和服を着た高齢の女性のイラスト

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ごうと、各国でワクチンへの期待が高まっている。世界最速のペースで接種が進むイスラエルでは、大幅に感染者を減らしたとの報告もある。
だが、日本は海外に比べてワクチンへの忌避感が強いという。なぜなのか。その背景に迫った。

 日本のワクチン嫌いは根深い——。そんな印象をもたらす調査結果を英ロンドン大などのチームがまとめ、英医学誌ランセットに掲載した。

 2015年から19年にかけて、149カ国の18歳以上28万4381人に対し、ワクチンの安全性や有効性についてどう考えているかアンケートした。
すると、安全性では、日本は15年が147位、19年が最下位。有効性でも、15年が147位、19年は148位とほぼ変わらず、日本のワクチンへの信頼の低さが際立った。
その理由について、チームは「子宮頸(けい)がんなどの予防に使われるHPV(ヒトパピローマウイルス)ワクチンへの不安が影響した」と分析する。

 HPVワクチンをめぐっては、日本では13年4月に定期予防接種の対象となった。だが、接種後に痛みや倦怠(けんたい)感などの症状を訴える人が相次ぎ、
厚生労働省は同年6月、積極的勧奨を中止。70%を超えていた定期接種対象世代(小学6年〜高校1年相当の女子)の接種率は1%を下回るまでになっている。

https://mainichi.jp/articles/20210417/k00/00m/040/248000c
  1. サリドマイドとかか
  2. 朝日新聞
  3. 普通にインフルエンザワクチン打ちますけど
  4. マスコミも政治家もアホだった
    まあその辺は国民の平均レベルを反映するから、
    アホが多すぎる団塊が死に絶えれば多少は変わる
  5. マスコミの誘導
  6. 薬害裁判何回繰り返してんのよ
  7. マスゴミがネガティブな情報だけを垂れ流すから
  8. 重税国家の弊害、議員公務員を信用できない
  9. かつて薬害事件が多発したことの過剰反応。
    特にマスコミの反ワクチンキャンペーン。
  10. >>3
    これな。
  11. 国産天然物じゃないと気持ち悪くて食べられない
  12. >>10
    コレ
  13. 占領期にアメリカがワクチン接種の世界最大規模の医療事故を起こして日本人が大量虐殺されたからやで(笑)
    戦後もアメリカ製のゴミワクチンで何人も死にまくったからやで(笑)
  14. マスコミの煽動に弱い国民性だからな
    ワイドショー禁止にしとけ
  15. BCGや水疱瘡や日本脳炎とか髄膜炎とか
    打ちまくってるやろ
  16. 予防接種には抵抗感ないだろ
    新型コロナのワクチンに信用がおけないのと身の回りで新型コロナの影響が無いから必要に感じないんだよな
  17. アンチワクチン派は多数のワクチン派の接種で助かってるだけ
    知ったか知識バカで世間知らずの人達
  18. 国産ワクチンなんか作れるわけないじゃん
    感染率が低すぎてプラシボ対比で優位性が確認できないよ
  19. 別にワクチン打ちたくないなら打たんでいいから
    わざわざ頭悪い陰謀論持ち出して騒ぐのやめて欲しいわ
    人権面から強制なんてあり得ないんだから大人しく黙っとれ
  20. 感染しないリスクより安全性を重視するバカが多いから
  21. >>14
    エクスクルーシブ − ファイザーの元副社長:「あなたの政府は、あなたの死につながるような嘘をついている」 Patrick Delaney
    https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d0600d898352ee2bae58df051d118674

    「窓の外を見て、『なぜ政府はこんなにも根本的なことについて私に嘘をついているのか?』と考えてみてください。
    なぜなら、その答えは、彼らがこの方法であなたを殺そうとしているからだと思います。
    あなたとあなたの家族を殺そうとしているのです。」 Wed Apr 7, 2021 - 8:47 am EST
    ……
    1. 現在のCOVID-19の亜種が免疫を逃れる可能性は「ゼロ」です。それは「単なる嘘」である。(訳注:主としてT細胞による細胞免疫交差反応で処理できる)
    2. しかし、世界中の政府はこの嘘を繰り返しており、私たちが目撃しているのは単なる「収束した日和見主義」ではなく、「陰謀」であることを示しています。
    一方、メディアやビッグテックのプラットフォームは、同じプロパガンダと真実の検閲に取り組んでいます。
    3. 製薬会社はすでに、「変種」のための不要な「上乗せ」(「ブースター」)ワクチンの開発を始めています。
    製薬会社は、現在実験中のCOVID-19「ワクチン」キャンペーンに加えて、何十億本もの小瓶を製造する予定です。
    4. 米国食品医薬品局や欧州医薬品庁などの規制機関は、これらの「追加」ワクチンは、緊急使用認可を受けた事前の注射と非常によく似ているため、
    製薬会社は「いかなる臨床安全性試験も行う必要はない」と発表しています。
    5. したがって、これは事実上、繰り返し行われる強制的なmRNAワクチンの設計と実施が、
    「製薬会社のコンピュータ画面から何億人もの人々の腕の中に入り、全く必要性も正当性もない余計な遺伝子配列を注入する」ことを意味しています。
    6. なぜこのようなことをするのか?良心的な理由が見当たらないので、ワクチンパスポートの使用と「銀行のリセット」は、世界が経験したことのない全体主義を引き起こす可能性があります。
    スターリン、毛沢東、ヒトラーの悪事を思い出すと、「大量の人口削減」が論理的な結果として残ります。
    7. 少なくともこのようなことが起こりうるということは、誰もが「そのようなシステムが形成されないように、気が狂うほど戦わなければならない」ということです。
  22. 打ったら腫れる体質なんで
  23. 左翼とマスゴミの捏造
  24. 毎日マスコミがあおりまくってるわな
    お前らワクチン打つなよ
  25. 普通にたまに死んどるから
  26. >>20
    「ワクチンパスポート」は2018年の欧州委員会の提案以来、着実にロードマップ通りに進んでいることが判明。
    正式な社会への適用は予定通りなら2022年
    https://indeep.jp/vaccine-passports-planned-before-the-pandemic-began/

    しかしそれでも、世界中で科学的な発見を次々無視して、ワクチンキャンペーンと、そして「ワクチンパスポート」が強行採用され続けています。
    そして、その理由が最近ややわかってきました。
    その理由は、
    「私たちが考えているのと、《順番が違う》」
    ものかもしれません。

    どういうことかと申しますと、現在の、そして少し先のワクチンパスポートの実用化などの社会に至る道筋は、多くの場合、以下のようにお考えになると思います。

    ・パンデミックが始まってしまった
     ↓
    ・これを解決するには全員のワクチン接種しかない
     ↓
    ・社会で、接種を証明する身分証明が必要だ

    しかし、どうやら「逆」だったようなんですね。
    「最初にワクチンパスポートの計画がありき、であり、それをどのように展開するかが後付けされた」
    可能性が大きくなっています。
    それについて、2018年の欧州委員会の「官報」からご紹介したいと思います。

    ワクチンパスポートの概念はパンデミックの二年前に誕生
    「ワクチンパスポート」という概念の提案は、2018年4月に、欧州委員会が具体的に提示していたことが今となって明らかとなっています。
    ヨーロッパがパンデミックに見舞われる 2年前です。

    以下は、2018年12月の欧州委員会「ワクチンで予防可能な疾患に対応する協力の強化に関する理事会の勧告」という公式な官報の表紙です。
    https://indeep.jp/wp-content/uploads/2021/04/ec-vaccine-2018.jpg
    Proposal for a COUNCIL RECOMMENDATION on Strengthened Cooperaion against Vaccine Preventable Diseases

    この中には、現在の状況が再現されている部分も多く、また、「ワクチン懐疑論への対応」、そして各国で進められているワクチン接種電子証明の概念などが延々と記されています。
    ……
    また、署名の各所に「フェイクニュースへの対応」が述べられます。これは何度も出てきますので、「重要なこと」なのでしょう。
  27. >>22
    ファイザーのmRNAワクチンは
    2015年に日本の学者が技術を開発してmRNAワクチンの研究してたのに
    2018年にいきなり研究予算凍結されて研究中断に追い込まれて
    2019年にいきなりコロナ拡散してファイザーがmRNAワクチン出してきたからな(笑)
  28. マスコミが叩くからだろ
    子宮頸がんワクチンとか酷い
    他の先進国だとみんな打ってるし日本も昔は打っていたのに今日本で打ってる女性は1%以下
    原因は国内マスコミの反ワクチンキャンペーン

    ワクチン打つ人居なくなったからか近年、日本で子宮頸がんで死ぬ女性が増えてるけどワクチン叩いていた朝日新聞なんかは「因果関係は不明」

    ワクチン打てって主張に大して人殺し呼ばわりしてたけど、本当の人殺しはどっちかねえ
  29. ミック・ジャガー「合理主義だったはずのフランスは反ワクチン多いんだよねー」
  30. ゼロリスク信仰のくせに自動車禁止を訴えないキチガイが多い
  31. 煽るだけの人らが一番危機感ないよな
    マスコミがそれか
  32. HPVワクチンて今誰も打ってないんだ
    バカだねえ、あるかどうかも分からん副反応を警戒して
    子宮頚がんになりまくるか
  33. ホントに嫌ってるなら予約が5分で終了なんて事にならんわ
  34. 単に政府が調達できないから
    「国民が嫌がっている」ということにしたいだけでは?
  35. マスコミが騒いだのと国民が訴訟しまくったから
  36. 子宮頸がんワクチンで酷い話があって
    マスコミの非科学的な扇動で打つ人減って子宮頸がんでの死者増えてるんだけど

    マスコミ今度は「なぜワクチンを打たないんだ!日本は遅れてる!」とか叩き出してる
  37. ファイザー製ワクチンは日本人から成果パクって作ったからまだマシな方やからな(笑)
    白人だけで作ったアストラゼネカ製は副作用多すぎてゴミで草
  38. >>18
    【死者の大半はワクチン接種者】スペイン風邪 その伝染は予防接種が原因だった! 悪魔勢力による人口削減目的のヤラセだったのだ
    http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/post-789568.html

    かくも恐ろしいスペイン風邪だが、死者数の大半を占めたのは何と同風邪予防ワクチン接種を受けた人たちだったのだ。
    それまでは緩やかな伸びだった世界人口が20世紀に入って数学でいう漸近線のような急激な伸びを示すようになった。
    地球全体を管理支配しているつもりのカバール悪魔勢力は自分たちのコントロール不能となることを恐れたのである。
    そのための人口大削減の方法が、第1次世界大戦でありスペイン風邪ヤラセだったのだ。
    実際その何年か前、米国のハリマン財閥当主とその妻が中心となって人口削減をテーマとした秘密会合が開かれていたことが分かっている。
    スペイン風邪で大量の死者を出すために用いられたのがワクチン予防接種の奨励である。
    もちろん毒入りワクチンであることは百も承知の上で。
    ……

    (※ 当時も今も「総マスク族」)
    https://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/images/5988.jpg

    1918年のスペイン風邪が流行したときに生きていた医師や一般の人々は、それが歴史上、世界中で起きた最も恐ろしい病気だと口を揃えて言っている。
    体力のある元気旺盛な男たちが、発病して、翌日には突然死亡していた。
    その流行病は黒死病(ペスト)の特徴に加え、チフス、ジプテリア、肺炎、天然痘、麻痺、および、第一世界大戦直後に人々に接種されたすべてのワクチンの病気の特徴をもち合わせていたのだ。
    実際に、人口に占めるほとんどの人たちが、1ダース(12)以上の病気の「種を植え付けられた」予防接種を受け、または毒性の血清を体内に注射をされたのだ。
    そして、人々がそれらの当時の医者によって作られた病気を一斉に発症し始め、悲劇的な事態へと発展したのだ。
    その流行病は、当時の医師たちが、症状を抑圧しようとしてさらに投与した有毒な薬物によって勢いが保たれ、2年間にわたって続きました。
    私が知り得た限りでは、予防接種を受けたことのある人しかそのスペイン風邪に罹らなかった。
    予防接種を拒んだ人たちは罹らなかった。私の家族はすべての予防接種を拒んだため、その流行病の間ずっと元気だった。
  39. 厚労省が日和ったから。子宮頸がんワクチンも医学統計上他のワクチンと副作用リスクに差はないが、日和って接種推奨をやめた事で反ワクチン勢にお墨付きを与えてしまった。
  40. >>1
    >日本のワクチン嫌いは根深い

    そんなことあるかよw
    電話繋がらなかったと役所に苦情が頻発しとるのに
    ワクチン嫌い一部のマスコミだけやろ

    それに医療従事者のワクチン拒否が多いも嘘だったしなあ
    けっきょく希望者多くて予定していた接種人数が膨らんだ
  41. 嫌ってるのはプロ市民だけでしょ
  42. ワクチンは治療薬じゃ無いですよ
    新型コロナに重症化しにくくかかりにくくなるだけ期待し過ぎて平気で出かける人が増えるより今回の場合は警戒心持ってる方がいい
  43. 効果がよくわからんからじゃね
    予防接種は昔の流行り病がどんどん消えていったから、効果も納得できるが
  44. 朝日新聞が子宮頸がんワクチンのネガティヴキャンペーンを貼ってたからな
    間接的な大量殺人よ
  45. そんなヤツはいませんよ😎
  46. バイオのボスみたいになると思ってるのかな。
  47. >>1
    厚労省が信頼できないから
  48. 何かを注入するのが危険に感じるのが正しい本能
  49. アメリカの低能糞土人どもだけで作ったワクチンで70年以上何万人も殺されてきたから
    日本人が研究してたmRNAワクチンがパクられても殺される人数少なくなるから、まぁええか(笑)

    これ(笑)
  50. あんな血栓ができますよ的な報道しておいてこれはないわ
  51. このワクチンは正規の手順を踏んでいないから
  52. ワクチン拒否ってるやつ死滅したら面白いのに
  53. ミドリや子宮癌あたりが関係してそうだな。
  54. ちなみに日本製ワクチンは来年から2種類流通するからな(笑)
  55. 特に今回は治験もロクにやってないワクチンだからな
  56. マスコミが薬害薬害と煽ったからな
  57. 別にワクチン否定なんかしてないよ。
    今回のが拙速過ぎるだけ
  58. >>53
    かりに打つとしても、俺らに順番が回ってくる前に今のワクチンが効かない変異ウイルスが主流になって意味なくなると思うよ
  59. >>38
    ロサンゼルス
    【コロナワクチン受けた?】私が経験したファイザー社ワクチン副作用。
    https://youtu.be/ikrV_9a7-tc
  60. 何が起こるかわからないものに対しての恐怖心
    ことなかれ主義
    リスクを負いたくない思考がことさら強いのだろ
  61. >その理由について、チームは「子宮頸(けい)がんなどの予防に使われるHPV(ヒトパピローマウイルス)ワクチンへの不安が影響した」と分析する

    >>2で答え出てるどころか>>1で出てた
  62. 過去に厚労省がやらかしまくってるから
  63. >>60
    やっぱ日本人だけで作った方が高品質になるな(笑)
    アメリカによる日本のヒトモノカネの搾取は今年一年で終わりやからな(笑)
    心配すんな(笑)
  64. むしろ日本はワクチンを妄信してる方じゃない?


    米国の医療労働者の50%以上が「ワクチン拒否」の衝撃データ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9a5e7144a2ef8dd26e56290284bad28d62d372b8
  65. インフルワクチン1度も打ったことないけどインフルになったことは無い。
    正確には元々抗体あるらしくほぼ無症状かな。
    子供いる人はこういうやつ多いと思う。
    保母さんとかナースと同じだわな。
    コロナも多分去年の1月から2月に体調不良があったから抗体持ってそうだなあwww
  66. 日本のマスコミはコロナのワクチンですら性懲りなく不安を煽ってたし害悪でしかない
  67. ワクチンじゃなくて完全新薬なのに治験もクソもないと言うシロモノ
  68. 大体マスコミのせい
  69. ワクチン嫌いが多いという根拠に使われるのが子宮頸がんワクチンで
    反反ワクチン派が叩き棒に使うのも子宮頸がんワクチンで
    この世には子宮頸がんワクチンしかワクチンは無いのだろうか?
  70. 予防接種に使うには信頼度が足りない
  71. むしろ日本って安全とされたワクチンは喜んで打つイメージあるな
    アメリカ人やヨーロッパ人の方がワクチンみたいな人工的なものを体に入れるのを嫌がるイメージある
  72. 朝日毎日といったメディアが朝から晩までワクチンは危険キャンペーンやったからじゃね?
  73. ワクチン以前に利権のやり取りに不信感があふれかえってるからでは?
  74. マスコミと政争の具にする政治家のせいだろ
  75. ワクワクチンチンが嫌いなのは
    平等とか言ってる馬鹿のせいだろ
  76. ここ何年もインフル打っていないけど一向にかからない❗だからわざわざ打つ意味があるのかとw
  77. やっぱ根底はHIV薬害訴訟とか、大きく報じすぎるせいもあるよね・・・・。インフルワクチンとか
    あんなの製薬業界の裏金作りみたいなもんだし・・・。この辺のギャップがマスコミのコロナワクチンへの
    動きを緩慢にさせ、今の大騒動に繋がってる感もあるわな・・・。12月までほぼワクチンの話なんか
    タブーだったし
  78. 詩文が牛耳ってる国だから
  79. 予約が即行で終わったんだろ?
    栃木県だっけ?

    信頼はあるんじゃないの?
  80. 基礎科学教育の不足が問題だよ
  81. 自分で予防してるからだろうな
  82. 子宮頸がんワクチンは何も悪くなかったのに、パヨクとマスコミが反ワクチンキャンペーンめちゃくちゃやったからな。厚生労働省もその圧力に屈したから、今になって困ってる
  83. >>80
    溺れるものは藁をもつかむ
  84. >>72
    そのイメージがクソの役にも立たないっていう記事ですね
  85. 今までのワクチンが外国製の低品質なもので副作用が多かったからや(笑)
    製薬業界も戦後体制の一部だったからしゃーない(笑)
    戦後体制そのものが今年一年で終了やからな(笑)
    来年から日本製ワクチンが出てくるからな(笑)
    日本製ワクチンが流通して使用されて年数経てばワクチン嫌いが減っていくから心配すんな(笑)
  86. 頭がいいから慎重なんです
  87. 年寄りはサッサと接種しろ
  88. 厚労省
  89. マスコミニュケーションが悪いのではないでしょうか
  90. 天然痘のワクチン打ったら牛になるを
    信じてた時代と変わらん
    土人ジャップww
  91. 頭の悪いお前らより先に打つわw
  92. マスゴミとサヨクと訴訟乞食のせい

    医師や医薬品を過剰に叩く奴等のせい
  93. ネットで嘘情報調べて情強のつもりになってる
  94. >>1
    悪質な反日ワクチン阻止NPOが元凶。
    クレームビジネスはもちろん外国勢力の援助を受けて
    在日朝鮮人と日本の売国奴たちがやっている。
  95. マイナスイオンだのトルマリンだのナノイーだのプラズマクラスターだのが大好きなアホばかりだからだろ
  96. 日本人は副作用出たら狂ったように叩くからね
    タミフル騒ぎとか酷かったし新薬の認可が厳しいって国民性で自然とそうなるわ
  97. >>35
    役所、役人や政府もそんな感じだと思う‥数揃えられんよ、欧米が済むまでは。
  98. パヨパヨ新聞がアンチワクチンキャンペーンやってたらな
    どのくらいの日本の若い女が子宮頚癌ワクチン打たないで死んでいったのかな?
  99. 日本人が一人でも減って欲しいマスゴミのネガキャンの賜物
  100. 年寄優先で良いっすよ
    バンバン色んな会社の打ってやってくださいな
  101. >>100
    日本の製薬会社に手かせ足かせするのが新聞の役目
  102. 反反ワクチン運動の連中が副反応を気のせいとか言い放ったほうが大きい
    キチガイ度では五分五分
  103. インフルエンザワクチンからして効果薄だからな
    学童の強制摂取時代でもインフルエンザ撲滅は全然できてなかったし
    やめても別にインフルエンザが増えたわけでもない
    要するに費用と死亡リスクばかりかかって効果はゼロに等しい
  104. デマパヨを取り締まらないからな
  105. >>65
    ペンシルベニア州
    【コロナワクチン2回目】副作用を65時間徹底追跡!アメリカ在住の医師と薬剤師による詳しすぎるワクチンの話☆
    /アメリカ生活/モデルナ/副反応
    https://youtu.be/gmv3TlXgbm0


    接種後の副反応の時間変化→ 6時間11:36​ 17時間後12:02​ 20時間後12:25​ 22時間後12:37​
    27時間後13:19​ 30時間後13:52​ 43時間後14:12​ 48時間後14:41​ 65時間後14:49​

    ご覧いただきありがとうございます。 パパがモデルナの2回目のコロナワクチンを打ってきました。
    前回同様、今回も副作用に苦しめられた2日間でした。
    接種後65時間の副反応の変化を詳細に記録しています。
    これから接種される方への参考になれば幸いです。
  106. 世界初の遺伝子情報ワクチンだからな警戒するのは当たり前
  107. >>6
    バカはテレビばかりみてるからな
  108. 薬害エイズだのなんだの色々あったから薬への抵抗感強いからな
  109. HPVに関しては海外から大規模な臨床実験て言われてるのは納得しかない
    今の20代前後は打った世代と打たなかった世代ではっきり別れたからどうなるか見物だな
  110. >>102
    それ製薬会社に限らないよな
    ほんとパヨと朝鮮人は日本の癌だわ
  111. >>66
    新型コロナのスパイクタンパク質のRBDの抗体タイターや絶対値は、単純にかかっただけの回復期患者血清よりもmRNAワクチン接種後は約100倍高いんだわ
    https://twitter.com/takeshi_kine/status/1353975213080236032
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  112. 海の向こうから来るものは全てが怖い
  113. 海外では子宮頚癌ワクチンは子宮頚癌以外ににも有効性が認められて
    男すら打った方がいいんじゃないかくらい言われてるのにw
    日本は若い女すら打たずに死んで行く
  114. mRNAを遺伝子書換えすると思っている情弱が騒いでいるからなあ。
    福島の処理水の件と言い、理系に異常に弱い奴が煩い。
  115. 羊民族だからしゃーない
  116. 嘘つき政府与党自民党が信用されてるワケないだろ
  117. 何故か日本製品は信頼できて海外製は信頼できないみたいな空気がある
    日本の農産物が国際規格から外れていてなかなか輸出できないことをみても
    分かるように今は人がいなくて農薬やF1に頼る農業しか出来ないのが現実
    ワクチンも同じで冷静に数値を較べることが出来ない日本人が多くなった
  118. >>104
    >やめても別にインフルエンザが増えたわけでもない
    ダウト
    https://www.fizz-di.jp/archives/1073916148.html#i-4
  119. ベンザブロックがあるから
  120. >>1
    ただの様子見。
    安全確認中
  121. こういうのに何か仕込んどいてある一定のウイルスに
    極端に弱くなる様にしたら人口管理すごい楽になりそう
  122. 馬鹿無責任メディアのせい
  123. >>117
    パヨパヨ新聞信用してればいいじゃんw
  124. 単純に人工的な原因で死ぬ方が自然的な理由で死ぬより嫌いって人が多いんじゃないの?
    例え後者の方が死ぬ可能性高いとしてもさ
  125. >>115
    新潟大学名誉教授が訴える「新型コロナワクチンの危険性」の内容。
    これらのワクチンの身体への不安な影響は、場合により「永続的」に続く
    https://indeep.jp/anxious-effects-of-these-vaccines-can-sometimes-be-permanent/

    ファイザー社とモデルナ社のコロナワクチンは、このメッセンジャー RNA (mRNA)が主役となっているというわけです。
    本来、このメッセンジャー RNA は、一回タンパク質を作ると役目が終わりになりますので、数分から、
    せいぜい 10時間程度で(ヒト細胞内の酵素によって)分解されることが知られています。
    しかし、ファイザー社とモデルナ社のコロナワクチンの RNA は「分解されない」ように改変されています。

    一方で、抗体は約 2ヶ月で半減し、3ヶ月でほぼなくなってしまうことがわかってきています。
    そのため、もし人工遺伝子が短時間で分解されてしまうのなら、3ヶ月ごとにワクチン接種が必要になってしまいます。
    しかしさらに一方、もしこの人工遺伝子が半永久的に残るのだとしたら…それは大変なことですね。
    つまり先ほどの「免疫細胞による免疫反応」がいつまでも起るわけです。

    このような病態は、すでにあり、自己免疫病などと呼ばれています。
    関節リウマチのような病気がそれにあたります。
    「自己免疫性コロナ病」というような病名は存在しませんが、もしかすると、そんなようなことが起こってしまうかもしれません。
  126. >>124
    何も反論出来ないネトウヨガイジさんイライラ本当笑う
  127. >>126
    デマしか書かれてない
  128. オラつきウヨアトピーが令和の運び屋とか気持ちの悪い事抜かしてイキってて結果コレ
  129. そこまでコロナが蔓延してないからだろ
  130. そもそも風邪薬すら信用してないしなあ
    金の無駄だよ
  131. >>128
    研究者たちは警告する:mRNAの注入はヒトのDNAを永久に変化させる可能性がある Ethan Huff
    https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/73a2ee93c91c64d86dccd20676c55a16

    (ナチュラルニュース)ハーバード大学とマサチューセッツ工科大学(MIT)の研究者らは、
    武漢コロナウイルス(Covid-19)の「ワクチン」に使用されているメッセンジャーRNA(mRNA)技術には、
    接種者のゲノムDNAを永久に変化させ、病気にかかりやすくしたり、死に至らしめたりする能力があると警告しています。

    12月に発表されたプレプリント論文には、野生のコロナウイルスに関する知見が含まれており、
    中国ウイルスからの合成mRNAの注入はDNAが存在する細胞核に入ることができないというCDC(米国疾病管理予防センター)の説に疑問を投げかけています。
    また、この合成mRNAは、「プログラムされた命令を使い終わった後、すぐに細胞から排除される」というCDCの主張にも疑問を投げかけています。

    「通常、体は細胞の核にあるDNAからmRNAを作ります(転写)。
    mRNAは核から細胞質に移動し、そこでどのタンパク質を作るべきかを指示します」とChildren's Health Defense (CHD)は自然な仕組みを説明しています。
    (蛇足:このあたりが、今時の高校生物でしょうか)

    「それに比べて、mRNAワクチンは、化学的に合成されたmRNAのペイロード(スパイク状のタンパク質製造指示書を含む)を直接細胞質に送り込みます」と、
    武漢フルーワクチン接種に含まれる合成mRNAの機能について説明しています。

    生化学者・分子生物学者のダグ・コリガン博士[Doug Corrigan, PhD]らの研究チームは、
    すでに合成mRNAで中国病原体に対して注射した人の多くが、後になっても「陽性」と判定されることに戸惑いを覚えたと言います。
    彼らは最終的に、mRNAの「ワクチン」が逆転写によってヒトのDNAを恒久的に変化させている可能性があることを突き止めました。 
    (訳注:しっかり人体実験中なんですね)
  132. >>132
    査読すら受けてないゴミ論文なんてはらなくていいよ
  133. 日本でコロナに自然感染した20代の死亡者3人
    累計で3人

    感染したとしてもほぼ絶対に死なないし、そもそも感染自体するかどうかも分からない病気のためにmRNA変えちゃえって発想がとち狂ってる。
    こんなことを若い医師や看護師は半強制的にやらされてる。
    老人に関しては自然感染での重症化、死亡リスクがある程度高いからワクチンに賭けてみる価値もあるかも知れないけど。
  134. おもいっきりプレプリントとか書かれてて、笑うわ
    バカだからなんも考えずしょうとねぇバカ御用達ブログの文章コピペしてるだけ
  135. >>134
    医療リソースは有限
    馬鹿なこと言うなし
  136. '
    >>117
    朝日新聞がずーっとアンチワクチンの記事ばら撒いてたのにそう言うこと言うのかよw
  137. 私も先日までワクチン接種に懐疑的だったんです。
    注射って聞くと痛いイメージしか湧かなかったし、
    何より自分の体内に今まで居なかった別の生き物が入ってくるなんて、
    もう想像しただけでおぞましくて、身体の震えが止まらなくて……。

    だけど先日、趣味のトントン相撲サークルに顔を出した日、
    そこで出会ったイケメンで長身の医師の男性によって、
    私の考えはそれまでとは180度変わりました。
    彼は頑なになっていた私の心をほぐす様に、
    ワクチン接種の重要さを優しく教えてくれたんです。
     (中略)
    「ああん!もう我慢できないの!早くお注射して!」
    「フフフ、僕の注射、痛くないのかい?」
    「あぁっ、太くて、熱くて、とっても逞しくて!ステキよ!
     さぁ早く、白くて濃厚なあなたのワクチンをちょうだい!」
    「あぁ、君の子宮にたっぷりと注いでやるぞ!」
     (中略)
    「ギャーッ!!」

    (書き手:ズコバコ相撲)
  138. 君たちはワクチン嫌いなん?
  139. 陰謀に気づかず騙される奴は馬鹿!って言ってるやつが1番騙されやすいっていうね
    そういうアホがいてくれるから不安煽るだけで商売になるし詐欺師にはありがたい存在や
  140. >>137
    朝日の購読数減って大喜びしてたクソウヨどこ行ったのかな?
    ん?ん?ん?
  141. 嫌いってか慎重なんだろ。
    副作用出なければ世界一の接種率だと思うけど
  142. こんな時だからこそ日本の宝()の在の皆様に優先して打ってもらうべきだと思うんだよね

    日本人は彼らの「無事」を確認した後でいいよw
  143. 自然に対抗して戦うより受け入れるって人が多いのだろう
    コロナにかかって死ぬなら運命、ワクチンの副作用で死ぬのは製薬会社や政府のせい
    確率や日本社会の事なんて知らない
    俺は多分大丈夫だと楽観的
  144. >>23
    オチンチンにどうですか?
  145. 日本ってさ、検査キットも作れない、治療薬もない、ワクチンは欧米頼りって凄く恥ずかしくね?もう先進国じゃないでしょこのクニは

    中国 検査キット○、治療薬○、ワクチン◎、注射器○
    韓国 検査キット◎、治療薬○、ワクチン○、注射器◎
    日本 検査キット✕、治療薬✕、ワクチン×、注射器✕

    これ酷くね?
  146. 俺は割と予防接種する方だけど、
    例えばインフルエンザの予防接種しても
    インフルエンザにかかっちゃう人結構いるからね。
  147. 予防に対する認識がないからだわ
    ワクチンは打たないけど病気になったら治療薬は打って治す
    つまり自分は大丈夫だと思ってる層が多いになりました
  148. インフルの予防接種は受けてるじゃん
  149. >>146
    > 韓国 注射器◎

    ここ笑うところね
  150. 大感染の西欧さんお先にどーぞ
  151. インフルみたいに毎年打たなきゃいけないんだろうか?
  152. 割と注射が怖い説w
  153. >>146
    そうだな

    だから日本人より優先してキミたちにまずワクチンを打ったほうがいいと思うんだよねw
  154. まず実績が無いだろ
    日本消費者は世界一シビア
  155. インフルの予防接種すらする人多いわけじゃなかったんだし
  156. あの垂直に刺すお注射が怖いんじゃあ
    嫌なんじゃあ
  157. ワクチン嫌いじゃなくてコロナワクチンはまだ実績がないからだよね
  158. 自ら勉強したり考えたりすることをせず
    マスゴミや人の噂を字面どおり受け止めて大騒ぎしたほうがシアワセだからだよ
  159. 言論の自由が強く、とんでも医療言説の規制がゆるい。逆張りで信者を集める市場があるから科学的判断のリテラシーの安定性がない。
  160. >>152
    インフルは季節性だけどこっちは関係ないから
    最大限の効果を期待するには半年ごとに打つ必要があると言われているね
  161. こればっかりは朝日新聞やな子宮頸がんワクチンも朝日が止めた嬉しそうに痙攣する女の動画流し続けてね
    もうすぐワクチン打ってれば助かった命の数が一万超えるそうだいつかは責任取らせたい
  162. >>138
    独自性が足りない。不採用
  163. マスゴミが不安を煽る報道ばかりするせいだろ
    例え10万人に1人ワクチン接種で死亡者が出たとしてもそれを大々的に
    報道して不安を煽るからなw
  164. なにかあっても、精神論で片付けられてしまうから
    日本政府の精神論は安易すぎる

    なにかあっても、既得権益者は追求されず丸儲けだから
    日本政府は信用できない
  165. 打ちたい人はどんどん打ってくれ
    その分安全だってわかるから
  166. 余りに急ごしらえだから国産じゃないと信用できない
  167. なんでいつも権利を主張する国内の中韓パヨが早く打たせろって言わないんだろうな
    それが答えだろ
  168. だいたい薬害裁判のせい
  169. 政府与党自民党が全く信用されていないから
  170. >>146
    こっち見なくて良いから誇らしい欠陥注射器でどんどん打ち給え
  171. コロナウイルス用ワクチンが信頼できてないだけなんだけどな
  172. 日本ではワクチンは、努力義務です
    義務ではありませんし罰則もありません

    義務ならば、打った後に何年後、何十年後であろうとも副反応が起こった時、ワクチンによってADE(自己免疫暴走)が起り死亡したら
    日本国が責任を取らなければなりません

    はっきり法的に責任をとると明言して確約して初めて義務化できるのであって
    知らねーよ言いながらワクチンを同調圧力で押し付けるのは、極めて不誠実な態度です
  173. ワクチンが嫌いなわけではなく

    政府を信用できない
    厚生労働省を信じてはいけない
  174. >>59
    今んとこ変異ウィルスにも有効だけどな
  175. 池上彰とか顕著だけど
    薬害エイズ報道で報道に憧れて入ったやつは
    自分がそんな英雄になりたいっていう歪んだ正義感というか功名心がレゾンデートルになってるんだよな
    そういう危険な連中が作り出す報道バラエティーに流されるのって本当に危険だわ
  176. 薬害や反ワクチン、結局パヨが原因なんだよな
  177. 陰謀とかスピリチュアルが好きなネトウヨが反ワクチンを流布してるからな
  178. 俺が新型コロナワクチンを打って、製薬会社が公表している副反応以外のことが起こった時

    それも問題が起こるのは数年後、何十年後で、ADEが起こったり、癌化して死んだとしても
    副反応で死んだことにはならず何の賠償もされないのならば、絶対に打つ気はない

    何の安全性の保障もなく打て打て喚いてきてうっせーんだよ
  179. 薬害問題ばかり取り上げ過ぎて、非科学的な薬害問題にまで寄り添った報道した薬害報道禍が原因だろうよ

    統計的に否定された子宮頸がんワクチンの副作用問題をメディアは投げっぱなしにして何千人か殺すことになるのに放置してるし
    人が死んだことだけ問題にして将来的に人が沢山死ぬことに責任は取らないんだから酷い奴らだ
  180. いや、そもそも打てないからさ
  181. >>18
    去年から今年のインフルワクチン接種率と発症率出してみろ
  182. ワクチンに頼ってるアメリカより死者少ないし
  183. >>1
    ワクチンはリスク半分なのよ 個人単位で見れば
    国が胡散臭いし
  184. わくわくチンチンなら好きな人も多いはず
    たぶん
  185. それ以前に無いじゃん
  186. ワクチンは安全です?
    それは打った直後の30分〜1,2カ月程度の事だろ
    少なくとも、数年後のまでの安全性に何か言及したことがあるのか?

    日本の医者が打った感想が 「思ったほど痛くなかったです」とか
    お前の皮膚の痛覚のことなんか誰も聞きたいんじゃねーよカスとしか言いようがない
  187. 産婦人科の問題も含めて、文系のバカ記者が一人でも不具合が出ると、わけもわからず批判キャンペーン張るからだろ?
  188. むかしは学校で打っていて

    学校でやったことは全部否定する定型だから
  189. >>177
    これ
    新型感染症板とかひでぇぞ
    ずっと陰謀論唱えてるQパヨンがめちゃくちゃいる
    挙げ句の果てに憲法改正反対とか言ってる
  190. 藤井聡太君に優先してほしい〜
  191. >>1
    マスコミの責任
  192. >>187
    お前みたいなバカが多いんだろうね。
  193. 何十万文の一で体に合わなかった奴がいるにしても、そいつの声がデカすぎ、
    マスコミの無駄な妨害工作、そんなもん全体の利益からすればなんでもないレベル
  194. >>177
    民主党政権のせいで日本全体に反パヨ免疫ができたとも言えるw
  195. 製薬会社がクソばかりなの知っていて、誰が打つかよ?
    病気を作って、薬売るシステムだぞ。
  196. >>195
    利益なし
  197. >>146
    日本の実質国力はタイやベトナムと同じレベル。衰退国日本はもはやアジアの二大強国中国大韓民国の足元にも及ばない
  198. >>1
    毎年打たなきゃならないしただの風邪にバカバカしい
  199. 新しいものを嫌がるからな…
    思考も人種の違いがあるよね〜
  200. 土人ジャップだから。
  201. >>28
    なんやそれ
    厚労省もDSの一部ってことか
  202. インフルエンザの予防接種で具合悪くなったから悪い印象しかない
  203. やめて強制しないで、
  204. 日本の感染者や死者は欧米より2桁少ないので
    ワクチンの必要性が無い
    医者はなぜワクチンが必要か言えない状態です
  205. インフルエンザと同じで年に寄ってA型とかB型みたいな感じになりそうだよな
    武漢型とかイタリア型とか毎年違う型のワクチン必要になるんじゃ無いの