いろいろなヒーローインタビューのイラスト(男性)
花咲徳栄が埼玉県勢として初めて夏の甲子園を制覇した2017年の主将で、19年4月に強盗致傷事件などを起こした千丸剛(ちまる・つよし)被告(21)らの裁判員裁判が27日、千葉地裁(坂田威一郎裁判長)が開かれ、千丸被告の被告人質問が行われた。

千丸被告はスポーツ推薦で18年に駒大に進み、2月から野球部に入部したが、野球部のあしき体質で退部し、転落が始まったことを明かした。
被告人質問で1年春からリーグ戦に出場していたにもかかわらず、退部した理由を問われた千丸被告は「深夜2時、3時までコンクリートの上に正座させられたり、雨の中、傘もさせずに先輩たちの買い出しに行かされたり、たばこの火で根性焼きさせられたりしました。
3月から9月に退部するまでほぼ毎日ありました」と話し、「チームの体質、風習についていけなかった」ことが退部の理由と明かした。

通学は続けたものの、駒大はキャンパスがひとつのため「顔を合わせたくない先輩たちと顔を合わせるのが苦痛になった」として19年3月に退学した。

「(花咲徳栄の同級生で)プロになった選手が2人(中日・清水達也、西武・西川愛也)いて、自分に不安と情けなさを感じた。野球をやっていない自分は価値がないと絶望した」という。東京都町田市の自宅で引きこもりのようになり、小中学校時代の同級生と遊ぶようになった。

そんなとき、同級生の1人から「人のいない家からお金を運ぶ仕事があるけど、やらない」と言われたという。報酬は数十万円。「大丈夫かな」と思ったが、「全然問題ないから」と言われた。「野球関係者と疎遠になっていく中で、野球をしていない自分を励ましたり、声をかけてくれた人間なので承諾しました」。

電話番号を渡され、犯行当日の19年4月26日、他の実行犯3人と初めて会った。現場の千葉県八街市に向かう車中で果物ナイフと粘着テープを渡された。「聞いていた話と違うので驚きました。
バールを手にした吉添(主犯格の吉添勇人被告)から『バックにやくざがついている。拒否したり逃げたりしたらお前やお前の家族が狙われる』と言われた。逃げたら殺されると思った。吉添には『覚悟を決めろ』と言われた」。

吉添被告が住民男性(61)の頭をバールで殴り、侵入した民家で千丸被告は被害者の妻(59)に粘着テープを巻くように言われたが、気が動転して粘着テープが切れなかった。妻が大声を出したため、逃走した。果物ナイフは恐怖のあまり、現場に落としたという。
翌日、吉添被告に呼び出され、「『他言したり自首したら殺す』と言われた。吉添の体に入れ墨が入っていたので信ぴょう性を感じた」という。

千丸被告ら4人は20年1月逮捕された。被害男性は頭骸骨骨折など全治3カ月の重傷を負った。千丸被告の両親は30年入っていた保険を解約し、500万円の弁償金を受け取ってもらったが、被害者からは「実刑は望んでいない」など情状酌量を求める言葉はもらえなかった。
情状証人に立った母親は「野球がやりたくて大学に入ったけど、その野球ができなくなった。(18年の)夏ごろ、夜中に泣きながら電話をかけてきて『限界だから助けてほしい』と言われました。野球のことしか考えないで生きてきて、(逮捕当日に事件を起こしたと聞いて)世間知らずの本当にばかな子だと思いました」と証言した。

千丸被告は花咲徳栄の岩井隆監督(50)の紹介で、判決が確定したら、岩井監督が東北福祉大野球部時代に同室だった後輩が代表を務める大阪の不動産店で働くことが決まっている。宅建取引主任の勉強をする。働きながら弁済を続けようと考えている。

日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/59e3ced1f623b85b797a252486511a84a6e99f0d
  1. 花咲まゆなら覚えてる…。
  2. (´・ω・`)根性焼きとか久しぶりに聞いたw
  3. 記事の中に反省してる風の言葉が出てこないけど、それはただ記事に書かれてないだけ?
  4. 千丸被告の両親は30年入っていた保険を解約し、500万円の弁償金を受け取ってもらったが、被害者からは「実刑は望んでいない」など情状酌量を求める言葉はもらえなかった。
  5. 野球部が犯罪者を生み出している
    廃部にしろ
  6. >宅建取引主任
    どうせ実刑だろうけど、刑が終わって5年は試験受かっても、
    欠格要因で『登録』できないよ。

    つまり仕事で使えないって事。
  7. >>1
    >1年春からリーグ戦に出場していたにもかかわらず

    そりゃあ先輩からしたら自分の出番を奪う憎い
    相手なんだから追い出そうとするだろ

    結局自分に甘いだけ
  8. 【名字】千丸
    【読み】ちまる,せんまる

    【全国順位】 24,129位
    【全国人数】 およそ160人

    希少姓の犯罪者って多くね?
  9. 関東の大学の体育会っていまだにそんなことをしてんのかよ!?
    関西の大学は体育会の合宿所でも居心地いいぞ
    しかし駒大って、、クソだな
  10. ここまで酷いのによく野球部存続してるな
    大学側が守ってるのか
  11. 駒澤大学って仏教系のくせに最低だな
  12. 自分のこれからの人生を決めてるとか反省してないと思われてもしょうがない
  13. 原晋「駒大最低だな」
  14. 実刑に決まっとるわ
  15. 駒大といえば上野翔太郎がいたな
    いまは何をしてるのやら
  16. あ、でも千丸って人も1年から試合に出てたみたいだし、先輩の嫉妬かな。
  17. >大阪の不動産店で働くことが決まっている。
    >宅建取引主任の勉強をする。

    不動産業とか自分に甘い人間に務まるわけ
    ないだろ
  18. なんで野球だけこういうの無くせないの?
  19. 伊藤大海「ここではプロ行けないと思った」
  20. こっちじゃないのか
    千葉の放火殺人

    仲内隼矢
    https://i.imgur.com/LKWpFW6.jpg

    墨田リトルシニア - 鹿島学園 - 帝京平成大
  21. 判決前に就職決まってるのか
    実刑なのに
  22. >>1
    赤星は亜細亜大野球部のことを良く言ってなかったな
    生まれ変わったら、人生やり直せるなら、絶対に入らないって言ってたw
  23. >>35
    本当にね…
  24. 野球部って
    エグいとこはエグいからなぁ
    同情は出来ないが
    野球関係者に犯罪者が多い要因だろう
  25. 駒大が悪い野球部が悪いプロに進んだ仲間が悪い
    ぼくちゃん悪くないのにだから強盗しました
    500万円で示談にしようと思ったのにお金受け取ったくせに被害者(一歩間違えば殺されてたかも知れない)が許さないって言うんです、ひどいお!心が狭いお!
    ぼくちゃんはヤクザに脅されただけで悪くないのにひどい
    ぼくちゃんは就職先も決まってて宅建の資格も取る予定なんだお!
    だから悪くないんだお!!

    …ってことになるんだけどクズですか
  26. さっき慶応野球の犯罪者スレみたばっかなのにww

    今度は甲子園優勝の主将の犯罪・・しかもどっちもやべえ犯罪という
  27. OB見れば体質が伺える
    中畑石毛広瀬野村他
  28. 根性焼きは今からでも傷害で訴えられないのかな?
  29. そこまで酷いなら顧問とか部長とか 大学側に言えばいいのに。今なら録画したり録音したりできるし
  30. いくら何でも強盗はしないよな、全部他人のせいかよ?
  31. 早稲田の奴は未だに野球部時代の事教えてくれないな。
    なにされたんだろ?

    後は宮崎の有名高校サッカー部の奴。


    やっぱ体育会系ってヤバイんやろな
  32. 今年ハムドラ1位の伊藤大海が駒大1年で中途退部してんだよな
    系列だけど苫小牧の方はそんなの無いのかね
  33. そんな風習ってまじであんのか?
    根性焼きとか深夜正座とかやってることカスすぎて笑えるわ
  34. 日当込1000www
  35. >>59
    しごきと言うが要は虐めだろ
    虐められてる最中は恐怖でそこまで冷静でいられない人も沢山いるよ
  36. 読んだらまぁ悪いのに唆された感じ
    主犯格だったらアウトだが、そうではないし更生の道を残してあげたい
  37. 登場人物全員クズ
  38. >>31
    試合に出られない上級生は
    不祥事の素だからなぁ
  39. >>73
    うん、きっちり実刑で刑務所で反省してからな
  40. 監督優しいな
  41. この子はこの子できちんと処罰
    駒大野球部は野球部できちんと処罰が必要だね
    そのころ3〜4年だった主犯の先輩はみんな就職してるか…
    今からでも告訴して引きずりおろしたらいいと思う
    根性焼きって信じられない
  42. >>9
    でも減刑の要素にはなる
  43. >>1
    これで、駒沢大学の駅伝優勝はパーだなw
  44. 春に全国制覇した大阪桐蔭のキャプテンだった子は次期慶應のキャプテンだよね
    やっぱり人によるんじゃないの?
  45. 駅伝チームの監督もヤクザみたいな雰囲気のひとだったし、
    駒沢って、キモい大学だなあ
  46. 人間教育に力を入れてると高校野球界では評価されてる花咲徳栄の監督が人間性を絶賛したのがこいつ(笑)
  47. ハンカチ王子はいじめられずに伸び伸び野球やってたように見えるけど大学によって雰囲気違うのか?
  48. >>42
    亜細亜大野球部は練習も内部も厳しいので有名
    実際甲子園有名選手が大学で潰れたとか亜細亜大学を辞めて他大学に入り直しからのプロ入りもあるから
  49. まぁ、どこまで本当か分らんけどな
    半グレと一緒に強盗やるレベルの奴だし
  50. 立教大学だって
    多田野が上級生のときは
    イケメン選手は
    ホモのパワハラされるし
    大学で野球やろうと思ったら
    根性焼きや先輩のチンポしゃぶらないと
    それくらいじゃないと野球は上手くならない
    (ヾノ・ω・`)
  51. 中日の正捕手の木下も駒澤大学1年で中退してるな
    あんな明るいヤツでもなんかあったのかな
  52. >>93
    慶應は緩いじゃん
    その代わりプロじゃ通用しないけど
  53. >>99
    付属高校からの
    最大派閥やないの
  54. たかが1、2年早く生まれた奴の理不尽な言動に従う意味が分からん
  55. 在学期間が被ってるプロはいないか
  56. 昔から評判悪い。有望選手すぐ辞める。
  57. 駒大3兄弟
    https://www.youtube.com/watch?v=0HB0QUh2P4E

    8分30秒〜

    新井良太、大島たちが、駒大野球部の上下関係を語ってる。
  58. >>99
    早稲田って係属校出が地方のアホ野球学校出を苛めてるイメージ
  59. >>108
    今や慶應より緩くて上下関係もそこまでない明治や早稲田卒がプロで活躍してる現実
    明治は前任の善波監督時代から緩すぎるがプロで大活躍してる選手多い
  60. >>1
    続き

    駒大入学は岩井監督が勧めた。
    千丸被告から電話で相談があったが、「『耐えろ。そういう世界がある。耐えてみろ』と言いました」。退部したことを伝えられると、「エゴかもしれないが、最後まで続けなかったことを怒りました。掛け替えのないものをやめてしまうことを厳しく叱りました」。
    連絡が途絶え、疎遠になった。
  61. 野球は野球は言うやついるけどサッカーも強豪校出身プロ選手のYouTube見ると試合に出れない先輩からのシゴキや妬みがあるみたいよ

    知人が1年で夏の甲子園投げたけど先輩だけじゃなくて同級生からも
    「なんでお前なんかが出られるんだよ」って妬まれるらしい
    みんな負けん気強いエリートが集められてるからな
  62. >>104
    駒大は知らんけど、十分あり得る
    野球部出の奴等、何人か一緒に仕事したけど、スゴイ事言ってた
    監督が指導力を発揮したら、どうにかなるのにとも聞いたわな
  63. というか自分には野球しかないと言うんだったら
    大学を辞めて独立リーグに行けば良かった

    夏に退部決意だったら十分間に合った
  64. >>143
    高校時代セカンドじゃ大成はしない
  65. 駒大ってそんなに酷かったのか
    亜細亜は厳しいの有名だが
  66. >>1
    やっぱりプロ野球もユースチームを作った方がいいわ
    投資してる企業人が目を光らせてる方が確実だ
  67. >>146
    駒沢は亜細亜の次くらいにきついでしょ昔から
    面子見たらわかる
    東都だと中央とか緩そうだけど
  68. >>30
    上野は大学でぶっ壊れたけど三菱パワーに行った
  69. 大倉孝一おおくらこういち
    https://www.kouenirai.com/profile/7976

    駒澤大学硬式野球部監督/ 元侍JAPAN女子野球日本代表監督/ SEB(株)代表

    岡山県倉敷市出身。玉島商業−駒澤大学−NKK日本鋼管(現JFE)。大学では日本一を2回、社会人野球では都市対抗準優勝を果たす。
    現役引退後、コーチとして多くのプロ野球選手を育てる。
    退職後は骨格、筋肉、心など体の多岐な分野にわたり研修。
    その後自身の経験を活かし、2002年フィットネスジム「BA'Z」を設立。同時にトレーナーの外部派遣も始め、大人だけでなく子供達の未来の為に、保育園児、小学生などに向けての体育指導に力をいれる。
    IPU環太平洋大学女子硬式野球部監督、倉敷ピーチジャックス代表を務めながらも、2008年、2010年、2014年、2016年と侍JAPAN女子野球日本代表監督を務め、ワールドカップにおいて世界5連覇に導く。
    現在は国内外でスポーツトレーナーとして、テクニック、フィジカル、メンタルなど、総合的にアスリートの指導を中心に活動中。
    また、Jスポーツの女子野球解説、ラジオ、TV、講演など、様々なジャンルで活動の場を広げている。

    ・主な講演テーマ
    100%の力を発揮する組織づくり(経営者向け)
    子ども達の体力と運動神経の現状(保護者向け)
    自分の力を発揮する方法(子ども〜アスリート向け)
  70. >>134
    周りの大人に恵まれなかったな
  71. 昔から駒大野球部厳しいで有名だったな。
  72. 駒大出身のプロはこれに耐えてプロ入りしたのか
  73. 駒沢でこれだったら
    亜細亜ってどれくらい厳しいのよw
  74. 幼少期から指示待ちを強制されるから自分の頭で事の善悪を考えられない人間に育つ
  75. >>154
    大学や高校の部活が難しい所は、監督がいくらそんな非合理的な慣習ヤメロ言っても学生が言う事聞かず悪弊がいつまでも残ることがしばしばあるんだなあ
    シゴキが好きな先輩とかいる
    難しいことにいろんなしがらみで簡単に辞めさせられない
  76. >>136
    那須のチャンネルでの城の高校回顧録にはドン引きした
    松澤監督が職員室で城にちんこ出すように言って全裸にさせて、松澤がそこで体罰やら他の教師にもちんこ見させるように言う
    これ今なら松澤は逮捕案件やろ
  77. >>2
    “花咲舞が黙ってない”じゃなくて?
  78. 悪しき風習が嫌になった→そうだ!強盗しよう!


    え?
  79. 俺でも辞めるわ
    結果が重大だけどまあ頑張れ
  80. もう野球は日本で禁止にしたほうがよくないか?
    かわいそうになあこの子
    読んでて普通に泣けてきた
    野球さえやってなかったらもっとどうにかなってただろうに
  81. >>159
    1年からレギュラーとれる位上手かったら
    別扱いだろ。
  82. 犯罪者の言うことだから話半分、どころか話一厘といったとこやな
    まあ精々真面目に弁済するこった
  83. 全く反省の色が見えないな
  84. >>156
    厳しいってのとイジメは違うだろ
    イジメにあった小学生に君の学校は厳しいねって言うか?
  85. >>170
    そうだな、野球やってなかったら人殺してたかもな
    まだそれ考えたら今のほうがマシかも
  86. >>180
    ハンカチ王子のKOは健全だったんじゃないか
  87. 曲りなりにも甲子園で優勝したチームの主将ですらそんな扱い受けるもんなの?
  88. >>1
    で、大学はどうするんだ?
  89. しかし、スポーツってガチでプロ目指すとか甲子園狙うとか厳しい競争をくぐり抜けるとか
    のレベルでやると情操教育上非常に悪そうだよな。なんというか暴力沙汰多いし
  90. >>186
    所詮駒沢だからなw
    一流はプロ
    2流は大学でも早稲田、慶応、明治、法政とか6大学
    就職に強いからね

    駒沢に来てる時点で大した選手じゃないんだよ
  91. 野球なんかやるからだろ
  92. つか、ネット民って何でも信じすぎだろ
    強盗犯の言うことだぞ
    自己弁護が多分に含まれているパターンだろう
  93. >>160
    亜細亜の厳しさは駒大とは違う
  94. 巨人の小林捕手が同志社大の1年生の時に、2年生が1年生を暴行して怪我させる事件があって監督や部長が辞任したのあったな。
    結局、こういうのは監督、部長が見て見ぬふりをしてるのが悪い。
    この駒大の監督だって、2017年2月から当野球部監督に就任してる。
    花咲徳栄高の主将だった選手は、2018年2月に駒大野球部に入部だから、この大倉孝一という監督の責任も重いよ。
    この監督の主な講演テーマは↓
    100%の力を発揮する組織づくり(経営者向け)
    子ども達の体力と運動神経の現状(保護者向け)
    自分の力を発揮する方法(子ども〜アスリート向け)
    とかだけどw

    悪風習やってる上級性だって、下級生の時にやられてたから、当然自分が上の立場になったらやる。
    この負のループを止められるのは、監督や部長しかいないんだよ。

    ■【事件】同志社大硬式野球部員が暴行 監督が引責辞任
    https://mamono.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215180486/l50

    同志社大は4日、関西学生野球連盟に所属する硬式野球部で、4月下旬に2年生部員3人が
    1年生部員2人に暴行し、うち1人に約2週間のけがを負わせていたことを明らかにした。

    同大学は吉川博敏監督(53)の引責辞任とともに、全体練習を自粛し、暴行した部員の練習参加
    を禁止する処分を発表した。

    同大学によると、4月20日午後6時ごろ、2年生部員たちは用具の管理が不十分などとして、
    胸をけったり顔を殴るなどした。1人が右耳の鼓膜を破る2週間のけがを負った。

    硬式野球部は関西学生野球連盟へ事態を文書で報告。
    9月に開幕する秋季リーグ戦への出場は、連盟の判断にゆだねるとしている。
    全体練習の自粛は8月7日まで、当該部員の練習参加の禁止は秋季リーグ終了時まで。
    会見した西村卓副学長は「徹底した暴力の根絶と再発防止のための指導体制の改善を図る」と話した。

    同大学では昨年4月、女子大学生を連れ去ろうとしたラグビー部員による事件を受けて、
    体育会憲章を制定するなど不祥事の再発防止に努めていた。
  95. >>189
    同じクラスで机を並べて勉強している同級生を指さして
    「あいつら一般人と俺たちは違う」ってマジで言ってるから、特権意識が異常なほど高い
  96. >>186
    外部のぽっと出とか一番ターゲットになりそうやん
  97. 体育会系とは関わりたくない
    テレビで見てるだけが健全
  98. 勉強で来ているわけではない、推薦で監督の指名で来ているから余計にやめにくい 心理的に壊れやすい
    クラブ辞めても大学に残れると言っても勉強で来ているわけではないので授業に付いて行くのが大変。
    仲間がいなくなれば単位の取り方も分からなくなるからな
  99. >>18
    関西は児童に厳しいのか

    大阪府の少年野球チームで監督を務める50代の男性が
    小学生球児の頬を平手打ち。この動画がワイドショーなどで
    取り上げられ、話題になりました。
  100. やっぱり野球って糞だな
  101. >>207
    亜大と言えば、SBでいうと松田、東浜、高田なんだけど
    そんなにひどいのか?
  102. >>198
    国立大の底辺大会系だったけどだいたいこんな感じだぞ
    毎日寮の風呂場でフルチンでアホみたいに声出しとか
    変な風習だらけだった
  103. >>227
    朝から1500mを10セットとか
    野球しかも野手にそんな走る必要性どこにある?
  104. そう言えば俺の友人が高専のラグビー部だったけど  木に登ってセミの真似をさせられると言っていたな
    「ミーン、ミーン、ミーン」とか「ツクツクボウシ、ツクツクボウシ、ツクツクボウシ」とか
  105. これはちょっと同情の余地があるな
    脅迫されてる
  106. >>42
    最近亜大野球部関係者が、そういった発言に迷惑してるらしいな
  107. >>198
    お前みたいな焼き豚と死刑囚なら死刑囚のレスでも信じるわ
  108. >>93
    春に全国制覇??そんな大会ないぞ
    あるのは主催者が招待する選抜大会だけ
    主催者の毎日が全国なんて名乗ってない

    全国高校野球選手権大会と名乗ってるのは夏の大会だけ
  109. >>184
    ハンカチ王子は慶應だった?
  110. 去年のハムでドラ1の奴も駒大1年でやめてるな
    その代わり苫小牧駒大にすぐ入学したけど
  111. >「深夜2時、3時までコンクリートの上に正座させられたり、雨の中、傘もさせずに先輩たちの買い出しに行かされたり、たばこの火で根性焼きさせられたりしました。3月から9月に退部するまでほぼ毎日ありました」

    よくある野球の日常の風景だろ
    言い訳には使えないぞ
  112. 強盗致傷か
    かなり悪質だし15年くらいは打たれるだろうなぁ
  113. >>235
    練習きついならいいだろ
  114. 野球やってると犯罪者になる
  115. >>246
    早稲田だったwごめんw
  116. 野球部って上手いやつが入ってくると自分のポジション奪われると思ってイジメてしまうんだよ。
    その気持ち分からなくもないんだよな
  117. >>245
    秋に県予選からやって勝ち上がった高校が選ばれるんだから全国制覇でいいんだよ
    屁理屈言うな
  118. >>102
    90年代熊本工や拓大一の好投手が潰れたな。
    中日与田もバブル時代だから運良く社会人の受け皿あったからプロ入りできたけど、どんだけ投げ込みするんだって感じ。
    入来も血行障害に苦しんだよな
  119. >>259
    熊工坂田かー勿体なかったな
  120. 野球には人の人格を歪めさせる何かがあるんじゃないか?
  121. >>242
    こんな犯罪を平気でしてるようなのが地元の友達でずっと遊んでましたって時点で同情もクソもねーだろ
    知りませんでしたなんて通用するわけがない
    100%知っててやってるわ
  122. >>256
    オリックス後藤法大中退がそうだな
  123. 今の時代snsあるんだから
    そいつらが就職とかドラフトの時期になったら暴露したら良いのに
  124. 主犯の奴は死刑。ボタンを従の奴らで押す。
    これでええやないか。
  125. 被害者死んだ体で裁判進めてもいいだろ
    死刑が相応しいと思う
  126. >>1
    大学の野球部って処分あるのかな
  127. >>14
    体力バカならいくらでもこき使えるから不動産屋にとって一番欲しい人材だろ
    しっかり実務経験積めるしいい進路見つけたよこの兄ちゃんは
  128. そもそも中高時代サッカー部だけど年上でも自分より上手い人にしか敬語使わなかったけどな
    何で下手くそに敬語使うのか理解できない
    何も尊敬するところ無いのに
    当然うまい後輩にもタメ口OKしてた
    世の中もそうなればいいのにね
    年数とか無駄なだけ完全能力思考へと
  129. 刑が確定しても普通の生活が送れるんだな
    宅建だの夢のある話だ
  130. 駒沢大学ってPL学園みたいな事今だにやってるんだな

    高校野球の方がまだ今はマシなのかもしれない
    球児減ってるし
  131. 駒澤大学腐りきってるな
  132. こういうクズ共を球児とか言って爽やか好青年の象徴みたいに扱ってるメディアが一番のクソ
  133. こんな悪しき風習で才能が潰されていく実態が未だにあるから野球なんてさせたくないんだよな
    下手したら指導者までこんなのが居るからな
  134. >>301
    宅建なんて夢あるか?
    1-2週間ヒッキーして問題集回してたら取得できるぞ
  135. バットで殴り殺せばいいのに
    俺ならそうする
  136. >>296
    いじめがあったことと窃盗は矛盾しないだろ
    駒大で早々に退部してるのこいつだけじゃねえから
  137. >>310
    これ。知ってるのにな
  138. 悪役商会の八名さんが言ってたが東洋大学もいじめがひどくて
    このままだったら殺されると思ったらしい
    それで辞めて東映フライヤーズに入ったらしい
  139. >>337
    八名信夫は明治大
  140. 長嶋もそうだよ
    立教脱走
  141. >>337
    軍隊時代からの流れひいてるんだろうな、このクソみたいなイジメは
  142. 関東の大学ってまだこんな体罰やってるのか
  143. >>327
    話が全然違う
    窃盗したから罰を受けただけだろ
  144. >>150
    中央は緩い
    阿部の同室先輩(PL卒)が
    「あいつは俺にタメ口だった」
  145. 中1の1学期で野球辞めた俺は天才だな

    あんなもんやるもんじゃないわ
  146. >>348
    でっち上げかも知れんしわかんないな
  147. 何で先輩にやられて嫌だったことを先輩になったら後輩にするんやろ
  148. もし駒大苫小牧のマー君が、甲子園に出場してなかったら、駒大野球部に入部してただろ。

    マー君は、駒大に行かなくて潰され無くて良かったな。
  149. >>358
    そりゃ、人をいじめ抜くのは楽しいからだろ
  150. 野球部の先輩だっけ?
    熱々の天ぷら油頭からぶっかけてやればスッキリしたのにな
    それか静かに寝込み襲って指の1本でも切り落としてやりゃそいつの野球人生も終わりだしよ
    なんにせよ無関係の人に迷惑かけるのはダメだな
    クソ野郎に邪魔されたならクソな返しで応戦すりゃええんだよな
  151. >>327
    意味不明
  152. こいつ事件起こす前に中日の清水が1軍でプロ入り初勝利したとき5チャンの実況の野球版のとこに清水や西川は素行悪くなかったが主将はやたら素行悪かったって書かれてたな
    そのときはネットの書き込みだから信憑性ないなと思ったがホントにそうだったようだ
  153. >>13>>3
    駒大は未だにスルー中なんだよな
    この事件の加害者の千丸は当時だけで見たら完全に被害者
    こんな事件起こしてるんだから実刑で良いけどさ

    駒大は野球部虐待事件の被害者を追放して「何も無かった」で終わらせてるのは大問題と思うけど、野球部だからなぁ
  154. 駒沢大学最低やん
  155. >>356
    オレもだよ
    アホな先輩は何もしてない後輩の顔に唾吐きかけたりキンタマを蹴り上げたりしてた
    先輩が野蛮な連中なら自分もそうなりそうで恐いもん
  156. >>164
    チンコ見せるとか意味わからんシゴキだわw
  157. >>147
    プロ野球はアマの人間が甘い汁を吸うために
    利権でベッタベタだから

    だから独立リーグにも圧力がかかってる
  158. >>369
    いじめはあって報復に窃盗した
    本人の認識ではまたいじめの場に戻りたくないからいじめが退部の原因と認識してるし
    駒大側では窃盗でも内々で処理して退部させなかったから最低限の義理は果たしたと認識してる
    窃盗したからいじめられたわけではない
  159. >>397
    アホ
  160. >>2お巡りさんこの人もです
  161. >>361
    地元の苫小牧駒大もあるし東北福祉大も駒大の系列校
  162. >>370
    その書き込みだって駒大のやつらが書いてるかもしれないのに
  163. ハンカチの同級生だった優勝メンバーも早稲田大学で上級生からいじめ受けてほとんどやめたんじゃなかったか
  164. >>410
    そういえばハムドラ1の伊藤大海も駒大一年で中退して苫小牧駒大に入ったんだけど
    やはりイジメかなんかにあったんだろうか?
  165. 主将だった奴ほど狂いやすいのな
    https://i.imgur.com/WtHzSQ7.jpg

    https://i.imgur.com/qM3M9fD.jpg
  166. >深夜2時、3時までコンクリートの上に正座させられたり、雨の中、傘もさせずに先輩たちの買い出しに行かされたり、たばこの火で根性焼きさせられたりしました。

    本当かな?
  167. 人のせいにすんな犯罪者
    こういう体育会系のゴミがコロナまき散らすんだ
  168. >>427
    根性焼きとか警察行けば良いのに
    証拠あるんだから
  169. やきうは未だに時代遅れなことやってるのか
    人口も減って不人気スポーツになるわけだ
  170. そもそも野球選んでる時点で価値観が楽して金儲けだから、ドロップアウトした野球経験者の金目当て犯罪は減らない。
    野球経験者の人生観に名誉や和の心は育たない
  171. やっぱ野球って旧日本軍の遺伝子を受け継いでるよな
    下級兵は畳のように叩けば叩くほど味がでてくる、みたいな
  172. 駒大野球部って世田谷一家殺人事件の目の前に寮とグラウンドがあるねぇ
    成城行く時いつも通るわ
  173. こいつはいい2番打者だった記憶あるけど駒大の選手見るとたいしたのいないな
    もっといい大学行けた可能性はあるけどまあどこいっても大学までか
  174. >>432
    そうでしょう。
    花咲主将が嘘ついてるじゃないかな?
  175. >>446
    名門校から大学行きなんて勝手に割り当られるから本人の意志関係ないだろ
  176. 仙台育英のバントマンも大学で先輩にいじめられて自殺したな
    日本の体育会ってマジで旧日本軍そのものだから
  177. >>17
    鈴木とか佐藤とかだったらすぐに忘れるから
  178. 野球は好きだが
    ぶっちゃけ野球は才能のある人間が優遇されすぎたスポーツだと思う
    幼い頃から自分が優秀だと思い込むと
    自己中で他人をイジメたり見下したり犯罪に走る人が多い
  179. こういう古い体質って日本の製造業がどんどんダメになっているのと関係あるのかな
  180. テレビでは野球部って良いイメージで扱われることがほとんどだけど実際は負の要素多いよな
  181. >>454
    自殺したのなら花巻東の佐藤じゃね
    菊池雄星の同級生だった小柄なの
  182. >野球をやっていない自分は価値がない

    子供の頃からの洗脳だよな可哀想に
  183. 窃盗見つかって部活来なくなった奴をどうやっていじめたと思ってんだろうか
    窃盗がいじめ原因だと考えてるのは時系列を認識出来ないやつだろw
  184. >>456
    この事件の犯人は一応は才能ある側の人間だったわけだろ?
    そいつを潰してるんだからちょっと違うかな
  185. >>458
    ないない
    そんなイメージないから女にもモテないからレイプに走る
  186. 苫小牧とか田舎だからイジメばかりだろうな
  187. >>473
    イジメはでっち上げで辻褄が合うね
  188. >>51
    お前、この世に必要ないって言われないか?
  189. >>473
    こいつ本物の馬鹿だろ
  190. 2016年 清原和博 オリックス 覚せい剤取締法違反
    2016年 笠原将生 巨人 賭博開帳図利
    2016年 高木京介 巨人 野球賭博
    2016年 松本竜也 巨人 野球賭博
    2016年 福田聡志 巨人 野球賭博
    2016年 ナバーロ ロッテ 銃刀法違反
    2016年 角田満 日本ハム 詐欺
    2016年 種田仁 中日 無免許運転
    2016年 球団職員 西武 大麻取締法違反
    2017年 奥浪鏡 無免許過失傷害
    2017年 山口俊 傷害&器物破損
    2017年 一二三慎太 阪神 強制性交
    2017年 田口麗斗 巨人 公然わいせつで取調
    2018年 河野元貴、篠原慎平 巨人 SNSでわいせつ動画配信
    2018年 山脇光治 阪神 盗撮
    2018年 竹岡和宏 ソフトバンク 暴行
    2018年 堤裕貴 オリックス 公然わいせつ
    2018年 柿沢貴裕 巨人 窃盗
    2018年 酒井弘樹 近鉄 暴行
    2019年 大嶺翔太 ロッテ 恐喝
    2019年 大野久 阪神 密輸
    2019年 奥浪鏡 オリックス 児童買春
    2019年 奥浪鏡 オリックス 詐欺&窃盗
    2019年 澤村拓一 ジャイアンツ 暴行(示談)
    2019年 片山文男 スワローズ 入管難民法違反
    2019年 林泰宏 ジャイアンツ 金融商品取引法違反
    2019年 綾部翔 ベイスターズ 16歳淫行で書類送検(18股)
    2020年
    �@ベイスターズ伊勢 交通事故
    �Aマエケン 女子アナと不倫
    �Bタイガース守屋 妻にDVで書類送検
    �Cヤクルト塩見 35歳女に乳首引っ張らせろ
    �D巨人ドラ2宮本 違法客引で逮捕(1回目)
    �E巨人ドラ2宮本 風営法違反(逮捕2回目)
    �F巨人ドラ2宮本 風営法違反(逮捕3回目)
    �G巨人ドラ2宮本 男性に暴行(逮捕4回目)
    �Hカープ菊池 女を弄び高額慰謝料請求で涙目
    �Jライオンズ森 一般女性に局部マッサージ強要&下半身密着
    �Kライオンズ金子と相内が球団指示無視で合コン&路上喫煙
    �L巨人原監督に高額賭けゴルフ常習&タニマチ野球賭博疑惑
    �Mロッテ ジャクソンが大麻所持容疑で逮捕(カープにも3年所属)
    �N阪神 西がCS中から不倫 緊急事態宣言下に滋賀でGOLF→三重でSEX
    �O楽天 阿部が偽ブランド品販売詐欺と商標法違反の疑いで妻と同時逮捕
    �P楽天 阿部と嫁 シラを切っていたが余罪多数と判明し詐欺等により再逮捕
    �Q楽天 ミトレ 麻薬逮捕と内縁妻の連れ子女児(1歳8ヶ月)への虐待殺人の疑い
    �R巨人 小林誠司が2年連続の人身事故を起こし自転車の男性に怪我を負わせる
    �S西武 相内と佐藤が外出禁止期間中に千葉にゴルフに行き89km速度超過&隠蔽
    ㉑阪神 名古屋遠征時に会食し7人がコロナ感染、更に2人感染者を出すも興業を優先
    ㉒横浜 三嶋が30万盗まれ週刊誌が「野球人なら盗むのは“塁”だけにしてほしいものだ」
    ㉓西武 平尾コーチが選手2人の私物を窃取も半月以上非公表、被害届も出さず内々で処理
    ㉔巨人 オビスポ、拳銃で警察官を脅した容疑で逮捕 地元メディア報じる
  191. >>478
    それ付属高校ちゃうんか
    駒大は都内の大学
  192. 強盗だから予備罪でない限り懲役5年以上は確定。被害者の状況から7〜10年だな。主犯の奴は15年だな。
  193. >>479
    >>134があるからでっち上げとも言えないんだよな、実際にインタビューで答えてたから
  194. >>491
    致傷付いてるから6年以上だよ
    怪我が重いし凶悪かつ悪質だから実刑だろな
  195. プロ志望届けを出してプロ野球を目指せばよかったのにな
  196. 弁護士の戦略なんだろうけど
    この粗暴犯の情状として
    大学の野球部を持ち出すのはどうなんだ?

    俺が判事だったら
    自分の犯罪を内省化できてないということで
    心証はよくないよね。
  197. 大学って昔も今も大差ないんだなぁとちょっと驚く
    今はだいぶ整備されたと思ったけど
    軍隊気質は変わってない
  198. >>463
    あれ先輩に集団レイプされてたって話本当なのかな
    そんなにホモって居るのか?
  199. 広島メジャー黒田も想像絶するしごきだったらしいが、面白いのが当時の上宮監督が黒田がプロ入りした頃は、「ビックリ!あまり記憶にない選手」みたいなこと言ってたなのに、メジャーに行ってから饒舌に黒田のエピソード語り出したw
    本人も内心嫌だろうな
  200. 欽ちゃんもイジメで退学したらしいな
    アズマックスも心配だな
  201. >>484
    焼豚圧倒的だなw
  202. 駒大ですらこれなら我が母校、日大はもっとひどいのかも知らんなwww
  203. 千丸は出てきたら加害者暴露してやれよ YouTubeでwそこからユーチューバーで巻き返しや
  204. 大学とか関係ないぞ
    この話も小中学生の同級生からもらった話だし
    そういう連中が多いんだよ
  205. 全く同情はできないが、本当なら駒大も終わってんな
  206. 体育会系の外部不経済
  207. 20超えて根性焼きwww

    やきうで人格形成www
  208. イジメるやつは大抵下手な先輩やろ
    ドラフト有望株がイジメに加担してるケースは
    激レアや
    3年で一度もベンチに入れないやつは
    強制退部させりゃいいのに
  209. スポーツで大学行く奴はやっぱろくでもないわ
    大学は勉強するところやぞ
    真面目に勉強に勤しんで新たな人付き合いも構築すれば
    運動部の連中なんかガン無視でやっていけるやろ
  210. >>406
    おぼえてるだけで罪ならお前もだろ
  211. 甲子園優勝キャプテンだったのが、悪名高い拷問野球部に進学して、辞めただけならまだしも
    バカな地元のツレとつるんでしまったのが運の尽き、見事に悪の道へ、豪快過ぎる踏み外し方だわ
    キャプテンシーもあって、ホントいいリードオフマンだったんだけどねぇ
    責任感強い人間ほど反動が凄いわ、人生、野球だけじゃねぇのになぁ
    岩井監督のフサフサな髪もハゲ上がっちゃうよ
  212. >>1
    野球バカの見本
  213. >>545
    世の中には一般入試で早稲田とかに入って箱根に出たり、プロ野球選手になる人もいるんだから推薦とか廃止でいいわ
  214. 早稲田のスポーツ推薦は人気ねえんだよ。
    自分が合格するか落ちるか分からん推薦だし。
  215. 石毛のyoutubeに森繁和が出てたけど、石毛がかしこまって森繁がふんぞり返って、60過ぎてるのに上下関係を引きずってる感じだった。
  216. その前年に優勝の作新は、明治でも法政でも東洋でもわりとすんなり幹部になってるね。
  217. >>559
    森繁和は親父が本職
  218. 先輩の金盗んだって話じゃなかったの?
  219. てか大学で顔合わせる程度がそんなに嫌か?
    無視でええやん辞めたのなら
    犯行前にチンピラから逃げれなかったってのもなんだかなーって感じ
    そもそも部内で窃盗やってたみたいだし

    保険を解約してとか、酌量の言葉は無かったとか
    この記事書いてる奴もどうかと思うよ
    書いてるの野球馬鹿なんだろうけどさ
  220. 野球しか教えられず、苦しみも助けも聞いてもらえない
    まるで野球ロボット
  221. >>557
    いわゆる正規のスポ科の推薦は、推移されたらよほどよことがない限り合格。

    ただ、各部に定員が割り振られてて、総体でベスト4くらいじゃないと推薦されない。

    そこに引っかからないのが自己推薦の形でチャレンジするんだが、これが作文と面接だけなんだけど、合否は読めない。

    あとスーパーアスリート枠は、ほぼ確実。国際大会での実績が求められるので一見高いハードルに見えるが、マイナー競技だと実は穴場w
  222. 野球は恐ろしい競技だな
  223. そもそも弁償金がたったの500万?
    保険解約しなくても500万くらいのお金か 用意できてたよね?
    その情報はいらない。酌量の言葉が無かったのも当然なんで
    被害者に悪い印象を与える言葉いらない
    ゴミ記事
  224. >>576
    早稲田ラグビー部が弱くなったのは
    その推薦が定員あってもらいにくいからとかいってたのがいたな
    その当時つよかった関東学院はいくらでもはいれて条件がよかったと
  225. >>1
    駒大、東都大学野球、何やっとるねん
    六大学野球と一緒にメディアに特別扱いしてもらってるから
    勘違いしていくねん

    大学で野球を続けられる幸せも感じてないんやろう
    上手いからと違うで
    全国には才能ある高校生はいっぱいいた。
    おまえら、ほとんど、コネやから
  226. 昔のツレもなかなかひどいな、うちのとこも野球の上手い奴なんて万引きの常習者だったしそこら辺は紙一重かね
  227. >>9
    当たり前だろうが
  228. 駒大の先輩らは今頃このスレ見てゲラゲラ笑ってるんかな?
  229. 甲子園優勝時の主将だから順調に進めば将来は花咲徳栄の監督候補だったはず。一年もたたないで2名の辞めてしまうんだから花咲徳栄の野球とは合わないんだろうな。
  230. >>576
    スポ薦なんて、夏休みに部から仮合格貰って
    秋になったら、部から仮合格貰った奴しか受験できない枠の推薦入試受けて合格だが、
    早稲田のスポ薦はこの方式ではない。
    怖くて受けられんw
  231. マー君の高校って駒大に進学するのかな?
  232. 最近のソフトバンクは野球が上手いより前に
    人格重視でドラフトやってるって
    言ってたな。わかる気がする。
  233. そんなのことしてるからダメなんだろとは思うけど
    スポーツ推薦で入ったのなら大学やめるのはしょうがなくね?
    どうせついていけないだろ
  234. 高校時代のエリートが高校の時みたいなノリで野球するから虐められるんだよね
    ほんとに飛び抜けた選手は監督が特別扱いして守るけど
  235. 日大三の野球部の監督は「うちは日本一練習が厳しい」と言ってたが、
    監督が寮で選手と生活してるから、寮内で常に監督の監視もあるし
    上下関係はきつくないと思われるが、
    しかし、こういう環境で育つと大学の寮生活でやって行けるのかね?
  236. 相撲や野球って他競技に比べて上下関係厳しいけど、明らかに暴力事件とか多いな

    人間的に成長()とかよく言えたもんだな
  237. 千丸の同級生、ここ見てんだろ?
    根性焼きした先輩の名前出しちゃえよ?
    そんな低能鬼畜に遠慮する必要ないぞ?
  238. 野球部出身はクズしかいない
    社会に出るとよく分かる
    異論は認めない
  239. 千丸をイジメ抜いたクズな先輩とやらも傷害罪で逮捕したらいい
    同罪とまでは言わんが原因は駒大にもあるわ
  240. >>617
    マツコ・デラックスがそんなこと言ってたな
  241. 城島も駒大と揉めてたなそういえば
    あれからホークスに入団してない
  242. ゴミやきうは犯罪の始まり
  243. >>506
    格上の存在になってから急に恩師面とか安物ドラマに出てくる小物の悪役そのものだなw
  244. >>618
    長年続いてるであろうそういう体質を変えるのは無理
    誰かが死なない限り続くだろう
    そして千丸の事件は切り離して考えないとダメ
  245. 「人のいない家からお金を運ぶ仕事があるけど、やらない?」ってすごいな
    ここまでマイルドな強盗の言い方があるとは
  246. >>617
    1.先輩には絶対服従
    2.後輩は人間として扱わない
    3.野球は特別だと勘違いしている

    1と2は体育会じゃ割とよくある話だけど野球部出身は3があるのが問題
  247. >>621
    今年育成で入ってるじゃん
  248. >>633
    明らかに同級生は知ってたわけで
    千丸はそれを怪しいと思わないわけがない
  249. 高校球児の1日
    https://i.imgur.com/SCYxsNH.jpg
  250. こんなに面倒見がいい監督がいるなら
    大学在学中から色々相談しときゃ良かったのになぁ

    >千丸被告は花咲徳栄の岩井隆監督(50)の紹介で、判決が確定したら、岩井監督が東北福祉大野球部時代に同室だった後輩が代表を務める大阪の不動産店で働くことが決まっている。宅建取引主任の勉強をする。働きながら弁済を続けようと考えている。
  251. 野球部を訴えればいいだろ
    それか全部暴露するべきだな
  252. 駒澤もあれだけど花咲徳栄が底辺高校ですから
  253. >>636
    そりゃ分からないわけがないし擁護する気なんかないよ
    ただ誘い方がめちゃくちゃ無理矢理にイメージ軽くしようとしててなんかツボだったんだ
  254. >>592
    なんか勘違いしてるようだから整理しておくと
    早稲田のスポ科のスポーツ推薦は以下の3種類

    1群 スーパーアスリート入試
    2群 アスリート選抜入試
    3群 スポーツ自己推薦入試

    1と3は公募で2は体育会各部を通して選考される。

    一般的な(つまり他の大学で多く採用されてるスタイルの)スポーツ推薦は2群のことで、ここは各体育会毎に定員が決まっていて、実質的にクラブで定員分の選考を行うので、総体や国体の頃には決まっている。つまり、この時点でほぼ合格は決まっている。

    ただ定員が少なくて2021年の実績は野球、サッカー、バスケ、ラグビーといったメジャー競技でも4人。マイナー競技はさらに少ない。合格者は氏名が発表されるので、スポーツ新聞なんかに載ったりする。

    2群で声が掛からなかったが、早稲田で競技をしたい場合は3群を受験する。これは国体が終わったあたりのタイミングで出願できる。ただし、これは完全な公募なので、受験者数の制限がないため、大量に不合格者が出るというだけのこと。ちなみに前回の合格者は全クラブで55人(内訳は非公開)

    https://www.waseda.jp/fsps/sps/applicants/admissions/
  255. 中畑清です
  256. >>657
    花咲徳栄、浦和学院、昌平、埼玉栄
    かき集めてる学校はだいたいアレ
  257. やきうは犯罪者の養成スポーツ
  258. >>637
    アホやろ
    こんな睡眠時間では怪我するわ
  259. >>84
    立派になるな
  260. >>659
    ググって上辺だけ調べるとそうなるが
    千丸もそうだけど強豪校はだいたい顧問のコネで入ってる
    推薦とか関係ない
  261. 駒沢大学野球部のホームページ見たが、マネージャーとか肉便器状態になってそう
  262. 大阪の不動産屋なんかもっと危ないだろ。
    維新の馬場の知人なら最悪だぞ。
  263. 録画とか録音して先輩退部まで持ってけば良かったのにバカだな〜
    今そんなの簡単に出来る時代でしょ
  264. >>1
    全文言い訳だった

    なんで日刊スポーツは全力で擁護してるんだ?
  265. 2020年の日ハムのドラ1の選手も駒大を1年秋に中途退学して他の大学に入り直してるけどこれも悪習と関係ある?
  266. >>685
    何言ってんだ早稲田なんか一番多いよw
  267. 駒大の悪習でなく野球の悪習だろが
  268. >>682
    記事2つも出して擁護してるよな
    もう1つは岩井監督が支えるとかいう記事
    必死すぎてキモい
  269. >>690
    いずれ本人が話すかもね
  270. >>691
    根拠のないことは5ちゃんねるでも言わない方がいい。
  271. >>34
    協会がバラバラだから統制が一切取れない

    プロ、アマだけじゃなく
    女子の方も別の協会だったりする
    乱立しまくっているから
    それぞれが勝手な意見で
    不祥事があっても一枚岩じゃないから
    そこで一緒に改善していくこともない
    高体連はインターハイ中止したが
    関係のない高野連は耳傾けず
    甲子園開催強行しようとしたが
    そういう体質が未だに残っているのが
    野球だったりバレー
    この間のアメフトなんかも
    結局は大学の風通し悪い環境が
    ずっと残っている結果
  272. >>681
    証拠を録音録画しておいて、
    監督に送る
    場合によってはもっと上とかマスコミとか警察とかにも送る覚悟で
    ってのは高校から野球ばっかりやってると、思いつかないのかな。

    やってる方も録音録画ぐらいされてると思わなきゃ。
  273. あれ?千丸うそついてね
    高校の時から怪しいのとつるんでたよな
    http://imgur.com/GTJWZWo.jpg
  274. 仏教学部とか?
  275. >>699
    それはお前が知らないだけ
    強豪校に通ってればすぐわかる常識
  276. 大学サッカーは実際どうなの?
    もうちょいマシ?どう考えても緩い方が選手として成長出来ると思うんだけど
    厳しくして何になるの?これ
  277. ソフトバンクの松田が亜細亜で主将やってたけどそんなに理不尽な事はしなさそうなイメージはあるけどね
    中畑の裏がある元気さとは違うし
  278. >>42
    甲子園で活躍した大阪桐蔭の選手が亜細亜大に進学したけど辞めちゃったな
    大阪桐蔭は上下関係が緩いらしいから耐えられなかったんだな
  279. >>708
    早稲田以外のことは知らないwww

    早稲田のことは知ってる。

    これだけのこと。


    ちなみにスポ科ができる前のことはよく知らない。
    聞くところによると、同じ学校法人の専門学校に入学させて、早稲田の学生として出場させてたことが問題になったことはあったらしい。

    そんなこともあってスポーツ科学部が作られた。
  280. >>711
    ショボい身体付きだな。
  281. 六大学とかより東都とかのほうがこういうアホな風習多い気がするわ
  282. まあ、未だに高校野球がほとんど坊主頭で野球やってる時点で
    野球界そのものが上から下まで体質が古すぎる。
  283. >>484
    壮観だなあw
  284. >>637
    野球の練習が長いのは順番待ちって里崎にバラされてたな
  285. >>729
    強豪校なら150人くらい部員いるから皆んな練習しようと思ったら大変だなあ
  286. >>546
    清岡先生の作品で何が好み?
  287. 主犯じゃないもんな
  288. >>682
    日本一の主将が強盗事件起こしてもマスコミから全力で擁護される高校野球って凄いよな
  289. 日本共産党を応援します

    花沢徳衞 いまむらいづみ 長谷川正安 北野弘久 三上満 弓削達 森英樹 渡辺洋三
  290. >>1

    野球部じゃなくて完全に犯罪グループの話やんけ
  291. >>735
    そのメディアで書いてる奴もそういう野球の環境の中で育ってきてるから被害者の心情も察することが出来ずに
    擁護することばかりに頭が行ってる記事になる
    お金は貰ったことバラして、「実刑は望んでない」といった情状酌量といった言葉は貰えなかったって
    それを記事に入れるのは?って感じだし
  292. >>713
    今は強豪大学ではクラブユース上がりが半分くらい占めるようになったんで
    そりゃもうユルユル
    でも駒沢はその中ではきつい方と聞いた事がある
  293. >>47

    まるで拷問だな。
  294. >>716
    まぁこれ以上言うと無知なお前に教えることになっちゃうから
    お前は知らないままでいろよw
  295. ニッコマ
  296. >「大丈夫かな」と思ったが、「全然問題ないから」と言われた
    大丈夫の要素どこにあったんだ
  297. 駒沢大学って練習場所はいいとこじゃん。
    売却しろよw
  298. 野球みたいな糞なもんは早くなくなれ
  299. 駒澤大学は「仏教」の教えと「禅」の精神を建学の理念、つまり教育・研究の基本とする大学である。

    仏教は、物事を正しく理解する「智慧」を獲得し、それを「慈悲」の心で周囲に役立てることを目指す。しかし、それらは外だけに向けられるものではなく「智慧」も「慈悲」も、自己を離れては存在しえない。そこで、本来の自己を見つめる「禅」の心が活かされてくる。己れの、内と外、体と心、それらをひとつにして道をきわめてゆくことを、道元は「身心学道」と表現した。

    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/10/Dogen.jpg/174px-Dogen.jpg
  300. テレビや新聞では報道されないのは何で?
  301. >>713
    サッカーの大学組は本当に緩いよ
    その中で自己管理できる人間だけがプロになれる
  302. >>773
    この加害者の発言の信憑性がないからでは
    強盗やって理由が大学野球の劣悪な環境っておかしいし
    文春あたりで十分
  303. 全国レベルの大学で野球やってたけどヤバいとこはマジでヤバかったな
    駒大はシゴキ系亜細亜は規律厳しい系で有名だった
    この2つじゃないけどイジメで自殺騒動とかもあったな
  304. 町田から埼玉に行ったのか
    地元の日大3とか大美林とか受からんかったんか?

    地元民としてはお父さんとお母さんが可哀想に
    退部、退学してももう一回別の大学に入り直して野球やれば良かったのに
    高校の部活の同期の進学した大学の様子を聞けばどこが安全か分かって良いだろ
  305. しかし根性焼きって
    警察案件じゃないの?w
  306. >>781
    今年日ハムのドライチの伊藤大海も駒大一年秋に退学して
    苫小牧駒澤大に入り直した
  307. >>777
    亜細亜は二年連続大阪桐蔭の桐蔭の4番とって即逃げられた 藤浪世代田端 森世代近田
  308. >>1
    メンバー外をたくさん作るから虐めが起きる
    海外からすると異常らしいね
  309. 田端は今ユーチューバーだから何か語るかな
  310. >>788
    巨人の吉川尚輝も田端と同期で正式入学前に辞退w
  311. >>47
    は?馬鹿なんじゃね
    なんで数年はやく生まれただけでここまでしないといけないんだよ
    やられたほうは下の奴にやり返すに負の連鎖は止まらんというのに
  312. 亜細亜大学w
    よくこんな大学行くよなw
    名前からして行きたくねえわ
  313. 毎試合NHKとbsで日本全国で中継されて優勝して地元のスターになって、大学進学したらまた一年からやり直しで、先輩からのやっかみ、嫉妬も相当なものなんだろうな、、
  314. >>598
    今時のネット社会、そんなのどこのガキでも知っとるわ
    毎年甲子園で活躍した選手がどれだけ大学野球で潰されてることか
    駒大と亜細亜は特別酷いって有名w
  315. >>787
    前例があるならなんでやらんかったのか
    自分で何も調べられない奴だったのかな
  316. 焼き豚なんか言えゴミ
  317. >>789
    競技としての強化と未成年の教育という部分が歪に結合してる感があるよね
    特に高校野球はそう
  318. >>800
    90年代後半の駒大ならそこそこ知ってるけど、佐賀商決勝ホームラン打った選手や世田谷学園ツインズお兄さんは捕手でレギュラー取ったな。ランドセルでないランドル投手。巨人日本一ビールカケケツ出したヒサノリやっぱりハイハイ
    昨日突如お見受けしたPL学園光武弟
    新井もそうだが、この時代はプロ志向強かったわ
  319. >>809
    高校野球でメディアに持ち上げられて、チヤホヤされ自分は特別な人間と勘違いする
    →俺様は○○高校の○○だ!という気持ちで大学野球部に入るも、待っているのは先輩達の嫉妬からくるイジメ
    →耐えられずに精神壊して中退

    割と高校野球あるあるに入れても良いはず
  320. >>1
    正直、言い訳にしては駄作だろ
    安いドラマか
  321. スポーツエリートから挫折して犯罪者ってへずまりゅうと一緒だな
  322. >>16
    駒大のこれは伝統やで?
    後輩全員にやる
    まあ全員がポジ争いの敵になりうるからな
    マジ悪しき習慣
  323. 花枯悪栄やきうんこ部で間違った人間教育を受けてきてしまったんだろな
  324. >>1
    一番の悪は球児を金儲けの道具に利用して責任取らない理事長などの資本家ね
  325. >>824
    野球メディアのミラクル擁護は日本の風物詩
    記事を書いてる本人はいい加減世間とズレてる事に気付いてない
  326. >>836
    そもそも「球児」って何だって話よな
    いや肩書きは「大学生」ではないのかと
    あいつらは大学には来てるけど学生ではなく
    大学に広告活動のために金で招かれたチンドン屋だろ
  327. >>1
    悲しい話だ。
  328. 大学の先輩のこういうパワハラとかして野球が上手くなるの?
    なんか罰受けてほしいわ、かと言って罪が軽くなる訳じゃ無いけどね
  329. 駒大のコレって大した事ないじゃん。
    正座パシリ根性焼きだけ?
    ケツバットとうさぎ跳びとはやらないの?
  330. >「深夜2時、3時までコンクリートの上に正座させられたり、雨の中、傘もさせずに先輩たちの買い出しに行かされたり、たばこの火で根性焼きさせられたりしました。
    3月から9月に退部するまでほぼ毎日ありました」

    これマジっぽいよな
    未だにこんなのあるのかよw
    もう令和だぞw
  331. これ見たらプロ蹴って大学選ぶやついないだろ
  332. >>848
    オレんところでは正座したヒザの上で先輩が飛び跳ねたりしてたけどな。
    かなりの人数がヒザやってた。
  333. >>847
    目をつけられた奴は更に暴力を振るわれるらしい
    ケツバットなんか普通なんじゃね?


    駒大野球部の悪習についてのツイート
    https://i.imgur.com/RynvjBv.jpg
  334. >>803
    亜細亜も練習がしんどいだけじゃなくて理不尽系あるの?
  335. 落合博満は東洋大でシゴカれて退学したよね
  336. 被害者優しいなー
  337. >>580
    受け取っただけでも酌量を主張出来るので加害者としてもそう悪くはない
  338. >>861
    赤星曰く「1億貰っても、もう一回亜細亜で4年間過ごせと
    言われてもイヤ」
  339. >>860
    20年経っても同じ事やってんのな。バカらしい、みんながみんなこういう事やりたいんじゃなくて1部にやたらとしごきたがる奴がいるんだよな
  340. こういうのは相性だからな、大学の部活と自分の犯罪関係なくない?
    って思うけどなにかのせいにしたいんだろな
  341. >>850
    慶応は高橋由伸が改革したみたいな話があったけとどうなんだろう
  342. >>80
    これくらいやったほうがいいな
    根性焼きって傷害罪だよな
  343. >>871
    あれ以来暴力とかはなくなったけどぬるくなりすぎてプロで活躍できる選手は育たなくなったw
    現役プロで一軍の戦力はほぼいない
  344. 以前インタビューで話してた中日小島投手の駒大中退話は大笑いしたな。先輩投手の理不尽な説教w
  345. いくら金貰っても殺されかけて許すのは無理やろ、その後の就職先も決まってるんだからお務めはきっちりしたほうがいい
  346. つかさ一年全員部活放棄とかして問題視させろよ
    全員で番格2年ボコボコにするとかさ
  347. 高校の同期が某大学ラグビー部で先輩のモノを口でさせられたって言ってたなw
  348. 言い訳
  349. 言い訳しても自分が犯罪起こしてちゃな
  350. またやきう
  351. 野球しか教えない野球専門学校の花咲徳栄の周囲の評判は最悪だよ
    電車の中でも席に荷物置いて座れない人めっちゃいるし
  352. >>649
    自分の教え子が実刑つくかつかないかは己の評価にとっても大問題
    そら必死にもなるよ
  353. >>880
    それは単なるホモセクハラ
  354. で?駒大からのコメントは?
  355. 実刑何年ぐらい食らいそうなの?、誘われて初犯とはいえ駒大のも同情を誘うような話には感じなかったし
  356. 城島は20年以上前に駒沢大行く予定だったんだよな
    正義感強いタイプだから行かなくてよかったわ
    今の城島はなかったかもしれない
  357. やっぱし部活の話と、強盗の話は全然関係なくない?
    野球部は先輩がいやでやめたけど、強盗は主犯格にいわれていやでも実行したとか
    ただの言いなりメンタルなんじゃ
  358. やきうは転落人生のはじまりw
  359. >>6
    最初の公判で反省の弁をしてるよ
  360. 言い訳にもならん
  361. なんだ、駒大が悪かったのか。
  362. 高校まで部活でけっこう活躍してて、大学以降ぱっとしない奴って変な道に走りやすいよな(犯罪に限らず)
    自分の周り見ててもそう思う
    心が強い人はうまく軌道修正できるんだろうけど
    結局部活じゃ精神力は育たないってことだな
  363. 岩井「最後まで希望を捨てちゃいかん、諦めたらそこでゲームセットだよ」
    千丸「岩井先生…野球がしたいです」
  364. >>925
    これってゲームセット後の指南をしない無責任な発言だよな
  365. 中学から勉強もしないで野球だけしかしないで 人殺し

    親もバカなら 大学もバカ 

    一番悪いのは文科省の補助金で不正入学やってる高校と大学
  366. やっぱ地元の友達や環境って大事だな
  367. >>927
    君の言うことは正しいと思う
    でみバスケのゲームはすぐおわるから
    それを人生に置き換えちゃう人たちのもんだい
    人生さっさとあ決めるべきことのほうが多いね
  368. 残りの主犯共犯は神奈川DQNかよ
    >東京都町田市鶴川4、無職、千丸剛容疑者(20)
    >神奈川県大和市渋谷2、自称とび職、吉添勇人容疑者(22)
    >神奈川県茅ケ崎市香川5、会社員、越川正翔容疑者(22)
    >神奈川県大和市下和田、自称会社員、山本光輝容疑者(21)
    >神奈川県大和市福田、会社員、保田崚容疑者(22)
  369. 焼き豚に犯罪者が多いのにはちゃんと理由があるんだな
  370. 悪いことはしてしまったけど、可哀想だね。
  371. 母親は世間知らずのばかと引き気味に言ってるけど
    限界だから助けてと泣きついてきた時はまだ未成年
    親身になってたあげてたのかな
    子供のsosにどう対応するかも、考えさせられるな
  372. 一度の過ちなら償って再起して、次やらなければ良い。何度も犯す性犯罪者は許せんけど
  373. 駒大まだこんなに昭和体質なん?未だにこんな体育会系のノリキモイ
  374. 周りが屑ばかりで自らも屑になった
  375. とにかくヤバい所は殆ど寮ある
    外界と断絶されてるから
    PLも怪我を校内で隠蔽してたし
  376. 俺的にはこいつには執行猶予与えてもいいな。 他の奴は真のクズだから懲役15年でいいよ
  377. 中日の大島選手の出身大か?
    いつの時代の話なのかと疑ってしまう。
  378. >>1
    恐ろしいな。頭かち割られてたった500万円の賠償金で執行猶予誘導の上申書取り付けようとしたのか?

    高校では主将でスターで、大学入っても優遇されると思ったらしごかれて「何でスターの俺が?」とかなっちゃったんだろな。
  379. >>951
    訂正 怪我じゃなくて死んだ
  380. 振り込め詐欺の受け子は知らなかったって言っても執行猶予なしの実刑だし、この事件もそれに則ると思うよ
  381. >>968
    とか書いたけど受け子より断然悪質だし明らかに強盗の補助してるから間違いなく実刑だわ
    不動産屋じゃなくて刑務所に入ってください
  382. 正座 根性焼き

    やべーなw
  383. 野球は隔離された馬鹿の世界だからな

    みんな知ってる
  384. 甲子園で優勝したキャプテンがこんなに転落することあるんだ
  385. >>35
    事件後ドラフトで編入学が注目されたけどそういうことだったわけかと
  386. こんな不動産屋は嫌だかな?
  387. >>980
    ここまでの犯罪に走るかどうかは別として
    キャプテンクラスが大学行ってすぐ退部なんか珍しくない
  388. >>35
    あっ(察し)
  389. 10代の若い世代でも野球界は犯罪者だらけという認識が広まっている。もう野球の競技人口が増えることなんてないだろうねwww
  390. 写真の姿見たら話半分かな
    刺青と顔にピアス
    人のせいにするなと思ってしまう
  391. >>99
    ハンカチは一年春の開幕投手に抜擢されるなど
    当時監督だった応武からの寵愛が半端じゃなかったからな
    下手に手出したら上級生だろうが即刻干されて野球人生終わるのが目に見えてたので
    例えどんだけ調子こいていたとしても
    見逃さざるを得なかったんだろう
  392. 大学生にもなって野球なんてやるものじゃないね…
    学校は勉強するところであり、スポーツはストレスを発散させるためにするもの。
    野球しかできない馬鹿を育てるとかスポーツでストレスを溜めるなんて本末転倒。
  393. 野球は憲法に禁止と書いたほうが良い
  394. >>33
    区画整理とか地上げは
    腕力ないと務まらない
    最前線の駒だね