子供の相手をしながら働く人のイラスト(父親)
奥野淳也容疑者(34)は今月10日、館山市の飲食店をマスクを着けずに訪問。店員にマスクの着用を促されると「俺はマスクをしねえ!」と暴れ出した。
止めようとした他の客らと揉み合いになり、現場に駆けつけた警察官に対して「お前が違法捜査だ!」と叫んだ挙句、顔を殴ったとして、
公務執行妨害の容疑で現行犯逮捕された。

常軌を逸した言動とは裏腹に、彼はエリート街道をひた走ってきた経歴の持ち主だった。
大阪府内の裕福な家庭に育ち、東京大学法学部に現役で合格。2009年には、東大大学院法学政治学研究科に進学した。

大阪で暮らす実父に聞くと、

「大学院で何を勉強していたかわからんけど、博士課程で論文が通らなかったのかな。それでだんだんと“あんなふう”になってしまって……」

その後は明治学院大学で非常勤講師の仕事をしていたというが、
昨年の航空機内で起こした事件で契約解除となってしまう。実父は「今後、息子がどうするかわからん」と嘆きつつ、

「(マスクを着けないことに)世の中、ちょっとヒステリックになっているんちゃうかな」
https://news.yahoo.co.jp/articles/725732a877c72f637d12050d41aa19dbd72fce78
  1. まぁ馬鹿なんだろな
  2. いや、論文関係ないと思いますよ
  3. 統失やろ
  4. 明治学院大学www
  5. あれ、前は擁護してなかったか?
    別か
    あんなふうw
  6. 文系か。どうでもいい。
  7. 文系なら論文は教授と上手くやってれば通る 内容は無い様なもの
  8. やな予感がする
    大阪府内で東大に行ける進学校というと数校に限られる

    うちの卒業生かもしれん
  9. 大学院で人格の酷さが増幅する

    あると思います
  10. >>11
    都落ちだよな。
    かと言って明治学院も博士課程出ただけのアレな人を教壇にたたす訳には行かなかったのだろう。
  11. 法律ゴロ
  12. いくら自棄になったからって下らないことに人前で怒鳴り散らすとかは頭おかしいからね
  13. 奥野淳也、小学校時代のエピソード「運動会でひとりだけ逆走、
    テストの点数で負けると相手の肩や腕を本気で噛む」

    「小学校の運動会で、ひとりだけ逆走したり、グラウンドの中央を突っ切ったり
    して場を乱していましたよ」

    「テストで自分よりいい点数の子がいると、その子の肩や腕を歯形が残るほど
    本気で噛んでいた。自分より先にテストを終えた子に対しても“なぜ自分より
    早くできるんだ!”と怒っていた」
  14. 論文が審査に通らないとヒトはマスクしないおじさんになる!

    って論文書けばいいんじゃね?
  15. >>22
    大阪の電車ノーマスクも同じようなこと主張してたね
  16. 独りよがりの論文だったんだろな
  17. >>1
    無駄に記憶力がいいだけのガイジの限界なんだよ
    こじつけた屁理屈だらけの論文が通るわけがない
  18. 強度のアスペだろ
    思考が非常に近視眼で、大局的に物事を考えることが出来ない
    ごく狭い視野の世界では自分が「絶対正義」としか思えないので、絶対に謝らないし、譲らない

    病気だから、しょうがないと言えばしょうがないんだが
  19. 最後は若者狙って通り魔でもしそうだな
  20. >>16
    京都の洛南高校だよ
  21. 法学部で学んだ知識が悪い様に働いてしまったんだろうな
  22. 上位3%の基地外かよ
  23. >>1
    この親にして
  24. 京都洛星高校

    だとさ
  25. やめたれよw
  26. 東京大学法学部に現役で合格。
    2009年には、東大大学院法学政治学研究科に進学

    その成れの果てが、こんなことで犯罪者ですよ

    世の中ってほんと、素敵ですね
  27. 親からのメガトン級
    論文がw
  28. 庇ってしまったか。やはりそういう親だからあんな息子に育ったんだよ。
    旭川自殺事件の加害者の親と同じじゃん。我が子の犯罪を事実と認めているにもかかわらず非はないと擁護する。
    全く同じメンタルだ。
  29. 明大じゃなかったっけ? 
    もしかして盛っちゃった?w
  30. >>1
    論文の前からおかしかったんちゃう?
  31. 頭の良さと
    人間の出来は比例しない
  32. >>11
    でもお前高卒じゃん
  33. >>27
    コイツと同類

    「野々村氏は、議員控室で県職員から説明を受けているときも急に声を荒らげたり、相手を怒鳴りつけることがあった。
    電話をしていても最初は穏やかに話しているのに、ある時点からスイッチが入り大声で怒鳴り出す。
    周囲はキレるポイントがよく分からない。自身の感情をうまくコントロールできないようで、
    号泣会見の前には、緊張した様子で『落ち着いて、落ち着いて』と何度も独り言を言っていた」

     今週発売の「週刊新潮」は、野々村氏の中学時代のあだなが「発作マン」だったと報道。
    当時から、自分の言い分が通らないと駄々をこねてキレる性格だったと、同級生が証言している。
  34. 精神科で治療しないと更に悪化しそうだな
  35. >>68
    東大法学部現役合格なんてねえから
    高卒かよお前w
  36. マスクの効果の有無も付けない自由も関係ない。

    店のルールが気に入らないなら、入店しなければ良いだけ、別の店を探せば良いだけ。
    それを力づくで入店して暴れたのが問題。

    ほら、上の2行にはマスクのマの字もない。
    つまり、マスクは関係ない。そんな事も分からない親も馬鹿。
  37. >>1
    東大大学院法学政治学研究科とか・・・
    マスク全体主義と戦う闘士でも気取ってたんかね?
  38. (; ゚Д゚)ただの親の甘やかしからくるヒステリーを「病気」にする始末w

    ダメだこりゃww
  39. このバカ親父が甘やかしたせいか
  40. “マスク着用拒否男”が逮捕! 父親は怒りをあらわに「裏で大きな力が働いている」
    https://www.jprime.jp/articles/-/19912?display=b


    「ええっ、息子が逮捕された? ウソやろ! ほんまですか? 去年のことやのに、3か月も4か月もたって、なんで、いまごろなんやろ……」

    と1月19日の逮捕当日、容疑者の父親は慌てふためいたーー。

    中略

    「あれもそうやと思うけど、息子が逮捕されたのも、ちょうどコロナで緊急事態宣言になったから、そのための見せしめですやん! 
    過剰反応だと思うわ。なんか裏で大きな力が働いているような気がするなぁ」
  41. >>1
    そうなの?
    何か拗らせちゃったのかねぇ
  42. 大阪から京都の高校は普通選ばない
    ましてや東大狙うなら灘に行く
    大阪の高校は京大狙いがほとんど
    (灘校生の最大勢力は大阪からの通学生)
  43. 高学歴で仕事ができないタイプも記憶力だけよかったタイプだよな
  44. 小学生のころからおかしかったという話ですが…
  45. そのとき首でも吊れば良かったのにな
  46. >>79
    偏見入ってるとは思うが、修士以上で政治学行く奴って、なんか変な価値観の奴が多い気がする
    数学や天文学みたいな浮世離れ系じゃなく、世に変な方向から物申す系
  47. >>91
    いちいちシュバってんじゃねえよジジイ
  48. >>84
    やっぱ高卒だと常に高卒大卒とか意識しちゃう感じ?
    今どきおまえみたいな高卒のほうがすくねーだろw
  49. 最初は全面的に肯定してたのに少し気弱になってきてるじゃんパパ

    損得で考えたら、もうキチガイ息子はこの路線で突き進んでも転落し続けるだけで何一つプラスないからな
  50. パヨクに傾倒すると異常者になりますからね。
  51. 世の中、ちょっとヒステリックとかそんな次元の話ではない
  52. 博士論文通らなくて単位取得満期退学って普通じゃん
    文系だと博士課程で課程博士号授与されるなんてごくわずか
  53. 父親もキチガイだな
    発言で分かる
  54. まあ学部で学んだ法律なんて警察検察相手にゃ糞も役に立たんしな
  55. 元から定期
    癇癪起こす自意識過剰大暴走タイプだったろ?
    学歴無駄な異常品生産したと認めろよおっさん
  56. 極度のアスペルガーで思考回路が2進数で1ミリも融通が利かない人なんだと思うよ
    理系には結構いる
  57. >>1
    裕福なんだ
    いいな
  58. 収束するまで家に閉じ込めて出すなバカ親父
  59. 終わった動物やな
  60. >>130
    それな
    文系の博士は理系みないに甘くないので
    修士ならともかくこの年齢で博士は取れないのが普通
    高卒は知らないんだろうけど
  61. 政治学博士は教授と仲良くやらないと無理、コミュ力博士
  62. >>119
    それ偏見じゃないかもなーw
    ウチの子なんかは文系院でも教育学分野なので教師も見据えた選択なのね
    英語の教師ならいつでもなれるから(TOEICスコア900点オーバーの稀有な人材なのでw
  63. >>13
    今だって思いっきり擁護してる
    なんせ子供の頃の寄稿をなかったことにしてんだから
  64. 1件目の時はこの父親も擁護側に立ってたくせにな
  65. あれっ
    投稿完了した覚えないのに
    コピペ規制画面が出たから
    末語変えてリトライしたら
    最初のやつ投稿されてたわ
    う〜ん、こういうの最近多いな…
  66. >>1
    うだつの上がらない人生は全部周りのせいっていう思考は負け犬の特徴だよね。
    こいつとかお前らとか京アニの犯人とか宅間守とか小林薫とか秋葉原の加藤とかみんなそう。
  67. 公安は最重要目標としてマークするべき。
    次は大量殺人もやりかねない凶悪犯予備軍。
  68. 因果が逆逆!
  69. >>163
    TOEIC900オーバーって稀有な存在なの?
    保持者だけどそんな気がしないわ

  70. こんどは実刑にして
  71. >>1
    実家は大阪なのか
    館山には住んでいるのか?
  72. こんな感じで我が子に対して他人事のようにしてるとこんな大人ができあがります笑
  73. 俺様はぁ特別な存在
    あのゴブリン女と似た感じ
  74. 人生をマウントの取り合いとしか考えられない人なんだろうな。
    にもかかわらず、マウントとられてばかりだとすると、
    そういう性格に陥るのもうなづける。

    自分が改めないといけない、っていう選択肢は、
    マウントとりたがりにはあり得ない選択だからね。
  75. 東大院の法律勉強してるなら実質司法試験免除みたいなもんだろ
    弁護士に転職すればええやん
  76. 大阪人ってマスクしたら反権力みたいなとこあるからね。
    かっこいいと思ってんだろ
  77. >>190
    またこーのような5ちゃん特有のホラ吹きが出てきたw
    日本人で900点超えてるのはすんごく少ないし
    韓国人とか外人なら比率上がるけどさ
  78. 文系で博士課程の論文が通らなかったなんてそれほど屈辱的なことでもないだろ。
    博士課程満期退学の大学教員なんてゴロゴロおるわ。
  79. 普通に国一→官僚が一番いいのだよな、、
  80. >>109
    なんでやねん。茨木から京都の学校は結構行くわ
  81. >>2
    珍しく2で完結してた
  82. だれかの本に書いてあったけど敷居高くして馬鹿は大学入れないようにすりゃいいのに
    一握りの天才のみを受け入れる場所にしろよ
  83. >>2
    高卒のお前ほどではないよ
  84. >東大大学院法学政治学研究科

    ここに進めるのは東大法学部の学生の中でもかなり優秀な層だよなあ
    超エリートの中の超超エリートのはずなんだが
  85. ●逆らってはいけない
    ●挫折感や敗北感を与えてはいけない
    ●誰もが彼の言うことに従い、あらゆることが彼の望み通りにしなければならない
    ●万民が非礼を謝罪し、粉骨砕身して彼の行動を助け彼が賞賛の的となる

    ノーマスク界のアンドリューフォーク
  86. 学部も博士課程も東大で専門が法律なら
    就職先困らないだろうにどうしてこうなった
  87. 意固地になってるのかも知れんが、噛み付いたり殴ったりは誇張だろう。

    噛み付く=警官が奥野氏の顔に肘鉄を喰らわして、警官の腕が奥野氏の口に当たる
    顔を殴る=警官がよろめいた時に、警官の顔が奥野氏の腕に当たる
    とかじゃね?
  88. >>220
    定時で帰れて高給なところがいいんじゃないの
  89. >>242
    明治学院大って聞き覚えない?
  90. 理系はオボちゃんでも博士だけど
    文系はなかなか博士ださないと聞くね
    (´・ω・`)
  91. 社民党に拾って貰え
  92. >>2
    ただ勉強ができた
    そこがピークだったってだけ
  93. 根本的なところで、問題ありだろ。
  94. >>15
    ぶっちゃけ博士論文は文系の方が厳しい
    「博士課程単位取得退学」が文系に非常に多いのはそういう理由
  95. ヒステリックてw こんなに頑張ってるから50万人しか感染者居ないんだぞ馬鹿親
  96. >>15
    高卒か理系かしらないけど
    何も知らないなら書かない方がいいよ
  97. 東大卒は、軽犯罪率は低いが、かなり重大犯罪率は高い
  98. >>249
    ってんで、東大出ておきながら地方公務員目指すのもいるんだよな
  99. 日本の博士課程は経済観念がなくて社会に溶け込めない人が行くところ
  100. 理系向きの性格なのになんかもったいないな
  101. 淳と一緒に慶応行けば
  102. >>232
    頭のいい馬鹿がいるんだよ
  103. コイツについて岩井志麻子の見解がまさにって感じ

    「この人に近い人が身内の中にいて…」と話し出すと、「彼は今の自分の境遇がすごく不満なのね。
    もっと自分は偉い人と思われるべき、もっと自分は世の中に求められるべきだ
    自分はこんなに優秀なのに世間が俺様を評価しない、下に見るみたいな不満がずっとあって。
    そのこと自体を解決しようとか、その事を向き合おうとせずに外でケンカして紛らわすというかね」
    と続けた。

     その上で「家庭内がゴタゴタしている人が社会を変えるんだみたいなことを言い出すんですよ。
    その前にあんた、おかあちゃん殴るのやめておきみたいな…」とし
    「身内にいるんで辛いんですけど、この人が向かい合ったのは、マスクをして下さいという同調圧力なんだろうけど
    その場にいる人たちより家庭内とか、もっと身近な問題を抱えていると思う。それを解決しないとと思います」と推測していた。
  104. いくらテストの成績が良くてもこれじゃあな。
    発達障害って怖いわ
  105. 頭の良さは格別なんだろうな
    東大大学院でも昨今のロンダじゃなくて東大からだろ
    変人の天才なんだな
    レインマンを思い出して少し気の毒になった
    コロナ禍じゃなければこんなことにもならなかったのかもしれない
  106. 医学部再受験すべき!
  107. 「侮辱罪だ! 謝罪させろ!」逮捕された“マスク拒否おじさん”は東大出
    身の研究者だった《捜査員相手に大暴れ》

    長野県内のホテルでもトラブル

    さらには、去年11月に宿泊した長野県内のホテルでも、夕食時にマスクを拒否し
    て警察の出動を伴うトラブルになるなど、身勝手な振る舞いを続けた。そしてつ
    いに、大阪府警の逆鱗に触れたのだ。

    「奥野容疑者もまさか自分が逮捕されるとは思っていなかったのか、逮捕当日に
    も『鼻出しマスク』の状態で大学入学共通テストを受け逮捕された男性を擁護
    するツイートをしていました。捜査員が自宅に踏み込んだ際には暴れて抵抗した
    といいます。

     逮捕後もマスクを着用する事はなく、調べにも『私はマスク拒否おじさんだか
    ら着けません』などと話し、反省の様子はみられません。ただ、ピーチでのト
    ラブルのあとには、マスクを着けて外出していた様子も確認されていて、本当に
    着けられない理由があったのかは疑問です」(全国紙社会部デスク)

     捜査関係者が語る。

    「1月22日夜に奥野容疑者は釈放された。当初、その処遇については裁判所側
    と検察側で意見が割れていた。裁判所はすぐに釈放してもいいのではないかと
    いう意向を示す一方、検察側は奥野容疑者がまた問題を起こすのではないかと
    懸念し釈放には否定的だった。
  108. 社会に出たら勉強できるだけの奴はいきなり価値が認められなくなるしな
    こいつも勉強はできるだけの糖質だったんだろう

    むしろそれまで勉強できることだけが価値なのなんなんだろう
  109. 顔からして、池沼みたいな感じだもんな。
    精神分裂してそうなというか。
    人は見た目が全て。
    只の異常者。早く自殺しちゃえばいいのに。
  110. いやいや、お前の息子がマスク着けることにヒステリックになってるんだぞ
  111. あっちの病気で記憶力だけ良いのかもな
  112. >>1
    底辺高卒底辺職のお前らとはまるで逆の人生だなw
  113. 京都は洛南より洛星の方が老舗で開業医の息子が多い
    おぼっちゃん育ちがほとんどだから奥野みたいな公務員の息子は浮いてたんだろうな
    しかも大阪だし
  114. あー親も、、、
  115. 東京大学法学部に現役で合格、東大大学院法学政治学研究科に進学したのに

    年下の高卒ポリ公(巡査)に逮捕されるってのは、屈辱だった労なあ
  116. 学位論文通らないのは辛いよなぁ
    ってそこだけ同情する
  117. 実はこの人物、マスクを巡っては他にも大立ち回りを演じている。

    「昨夏、皇室ゆかりの品々を展示する皇居・三の丸尚蔵館と、札幌市の大倉山
    展望台でもマスク拒否トラブルを起こしています。11月には長野県松本市の
    ホテルの食事会場で従業員にマスクと手袋の着用を求められると拒否し警察
    が出動。鑑識班が捜査する騒動となりました」(同前)

     なんともハタ迷惑な御仁だが、経歴から窺えるのはその秀才ぶりだ。大阪府
    郊外の実家の近隣住民が語る。

    「奥野家といえば本家も分家も立派なお屋敷をお持ちです。お父さんは市役所
    に勤めていましたが、200坪超の土地を所有する大地主。今回事件を起こした
    子は、いうてみれば“ボンボン”です」

    東大時代は「とにかく理屈っぽくて浮いた存在」

     京都府屈指の名門・洛星高校を2005年に卒業、現役で東京大学法学部に進
    学した。大学の同級生に当時の印象を尋ねると、

    「とにかく理屈っぽくて浮いた存在でした。“変人”って感じで。友達はほと
    んどいなかったのではないでしょうか。それでもサマースクールのサークル
    に入っていて、夏休みは長野の山小屋にいき、地元の小学生と交流していました」

     09年に東大大学院法学政治学研究科に進学。留学を経験した後、最近は明
    治学院大の非常勤講師として学生のレポートの添削をして生計を立てていた。
    逮捕時は家賃4万円ほどの茨城県内の団地に居住していた。
  118. >>102
    1回目と2回目の反応見るに育児を母親に丸投げで勉強の結果だけ受けてた父親なのかなぁと思う
    1回目の逮捕で息子に関わってみたら反抗的な性格で初めて驚いたとかじゃない?
  119. あんなふう…てのがドラマやね
    画に描いたような天才の落ちこぼれ…
    惜しい人をなくしたよ
  120. 文系か
    普段理系が理系がって言ってる文系もこいつと同じようにヤバいんだろうな
  121. >>311
    論文落ちはコロナよりずっと前のことだからなあ
  122. ちな洛星は女子にめっちゃモテる
    老舗カトリックだし、校舎も綺麗で礼拝堂も京都随一
  123. 発達障害は遺伝
  124. 東大卒→アスペ
  125. そらあんな理論は通らないさw

  126. イギリスで1年もロックダダウンしても収束しない
     
    日本でも1年も自粛しても収束しない

    99.9%の人がマスクしても収束しない

    感染症なら感染症対策したなら収束して当たり前

    収束しない新型コロナウイルスは捏造なのが明白だ

    コロナを利用した政治利用で、ファシズム全体主義化にしようとプロパガンダしているに過ぎない

    コロナ脳マスク警察は犯罪者だと自覚しろ

    マスクしてないだけで殺せとか射殺しろとか

    まともな人間の思考じゃねえわ
     
    まさにナチズムたるネオナチのテロリストや

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2449961.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2449965.jpg
  127. >>2
    何年か前とある仕事で一緒になった東大生がiPodが必要だという事で予備を貸して
    やったら水に落として壊しやがった
    それだけならまだしも俺が持ってるメインを指さして何を言うかと思えばそっち貸
    してくださいだとw

    謝りもしないしある意味凄さを感じた
  128. 性格なんて厨二程度から変化しないもんだ
  129. 学歴趣味の人いるよね
  130. >>215
    5ちゃんでマジレスするか?w
  131. >>259
    とは言ってもストレートの東大法学部生の中でも優秀な学生だけが進む予備試験→司法試験という道には進めなかったのでは?
    そこからもう挫折の人生が始まっていたんじゃないかな
  132. 34歳ならまだ十分やり直せるのに
  133. >>364
    そこだな、歪んだのは。あの顔ではまあモテない。
    周りがモテたなら尚更劣等感を感じたろ

    >>355
    あの歯並びを見ると、あんまり両親とも面倒見てなかったんじゃない?
  134. >>399
    キチガイぶりと顔と名前出ちゃってるからもう無理だな
  135. まあ、試験しかできない奴は試験で優劣決まるところにいくのがいいよ
    要するに官公庁ね

    仕事できなくて干されても窓際で生きていける
  136. 茨木市なんだね、どこの小学校だろ
  137. すげー頭がいいけど純粋すぎてすぐ人に騙される人とかいるもんな
    勉強できることと社会性ってバランス大事なんだろうね
  138. >>398
    司法試験合格目指してたならロースクール行ってるはずだろ
    法学政治学研究科じゃなく
  139. >>313
    筆記試験がいくら良くても面接で確実に落とされる
    国公立から私大まですべての医学部医学科にな
  140. マスパセの系譜を継ぐもの

    【ノーマスクピクニック】<全面中止>「誹謗中傷で身の安全考慮」新型コロナウイルスの感染を広げるなどとしてツイッター上で批判が殺到 [Egg★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618928867/
  141. >>1
    何度も逮捕されてるのかよwこの低学歴はプッ!
  142. >>2
    小論文は家庭教師に教わったとおりに書けば
    東大にも受かるけど博士論文はそうもいかない
    って話なんかね
  143. >>27
    小さい頃からのこういう行動で親は発達障害だとは全く考えなかったのだろうか
  144. >>399
    えっ?30過ぎるともう厳しいだろ。
    >>423
    鳩山総理のことか
  145. 中身は拗ねた小学生だからな
  146. 家が金持ちだし問題ないだろう
  147. >>398
    司法試験受からなくて大学院ってケース多いけど、
    法科大学院には行かなかったんだろうか。
  148. うんこミンちょん党の支持者なのかなwww
  149. >>400
    洛星は京都随一の進学校だが、洛南と違って文武両道だからな
    スポーツも出来て他校女子にモテまくる生徒が多い
    甲子園も決勝で負けて行けなかったことが過去数回あったくらい
    医師の息子が多くて、京大医、府立医大、あとは京都工繊大(理系国立)に進む生徒が多い
  150. アスペのこだわり行動だよ
    生まれつき脳の回路がそういうふうにできているんだろう
  151. >>1
    >東京大学法学部に現役で合格


  152. あの顔だから歪んだんだろ
  153. >>440
    文系はよくわからんが基本博士論文はそれなりに成果が出せないとだめだから
    比較的目標を定めやすい工学系の自分のいた研究室でもD4、D5はいたよ
  154. 頭良すぎで社会不適合
    自分でしゃちょさんになるしかないな
  155. 司法通らない法学生とか意味の無い存在だからな
    実際こじらせる奴いるし
  156. まぁこのまま裁判、実刑のコンボで3年は出てこれないだろうな
  157. >>472
    大学出てないチンパンが記事書いたんだろうな
  158. >>462
    京都工繊なんて合格者に蹴られまくる下級国立なんだが
  159. 東大院やTOEIC900点ごときに嫉妬しまくる何の努力もしていない底辺ネトウヨも大概だがな
    てか、努力はいつも三日坊主かw
    おまえら根性無しだもんなww
  160. >>274
    旧帝文系博士課程だと単位取得に至るまでにやたら面倒なハードルを幾つも課してくるから、いざ執筆のGoサインが出る頃には在籍年限来ちゃうのよ
  161. >>308
    たしかにディープな活動してる活動家ほど育った環境や自分自身にトラブルを抱えているケースが多いわ
    そういう連中ほど問題を解決せずに社会に八つ当たりする傾向があるんだよ
  162. >>422
    京都のおぼっちゃんが多い洛星では浮いてたのかもな
  163. >>474
    むしろ理系の話が分からんw
  164. マスクつけたくないならインドにいけ
  165. 論文が通らなかったって、博士審査で落とされたってこと?
    あれは主査・副査と相談しながら書いていくから、提出・受理された時点で通るモンなんじゃないの?
  166. >>274
    単に文系の方が無能だからだとなんで分からないかな?
  167. NiziU国籍さん、韓国人である事をタイでカミングアウトwwwww 日本人だと思い込んでたタイ人ファンから苦情殺到wwwww

    https://fvsyi.clandestina.org/kLzP/884071383.html
  168. >>59
    洛南じゃねえの。洛星は少数精鋭だからこんな基地外いたらすぐ退学になりそうだけどな
    大阪から通うには遠い場所にあるし、、、、まあ、通えない事はないけど
  169. >>1
    おいでやす小田?
  170. >>487
    工繊は理系では結構凄いぞ
    ちな京都では京大工卒よりいいとこ就職出来る
  171. >>478
    過半数は就職目指して司法試験なんてやらんよ
    法学部就職率良いし
  172. >>506
    小保方でも取れる理系博士なんてそのへんの高卒でも取れるだろ(笑)
  173. >>506
    文系の方が博士論文の審査は厳しいんだよ
    そもそも論文自体が書きづらい
    だから著名な文学者でも博士満期退学者が結構いた
  174. こいつを擁護する気は無いけど
    全てを懸けてきた学生の人生を潰して人格を歪ませているアカハラ教授が存在していることは事実
  175. 法律、政治系で博士論文通すのがどんだけ難しいか知らん奴多すぎw
    そんな事も知らないってさ、5chって高学歴の集まりじゃなかったのかよw
  176. あれ?飛行機の奴とは別の馬鹿?
    馬鹿多すぎるな世の中
  177. たぶん本人も、自分の社会適応能力が弱いのを気付いてたんじゃないかな?
    だから就職ではなくて大学院進学を選択したのでは?
    でも大学院なんか行くから、余計に人生の選択肢が狭くなっちゃったね。
  178. 実家が資産家なのに、
    子供の歯並びが悪くても矯正しなかったのか。
    そこからして、子供に対する愛が無かったとしか。
  179. >>504
    そもそも博論を出す資格がない
    論文数本レベルの内容がないと受理されんからな
    こいつは業績が異様に少ないから書けるわけがない
  180. ゆたぽんも将来こうなるね
    まぁ中学出ないと東大には入れない
  181. >>518
    その理系で京都工繊は合格者に辞退されまくっているんだよ
    関西の国立で一番入学辞退率が高い
  182. ルッキズムの犠牲者だからだな
  183. >>521 でも抹消されてんじゃん。
  184. >>527
    高卒の猿とか馬鹿理系ばっかだもんなここ
  185. >>478
    司法試験なんて典型的な丸暗記の試験だと思う
    んだが・・・

    受験勉強の勝者が何故か司法試験では丸暗記
    を捨てて多浪してるんだよなあ
  186. もう普通に生きていくのやんなっちゃったんだろうな。
  187. >>511
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7287d2cdf18f37d00c66ab78f4337634009b1e04
    京都府屈指の名門・洛星高校を2005年に卒業、現役で東京大学法学部に進学した。


    実家は松原市
  188. >>545
    あんな目立つ事しなかったら今も博士のままだったろ
  189. 東大の院たって法学部だろ?
    学歴にゃならんだろそれ
  190. こんな馬鹿を即逮捕できない日本の法律がゴミだってはっきりわかんだね
  191. >>553 あんなの簡単じゃないの?俺も法律系の資格持っているし。
  192. このコメント読んで、親の育て方のせいだと確信した
  193. >>566
    その場で警官が射殺するべきだよな
  194. >>50
    洛星だ
  195. 論文が通らなかったからあんなふうになったのか
    あんなふうなやつが書いた論文だったから通らなかったのか
  196. 父親が抉ってくる
  197. >>1
    文系で大学院に進学するなんて自殺行為。
    東大でこれだから私大文系となると、特攻隊以上の勇気がいるだろうな。
    コレ↓思い出した。
    >
    >
    文系の博士課程「進むと破滅」 ある女性研究者の自死
    大きな研究成果を上げ、将来を期待されていたにもかかわらず、多くの大学に就職を断られて追い詰められた女性が、43歳で自ら命を絶った。
    日本仏教を研究してきた西村玲(りょう)さんは、2016年2月に亡くなった。
    04年に博士(文学)に。05年、月額45万円の奨励金が支給される日本学術振興会の特別研究員に選ばれた。
    実家で両親と暮らしながら研究に打ち込み、成果をまとめた初の著書が評価されて、09年度に若手研究者が対象の賞を相次いで受賞。
    恩師は「ほとんど独壇場と言ってよい成果を続々と挙げていた」と振り返る。
    つづく

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASM461CLKM45ULBJ01M.html?iref=sp_ss_date
  198. 感染力が強い上に重症化も促進する變異種が主流になつたのに未に寝言を云ふのだから一族まとめて處分しろ
  199. >>87
    野々村はたぶん自閉症だと自分は思っている
  200. >>578 どっちにも受け取れるな。
  201. 学歴なんて、学生のときだけだろう
    卒業して、数年は効果があるのかもしれないが
    仕事ができるか、できないかで判断されるだろう
    で、仕事できなかったんだね
  202. 洛星は文武両道だから体育祭の応援合戦がめっちゃ盛り上がる
    保護者の黄色い声がグランド中に響く
    まぁ開成の棒倒しみたいな感じ
  203. コピペといわれようが何度でも書いてやる
    このコロナ騒動で誰が儲かったね???
    アメリカ合衆国と中国です
    他の大半の国は再起不可能なほど大損こいてる
  204. >>120
    文一言いたいだけの知ったかだろうね
  205. ヒステリックすぎるやつもいるかもしれんけど、まぁ付けろよ
    付けたら済む話
  206. >>599
    洛西アゲもたいがいにしな
    とっくの昔に進学実績は落ち込んで没落校の代表格のくせに
  207. 賢いのも考えもんだよな
    生きる意味とか哲学に走って自殺しちゃったりするし
    庶民はポケーっと言われたことやるからいいんだよな
  208. >>616
    洛星だったわ
  209. 奥野は問題解決能力が欠落している。
    日本の東大は記憶力さえあれば通るからその弊害
  210. >>274
    まぁ、東大理学部はかなり甘いよな 何もしてないのに名前をペーパーに載せてとらせるとか詐欺紛い
  211. >>536
    アスペって感覚過敏あって歯科矯正嫌うやつ多いと聞く
  212. >>2
    論文のせいw
  213. えっ小学生のころ噛み付いたりしてたらしいじゃん
  214. 酸素欠乏症だろ
  215. 蛙の子は🐸やの
  216. 東大出ても仕事ができない人間はいっぱいいる。

    コミュ力ゼロだから研究者以外は無理なんだよな
  217. マスクをすると呼吸困難になるという設定まだ生きてるのかな
    2度目の逮捕の時はハッチャケてたけど笑
  218. 30歳くらいまでは学生に見えるから変なことしても目立たない
    34.5歳のオッサンが学生みたいな服着てふらふらしてたら完全に不審者
  219. 今なんてマスクして無い奴なんて見かけないのにな
    少し前だったらたまに見かけたけどほんと今はいない
  220. >>1
    もともとそういう気質だったんだろうよ。親も野放しにしてんじゃないよ
  221. >>632
    コミュ力なしで研究者になるにはコネしかないぞ
  222. >>1
    いくら高学歴でも、あれじゃ意味ねぇよ。
  223. まあ5chって学歴に甘いからなww
    変な奴多いしww
  224. 親がバカだから子も馬鹿
  225. 世が世なら
    革命戦士だったんだろな
    今からでも遅くないぞ
  226. さすがにこれを親のせいというのは酷
  227. 親の育て方の問題だろ
    リレー逆走とか論文関係ねー
  228. 脳の構造のせいだから奥野を責めるのは可哀想だぞ
    目が見えない人になぜ本が読めないんだと責めるようなもの
  229. エリートの意味
  230. 勉強だけは出来るこういうヤツって悲惨だな

    やっぱり要領のいいヤツだけが勝つんだよ
  231. 頭は良いけど、人間として何か足りないんだろう
  232. 典型的asd
  233. そもそも文系の博士論文は審査がすごく厳しくなかなか通らないのは当たり前
  234. 東大法学部現役とか父親鼻が高かったろな
    可哀想今じゃ恥の息子
  235. 勉強はできたけど社会の中で生きていく力はなかったんだろ
  236. 親父変わってるね
    引き取らないのか
  237. 答え書いてあるやん
    大阪土人に一般マナーが通じると思ってるのが間違い
  238. ホント、東大卒てのは
    使えない奴ばかりだな。
  239. 前に逮捕されて連行されてる時のあの顔の表情。あれが世間を全面的に敵に回した原因だと思うわ。
  240. >>27
    ただのアスペじゃんか
  241. 要するにただの目立ちたがり屋のかまってちゃんw
  242. >>697
    法学部じゃなく文�Tな
  243. 血が穢い
  244. もう座敷牢に閉じ込めて一生外に出すなよ
  245. >>685
    それは昭和の話、今は文系も学位ないとアカポス就くの困難。
    例外は芸能人とマスゴミ関係者。こいつらは学位不問。
  246. 親が甘やかしたんだろ
  247. 数年前に放送大学の学長だと知らずにツイッターで喧嘩した
    奴の教職ダメだった世界軸がこいつな気がする
    なんか同じ匂い
  248. 勉強のしすぎで頭おかしくなったか
  249. >>521
    一例を取り上げて理系全体を決め付ける。
    自分で「私は統計のレッスン1も理解できませーん」と言ってるようなもの。
    わざわざ自分の算数音痴を証明。
    だから文系って好き。バカだから。
  250. >>1
    論文の腹いせかよ
  251. 逆噴射人生。
  252. 頭の良し悪し関係なく多くの人は犯罪なんてしないから
    人格とか品性が悪いんじゃない?
  253. 息子もバカなら親もバカw
    勉強ばっかりやらせて、しつけだの人間付き合いとか全くしなかったんだろ
  254. >>717
    芸人やマスコミ関係者は大抵名誉職か実務枠であって、そういうタイプの人はどんな業種でも比較的学問は不問よ
  255. 金持ちの名家の生まれで市役所勤めだった親父もアレ何じゃねえの
  256. 法学って論文いるの?
  257. >>730
    お前も>>521の一例あげて文系は馬鹿って言ってんじゃん
    何が違うんだ? 
    頭悪そうだなお前
  258. 発達障害って代々続く遺伝なの?
  259. >>523
    文系の方が博士論文の審査が厳しいって、
    そりゃ社会的価値がほぼないからだろ。
    誰も必要としていないから、狭き門になるだけだろ。
    なぜそういう論理が分からない?
    あ、文系だからかw
  260. ま、東大法学出ようが採用されないと無職だからねw
  261. 奴も車椅子ならまだ戦えたろうに
  262. 暗記しかできない奴なんかな。
    まぁアカデミーから出てこなくて良かったよw
  263. 以前は息子かばってたのに庇いきれなくなったか
  264. >>730
    その理屈ならこれも一例になるのでは?
  265. >>730
    さすがにお前ごときが言いすぎだと思う
    法科出身でアクチュアリーとった俺からしたらお前なんて地べたと一緒に見えるよ
  266. キャビンアテンダント相手にねちっこく絡んでた頃とキャラが変わって、過激になってんのね
    一度パクられてから、まともなところには雇ってもらえないと吹っ切れた?
  267. >>757
    車椅子なしでここまでのモンスターだからな
    これで車椅子だったら伊是名越えも見える逸材
  268. 5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)の書き込みで東大生を名乗る人は多いわ。
    この人も多分5ちゃんねらだったんじゃないかしら?
  269. >>744
    テニュアポストまで芸人が奪ってる深刻な事実があるんだよ
  270. >>730
    >>521の一例を取り上げて文系全体を決めつける
    理系の馬鹿(笑)
    さすが小保方でも博士取れるだけあるな理系は
  271. >>556
    実家は茨木市だよ。
  272. >>764
    ガキの頃から狂暴なバワー系池沼なんだから飛行機の中だけ大人しくしてただけだよ
  273. 東大入った時点で将来安泰だと思っただろうに
    子育てって難しいな
  274. >>1
    論文通らない人間なんていくらでもいる。

    こうなるまでにも荒れてたんだろ。
    周囲が入院させるべきだった。
  275. >>751
    >>発達障害って代々続く遺伝なの?

    遺伝的に続く可能性が大きい。
    しかし発症は環境の影響が大きく、
    遺伝50%、環境50%と最近は言われている。
  276. >>16
    灘高校と明らかになってる
  277. 頭は良いんだろうけど社会常識がない
    こういう人間はけっこう多い
  278. >>1
    罪を憎んで人を憎まずだ!
    ロボトミー手術で許そう。
  279. マナーとモラル切除
  280. >>1
    ほんとうに東大院卒なのか分からんのでね・・・
    東大は修了者の氏名を公開しないだろう?

    だから「東大院卒っぽい」が正しい表現だな
  281. 昔は社会性なくても学者にはなれたんだろうが、
    今は希望者が多いので社会性ないとか、媚びがないとなれん
  282. >>751
    遺伝だと思う。

    発達本人の親せき兄弟姉妹にも必ずいる。
    だから結婚するときも気を付けた方がいい。
  283. >>790
    京都の老舗進学校洛星やっちゅうのに
  284. こんなんでも実家が大金持ちだから一生安泰なんだよな
  285. 乗務員「不法侵入なので退去して下さい、従わない場合は不退去罪で警察呼びます。法律にお詳しそうですのでおわかりですよね?」
    と言うだけで解決しそうなものだがな
  286. 確かこいつピーチ社の一件で逮捕されて裁判中じゃなかった?
  287. >>767
    ねらーは早慶ですら低学歴扱いの高学歴集団だからなw
    東大学部卒くらいがねらーの平均…のはず
  288. シャカの言う「慢」やな。おそろしい心の病気や。
  289. >>747
    名家なのか
    土地成金の農民なのか
  290. >>796
    切り取ってどうする笑
  291. キョヒオ!
    どうしてこうなった?
  292. >>827
    茨木の土地成金の農家
  293. 東大入って卒業した事は立派だけど世の中分からないもんだなあ
    単に社会性が無い人なら卒業は無理だしさ何だかんだ
  294. >>1
    我が家にもマスク拒否男がいるが
    どんなプライドが奴らをそうさせるのだろ?
  295. >>1
    なに世の中のせいにしてるんだか
  296. 子供の頃から記憶力が良くて勉強は出来る子だったんだろうけど、根本的に性格に問題があるのかね。
    それか何かの精神疾患かもな。
  297. >>814
    人間性と言うのは学歴だけでは身に付かない
    知ってるか?
  298. >>814
    東大が平均だとしたら、トップはどこなんだろ?
    ちなみに俺は中卒。まあ下限だろうな。そっから東大までの距離はかなりのものだと思うけど、それと同等の距離を東大から上に持つ学歴ってなんだろう

    って書くと平均の意味わかってないな。これだから低学歴はと言われるんだろうけど、ネタとして考えてどこが天辺なんだろ
  299. >>800
    7割遺伝

    ただしきちんと療育したら8割が普通民くらいに社会復帰する

    なんで、発達をきちんと療育したら、発達のアドバンテージ(天才的○○)をキープして一般に入れられる

    ただこのメソッドはまだ研究中で
    今のところよーわからん状態
  300. >>837
    キョヒオ!
    目を覚ましてちょうだい!
  301. このオヤジ、ほんと反省しとらんね。一回目の逮捕では「息子の逮捕は陰謀じゃないか」とか無反省だったろ。こういう社会に害をなす一族の財産は没収すべき。出所しても親の遺産で反社会活動するんだろから、再犯防止の観点からも財産没収すべき。小人閑居して不善をなすだよ。
  302. >>768
    げー…やりすぎだなそれ
  303. 修正出来ないんだから,そりゃ論文通らないでしょうね
  304. 正解が決まっていて口頭試問がない試験には強い。
  305. ほらな
    東大ってバカだろ
  306. 洛星高校 2021
    卒業生208名

    東京大学11(10+1)
    京都大学46(29+17)
    東大京大現役合格率18%

    洛南 2021
    卒業生431名

    東京大学25(19+6)
    京都大学69(51+18)
    東大京大現役合格率16%

    西大和 2021
    卒業生356名

    東京大学76(51+25)
    京都大学63(42+21)
    東大京大現役合格率39%
    https://bonzukun.com/2021/03/15/2021-univ-results-for-7-kansai-schools/
  307. 地下施設でレアメタルでも掘らせてた方がええんとちゃうか
  308. >>859
    俺の職場の上司東大卒の弁護士資格持ちだが、仕事出来なくて今日も窓際で太陽見てるぜ
    マルチタスクとテンプレート外の業務能力が絶望的に低い
  309. 文系の博士論文なんて8割以上通らないだろ
    取得退学でもマスク拒否や他人に危害加えて無い人が大半なんだが
  310. >>837 単に自己中心的な発想の横着もの
    プライドではない
    若しくは、マスクをする意味を勘違いしている無知
    移さないためではなく、移らないためだと思ってる
  311. 感染しないってことは裏ですごく手洗いとかしてるんだろうなこの人
  312. >>866 西大和学園中学校・高等学校凄いわね・・・割と新しい新設の高校なのに。しかも場所が奈良のド田舎なのに。
  313. >>842
    ねらーの中での中卒の対極か
    海外名門大の博士とかでも足りんか
    じゃあもうハーバードとかの教授じゃね?w
  314. >>784
    都市部だと高学歴のパートとか結構いるよ
    東大卒で一流企業入ろうが、辞めたらただの人だからね
  315. 法学学んであの言い訳してたのか
  316. >>1
    ゲスヤバオみたいな名前ついててワロタ
  317. 明大の非常勤やべえな
  318. 低学歴が溜飲を下げるスレw
  319. こんな息子でも肩を持たずにはおれない、親って哀しいもんだなあ
  320. >>879
    常在菌とか知ってる?
  321. >>730
    お前、文系だろ。
  322. >>885 「お前どこ中よ?」がニュー速+の挨拶だったものね。
  323. 小学校の時からクラスメートに噛みつくような凶悪な奴だったんだろ
  324. アスペルガー
  325. 天才とキチガイは紙一重の典型ですね。
  326. やたらと館山市にでかけたりと、金には困ってないところを見ると、実家が金持ちなんだろうな
  327. あれ?
    ピーチの時は息子庇ってたのに
  328. >>876
    >>自己中心的な発想の横着もの

    横着な訳ではない。
    周りを理解する脳の機能に異常があるだけ。
    例えば、人の表情から感情を読み取るようなことはできない。
    だから発達障害はアニメ好きが多い。
  329. 論文もわけわからん理屈だったんだろ
  330. 学歴至上主義の奴は無駄にプライド高いからちょっとした挫折で極端にダメージ負う豆腐メンタル多いんだよね
  331. 親父のただの妄想かよ
    病院連れていけよ
  332. >>721
    『放送大学 学長です』でググると面白いぞ。
  333. >>883
    でも奈良だと西大和より東大寺の方が凄いと言われる
    生徒数も少なくて少数精鋭
    自由気ままな学風で中庭で風船爆弾で遊んだり
    高野原イオンで風船爆弾爆発させて出菌になったり
    活発で面白い子が多い
    東大寺の卒業式はコスプレのオンパレード
    裸で入場しようとしてセンセイに止められた奴までいるw
  334. こんな事で転げ落ちるのも面白いな
    武器は法律だそうな頑張れー
  335. 世の中というのは競争社会
    上には上がいる
    東大にも階層があり、最高は東大法であり、その東大法の中の最高が東大法学部教授、
    その中の最高が東大法学部卒・東大法学部助手・東大法学部准教授・東大法学部教授の経歴しかない四行教授
  336. ガリ勉は出来ても駄目な奴の分かりやすいパターンでしょ?昔から一定数いるからな
  337. 今からでも司法試験受けたら
    確実に上位で受かって英語も論文レベルで読み書きできるから、
    依然、勝ち組だけどね。
  338. 論文関係なくマジキチだろうが
  339. >>27
    親父はこれ知らんのか?
    子供に全く興味ないんだろうね
    この親の責任はかなり重い
  340. >>875
    通らんな

    ワイ、ゴキブリッツの立命館だが、単位くれる先公は京大満期退学だった
    なぜかゼミの飲み会に来てた
    うちのゼミの先生、京大閥のボスだた
    結果、該当先生からは単位はゼミ全員もろた、B評価以上
    ギョエーな世界やな
  341. 大阪の地下鉄でも似たような奴がいたみたいだし、社会に反発して他人を馬鹿にした生き方をする人の憧れにはなったんじゃない?w
  342. >>911
    周りに合わせることが集団自殺への道ということもある。
    マスク着用−−>ワクチン接種なんてまさにそれ。
  343. 塾講のバイトをしてる時にマル経をやってる院生がいた
    その人が師事してた先生が急逝して
    引き上げてくれる人がいなくなってしまったと途方にくれてたよ
    学問の世界も色々なしがらみがあるんだよな

    あの人は今何してるんだろう
    マル経のマスターなんて潰しが効かなそう
  344. >>1
    小学生の時から反対方向に走ったり自分よりできるやつを噛んでたんだから論文関係ないでしょ
  345. 博士論文
    司法試験
    第1種国家公務員試験
    地方公務員上級試験

    東大卒ならどれか一個は受かるだろ?
  346. >>926
    でも最近の受験生は文�Tより文�U目指す子が増えてきてる
    もう逆転するのは目に見えてる
  347. ま、アカポス崩れはどこの業界でも大変だ
  348. >>948
    受かるだろうけどどれも東大生の進路としてはちょっと人気低迷気味だな
  349. 留学すりゃよかったのにな。。
  350. まさに現代のかぶき者ではないか!
  351. >>6
    ですよね。精神疾患だよね
  352. なんか嫌儲民みたいな奴だな
  353. >>905
    あちこち出かけてるようで近場基本で泊まりがけも格安ばっかだぞ
    館山は日帰りの18きっぷらしいし、ピーチや伊東園のときはgo to利用で全然贅沢じゃない
  354. >>875
    文系の伝統的な学問領域だと、その分野で大きな業績を挙げた大家にならないと博士号なんて出さない方が一般的だって聞くな。
    実際、最終学歴が「単位取得退学」の教授とか珍しく無い。

    博士号がスタートラインの自然科学とはだいぶ事情が違う。
  355. ちょ、最後の一言w


  356. 因みにマスクはしなくてよい


    オームのヘッドギアみたいなもん


    ただのデマ


  357. 寧ろ、マスクするしないに拘ってる事に感謝しないと
    軽犯罪で済むからな
  358. やっぱり論文か。
  359. >>232
    Fラン発狂