サロンを着た男性のイラスト(民族衣装)
・一日3杯コーヒーを飲む

カフェインには交感神経を刺激して脈拍や血圧を高める一方で、尿量を増やし、脳の神経細胞を保護する作用が認められている。他にも抗酸化作用やコレステロール値低下、抗ウイルス、ほぼすべての肝機能障害などの予防・改善効果も判明。一日3〜4杯の浅煎りブラックコーヒーで総死亡のリスクが低下する研究結果も
https://news.yahoo.co.jp/articles/95f854e4b9deedf139d9f2b11ea489b1196e1fee?page=3
  1. 胃が痛くなる
  2. 3〜4杯は飲みすぎだろ
  3. >>2
    浅煎りと書いたるだろうが
  4. うんこ出るから飲んでる
  5. 毛も生えるらしい
  6. 深煎りは身体に悪そうだしな。
  7. コーヒーは毎日2L近く飲んでるな
  8. コーヒーのカフェインが体内から排出された後の頭痛が辛いのでコーヒーを飲まないようにした
  9. コーヒーのカップに茶色が付着するが
    これって胃に害を与えないのか心配。同じく肝臓も。
  10. ドトールのパンが小さくなっててワロタ

    コンビニ弁当の底上げよりひどいw
  11. インスタントだけど毎日3杯くらい飲んでるわ
  12. そのくらい飲んでる私に朗報だわ ホントかいな
  13. イソジンの次はコーヒーか
  14. >>16

    どうとるかは自分次第だよな

    ダイエットのチャンスかも
  15. >>1
    浅煎りってあたり、ロースト自分ですんのか?
    それか専門店で注文するの?
  16. >>2
    イベルメクチン飲めよw
  17. こういう系信じていいの?

    いつも常識がひっくり返るじゃん
  18. 飽きたよこの手は。
  19. 一方から見れば得
    もう一度一方から見れば害
    (´・ω・`)
  20. >>15
    胃酸ってそれくらい平気なんじゃ?
    知らんけど
  21. また偽相関の臭いがプンプンするネタを。
    どうして研究者って馬鹿が多いんだろう?
  22. 砂糖いっぱい入れれば飲める
  23. レッドブルかモンスターエナジーでもいいの?
  24. ブラックコーヒーは痛風リスクをブチ上げるのは覚えておいたほうがいい
  25. >>4
    浅煎りの方がカフェイン多いんだぞ
  26. >>1
    >>抗ウイルス効果
    ブラジルは?
  27. >>1
    カフェイン過敏症のワイ

    無事死亡
  28. >>51
    糖尿待ったなし
  29. >>1
    これマジなんだよなあ
    特に肝機能に不安のある奴は実践するべし
  30. >>51
    昔はそうだったけど今はブラックじゃないと無理になったわ
  31. >>1
    で、スタバでなんて言えばいいの?
  32. >>2
    牛乳入れろ
  33. >>1  >>32
    バカを騙す基本的な手法
    特定の成分の良い効果だけをスポットライト
    全体ではマイナスなことを隠す
    カフェインの依存性禁断症状は
    酒アルコール、たばこニコチンの薬物依存性と同じ
    ギャンブルの射幸心の脳内麻薬と同じ 
    共依存で犯罪性向が高まる
    飲酒喫煙コーヒー口が臭いクズ 生活保護
    コーヒー飲まずに渇望感感じる禁断症状は人生の無駄
    人を依存症にして稼ぐカスの商売に便乗するな  しね!
  34. 朝にゴールドブレンド、そのあとボスブラックとかの500mlを2本。これを10年以上やってるが軽いアトピー がある程度で大きな病気はなし。腰痛すらない。
    コーヒーのおかげとまでは思わないが多少は関係あると思ってる。
    最近は、認知症予防、アレルギー症状緩和、ダイエット等のために、油をオメガ3系(非加熱用)とオリーブオイル(加熱用)に変えようとして色々調べてる。
  35. 毎日そんなもんだから20年もインフルエンザすらしてないのかしら?
  36. 浅煎りってハイローストとかシティロースト?
  37. >>76
    だーかーらー
    イベルメクチン最高だって
    犬の寿命を10年以上伸ばした日本の薬だぞ、かなりお勧め
  38. 要するにキリマンやモカのブラックでしょ?
    粉の398円とかのでいいのかね
  39. 1日二杯くらいしか飲まないけど飲まないといられないくらいにはコーヒー好き
    浅煎り飲んだことないけど飲んでみるか
  40. >>84
    しったふり乙
  41. 缶コーヒーのブラックでもいいのんか?
  42. カフェイン代謝抜群な人は日本人だと2割以下
    こういう人はコーヒー飲んでも代謝あっという間だから目が覚めない
  43. >>1
    ソースがカストリSPA

    はい、解散!
  44. 最初から眠れなくなることもなく何ともならない人は代謝能力が極めて高いグループ
    しばらく飲んでるうちに慣れて覚醒作用が低下していったなら代謝が平均のグループに入る
    そういう人は2週間くらい飲むのやめると代謝能力が落ちてまた覚醒作用が強まる
    飲んでも飲んでも慣れずに体調不良になる人は極めて代謝しにくいから飲んではいけない
  45. >>95
    ポリフェノールが効果あるのはとっくに知られてることだろ
    カフェインも癌抑制するというし免疫強化にやくだってるのかも知れん
    ただ俺はカフェイン取りすぎて脈早すぎてヤバい
  46. でもそれって脳の血管かたくなって切れやすくならんのか
  47. 長年コーヒーを飲んできたが、体調がいいと感じることはあまりなかったけど
    最近コーヒーをやめたら体調がいいと感じるんだよな
  48. カフェインの離脱作用が辛いんだがコーヒー飲み続けながら何とかすること出来ない?
    ノンカフェインは無しで
  49. >>115
    コレステロール低下で血管硬くなる理屈がわからない
  50. 浅煎りが一番多くクロロゲン酸というポリフェノールが含まれるらしい
  51. 牛乳いれても半分くらい飲むと気持ち悪くなったり頭痛くなるんじゃがたすけて
  52. ブラックでコーヒー飲むと、そこそこ胃腸が刺激されて便秘解消されるから、特に腸のガンになりにくいんだと思う
    飲めない人は、がぶ飲みせずチビチビ飲むといいよ

    深煎りだと半分墨を飲んでるようなもんだけど、浅煎りだとコーヒー本来の酸味と香りが楽しめる、とオレは感じてる
  53. >>12
    お前は砂糖とミルク入りだろ
    糖尿病まっしぐら
  54. カフェインとりすぎだろ
  55. カフェイン代謝能力はアルコールと同じで三段階に分かれていることをもっと周知させる必要がある
    何もかも遺伝で最初から決まってる
  56. >>111
    わかる
    俺は1日3杯を超えると動悸が激しい

    カフェイン摂り過ぎると幻覚がみえる、幽霊が見えるとかいうやつはコーヒー飲み過ぎ、みたいな記事をヤフトピでみたことある
    真偽は不明だが、飲み会の与太話には使いやすいと思って覚えてる
  57. 世界的なコーヒー利権は物凄いから
    息のかかったこういう研究結果を定期的に出してくるよね昔から

    逆にコーヒーに関するマイナス面についてはあまり研究されない
    黒々となるまで炒ったものが本当に体にいいのかねえ?
  58. >>63
    よし、探すの大変なカフェインレス浅煎りでいこう
    なお味
  59. これ語弊がある記事だわな
    3,4杯でキチンと止められればいいけど
    一つ間違えればカフェイン中毒
  60. 最近は900のペットボトルコーヒーを水で薄めて飲んでる
  61. >>148
    精神病患者が薬の眠気を抑えるためにコーヒーガブ飲みすることはよくある
    それじゃね
    幻視は統合失調症でもあまり起きないレアな症状だけどね
    幻覚の中では幻聴が出やすくて幻視は5%以下
  62. 眠れない問題どうするんだ
  63. なお頻尿糖尿のリスクもダダ上がり
    健康寿命減らしてこんなもんに騙される情弱おりゅw??
  64. ワイはワインとコーヒー好きやがコロナってもうた
  65. ハゲには効かないのか?
  66. >>1
    社交不安障害があるのでカフェイン摂取は控えている
  67. >>135
    たしかに便秘にはならん
  68. 出涸らしではだめなの?
  69. でも膀胱がんリスクは上がるんだよね
  70. >>15
    お前色のついたもん食わないんか
  71. >>152
    定期的にコーヒー害悪説も出るがコーヒー利権マンにブッコロされてるw
  72. アルコールは適量なら薬と言ってたけど、一滴も飲まない方がイイ
    という話になったし
    カフェインも基本的には摂らない方がイイんじゃないかと
  73. ウンコしたくなる。
  74. >>32
    コーヒー飲め
    コーヒー飲むな

    交互に記事にすることで出版社は回っている
  75. テレワークになってから朝と3時のおやつにドリップコーヒー1杯ずつ毎日飲むようになった
    これのお陰かは知らんが結局2020年はコロナどころか1回も風邪引かなかったわ
  76. >>199
    両方とも便秘にはよく効くw
  77. 深炒りじゃダメなんですか?
  78. 海外だとブラックより砂糖ミルク派のが多いんだよな

    この抗ウイルス効果はブラックじゃなきゃ駄目なのかね
  79. ほぼ毎日コーヒーとチョコで30年病気らしい病気してないたまたまだろうけど
  80. 善玉菌の餌は酵素系のアミノ酸、酵素は胃で分解され分解からのアミノ酸は腸にいる善玉菌が餌にして酵素を作り出す。
  81. カフェイン効果で尿でうんkで排出できるから効果はあるだろう
  82. >>7
    嘘はよくない。ハゲは何をやっても一生ハゲのままである!
  83. >>162
    親父がアル中のとき幻視があって自分から進んで病院に入ったわ
    アルコールやアルツハイマーで脳が萎縮しても幻視はレアな症状なん?
  84. >>27
    わりと評価
  85. >>1
    めっちゃ紅茶党だわ
    コーヒーも飲むけどミルクと砂糖必須になってしまう
    紅茶は何も入れない方が断然好きだ
    カフェインの効果ならコーヒーだけじゃなく緑茶でも良いんじゃね?と思う
  86. コーヒー飲むとシ白髪増える気がするんだけど
  87. >>208
    確かに ワロタw
  88. いつか必ず死ぬんだからそんなに気にすんなよ
  89. 飲みすぎると腹下すようになったからコーヒーはやめたわ。好きなんだけどね
  90. >>2
    粗悪品とかインスタントならそうなって当然
  91. >>3
    ブラック毎日1Lは飲んでる
  92. インスタントだと成分が変わるなんて事はないのだから効果はほぼ同じだよ
    夜は飲むと眠りが浅くなるよ
  93. カフェインには発ガン性あるって親に聞かされたけど?
  94. コーヒーは当然毎日飲むけど、さすがにそんなに飲まないわ
    4杯とか無理だろ、体にいいとも思えん
  95. カフェオレばっか飲むせいか、おしっこが泡だらけだわ
    糖尿かしら
  96. 便秘気味の時に飲むと速攻効く
  97. >>1
    一杯何ccなのよ
  98. インスタントでも良いの?
    豆挽きじゃないと駄目?
  99. カフェイン中毒にして消費量を上げて儲けようって話しだよな
  100. また爆笑問題田中が倒れたらしい
    お菓子の食べすぎだけはヤバい


    【芸能】爆笑問題の田中裕二がラジオ番組を欠席 38.5度の高熱 検査の結果、副鼻腔炎と判明 [シャチ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617784486/

    子供の分まで食べ尽くす!太田光がバラした田中裕二の異常な“お菓子愛”
    https://asajo.jp/excerpt/104575
  101. >>260
    砂糖入れないカフェオレもうまいんやで?
  102. カフェインレスやオーガニックは買ってはいけない
  103. >>255 カフェイン一日の摂取量400mg(紅茶20杯)とあるが、

    よく風邪の時に即効性のある子どもの風邪シロップと筋肉痛緩和の栄養ドリンクには
    一本だけで600mg入ってる。
  104. スタバは深煎

    深入りするとどんな豆もほとんど同じになるらしい
  105. それでも深煎りしか飲まぬ!
    つか、総死亡のリスク低下なんていいんだよ。
    飲んで普通に寝たら、そのまま何の苦しみも
    違和感も感じず安らかに死ねる飲み物プリーズ
  106. >>279
    理由は?
  107. 総死亡は100パーだろ
  108. >>218 これにある通り、自作の薬湯は酵素、ビタミンCが入ってる。
  109. シュウ酸が多くて結石の原因になるしカフェインは血糖値に影響するし逆の要素も有って悩むところ
  110. コーヒー圏の寿命

    そうそう、ミネラルは麦茶じゃなくて抹茶
  111. 知り合いが小学生の時に粗く引いた豆が原因で入院したとか言ってたな
  112. 浅煎りはあかん
    カフェインで全身ぷるぷるや
  113. インスタントでも効果ある?
  114. 高級ーヒーを飲みながら優雅に漫喫してた方は今どうしてるかな?
  115. ミロも速攻売り切れたが今度は珈琲かよ
  116. >>153
    カフェインレスでもおいしいコーヒーあるけど、そもそも前提としてカフェインの摂取自体が体に良い効果を及ぼすっていうことだから、カフェインレスコーヒー飲んでも、クロロゲン酸などの1部の恩恵しか受けられない
  117. 植物なしでは動物は生きられない神の設計
  118. >>307
    そうなの?
    どっちが良いのかよくわからんな
  119. コゲは良くないんじゃないの?
  120. そんな飲んだら一日何回おしっこいくの?
  121. 3、4杯は飲み過ぎだろ
    しかも浅煎りでうまいコーヒーって難易度高い
  122. >>327
    個人差がある話や
  123. 結石リスクはコーヒーより紅茶のほうが遥かに高いらしい。
    基本的に結石は体質が第一だろうけどな。
  124. >>329
    おまえは番茶や麦茶も飲まないのか
  125. 無理してブラックじゃなくてもいい
    分量も飲める程度でいい
    薬じゃないんだから
  126. ヒーコー飲みてぇ
  127. >>341
    コナンドイル「コーヒーはクスリや」
  128. >>107
    なるほど。

    オレは中学生のころからコーヒー飲んで寝てた。
    だから、コーヒー飲んで眠気覚ましの意味がわからなかった。
    そういうことなのね。
  129. しかし、ブラックコーヒーで抗ウイルス効果って言われてもな
    欧米人の方が日本人より遥かにブラックコーヒーを飲んでるのに
    なぜ新型コロナ感染者は日本人の比じゃない程いるしな
    何のウイルスに効果があるんだかな?
  130. イブクイックDXてカフェイン入ってるのな
    時々ブラックで4錠飲んでるが確かに頭痛は良くなる
  131. 日本人なら緑茶だろ
  132. ひと昔前までは、アルコールはワイン一杯くらいならむしろ健康に良いとか医師も散々宣伝していた
    最近の研究で、飲んだ分だけ健康を害することが明らかになった
    効果があったのはブドウに含まれるポリフェノールで、アルコールは不要だったというオチ
    コーヒーの効果はカフェインよりポリフェノールのクロロゲン酸だけど
    クロロゲン酸は強力すぎて胃酸強めるカフェインにブーストして胃腸荒らしてしまう
    この手の研究はワーカホリック(カフェイン中毒)な医者や学者のポジショントーク+カフェイン産業スポンサーで
    公正な学術研究でなくなっている可能性があるので要注意だ
    特に胃腸に不快感出る人は避けるべき
  133. >>337
    マジか、ほぼ一日中紅茶飲んでるわ
  134. コカ・コーラでもいいの?
  135. >>4
    水出しコーヒーが正解
  136. >>353
    深煎り飲んでも効果無いと思いますよ
    イタリアやフランスは深煎りで油が出るほど
  137. 飲み過ぎだな
    カフェイン耐性なくてキチガイなる奴も出てくるだろ
  138. 浅煎りってことはカフェイン多めでしょ?
    完全にカフェイン中毒まっしぐらなんだけど、デカフェじゃダメなのかな?
  139. >>1
    でも膀胱がんのリスクたかまるぞ
  140. 昼までに3杯は飲むかな
  141. 100歳まで生きた婆ちゃん、朝昼晩とコーヒー飲んでたなあ
  142. >>364
    ミルク入れたら回避できるかも
  143. >>1
    コーヒーを持ち上げる記事は定期的に出るけど

    胃潰瘍など胃腸が健康でない人は飲まない方がいい
    血管に負荷が掛かるから下肢静脈瘤など患っている人は要注意!
    現在進行形の自分のことです
  144. 紅茶帝国イギリスであれだけ死んでるんだからよくワカンネ
  145. コーヒーより煮干し食ったほうが低下するよ
  146. 浅煎りじゃなきゃダメなんすか?
  147. 最近コーヒーやめたがめちゃ調子がいいぞ
    離脱症状がやばかったが
  148. >>353
    欧米人て砂糖とミルク入れるイメージじゃね?
  149. スウェーデンがコーヒー飲む世界一だっけ?
    4杯以上は逆効果って研究結果あったの何に対してだったか...血管系かな
  150. 最近焙煎から自分でやってるが楽しいぞ
    色んな豆、色んな焙煎度をそこそこリーズナブルに試せるしキッチンも綺麗になる
  151. 浅煎りは酸っぱくて飲めない(´・ω・`)
  152. 眉唾記事だな
  153. 浅煎りって酸っぱいほうでしょ?
    飲めない
  154. >>418
    いた
  155. このためのコーラ700mlだったんだな!
  156. コーヒー好きだけど4杯はカフェイン摂りすぎにならんのか?
  157. コーヒー好きなんだけど耳鳴りがひどくなるんだよなあ
  158. コーヒーって化学物質がどうたらで体に悪いんじゃなかった?
  159. コーヒーの旨さは酸味だろ
    炭みたいのはいらん
  160. >>411
    膵臓癌のリスクが男で3倍
  161. コーヒー1日2リットルは飲んでる
  162. 空腹時にガバガバ飲むと胃がやられる

    食べ物食べながら飲むとちょうどよい
  163. 頻尿になってからコーヒーとお茶を飲むのを止めましたわ
  164. 3杯飲むと体調悪くなるわ
  165. 珈琲の研究結果頻繁に発表するやん
    珈琲凄い!
  166. いつも買ってる豆の焙煎を確認したらミ中深煎りだった
  167. コーヒー大好きで良く飲んでいた母ちゃん
    肺ガンで亡くなったで!
  168. >>1

    一日3〜4杯の浅煎りブラックコーヒーを飲むよりも
    もっと他に総死亡リスクを下げる方法が

    たくさんある気がする
  169. コーヒー飲みながら吸うタバコ最高だよね!
  170. >>69
    わかる
    年取ると甘いコーヒー飲めなくなるよな
    ミルク入り無糖飲んでるわインスタントだけど
  171. シュウ酸は深煎りフレンチとかイタリアンになるとポリフェノールはほぼ含まれないので
    お好きにどうぞだよな、
    カフェイン量は熱でかわらないはずだから、焙煎の程度とか関係なし
  172. >>460
    肺がんは食物繊維取ってる人がなりにくいらしいぞ
  173. >>435
    癌か...
    やっぱ食事中か食後1日2杯飲むのが身体にも良いんだろな
  174. 珈琲飲まなくなったら痛風になるようになった
    数年後飲み出したらならなくなった
    今は毎日珈琲1リットルくらい飲んでる
  175. >>435
    もしかして糖尿の話か?
  176. >>481
    それ、普通の水を1L飲んでも同じ効果だよ
    どっちにしても飲んだ分が出てくるだけ
  177. コーヒー飲んだらめっちゃおしっこ出る
    これっていいのかな
  178. 水分取らない奴含む数字と、コーヒーで確実に水分取るやつ、あるいは自宅のようなところでゆっくりできている奴との差

    年寄りは下手したら、脱水症状で
    病院に担ぎ込まれるかそのまんま死ぬぞ
    親戚複数人、何回も救急車の世話になったわ

    わいも冬のせいか
    1リットル飲んでも足りんわ
  179. >>280
    マジか
    アメリカン頼んでたわ
    普通のブレンドの方が身体に良いのか
  180. pokkaショート缶を飲んで煙草吸うのが会社の男性の日課だったな。
  181. >>61
    えーっと、このレス見た瞬間
    ここから先を読む気が失せちゃったかもW
    ブラジル出したら、流石に擁護できませんよねえ
  182. >>487
    コーヒーには利尿作用がある
  183. 30年前の古い研究だと男性はコーヒーで膵臓がんのリスクが上がるって言われてたね
    今は逆で、男性でもブラックコーヒーはすい臓がん含めて心臓など総死亡のリスクを減らすって結果が出てるけど

    毎日6杯8杯って飲んでれば流石に飲み過ぎで悪さすると思うけど
  184. 精神過敏になる

    できるだけ飲まない
  185. 牛乳のみ砂糖無しのカフェオレにしてもいい?
    体に悪いかな?
  186. >>14
    これだわ
    カフェイン中毒から抜けた今、あの頭痛を思い出すとコーヒーはちょっと無理
  187. 睡眠の質を悪くする
    神経過敏になる

    そういうデメリットもあるからね
  188. まあ交感神経刺激されるのは事実だよね
    昼間に仕事の覚醒には打って付けだけど

    でも病気の治癒になると副交感神経が優位な方がいいわけで。

    メリットも色々あるわけでしょ

    コーヒーはメリットだけでなくデメリットと共存してる不思議な飲み物のようだね
  189. 一杯でも飲むとおしっこがコーヒー臭くなるんだが
  190. カフェイン中毒のほうがつらい
  191. コーヒーが好きならデカフェがお勧め
  192. 浅煎りは結構手動ミルだと力がいる
  193. >>15
    逆に肝障害の予防効果が報告されてる
  194. 麦茶

    最強説
  195. コーヒー飲み過ぎると体臭が臭くなるから2杯までにしてる(´・ω・`)
  196. 安いインスタントでも効果あんのかね?
    ドリップ系やら喫茶店なんて高くて無理
    浅煎り指定なんてオサレ過ぎw
  197. >>484
    違う
    水に切りかえて毎日1.5リットル飲んでた時はなったもん
  198. >>528
    脂肪肝予防になるからね
  199. コーヒーはダメ
    緑茶はダメ
    紅茶はダメ

    となると
    飲むもんがなくなるよな
  200. >>1
    「コーヒーサプリできました」
  201. ブラック珈琲は飲んだあとしばらく鬱になるからやめた
  202. カフェイン入ってんのに身体に良い訳無いだろw
  203. 酒とタバコは悪い
    お茶はいい

    みたいに結論が出てるのに、コーヒーだけは未だに身体にいい説と悪い説が割れてるな
  204. >>547
    ほうじ茶
    身体に良いよ
  205. 中毒性はニコチンほどじゃないけど離脱症状はカフェインは酷い
  206. 逆に浅煎りなんてどこで飲めるの
  207. >>517
    それは香料のせい
    缶コーヒー飲んでるだろ
  208. >>545
    カフェインは良くないのでデカフェがお勧めです
  209. 毎朝ドリップ珈琲飲ませてましたw
  210. >>3
    俺もコーヒーって中学1年のときから一日10杯は必ず飲んでる。

    そのせいか今48歳だが、30歳ぐらいにしか見えないとよく言われる。
  211. >>531
    確かに夏場の水分補給には麦茶が最強だな
  212. >>1
    発がん性あるから飲むなって言ってるじゃん
    焦がしてんだから
  213. 濃い紅茶飲んでる
  214. >>5
    出す前に飲む
  215. 手の震え・動悸・頭痛・脳貧血・焦燥感・腹部左上の慢性的な鈍痛
    ↑これ全部カフェイン断ちしたら無くなった
  216. >>531
    体を冷やすじゃん
  217. カルデー半額の時に買ってる
  218. >>583
    夜なんてコーヒー飲めないからホット麦茶もなかなか美味しい
  219. 深煎りか浅炒りかってところがわからないんだよな

    浅炒りの方がクロロフィルだのなんだの沢山出るけど、ついでにシュウ酸も出て来る
    結石気になるなら深煎りでいいと思うんだが

    浅炒りでも利尿効果で結石リスクは無くなるんだろうか?
  220. コーヒーがいいのかカフェインがいいのか
    後者ならカフェインだけ摂ったほうが胃腸に負担かからずいいな
  221. よし、コーヒー中毒のわしの正しさが証明されたわ。

    これからもコーヒーを飲み続けよう。
  222. ブラジル人も飲んでるはず 死者数多いわ
  223. >>2
    めっちゃ言われてて草
  224. >>582
    全部、カフェインの交感神経刺激による症状じゃん

    たぶん副交感神経レベルの高い人がカフェイン飲んでも交感神経刺激によるデメリットは受けないが
    副交感神経レベルの低い人がカフェイン飲むとデメリットを受けやすいでしょう
  225. 胃が荒れそうだな
    牛乳と砂糖入れたの一杯でいいや
  226. これ緑茶とかもそうじゃないの
  227. コーヒーは好きだけど
    不眠症になり易いので近年は
    カフェインレスのスティックコーヒーしか飲んでない
    たまに缶コーヒー飲むとてきめんに効いて眠れなくなる
  228. あがり症やパニック障害は確実に悪化する、あとADHDの奴は集中できなくなる
  229. >>557
    買った方が手っ取り早いのでは
    100gから買えるし
    ハンディミルでゴリゴリやってると気持ちが落ち着く
    アンティークでゴテゴテしたやつだと尚更気分が出る
  230. ゲーム中毒、ギャンブル中毒
    コーヒー好きは神経過敏、興奮作用で依存症にかかりやすい
  231. よくよく考えたら、たまに飲む酒と、ビタミン剤摂る時の水を除いたら、コーヒーしか飲んでないわ俺
  232. カフェインならお茶でも良いんじゃねえの?
  233. アクリルアミドによる発ガン性って話はどこいった?
  234. >>563
    全然飲まんけど
  235. >>517
    なるね
    あと、利尿作用もある
  236. >>637
    カフェインは特に良くない
  237. むしろコーヒー豆食えばいいんじゃね
  238. カフェイン、ニコチン、アルコールは三大無自覚薬中患者
  239. >>568
    30は言い過ぎw
  240. >>650
    税務署「アホな人間、意志の弱い人間が中毒になる酒とかタバコに税金を課すニダ!!
  241. ラーメンのスープだって塩分多いけど
    ラーメン好きなやつは何杯でも食べるだろ
  242. >>1
    絶対紅茶のが長生きする
  243. >>666
    安藤百福翁は死ぬ間際までチキンラーメン食べ続けて93歳まで生きた。直前までゴルフしてた
  244. 酒は良くないって言われてても
    帰ってたら必ず晩酌するやつ多いだろ
  245. >>622
    過敏性腸症候群も追加で
  246. コカインはどうだろう?
  247. >>490
    日本で売ってるアメリカンは水増しだからカフェインも少ないと思うよ
  248. >>616
    カテキンがコロナに効果あるらしくお茶の種類によっては一分浸すだけでそれなにりコロナが減る結果もでてる
    もっと研究が進んで飲食店ではお茶か紅茶を常時飲むことで口腔内のコロナを抑制できるとかなればいいなあ
    願望だけど
  249. ストロングゼロ毎日飲んでたら
    胃に穴空きかけたで
  250. >>1
    さかなは特にこだわらず
  251. >>391
    ブラックですか?それともミルクや砂糖は入れてましたか?
  252. ストレスが健康に悪いだろ

    コーヒー飲んでストレス解消できるなら
    コーヒー飲むことのデメリットと天秤にかけて
    メリットが大きならそれで良いんじゃない
  253. 酒タバコよりずっと良いだろ
  254. 胃が痛くならないようになる飲み方とかあるんだろうか
  255. コーヒーはたしかにブラックだけど、
    食後だったり一緒にクッキーとかナッツとか食ってるんだけど。
    コーヒー単独で飲むって少なくね?
  256. 馬鹿が騙されるんだよな
    こんな炭素汁が身体にい良いわけねえだろ
  257. >>470
    えっ子供の頃から今に至るまで砂糖とミルクやたっぷりの中高年ですが?
  258. >>681
    アメリカンコーヒーなんて日本でしか売られてないけどなw

    アメリカ人が浅く焙煎したのを好む事から日本でそう呼ばれたみたいだが
    実態はお湯割りコーヒーになってしまってるな
  259. 1日3〜4杯コーヒーに牛乳入れて飲んでるけど効くのかな?
  260. まーたコーヒーのステマかよ。
  261. コーヒーを飲むと腸内細菌が減る気がする。
    飲むと便が出やすいのだが、飲み続けると便の量が減ってだんだん便秘になってくる。
  262. ビッグデータとか統計とか言うだけで
    簡単に人は騙せるんだよ。
  263. >>652
    横だけど30歳ぐらいの時は20歳くらいに見えるとよく言われてた
    いま43歳だけど30代半ばぐらいに見えるってよく言われてる
  264. >>698
    牛乳飲んでからコーヒー飲むと胃に膜が出来て荒れないんだってさ
  265. カフェインの交感神経刺激は腸の蠕動運動を抑制して便秘になるんでないの
    飲みすぎると
  266. 昔は、タバコみたいな嗜好品的な感じで、コーヒーの悪い面しか言われてなかったな。
  267. >>714
    コーヒーの健康効果を疑う根拠は?
  268. 結石一直線
  269. コーヒーメーカーの安いやつ家にあるけど・・
    中々コーヒー出来なくて頭来て使ってない
  270. 男は黙ってマンデリン深煎りブラック
    浅煎りなんぞ女子供の飲む物じゃけえのう
  271. >>732
    最近のキレるジジイの増加とか禁煙の影響有ると思うで。
  272. ドリップやブラックとか味覚カタワのジャップ用餌
  273. コーヒー抜いたら立ってられへん!
  274. カフェイン中毒で最近死にかけたからおすすめ出来ねえ
  275. カフェイン摂取で関節痛になるとかあるかな
  276. >>744
    ちなみにどのくらい摂ると死にかけるんですか?
  277. タバコのお供にコーヒーが飲まれてた事によってコーヒーのイメージが悪化したと思ってる
  278. >>7
    未来永劫不治の病であり続ける
    それがハゲ
  279. カフェインって体に悪いんじゃなかったっけ??
  280. まじで南フランスのワイン工房の友人は長生きしてるよ
  281. >>689
    たぶんブラックだったと思う
    何か入れてるところ見たことないから
  282. おまえらもしかしてブラック飲めんの?
  283. スタバのソイラテなら飲める
  284. グアテラマの友人もまだ生きてるがな
    人によるんじゃね
  285. 長生きしたくないからコーヒー絶とう
  286. 柑橘類食べてると風邪、インフルにはなりにくいと思う
    最近はデコポンにはまってる
  287. 先物あがってんだよな
    https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/c/6/-/img_c6b10cbfdfb8bc525c5b5460bb8fed3488044.png
    典型的な投機筋が流すニュースだな。金ジャブジャブ
  288. はちみつコーヒーうまー
  289. コーヒー飲みすぎるとションベン含めて体がコーヒーに満たされてる気がして嫌だ
  290. >>717
    それはわかる
    どんなに若く見える人でもマイナス10歳だな
  291. Q、なんでマンガやアニメのキャラはコーヒを飲むシーンが多いの?
    A、スポンサーだから。未成年の間に依存性のある物を覚えさせると一生飲み続けます
  292. いやそのカフェイン量に耐えられる強心臓だから長生きなのでは・・・
  293. コーヒー飲みすぎると
    頭痛が来るからダメなんだわ
  294. >>776
    うちの父親はワイン好きだったけど川島なお美と同じ年齢で同じ病名で亡くなったわ
    防腐剤かー
  295. 当たり前だけど体調悪い時は飲まない
  296. インスタントなら一日7〜8杯飲んでいる
  297. >>1
    浅煎り = 北欧スタイル、ってやつ。

    日本では、カフェ・ド・クリエ

    https://www.pokkasapporo-fb.jp/company/news/release/180910_01.html
  298. アメリカ人は水分として常飲してんのマジでコーラとかの炭酸ジュースだから、こういうコーヒーの方がまだマシだよ!長生きできるよ!という研究出して肥満を何とか抑えようとしてる

    麦茶とか飲んでる日本人には関係ない話やで
  299. ブラックとかクソ不味くて飲めねーんだよ!
  300. >>808
    わかる。ブラックで飲むくらいなら飲まんわ。
  301. カフェインレスコーヒーもあるよ
    麦茶に牛乳で似たようなモノも作れるw
  302. アメリカ人には緑茶が見えないんだろうな
  303. あとブラック飲めないとか言ってるクソガキは、
    ビールも飲めないんか?
    一生コーヒー牛乳でも飲んで寝てろ
  304. この手の話はもう飽きた
  305. >>374
    おいしいよね
    水出し

    浅入りは酸味が強くて嫌いだな〜
  306. 俺は、ミルク割りで飲む。
    ご存知のとおり、健康のために、
    酸味>苦みの粉を選んでいる。
  307. 飲み過ぎだろw
  308. ただし砂糖ミルク抜きやろ?
    無理や
  309. 胃が荒れそう
  310. コーヒー飲んだ後の口臭きつい
  311. ブラックなら胃に負担かからないのでは?
    昔は胃薬として飲まれてたくらいだから
  312. 毎日5リットルはコーヒー飲んでる
    タバコ吸いながら

    飲みすぎ?
  313. 甘党のおれは黄色いUCCコーヒー
    一日5個飲むよ
  314. コーヒーってよりカフェインがいいってことか
  315. 眠気覚ましにペットボトルのコーヒー無糖900ml 78円〜98円で買ってるけど
    高いのコーヒーとの違いがわからん。BOSSとか半分くらいの容量で130円くらいするんだよね。
    リモートで仕事する様になってからはデカくてやすいので充分
  316. 胃がんの原因の一つ
  317. >>869
    そうなの。刺激で胃潰瘍の原因にはなると思うけど。
    胃がんはピロリ菌やら、萎縮やら、遺伝やらの影響が強いと思っていたが
  318. 手作りビスコッティがコーヒーにめっちゃ合う

    https://i.imgur.com/dniGtme.jpg
  319. >>557
    比較的あたらしい所は浅煎りのがおおくね?深煎り推しのところのが少ない
  320. 途中で送信しとった
    科学的には量とかあるだろうけど、まあ、とりあえず好きな物をゆとりもって美味しくがいいかと思って
  321. >>64
    砂糖ミルク入り30年
    もうそろそろかもしれんな
  322. 浅煎りってとこがミソじゃねーの
    俺はカフェイン摂りすぎると胃が痛くなるから、駄目かもな〜
    烏龍茶も水入れて薄めて飲むわ
  323. 俺は900ml100円台の安物のアイスコーヒーブラックやコーヒー飲むと100%の確率でニキビができる
    ちゃんとした豆なら一切できない
  324. ブラックは1日1リットルくらいは飲むな。
    中毒だから飲まないといられん
  325. いいと言ったり悪いと言ったりジェットコースターのよう
  326. 浅煎り?
    せんずりって読むの?
  327. コーヒー利権は今も強力だね
  328. アメリカーノでいいの?
  329. 結局コーヒーは体にいいのか悪いのかww
  330. 水とお茶が1番気分いいかな。
  331. コーヒー豆を乾燥させて煎じてドリップして飲むの、こんにゃくや葛くらい変態的な食の発明だよな