歓声をあげる観客のシルエットのイラスト(ペンライト)
◇17日(日本時間18日)パドレス0ー2ドジャース(サンディエゴ)

 パドレスのダルビッシュ有投手(34)がドジャース戦に先発し、相手先発のエース・カーショーとシビれる投げ合いを披露。2017年に在籍した古巣で、今季の大リーグで最もスリリングな地区V争いになるとみられる宿敵を相手に、さすがの投球を見せたが、援護なく今季初黒星を喫した。

 前日までドジャースのチーム打率2割7分8厘はリーグトップ、86得点は同2位。そんな強打線を相手に、メジャー最多の11球種を操る力を見せつけた。大リーグ公式サイトによれば、この日最速96・3マイル(約155キロ)の直球に加え、立ち上がりは普段よりカーブを多投。ツーシーム、スライダーも交えるなど、的を絞らせなかった。球種の多さゆえだろう。3、5回は専属捕手カラティニとさえサインが合わず、珍しく自分から帽子のつばや腰、胸などに触れてサインを出す場面もあった。

 4回まで見事なパーフェクト投球。だが、5回に落とし穴が待っていた。唯一の安打と2四死球で迎えた2死満塁。打席には相手先発左腕カーショー。フルカウントから外角低めの際どい86マイル(約138キロ)スライダーがボールと判定され、押し出し四球で先制を許すと思わず右手を頭に当て、天を仰いだ。

 ダルビッシュは7イニングで98球を投げ被安打はわずか1で、9奪三振1失点と先発の役目を十分果たして降板。ただ打線の援護がなく見殺しとなった。一方、カーショーは6回被安打2、無失点で3勝目を挙げた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/24926fb6d86839484e2ffc0771c332330b61a54f
4/18(日) 12:53配信

https://baseball.yahoo.co.jp/live/mlb/game/table/?id=2021041815
試合スコア
  1. 凄かったな
  2. ダルビッシュ>>>>>>田中である事を誰もが確信した瞬間であった
  3. ほんまにえぐかったわ
  4. ダルは悪くない
    ドジャースが強い
    それだけ
  5. 負けは負け 惜しいシュートに意味はない
  6. マー君の150kmとダルの150km
    20kmくらい違って見える
  7. 最後やばかったな
  8. エースは相手に投げ勝たないとだめだからな
  9. 7回1失点で一見内容はいいが典型的に勝てない投手。とにかくメンタルの状態で
    投球に分かりやすい程変化がありすぎ
    5回なんか酷すぎて見てられんかったわ
  10. ダルは日本時代からいつもこうなんだよな
    0-0の投げ合いの時に必ず先に失点して負け投手になる
    メンタルだろな
  11. 負けたんか
  12. 俺が子供の頃見てたマダックスみたいな感じになってるなダル
    えぐいわ
  13. >>8
    ドジャースのP含めたディフェンス力の高さよ
  14. 1失点で負けかぁ
    味方打てよ
  15. >>10
    わずかなスキを突いた5回な
  16. 負けたら意味ない
  17. 大谷に比べたらダルは雑魚だな
    やっぱり大谷はメジャーの至宝
  18. メジャーで更に進化してるの凄いな
    じゃなきゃ通用しないって話だろうが
  19. よりによって押し出し四球与えた相手がカーショーなのかよ。ど真ん中のストレートで良かったのに
  20. 筋肉のせいでケガして反面教師とまでいわれた頃から躍進したな
  21. 1安打で黒星てw
  22. >>22
    カーショウめっちゃ打つぞw
  23. ムエンゴなのは可哀想だが、
    2アウトからの死球であっさり崩れるメンタルの弱さ。
    しかもピッチャー相手に押し出し
  24. >>16
    お前試合見てないだろwびびってまともにストライクが入らないいつものあれ
    カーショウに押し出しとかイライラしたわ
  25. 補強しまくったのに勝てないとか ワロタ
  26. 死球も明らかに相手が当たりに来てたからな 何でもアリの汚い相手
  27. 単純にドジャース強いわ
  28. マチャドとダーティスは負のエネルギーだから
  29. ま、相手の投球結果の方がよかったんじゃから、しょうがなし
  30. 5回以降立て直したのは意外だったな
    チート軍団相手に7回1失点は紛れもないエース
  31. >>27
    2アウトからのデッドボール→センター前へポテン
    それを点につなげる
    見事だわ
  32. マキンストリーの死球当たってないよな
    完全にスパイクの下を通ってたよ
  33. 最近のダルビッシュ凄いな
  34. 正直ダルは飽きてきた感ある
  35. >>10
    すごいよね
    メジャーでエースとして投げてる人にヌクヌクと育ったブタがこの言い草
  36. バウアーもドジャースだし バウアーを取れなかった時点でパドレスの負けなんだよ
  37. あの自分から足出して当てた死球だからな
    ドジャースは反則スレスレですぐ相手を恫喝するチームだと知れて良かった
  38. 好投しても勝てないPて何の意味あんの?
  39. 失点につながったデットボールも避けずにつま先上げて当たりに行ってたからな
    執念の差だと思う

    日本のソフトバンクもだけど常勝チームは気合が違う
  40. >>29
    それに対してどう対応するかでカーショーと差が出た
  41. 自分で崩れたのはマイナス
    今日は5回だったが次回は2回に崩れるかもしれない
  42. >>34
    だからお前投球見てないだろ。8番の時からまともにストライクすら取りに行けない
    もうね、何度も見てきたんだよこの手の弱気っぷり。擁護なんかしようがないわ
  43. 審判のストライクゾーンがムチャクチャだったよなw
    ダルビッシュもビックリしてただろ。
  44. メンタルも実力も一流
    最強の日本人投手だわ
  45. 投手大谷に比べるとやっぱり投手としての完成度が違うわ
  46. 途中まで凄かったが5回の押し出しが情けなさ過ぎて一気に冷めたなぁ
    ピッチャー相手に1球も真っ直ぐ投げれず押し出しとか何をビビってんだか
  47. >>43
    まあダルビッシュには恫喝とかして欲しくないから別にいいわ
  48. ダル打たれたのってセンター前のポテンだけだろ?
    それを点につなげて勝ちにまで持っていくドジャース
    見事としか・・・
  49. 最後の球はしびれた
  50. パドレスの打線よりエンゼルス打線の方が強いだろ
  51. カーショーにファストボールで勝負できなかったのが敗着
    変化球でもバットに当てるし、ボール球見極めるし
    空振りしてくれなかったね
    カーショーさすが
  52. >>22
    打たれる雰囲気ハンパなかった
    むしろ押し出しで正解まである
  53. ダルビッシュはこういう時にお前はよくやったよと言ってほしい人間なのか
  54. >>45
    お前は単にダルが嫌いという理由だけで叩いてるキチガイだろ
    メンタル崩壊して3、4失点ならわかるけど、7回1失点なんてまったく崩壊してないわ
    バカはカーリングでも見てろよチンカス
  55. パドレスって優勝候補だった気がするんだけど打線弱くね?
  56. ダルビッシュはこういう所で持ってないからな
  57. カーショーにはドジャース時代にWSで試合壊した尻拭いして貰ったからな
  58. 投球回数200回は行って欲しいね
    さすがに1回だけだと寂しいから
  59. 押し出して実質自責点だよな
  60. ピッチャー相手に押し出してさぁ
    それ以外ほぼパーフェクトだったのに
  61. バーンズもフルカウントからのよんたま
    カーショーにいたっては8球粘った挙句のよんたま
    下位でもこれだけ粘れるのよ
  62. このまま息切れせずシーズン終わりまで行けたら良いんだがな
  63. カーショウ好きすぎてトキムネだったんだろ
    しゃーないよく頑張ったわ
  64. 今日一番粘られたのカーショウだったからな
    甘くいったら打たれてた可能性も高い
  65. ドジャース打線そんな凄く感じなかったな ハム打線の方が凄く感じた
  66. カーショーって、カーブ以外は大したことないように見えるのになかなか打てない。
    すごいよな。
  67. ダルは元々こーいう投手
    甲子園最後の夏も9回2死からエラーで追いつかれて延長で敗退
    レンジャーズ時代もパーフェクト寸前9回2死から9番打者にH打たれ
    好投はしても結果がついてこないタイプ
  68. >>26
    ダルはいつまで経ってもそれがあるのがなぁ
    それさえなきゃ、それこそカーショークラスなのに
  69. タティスJr.とかいうクソ雑魚。
    怪我したまま出てこなきゃよかったのに。アイツ昨日もカッコつけてノールックで投げてエラーしてただろ。
    まだろくな実績もないのに15年近くの超大型契約なんかするからナメプされるんだよ
  70. なんとなく見てたけどMLB面白いな
    日本の野球は地上波なくなってすっかり見ること少なくて
  71. かなり安定してるから今年も結構良い成績出しそうではあるな。
  72. 援護せー
  73. 投手に押し出しって
    ダルは今年もダルやなぁ
  74. WBCの決勝でも9回にセーブ失敗
    ここぞでほんとに弱い
  75. パドレスって金使っていくら補強してもドジャースには勝てないんだな
  76. 最後ゲームセットのベッツスーパーキャッチが
    全て持って行った 凄い試合
  77. >>74
    BSでいくらでもやってるだろ
    地上波しか見れないてれびならともかく
  78. >>73
    流石に早すぎたよなぁあんな契約
    1年いくらだっけ
  79. カーショーは投手だと思って油断して投げたら普通に打たれるぞ
    でもちょっと慎重になりすぎた感は否めない
  80. 押し出しの一失点で負け投手とはいかにもダルらしい
    勝ち星で測るのは古いとは言うのはわかるが
  81. 投手相手に四球とは
    自滅するタイプだな
  82. >>80
    いや、最後ボールかろうじて地面ついてね?ってスロー流れて確認したらかろうじて着いてなかった
    凄いわベッツ
  83. 日本人歴代最強投手なのは間違いない
  84. 投手に四球でわろた・・・
  85. ダルビッシュ援護なし!!
  86. >>84
    メジャーでは勝ち星よりも防御率や投球イニング数を重視するらしいからね
    その考えは正しいと思うが
  87. >>38
    ワロタ
  88. >>72
    ランナーいない時は超一流だけど1人ランナー出たらマイナー級
    今日はその典型のような試合だった
    2アウトからのポテンヒットで何故あんなに崩れるのか
  89. ダルがんばったのにまたツイッター職人になってしまう(´;ω;`)
  90. 金田正一
    「最近の野球は押し出しの四球が多いやろ?
    あんなのワシらの頃は年に一度くらいしかなかった。
    今の投手は走り込みや投げ込みをしないから、
    下半身も弱くてコントロールも不安定なんや。
    投手は投げるのが仕事なのに、なんで練習で十分に投げないのかね?」
  91. >>87
    野茂だろ
  92. >>38
    やきうの醍醐味だよな
  93. 日ハムの時も内容のわりになんかよく負けてたよな
    思うほど勝ち星つかないっていう
  94. 走り込みが足りないなw 惜しかったね
  95. >>38
    事実だが酷い言い草で草
  96. >>27
    そんなんでストレス溜まってたら、お前の人生ストレスだらけだろうなw
  97. >>92
    豆腐メンタルなのかセット入ると能力がマイナーに落ちるのか
  98. 息苦しいよ…
  99. すごいな
    カーショーと渡り合えるだけで十分
    メジャーではあまり通用しなかったけど日本なら無敵だろう
    はよ帰ってこい
  100. カーショーの低めはストライクでダルビッシュはボール
    おかしいわ
  101. ほぼ完璧な試合だったのにもったいない
    打者のカーショウにビビりすぎだろ
  102. 今日のドジャースは落合時代の中日の勝ち方
  103. うわぁBSで中継してたんだな
    投手戦大好きだから見ればよかった
  104. 自分がヘタレだからわかるw ダルもヘタレだ 
    ヘタレはカバーするためによく吠える人もいるんだよ
    ヘタレの特徴は崩れやすいってことです
    おれもよく崩れてましたw
  105. ここ数年のダルさんに文句つけるとか頭おかしい
    日本と同じで審判が買収されてるだけやろ

    引退したら日本に戻って何かやってくださいって土下座するレベル
    愛想つかさないか心配やわ
  106. >>108
    その前の打席でもいい当たりされてたぞ
    正面いったけど
  107. カーショーっていつになったら巨人に来るんだ
  108. ダルビッシュの0-1負けはもはや風物詩
  109. アッラーアクバル!
  110. >>92
    ブルペンエースとか昔からいるしな。
    金田いわく投手はガラス玉。
    綺麗だけどメンタルが繊細でちょっとしたことで壊れると。
    ノムがよく言ってたが、投手族には謎の要素が多いと。
    いつもはお山の大将で威張り屋のエゴイストなのに、
    ある瞬間から突然、ストライクが入らなくなる病気があると。
    下位打線だし点差もあるしど真ん中でも大丈夫だと声をかけてもストライクが入らない。
    こうなると捕手もお手上げ。
    太田幸司が初めてのオールスター戦でこれになったが、
    この時はカーブを投げさせて凌いだと。
    変化球だと力みが消えるのか、その時はなんとかコントロールが安定したと。
    巨人時代の沢村とか真っ直ぐが全部ボールで、
    スライダーだけストライクが取れる試合とかあったな、そういえば。
  111. 今日のはドジャースのディフェンス力のエグさがひかった試合だったわ
    見ててなかなかだった
    ドジャースの試合はドジャースタジアムのナイトゲームだと日本時間のお昼にやるから、
    野球ファンなら見たらハマりそう
    もっともデーゲームだと日本時間の朝5時からとかだけどw
  112. >>107
    ロボット判定を進めた方がいいね。
    試験的に全球をロボット判定して、実際のジャッジとの差異を取って審判の評価をしているというが。
    まあ、メジャーは審判の組合があって審判の権利が強いだかで、
    難しいだろうが。
  113. これで黒星かざまあw
  114. この前の大谷のときも大事な球をボールにされておかしくなった

    怪しい判定が多すぎ
  115. 押し出しがあかんかったな

    フォアボール2つとデッドボールが集中してでたイニングが
    勿体なかったみたいだな
    1安打しか打たれてないか
  116. カーショウに投げにくそうだったから案の定押し出しだもんな
    ストレート一球も投げなかったのはなあ
  117. >>107
    それは思った
  118. メンタル強ければなあ
  119. 1安打で唯一の失点が押し出しってのはなかなかすごいな
  120. 押し出しも際どい球だったのか
  121. 相手が完璧で、自分のせいで負けたんだからしゃーない
    ナイスピッチング
  122. >>38
    辛辣でワロタ
  123. ダルの押し出しは8年ぶりらしい
  124. 戦犯
  125. >>19
    てか大谷いつ投げるの?
  126. >>38
    まあ人気商売はこういうものだ
    いやなら商売変えするしか無い
  127. 今シーズンは調子悪いな
    もう帰ってこいよ
  128. 投手に投げにくそうなのはたまに見るな
    打つ気なしでベースから離れて立っているのに四球とか
    当てちゃしいけないし、抑えて当たり前だし
    無駄に神経を使うのだろうか?
  129. 馬脚を現したかw
  130. ダルちゃんかわいそう
  131. >>7
    今日もダルビッシュの152kmの4シームは糸を引くような軌道でメジャーのバッターも中々バットに当たらなかったけど
    田中が中田翔にホームラン打たれた4シームは154km出てたけどスローで見たらちょっとお辞儀してるんだよね
    あれは回転数の差なのかな
  132. かたや紳助の穴兄弟( ; ; )
  133. ダルって少ない被安打でも失点するよね
  134. >>122
    押し出しよりもカーショウ相手にビビって1球もストレート投げれなかった事のがまずい
    今日1度も打たれてない球なんだから自信持って投げ込みゃいいんだ
  135. カーショーって抜けるフォーシームとか結構あるのにここぞの制球が凄いよな
    あれ、計算してやってるのかね?
  136. 結果は残念だけどいい試合で満足したわ

    でもこういうの見てしまうと日本の野球がアホらしくなるという弊害もあるけどな
  137. ベッツやターナーにはわりと気楽に投げてたのに
    カーショーに投げるときいろいろ考えすぎちゃったな
  138. マジでもったいないなダルのこういう所
  139. カーショウって引退したら、歴代左腕トップ10くらいに入れそう?
  140. >>118
    俺は試合に関係なくドジャースタジアムが好きでよく見てたりする
    1階席から5階席まで、隙間なく連なるように傾斜が迫り上がるスタンドが美しくて大好き
  141. 打線がクソすぎてw
  142. 被安打1で負けって可哀想だな
  143. ドジャースは野球殿堂入りしないと永久欠番にならない
    山下大輔のミニ蘊蓄に感心した
  144. アメリカはこういう選手嫌うからな
    いくら抑えても勝てないピッチャーはいらんよな
  145. 最後のベッツのスーパープレイは空気を読んでアウト?
  146. >>149
    トップ5ぐらいには
  147. カーショーのところ
    フォーシームでガンガン押すべきだよなぁ
    結果論でなくリアルタイムでそう思ってた
    たぶん見てた人の多くが

    でも最後ストライク取ってくれてもよかったよな
  148. 粘られたとは言えピッチャー相手に外角の変化球に逃げて押し出し四球の結果はダサすぎる、カーショーに精神的に負けてたんだよ
  149. 田中などとはレベルが違うな
  150. 7イニングを1失点でなにがあかんのですか!
  151. デグロムかよ
  152. これでまけたらしゃあないな
  153. エースの宿命
    雑魚で稼げない
  154. 最終的には13勝くらいかな
    防御率は2点台だろな。徐々に調子上がっとる
  155. 負けたけどやっぱ本物だな
    これがオオダニだと持ち上げまくるんだろな
  156. 200イニング 250奪三振 2点台くらいやってほしいね
  157. >>168
    日本のメディアは狂喜乱舞の大騒ぎだろうね
  158. しかし、なんでここの人たちはなにも成し遂げてないのに上から目線なの?
  159. >>38
    w
  160. 5回だけでみれば、1安打3四死球で1失点。かなりのノーコン。

    しかし、よく1失点だけで抑えたな。
    そこは凄い。
  161. サイ・ヤング賞見ての通りアメリカって勝ち数あまり評価しないから防御率低けりゃそれでいいんじゃねえの
  162. >>171
    歯痒いんだろうよ
    なんか詰めが甘くて勿体無いなぁと
    このスレには別に誹謗中傷の書き込みはないだろ
  163. >>38
    すべてが詰まってる
  164. >>70
    菊池とカーショーって同じ左腕で4シームは菊地のほうが5km以上速いのに制球力とか投球術でこれだけ差がつくんだな
  165. >>174
    投球回数200イニング以上で、防御率一位で、
    なおかつ勝星が一桁のサイ・ヤング賞とか面白いかもしれん。
    まだいないよね?
  166. >>10
    長友への苦言レスを超える傑作としてテンプレ化するかもしれんなぁ。
  167. >>174
    でもここ10年で見てもサイ・ヤング賞賞最多勝同時受賞の投手って
    サイ・ヤング賞最優秀防御率同時受賞の投手より多いし
    やっぱ重要なんじゃないかな
  168. ダル「すまない俺が1点取られたばかりに」
    野手「…」
  169. これは味方がわる
  170. >>180
    だろうな
    チームスポーツだしチームの勝ちに関与した機会が多い方が印象はいいわな
    投票で決める賞だし
  171. 押し出しとか最悪だな
  172. >>180
    ダルは去年バウアーより勝ちも投球回数も多かったのにな
  173. >>185
    何が言いたいかわからんす
  174. うちの母親は押し出し四球をトコロテンと言ってたな
    今や死語だがイメージしやすいわ
  175. 2アウトから、デッドボール(パーフェクト失敗)→ヒット(ノーノー失敗)→四球→カーショウに四玉で押し出し
  176. >>186
    それならダルビッシュが取ってるはずだよねって事では
    他の数字見て総合的に実際ダルビッシュで良かったと思うが
  177. 頭ポンポンするやつはベッツの頭髪をディスいじりしてるのかね?
  178. カーショーへの変化球押しはデータ戦略だと思いたい
    トータルでいい結果に繋がるはず
  179. >>189
    ん?
    別に勝利数多い方が絶対獲るだなんて言ってないぞ
    ここ10年でそういう傾向があるって話をしただけ
  180. う゛gっf
  181. ヒゲのターナーも凄いな
    ダルビッシュには三振しまくってたけど、ピッチャー代わったら最後にキッチリホームラン打つんだから
  182. >>180
    因果関係が逆
    投球内容が優れている投手は当然勝ち星付きやすいから結果としてそうなっているだけで
    投手の評価で勝ち星がそれ程重視されているわけではない
  183. >>38
    ダルビッシュの変化球ぐらいキレてる
  184. 使えねえな
    もうやめちまえ
  185. >>195
    そうなの?
    サイ・ヤング賞と一番因果関係がある指標って何?
  186. 最後落球してたら同点だったのにな
    いろいろ惜しかった
  187. まーくそよりはマシか
  188. 相変わらず持ってないな
    こういう星のもとに生まれてんだろうね
  189. >>80
    ベッツは大型契約に見合うだけの選手だわ
    ドジャース来るときリング取らせる、ってだけじゃなく
    3回はリング取らせるって豪語しただけはある
  190. 7回1失点の何があかんのですか
  191. ダルこそ日本歴代最強ピッチャーだな今日見て確信したぜ
  192. >>180
    3年前10勝9敗
    2年前11勝8敗
    去年5勝4敗

    サイヤング賞に勝ち負け関係ない
  193. 防御率って味方の守備力次第だからな
    ベッツ取ってなかったらドジャースの抑え自責2でまだランナーいるし
  194. やっぱり客が入ってるとダメだな
  195. 雑魚ビッシュ
    時々頑張る雑魚ビッシュ
    大事な試合は雑魚ビッシュ
  196. 勝敗も防御率もイニングも基本は全部重要

    それだけの事でしょ。
    因みにアメリカは勝ちは日本よりも重視される傾向にあったりする。
    メジャー知らない日本人は何故か逆に思い込む傾向あっけどなw
  197. >>205
    アメリカンリーグは?
  198. ダルの好投スレは伸びず筒香の三振スレは伸びるのが芸スポ
  199. >>38
    火の玉ストレート
  200. ダルビッシュvsベリンジャーも見たかったが怪我で出てないのは惜しいな
    あの棒立ちで全く打つ気無さそうな構えからボール来たら急にブン回すのが見てて面白い
  201. >>192
    言ってることメチャクチャで草
  202. >>198
    そんなの一つに絞れるわけないでしょ
    投手の評価指標はある程度連動しているわけだし
    結果の指標としては防御率やイニング
    内容の指標としてWHIPやK/BBとか色々総合的に見てでしょ
  203. 筒香はもうおもちゃだからな
  204. >>202
    顔は千鳥の大吾なのに凄いな
  205. >>202
    顔は千鳥の大吾なのに凄いな
  206. 自称野球詳しいジジイって
    語れるの野球の内容じゃなくて防御率だの打率だの数字しか話せないのは草
  207. >>38
  208. >>214
    ここ10年で最多勝取ってサイヤング賞を取れなかったのは6回
    ここ10年で最優秀防御率取ってサイヤング賞取れなかったのは10回
    毎回最多勝投手が取れるなんて言ってないし、言わずもがな勝ち星と防御率だけで測る賞じゃないんだからダルビッシュが取れないのもおかしいことじゃない
    あと私は勝ち星大した評価されないってことに異論を唱えてるんであって、勝ち星が1番大事だなんて一言も言ってないからね
  209. Twitter芸人じゃなければレジェンド急に称えられてるんだろうなw
  210. まあ相手が悪い
  211. 投手相手にビビリッシュだったな
  212. ホームランだろうが押し出しだろうが7回1失点でピッチャーに責任はない。
    カーショーなんてオワコンとまでは言わないけど落ち目なんだから1点くらい取れや
  213. ドジャースでダルビッシュに一番合ってたのがカーショーだった。
  214. >>38
    単発わきすぎで草
  215. ただの投手戦はつまらんけどメジャー屈指の投げ合いはヒリヒリしておもろいわ
  216. 5回だけチキンモードが発動したな、それ以外はまあ良かった。
  217. カーショウは去年くらいから力が落ちてきてるのを自覚理解したから、まだまだ強いよ
  218. >>11
    メンタルは弱いと思う
  219. 昔ファミスタでヤングっておったよな
  220. いくら打撃良いとはいえピッチャー相手にビビっちゃうのは
  221. バカはカーリングでも見てろって>>58はカーリングをどういう競技だと思ってるんだろうね
  222. カーショーはもう技巧派だな
  223. ダルビッシュのスライダーの制球やばいな。
  224. >>149
    トップ3でいいよ
  225. カーショー「困らせてやろうと」ダルビッシュから押し出し四球選ぶ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4ca4e22bc1c1df174671fa5d8292747e601e73cb

    0−0の5回2死満塁でファウルなどで粘り8球目で四球を選ぶことに成功。「彼の球が素晴らし過ぎるので、
    打とうとは考えていなかった。だから嫌がらせをするつもりでファウルで粘って、球数を投げさせた。
    四球をもらったのはラッキーだった」と話した。
  226. >>238
    普通の投手ならファールで粘るとか出来ないからやっぱカーショーは凄いわ
  227. 投手にファウルで粘られてるようじゃダメだな
  228. 今どき勝利投手に拘るのは田舎者か爺か馬鹿しかおらん。
  229. しょぼwww
  230. ヤンキース今ビリかよ
  231. こいつって打線の援護がないといつも勝ててないな
  232. イラン人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  233. あの四球は酷くない?自分から足出して当たりにいってるじゃん
  234. >>247
    四球じゃない死球だ
  235. ドジャースに負けるのは嫌だろうな〜個人的に
  236. >>1
    プギャー
  237. >>195
    鶏卵論争は言葉遊びでしかないよ
  238. 何故もじゃもじゃ頭をやめたのか
  239. 筋トレの成果
  240. アンパイヤが糞だっつぁな
  241. >>38
    剛速球で草
  242. ドジャースvsパドレスという伝統の一戦でカーショーとダルビッシュというメジャーでも屈指の好投手同士の息詰まる投げ合い
    決勝点はなんとカーショー相手の押し出し
    最後は一打同点の場面でベッツの超ファインプレーで決着
    ダルビッシュが負け投手になったのは残念だが後に今年のメジャー振り返った時に十指には入るだろう好ゲームだった
  243. いつの間にかストライクならいつでも取れるピッチャーになってたしああいう感じの四球久しぶりやな
  244. 相変わらず素晴らしい投球能力だな。
    長丁場持続させるスタミナは既に無さげだし重圧に弱いからサイヤングは無理だが
    着実に実績積み上げてる。
  245. カーショーへの押し出しで負けって
    運が無いよな
  246. これで負けつくのキツ
  247. >>258
    2回繰り返すだけの価値はあるいい試合だった
    全部見れて幸せだったわ
  248. カーショーへの最後のタマ
    ストライクでもよくないか?
  249. すっげえ負け方してんな
  250. パドレスの変な黒人 あのタイミングでバット振ってもノーチャンスなのにミットに当てて みっともなかったな
  251. >>261
    いや普通に実力。
    つっても7回1失点なんで普通に素晴らしいしカーショウに実力勝負で負けたという
    だけの話だが。
  252. 相手がカーショーだから1失点でも命取りにはなるよな
  253. さすが最多勝投手やで
  254. 投手に押し出ししたの?
    真ん中投げればいいだけじゃね?
  255. >>268
    実力では勝ってたかな カーショーは雲が良かっただけ
  256. >>258
    パワプロだと確実に再現試合が入る場面か
  257. 相変わらずの豆腐メンタル
    見てたが絶対競り合って負けると思ったわ
    球種増やすよりメンタル鍛えた方が勝てるやろ

    相手のカーショーのメンタル見習った方がいい
  258. 相変わらず勝負弱いなダルは
  259. 今やカーショウと同レベルの投手 急にストライク投げれるようになったのはなぜなんだ?
  260. >>277
    同レベルではない
    ここ1番のメンタルが弱すぎる

    今日見ててもピンチに闘争心剥き出しで挑むカーショーと
    同じくピンチでビビりモード発動してストライクが入らないダルビッシュ

    なるほど、大一番で勝てない理由を再確認した
    技術、実力は相当ハイレベルだがメンタルが根本的に違うよ
  261. カーショーの方が年下なんか
  262. >>278
    すごいよね
    メジャーでエースとして投げてる人にヌクヌクと育ったブタがこの言い草
  263. メジャーでお払い箱になった田中というゴミに10億も払った球団ってw
  264. >>13
    沖縄に住んでたころ、基地の電波を拾ってMLBを見られたから全盛期のマダックスも何回か見た。
    ほんと凄かったよな。ぱっぱ、ぱっぱ投げて打たせるから、あっという間に試合終わってた
  265. 打席で見ると細く見えた
    ムッキムキからだいぶスリムにしたよね
  266. 最後のは同点になると思ったんだがな、相手の守備がヤバすぎた
  267. >>275
    試合だけ見ててダルビッシュのメンタルなんか分かるわけがない。

    ただTwitterで煽られてすぐ噛み付くの見てたら、なるほどメンタル弱いわと思う
  268. カーショーと山本昌似てる
  269. ざまぁwwww
  270. ここで勝ちきれないのがダル
  271. 惜敗という言葉が似合うのも残念だな 
    田中と好対照
  272. 同地区にドジャースがいるだけで罰ゲームだろ
    次の登板もカーショウと投げ合うとかいう話だし
  273. 援護なしだからしゃーない。
  274. 相変わらず勝負には弱いみたいだね。