ものまね芸人のイラスト

http://news.yahoo.co.jp/articles/b40dd2b5276b4f09f8b6316be36c4c7fae74ff84


お笑いコンビ、キングコングの西野亮広(40)が、新型コロナウイルス禍で苦境に立たされている芸人に対する"1日10万円”の支援を行うと発表した。

西野は25日、ブログを更新。
「劇場で頑張っている芸人さんに【1日10万円ずつ】支援させていただきます」とし、劇場を主な活動の場としている芸人の苦しい状況について書き出し、自身も劇場出身であることから「劇場芸人さんに恩返しをするのなら今だと思うので、1日1組ずつではありますが、10万円ずつ支援させていただきます」とした。

支援の方法は、「僕のYouTubeチャンネルを『プペル寄席』に改名して、そこでネタを披露してもらって、そこの出演ギャラとして10万円をお渡しさせていただきます。
『プペルの宣伝』というメリットが僕にもキチンとあるので、それなら、気持ちよく受け取っていただけるかなぁと」と、自身が原作、製作総指揮を務めたアニメ映画「えんとつ町のプペル」(広田裕介監督)の宣伝も兼ねていると説明。
「この活動をいつまで続けるかは決めていませんが、コロナはしばらく落ち着きそうにないので、しばらくやります。
お金の出所は、僕がプペルの宣伝用に作っているお金と、それでも足りなければ、オンラインサロンの売り上げから出します。100組なら1000万円、極端な話、1000組になったら、1億円。なんとか用意します」とした。

  1. どうすんのこれ・・・

  2. これ信者が見るから簡単に10万円以上なるし西野が得するだけやろ

  3. 勝手に他人のネタ見せチャンネルにするのか
  4. 西野さんすげー

    スポンサーする側
    https://i.imgur.com/DoMtrol.jpg
  5. プペルに忠誠を誓えば10万円やるわ

  6. それ別個にそういうチャンネル吉本が作れや

  7. これ自分のネタを西野に売るってことだぞ
  8. 詐欺師に騙されるカモ芸人リストができるな
  9. これに出演した芸人一生まともに評価してもらえなくなりそう

    …もしかしてそれが狙いだったり?
  10. こうやって弱ってる人間を狙うのがほんまカルト宗教じゃん
  11. 恩着せがましいなおい
  12. ぼくちんのコメントもちーんさんのアフィブログ載せてください!!
    お願いします!!!

    【悲報】大阪都構想、賛成濃厚へ★3 [792841979]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1604217999/
    38 ちんさま (スプッッ Sd33-+NA/)[] 2020/11/01(日) 17:10:23.38 ID:cqgsf5vUd

    ワイは都構想否決なら嫌儲引退します
  13. 10万といわず100万やれよ
  14. これもう公助じゃん
  15. 同業の芸人を味方に付けるのが営業的に得策と考えたな
    捕まってないだけの詐欺師発言が強烈に効いてる
  16. 信者から集めた1億円
  17. ハブられた古巣の後輩を金で買うのか
  18. でもなにもしないお前らよりはいいよね
  19. 見返りを求める親切をするやつにろくなやつはいない
  20. プペルって絶妙にダサくてイタイネーミングだよな
  21. いい案じゃん
  22. 吉本自体が詐欺だよなコレ
  23. 美術館は永遠に建たないな
  24. これ半分闇営業だろ
  25. そんなことより美術館で集めた金を返すのが筋じゃない?
  26. 受け取ったらもう逆らえない
  27. 尻ベータ—やれ
  28. >>9
    これは別に騙されることにはならんだろ

    原資が騙されたヤツの金ってだけでw
  29. これでお笑い芸人はOKっと
  30. 10万で何でもやるカモリスト入り
  31. 1日1組なら1ヶ月も続かなそう
    せいぜい数百万円の広告宣伝代やな
  32. 反社との付き合いになっちゃう
  33. プペル教
  34. なんとか金を用意するのは信者たち
  35. 闇営業
  36. Once upon a time you dressed so fine.
    You threw the bums a dime in your prime, didn't you?
    People call, say, "Beware doll, you're bound to fall"
    You thought they were all a’kiddin’ you
  37. いいことやってる感で金儲け
  38. 10万でツベ動画1本作れってことじゃん
  39. 反社で



    宮迫コースか???
  40. こいつが口にするのはとにかく金の話ばかり
  41. 西野がもし詐欺で捕まったらやべえなこれ

    受けとるとしたら
  42. 10万でネタ見せる権利じゃなくて?
  43. >>39
    なんにせよ金もらえる仕事ができるならそれでいいだろ
    そこは叩くとこじゃない
  44. 笑うわこんなん
    いつの時代も河原乞食そのまんま
  45. 動画の利益も渡せよ
  46. 発想がマルチ商法なんよ
  47. 美術館作るために15億借金ある設定本人もう忘れてるよねこれ
  48. これ出といて千鳥みたいな発言する奴が出てきたら推すわ
  49. 金の奴隷解放宣言とは何だったのか
    一挙手一投足全てが金にまみれてるじゃん
  50. 一発も当たらなかったエンタ芸人やそれ以下のジャリズム山下レベルのネタでもやりきれば金もらえんのかね
  51. 単にギャラ出して仕事させるだけの話を
    支援とか称するの臭すぎる
  52. 毎日金の話してるよな西野
  53. これは放置の吉本よりはまともなことしてんじゃないの
  54. よし、宮迫行け!
  55. プペルのチケット80枚買った信者も救ってやれよ
  56. 大好きな芸人さんがプペ墜ちしたら嫌だわね
  57. こいつも結局吉本みたいになるんやろな
  58. で美術館できたの?え?まだ更地だって!
  59. まあいいことアピールもせんとな
  60. 1日1組ってまた微妙だな、蜘蛛の糸釣って遊びたいだけだろ
  61. 前澤とどっちがマシ?
  62. 10貰える上に西野ファミリーに入れるとかメリットしかないな
  63. 美術館建てろよ
  64. 金あるから自分で柵くらい建てろよ
  65. 身内で回すだけとかじゃなく繋がりが無い芸人も呼ぶならいいんじゃね?
    宣伝以上の目的や意図が無く他人に金を払う行為なら良い事してると思うけどね
  66. >>5
    これは吉本だろ
  67. >>1
    >お金の出所は、僕がプペルの宣伝用に作っているお金と、
    >それでも足りなければ、オンラインサロンの売り上げから出します。


    え・・・ユーチューブなんだからグーグルから収益はいるだろ
    なんでそれには触れないの?
  68. 良い人ぶれるし自分の言いなりになる芸人見つかるし宣伝になるし一石三鳥やんけ
  69. いいじゃん別に
    若手芸人が劇場出たって10万もらえないだろ
    なんでも叩けばいいってもんじゃないぞ
  70. 芸人も信者に取り込むのかな
  71. やった芸人は周りからなんて言われるのかな
  72. 1日1組にすることで選ばれたい芸人が賄賂するわけよ
    そうすると

    プペル運営(広告宣伝費)→芸人→西野

    こういうことをやってたりしてな
  73. 宮迫さんもネタ見せて
  74. 「僕たちは、プペル大好き芸人です!」
  75. 口を開けばカネカネうるせーけど
    影響力ない本当の日陰芸人には良い話なのかな
  76. やっぱ西野は商才あるわ
  77. 政府がコロナ放置するから末法カルトが謀りだす
  78. で、信者はその公式チャンネルの再生数をどれだけアフィれるキャパがあるの?
  79. コロナ渦を逆手に取ってこうやって着々と人脈を築いていくわけだwww
  80. 吉本を上手く使いこなせてるなw
  81. たった10万円で詐欺師の奴隷かよ
    死にたくなる
  82. 西野って マジで金の話しかしねえな
    絵本作る動機も金で 子供の話全くしないもんな
    映画作ったのも金のため 美術館つくるのも信者から金を引っ張るため
    これで詐欺師じゃなかったら何なの?
  83. >>68
    これ
  84. 10万貰えんならやりたい奴ら多いだろうね
  85. 待て、但しギャラは10万プペルとする
  86. それ信者からかすめた金じゃん
  87. >>83
    つまり、資本主義を否定してボランティアでやれってことか?
  88. (信者が)1億円なんとか用意します
  89. でも吉本が半分くらい持っていくんでしょ?
  90. 偉そうないけすかない先輩を呼んで芸させるの最高に気持ちいいんだろうな
  91. 西野のおかげでオンサロは
    大手でもやばいってことが分かった
    日本やばすぎやろ
  92. その十万で本当に助かるレベルの芸人だと、名前も芸も無いから食い付き悪くて宣伝効果無さそうだけどなあ
  93. 有言実行する松本人志やな
  94. >>68
    動画の収益はなんだかんだで個人の利益にしてるのかな
  95. こいつ近いうちに自民と組み出すと思うわ