日食グラスのイラスト

https://note.com/sdp_japan/n/n5ae62868e4f2

4.個人への人格攻撃は許しません!
 最後に、この度の伊是名さんの投稿に対する多くのご意見のなかに本人への人格攻撃並びに障がい者への差別、デマが紛れ込んでおります。社民党はこのような誹謗中傷・差別については
断じて許すわけにはいきません。
今回寄せられた意見の中で、「駅員の過重労働になっていてかわいいそう」など駅員に同情するものも多く見られました。労働者の労働環境が厳しい状況なのは当然理解しますし、本来障がい者と駅員である労働者は対立する性格のものではありません。労働者と障がい者それぞれの立場から事業者に対して施設・設備のバリアフリー化や「合理的配慮」の水準向上のための人員増を求めて共闘することこそが重要だと考えます。これは、労働者にとっては労働環境の改善、障がい者にとってはバリアフリーの前進として結実させていくべき課題です。
 伊是名さんは現場で対応してくれた駅員には感謝しています。しかしJR東日本横浜支社は「乗車拒否とは認識していない」とし「すぐに人員を確保できなかった」、「事前に連絡が欲しい」旨を弁明しています。伊是名さん本人は事前にJR東日本のウエブサイトで駅情報を調べたが、無人駅であることや、事前連絡が必要だということがわからなかったといいます。また小田原駅の駅員の対応が「ご案内できない」の一点張りで、代替手段を考える合理的配慮の姿勢をJRに感じられなかったことも、改善を求めたい点です。
今回の件に関して出回っている情報の中には、伊是名さんが「計画的にJRを非難するためにやった」など事実とは異なるものがあります。JRの労働環境や法律にのっとった対応ができなかったことに問題があるにも関わらず、伊是名さんの行動や人格を攻撃する誹謗中傷がおこり、それは一カ月近くたった今でもやみません。これはJRが対応の過ちを認めず、伊是名さんに謝罪をしていないため、伊是名さんがあたかも「加害者」のように扱われてしまったことも一因だといえるでしょう。JRには今回の対応への見解と伊是名さんへの正式な謝罪を求め、今後の改善につなげていただきたいと考えます。
障がい者を含むすべての人の移動の自由は権利です。公共交通機関を利用する際に、丁寧に事前連絡をしたり、乗車許可を得ることも、移動の直接的な提供に関わった人々に感謝を強要されることもありません。車イスユーザーをはじめとする障がい者が移動する場合にのみ、これらが必要となることが当たり前であるならば、それは障がい者差別に他なりません。
  1. はよ潰れろ

  2. >また小田原駅の駅員の対応が「ご案内できない」の一点張りで、代替手段を考える合理的配慮の姿勢をJRに感じられなかったことも、改善を求めたい点です。

    熱海で降りたほうが良いって提案されてたって当人が言ってたのに?
  3. 自ら燃料を投下していくスタイルだなw
  4. れいわ新選組ですらこの問題に触れないのは草
  5. まーたネトウヨが工作スレ立てて自演してるよ
    そんなに怖いのか
  6. 社民党が頭おかしくなっちゃった!!!!
  7. ヤバすぎるだろ
    障害者からも批判されてるのに謝罪するのはどっちだよ
  8. 社民党がなぜ議席減らし続けたのかよく分かるわ
    絶対に共感を得られない

  9. >>11
    社民党イライラで草
  10. 社民党と共闘する政党まで色眼鏡で見られるレベル

  11. こんな政党と組んだ政党がいま国会にあるんですよ
    立 憲 民 主 党って政党がね!!
  12. まずいぞこいつは!
  13. 最初は社民党も夏子批判した奴もおったし支持者でも微妙な問題だとわかってそうなものなのにどうしてこうただでさえ少ない支持者減らすようなことするかねえw
  14. 本格的にキチってるタイプのパヨク
  15. >>27
    今いる支持者の支持が強固になった方がええという考えやろ
    今支持してるのはやべーのしか居ない
    そして新たにやべーのが支持する
    いい作戦だよ
  16. この件で最も印象的だったのは嫌儲の有識者たちがファクトに基づいた論理的思考で導き出した結論
    「まずは自助」
  17. >>38
    まずは自助じゃねえよ
    他人に迷惑をかけるな
    助けて貰ったら感謝しろ
    社会人として当然のことを怠っただけだこのババアは

  18. >>51
    バカサヨイライラで草
  19. 自民党と社民党はダメなのね
    もう無所属しか入れるところないけど無所属なのに母体あるやつもいるじゃん
  20. 無人駅であることや、事前連絡が必要だということがわからなかったといいます。

    無人駅だからわざわざ特攻してるのに
    よく白々しく言えるな
  21. これ、社民党が全方位に糞投げて何故にJRに謝罪要求するのよ???

  22. >>59
    100キロの重量を運んだ熱海駅の駅員
  23. 因縁つけたのどっちだよw常識が違いすぎるわ
  24. >>54
    社民党にイラついてんのはお前なキモオタバカウヨ
  25. このクズのせいで普通に暮らしてる障害者の人が更に肩身の狭い生活を強いられるようになるんだな
    ほんとにかわいそう
  26. 火にガソリンくべていくスタイル
    テルカンも今期限りで引退だからもうそのまま消えてくれ
  27. 鎮火しかけてたところに特大級の燃料補給来ましたコレ
  28. 重度訪問介護の疑惑どうだったの
  29. >>1
    「個人への人格攻撃は許しません!」

    これ、お前達がやってるのは障害者攻撃じゃなくて
    人格攻撃だぞ
    今すぐ辞めろ
  30. 人格攻撃てなんだ?
    人格に問題があるから批判されているんだろ
    攻撃を曖昧にしないで具体的に挙げて名誉毀損で訴えろよタコ!
  31. 都合の悪い部分は触れずに回答まとめてるから、表面的には尤もらしくみえるけど、突っ込みどころ満載だな
  32. 違を唱える障害者を名誉健常者みたいな風に見下してるのがやばい
  33. 上級弱者さまの言うことは黙って聞け!
  34. 社民って北朝鮮の拉致を否定してたしもとから統一教会の別働隊だろ
    消えそうだから自民アシストしてるだけ
  35. >>70
    効いてる効いてるw
    フゥ↑フゥ↑
  36. +で延々と叩いてて怖かったわ
  37. 答え合わせ完了
    テロを引き起こす道具として爆弾の代わりに障害者を使い始めた政党の末路
  38. 共産党しか勝たん
  39. 自民党のお仲間の社民党さんじゃん
    自民党がんばれ!社民党がんばれ!
  40. ケンモメンの敵として全力でぶっ潰す相手ができたな
  41. 社民党も昔はもうちょっとマトモだったと思う

    …でももう要らんわ
    潰れろ
  42. 社民党って存在する意味あるの?
  43. >>37
    テロリスト集団ならそれでいいけど あ、それでいいのか
  44. 社民がどうなろうがどうでもいいけどこのおばさんの言い分鵜呑みにして強く出たら面倒なことになるだけだと思うぞ
  45. >>78
    活動家だの弁護士だのライターだのは闘争や分断で金稼いでるから順当だろ
    炎上商法やってるようなもん
  46. 社会党に学生運動上がりが流れ込んでおかしくなったのと同じように立憲に社民党上がりが流れ込むような展開になったら目も当てられないな
  47. >>7
    来宮駅の利用を拒否した時点で間違い
    これが間違った対応であることはJRも認めてる
    https://i.imgur.com/lbCt1yG.jpg
  48. まだやってたのかよこいつ
  49. どうせ次の選挙で消えるだろ
  50. あー社民党やっちゃったかー
  51. >>136
    文句あるならカタワナツコが階段這いつくばって降りればよかっただけでは?w
  52. >>151
    スレ立てネトウヨ
    beを外して書き込み中

    お前別のスマホでも書き込んでるやろ?
  53. >>118
    無いから国会議員いなくてもう消えそうなんだろ
  54. 5chってまとな社会人いないのか。まともな会社に勤めていれば、障害者差別解消法について研修やるし、今回はJR側に非があるって理解出来るはずだけど。
    車椅子の人は降りられない駅があるなんて、差別以外の何ものでもない。
  55. > 伊是名さん本人は事前にJR東日本のウエブサイトで駅情報を調べたが、無人駅であることや、事前連絡が必要だということがわからなかったといいます。

    これがかなり嘘臭いんだよね
    JR 車椅子 って検索するだけでトップに出てくる
    この人の過去の所業を知った後だと調べたうえでわざと知らないふりしてる可能性が濃厚だと感じる
  56. 社民党の前身と統一教会はとても親密だよ
    80年代には常識だったんだけどなあ
  57. はやくテコ朴にキチガイ車椅子キャラを出せよ
  58. 叱る事も優しさだと思うけどね
  59. >>165
    山本太郎を信奉してますって言えよ
    アホ
  60. 嫌儲の自称リベラルの望み
    ・女は社会に出るな
    ・終身雇用年功賃金
    ・鎖国
    ・ゲイは死ね
    ・障害者は死ね
    ・脱プラスチック反対

    リベラルって何かね
  61. >>163
    じゃあ明日から全国の公共交通機関全てで車椅子で降りられるようにしろよアホが
  62. ほんとズレてんなぁ
    まさかマジでネトウヨだけが伊是名批判してるとでも思ってるのか…
  63. >>159
    社民党最高です!
    伊是名夏子最高です!
  64. コロナ禍で旅行行きまくりな時点でもうね
    立憲とか共産は野党として仕事しまくってるのにこの社民とかいうゴミは何やってんの?
  65. 吉田ただともが立憲に合流したときには理解ができなかったが、今回の件でよくわかったわ
    もう障害者のためでもなくて、一部の権利ゴロの貴族クラブになってるんだろ
  66. ・・・完全にイカレてるだろ。
  67. >>188
    Twitterて私達は買われたとか一生懸命呟いてるよ
  68. 類友
  69. 誹謗中傷の処理もJRにやらせそう
  70. >>67
    ブルジョア側なんだけどね
  71. 社民党いらねーんだよ
  72. >>175
    別にリベラルって自称してるわけではないからな
    誰がリベラルですーなんて言った?
  73. >>84
    いつから犯罪行為を諫めることを人格攻撃と呼ぶようになったんだる
  74. 心の障害者だよこの人は
  75. 大学生が就職してヘルパー辞める
    アフター5や土日があるのに?
    会社に人生を捧げるなんておかしいよね
    https://i.imgur.com/BLBPu7L.jpg
  76. >>200
    ブルジョワは伊是名夏子じゃん
  77. これ本当に公式?
    ネットに疎すぎた結果、公式だと思いこんでいる個人ブログ状態になってるんじゃないの?
  78. 健常者の左派党は立民にとられたから社民が生き残るには先鋭化して「日本カタワ党」になるしかないって話でしょ
    彼らにとっては社会党が滅ぶ時は地球が滅ぶんだろなw
  79. みんな忘れかけてんのに燃料追加する社民に草
  80. >>206
    犯罪行為ってなんだ?
    馬鹿なのに無理すんなよ
  81. 心まで障害者
  82. ただでさえ社民党は内紛の種を抱えてるからなあ
    完全に内部はボロボロだろう
    だからこそ政党という箱を目当てに外部から活動家が参入する
  83. 火が消えかかったとこに油ぶっかける鬼畜の所業
  84. この人もケンモメンもよく似てると思うよ
    他責的で攻撃的
    違いは要求を行動に移してるところだけじゃね
  85. 団塊サヨクの巣窟

    朝日新聞、テレビ朝日
    NHK
    毎日新聞、TBS
    東京新聞(中日新聞)
    ゲンダイ
    時事通信
    共同通信
    講談社
    地方紙のほとんど

    若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
    頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
    撒き散らす報道機関となっている


    上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう

    特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!



    ↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!

    10年で300万部失う惨状

    日本ABC協会のまとめによると、朝日新聞の8月の販売部数は499万1642部で、前月比2万1千部、前年同月比43万部の減少となった。
    朝日新聞の販売部数は1980年代末から2009年にかけて800万部台を誇っていたが、14年12月に700万部を割り、18年2月には600万部を下回った。
    10年ほどで300万部も失った上、減少の速度は増している。

    全国紙などの販売局・販売店関係者の話を総合すると、全国紙の押し紙の割合は販売部数の3〜4割を占めるという。朝日新聞の場合、押し紙が3割だとすると8月時点での実売部数は約350万部となる。
    同新聞の「販売局有志」が16年に出した内部告発文書では同年の押し紙の割合は「32%」と記されており、これを当てはめると、
    実売部数は約339万部と推測できる。販売関係者の間では300万部は維持しているものの350万部よりは少ないとの見方が強い。
  86. >>164
    100%嘘だよ
    障害を武器にしてる活動家でこの程度の事もろくに調べられない訳がない
    本気でこれを言ってるなら伊是名は政治活動なんて全くできんよ
  87. 働いてる人間の仕事増やすなよゴミ屑
  88. >>10
    立憲もな
    あとテレビも全く触れない
  89. >>239
    でも本部からお叱り食らったんでしょ?w
    社民党本部がいかに腐ってるかわかるなw
    マトモな見識を持った人は社民党みたいなゴミ泡沫から出て志ある政党に合流してほしいわw
  90. 車椅子運んだ駅員がブルジョワ側に見えるんならもう日本に関わらないで欲しいとしか
  91. 社民党静岡県連分裂へ 約半数が離党 一部は立憲民主党に合流
    2021.04.20
    https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/890304.html
  92. >>258
    凍結されとるやん
    誰が通報したんやろね
  93. >>256
    さすがに見えてる地雷は踏まないだろ
  94. >>1
    これ伊達名さん個人じゃなくて社民党全体の表明なの?
    ちょっと意図が分からんのだが
  95. ネトウヨから叩かれてる伊是名さんを応援します
    https://i.imgur.com/4xhYx0Q.png
  96. >>239
    ほんとそう、言葉が全てなんだよね
    バリアフリー化進めるために炎上狙うようなやり方は逆効果
  97. 民がつく政党だけは信用するな
    やましいことがなければわざわざ民なんてアピールしない
    ってうちのおばあちゃんが遺言で言ってた
  98. みずぽ助けて😢
  99. なんで次々に燃料投下するんだ?
  100. 令和納豆の宮下と同じムーブだよな
    定期的に逆ギレ風の燃料投下するのも同じだしここから信頼回復するのはもう無理だろ
  101. 又市とかただともとか資質のある幹部はいるが
    全体でいえば運動家崩れのごみしかいない感じ
    辻元の籍がないのもまあわかるわ
    社会党のときより酷い
  102. まさかとは思ったけどホントに立候補しそうだな
  103. 旦那は課金勢だぞ・・・強制だけど・・・

    153 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:23:53.32 ID:9/Wm7TdX0
    中日新聞 2020年3月22日(日)『障害者は四つ葉のクローバー』パートナーシップって 伊是名夏子

    今年、結婚十年を迎えました。子どもができてからは「産後クライシス」そのものでした。分かってほしくて説明しても、私の怒りが全面に出てしまうので話し合いになりません。家事分担表を作ったり、彼の帰りが遅い時は課金制にしたり、別にしていた寝室も一緒にし、朝は彼より先に起きず、家事育児に責任を持ってもらう。少しずつ改善されてきたけれど、私の怒りは収まらないし、理想ともほど遠い。
  104. 本来リベラルを自認する人が支持できる政党はここだけのはずなんだけどな
  105. お前が頭下げないから私が悪人に思われるだろって完全にヤクザの理論だよね
  106. >>290
    損にしかなってないよな
    JRもあなたがして欲しい謝罪するからさっさと言って欲しいと思ってそう

    そもそもこういうことが起きないように
    国会で発言するのが政治家の仕事じゃないんだろうか
    政党が会社イビリしててどうする
  107. もう終わりだよこの、政党
    既に終わってたわ
  108. ただともがいた社民党が好きだった…
  109. >>1
    ・新聞社数件に取材依頼しながら交渉したことを書いてない
    ・無人駅と知っていた、計画的だった(せやろがいおじさんとのコラボ配信で発言)
    ・代替え案を出されたのに、出されていないとウソ
    ・やりとりを録画したという動画の中身を見せない
    ・100kgの電動車椅子だったことを削る
  110. 社民党って言うほど党か?
  111. >>320
    みずぽは頭ええから好きなんよ💃
  112. 労働者の敵きたぁああああああ
  113. こいつらって何言われても障害者差別すんなとしか言わないからズレが永遠に解消されないんだよな
    終わりだよこの政党
  114. ほんと悪手しか踏まねーなこいつら
    政治的意図があって炎上させたの答えあわせさせちゃってるし
  115. >>316
    来宮駅の利用を拒否するのは代替案じゃないだろバカ
    これが間違いだったことはJRも認めてる
  116. >>323
    労働者の敵はJRだろうよ
    そうやって責任転嫁してんじゃねえよあほ
  117. >>324
    これほんとガイジ
    指摘→差別だからな
    話にならんわ、糞バカ政党とババア
  118. 無人駅のバリアフリー化には力持ちの成人男性を4人常に手伝えるように近くの駅に配置する必要がある
    全国でバリアフリー化を進めようとすればするほど女性の雇用機会を減らすことにつながる
    他の仕事以上に男の力が求められるようになるんだからな

    レストランで暴れたバカもいたよな?これからは飲食でも車椅子運べるように男しか採用しない方がいいわ

    障害者差別をなくすには男女差別をする必要がある
  119. >>323
    JRはすべての駅で対応すると表明してる
    駅員が大変なのは、車椅子を運ぶ機械をケチって買わない会社のせいやんけ
    馬鹿だろお前
  120. >>332
    車椅子を運ぶ機械を買えよ
    移動できるから、別の駅から電車で持ち込むこともできる
  121. 正々堂々と議論を挑んで勝てないネトウヨが外から数の暴力で黙らせようとしてる
  122. 名誉毀損でいけそう(キリッ) だっておwwwww
  123. 社民党に投票しない自由を使わせてもらうわ
    アホらしいわ
  124. >>343
    楽しみに待ってろ
  125. どの層取り込みたいんだよこのクソ政党wwwww
  126. >>1
    破防法で潰せよ
  127. >>327
    菅野一味の横川あたりが言ってたきがするが
    よく左派運動家(崩れ)の連中の行動は右翼のマッチポンプなんじゃないかといわれるが
    単にアホなんですというのはおそらく正しい
  128. レスバの練習以外に使い道の無い政党
  129. >>302
    ただともに指摘されてたけどもうただの活動家政党に成り下がってると思うよ
    民主民進で冷遇されてた旧社会党連中が復権してる今が社会党系合流の最初で最後のチャンスだろうし見捨てられるのはまあ当然
  130. な?
    左翼ってゴミだろ
  131. >>350
    ほっといても風前の灯でんがな
  132. >>347
    おうオマエついでにワシも入れとけや
    法廷で大暴れしたるわ( ´・∀・`)
  133. >>328
    利用は拒否してないぞ

    すぐに100kgを運ぶ人員を集めるような案内はできないと言っただけだ

    勝手に行くのは自由だよ
  134. 駅員にはこれから常に100kgの電動車いすを運ぶことが出来る筋力が求められるようになる
    女駅員増やし始めてる時に余計な騒ぎしてまた男採用増やすだろうな
  135. >>357
    ただの絞りカス指して言われても
    ストレートにゴミな右翼さん達には負けますわ
  136. 完全な社民党としての政治活動って認めるのな
  137. 嫌儲はクレーマーとしてのレベルは高くないほうだな
    ここはネトウヨと統一戦隊を組むべきか
  138. さすが泡沫政党、やることが一般人の意識から乖離してるわ
  139. 助け合いの精神が無くなったらただのクレーマーだよ
  140. >>348
    日本の邪魔者

    それにしても辻元が逃亡して民主に逃げ込んだのには驚いた
    てっきり社民党と心中する狂信者だとばかり思ってたから
  141. >>330
    無駄なサービスを強要させられた労働者に宣戦布告したんだろ?
  142. 人格云々はコラムニストとしての評価やろ
    そこは甘んじて受け入れろやというか何でブログ消してんの?
    あれスゲー面白いのに
  143. >>211
    ガイジ様に仕える方が優先だよな
    会社が副業だよ
    ヘルパーという神聖な任務を舐めすぎ
  144. 俺がこの障害者嫌いな理由わかったわ

    こいつ障害あるから社民にいるだけで思想は王様自民党なんだわ

    障害のある安倍みたいなもんだから不快感MAX

    わかってスッキリした
  145. こういうのがくっ付いてくる野党共闘とかムリっス
    立憲共産はどんな見解なんすかね
  146. >>347
    あーあ、やっちゃったね
    これでもう本当に訴訟しないと脅迫罪成立だ
  147. さすが反日サヨク党だな
    日本人の真逆をいくスタイル
  148. もうこれ炎上継続だね
  149. >>22
    いや自民党は政権が欲しいだけで旧社民党に土下座して政権一緒にやったじゃん
  150. 社民党って、あたまオカシイの?
  151. 社民党もバカだなあ、そりゃ議席数ウンコにもなるわ
    時流が読めてない
    これは有耶無耶にすべき案件
  152. >>420
    ターゲットが伊是名から社民に移ったから、伊是名ウマウマだな
  153. 想定よりずっと早く第四波発生しました
    原因は感染力、致死率共に極めて高い変異種が広まっているためです。政府は非常事態宣言、まん延防止等重点措置を発令。国民に外出自粛を要請しています
    第四波は過去の傾向から1日2万人以上の感染者が出ると予想されます(第3波の4倍以上の被害)
    現在の数値は2週間前の数値であることを考えると今日感染した人たちが数千人規模に登ってることがわかります(2週間後に発症)
    高確率で自分の健康失うことと目先の遊びたい気持ちを天秤にかけて後悔しない判断を
    追記しておくと 
    コロナ後遺症の治療費は十中八九健康保険で賄えなくなります
    今感染すれば莫大な医療費を生涯にわたって払い続けることになります。文字通り“生きる”ために働き続ける人生です。それをわかった上で判断してください
    ワクチンは極めて効果があります。摂取が進んだイスラエルでは感染者が1/30以下になっており、国民全員に行き届けば感染者は0になります
    日本でも6月には1億本のワクチンが届きますが、ワクチンを打つ前に感染した場合、後遺症は残り一生体を蝕みます
    >>1-3 >>1000
    コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ)
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

    新型コロナウィルスに感染すると
    ・100人中14人が死ぬ(伊国政府報告)→米国では2700万人感染し50万人死亡、死因一位はダントツでコロナです
    ・100人中13人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局)
    ・100人中43人が呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中40人が味覚障害、嗅覚障害の後遺症(イタリア・パドヴァ大学報告)
    ・100人中15人が人工透析(米国医療法人報告)
    ・100人中30人が退院後、140日以内に再発症(英レスター大と国家統計局)
    ・100人中80人が肺が繊維化し10年以内に死ぬ可能性(台湾医師報告)
    ・100人中95人が2ヶ月でコロナに対する免疫が消え、再感染(中国大学病院報告)
    ・100人中27人が関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中53人が疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中20人が精神疾患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所)
    ・100人中21人が胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中14人が聴覚障害(英国マンチェスター大学報告)
    ・100人中10人が神経障害(イタリアのジョバンニ病院報告)
    ・100人中9人が運動能力障害(イタリアのジョバンニ病院報告)
    ・100人中24人が脱毛の後遺症(日本の国立国際医療研究センター報告)
    ・100人中50人は無症状(日本政府ダイアモンドプリンセスの船内感染者調査報告)
    ・感染後、脳に重大な損傷(英国研究機関報告)
    ・感染後、免疫細胞を破壊(米国研究機関報告)
    ・感染後、歯や髪が抜ける
    ・感染後、80日以上コロナを排出
    ・感染後、頭痛、物忘れ、幻覚、痙攣(EU研究機関報告)
    ・感染後、血管が損傷。臓器が壊死
    ・感染後、血栓が発生。脳卒中や心筋梗塞
    ・感染後、無症状なのに他人にうつる
    ・感染後、息、鼻水、汗、糞、尿からウィルスを排出(中国研究機関報告) 
    ・乾燥すると感染力が5倍以上(日本理化学研究所 スパコン富岳の計算結果)
    ・新型コロナの致死率、持病あれば12倍に (米国疾病対策センターCDC)
    ・感染が広がり米国では2600万人失業。経済も破壊します

    学校、企業は一度感染した人を感染者として扱います。コロナにかかっても大丈夫と発言する人がいますが、自分の家族、多くの日本人の人生を破壊します。自宅で過ごすことを心がけましょう

    非常事態宣言後の過ごし方
    不急不要の外出はせず自宅でゆっくり過ごしましょう。外出時は必ず“紙マスク”をしてください。
    バスや電車、エレベーター、屋内の施設は危険です。注意をお願いします

    非常事態宣言、まん延防止等重点措置が取られた地域の過ごし方
    感染状況は過去最悪です。極めて危険な為、外にでないでください。外出の際は最低でも防塵マスクをつけましょう。旅行、外食はありえません。外出先でマスクを外すと感染します
    変異株の感染力はインフルエンザの1000倍以上あります。致死率も1000倍近いものが出ています。今までのものとは別次元です。政府、省庁、自治体、病院、保健所、企業、大学も懸命に努力していますが、第四波の原因である変異種のコロナの押さえ込みができていません。ひとりでも感染者を減らすことで日本の未来が大きく変わります。自分のために、家族のために、日本のために、最大級のコロナ対策を
    hf
  154. >>436
    そんなわけがない
  155. 伊是名夏子死んどけばーーーかw
  156. まだ解党してないのかよ。支持者なんかいるのか?
  157. >>3
    福島瑞穂ですらもう当選できないだろ
    でも25年までは存続できるのかな
  158. 選挙対策がこれ?
    それとも勝つ気ないのか
  159. 国鉄時代に労組で派手なことやってたのって旧社会党に近い連中じゃねえの
    何で今いがみあってんの
  160. >>451
    コアなのがまだ居るっぽい
    れいわN国と組んで立憲を倒せーってツイートしてる信者が居た
  161. 3行でまとめろカス
  162. 超やばそうだけど
    消滅する党だからいいわ。
    立憲に潜り込んだ元同僚の皆さんは
    どう反応してるの?
  163. >>452
    みずぽの任期とともに終わりだろう
    村山とんちゃんの方が長生きするかもしれない
  164. 沼津支部の人が真・社民党とか作ってくれればええのに😞
  165. 大昔とはいえ与党の一角だった政党のなれの果てがこれなのか・・・?
  166. >>456
    でも投票に行かなそう
  167. JR「はあ・・・はあ・・・、伊是名さんのために100kg車椅子を運びました・・・!」
    伊是名・社民党「JRは謝罪しろ!!!」

    これで支持を得られると本気で思ってんのか?
  168. 凄いな
    伊是名にとって都合の良すぎる解釈しかしてなくて身内贔屓にしか見えないんだが
    これ党として出しちゃいけない声明だろ
    判断能力が壊れてますと自分で言ってるようなもんだ
  169. >>474
    社会党に戻してもいいのでは?
  170. >>468
    立憲って辻元とかかなり党内序列上の連中も社民出身だったりするし、その辺は上手いこと党内で調整できてるんじゃね?
  171. >>481
    大椿が副党首だろ
    お察し〜
  172. >>16
    ていうか鉄道系労組て鉄板の支持基盤だった(過去形)のになあ
    自分で自分の首絞めて自殺かよっつーの
  173. >>481
    法律守れよ馬鹿。お前の大好きな自民公明の作った法律だぞ?

    > (事業者における障害を理由とする差別の禁止)
    > 第八条 事業者は、その事業を行うに当たり、障害を理由として
    > 障害者でない者と不当な差別的取扱いをすることにより、障害者の
    > 権利利益を侵害してはならない
    >
    > 2 事業者は、その事業を行うに当たり、障害者から現に社会的
    > 障壁の除去を必要としている旨の意思の表明があった場合において、
    > その実施に伴う負担が過重でないときは、障害者の権利利益を
    > 侵害することとならないよう、当該障害者の性別、年齢及び障害の
    > 状態に応じて、社会的障壁の除去の実施について必要かつ合理的
    > な配慮をするように努めなければならない
  174. >>411
    お前の
    >>206のレスは
    >>1に対するものであって、離婚云々とは結びつかない

    そして、離婚云々の話だとしても、まず、名誉毀損は確実に認定される。
    そして、その違法性が阻却されるかどうかの争いになるが、
    公共性、公益性、真実性、真実相当性
    に該当するかどうかになる
    プライベートな話でこれらが認められるわけがないわな
  175. みずぽが社民と共に消えるのはもったいないわ
    前の共謀罪の時なんかすげえ活躍してたのに
  176. >>480
    「駅員には感謝してるから!」
    邪悪かよ
  177. もう金輪際社民党には投票せんわ
  178. >>492
    受け皿候補は立憲一択か?
  179. 江戸川と沼津の人達どこいった
  180. >>480
    > JR「はあ・・・はあ・・・、伊是名さんのために100kg車椅子を運びました・・・!」

    運ぶ必要はない。法律事項は 「努力せよ」 ってだけ
  181. >>495
    立憲と合流を強固に拒んで党を割ったのがみずほだから無理でしょ
  182. 労働者の権利は守れや糞政党
    つーかもはや政党なのかも怪しい
  183. >>497
    それなら、運ぶ必要はないのに運んだ。

    極めて手厚い障がい者のためのサービス実行だよ。

    さらに謝罪を求めるのが異常になるね。
  184. >>475
    民主党政権って別に大昔でもないだろ
  185. >>502
    ○ 「努力・手配はしてみますが何せ無人駅なんで結果は保証できません」 ← わかる【合法】
    ○ 「精一杯努力したんですが、持ちあがりませんでした。すみません」 ← わかる【合法】

    × 「努力すらしません」 ← ■JRの現実。明らかに 【違法】

    > 小田原駅で行き先を告げたところ、直前になって無人駅の来宮駅には階段しかなく、ご案内できない」と駅員から言われた
      ↑
    努力すらしない【違法】

    つまり、「JRは違法状態やめろ」ってだけ【正論】
  186. >>492
    これを放置しているのでしょ?もう駄目でしょ。同胞まで切り捨てていますし。
  187. 社民はコロナ禍に旅行してたことについて何かコメント出せよ
  188. 主義主張は置いておいても人の感情を逆撫でする文章で社民は弱体化すべくして弱体化してしまった感
  189. >>502
    > 小田原駅で行き先を告げたところ、直前になって無人駅の来宮駅には階段しかなく、ご案内できない」と駅員から言われた
  190. >>475
    土井たか子とかはなんか百合子っぽくて嫌いだったんよ😞
  191. 車椅子は障害そのものではないから
    これ意図的に混同させるのは卑怯だわ
  192. >>512
    > 社民はコロナ禍に旅行してたことについて何かコメント出せよ

    出してるでそ???
  193. >>517
    百合子みたいな自己中渡り鳥と一緒にしちゃダメ
  194. >>515
    そりゃそうだ。その時点で100kg運搬の人員を調達を確定できなかった。

    だから、安全安心にタクシー代替案を提示した。以前伊是名が他の障がい者に代替案として勧めたように。

    そして、その後は100kg運搬の人員を調達できて、危険を犯して運んだ。

    これが事実だよ。
  195. ずれてるなあ
  196. ざっと読んだけど調べたけど分からなかったって絶対嘘だろこれ
    他の人にはタクシー使ったらってアドバイスしてるのに
  197. 社民の致命傷になりそう
  198. >>538
    法律守れよ馬鹿。お前の大好きな自民公明の作った法律だぞ?

    > (事業者における障害を理由とする差別の禁止)
    > 第八条 事業者は、その事業を行うに当たり、障害を理由として
    > 障害者でない者と不当な差別的取扱いをすることにより、障害者の
    > 権利利益を侵害してはならない
    >
    > 2 事業者は、その事業を行うに当たり、障害者から現に社会的
    > 障壁の除去を必要としている旨の意思の表明があった場合において、
    > その実施に伴う負担が過重でないときは、障害者の権利利益を
    > 侵害することとならないよう、当該障害者の性別、年齢及び障害の
    > 状態に応じて、社会的障壁の除去の実施について必要かつ合理的
    > な配慮をするように努めなければならない
  199. チョンモーくんどーすんのこれ?
  200. >>517
    好き嫌いはともかく、土井さんは自分なりに筋通ってた本物の政治家だったろ
    さすがに百合子みたいな理念もなく強いとこ踏み台にしてきた広告屋ポピュリストとは違う
  201. >>531
    JRが糞みたいな対応して
    駅員が体張ることになった
    JRはブラック
  202. テレビもスルーなのが草はえるわ
    こんなん大好物だろ!TVショー
  203. >>496
    消されてしまいました。常識的なので、立憲に合流して欲しいです。
  204. そういやうちの県の社民党はマジで解散してたわ


    社民佐賀、76年の歴史に幕 解散して立憲に合流へ:朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASP3F6RM6P3DTTHB007.html
  205. 「すまんな」「ええんやで」

    なんj以下の党とかどういう民度だよ社民
  206. バリアフリー法は2000人未満は対象としてないけど
    それは記載されてないな
  207. >>557
    > バリアフリー法は2000人未満は対象としてない

    5ちゃんの都市伝説な????それ
  208. コピペバカ出現?ぢゃワシの勝ちだな( ´・∀・`)
  209. 何だこのテロ組織
  210. >>538
    旧社会党支持者に喧嘩売ってるからな
    終わりやろね
  211. 社民党カスやん
  212. >>569
    法律守れよ馬鹿。お前の大好きな自民公明の作った法律だぞ?

    > (事業者における障害を理由とする差別の禁止)
    > 第八条 事業者は、その事業を行うに当たり、障害を理由として
    > 障害者でない者と不当な差別的取扱いをすることにより、障害者の
    > 権利利益を侵害してはならない
    >
    > 2 事業者は、その事業を行うに当たり、障害者から現に社会的
    > 障壁の除去を必要としている旨の意思の表明があった場合において、
    > その実施に伴う負担が過重でないときは、障害者の権利利益を
    > 侵害することとならないよう、当該障害者の性別、年齢及び障害の
    > 状態に応じて、社会的障壁の除去の実施について必要かつ合理的
    > な配慮をするように努めなければならない
  213. 尼崎脱線事故から16年だけど、
    あの時の2ちゃんも謎の遺族叩きで溢れてたことを思い出した。
    つまりJRってそういう組織なんだよな
  214. >>559
    2000人以下の駅の話に話ってどっかに書いてあんの?😨
    次期目標にもないかと思うんけども一体どんな秘密計画が?🤔
  215. 2 障害を理由としない、又は、正当な理由があるため、不当な差別的取 扱いにあたらないと考えられる事例
    ・ 合理的配慮を提供等するために必要な範囲で、プライバシーに配慮しつ つ、障害者に障害の状況等を確認する。
    ・ 車いす等を使用して列車に乗車する場合、段差が存在し、係員が補助を 行っても上下移動が困難等の理由により、利用可能駅・利用可能列車・利 用可能時間等の必要最小限の利用条件を示す。
    ・ 車いす等を使用して列車に乗車する場合、段差にスロープ板を渡す等 乗降時の対応にかかる人員の手配や車いす座席の調整等で乗降に時間が かかる。
  216. うそでヘルパー申請したのです
    https://i.imgur.com/HdqjDhj.jpg
  217. 嫌儲だけ伊是名擁護、社民党擁護が湧くよね
    党員なのかな
  218. 一応は民主主義を標ぼう中であるという大前提をまるっと忘れてテロに走るのもすごい
  219. >>576
    社民党幹事はその重たい車椅子を運ぶ姿を写真に撮ってネットに晒したんだよね
  220. >>583
    ・バリアフリーは進めるべき
    ・伊是名はなんなんこいつ?🤔
    が主流派だと思うんよね
    主観だけども😌
  221. 駅員をツールに利用ねぇ…

    社民党(社会党)が凋落するきかっけとなった出来事に、北朝鮮による日本人拉致被害を長年にわたって否定し続けたことを挙げる人は少なくないだろう。筆者もその点は同感だ。特に、北朝鮮自身が事実を認めた直後の「朝まで生テレビ」を当時の社会党幹部が全員出演辞退した時は、その厚顔無恥ぶりに驚いた記憶がある。

     ただ、個人的に挙げておきたいのは、やはり2005年の党職員のリストラである。衆院選で大敗した結果、当時の職員の3割ほどをリストラ(配置転換ではなくクビ切り)したものだ。

    それまでさんざん民間企業のリストラや雇止めを批判しておきながら、あっさり生首を切る姿勢は、企業サイドはもちろんのこと、他の労働組合関係者からも強い批判を受けることとなった。

    はっきり言えば、労働者政党としての社民党はこの瞬間に死んだと言っていいだろう。しばらく後に、テレビ朝日の番組で派遣切りについて議論した際のことだ。同党所属の辻本清美議員があんまり空理空論ばかり言うものだから筆者が「でも社民党は職員をいっぱいリストラしてるじゃないですか。なんで企業だけ批判するんですか」と生放送で言ってあげたら、金魚みたいに口をパクパクさせていた記憶がある。
    https://www.j-cast.com/kaisha/2020/11/22399058.html?p=all
  222. >>589
    晒すってのは悪いことをした人間の顔や名前をネガティブな形で出すことだが
    顔も名前もネガティブな形でもなかったよね
    こういうレスからも今回伊是名を叩いてる奴の頭の悪さが出ちゃってるよね
  223. >>597
    童話地区とか自分で言っておいてなんだがあいにく関西の事情には疎くてな
  224. ネトウヨがしつこく叩いてるのは
    ネトウヨだらけの鉄オタや撮り鉄
    社民党
    障害者
    とネトウヨのツボが揃ってるからなんだよな
  225. 行動力も学歴もカリスマ性もない高齢化したしょぼい日本赤軍ごっこしてるのが今の社民党
  226. >>593
    伊是名さんは声を上げてバリアフリーを広げてきた第一人者
    ベビーカーがホームまで楽に移動できるようになったのもこの人のおかげ
    感謝しろ
  227. 毅然とした対応をすべき
    障害者に負けるな
  228. 障碍者が健常者と同じように生活出来ることによって
    彼らの可能性を伸ばすことができるわけでこれがひいては国家の成長、イノベーションに繋がっていくわけだが

    ネトウヨが声をあげた障害者を叩く

    障碍者が声をあげにくくなる

    障碍者が健常者と同じように生活できずらくする

    障害者が可能性を伸ばせなくなる

    国家の成長、イノベーションの阻害

    ということで今回、ネトウヨが伊是名氏を叩くことで日本の成長を阻害し
    さらに労働者側につき分断を深めることを煽ったことで
    二重に日本にとってマイナスに貢献したことを自覚しろよ
  229. >>602
    キチ◯イという言葉を封じさせた人達
    細かくしつこいクレームでキー局を恐れさせたのよ
  230. >>603
    ワイも手帳持ちの障碍者やで
    障碍年金切られたらもう終わりや
  231. ここまできたら戦争だな
  232. >>601
    そんなつまらん言い訳は支持されない
  233. 身の回りのことは自分でできるけどヘルパー(召使)15人要るのです
    https://i.imgur.com/3a4ubHy.jpg
  234. 障害者がーじゃなくてあのおばさんがおかしいって話なのに障害者シールドでごまかすこいつらが一番障害者バカにして利用してるよな
  235. >>616
    それが一番愚策
    こいつらは闘争や分断でメシくってるけど、その煽りくうのはまともな障碍者や労働者
    要するにデメリットは声なき人々におしつけて、争いを煽って稼ぐ最悪の卑怯者
  236. >>605
    今まで人々に納得いく形でバリアフリー充実させるために活動してたのに、なんで今回は納得いかない形で活動したんだろか?🤔
    それは伊是名が変わったんか、世間の捉え方が変わったんか、どっちなんだろか?🤔
    世間のが変わったならばそれに合わせることはせんの?🤔
  237. 子供料金でディズニー入ってるおばさんなんか支持できんわ
  238. 店員に土下座させるDQNかよ
  239. >>620
    障害いうても色々あるしな
    あんなのと一緒にされたらたまらんやろな
  240. >>607
    発達一人救えない癖になに偉そうな事言ってんだ
    しねよ
  241. 世界観が根本的に間違ってる
    馬鹿だし勉強もしたくないけど自分も東大に入れろと言ってるようなもの
    人間は残酷なまでに不平等なのだということをまず認めろ
  242. 別におかしいこと言ってないのに叩いて世論曲げようとしても無駄やぞ
    バカにしかそんなの通じないし
    そういうバカはそんなにおらん
  243. >>503
    無知って罪だね
  244. 共産党とは別路線で弱者の立場を代弁する政党だと思っていたけど今回の一件を見てるとなんだかものすごくこれまでの認識が揺らいできてる
  245. >>642
    だから又市とかバランスとれてたのは極一部しかいない
    辻元ですら早々に見限ってる時点で気づかないとな
    共産も似たようなもんだがあっちは
    組織がでかいし金は自民の次に持ってるので
    ここまでアホな発言はな早々しない
  246. >>623
    JRの改札に凸って負けたからかな
    全身で激突して2、3日入院したらしい
  247. >>647
    デリヘル又市がバランスて
  248. >>648
    そうなんか😨
    俺も痔ろうの時とか辛かったから早く治って欲しいんよ
  249. バカだなぁ社民党
    >、伊是名さんが「計画的にJRを非難するためにやった」など事実とは異なるものがあります。

    当時起きた状況を論理的に推察していくと確信犯という結論しか出てこないんだが
    決定的なのは本人が政治目的でやったと証言したこと
    どう見ても事実
  250. https://i.imgur.com/HocB4As.jpg
    ちなフェミも社民党には怒りや
  251. ゴネヤクザの味方、社民党
    庶民の敵だ
  252. >>614
    堂々と私立探偵に頼んで懲らしめるべきだったな
    総会屋に屈したらダメだ
  253. >>658
    こいつ最初車椅子側についてなかった?
    日和ったの?
  254. 自分がネットやマスコミ呼んでまで叩こうとしたのに逆に自分が叩かれる自覚も覚悟なかったんか?
    勝ち負けが行動基準の人相手にするのは疲れるわ
  255. 伊是名のせいで一番苦しんだのは現場の駅員だろ
    巫山戯んな社民党
    お前らが貴族になってどうする
    解体しろ
  256. >>658
    これマジ?
  257. 先に仕掛けてきて自分で拡散したのにJRが悪いって頭イカれ過ぎだろ・・・
  258. こういうの反骨精神って言うのかな?
  259. >>666
    車椅子なんて言うなよ
    総会屋と呼べ
  260. JRを動かすために底辺労働者をいじめるのがありならば
    社民党を動かすために車椅子いじめるのもありだよね?
  261. 伊是名がJRに謝るんだよね?えっ?
  262. 一連のテロ行為みたいなのはやはり社民党の絵図だったということだろ
    目的はJR叩きか
  263. 未だに社民党に残っている党員と支持者は蠱毒のように純度が高まったアレばかり
  264. 戦う気があるなら批判も受け止めろ
    戦う気無いなら黙ってろ
  265. これでこそ社民党
    見直した
    ここでブレたら無くなっちゃう
  266. >>697
    匿名で叩いてないで正々堂々と社民党と討論してみろ
    戦う気無いなら黙ってろ
  267. JRなんかは所帯がデカイから事を荒げたくないてのを利用した社民党
    ヤクザかね?こいつらは
  268. やるっきゃない!
  269. >>222
    対応はするけど事前に連絡しろってこった
    急に行って対応しろとかただの馬鹿
  270. >>705
    俺は匿名で伊是名と討論したい
  271. 車椅子だか街宣車だかわかんねーなコレ
  272. >>713
    不便を障がい者に強いるなよ
  273. >>11
    社民党だからスイッチ入っちゃってんだろ
    一般人からしたら泡沫すぎてなんで過剰反応してるのかわからないけど
  274. >>719
    別に強いてねえよ
    階段くらい自分で登ったらどうだ?ノンアポで突撃して人様の負担を増やすんじゃねえよ
  275. これもう最後の戦いだろ…
  276. JR側の反論が楽しみだな
    完全スルーするつもりだったみたいだがどうなるか
  277. 鉄道は公共施設扱いでいいだろ、バリアフリー無視してる時点でJRはゴミカス
  278. >>733
    ヘイト溜めてアベサポするのやめろよ
  279. 個人と限りなくイコールで結べるほどに
    組織が小さくなってるだけじゃないの
  280. >>723
    伊是名さんを叩く前に階段もバリアフリー設備だと認識しろよ
  281. >>739
    キチガイかな?
  282. 人員増しろってアホか
    合理的じゃないから支持されないのに
  283. とんでもない飛躍だな
    そりゃ2議席にもなるわ
  284. 社民党さあ…だから負けるんだよ
  285. >>745
    我々は何のために働くのか
    経営者に贅沢させるためか?そうじゃないだろ
    お年寄り、障がい者を含めたみんなが幸せに暮らすために働くんだよ
  286. 社民党がポンコツすぎてクラクラするぜ
    ここでガソリン投下とか、社民党ってマーケティング出来るやつおらんのか
  287. 障碍者が偉そうってだけで数十スレも個人叩きしてるってネトウヨは異常
    エコーチャンバー現象で自分たちが正しいと思い込んでるみたいだけどお前らは全く世論や一般間隔から外れて頭おかしくなってるぞ
    目覚ませや
  288. >>759
    個人の自由だろ
    同調圧力とかキチガイかよ
  289. >>764
    >>745は同調圧力じゃないってのか?
    人員増は非合理的だと誰が決めたんだ
  290. >>769
    自分の肛門と話し出来てスゴイですね。
  291. 共産党よりバランス感覚がない政党だなんて思わなかったわ
  292. 不便だから利用されない介護タクシーなんか不要てことやね
    社会貢献とかいらんのや
  293. >>779
    エレベーター一つ1000万として障害者が何人来るようになれば回収できるんだ?どうやって採算が合うんだ?
    2000文字くらいなら読んでやるよ早く書いてみろよ
  294. N国並みにやべー党
  295. >>790
    共産党は理屈で攻めるタイプだから好きなんよね☺
    だから義理人情配慮忖度感情な世界である政治界では絶対与党にはなれないんけども😞
    そこがええんよ😌
  296. >>799
    来宮駅をバリアフリーにすれば便利って声を上げるのは社会貢献だ
  297. >>800
    20年しないうちに高齢化社会が来てすぐ採算取れる
  298. 俺覚えてるからねケンモメンが夏子擁護してたこと
  299. >>808
    20年しない内に自動車自動運転だぞお前脳みその方もアレか?残念草
  300. ダメだもうこの政党
  301. >>806
    既にバリアフリー化の話自体はあった
    こいつは手柄のかすめ取りとそれを手みやげにした国政進出して年3500万円の不労所得が目的なだけだろ
    そのために特別幹事にまでしたんだし
  302. >>808
    今の時点でほぼ利用する人がいないから無人駅なのにか?20年もすれば無から高齢者が生えてくるのか?あんまり笑わせるなよ
    老人でも階段くらい登れるわ馬鹿にするなよ
  303. 社民党は労働者の敵になったんやな
  304. 伊是名夏子
    神奈川県川崎市麻生区

    伊是名夏子
    神奈川県川崎市麻生区

    伊是名夏子
    神奈川県川崎市麻生区

    伊是名夏子
    神奈川県川崎市麻生区

    伊是名夏子
    神奈川県川崎市麻生区
  305. スゲー まだ政党から燃やす気なんだw
  306. 伊是名氏:お腹をすかせている子供がいるから、スーパーでパンを盗んで分け与えた。

    安積氏:お腹をすかせている子供がパンを食べられるようになるために尽力してきた。だから、子供のためにスーパーでパンを盗んでも許される。暇な人たちが盗んだ私を批判している。

    石川氏:子供がお腹をすかせている状況こそが大事な問題なのに、パンをどのように手にしたかだけを問題にする人ばかりなのが信じられない。日本は、そのレベル? 私が、それはおかしいと教えてあげても、多くの人は聞かない。

    下地氏:お腹をすかせている子供がいるから、スーパーでパンを盗んで分け与えた。盗む際に「もらっていきますね」と最大限丁寧に言ってるのに、批判するのはおかしい。

     これに対して、多くの国民はこう言いたいと考える。

    多数の国民:子供がお腹をすかせている状況は問題だが、だからといってパンを盗むな。貯金をおろしたり、消費者金融で借りたりして、パンを買え。それができたのに、他の方法を調べようともせずに盗んだことが許せない。

    =========

    それに対し、
    社民党:パンを売ってるやつが悪い。ただで配れ。とりあえず盗んだ伊是名に謝罪しろ!


    もうね。マジキチだわ。
  307. 来宮駅と熱海駅の近さ所以ハブである熱海駅おすすめされた事実ははスルーして発狂する社会主義者
  308. >>1
    シャミンリッカルらしいなぁ、ボーナス200マンの連合系大企業は経営者も元労組貴族なんだが?www

    >30
    無駄、新たな封建制度が誕生するだけ メンタリティはそのままだから

    吉村司法侍幕府とかなw
  309. >>239
    ワロタ・・
  310. 伊是名夏子
    麻生区は調査せよ

    伊是名夏子
    麻生区は調査せよ

    伊是名夏子
    麻生区は調査せよ

    伊是名夏子
    麻生区は調査せよ

    伊是名夏子
    麻生区は調査せよ

    伊是名夏子
    麻生区は調査せよ

    伊是名夏子
    麻生区は調査せよ

    伊是名夏子
    麻生区は調査せよ
  311. >>582
    やべえなこれ
  312. >>816
    お前も年を取れば車椅子で移動することになるぞ
  313. >>814
    ほんなら
    伊是名の声は正しいと認めバリアフリー化の邪魔でしかないネトウヨを叩けよ
  314. >>831
    まあうちの家系は90になっても車椅子の世話になるような人はいないもんでね
    それで?無人駅をバリアフリー化して採算は取れるんですかね?
  315. >>836
    邪魔なんて誰もしとらんのやけど?
  316. >>837
    採算は取れると思う
    というかそうしなきゃ乗る利用者が減ってJRが潰れるだろ
  317. >>850
    思うじゃねえよ
    無人駅になるような過疎地域の駅にまでバリアフリー化をして採算を取るプランを提示しろって言ってるんだよ
  318. >>114
    いつまともだったんだ?アホか
  319. 左のN国wwww
  320. >>841
    「黙ってろ、我慢しろ、感謝しろ」←邪魔
  321. 問題のすり替えだな
    パヨクの常套手段
  322. >>853
    「エレベーター付けたら高齢者が住み着いて利用者が爆増する」
    これでいいかな
  323. 一見すると健常者だけど腰が悪い上に障がい者の自分からするとこんなクレームがいきなり来たら恐怖しかないよ
  324. 障害者は他人に何かしてもらっても感謝する必要は無いと言いながら、
    「私が設置させたエレベーターなのだから優先的に乗れて当然だ」といって
    平気で割り込みをする池沼
  325. >>864
    お前の考えとは正反対に現実では人口は都会に吸われていってるわ人口の減少に伴ってインフラがしょぼくなってさらに都会への流出が加速してるわ、態々しょぼい田舎に行くインセンティブがないのよね
    限界集落とか過疎化って小学校でも習うと思うから思い出して考えてみてほしいんだが
  326. >>864
    そもそも人口が減ってるから無人駅になってる訳で
    因果関係が分からない残念な人?

    ネトウヨと同レベルだな
    さすが左のネトウヨ
  327. 小幌駅にもエレベーターつけたら人が激増するのかな?
  328. 社民は同和とズブだったり被害者ヅラが上手いなあ
  329. 設置前「みんなが使えるんだからエレベーター設置しろ!お前らのためにもなるんだぞ!」
    設置後「エレベーターが出来たのは誰のおかげだ!言ってみろ!障害者様のおかげだろ!健常者は階段使ってろ!」

    なんやこいつら…
  330. >>873
    じゃあ過疎化しないようにエレベーターをはやく付けろよ
    来宮駅のバリアフリー化を歓迎しないのかさっぱりわからない
  331. 連合赤軍とか中核派なんかがいい例だが
    やっぱりサヨクも駄目

    ウヨクにしろサヨクにしろ、極端な片寄った思考をする奴に碌な奴はいない
  332. >>877
    人口減るまま放っておいて日本が滅べばいいと思ってるのか?
    便利になればJR利用者は増えるよ
  333. >>887
    既に法案で決定しているエレベーター設置には賛成だがさもバリアフリー案がなかったところにこの電動車椅子が出現してエレベーター設置みたいな薄っぺらいインチキシンデレラストーリーは絶対に認めない🤪🖕
  334. >>548
    身体を貼れと要求したのは伊是名。
    しかも、3人で100�sを階段で運べという要求も含まれていた。
    むちゃくちゃ。

    JRにも問題があるとしたら伊是名の要求に屈したこと。
    伊是名とそれに従ったJRがクズということ。駅員が被害者。
  335. >>891
    そもそも右翼とか左翼にこだわりあるやつは頭が硬い マスコミと日教組の鵜呑みしてるから
  336. むしろ他の障がい者の人達に謝れよ
  337. >>887
    地方の過疎化は駅なんかじゃどうにもならないレベルだって小学校で習っただろ?あれは所得とかインフラの問題なんだから
    君の主張じゃ現状維持が精一杯だし結局採算取れないってことでいいね?
  338. 少しは人に敬意示せよ!リッカルとシャミンは!
  339. >>894
    同じこと書くのだるいから
    >>836を読め
  340. >>893
    便利に利用したいんで輪行するのに袋に入れろってルール無くして貰えませんか
  341. >>489
    労組とは対立しないです
    キチガイの論理では違うのかな
  342. >>911
    採算取れるかって話してるんだけど
    やる気ないんならもうレス返さないでいいよ
  343. 選挙では社民に入れないわ
  344. >>907
    泥のついた車輪をむき出しにするのは不衛生じゃないか?
  345. >>900
    不便だから過疎ってんだよ
    インフラ整備すらロクにしませんで人なんか今より集まるわけがない
  346. 自民党とともに滅びてください
    頼みます
  347. >>923
    エレベーター一つだけの話だと勝手に思い込むな
  348. >>918
    仕事とか所得の問題だって小学校で習わなかったのか?
  349. >>912
    労働者にきちんと分配していれば人口が減るわけがないんだよ
    怒りを向ける相手を間違えるな
  350. >>1
    基地外政党だろこれ
    政党支持率があれなのも納得でき過ぎるわwwww
  351. >これはJRが対応の過ちを認めず、伊是名さんに謝罪をしていないため、伊是名さんがあたかも「加害者」のように扱われてしまったことも一因だといえるでしょう。

    こんなふうにしか考えられないなんて健常者障害者関係なく人間として終わってる
  352. >>928
    話そらすんなら時間の無駄だから返信しないでいいよ
  353. 筋通さないで事前連絡すらしない状態で、やれって無理難題以上の難題だわなw

    せめて事前連絡して断られたが行きます宣言して、可能な範囲でやってくれって折り合いつけたりしとけば近隣からの応援で納得のいく対応してくれたかもしれんのになw

    党もw
  354. >>925
    エレベーターについて語ってんのに何逃げてるの?
  355. >>942
    視野狭窄
  356. >>937
    事前連絡が必須の時点で既におかしいと思うけどなあ
  357. れいわ新撰組
    →国会に障害者を送り込む
    社民党
    →無人駅に伊是名を送り込む
  358. >>946
    自分はいきなり今すぐ100キロの機械を人力で階段で運べと言われてすぐに対応できるのか?
  359. バリアフリーなんて辞めて過疎駅を廃止した方が安いんじゃねーか?
  360. >>916
    ふむ、では車内で上からシートをかけるだけにしてはどうだろうか?
    それかせめて袋に入れるのは車内だけにしてホームまではそのまま押して行けるようにしてほしい
  361. >>952
    できるようにすべきだろうなあ
    公共交通機関が省力化で拒否してるのは憲法違反だと思う
  362. ツイッター見たら気持ちが悪いくらい炎上してんな社民党終わったな草
  363. >>956
    憲法のどの条文に違反してるか言ってみろ
  364. >>946

    521 ニューノーマルの名無しさん[] 2021/04/26(月) 23:10:24.49 ID:Dku77LPF0
    >>339
    バカか
    キノコ食べれんかったらお店でキノコ抜きでと注文の時に言うだろ
    こいつの場合は普通に注文して品物が来てからキノコを店員に抜けやと大騒ぎしとるんだよ
    大勢とは違う対応を求めるなら事前連絡は健常者でもするだろが
  365. >>961
    14条には確実に違反してるだろ
    どこの国に住んでるの?韓国とか?
  366. 労働者の味方じゃないんだね
    もう共産党しかないわ
  367. >>959
    ここ10年首の皮一枚で繋がってきた零細政党だったけどこれが決定打になりそうだよね
    次の選挙で微塵も形も残らず消えるだろう
  368. >>965
    そうならないように障害者にはタクシー券も配られてるし障害者割引も有るし全国に福祉タクシーあるよね?アホなの?
  369. >>972
    何がアホなのかさっぱり・・・
    障害者みたいな邪魔者は公共交通機関をご遠慮してお国に貢献!みたいな考え方なの?
  370. >>974
    来宮と熱海の地理関係も分からないチンパンはクソして寝ろって。
  371. >>965
    法の下の平等?
    来宮神社行くなら、熱海駅で降車すれば完全にバリアフリーで問題なく行けるのに、今回は来宮駅でイチャモンつけるのが目的だから駅員が熱海駅を勧めたのに屁理屈捏ねてエレベーターがない来宮駅でわざと降車したんだぞ?
  372. 支持者減らしたいのかね
    社民党は
  373. こっわ
  374. これ、97%から支持されてないって自覚した上でnote公開してるからな
    キチガイだわ
  375. 発第618001号の「職場における腰痛予防対策指針の解説」
    足下について視界が遮られたり、両手がふさがるような体積のかさばる物や重量物を持った階段昇降はできるだけ避け、エレベータ、クレーン、階段昇降機等を利用する。

    電動車イスのメーカーも持ち上げて運ぶのはやめてって言ってるわけで
    やっぱ強要したのがおかしいし、JRも安全配慮義務違反の可能性が高いわけだから会社として断固拒否するべきだったよね
  376. もう反社会党でいいだろ
  377. >>136
    最終的に運ぶという判断を下した熱海駅の駅長が正しかったということだな