元号を発表する人のイラスト(平成)
【速報】
東北新社は二宮社長が退任すると発表した。総務省接待問題を受け経営体制を刷新する

https://twitter.com/jijicom/status/1365207480066666496?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 新社長には菅長男が就任します
  2. あーあガースーのせいで民間企業の社長が責任取らされたわwwwww
  3. 総務省接待問題を受け経営体制を刷新する
    疑獄事件
  4. 退任と言っても金銭で大きな損失を受けたり発言力が落ちるわけじゃないでしょ(´・ω・`)
  5. 菅社長の誕生
  6. スダレジュニアやめろ
  7. そりゃそうだろう
    問題にされるのは経営者、社員は指示に従ったまでだ
  8. >>1
    俺昔、ここ経由でヒュンダイの仕事請けたことあるけどチョン系なのかな?
  9. プークスwwww
  10. 弱そうなのにイキってるあの態度の40歳はどうするんだ?
  11. ガロ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  12. ジミンガーwwwwwww
  13. 菅社長キター
  14. >>14
    昔から外国のコンテンツを日本に持ってきて売る会社だよ
    だからスターチャンネルなんてものがある
  15. すだれのせがれが次期社長か
  16. https://www.tokyo-np.co.jp/article/86579

    献金した方が辞めたわけだけど、献金を受けた菅総理はどうするんだろうね?
    500万円はでかいよね。子供は別人格といって、子供を切り離したけど
    それで自分自身への追求を断ち切ることができたと思ったろうけど。
  17. 責任は自分にあるといいながら第三者に責任取らせて幕引き図るのが常套手段になってきたな
  18. 暇でいいな
    悪いことしても適当に逃げてコネで他の会社行くだけだし
  19. 元々こういう会社の社長なんてお飾りだろうしいくらでも他で社長やれる席が空いてるんだろうな
  20. >>14
    元社員「違う」
  21. 社長辞めたのに息子残ったらそれはそれで笑えるんだけどな
  22. 社長退任 → 会長 → 名誉会長 → 相談役
  23. 自分から辞めますの申し出まちだろな
  24. 東北新社ってなんの会社?
  25. マスゴミはなぜ東北新社を吊し上げないのか。
  26. ガースー、あちこちに迷惑かけまくりじゃねーか
    もう辞めろや
  27. >>13
    菅ジュニアが残ったら、どういう神経かって話だな。
  28. 再放送を流してる会社なのに
  29. ただしBSCSは辞退しませんってか?
    お前がやめる程度で許されるとでも?
  30. スガも悪やのう 
    今後、被害は拡大するぞ
  31. レゲー息子
  32. 管息子
    「(ちっ、、うっっせぇな、、)反省してまーーーーーーーーーーーす」
  33. >>33
    てか、こいつが菅の息子を引き取って、「思う存分親の地位利用して官僚にゴマすってこい!!」
    って送り出したんだろにw
  34. >>1

    自公維の全議員を俺達がクビにすればいいだけの話だ

    自公維には永久に投票するなよ
  35. 東北新社は一時期は映画やアニメの再放送で爆儲けしてたのに
    貯金しなかったのか?
  36. 民主より自民という俺でも、菅が首相になってから流れが悪いな。
    安倍って奥さんに問題がある感じだったけど、菅の息子よりマシに感じる今日この頃。w
  37. うわぁマジでとばっちりすぎるひでえな
  38. 退任して相談役なんだろ?
    何も変わらんよ
    経営刷新なんて絶対に不可能さ
    菅の息子は東北新社に居るんだし、今後も贈賄をやり続けるに決まってる
  39. 息子「父ちゃん、社長が会社を辞めるそうだ」
    スダレ「そうか、弱いやつだな」
    息子「父ちゃん、オレ何か悪いことしたかな、オレも責任を取るのかな」
    スダレ「いやオマエと社長は別人格だ、うちの家訓は『責任は感じるもので、取るものではない』わかったか」
    息子「ありがとう、父ちゃん」
  40. >>42
    こんなに迷惑かける首相今までいたか?
  41. 悪い事したんか
  42. 菅の威光ってここまでスゴいの?
    ビックリしたわ
  43. 菅の息子のために社長がクビになる会社

    菅の息子は社長よりも偉いんだろうな
  44. おかしいね
    公務員倫理なんちゃらに触れるだけで会社に否はないはずなのにw
  45. アンコンどころか物理w
  46. 菅の馬鹿息子に汚職接待させたインチキ会社なんだから上場廃止でいいよ
  47. >>3
    息子はスターチャンネルの取締役を解任
  48. 東北新社の社長のクビ切っても片付かないだろ
  49. 菅総理大臣は別人格の長男のために社長退任はおかしいと言わないの?
    長男は自助で責任を取れと言わないの?
    最終的には生活保護があるから大丈夫ですと言わないの?
  50. ガースーなんぞよりこの会社と総務省ちゃんと調べないと
  51. 宴会部長は残って社長クビとは…
    ハゲ首相こえー
  52. 菅総理、緊急事態宣言解除の会見を急遽取り止めに。
    山田広報官隠しと批判噴出って言ってたけど守ったのは息子と自分か。
  53. 疫病神は?
  54. こんなんさすがに自民党内からも菅下ろしの声出るだろ
    もう水面下じゃ調整始まってるかもだが
  55. >>90
    社長はなぜ退任しないといけないの?
    社員とは別人格なのに
  56. 命令した奴が悪いのであって実行犯は悪くねえ
    俺は地上最強の内閣総理大臣dだ
  57. >>100
    西成で見たぞ!
  58. 逃げたね!
  59. >>32
    とりあえずは東北新社グループのソーダコミュニケーションの会長職やるんだろう

    で、風当たり強くなってきたら辞めて、その内に他のプロダクションの取締役に就任
  60. >>5
    長男を利用したんだから同罪
  61. >>105
    骨ロックの人
  62. あべの時と同じだよね、関わった周りがみんな不幸になる疫病神
  63. >>99
    成人した子の罪で親が罰を受けるのと、社員の罪で上司が責任取るのとでは別では…。
    ついでにこの社長、自分自身もその接待現場に同席してたそうで。
  64. 息子:俺が社長WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
  65. 駄目だよ
    免許取り消しが最低ライン
  66. >>98
    昨日ぐらいに違うスレで言ったが
    菅続投なら自民の見識を疑うわ
  67. 命令した奴が悪いのであって実行犯は悪くねえ
    俺は内閣総理大臣だ
  68. >>98
    自民党はそうしないと週刊誌に書いてた。
    理由は今総理大臣を別の人に変えたところで
    秋までもたずにたぶん何か出て辞めさせられるかも
    しれない。
    秋に選挙があるからそこまで菅にやってもらって、
    選挙前に菅から別の人に変えて、イメージを新しくして
    選挙に臨みたいらしい。だから菅には
    どんなにイメージが悪くなって本人が辞めたいと
    思っても、辞めてもらわない方向でやっていくと
    いうのが自民党らしいよ
  69. ごまかしはゆるさんぞガースー長男を証人喚問しろ
  70. 菅親子がしでかした罪をかぶって周りの人間が次々と責任をとって消えていく…

    世界よ、これが日本だ!
  71. >>117
    wwwwwwwwww
  72. スガ家は自民党らしく人に迷惑を掛ける

    お父さんと息子は?
  73. 次期社長は三ノ宮かな
  74. ネトウヨ「一般次巻き込むな、接待くらいリーマンでは日常茶飯事」

    何連敗中?w
    こんなの大した事ない、から、社長辞任やで?w
    退任ちゃうで、辞任に追い込まれてんやで?w
  75. 社長=トカゲの尻尾
    菅=実質社長
  76. >>121
    続投でしょ
    息子の不祥事で親が仕事退職する方がおかしい
    現に菅直人も息子の不祥事で辞任してないし、
    マジコンという違法ゲーム使ってた蓮舫も辞任してないし
    東北新社の社長は取締役である菅息子に指示した立場だから当たり前な?
    こいつが主犯と言っていいから
  77. 次期シャチョーはハゲの中島信也
  78. 息子刑事告発wwwwwwwwwwwww
  79. 命令した社長が悪いのであって実行犯の俺の息子は悪くねえ
  80. とにかく

    収めたくて仕方ないんやな

    農水省の件も、総務省の件も、一気にカタ付けに来たんやろうけど、当たり前だが、そうは問屋が卸さんて
  81. >>99
    そりゃあ、会社がこんな大事件を起こしてしまったんだから、会社の最高責任者として責任を取るのは全くおかしくない
    社長って責任を取るためにいるんだよ
  82. 同調圧力?
  83. 山田は辞めへんで
  84. >>137
    1 一般次
    2 やで ←日本では書き言葉は標準語
    3 ない、から、社長辞任やで?

    チョンはNG
  85. また創業大株主一族の間から社長選出だろ。
  86. 東北新社ってーと昔のスタッフロールによく出てたかな
    なんで東北とも思ったが監督「りんたろう」がインパクト強すぎて忘れてた

    東北新社からニノが退任てことは
    電通から櫻井パパ副社長退任もあり得るのか
  87. 社長辞めたから何なんだよ?
    それで自民党とのズブズブ解消されんですかー?w
  88. このタイミングで発表すれば週明けまで情報番組ないからな。でも来週は大炎上確実。
  89. 一番のワルは総務省に与えられた許認可権ちゃうか
  90. >>151
    これさ、メディアは真っ先にこの社長に突撃すると思ったら
    なぜか動かない。闇は深いな
  91. 接待したのは息子じゃなくて東北新社だからな。そりゃ社長が責任取らないと。
  92. いかに、ネトウヨが、菅政権、自民盗を擁護しようとも

    これが当たり前の世間の対応

    ただ、相変わらず、形式的責任の取り方だけを、処分だけを先行し、

    その実情、内容、原因、調査を、全く国会、国民に知らせることなく、幕引き図ろうとするから、結果、いつまでも炎上し続けますwww
  93. 金返せ!!
  94. 菅の息子は、社長の命令で接待したのだぞ
    社長が辞めるのは当然だ
  95. >>145
    じゃあなんで菅総理大臣は謝罪したの?
    別人格なのに?
    就職に関わってないと言っていたのに?
    自助発言から長男が自分で責任取るべきだと思っているはずなのに?
  96. 総務省接待問題の東北新社、菅氏長男が人事部付に
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ2672E0W1A220C2000000/
  97. 掘り起こすまでもなく怪しいから
    山火事になる前に消火
  98. >>170
    ええ?
    すべてのことに社長が関わっている
    わけじゃないでしょ。一部の社員が
    不正まがいをした。そんな責任を
    とらされてはたまらない。社員と
    社長は別人格なんだよ
  99. >>161
    バンジローが秋田出身
  100. あの、路上でアクセ売ってそうな菅の息子、出世とか興味無さそうだもんな。
    組織の方針だったんだろ
  101. >>168
    メディアは動けんよ
    総務省の件というのもあるが、各局の政治部のお偉いさん方が、さんざん安倍晋三などと、会食三昧してたんだから、どの口がそれを批判できるのというのがある

    言わせるとしたら、政治アナリストに、持論を吐いてもらうしか、報道しようがないのが実情だろう
  102. 【速報】東北新社社長 辞任、菅首相長男は異動
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4209271.html

    総務省の幹部らへの接待問題で、菅総理の長男が勤務している東北新社は26日付けで、二宮清隆社長が辞任すると発表しました。

     また、総務省の職員への接待を行っていた東北新社の子会社の社長を務めていた木田氏も辞任するほか、菅総理の長男の菅正剛氏は部長職から人事部付きに異動したということです。
  103. >>166
    BSだしなぁ
    はっきり言って今回何がしたかったのかわからんのよ
    囲碁将棋チャンネルをBSにねじ込みたい、でもないし
    BS再編の情報知りたいわけでもなく、
    さらにもっとも高額なのか内閣府の女っていう。
    そんなの金出さなくてもスガから一言言って貰えばいいわけで、
    なんか親父の身辺洗う理由があんのかと。
    あと菅息子以外の同席者の名前が出てこない
  104. 社会的に記者会見開かないといけなくなりそうだから、先にカード切ってきたか
    もう一般人なので関係ない言えるし
  105. >>175
    最初の仕事が社長更迭
  106. どっかに避難??
  107. どうなろうが首相までは届かないだろうな
    印象はわるくなるのは確かだけど
  108. >>184
    接待は菅長男の上役にあたる衛星放送系役員2名が主導、辞任した社長も何度か同席ということだが
  109. >>175
    形式上の平降格か。
    会社に来なくても給料は出るのな。
  110. どうすんの菅
    民間側が先に身を切ったのにお前はまだ報道官庇うのか
  111. >>84
    スターチャンネルがそもそもBS枠を獲得してることからしておかしい
  112. >>1
    恥知らずの菅と山田、減給で済んでる幹部共はのうのうと現職にしがみ付くのか?
    公僕は民間より高い責任と義務が求められるんだがw
  113. スガちゃんの個人的な事情で
    メチャクチャだな
  114. 仕事もせずバンドやりがらプラプラしてるような雇うからこうなる
  115. どうせ会長に就いて院政敷くんやろ
  116. なんで社名がトウホグなの
  117. >>205
    会社ぐるみだよ
    正剛みたいな単純な奴を利用するとはワルすぎる
  118. >>207
    報道官の山田さんを処分すると、山田
    さんの夫を更迭された人の後につける
    わけにもいかなくなるんじゃない?
    だから山田さんを庇ってるんじゃないかな?
  119. そして

    なぜか 別の会社に出世する

    それが 犯罪反日政権と官僚のやり方
  120. 命令した奴が悪いのであって実行犯の俺の息子は悪くねえ
    俺は地上最強の内閣総理大臣だ
  121. >>184
    少なくとも菅息子に接待をやらせた役員はいて今回の件で解任されてるんだよ。
    息子の独断で接待したわけじゃないよ?
  122. >>217
    総理もフラフラしとったんやで 自分で言っている。
    だから正剛には自分の過去の姿を重ねていたはず
  123. 二宮がやられたか、奴は四天王の中でも、、、
  124. >>196
    人事部つきというのは事情聴取するためなんじゃ
    ないかな。
  125. 菅部長の退職は?
  126. いいかげんこれ検察動けや

    これで何にもないからって
    黒川みたいにできる案件じゃないぞw
  127. 緊急事態宣言 “菅首相の会見 きょうは行わず” 加藤官房長官
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210226/k10012886791000.html

    贈収賄の疑いで市民団体が告発 山田広報官や菅氏長男ら
    https://www.asahi.com/articles/ASP2V52KLP2VUTIL02J.html
  128. >>210
    BSができた時に参入して、
    CSではむしろ外部だから基本チャンネルには入ってない
    あと4Kにも出張ってるけど、
    オンデマンドなんだから払いたいやつが払えばいい

    東北新社ごと潰すと、
    AKIRAとパトレイバー全部と千と千尋がお蔵入りになる
  129. ボンクラの身代わりになった社長の受け入れ先も決まってんでしょ
  130. これもガースーの指示に見えるのがすごい所
  131. >>191
    アナリストも会食してる連中が多くて、安倍辞任知っててもテレビじゃ言わないとか、いろいろ忖度があるからアテにならん

    まぁだから文春が無双状態にあるわけだよ
  132. 菅義偉の長男は愚息!ダイオウグソクムシ!
  133. これインサイダーでこの会社の株買ってたやつ居るだろうな
    総理の息子入るらしいでウマーwww
  134. >>232
    どうプラプラしてたの?
  135. チャラい菅正剛は辞職しないの?
  136. >>196
    辞任ラッシュw
  137. これ接待用意した社長がやめるんだぜ
    国会で半グレ呼んで聞かないとダメだろw
  138. これハゲジュニアは社内にいられないだろ
  139. 1959年 - 東北社を設立する。オペラのプロデュースを目的に創業したが、翻訳業務を請け負う。植村伴次郎が外国テレビ映画の日本語吹替業に乗り出したことで社長と対立する。
    1961年4月1日 - 植村伴次郎が株式会社東北新社を設立する。東北社から分裂して6名が移籍し、引き続き外国テレビ映画の日本語吹替業を行なう。
    過去に日本語吹替版を製作した『サンダーバード』の日本国内におけるライセンスを保有
  140. >>40
    元々は洋画の字幕吹替の会社。今はCM制作や映像技術、衛星放送、コンテンツ制作、声優事務所までかまえる映像業界の大手企業
  141. 菅の長男の処分はよ
    懲戒解雇はよ
  142. このタイミングで退任されると、非を認めたことになるから
    政権としてはキツくね?
  143. うわー。社長が責任取っちゃったら
    ガースーと息子にも矛先向いちゃうじゃん
  144. あのアホ丸出しのボンボンは無傷で周りが処分されてくの笑える
  145. 俺の息子が実行犯だけど
    降格だけでいいな
    俺は地上最強の内閣総理大臣だ
  146. >>273
    贈賄を認めたわけじゃなく、あくまで「接待攻勢をかけたことで公務員倫理規定違反を引き起こして社会を騒がせたから」が理由
  147. 接待是の会社だったからな
    まず接待の会社だったとも言える
  148. >>1
    一応上場会社だからなぁ。
    こうなるのはやむを得ない。
    ただ同族経営でもあるから
    そこの所をどうするのか?
    「上場廃止」も有り得る。
  149. 逃げるはハジだがスカになる
  150. 長どまりのODA刷って返せばいいじゃない
  151. 不正をした当人がなんのお咎めもなく、社長が辞めさせられるw

    まさに自民党地獄w
  152. 総理の長男があの半グレって

    写真見る前
    「まぁ、一般人だからそこまで必要かな・・・
    写真見た後
    「なんだ、この半グレ、これが国家のトップの長男なの?
    ヤクザじゃんw


    ほとんどの人の反応
  153. 逃げたwwwww
  154. トカゲのシッポを守るために頭を切るのか
  155. 辞めるべきは年上で東大卒の高級官僚相手に上から目線でタメ口使うアホ息子!!!
    このアホを会社に受け入れさせられたから今回の接待に繋がったのは明白だろ?何が別人格だクソ人間芽!政治家なんか辞めさせろ!!!嘘つきしかいないのか日本の政治家は?悪い奴しかいないのか?
  156. スガーリンの逆鱗にふれたなこりゃ
  157. 40年前のあの夜、スガがセックスしなけりゃ
    この社長も辞めることなかったんだよなあ(´・ω・`)
  158. 結局接待で何を話したのか参考人招致ではわからなかった
    総理の息子のTV関係者が国会議員と飯食って何の得があるんだか
  159. >>268
    HISTORYチャンネルとかの吹き替えも東北新社がやってるね。
    確かルパン三世とか宇宙戦艦ヤマトとかも東北新社だったよね?
  160. >>303
    むしろあの汚らしいヤンキーが本体で雇われ社長の方が尻尾だったんだよ
  161. >>3
    おめでとう!
    これで政界とのパイプが完璧になりますね!
  162. >>125
    まあそうだろうな。
    選挙前に
    菅退陣
    でイメージは嫌でもプラスになる。

    あと
    安倍晋三
    二階俊博
    麻生太郎
    竹下亘
    辺りを選挙不出馬、引退にすれば
    結構得票されるんじゃないか?
  163. 息子の異動ニュースもお忘れなく。
  164. 法律や規定があるのに
    ノコノコ高額接待を受けるとはw
  165. 菅の総理立候補前の
    今度はアキエ見たいじゃない普通の主婦が次のレディです

    みんな今度はなんもないだろう

    からの
    半グレw
  166. ガス抜きか スガだけに
    スガスガしいほどのクズって
    レスしてもいいかのぉ〜〜〜〜
  167. え?菅息子はなんもしないの?
    これじゃトンボ佐藤じゃん
  168. >>240
    無理だろう
    今のところは利益供与してるわけではないから
    あくんまで国家公務員の倫理規定違反でしかない
  169. マスゴミは東北新社を叩かずにスガ批判に終始してるが東北新社とTV局ってお仲間だよね
    なんで批判しないの?
  170. 菅の息子はまだまだ使えるから首にはしない
  171. 正剛を持て余す
  172. ただのヤンキー風情が大学入試して入って
    出れるんかよ
  173. 山田広報官は素知らぬ顔で・・・・?
  174. 2019年5月に植村徹さんが社長を辞めてから、2020年4月末に58歳の
    若さでなくなってるよね。
    体の調子が悪かったんですか?それで社長を変わったのかな?
  175. ババア広報官は辞任しないけど社長は辞任する
    役人ってのは無責任すぎだろ
  176. >>312
    ルパンはマモーだけだった希ガス
    基本はトムスじゃね
  177. >>328
    お前は過去の自分を叩いたらどう?
  178. 他業界ならマスゴミも官僚をクビにしろと大騒ぎするのに
    放送行政だから声が小さいというね
  179. 倅に対し共助してた相方が降りたみたいけどどうすんの?w
  180. >>1
     . . . . . . .//三ミ彡ミヽ
     . . . . . .//////⌒ .⌒ヾ.ヽヽ
     . . . . . /.////ト、 . . .i.l.l.li
     . . . . . .l.l.l.l.l..ト、 .,二、l.l.l.ll イェーイ パパ見てるぅ?
     . . . .ハ .ハ.l.l.l..l ./...l . .//.l.l.l ボク 二宮清隆社長に褒められたんだよ
     . . . l..} l..}.l.l.l..l 竺、、、///}.ll
     . . . .{...V }..l.l.l.lミ三ヲ` .l/../.l/} 君の違法接待のおかげでスターチャンネルが3つに増えたよって
     . . . .〉へと.ヽl..lこン . /.//.ィl
     . . . .}イ`’( .} .`ー,.へ、´/l.ll
     . . . .\ヽ .ノ . .{.ノ`T⌒ .}//
     . . . . . .菅正剛 容疑者(40)
  181. バカ息子が継ぐの?
  182. >>266
    これ違うぞ
    表向きこーなのかもしれないから口閉じとく
    (バンジローに近い人物から聞いたから
    俺の情報の方が正しいハズ)
  183. ロスト・イン・トランスレーションは東北新社の配給だ!
  184. >>327
    目安は50万らしいからなぁ。これで検察が動いたら、じゃあ100円の麻雀お咎めなしはどうなの?となる。
  185. あの報道官も大して叩かれないでマスコミに借りができるもんな
  186. >>320
    顔を変えても次の選挙は自公過半数割れだよ
    まあ維新とも連立になる流れだな
  187. >>40
    お前さー映画とかアメリカドラマとか
    みねえの?かなりの頻度で目にする会社よ
    字幕制作とか日本語吹き替え版制作とかで
  188. 賄賂性なくても許認可権ある公人への接待だけで有罪になる国もある。
    倫理規定みたいな曖昧な内規で処理するのではなく、さっさと腐敗防止法つくれよw
  189. 長男は辞めません!
  190. 東北新社のWiki見たらこの不祥事のイメージが違って来たわw
    菅の息子はただの鞄持ちやんwww
    そして会社は菅の息子という事を最大限に利用して会食のアポ取ったって事じゃないかな?

    >この会食には、創業者娘婿の東北新社二宮清隆社長と、放送関連事業を行うメディア事業部の三上事業部長も出席していた[15]。また、会食はスター・チャンネルの免許更新の直前に集中していたことが明らかにされた[16]。

    http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=1667234
  191. >>125
    うわー河野になりそう
    嫌だー
  192. ずいぶん慌ててるな
  193. >>348
    そんなこと言わずに、教えてもらえませんか?
  194. >>353
    賭博法には当たらんけど、黒川辞任したじゃん
  195. いや社長が退任して済む話じゃねえぞ
    これ犯罪じゃん
  196. さっさと半グレ参考人でいいから呼べよ
    チースって言うかもしれんぞ
  197. これは真相をはっきりさせるべきだろ
    社長が辞めるということは、社長が自ら指示をだしたのか
    それともスガの息子を庇うために、自らスケープゴートになった可能性もある
    後者なら総理もしくは息子への忖度で政権の責任も無いとは言えない
    こんな状態で幕引きでは看過できない
  198. >>327
    >>364

    菅の長男一人が官僚を呼び出して会食してたわけではないみたいだぞw
    どうも真っ黒くろすけだわw
  199. >>328
    マスゴミの目的は「菅は悪い」「自民は悪い」という印象を根付かせる事
    ただそれだけ
  200. 朝日新聞や東京新聞も情報のリークの為に金額の違いはあってもやってるだろ。
    早くゲロしろよ。
  201. 山田といい橋本といい、丸川といい辻元といい蓮舫といい福島といいあと誰だっけ、ロクなのいないな
  202. >>364
    普通に考えて、部長・子会社役員程度の菅長男が高級官僚相手の接待を自分で主導するかというとそういう立場じゃないんだよね。パイプ役として本社役員クラスの上役が利用したという方が自然。
  203. よっぽどヤバいネタだったんだな
    ワインのコルク栓並にすぽすぽ首が飛んでいきそう
  204. >>338
    映画の複製人間だけだったかすまん
    トムスって東京ムービーだっけか
  205. >>368
    うん。辞めるのは勝手だけど検察が動くか動かないかの話。
  206. >>382
    総理のご子息で元総務大臣秘書官の立場を軽く見てもらっては困るな
  207. つまり会社が指示したってことね
  208. >>376
    >>364
    今回辞職した社長は昨年4月社長だった植村徹氏が58歳という若さでコロナで急死された後で社長になった
    問題の会食は今回辞めた社長との会食であり菅の長男は鞄持ちやんw
  209. DQNみたいなガイジ国家にお似合いの会社やんw
  210. >>387
    なら検察は身内に甘いから、
    辞任したらそれ以上は動かないね

    なんなら毎日メール送ると動くよ
  211. >>391
    しかも菅は年齢的に近い将来引退だから、世襲で自民党国会議員として当選してくる可能性が高かった
    当選数回繰り返せば、例えば総務政務官として総務省に乗り込んでくることも考えられるし
    都市部でも普通に世襲議員って多いからね
  212. NHKも地上波ももっと激しい接待をやっているんだろう
    飲み会接待は断らないと公言する ババアが居るくらいだ
    報道機関として、マスゴミの官僚接待を解明せよ
  213. ガースー息子のせいで社長が退任とかほんとかわいそう
    あの息子はもう打ち首にでもしろよ
    泣いて馬謖を斬るって言うだろ
    まあ馬謖じゃなくてせいぜい何進レベルだけど
  214. 関連スレ、続々とw
  215. >>396
    山田さんも、なんか小汚ない男がいると思ってただけかも?w
  216. >>408
    ていうか、あの半グレ見たら
    一緒に食事するか?w
  217. >>40
    パトレイバー
  218. クズは居座るのか
  219. >>400
    いいよ別に動かなくてもw 100円ぽっちの麻雀ぐらいでw
  220. 一家心中して
    豚一族
    丸焼きになれ
  221. そういや菅長男の件から田崎見ないな
    どうしたの?
  222. 山田さん二馬力でお金持ちなのに
    7万5千円ただめしですかw
  223. >89
    おじんもなw
  224. >>40
    海外から安く映像購入してきて
    国内で法外な値段で売りつける汚い企業
  225. 接待された官僚と社長が処分されて菅の息子は無傷か

    流石だな上級国民様
  226. スガの会社乗っ取り完了かw
  227. >>417
    スシローはテレビで、最近は余計な事を
    ベラベラしゃべるから、スダレにテレビ禁止と通達されてるらしいよ。
  228. 今回の問題自体は菅首相も息子さんも関係なく普通に常態化してたんだろうな
    ふつうなら預かってすぐコネ使うような事はしないからなww
  229. >>332
    故事成語かw
  230. 社長辞任して相談役になるんだろ俺は詳しいんだ
  231. >>401
    親のスダレは胡散臭い部分もあるが、自称叩き上げと言うだけあって政治家としての苦労や
    国民の心情も少しは分かってただろうが
    もしこの息子が二世で地盤を継ぐようなら、もう終わりだね
    今回の騒動でわかるように苦労知らずのドラ息子で、絶対に政治家や人の上に立つ位置に就くべきではない
  232. で当の馬鹿息子は当然懲戒解雇だよな
  233. >>424
    懲戒処分の上で人事部付だから、免職じゃないにしても辞めざるをえないだろ
  234. >>436
    故事正剛w
  235. この会社は政府の恩恵を受けると思う。
    国民の税金なのに…。
  236. スガの息子の給与は、御代官様へのワイロじゃないの
  237. >>438
    だって創業者の娘婿で株持ってるもん!当たり前だ!
  238. >>440
    それは人間観察が甘いね
    長男本人にとって総務バカ官僚接待がどれだけ不本意かは、
    ビフォーのたばこと、アフターの憔悴表情(想像)でわかるだろ
    これが日本社会の言う、雑巾がけや、下働きってもんじゃないか
    それを一所懸命やっていた長男は讃えられるべき存在じゃないか
  239. >>22
    ここって‥牙狼の?
  240. バカ息子
    社長という尻尾を切って逃げる
  241. 山田真喜子は自らの不祥事をリークして総務省の男性職員を更迭させ、旦那を昇格させたのは今回の事件ではないか。
  242. 情報を文春に流したのは、東北新社と総務省の両方にいるんだろな。
    長い間ネタをつかんでて、ここぞというタイミングで大々的に公開。
    きわめて組織的。
    バックにいるのは、韓国、北朝鮮、共産党、立憲民主党あたりか。
  243. 社長辞めんのにクソ長男は辞めないのか?
  244. 退任したって何も変わらない。
    第三者委員会、3名のうち2名が東北新社の役員だってさww
  245. 社長を辞めます

    代表権をもったまま会長に就任か?
  246. >>465
    やり手にもほどがある勝負師やな・・
  247. >>441
    そりゃあ無理だ!会社の上層部からの命令だろうし懲戒解雇なら労働基準監督署に不当解雇を申し出られるレベルだわw菅の息子はアポ取りのただのサンシタやもんw
  248. >>474
    しかも同じ不祥事を起こした山田真喜子は処分無し。

    今回のリークは山田真喜子が濃厚やね。
  249. 息子懲戒処分言うけど、会社もわかっててやらせていただろ
    接待だって会社の経費でやっているのだろうから経理がチェックすればすぐに気が付く
  250. バカ息子以外回りの関係者は懲戒や降格

    バカ息子だけお咎め無しw
  251. 昔のテレビアニメでよく見た社名だけど何やってる会社なのかよく知らない
  252. 社長は責任の取り方を身をもって示したと思う。次は菅義偉がどう責任を取るかに注目してみようか。
  253. 菅総理「息子に就職先の紹介は一切してない。創業者に引き合わせたら勝手に就職してた」

    ソープの自由恋愛と一緒だね
  254. >>482
    少しは調べような。役職解任、懲戒処分の上で人事部付だよ
  255. 馬鹿息子すげーな
    周りを盾にして逃げ切りやがったw
  256. >>457
    讃える?
    これでまた安易に親父の斡旋で政治家ルートなんかやったら世の中を舐めてるとしか思えない
    きつくお灸を据えておくべきだ、罪に問われることは無いが、親の責任で教育し直すべき
    二度と別人格だと逃げるなよ
  257. 社長の首を差し出して

    バカ息子完全勝利!!
  258. ドラ息子→改定→スガ息子w
  259. 馬鹿息子

    「おいお前、後始末しとけや」
  260. かっこいいよね

    https://i.imgur.com/u9Rw5vK.jpg
  261. とりあえず国会にスガの息子を参考人招致しろよ。
  262. >>489
    人事部付きってのはほとぼりが冷めたら元に戻す、同等の役職につけるってことだから
  263. 東北新社って東北にある生真面目でニッチ分野の映像ソフトを
    翻訳している真面目な会社だと思っていたのに
    政治家の子弟を雇って霞が関に工作働くような卑怯な会社だったんだな
  264. そんなに接待して何の見返りを求めてたんだ?何目的の接待かはっきりしてから辞めろよ
  265. 自身が責任回避している最中だから息子に鉄拳制裁なんて出来るなわけがない。
  266. >>512
    メシの種の放送事業の維持・拡大に決まっているだろ!
  267. 社長が身代わりか
    馬鹿息子伝説に、また新たな伝説が加わったな
  268. 東京12チャンネルの海外のSF、ミリタリードキュメント物は東北新社だったな
    戦争映画も得意だったみたいだ
  269. >>1
    うおおおおおおおおおおおお!
  270. 会社ニュース見るとNHKの仕事もしてたみたいだけど
    総務省利権を親子で
  271. マンガに出てくる政治家の息子と同じだ・・・

    親父の威光でやりたい放題、
    何やってもお咎め受けずw
  272. 菅息子は首じゃないのか?
  273. (裁判を起こしてまで国民からむしり取る受信料で成り立つ「知る権利」本末転倒の)NHKと
    (過剰な権限を持つ)総務省を葬り去ることができるなら
    登場人物、全員おとがめなしでいいよ
    正剛も義偉もマチコも東北新社も可愛いもんだ
  274. >>1
    罪を認めた形だがこれってけっきょく誰がやっちまったの?
  275. >>509
    元の役職には戻れないと思う
    人事部付って何もする事ない穀潰しでしょw
  276. なっ?

    やっぱりクズだったろ
  277. >>524
    訂正
    ×マチコ→○マキコ
    マキコおばさん、可愛いよね
  278. >>68
    センスのカケラもないな
  279. >>1
    接待費用は会社持ちだったのか?
    裏金バレるまえに逃げんのか?
    つつけばいろいろ出てきそうだな
  280. 接待を全面禁止にしろよ!
    あと会食もな。
  281. どうも一連の流れ見てると岸田が一番得してるんだよな
    菅長男
    石破ふぐ
    宣言中のハシゴの麻生の右腕のやつ

    総裁選絡みで動いてんじゃねえの?w
  282. 安倍晋三の甥をコネ入社させてるフジテレビ社長は

    いつ辞任しますか???


    麻生太郎の甥をコネ入社させてるTBS社長は

    いつ辞任しますか???
  283. モザイク無しの画像まだなの?
    バンドマンの画像みたいわ(´・ω・`)
  284. 菅「土日挟めば愚民は忘れる w」
  285. 会長に昇格……

    ガースーJrが社長だな!
  286. >>1
    逃がしたな
    事態が終息するまで残しておけよ。
  287. >>344
    アーwww
    既視感あるけどコレかぁwww
    息子さんは炊き出し待ち感満載だったな
  288. >>510
    > 東北新社って東北にある生真面目でニッチ分野の映像ソフトを

    違う違うw
    昔はアニメも手がけてるし、一時(今でも?)ディズニーなんかを扱ってる大手だよ。

    千と千尋も、ココがからんでるよね〜
  289. >>509
    こどおじ乙
  290. 菅の息子が来る前から接待してたんじゃないのか?
    息子が全ての接待に出てたけじゃないし。
  291. 東北新社さん、首相のせがれをコネで入れるなら
    私も入れさせてください。w
  292. 反省しとるなら社名東北新新社に変えるべき
  293. >>535
    河野だろ?

    岸田は無能とバレちまったから。
  294. やってるやってるー
  295. >>1
    はい来ました。
    トカゲの尻尾切りwww
  296. この!社長!!

    おまえら—知ってるか!知らんだろうな!!

    スカパーに!プレイボールチャンネルが有ったろう!!

    あのチャンネルを!開局したんだぞ!おまえら—お世話になったろうが!!
  297. 次はスガーリン総理の辞任と官僚の大粛清だな。
    乞食共は皆殺しで丁度良いからなマジで。
  298. >>538
    > 安倍晋三の甥をコネ入社させてるフジテレビ社長は
    > 麻生太郎の甥をコネ入社させてるTBS社長は

    テレビ局とか、広告系の会社って、そういうのがゴロゴロいるよ。それが実体。
    政治家、官僚、大企業経営陣の息子、娘ね。

    電通、博報堂なんて、「仕事しないヘンな若手」だらけ。
    そういうの全部上流国民の息子なわけ。

    テレビも広告もブラックだっていわれるけど、高橋まつりさんみたいに過労死するのは下流国民出身の若者だけだよ〜
  299. >>558
    東北新社「では総務省の局長クラスの人とアポを取ってきて下さい」
  300. >>568
    総理に500万円献金してるから飛び火する前に逃走だろw
  301. >>558
    > 東北新社さん、首相のせがれをコネで入れるなら
    > 私も入れさせてください。w

    入れてくれるだろうけど、過労死させられるだけだよ〜
  302. >>555
    息子が総務大臣秘書官だと知って近づいた
    息子も乗った
    官僚は人事物を言わす父上
    そりゃーそうなるわなー
  303. COCOAのパーソルの社長も辞めて会長になって逃げた
    上級は逃げ足早いな
  304. 辞めたのでもううちとは関係ありません作戦
  305. 辞めたら解決?
  306. >>573
    まずロン毛から
  307. これで菅長男はスライドで取締役就任だね
  308. 民間は早くに辞任
    公務員や自民党は責任は口だけで
    辞任をしない
  309. とんでもコネ社長爆誕すんの?うそだろ
  310. 気だがやめろ
  311. >>579
    テレビ、広告系って基本体育会だから、アレがスガの息子じゃなかったら先輩にバリカンで坊主にされてるよね……
  312. このまま行くと、社長が証人喚問されそうだから、事前逃亡したな。
  313. 絶対やめるな!体制と戦え
    ロックに生きろ
    髪型モヒカンにしてピンクに染めるべき
  314. 息子の破壊力半端ない
  315. スダレ息子が社長になると逆に株爆上がりするかもな
  316. >>588
    だってこれ贈収賄事件だもん
  317. 堀江がフジテレビ買いそうになった頃を思い出した……

    みんなが思ってるのと違って、テレビ、広告と政治家ってズブズブなんだよね
    堀江がフジとかラジオ局とかに手を出そうとしたら、急に自民党が堀江にすり寄ってきた

    で、その資力がないと見たところで、一機に潰しにかかっててワロタわw
  318. >>597
    テレビに出れば当選するし
  319. 東 北 新 社
  320. 木田由紀夫・東北新社メディアサービス は 変更無しかよ
  321. 人事部付の意味を分かってない人が多いな
    つまりはww
  322. 若い頃ヤンチャやってたけどアラサーで
    有名企業入っただの会社立ち上げただのって
    こういうコネ持ちばかりで
    庶民のロールモデルにならんよな
    でも男女共同△とかで持て囃されるのこんなんばっか
  323. 法に触れたわけでもないのに、売国左翼マスコミが騒いでバカみたい
    日本コミンが叩き潰したいと思っているのはチョンと一体化している売国左翼マスコミなんだよ
  324. >>571
    それ亡くなられた創業者と同じ邦夫昨年亡くなられた前社長
  325. 菅の息子ももちろんクビだろ?
  326. >>602
    ネット民なんて半分位は会社勤めもした事ない粗大生ゴ〜ばかりだという証拠
  327. なんと、売国左翼マスコミは死因がコロナと関係無くてもコロナ死にしていた!
    日本を滅ぼしたい売国左翼マスコミに騙されないように気をつけましょう!

    【速報】 日本、癌や脳梗塞、心筋梗塞など、死因がコロナと関係無くてもPCR陽性ならコロナ死にしていた
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1607386178/

    コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
    明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
    売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!

    売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
    左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!

    立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
    捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる

    そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
    立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから

    日本の左翼は日本国民の目線に立っていない。日本の敵でしかない

    東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
    日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい

    ↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!

    【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/

    最優秀作品賞:新聞記者
    最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
    最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)

    日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
    日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
    これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
    作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
    業界のチョン汚染は想像以上に酷い

    コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
    現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
    みんなテレビを見るのを止めよう!

    9627986+7+987
  328. >>605
    2019年まで存命した創業者&息子から献金受けといて、

    「息子と経営者(二宮)を引き合わせただけで、採用は勝手に決まった」

    ってのも笑わせるよなwwwww

    誰かが書いてたけど、トンデモソープランド理論だわ。
  329. >>604
    >法に触れたわけでもないのに、
    スレスレ、かすっているw
  330. 宇宙飛行士を講演会に呼んだ便宜が
    犯罪の根拠になるなら、
    衛星放送利権を維持した便宜はどうなるんだよ>>>いくじなし卑怯者w検察
  331. 一方、接待受けた側はほとんど責任とってませんwww
  332. これは一生叩かれるだろうなwww
  333. >>617
    DV原田とか、どんだけリストラして下流を虐めといて、なんども社長やってるじゃん
    この社長もまた、どっかで使いようがあるわけよ、リストラとか贈収賄要員として

    そのたんびに退職金出したって、企業としては安い買い物だからねー
  334. 息子があの陰毛みたいな髪型してんのは
    どうせスダレになるんだから
    遊べるうちに髪型遊ぼうってとこなんかな
  335. 息子首にしてもまたコネでどこでも行けるもんな
  336. つぶれるやろ
  337. ♪ファミリー、ファミリー、ファミリー、ファミリー、
    ファミリーげーきーじょー
  338. 役職を解かれて人事部付ってクビと同じ
  339. 最終回だけ、3話まとめて放送したり、
    突然放送時間帯を変えたりで、
    録画コンプリートを全力で阻止に来るファミリー劇場
  340. >>632
    いきなり「クビにしろ!」とか
    会社勤めした事がないこどおじが多いなビックリ
  341. >>636
    反社会的行動をとったら普通はクビ
  342. 何で犯罪したわけでもないのにそこの社長がやめるんかね
    認めたんやね事実を
    そして許認可事業の件で疑わしいことをしたと
    今回の総務省の件とか、維新の田中事務局長の尻尾切りとか、全く立件だの有罪だの確定してないのに、処分だけ先行とおかしいなw
    普通無実なら堂々戦うんだがなw
    ほんと、暗に認めてるというのが面白い
  343. >>640
    文春が盗聴してるから
    公表してない部分に証拠があるでしょうな
    で、観念したと
  344. あーあ
    スダレの息子や司会のオバタンは辞めないのになw
    オバタンのクビを切ることすらしないスダレ
  345. 総理の御子息に恥をかかせたからだろうな
    どこの共産独裁者だよ
  346. あの報道官月給140万円って図々しい
    自分にはその価値があると思ってるのもふてぶてしい
  347. 騒ぎが収まり次第、新部署部長へ復活があるあるパターン
  348. >>205
    そうか。菅の長男は被害者だということだよね。
    なまじっか総理大臣の長男であったばかりに東北新社に
    こんなことをやらされて、ということか。
    つらいよね
  349. >>560
    岸田はないわな
  350. >>229
    わかった。ありがとう。
  351. 収賄官僚は減給一ヶ月だけなのに官民の格差酷いね
  352. >>382
    しかも、接待された官僚さんたちは
    菅が総務省で勉強会を開いていたときの
    メンバーらしいし。親しいんだろうよ
  353. >>651
    逆にプータローのロン毛が、よく就職できたよなww

    自分が公助で救ってもらってんのに、被害者面かwwwwww
  354. なんかもう卑しいうえにモンペかよ
  355. スダレハゲ、どんだけの人間を地獄に突き落とすんだよ。闇過ぎ
  356. 菅が選挙で大負けしたら馬鹿息子も出向扱いでクビ
  357. そろそろNHK党が出馬要請しないのかな?w
  358. 後任が天下りとかだと政権潰れる勢い
    誰になるん
  359. 何で白黒ついてもないのに処分が進んでるのか

    形式的処分先行で幕引き図るつもり?
  360. アヘを隠れみのにして
    裏でやりたい放題していた事が
    総理になり次々 表にあぶり出されている
  361. どうしたネトサポ、擁護しろよ
    スレから撤退か?