育児休暇・育児休業のイラスト(男性)
吉村洋文大阪府知事が10日、テレビ朝日系「サタデーステーション」(後、8・54)にリモート出演し、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのまん延防止措置の効果が十分ではなかった場合、緊急事態宣言の要請を検討することを述べた。

 大阪で拡大する変異株について吉村知事は「今回の第4波は感染拡大の速度が早い」「重症化率も高いのではないか」と懸念を示した。

 高島彩キャスターが、この日の新規感染者が918人だったことから緊急事態宣言は視野に入っているのかを尋ねた。吉村知事は「まん延防止措置が月曜日に適用になった。効果が出るのは約2週間後」とし、「19日の週に感染者が減少するか。あるいは拡大していてもある程度その山が抑えられているか、それをきっちり見極めたい」と述べた。

 その上で吉村知事は「効果が不十分であれば緊急事態宣言の要請を考えたい」とし、その場合はこれまでの緊急事態宣言より「より強い感染対策をとる必要がある。国には準備を進めてもらいたい」と語った。

 高島キャスターが「前回の緊急事態宣言のときは休業措置はとらなかった。より強い措置においてはそこに踏み込むのか」を尋ねた。

 吉村知事は「踏み込むべきだと思う」「府民の皆さんに(感染防止策を)お願いしてますが、それでも拡大傾向が止まらなければ休業をベースにした緊急事態宣言をやっていかないと拡大は抑えられない」と述べた。

https://news.livedoor.com/article/detail/20005139/
2021年4月10日 21時37分
デイリースポーツ
  1. 吉村はんはようやっとる
    せやろ?
  2. 消防車にイソジン積んで行けよ
  3. 放置されてる人が多過ぎる

    大阪府の陽性者の現況(4月10日時点)
    入院中 1197人
    重症者 185人(重症病床211)
    自宅療養 4107人
    宿泊療養 753人
    療養等調整中 1781人

    http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/23711/00376026/0410.pdf
  4. 緊急事態宣言よりはるかに感染爆発してるのに再宣言もせずマンボウ止まりなのに

    緊急事態宣言よりはるかに強い休業措置とかどんだけ整合性ゼロの論理破綻なんだよw
  5. 知事がノーマスクでテレビ出まくって緊張感も何もないだろ。
  6. そりゃそうだ
    踏み込んだね
    このグラフやばたにえん
    https://i.imgur.com/T8xga6g.jpg
  7. もう遅いし飲食だけを集中的に攻めても結果は同じだと思うよ
  8. 4/6に慌てて募集

    >大阪府看護協会は「コロナ重症センター」で1ヶ月以上勤務できる看護師を80名程度、時給単価4200円(手当込み)で募集。即戦力が必要な状況のため、「人工呼吸器装着時のケア経験のある方で、レッドゾーンでの勤務が可能な方」を条件としている(募集要項)
    https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20210407-00231429/
  9. 口だけ
    休業なんてさせることできない
  10. ホントにそうなったら、オリンピックどないするん。
  11. お前が緊急事態宣言解除を急がせた結果だ
  12. イギリス変異株はのぞみで品川まで2時間半でお届けします。
  13. この期に及んでなに悠長なこと言ってるんだ
  14. いま要求するなら「大阪ロックダウン」が正解
    移動手段も含めて止めないと
    府境越えて出入りしすぎ

    とにかくいったん全部止めないと
    イギリスを見習え
  15. >>1

    ぶっちゃけ

    マスク(飛沫感染)と
    手洗い(経口・接触感染)を徹底していれば

    物理的に、感染が広まることは
    ないのだが

    by山梨県
  16. 大阪・兵庫は来週末くらい、京都も対象になるかもね。
  17. 東京は至って普通だな。
    人もたくさん外出しているし
    感染者数も大阪の半分だし。
  18. 維新のバカ共が休業しろや。
    責任も取らないのに要請すんな。
  19. 人流を止めてテレワークも前より%を上げて ネット授業(変異株は学校も感染源になり得る)もね
    この際 イベントや無駄な事はやらなければ良い
  20. 変異株がマンボーなんかで止まるわけないだろ
    欧米見てりゃ分かるわ
  21. はい?
  22. 感染者が増えたっていっても欧米よりは桁違いに少ないんだよな
    ロックダウンまでいかなくていいんで、も少し強くブレーキ踏むぐらいで大丈夫なんじゃないの?
  23. もう飲食店で酒提供禁止してほしい
  24. >>47
    なるだろうな
    そう思いながら動いてた方がいいな
  25. >38
    >阪神間の大学を行き来している学生が非常におおい。
    訂正
    高校、大学の通学のために阪神間を移動している学生が多い。
  26. 失策だらけのくせに在阪メディアとクソ芸人に囲まれ
    いきり倒して来た結果がこれかよ
  27. >>48
    見えてるだけでは、ね
  28. 緊急事態宣言解除を早めた人?
  29. 視野とか言ってるから減らねーんだよ
    視野とか言う時点で脅しかけてるのと同じじゃん
  30. >>34
    イギリスはワクチン接種率50%近くなって改善してきた。
    ワクチンが足りないフランスは3回目のロックダウン中。
    なお、日本にはワクチンはほぼない丸腰。
  31. >>48
    東京もN501Yは全力で追跡しないとダメだよ
    大阪からの上京者がかなり持ち込んでるから
    ちゃんと隔離しないとすぐ大阪府と同様になる
  32. 吉村の辞職と引き換えに要請しろ

    さっさと解除に走って感染爆発させたのは誰なんだよ吉村
    さっさと死んでくれんか、関西のガン
  33. >>7
    そろそろ自宅で死ぬ人が出てくるね
    自分で遊んで感染したなら同情しないが
    まじめに自粛してて感染した人はかわいそうではある
    (´・・ω` つ )
  34. 吉村はんどうすんの?
    大阪ロックダウンしないとヤバいんじゃねーの?
    大阪株は強烈みたいだからな
  35. 県外に出るの禁止にしてほしい
  36. 医療崩壊してんのにGOTO延長要請
    真っ先に緊急事態宣言解除を政府に要請
    緊急事態宣言解除後真っ先にマンボウを政府要請
    マンボウの命令、過料は大阪市内のみ
    コロナ再拡大する可能性が高いのに医療縮小
    二度目の医療崩壊 連日感染者数最多更新
    イソジン吉村は間違った対応の謝罪なし 変異株に責任なすりつけ
    コロナ重症者センター閉鎖を止めたと嘘をつく

    ようやく自分が無能でアホな対策していたか分かったのかイソジン吉村
  37. いまだにこんなにテレビ出てる知事ってこの人だけじゃない?
    他にいる?
  38. こいつホンマ何なん?無能?
  39. とりあえず実験的に土日に外出禁止令を出してみるとか。
  40. 何こいつ
    知事変えた方がいいだろ
  41. 吉村はコロナが終息しては困るのだろうな。コロナのおかげで毎日テレビに出られるし。岡田晴恵以上にコロナで知名度がアップしたな。
  42. 【厚労省専門家組織のメンバー】 「大阪は対応が遅すぎた」「僕が大阪にいたら絶対に外に出かけない」
    ttps://www.asahi.com/articles/ASP476JFHP47ULBJ00F.html

    「大阪は対応が遅すぎた」と厚労省専門家組織のメンバーの一人は危機感を募らせる。
    別のメンバーも「僕が大阪にいたら絶対に外に出かけない。マスク会食どころではない。本当にステイホームすべきだと思う」と話した。
  43. 学校や保育園もどうするか早めに検討しておいた方がいい。
    変異株って子供も症状でやすいんでしょ?よく子供はかかっても軽いんだよね?だから大丈夫という人がいるが、
    親(特に母親)にうつって入院や悪化することになったら、子供の面倒みれる人がいなくなる。父親はよっぽど家事ができて普段から育児に関わってる人以外は小学校以下の子供を見ながら家を回すのはできない人が多いだろうし。複数子供がいたり、幼児以下なら特に厳しい。
  44. また小出しかよ。これだけ急に感染者が
    出ているのだからこれが効かなかったら
    次はと言うのは止めろ。きつい事を最初から
    躊躇なく行うべきだ。

    小手先で誤魔化すなその間感染者が増え人が
    死ぬんだ。効果が出てくれば解除すれば
    良いんだ。危機管理鉄則だろ。
  45. 大阪府、コロナ重症センターの看護師を急募 運用縮小で満床に 
    ttps://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20210407-00231429/

    @
    大阪コロナ重症センターの看護師の給料が4月から約15万円減給された事が報道されないのは何故?
    大阪府と看護協会は4月以降も約80名継続雇用する予定で、3月末時点で看護協会雇用の約90名が残ってたけど、4月以降も残留したのは55名。
    15万も減給されたらヤル気失くしますよ。

    再拡大を受け、慌てて看護師を急募している。
  46. 宣言するなら今の時点でやらないと手遅れ
    12日の週(来週)で水曜には1日1000人超えは確実な情勢だぞ
    19日の週まで待つ余裕はないはずだけどな

    あと、宣言したら、ロックダウンに近いレベルで飲食店だけじゃなく
    昨年の今頃みたいに幅広い業種に休業要請かけないと収まらない
    学校も休校にしてオンライン授業に切り替えるとか
  47. >>94
    いやぁもう出歩いちゃってるだろ
    周辺が増えてんのは大阪株が広がってるからだよ
  48. 子供が1人タヒんでからだろ本気出すのわ
  49. 緊急事態宣言の解除要請しておいて、感染者増えることを想定していなかったのか
    TV出演に忙しそうだが、パフォーマンスしかせんな
  50. ブラジルと周辺国で拡がってるP.1はワクチン効きにくい。感染力2倍。若者の死亡が増えている。
    これがオリンピックで来ます。
  51. 大阪は自業自得だけど
    コロナはよそに迷惑かけるからな
    ほんといい迷惑
  52. だーかーら
    918人ごときで医療崩壊しそうなシステムをどうにかしなさいよ。
    陽性者数ばっかで騒ぎやがって1年間何をやってたんだ。
  53. >>118
    買い出しさせてくれよ
  54. >>15
    ホップ!ステップ!ジャンプ!
  55. >>134
    感染者が減ったら医療のキャパも減らすのは当たり前

    患者いないのに医者や看護師は何をしとくんだよ
  56. ワクチン確保失敗したやつの責任重大だろ
  57. 学校でPCRすれば実質休校に出来る。公立校なら知事権限で出来るはず。
  58. 非常事態宣言出せば?
  59. 吉村じゃ大阪崩壊する
    次こそ辻元清美に期待したい
    前回も辻元さん知事選断ったから難しいかもだが
  60. 病床使用率 
    https://www.stopcovid19.jp/

    直近2週間(3月24日⇒4月9日)

    大阪府 29.8% ⇒ 179.0% (+149.2%) ←記録を大幅に更新中
    東京都 35.7% ⇒  51.3% (+15.6%)
  61. アイドルのコンサートを先に中止にしろや!あほか!
  62. 吉村 松井 小池って 通名多いよねw
  63. >>174
    【朗報】大阪のイギリス変異株、収束への兆しが!

    大阪府の実行再生算数が4/2あたりの1.8超をピークに急減↓
    4/8時点では1.43。

    http://imgur.com/nMUFShV.jpg
  64. 迷ってる時間はないと思うんだけどな
  65. >>1
    当然、その業態規模に応じた
    補償をするんだよね。
  66. また、50万くれるのか?
  67. >>134
    なぜ減給?
    まじでここの知事おかしいわ
  68. >>193
    そろそろ淘汰で良いのでは?
  69. 重症化が高いのは追跡しなくなって症状でるまで放置してるからだよ
    無症状の状態で治療すれば重症化はもっと減るだろ
  70. >>135
    ガースーのためには検査数絞ってでも数字は抑え気味で頑張るだろ
    実態はとにかく、数字上は訪米が終わる19日までは抑えようとするはず
  71. 大阪の公用語は手話に。
  72. >JR西日本が2021年4月16日(金)から、「JR西日本 どこでもきっぷ」を販売します。
    >全線乗り放題の「どこでもきっぷ」を販売!特急・新幹線もOK ..1万8000円から



    おいおいおい、吉村よ、これいいんか?
  73. 橋下の正論キターーー 枝野終了のお知らせ

    橋下がテレビ出演して

    大阪で
    マンボーの効果が出たら
    枝野は政治家辞めろと 正論発言




    「まん延防止」が「緊急事態」よりも協力金の不公平感がない…大阪の対応を松井市長・橋下徹氏に問う
    4/9(金) 21:01配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7cce084a8429ac4be34f398fd099a8f200dd53d4

    >そんな啖呵を切ったのだから、
    >効果が出たら枝野代表こそ政治家を辞めるべき。
  74. >>177
    ペンディングも出来るだろ
    もとの現場に戻さず
    そこでコロナ以外の患者治療してればよかった
    なんならそこにコロナ患者を集中しても良かった
  75. (╯⊙ ω ⊙╰ )府民がアホやから
  76. >>188
    若者の夢より老害の命ですか?
  77. >>211
    草しか生えない
  78. >>48
    東京は検査してないだけ。1年前と同じだ。オリンピックが諦められずに検査せず隠蔽を図りかえって悪化。1年前と同じ。
  79. >>208
    ああ、それがあったか
    それまでは増やさんかもね
  80. 老害がコロナ治療を希望したら
    治療費として全財産没収するべきだろ
  81. 14日間完全外出禁止令のロックダウン状態にすれば
    感染者減るよ
  82. >>204
    対処療法しかないのでは…
  83. イソジンオールザピーポー
    リビングふぉーとぅでーい♪
  84. 維新なんてこんなもん

    「バレなきゃいいと思った」大阪維新の会議員が体調不良理由に議会を欠席 妻と沖縄旅行楽しむ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1568088280/
  85. 京都だけど、最近スーパーとかで大学生が家で集まるっぽく買い出ししてるのよく見るわ
  86. >>243
    解除すりゃまだ増えるだろ
    それでまだロックダウンすんの?
  87. >>199
    それなら従う必要ない
  88. >>257
    医療現場のタイミングに合わせるのもありだろう
  89. 関西のワイドショーは死んでるな。維新吉村の提灯持ちばかり
  90. 安倍が自民をプチ維新にしてしまったからな
    こんなことになる

    安倍首相、クールジャパン機構を通じ、吉本興業に100億円の出資を閣議決定
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1563625667/
  91. >>263
    それはただの反乱ですね
  92. >>256
    外で大勢で飲み食いするのはだめだけど家で集まるならOKっていう謎理論が割とあるよな
  93. 大阪モデルどこいったよ
    あれだけパフォーマンスして結果が散々って無能だったんじゃ
  94. 安倍時の緊急事態宣言は緊迫感あったけど小池や吉村がが緊急事態宣言を無駄に要請したから緊迫感なくなったよね
    緊急事態宣言はここぞの切り札なのにいきなり乱発してどうするんだよ
  95. 大阪人は路上で呑んだりしてないの?
  96. >>267
    何年か先にコロナ騒ぎが収まったときには外食産業がボロボロになるんですね
  97. 居酒屋とかでもアクリル板置いてすらいないところもよく見かける。
    立ち飲み屋とか特に狭いところに密集してるトコとかあるから、そりゃヤバいって。
  98. 夜の飲食だけ規制して意味がないのにそれだけを徹底させる意味の無さ
    1年たってるんだからもっと違う効果的な対策考えろよ
  99. >>153
    同じく東京も自業自得。
    宣言解除前に独自の判断で外出しまくるアホが癌になってしまった、本当に迷惑よ。
  100. 経済回すのが大事と緊急事態宣言を無理やり解除した本人が休業って

    このような行き当たりばったり系はやはり信用できない、、4人以下だのイソジンだの自分の会社でチャレンジしてみるのは構わないが国政には厳しいタイプだな
  101. 今の時点で感染拡大は飲食店が原因ではないことは明らかになってるからな
    飲食店を次に休業させたら飲食店は確実に吉村を襲撃するよ
    当然でしょ、飲食店を悪者にしてるけど、そもそも緊急事態を勝手に解除するわ
    人の流れをどんどん作り出して感染拡大を推し進めるわで吉村こそが感染を広げた
    張本人なんだからな
    飲食店に吉村の責任を押し付けて吉村は他人事で飲食店に時短だ休業だと訴える

    飲食店は一切悪くないのに吉村の失態のツケを無理矢理払わされてるんだから
    既に大阪中の飲食店は吉村をぶっ殺すモードに入ってる
  102. >>214
    集団免疫論を煽ったこいつは自分こそTVに出る資格はないって理解出来ないんかな
  103. 東京も同時にやった方がいい
  104. >>275
    黙って死ねと?
    国民を殺す政府なんか要らないです。
    反乱で結構です。
  105. 感染はまだ鈍化してないっしょ

    先週検査数
    水 13185
    木 14640
    金 11358

    今週検査数
    水 10242
    木 9204
    金 9733

    イソジン吉村は
    感染者数1000人超えないように検査数減らしてます
    って白状しちゃいなよ
  106. >>311
    埼玉もだ
    外国人大杉
  107. 老害パヨクも周りがバタバタ死に出したら
    呑気に吉村批判してる暇はなくなるだろう
  108. >>279
    大阪モデルとは最強な大阪株を作り出す事だったのかもしれん
  109. >>313
    なんで1000人超えないようにしていると思ったの?
  110. >>313
    検査数が減ることはいいことだよ


    検査数が減少してるということは
    隠ぺいとかじゃなく

    熱とかで
    検査が必要な人が減ってるから
    コロナは収束へ向かってる

    検査数が減ったことは
    マンボーの効果が出始めた証拠になる
    吉村知事のコロナ収束の成果が出てきたぞ
  111. >>322
    大阪株なんてないよ
    ただのイギリス株
  112. イギリス株とブラジル株をハイブリッドさせた吉村株が爆誕するまでやめへんでー!
  113. Now japan is under state of emargency. #Olimpic #covid19
  114. >>198
    4月5日はドヤ顔でこんなこと言ってたのにな

    宮根「知事の予想した通り感染者が増えましたね」
    吉村「残念ですけど不安が的中しました」
    宮根「知事はずっとこうなることを予測してましたよね」
    吉村「宣言を解除すれば感染者が増えると予想してました」
  115. 初めからやってる事がぬるいんだよ
  116. もうただの風邪だろうが
    去年も同じだった寒暖差があっただけ
    暖かくなればいずれ収まる
    各店舗が既に対策済みやることはもうない
  117. >>313
    検査して発表する数は1000人に何パーセントという数字にして欲しいな

    検査数を変えられたら比較できん
  118. 大阪からワクチン無効な変異株を誕生させるんや!
    そこから大阪ワクチンで大逆転や!
  119. さすがに馬鹿すぎねえ?
    みんなこうなる事分かってたじゃん
    付き合い切れんw
  120. >>289
    飲食店は水物だから、コロナが収まって儲かるようになったらまた始める人がいくらでもいるよ
    別に大型設備や特許が必要な産業じゃないんだから
    むしろ本当に外食産業を維持したいなら、ばら蒔き止めて、その予算をコロナが落ち着いた後の開業助成に回した方がいい
  121. 今回は大阪が先駆けになってくれてるから東京は助かっている
    休業まで道をつけてくれたら他の地域は色々助かる
  122. >>134
    やっぱ大阪ってクソだわ
  123. やっぱマンボウとか緊急事態とかよりレベル3とかレベル4とかの表示にしたほうがいいよ
    わかりにくい
  124. >>18
    月単位で見ると報酬がかなり良いように見えるけど…
    その後の休養が絶対必要だから。

    看護師さんに限らんけど、常に自身の感染の
    危険がある汚染区域(レッドゾーン)で勤務するのは
    どんなにタフな人でも数か月が限度かな?

    無理すると個人防護具の扱いなどに影響が出て
    自身だけでなく、周りの感染リスクも高くなる。

    文字通り最前線の兵士みたいなもんで、長居はできない。
  125. >>1
    イソムラが無能
    ストンと来る
  126. まあ当然の選択肢でしょうから。
  127. マスクしないで会見して、マイクも誰かに拭き取らせてるんだろ。パワハラじゃないか。
  128. 財務省が金を出し渋るから、こんな骨抜きのマンボウになった。
    最初から休業補償出す気なんて無いよw
  129. >>358
    吉村も分かってたらしい

    2021.2.9 16:28
    吉村大阪府知事「3月中旬から下旬、4月頭。次の大きな波が来る可能性が非常に高い」
    https://www.sanspo.com/geino/news/20210209/sot21020916280007-n1.html
  130. 正直、もう持たない
    倒産が視野に入りますよ...
  131. この人大丈夫なのか
    言うことコロコロ変わってますよ
  132. >>328
    検査して発表する数は1000人に何パーセントという数字にして欲しいな

    検査数を変えられたら比較できん

    1000人に何%だと、減ってるかどうかわかりやすいだろ
  133. コロナよりも自分のふところ具合なんやろなあ

    【朗報】毎日、いきなりぶっ放す🤣大阪都構想関連に公金100億円超 府市13年以降に 人件費や選挙など [663933624]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1604239708/
  134. >>335
    ブラジル新型P.1はN501Y(大阪)とE484K(東京)の変異をあわせ持つ。
    フィリピン、インドではさらに変異した株があって感染大爆発。
  135. こいつ勝手に緊急事態宣言早期解除しといて分が悪くなったら緊急事態宣言が弱いとか言い出したよ
    そんなんだから枝野ごときに馬鹿にされんだよ
  136. >>395
    分かってて病棟削減とかテロかな?
  137. 9日(金)の大阪でのコロナに関する数値を一週間前の同曜日だけで単純に比較してみた。(陽性者/検査人数(陽性率)のみで比較すると)

    4月2日(金)
    613/11358(5.4%)

    4月9日(金)
    883/9733(9.1%) 

    陽性率、9%台へ
    検査人数絞ってこれ

    大阪株の感染拡大は吉村の人災だな
  138. >>401
    陽性率から計算すりゃいいんじゃね?
  139. >>366

    さすがにそれはない
    大阪で変異種培養して、まき散らしたんだからさ

    さっさと緊急事態して、消化するのが先だった
  140. これはダメだろ

    【朗報】大阪維新さん、橋下以降なんと病院職員を47%も削減🤩衛生行政職は25%!これぞ身を切る改革や! [663933624]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1588902126/
  141. ゴールデンウィークまであと3週間だしな
    タイミング悪すぎだろw
  142. >>313
    これ陽性になった奴のモニタリングも含まれてるのか?
    症状無くなって退院できるまで陰性2回分を含んだら
    おのずと陽性率や実行再生産数数値が下がってくる
    まあ数字のトリックやな
  143. >>414
    エビデンスは?
  144. まずは吉村を辞めさせることだね

    そして、本当の感染の原因を再度ちょうさするしかない
    飲食店は既に感染元では無いことは確定してるので、そもそも客がどこからウイルスを
    貰ってきてるのかを調べないと根本的な解決には至らない
    そして、大阪全域で全員に一斉検査をさせるしかない
    それも、何度もやる必要がある
    飲食店のせいにしてる内は絶対にコロナは解決しない
    感染を広げた吉村に辞任を突きつけるのが一番最初にやるべきこと
  145. ただの風邪厨はインフルと同じ言うがそもそもインフルで大騒ぎなんだぞ?w
    鳥インフルの騒ぎ忘れたのかよ
  146. 大阪人は維新に府政を委ねたツケを今払ってるんだな。これが民主主義。
  147. >>400
    状況も変わってるから
    そんなに矛盾している訳じゃないと思う
  148. >>324
    維新はガースーの訪米への影響を最小限に抑えようとする動機はあるわな
    訪米前、訪米中に緊急事態宣言の要請なんてしたら大迷惑がかかるから
    だからこその「19日(帰国後)に検討」なんじゃね?
  149. >>405
    まだや!大阪で流行中のB117英国株をハイブリッドさせて世界最強の感染力とワクチン無効な大阪株を誕生させるんやで!
    吉村はんはようやっとる!
  150. 感染スピードがトンキンより速いやんけ!
    イソジン吉村、もうこれは笑われへんで!
    松井はどうした?
  151. >>421
    アデランス?
  152. イソ村は日本史の教科書に太字で載るレベルの無能
  153. >>423
    アホか!
    鳥インフルが新型コロナのような騒ぎになったらレベルが二段ぐらい違うわ
  154. 大阪は南野ダルビッシュ大坂なおみ啓介ホンダみたいな免疫力強い世界トップアスリートを出してるから感染しても死ぬやつはいない
  155. ファイザーワクチンで変異種が生まれたことは疑いのないことになりつつある。

    さて2週間様子見している間に、1000人超えが続くと予想されますが、
    従来種通りその2割が重症化するとすると、3000人位の新たな患者のための
    病床と医師看護師が必要になることを想定して、医療関係者の了承を得てあるのだろうか。
  156. >>420
    変異株感染者ももう退院のための検査辞めたから
    そのまま退院
    退院祝いやってさらに感染しとるしw
  157. >>359
    飲食業はなくならないもしても、それだと今飲食業やってる人は助からないのでは?
  158. >>422

    飲食店は既に感染元では無いことは確定してるので


    じゃあ飲食店の床・卓上調味料・箸・つまようじ・トイレを抜き打ちでスワブ検査しようか
    100%ウィルス検出されるぞ
  159. イケメンということだけで知事を選んでしまった大阪民の民度の低さ
  160. >>421
    小林よしのりみたいなバカには理解できんよ
  161. 対応が1年前と何も変わってないからな
    他国はワクチン接種が進んでるのに
  162. おまえはまず失敗を認めろよwwwwwwwwwww
  163. >>454
    それな
    しかもそもそもイケメンでも何でもないというw
  164. 国は1年ほど転業だの業務形態変えるためだのの助成金やら補助金の手は差し伸べてました
    今まで何もして来なかった、うまく行かなかった人は腹をくくる時です
  165. 老害の命と経済という究極の二択なら
    当然いらないのは老害の命
    みんな言わないだけ
  166. >>454
    認識おかしくない?
  167. とっとと出さんかい
  168. >>411
    吉村知事は優秀だよ!


    【朗報】大阪のイギリス変異株、収束への兆しが!

    大阪府の実行再生算数が4/2あたりの1.8超をピークに急減↓
    4/8時点では1.43。

    http://imgur.com/nMUFShV.jpg
  169. テレビ出す方の問題だろ
    何でこいつ出すんだよ?
    じじばば受けがいいのか?
  170. >>397
    このスレでは飲食業は畳んでしまえ派が少なからずいるようです
  171. >「19日の週に感染者が減少するか。あるいは拡大していてもある程度その山が抑えられているか、
    それをきっちり見極めたい」と述べた。」

    まさに吉村新喜劇w片腹痛いわ!
    きさまが見極めて,緊急事態宣言早漏解消した結果が今だ
    まさに無能の極み
  172. >>454

    吉本興業公認だから、頭の悪い大阪府民は吉村を知事にしてしまう
    お笑い100万票とかよく言われてたし

    吉本興業と維新が一体で選挙運動
    昔任侠やくざ、今政治やくざとくっつく吉本興業
  173. 吉村なんの実績もない

    ただのバカだ
    去年はピーク過ぎたとか勝ち誇る発言してたけど、実際は感染者が減っていないから
    今年更に増えてるんだよ

    「ウイルスについて余りにも無知でバカだ」
  174. 大阪はネトウヨ(維新)に全部まかせたんだろ
    勝手に滅んでろよ

    大阪府知事が櫻井よしこ、DAPPIを引用し憲法改正を煽る。高須院長とも面会、ウヨ議員山田宏の発言もRT。こいつやべーわ [385687124]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1557482856/
  175. コロナ禍が続くほど協力金が続いて儲かる層がいると、そいつらの一部が協力金を連チャンせるために必死でコロナを広めるようになる
    協力金を止めない限り終息は無いだろうな
  176. 可哀そうだな・・・むしろ。
    東京都知事よりは取敢えずやり手の様に感じるが、
    彼以外でこの人に知事をやらせればうまく収束させることができる人って
    誰よ?
    その辺イメージした上で彼を止めさせること考えないと、
    大阪はさらにドツボに嵌っりそうだなァ・・・。
  177. 誰が悪いと言えばコロナが悪い
    危機の時こそ一致団結が大切
    色々みな損害はあるだろうが今は我慢の時
  178. >>15
    これ秋冬に第5波確定やん。しかも過去最大。
  179. >>424
    大阪人だけならまだしも、大阪での選挙に何の投票権も無い神戸人や京都人は
    明らかに大阪からのもらい事故でツケを払わせられているw
  180. そもそも緊急事態宣言の解除をなんで要求したのかね
    そのまま東京と同じ期間やればよかったのに…とみんな知事に思ってるよ
  181. >>516

    つまり客同士の感染放置・従業員だけビニールシートで徹底防御してザル営業してるって事だろう。 消毒液・マスク買い占めで感染拡大・のちに店頭で売っていたクズ飲食業の”悪魔の所業”を見ていないヤツはいない。
  182. >>7
    この時期に罹る奴らはバカしかいないし
    放っておけ
  183. >>475
    吉村さんのツイッターフォロワーは他にはダウンタウン松本筆頭に芸人フォローしてる人ばっかりだからな
    芸能人感覚で選んでるんでしょ
    だからTVに出まくれば「よく仕事してる」ってなるわけ
  184. せめてテイクアウトは許してやれよw
    コンビニ弁当だけになるヤツいる
  185. >>421

    大阪が緊急事態1週間前倒しで解除した判断ミスもあるが
    宮城ではGoToイートやらかして宮城も増えてた

    宮城は3月18日に独自の緊急事態出して
    3月18日 97人
    3月31日 201人(緊急事態の約2週間後)
    4月10日 109人

    と緊急事態が効果出る頃から減りだして今は1.1倍

    大阪は
    3月18日 141人
    4月10日 918人

    宮城は1.12倍とコロナ減らして収束に向かい
    大阪は6.51倍までコロナを増やし、今も増加中

    これほどはっきりしたデータはないだろ
  186. そもそも変異種が大阪よりトンキンのほうが少ないなんてw
    天文的確率なんだよwww
    トンキンだけグラフがおかしいわwww
  187. 馬鹿だなあ…大阪w
  188. 重症者も死亡も右肩下がりで減ってるのに、無理やりデタラメPCRで陽性増やして、飲食店倒産させて現役失業させて子供の自殺増やしてるだけだね
  189. >>284
    梅田なら堂山や芝田町は未だにモラルが低い^^

    北新地や東心斎橋は自粛や閉業でうら寂しくなってしまったな^^
    そのせいかわりと平和だ^^

    西成がサイアクなのは言わずもがなだ^^
  190. 山梨モデルとか・・・w
    ど田舎県の対策を首都圏に当て嵌めるなよw
  191. >>81
    失敗しまくってる雑魚イギリスに用はない
  192. 最先端のコロナが流行してるってことはそこはもう首都ってことやなつまり大阪が首都ってことやな
  193. しかしすでに4000人以上自宅待機でほっておかれているの笑えるな
    この人達の中でまだ良心ある人はともかく感染していても気にせず自由に行動する人いるだろうから困るね
  194. >>548
    客が感染してるかなんて飲食店には判るわけ無いだろ
    そもそも客がまず自分が感染してるかどうかを知るべきなのに
    調査もせず検査もせず症状ないからって勝手に入ってくるのが悪い
    飲食店は客には簡単に注意なんて出来ないのは当然だし

    客が感染してるかどうかを自分で調べて罹ってない事をちゃんと証明しないと意味がない
  195. >>588
    民主党政権時代を知ってたらそんなこと言えないわ
    外野からヤジ飛ばすしかできない人はいらない
  196. 飲食店やカラオケとかでべらべら喋り過ぎなんだよ
    こういう奴らがいるから、いつまでもマスクの外せない生活が続くんだよ

    そもそも飲食店が元凶なのに、ほぼ無条件で協力金を貰ってるのが納得いかない
  197. 市内接客業の実験的休業は有りだと思う
  198. >>574
    お前がミスだよ

    http://imgur.com/SDhUi4V.png
  199. コロナ脳しかいないのかよ
  200. キャバクラ・ホストクラブ・風俗店を
    重点的に潰すべき
  201. >>565
    吉本ー在阪メディアー維新 は一心同体だからな^^

    吉村のTwitterのコメ欄はキツい仕込みが効いている^^
  202. >>533
    日本憲政史上初となる「衆議院の任期満了でも総選挙できない非常事態」にならないか心配になってきた。
  203. >>521
    誰がやっても収束は困難だろ
    だけど吉村さんみたいに火に油を注がない人の方が多いと思う
    それこそ退任したばっかりの千葉の森田さんの方が何もやらないだけマシ

    国政みても吉村さん並みなのってガースーとか二階先生とかほんの一握りだと思う
  204. スダレといいコイツといいホンマに無能やな
  205. ダメだろこれ

    【朗報】大阪維新さん、橋下以降なんと病院職員を47%も削減🤩衛生行政職は25%!これぞ身を切る改革や! [663933624]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1588902126/
  206. 枝野が正しかったな
  207. >>611
    今の自民公明維新よかよっぽどマシ
    お前こそ野党時代の自民のヤジの醜悪さ知らんだろ?
  208. 完全に吉村の責任。
  209. おっ、ようやく手をつけ始めたか
    まあ休業要請するなら学校もイベントも止めておきな
    強く短くが一番効くからさ
  210. おせぇよ無能が
  211. >>649
    お前の責任だよ情弱バカ
    http://imgur.com/SDhUi4V.png
  212. >>647
    そういって政権取って有事に何もできなかったでしょ
  213. >>641
    収束の前にそもそも広がっても無いけど
    どこの何のデータ見てんの?
  214. もう、マンボウ措置では役不足なのは火を見るよりも明らかなのに何言ってんだか!
  215. よっちゃん
    オレが掘ったろか
  216. >>661
    信者さんお疲れ様
  217. 大学は文部省から対面授業をするように御達しが出ているんだわ
    文部省に逆らえる大学はあまりない
  218. 日経がここまで書くなんてみたことないぞ自民党マンセー新聞やぞ


    コロナ禍で思うのは、いつの間に日本は「後進国」に転落したのかという点である。肝心のワクチンは米独英や中ロのような開発国にはなれず、インドのような生産拠点でもない。ワクチン接種率は世界で100番目だ。

    「ワクチン後進国」に甘んじるのは、企業も政府も目先の利益を追う安易なイノベーション(革新)に傾斜し、人間の尊厳を守る本源的なインベンション(発明)をおろそかにしたからではないか。

    「デジタル後進国」も鮮明である。接触確認アプリの機能不全を見逃すなど行政のデジタル化はお粗末だ。中国先行の高速通信規格「5G」では競争に参入できず、得意だった半導体も米国、韓国、台湾の後じんを拝する。
  219. >>661
    それ内訳ほとんど無症状だけど
    あんたも吉村の手の内で転がされてるだけ
  220. >>610

    飲食店(店内食) = 感染しているかどうかわからない不特定多数の客の感染を促進してる場


    その通り。 この会話は終わり。
  221. >>674
    そう、文科省がオンライン移行への対応に全然本腰入れない
    むしろ爺の意見ばっか聞いてやっぱり対面は必要とかいう結論絞り出したからな
  222. >>590
    マスコミが絶賛=こける
    ってのは鉄板の図式だからな

    とはいえ、山梨の県庁所在地である八王子が結構流行してるのに抑えてるってのは頑張ってると思う
    (単に県民が八王子に行かなくなってるだけかもしれんが)
  223. >>623

    いや、間違ってねえよ
    解除1週間早めなければ、もっと減らせてたんだし
    そもそも政府の緊急事態解除に合わせておけば良かっただけだからな

    緊急事態早めればそこからまた増え始めるんだから
    せっかく国が解除予定だった1週間後を
    わざわざ吉村が早めたんだから
    アホすぎるとしか言いようがないだろww
  224. むちゃくちゃ言い出したな。。。w
    もう笑えんわ
  225. >>671
    論破されて言い返せない狂産党信者さんお疲れ様

    🤣


    http://imgur.com/SDhUi4V.png
  226. 肉屋を支持するブタさん=大阪人、こうですか?

    橋下徹@hashimoto_lo·
    2020年12月15日
    「橋下徹以降の大阪維新が病院・病床を潰し、医療従事者も削減した」という噂について - 事実を整える
    ➡︎事実をありがとうございます。日本全体では医療資源の適正マネジメントが必要です。強烈な批判が出るので政治は及び腰ですが

    https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1338835145978118149
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  227. >>691
    でっかい釣りやなぁw
  228. >>692
    それって1週間感染拡大が早まっただけなんじゃ
    感染拡大しなかったとは思えないな
  229. 緊急事態宣言に効果は無いと思ってたんじゃなかったの?
  230. >>661
    大阪はアクセル開けたのはいいんだけど、再度ブレーキ踏むのが遅すぎ
    想定してなかったこと(感染力の強い変異株)があったのは仕方なかったとしても、専門家の意見を聞いて数日数週間後のことを予測して
    動かなきゃ
  231. この止まらなければ、ってのが無能の極みなんだよな
    見通しを立てられないってことだろ
    対策になんの根拠もない証拠やん
  232. >>687
    対面授業再開はガースーの肝煎りだから無理
    総理になって、まず始めたのが再開圧力(対面授業が少ない学校名の公表含む)
    役人が「オンラインに移行しましょう」なんて言ったら左遷だろ
  233. >>555
    でも時短しただけで感染者が1/8に減ったけどね
  234. >>15
    ジェットコースターだったのがフリーフォールみたいになっとるな
  235. >>719
    吉村知事は
    変異株による第4波が来ることを予言してたよ


    吉村スゲーー

    3月中旬から4月頭に

    変異株による
    第4波が来ることを予言してた

    吉村知事は天才予言者


    2021.2.9 16:28
    吉村大阪府知事「3月中旬から下旬、4月頭。次の大きな波が来る可能性が非常に高い」
    https://www.sanspo.com/geino/news/20210209/sot21020916280007-n1.html

    >「第4波が来るとすれば。
    >それか変異株じゃないかと僕は推測している」
  236. 学校休校したら少しは感染収まるぞ
    異常事態だと府民が認識するからな
  237. >>7
    そもそも人口が800万人もいるのに重症ベッドが200しかないのがおかしい

    誰もこれを指摘しない
  238. >>721
    見通しが立てられるならそもそも世界中でコロナウイルス蔓延してないだろバカが
  239. >>661

    お前何周遅れだよ
    そんなのみんな知ってて、
    吉村が1週間前倒しした判断ミス言われてんだぞ

    ちなみにその頃は変異も大阪で増えてたから
    わざわざ1週間前倒しなんかする必要ない
    って話しだ、それは知ってるのか??
  240. >>755
    せやな
  241. どうせ変異株は全国に広がるんだから
    いずれ緊急事態になるわ
  242. 枝野に負けた無能知事がいると聞いて
  243. >>738
    でもブレーキ踏めてなかったんだからダメじゃん

    いや、踏んでる(営業時間短縮要請)んだけど量が足りないか方向が間違ってるか少なくともどっちかだな
  244. 今こそ、吉村寝てろ
  245. 吉村はんはようやっとる!
    大阪の勝利は目前や!
    https://i.imgur.com/vNCXJ2d.jpg
  246. 免疫学的には以前のようにマスクなしで、普通に生活した方がええで。
    色んなウイルス干渉で人間は健康の均衡取ってたんだぞ。
    過度な対策や対応はやめた方がええ。
  247. あーあ、今年もコロナの一年で終わるわ
  248. >>717
    日本のはおままごとだからwww
  249. >>769
    一年前やん
    大阪ワクチンどした?ん?
  250. >>763
    それとワクチン接種との競争
  251. >>776
    あと最低2年は見ておいた方がいいよ
    世界的見解ね
  252. >>783
    but the truth is that you have to bow down to the customers to earn your livelihood whilst i am called "sensei" by students and their parents who pay to me.
  253. >>784
    治験に必要な大阪コロナ患者が足りんかったんや!
    吉村はんは全部計算済みや!
  254. >>1
    だよか。

    緊急事態宣言 早期 解除 したのは

    吉村 お前だよ!

    お前が緊急事態宣言 解除 しなければ

    感染は無くなっていたんだよ!
  255. >>708
    首都圏に住んだら分かるけど、割と実態なんやで
    埼玉の県庁所在地は池袋(これは鉄道の関係で埼玉全域から一番集まりやすい)
    山梨の県庁所在地は八王子(中央線で行けて一番近い栄えてる場所)
    町田は神奈川(東京だけど交通上、出るのは横浜)
  256. 週末にも重症者の病床パンクしそうだな。
    緊急事態宣言の時短では収束しそうになきし、休業要請もしくは1人飯限定にするか。
    あとターミナルの大型店舗や百貨店の食料品売り場以外の休業か。
  257. >>755
    だからだったら最初から踏み込んだ対策しなきゃどうにもならないってことだろ
    医療崩壊ガーとか言ってやばいやばい言ってるくせになんの根拠もないことやりながら指くわえて経過を眺めているだけだから無能なんだろうに
    バカの極み
  258. >>733
    今も時短してますが?爆発的に増えてますよ?何を見てたのあんた
    そもそも、時短はずっとやってる店が殆どよ
    解除したからって直ぐに時短が止められると思ったのか?
    時短解除しても簡単に客は戻ってこないから時短より少しだけ時間を伸ばす程度でしかない
    そして、本来の時間に比べたら時短はぼぼ変わってないんだよ
  259. 吉村はんの指令や、みな吉村はんが大好きやで
    だから感染してもお笑いパワーで
    なんとかなるで
    それが大阪や
  260. できることは全てやったんじゃなかったの?
  261. >>1
    あいかわらずノロマですね。
    私なら飲食店カラオケ全店営業停止。
    大阪市内JR・阪急・阪神・南海・近鉄・市営地下鉄全面運休
    キタ・ミナミ・京橋・鶴橋・十三など封鎖
    即刻やりますね。やる気の問題ですわ。
    吉村はノロマですわ。
  262. 「自粛は意味無かった」で天を仰いでたな
    恥ずかしくて表歩けないレベルだろうに
  263. >>764
    枝野に負ける政治家は居ないよ
    だって支持者ゼロだもん🤣www

    http://imgur.com/zwyxuLd.jpg
  264. >>801
    現役世代の癌患者などへの医療資源を
    老害しか死なないコロナに振れとな
  265. 今の大阪の惨状は
    吉村が招いたと言っても過言では無い
  266. >>802
    1時間違っても全然違うけどね
  267. >>277
    ロックダウンしてるはずのヨーロッパではそれで感染が止まらなかったらしいな
  268. 府民に強烈なブレーキをかけてるなw
  269. 吉村だけじゃ無く松井も府議市議全部
    任期満了までの2年間の報酬を
    稼ぐ為に働いてる感を出してるんだろうな。
  270. >>822
    過言やわ
  271. >>810
    うーん憲法違反
  272. 解除も国の基準通り
    実際ステージ2まで感染者は激減していた
    最近のことやのに忘れている奴が多いな
  273. >>807
    だから、感染した客が入ってこなければ感染を拡大させる可能性は0だろうが
    客がどこから貰ってきたのか?それこそが感染元なの理解できてる?
    感染の起点は客なの、客がどこからウイルスを貰ったのかを特定しないと
    飲食店は感染元にはなり得ないの
  274. >>802
    ずっと時短してるのは大阪市
    大阪市以外の大阪府は一時期通常営業に戻ってた
  275. このコロナ渦の中で病床数1割削減法を作ったのは自民党ですよ
  276. 吉村まだコントやってんの
  277. 何やってもひるおびの八代もバイキングの坂上も吉村褒めまくる
    どんな利権が絡んでるんだろう
  278. >>821
    それも一年間ひたすら自粛願いに頼り切って挙句の果てには病床縮小までしてたバカの不始末やん
    感染者を減らすだけでなく感染者の治療リソースを拡大しとけよ
  279. 吉村が一度テレビというツールを捨てないと、コロナ有る限り国内ワーストで居続けそうやな
    テレビでどう自分と維新をアピろうかが最優先になってるから、一貫性が全くなくてコロコロコロコロ右往左往

    あと、橋下もテレビ出すな
  280. >>842
    その感染元が分からないんじゃ
    飲食店を規制するしかないね
  281. 弱毒とかよういうわ、大阪に流行ってるN501Y型は、
    自己増殖力が強くて、感染後急激に体内にウイルス量があふれる、
    やから感染者の呼気や飛沫や汗や分泌物で他人にも感染しやすいし
    重症化率も重症化速度も速いのはもう確認されとる危険なやっちゃで。なめたらあかんて。

    N501Yに効果があるファイザー製ワクチンをはよう
    重点的に接種させてイギリスの様に押さえんとあかんやろ、今やらんといつやんねん。

    感染者が増えてもーたらワクチンの意味も効果もなくなるで
    今直ぐにやらんとやるべき時はもうないわ。

    N501Y=イギリス型変異株=大阪株は感染力と増殖力が強力やし
    重症化速度が高いんで、大阪での蔓延を鎮静化でけんかったら
    全国に伝播して、ワクチン未接種の地域はドミノ倒しの様に壊滅するで、

    ほんまにやばいねんて。大阪発全国感染起こるで!

    このままほおって大阪だけで終わるわけないやんか
    はよ手つけて大阪で撲滅して、全国への飛び火を止めへんとあかんわ
    菅はん、緊急課題はこれやろ 全国に拡散せんように「大阪でくい止めろ!」やで。

    吉村はん、あんたTVで言い訳する前にやることあるやろ。
    ワクチンを大阪市民に至急手配し接種しいや。動けや。働けや。

    尾身さんも菅さんも小池はんも、自粛要請や人流の押さえや3密はもう効かんのや。
    そんなんで済むのんはもうとっくに時期終わっとるで
    馬鹿の一つ覚えいつまでもやってても、変異型ウイルスには通じへんで
  282. なんで対策を小出しにするんだろう
  283. >>277
    議員さんも緊急事態宣言中、議員宿舎の部屋で集まってたって話もあるからな
  284. >>855
    まあこういう大きく変わる時だけ出てきて落ち着いたら出なくなるよ。
    広報の代わり。
  285. >>845
    そう思うだろ
    店側は大阪市以外でも通常には戻ってない店が殆どなんだよ
    飲食店のネットワーク舐めてんのかって話
    そんなもん、通常営業に戻せるわけがないのは飲食店勤務してる従業員や経営者なら
    全員共通してる見解なんだって覚えておくといいよ
  286. >>839
    どこが憲法違反なんですか。
    全然違反なんてしませんよ。人権抑圧してるわけじゃないですからね。
    やる気ですよ。やる気があれば何でもできるんです。
    仮に憲法違反だというなら、コロナが収まってから
    訴訟でもなんでもしたらよろしい。
    そのくらいの腹はくくらんと、コロナには勝てません・
  287. >>867
    なら仕事変えろよ…
  288. 吉村は、ズルズル何度も何をやってるんだ?
  289. >>859
    んで家飲みが流行りもっと密で感染拡大するまで見えた
  290. 飲食店の全面休業は経済の観点からやらない方がいい
    それよりも黙食、マスク会食を徹底させるべき
  291. かまへん かまへん
    明後日USJ行くで
  292. 大阪府民のみに2回目の10万円給付来るよーw
  293. 吉村は大阪の癌だな
  294. ちょっと高血圧とか糖尿気味とか、誰でも持ってるようなちょっとした基礎疾患がある40代50代が人工呼吸器につながれてんだろ?
    もう詰みだわ
  295. 国民に人口コントロールワクチン打たせるための演出

    インチキPCRで水増し
    緊急事態や医療崩壊をわざと演出
    ありもしない後遺症を過大に宣伝
    マスク会食強制などで国民に嫌がらせ
    ワクチン打たないといつまでもこの不便な状態が続きますよ〜
    ワクチン打て〜打て〜
    ってのが目的の演出

    ディープステートケケ中維新は自民党より有害
  296. 吉村は先手先手でようやっとる
  297. >>874
    経済も大事、医療も大事って考えるから
    何度も波が来てしまうし、モグラ叩きになるのはしゃーないで
  298. 国民は政府が言うように経済回すために外出してるだけなのに。
  299. >>766

    時短もハンドブレーキぐらい
    大阪モデルもハンドブレーキぐらい

    だったな
    なかったら加速スピードは更に速まってただろうけど
    アクセル踏まれて加速しちゃったらハンドブレーキ程度では止められない
  300. 感染症に詳しくない感染症医@ikanaikai8・4月7日
    これだけ世界で死者を出していてもそのデータ自体を色々理屈つけて認めようとしない
    或いは外国はそうでも日本は絶対にそうはならない!
    という根拠不明の自信を振りかざす人は、世界よりもまず自分の思い込みを疑った方が良いですよ。
    少なくともワクチンが浸透するまでは全く気を抜くべきではない。

    感染症に詳しくない感染症医@ikanaikai8・4月7日
    感染に気をつけましょうという旨の発言をすると
    必ず、『お前は経済死や若者の自殺はどうでも良いのか!?』といってくる方が湧きますが、そんな訳ないでしょう!
    完全なトレードオフと決めつけずに別ルートで解決を図るべき問題です。
    悲劇の総和を減らす方法を考え続けるしかありません。

    感染症に詳しくない感染症医@ikanaikai8・4月9日
    この感染症を舐めない方が良い。本当に。
    大切な人を失ってから後悔しても遅い。
    どうか目の前で悲劇を見ている人達のことを信じて。
  301. >>894
    その前に経営者にはコロナ2発目で数十万来てるよw
    個人経営店だと30万貰ってるはず
  302. 大して重篤にならない風邪で騒ぎすぎ。

    お前らの周りの若者で重篤になって後遺症で大変なやつ
    どんだけ居んの?

    今、罹患してこの板にいる奴どんだけ?
  303. >>915
    サラリーマンは日銭稼ぐ為にラッシュで普通に出勤やもんなw
  304. >>912
    経済や自殺は関係ないって
    感染症専門バカのポジショントークやん
  305. そもそも吉村は経済回せって言ってたじゃんw
  306. >>878
    ボッチ呑み客限定にしろよ
  307. 今日ニュースステーション出てたけど
    まばたきが酷すぎて笑った

    なんなんだあれ?
  308. >>920
    そこに飲食は時短協力金
    もうね淘汰したほうがいいからマジで
  309. 実際に変異株がこれほど拡がった感染源は何だと考えているんだろ?
    そういうのを発表しなきゃダメだろ
  310. >>936
    ネット情報だと
    まばたきが多い人はこうだって

    この情報はほんとかな



    瞬きが多い時の心理にはこんな思いが隠れていた!
    https://www.workport.co.jp/plus/articles/2388

    相手に威圧されている

    強い緊張感

    嘘をついている

    現実を受け入れられない

    動揺をしている
  311. 外食なんていくら潰れたってまた雨後の竹の子で
    いくらでも生えてくるんだからw

    1円たりとも金なんて出さなくていいよw
    いったん全部潰しとけ!

    ゴミみたいな居酒屋とかいつまでも放置存在させとくな!
    アル中を増やすだけじゃ
  312. >>916

    だからコロナは人口比で言ったら1,2%
    だから、自分の周りにいないのは普通で、
    だから大丈夫じゃないんだよ

    大阪もうすぐ医療崩壊しそうになってるだろ
  313. >>850
    小木が「大阪ワクチンは…w」って言おうとしたら坂上が即座に「黙って」と止めたからな
    出演者に吉村批判厳禁って言われてるっぽい
    それにどの司会者も橋下と友達みたいになってるしな
  314. 最後は去年と同じ安倍さん流の緊急事態宣言しかないかな
    休業休校ステイホーム

    人口密度が高い地域に優先してワクチンを回すのもあり
    大阪の自民党議員が今国に要請している
  315. プロ野球もUSJもやめろよ
    やってるのに自粛なんて誰もしねえから
  316. >>908
    大阪に限らずだけど、みんなが日常に戻っても大丈夫って勘違いしちゃったのがまずかったね
    流行しやすい状況なのはかわらないんだから、人との接触はなるべく避けなきゃなんないのにね
    みんなそうやってたらハンドブレーキ程度でも間に合ってた可能性は十分あった
  317. また緊急事態宣言要請してまたすぐに解除要請して同じことの繰り返しするんだろw
  318. 吉村おかしいんだよな、先に実績のある緊急事態で止めて置いて
    減ってから大阪モデル再び改良して実験しろと
    蔓延防止も実験するなら200人ぐらいのころだろ、増えても前回ピークにならない頃に

    実験を前回並みにコロナ増やして、アクセル加速100kmスピードが出てるうちに
    実験するなと・・・

    高速行ってから、自動運転が出来てるか分からないけど試してみる

    みたいなもんだろ・・・
  319. >>949
    イソジンの言い訳会見の時ものすごい高速まばたきしてた
  320. >>885
    その回し方を変えるってのが
    黙食、個食、マスク会食だろ
    大規模な投資を必要としないし
  321. >>978
    吉村は1年前にもまったく同じ失敗をしてる
    こいつには学ぶという考えはないんだよ、吉村が解除を早めたのは専門家の意見ではなく
    吉村のバックについてる奴らが解除しろって言ってきてたから解除しただけ
    最初から専門家の意見も府民の意見も関係ないのよ
  322. 橋下きもい
  323. >>981
    いや、もうその考えからおかしい
    遠回しに外食すんな言われてるのに気づけよと
    あんな食い方出来るかよ
  324. >>991
    そう言われてるんなら外食するなよ
  325. >>992
    テイクアウトばっかですわ
  326. >>991
    とりあえず会食は止めね
  327. アメリカは日本の不幸の元凶である。

    〇アメリカはインディアン殲滅と土地略奪、奴隷貿易で成立したキチガイ国家である。
    〇その汚らしい歴史を薄めるため、ありもしない南京大虐殺と従軍慰安婦の罪を日本に被せ、自らは正義面をし世界に
    アメリカ流をゴリ押ししている
    〇中国共産党と北朝鮮そして韓国はアメリカが作った傀儡である。
    〇アメリカはこれらの三か国に反日と憎悪を煽り日本への破壊行為の手助けをしている。
    〇北朝鮮にミサイルを打たせてるのはアメリカである。中国の日本領海の侵入を後押ししてるのもアメリカである。
    〇日本へのタカリ根性と乞食根性が染みついた韓国北朝鮮中国をとことん甘やかし増長させてるのもアメリカである。
    〇アメリカは日本を滅ぼす行為を裏で操りながら、守ってやると偉そうに米軍基地を置き日本を監視し独立を阻害している。
    〇GHQ体制以後、アメリカは在日朝鮮人を日本の間接支配の道具とし、様々な重要ポストを与え日本人を牽制かつ毀損し
    日本人の監視を行わせている。
    〇芸能界において人気がないにもかかわらず、在日やハーフもしくは白人が起用されるのはアメリカの圧力があるからである。
    〇アメリカは緊縮財政と消費増税かつ東京一極集中を日本政府に行わせ、日本人を貧乏かつ疲弊させ、国力低下と日本人削減を
    徹底的に行わせている。
    〇アメリカは日本政府に移民を大量に入れることを命令し、日本の文化と秩序を壊し、日本を東南アジアのような貧乏かつ
    売春大国にしようとしている。
    〇アメリカは中東において異民族同士を殺し合いをさせ全ての石油利権を強奪している。同様に日本海におけるメタンハイドレート
    利権を日本と中国に殺し合いさせることで全部強奪しようとしている。
    〇アメリカは自ら作った国際緊張で日本を脅し日本の法律の上に位置するTPPもしくはFTAを結ばせ、日本の主権を奪い
    日本を植民地にしようとしてる。

    菅総理安倍麻生小泉橋下(維新)志位武夫玉木雄一郎山本太郎 河野太郎石破岸田野田松川るい辻本清美はアメリカと外資の言いなりのキチガイで
    ある。日米FTA反対かつTPPを脱退しましょう。アメリカと外資が日本の主権を奪い日本がアメリカと外資の植民地になります。

    追記(上の文章を理解できた方は読んでください、国際情勢がより鮮明に分かるようになります。)
    バイデンもトランプも安倍も菅も小泉も麻生志位武夫玉木雄一郎山本太郎もプーチンも習近平も中国共産党幹部も多国籍企業のCEOも全て
    国際金融資本の手先です。すべての対立、戦争、紛争そして今のコロナ騒動は国際金融資本を頂点とした世界統一政府を作るための茶番です。
    彼らはアメリカや中国を駒にして日本へ圧力をかけてきます。また日本の大企業ののCEO殆どは彼らの手先です、手先しか社長や幹部になれ
    ません。グローバル化も緊縮財政も消費増税もTPPもFTAも種子法廃止も種苗法も国際金融資本の意向に従って決められてます。

    人種別民族別キチガイ序列
    白人>>>半島人中国人インド人インドネシア人ベトナム人タイ人黒人その他>イラン人>>台湾人>>>日本人>>>神。
    白人が一番キチガイです。秀吉家康が何故彼らを追い出したか考えましょう。日本人が人類で一番マトモです。
  328. 1000なら今日は1000オーバー