農薬散布するドローンのイラスト
┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛
  1. あかんの?
  2. 普通酒と一緒に飲むよね?
  3. なんかやばいらしい
  4. どの道死んでるやろ
  5. 風邪薬とかなら大丈夫やぞ
  6. 普通唾液で飲むよね
  7. 血圧関係じゃなきゃセーフ
  8. なにがあかんのや
  9. グレープフルーツに多く含まれるリモネンという成分がどーたら
  10. お茶で飲もうとしてて草
  11. あれ罠すぎるやろまじで
  12. 注意されるやろ
  13. 何で飲んでも変わらんやろ
  14. いうほど言えにグレープフルーツジュースあるか?
  15. グレープフルーツジュースがそもそも売ってない
    あっても高い奴で一種類ぐらいしかないし
  16. バカは死ぬ
  17. オレンジジュースもアウト
  18. その場にグレープフルーツジュースしか無い状況なんてあるか?
  19. ワイのアレルギー用の薬はグレープあかんって書いてえるで
  20. コーラで飲んだらゲロ吐いた
  21. 言うほどグレープフルーツ飲まんやろ
  22. 糖尿の薬と一緒はダメだったきがする
  23. 副作用は出るかもしれんが死にゃせんやろ
  24. ゴクリで流し込め
  25. >>26
    血圧の薬は効きすぎて死ぬ可能性あるよ
  26. 柑橘類に含まれるリモネンってプラスチック溶かすらしいな
  27. ワイ基本ビールで飲んでるんやがヤバいん?
  28. ワイ薬剤師
    よっぽどアカンもん以外「お召しの際は◯◯などの体調変化に注意してね」で済ます模様
  29. >>30
    あっ
  30. お茶は?��
  31. どうなるの
    誰か教えてくれ薬剤師
  32. そもそも水以外で飲もうとするのが理解できん
    根本的に水飲むのが嫌いなタイプなんかな
  33. >>28
    免疫系も割とガチで死につながるな
  34. 今時の薬は問題ない
  35. >>32
    えっ
  36. グレープとグレープフルーツって見た目も味も別物なのになんで似たような名前なんや
  37. >>36
    面倒くさいからだよ
  38. ワイ降圧剤飲んでるんやが
    ミニッツメイドグレープフルーツ一本飲んだら昏倒したで
  39. 粉薬嫌いで小さい頃ジュースに溶かして飲んどった
    これってどーなん��
  40. >>39
    なにっ
  41. 薬飲むときまで水使わないやつって病気だろ
  42. 気をつけよ
  43. >>33
    カフェインやカテキンの含有量が少ない麦茶とかなら大丈夫やと思うで
  44. 水で飲んだ後グレープフルーツ食べるのはええんか
  45. 死にはしないよ死には
  46. >>40
    ブドウみたいにかたまって実るからグレープフルーツや
  47. ストゼロとデパス飲んで寝てるわ
  48. >>31
    黙れ無能
  49. >>41
    水道以上に面倒ってなんやねん
  50. 出先で水がない時あるやん
  51. >>31
    はいヤブ
    アレグラとかもちゃんと注意喚起しろよ無能
  52. >>48
    駄目です🙅‍♂
  53. >>50
    うそつけ
  54. こないだオレンジソーダで飲んだけどやばかったん?
  55. 😱
  56. >>54
    いや買えよ
  57. ちなワイはクスリは水で飲んだけど
    後から飲んだグレープフルーツジュースでぶっ倒れたわ
  58. 死んだわ
  59. >>50
    はえ〜
  60. >>34
    グレープフルーツの皮やスジに入ってるベルガモチンってやつが小腸にある薬物分解酵素を数日くらいダメにするやで
    結果、降圧薬とか眠剤とかその他いろんな薬が効キスギになるやで

    ちなその酵素は肝臓にもあるから一応致命傷にはならんで
  61. 血圧の薬なら死ぬけど他のやつなら副作用がやばいことになるくらいだからな
  62. >>58
    ググればわかる
  63. 花粉症の薬を麦茶で飲むのはまずかったか
  64. やばいなそれ
    最近健康気にしてグレープフルーツジュース飲むようにしてたんやが逆に命奪いかねんのか
  65. 何か水至上主義がおるが一番いいのはぬるま湯だよな確か
  66. >>70
    それは効果が薄くなるだけ
  67. >>43
    ジュースで飲んだ方が苦い場合もある
  68. >>58
    うたぐりぶけえなァ
    https://i.imgur.com/zbwo9uw.jpg
  69. >>56
    あれほぼ眠気出んやろ
    「基本的な注意事項」に運転への注意喚起ないで
    マグネシウムとの同時服用で微妙に効きにくくなることの方があぶねえわ
  70. >>72
    ぬるま湯とか気持ち悪いだろ
  71. なるべく影響の少ない水で飲めいう理屈は分かるんやが
    食事中にビール飲むやん
    食後にお薬水で飲むやん
    お腹の中で混ざるやん
    結果的にビールで飲んだのと変わらへんか
  72. >>41
    はえ〜
  73. 何時間くらいあけりゃええんや
  74. 死にはせんやろ
  75. >>71
    そもそも果物や野菜は無条件で体に良いという考えを捨てなアカンな
  76. >>76
    なにこれ
  77. >>76
    ワイの金玉みたいで草
  78. グレープジュース無いから富美男汁で飲んでええか?
  79. >>84
    ポン柑やで
  80. >>76
    はえー派手やな
  81. 大量のブロン錠と合わせて飲むと気持ちええってどっかで見たぞ
  82. 影響あるの糖衣錠くらいだろ?
  83. >>85
    金玉多すぎで草
  84. >>84
    グレープフルーツが実ってる姿や
  85. オラ普通にウイスキーで飲んでるけどやばいんやな
    マジでこれから水かお茶にするわ
  86. >>85
    いや金玉なん個あんねん草w
  87. シアリスもグレープフルーツダメってかいてあったわ
  88. >>79
    いやそもそも服薬治療中に酒飲むなよ
  89. >>79
    ワイは危険なのはそれもやめろって言うぞ
    飲酒はされますか?睡眠薬飲んでる期間はお酒は飲まないようにお願いいたします。これテンプレートのように言うわ
  90. >>85
    なんJ民の体はボロボロ
  91. >>81
    もとに戻るのは数日やで
    新しく酵素が生成されるまでは影響続く
    まあ気にせんでええで
  92. ポッカレモンとかでも多分あかんのやないか
  93. >>93
    理屈わからんけどメンタル系の薬は酒で飲むと速攻で耐性付いて効かなくなるぞ
  94. >>85
    突然のカッス登場
  95. ワイのパッパグレープフルーツ好きだったのに高血圧って言われてから一切食えなくなったわ
  96. レモンは全く問題ないで
    みかんも
  97. 氷結は果汁3%だから問題ないよな
  98. ワイの親父血圧の薬飲んでたんだけどこれが原因で死んだわ
  99. >>66
    いやP糖タンパクもあるんやが
    あとプロドラッグは真逆になるんやが
  100. >>96
    花粉症薬程度でもあかんのか3か月ビール飲めんとかキツいやん
  101. >>77
    何意味不明なこと言ってんだよクソヤブ
    普通に効かなくなんだよ
  102. >>99
    はえーサンガツ
    ワイ毎朝グレープフルーツジュース飲んでるから常時アウトやんけ
  103. >>101
    花粉症の薬とイリボーやからいけるか
    でも水にするわ
  104. >>99
    普通に影響でかいから
    お前薬剤師じゃないだろ
  105. >>111
    リンゴジュースに切り替えてけ
  106. 憂国のモリアーティみただろ
  107. ワイグレープフルーツキチガイ
    知らなかったので驚愕
    病気したら食えなくなるんやな

    グレープフルーツの生サワーとかもアカンってことやろ?
    悲しすぎる
  108. >>97
    ビールやなくて麦茶とかはどうなん
    結果的にお腹で混ざるってことはないんか?
  109. 酒で睡眠薬一瓶飲んだけど死ななかったから人間多少のことでは死なんぞ
  110. >>114
    リンゴジュースも別のでアカン…
  111. マイスリーとストロングゼロ一緒に飲み続けてたら脳みそが縮んだ
  112. めんへらの女の子普通にビールで薬流すよね
    あれは何を目的にしているんだ?
  113. 歯医者「フッ素無いからフッ化水素歯に塗ったろ!w」

    ┏━━━━━┓
    ┃   / \  ┃
    ┃ /     \┃
    ┃ (゚) (゚)ミ  ┃
    ┃ 丿     ミ ┃
    ┃ つ   (  ┃
    ┃   )  (   ┃
    ┗━━━━━┛
  114. ストゼロで風邪薬飲むけど平気やで
  115. 牛乳で飲んだらいかんのか?
  116. なんかグレープフルーツジュースってNG多いよな
  117. >>114
    甘すぎるンゴ…
  118. 薬同士の組み合わせでやばいやつってあるんか?
  119. グレープフルーツ害しかないんか?
  120. 食べ合わせもやばいよな
    ビール ドリアンとか
    トマト パスタとか
  121. >>76
    また一つ賢くなったンゴ🥺
  122. >>129
    そりゃ医師が処方した組み合わせ以外はもれなく危険やろ
  123. >>120
    もうジュース禁止や!
    炭酸水飲め
  124. >>128
    ガタガタ言ってんじゃねえぞ😠
  125. >>108
    んなもん知っとるわ
    どれに該当する薬剤かは添付文書毎回カンニングするから一緒のことや
    何を阻害するか、血中濃度がどう変わるかくらいは確認しとるで
  126. グレープジュースって苦い
    レモンジュースってないのかな
  127. >>133
    病院掛け持ちしてて普通に併用してるわ……
    大丈夫かなワイ
  128. これ自殺に使えたりするんか?
  129. >>139
    お薬手帳渡しとるなら大丈夫やろ
    そこまでガバガバやない
  130. >>139
    今飲んでる薬ある?って聞かれるやろ
  131. いうほど家にグレープフルーツジュースあるか?
  132. >>113
    はいエアプ
    小児期にシクロスポリン服用しとったけど昼間にグレープフルーツジュース飲んだが血液検査も血圧も特に変動なかったぞ
  133. >>134
    あのですね胆管の薬がですね…
    ちな理想はぬるま湯
  134. いかんのか?
    ワイさっきモンエナコーラで睡眠薬と精神安定剤飲んでもうたんやけど
  135. >>139
    まあ初診の段階で今服用してる薬は何ですか?って訊かれてるやろうし
    それにちゃんと答えてれば安全な組み合わせで処方してくれてるやろ
  136. >>130
    血圧がさらさらになる
  137. >>140
    恐怖心とか痛覚が鈍くなるから使えるんじゃないの
  138. 外やとコーラで流し飲みしたりするけどなんかヤバいんか?
  139. >>146
    ええで
    禁忌以外はどこにどう影響するか事前に把握しときゃあとは加減すりゃええで
    いちいち禁止してくるエアプおるけどそういうやつは人生全体を見とらん
  140. >>145
    ぬるま湯とかばばあじゃん
  141. バイアグラ余計に効いてお得やん
  142. スポドリと酒は飲んだらあかんって言うの聞くな
  143. >>136
    確認してるならクソみたいなレスしないからなヤブ剤師
    そもそも効果に必要な有効血中濃度なんて個人差大きいのによくそんな意味わからん言い訳言えるわ
    学生か?お前仕事舐めすぎだろ
  144. またなんjで賢くなってしまった
  145. >>152
    サンキュー薬剤師
  146. ナースのお仕事で見た
  147. グレープフルーツジュースはガチで身体に悪いからな
  148. 胃の中でミックスされてもあかんの?
  149. >>117
    詳しく勉強したことないからしらんけど普通に考えて胃で混ざるやろ多少
  150. >>144
    仮にも統計のプロでなくてはならない薬剤師が
    個人の経験を一般化するとか頭中卒か?
  151. 眼圧高いって言われたんやが金玉にステロイド塗る時怖くなった
  152. オレンジジュースでなら何回も飲んでるわ
  153. >>156
    なんやお前の職域って重度の循環器疾患の患者なん?
    さすがにそういうの相手なら本気でやめろって言うで
  154. めっちゃイキってる奴おるな
    お薬飲めば?
  155. >>152
    あー典型的な医者の言うまま処方してるだけのヤブじゃん
    本当ゴミだわのこいつ
  156. なんか薬剤師っぽいのがレスバしてて草
    医者とかもいるみたいやがなんJ民には世話になりたくないンゴねえ…
  157. 普通になんかビタミン多そうなもので飲むか

    ってノリで飲んだことある
  158. >>140
    極度の貧血状態なんで死ぬ気起きなくなるぞ
    ただ吐いたりしたら吐瀉物で死ねそう
  159. アイスティーは?
  160. お薬作ってる人らはウンザリする程の研究と臨床実験を重ねて
    ナノグラム単位で成分配合とか調整してるやろうから
    それ考えたら余計な成分含んだ飲み物と一緒に摂取すんなハゲ!って思うわな
  161. >>3
    これ
  162. >>174
    睡眠薬の効果が強くなる
  163. >>164
    統計のプロなら併用注意ごときでそこまで目くじら立てないよね
    アムロジピン2.5mgだけしか飲んどらん30代男性にグレープフルーツジュース禁止とかしてたらガイジやで
  164. >>175
    じゃあカルキ入り水道水も駄目やな
  165. 便秘薬と頭痛薬あんま間開けずに飲んだら緑色のうんこ出てクッソビビったわ
    最初頭痛薬が原因って分からんかったからめっちゃ焦りながらググった
  166. ワイも薬剤師やけど正直
    >>152みたいなこと言うやつ認めたくないわ

    モンエナで薬を飲むことに対していいよと言うとることでなく、健康に悪いからそこは水で飲もうと言えないところが嫌悪感ある
  167. 花粉症の薬
    足底筋膜炎用の消炎剤
    整腸薬
    アルギニンとシトルリンが入った顆粒
    マルチビタミンサプリ

    を飲んでるけど飲み合わせ悪かったりしない?
  168. >>170
    薬剤師に処方権はないぞエアプ
  169. >>168
    お前本当にアホちゃう?
    渡した薬が定常状態維持できなかったら薬物治療的にも効果変わるだろ
    お前マジで動態の基礎からやり直せよ
    何でわざわざ注意喚起されてると思ってんだよ
  170. このスレ薬剤師2人いるんか?
  171. >>182
    何の薬って書かれてないし確認してないから絶対ではないけどパッと見大丈夫そう
  172. >>179
    流石に薬作る側も水道水の微量な塩素ぐらいは考慮してるやろ
    しらんけど
  173. >>185
    4年制の薬学部はいそう
  174. 死ねや適当にしてるだけで高給取りな薬剤師共
  175. 薬剤師レスバは草
  176. 薬剤師同士でレスバトルしてんのほんと草
    これは「薬剤師免許」を出せた方が勝者やな
  177. >>66
    効きすぎるならグレープフルーツ食えば薬少なくできるとかにはならんの?
  178. >>181
    わざとやっとる奴には相応のノリで回答するで
    むしろ自傷行為に等しい飲み方をする心理状態にこそ目を向けたいところやな
  179. 薬剤師同士の学歴バトル見れるんか?
  180. でもこの自称薬剤師ふたりともニートなんだよね…
  181. >>192
    個人差あるからできんね
    ブレまくりんぐになって危険のがでかいかも
  182. ちな近薬ってどうなん?��
  183. >>131
    ドリアンなんてそうそう食わんから別にどうでもいいとしてトマトとパスタがダメって聞いたこともないし全くピンと来んのやけど
  184. >>196
    なるほどね
  185. >>192
    グレープフルーツによってどの程度効きすぎるのか把握できないと
    どの程度薬減らせばいいか分からんと思うで

    グレープフルーツで効果2倍だから薬半分!なんてゲームみたいな単純な話ではないやろうし
  186. そもそも薬ってスパシーバ効果やろ
  187. >>162
    いやワシが言いたかったのは何で飲むか以前に
    食後服用の場合は胃の中に何かが入ってる前提やんか
    てことは水で飲んでも結局そのごちゃごちゃの中に薬が入るんやったら水で飲む意味どの程度あるんかなと
    空腹時に水で服用は分かんねん
  188. >>178
    ガイジはお前な
    そもそもアレグラの注意喚起の話で眠気とか言ってた時点で相互作用の種類も理解してないくせに
    適当な言い訳でひたすら正当化とか本物のゴミやん

    どうせいちいち言ったら立場が悪いとかクソみたいな事考えてんだろ
    そもそもPでもなきゃ情報与えなきゃダメだろ
  189. dxmをグレープフルーツで飲むのどうなんや
    よく効くんか?
  190. 休みの日前の日にグレープフルーツサワー辺りを飲んで
    降圧剤にどれ位効果あるのか試してみたくはあるw
  191. GOKURI好き
  192. >>191
    薬剤師免許なんて隠すの失敗したら個人特定されるレベルの物をネットに載せるリテラシーのないやつが薬剤師やってたら嫌やけどな…
    薬剤師っぽいものってなんやろうな、国家試験のための青本とかならまだ取ってあるわ
  193. 実際一般家庭で飲むレベルの薬ならちょっとでも余計なもの胃に入ってたら駄目ですってなったら薬として不良品やろ
  194. ガッキの頃は粉薬がヴォエすぎていつもオレンジジュースで流し込んでたンゴねぇ
  195. >>184
    ちょっとそんな繊細なコントロールするイメージがわかんのやが
    急性期病棟の話か?

    外来じゃ飲み忘れも服用タイミング変動も当然やし酒だって飲む日飲まん日あるからざっくり捉えりゃええの精神でやるしかないんやが
  196. ナースのお仕事にそんな話あったな
  197. 薬の効果が失われるだけやなくて副作用が出るん?
  198. >>85
    オチンチンいっぱいボーイ
  199. >>203
    確かに気になるなそれ
    消化・吸収のタイミングがズレるからセーフとかなんかな?
  200. 久しぶりに遺影AA見た
  201. >>184
    学生が必死になってレスしてそう
  202. レモンはセーフなんか?
  203. >>204
    すまんアレグラの添付文書ペラペラやし禁忌も過敏症しかないが
    マジでなんの説明する気なんやお前
  204. >>183
    はいはい今度は揚げ足取りか?
    ちなみに薬剤師が医師介さずに直接出してる病院もあるぞクソ無能
  205. >>203
    正直ワイもアルコールとか牛乳とかでは飲まんけど薬結構色んな飲み物で飲んじゃうで、幼児にジュースで飲むのを勧めることもあるし

    混ざったらいけないものがあってそれさえ混ざらなければええんや、でも素人にはわからんから水で飲んでねっていうのが多いのであって
  206. そもそもグレープフルーツと薬摂取したら即どうにかなるようなレベルの奴って食事管理もされてると思うんですけど
    まあ薬局で薬もらうレベルでも「柑橘類と一緒に薬飲んだらあかんで」とは一応言われるけど
  207. 世にある薬なんて大半がプラセボ効果やからな
    自称薬剤師さんは今すぐ勉強してこい
  208. 期限切れの薬で成分が変化してヤバいやつもあるよな
  209. なんでグレードフルーツならあんねん
  210. CYP3A4定期
  211. この時間のなんJ民、なんかチクチクしてる🥺
  212. >>228
    強そうなフルーツやな
  213. どっちが本物だろうがこんな時間になんJでレスバしちゃうような薬剤師はアテにはしたくないンゴ
    せめてTwitterでやってクレメンス
  214. なんJというスピード重視の世界では「イチイチ書いてられん察しろ」って省略がデフォやのに「そこ書かんとかエアプ」でお互い突っ込み合ってるように見える
  215. 水で飲めや
  216. いうほど「水はないけどグレープフルーツジュースならある」って状況あるか?
  217. 自分を薬剤師だと思い込んでるガイジ二人がレスバしとるとか地獄やろもう
  218. 木曜日やから休みの薬剤師が多いんかな
  219. >>225
    その一言添えるだけで変わるやろ
    それすら理解してないくせに正当化してる奴が上でグダグダ言ってる
  220. 薬飲む前後にグレープフルーツ食うのもアカンの?
  221. >>224
    水=安牌ってことやねサンガツ
  222. 食事の時の飲み物そのままで薬飲みたいから普通にコーラと花粉薬とかやっちゃうんなが違うん?
  223. ワイ薬剤師、このレスバを見守る
    カルグレでググるとグレープフルーツと血圧の相互作用詳しく出てくるで
  224. いや案外グレープフルーツジュース大好きガイジはおるよ
    ワイも教科書の中だけの話やと思ってたら実習であってびっくりしたわ
  225. 薬の話だけを最優先で語る薬剤師は病棟から出てくんなよ
    外では患者の生活が主で薬物治療は従なんやで
  226. 近薬生の末路
  227. >>242
    いや食卓にコーラとか欧米か!
  228. >>239
    アレグラの飲むときの注意ってなんなんや?
    ワイ素人だから知りたいわ
  229. 本気で患者のこと思ってるならこんなとこでレスバするよりやるべきことがあるはずなんだよなぁ…
  230. グレープフルーツ食いたくなってきたんやけどどうしてくれんねん
    明日買いに行こう
  231. 血液の凝固を止める薬?だか飲むと食べ物結構制限されるよね
    納豆食べたらダメとか
  232. >>234
    レスバやし相手の不備を突いて発狂させなあかんからしゃーない
  233. >>248
    食後やと効果落ちるで
  234. ワイ元薬局薬剤師、失笑
    医者とクソ患者にストレス感じながら勤務するとかアホなんだわ
    普通企業に就職するよね…
  235. コストコで売ってるグレープフルーツのシロップ漬けが好き😘
  236. >>251
    ビタミンK依存するから結構ダメなの多いな
    クロレラがいつも出てこなくて困るわ
  237. >>247
    家に水とお茶とコーラしかないねん許して…
  238. とりあえずなんJ民の薬剤師はちゃんとなんJ民ですって張り紙なり出しといてくれ
    絶対そこ利用しないから
  239. 自称薬剤師ワラワラで草
  240. 飲み合わせNGって絶対説明に書いてあるからな
    読まずに飲んで死んでも自業自得や
  241. >>258
    ほんこれ
  242. >>255
    あれ美味しいよね、ゼリーみたいなパッケージやから一時期お弁当に入ってた��
  243. ワイ牛乳以外の飲み物飲めないから薬も全部牛乳で飲んでるんやがやばい?
  244. >>251
    薬とは関係ないけど、その日に納豆食ったやつは酒蔵や味噌蔵やら立ち入り禁止ってホンマなんやろか
  245. >>253
    その程度のことなんか
    なんか間違えたら死ぬレベルのことかと思ったわ
  246. >>263
    それ別の病気やろ
  247. コーヒーで飲むことはある
  248. パッパ「グレープフルーツジュースが飲める子は焼酎も強いぞ🥴」
    ガキワイ「はえ〜」


    今ワイ「嘘つくなや🤯」
  249. >>264
    納得に限らず酒蔵に菌を持ち込むのはご法度やぞ
  250. ロトロトロトロト!
  251. >>260
    ・飲むとある程度影響が出る
    ・飲まないようにするのが容易

    だからNGって書いてあるだけやで
    起こりうる事態を分かった上でやりゃ死なん
  252. フラノクマリンやったか
    基礎医学で習ったな
  253. >>262
    あれほんま見た目ゼリーよな
    最初うっかりぶちまけたけどすっかりファンやわ😍
  254. >>252
    スタンスの違いから真面目に揉めとるとこからレスバに移行しかけとるわな
    不毛やなあ
  255. https://i.imgur.com/dL35qeh.jpg
    手元にある薬剤師っぽいやつこれやけどええか?
    ワイレスバしてへんけど…
  256. >>264
    まあ醤油の菌は雑魚なので
  257. >>266
    しょーもないことでレスバしてるだけや
  258. 医者の言うことも薬剤師の言うこともロクに聞かねえくせにうるせえんだよなゴミクズ患者共がさ
    うだうだ言わず水で薬飲んどけよ
  259. 一緒に飲んだらあかんって意味わからんわ
    じゃあグレープフルーツ飲んだあとに水で薬飲んでもあかんのか
  260. >>272
    その場で死ななくてもそのまま具合悪くなって死ぬ奴もおるからやめとけって事や
  261. だめなん?
  262. 言うほどグレープフルーツジュース自体飲まない定期
  263. >>276
    何で局方じゃないんだよ草
  264. ワイ、漢方をアクエリアスで一気飲み
  265. 1包で10gの水なら3包なら30gやなゴクゴク
  266. 実際添付文書見て薬出すだけの薬剤師なんか要らんよな
    ワイよりその薬に詳しい患者とかいてどんだけ調べてんねんってなるし
  267. タンニン酸鉄がどうたら
  268. 薬を酒で飲むと増幅するんだっけ?
  269. プロペシア は?!?!?
  270. >>283
    ワイはグレープフルーツジュース好きだからスレタイ見てかなり焦ったわ
  271. >>276
    国試受かった瞬間に捨てたンゴねぇ
    薬局も一年ちょっとで辞めたし再読する機会なんてなかった
  272. >>291
    えぇ…
  273. ストゼロ グレープフルーツ味が罠なことは分かった
  274. >>291
    酸性の飲み物ばっかり飲むと歯が溶けるで
  275. ワイ薬飲むついでにタンブラーにお茶なみなみ注いで飲み干したりするけど、これ大丈夫?
    300mlくらい
  276. >>284
    一人暮らしする際に薬理と病態だけ持ってきたからや
    局方なんて分厚いもの持ち出さんしどっか行ったわ
  277. いや常識やんこんなん
    なんJてワイが思ってる以上にアホ多いよな
  278. 効いてて草
    副作用出てますよーwww
  279. >>292
    ワイは試験終わった日に半分くらいゴミ箱に捨てて友達と飯食いに行ったわ、どうせ落ちたら新しいの買うんやし
  280. ああ…ワイが5秒で考えたスレに頭の中のチンフェが抑えられない子がたくさん…
  281. 自分で個人情報晒してる奴おるけど何なんこいつ
  282. 神戸学院大学医学部卒の現役薬剤師だけど質問あるか?��
  283. マジレスすると薬はアルカリ性だから酸性のジュースと飲むと中性になってヤバいんよ
  284. >>302

    寝たんやないんか
  285. >>299
    わざわざ写メ撮ってきたかと思うと草
    この資格取るのに1200万以上もかけたくせに調子こいてんじゃねえぞ無能が
  286. >>302
  287. やべーなチンフェ予備軍だらけやんけこのスレ
  288. いや免許証出すのは勇気あるというか無謀というか…
    レスバでは勝てるかもしれんけど…
  289. >>305
    緑茶もダメ?
  290. ちゅちょちぇ?👶
  291. 言うほどお茶ないのにグレープフルーツジュースあるか?
  292. >>313
    それほんまやめてな
  293. 見くびるなンユ゛wwwwwwww
  294. >>299
    薬剤師免許証で画像検索すると全く同じ角度で全く同じ光の当たり方の画像がヒットするんやけど
    ちょっと角度付けて撮ってもらっていい?
  295. >>310
    というかマウント取れるようなもんではない
    家が小金持ちなことだけが取り柄の無能がなるもんやろ薬剤師なんて
    高給取りになるわけでもないのによくあんな学費出してくれたわワイの親は
  296. >>287
    俺も>>136とか平気で言う奴にはなりたくねえんだわ
    患者から蔑まれてやる気出ないつったって
    知識で食ってるホワイトカラーって事忘れたら職業人として終わりや
  297. >>302
  298. マイスリーで無敵になれるぞ
  299. >>293
    美味いやんけ別に
    >>295
    それはもうしゃーないやろ
  300. >>302
  301. >>321
    マイスリー弱いやん
  302. >>297
    解説書じゃない方の話や
    今日の治療薬とかのが薬剤師的には本物っぽく見えるけど
  303. グレープフルーツジュースなんて二日酔い防止の時ぐらいしか飲まんぞ
    あとトマトジュースとアロエヨーグルトとシジミのみそ汁
  304. >>56
    アレグラなんかいちいち言ってたらキリねえわ
  305. そういえばAA貼れるようになったんやな
  306. そろそろ落ちそうやな…
    今病院や薬局勤務してるやつに言っとくけど企業は天国やで!
    死に損ないの老害の寿命を延ばす虚しい仕事しなくて済むんやからな!
  307. 飲み物類は牛乳とグレープフルーツしか家に無かったわ
  308. >>324
    マイスリーで弱いって、きみヤバくないか?
  309. お茶はセーフなんか?
  310. >>245
    うるせえよゴミ
    薬の専門家じゃないなら薬語るな
  311. 主治医が副作用が問題になるからって眠剤を処方してくれんのやが、ドラッグストアで買える代替品無いか?
    花粉症の薬のやつは全く眠れんかった
  312. >>329
    企業のなにやってる?
    中途で薬事とか募集あった気がするけどいまどうなんやろ
  313. >>325
    いや薬剤師から見て本物っぽくみせてどうすんだよ
    スレにいる薬剤師じゃないやつに薬剤師免許ではないもので薬剤師なのをアピール出来るものを乗せるやろ普通
  314. 皮膚科門前勤務してた頃が懐かしいンゴねぇ
    ニキビのクソガキが沢山来てたけどニキビ治っても大したツラでもないのに頑張って治療してるの本当に笑えたわ
  315. >>327
    ステロイド使えない奴には抗ヒスタミン薬はガチめの砦や
    花粉症で生活できなくなるからな
  316. >>335
    卸で管理薬剤師や
    ガチで暇やしノンストレスやからおすすめやで
    給料も薬局と変わらんしな
  317. >>318
    ワイも学費高いなぁって思ったわ
    正直ドラッグストアとかの出す報酬が適正で病院辺りは薬剤師軽視されてるのを感じるし親も感じたみたいで、親に病院はどうなの言われたわ
  318. >>120
    適当なこと言うなや
  319. >>302
  320. >>336
    すまんかった
  321. >>331
    そうなんか?マイスリー効かなくなってレンドルミンにして効かなくなって今ベルソムラやけどどうやろ
  322. >>339
    いちいち注意事項説明してたらキリないわ
    病院勤めなん?
    ワイは最近耳鼻科200枚で薬剤師2人とか内科1人で100枚のとこしか行っとらんから全部は無理だわ
    員数誤魔化したり営利目的しか頭にない会社入ったら終わりや
  323. お茶もあまり良くないぞ