
  68. 一般国民に自粛生活協力金として金を配れよ。
    何でもかんでも協力ばかり要請してるのではなくね。
    こちらが協力しよという気持ちにならんのよ。
  69. やだね
  70. >>1
    今日の時点で、車で走ってると県外ナンバーがすごい数いたけどな
    もうみんな、コロナはただの風邪って思ってるだろ?
  71. 15万よこせこのハゲ
  72. 移動自粛させるなら東京のコンサートを中止にしないでくれよ
    こっちは仕方なく遠征するのに
  73. おことわり
  74. めんどくせぇ奴だな 結論言えやまず
  75. 自分たちは会食したりマスク無かったりなのにね
  76. オリンピック中止宣言がまず先だろハゲ
  77. 金を配りなさい
  78. 政治家だろ?、お願いとか要請だけでなくそういう効力を持つ法律を作ったり命令を発するのが仕事だろ?
    仕事もしない、責任も負わない奴の言葉に誰が従うんだよ
  79. なんで飲食店は毎日何万ももらえるのに俺らはロハで協力なんだよ
  80. 今日も元気にトンキンナンバーが跋扈してたが
  81. 政府「GOTOによる移動は感染拡大の影響はなかったぜ!
    帰省による移動は感染拡大の恐れがあるから控えてくれよな!」
  82. 仕事なんで。ちなみにうちの会社も含め取引先も休業要請とか休業補償とかありません。
  83. >>25
    刷れば解決だろ
  84. 自粛しても良いですよ
    誠意を見せてくださいよ
    ジャンプしてみろハゲ
  85. 去年は県外ナンバーに歯剥き出して発狂してる無職がいたけど
    もう全員しんだみたいだしな
  86. 散々仕事できつい思いしててやっと大型連休になったのに出歩くなとか誰が守るかボケが
  87. 感染に旅行は関係無いと散々言ってきた奴、息してるか?w
    この政府の対応どう思うよ?
    大事な大事な観光行が死んじゃうよ?w
  88. GWにムリだろw
  89. 嫌儲民みたいな反応する奴が多いな
  90. >>81
    解除遅くしても感染増加が後にズレるだけなの何でわからないのw
    ここのレス見れば感染予防の意識ないヤツ多いのわかるじゃん
    国に悪態ついて好き勝手やって悪い状況長引かせてる事理解してない
  91. >>119
    もうみんななんとも思わなくなったんだよ
    コロナはただの風邪だし
  92. はあ?
    うるせー..
    新幹線で帰省すんぞ��
  93. TVカメラ見たら中指立てよう
  94. 今日も桜木町は人だらけだったけどな
  95. いや動かないで、そのままじっとしてて
  96. >>93
    給付金ありきなら好き勝手しろよ
    そこまで政府も国民も求めてないだろ
  97. 去年にさぁー
    協力したじゃん?? 全国民さぁー
    で? 
    その後お前ら何のキャンペーンしたんだっけ???
  98. 明日は府外に遊びに行くで!
  99. 2年連続自粛って
    だれが守るんだよ
  100. 減便で満員の新幹線利用する人が沢山いるんだね
  101. すべきはずの事が出来ずに国民にお願いばっかりか。
    やった事と言ったら観光・飲食に金ばら撒いて
    外国人入国制限緩和させて変異株地獄を生み出しただけ。
  102. 去年にさぁー
    協力したじゃん?? 全国民さぁー
    で? 
    その後お前ら何のキャンペーンしたんだっけ???
  103. 小池の密煽りで電車が地獄
  104. >>137
    特定地域以外は、自粛してても給付金なんてもうもらえないし好きにするよ、
    ってスタンスなんだろうな
  105. 出来れば7月くらいまで要請してくれないかな?
    鬱陶しい東京出張と研修が中止になってほしいわ
  106. 飲食店支援が意味ない
  107. >>47
    >>117
    書き込み内容がお前らがアホで貧乏人たる所以よ
  108. >>1
    へっ?
    何言ってんの?
    聖火リレーしてるしオリンピックやるんでしょ
    移動自粛何て意味不明
  109. こんな意見も聞いてくださいよ

    医療福祉関係の仕事をしています。
    関西に流れている影響もあるとの話しで、PCR検査キットが入荷して来なくなっています。
    入院予定の方には早めに来院してもらい外注に出し、完全に疑わしい人を優先で検査、疑わしいで済みそうな人は外注に出し、結果が出るまで個室対応しています。
    これが今のリアルな状況です。
    GWも関係なくコロナは襲ってきます。
    もう少し現場の生の声を聞いて欲しいです。
  110. 去年にさぁー
    協力したじゃん?? 全国民さぁー
    で? 
    その後お前ら何のキャンペーンしたんだっけ???
  111. >>3
    その給付金は特定企業にでも流れんだろう
  112. >>152
    刷ればいいだろ?
    何か問題が?

    あれだけ刷っても円は円安に動かないボーナスステージなのに
  113. オリンピックで儲ける人たちのために、関係ない人に我慢しろってのはおかしいだろ
  114. 死ね愚図
  115. >>128
    いい加減目覚めなさい🥺


    未来世紀カナダ:「家の外にいるだけで逮捕される」という世界で最も厳しい外出禁止が発令されたオンタリオ州の現実は自由党員の漏洩メール通りの展開に
    https://indeep.jp/dystopia-has-arrived-in-ontario/

    カナダ自由党委員からの漏洩メールとされるもの

    最初に主要な大都市圏からロックダウンを始め、周辺の領域に拡大していく二次ロックダウンの段階的導入があります。
    COVID-19 の毎日の新しい症例は、同じ成長曲線に続く COVID 関連の死亡の増加を含め、検査の能力を超えて急増します。
    以前のロックダウンよりもはるかに厳しい制限を含む完全な二次ロックダウンが、2020年12月末から 2021年1月上旬に予定されています。
    予測される COVID-19 変異または二次ウイルス(COVID-21と呼ばれる)との同時感染は、はるかに高い死亡率と高い感染率を伴う第三波につながります。
    これは 2021年2月までに予定されています
    COVID-19 および COVID-21 に関連する毎日の新しい症例は、医療施設の収容能力を超えます。これは、2021年の第1四半期から第2四半期にかけて起きます。
    強化されたロックダウン制限(第三次ロックダウンと呼ばれる)が実施されます。これには完全な移動と旅行の制限が課せられます。
    これは 2021年第2四半期中に予定されています。
    サプライチェーンの崩壊が予測されます。そして、在庫不足と、大きな経済不安が続きます。
    これは 2021年第2四半期の後半までに予定されています。
    移動のチェックポイントを確立するための主要な都市圏、およびすべての主要な道路への軍人の配置が始まり、旅行と移動を制限します。
    これは 2021年第3四半期までに予定されています。

    この中にあり、2021年第2四半期中に予定されているとされる、
    > 強化された第三次ロックダウンが実施されます。
    が現在の状況かと思います。
  116. え、まとめ買いしてこなかったんだが
    買い物にも出かけちゃだめなの〜?
  117. >>43
    じゃ注意してるやつも出歩くなよ
    出歩いて注意してるやつがコンビニで路上飲みするんだから
  118. 去年にさぁー
    協力したじゃん?? 全国民さぁー
    で? 
    その後お前ら何のキャンペーンしたんだっけ???
  119. この法整備じゃ抑えこめんぞ 政治家つーのはアホしかいないって露呈してるよな
  120. ここまで無能だったとはな
    イクラ成り上がっても所詮野良犬か
  121. オリンピックは予定通りやるんだろ?
    だから国民も帰省や旅行を予定通りやるまで
  122. ついに狂ったか
  123. うちの方観光客だらけ
  124. だが断る
  125. もう守らないから知らんな
  126. 国民からすれば外国人いれんなって要請したいんだがなあ
    給付金もないし従わないだろうね
  127. お願いするなら対価を寄こすのが筋だろ
  128. >>120
    YouTube見てたら、HISが「混む前の今がチャンス!」てCM出しててワラタ

    >>163
    このまんま衰退が続くと刷れなくなるから、今がチャンスなのになあ
  129. 知らねーなあ
  130. >>25
    傾いたらもう片方も傾ければ水平になるじゃん
  131. >>117
    結果バブってるじゃん
    株とかが上がるだけならまだしも
    ガソリンとか電気とか買えないほど高くなるぞ
  132. 関東圏の連中が移動しなくなったら考えてやるよ
  133. 10万給付してから言え
  134. >>163
    給付金の是非は兎も角円高かつデフレ状態だから刷るタイミングなんだよな実際
  135. 飴を配らず国民を貧乏にする政策か誰が守るの
  136. 欧米や中国はもうワクチンで経済活動が正常化してる
    今時ロックダウンなんかしてるのは新興国だけ
    つまり日本は新興国レベルになったってこと
    もうダメだわこの国
  137. >>180
    おまえ40度近い熱が出たらどんな行動するんだ
  138. 従わない奴だけ観戦すればいいのにね
  139. >>1
    不要不急のオリンピックやりたがってる場合か?w
  140. 身内は送別会で感染者増やしまくったくせに
  141. >>137
    言われなくても好きにしますよ?
  142. 移動するのはバカだから何言っても聞くわけない
  143. ゴートゥを謝ってもらいたい
  144. 子供達だけでも休校して、オンライン授業にしてあげて。

    学校で爆発的感染起きたらどう責任とるの?
  145. だが断るw
  146. でもオリンピックはやります!
  147. 安倍さんなら違った給付金配っただろうし二階の操り人形だから反発強いから
  148. オリンピック行う為に全国民は自粛しろって何かおかしいんじゃないかえ
    オリンピック期間中は全国民を自粛させるつもりかえ
    ザル検疫で次々と海外の変異コロナ輸入しておいて国民だけに自粛命令かい
    オリンピックって国民の命以上に大切なものなのかい
  149. >>199
    はい
  150. まずてめぇがやれよすだれはげ
  151. >>202
    小学生とその親は感染してもほぼ無症状だぞ?
  152. オリンピック中止して欲しいから自粛しない
  153. 次の選挙では落とそうぜ
    この無能老害政権
  154. 経済活動抑えつけてその後のリカバリプランないくせにな
    もう政府は無能が国民の認識。いうこと聞くかよ
  155. 俺らは税金を湯水のごとく使ってオリンピックやるけどお前らは遊ぶな納税だけしてろって普通に考えて従う奴いねえよ
  156. 四日ルールを保健所や国民の誤解だと言い逃れして
    謝りもしない姿勢が始まりでしょ。
  157. >>202
    もしかして、子供が死なない今のうちに全員感染しちゃえば、
    老人皆殺しになるけどワクチンいらなくね?
  158. 奈良でも行くか
    鹿どもが腹空かせとるさかいな
  159. 菅のシンパはいないのか‥
  160. 国民のバカさ加減をいい加減理解しろ
    要請なんかしても無意味だってば
    猿より頭悪いんだからさ
  161. 断る
  162. Gotoは失敗でした、申し訳ないの一言があれば考えてやる
  163. >>182
    >>188

    ほんとそれ
    過度の円安に傾いたら終わりだけど全く傾いてない
    今が刷るボーナスステージなのにな
  164. もう自民は完全に終わるやろな
    年末には枝野総理が爆誕してるよ
  165. 政府や自治体の対応が酷すぎて
    国民はシラけとるんです
    呆れとるんです

    自粛なんてみんな協力してくれないんです
    コロナを防ごうとすると「コロナ脳」ってバカにし始めてるんです

    偉い人にはそれが分からんのです
  166. さっさと罰則込みの法律作れよ
  167. >>228
    すべては第四次安倍政権誕生への布石
  168. >>238
    野党「人権侵害ガー!!!独裁ガー!!!」
  169. >>234
    同感。
    さっさと政権交代して枝野総理になってくれ。

    断言する。
    かつての民主党や、立憲が与党だったら、市民第一でもっと中韓にも素早く断固とした対応が出来て、こんな悲惨な状況にはなってなかった筈。
    無能売国アベスガ政権はもうウンザリです。
  170. こいつの言うことだけは聞きたくない
  171. もう貯金無いから生保を申請する
    首相が勧めてるのに断らないよな
  172. 珍菅団
  173. ツーリング行くぜ!
  174. 死なねーかな
  175. やるだけやっておいて、からの
    全責任を国民に押し付けるね
    ウリは関係ないってか、死ねよ
  176. バーカw
  177. 緊急必要の行楽とは?
  178. 嫌です。

    川崎ダメになったから溝の口行きまーす!
  179. 別に全国で感染広まってるから
    どこにいても同じじゃないの?
  180. >>243
    ねーわアホ
    自民のボケと一緒に沈めキチガイ
  181. 今のところバイデンに失点らしい失点はない
    ボケ老人は自国でした
    ヤンキーどもすまんかった
  182. スカはアへと違って歯剥き出して発狂して珍擁護するやつらもいない
    せいぜい単発のチョン認定程度
  183. 車中泊旅行する
  184. テレビで旅番組やっているんだけど。。
  185. 外国からの入国をゼロにしろよバカ菅
    外国から感染者がワンサカ入ってくるから感染被害を止められるわけねーだろ
  186. はい
  187. 外人入れまくりで言われるとな
    ベトコンにインド人に水際はどこだよ
  188. ストレス解消の行楽は不要不急ではない
    心の病をリフレッシュするのに必要なこと
  189. 嫌でーすwジジババ何か忖度する必要ありません若いのは治りますし。
  190. >>1
    遅すぎる
  191. >>271
    外国人じゃなくて帰国の日本人な
  192. 貯金に回らないマイナポイントください(´・ω・`)
  193. >>25
    アメリカは3度目なんだけど?
    日本は誰が中抜きしてるの?
  194. 聖火リレー即時中止しろ
    オリンピックも即時中止しろ
    そうすればアンタの言う事も聞くと思うわ
  195. >>278
    確かにマイナポイントで配るべきだよなあ
  196. ∧__∧
        ( ・ω・)   いやどす
        ハ∨/^ヽ
       ノ::[三ノ :.、
       i)、_;|*く;  ノ
         |!: ::.".T~
         ハ、___|
    """~""""""~"""~"""~"
  197. 左翼に乞食多すぎだろw
  198. GW家で自粛した人にだけ10万でも配っとけばみんな自粛するだろ
  199. 伊勢神宮関連で観光客向けに仕入れた分買いとれよ

    食品は期限切れたら赤字
    ゴミ処分費用もかかるわけ

    急にそういう事言うなよ。
  200. 日本には前大戦の反省から私権を制限する緊急事態条項をあえて作らなかったからな
    しょうがないね
  201. お願いしかできない無能ハゲ
  202. >>294
    あの安倍ですらマスク無料で配ってくれたのにな
  203. 動き回ってる人にはこの手のニュースは届きませんので
  204. まずは給付金を出せ

    話はそれからだ
  205. お断りします
        ハハ
    ((⊂ヽ(゚ω゚) /⊃))
       \/  ヽ_/
      __/  |
     ( __ |
      \\  \\
      (/  / /
          \)
  206. なら給付金のおかわり配れよ
  207. 外人入れてきたくせに
  208. 政府は旅行は感染拡大する要因になる科学的根拠は無いとか言ってなかったっけ?
    ネトウヨも言ってなかったっけ?
    なんなん?これ、なんなん???
  209. >>3
    2021年度予算に一人10万(低所得層は20万)で既に組み込まれてるって見た気がするんだがいつ配られんの?って感じだわ
  210. 引きこもり最強
    心穏やか〜
  211. 入国者2000人近く毎日入れとるよな?
    何なんこれ??
    滅茶苦茶、矛盾しとるやろ!!
    先ずはそこをどうにかせえよ!、!
  212. 小遣いくれよボンクラ
  213. 何の法的根拠に基づいて要請するの?
    ただの首相の独り言にしか聞こえん
  214. お断りします
     ハハ
    (゚ω゚)つ日 ザバー
         川
  215. 協力金もらった奴は守れよ
    それ以外は自由にしろよ
  216. 政府がオリンピックやろうとしてる限り全然余裕あるってことだから何言われてもね
  217. さーせん。ずーっと仕事ですわ
  218. 緊急事態宣言発令で大型連休中の移動控えるよう国民に要請、菅首相「不要不急の行楽、帰省を控えていただきたい。」

    上級国民:優雅にクルーズ船でバカンスwww
  219. このクソ、コロナって死なねぇかなマジで
    ほんとクソだわ
  220. どうせただし上級は除くなんだろ
    聞くかバーカ
  221. お願いばかりだな
    お前は一体オレらに何をしてくれたんだ?
  222. 最強コロナウイルスのインド

    しかしインドからの入国は未だに規制してないだろ?

    なのに何いってんのコイツ
  223. 今まで散々、コロナ中枢の厚労省なり、政治家等が好き勝手に宴会してたやろ!!!

    それで国民には自粛やと??
    何かふざけとるよね…

    個人的には最低限の予防は勿論やるが…
  224. >>320
    それな

    一番言う事を聞いてない連中が、コロナリスクマックスの老害
  225. まあ、当たり前だがな
  226. >>3
    給付金配っても経済効果は小さかった。
    逆に秋頃のGoToキャンペーンの方が経済効果が大きかった。
  227. >>278
    な。
    10万円上限で、10万円使ったら10万ポイント還元。
    10万ポイント使ってさらに買い物。
    20万円金が動くのにな。
  228. >>280
    これだよなぁ
  229. >>280
    アメリカは全員一律じゃないぞ?
    左翼の嘘に騙されるなよw
  230. お断りします(´・ω・`)
  231. 10万円配るよりも収束してGoToキャンペーンに多額の支出を出した方が効果が大きい。パヨクはGoToを悪者にしているが。
    10万渡しても貯蓄や日常生活に金を使えば意味はない。
  232. さっさと5類にしろ
  233. 移動はだめだけど吉原ソープはいいみたいだね、自民党一の吉原ソープ好き新藤義孝議員よかったね
  234. ああ北海道旅行楽しいわあ
    おうちじかん(笑)過ごしている引き籠もりいる?
  235. 今日、神戸から旅行に行ってる友達から写真が送られてきた
    見事に晴れ上がった富士山だった

    もう人生は楽しんだ勝ちだよ
    自分に素直な奴が羨ましい
  236. >>328
    こういうこと言い出すヤツをみるとなんで経済効果の話になるんだよって思うけどな
    麻生のせいか
  237. ※ただし上級国民は除く
  238. は?行楽のためにGW作ったんだろ
    GWの行楽は不要不急じゃねえよ
    この時しかできない事だ
  239. >>68
    うお、同じIDだ
  240. わかったから10万はよ
  241. 中抜き

    &

    いくら自粛しても

    外から株入れるんだから

    無意味

    島国のメリットゼロ

    という
  242. 新聞、TV、ネットで広告打てよ
  243. ???
    何でGW直前に要請してるんだ?????
  244. 国民にテレワーク強いて政治家のクソジジイどもは税金で会食と
  245. 誰だよこんなの総理大臣にしたのは
    鳩山以下の総理大臣じゃねーか
  246. 総理立候補の自粛を俺が呼びかけたのに無視したろ
  247. 自粛して感染者減らさないと、本当に医療を必要とする方々が医療を受けられない


    アホでも理解してください   理解せよ
  248. 飴なしじゃ無理でしょ。反骨精神で出かけちゃうでしょう
  249. >>338
    そもそも感染者がいなくなるなんて永久にないよ
    仮に感染者が0になっても、ウイルスを野生動物が持ってるから、しばらくしたらまた感染が広がる
  250. >>360
    無理
  251. 本音:コロナにかからないよう金は使えよ
  252. リベラリズム的にはお願いベースしかない
    まさか政府命令で個人の人権を制限する事を望むリベラルはいないよな?
  253. ワクチン接種終わったら濡れ手に粟の与党が返り咲くのでは
  254. >>280
    全国民に三回まいたソースよろしく
  255. >>366
    自民が下野したら私権制限に賛成してやるよ
  256. じゃオリンピックも無しな

    なら今年は我慢してやる