水道メーターの受信器のイラスト
4月櫻坂
5月日向坂
6月乃木坂

つまりAKBは7月以降?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1618155129/
  1. AKBは6月30日リリースだろ?
  2. 6月に失恋ありがとう再販くるよ
  3. 7月にゆいはん卒業センターだな
  4. >>2
    ソースは?
  5. もう坂道しか興味ない
  6. そういやリストラとかの話進んでないな
    もう4月12日にもなるのに
    結局給料が下がっただけで強制卒業とか体制変更とかはなし?
  7. ジャニとシックスナインした時の歌かな
  8. 俺たちはあと一年は失恋ありがとうで突っ走るよ
  9. 乃木坂は有観客ライブやるらしいな
    AKBは?
  10. >>10
    5月に横浜でやるだろ
  11. あのプールで夏曲つくろう
  12. 0085 47の素敵な(松崎町) 2020/01/29 13:03:54
    57thは米津玄師プロデュースだからAKBは大復活を遂げるんだよ

    0057 47の素敵な(松崎町) 2020/08/04 12:20:20
    AKBは米津とタッグ組むからこんな糞曲は一瞬で忘れられる
    AKBは若者を中心に歌われて国民的大ヒットソングになるのは間違いない

    0879 47の素敵な(松崎町) 2020/08/04 23:41:54
    >>875-876
    ネタと思いたきゃ勝手だがこっちは信頼筋から情報貰ったから確実なのよね
    10月からAKBも2番組は始まる
  13. 何でソニーはこのコロナ禍にこうポンポン出せるの?
  14. はせももクビで白紙
  15. 割とマジで次のシングルって柏木卒業センターなのでは
  16. キング自体が売る気ないからなAKBの場合何かと複雑だし
  17. >>16
    ゆきりんは変なコラボするからAKBの方は使わないだろう
  18. オンラインお話し会でもそれなりに売れる手応えがあるからポンポン出すんだよ
  19. >>14
    坂道はまだオタが元気だからな
  20. >>17
    坂道は運営もレーベルもソニーなのが強みだな
    そしてソニー自体がコロナでも好調
  21. 3期、4期の期別コンサートが客入れの方がニュースだけどな
  22. >>14
    ソニーの場合出さないと稼げない
    坂道が作品出すことで仕事をもらえる人間も沢山いるからな
  23. >>15
    あの推し方からしてもそうだったんだろうな
  24. >>18
    ゆきりんが外部グループ参加でしばらくCD出さないだろうと思ったわ
  25. >>14
    正直もうコロナ禍ではなくね
    もちろん気をつけんといかんけど
    ある程度もうみんな諦めたというか
  26. >>14
    握手アイドルに稼がせてソニー新人アーティストをゴリ押ししないといけないから
  27. >>21
    AKBは色んな組織が入って複雑だもんな
    CDと円盤も違うし
  28. まあ坂道は給料制だからCDを出さないと90人くらいいるメンバーを養えないからな
  29. 乃木坂の2作目先にきたか
    これは本格的にやばいね
    もうコロナとか関係なくそもそも出せない状況なのか
  30. 年1枚のNGTの方が先に出すかもな
  31. 「夏のFree&Easy」っぽい曲らしいな
    https://youtu.be/x4uBfk5EB8s
  32. >>30
    AKBが出せないのは握手会が出来ないし分社化で支店メンバー総動員するにも今までより複雑になったからだろ
    単独だとミリオン割るどころか櫻坂以下は必至だしな
  33. 運営が推すと転けて居なくなるから出しようが無い
  34. 酷いな
  35. 連続ミリオンがあるから握手再開できるまでは無理来年か再来年
  36. 本店がはっきりしないから支店が支店だけでどんどん出しそうな気がするわ
  37. >>14
    ミリオンに拘ってないから、AKBもミリオンを捨てれば出せるんじゃね
  38. 秋元せんせの作詞ペースは大分落ちてきてる?
  39. ソニーは自社工場あるからな
  40. 最近小栗いろいろぶちこんでるからそろそろあるんじゃね?
    知らんけど
  41. >>38
    捨てる気ないから出さないんだろ
  42. 次は難波のみるるんラストシングルが夏に来るでしょう
    本店が出せるとしても秋以降では?
    支店の参加抜きで本店が出せるのかはわからないけど
  43. ハロカスアケカスおじいちゃんにはミリオンは重要な指標だからな
  44. マジムリが7月以降にドラマ化するらしいし8月あたりじゃないか?
  45. レーベル移籍じゃね?
    NGTも長い間出さないと思ったら移籍だった
    だが、数百人の大規模握手会をやらせてくれるレーベルがどこにあるのか
  46. >>39
    支店も枚数減ったし青春高校やIZ*ONEも潰れたからな
  47. 支店メンバーを握手会に使えなくなったから途方に暮れてるんだろ
  48. >>46
    ミリオン拘らずやるにはそれしかないわな
  49. それな
  50. >>47
    支店シングルは3枚から2枚と減ったけど、3坂道はコロナ前と枚数変わらないし
    日向坂は1枚増えて4枚シングルになってる
  51. >>46
    AKBでそれやるならベストアルバム出すでしょ
  52. ソニーミュージック復帰が望ましいな
  53. アイドルグループの解散前ってリリースペース落ちるから危ないぞw
    嵐やSMAPもE-girlsもAAAも晩年は減ってる
  54. 解散もあるかもな
  55. 林美澪センターで
  56. どうせまたここの板では売上爆死とかって言うんだろうけど、AKBの現状見て虚しくならないかね
  57. >>34
    やっぱり本店運営は疫病神なんだな
    何回書き込んだんだろうってくらい疫病神と書き込む機会が多いな
  58. 全くAKBのシングルに参加してない支店メンバーに握手させてAKBのシングルの売り上げを水増ししてきた本店が支店メンバーなしでどのくらい売るか楽しみ            でもシングルをいまだ出せないのは支店なしではほとんど壊滅的な売り上げになると内部で推測されてるのだろうな
  59. さすがに峯岸卒業後に発表するんじゃね
  60. 最近パッとしないどうしでAKBはエイベに移籍すればいいんじゃないか
  61. >>57
    AKBの現状=自己の現状だからな
    哀れすぎて逃避するしかないわ
  62. オンラインも1回目は買ってくれるが
    2回目はそうはいかん
    乃木坂もつぎは 壊滅的に減るだろう

    支店はSKEみたいに現地お話会を採用
    東京、大阪以外は感染広がっていないから可能
  63. CD出すのは良いが支店という異物の混入だけは避けて頂きたい
  64. >>13
  65. 支店という異物の混入せずにCDを出す度胸がない

    日向がどんだけ売れるかがカギ
    よくて前作比3割減だろう

    本店はオンライン+支店入れないと日向以下になる
    下手すると現地お話会をやっているSKE以下かも
  66. 連続ミリオン記録しか取り柄がないと大変だね
    さすがに年に一枚も出さないのは・・・
  67. >>7
    地方グループの売却等大規模なリストラを敢行して350人→90人へとスリム化したわ
  68. >>59
    握手対応もパフォーマンスも本店単体だと中身スカスカだしね
  69. 48グループはいつ出したのが最後なの?

    AKB
    SKE
    NMB
    NGT
    HKT
    STU
  70. 最期の1期生が卒業でAKBも区切りをつけるのでは?
  71. >>66
    本店単独だけなら日向なんか比べられるわけもなくボロボロだろう
    書いてもいるけど、栄ほか支店と良い勝負するのが関の山じゃないか?
    仮にもし8まで抜きにしたらもっと目も当てられないだろうな
    支店と比べてもメンバー指導とコンテンツ・ブランド形成を怠ってきたツケだな
  72. >>66
    日向坂以下になるわけないやろ
    それより、からあげ姉妹以下のSKEなんとかせいw

    ※日本女性アイドル Spotify 月間リスナー数 トップ20 (2021/04/07まで)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    01位 1,964,779:NiziU (2020紅白出場)
    02位 **939,513:BABYMETAL (2020紅白出場)
    03位 **753,009:Little Glee Monster (2020紅白出場)
    04位 **676,312:乃木坂46 (2020紅白出場)
    05位 **472,219:BiSH
    06位 **471,914:Perfume (2020紅白出場)
    07位 **395,226:AKB48
    08位 **356,681:SCANDAL
    09位 **200,328:EMPiRE
    10位 **193,074:BAND-MAID
    11位 **189,308:ももいろクローバーZ
    12位 **178,289:日向坂46 (2020紅白出場)
    13位 **175,265:新しい学校のリーダーズ
    14位 ***78,993:櫻坂46 (2020紅白出場)
    15位 ***69,472:NMB48
    16位 ***51,811:私立恵比寿中学
    17位 ***49,860:=LOVE
    18位 ***41,955:ZOC
    19位 ***34,464:からあげ姉妹(生田絵梨花、松村沙友理)
    20位 ***33,637:SKE48
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  73. 歌番組の方でいつになったらAKBは新曲を出すのかイライラいてると思うよ
    このまま出さなかったら忘れられて今後は番組にも呼ばれなくなる
    今までオタがAKBに活を入れないで余所のグループをバカにしてばかりだったツケが回ってきたんだろう
  74. >>74
    そういう側面も間違いなくあるだろうな
  75. 握手会できるまで頑として出さないつもりだろ
    ミリオンにこだわって資金繰りカツカツになるのは大爆笑
  76. >>76
    今もう資金面も17LIVEにすがるしかないもんな
    雰囲気からして、支店と比べても本店のメンバーって熱量や必死さ・危機感を総監督からすら感じないけど、大丈夫かな
  77. 世間からはAKBってもう解散したと思われてるだろ
  78. >>78
    保存会あるから活動はしてるという認識はあるんじゃね
    新曲とか知らないだけで
  79. コンサートできっと発表があるはず!
  80. マジでAKBいつシングル出るんだろうな
    さすがに出さなすぎ
  81. このままじゃ年末年始歌番組出れないしレコ大もだめでまたまた紅白も落選
    毎回Twitterでヲタがあれだけ盛り上げてもらってもヲタにお返しできない運営情けないわ
  82. 支店が普通に出してんだから本店も出してくれ
  83. 5月   日向坂リリース
    6月   乃木坂リリース
    7〜8月  難波リリース?(白間卒業控えるため)

    9〜10月 本店リリース?

    櫻坂や新潟・瀬戸内らへんが間を埋めてきたら、本店は秋リリースからもっと遅れることになるだろうな
  84. 失恋を強行した負債が大きかったのだろうな
    通常盤のスペイベも音沙汰無しだろ
  85. IZ*ONEの三人待ち
    6月やな
  86. >>82
    いつどこで本店がTwitterで盛り上がってるんだよ
    無理やりなステマというか露骨なマーケティングで、中身ないツイートさせてトレンドのランキングにギリ入ってるかどうかのやり方なんか、世間もTV業界も評価しないのに
  87. 新曲が出なければ、レコ大も紅白も出れないという事、大型番組にも呼ばれない
    ますます若手が歳を取っていって貴重な時間だけが過ぎていく
  88. まぁ大型歌番組は保存会で出れるけどな
  89. CD出さなくても、人気だけは絶賛爆上げ中だから困る
    AKB>乃木坂>NIZIU>日向坂
    https://i.imgur.com/sxEoe98.jpg
  90. >>89
    保存会やってたモー娘も転落したぞ
  91. >>91
    モー娘。とは時代が違うやろ
  92. 一般層人気が厚いサブスク系アーティストたちの台頭で、AKBはもうそろそろ歌番組からもお払い箱にされるだろう

    ローカルで小さく生き残る路線が定着しつつある支店と違い、本店はローカルの道すら自ら閉ざしてきたからしんどいだろうな
  93. AKBは6月上旬に選挙シングルでしょ
  94. >>90
    これでCD出したら更に人気爆発して一大ムーブメントが巻き起こりそうな雰囲気があるな
  95. まーだ選挙とか言ってんのか
  96. 分社化したのとコロナでもうAKBのシングルは出せないでしょ
    AKB単独で配信がいいとこ
  97. よそはよそ
    うちはうち
  98. AKBはテレビラジオ冠番組は終わる

    もう捨てるものもないじゃん
    ミリオンにこだわる必要もないだろうに
  99. >>4
    絵面が汚そう
  100. これはコロナが完全に収まるまで出す気ねえな
  101. >>101
    終息するの待ってたら潰れたでござる
  102. >>66
    ※日本女性アイドル シングル オリコンチャート初動売上

    ◎ソニー四姉妹
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★乃木坂46『僕は僕を好きになる』(発売日:2021/01/27)
    初動:589,338 枚 (ミーグリ参加メンバー:36人+8人[個別ミーグリ免除])
    推移:445,852 --> 66,793 --> 25,514 --> 16,147 --> 21,197 --> 13,778

    ★日向坂46『君しか勝たん』(発売日:2021/05/26)
    累計:, 枚 (ミーグリ参加メンバー:22人)
    推移:, --> , --> , --> , --> , --> ,

    ★櫻坂46『Nobody's fault』(発売日:2020/12/09)
    初動:408,926 枚 (ミーグリ参加メンバー:26人)
    推移:307,647 --> 52,077 --> 16,495 --> 10,369 --> 14,579 --> *7,730

    ★NiziU『Step and a step』(発売日:2020/12/02)
    初動:311,774 枚 (ミーグリ参加メンバー:09人)
    推移:193,584 --> 54,776 --> 20,289 --> 15,360 --> 14,793 --> 12,917
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ◎48ファミリー
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★SKE48『恋落ちフラグ』(発売日:2021/02/03)
    初動:190,570 枚 (ミーグリ参加メンバー:68人)
    推移:177,046 --> *5,188 --> *2,595 --> *1,520 --> *1,577 --> *2,644

    ★STU48『独り言で語るくらいなら』(発売日:2021/02/17)
    初動:175,092 枚 (ミーグリ参加メンバー:44人)
    推移:161,148 --> *1,922 --> *1,194 --> *9,287 --> **,*** --> **,***
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  103. 支店含め全体の核となる本店CDは
    やはり下手なことできんってのはあるんだろうな
    落ちるところまで落ちてるとはいえここがおかしなことになると
    他にも影響及ぼす

    本店限定で今までミリオン出してたAKBとは
    全く別と分かる形の名義で出せればいいんだけど
  104. 本店マジでどうしたの
  105. 握手じゃないとじり貧になるのは確実
  106. どんな形でだしても爆死で叩かれるのは間違いない
    単独で出して20万とかだったら坂道ヲタに笑われるな
  107. 今さらミリオンとか恥ずかしいだけじゃん
    コロナがあるんだからそれなりでいいだろ
  108. >>107
    50万くらいは行くだろ
  109. オリコンのCD売上枚数
    AKB>乃木坂>櫻坂>日向坂

    店舗のCD売上枚数
    乃木坂>櫻坂>日向坂>>>>AKB
    CDショップの陳列、POPの力の入れようを見ればわかるけどAKBのCDは売れない
  110. >>109
    大体4割減るのに単独で50万も売れるはずない
  111. >>109
    こういうアホがいるから出さない方がいいと思ってるんじゃないの
  112. >>106
    そう
    だからこその一般層への訴求だ
    握手からの脱皮への一歩が始まる
  113. >>113
    それは売れてる時にやらんと
  114. >>109
    単独なら今もう30万台中盤で良い方、下手したら20万台後半だろうよ。
    握手会があった時でさえ、本店単独日程だと支店のどの現場よりも酷い過疎具合が2016年の時点から始まってたんだから。
    支店の力借りたグループ全体でのリリースでも、コロナ禍中のヲタク流出と、握手会からオンラインお話し会への変更による購買インセンティブの低下で、60万台にまで落ちると思う。
  115. >>113
    一般層を意識した取組みをやるなら7年前ごろからとっくにやるべきだった。
    今さらやっても焼け石に水。やらないよりマシってレベルじゃない。
  116. >>93
    北海道や東北といった支店がない地方はそれがないから益々AKBは「あの人は今?」化に拍車がかかるw
  117. 6月30日発売の
    ファイナルメンのシングル「はじまりの唄」のカップリングに、本店単独ででればいいんjyないの
  118. 支店が参加してた時には「ついでにAKBの子の握手も行って見るか」って人も多かったと思うけど、
    単独だとそう言うヲタの分も減るからな
  119. 必死にならざるを得ない各支店メンと比べて、状況に甘えられた本店メンの握手対応って淡白で工夫が無さすぎたし、オンラインお話し会でも変わってなかったもんなぁ…
  120. >>115
    >>119
    ネタで言ってるの?
    全部逆じゃねーかよ
  121. 握手会売上神7(人気ランキング)
    https://i.imgur.com/PVPez3t.jpg
  122. 5月の単独コンお披露目で
    6月発売だろ
  123. 次は峯岸卒業シングルとかじゃねーの
  124. 覚醒ナックルズに年内解散の可能性との記事が出てるな
    実際に解散するかはともかくそういう噂が業界に出回ってるのかも

    https://k-knuckles.jp/
  125. >>121
    現実見えてなさすぎ。本当に現場行ってた?
    支店の肩を持つつもりは一切ないけど、全盛期の本店を支えたメンバーがいなくなったここ6〜7年くらいは、本店から支店へのヲタ流入はあまり無く、本店の13期以降メンも支店ヲタからのお試しで通われることが少しあったくらいだったよ。
    本店のヲタクは価値観が握手対応やパフォーマンスじゃなくルックスだったから、支店に流れてそこを支える・金を落とすなんてことはほぼ無くなっていた。

    ネタだと思って反論するなら、状況証拠でも根拠を示してよ。
  126. 解散はないだろ
  127. >>120
    地方で48のネーミングに胡座をかいてなーんもせずに炎上芸で本店の子達の足引っ張るしか能がないのに?
    それに比べて本店の子達は周囲を坂道やハロプロ、スタダなどの強敵に囲まれながら緊張感を持ちアイドルとしての本文を尽くして可愛らしい笑顔と仕草で一生懸命頑張ってるのに
    えらい違いだわw
  128. >>120
    >>128
    反対の意見なのに両方間違ってるという間抜けコンビ
  129. はせもも活動辞退がダメ押しみたいに書いてあるけどな
    覚醒ナックルズって秋元系の情報は持ってる印象
    それともナックルズ違いの別会社の方だったかな?
  130. 本店のお溢れを貰えなくなった支店の解散はあるな
  131. 逆に乃木坂も経済的に余裕ないんだなあって思ったけどな
    去年みたいに配信シングル出してもいいのに無理やりフィジカルで年3枚は出さないと金回りませんてことでしょ
  132. さくなこを入れるためには
    グループ選抜は不可避だろうが
    姉妹Gの部数は少なめに調整するだろ
  133. >>128
    現実見えてなさすぎて笑っちゃうなw
    あんなダラダラしたパフォーマンスと表面だけの死んだ表情で、本分を尽くして可愛らしい笑顔と仕草だって?w
    視野狭すぎだよ本店賛美するにしてもちゃんと他のアイドルや支店を見てから言えよw
  134. >>128
    ほんと
    本店の子達は偉いな
    よう頑張っとるわ
  135. >>132
    全てを金繰りに結びつけるのは安直だな
    枚数はある程度でも良いから、特にこのコロナ禍では、定期的にリリースすることでヲタクつなぎ留めとブランド維持の効果の方が重要という判断もある
  136. >>134
    今は れなっちが選抜から外れてて
    あんにんぐらいだろ そのタイプは
    そのあんにんも毎回選ばれる訳でもないし
  137. >>128
    本店しか見てないのに過剰に本店を持ち上げる奴ってだいたいこういう実態と乖離した思い込みをしてるよな
  138. 選抜入り待機メンバーも多いしな
    走り続けないと終わる
  139. 最近よく見る本店持ち上げ東京都って普通に荒らしだろ
    違うならただのバカだけど
  140. 実際に本店ヲタは資料を元に語っているから
  141. 乃木坂は1月に出したのに6月にまた新曲
    AKBは昨年3月に出した曲の再販続行

    この差は酷すぎる
    結局ヲタがホイホイ再販買うから舐められる
  142. そもそも乃木坂26thというのがパッとせずに終わって
    もう次か
  143. それに対して支店ヲタは能書きを垂れてるだけで何一つ資料がない
  144. 26thは捨て曲じゃね
    今度賀喜センター来るか注目
  145. >>139
    選抜なんて誰がいようが変わらないって世間は思ってるだろうに、選抜待機メンバーが多いっていう発想自体が村内の思い込みでしかないし捨てるべきだな。やるなら選抜を5〜8人に絞って個々のメンバーに注目浴びやすくするのと、AKBという世間総アンチ化か無関心化してる看板を捨てる必要がある。

    もっとも、この前のはせももみたいな事後も含めたインパクトを残せれば、世間の注目を浴びることは出来るかもしれないがw
  146. 支店や坂道がシングル出せて本店が出せないのって、支店動員による売上構造の問題もあるだろうが、秋元康ほか関係者に対する運営の営業・プレゼン能力の無さにもあるんじゃないの?
    栄や難波は企業がバックにあるし内容の是非はともかくプロモーション戦略は持っていたりするし、坂道は言わずもがなだけど、何をやるにしても行き当たりばったりの本店運営って何も考えてなさそうじゃん?秋元に愛想尽かされてそう。
  147. AKB の生活費は乃木坂が稼いでくれてるんや感謝しようぜ
  148. SKEが独立した時点でこうなることは予想が付いてた
    珠理奈にも拒否られた
  149. 前作握手無しで70万枚以上売ってるのでどんどん出してくるな
  150. AKB がもしかして支店が参加ボイコットしてるのか
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1618155129/