琴を演奏している人のイラスト(男性)
1.札幌、大阪、名古屋、福岡の4都市を特別市指定
この4都市の観光業をより活性化させ、多文化性に溢れたダイバーシティ化を目指す。また、この4都市への積極的な移住を推進。

2.私立大学の学費個人負担額を削減
全私立大学の生徒を対象に学費の半額分を国の税金により賄う、現状国立大学に集中している助成金を国私レベル問わず平等化させる。

3.北方領土問題の早期解決

4.消費税を13%へ引き上げ
現状、日本の消費税負担は10%に留まっておりこれは他の先進国と比べると低い負担である為13%への引き上げをする。

5.技能実習制度の廃止
技能実習制度は多くの問題を生じさせる為、人権の保護を目的として廃止する。

6.市町村統合の促進
今後、インフラの維持に要する費用を考えると市町村の統合を行った方が良いと判断した為、統合を目指す。主に東北や北海道など。

7.大阪都構想の再案

8.児童虐待の厳罰化

9.全国一律で夫婦別姓を認可

10.全国一律で同性婚の認可
  1. 結構考えた
  2. 訂正箇所とか教えてほしい
  3. 左翼にも右翼にもウケは良いと思うが
  4. スギ花粉
  5. ネトウヨ発狂
  6. どうやろか
  7. 維新の会のネガティブキャンペーン
  8. 割といい線攻めてるやろ
    でも現れないだろうなこういう政党
  9. まったくなってない
    非当選確実
  10. これもう日本である必要なくね
  11. どうや?
  12. >>6
    どこが怒る箇所あるんや?
  13. なんでアホな私大生を税金で賄うんだよ
    むしろ税金無くせや無能
  14. >>9普通に今後の日本を考えると良い公約ばかりよな
  15. ブルマ復活は?
  16. >>13
    多文化 別姓 同性婚
    まぁ今後確実に進展するところだがアイツらはうんこだから
  17. >>11
    君にとっての日本ってなんなの
  18. >>14
    こういう底辺昭和人は見捨てるべきよな
  19. 3はどうやって解決するんや?
  20. その4都市並に新しく4つ都市を作りあげた方がいいだろ
  21. >>14
    教育格差はいけないことだよ
  22. 少子高齢問題は?
    等の名前ほど保守的ではないな
  23. 正直
    自由性が高い社会の方が日本人ももっと幸せになると思うけどな

    特に同性婚と夫婦別姓は別になっても困らんやろ
  24. 名古屋の観光業?
  25. 13%とか計算めんどくさいやろ
    いっそ20%とか言って財務省からの支持取り付けとけ
  26. >>17これから先、多様性にしていかないとずっと置いてきぼりになると思うけどな日本
  27. スギとヒノキを全部伐採するって法案だして
  28. >>24
    同性婚は単純にキモいから日本では支持されないで夫婦別姓はべつにええ
  29. 全く日本の政治に興味がない若者が考えたみたいな公約やな
  30. >>20
    日露双方得をする解決法を考える
  31. >>27
    言うて進展はするやろ
    今は上の世代が信じられないくらい後進的だから難航してるけど
  32. じゃあまず政治家になろうか
  33. >>21人口減少していて尚且つ高齢者だらけの日本でそれは厳しいと思う
  34. 都構想と特別市って矛盾してるがな
  35. 11.ワイを大統領にする
  36. >>26
    食品10%
    それ以外20%
    これで良いわワイは食い物しか買わんし
  37. 消費税上げんなや
    貧乏人死ぬぞ
  38. 普通に自民党より国力あがりそう
  39. >>30
    けっこう考えたが
  40. パーティオブチョイスかダサいな
  41. >>33
    ほんこれ
    イッチは政治家にコネとかあるんか?
  42. >>32
    今の氷河期世代が上に立つ頃くらいにならんと
    進まなそう
    あと10年20年はあまり進展しないで気づいたら
    置いていかれてそう
  43. >>22
    教区格差なんてFラン私大に入ったとこで変わらんやろ
  44. 決済の手段全部電子に変えて所得額に応じて納税額を調整しないか?
  45. >>37
    軽減税率とか愚の骨頂
    今でさえ面倒くさいやろ
  46. ええやん
    イッチに投票したいんやがどこで出馬する気や
  47. 地方衰退がめっちゃ加速しそう
  48. なななななごや!?
    まだ仙台とか富山とか広島とか香川辺りを推したいわ
  49. 今のやり方で間違ってるから日本は先がないと言われだした訳で
    やり方を変える気ないならこのまま沈むだけやし
  50. >>35
    すまん
    大阪は4区になるがそれぞれを特別区とするわ今の東京みたいな感じ
  51. 日本ってネトウヨ向けの右派ポピュリズム政党が無いよな
    嫌儲向けの左派ポピュリズム政党はあるけど
  52. 技能実習制度廃止するとして既存のそいつらで動いてる産業どうすんの
    どこも人材不足で日本だけの問題やなけど代替案なしで廃止とか現実味ないで
  53. ワイみたいなアホニッコマ生にとっては嬉しいことや
  54. 大坂都は2回選挙やってダメって結果出たんやから諦めろ
  55. 今の40代辺りであらゆる価値観に大きな断層があるよな
    特に人権感覚
  56. >>47
    未定や
  57. >>56
    上の世代と下の世代でってことね
  58. >>48無理矢理クソ田舎を維持させる意味ってある?
    自然地区みたいな感じにすりゃええねん田舎なんて
  59. >>53
    そいつらを正規か非正規で雇えばええだけや
    労働者搾取で成り立ってるなら潰れてええ
  60. 9と10はいらん
    他はまぁええんちゃう思う所もなくはないけど
  61. ええんやない
  62. 支那とメリケンどっちにつくんや
  63. >>53
    技能実習制度ってほんまに意味のない使い捨て制度やからな、せっかく仕事に慣れて日本語話せるようになったミャンマー人女性が期限になって帰国させられて経営者とミャンマー女性双方が不幸になってた

    なら最初からなくてええやろそんなクソ制度
  64. >>61
    いらんくないわ

    同性婚はアジアで初めて台湾にて認可されたけど
    日本が2番目に認可できれば国際社会へのアピールにもなる
  65. 他種多様な生活や内心を無視して合理的で片付けることがナチズムなんやで
  66. すごいな
  67. 普通にええやんイッチ出馬すれば?

    老害の何もしないだけの政策よりはずっとええわ
    日本を変えようとしてるんだから
  68. 観光業とかいうオワコン産業に頼る無能
  69. >>60
    単純に正規非正規やったら現状でもあるやろ
    実習生って名で企業は国から金貰えるし実習生は制度使って学校通ったりちゃんとした技能習えてる人もおるし有利な保障面もあるやろ
    制度の全部がええとは言わんけど全部が悪みたいな風潮あるけどちゃうやろ
    単純な正規と非正規やと現状の外国人枠と一緒で一気に中流以上の働き手しかおらんやろ
  70. 維新か国民民主でこと足りそうやな
  71. で、300万は持ってんの?
  72. 北方領土に関しては自民のせいってことで永久放棄で解決できるわな
  73. 北方領土?
    どうやって解決するんや

    なんも考えてないやん
  74. 都構想はいらんやろ
    現地の大阪人にも否定されてる訳だし押し付けるのは意味わからんな
  75. >>65
    アピールしたいがために欧米の真似せんでええわ
    同性婚とか言うけど子供が生まれるわけちゃうし別にその既成事実がなくてもええやん
    生物として頭おかC
  76. わかりやすいネオリベだな
    糞して寝ろ
  77. 都構想がいらない
  78. 小泉政治とか見直してきて抜本改革したらどうなるか見てきたらええんちゃう
  79. 消費税引き上げ以外はいいんじゃない?
  80. 新自由主義者の影響をもろに受けている感じやね
  81. >>64
    悪い面しかないけど悪用してるのは実習生側やったりもするし少数だけ見て不幸になったとか
    母数で見な話にならんで
    制度自体に抜け道あって悪い部分があるんは分かるけどそれで助かってたりそれを悪用するんはそいつらが悪いだけやし改善してけばええだけや
  82. 大阪都にならないのに大阪都構想って名前なのほんと嫌い
  83. これ以上無駄にFラン卒作ってどないすんねん
  84. 消費税下げた方が税収上がる定期
  85. >>76
    人間は生物と違って文化があるからな
    ちょっとくらい勉強しような
  86. 多文化社会化はポピュリストを生む危険なフレーバーややめとけ
  87. 維新とか好きそう
  88. 全土地の国有化・再分配もオナシャス
  89. >>86
    サルとかでも文化が見られるんやけどそいつらがホモしてるか?
    ちょっとぐらい勉強しような
  90. 北方領土問題の早期解決って具体的に何やんの?
  91. 今の政治って自公or立憲or第3の道くらいしかないよな
    公党も9つしかないし
  92. 法人税増税と富裕税導入をしろ
  93. 国公立大学の授業料無償化の方が良くないだろうか?
    あと領土問題と拉致問題は軍隊持たなきゃ解決不可能じゃない?何も言わない方がお得かも
  94. AVのモザイクも撤廃してくれ
  95. 同性パートナーシップ導入さえなかなか進まん
    人権意識の低い日本で同性婚って夢の様な公約やな
  96. >>94
    国立大は昔年間10万円やったけど私学の民間圧迫だろ!というロビー活動により引き上げられた経緯があるぞ
  97. >>96
    同性婚ってイミテーションに利用される可能性ってあるん?
    パートナシップ協定が異性婚と社会的に同じ扱いなのかくわしくしらんのだが
  98. 図書館博物館みたいな文化施設や多すぎる病院や保健所や市民プールは予算の無駄だから閉鎖やな!
  99. >>97
    これほんとクソ
  100. 私立大学とか専門学校の統合って無理かな?
    いや無理なんやろなあと思ってるんやけど
  101. 地方都市より東京とそれ以外で区別してほしい
    東京は何もかも違いすぎる
  102. 教育もビジネスになってる時点でクソ
  103. 同性婚って違憲やろ
    憲法改正するん?
  104. >>1
    飛び地で合併したらどうだろう