木刀のイラスト

平均賃金ではすでに韓国以下
 OECD(経済協力開発機構)が行った賃金に関する調査は衝撃的だ。2019年における日本人の平均賃金(年収)は3万8617ドルだったが、米国は6万5836ドル、ドイツは5万3638ドルと大きな差を付けられている。

 それだけではない。かつては途上国というイメージの強かった韓国ですら、4万2285ドルとすでに日本を追い抜いている。日本人の賃金は米国の6割程度しかなく、韓国よりも低いというのが偽らざる現実である。

初任給「50万」の壁
 もう少し分かりやすい例をあげてみよう。日本における大卒初任給は約20万円だが、米国では50万円を超えることも珍しくない

https://bunshun.jp/articles/-/42697
  1. でもあいつらウンコ食うじゃん
  2. なら日本に来るなよ
  3. 韓国は超学歴社会で
    正社員になれる人間なんて一握りなのに

    一握りのエリートたちが給料高くても
    正社員になれないひとが多い韓国と比べても
  4. ヒント:KOREANの出生率は0.7



    0.7てWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  5. >>5
    来てないぞ
    来ても大企業にしか就職しない
  6. 以降このスレは現実逃避してるジャップたちの、
    韓国より日本の方が上だと思いたい意見で埋められます
  7. 統計詐欺やん。
  8. >>1
    早く安楽死したい
  9. 日本の大企業は優秀な人材を欲しがるから、大卒で語学力も高い韓国人が雇われやすいのは当たり前
    無学で無教養で感情的なネトウヨが雇われる可能性はまあ無いけど
  10. 四季
  11. 以下、ネトウヨの怒り狂ったレスで埋まりますw
  12. >>1
    だから早く在日コリアンは韓国帰るべきじゃん
    なんで日本にしがみついてんの?
    韓国は地上の楽園じゃん
    なんで?
  13. >>29
    悪い
    日本語でお願い
    何言ってるかわからんわ
  14. 底辺は対象外にして平均上げるって手法バレてんのにまだこのネタでホルる気かよ
    大体これが事実ならなんで在日は帰らないの?それどころか今も若いのが仕事求めて来てるだろ
  15. >>41
    何で日本にいるんだ?
    日本語しか喋れないの?
  16. ちなみに韓国人のTOEIC平均スコアが676だけど、お前らは?TOEIC受験経験すら無いのでは?
  17. 日本は低賃金の国
    まさか中国の下請けにな現実が来るなんて…
  18. ※ネトウヨの現実逃避レスが9割
  19. >>46
    英語も喋れるよ
    君も喋れるよね?
    中高6年間やってきたんだもんね?
  20. ※ネトウヨの現実逃避レスが9割
  21. ※ネトウヨの現実逃避レスが9割
  22. でも韓国って発展途上国じゃん
    先進国と発展途上国じゃ超えられない壁があるからなあ
  23. >>48
    韓国って自由に試験受けられないの知ってる?
    事前のテストで水準以下だと受けられないんだわ
    アホなネトウヨ連呼さん
  24. 【朗報】韓国、大気汚染度ランキング1位2位のワンツーフィニッシュ

    大気汚染調査機関「エアビジュアル」による世界主要都市の大気汚染度が高い都市でソウルが1位、仁川が2位になった。
    国際環境団体グリーンピースが調査した経済協力開発機構(OECD)加盟国のPM2.5濃度でも韓国の44都市が汚染度の高い上位100都市に含まれている。

    tps://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/03/pm25-4.php
  25. お、ええやんええやん
    在日の皆さんは国に帰りな、パチ屋も全部打ち壊そうぜ
  26. 底辺てこの辺りの事情知らないよな
    韓国人とも話した事ないだろうし
    中小企業レベルの韓国人でも月収50万円になってきたからさ
    自民党ってサイコーだわw
  27. >>48
    白人サマの言語への忠誠度が高くて誇らしいよな
  28. 韓国は底辺切ってる数字なのは確かだけど日本の手取りが減ってるのも確かだからなだからって物価上がるのも良しとする気は自分にはないな
  29. 比べてもしょうない
    今んとこ不満はないけど、国民の所得分布ってどうなってるんだろ
    平均だけじゃわからん
  30. ※ネトウヨの現実逃避レスが9割
  31. >>85
    自己紹介かな?
  32. ※ネトウヨの現実逃避レスが9割
  33. 嘘だよ。
    だったら出稼ぎに来るかよアホか。
  34. 2019年と比べて円高になってるから
    ドルベースの平均賃金、今年はもう逆転してるんじゃねーの
  35. 日本人が半島に出稼ぎに出るようになったら信じてやんよ。
  36. なぜかこいつら韓国ばかり目の敵にしてるけど、
    はっきり言って本当の敵は自民党と経団連だぞw
  37. ※ネトウヨの現実逃避レスが9割
  38. >>74
    妄想交えないとレスできんのか
  39. ネトウヨ「ににに日本がかかか韓国より下なんてあり得ないいいぃぃぃ!!!」

    バカ
  40. ※ネトウヨの現実逃避レスが9割
  41. >>99
    そ英語喋れるのにここで
    ネトウヨ連呼してるとか
    お前はムダに生きてるぞw

    早く韓国行けよ韓国w
  42. >>89
    ねぇ なんでID変えるの?
  43. サイコパス思考を苦にしないキチガイが効率よく合法的に中抜きしてるからな
  44. ※ネトウヨの現実逃避レスが9割
  45. >>10
    中国>>>>>韓国>ジャップ(笑)
  46. 以下、年収3万ドル以下のネトウヨのレスで埋まります
  47. 竹中の成果がこれ
  48. でもアメリカはすぐにクビにできるけど、
    日本は社内ニートや働かないおじさんも雇い続けなきゃいけないし
  49. >>118
    その年収3万ドルを相手にしてるお前は
    何なんだよw
    早く韓国行けよw
  50. 同じような記事つい最近見た気がするんだけど(だから記事の論法もまんま同じだけどw)これ購買力平価基準で言ってるだけだからなw

    購買力平価←こそが公平な証拠だろネトウヨww←とか思い込んでる奴はマジでまともに高等教育受けてると思えない残念脳としか言えんww

    ちょっとでもググる知恵あったら、購買力平価説で断定的結露出しちゃう行為は恥ずかしいバカこういうだと判る恥ずかしいなんだやなぁw


    https://www.smbcnikko.co.jp/terms/japan/ko/J0263.html
  51. ネトウヨの自我が崩壊しちゃうな
  52. >>125
    働けよwww
  53. >>127
    そもそもドル換算の時点で真に受ける奴いねえって
  54. >>1
    日本の平均年収は韓国より低いので国に帰った方がいいですよ
    犯罪で金稼ぎして差別っていうのは稼げるかもしれんけど
    国にカエレ
  55. >>131
    働いてるけどね。
    平均よりゃかなりもらってるよ。

    少なくとも俺は韓国に行く必要はない。君と違ってね。
  56. エラ釣り目がなんか慌ただしいなw
  57. 団塊がごっそり引退したら下がるわな
  58. まあ20年くらい賃金上がってない国なんてジャップくらいだし
  59. ここぞとばかりに反日朝鮮人がワラワラ湧いてくるのほんと笑える
    どこにいたんだこいつらw
  60. >>140
    あー、搾取してる側の人間か
    そりゃネトウヨ煽って真実を覆い隠したいよな
  61. >>6
    でも日本はドンドン貧しくなってるよね
    日本は一流大学出ても返金給与ダダ下がりの国のエリートじゃたかが知れてる
  62. >>146
    平均年齢が50歳なのに下がるっておかしいだろ
    むしろ平均年齢は年々あがってんぞ
  63. アジア全域で物価が上がりまくって、暮らせないから底辺層ほど日本にきたがるらしいよ
    これが外国人技能実習生が減らない理由
    底辺層が集まる国ニッポン
    エリートが逃げる国ニッポン
    弱者に優しい国ニッポン
  64. >>134
    なんもこの元記事、購買力平価を使えば為替変動は無視していいのだ!(キリッ みたいなことまで書いてるからねww

    このライターどこまでカタワ脳なんよ!とw
  65. >>157
    高年収だと搾取とか韓国の財閥じゃねーんだから真面目に働いてるよ。
  66. >>154
    山形県みたいな箸にも棒にもかからない僻地だと、外国人を見かける機会すら無いんじゃない?
  67. >>2
    お前らジャップが大好きなAVでジャップがうんこ食ってる姿が世界に拡散されてるぞw
    性を売るキチガイ民族w
  68. 若者の20%超が“失業者”…「ドン底の韓国経済」に無策すぎる文在寅政権 なぜ世界で最も深刻な状況なのか
    ttps://bunshun.jp/articles/-/38595?page=2
  69. >>169
    ネトウヨは自己評価高すぎるw
  70. >>181
    まずお前の英語能力はいつ見せるんだよw
  71. >>7
    あんなにレイプしまくっても種ないんだな
  72. 喜んでるところ悪いんだけど

     お前ら在日は「韓国の平均」には含まれてないんじゃないのかね
  73. 世界で一番出生率が低く
    世界で2番目に自殺率が高く
    青年期の10人中9人がアルバイトも探せない
    北海同程度の国土に東京程度のGDPの国がなんだって?
  74. >>171 白人とかは全く見ないけど朝鮮人だけはウジャウジャいるな
    どこにでもいるんだろうなあいつら
  75. 不景気だからとか国際競争力がどうだかで「給料安くても我慢してね」に納得するのがよくない
    内需の企業は東南アジアとかと価格競争してないのにサービス業や流通に限って低賃金だし
    日本人が聞き分け良すぎるのがよくない
  76. >>196
    そんな国に、得意だったはずの製造業でボロ負け、平均年収・大卒初任給・最低賃金の全てで抜かれちゃって、どう思った?
  77. トリクルダウン理論は共産主義同様、失敗だったんだ
    いい加減認めようよネトウヨさぁ
  78. 日本「改革だ、正社員をクビにして非正規社員に入れ替えるぞ」
    国民「すげえええ!自民党支持するぜ!!!」
  79. ネトウヨは>>204に答えて!
  80. 富国強兵
    贅沢敵だからな
  81. いいから早くレジ打ちの仕事に戻れよ
  82. チキン屋に負けたとでも?
  83. ゴミウヨ責任取れよ
  84. 日本の大手と変わらないサムスンとヒュンダイほか数社程度メインの韓国の賃金統計と、中小企業まで含めた賃金統計ちゃんと真面目に出してる日本と比べてもなぁ。
  85. >>241
    ま〜〜〜たネトウヨが嘘つき始めた
  86. なんで日本だけ成長止まってるの
  87. OECD 2019 失業率

    G7 4.3
    KOR 3.8
    U.S 3.7
    JPN 2.4

    ちなみに韓国だけ増加傾向
  88. >>247
    失業者多くなれば給料上がる
    って道理がわからないほどバカじゃないよなw?
  89. >>8
    君、韓国人?
    なんでか知らんけど韓国人とか中国人のアルバイトがやたらと増殖してるんだけど?
    まぁ日本人より根は真面目なんだけどね。
    馬鹿だけど。
  90. 底辺のネトウヨ
    オーストリアで便所掃除のバイトすれば能無しのお前でも年収800万"円"だよ!
    貧乏ネトウヨよだれ垂らして喜べよw
  91. >>250
    今やクズ芸人や整形アナウンサーが技術者より大金もらってテレビでヘラヘラ馬鹿騒ぎする国だぞ
  92. どうせ韓国の平均は大企業の正社員だけなんだろ
    最低賃金引き上げを無理やりやって失業率上げた国だから見かけと実態が違うと見るべき
  93. >>256
    アメリカやドイツと比べても平均年収低いけど?
  94. >>261
    で、何でお前は日本に寄生してるんだ?
  95. >英語
    Do not cry over spilt milk.
    日本語に訳してみ
  96. 勝ち組、負け組とか言ってたら国自体が凄まじい負け組になってた件w
  97. 良かったね!
    もう日本に就職しに来んなよ!
  98. >>62
    衰退途上国と発展途上国
  99. >>274
    覆水盆に返らず
  100. >>261
    オーストラリアでは最低時給なんて実際には払われないの知らない?
  101. >>282
    造語症を発症w
  102. 年収押し下げる若者が無職で溢れて、かつ失業率にも入ってなくて実態は悲惨だぞクソチョン
  103. 今の日本の男は大和魂が足りない
  104. >>289
    日本語で話せやクソチョンw
  105. まともに就職できない、30歳でクビになる労働者の平均か
  106. ネトウヨって一般的な韓国人より無能だからな
    勘違いしてほしくないのは決して韓国人が有能というわけではなく、ネトウヨがそれ以下ということ適当に選んだ韓国人とネトウヨをトレードした方がまだ労働力なり納税なりで日本の利益になる
    繰り返すが、韓国人が優れているのではなく、適当に選んだ奴にさえ負けてしまう程、酷いという事を自覚したほうが良い
  107. あと7年で東南アジアにGDP抜かれる国がなんだって?

    「2027年、韓国はGDPでインドネシアに追い越される」
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57768672.html
  108. 足の引っ張り合い
    他者を愚弄するだけの日本人
    やる事はペコペコお辞儀だけ
  109. >>327
    とっくに論破済みですよお爺さん
  110. 韓国←発展途上国
    日本←衰退途上国
  111. ドルで読むのやめた
  112. >>313
    単なるバカよりスパイや寄生虫入れた方がいいとなw
    たまげたなぁw
  113. >>332
    アジョッシ論破されたの君だよw
  114. 人口の半分近くが集中してるソウルの出生率が0.6とかいう壊滅的な数字をたたき出してる国がなんだって?
  115. >>338
    同レス連投ですか、邪魔なんでNGとなりますお疲れ
  116. >>340
    出生率って高学歴になるほど低くなるからね
    日本は馬鹿ってことになる、実際その通りだけど
  117. ここで未だに負けを認めてないのは
    タクシー運転手か、
    コンビニバイトか、
    期間工か、
    警備員か、
    派遣社員か、
    工場勤務か、
    居酒屋、ファミレス店員か
    ニートのどれか

    例外は無い
  118. >>346
    本当の理由を隠して日本sageしてるからだろw
    アホかよ
  119. お前ら日本のことを誇りに思ってるかもしれないが
    お前らの現実は富裕層から低賃金で搾取されるただの奴隷だから
    韓国以下という現実見ろよ
  120. >>356
    ねねねネトウヨの言う本当の理由って何???www
    すごい興味あるwww
  121. >>365
    つまり日本はバブル経緯の反動で30年間ゼロ成長ってことかな?反動ってすごいね
  122. 韓国の最低賃金1年で700円くらいあがったのか
    すげーなw
  123. >>357
    トヨタとかユニクロは税金払ってないしな
    つーか国から支援してもらってるし
    ノブレスオブリージュの欠片もないわ
  124. この大量にレス貰ってた人かな?

    目尻上げれば中国人、下げれば日本人、パンスト被れば朝鮮人→炎上
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1614783966/4

    4 アシクロビル(神奈川県) [KR] sage 2021/03/04(木) 00:08:07.21 ID:JKDv32ip0
    >>1
    パンストなんてどこにも書いてねえだろ
    ぶっ殺すぞクソジャップ
  125. ルクセンブルクとかも上位にいつもいるけど
    租税回避とかでそういう人達が集まってくる国がお望みなんだな
  126. >>369
    日本の信用状がなければまともに貿易すらできないクソ国家がなんだって?w
  127. ありがとう自民党
  128. >>368

     
    >>380
    同一人物っぽいな
  129. >>386
    せっかく隣に日本という下請け国家があるんだから、利用出来るだけ利用するのは当然のこと
  130. >>1
    >>2
    コロナ禍でも韓国人就活生が日本を目指すわけ
    https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20201231/pol/00m/010/005000c
    (韓国では)3〜4年就活するのは普通です」というのだ。確かに、18年の大学生の就職率は64・2%にとどまっている。
    調査方法が異なるため単純な比較はできないものの、日本の98%(20年春卒業)と比べるとその低さが際立つ。


    チョンモメンまた負けたwwww
  131. 韓国←発展途上国
    日本←衰退途上国w
  132. パンスト顔が、顔もIDも真っ赤にして連投w
  133. 日本ヤバいな在日の皆さん祖国はいつでも帰国を待ってるぞ
  134. >>397
    虚しくないの?
    いくら韓国の方もっても徴兵にも行かない卑怯者は韓国人にすら馬鹿にされてんだろ?
  135. 世界で一番厳しい受験戦争するのにノーベル賞はおろか他の学術賞もただの一つも取れない国がなんだって?
  136. なんで日本に働きにくるんや?

    韓国の方が給料が良いんだろ?

    おかしいだろ。
  137. >>368
    さっきから言われてるのに目に入ってないのかw
    ムンムンが最低賃金上げた結果、給料の平均値が上がった
    けど失業率が上がってえらい事になってる
    それを日本叩きの材料にして悦に入ってるのバカですかって笑われてるじゃんw

    で、それを日本でやろうとしてる連中が自民ガー日本ガー言ってるのもバレてるよw
    それにしても低収入のネトウヨガーってバカにしてる連中が
    給料上げろ金払えってワメいてる滑稽さよw
  138. >>436
    韓国は外国人労働者数が日本よりも多い国なんだよ
    だから、大卒のエリート以外の職が相当少なくなっている

    シンガポール式のタコ部屋外国人+エリート本国人のビジネスモデルを狙った訳ですよ
  139. わい一部上場勤務
    韓国人と中国人とインド人はなめてはいけないことを実感
    あの方たち頭可笑しいほど良すぎる
    日本人は競争社会うんぴーだからしょうがないけど、やつらの飛び出たやつらは太刀打ちできない
  140. 20年以上日本だけ経済成長してないんだから相対的にそうなるよな
  141. >>432
    あれ?
    ネトウヨって愛国者っていう設定だよね?
    それなのに「自国のために徴兵に行かなくていいから日本はいいだろ!」発言ですか
    かなりの大矛盾だね
  142. まあ、本人はよかれと思ってやってるんだろうけど
    この調子だとあっという間に1000到達して誰の目にも振れずに沈んでくなこのスレ
  143. >>439
    イヤ、韓国だけじゃなくてアメリカやドイツにも負けてんだろ
    日本は衰退途上国
    それをヤバいと感じろよ
    お前の子供や孫にどんな日本を手渡すつもりなの?
  144. とりあえず今はこの水準で頑張って、数年後に一発くらわせようぜ!
  145. 韓国の平均給与額の算出法を知れば納得の話なんだけどな
  146. >>409
    在日は早く帰国しないと、泥船と一緒に沈んでしまうぞ?
    そんな判断も出来ない馬鹿しか居ないなら止めないが、そうなら救いようがないな
  147. >>455
    ビジネスで付き合いがあるけど
    頭が切れすぎてビビるで
  148. >>1

    アメリカはIT系大卒者を年収1000万円相当でリクルートする → ふーん

    日本はIT系大卒者を年収300万でリクルートする → めっちゃコスパ良いじゃん、↑の1人分で3人雇えちゃうw


    賃金の低さが日本の強みって事を、なぜ認めないんだい?
    欧米より安い賃金で、先進国平均を上回るパフォーマンス

    なぜそれを恥じるんだい?
  149. >>455
    全部上場してないような会社はその程度だろ
  150. バカウヨに進化遺伝学の赤の女王仮説を教えてやりたい
    「その場にとどまるためには、全力で走り続けなければならない」

    保守ってのはお前らが30年で証明した通り後退なんだよ
    クソ売国奴どもが…
  151. >>468
    詳しいなら是非教えてほしい
  152. 台湾にはとっくにに平均年収抜かれた日本だけどその時こんなスレ立った??
  153. 株転がしてっからだよ。
  154. >>457
    徴兵に行かない卑怯者は日本語勉強し直せ
  155. >日本における大卒初任給は約20万円

    日本の大卒初任給ってこの30年ぐらいほとんど変わってないのな
    まるで日本だけ時間が止まってるかのよう
  156. クズ私立文系と体育会系がのさばって本当に終わった国
  157. >>472
    いきなり火病起こすのかw
  158. ノーベル賞受賞予定者(笑)の胸像の台座設置数では韓国が世界一ニダ
  159. 必死に赤いレスしてる奴
    日本の為ってしたいならお人形遊び卒業しなよw
    そこでまずお前の価値損なってるって気付けよ学歴あるんだからw
  160. >>445
    全然違うよw
    優秀であるなら本来、国に留まって自国を良くしようとするのに
    我先にと国外脱出する連中が、自国の為に頑張る奴らをバカにするのが
    いかにも情けなく笑えるってんで逆にバカにされてんだよw
  161. >>471
    日本が沈む時はアメリカに逃げさせてもらうよ
    心配すんな
    でも、その前に最大限抗わせてもらうよ
    俺は日本を愛してるから
  162. そりゃ若者の雇用渋る意味不明な国ですから
    自分が逃げきれりゃあいい、でずっとやって来た後進国なんで
  163. >>476
    これだから日本は…
    もう終わりかもしれんねw
  164. 国力が上がり続ける韓国と下がり続けるジャップ
    結果なんて当たり前のようにわかると思うけど
    さすが知的障害猿のネトウヨだな現実が理解できないw
  165. >>463
    んじゃ、技術や情報を盗み、内部から日本の成長を妨げてる連中を
    排除すべきだって事は理解出来るよな?
  166. >>492
    馬鹿は出来もしないこと言ってる前に現実見ろよ
  167. フェイクニュースだろ
  168. >>505
    日本にもスパイ防止法が必要だな
  169. 吸い上げた税金が公務員にながれる いっぱいいる公務員がさらにいっぱい持っていく そいつらが天下ってさらに企業からかっさらっていく このシステムなんとかならんのか 共産党に投票せな変わらんのか それはいややな
  170. 常に言い訳と保険準備して武装したつもりの
    真っ赤な煽り屋がいますね。
  171. 完全失業率
     日本2.9%
     アメリカ6.3%
     韓国5.4%
  172. 韓国から逃げ出した朴さんや李さんが日本でゴンビニのレジ打ちしてるけど
    韓国でも日本から逃げ出した鈴木さんや佐藤さんがレジ打ちしてんのかな?
  173. >>1
    >>2
    韓国、コロナの余波で来年の出生率0.6人台に低下予想
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6f8265bb9c7619cb39ef0ba7960446f549747f49


    チョンモメンまた負けたwwww
  174. >>491
    それお前の脳内設定だよね
    もうちょっと論理的に負け惜しみしないと
  175. >>482
    おいおい、台湾は有能国家なんだから日本人より高年収なのは当たり前だろ

    あいつらはコロナ封じ込めてるんだぞ?

    それに比べ我々日本人は遊び歩いていまだに緊急事態宣言

    もう取り返しのつかない差が産まれてるんだよ
  176. >>517
    レジうちしてる韓国人は留学生、見た瞬間に分かると思うけど
  177. >>485
    新卒集団採用っていう形態自体が日本独自みたいなもんだからね
    比較すること自体が間違ってる
  178. ウマ娘なんてステマで有名なクサイゲームズのクソゲーやってるガチガイジだらけだし
    クサイゲはこんなに悪徳集団だと懇切丁寧に説明しても見ないふりしてるガイジばかり
    終わってるな
    今国内トップのゲーム会社は任天堂じゃなくてクサイゲ
    お前らがそうさせたんだよ
  179. GDPと同じでいいとこどりした上でのホルホル用の値なんでしょ
    実態はまるで違う
  180. >>510
    絶対必要
    まともな労働者として欲して欲しいなら
    パヨチョンもスパイ防止法成立に協力しろよなw
    足ばっか引っ張りやがって日本の為とか笑わせるわw
  181. >>1
    また文春の妄想記事か
  182. 数学のできない人間が大卒として大量に存在する腐り切った国・・・
  183. 失業者で溢れてるけどなw
  184. ネトウヨは失業率を言うときはちゃんと竹中に感謝しながら言えよ
    あいつの派遣拡大政策あってこその失業率だからな
    分かってんの?
  185. >>545
    そういうとこやぞ
  186. 韓国が最低賃金あげたら馬鹿にして批判してたのに
    いざ抜かされると嘘だなんだと恥ずかしげもなく発狂する
    これがジャップです
  187. 国税庁によると、給与労働者の平均年収は7680万ウォン(約580万円)程度です。
    といっても、かなり格差があるようです。実質はもっと低いことが推測されます。
    上記の年収は大手企業のみからの平均算出となるためです。
    清掃関連会社勤務の方で月収が約7万です。

    一方で銀行員の部長は年収が1億ウォン(約760万円)以上となります。
    国税庁によると、高額所得者は19万6539人となります。上位の年収と下位の年収では、400万以上も差がでたそうです。
    格差が拡大した理由は、金融機関、輸出企業で給料が高くなったことが理由です。
    2002年からの平均年収推移を比べると、上位の所得者は上がってるのに対して、下位の所得者の推移は変わらない状態です。
  188. >>523
    自国を良くする事も出来ない、他国に逃げてその国にも文句たらたらの
    自称優秀w
    誰がそんなクズ要るんだw?
  189. あれっさっき若い半島朝鮮人が仕事ないとか泣き入れてた記事読んだけど
  190. >>557
    あれ?回線コロコロさん?
  191. >>561
    >韓国が最低賃金あげたら馬鹿にして批判してたのに

    失業率増えるぞって言っていたら、その通りに成っただろ
  192. >>561
    失業率や出生率に見事に反映されてるじゃん
  193. K団連に破防法を適用しろ
  194. まだまだ税金上がるしアフリカ土人レベルも狙えるポテンシャルがある
    これからの仕上がりに期待
  195. そろそろペース落とせー

    ゴールデンタイム前にこのスレ落ちるぞこのままだと
  196. >>530
    ちなみに韓国も公務員超絶人気なんだけどな
  197. ネトウヨやってるような皆さんが仕事を奪い合うのは、韓国人ではなくて東南アジア系でしょ
    韓国人をライバル視してる時点で、それ、見栄だよね
  198. >>594
    韓国と比べてなんか意味あんのか?
    あめりか、ドイツ、中国、インドと比べろよ
  199. >>574
    自分がIDコロコロしてるからって他人がやってると思うのは良くないぞ
  200. >>299
    非労働力人口って知ってるか?あと雇用統計に拡張失業率って別枠があるんだよクソチョン勉強になったろ
  201. 最低賃金上げることに反対するやつって馬鹿なの?
    経営者でもない単なる雇われなのに
  202. まあ、アベノミクスの結果だろうなw
  203. 若い子は「この国は終わり」とかいう割に
    誰も日本を出て行こうとしないし
    人一倍働こうともしない
    ちょこっと働いてそこそこ食えればいいやって感じ
  204. いつもの
    数字マジック
  205. >>616
    そうだよ
    失業率を2%台にまで落としたから平均年収は低くなったんだよ
  206. >>594
    >>607
    というか、まともな国なら子供は「官」の字のつく職業にあこがれるもんだ
    一部の破綻国家ではそれが成り立たないから国外に流出する
  207. 金刷らないと収入が増えないのは当たり前やん(笑)
  208. 変な人逃亡
  209. 現実なんか見たくないんだよ!(怒
  210. 韓国よりよけりゃいいと思ってる馬鹿多すぎて草も生えん
  211. >>623
    若い子はこの国が終わりなんて思ってないからなw
    そう思いたいのは自分の死と同時に日本を終わらせるのを夢見てきた
    クソアカジジイだよ
  212. 何でこんなに成長のない国にしてしまったんだ、日本人
  213. 韓国の国税庁の発表では580万円ってなってるけど
    その他の調査(韓国の民間団体による調査結果も含る)と300万円くらいになってる
    このからくりは何なの?
  214. >>631
    >というか、まともな国なら子供は「官」の字のつく職業にあこがれるもんだ

    韓国の場合も日本と同じで、公務員は財閥と比べたら賃金は低いが
    福利厚生的な意味での待遇が良いという事で物凄い人気で、何年も受け続けるのが普通だもんな
  215. 数値がそうならそうなんだろ
    ただし国ごとに社会構成が違うから
    どちらがいい国かとか力があるかの単純指標にはならんだけ
    この数値だけを見て何かを判断するのは単細胞すぎるだろ
  216. 良かったな
    地上の楽園に早く帰れよ
  217. >>645
    いやいや、若い子のほうが将来については悲観的だよ
    うちの会社の部下も俺の息子たちも超悲観的
    でもその悲観って、なるようになるさっていう達観みたいな感じがする
  218. >>1
    通貨価値が日本の1/10癖に何言ってんだか
  219. >>660>>661
    結局は団塊世代が死ぬのを待つしかない
    この世代が戦後日本社会の「旨味」を凝縮して持っている訳だから
  220. >>575
    >>578
    賃金が抜かされたら今度はそっちに逃げるのか?w
    どうせまたジャップを逆転するけどwww
  221. あと2年だけど?www

    所得、10年後150万円増=特区で容積率緩和-成長戦略、安倍首相が第3弾発表
    2013 年 6 月 5 日 17:42 JST

    https://jp.wsj.com/articles/SB10001424127887323614804578526672877080996
  222. >>661
    「日本語しか話せないし、コネも金も無いし
    この国で貧しくやってくしか無い」ってことなんだろうな...
    自分の子供や孫にこんな国を受け渡さなければならない事を
    心の底から恥じる
  223. 俺は暮らしに満足してるからいいよ
    家建ててローン終わって悠々自適
  224. Iphoneだってアメリカ人からみれば4万くらいだよな、本来そんなくらいなものなのに日本では高級品扱いになってしまったな
  225. >>647
    大人が成長するかね? 毎年身長が伸びるか

    日本は1980年代にもう大人になっちゃったから成長する必要もないのだ
    現状維持で十分

    中国や韓国みたいな中学生と大人を比べる意味がない
  226. しかし貧乏で惨めな国だぜ
    そのくせ見栄だけは張りたがる
    借金しなきゃ生きて行けない人間だらけの国か
    くだらない国だ
  227. >>674
    そっちに逃げるも何もそうなるぞ、って批判してたんだろ
    何を見てたんだお前は
  228. 現に在日も身の危険を感じてまで日本に留まってるわけだろ
    そういう国なんだよ日本は

    祖国に召喚されるリスクを甘受してでもここに居たいんだ彼らは
  229. で、でも日本に中抜きがあるから・・・
  230. 落ちぶれたらなぁ。
    自公連立与党万歳!
  231. 俺の地元じゃ優秀な韓国人の管理職が会社を仕切ってるけど
    地域で一番の優良企業だぞ?

    日本のオッサンの経営ってゴミなんじゃねーの?(kkk
  232. 韓国って平均値取る時に下の人は参加させてもらえないじゃん
  233. >>699
    岩手www
  234. >>686
    安倍政権のアベノミクス通貨安政策以降iPhoneは円安で何度か値上げされた
  235. >>606
    何で向こうの若いやつ仕事ないから日本に来ようとしてんだハゲ?
  236. 2016年
    安倍下痢「アベノミクスの暖かい風を全国津々浦々に広げていく。」

    2020年
    韓国以下の年収www
  237. 家電量販店で中国人の店員が日本語・英語・中国語を使いこなしてて凄いなあって関心するけど、
    ネトウヨみたいな、掲示板のレスすら自作出来ずにコピペ連投するだけのマヌケが、中国人韓国人に勝ってる要素、何かある?
  238. 【韓国史上最悪の就職氷河期】 20代 「大学求人掲示板に求人情報がない」 [影のたけし軍団ρ★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614823556/
  239. >>670
    まぁ実際、若い子の達観には
    上の世代が死んだら財産転がり込んでくるから
    その財産で一山当てようってのもふくまれてるよなw
  240. 古谷は精神疾患
  241. >>709
    >>1

    ソウル聯合ニュース 2020/06/07 10:27配信
    1人当たりGDP、日本との格差拡大
    日本 4万286ドル、韓国 3万1681ドル
    https://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0607/10260897.html

    チョンモメンまた負けたwwww
  242. >>689
    半地下家族っておまえ見てないの?

    アカデミー作品賞とって世界中に韓国社会の貧しさ、惨めさ、醜さを
    自らストリップのように晒して
    世界の笑いものになったはつい去年のことだぞw

    日本にはそんな経験一度もないけどなw
  243. >>715
    国民預金600兆の内7割だっけ?が団塊と上の世代の金だからな
    老人天国なんてレベルじゃねえぞこの国
  244. >>695
    20年前位は「日本の賃金は高い」「グローバルスタンダードに揃えていかないと競争で負ける」と散々言ってたが、今や雇用待遇面で一切使われなくなったよな
    特に非正規はほんと気の毒だと思うわ あれこそマイナスしかないガラパゴスなのに
  245. >>647
    現役世代より年金受給者の増加の方が多いから
    毎年社会人になる人より年金を貰う人の方が多いから
    暫くこの状態が続くし…
  246. そら日本は未だにFAX(笑)がピーコラ動く国だからね
    そして解雇規制のせいで使えない中高年を大量に雇ってる
    韓国との競争に負けて当然だよ
  247. >>731
    団塊の年金受給者が消えて暫くすると、今度はJr.の生活保護が大量に発生すると思う
  248. >>729
    90年代00年代は「日本の賃金は高すぎる、どんどん下げろ」の大合唱だったのを皆忘れているよね
    実際に団塊世代を除いて大々的な賃下げが行われた訳だから
  249. お前らは貧困層はなんで自民党支持してんだ?
    経団連しか相手にしてないのに
  250. >>729
    ベンチャー系の経営者がよく言う言葉だね

    「我々はTOYOTAに学んで成長した。一方日本はグローバルスタンダードを求めて衰退した」
  251. 論破されたネタいつまで擦ってんだよ?w
  252. >>748 のは「彼らの願望」の話だからね
    誤解なきよう
  253. 韓国の失業率過去最高なんだろ
    どういう統計なんだよこれは
  254. >>724
    そんなの揚げ足はいらんから韓国に仕事がなくて失業者が溢れているのに強気なのはなぜだ?
  255. >>688
    労働人口減ってくのに現状維持できるかよw
  256. >>741
    一番高いところに一番手を掛けず、非正規を一層安く使う事でバランス取ったからねぇ
    子や孫世代を生贄にしたと言って良いと思うわ
  257. 日本おわた
  258. >>753
    欧州の失業率が8%超えてるから、韓国は極めて優秀だけど
  259. ネトウヨが悔しそうでなにより
  260. >>763
    団塊世代の問題は自民党政権がどうこうじゃなくて、労働組合の「新卒雇うな運動」ともリンクした動きで、
    左派の評論家も00年代は若者叩きに必死だったからなぁ

    実際、民主党政権になっても何も改善しなかった
  261. 自民支持者の負け惜しみw  
      ↓
  262. 日本はどんどん貧しくなっている。
  263. じゃなくて、韓国の発表してる平均年収ってのは大手企業のみからの平均算出をとってる、ってだけ
    滅茶苦茶に貧富の差があるから、日本人が考えるところの平均賃金とは全然違うだろう

    https://heikinnenshu.jp/country/korea.html
  264. こっち見んなブス
  265. >>739
    それは団塊世代の様に使わない資産を積み上げている状況じゃないんだよね
    生活保護はそのまま100%近く消費に回るのだから、デフレ要因ではないのだよ

    今の団塊世代の問題はカネを集めても使わないから堰き止められてデフレになる訳で、
    その話だと、必ず使うのだからデフレには成らないのでそんなに問題じゃないのですよ
  266. >>768
    8%?いやいやおまエラの誇る韓国政府が出してる拡張失業率だと13.9%なんだが?
    なぜ韓国の失業率は低いのか、若者の実際の失業率は26.8%?
    https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=65175?site=nli
  267. >>783
    あいつら毎回ながら測る基準代えてきたうえでマウント取るねえl
  268. ドルベースじゃんw
  269. 団塊がこの国を破壊したよね
    あいつらが金を溜め込んでんだよ
    さっさとコロナで死ねばいいのに
  270. 魔法の言葉
    購買力平価換算(笑)
  271. アメリカの平均年収って不法移民1000万人は統計に入ってるんか?
  272. >>781
    現役世代が減っているってことだと
    現役世代だけなら…
  273. あいつらが悪いわ。派遣法を変えたあいつね。
  274. なお給料を払わない模様

    韓国の賃金未払いは日本の10倍以上
    https://i.imgur.com/VQq9I1f.jpg
    https://i.imgur.com/gI3DtJD.jpg
  275. >>772
    そういう精神勝利法って何の意味があるの?
  276. ウヨパヨの戦い
  277. 下痢ノミクスの果実w
  278. >>792
    なにその拡張失業率って
    オカルト指標みたいだね
    んじゃその日本版は何%かな?
  279. 疑問を持たないアホと、それに気付かれたくない在日達
  280. しってたおまえらみてればわかるし

    ・自立できない
    ・結婚できない
    ・家もてない
    ・クルマもてない
    ・バイクもてない
    ・起業、自営業すらできない

    やろおまえら?
    唐揚げ屋でもはじめればいいのに
  281. 大手企業に就職してようやく欧米の中流階級
  282. 竹中平蔵の言ったとおりにしないからこうなる
    正社員制度を廃止と同時に解雇規制緩和
    そうすれば日本企業の平均年収は遥かに上がっただろう
    使えない労働者を解雇出来ない日本は競争に負けて当然
  283. >>830
    賃金はそうだけど出費全然違うからな
  284. 絶頂期の日本
    いや〜うかうかしてたら中国韓国に抜かれちゃう!
    いや、もう既に負けてるとこも多数だな
    お互いがんばりましょ!

    現在
    負けてない!負けてない!
    何一つ負けてない!
    あーそれ嘘!捏造!
    シナチョンは嘘つき!
    日本を悪く言う工作員の手口!
  285. >>791
    そんなしょーもない事がデフレの原因な訳ねーだろ。馬鹿。
  286. >>829
    自己紹介はいいから
  287. ちなみに日本は「起業したくない」人の割合が世界一の、雇われ根性の堕落した民族性みたいだけど
    韓国人や中国人は起業意欲旺盛だから、そこら辺の意識差が激しいんだろうね
    惨めな日本人は「雇われ仕事にありついたから俺はスゴイ!」とホルホルするが、それを韓国人中国人は鼻で笑う
  288. >>822
    さすが底辺のアホだなw本文拾ってやったから見とけ

    非労働力人口とは、労働力人口以外の者で、病気などの理由で就業できない者と就業能力があるにも関わらず働く意思がない者を合計した人口である。これには、職場からリタイアした高齢者、職探しをあきらめた人、働きに出ない、あるいは出られない専業主婦や学生などが含まれる。上記の定義を基準とした2020年6月時点における韓国の15〜64歳の非労働力人口の割合は30.9%で、同時点の日本の20.4%より高い。さらに、15〜24歳と25〜34歳の非労働力人口の割合はそれぞれ71.1%と23.1%で、日本の50.2%や12.1%を大きく上回っている。
  289. 韓国の平均賃金が4万ドルもあるわけねーだろw
    嘘にも程があるわ
    ちょっと田舎だと時給400円とかざらだぞ

    こんな国やぞ↓
    韓国の平均年金月額支給額は4.4万円 韓国の生活保護4.7万円下回る

    ・韓国の年金は、税金が投入されないため、支給額が減り続けている
    ・生活保護の現金給付 月額約49万ウォン(約4万7000円)
    ・韓国の出生率0.84 日本(1.42)を遥かに超える少子高齢化へ

    https://news.livedoor.com/article/detail/8584392/
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c447d5b24b16b59dc8741d7b7d67054b6d5080ea
  290. ほんとに落ちぶれた。
    どうすりゃいいんだろな。
  291. ポストに入っていたハガキを送ると10万円くれるらしいぜhttps://i.imgur.com/QMDNVPX.jpg
    https://i.imgur.com/aZAwOLU.jpg
  292. >>852
    民主党政権で失業率が下がったーと騒いでいた人達は、
    「失業率は求職者が減ると下がる」という事実を言わないからなぁ

    韓国の場合、これが発動している訳だよな
  293. 年金の積立やボーナスのことも計算に入れないと比較できんと思うぞ
  294. >>859
    そうそう
    若いのが諦めて各統計に載らないから数字がよく見えるだけなんだよ、漏れてくる実態はボロボロだからなw
  295. 大事なことなのでもう一度

     在日はこの「韓国の平均」に含まれません
  296. 平均賃金が下がってる上に増税のダブルパンチだからね
    今後どうなっちゃうんだろう、再来年からは介護保険料も徴収されるしマジで嫌だわ
  297. 日本のピンハネ率は世界有数
  298. >>844
    経営者って失敗したら樹海行き、だからなぁw
    日本人にはそこまで追い詰められるような貧乏人が居ないのが悪いのかなぁw
  299. 日本の場合は生活保護の人間が押し上げてるから実際は更に低い
  300. >>860
    お前本文も見てないのか?さすが底辺チョンだなw日本の数字も出てるだろハゲ
    そんなんだからバカにされるんだよお前は
  301. ネトウヨのせいで安倍が日本を壊しまくったからな
    日本人の所得を上げたくないために増税どころか、移民まで入れやがった
  302. >>844
    >ちなみに日本は「起業したくない」人の割合が世界一の、雇われ根性の堕落した民族性みたいだけど

    これさ、90年代後半からどれだけラーメン屋が増えたと思っているのよ、十分起業してるだろ
    ビルゲイツやらGAFAみたいなIT系が居ないと言いたいわけだろうけど、そもそもITに関しては客が日本は居ない訳だからな
  303. >「起業したくない」人の割合

    そりゃあ、普通大手中堅から分離独立するもんだし
    円満に会社起こせるのにわざわざハイリスクな隙間ベンチャーやる必要なかろ
  304. >>877
    そもそもここ年収のスレだから、話題をすり替えてる時点で敗北をしっかり自覚してる証拠
  305. >>122
    でもすぐに次の仕事もつけるぞ?
  306. チョンはサムチョンの高給とりか収入0の無職しかいないから
  307. >>874
    中央日報やサーチナみたいなネトウヨ向けホルホルサイトでスレ立てて現実逃避してる時点で終わりでは
  308. じゃあ来るなよ
    マジで日本に関わるな
  309. >>855
    購買力平価も知らないからどんどん落ちぶれていくんだぞ?
  310. >>908
    そうだね〜現実逃避は駄目だよね〜w
  311. 気持ち悪い在日朝鮮人
  312. >>898
    さっきまで食いついてたのに都合が悪くなって話題反らし始めて草
    書いてあることも読めない残念なオツムじゃ仕方ないでちゅねー
  313. >>912
    ホントこんな事言いたくないんだけど、滋賀県みたいな過疎地域に住んでたらまだ韓国に住んでる方がマシな人生だろうね
  314. それでも韓国は嫌い(^^)
  315. 負けてない病は恥
  316. >>925
    その為にはアメリカの様に個人金融資産の過半数を株で持つ様にする必要が有るね

    そして、アメリカの公的研究費の過半数は国防予算から出ている訳で、そういうカネをドバドバ入れないと駄目だけど、
    ご存じの様に学術会議が長年妨害行為を行ってきた訳で
  317. ケケ中出し、ボンクラ小泉の経済戦犯やろ
    日本を敗戦滅亡に追い込んだ犯罪者
    更に安倍ゲリで、トドメを刺し
    スダレ禿げが尻穴をほじる
    日本に明るい未来は無い
  318. >>690
    スレタイ読めよ貧乏ジャップ
  319. まあアホはアホなりに負けを自覚してるんだなwwwwww
  320. >学術会議が長年妨害行為を行ってきた

    そうは言うがね
    「権威」っていう餌でもないと文系なんてやってられんでしょ
  321. UVERが流行るのと比例している。
  322. >>935
    まぁお前みたいなのが居なくなるのを
    若い世代はじっと待ってるんだよw
  323. >>934
    後生大事に未だに貯金を崇高な使命と考えてるからな
    強制的に巻き上げて、インデックスファンドを買う法律でも作ればいい
    年金がこれやってるけど
  324. >>974
    負け惜しみw
    見せかけに拘るチョンとは違うんだよw
    実態が伴わなければ何の意味もない
  325. >>947
    民主党政権みたいに高給団塊世代を守って、若者を雇用しないなら
    「平均年収」は上がりますよ
  326. >>873
    漫画の見過ぎではないかな
  327. 貯金してるつもりはないんだがね
    ほっといても貯まるんだよ
    なんか使い道考えてくれよ
  328. 48 ザナミビル(東京都) [ニダ] 2021/03/04(木) 19:46:26.66 ID:DD66GBBa0
    ちなみに韓国人のTOEIC平均スコアが676だけど、お前らは?TOEIC受験経験すら無いのでは?

    60 ザナミビル(東京都) [ニダ] 2021/03/04(木) 19:47:54.78 ID:DD66GBBa0
    具体的に平均的な日本人が平均的な韓国人を相手にして勝ってる要素って、何かある?

    947 ザナミビル(東京都) [ニダ] 2021/03/04(木) 21:40:06.78 ID:DD66GBBa0
    スレタイは年収なんだから、スレタイにそった形の負け惜しみネタを考えればいいのに、もうそれすら出来ないの
    かな


    ニワトリ頭かよwwwwwwwwwww
  329. >>952
    なんか未来にアンカーしてるし、中身もペラペラだけど、要するにお前もうネタ切れの出涸らしだよね、
    連投邪魔だからNGね
  330. >>951
    >年金がこれやってるけど

    そう言う事だね、アベノミクスでやったのは高齢者に集中するカネの流れを修正することだった
    貯金も割合が重要でそればっかだとデフレの要因になってしまうので、株や土地を買うのも重要
    韓国は土地偏重で問題になっていると言うがね
  331. >>953
    こいつ中ではいつまで団塊世代が現役なんだ?
    10年後も団塊団塊って言ってそうw
  332. >>934
    インターネットの発祥は国防総省だっけか
    これ(2ちゃん)も軍事技術の応用w
  333. >>963
    はい、負け宣言ありがとーw
    お前さっきから論破されて逃げてばっかりだなw
  334. >>965
    >こいつ中ではいつまで団塊世代が現役なんだ?

    そうだよ、だから団塊世代が引退したら、「平均賃金」や「実質賃金」は下がったんだよ
    民主党政権と同じ状態に今の韓国は陥ってないか?
  335. >>911
    月収4万円に購買力平価なんか関係無いよ
  336. レッテル貼って誤魔化そうとする工作員も沸いてるし
  337. チョソコー凄ぇw 無職凄ぇw
  338. >>967
    シリコンバレーは元々軍需産業の城下町だから
    だから冷戦終結直後は不景気だった

    その軍需で貯め込まれた技術や人材と言った物が90年代IT革命のベースとなった
  339. あ、ちなみにメルセデスベンツとテスラとBMWの販売台数、韓国が日本を抜いてます
    まあ当然だよね、貧困日本じゃ軽自動車比率が4割もあるから
  340. >>561で"何で"批判されてたかって話だろ
    ガチの知恵遅れやなこいつ
  341. 我らが暗黒時代のミンス氷河期で仕事に就けないリストラが多発現象が韓国で起きてるのに何をホルッてるのか。
  342. >パスポート
    それってステータスなんだ……
  343. 簡単な話
    安ければ海外に行きなさい
    韓国人は日本で就職したがってんだろ
    韓国が高いなら日本人は韓国で働いたらいい しかしそんなやつはいない
  344. >>992
    それな...
    つーかそれでホルホルしてるから、在コは
    見せかけの数字でも何でも韓国に勝てばいいとか本気で思ってるのかも
  345. まぁ、日本人はもっと危機感持たないと駄目だわ。
    10年後には、日本って国自体が亡くなってるかもな