「雨天中止」のイラスト文字
吉村が言ってたらしいです
  1. ガンバ降格か
  2. 吉村知事「原則、中止、延期すべき」緊急事態宣言中のスポーツイベント
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bcb0de2ff5ec9525feb8e8b270fb9312fcee39cd

    大阪で開催されるプロ野球、Jリーグなどについて「個別についてどうするかは決めているわけではないが、
    国との協議の中で判断していくことになる。ただイベントについては原則、中止、延期をすべきだという考え方です。
    無観客などいろんな意見はあると思うが、今回の決定の趣旨は人が多く集まる施設、イベントの人流を
    抑制していかなければいけないということ。詳細については政府と相談して判断していきたい」と述べた。
  3. 大阪でライブ予定あるの?
  4. 損害の補填してくれるのか
    無いなら強行でいいだろ
  5. >>16
    上限5000万までは出るみたい
  6. >>14
    Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」
    4/24(土) NHK大阪ホール (大阪)
    4/25(日) NHK大阪ホール (大阪)
  7. アップフロントなら強行するだろうなあ
  8. もう府民と都民は今すぐリコール運動初めて吉村と小池を落とせよ
    コロナとか言ってる場合じゃねえぞ
  9. それでこの間無理やり党大会やったんか維新は
  10. 補償すんの?できるの?
  11. つかそもそもハロメンを今の大阪に行かせること自体リスク高すぎだろ
    これはさすかに中止しかない
  12. コンサートとか相撲やプロレスは
    客席をスカスカにして対応してるけど
    プロ野球は客席の広い場所空けて同じ場所に客入れて密集してる
    みたいに感じてしまう
    実際はどうかわからんけど感じとして
  13. その前に演劇や映画館をフルキャパにしてる状態を何とかしろよ
    そっちがまずおかしいだろ
  14. 大阪公演なくなるのか
    しょうがない遠征しよ
  15. >>42
    演劇はともかく映画館なんて感染リスクないよ
    会話しないんだから
  16. >>23
    どう考えても
    吉村や小池の言うこと聞かない奴が感染を拡大させてんのに
    まだ知事とかの責任にしてんの?

    誰がどんな対策しても感染状況は同じだろ
  17. イソジンあれば大丈夫なんだろ?
  18. 早くても金曜に確定内容と期間の発表だと思うので早くても26日からやと思う
  19. 確かにハロコンなんて杉村泰造の講演会並に不要不急だからな
  20. 大阪は5月末もあるよな
    どうなるんだろうか
  21. 今週末のが花鳥風月実質千秋楽になるかもね
    地方は強行するかもしれないけど
  22. 遂に本気になったかもな
    東京は風俗店に初めての休業要請やるで
  23. もし宣言が週明けだったら強行開催するんだろうか
    うちの会社ですら大阪は当面出張禁止なのに強制的に大阪いかされるハロメンが可哀想
    さすがに拒否していいレベル
  24. >>54
    知事の方針がコロコロ変わりすぎ
    能力不足
  25. 野球は?
  26. 大阪はでしょ
  27. よく大阪みたいな汚染地区に行く気になるよな
    馬鹿なんじゃないのか
  28. >>76
    その場合NHK側が補償しなければならないけどそこまでするかね
  29. なんてったって大阪は重症患者病床使用率が97%
    東京とは別次元の終わりっぷり
    東京まで緊急事態宣言する必要ない
  30. 二階さんがこう言ってるからめっちゃ早く政府も動きそう

    自民・二階幹事長「緊急事態宣言、ちゅうちょせず積極的に」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bb6238446cd07aeb577806486fdea87236349f3b

    自民党の二階俊博幹事長は20日午前の記者会見で、新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言について
    「関係者の専門的な知識により判断を下していく。ちゅうちょしてはいけないし、積極的にやってもらいたい」と述べた。
  31. >>81
    するわけねえじゃんw
  32. 去年の春はしゃあないが
    今年はコロナの先行き見えないなかで全国ツアーやってんだから事務所の自己責任だし補償の必要ないだろ
  33. 土日飲食店休み検討してるのに月曜まで待つと思う方がアホ
    大阪兵庫は土曜からだよ(笑)
  34. >>87
    だろ?それだったら開催しないとお金出すとこないのよ
  35. >>83
    東京の今日の感染者は先週火曜の1.39倍
    もうそんなこと言ってられる段階じゃないよ
    来週月曜に緊急事態宣言出したとしても効果出るまでに1日2000人超えてる
  36. 10万はよ!(´・ω・`)
  37. >>99
    金なんかないよ
    出るとしたら飲食店そして東京は風俗店だけw
    小池が政府に風俗の休業要請頼んでるからねぇ
  38. >>89
    マジそれな
    勝手にコロナが収束することを見越して情勢考えずツアーまわって感染拡大で自治体から中止要請されて補償求めるとかヤクザだよ
  39. 佳林ちゃんの中野には行かせてくれ
  40. まあでも先週ぐらいからなんとなく
    「大阪は無理だろうなあ」ってみんな思ってるよね
  41. >>70
    補償は納税してる奴だけにしてほしい
  42. >>102
    東京がイベント中止まで踏み込むかは未知数だな
  43. プロ野球はJリーグは無観客でも
    どうにかなるから
  44. お前らがハロプロに興味なくなった理由
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1618911810/
  45. メトロック大阪チケット販売中止
  46. >>108
    その通り
  47. >>112
    まじか
    屋外フェスだからな
    今回は民度悪いジャニヲタもいるし
  48. 吉村が百貨店の休業要請盛り込むように国に注文つけてたけど
    百貨店がコロナのクラスターになった(あるいはなりうる)エビデンスはあるんだろうか
    僕の思いつき一つで何万人が収入失うと思ってるんだろう
  49. >>112
    当然ですねぇ
  50. >>112
    東京はあるんかい!
  51. ドルヲタはコロナの感染リスクよりも、その歳になってもドルオタしてる事の方がリスク大きいと早く気がついて欲しい
  52. 土曜から緊急事態宣言の可能性高そう

    大阪の緊急宣言、22日にも判断 東京・兵庫も検討—政府
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021042001072

    政府は20日、新型コロナウイルス感染拡大が続く大阪府による緊急事態宣言発令の要請決定を受け、
    検討を本格化させた。22日にも可否を判断する方向だ。
  53. エビデンスと言えばK1埼玉アリーナからはクラスタ出なかったよな
  54. 東京も宣言やるみたいだからやばそうだね
  55. 1000人×7500円×4公演だとすると払戻し額は3000万円か
    今のアップフロントにそんなキャッシュあるのかね
  56. 去年から今まで経済止めて予防してたら今頃天国だったのにな
    馬鹿が
  57. >>1
    ハロプロアンチ固定さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/zU の生態
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1600353279/
  58. まあ高校野球やってるの見たらもうイベントOKなんだと思うよね
  59. コンサートは中止したほうがいいだろう
    コロナは変容して次々に感染力の強いタイプが出てくる
    危険だ
  60. 無観客配信公演に切り替え…なんてできないよな
  61. GWが終わればGo toにオリンピックをやるんだろうな
  62. >>127
    22日木曜夕方に決定発表だと24日土曜発令は無茶すぎ
    準備期間が1日しかかない
  63. >>147
    自殺して天国か
  64. >>156
    月曜からかね
  65. 今までと同じ土日は出さない
    金曜に発表して月曜から
  66. あっけない最後だったな
  67. Juice=Juice つばきの
    オーディションも延期だな
  68. >>158
    23日金曜夕方に決定発表して準備期間2日取って26日月曜発令だろうね
  69. 大阪の馬鹿どもはあんな連中に票を入れた報いを受ければ良いよ
    東京と神奈川も悲惨だがあそこまでではない
  70. 坂道は乃木坂4期単独ライブの無観客配信でも有料チケット販売数6.1万だから桁が違う
  71. LIVE配信するにも配信業者段取りやら色々あるからなあ
    俺の職場に妖精来れば現場行けるのにな
    一旦延期にして無観客配信調整するかなあ?
  72. たかが風邪なのに騒ぎすぎ
  73. >>166
    去年のアンジュも延びて秋にメンバー決まっただろ 今年もそんな感じだよ
  74. もしかして佳林ちゃんの中野サンプラザ中止になる?
  75. 自分のメンツのための政策
    そんな政治家しかおらんのう
  76. ていうか1月の緊急事態でも色々やってたのになんで今回は中止延期の話なん
  77. 今までやってたのがおかしいし
  78. >>187
    内容が全然違うから
  79. ハロプロ関係の配信売り上げ数舐めんなよ
    ヤバいくらい少ないぞたぶん
  80. アンジュは既に決まってたが発表が秋になったて言うてた
    発表動画で
  81. >>187
    GWが関わるのが大きい
  82. そういままで無理やりやっていたのが異常
    国民を出歩かせないようにしないと
    いずれ身近な人が死ぬ
  83. >>180
    UF関係中野コンはすべて中止・延期の可能性も大いにあり
  84. 多分吉村はもうピークに来ててこれから減るのが解ってんだよ
    で今の内に強いメッセージを出しておいて自然に減った時に自分の手柄にするんだよ
  85. アップフロントは反社だから要請には応じませんwwwwwwwwwwwwwwwwww
  86. 全部ウスラハゲのせい
  87. ほんの2週間みんなで引きこもるだけでいいのにね…
  88. ハロヲタはおじいちゃんだから発症したら重症化するからハロが真っ先に中止すべきなのに
  89. まじで医療従事者がもたないだろ
  90. コンサートで集団感染したら袋叩きに遭うどころじゃない
  91. >>51
    始まる前にしてた
  92. コンサートそのものも密だけども色んな地域から雑多な人が移動するのがまずいわ
  93. >>233
    は?

    まんえんはワカモノのせいだろ
  94. >>238
    そうだよな
    しかも今度のは若者も子供も殺すからマジで危ない
  95. >>239
    死にまくるのは中年以上だからだろ
    変異型が強くて若者もやばいとは言われてるけどそれでも若者は全然死んでないんだよねぇ
    死んでる死んでる騒いでないよねぇやばい重症化するぞと言うだけw若者が遊びまくってても路上で飲み会してても重症化重症化!
  96. >>247
    お前ブラジルの情勢知らないんだろ
    それがやがて日本にも入ってくる
  97. 札幌で自粛要請出てたのにballadやったから強行するでしょ
  98. 五輪は経済効果を期待して先行投資した連中が
    開催したいだけで世界的には中止でまとまってる
    中止しないとヤバい
    金の事はいったん忘れないと
  99. 事務所「中止要請?金がないんや!ライブは強行するぜ」
  100. イコラブ全国ツアーのスレで支離滅裂な事書き込んでるバカはお前らが飼ってんの?
    何とかしろよ
    横アリ取られて悔しいのはわかるけど
  101. マスク外さないで大人しく座って小さく腕振るくらい大目に見ろよ
  102. メンバーの安全とかそんなことはどうでもいい
    とにかく打ち上げのヲタ飲み会やりたいんだよ
  103. >>199
    もちろんそのつもりだよ
  104. 今までが奇跡的だよ
    推しに万一の事があったらと思うと…
  105. >>268
    いや俺はメンバーの生脚が見たい
    飲み会とかどうでもいい
  106. >>273
    生脚見たけりゃ自分の足のすね毛剃って眺めてろよ
  107. てかこんな状態なのにまた無茶な興行やってるほうがおかしいだろ
    中止になったときの損害とかリスク考えてないよな
  108. こんなに日程密で全国どこかでライブやイベントやってるのハローくらいかもなw
  109. 航空旅行業界やべえ
  110. 鉄道もな
  111. 今週末はやるけど来月の大阪は厳しいかもね
    これはどこまで補償に踏み込むか次第だと思うが
  112. >>298
    今週末はないわ
    来月もないな
    5月16日まできつそう
  113. 緊急事態宣言でててもなんも変わらなかったじゃん20時まで終わるように開演早くしただけで
  114. 開演時間早めるか
  115. ???「緊急事態宣言出さないとオリンピックできないし」
  116. 大阪の第三波は大阪都抗争の住民投票クラスターだったし第四波はフライング宣言解除とその後の無策によるクラスター
    維新は府民をどんだけイジメたら気が済むんや
  117. ハロメンやスタッフが移動するのも問題だからな
  118. たこやきレインボーのラストどうすんだよ?
    再確認したら5/9だった
  119. 阪神の主催試合は札幌ドームに変更しよう
  120. さいたまのVIVA LA ROCKはマジでやる気か?
  121. 強行してニュースで流れたら草
  122. 何度も言われてるがイベント自体ではなくて前後の飲食と移動で問題だと言われてる
  123. 516地球ゴージャスのチケット買っちゃった
  124. 週末甲子園で野球あるけど
    売ったチケットを今更無観客に出来ないし
    中止にしたら暴動起きるから週末までは大丈夫かな
    野球を人質に取るとなんとかイベントはやれるもんだよ
  125. 震えあがるアップフロント
  126. >>380
    甲子園は兵庫県
  127. 補償出たら中止
    出なかったら強行
    これがアップフロント
  128. 中止は無理なら延期してってことだな
  129. アップフロントは圧力に決して屈しないだろう
  130. 強行して大阪の会場使えなくなるわけだな
  131. イベント全部中止でいいよねコンサートももちろんオリンピックも
    ねえコロナを危険だと言ってるまともなまともな人達w
  132. 会場側が無理だと言ったらやらないけどどうだろうな
    野球やるならやりそう
  133. ちぃちゃん率いる月は大阪来ないから大丈夫
  134. 麻生さんお金頂戴
  135. ケータリングカットとかやってても3,000はいくだろうな
  136. >>401
    >政府は、緊急事態宣言を受けてコンサートや演劇などのイベントを中止した主催者に対し、
     会場のキャンセルやチケットの払い戻しなどにかかる費用を2500万円を上限に補助する
     新たな支援策を導入する方針を固めました。
  137. それが補償されないってなるとどこも中止とか避けたいよな
  138. >>407
    それ2公演までの上限5000万だよ
    大阪NHKでそれをしても中野で補償できなくなる
  139. 主催者が違うと大丈夫なのかな?
  140. >>410
    飲食だって大きい店舗は人件費以下の補償しか貰えなかったんだから
    そう贅沢は言ってられない
  141. アップフロント倒産キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    でいいの?
  142. オリンピックの為か知らんが前回の宣言を止めずに続けてたらなw
  143. 不要メンのリストラあるかもな
  144. リストラといえばうちの弟が働いてる私鉄会社がボーナス1年カットだとさ
    実質150万ほどらしい
  145. 実力診断テストどうなるの?
  146. 要請無視したらどうなんの
  147. 実力診断は無観客でやるんじゃないかな
  148. 前回無視して強行してんだからやるだろ
    ただ今回からは罰金(っても数十万)だから強行したほうが金にはなる
  149. >>438
    マンボウからは時短拒否から罰金制度
    芸能大手がイベント強行すればk-1の時みたいにメディア制裁もあるだろうけど
  150. ハロプロもよく粘ったけどここまでか・・・
  151. >>441
    大阪は拒否すれば揉めるぞ
    前回よりも厳しくするって言ってるし
  152. メトロックいつなの?
  153. アップフロントは要請きても開催するから大丈夫だろ
  154. なんでまた大型連休に合わせて宣言するんだ
    なんもないときに宣言出しといて連休前に解除でいいのに
  155. >>449
    5/15,16
  156. ライブハウスはまた椅子席に戻して十分な距離を保ってやるべき
  157. 糞事務所はお上に従順だろ
  158. >>459
    従順なら正月のハロコンやってない
  159. ちなみに花鳥風月日程

    4/24(土) 立川ステージガーデン (東京) 15:00 風 / 18:15 月 欠席:BEYOOOOONDS .岡村ほまれ
    4/24(土) NHK大阪ホール (大阪) 15:00 花 / 18:15 鳥 欠席:BEYOOOOONDS.佐藤優樹
    4/25(日) NHK大阪ホール (大阪) 14:15 鳥 / 17:30 花 欠席:BEYOOOOONDS .佐藤優樹
    4/25(日) 千葉県文化会館 大ホール (千葉) 15:00 月 / 18:15 風 欠席:BEYOOOOONDS .岡村ほまれ
    4/29(木・祝) 上野学園ホール (広島) 13:30 風 / 16:45 月 欠席:BEYOOOOONDS .岡村ほまれ
    4/29(木・祝) 名古屋市公会堂 大ホール (愛知) 15:00 花 / 18:15 鳥 欠席:BEYOOOOONDS .佐藤優樹
    5/2(日) 岡山市民会館 (岡山) 14:00 鳥 / 17:15 花
    5/2(日) 福岡国際会議場 メインホール (福岡) 15:00 月 / 18:15 風
    5/3(月・祝) 福岡国際会議場 メインホール (福岡) 14:15 花 / 17:30 鳥
    5/4(火・祝) 熊本城ホール メインホール (熊本) 15:30 花 欠席:譜久村聖・BEYOOOOONDS
    5/5(水・祝) 中野サンプラザ (東京) 15:00 風 / 18:15 月
    5/5(水・祝) 栃木県総合文化センター メインホール (栃木) 15:00 鳥 / 18:15 花
    5/8(土) 金沢歌劇座 (石川) 14:30 花 / 17:45 鳥
    5/9(日) 長岡市立劇場 大ホール (新潟) 15:00 鳥 / 18:15 花
    5/9(日) 川口総合センターリリア・メインホール (埼玉) 15:00 月 / 18:15 風
    5/15(土) オリックス劇場 (大阪) 15:00 風 / 18:15 月 欠席:金澤朋子・BEYOOOOONDS
    5/16(日) なら100年会館 大ホール (奈良) 15:00 月 / 18:15 風
    5/16(日) トークネットホール仙台(仙台市民会館) 大ホール (宮城) 15:00 花 / 18:15 鳥
    5/22(土) 松山市民会館 大ホール (愛媛) 13:30 風 / 16:45 月
    5/22(土) YCC県民文化ホール(山梨県立県民文化ホール) 小ホール (山梨) 15:00 花 / 18:15 鳥
    5/23(日) 高知県立県民文化ホール オレンジホール (高知) 14:30 風
    5/23(日) 千葉県文化会館 大ホール (千葉) 15:00 鳥 / 18:15 花
    5/29(土) 宝山ホール(鹿児島県文化センター) (鹿児島) 14:30 花 / 17:45 鳥
    5/29(土) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール (愛知) 15:00 月 / 18:15 風
    5/30(日) 北九州ソレイユホール (福岡) 14:00 鳥 / 17:15 花
    5/30(日) NHK大阪ホール (大阪) 15:00 風 / 18:15 月
  160. 大阪は完全アウトだろ
    5月末までに終息することはない
  161. ライブの本数多すぎやな
  162. 中野はどうなるの
  163. 野宿するくらいなら俺のとこにきてくれ3名まで受け入れます
  164. 東京大阪は仕方ない
  165. >>490
    無理
    ゴールデンウィークはロックアウト並みに厳しくすると思う
    遊ぶなら今のうちに
  166. >>380
    マジレスすると今年は年間シート客のみで一般発売して無い
  167. ハロコンの観客からコロナは出てないから強行すればいいよ
  168. ライヴ強行するのもメンバー遊ばせとくわけにはいかないってのもあるんだろう
    メンバー多い乃木坂日向みたいなメディア仕事もあるわけじゃないしね
  169. ハロ現場には無症状コロナ感染者は普通に居そう
  170. このスレでも1月末からの宣言と同じだと思ってる人がちらほらいるもんね
  171. >>520
    違うの?
  172. これが分かりやすい
    https://i.imgur.com/NKUaes4.jpg
  173. ハロってちゃんとシートの消毒とかやってるのかねそこら辺のアピールもしとかないとダメだろ
  174. 去年の一発目レベルなら休校もやるのかね
    スーパーからホットケーキミックスとパスタが消えたなあ
  175. >>475
    これ全部中止したらアップフロント潰れるんじゃね?
  176. 東京も飲食店以外の施設についても検討中

    https://news.livedoor.com/article/detail/20060767/
  177. さっきニュースで東京は遊興施設やショッピング施設の自粛検討といってたからコンサートはできるんじゃないか
  178. >>534
    遊興施設→コンサートなども含む
  179. 吉村も最初はそう言ってた
    会見の終盤で言い出した
    スポーツイベントのことだけどね
  180. 興行中止は補償あるから事務所はこけない
  181. >>539
    圧倒的に足りない
  182. 5月末まで緊急事態宣言?
  183. まあ今週末やってくれたら俺はいいかな
  184. >>539
    補償はイベント数の上限あるから
  185. 東京も飲食だけじゃ限界が来てるから大阪と同様の措置を取るのは目に見えてる
  186. >>543
    たぶん4/26月〜5/16日の3週間
    でも絶対延長するわw
  187. 野球は無観客で出来るからな
  188. >>554
    からのー5/30まで延長だろなw
  189. 大阪人に手を洗わせマスクをさせればいいだけの話
  190. なあお前ら吉村知事を誹謗中傷し過ぎだろふくちゃんの時みたいに
    警察に通報されたり訴えられるぞ
  191. 九州遠征できれば良い
  192. 聖火リレーはやりますw
  193. >>561
    こいつK値とか怪しげな理論をもとに緊急事態宣言に意味はないと言い切ってたんだぞ
    最近でも会食はしてもいいとか言い放ってたし
  194. >>553
    いや東京は前回と同じ程度の措置で良いんじゃないですかね?
    従わない飲食店には今回は店名公開と過料で対応してくれれば
  195. 東京は路上飲みが増えるだけ
  196. 菅さんが今回の緊急事態宣言はオリンピックに影響はないと言ってたからオリンピックより小規模のコンサートは感染対策徹底の上これまでと変わらず50%収容でやるんじゃないか

    とポジティブ思考で言ってみる
  197. >>582
    無理
    特に大阪は阪神ファン敵に回すことになるから厄介
    あそこ阪神に悪いこと起こるととことんまで相手を敵視する地域だから
  198. >>137
    延期
  199. スポーツライブ舞台はこれまでと同じでキャパ半分でやるだろうしあまり変わらない
  200. 今週の東京と大阪ハロコンは駆け込み公演でアツくなりそうだな
    行けるやつは行っとくべき
  201. >>594
    今回は無観客命令するとさ
  202. >>597
    22日かららしいけど
  203. >>597
    今週末から発動だぞ
  204. >>599
    それは要請な
  205. >>602
    いや今年の年始より更に強硬な緊急事態宣言が22日から
  206. お前らメンバーの安全を1番に考えろよ
    か弱い女の子が感染者の多い大阪に来るんだぜ
    ウイルスの脅威からメンバーを守るのが1番だろ
  207. >>606
    アップフロントはそんなこと考えてない
  208. 大阪は今週土曜から
    東京は来週29日からと予想。ビヨはぎり間に合うとおもう
  209. いやさっきの報道では東京兵庫も出すなら足並み揃えるとさ
  210. 3都府県同時に土曜日からはありえる話だな
    22日からはない
  211. >>606
    若い子は大丈夫でしょ
  212. >>607
    いやいやふくちゃんの時だってそうしたんだから
    今回もメンバーを守るのが1番だろ
  213. >>617
    それだったら年始の緊急事態宣言のときにやらんわ
  214. 中止にしても準備期間が必要なんだから即中止なんて無理無理
    今週末のハロコンは見納めコンとして貴重
  215. 22日に決定して24日からとかありえるのかな
  216. >>622
    前回は一日で発動させてる
  217. 26日からだと思うぞ
    ただし今週末は外出ていいわけではありません控えてください
    とかは言われると思うけど
  218. 22日に決めるんだから急に土日のイベント中止なとか言えるかよ
    早くても来週月曜日からだよ
  219. 吉村はラサールに反撃してたし好戦的
  220. パフュームのでかいコンサートなんか当日中止になったぞ
  221. >>625
    前回はイベント中止にしてねえよ
    ドアホ
  222. >>619
    いやでも若い子でも重症化する可能性あるみたいだし
    メンバーを守る為にも1年前と同じ様におうち時間を
    過ごして貰うでいいと思うぜ何せ女性アイドルというデリケートな
    存在だから手厚く守るのが重要だ
  223. ハロプロは前回も強行開催してたからね
    今回もやるかもね
  224. ファイザーコロナワクチン接種が一番効果がありそうだが
    糞政府がやる気ないのか一般に該当する俺は来年以降の接種になりそう
  225. 同じ話題ループしてるな
  226. こりゃ五反田の事務所も思ったより早く畳むことになりそうだな
  227. >>632
    今度のコロナはすごいぞーw
  228. そんなでかくもない会場だからこっそりやっても分からんやろ
  229. >>650
    阪神戦やるなら他を止める道理はないな
  230. >>614
    土曜からは無理だよ
    土曜から発令するなら明日中に決定して発表しないといけない
    22日に専門家会議に諮るんだから土曜からはありえない
  231. >>656
    22日に図り夕方発表→24日から発動

    ハロカスは都合よく考えすぎ
  232. >>623
    準備期間1日しかないからありえない
  233. >>629
    それは自粛
    そもそも緊急事態宣言出してない
  234. >>629
    まともなとこはそういう判断をする
    アップフロントには常識もモラルもないから強行するよ
  235. >>659
    準備期間1日で発令なんてありえんよ
    マンボウですら準備期間3日取ってるのに
  236. >>662
    強行できるのはライブハウスまでだな
    ホールは会場側に止められる
  237. 補償ないから誰も言う事聞かないよ
  238. 政府もこの1年何やってたんだって感じだがハロもこの1年ネットでのマネタイズに力入れなかったツケを払うことになるだろな
  239. 栃木公演は車で行く予定だけど
    他県ナンバーの車で行ったら嫌がらせで悪戯されたりするのかがちょっと心配
  240. >>675
    栃木なら間違いなくやられるからやめとけ
  241. 10円パンチは確実にやられるな
  242. >>673
    社長が無能だもん
  243. そういやライブハウスは箱貸してるだけなのにすごい叩かれようだったよな
    自治体のホールより中野とか横アリみたいな民間運営側の方が判断シビアになるんじゃないのか
    感染起きたら風評被害でしばらく使ってもらえなくなるしさ
  244. 栃木千葉とかはやるだろな
    東京大阪も期間内だけ中止か延期
  245. 1年経ったんだからどういう状況だと感染するのか科学的根拠をもとに示してくれよ
  246. 先のこと考えずに2月に宣言解除して医療崩壊させてるとか
  247. ハロプロリーダーがしっかりしてるしプライベートで遊んでないからハロメンからは感染者出ないよ
  248. 収容人数半分のコンサートホールは感染するの?
    それならなんで1年間満員電車放置してたんだ
  249. 行動履歴聞かれてもアイドル見に行ってましたって会社にバレたくないしなw
  250. 東京でアリーナキャパ半すればいいだけなのに何で地方回るの
  251. みんな飲食店のせいにするわなw
  252. 1年経ったのに感染する条件を具体的に明示できないのか
  253. >>705
    アリーナでキャパ半してる時点で嫌がるだろ
    ハロプロは滅多にアリーナ使わなかったし
  254. 会場費に神経質な事務所だから大きいとこは避けるわな
  255. >>711
    コロナ関係なくやった事ないないやん
  256. 大阪が要請するって言い出したら
    急に小池さんが「うちも」って言い出したね
  257. 吉村は自己顕示欲の塊だし小池には自分の考えがない
  258. 人の移動が感染につながるなら1年間満員電車を放置してたのはなぜって話しで
    場当たり的なやってる感はもううんざり
  259. GOTOイートとか今考えたら狂気の政策やね
  260. >>725
    日本の死者1万人のうち5000人ぐらい二階のせいじゃね
  261. 無いなら無いでいいけど早く決めてくれ
  262. お前らメンバーの安全を第一に考えろよ外出してコンサートことにに感染リスクあるんだぞ
    もしハロメンが感染したら今後は大変なことになるんだぞメンバーの今後の将来もあるし
    ふくちゃんの時の様にハロメンはお姫様の様に手厚く守らないといけない存在なんだ
    コンサートどころかレッスンや他の仕事も控えさせて家にいさせるということも考えていかなきゃ
    ならないんだぞ
    どうしてそれが分からないんだ
  263. ニュース原稿『週内に緊急事態を宣言するように要請する』
    1. 週内に要請する、(出来るだけ早い時期に)緊急事態を宣言してもらえるように
    2. 緊急事態を週内に宣言して貰えるように要請する
    さあどっちでしょう?
  264. イベントあんま関係ないよな
    ほとんどが家族知り合いからうつってるんだから
  265. 吉村ふざけんな
  266. jGWが感染拡大に一番危険だけど
    ヲタにとってはGWは一番重要
  267. 仮に22日発令として週末24〜25日の公演は微妙なラインだよね
    こぶし解散ライブ急遽無観客の時って発令から何日か忘れたけど2〜3日よりは空いてた様な
  268. 発表3/23
    ライブ3/30
    一週間前やな
  269. 関西で増えてるイギリス株がこわいな
  270. 感染力の強い変異種
    大阪は8割置き換わり
    東京も3割だって
  271. やきうは?
  272. >>762
    Jリーグと共同で「こちらから宣言イコール無観客や中止延期という判断はしない、ただ自治体の動きによってはそれに従う」的な声明を出した
  273. 大阪から富山金沢に遠征して観光もしてるマスコミヲタも居るから問題ない
    どんどん旅行してどんどんコンサートやればいい
  274. ハロカス必死だな
    土曜からだよ
  275. >>751
    あの時は発令すらしていない
    西口が嫌がらせと報復で無観客にした
  276. >>764
    まあ基本的にはどこもそうだろうなあ
  277. ゴールデンウィークは無理かもな
  278. >>742
    家族知り合いが遊びに行ってコロナもらってくるんだろう
  279. >>767
    あの時は自宅鑑賞をメンバーが勧めていた
    理由はジャンプできるから
    >>766
    まん防は宮城が延長になったら5/16の宮城公演が場所変更になる可能性がある
    実際同じ会場で4月に行われる予定だった尾崎世界観のライブが仙台Pitに変更になっている
  280. >>777
    君その尾崎なんちゃらの話好きだねぇ
  281. >>779
    参考として書いただけ
  282. 【暴君化(45歳)】吉村知事「原則、中止、延期すべき」緊急事態宣言中のスポーツイベント ★2 [砂漠のマスカレード★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618958371/
  283. 【暴君化(45歳)】吉村知事「原則、中止、延期すべき」緊急事態宣言中のスポーツイベント ★2 [砂漠のマスカレード★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618958371/
  284. で結局東京はいつから宣言されるん?
  285. クラシックとかならともかくそこまでジャンル違いではない
  286. そういう会場変える場合席どうするんだろう
    一端払い戻しして再販売とか?
  287. >>780
    ジャンル違いで参考外だから金輪際書かないでね
  288. 大事なことなので
  289. 何度も同じことレスしてる奴ってリアル池沼なの?
  290. 尾崎NGで
  291. >>757
    変異株N501Yは東京でもすでに50%超えてるよ
    GW中には90%超えると予測されてる
  292. >>784
    おそらく大阪・兵庫・東京まとめて明日結構、26日月曜から発令
  293. >>798
    好きだね変異株が
    そりゃウィルスなんだから変異もするだろ
  294. 福岡やってくれるならそれでいい
  295. 1ヶ月前
    緊急事態宣言解除してくれ

    1ヶ月後
    緊急事態宣言必要やで

    アホの大阪民
    吉村はん、頑張ってる!テレビでよう見る
  296. 中止が予想される公演

    5/2 中野サンプラザ 宮本佳林ソロコン
    5/3 中野サンプラザ 研修生実力診断テスト
    5/5 中野サンプラザ 風月公演
    5/4 中野サンプラザ M line
    5/8 兵庫あましんアルカイックホール M line
  297. 週末はやると思うよ
    大阪も兵庫も東京の期間に合わせる方針だと言ってた
  298. >>826
    んなこといってねえ
  299. 地方のファンのためのツアーなんだから地方は中止にするなよ
  300. GWに緊急事態宣言
  301. >>821
    4/29の公演も無理だろうね
  302. これか
    これも無理だな見逃してた

    4/29(木・祝) 東京 八王子市芸術文化会館 いちょうホール 14:45/18:00
    田中れいな / PINK CRES. / 鈴木愛理 / 宮本佳林 ※ゲスト:高橋愛
  303. 誰かこの画像元にスレ立てて
    ソースは今日から配布開始されためぐろパーシモンホールの5月スケジュール
    https://i.imgur.com/bgaGsBg.jpg
  304. >>840
    Mラインコンサート隠匿かよwwwwww
  305. エビ中オーデ生放送見てない奴大丈夫?
  306. 個別トーク会も中止?
  307. 会場のスケジュールにハロ系が載ってないのはよくあるぞ
  308. >>840
    予約してないのか?
  309. ハロに限らず他のアイドルでもよくあるね
    スレ立てるまでもない
  310. ハロカス隠匿かよwww
  311. オンラインかよ
    それなら問題ないだろ
  312. おれは仙台名古屋当たったけどひなフェスとかぶったり二日酔いだったりしていけなくて
    八王子落ちて
    やっと中野でれいなを見られるはずだったのに…
  313. 大阪府の百貨店、緊急事態宣言が出ても営業を継続できるよう、吉村知事に対し要請。「感染事例はない」 [記憶たどり。★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618975474/
  314. 研修生実力診断テストをチケ流で中止の場合の払い戻しはしませんで売り切った奴が勝ち組か
  315. 払い戻ししなかったら会員番号と氏名が割れてるからねぇ
    でもまだチケット発送されていないか
    それなら強制キャンセルになると思うよ
  316. 現物無いからキャンセルになって買った側だけ手数料だけ取られるんでは
  317. 【吉村知事】「梅田駅から降りたときに、デパート、地下街、映画館が全部閉まっている、ということになると、人が集まる目的が減少する」 [影のたけし軍団★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618976890/
  318. >>878
    通報リスク
  319. >>888
    こいつ思いつきで言ってないかなんでも
  320. >>598
    吉村はスポーツに関しては無観客試合ではなく中止か延期にしてくれと言ってる…選手やスタッフの移動があるからな
  321. 東京は飲食店の制限は見送る?
    東京大阪で変えてくるのかな?
    わからなくなってきた

    https://www.sankei.com/politics/news/210421/plt2104210006-n1.html
  322. チケ流は売り主がチケットを購入者に発送する前に公演中止になれば取引中止でどちらも金取られないな
    チケット発送して購入者が受け取った後公演中止になると10.45%の取引手数料取られて売り主にお金も振り込まれるからその後はチケ流は関与しないで双方の交渉になる
  323. 大阪株がやばいらしい
  324. 発令は今週出すけど期間は来週からってことじゃね
  325. 言ってたな俺も見てた
    まあここでも一人除いて26日からって予想されてたし
  326. GWのVIVA LAフェスはやれるのか?
  327. 野球が中止にならなければ大丈夫かも
  328. ハロプロ研修生発表会の中止じゃー
    俺は落選したから関係ないしー
  329. これどーすんの?
    5/8・9 乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜3期生・4期生ライブ〜 モバイル会員先行受付スタート!

    デビュー記念日である2/22の前夜祭を皮切りに「乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE」を"全体ライブ" "2期生ライブ" "1期生ライブ"と日程を分けて開催してきましたが、いよいよラストを飾る3期生、4期生の登場です。
    乃木坂46『9th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜3期生ライブ・4期生ライブ〜』のモバイル会員先行受付を開始いたします。
    今年のバースデーライブはいままで無観客・配信ライブとして開催してきましたが、
    3/21の緊急事態宣言解除に伴い、3期生ライブ・4期生ライブは有観客・配信ともに開催致します。
    会場での有観客公演につきましては、政府発表のガイドラインに従い、収容人数を制限した形で開催致します。
  330. >>928
    もともと有観客と配信の両立てだから、客入れられないなら無観客配信に切り替えるだけ
    それ見越して幕張メッセイベントホールという小さい箱でやってる
  331. 首相「今週中にも決定したい」 緊急事態宣言の要請受け
    https://news.yahoo.co.jp/articles/89766d7d135c08b134e99d2d19e785789f9a8c8f

    新型コロナウイルスの感染拡大への対応で、大阪府に続いて兵庫県と京都府からも特別措置法に基づく
    緊急事態宣言の要請を受けたことについて、菅義偉首相は21日夜、記者団に対して「今週中にも決定したい」と述べた。

    政府は、宣言の期間や休業対象となる業種の絞り込みなど、具体的な対策について各自治体と協議し、
    23日にも政府対策本部を開いて正式決定する考えだ。
  332. 1週間前じゃないとまん延防止法適用しますでって言えなかったし
    安倍ちゃんが急に休校って言ったとき反発すごかったからだろうな
  333. 資金繰りが火の車だから中止なんてないから安心して
  334. >>930
    見越して?集客怪しくなったからだろ
    この間の配信ライブもいつもみたく何十万人が視聴とか発表しなかったやん
  335. 実力診断のチケ発送されたら速攻落とそうかと思ってたけど様子見た方が良さそうだな
  336. 絶対中止
    糞事務所いい加減にしろ
    社会混乱を引き起こすな
  337. 売国奴政府の言い分なんか無視しろ
  338. 週末甲子園で阪神戦あるのに急に中止出来ると思うかw
    引きこもりたいがいにせいよ
    社会を急に止めると逆にそれで負債をかかえて自殺者が増える
    だから根回しをするのに数日必要
    だから早くても週明け26日から
  339. >>953
    無観客でやればいい
    アホか
  340. 野球ってのは球場でビール売ったり飯売ったり
    それの準備とかな
  341. フォロワーにいる飲食店は仕入れがあるから週末からなら明日決めろって言ってる
  342. 中止じゃー
    去年のこぶしの解散公演も中止になったんだから中止にせえやー
  343. 野球とサッカーはおえらいさんが国に従うが無観客はやりたくない発言してるからな