妖刀のイラスト
ワクチンの接種と、接種後に確認された血栓に関連性がありうるとする調査結果が出たアストラゼネカなどの新型コロナウイルスワクチンについて、日本政府は、30歳未満を除外したうえで見合わせていた接種を開始することを決めました。イギリスの製薬大手アストラゼネカなどが開発したワクチンをめぐっては、EMA=ヨーロッパ医薬品庁が4月7日、ワクチンの接種と、接種後に確認された血栓に関連性がありうるとする調査結果を出しました。このワクチンについて日本政府は、60歳未満の接種を見合わせ、専門家らの意見も踏まえて対応を検討してきましたが、11日午後記者会見し、12日から接種を開始すると発表しました。EMAやイギリスの規制当局がワクチンによる利益のほうがリスクを上回るとしていることなどを踏まえ、接種を進め、死者や感染者を減らすことが何より重要だと判断したとしています。ただ、30歳未満は、接種のリスクと比べて利益が大きくないとして、このワクチンの接種の対象からは除外されるということです。また、血栓を早期に発見し、治療するための仕組みをつくり、迅速な情報共有を進めていくとしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210411/k10012968961000.html

ジャップは国民の命よりもプライドを優先した模様
  1. ジャップさぁ
  2. ジャップは、こんなやばいワクチンを国民に打たせるのか
  3. こんな最低な政府は見たことないぞ
  4. 他国も30歳未満は別のワクチン打ってるから同じじゃね?
  5. ワイは30未満やし人柱さんたのんますww
  6. もう終わりだよ、この国
  7. >>7
    中華ワクチン打ってこいよ🤣
  8. ファイザー争奪戦やろこんなん
  9. >>5
    他国はファイザーを打ってるんや
    それに対しジャップは、こんな危険なワクチンを
    国民に接種させてる。最低や
  10. アニヲタキモ
  11. >>3
    打たなくてもいいんやで
    任意や
  12. これイッチ普通にアウトよな
  13. そもそも無能政府がファイザーを確保していれば、こんなことにはならんかった。
    全部、無能な政府のせいや
  14. 他国の失敗を確認した後に後追いするいつもの日本やな
  15. 副作用が重すぎるから仕方ないね🥺
    ワクチン打って寝込むなんて本末転倒だよ
  16. あれだけホルってたのにまともに確保すらできずあとから接種し始めた韓国に接種率ダブルスコア負けは草
  17. >>10
    ヨーロッパも30以上はAZ打ってなかったっけ?
  18. なんで若者だけ副作用出るの?
    逆ちゃうんか普通
  19. こういう奴って朝から何がしたいの
  20. 去年の夏にあれだけイキってたのに、注射器も冷蔵設備もまともに用意できず後回しにされてるのダサすぎでしょ
    先進国でもないし交渉力も皆無、そりゃ相手にされないよね
  21. ジャップさぁ、K防疫なんて物を過信して
    ワクチンを確保しなかったから
    こんなことになったんだよ
  22. 河野とかいう無能を担いだせいでファイザーとの交渉失敗して後回し食らうとかもうね
    日本だけ来年もずっとこのままやろなあ

    まあファイザーからしても無駄にするって分かってる無能日本は後回しにして当然だよね
    未だに接種スケジュールやフローすらまともに構築できてないし
  23. >>19
    コロナで重篤化するリスクよりもワクチンで死ぬ可能性の方が高いって話やで
  24. ほんとにアストラゼネカしか打てない国民はかわいそうだよw
  25. 上級国民しかワクチン打たせてもらえない差別国家
    政府にとって下級庶民の命は虫ケラ未満なんだと改めてよくわかった
    死ねクソジャップ
  26. 韓国ップ🤗
  27. ソースに韓国ってあるよ
  28. 老人どころか医療従事者すら2発打ったのは17%やで日本w
    自民が交渉トチッて、しかも来たやつの管理ミスってご覧の有様よ
    あれだけ確保した!とかホルってたのに嘘つきだわ
  29. ワイは30未満やからあれやけど普通に怖いな
  30. >>10
    国民全員にアストラゼネカのワクチンを打ってる韓国さんの悪口はやめろ
  31. まさか役所の手続きに時間がかかるとかいうレベル超えてワクチン自体が確保できないとかマジで終わってるわこの国
    あれだけ去年からホルホルしてたのに注射器も冷蔵体制もまともに用意できてないとか一年間何やってたんや
    無駄にするとわかってる無能国家に貴重なワクチン渡してくれるわけ無いやん
    河野の切腹まだ?
  32. >>19
    若者だとワクチンの副作用リスクを受け入れてまでコロナ重症化リスクを潰すメリットが薄いってことや
  33. 今日本で打ってるのファイザーやろ
  34. けっせんは金曜日やね
  35. 他の国が買わないからこりゃええわって思ったんやろなぁ
  36. ファイザーうたせろや😡!
  37. バカが釣れたなw
    H5QITpoVHくん、これ韓国のことだよw
    ちゃんとソース読んだらwwwww
  38. ソースくらい見ろやアホ
  39. >>18
    ドイツフランスイタリアスペインは接種再開してるな
    ベルギーポーランドチェコはそもそも接種中止してないし
  40. 国内のOEMでワクチン作られへんのか??
  41. >>24
    そういうことか
    お礼にエッチ画像あげるわ
    https://i.imgur.com/NnGXVyE.gif
  42. 昨日八王子に届いたワクチンたったの1900発しかないの草
    去年の夏にあれだけワクチン確保した!とかイキってたのは何だったんですかねえ
  43. 冷蔵装置ってどのワクチンも必要なん??
  44. >>34
    せやでw
    馬鹿を釣るためにスレ立てた
    記事は韓国のことやでwwwwww
  45. >>15
    他国の猿真似しかできない劣等ジャップ猿にふさわしい末路
  46. 一人盛大に釣られてて草
  47. 釣られた末尾Hが後に引けなくなってて草生える
  48. 副作用の血栓で体壊したところで国は責任取らんやろ
    とんだ罰ゲームや
  49. ワクチンに関するデマとか普通に社会を混乱させるレベルの悪質行為じゃん
    イッチ逮捕不可避
  50. >>12
    はいワクチンパスポート
  51. チョンモメンのH5QITpoVHくんさぁw
    ソースも読めないのかい?wwwww
  52. ソースを読まないなんJ民定期
  53. アストラゼネカの血栓ってどんぐらいの割合なん?
    EUが打ち続けてる時点でごく僅かなんやろ
  54. ワイ28歳
    ギリギリセーフで安堵
  55. なんでオリジナルのニュースを改変してスレ立てするの?
    韓国の話じゃん
  56. >>55
    今止めてるやろ
  57. ワクチンの量が足りず上級国民しかワクチン打たせてもらえないクソジャップ
    他国はもう終息傾向なのにジャップだけ第4波w
    もう終わりだよこの国
  58. ワクチンという集団免疫つけるための武器を
    全国一律に高齢者から配っていってるところが最高にガイジ
    田舎の県なんか東京大阪からもらってくるやつがほとんどなのにそこの優先順位東京大阪と一緒にしてどうすんのって話やろ
  59. なんJには30代のおっさんなんていないからセーフや
  60. どっちにしろはよワクチン打てや無能政府
    ほんまに自称先進国やぞ情けない
  61. ワイはもうファイザー2発打ったで
  62. 1やでwww
    このスレはバカを釣るためのもので
    韓国の記事を書き換えて日本のことのように偽造したw
    ちゃんとソース読めばわかるんやけど
    H5QITpoVHくんは騙されたみたやねwww
  63. 働いてない高齢者より働いてる世代優先やろがい
  64. H黙っちゃったやん
  65. 日本にワクチンがまともに届かないことから目を背けたらあかんで…
    ワイら一般人の接種とか来年の2月やろ?自民は何やってんねん
  66. 🥺ぢえん
  67. >>57
    すまん、チョンモメンを釣るためにやったw
    善良ななんJ民の皆さんにはすまんことした。
    ごめんやでwww
  68. 日本に巣食うダニ自民党
  69. ソース改変するのはまずいだろ
    それで訴訟騒ぎあったし
  70. >>58
    先月再開宣言したやろ
  71. >>46
    失敗を後追いする必要はあるんですかね…?
  72. >>67
    夏くらいやで
  73. >>72
    先月止める言うてなかった?
    再開したのはしらん
  74. 日本は年齢制限なしでアストラゼネカ打つぞ
  75. 重症にならないから出歩いてた世代の連帯責任やな
  76. 普通にワクチンに関してはくっそデリケートやしデマは一発アウトやからイッチ謝ったほうがええで
  77. もうジャップなんて全員コロナにかかって死ねや
    何をしても失敗ばかり劣等種やん
  78. >>67
    ウキウキでスレ開いたんやろなwww
    残念ながら韓国のことやでwこれwwww
    君の発言もブーメランやでwww
  79. ファイザーよこせ😡😡😡
  80. 釣られた奴消えてて草
  81. >>81
    先日管理ミスって破棄したばっかやしなあ…
  82. NHKに通報させてもらうね
  83. >>67
    一般人用のワクチンなんてないぞ
    上級様の分しか用意されてない
  84. >>10
    友達のイギリスじんはアストラうってたど
    基礎疾患がなければ大丈夫やぞ
    シャップは情報仕入れすぎてビビりすぎ
  85. 未来人だけど笑ってられるのは今のうちだよ
  86. >>20
    朝からガイジをNGに突っ込めてええやん
  87. 内容改変した上にURLまで貼るのはやばいやろイッチ
  88. 韓国10人くらい死んでたよな
  89. >>90
    40人くらい死んでる
  90. どの社のワクチン打つかって選べないの?
  91. 日本でこのスレを立てる意味
  92. 日本もAZ契約してるんやろ?国内に工場あるし
    そのうち同じことになりそう
  93. コロナ絡みしかもワクチン関連のデマ流しはガチでアウトやろな
    震えて眠れ
  94. >>83
    たった160回分くらいやろ…君大袈裟すぎない?
  95. パヨク乙
    日本にはコロナ特効薬のアビガンがあるから
  96. ぶっちゃけ将来の国を支える若者こそ先にワクチン接種すべきだと思うの
  97. ジャップ哀れやな
  98. >>91
    ヒエッ…
    EUに比べて話題にならなすぎやろ
  99. そらムンちゃん退任後処刑されますわ
  100. ワロタ
    何人か死ぬのは織り込み済みかw
  101. >>75
    新型コロナウイルスの英アストラゼネカ製ワクチンについて、欧州医薬品庁(EMA)は18日、「安全で有効」と結論づけた。これを受け、欧州連合(EU)主要国は同ワクチンの接種を再開する。

    アストラゼネカと英オックスフォード大学が共同開発したワクチンをめぐっては、血栓との関連を懸念し、EU加盟の13カ国が接種を見合わせていた。

    EMAは同ワクチンを検証し、この日、血栓リスクの増加とは「関係がない」と発表。EMAトップのエマー・クック氏は記者会見で、「これは安全で有効なワクチンだ」と述べた。

    この見解を受け、ドイツ、フランス、イタリア、スペインの各国は、同ワクチンの接種再開を表明した。

    https://www.bbc.com/japanese/56452614
  102. >>10
    日本はファイザーが一番多いやろ
  103. 26歳基礎疾患なしの看護師がファイザーワクチン接種後にくも膜下出血で死んだ話あるしもう打てない
  104. >>42
    グロ
  105. なんで韓国はアストラゼネカのみなん?
  106. 簡単に釣れるっておかしいよな
    皆意識の高さが売りや野に
  107. バカの末尾Hが逆恨みしてこのスレ通報したらイッチも悪質なデマ流布でヤバいんだよなあ
    トイレットペーパーが品薄になります!ってデマですら混乱を招いたって逮捕されてるのに
  108. 終わりだよこの国
  109. まーたなんJから逮捕者出るのか
    末尾H今ごろ顔真っ赤にして通報フォームに書き込んでそう
  110. 秋田の鬼「あすとらぜねぇが〜」
  111. まぁ普通にアウトだよな
    このデリケートな時期にほんまアホやな
  112. これ普通に逮捕だな
    通報しとこ
  113. 流れ変わったな
  114. 冷静に考えてアストラがダメになると、アストラ含めて確保してた日本もヤバいんちゃうの?
    ファイザーの生産能力って上がってるんかな?

    あとイッチ、バイバイ…
  115. まーたなんJから逮捕者かアホすぎて草
  116. ソースも確認しないガイジってどういう人生送ってきたんやろ
  117. 韓国さん…
  118. バカ釣るために社会的立場失うとか気ぃ張りすぎやろ
  119. 日本にワクチンの確保なんてできるはずないからな
  120. ソース見て顔面キムチ色になっとる奴おるな
  121. 韓国は自分でつくる言うてたけど失敗したみたいやね
  122. >>108
    交渉出遅れてアストラゼネカ以外確保出来んかったんやろ
  123. 選べないなら受けないだけやしどうでもええな
  124. オッボにもワクチン作れんのか?
  125. 末尾Hアホすぎて草
    でもこれ通報されたらイッチも普通にアウトやし共倒れやんけ
    こんなピリピリしてる時期にアホみたいなスレ建てる度胸すごいわ
  126. 日本に移住してワクチン打たせろってやりそう
  127. 30歳で切るのは微妙やが少なくともジジババには打ってええやろ
  128. >>124
    アビガンとかいうクソゴミよりはマシかな
  129. 死んでも自己責任でお願いします
  130. オーストラリアだかで若い看護師死んでた奴やん
    アストラゼネカって
  131. イッチも消えてるやんけw
    警察も暇じゃないから通報されたって数週間は時間あるで大丈夫や
  132. イギリス見てみろよ打ったもん勝ちやで
  133. 日本はまずワクチン接種を開始しろよ全然進んでねぇじゃん
  134. >>125
    注射器は作ってたって報道ピタリと止んだけどどうなったん?
    日本は注射器が無いからダメ韓国は注射器作ってて先見の明があるって言われてたけど
  135. イッチのレスも途絶えてて草
    末尾Hが逆恨みで通報してるやろうからもう厳しそうやね
  136. >>136
    10代とかいつ接種できるんやろか
  137. >>128
    まともな対策せず何もかも国民のせいにして自分が仮病で逃げたアレが悪い
  138. >>131
    あの頃はとりあえず効果ありそうな既存の薬漁ってた時期やからな
  139. >>137
    とりあえず昨日接種始まった八王子では5発注射器使われてたってテレビで見たわ
  140. >血栓を早期に発見し、治療するための仕組みをつくり、迅速な情報共有を進めていくとしています。
    この言い回し
    ぜってえ無理だわ
  141. でも日本には大阪ワクチンがあるから
  142. あーあ
    “選別“始まっちゃったねえ
  143. >>142
    一回分無駄にしてるって事やんな
    それ結構やばく無い?
  144. 別にええやろ
    おっさんがモルモットになるだけやん
  145. イッチ、レスやめてもログは残っちゃうんだよなあ
  146. すだれハゲ死ね
  147. >>139
    感染するまで出来んわ
  148. ソース改変は捕まるぞ
  149. アメリカは若者の接種終わるし
    日本マジで遅れてるんだな
  150. >>146
    まあチリつもで結構な差になるやろな
  151. >>146
    しゃーない
    所詮ジャップの技術力や
  152. 中国のパクリを笑えない二次創作の巣パクリの祭典コミケ
    電波オークションすらなく芸能人税も導入されていない
    ステマは合法
    世襲制が蔓延る

    こんなやべー要素ばかり

    >>1,2-10
  153. なんJ民ソース読まなすぎ
  154. ワクチンない上に第4波襲来してる状況でオリンピック強行開催しようとしてるガチガイジ国家だからな
    もうクソジャップ政府がどんな無能政策やっても驚かんわ
  155. アストラゼネカとか打ちたくねーわな
    ワイはもうファイザー打ったからどうでもええが
  156. >>156
    ソースゆっくり読んどるとスレが落ちとるのがなんJやし
  157. 自民まともじゃねーわ
  158. イッチも普通にビビって逃げてて草
    ログ残るから意味ないやろw
    また逮捕者出るやん
  159. ファイザーが出回るまで待つとか選べないのかね?
  160. 中韓台とクソジャップ
    完全に差がついたな
  161. うむ
  162. 日本もアストラ使えないなら確保数足りないんじゃないか?
  163. >>152
    https://i.imgur.com/xPYVSs0.jpg


    オリンピックやる国が一番やらないのはな反ワクチンのせいでビビりすぎて遅れすぎ
  164. 韓国は中華ワクチン打ってそう
  165. >>104
    アストラゼネカ社のワクチン接種で血栓の可能性 米医学誌に掲載

    これが二日前のニュースやな
  166. イッチもアウトやん
    レスもしなくなってて草生える
  167. >>166
    朝日新聞とかリベラル層がコロナ前から反ワクチン盛んやったからね
  168. >>167
    中華ワクチン打ってる途上国で感染激増してるの草
    やっぱ不活性化ワクチンじゃ効果薄いんやね
  169. アストラゼネカ製はまずは感染者の多い大阪からどうぞ
  170. これ絶対薬害訴訟になるよ
  171. >>166
    ほんと無能国家すぎて草はえる
  172. >>1
    デマを広めたとして通報してええか?
  173. >>170
    ワクチンすらまともに確保できなかったゴミ政府が悪い
  174. >>169
    1人釣れてめちゃイキってたのにビビりすぎてて草
  175. ワクチン早すぎてこええよ正直
    通常の検査プロセスすっ飛ばしたりしてないよな?
  176. コロナ関連特にワクチンのデマは厳しく監視されてるのにようやるよ
    イッチ終わったな
  177. ホットライン経由で警察に通報されたら5ちゃんはイッチの個人情報とかホイホイ渡すからな
    めちゃくちゃデリケートな話題でデマ流すのは流石に攻め過ぎやろ
  178. >>178
    そらどこか短縮しとるやろ
    通常より少し危なくても出すしかないんや
  179. イッチどうしたの?アホが釣れたんやしもっと誇ってええで?
  180. 末尾H釣られまくりで草
  181. 通報通報言うけどどこに通報すればええんや
  182. 反ワクチンを煽るメディアが悪い
  183. >>181
    通常並行できない作業を並行してやって、結果論okだったから出しますとかだったらええけど、
    時間かけなあかんやつをかけてないとかそういうのが怖いねん
  184. かかっても軽症なのに血栓出来たらしゃーない
  185. >>159
    開いてタイトルくらい読みませんかね…
  186. >>186
    強制やないんやから打たなくてええやん
  187. >>64
    そっとじかよ死ねやチョンモメン
  188. イッチこれマジでアカンやつやで
  189. >>184
    http://www.internethotline.jp/
    有名所だとここからとか、警察にも通報フォームあるで
    末尾Hがもうやってるかもしれん
  190. トイレットペーパー足りなくなります!とかデマ流しただけで捕まるピリピリ具合なのにな
  191. 河野太郎にタレこんだらキレそうちゃう沸点低いし
  192. 若者は死ねってことだよ言わせんな恥ずかしい
  193. ワクチンなら何でもええやろってマジで思ってるだろ
    この無能政府は
  194. 今見ると
    >>64とか>>69とかイッチビビりまくりで草
  195. 医療従事者も冷蔵ワクチン打たされてんやろ?
  196. わいの勤務先の病院で2回目の接種先週終わったが7割くらいに微熱倦怠感出てたぞ
    ほんまに副反応5割程度なんか?
  197. 今老人に打ってるんてファイザー製やろ?
    勿体ないな
  198. >>166
    イスラエル一番ワクチン打っとるのは意外やな
  199. これでジジイどもがバンバン死んでくれたらいいんじゃねえかな
  200. 血栓なんて毎日納豆食べてればへーきへーき
  201. >>199
    もうすでに世界で数千万人打っての統計やから君んとこの病院だけじゃ上振れもありうるやろ
    ってかもう微熱だとか副反応を気にするようなフェーズでもないべ
  202. まーたネトウヨが逮捕されるのか
    これ以上国に迷惑かけるなよ
  203. 2回打つワクチンを1回でいいよなとか言ってたしほんま終わっとるわこの国
  204. >>197
    なんとか勢いで必死に誤魔化そうとしてるのかわいい
  205. >>203
    納豆食うやつって口納豆臭そう
  206. >>208
    食った直後はそらそうやろ
  207. >>206
    それ報告してたのはイスラエルやし、厚労省はその報告ちゃんと確認して検討の上で辞めたんだから責めんといたれ
  208. >>210
    検討しとる時点で2アウトでは?
  209. >>211
    えー、緊急時はあらゆる可能性を検討してええと思うけどな
  210. >>211
    そんなん言うたら後から新発見があっても最初に取った方針から転換できなくなるやろ
  211. イッチびっくびくで草
    やってええことと駄目なことのラインくらい守ろうや
  212. >>166
    フラカスはワクチン打たんのけ