透明マスクのイラスト(女性)

漫画家・冨樫義博による大人気漫画『HUNTER×HUNTER』。
『週刊少年ジャンプ』での度重なる休載で話題になる同作だが、連載再開フラグが立ったことで大きな注目が集まっている。

再開フラグが立ったのは、4月5日に発売された同誌の次週号の予告ページ。
「胸がドキドキ企画陣」という項目に、「『HUNTER×HUNTER』の最新情報を入手せよ! 見逃す手はない!」との文言が記載されていたのだ。

「1990年代後半から連載が開始された同作ですが、怒涛の休載が始まったのは2006年ごろのこと。
初回の��1年8カ月�≠ニいう長期休載を皮切りに、数カ月ごとの休みや年単位の休載を経て、現在もお休みしています」(漫画ライター)

今回掲載されていた情報に、読者は連載再開への期待を募らせたようだ。まだ詳しい情報はあがっていないものの、ネット上には、

《うおおおおおおおおお! おかえり冨樫先生!》
《ジャンプに王が帰還するのか》
《ワイは掲載されたらなんだかんだ見るよ》
《ほんまに長かった…》
《再開なら死にかけのジャンプには有難いだろう》

などと早くも歓喜の声が続出している。




『HUNTER×HUNTER』ついに連載再開!?“重大発表”に高まる期待!
https://myjitsu.jp/archives/273490
  1. はい
  2. 掲載されるまで信じないハンタ信者

    一方で連載再開を信じていない人も多く、

    《アニメかゲームの話じゃね?》
    《次の連載分で最終回でもいいや。幽白みたいに急に巻いて閉めてもこの際あり》
    《例の再々アニメ化の話やろ》
    《短期連載してもどうせ話が微塵も進まず、しばらくして前後の話ほとんど忘れた状態で再開とかになるんだし、
    もう連載打ち切りでマンキンみたく続きを書きためてコミックで出してくれ》
    《再開するならラストチャンスにしろや、次も休載するようなら切れ。流石にこんな頻繁に長期間ズル休みする漫画家の漫画が切られても誰も文句言わない》

    などの反響も殺到している。

    読者の期待は吉と出るか凶と出るのか…。次号はまさに「見逃す手はない!」だろう。
  3. どーせ描き溜めてないから
    4週くらいで落とす
    (´・_・`)
  4. 呪術廻戦逝ったな
  5. 打切り発表かもしれない
  6. そういえばトランプが冨樫に連載再開させるって言ってた事あるよね
  7. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  8. 何度目だよ
  9. どこで終わってたっけ?
    もう忘れたんだけど?
  10. けど王位継承戦の続きだろ?つまらないからいいや
  11. もう何がどうだかわからないから終了でいいよ
  12. 知ってた継承戦の途中。
    小難しい内容なのに中断繰り返すから誰も理解してない
  13. >>1
    富樫だぞ。
    下書きで出す奴だぞ。
    ものができてからだろ。
  14. やるのかよw
    再開しても暗黒大陸つく前にまた終わりそうだけど
  15. もう読者もこれ以上連載休止するなら見捨てるってちゃんと伝えないとダメ
  16. 打ち切り発表?
  17. いらね
  18. 選挙編でここで毎週スレが立って毎回完走してたのが遠い昔になってるという
  19. クラピカの性別以外興味が湧かない
  20. 再アニメ化とかじゃね
  21. 一気に完結、最終回まで持って行けよ

    ジャンプ編集も懲りたろ
  22. もう飽きた
  23. もう嫁にやらせろよ
    冨樫はもうムリだって

    それか、ワンピ尾田かこち亀の秋本先生かゴルゴさいとう
  24. ゲームの宣伝だよ
  25. 第4王子かなんかの能力がいまだにわからない
    ディアボロのとは違うんか
  26. 王位継承戦とクソ雑魚イキリ旅団の話はもういいわ
  27. 富樫もう仕事はしなくて良い
  28. 蟻編できったからいらん
  29. ソシャゲ化とか?
    前にも有った気がするが
  30. なんだかんだで面白いから、悔しいけど見ちゃう
    ビクンビクンッ!
  31. 虫偏でハイパーインフレ起きちゃってどうでもよくなった
    すごく良く出来た世界観だったのに勿体無い
  32. 新作ゲームか
  33. バスタードまだ?
  34. 選挙編から全然みてないや
    さすがに暗黒大陸ついたの?
  35. シャーマンキング始まったし、再アニメ化くるか
  36. 文字だらけで継承編からは単行本買ってないな
  37. 日テレよりフジのアニメのが格段に良かったな
  38. >>37
    大地踏み締めたからもうええわあれ以上の作れんやろ流石に

  39. 冨樫まだFF14やってるんか?
  40. HUNTER x CENTERとかいう宣伝ページの告知だよ
  41. >>3
    そら信じねーよ早売り民が騒いで無いもの
  42. 消息筋からの情報だけどハンター試験編の映画化決定ってよ
  43. アニメまたリメイクしたら笑う
  44. クラピカが船長になるのかな
  45. 面白いの?
  46. ジンと樹の上で語って終わりの方が綺麗で良かったのに
  47. もう内容が分からん
  48. ベルセルクのが待ってる
  49. 今年中に最終回まで行ったら2021年は伝説になるぞ
  50. >>33
    編集の意向やろかね

    冨樫も編集意向に従ってたが、描いてて自分が飽きたんだろう
    鳥山のドラゴンボールみたいに編集意向でインフラさせた経験があるから、そのやり方に編集はしがみ付いてるんだろう
  51. 蟻編怖かったな〜
  52. 確率は半々だな
  53. ハンターが休載してる間に
    チェンソーマンの連載が始まり終わったけど
    富樫リスペクトの呪術も、ハンター再開より先に終わりそう
  54. >>36
    言って置くが暗黒大陸には着かないからな
    暗黒大陸だと偽りる島に到着する流れだから
  55. 確定情報が無い限り浮かれてはダメだ
  56. やっとか!
  57. あの落書きみたいな真っ白い出来で掲載しちゃうんだもんな
    編集者も色々おかしいわ
  58. 鬼滅にハンハンのオマージュめっちゃ出てくるからな
    産屋敷が無惨巻き添えにして自爆したのなんてネテロのミニチュアローズのまさにそれ
  59. 俺が死ぬほうが早そう
  60. さっさと暗黒大陸行けばいいのに
    船の中の出来事なんてRPGのミニゲーム程度だろ
  61. >>52
    鳥山先生に無理矢理ドラゴンボール描かせて潰してしまったとか言ってなかったか?
  62. もうさすがにどういう流れで連載中止になってたのか忘れたw
    つかもうゴン出ない話はご破算にしてくれよ
    主人公不在でどんだけ時間経過してるのよ
  63. ゴルゴ方式にしてスタッフに描かせれば良いのに
    作者は目だけ入れるとかでいいんじゃね
  64. ベルセルクは?