経口ワクチンのイラスト
ワクチンが届かない! 厚労省幹部「本当のことを言えばクビに」
2021年2月25日 発売 週刊文春
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/14525

■高齢者6月接種完了に暗雲
■「今年前半に全国民分確保」は破綻
  1. こいつクビでいいんじゃないの?
  2. 河野太郎「フェイクニュース!」
  3. >「本当のことを言えばクビに」

    いやいや公務員でそれはありえないでしょ?
    フェイクの臭い。
  4. 年金払えないから
    いろいろ考えてんだろう
  5. 昨日の会見の雰囲気ならかなり怪しそうだなww
  6. マジなら厚労省の失態続きすぎ
  7. 厚労省の人がちゃんと手配してなかったから届かない分も結構な量だっけ?
  8. 民主党政権だったら中国産ワクチン全国民分
    確保してたのにな。
  9. 糞無能穀潰しの極みwwwwwwwwwwww
  10. ワクチン打たない人に給付金で解決
  11. バカだな 効果ないこと知ってるからわざとやってるんだろ? 日本なめんな な?な?そうだろ・・・???
  12. 河野の発言聞いてても確実ではなさそうだしな
  13. 日本は後進国
    日本人はバカばかり
    もう滅びていいだろw
  14. 厚労省の役人はクビでいいだろ
  15. 逆に一年でつくった何が起こるかわからんワクチンなんぞ怖くて打てないんだが…
    軽症者にイベルメクチン配れよと
  16. >>13
    安全性も有効性も一切不明のワクチンとかいらん
  17. バカしかいないのかよ
  18. >>16
    塩水のが効くだろうな
  19. 本当のことは言えない誰も口に出せない
    黙りあって黙りあってふたり心は冬の海
  20. もういらないよ
    どうしてもワクチン打たせたいなら8ヶ月後にマスゴミ使って宣伝しろ
  21. ワクチンの問題より、厚労省の人間が「本当のことを言えばクビ」という発想を持ってることが恐ろしい
    ほかにどんなことを隠してるかわかったもんじゃない
  22. >>25
    金魚とかもダメ元で塩水浴させると復活したりするシナ。
  23. まあ次流行るのは冬だからそれまでに間に合えばいいんじゃね?
  24. でも日本にはイソジンがあるから!
  25. つっても昨日、河野が本当に届くかどうかは未確定ってマスコミの前で明言してただろ
    つまり河野には本当のことが伝わってる

    この幹部は誰に本当のことを言ったらクビになるってんだ?
    そいつが日本の癌だから切除したほうがいいぞ
  26. 1年以上も何してたんだよ
  27. >>1
    正直マスコミや政府のワクチンさえ打てば
    どうにかなるって空気がなんか怖い
  28. ※週刊文春とかいうアホ組織の意見です
  29. 契約忘れていたんだろ
  30. >>13
    アメリカを儲けさせるか中国を儲けさせるかの差だな
  31. ワクチン関連、太郎の言う事が政府の内容と乖離している
    4月は100歳以上から

    政府、知らん
  32. >>28
    実際、ここ数年そんな感じだろ
    菅大帝のご意志通りでなければ左遷更迭は日常

    大本営発表はこうして生まれる
  33. プラセボ(生理食塩水)のほうが効いたりして。
  34. >>13
    自民党がそのガイジムーブやらかしそうで怖い
    担当が新華社に絶賛されてる河野だしな
  35. >>35
    国民大半は、先のことはまだ確定じゃない程度の意味としか思ってないのでは
    まさか本当に届かないとは思ってないだろう
  36. 日本軍なら根性でどうにかするしかない
  37. 自分とこで作れないならこんなもん
    売り手に全面降伏するしかないから
  38. >>13
    まあ、中国が作り出したウィルスだし、ワクチン開発も並行して行われてた事は、容易に想像できるけどな
    だけどお断りだ
  39. 1ヵ月40万人1年で500万人分って事は3500万人の高齢者にワクチンが行き渡るのに7年掛かるって事か
  40. 要するに能無し厚労省がワクチン契約して、その後、ちゃんとフォローしてなかっただけ。
  41. これは神風なんだよな
    13週目以降の副作用を確認しないで打つのは博打だよ
  42. そりゃ国家公務員が雑誌にリークすればクビになるかもねえ
  43. 最近マスコミが珍しくあまり反ワクチンやらないのって
    ワクチン接種が遅い政府はクソ、ワクチンを揃えられない政府はクソってやるためのフリなんだろうな

    逆にワクチンを世界に先駆けて接種とかやってたら、マスコミ総出で反ワクチンキャンペーンをやっただろうな
  44. >68
    週刊文春は公務員と思ってる>68
  45. 河野が担当だから反日仲間だからマスゴミはあまり叩かなくて笑える
  46. >>30
    金魚とか熱帯魚を塩水浴させるのはダメ元でも迷信でもなく治療法として普通に確立されてるぞ
  47. 被害が少ない日本でワクチンを使うのは、道徳や国際協調の観点からも問題がある
    まずは被害の多い国に回すべきでは?
  48. >>13
    二階って民主党だったっけ?
  49. 今まで分かっている本当のこと
    一部は推測です。★はほぼ/完全に確実

    ★ワクチンは、日本支社との仮契約だけ
    ★本社との本契約は2月(河野が就任した週)
    ★★契約期限は今年末まで、それも「ベストエフォート」
    (EUはこれでもめている。出遅れた日本にはこの条項もないかも)
    ★★いつどれだけ来るかは、会社の都合だけ
    (スマホやネットの100Mbpsベストエフォートは、実質1Mbpsでも問題なし)
    投与データ(健康データも含む)は全部会社に渡す。・・・将来も?
    価格はEUなどへの価格の数倍。
    ★★副作用の責任は全部日本政府
    EU各国は自分の国を最優先したいから、日本なんかに回せない(EU脱退の英国をTPPに入れようとしている)
    6月までのモデルナの2000万人分は全く不明
    ★6回分でないのを分かった韓国は早めに工場を増強し注射器を確保、日本は数ヶ月遅れた
    1.2億人に提供するロジは、ほぼ不可能、見通し無し
    COCOAアプリ、マイナンバー所有者優先?
    冷凍庫を持った飛行機が世界中で取り合いのため、確保の見通しがない。
  50. どうせ超過死亡は例年よりずっと少ないんだろ
    あわてることはないし
    マスゴミの思うつぼ
  51. だったら届いたころにはもう新型出て陳腐化してるでしょ
    本当に効能効果があったとしてもだ
    その効能効果さえどうせ無いだろう
    副作用はあっても
  52. 実際にどんだけ抗体がもつのかもわからんし、
    そもそも抗体ができることがいいかどうかもわからん
    アジアで被害が大きい国に援助することが、世界の見本たる日本としては適切ではなのか?
    フィリピンとかが欲しがるのかもしれん





  53. >>69
    アメリカは、「今からマスクをつくる。」
    言っているよ。




  54. 中国製とイギリス製の有効性は50%だから
    打つのは馬鹿だよ
    mRNAワクチンがDNAにどういう副作用を与えるかって誰も知らないんだろう
  55. だったら政治家と省庁職員に先に打ってもらって構わんよ?w
    そのくらいの数は届くだろ?w
  56. これまで薬害を連発してきた
    医療後進国の悲哀を感じる
  57. よくやってる厚労省❣
  58. そもそも6月完了ってマスコミが言い出したんじゃね?
    接種開始の時もマスコミは、2月開始を記事にして河野は否定。からの前倒しで開始とかあったしな
    今年中に全国民接種とか無理だし誰も言ってないのにマスコミは勝手に火種にして勝手に炎上してる
  59. ワクチン来る来る詐欺はダメだぞ
  60. アベノマスクと似た感じだな、
    何つ〜か何やっても上手く逝かないね
  61. ワクチン入ったんだから成分調べて同じもの量産しろよ
    日本なら余裕だろ
  62. さすが隠蔽捏造怠慢が常態化している厚労省
  63. お前らとりあえずこれ視聴して勉強しなおせ!
    https://youtu.be/d3oV39LCmYE
  64. 抗体作るワクチンなんてSARSでもできてるし、
    そんなもんは役に立たないからワクチンができないと言ってるだけ
    っていうか、欧米さんが今回は騙されてんジャネーノ?
  65. 国内で製造出来ない無力さ
    シオノギ? 出来て年内ギリなんでしょ?
  66. >>1
    リンク先に該当ソースなし
    まともにリンクくらい貼れよカス記者
  67. 緊急事態宣言が終わるかどうかの重要なcっmmcmlmccmc。mっcCqーbっっっmck
  68. >>13
    菅政権でよかった。
  69. >>83
    ゴミは反日活動しかしないからね
    タミフルを使用不可にしたり子宮頸がんワクチン接種を妨害して来た
  70. これ厚労省の承認遅れが原因だろ
    日本が指を咥えてる間に各国で分配率が決着し既に供給を受けてる国にとっては既得権益化してる
    遅れてきた日本に大量に割り当てたせいで例えば既に毎週100万回分の供給を受けてる国が90万とかに減らされたらふざけんなと怒る
    感情論だけじゃなく既に発表済の摂取スケジュールが滅茶苦茶になり混乱を強いられるし1回目打った人は3週間後には2回目打たないといけないから減らすってのはありえない選択肢
    12月1月に行使しなかった枠を3月4月にくれって風にはならず恐らくは他国が要らなくなるまでこの供給枠の少なさが続くんだろう
  71. >>94
    2020年12月の総死者数は前年同期比でプラス5949人で激増してるよ。2021年1月、2月はさらに
    コロナ死者が増えてるからもっと酷い数字が出て来るだろうね。
  72. そもそもSARSもそうだけど、5回ぐらいうつると消滅するんだよな
    あれなんなんだろうね
  73. もうイベルメクチンでよくね?
    自主的に飲んでるやついっぱいいるだろ
  74. 大本営発表は嘘の代名詞
    この国の政治家は嘘つきの名人 とくに永世名人は安倍晋三
  75. 厚生労働省は医療機関や介護には冷たいけど外国の製薬会社とか院外薬局、ジェネリックの言いなりだよね。
  76. >>133
    サーズが日本で蔓延しなかったのと同じ理由で
    日本での感染者や死者が欧米の数%にとどまったように
    思いますが?どうですか
  77. これ絶対、大臣にも本当の事言ってないだろw
  78. そりゃあファイザーからみたら
    1日に千人近くコロナで死ぬ欧米と
    たった数十人、しかも60歳以上のジジババしか死なない日本なら
    欧米優先でワクチン接種させようと思うよな
  79. 安全性は確認されので命の価値が高い白人様優先で接種してる
    先進国の中では有色人種でかつ自国でワクチン開発さえできない日本が後回にされるのは当然
  80. >>156
    森友もそうだったんだけど
    結局官僚の方が「ミスを隠したい」とかそういう理由で隠蔽してんのに
    陰謀論者が「黒幕がー」とか言って勝手に上のせいにすんだよなぁ
  81. >>171
    そんなたった数十人で崩壊する年間40兆円も使ってる
    日本のポンコツ医療をどうにかしないとヤバいよ
    防衛費の8倍使って国民守れないってなんのさ
  82. 厚労省が無能なアホばかりだから強面の河野さんを面に立てた
    どうなろうが僕は河野さんに着いていく(´・ω・`)
  83. 生理食塩水をワクチンいうて使うたらええんよ
    誰も分かりゃせん
  84. 失敗してクビになるなら経産省なんか更地ですわ
  85. クッソワロタwww
  86. 薄〜いコロナウイルスを打つ訳でしょ
    治験がこんなに短くて出来たワクチンはやっぱなんか怖いよね
  87. >>180
    副反応ないそれが一番安全だわな
  88. >>176
    内訳を語らない詐欺師がここにw
    金を削った結果が医療崩壊が叫ばれたんだが、マスゴミレベルのマッチポンプ脳だな、お前w
  89. >>183
    mRNAだぞ
  90. なぜ日本は国産のワクチンがいつまでたってもできないのか? 硬労省は無能なのか? 無気力なのか? アホなのか?
    なぜ日本は国産のワクチンがいつまでたってもできないのか? 抗労省は無能なのか? 無気力なのか? アホなのか?
    なぜ日本は国産のワクチンがいつまでたってもできないのか? 甲労省は無能なのか? 無気力なのか? アホなのか?
  91. >>183
    それは中国製
  92. >>181
    内閣府なんかも解散だよ

    e−Japan戦略

    官民接点のオンライン化
     2003年までに、国が提供する実質的にすべての行政手続きをインターネット経由で可能とする。類似業務の統廃合とシステム化を進め、ワンストップサービスを実現する。歳入歳出手続きについては、早期の電子化を図る。地方公共団体に対しては、住民ニーズなどに対応したオンライン化を計画的に実施するよう要請する。また、行政サービスのオンライン化を見据え、行政組織の枠を超えて利用可能で、電子印鑑の機能を持ち、セキュリティの高い行政ICカードを早急に導入する。ネットワークを通じた行政ICカードの相互運用性を確保する視点から、早急にモデルシステムの開発等に着手する。

    2030でなく2003までにやりますと言ったんだぞ
  93. ワクチン関連はおもちゃにしやすいんだろうな

    効果に疑問!
    大きな副作用が!
    外国では死人が!
    医師も嫌がるワクチンを政府が強制か!

    ここらが受けなかったので
    ワクチンが届かない!にしてみたんだと思う
    匿名の誰かをソースにすれば嘘つきたい放題だし
  94. >>58
    うーんどうかな、
    あの場面を直接見てたら本当に未確定と思うと思うよ

    うろ覚えで正確ではないけど
    「不安要素が2つあります。ファイザーが生産できるのかどうかと、EUが輸出許可を出すかどうかです。それでも今回あえてスケジュールを出したのは、仮にでも出さないと自治体が準備できないからです」
    ここまでぶっちゃけてたもの
  95. それで接種40名ほどで終りなのか
  96. >>201
    まあ、速攻で論破されまくったからな。
    今度のも論破されて終了かもね。
  97. 真相はクビですまん案件なんやろなあ…
    ワクチンが怖なってきたわ
  98. >>198
    シオノギが頑張ってる
    どっちにしろあと7、8年は様子見しないとワクチンなんて怖くて打てないという
  99. またまたー
    公務員は、どんな問題が発生しても責任は取らなくてもし、クビにもならないじゃん
    全国民が知ってる事実。
    身近でよく聞く話だから
    フェイクニュースだね
  100. 言ったらクビです(言ってる)
  101. >>209
    プロレスだからな
    遅れたの誤魔化すために自ら煽っていくスタイル
  102. その情報ダダ漏れのセキュリティ違反のが心配です
  103. 本当は、ワクチンの供給量が全く足りないんだよ。
    全国に行くまで2.3年かかるんだよ。
  104. >>216
    という陰謀論をガチで言うマスゴミ脳があなたですw
  105. ここまで言っといて
    すんませんやっぱり皆さんにはチャイナワクチンを打ってもらいます

    ってなりそうで大爆笑w
    なお上級向けファイザーは確保済みwwwwww
  106. >>6
    年金の運用かなり大きいぞ
    情弱か?
  107. >>188
    >>183
    アンカこっちだった
  108. >>187
    暇してる医師会の回し者か

    医療崩壊するのは日本の医者がダメだからだ〜日本医療の10の大罪

    go2senkyo.com/articles/2021/02/03/56647.html
  109. >>214
    >公務員は、どんな問題が発生しても責任は取らなくてもし、クビにもならないじゃん

    確かに7万円の高級接待受けてもセーフらしいからな
  110. >>220
    RNAの情報はDNAに影響を与えるとか研究結果あるし怖いわ
  111. >>221
    国産なら塩野義製薬とかも出てくるんだけどなあ…。

    >>223
    それはないwww
  112. >>224
    長期的な視野はあるか?
  113. 既に去年の時点で一般国民は来年までワクチン打てないって言われてたじゃないか
    ワクチンが日本に届くわけがない
    既に、みんな知ってるよ囲い込みなんて最初から起こる事を想定されていたんだからさ
    想定してないのは政治家だけだろうが、官僚は既に判ってるって
    でも、バカ老害議員達がうるさいから言ってるだけだよ
  114. >>197
    ワクチンチンチン言ってるやつは瀕死の広告屋ぐらいだろ
    まともな思考のやつは直ちには打ちたくないからな
  115. マスクの時もワクチンの時も嘘ばかり
  116. 完全にうそwwww


    公務員が簡単に首になるかよwwwwwwwwwwwwwwwww
  117. 足りないなら生理食塩水でも打たせとけよ
  118. >>16
    スパシーバ効果があるかもしらん
  119. >>5
    それで首になるんだったら、年金未払い事件の時
    何十人も首になってるわな
  120. このワクチン接種って、言うほど簡単じゃないぞ。
    全国民が対象で、おまけにワクチンが生鮮品なんで、
    余らせて賞味期限が来ると廃棄だから接種のパイプラインを
    作ってストールしないように運用するのが大変だ。
    足りない分には待たせればいいけどね。
  121. 君たち情弱は知らないかもしれないけど、これまでの肺炎も細菌性ではない??っていう肺炎が3割から4割ぐらいあったのよ
    調べてみ
    原因不明が36.1%もあるから

    「肺炎予防のために 知っておきたいこと -」でね
  122. >>235
    ファイザーでも?
    となると、エビデンスを読めない情弱が打たないなら、その分俺に回るから早くなるなあw
    と思うだけ。
  123. >>230
    免疫に記憶してもらうのにどういう仕組みで細胞内のDNAに影響与えると思ってるんだよ
  124. >>175 歴史の教訓と、軌道修正
    「海軍はミッドウェー敗戦を陸軍にも隠した」という海軍悪者論がある(嘘)
    陸軍首脳は2.26に直接関与、それを隠して大本営を陸軍主導でまとめようとした(海軍は承知)。
    それを知らない陸軍中堅やその他は「国のために団結しない海軍」という説を広めている。

    阪神の時、村山首相は官邸に行ったが「誰もいない」ので帰った。
    神戸で被災したさきがけ議員は直接の見聞を武村(蔵相)に直接電話報告したが何も起こらなかった。
    その責任は全部村山と貝原知事にかぶせようとする右派など。
  125. その幹部のミスで届いてないならクビでもしゃないやろ
  126. ただ単に上級様の分をストックしておく為のブラフでしょ
  127. 韓国と同じ時期に打てるだけでも良かった
  128. 公務員は無責任でのんべんだらりと仕事してるからこうなる。
    激しく責任追求して戦犯はクビにしろ。
    緊張感なし。
  129. ま、コロナじたいは持続感染で免疫が弱った時に発病っていうのが一番正しい理解でしょうね
    規則正しい生活して、栄養を取ることが一番です
    睡眠不足や酒、長距離移動などは免疫を落とすから避けましょう
  130. >>255
    あれだよw
    鬼滅の刃で無惨が血を人間に飲ませて鬼にするだろ?
    もしくはバイオハザードのゾンビw
    ああいうのが現実に起こる!と思っちゃってんだよwww
  131. 大丈夫、来年の今ごろは
    ドラッグストアやスーパーで箱積みされているよ
  132. >>1
    今年前半に国民全員分が無いとオリンピックなんか無理だもんな
  133. もうすぐ大坂特産タコヤキワクチンが出来るから問題無し
  134. >>255
    mRNAの情報をtRNAが読み取ってDNAに影響を与えるとかいう研究あったぞ
    後はRNA自身がDNAのストレージ的な役割を果たしてるとか
    そんなん知ると怖いわ
  135. >>6
    ということは、昨年の日本の死者数が減少に転じたってのは嘘だったことになるな
    しかし政府が馬鹿なのは、高齢者間引き政策が無謀だと気づいていないこと
    何故ならコロナの後遺症をまるで計算に入れていないからな
    後遺症の恐ろしさを理解すれば、「go to」でコロナを意図的に拡散し
    ワクチン接種を遅らせて高齢人口を減らそうという政策そのものが
    危険極まりないと気づくはずなんだがなあ
  136. 高齢者の接種だけでこのペースで行くと3年かかるらしい

    安倍菅無脳政権は布マスクとGoTo以外に何をやってきたの?

    いまからファイザーのライセンス分けて貰って国内生産しろや
  137. >>13
    中国産は従来からある不活化ワクチン
    あまりにも早い開発だったが、SARSで以前研究してたが感染者がいなくなったので中止
    それを引き継ぎ開発されたもの、見切り発車ではあるけど
    接種時の副反応は多いかもしれんが、不活化ワクチンなので
    今後予想できない副反応は少ないと思う

    遺伝子系ワクチンは今回初めて認証された、以前から開発が進められていたが
    実用化は数十年先と思われていたが、今回特別早い需要ができたので
    かなりの見切り発車で実用化をした
    接種時の副反応は予想通り少ない、しかし今後予想できない副反応が発生する可能性は
    一部の人に発生するのでは?と思ってしまう

    政府やマスコミの誘導で、中国産は危険と思ってる人は・・・・・
  138. >>252
    早く注入されて防波堤になりなさいよ
  139. >>273
    それだと本物のコロナウイルスに感染しても
    DNAに入り込んで影響があるんじゃないか?
  140. >>15
    前に言っておくが引きこもりは対象外だぞ
  141. >>282
    そこらへんは偉い人に噛み砕いて説明してほしい
    割とマジで
  142. グダグダだから届いても接種終わるまで3年はかかるよ
  143. ワクチン大臣と功労大臣で二人で争いが生じてるんだよなー
    まじで失敗だよ この人事
  144. >>6
    年金は払えないに決まっている。
    金利が少しでも上がったら、国債価値は相当下がる。
    (金利と価格は反比例だが、相場は過剰反応する。)
    その損失で、株式相場も大暴落。
    (地方銀行のほとんどとメガバンク全部が危ない。農林中金もAAA格に頼りすぎ)
    金利を上げないと国際通貨戦争に敗れて超円安。
    石油もガスも鉄も、原価2-10倍で日本経済崩壊。
  145. そもそも抗体は失われていきますので、一回打って大丈夫ってもんではないですよ
    数か月に一回全国民に打つなんて無理だし、そもそもそこまでするようなウィルスではありません
    日本人にとっては、いまのところただの風邪ですので
  146. 厚労省が、認可が遅すぎるせいで、
    アホすぎる厚労省、
    厚労省をなくせ
  147. 最近の文春って偏向報道ばっかだよな 
    なんで国や政府ばっかり批判してるんだ
  148. 入手を期待できるワクチンってファイザーの欧州生産分だろ。
    で、EU政府はEU内でもワクチンが足りないから出来るだけEU外に出したくない。
    だから飛行機での搬送一回毎に輸出手続きを複雑化して遅延工作をしてる。

    でもさ、欧州、EUって元々そういう国々だよね。特にフランスとか。
    日本からの輸入とか日本への輸出とか貿易の自由とか無視して
    都合の悪いものは昔からこういう手続きを理由に妨害してきた。
    そんなことちょっと外国に詳しい人は誰でも知ってるよね。
    ファイザーってアメリカの会社なのに何で日本に入ってくる分が
    EU生産分なんだって嫌な予感してたけど、案の定って奴だな。
    日本人って根本的には欧米人から嫌われてるからな。
  149. 〜令和ワクチン調達特攻隊の手記〜
    政権のためではなく家族のために

    帯こんなん?
  150. >>175
    報連相すら部下にさせられないリーダーなんていらん
  151. >>22
    家は当面見合わせる予定
  152. >153
    本文読まず妄想で言ってるくせにそれを真実と語る>153
  153. ワクチンは来年度は打てないだろ
    五輪はよやめい
  154. 1年経っても平気な人が日本は特に多いのにワクチンないからって恐れ過ぎでしょ
  155. >>5
    首ってのは免職じゃなくて左遷を指してるんじゃないけど
  156. 豊田アナ 「原稿がないの!」
  157. つかワクチンいらねーから
    これはグッジョブやろ
  158. まあ、政府が強気に動いてないのも理由の一つだけど
    ワクチンが届かない一番の原因はEUの独占だからな、
    それを忘れたらあかんで、日本は少なくとも契約する所まではがんばったからな

    今後また感染が増えたらEUを恨んでくれ、結構これ本音
    俺もその時は恨むから
  159. 言わないならクビで
  160. そもそも長期的な影響というのは持続的に行為を行っていたり摂取していたりする場合に起こることで、ワクチンを毎日でも毎月でも定期的に摂取するんかいw
    odやろがいw
  161. >>274
    考えすぎじゃね
    お金貰ったから
    GOTOする
    原発無防備にする
    女性の社会進出のせいにする
    その程度だろ
  162. だからさっさと指定感染症から外してインフルエンザと同じ対応にしたらええねん
  163. オリンピックに間に合わせるために自民党が無茶ぶりしたんだっけ
    厚労省かわいそう
  164. エビデンス無しで左マッキー願望のちえいふが悪い!
    理論w
    こんなアホに引っかかる底辺も少なくなるだろうね。
  165. 誰も高齢者が4月から接種できるなんて思っていないから問題ない。
    3〜6月は医療介護従事者、5〜12月は高齢者と基礎疾患のある人、教育インフラ関係者、一般人は来年。オリンピックは再来年。
    Gotoはワクチン接種者のみを対象にすれば良い。
  166. オリンピック? 粉砕 中止だ中止!
  167. 日本は世界のATMし続けてこういう時には後回しにされる国
  168. 正直、なんで既に認可がおりてるイベルメクチンの類を配らずに緊急使用が許可されてるだけの急造ワクチン打ちまくろうとしてるのかよくわからん
  169. 何でもう契約済のことを公開しないの?
    慶尚北道安東(キョンサンブクド アンドン)のSKバイオサイエンス工場が量産してるアストラゼネカ(AZ)社のワクチンは初夏に日本に輸出される。
    この前の改良型注射器も2000万個輸入契約済
    輸出相手国が報道済なんだから輸入国がしかとって
    いつ公表する気なんだか。
  170. 物事相手があるってことだよ
  171. 三便が来月1日までは決まってるのね
    4便以降どうなのかも教えて欲しいわ
    どのワクチンなのかも含めて
  172. 昨日から、臭覚が変なんだけど、コロナったかな?
    その他の体調は絶好調
  173. >>364
    ワクチン売れないじゃん。
  174. >>13
    ミンスが韓国に横流しして被害出て謝罪と賠償コースが見える
  175. >>368
    アストラゼネカ?
    ほんとかよ・・・人体実験じゃん
  176. >>373
    副鼻腔炎で検索しとけ
    花粉症とかも影響しとる
    じきに治る
  177. >>364
    市販のドラックストアで売ってる風邪の時の痰を切る薬が多くの場合重症化リスクを抑えられるなんていったら利益が飛んじゃうからね。
  178. なんで国内開発できないんだ
    特許料支払えば同じもの生産できるだろう
  179. だってバカの河野がオーダーしてるつもりでワクチンはありまぁす!と言っちゃったんだもの
    無いものをあるとか
    頭おかしい
  180. クビになんてならんだろ、あまあま公務員なんだから
  181. アビガンはよ
  182. >>405
    向こうが情報ださないんだよ
    塩野義に任せるしかないな
  183. 今中国史の勉強してるけど、中国の宦官って糞腐敗してたんだよなあ
    やっぱ官僚制って腐敗しやすいのかな
  184. オリンピック絡みでワクチンをやりたいのだろう。
  185. 日本の感染症対策は全て五輪と厚労省がボトルネックになってるな
    利権と見栄だけで動くこの2つの癌がいる限り、他国のようなまともな対応はできない
  186. 大本営だからな
    ミッドウェーで空母4隻轟沈なんて喋ったらどうなるか
  187. ワクチンの遅れ=経済回復の遅れだからな
    だって日本は経済殺して緊急事態宣言を出すことでしか感染抑え込めないんだから
  188. おわりのはじまり
  189. ワクチンなぞ不要!
    日本人にはコロナへの免疫が既についている!
  190. >>402
    風邪気味ならすぐに去痰剤が入ってる風邪薬を飲むべきだと思う。
    医薬品ならカルボシステインとかムコダインとか
    喉とか気管支の粘膜を治して抵抗力をつける薬は初期だと良いと思うよ。
  191. ワクチン接種もしていないオリンピック開催国に誰が来たがるの
  192. 森元さんが会長の時に

    ワクチンは一部の医療従事者分のみ
    くらいは確保できた

    言ってたじゃん。
    で、森元さんが辞任表明した頃に

    ワクチンは確保できた

    報道あった。
    ずいぶん、ファイザーも生産の余裕あるなー
    とは思ってたけど

    真相はどっち???
  193. ワクワクチンチン
  194. 厚労省って存在してる意味あるのか
    無いほうがうまく回るんじゃねーのか
  195. >>433
    ワク、チンチン!
  196. お父さんにそっくり
    https://i.imgur.com/Gdu6EPC.jpg
  197. >>394
    今は南韓国内出荷で忙しいので後回しだが
    済州島に昨日輸送したのが温度管理失敗で廃棄となったが多分そういう不良在庫含めて日本に送りつけると思うよ。
    言い値で買ってくれることになってるからウハウハだよ。
    日本で報道するとしたら内閣官房機密費ドバドバじゃない文春くらいだよ。

    しばらく先だから玉はこめたまま温存じゃねかな
  198. >>434
    今回みたいに意見の相違で暗部が見えるのは
    決して悪い事じゃない事を思うと
    存在価値はそれなりに・・・
  199. とりあえず2回打てば当面安心なのにダラダラしてるから…
    イスラエルは凄いよ。
    というか日本製ワクチンはもう完全に諦めたんかい!
    もう先進国じゃないな日本は。
  200. まぁ当たり前だけど五輪には全然間に合わんかったな
  201. >>445
    大阪のなんて数人でやってんだぞ、「数人」だよ笑
  202. >>368
    初夏で、オリンピック選手様に間に合うのかな?
    高校野球も始まっちゃうよ

    やる気満々だよ
    春も夏も
  203. >>294
    しかし日銀が国債の多くを抱え込んでいる限りそれはない
    ということをMMTは言いたい
  204. >>19
    すでに東朝鮮

    もしくは中華人民共和国日本省
  205. >>448
    五輪の開催にワクチンの接種は無関係と言い出しているしな
  206. >>340
    電通?
  207. >>421
    去年、安倍政権が春節とオリンピックの為にコロナを隠蔽しようとしたところから
    政策がおかしくなった。
    次の菅政権はGOTOの為に隠蔽しておかしくなって、
    今年、またオリンピックの為に保健所にクラスターを調査するのを禁止させてまで
    感染者数を隠蔽してその間にワクチンで誤魔化そうとしたけど
    ワクチンが事実上出荷規制かけられて話が合わなくなってきて無茶苦茶になってきてる。
    まるで嘘つきは泥棒の始まりみたいになってきてる。
  208. >>442
    いや韓国産がとかそういう意味じゃなくて
    ゼネカのベクターワクチンて遺伝子損失の危険があるって話じゃない
  209. ワクチン無いのは知ってるよ
    支持率落ちて焦ってる菅と
    オリンピックやりたい勢力の圧力でインパール作戦になってる
  210. 河野たろつんがワクチン担当大臣になって直接交渉に動かなかったら今来ている分も数か月は遅れてた
    別にこのペースでも確実に無駄にせずに接種してるならいいよ
  211. >>418
    豊臣政権の石田三成以来、日本は官僚政治により運営されていると言われてる
    石田は関ケ原敗北し、近江佐和山城は落城した
    賄賂で金銀一杯あると思ったが、探しても全然なかった
    大久保利通は汚職や賄賂で汚れた政治家だ!と暗殺されたが
    金の無い新政権のために、自ら借金し公金として使い
    死後大きな借金が残ってた事が判明した

    日本が官僚政治続いてるのは、この二人の存在が大きく
    この両者が理想的な官僚としての生涯を終えたのが大きいだろうな
    官僚の汚職は他国と比べ少ないし
  212. 日本では新型コロナ感染症に罹患することが法律で禁じられています。

    感染者数ゼロです。

    中国人来日歓迎

    オリンピック訪日歓迎
  213. 他の国が今すぐ欲しいと行列に並んでる中、
    日本の厚労省は「うちの審査が終わってから並びます」って一番うしろに並んだからね
  214. コロナ終息するまで、外国との人の行き来を禁止。
    国内もロックダウンして、衣食住は配給。一人月10万円配って、
    消費税は廃止。
    これで抑え込めるだろ。
    オリンピック?アホですか。
  215. 別にワクチンいらんし
  216. つまり先の大戦の戦勝国にはかなわない
    世界最強の海軍とか言ってたころと同じ勘違いしてて
    すみません状態
    土下座してワクチン分けてもらうレベル
  217. >>1

    五輪潰す為にはワクチンは邪魔なのでgj
  218. >>458
    日本みたいなお荷物
    中国になんて入れてくれないよw
  219. >>484
    コロナが長引く経済的損失を考えると、ワクチン代の1兆なんて無駄になってもいいから認可前にワクチン作らせるってのは
    合理的で頭いいと思ったね

    実際に、日本の官僚にはこれが出来なかった
  220. >>148
    ヒント:天 下 り
  221. >>477
    日本の番になった頃にはウイルスが想定外の変異をして状況が変わってるかもな
  222. >>13
    効果はマイルドだろうけど、安全性は一番高いだろ。
    不活化ワクチンだし、インドよりマシなのは間違いないし。
  223. そりゃ自国優先、自国に近いところ優先になるよな。極東の島国に早く送るメリットがない
  224. >>478
    たぶん、今は菅政権内部で
    GOTO失敗したら責任取らされる官僚と
    緊急事態宣言の失敗で責任とらされる官僚と
    オリンピック中止で責任とらされる官僚と
    ワクチン接種体制構築失敗で責任とらされる官僚が
    クビと出世をかけた責任の押し付け合いしてるんじゃね。
  225. >>100
    mRNAがDNAに作用や副作用を与えるには
    逆転写酵素が必要なんだが
    それはどこから発生するのか
  226. アメリカ人も最初はワクチンしないって人が多かったけど、
    いざ始まるとワクチンに人が殺到してる

    理由は今の制限された生活にみんなウンザリしてるから
  227. チュー国様「すぐ送るアルよ?^^」
  228. >>505
    おそらく・・・いや間違いなくソレだろうな
  229. >>473
    生ワクチンじゃなく不活化ワクチン
    生は抗体とキラーT細胞を育成し効果高いが、不活化は抗体だけなので効果薄い
    しかし効果が高い分、副反応が多く
    結核や風疹など一部しか生は開発していない、日本脳炎やインフルなど多くは不活化のみ
    ワクチンであってはならないのが、ワクチン接種して、その病気に感染してしまう事
    予防のつもりが感染してしまうは、シャレにならん
    こんな可能性が少しでもあるのは、不活化で開発されている
    もしもコロナで生ワクチン開発したら、感染する力が強いので、一部の人が接種し感染すると思われる
  230. >>467
    河野太郎は親父に似て馬鹿だから
    なんの裏付けも根拠もなく
    自信を持ってハキハキとしゃべることしか取り柄がない奴
    あんな変人も珍しい遺伝だね
  231. >>514
    日本の官僚組織のだらしなさは、隣の国を笑えないからね。
  232. >>510 ワクチンから出来る抗体がウィルス粒子を作り出し、他のウィルスを細胞内へ誘導。

    抗体性増強は別のウィルスを強化してしまう。

    副作用や副反応ではなく、元から毒性があるw
  233. >>512
    今ここで「こんな危険なワクチンなんて打たない!」
    こんな事書いてる人も、いざ接種可能になったら接種する人が多いと思う
    自分で考えて判断せず、周りの意見の多さを判断基準してる人が
    アメリカ以上に日本人は多いから
  234. >>517
    アホが未だにワクチンは弱毒化したウイルス、打ったらコロナになるとか職場でも吹聴してて嫌になる。バカはその場で氏ねって感じ。
  235. さすがクソ厚労省

    ぬけめがない(爆笑)
  236. >>522

    抗体性増強×

    抗体依存性増強〇
  237. ダイヤモンドプリンス豪の宿泊場所問題で総務省飛び降り自殺
    すべてはここからはじまったと言っても過言ではないのだ…
    やらかしたり飲み歩いたりは今に始まった問題ではないのだ

    コロナウイルス担当37歳警部・帰国者施設で飛び降り自殺のなぜ
    警視庁から内閣官房に出向中のエリート警部に何があったのか
    2020年02月16日

    政府の対応の遅れも、現場に負担をかける一因となっている。官僚組織に詳しい
    ジャーナリストの森功氏が言う。

    「内閣官房は危機管理の際に対策本部の事務を司る中心です。そのため、職員は
    情報収集と分析、対策に追われます。I氏が自殺した理由はわかりませんが、
    ノンキャリである彼に現場の実務が集中してもおかしくない。武漢から帰国
    した日本人を隔離するのか、それとも帰宅させるのか、政府の方針が定まって
    いない中、I氏が事務方と施設収容者の板挟みになった可能性はあります」

    2月5日現在、新型肺炎で死亡した日本人はいない。しかし「自死」を選択
    したI氏は紛れもなく被害者である。
  238. 役人なんぞクビになっても別に知らんがな
  239. いくら残業してもこれなんだから首でいいんでは
  240. バブル崩壊から30年間、ただただ坂道を転がり落ちつづけてきただけの30年間だったな
    これからもずっとずっと転がり落ちつづけていくよ!
  241. アメリカと戦争するのにアメリカからプロペラ買ってる日本人さん
  242. もう官僚滅茶苦茶やなww
    誰だよ
    日本の官僚は優秀とか言ってたマスゴミ
  243. 結局さ
    年末からのコロナ騒動とか森騒動って、ウイグル人への人権侵害で中国の北京オリンピックが
    世界中でボイコット受けそうだから東京オリンピックを中止させて中国もその流れでの
    中止ってことにしたいだけなんでしょ
  244. 全ワクチンを大都市での接種に集中すればいいのに。
    人口100万以下の県なんてワクチン来年からでいいよ。
    実際感染者の半分以上が大都市由来なんだからw
  245. 中国は死ぬほど嫌いだからあんまり言いたくないけど
    中国ワクチンには副反応の報告がないんだよ結構ワクチン開発は凄いのかも知れん
  246. >>8
    > マジなら厚労省の失態続きすぎ

    効果が確認されているイベルメクチン承認しないとか、
    この緊急事態に優雅なお役所仕事を絶賛推進中だしなw

    こんな国民に危害を与える組織は解体してしまえ。
  247. >>544
    英国の若者「我々の世代は能力が高いので将来に不安なんてない!」
  248. >>249
    父親がしつこい咳してて
    これ治るまで手術遅らせたほうがいいんじゃないですかと聞いたのに
    結局強行されてやっぱり肺炎で血中酸素急減しておまけに脳梗塞併発してあっさり死んだ

    逃亡した弩腐れヤブ医者コロナで死ねよマジ死ねよ
    何年も前だがまだ恨んでる
    大学病院は人体実験の機関や石井中隊の末裔や
  249. _..  - — - 、_
              , '´      †    ヽ、
            〈             _ )
             /´\   _,. - — - 、.〃/
            , '/ `ー-’‐'´           ` ' 、
         / ,' -‐ // ,.' , i , l } ! `, ヽ ヽ \
          {ソ{. ニ二|,' / / _! Ll⊥l| .Ll_! } 、.ヽ
         {ソl ニ二.!!イ /´/|ノ_l_,|.ノレ'レ_l`ノ|! | .l }
          ハソt.ー-;ュ;Vl /,ィエ下     「ハ レ| j| j|丿
    \   !((.ヽニ{fj ! l ` ハ|li_]    |iリ {、|,ノ!'   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      <\n )’( (‘ーl |   ´    __,'  ,' )     |  コロナワクチン打つ前に
      /.)\_,  ` ) ノノ\     tノ /((    <  バカに効くワクチンが必要かもねw
      V二ス.Y´|  (( (r个  . ___. イヽ) ))      \_________ 
       {. r_〉`! }>'  ) / ゝ 、,,_o]lム` ー- 、    
        \    f  ,. '´/       o\   \
          `!  {/⌒ヽ            \_   ヽ
          |   .| / |  ',        '、  ヾ   ,〉、
          |  .|      l        ヽ   ヾ__,人
          |   |ミヽ  j/_         }   }、  ヽ
          !   .! ヾ_,ノ ヽ ミ   , i   ノ ハ イ y'⌒ }
         .|   | /\  /     / j '  /  |l. /  ./
          t   ノノ  ヽ.     '        o|l,'   , '
          ` ‐´'     }     /         |l /
  250. 犬の寿命が劇的に伸びたというイベルメクチン配ればいいだけなのに(´・ω・`)
  251. >>547
    > 日本の官僚は優秀とか言ってたマスゴミ

    財務省からして無能だしw
    関空の2本目滑走路に執拗に因縁を付けて妨害したのも無能財務。
    無能財務の言う通りにしていたら安倍政権下のインバウンドブームすら
    取り逃がしていた。

    あと世界一だった大阪証券取引所の先物市場を潰したのも無能財務。
    そこまでして守った東証からは海外企業が一斉に撤退してるんだから、
    税金でコントやってるようなもんw

    勿論、日本の国益を大きく損ねる行為だ。
  252. 中国ワクチン嫌われてるけど今期インフルエンザで打った四価ワクチンの大半は中国製ワクチンだぞ。インフル無くなったよな

    それまでの10年間は欧米の四価ワクチン
  253. >>527
    いや生ワクは弱毒化したウイルスで合ってる
    新型コロナのワクチンでは使わないよ

    新型コロナのワクチンには従来ワクチンは
    不活化ワクチン、
    新型ワクチンは組み換え型のVLPワクチン(実用化済)
    最新型ワクチンは
    mRNAワクチンやウイルスベクターワクチン
    …とか色々あってややこしい?
  254. 日本人全体がどんどんバカになっているんだから
    その代表の官僚や政治家もどんどん無能になるのは自明の理
    日本人に民主主義や左翼思想は合わない
    軍国主義・全体主義教育でこそ日本人は本領を発揮する
  255. >>569
    同感
    せめてイベルメクチンだけでも配っておけばいいのに
    それもしないしワクチンもって今回厚労省は本当に何も実績ないよな
  256. >>112
    中国人並みにパクるのかw
  257. ワクチンがない←今ここ
       ↓
    ワクチン接種体制整っていない
       ↓
    ワクチン接種ペースが遅い
  258. 指示待ち公務員に馬の目を抜くような商談は無理である
    所詮学校の授業と一緒でベルが鳴るまで我慢してれば飯が喰える幼稚なお仕事
  259. >>573
    インフルエンザワクチンは既に中国輸入だったとか公表したらいいのでは?
    コロナワクチンも中国輸入してもいいのではという機運が生まれるかもしれない
  260. 河野太郎とはなんだったのか
  261. マスク不足を思い出そう
  262. コロナで患者が病院避けて手術減ったら死者数激減で大爆笑
    ああやっぱりね
    不要な医療押し売りしてたのね

    ヤブ医者飢えて死ね
  263. 去年あれだけ国会を頑なに国会延長拒否、臨時国会要求無視して
    今年の1月中旬まで国会を開かなかった自民公明
    総裁選イメージ戦略後も国会は延長せず、自民公明維新で閉会
    緊急事態宣言中でも国会は開かないw
    決めたのは閣議決定のGoTo予算1兆円w

    でやることがったはずのワクチン手配で出遅れ、ワクチンあり五輪開催論も吹っ飛び
    国民のワクチン接種もいまだスケジュール示せない出来ると噂の河野w

    おもしれえなあw
    それで今度は、民間PCRにまで口だし規制かwww
  264. >>593
    中国のおかげでマスク不足解消したのに
    全く報道しないのなw
  265. 国内で開発できない後進国は地上から消えろということだ
  266. >>599
    中国に医療物資頑張って届けたもんな
    二階、小池のゴールデンコンビ
  267. 民主党政権なら中抜きも
    少なくマスクもワクチンも
    自国生産に予算を組んで
    生産、開発に進んでて
    もうワクチン接種も始まってただろうね...
    あのロシアさえ効能の良いワクチン開発してるしな...w
  268. >>588
    中国悪の印象操作中だから絶対公表しないだろ。
    欧米は薬に限らず粗悪品を良く見せて高額な額で売る詐欺が得意だからね
    日本も土人が増えたから欧米の言いなり
  269. 厚労省は何ならできるんだ?
  270. >>609
    民主党政権だったら感染症対策やワクチン開発が事業仕分けの対象になって
    日本はなんの対応もできなかっただけじゃないかと

    実際にあの時の事業仕分けの対象だったんだし
  271. >>574
    生も不活化も、体が感染したと思わせ
    感染した時と同じように、獲得免疫を育成させる疑似感染による方法
    これは体内の仕組みを利用した、自然なやり方だが
    遺伝子系はどれも不自然な方法なので
    接種時の副反応で判断せず、今後の体調の変化が問題になるかもしれない
    新たな病気や疾患が生まれるようになったら、今回の遺伝子系ワクチンによるものかもしれない
    公害病は、それまで体内に入る事がなかったものが入り
    新たな病気が発生したが、これと同じような例が起こるかもしれない

    遺伝子系ワクチンは数十年後に実用化されるかも?と思われた夢のワクチン
    もんじゅが夢の原発と言われたが・・・・みたいな事になるかもしれない
  272. >>614
    海外で治験が終わったワクチンの追認w
  273. >>6
    年金考えるならワクチンは高齢者優先にしないで経済活動云々の理由付けて後回しにすれば良かったのに
    90歳超えてワクチン打っても1年後の生存確率低いだろ…
  274. 韓国よりもワクチン早く到着したぞドヤァ
    マジでこれっぽい…
  275. >>614
    正しい情報を発信すること。
    正しくない情報を発信する玉川や山中(岡田、本庶など)を排除すること。
    遺伝子解析データを公開しないこと
    (国際データベースGSAIDに日本のPCRデータほとんどがない。脇田によれば、4万あるらしいが)
  276. >>599
    マスクの出荷停止してたのはとうの中国なのになー
  277. モデルナのワクチンは武田が日本で製造する権利を買ったんだから、
    今すぐ税金投入して製造開始させればいいのに
    全世界で既に治験中で効果が確証されてるので金を溝に捨てる可能性はほとんどない

    ところが今厚労省がやってるのはモデルナのワクチンの治験w
    いつまで日本独自の治験やってるんだよw
  278. コロナじたいはインフルとは比べものにならない弱いウィルス
    そもそも、インフルとコロナは大きさじたいが全然違うし(遺伝子配列でいえば15倍とか)、
    インフルみたいに短期間で増殖していくわけでもない
    本気で、ウィルス・菌を排除すればいいと思ってるのか?
    腸内細菌を獲得免疫で殺すようになったら、人間は生きていけないぞ?
    もっと基本的なことから考えろ
  279. 日本は感染者少ないから、ワクチン遅れても大丈夫論には注意しろよ
    去年春からまだ1年経っていないのに、東京感染者数は100台→最大2000台で
    20倍ペースで増えとるのが、現実
  280. 交渉が下手すぎて納入がいくら遅れても
    金銭的ペナルティがない購入契約を交わしたんだろうな
  281. で、週刊詩の記者には、「本当のこと」言うのかい
  282. >>634
    インフルエンザが危険なウィルスと言われてる理由は増殖力
    24時間で100万倍増えると言われてる
    だから感染すると、ほとんどの人が重い症状になってしまう
    新型コロナは他の風邪ウィルス同様、そこまで増殖力はないので
    大抵の人は無症状や軽症で済む
    しかし問題なのはサイトカインストームが発生する場合があるから
  283. >>548
    中国が悪いで話が終了してしまうけど
  284. >>632
    モデルナは武田が日本での治験をやる、製品自体は輸入
    武田が原液から国内生産するのはフジフィルム子会社のノババックス
  285. 英国の例
    12月頃から接種開始 人口約6500万人
    1回目1824万人、2回目67万人

    日本の計画(?)は絵に描いた餅、というか空想、白昼夢、オ○ニー
    言ってみれば、月に10人くらいの観測基地を作る計画
  286. 日本が去年のワクチンの治験をやっている間に、すでにアメリカは南アフリカ種対応の新バージョンの治験を開始
    厚労省はやってる事が1年遅い

    モデルナ、コロナ変異株対応で複数の方法を計画−ワクチン増産も準備
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-02-25/QP1XHPT0AFB601
  287. ゴーンの冤罪誤魔化すためにわざと逃して
    「ちっクソ逃げやがって忌々しいキリッ」
    と同じだなww







  288. このスレでも厚労省が叩かれてるが、
    ワクチンに関しては製薬会社の言われるがまま条件をのむしかないだろ
    主導権は製薬会社にある
    加えてEUだの国家の思惑だのが入ってくると、
    厚労省、日本としても対抗措置が非常に限られると思う
  289. だって支店と口約束だけだったんでしょ?頭おかしいぜw
  290. 来年の冬に南アフリカ種がメインになってる中、日本人だけ旧バージョンのワクチンを打たされると思う
  291. 一度打てば一生免疫があるならともかく3ヶ月くらいしか持たないなら半年に一度打つのか?
    しかもインフルと一緒で打ってもなるかもしれない
    なってからアビガンやイベルメクチンでいいと思うけどなんでダメなんだ?
  292. >>1
    文春、ちょっと迷惑だな。
    不買するべきだな。
  293. >>617
    自民公明で病院減らされて良かったね
    自宅放置者増えたよ
    万歳だね
  294. >>648
    ニュース見たらこんなだが
    日本でモデルナ製造しないのか
    >発表によると武田薬は日本国内での製造販売承認取得後に同ワクチン5000万回接種分を2021年前半から日本国内で供給することを予定している。
    9月までに2500万人分、その後の追加を期待してたんだが
    ファイザーが切れて60歳以下はこれに殺到するから、秋は大変な事になるな
  295. 厚労省と総務省は解体してもいいと思う
  296. ファイザーとEUに梯子外されたってはっきり言えよ
    性善説で交渉してるから騙される馬鹿官僚ども
  297. >>617
    新型インフルに襲われた時、民主政権だったからそれは無い。 今の特別措置法はその時出来たし
  298. それより大阪のワクチンの実態を文春に調べて欲しいわ
    金集めてどーなっとんねん
  299. >>692
    当社は、このたび、Moderna社の新型コロナウイルス感染症ワクチン候補であるmRNA-1273を、2021年前半より、5,000万回の接種分を輸入し、日本において供給することになりましたのでお知らせします。
    この日本における供給は、日本国内でのmRNA-1273の製造販売承認取得後に行われます
    https://www.takeda.com/jp/newsroom/newsreleases/2020/20201029-8211/

    原液をタンクかなんかでドーンと運んできて瓶詰めとかは日本でするんですかね?
  300. 届かないってかどの国もみんな大人しく待ってる定期
    生産急いでがんばってる、間に合わないかもゴメンってどこの製薬メーカーも言ってるのにね

    安価上げとくわ
    >>686
  301. ワロス
    2月に来ないとマスコミが騒いでたが100万本近く来てるやんw
    6月前半に〜破綻って元々 12月やろがい
    ファイザーはバイデン政権になった途端6月納品を12月に延長してる
    どーにもならん問題よ

    非常事態宣言解除になったら第四波やべーな
    第1波は感染者を限りなくゼロに近づけて解除した結果第二波は1日1500人程度
    第二波は500人程度の感染者がいる段階で解除、結果的に第3波は1日6000人規模まで膨れ上がった。
    第3波を1日1500人程度の感染者が出てる状態で非常事態宣言解除とすると第四波は1日2万人の感染者数出てもおかしくないね

    >>1-3 >>1000
    コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ)
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

    新型コロナウィルスに感染すると
    ・100人中14人が死ぬ(伊国政府報告)→米国では2700万人感染し50万人死亡、死因一位はダントツでコロナです。
    ・100人中13人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局)
    ・100人中43人が呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中40人が味覚障害、嗅覚障害の後遺症(イタリア・パドヴァ大学報告)
    ・100人中15人が人工透析(米国医療法人報告)
    ・100人中30人が退院後、140日以内に再発症(英レスター大と国家統計局)
    ・100人中80人が肺が繊維化し10年以内に死ぬ可能性(台湾医師報告)
    ・100人中95人が2ヶ月でコロナに対する免疫が消え、再感染(中国大学病院報告)
    ・100人中27人が関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中53人が疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中20人が精神疾患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所)
    ・100人中21人が胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中14人が聴覚障害(英国マンチェスター大学報告)
    ・100人中10人が神経障害(イタリアのジョバンニ病院報告)
    ・100人中9人が運動能力障害(イタリアのジョバンニ病院報告)
    ・100人中24人が脱毛の後遺症(日本の国立国際医療研究センター報告)
    ・100人中50人は無症状(日本政府ダイアモンドプリンセスの船内感染者調査報告)
    ・100人中24人が
    ・感染後、脳に重大な損傷(英国研究機関報告)
    ・感染後、免疫細胞を破壊(米国研究機関報告)
    ・感染後、歯や髪が抜ける
    ・感染後、80日以上コロナを排出。
    ・感染後、頭痛、物忘れ、幻覚、痙攣(EU研究機関報告)
    ・感染後、血管が損傷。臓器が壊死。
    ・感染後、血栓が発生。脳卒中や心筋梗塞
    ・感染後、無症状なのに他人にうつる
    ・感染後、息、鼻水、汗、糞、尿からウィルスを排出(中国研究機関報告) 
    ・乾燥すると感染力が5倍以上(日本理化学研究所 スパコン富岳の計算結果)
    ・新型コロナの致死率、持病あれば12倍に (米国疾病対策センターCDC)
    ・感染が広がり米国では2600万人失業。

    学校、企業は一度感染した人を感染者として扱います。コロナにかかっても大丈夫と発言する人がいますが、自分の家族、多くの日本人の人生を破壊します。自宅で過ごすことを心がけましょう。

    非常事態宣言後の過ごし方
    極力外出せず自宅でゆっくり過ごしましょう。
    散歩や初詣は比較的安全ですが、人混みをさけ静かに行いましょう。今年の初詣は1月初旬〜2月初旬(旧正月)までです。バスや電車、エレベーター、屋内の施設は危険です。注意をお願いします。
  302. とりあえず日本人はイベルメクチンでよくないか?
    欧米諸国とは較べようもないぐらい死んでないし
  303. >>717
    ああ、製造じゃなくて輸入かよ
    これはアカン可能性あるな

    モデルナは注文が多すぎてもう作れないって言ってるぞ
  304. 自民党はワクチンよりもGOTO再開を優先に力を入れてるからねえ
    河野も予定よりも遅れ遅れになっている事は認めたし、丸川もオリンピックはワクチン無しでもと、すでにワクチンは諦めている事を明かしたじゃないか。
    自民党が仕切っている政府の対応には期待する方が間違っている。
  305. 日本はまだまだ落ちぶれるから
  306. >>1
    もう官僚が蜘蛛の子散らしたように文春にw
    菅政権終焉のお知らせ
  307. >>1
    あれ中身ベルギーチョコだったんだろ?
    知ってるよ
  308. 河野太郎大臣は貧乏くじ引いたな
    ワクチンなかったらワクチン大臣
    も身動き取れん。次期総理なんか
    とてもとても
  309. クソみたいにわめいてた連中が超過死亡者数を見た途端に黙り始めたが

    そんなので誤魔化せると思うなよ、煽るしか能がない詐欺朝鮮人が。

    アクチンはあるに越した事はないですが、別にすぐに大量に必要になるほど

    日本は逼迫してません。それどころか逆です。

    日本は十分にコロナを抑えきれているので経済活動の維持をもっと優先すべきです。
  310. >>717
    普通に瓶の小分けで来るでしょ
    製造販売承認取得
    これをいつ行うかで決まるよなぁ
    半年位で製造できるようになるのか
    すぐに製造して提供できるのか、分からない
    あとファイザーもモデルナも南アフリカ変異種のデータが
    非常に不透明で怪しいまま
    ノババックスは南アフリカで大規模治験済み
  311. 米軍人の75%がワクチン接種を拒否してるんだよ
    それだけ怪しいワクチンってことだ
  312. 日本でもワクチン接種開始したら、人が殺到すると思うよ
    みんな自粛にうんざりしてる

    ワクチンで集団免疫が出来るまで、コロナ終わらない
  313. 国内のことなら圧力掛けられるけど
    海外相手では無能の内弁慶かw
  314. >>13
    ご覧下さい↓

    民主党政権
    → ワクチン開発生産強化事業を事業仕分け


    今のミンス(現:立憲民主)↓

    【中国スパイ】柚木道義議員「中国製ワクチンも含めて確保に努めて頂きたい」コロナ対策 [NEO★]
    https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613189173/



    日本のワクチン開発妨害して、中国製ワクチン確保するとか、もうこれ中国のスパイだろ。


    ◆中国側のメリット

    →ワクチン輸出で日本に恩を売って道徳的優位に立てる
    →日に日に強まる対中包囲網に穴を開けられる
    →日本人を中国製ワクチンの実験台にできる
    →中国製ワクチンをセールスする時に「あの日本でも導入されてます」とセールスポイントに利用できる

  315. ファイザーの株が暴落中w
  316. もっとテレワークに圧力かけてくれよ
    往復二時間かかるのがなくなるのは相当うれしい
  317. 米では接種後若年層も含み1000人以上が死亡
    副作用で麻痺や痙攣の後遺症に苦しむ人増加
    ちなみに副反応という言葉は副作用を柔らかく言い換えただけの日本独自の印象操作
    日本以外では薬もワクチンも「副作用」。
  318. ちょっと流れを知ってる人いたら教えてほしいんだけど
    ワクチンをマイナンバーで一元管理とか平井と河野が言ってたことはどうなったの?
  319. イベルメクチンでいいだろ。途上国で実績あるし。
  320. >>773
    ニュース見たが死者は113人で
    ワクチンとの因果関係は不明
    反ワクチンは頭おかしいな
  321. ワクチン打つとコロナに対して無敵になるのか?
    変種でもか?
    説明が不足すぎ!
  322. 田村厚労相と河野太郎バチバチだな
    纏まらない文科省も国交相も。
  323. やっぱりそうか
    いつまでも韓国には追い着けない
  324. >>768
    中国製ワクチンなんか論外だからね。

    本当にこいつら犯罪スパイたちは日本人を舐め過ぎなんだよ。

    とにかく日本人はしっかり落ち着くべきですね。

    日本が練り上げてきた文化の価値を再認識すべきですね、今回のコロナ騒動でも。

    いらないのは中国人と朝鮮人のガリ勉暗記でごまかしてるだけの浅知恵と詐欺です。
  325. アベノマスクであれだけ手間取ったんだ
    対象者全員がワクチン受けられるのなんて、数年先だろ
  326. >>789
    ありがとう!
    4月開始で間に合ってないのか
  327. >>793
    そもそも2回打ったら大丈夫とは、限らないからな
    みんな大騒ぎしたあげく
    インフル程度の接種率に下がると予想
  328. >>791
    中国製ワクチンってそもそも中国国内で認証通ったんだっけ?
    いつだったか本国でも認証されてないワクチンを
    南米や東南アジアやアフリカで人体実験してるって批判されてたけど。
  329. スペイン風邪の時も早期にワクチンが開発され配布された
    しかし当時の顕微鏡では細菌までは見れたが、さらに小さいはウィルスは見れず
    まだウィルスの存在を人類は知らなかった
    電子顕微鏡が開発されたのが、その10年後ぐらい、そしてウィスルの存在を知る事に
    インフルエンザウィルスを細菌だと思い込み開発されたワクチン
    その結果は?

    人類は一度経験した失敗を再び繰り返す事がよくある
  330. >>793
    アベノマスク → スガノワクチン → トウキョウノゴリン

    いつになるかわからないもの
  331. ワクチン否定派は無根拠だから、みんな打てば自分も打つ
    日和見主義者、だから早めに打てば打つほど流れが変わるよ
  332. 日本の超過死亡者数が発表された事で必死になってワクチン確保で
    煽ってる連中の胡散臭さが更に際立ちましたからね。

    ワクチンはあったに越した事はないですが、日本ではそこまで逼迫してないのでね、
    ゆっくり安全性の高いものを選んでいけばいいのです。
    日本の製薬会社も十分にしっかりしていますのでね、日本でもワクチン製造はするでしょうし。

    今一番複雑な気分なのはファイザー社があるアメリカの関係者じゃないの?
    なぜ日本とアメリカイギリスでここまで超過死亡者数で差がついてしまったのか、
    もうマスクだけじゃ到底説明がつかない状況になってしまってますからね。

    中国との人の交流の多さも原因の一つでしょう、間違いなくね。
  333. 安倍が去年の春先に、何億回分確保しましたー!
    とか言ってた記憶は記憶違いか?
  334. とにかく中国製なんか買うくらいなら
    時間がかかってもファイザーモデルナのワクチンか日本製のワクチンを待った方がいいですね。
    そして、その方が安全性を示す為の治験データの総数もさらに増える事になるのでね、
    評価も容易になるでしょう。妊婦への影響もわかるでしょうし。

    このままいけば抗コロナ薬としてのイベルメクチンも認可されますしね、
    こういうのはまず落ち着くべきです。

    日本人はとにかくもっと自国の文化のありがたさを再認識すべきですね。
    ワクチンだとか44万人死ぬとか何だとかわめくだけの中国朝鮮のなりすましの
    こそ泥犯罪詐欺師たちに耳を傾ける必要性はない。
  335. 公務員はクビに出来ない


    はい論破
  336. オレのデカチンならいつでも射ってやるぜ
  337. >>821
    憲法に有るよね?
  338. とりあえず間に合うようにと、中国のワクチン輸入しちゃうんだろうな自由売国党はwww
  339. バカが拒否するから余るやろ
  340. >>16
    効果が無いってだけで済めば良いけどね
  341. じゃクビになれよ無能
  342. >>276
    SARSのワクチンが治験の前段階で中止になったのは、不活化ワクチンを打った実験用の猿にADEが見られたからだよ。
    だからmRNAワクチンやたんぱく質ワクチンが水面下では既に開発されてた。
    ただSARSは終息したので実用化までには至らなかった。
    新型コロナの感染拡大からこれだけ早くワクチン実現に持ち込めたのは、SARSワクチン開発時の経緯が大きい。
  343. ワクチンの予防効果、「実世界」でも94% イスラエルの研究
    www.bbc.com/japanese/56079828

    >ファイザーのワクチンが、大人数への接種でも、
    >臨床試験(治験)と同様の効果をみせていることが示された。
    >その結果、ワクチンを接種したグループでは、発症が94%少なかったという。

    これが勝ち組やぞw
  344. クビを長くして待ってます!!
  345. >>1
    役所にはズバズバ行くけど創価にはダンマリの文春
    創価にもガンガン行った週刊新潮

    んで週刊新潮をパクった文春
  346. コロナのワクチンに関してはゆっくりで構わんよ
    アメリカの黒人ですら5年後10年後どうなるか不安って言っているぐらいだし
  347. ワクチンがないのなら
    オリンピックは中止だな

    最低でも2回打たないと意味がない
  348. 注射器
    biz.chosun.com/site/data/html_dir/2021/02/18/2021021803222.html
    誰か翻訳してくれ
  349. >>852
    世界中でやってるぞ、スポーツイベント
  350. 「本当のことを言えばクビに」

    ゆとり幹部「クビにはなりませんよ。左遷されるかもしれないけどw」
  351. >>8
    無くても変わらんかもな
  352. >>863
    ないと大変ですよ。まあそういうのはなくなって初めてわかることだけどさw
  353. >>773
    副作用・副反応の印象操作は、他国をマネたもんだと思ってたが
    日本独自の方法だったのか、それが事実なら日本の官僚は優秀だわ
    消費税導入の前に、売上げ税の名で導入を試みたが断念し
    さらに税率代えて名前代えて再びチャレンジ、しかしまた断念
    これを繰り返すうちに国民の拒否感が和らぎ、消費税導入に成功した
    官僚は色んな手段を持ってるなと感心する
  354. もうワクチン接種済
    アメリカ在住
    日本は大変だね
  355. 武田が委託生産するとかいうノバックスとかいうとこのワクチンに全力を注げ
    国内生産だから計画も立てられるだろ
  356. 一年前から新型コロナ対策は「ワクチンが出来るまで医療崩壊させないで時間伸ばし」作戦できたわけよ
    だがそのワクチンが全く確保できていない
    つまりゴールは永久に先延ばし
    安倍菅政権は何をやってきたんだ?

    GoTo?五輪?そんなことやっている状況じゃないだろ
  357. >>891
    コロナが収まって皆が普通に外出出来るようになったらそれこそGoTo要らんだろ
  358. >>893
    gotoは、インバウンドの代替
    海外から日本に人が来ない限り、gotoを継続する必要がある。

    まあ、12月の爆発的な感染は、海外人の可能性の方が
    高いと思っていますが、、
  359. これからのことを考えると
    国産ワクチン作れるようにするべき
    そろそろ化血研を許してあげたら
  360. >>5
    3.11のときに記者会見で「メルトダウンの可能性もある」と言った官僚は即更迭されたぞ。
  361. 国産ワクチンかあ
    誰が実験台になるか?
    補償はどうするか?の問題が大きいな
  362. >>900
    もっと大々的に一般募集すれば良いのでは?
    自分なら喜んで応募するぞ
  363. 少数民族とか貧困国の人にも打たないとだから
    足りないんだよスピードがライン増やせよライン
  364. 嘘ついてもクビだから
    全員沈黙しているしかないですね
  365. ワクチンが奪い合いになるのも、欧米が白人の文化圏で独占しようとするのも
    少し考えればわかることだろうに、なんで今更のようにワタワタしてんだ
    真性のクソ無能だな、厚労省もスダレハゲも
  366. そもそも厚労省は目先の金を削減する為に薬価改定しまくってるからな
    お金がなくて製薬会社も開発力がなくなってんだよ
    こういう時に影響がでるんだよ
    完全に厚労省の責任
  367. ワクワクチンチンが届かない
  368. 感染もおさまって来てるしワクチンは、しばらく後で良いよ
    風邪なんだから春になったら徐々におさまって来るだろう
  369. 河野が走り回ればよいこと 欧米に自ら行って交渉してこい
  370. 河野は怒鳴リ散らすだけの馬鹿
  371. 年末あたりにロシアのワクチン緊急輸入する羽目になりそうだが
  372. >>924
    去年の第2波は真夏だったんだが
  373. >>929
    二階が神になるかもな。竹島とパンダ抱き合わせだろうがw