ダンスレッスンのイラスト(女性)
ノートPC買わんといかんのやが低スペPCでも大丈夫なんか?
推奨スペック高すぎるやろ
  1. 捕手
  2. ええで
    以上
    このスレはおしまい
  3. 再開
  4. 何に使うかによるわ
    物書きならクロームブックでええやろ
  5. 〜エンディング〜

    イッチ
    ワイ
  6. 保守
  7. >>5
    >>5
    全然わからん一年やし
  8. スペックたかすぎやろ
  9. ノートなんかそこそこでええ
    デスクトップ買え
  10. スペックかけや
  11. 末尾Mとか苦学生か
  12. ssd 256gb
    バッテリー8時間
    メモリ8gb
    15万くらいするで😰
  13. 大学生ならsurface pro7 一択やな
    軽いから簡単に持ち運びできるしofficeソフトもはじめから入ってる
    何よりタッチパネル機能があるから講義スライドとかにそのまま書き込める
  14. 今使ってるノートPCバッテリー以外問題無いんやが電源つなげて講義受けてええんか
  15. バッテリーの時間はそこまで気にしなくてもええやろ
  16. Macbook 15万で買ったで
    これでワイもモテモテやなw
  17. >>15
    コンセントは教室によっちゃ奪い合いになるぞ
  18. ぶっちゃけワードとエクセルできればなんでもええで
  19. >>14
    ええんやけど
    生協で179980とかぼりすぎやろ😱
  20. まあハイスペかっとけば間違いはないやろな
    金は知らん
  21. 言うほどハイスペか?
  22. >>19
    マジ?クロームブックがええなあ
  23. 周りが買い始めたら買っとけ
    生協のはやめとけ
  24. >>18
    借りれないよなぁ🤔うーん🥺
  25. 変にハイスペかわないでええよ
    持ち運べればそれでええ
  26. >>20
    生協でPC買うやつは情弱しかおらんぞ
    家電量販店で買ったほうが普通に安い
  27. >>13
    レノボとかの5〜7万くらいのでええやろ
  28. Windowsとかダッサw
    普通マックやろ��
  29. >>24
    先人曰く生協のPCは買うな らしい
  30. ワイは親にMacBook買ってもらったで、カスタマイズして25万くらいになった
  31. 生協は保証が売りやろ
  32. >>29
    ええんか?安いな
  33. >>31
    Pro買ったバカwww
    故障する原因しかないのにwmw
  34. >>33
    届いてないから知らん
  35. 自作民やからPCには詳しいんやがノートはすこれない😠
  36. マウスの10万ちょいのやつ買ったけど満足やわ
  37. ワイは親のお下がりもらったで
    でも3DCAD動かせんぐらい低スペやし買い換えた方が良いかも知れん
  38. >>30
    叩き割ったり踏んだりしてよく壊すなら生協でもいいかもしれんが
    自己負担3割くらいやろ
  39. 何でもいいけど富士通とNECはやめとけ
  40. ちな理系なんやけどグラフィックいるんか?
  41. Surface定期
  42. 今のワイのノートアランデールでオンボグラフィックがゴミカスやから間違えなく3Dグラは扱えない
    一年からバリバリつかうんか?ワードエクセルだけなんか?
  43. 機械系なん3DCAD使うて
  44. surfaceかiPad proのどっちからやろ
  45. SurfaceLaptopかMacbookAirでええで
  46. ドンキの激安PCにするわ〜
  47. イッチおらんやんけ
  48. 低スペでいいぞ
    知識つけてから高いの買ったほうがいい
    結局親が払うならなんでもいいかもしれんが
  49. >>44
    学部わからん一年時は色々学ぶんや
    一年から3DCAD使うんかな
  50. SSD余ってるからHDDでCPU良いノートほしいのに今時全部SSDやねんなぁ…
  51. >>48
    ワイがイッチやID変わった
  52. >>50
    東大か?
  53. 最近のノートメモリSSD交換できないのばかりや😭
  54. >>53
    北大や
  55. デスクトップあるならsurfaceでええやろ
  56. なあ、もうマジで限界なんやが明日ガチで退職代行サービス使ってええんか?
    死にたい
    ちな新入社員、クソゴミブラック食品天理教メーカー営業兼配達

    ほんま転職したいけど、まだ先のことマジで一切考えれてない
    どうしたらいいんや
  57. >>42
    >>45-46
    ハイスペPC必須なんかな
  58. 重いことするのは結局研究室のPCやし
    ノートは大したことせんよ
  59. 大学近くの電気屋で大学で使うパソコン教えてって言えば型落ちの安いpc出してくれるぞ
  60. 課題提出時間ギリギリに出すときに低スペだとカクついてクッソイライラするぞ
  61. 今年もオンラインなんか?
  62. >>56
    デスクトップはえけんやけどな
    Hasおじやけど
  63. ゲームしないなら新型Macが最適解やぞ
    ファンレスで冷えて高性能というお化け
  64. ありがとうございました
  65. AMD Ryzen 5 4500U
    13.3インチ
    SSD256Gb
    メモリ8G
    72000ってどうだ
  66. i5-7200U 8GBで3年半使ったワイもおるで
    ちな理系
  67. >>67
    ええやん!
  68. ID変わった
  69. >>67
    ええやん
  70. >>13
    それ生協のやつ?
    価格コムで見ろやssd512メモリ16GBでもっとやすいの沢山あるやろ
  71. >>72
    安いな
    ええな!
  72. >>14
    Surfaceって性能の割に割高やなかった?
  73. PC初心者に大先生がアドバイスするときに無視しがちやけどなにげにストレージ重要やねんな
    ワイもそれで何度か失敗させてしもた
  74. >>73
    今見てるわ
    なるほど生協ぼりすぎやね
  75. 工ならCAD使う可能性あるしそこそこ高いほうがええな
  76. >>76
    250GBやとやりくりしてギリやったわ
    最低500GBは欲しい
  77. Macは見た目だけだからいらん
  78. ワイデスクトップは失点ねんけどノート使いづらいわ
    大学は電池でパソコン使うんか
  79. >>72
    上のNECのよりも2倍近くCPUのベンチ高くてこの値段は買いやろ
  80. 普通4年使うから工学部行ったとき考えてグラフィック性能高いのにするわ
  81. >>83
    グラフィックいるか?
  82. 64GBくらいのSD使えばストレージ問題は大丈夫やろ?
  83. 生協PCでええで
  84. >>79
    せやねん
    256でうまいことやれる人って慣れてる人やわ
  85. >>84
    3DCADとか必要なんやろよくわらんけど
  86. 理系なら知らんが文系ならカスでええバッテリーだけ見とけ
  87. >>88
    CADなんて3Dでもそんなグラフィック性能いらんぞ
    メモリは16あれば快適って感じ
  88. パソコン詳しいから逆に決められん
  89. 生協PCは毎年破壊して新品貰うためのものやぞ
  90. >>92
    生協充実してる大学羨まC
  91. >>90
    16か
    今はメモリも増設できんから最初から大きいの買んといかんのか
  92. surfaceはHDMI出力がないのがなあ
  93. ちな今は10年位前のノートPCをCPUメモリHDD→SSD、PCカードでUSB3.0増設して使ってるけど
    もう発熱とバッテリーが限界や😂
  94. 増設すらできないのは糞杉内
  95. 重い作業なんぞ研究室の使えるから要らんぞ
  96. ストレージは文系なら256、理系なら財布と相談で512も視野に入れるって感じでええんやない?
    デスクトップあるんならストレージはUSBメモリや外付けHDD、SSDでカバーしたろの精神でいけ
  97. 普通のノートPCに当時のハイエンドCPU入れたら熱暴走してあかんかったわ
    グリス塗って常に80℃位で使ってるわ
  98. すまん、詩文やが容量って128と256どっちがええの?
  99. >>99
    ワイの的にはCドライブだけで256ないと心配やわ
    でかいUSBメモリorSD買うつもりや
  100. >>99
    普段使わないのをクラウドや外付けに放り込むようにすれば256GBで余裕やろ
  101. >>101
    windows10入れるだけで256いるぞ
    128やとギリ
  102. 教室の電源使っちゃいかんのか
  103. >>103
    CADやらマトラボやらvisual studio入れたら250なんてすぐ無くなるわ
  104. >>101
    256
    128じゃOSとかのせいで実際に使える容量殆どないぞ
  105. eMMcはいややな
  106. 大学の使えるし家ならデスクトップでええしいらんのちゃう?