拡声器で話す女性のイラスト(真剣)
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_603dba0bc5b601179ec00fea

中国の税関当局は3月1日から、害虫の検出を理由として台湾産パイナップルの輸入を禁止した。

これに対し台湾側は「非合理的」と反発。これまで輸出先の97%を占めていた中国大陸を補完する買い手として、
SNSを通じて日本への購入キャンペーンを強めている。

蔡英文・総統も「オーストラリア産ワインに続き、台湾のパイナップルがターゲットになった」と批判した。

オーストラリアのワインをめぐっては、モリソン首相が新型コロナウイルスに関する中国への独立調査を求めたことをきっかけに
両国の関係が悪化したあと、中国側が高額の関税をかけていた。

現地メディアによると台湾産パインのうち輸出に回されるのは1割あまり。

一方で農業委員会の発表によると、台湾が2020年に輸出したパイナップル、4万5621トンのうち97%を中国大陸が占めていて、台湾は主要な輸出先との取引を停止せざるを得なくなる。

これを補完するために期待されるのが日本だ。
日本への2020年の輸出量は2%に過ぎない(残りの1%は香港)が、台湾側はSNSを通じたキャンペーンを強めている。

蔡英文・総統はパイナップルケーキの画像をTwitterに投稿し、
「#パイナップルケーキを食べたことありますよね?パイナップルケーキといっても、台湾にはいろいろな種類があります。
皆さんが好きなパイナップルケーキを教えてください!」と日本語で呼びかけた。

http://imgur.com/VaTEhQL.jpg
  1. ええやん
    なんぼなん?
  2. 酢豚に入れんなよ
  3. 歯に挟まる
  4. みんな、台湾産のパイナップルを食べて中華民国台湾を応援しよう。
  5. バナナもうまいぞ
  6. パイナップルってたまに食うとすっげーうまい
  7. フィリピン産のほうが安そう?
  8. カットフルーツにしてくれたら食べるよ
  9. またジャップができもしない事をつらつらとw
    関係ない猿は引っ込んでろ
  10. パイナップル自体そう何回も食べたことない
    酢豚率が高いかも
  11. よし、台湾産を買えばいいんだな
    マンゴーも美味しいんだよな台湾は
  12. 食べるよ
  13. パイナップルってその辺のスーパーでいくらくらいなんだ
    買ったこと無いや
  14. >>26

    台湾産パイン、4万トン超受注=中国への年間輸出量に相当、日本向け増 [ひよこ★]
    https://itest.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1614687135/

    五毛涙目www
  15. パイナップルはあんま食いたいと思わんな
  16. ※外国人向けではない一般のアパートにも、きたない中国韓国ベトナム土人が突然引っ越してくるので要注意!!
    2021/01/10 ****** <*********@gmail.com>
    > メール失礼します。

    > 私の住んでいるアパートの615号室にベトナム?のLEA** TUANと思われる人が引っ越してきましたが
    > この部屋に住んでいる人の名前が、カク・〇ンレイ(中国)→グオ・ミ〇・リー(台湾?)→CHO SANG S**(韓国)→カン・ドン〇〇(韓国)と、この1年間でめまぐしく変わっています。
    > (アパート1階にある集合郵便受け箱に配達される郵便物の宛名で住んでいる人の名前が分かる)

    > 違法民泊、不法滞在の可能性がかなり高いと思われます
    > この部屋の所有者もしくは入国ブローカー(ヤクザ?) が中国人や韓国人に又貸しして不法滞在者の温床になっていると思われます
    > このアパートは「外国人可のアパート」ではありませんが、外国人を住ませるのは契約違反に当たると思います。

    > 民度の低くて不潔な中国・韓国人が突然引っ越してきたので、騒音が酷く警察にも相談しようかと思っています
    > 調査よろしくお願いします。

    > 1日中部屋に居るみたいなので無職で生活保護だと思われますが
    > 大阪市の生活保護受給者の1人世帯の住宅扶助の限度額は最大で36000円
    > ここの家賃はこれを大きく超えているので明らかに違法です。

    > 何度もメールしていますが回答はまだでしょうか?

    > 大阪府大阪市西区・・・
  17. 缶詰めにしてどんどん回してくれぃ
  18. 台湾には本当にいつも日本が大変な時に励ましてもらっているから台湾のパイナップル明日買いに行くよ
  19. >>35

    ↑大阪市の「違法民泊に関する相談窓口」にしつこくメールしてるけどまだ返事が来ない

    最近また住人が入れ替わって、きたないベトナム土人が引っ越してきたようだけど、
    深夜にわざと床や壁を激しく打ち鳴らして暴れ回るのは全く同じ
    俺の部屋のチャイムを鳴らしたけど恐怖を感じたので、さすがに警察に相談した

    チャイナとか中国韓国人は民度や生活マナーは土人と変わらないというかまともな人間とは思えない
    本来なら外国人専用の物件に住むべきなのに最近は一般のアパートやマンションにも住み着くようになった


    こういった不潔な土人と同じ建物で生活するとか絶対にあり得ない!


    どうせ無職でナマポなんだろうけど働きもせず1日中部屋に居るみたいで気味が悪い
    大阪市の生活保護受給者の1人世帯の住宅扶助の限度額は最大で36000円
    ここの家賃はこれを大きく超えているので明らかに違法!

    一人用の部屋なのに明らかに何人かで住んでるので(目視で確認)これも契約違反

    不法滞在者の可能性もあるので入国管理局には通報しておいた
  20. 台湾産は甘い品種が多い。
    DOBEのフィリピン産とは別物。

    みかんで言うなら せとか・甘平・はれ姫クラス。
  21. 芸スポネタかキチガイ
  22. ジュースで売り出せば売れるんじゃないかな。
  23. 二階が邪魔しなければ、簡単に台湾産に切替られるだろ
    イオン仕事しろ
  24. でもお高いんでしょう?
    宮崎マンゴーみたいなのは手が出ないわ
  25. 昔からよくみる缶切りであけるあのパインはどこ産なの
  26. >>11
    ジジイになると歯の間に隙間あくからな。
  27. >>45
    飲料メーカーが台湾産100%ジュース出すなら速攻買うわ
  28. パパパパパイン
  29. 昔、重病の人がパイナップルを食べたがったが手に入らなくて
    どこかのシェフがリンゴでパイナップルの代わりを作った話あったの思い出した
  30. 今度は俺達が台湾を助ける番だぞ
  31. パイナップルケーキは皮がしっとりしたタイプが好みだわ
  32. 西友と声優はどこにでてくるんだ
  33. 輸入してスーパーに並べてくれたら買うからドールとか組めよ
  34. 台湾は震災で一番助けてくれたし、助けるべきだろ
  35. 2Fが許さんのだろう?
  36. ええぞ。台湾産カモン
  37. てか普通に台湾産のフルーツ美味しいから売ってたら真っ先に選ぶよ
    どんどん輸入してくれ
  38. あのさ、感情論で輸入とか大丈夫なの?
    有害生物が理由で輸入停止されたものだぞ?

    パイナップルにはコナカイガラムシって害虫が付くんだよ
    風にも乗る害虫でさ、外来種の害虫が入ってきたら拡散されるぞ?

    この間も、千葉県で
    外来種の巨大ゴキブリが繁殖確認ってニュースがあってさ

    コロナもそうだけど、
    ウィルス、細菌、微生物、害虫、外来種の生物、、、
    グローバル時代に防疫ってほんと重要なんだよ

    感情論だけで輸入しろってのは非常に危険だと思うよ
    先ずしっかり、安全かどうか確認することが先だろ?
    誰も、メディアも、この点を全く気にしてないとこに
    危うさを感じるね
  39. その分フィリピンが割を食うことになるけど
  40. で、パイナップルケーキはケーキなのか?
  41. 全ての酢豚にパイナップル入れるべき
  42. パインジュース好きだけど糖尿怖えわ
  43. Pineappleの語源
    「Pine」(松かさ)と、「Apple」(リンゴ)を合わせた造語
  44. 芸スポなんかこれ
  45. おう!買う。どこ行けば買える?
  46. 有害生物、コナカイガラムシが大量に付いて入ってきた場合、
    被害受けるのは国内の農家でさ

    わざわざリスクあるもの新たに輸入する必要ないだろ?
    農家は声あげた方がいいと思うぞ
  47. ブロメライン(タンパク質分解酵素)
    で食肉のタンパク繊維を柔らかくできる
  48. イガイガするんだよ
  49. 今日も食べて応援したよー(*^^*)
  50. 間違いなく二階が止めるから輸入はない、二階を飼ってる自民党を落とすしか方法はない
  51. 台湾は好きだけどパイナップルを食べると何故か口内炎が出来るんだよ
  52. 油で焼いてパイナッポステーキにしてみてはどうだろう?
  53. 台湾を応援する義理なんかなくね?美味けりゃ食ってやるけど
  54. バナナも台湾バナナが美味しいよw
  55. >>98
    台湾好き 中国憎い
    上手い不味い
    そーではないだろ?

    有害生物付着で輸入停止されたものを
    なんでわざわざハイリスク負って輸入する必要があるの?
  56. パイナッポーゼリーだったらたくさん食べられる
  57. 西友違いやろが
  58. 缶詰ならいいが変なハエとか一緒にはごめんだよ
  59. たまに食べると美味いんだよねえ甘酸っぱいけどみずみずしくて
    このての食べ物は考えるだけで唾液が出るのが面白い
  60. >>104

    長年台湾ロビーが工作してるからね
  61. パンに挟んでも美味しそうだな
    パインサンド…どうかな?
  62. そうか、パイナップルケーキでも良いのか、あれなら食える
  63. バナナ買ってるでしょ
  64. しっかり検査すれば良いだけ
  65. しかも外来種の害虫だからね
    生態なんかも良く調べてからじゃないと危険だよ
  66. >>121
    97%がフィリピン産
  67. パイナップルケーキ大好き
  68. 売ってたら買うよ
  69. 日本のパイナップル輸入量は年間約16万トン

    内、約15万トンはフィリピン産で残りはコスタリカとインドネシア
    とてもじゃないが4万4千トンも余分に消費は出来ないだろうなぁ

    あとはまあ価格次第というところか
  70. >>124
    千葉県で
    外来種の巨大ゴキブリ繁殖しただろ?

    日本って防疫甘くて
    外来種の害虫がどんどん入ってくる
  71. >>127
    外来種の害虫ってシナ人?
  72. どこのスーパー行けば良いのかな?
    近所だと西友、ライフ、アコレ、サミット、くらいかな?
  73. 台湾行けないからさああ
    パイナップルケーキいっぱい輸出してくでよ!!
  74. でもお高いんでしょう?
    前に腐り掛けの激安だったので丸ごとの買って食べたらめちゃめちゃ美味かった
    日本にあるのは9割フィリピン産なんだっけか
  75. フィリピン産が一つ298円
    まあまあハズレなしで美味しい
    味か価格で越えられるなら
  76. 缶詰のならアレルギーでも平気だから缶詰大量生産でよろ
  77. 2.3人の五毛大暴れしてるけど
    なんでそんな必死なの?

    カットフルーツにしてくれてコンビニで売ってくれればすぐに買いに行くわ
  78. >>91
    喉のタンとかもガッツリ溶かしてくれるスグレモノ
  79. >>145
    ジュース(絞り汁)に漬け込むの?
  80. パイナップルは、カレーに入れても美味いんだよね。タイに行ったときにタイ式カレーにも
    入っていた。
    日本では定番の酢豚だが、酢鶏と言う手もある。
    豚の角煮に入れるとパイナップルの酸味と甘みでサッパリとした美味さになる。
    無論、そのまま食べても善し。ヨーグルトをかけて食べるとダイエットにもなる。
    缶詰は一旦加熱しているので生で食う方が酵素が生きているのでダイエット効果も高い。
  81. 日本もそんなに食わないだろ
    スーパーのカップに入ってたりするやつほぼ毎日割引貼られてあるぞ
  82. ハンバーグにパイナップルのっけてホイル包み焼きにすんべ
  83. >>136
    西友でいいんでないの
    もともと西友は台湾のパイナップルだったと思うが
  84. コナカイガラムシって越冬するから
    入ってきて拡散したら厄介な害虫なんだよ

    農作物に付いて実を吸って腐らせたり
    糞で葉がダメになって枯らしたり

    細かい害虫だから気付きにくいし
    葉の裏や狭いとこに入り込んでさ
    大量に付着してたら洗浄してもなかなか難しいね

    繁殖力も強くて
    風に乗ってあっという間に拡散していく
  85. >>54
    もともと味音痴の欧米人がリンゴに味が似てるってことで
    パインアップルって名前付けたんだよな
  86. パインサラダを作って貰える勇者はおらんのか
  87. 沖縄のパイナップルも美味しいけとな
    小さいやつ甘くて柔らか
  88. みかんくらい剥きやすくて味もすっきりしてたらな
    美味しいケドちょいえぐい
  89. 好きだから買う買う
  90. 台湾のパイナップルケーキ、美味しかった
    これを買うのでもいいのかな
  91. なんぼでも買う
  92. なんだこのクソ立て子
    わけわかんねえサブタイと画像つけんなカス
  93. バナナは健康食品として品切れになったときもあった。
    熱くなるが冷めやすい日本人。一日1個食べよう台湾産ばなな。
  94. 台湾好きだからたくさん買う
    加油!!
  95. 実際にとんでもない害虫つきまくりかもしれないじゃん
  96. 冷蔵庫にはパイナップルパイって漫画がなかったっけ
  97. >>154
    いや、まじでリスク高いぞ
    有害生物付着で輸入停止された作物の輸入なんて
    感情論で推し進めるものじゃないよ
  98. 加工業者とかが買うだろうけど個人で買う奴はそんなに多くないだろ
  99. 盛り合わせならともかく、単体ではあまり食べる気がしない果物。
  100. でもパイナップルなんて不意に酢豚に入ってるくらい
  101. >>152
    一番家から遠いいけど西友ちょっと行ってくるわ
  102. 傷みかけが美味しいが傷みかけのは売ってない。
    カットしてないと買う気がしないがカットされてると熟成させられない。
  103. >>8
    チャーハンに入れます
  104. >>153
    缶詰にしたら死んでるだろ?
  105. これを機に日本の製菓メーカーが日本人向けに魔改造したパインケーキを作ってほしい
    本家のはぽそぽそしてて苦手だから
  106. >>175
    シナが1989年の天安門事件で多数のデモ参加者の虐殺を行った件についてどう思いますか?(´・∀・`)
  107. パイナップルたまに無性に食べたくなる
    たいてい缶詰で食うけど
  108. >>26
    支那竹
    満州は日本国有の領土ださっさと寄越せ
    お前らは人民服でチャリンコに6人で乗ってろw
  109. 産地表記してくれたら意識して買うわ
  110. 農作物の緊急輸入はねぇ、我が国は失敗こいた歴史もあるし
    パイナップルは虫がつきやすいしな
    気持ち的には不条理なことされてる台湾を助けてあげたいけど
  111. >>178
    バナナと一緒の袋に入れろ
  112. パイナップルってそんなに食えるか?
  113. 西友で売ってるのね
  114. >>170
    段ボール入った餃子輸出してた支那には怒りしか湧かないよな
  115. これからはびっくりドンキー行ったらパインバーグディッシュにするわ
  116. 台湾産ちょっと高いけど美味しいよね
    意外と切るの簡単だしお腹膨れるし、買うよー!
  117. まずは簡単な剥き方を教えてください
  118. 自称愛国者さんたちは台湾のパイナップルを買う前に沖縄のパイナップルを買ってください
  119. >>200
    沖縄は反日なので買いません
  120. >>181
    加工するのは日本でだろ
    果実で輸入すんだよ
  121. >>183
    逆にさ
    台湾が中国にダメージ与える為のバイオテロって可能性もあるわけでさ
  122. >>200
    反日ばっかりのくせに日本政府の補助金頼りなんで買いません
  123. >>195
    廃棄すれば終わりってものじゃないぞ
    害虫は

    大量に入ってきたら
    ほんと厄介な害虫だぞ
    コナカイガラムシは
  124. >>209
    頭大丈夫か?(´・∀・`)
  125. コロナに効くと言えば中国でも買うと思う
  126. >>216
    紛争国間、ありうるぞ?
    今は生物兵器戦争の時代だよ
  127. パイナップルの缶詰はなんだかんだ毎月買ってるわ
    汁がまたうまいんだな
  128. ついに日本国の領土にすら反日・親日の概念が持ち込まれたかw
    ネトウヨは国家分断をを目論むアナーキストやな。もしくは中国がバイトで書かせているのか
  129. >>209
    何でID変わってるの?(´・∀・`)

    それとシナが天安門で無抵抗の市民に対して行った虐殺についてどう思ってるんだよ?(´・∀・`)
  130. >>215
    害虫は見つけた時に考えるよ
    支那の農薬まみれの野菜の方が大問題
  131. 被害受けるのは国内の農家だからな
    コナカイガラムシはどこにでも付いちゃう厄介な害虫なんだよ
  132. 3月4日までラゾーナ川崎で「台湾フェア」
    https://mitsui-shopping-park.com/lazona-kawasaki/campaign/taiwan2021/

    http://imgur.com/P0x5Jvv.jpg

    ここで買えます。
  133. >>222
    コナカイガラムシって
    農薬一度撒いても生き残るから
    何度も散布しなきゃならない厄介な害虫なんだよ

    しかも越冬するから
    一度拡散すると根絶するのは非常に難しい害虫
  134. 親台湾は沖縄蔑視か。まあさほど驚くことでもないか
  135. 沖縄産のパイナップルを買って食べよっと
  136. なら日本に送らんかい
  137. 感情論でコナカイガラムシ輸入して
    日本の農家を死滅に追い込むのか?
    感情論で
  138. >>227
    そりゃその時の植物検疫の専門家が考えるんじゃねえ?
    支那の農薬まみれ重金属含んだ野菜のことどう思う?
  139. >>234
    害虫は廃棄しても終わらないんだぞ?
    有害生物ってのはほんと恐ろしいものでな

    コロナ、ウィルスも有害生物
    有害生物はウィルス、細菌だけじゃないんだよ

    防疫は国防だぞ?
  140. >>237

    支那の農薬まみれの野菜について聞いてんだか?
  141. >>237
    あと支那はコロナウイルスってもん全世界に巻いたことについても
  142. >>239
    害虫は廃棄しても終わらないんだぞ?
    入ってきたら繁殖する

    日本は外来種の防疫が甘過ぎ
    ついこの間も、
    千葉県で外来種の巨大ゴキブリ繁殖確認されたばかり
  143. 台湾カステラが人気

    パイナップル味
    はよ(´・ω・`)
  144. >>240
    だから今は生物兵器による静かな戦争の時代なんだよ
    生物兵器はウィルスだけじゃない

    有害生物も、
    ある意味、ウィルス以上に恐ろしいもの
    農業壊滅したら国家破綻するからな
  145. >>241

    钓鱼岛,明明是日本的领土。
    って感じだな
  146. 西友に行けばいいの?
    市内に2店舗しかないし遠いから他の大手チェーンでも扱ってくれると助かる
    どこで買えるか一緒に広めてくれたら応援しやすいのに
  147. >>241
    支那の野菜について
  148. 甘いだけじゃなくてちゃんと酸味もあるのがいいなぁ
  149. >>246
    食わなきゃいいだけだろ?

    害虫は食わなきゃいいってもんじゃないんだよ
    輸入農作物に付着して日本に入ってきて
    日本で繁殖して拡散していく

    コナカイガラムシなんか大量に入ってきたら
    農業全般に深刻な影響を及ぼす
  150. >>244

    釣魚島て中共の呼称じゃないか
  151. 酢豚だな
  152. >>250
    知らない間に食ってるのはどうするの?
  153. 台湾は嫌いじゃないが、福島とか茨城からの輸入を禁止してるんだよな
    今回の中国と同じ理由で
  154. >>252
    これ知らない?
    LINEのスパムメールにこの文章返したら
    けたたましく中国語でリプ返まくったの
  155. 買うよ
  156. じいちゃんが台湾のバナナが1番旨いと言っていたから1度食べてみたい
    死ぬ前に食わせてやりたかったな
  157. >>254
    そんなの知らねーよ

    パイナップルに付くコナカイガラムシは
    食べる食べないの問題じゃないの

    コナカイガラムシが大量に付着して農作物輸入したら
    入って来た時点で、風に乗って日本中に拡散、繁殖して
    農作物を食い荒らす厄介な害虫なの
  158. 台湾は親日国なんでそ?全力で応援するよう
  159. 食べるからパイナップルもそれ以外も輸出しといで
  160. 業者が輸入しないと食えん
  161. >>261
    有害生物の輸入は
    親日も親台も関係ない

    感情論で語るべきものじゃないだろ?
  162. 酢豚もピザのハワイアンも缶詰の甘い方が合うから缶詰つくってほしいな
  163. >>267
    缶詰でいいじゃん
  164. >>224
    行くでぇ
  165. どんどん持ってこい
  166. 焼くとうまいんだよな
  167. >>267
    知らぬ間にカイガラムシの赤い分泌液着色料くわされてるのに今さらあ
  168. フィリピン産がほとんど
  169. >>8
    生ハムメロンよりはマシだと思う
  170. >>269
    パイナップルは農作物まんま入ってくるの
    それを日本で加工するの

    コナカイガラムシは
    パイナップルが日本に到着した時から
    風に乗って拡散されるの
  171. フィリピンかなんかのバナナも船ごと買ったことあるし政府は動かないのかな?
  172. 沖縄産で十分間に合ってる
    害虫付のはいくら台湾でもお断り
  173. >>260
    そうなんだ

    明日西友で買ってこよ
  174. コンビニでカットフルーツ6切れ150円くらいで売ってほしい
    200円になると高いと感じる
  175. >>274
    抹茶の着色料は蚕のフン
    これ豆な
  176. >>274
    コナカイガラムシの害は食う食わないじゃないの

    コナカイガラムシが拡散繁殖して農作物を食い荒らすの
    農業が深刻なダメージ受けるの
  177. そもそもそんなにパイナップル好きじゃないから日本でも買わない
  178. 本当に大丈夫なら買っていくけどね
  179. >>285
    中国産の農作物は安全なわけ?
    台湾産だけが危険なの?
  180. あんまり甘くしないでほどほどの健康食品として店に並べれば売れる
    メーカーの腕を期待。食べ物は破棄しないで大事にしたいよね
    知恵を絞ろう
  181. 同じ国じゃないって認めたようなものじゃない
  182. 輸入木材にもアメリカシロアリいるらしいじゃん
    国籍にこだわらず全て平等に検査しましょうね
  183. >>291
    有害生物の大量付着で輸入停止されたパイナップル
    リスクしかない
    ハイリスク負ってわざわざ輸入する必要ないだろ?
  184. 果物の王は梨とパイナップルのツートップだよな
  185. >>285
    だったら丸太や土の輸入とかのがよっぽど怖いだろう
    パイナップルだけに厳しい理由は?
  186. >>300
    共産党は信用できんからな
    日本で検査してみないと分からん
  187. ネトウヨ出番だよー
  188. 台湾バナナがフィリピン産より高かったので
    最近数年スーパーで台湾バナナ売ってない。
    台湾のパイナップル買って台湾を応援しよう
  189. >>302
    これは有害生物大量付着で輸入停止されたパイナップルだから
    リスクしかないだろ
  190. 台湾産のパイナップルは去年の夏にスーパーなんかでよく出回ってたけど
    徐々に減っていて今はフィリピン産しか見かけなくなってしまったな
    個人的にはフィリピン産より台湾産のほうが甘くて芯まで食べれるから好きだな
  191. >>308
    高けりゃダメ
    余り物なんだから安くしてくれ
  192. >>300
    何故それを鵜呑みに信用してるのか意味不明
  193. >>313
    五毛の仕事だからな
  194. 屏東産のパインだと東港か高雄港から船便なのか
  195. イオンのフィリピン産しか見たことないな
    西友が近くにない
  196. 恩を仇で返す隣国とは違うから皆んな買うよー
  197. バナナは皮剥いて食べるだけだから簡単だけど
    パイナップルはハードルが高い
    加工する必要が有ると思う
  198. >>324
    スーパーで剥いたの売ってるだろw
  199. 鰻の養殖にもチャレンジしてほしい
    中国産なんぞ食えるか
  200. >>330
    確かに鰻は是非もっと輸入してほしいわ。
  201. 台湾ならバナナだってそうやろう
    単純に美味しくないだけだ もっと美味いバナナもパイナップルもある
  202. 中国が「輸入」っておかしいだろ?

    台湾はおまえらの国の一部なんじゃなかったっけ?w
  203. カットされてるのは時々買うけど、産地とか書いてあるの見た記憶ないわ
  204. 「西友」で、2020年のゴールデンウイーク頃から販売しているらしい

    屏東産パイナップル、日本大手スーパーへの販売量が倍増の見通し/台湾 2021/03/01
    https://news.yahoo.co.jp/articles/836586047236883a3e4aaf516e42827c1fe37e95

    台湾産パイナップル、日本に向けて出荷 24 April, 2020
    https://jp.rti.org.tw/news/view/id/92420
  205. >>338
    台湾パイナップルはレアだから
    紙が付いてる
    http://imgur.com/5Yo8cOp.jpg
  206. 今年の初めだったか年末だったか
    支那がオーストラリアと喧嘩してオーストラリアの石炭輸入禁止にしたら
    支那の火力発電所が燃料不足で停電になったって
    シンガポールのweb新聞に記事が載ってた
  207. >>308
    台湾バナナは高級品
    スーパーで売ってないわ
  208. 得意の嫌がらせか
    バレバレで笑うわw
  209. 美味しいんなら食べてみたいなあ
    ちゃんと熟れた南国で食べるパイナップルって美味しいよねえ
    タイのホテルで食べたのはものすごく美味しかった
    日本の輸入モノってどこ産が多かったのかな
    美味しいと思ったことない
    缶詰の方が美味しい
    切らなくてイイし
  210. 皮が分厚くてトゲトゲしてて食べるのめんどくさそうだなと思ってたけど、割と簡単に食べれるんだな。
  211. すまんけどパイナップルは嫌いなんだよな
    代わりに小籠包じゃだめですか?だめだよね
  212. イオン系列で売ってくれれば買う
  213. パイナップルなんか食わんわ
  214. 歴史を遡ったらパイナップルて鈍器として使われたことあるだろうな
  215. こういう事やっても結局いつも困るのはシナ畜じゃね
  216. >>1

    西友で台湾パイナップルを
    売ってるってわかりやすいね。
  217. >>348
    パイナップルめっちゃ刻んで餡に入れるとかどうだろうか
  218. >>349
    家に近くにイオンしかないと厳しいんだよなあ
    イオンではフィリピン産しか見たことがない
  219. 毎週末西友行っているから今度から買うわ
    好きでも嫌いでもないけど
    台湾好きだし
  220. 簡単!パイナップルの葉の取り方と切り方
    https://cookpad.com/recipe/2309634
    パイナップルの切り方【完全ガイド】皮も芯も捨てずに活用!(保存方法付)
    https://www.nichireifoods.co.jp/media/9279/
  221. 酢豚にもっとパイナップルを
  222. 缶詰だと平気だけど
    生だと口が炎症を起こす。
    私に代わって買ってください。
  223. 一人暮らしだとあの見た目で遠慮しちゃう。切って売って。冷凍すれば一人でも買える。
  224. おう、どんどん売れ売れ
  225. 缶詰は熱処理で酵素殺してるから、食べやすいが太るよ
  226. バターで焼いてもうまいよ
  227. >>367
    それだけは勘弁してください
  228. 台湾産は、東南アジア産より高いが美味しい?

    >屏東県政府によりますと、今回日本向けに出荷されるパイナップルの品種は「金鑽」。
    台湾では代表的な品種で、ジューシーで甘みたっぷり、風味、香りともよく、海外向けのトップ品種といえます。

    >屏東県政府農業処の黄国栄・処長は、過去、日本では東南アジア諸国からの輸入パイナップルが多かったが、屏東産のパイナップルの品質は、これらの東南アジア産を上回っているとして、
    価格は東南アジア産に比べ割高だが、その質の高さで、日本市場で一定の地位を築くことができる、と胸を貼りました。

    >台湾産のパイナップル、本当にびっくりするくらい甘くてジューシーなんです。
    筋張って酸っぱいイメージをもっている方は、騙されたと思って購入されてみてください。

    https://jp.rti.org.tw/news/view/id/92420
  229. どこいけば売ってんの?イオン?
  230. >>379
    西友
  231. この問題関係なしに久しぶりにパイナップル食いたくなってきたw
    買っちゃるからどんどん輸出せい
  232. >>384
    近くに西友がねえわぁ
  233. パイナップルはそのままじゃなくて缶詰にしたほうが売れるって教えてあげてw
  234. パイナップルは美味いけど食ってると唇や歯茎や舌が痛くなってくる
  235. >>391
    酵素のアレルギーあるんじゃない?
    無理して食べないほうがいいよ
  236. 日本はどんどん輸入したらええ
    こういう時は安く仕入れられるから日本の消費者はお得に購入出来るだろうし
    売れ残った農産物を買ってもらえれば台湾の農家も助かる
  237. >>376
    ああ、そうか、ハワイで厚切りハムに焼いたパイナップル乗ってんの食べたな、美味かったイメージある。俺みたいに生がダメな奴はそうやって食えば良いんだな
  238. >>393
    そういえばキウイ食べる時もチクチクするわ
    アレルギーは考えたこともなかった
  239. パイナップルは美味いからいくらでも売れるだろ
  240. >>401
    南国フルーツってアレルギー出る人結構いるよな、俺はマンゴーもダメだ
  241. 100%ジュースにして持ってきてくれ、もらってやる
  242. 台湾は助けたいけど酢豚に入れる奴が出てくるからいらない
  243. おぅ、任せとけ!
    少しだけだが協力するぜ!
  244. >>42
    まじかよそれは期待できるな
  245. 台湾のパイナップルは甘いらしい
  246. 助けたいけど、今の日本人は中国人よりも遥かに貧乏なんだから安いフィリピン産しか買えないよ。
  247. フィリピン産と比べると高いし大量に仕入れても売れないよ
  248. 高いといってもコンビニ弁当たった2個分だ。切って冷凍しときゃ数日たのしめる。
  249. このスレ呼んどるお前ら口ん中すっぱくなんねーのか個人的にパイナップル需要無いのが悔やまれる…
  250. Oisixにあったから注文しといた
    クチコミあんまり良くなかったけど台湾大好きだから応援の気持ちで
  251. 台湾厨のネトウヨは知らんだろうけど
    台湾の若い世代は日本とか興味ないよ
    日本信者は老人層くらい
    若い世代は韓国に洗脳されてる
  252. >>430
    お前のような左翼高齢者が嘘を拡散するから
    K-POPだけしかない韓国人が調子に乗るんだよ
    鬼滅の刃が台湾で記録的なヒットになってる時点で気付けよ

    台湾は街中あちこちに当たり前のように日本文化が溢れている事は
    実際に台湾へ旅行にいけばわかる
  253. >>435台湾出身の蓮舫見てれば親日なんて建前だと分かる
    実際、台湾は尖閣の領有権主張してる
  254. >>440
    高齢者特有の論点すり替え乙
    「蓮舫=台湾人の総意」ではないことくらい馬鹿でもわかる話だぞ
  255. >>441尖閣諸島は?

    義援金というが、日本は昔から台湾に金出して支援してきた

    俺は台湾パイナップルなんて買わない
  256. 缶詰にしてくれたら買う
    実のままだと処理が大変だから面倒だし
  257. 何人かの中国人がリベラルを装って書き込んでそうなスレw
  258. 台湾といえば台湾バナナやなぁ
    あれはマジでうまい
  259. 有れば買う。パイナッポー好きや
    台湾産なら価値観が共有できるから
    安心して食えるかんな

    韓国産の食品は何一つ買わないが
  260. フィリピン産のよりも甘くて美味しかったな台湾産はけど台湾産は見かけても直ぐ売り切れて中々再入荷されなかったからこれを機に定期的にスーパーに置いて欲しい
  261. >>445
    それが台湾が反日の理由なのか?
    震災のときに台湾人が善意でどれだけ寄付してくれたと思ってるんだよ…
  262. 支那以外に販路作れるいい機会だとプラスに考えれる
    若干割高だかうまいもん食う為な2.3百円なら余計に払って家族みんなで笑顔になるならクソ安い
  263. 調子に乗って食いすぎると舌がすんげー
    ヒリヒリするから大量に食うなら湯につけて
    から冷やして食えよ
  264. あーあ、消費税がなければ、パイナップルもバナナも購入する余裕ができるというのに、、、、、
  265. 台湾はかなりものづくりが得意な国だよな
    日本負けそう
  266. >>461その分日本も金出してる

    日本を争いに巻き込むな
  267. >>1
    台湾バナナは美味いが高いな
  268. 中華街の土産で鳳梨○じゃダメ?

    ○は確か、酉+禾みたいな字の、中身はアンコじゃないけど、月餅みたいなヤツ。
  269. 日本を争いに巻き込むな(By陳)
  270. >>467
    買わないならそういう選択もある
    周りを巻き込まずにな
  271. ただ・・・害虫の検出があっても、日本に輸入出来るのかという問題は残る
    日本の関税がその辺、台湾に忖度してやれたらいいのだけど
  272. >>467
    さっきまで買わない理由が反日だったのに
    いきなり反日が理由じゃなくなったな…失笑

    お前はそうやって論点をコロコロ変えて反論するからダメなんだよ
  273. パイナップルは年に1回くらいしか食べないなあ
  274. 台湾のパイナップルて少し小さめのやつだろ?
  275. ぱいなっぷーは胃もたれしちゃうからほんの少ししか食べられない
  276. アレルギー持ちだわ
  277. >>75 >>90
    そんなの日本の入国審査にお任せだよ。フィリピン産なら害虫いないわけ?
    お前こそ感情論。さては5毛だな。
  278. >>474
    台湾も害虫を駆除してから日本に送れば良いのに
  279. tes
  280. >>153とか害虫害虫言ってる5毛。フィリピン産なら害虫いないわけ?
    日本の入国審査の対象としてはどっちも同じだし、
    例年少量ながら台湾からも輸入されてるのは変わらない。
  281. >>484
    フィリピン産も害虫出れば入ってこないよ
  282. >>440
    無知にもほどがある
  283. 生は口が痛くなるから
    缶詰にしてくれ
  284. ドンキで買った台湾パイナップルクッキーがイマイチだった