いろいろな角度から見たマスクのイラスト
https://news.livedoor.com/article/detail/19573147/

新型コロナウイルスの感染拡大と共に、マスク警察や帰省警察をはじめ、SNSやメディアで「●●警察」と呼ばれる人々が登場した。
いま再び「緊急事態宣言」が大都市圏を中心に発令されると、やはり「他人の行為が許せない」という人々の存在が増加の兆候を見せ始めている。

◆ニュースに影響された「ウレタンマスク警察」の恐怖

「電車でつり革に掴まって立っていたところ、目の前に座っている初老の男性に突然『おい』と声を掛けられて……」

東京都内に勤める事務員の太田佳奈さん(仮名・30代)は、その日もきちんとマスクを着用し、出勤するために電車に乗っていた。
イヤホンで音楽を聴いていたため、男性が何を言っているのか理解できなかったが、「おい」は口の動きでわかったという。

「変な人だと思い、無視しようと考えていましたが……次の瞬間、大きな声でお前のマスクは“ウレタン”だろう、ニュースを見ていないのか、
と言われて。咄嗟の出来事で謝ってしまいましたが、頭が真っ白になり、次の駅で急いで下車しました」(太田さん)

◆まさか自分がターゲットになるとは…

オシャレなデザインが多く、繰り返し洗って使えることから人気のウレタンマスクだが、太田さんがその後ネットで調べたところ、
一部報道で、不織布マスクと比較して飛沫量を抑えられないと言われていることを知った。さまざまな施設で「不織布マスクの着用」
が呼び掛けられているそうだが、太田さんはそんなこと全く知らなかった。

「まさに、“ウレタンマスク警察”ですよ。それより気になったのは、男性は不織布マスクをしているようでしたが、
鼻が出ているうえに至近距離で話しているので……。そっちの方が危険じゃないかと思いました」(同)

マスクをしていないことを咎めるだけでなく、素材や種類についても他人に文句を言わなければ気が済まない人たちが現れたというわけだ。
彼らの目は、マスクだけに向くものではない。

◆パン屋の行列を見て「ソーシャルディスタンスは2メートル!」と叫ぶ

神奈川県在住の会社員・野間かおりさん(仮名・20代)の経験談。

「美味しいパン屋があると聞き、お店に買いに行ったら行列ができていました。通路の足下にはステッカーが貼られており、
ソーシャルディスタンスを保つように注意書きがありました。もちろんマスクを着用し、おしゃべりなどせず、そのステッカーの上に並んでいたんです」
(野間さん)

列に並んで数分後、野間さんの目の前に現れたのは、派手な格好をした60代前後と思しき女性。当初は「割り込みでは?」と思ったが、
やや間隔が詰まっていたことに対して女性が怒鳴り声をあげたという。

「並んでいた人たちに対して『ソーシャルディスタンスは2メートル!』。確かに、ソーシャルディスタンスは2メートル以上の間隔をあける、
と言われていることもありますが……」(同)

行列に並んでいた小学校低学年と思われる女の子と母親が、彼女の怒気によって押しのけられた。子供が泣き出すと、一目散に立ち去ったという。

そもそもソーシャルディスタンスと呼ばれる距離は日本と海外でも異なり、その距離を保っているから100%安全というものでもない。
ある意味、マスコミなどで流れる情報を何ひとつ考えることなく鵜呑みにして、それを人々に押し付けてまわる。

自分には知識がある、無知な人間に教えてやるのだ、という上から目線のおごりが垣間見られるが、似たような例が他にも見つかった。

◆他人のアラ探しをしては「文句を言いたい」人

「店頭に置いていた消毒剤について、40代くらいのとあるお客様が『効果がない』とか『撤去しろ』と騒がれました。
私はワケもわからず謝ったのですが、その消毒剤はネットであまり評判がよくない商品だったみたいで……」

こう話すのは、都内のスーパーで店長を務める持田和彦さん(仮名・40代)。その後、調べてみると、消毒剤についての評価は確かに割れていた。
だが、持田さんが医師や専門家などに問い合わせてみたところ、効果がゼロではない、ということだった。

※以下、全文はソースで。
  1. 残念、ポリエステルでした、とか言ってやれw
  2. うそくせぇぇぇぇぇwww
  3. ウレタンマスクって、どれくらい売れたん?
  4. これは分断を産むな
    テレビを見ない若者は韓流黒マスク
    平気で付けてるし
  5. > 「おい」は口の動きでわかったという。
    だからマスクしてんのになんでわかるんだよ
  6. 至近距離もダメーw
    ウレタンマスクでも間にフィルターちゃんと挟んでる人も居るはずなのに
    一概に決めつけてもね
  7. 初老の男性に突然『おい』と声を掛けられて……


    太田佳奈さん(仮名・30代)


    お前も初老だろwww
  8. おい、おまえの不織布マスク、中国製だろ

    俺のはメイドインジャパンだぜ
  9. >>8
    年寄りは布マスクが多いよな
  10. お勤めご苦労様です
  11. 俺なんかマスクさえしないんだけど
    ルール守って苦しんでるアホ達ご苦労さん
  12. 一般人がわざわざマスコミに連絡して泣きつくわけがないので、創作やろ
  13. ドクトヌンウレタン
  14. >>17
    ナイナイ(ヾノ・∀・`)
  15. ウレタンと布使ってるアホはここには居ないよな?
  16. マスクつけても
    喋るとつば飛ぶ
  17. 喋らない場所はウレタンでもいいだろ
  18. 過激なマスク強要派を演じさせて「マスク強要するのカッコ悪い」という印象を広めさせるやつ
  19. マスクしてようが、
    「おい」
    「お前のマスクは」
    と喋った時点で、ノーマスクで黙ってるよりダメダメ。
  20. もう作り話はいいから
  21. >>1
    >鼻が出ているうえに至近距離で話しているので……。そっちの方が危険じゃないかと思いました
    チョンwwwwww
  22. 家のカミさんにやったら
    半殺しに遭うぞ
    女が皆弱いと思わない方がいい
    夫婦喧嘩でもマジに殺しに来るから
  23. >>42
    いるよ んでアホはお前
  24. 美しい国の美しい自警団
  25. >>37
    そう思う
  26. ウレタンは不織布を挟むタイプにしておけよ
    素だとマジで意味無いからな
  27. >自分には知識がある、無知な人間に教えてやるのだ、
    マスゴミかよ
  28. めっちゃ作文くさいんだけど7割くらいの人間はこういうの鵜呑みにしちゃうんだろうな
  29. >>1
    正しくマスクしてないバカが白い目で見られる
    コロナのお陰で本当に良い世の中になったよね
  30. 本当にいるのか?
    まえにイートインの消費税問題でも、なんとか警察が出現とか煽ってたけど実際に見たことなかったぞ
  31. >>57>>58まさにそれ。
    マスクして喋ってる奴は、移しもするし、移されもする。
  32. いいぞどんどんやれ
  33. >「まさに、“ウレタンマスク警察”ですよ。それより気になったのは、男性は不織布マスクをしているようでしたが、
    鼻が出ているうえに至近距離で話しているので……。そっちの方が危険じゃないかと思いました」(同)

    そっちのほうが危険という論法で行くと、キリがないから止めた方がいいぞ。
    自粛警察という全体主義自体が間違ってるという論理で行かなきゃ。
  34. 注意してるやつはPFE VFE BFEの違いも分かってなくて
    中華製のBFEも取れてないような糞マスクしてる予感
  35. >>1
    どんどん注意しよう!!

    マスク不足の時なら
    仕方ないけど
    今や不織布マスクも
    街中に溢れてるだろ

    人間って
    注意されなきゃ
    分からない、
    気付かない生き物なんだよ。
  36. ヒャッハー!
    ○×警察は消毒だ〜!
  37. >>73
    当てずっぽうで書いても本当に似たようなことをするバカもおるだろ
  38. 警察じゃない、単なる犯罪者だ
  39. アベノマスクにも劣るウレタンマスクという悲しみ
  40. 怒鳴るやつ 感染者なら 大声で怒鳴るから まき散らしてるはず 

    スーパースプレッダー特定だな
  41. そもそも何用のマスクなんだ
    花粉にはもっと無力だろうし
  42. いやこれはやってくれ
    ウレタンでマスクされてると思われても困る
  43. ウレタンマスク製造会社がマスコミに文句言ってないの?
  44. >>59
    俺の友達の奥さんなんか鉄砲持ってて友達は逆らえないよw
    シカとかカモ獲ってきて食わせてくれる
  45. >>13
    すごいな、コナンくんみたいだな
    ちょっと感心した
  46. >>1
    >太田さんがその後ネットで調べたところ、
    >一部報道で、不織布マスクと比較して飛沫量を抑えられないと言われていることを知った。
    ネット全盛の弊害が出てるね…
    昔なら朝はN○Kのニュースを見ながら身支度
    何系であろうと、どこかの全国紙くらいは目を通して登校・出勤していたのが
    今はお気に入りの情報しか届かないスマホでお終い

    鼻出し不織布との対決だったら、口元が覆われているだけ鼻出しの方が効果が高そうw
  47. >>59
    健介さんおつかれさまです
  48. >持田さんが医師や専門家などに問い合わせてみたところ、効果がゼロではない、ということだった

    で、効果はどのくらいだったの?
  49. いえ、ウレタンではありません
    窒素とカルボニル基の炭素の共有結合化合物です
    と返せば初老の男性ならポカンとすると思う
  50. コロナ脳は頭が悪くて陰湿だな。
    身長180ある俺はマスクしてなくても絡まれたことがないわw
  51. >>1
    言い返せなくなると

    〇〇警察って言えばいいみたいな

    雑魚が増えた

    言ってることは間違ってない

    アベノマスクも当時から性能が悪いって言ってたから
  52. >それより気になったのは、男性は不織布マスクをしているようでしたが、
    >鼻が出ているうえに至近距離で話しているので……。そっちの方が危険じゃないか

    これで終わりw
  53. 女同士が並んでるとずっと大声で話してるもんな
    何をそんなに話すネタがあるか不思議
  54. >>136
    ピッタは花粉用らしい
    そこそこの評判
  55. せめて距離取れよ
    今だとぶん殴られても文句言えんぞ
  56. 電車で正面に座ってるブスが鼻だしウレタンでくしゃみ連発してたからムカついた
  57. 俺もマスク警察ではないけど職場でやってるわ
    ウレタンマスクちらほらつけてる奴がいるから、
    後輩に「ウレタンマスクは効果ないから不織布にしな。感染したらみんなの迷惑だろ」
    と大きめの声で言って周囲にも広めてる
    上司や同僚には直接は言いづらいからね
  58. >>188
    鼻毛警察
  59. 老害は外出るなや。
    死にたいのか。(笑)

    死にたいなら袋叩き。でも変わらんよな。
  60. >>195
    もしぶん殴られたら訴えるよ
    それともお前は自分の暴力を正当化したいのか?
  61. まーぁた、老害か!!!!!!
  62. はあ
    医師会の会見見てないのかよ
    ウレタンや布じゃだめなの
    マスクはつけることが目的じゃないの
  63. まあ普段から人のあら捜しをしてる類の人達だろうね
    消防隊員が休憩してたら通報してるような連中の仲間だよ
  64. >>182
    身長130センチでもマスクしてないやつなんて汚物としか見られてないから絡まれないどころか避けられる
  65. 飛沫が漏れまくるって言われてるのに
    なんで未だにウレタンマスク着ける奴がいるの?
  66. ウレタン狩りが現れたかw
  67. >>21
    ○田佳奈っていう東京都内に勤める事務員で30代の知り合いいるわ
    物凄く愚鈍で、まさにピンクのウレタンマスクとかしてそうなお花畑女で爺に舐められて怒鳴られたりしそうなタイプ
  68. マスク警察の内ゲバか
  69. https://suriv.jp/
    これ付けてたんだけど病院で不織布マスク渡されて交換させられたわ。
    納得いかん
  70. これを会社としてやっちゃったのがピーチ航空の件なんだが
    なぜか世間では押し付けた航空会社を擁護する声ばかりというね
    ヤレヤレ
  71. 悪いのは煽ってるマスゴミじゃん。
    悪質なんで、放送免許取り上げろよ。
  72. >>190
    あ、そこは読んでなかった
    両成敗だなw
  73. >>199
    不織布マスクでメガネが曇らないタイプでおすすめある?
    金属アレルギーなのでノーズ何とかがついてないタイプが良い
  74. ウレタンでも別にいいだろ
    マスク警察っていうよりただのキチガイクレーマーだな
    気持ち悪い
  75. >>225
    布はセーフですか。(笑)
  76. ウレタンはスカスカだから、
    意味ないよ
  77. 不織布マスクが売れ残って困ってるからだろw
  78. これは作りだが
    この手の話はあるだろうな
  79. 小池ウレタン百合子w
  80. マスクしてても会話したら無意味だけどなw
  81. >>247
    自民党関係者に沢山転売屋いたからか
  82. 近所のスーパーでじじいに「マスクしろ」と注意されたおっさんが
    「お前しか言ってないだろ!謝れ!」と10分くらい絡んでるのを見て
    マスクしてない奴は頭おかしい奴が多いんだな、と実感したわ。
  83. >>193
    ウレタンでも性能いいやつあるのか
    富岳のシミュレーションで使った飛沫だだ洩れのやつは粗悪品だったのか
  84. 不織布はダメとか言ってる奴

    当然、N95対応の不織布マスクで
    装着も完全にが当たり前だろう

    馬鹿なの?
  85. >>1
    ウレタン野郎はアスペだしそれでいい
  86. >>247
    それしか無いよなw
  87. ゴミが怒鳴った瞬間に
    ポケットの中の防犯ブザーを改造した機械のスイッチON
    飛沫を検知しました!ウイルス感染の危険があります!!
    と大音量で警告
    すぐさま肘を壊しながら担ぐタイプの背負い投げで頭から落として
    そのまま流れで押さえ込み(腕で喉を、膝で心臓を圧迫)
    事後に
    まさか死ぬなんて!
    と上手く演技できれば完璧
  88. マスクは気遣い
    してたほうがちょっとマシレベル
  89. >>219
    息が臭いコロナ脳はマスクしてないと誰も近付かないもんなw
  90. リスクなんてゼロにならないのに、息しているとウィルス撒くリスクあるとか言ってるやつってなんなの
  91. >>274
    二元論の人だと思うよ
    放置安定
  92. この体験談みたいな作文やめたら?
  93. >>1
    すげぇ嘘松www
  94. >>268
    いや、お前も注意しろよ
  95. 赤の他人のマスクの素材なんてわざわざ見ないわ
  96. お!俺のもウレタンだったw
    お前らざまあ!ウレタン警察来てみろよ
    からかって発狂させてやるわww
  97. 羨ましいな....暇そうで

    と、言ってやれ
  98. イケメンに見えるマスク作って!
  99. イヤホンしていて聞こえなかったけど口の動きで分かったという。

    マスクしてんのに口の動きで分かったの?
  100. 不織布と2重にするとか
  101. それよりまず、マスクせず飲んだくれている連中に言ったら?怖いからできない?言い掛かりつけたいだけなのでは?
  102. >>272
    ピッタは花粉対策用
    マイナーチェンジして抗菌仕様に切り替わってる
  103. >>7
    嫌いじゃないが、もっと頑張れ
  104. ポリエチレンです。(´・ω・`)
  105. わざわざ寄っていって説教www
  106. こういう創作から正義の押しつけが始まる
  107. >>3
    w
  108. シリコン巨 乳警察
  109. 嘘くさい記事だなー
  110. ウレタン一枚で使い捨て1000枚分の耐久性はある。使い捨て推奨するのは環境の事とか考え無いんだろうか?文化的じゃ無いな。
  111. 不織布、布、ウレタンの中で一番性能が低いウレタンを選んでるんだから怒鳴られてもしゃーない
    マスクは着用するのが目的じゃなくて飛沫拡散防止が目的だからな
  112. 素朴な疑問
    毎日発表される多くの感染者数
    感染された方すべてが全くマスクをしていないなら仕方ないけど
    そうだとは到底思えない
    マスクって本当に効果あんの?
  113. 〜警察なんて全部嘘です。気にしない気にしない。
  114. 中国産の不織布マスクが大量に余ってるからだろw
  115. >>305
    ウレタンマスクで正確に着けてる奴は
    数えるぐらいだろ
    ドイツもこいつも、内側に対策ガーゼ入れてないか
    マスクからはみ出してるか
    鼻が出てるか

    まともな奴見たことない
    職場でも、お前みたいな奴いるが

    だいたい浮いてる(笑)
    しかも、常識人だと本人は思っている

    少しのことで、相手を思いやれるのに
    しない、屁理屈こねる、持論

    怖いわ、、
  116. >>13
    勘のいいガk
  117. 自粛警察の特徴:
     法律や条例・規則を持ち出して、なんとか自分の意に
     従わせようとする。

    自粛警察の背景:
     駄目人間なので、自身には何の権力も権限もないことを
     日頃から痛切に自覚している。
     この為、規則や条例・ときには法律や憲法まで持ち出して
     なんとか自分の意に沿わせようと行動する特徴がある。
     根が駄目人間なので、普段の自分自身は遵法精神とは程遠い
     生活を送っている。
     このため、まわりからは「身勝手な人」として認識されている。
     しかし、本人にはその自覚が一切ない。
  118. コロナ脳は他人に発狂するより、感染しても無症状に済むように正しい生活を心掛ければいいのにな。デブとヤニカスだったら論外。
  119. >>357
    だよな
    寄って来て怒鳴る奴は殴られても文句は言えん
  120. ウレタンだとちょっとした会話でも飛沫が飛び放題
    しかも今の季節だと、それがマイクロ飛沫になって拡散

    ウレタンしてるのには近づかないことだよ
    会話とかやめとけ
    どうしてもなら、相当距離とるか斜め向いて対応しとけ
  121. 一方的に一方を悪しげに言ってのけるさまは作文だなこりゃ
  122. もうテレビとか全部停波すればいいのにw
  123. 自分がそれをやるつもりは無いが
    その場にいたらもっとやれとは思う
  124. コイツとマスパセは対極のだけど、同じタイプだよね
  125. ウレタン不可ムーブメント、急すぎてなんだか胡散臭いんだけど
  126. ウレタンマスク警察=不織布マスク製造業者
  127. ウレタンマスクに不織布を挟み込んで
    サンドイッチ構造にする製品を作れば良いような気がするけどな
    不織布部分だけを交換できるようにね
    あっ!これ若しかしてウレタンマスク業者に
    売り込めるかな?
    電話してみるか
  128. どう考えてもお爺さんが正しくてウレタンマスクマンが間違ってるよね
  129. 感染確率が変わるからノーマスクより良いけどウレタンやめとけよ
  130. そのマスコミはウレタンどころか効果ゼって証明された
    上下がら空きのフェイスガードを今でも愛用してるという
  131. 報道鵜呑みにしてマジで真似する暇なジジイがチラホラ出てくるからな
    しかも絶対ゴツい男には言わないまでセット
  132. >>418
    鼻マスクで怒鳴り散らすおじいさんが正しいと…
  133. ウレタンだろうが布だろうが喋らず距離とっとけばどうでも良い
    それよりマスクずらして電話してる奴何なんアホなんかあれ
  134. >>148
    鉄砲は持ってないが
    バット包丁何でも持ち出す
    シュートボクシングもやってたし
  135. バカって宣伝のフィルター性能だけ注目してるからな
    フィルター機能を果たせるかは別なのにw
  136. つけないよりマシだと思ってたから、何も言わなかったけど、あるなら不織布マスク使ったほうがいいとは思っていた。
    俺は真夏でも不織布で通していた。
    煽りばかのマスコミ連中は、マスクなしだったりフェイスガードだったりしたけどな。
    危機感薄れてたのはお前らじゃないか。
  137. マスコミもアホな記事飛ばして社会が混乱したな
    おおざっぱな素材だけで肝心の性能を語ってしまった
    行政が入るとドイツみたいにN95としか言えんぞ
  138. ほんまもんの警察がウレタンマスクしてるから、はよ取り締まりに行けや
  139. 難癖の弱い者いじめのあほどもか
    馬鹿どもには天罰下っとけ
  140. 嘘でしょ
  141. こら!!ウレタンマンコ!!
  142. 普通のマスク着けてその上からウレタンマスク着けてウレタンマスク警察を釣り上げるか
  143. 自粛警察、ウレタン警察、彼ら自警団が日本を守ってる。政府がなーんもしないから
  144. >>432
    だよなぁ、電話出るまでマスクしてるのに、わざわざ外す奴がなんと多いことよ
  145. 鼻出しとウレタンが奇跡のマッチメイクって
    作り話っぽいな確かに
    コントだもん
  146. この前山手線でマスクしない爺が乗り込んで来たわ。
    注意されたら言い争う気満々だったからみんな無視していた
  147. 三田線で、おかき食ってる馬鹿が居たぞ。
    静かな車内に、ボリボリと音が響いていた。
  148. まあ、その下のフィルタ性能は謎なんですけどね
  149. ウレタンマスク警察が来たら咳き込んでやれ。俺は不織布マスク警察だ。
  150. >>370
    マスクは感染確率を下げるための道具の一つだからさ
    マスク付けてても近接状態で
    大量の飛沫を浴びれば効果は薄いよ
    だから3密を避けてソーシャルディスタンスを守れってこと
    手洗いウガいもね
  151. >>455
    あれマジ意味わからんよな
    じゃあもうマスクすんなよとさえ思うわw
  152. >>432
    距離とれたらしなくて良いと思うよ
    自宅とか山の中とか

    2mとかしか取れないなら必要だろうけど
  153. >>454
    ほんとそれ。
    敗戦後にどうにか治安が維持できたのも、
    ヤクザのおかげなのは事実だし。
    当時の政府や警察はGHQの犬だったから役立たず。
  154. ウレタンは素通りだから怒鳴られてもしょうがないw
  155. >>439

    N95は医療従事者が感染しないためのものだから、日本のマスク推奨とは、戦略思想が違う。
  156. 更に言えばこれから
    分子マスクとかも出てくる
    そういう見分けつくんか?
  157. こーゆー爺って相手見て怒鳴るからよけーにウザいよw
  158. >>1
    やらせくさい
  159. ウレタン
    小顔に見える
    息がしやすい
    耳が痛くならない
    洗える

    女子に大人気
  160. こんなの実在するのか?
    統合失調症と人格障害患者がやってんのか?
  161. マスクに挟み込める不織布フィルターなんかもあるけど30枚980円とか本末転倒なのでどうにも
    30枚298円ならまだ買う気になるけど
  162. インフルエンザがなくなるか?コロナだってなくならない。

    どうなったらコロナ禍は終わるの?
    予防接種で重症化リスクを下げられたところで、コロナ予防のマスクや密回避は永遠のもの。
    コロナがある限りコロナ禍は終わらないし、コロナが根絶されることは物理的にありえない。
  163. > 肺を損傷
    たばこもおなじ はいろんは
  164. >>457

    わざと女性専用車両に乗り込むクズウヨみたいなヤツだな
    キチガイだから触らなくて正解
    そいつがコロナに罹っていても、俺コロナ!と宣言したり駅員から退去を促されても居座る、とかしない限り取り締まれない死ね
  165. 流石にネタ記事だろ。
  166. ウレタンしてるやつらって、額に「自分はほんまの馬鹿です」って書いて歩いてるようなもん

    普通なら恥ずかしくて街歩けんと思うが
    ま、普通でないから仕方ないかw
  167. >>1
    いるんか本当にマスク警察とか見たことがないのだが
  168. >>437
    病院とかうるさそうだから財布に一つ折りたたんで入れてあるわ、不織布マスク
    多分衛生面で言えば最悪なんだけどさ

    マスクの見た目で判断するって事はこういう人増やすって事なんだけどね
  169. >>518
    JKのはウレタンマスクじゃなくてポリエステルだから
    ウレタンってスポンジだよ?そんなマスクしてる人見たことある?
  170. >>32
    マスク生活のほうが好きって日本人たくさんいそうだが
  171. まじでメガネの曇らないマスク、はよ作ってくれ
    メガネの曇り止めはメガネがぼたぼたになる
  172. 会話しないんだったらウレタンだろうが鼻出しだろうが問題ないだろ。
    揉めるのが嫌だからしょうがなく我慢して付けてるだけなんだが?
  173. とにかく弱そうなヤツを狙うのがマウントマンなんだよ
  174. でアベノマスク狩りはいつ?
  175. 品薄だったマスクが今や在庫過多
    中国製の不織布マスク50枚入りが送料込みで500円きってるからな
    一斉にこんな報道始めたのはそーゆうことよ
    中国製の不織布マスク
    ウレタンマスク
    布マスク
    飛沫感染以外にも接触感染あるからな中国製の不織布マスクがセーフの意味がわからない
  176. >>521
    いる
    俺はほぼゼロ距離で唾を飛ばされながら言われた
    公共の場とか常識とか、そんなキーワード連呼してた
    あれはヤバい
  177. >>1
    馬鹿だなぁ注意して会話すると感染するのに

    �@サージカルマスク付けろ
    布とウレタンはダメだ
    サージカルなら濃厚接触者に成らない
    �Aノーマスクからは逃げろ
    注意して言い合いすると感染する
    �Bメガネかゴーグルを付けろ
    付けてない奴は危ない
    �C喋ってる馬鹿からは逃げろ
    注意して言い合いすると感染する
    �Dつり革は絶対さわるな
    触ったらマイアルコールで手指消毒

    これを徹底したら満員電車でも大丈夫
  178. 不織布マスクだって目くそ鼻くそ
  179. けどいい傾向だな
    こういう「ウレタンマスクだと怒鳴られる」という噂が広まればコロナ感染の抑止になるし

    だって不織布が当然になって誰も迷惑しないだろ
  180. 中世かよ
    いよいよだな
  181. いまこそタイガーマスクとかイーピンマスクの出番だろ
  182. >>579
    いやかなり性能違うけどね
  183. ウレタンと布だとどっちがマシなの?
    同じくらい?
  184. >>571
    安くてマトモな国産品が余るくらいあるから
    安心しなよ
  185. この間病院に行ったときにぜえぜえ言ってるじじいが待合室でマスクを外して大声で携帯で電話してたわ
    看護師が注意したら逆ギレしてさらに喚き散らして暴れ始めた
    ほんと老害はマジで死んでくれ
  186. >>562
    会話しないなら、問題にはならないだろうね
    でも、鼻だしは残念な子に見えるから、どうせならちゃんと装着した方が良いよね
  187. また架空の事件ですか
  188. 文句言う奴はビニール袋でもかぶってろ
  189. 俺もウレタンだけど言い寄られたら張り倒してやるわ
  190. ウレタンのメリットってなんなの?
  191. どうせ女と喋りたいだけの痴漢なんだよ
    ウレタンがどうのなんて話しかけるネタにすぎない
    女にえらそうにしたいだけ
    嫁に逃げられたジジイがよくやるやつだよ
  192. >>584
    マスクしてても食事の時に感染拡大してるんだからほとんど一緒なんだよなあw
  193. >小学校低学年と思われる女の子と母親が
    作文臭すぎw
    こういう作文に登場しがちな被害像がこれ、「女児とその母親」w
    なぜか絶対に「男児」ではないんだよなw
  194. マスクじゃないけど
    野良猫に餌やってたら怒鳴られたわ
    別に違法なことやってるわけじゃないのに
  195. >>596
    布でもピンキリだからね
    スカスカなのはウレタンかな
  196. 島国の住人って本当に魔女狩りが好きだよな
  197. ノーマスクと歩きタバコのアホ今だに居るぞ
  198. >>609
    文句言われたら相手に向かって咳き込んでやれよw
  199. 品質の面から言うならメイドインチャイナマスク警察の方が必要だろ
  200. ・・という作り話で記事作成
  201. ちょい前のテレビで、不織布マスクは飛沫を80%
    ウレタンマスクは飛沫を20%防ぐ、と言ってたけど
    最近の計算では、ウレタンマスクは50%防ぐと出たらしいな
    なんか嘘くさい
  202. ナニコレ当たり前じゃん
    ウレタンマスクでソーシャルディスタンスも
    とらないやつがおかしいのに
    それよりN95マスクの入手法教えてくれ!
    満員電車に殺される!
  203. いたぞ!ウレタンだ!逃がすな!!



  204.  外から見ただけじゃ、何も解らないのにアホかよ。


  205. >>627
    韓国の方がもっとすごいよ?マスクしてないと次々カメラ向けられるからコレマジ
  206. >>593
    そりゃ性能は違うだろうけど、
    感染率を下げたところでコロナ禍がより長引くだけ
  207. テレビ局に特攻して
    フェイスガードやマウスガード意味ねーよって
    大声で叫んでくればいいのに
  208. >>631
    確信犯じゃねえかw
    殺されかねないからやめとけよ
    ツルハシとか取り出して頭かち割ってくるかもしれないぞw
  209. マスクなら何でもいいだろ
  210. >>466
    ポリエステルの間違いでは?
  211. >ニュースを見ていないのか

    いまどきそんなもの見てるわけないだろw
  212. ウレタン警察が鼻出しマスクしてたとか

    あまりにも話が出来すぎて内科医?
  213. >>13
    作文だからさ
  214. あほやw
  215. 嘘のような本当の作り話
  216. >>26
    メドインチャイナ警察ならamazonに大勢いるぜ
  217. ウレタンマスクでもいい、飛沫さえ飛ばさなければそれでいいじゃん
  218. いやさ、病気の人だって世間には歩いてる
    その人達にとっては生死に関わる問題
    ウレタンしてる人は他人の生死を分ける問題って自覚は有るのかな?と
    ドイツでメルケルがサージカルかN95しろって言ってる
    人の生き死にが掛かってるのに揉めてることがおかしい
    変異種入って来てるのに呑気すぎる
  219. >>610
    ウレタンは長持ちだと思ってたんだがそうでもなかったな
    多分ウレタンは見た目だけだと思うわ

    長持ちで言うと、今使ってる水着素材はいいね
  220. >>4
    かなり嘘くさいよねw
    くそメディア
  221. >>596
    布も層にもよるかもしれないけど
    アベノマスクはガーゼの多層で、ツーカーのウレタンマスクよりも性能は上らしいよ
    素材の実験だと、不織布>布>>>>ウレタンかな
  222. >>682
    鼻出し結構いるから
    おっさんじいさん
  223. >>670
    やべぇ意味が分からねぇw

    感染率を下げればコロナ禍は終わるぞ
  224. 不織布マスクの値段が激安になった途端これかよwwww
  225. >>13
    うむ、記事が創作か女が嘘をついているかの二択だな
  226. >>21
    30代前半であっても初老に片足突っ込んでるやつが初老呼ばわりてとは思った
    これぞまさに目くそ鼻くそだな
  227. >>694
    そういう人は出歩くなよ、自殺願望あるんじゃなければw
  228. >>693
    コロナはエアロゾル感染するって
    もう去年世界の有名な感染症の学者20人が
    連盟で論文出してる
    エアロゾルならウレタンだと性能は半分以下
    ものによってはほぼほぼ効果なし
  229. ウレタンだと思った?
    残念、ポリエステルでしたwww
  230. 白いマスクが格好悪いと思ってるのか、若い人ほどウレタンマスクだよな
  231. そんなにコロナに感染したくなければ外に出るなよ
    頭の病気かよ

    マスクしてればセーフとかいう考えが馬鹿!
  232. >>725
    病院へどうやって行くんだよ
    一人暮らしなら買い物は行くだろ
  233. 創作だろうな
    マスクしてない奴はたまにしか見かけないが
    ウレタンマスクなんて老若男女うじゃうじゃいる
    いちいち注意するのか?
  234. ほとんど老人なんだよなトラブル起こすの
    コロナ感染拡大した方がいいとすら最近思うよ
  235. >>677
    ポリウレタン=高密度のウレタン
    ウレタン=スポンジのウレタン
    この違いもわからない奴等がウレタンウレタン言ってるの
  236. 洗えるマスクってなにw
    そんなのつけたくないよ

    パンツあらって口につけるようなもんじゃねぇか
    できるか?
    よく考えろw
  237. さすがにこんなヤツいたらクソうざいなー
  238. ウレタンマン参上!
  239. >>726
    不織布の鼻脇や口脇から漏れるのはきれいなエアロゾルなの?
  240. >>708
    人に注意するほど意識高いマスク警察が
    鼻出してる確率は低いと思うが

    まぁ人にとやかく言うのはキチガイ成分が大きいからなんとも言えんか
  241. >>730
    「ポリついてるから同じだろ!」
  242. >>742
    ウレタン警察きしょw
  243. 普通のマスクは眼鏡が曇るが
    ウレタンマスクは眼鏡が曇らない
    眼鏡が曇るって、
    鼻の脇から駄々洩れってことだわな。
  244. ウレタン、布マスクバーーカ
    http://iup.2ch-library.com/i/i021143500515874011250.jpg
  245. >>26
    俺のも日本製、ホギメディカルの株主優待品(医療用)だからな。
  246. >>526
    人気が無くなるまでは続く

    仕事に悪影響及んでる人は本当にキツイだろうけど
    それ以外の人は、なんだかんだで毎日パンデミックごっごを満喫してるように見える
    フィクションから又聞きしたニワカ知識で楽しくロールプレイ中
  247. いそいそと電車の窓開けおじさんも居るぞ
  248. コロナ暴行とか罵倒とかする人って、実際にはコロ恐れてないんかね
    自分から濃厚接触していくスタイル、理解出来ない
  249. アベノマスクを知らないのか!



  250.   ⭕ 瞬殺キーワード

      『これは不織布より高性能に作られてるんです。』


  251. >>630
    タバコの煙りにウイルス付着してそう
  252. ストレスが溜まってくると他人のアラを探して八つ当たりしたくなる気持ちはわかる。
    ウレタン派も素直に不織布派に転向すればいいだけで、変な意地を張らないようにね。
  253. 半年間ウレタンマスクだったけど、感染してないから大丈夫大丈夫☆
  254. 最近は車内カメラついてるしこんなのは通報してやればいい。
  255. >>770
    急速猫を噛む
    動物は恐怖心から追い込まれると
    自分が死ぬかもしれ無い行為を平気でする
  256. 中世といったら誇張かもしれないけど、本当に自警やら私刑が平然と罷り通る様になったら
    娯楽やスケープゴートのガス抜きも無くなった今は、間違いなく国民同士の共食いからの
    潰し合い壊し合いで国家が成立しなくなるし、今は割と現実味のある話なんだな
  257. ウレタンマスクだけど、
    残念!きっちりフィルター入れてます!
    とかって反論したらどうするんだろうか
    たぶん次の何かを探して攻撃してくるんだろうけど
  258. ゆるゆるマスクも警察されればいい
    鼻出しすぎなんだよ
    顔デカいのか?
    ノーズフィット使えない馬鹿多過ぎ
  259. ウレタンマスク調べたらポリウレタンだからこれ加水分解するんでねの?
    なんか洗えるとか言ってっけど
  260. >>4
    いや地方の放送局でも地元でそういうことあったって言ってたから
    普通にあるんだろ。キチガイ老人だらけだからな日本は。
  261. >>738
    >>548で十分だよ

    真面目に衛生面で言えば最悪だと思ってるけど、見た目で判断してくれるなら問題ないんだよね
    使う側からすれば

    こんな奴が増える方がいいのか?
  262. 出るわな
    最早ウレタン巻いてる奴が悪いレベル
  263. 中華製一枚5円のスッカスカ紙マスクでマウントとってるの笑えるwww
    これだから土人後進国って笑われるんだよwww
    日本もドイツ見習ってN95義務化しろ
  264. >>770
    脳みその容量が小さいとそうなるんだよ
    一つの事でいっぱいになっちゃう
    近づかないのがベスト
  265. >>1
    嘘松
    事実でも「しゃべんな老害w」で終わる話
  266. >「おい」は口の動きでわかったという
    >男性は不織布マスクをしているようでしたが

    やっぱホラ話だよな……
  267. れいめいぼく?というのを使ったマスクがあったよな?
  268. >>798周りの人が不安になるだろう と叫びだす
  269. とはいってもマスク警察もわずかながらコロナ対策に貢献してるし
    お年寄りなのだからもう少し敬意をもって良いと思う
  270. 新型インフルエンザが突然消えたのは
    国が新型インフルエンザの呼び名を
    「季節性インフルエンザ」に変えた時。
    新型コロナが消えるのは
    国が呼び名を「普通感冒」と変える時
  271. >>44
    その通り。
    喋らないならウレタンでも全く問題ない。

    喋るなら医療用マスクでもアウト。
    (医師のようにきちんとつけているわけでないから)

    地下鉄とかで喋ってる会社員の連中は黙れと心から思う。
  272. >>770
    やっぱり自分は特別だと思ってるんじゃないかねえ
  273. >>791
    感染リスク高い高齢者は余計に恐怖なのかもね
  274. >>757
    息を完全にフィルターするのがまず無理だよな
    多少フィルターするウレタンのが、マシな気がしてきた
  275. >>760
    それ咳のデータな
    根本問題咳ってわかりやすい症状出てるなら出歩くなよって話
  276. 夏はウレタンマスク1択だったわ
    汗で濡れてもまだ我慢できる不快感だったし空気も吸いやすいし
  277. フェイスシールドやマウスシールドはやめてほしいよな
    勘違いした近所のジジイが付けてるんだよ
  278. 男には言えないんだろうな
  279. お前のマスクはウレタンだろう
    モーニングショー見てないのか!!
  280. >>743
    お前はマスクを股間につけてるのか
    きっしょ
  281. なんでも警察と付ければいいわけじゃないぞ痰クズ
  282. 酸素ボンベ警察爆誕まで秒読みときいて
  283. ところでこのご老人は何故電車に乗っていたと?不要不急の外出自粛違反では?
  284. みんなイライラがつのってて、潜在的キティガイがあぶりだされてきてるな
  285. >>827
    飛沫飛んでるかもしれない空間では
    ウレタンだとヤバいと思うけどな
  286. >>819
    鋭い!
  287. 人に注意するのは感染を広げてるのと同義
  288. >>837
    テレビの弊害か
  289. 別件で3年前に仕入れておいた3MのN95マスクがまだ500枚くらいあるな。
  290. >>231
    全国マスク工業会のマークもないし非医療用と表記あるし
    広告宣伝の会社が開発って怪しすぎるだろ(´・ω・`)
  291. 布マスクが不織布の1/3の性能何て言うのは
    アベノマスク叩きたいテレビの噓、ウレタンとフェイスガードは
    同意だが
  292. ウレタンマスクってどんなやつだっけってググったらDQNの黒マスク出てくるの印象悪いなw
  293. 使い捨てマスクはゴミの多さと環境に与える負荷が世界的な問題になっている
    地球や生態系の事を考えるなら使い捨て不織布マスクの多用は得策ではないね
  294. まだこういう警察ごっこに出会ったことないな
    どこにいるんだろう
  295. >>819
    「アホ」「馬鹿」かも知れないね
    要は猛烈な怒気を含んだ短い言葉を言ったんだろ
  296. ウレタンマスクは許せないわ
  297. 不織布マスクなら全裸でもおk
  298. ウレタンなんてスポンジだろ要は?
    あんなのスカスカで意味ねーよ
  299. これはいけないね
    とは言え、ウレタンマスク、医療関係者で付けている人は居ないでしょう
    どれだけダメな製品か、少しは考えて下さい。

    まず、フィルター性能は、医療的には全然ダメで、周りお人に迷惑をかける
    「息が楽だから」とか?  それは役に立っていないから楽なのです
    次に使い捨てで無い点で、汚いパンツを履いたままのようなモノですよ
  300. あごプロテクターの検証もやれよマスゴミ
  301. キリシタン弾圧みたいな
  302. 俺だったらぶん殴って警察の世話になってる…よく我慢した
  303. 道に落ちてる不織布マスクの多いこと。1日1回は見る
  304. >>643
    もともと豊橋技術大学の結果で
    吸い込みと吐き出しの数値が違うんだよ

    吐き出しだと不織布が80%、ウレタンが50%
    吸い込みだと不織布が70%、ウレタンが30〜40%

    どっちを強調するかで数値が変わる
  305. >>768
    電車止めろおじさんとか出てこないかな?
    もちろん、アニメや特撮みたく物理的に止めるの。
  306. マスクは飛沫濃度を下げるためのアイテムだからね
    一粒でも吸い込めば感染確定って話ではないしさ
  307. マスク凄い安いからな
  308. 結局政府もバカだしバカな俳優もいるし
    危機管理に対する理解力がない人たちが多いなって
    自分たちが間違っているのに「警察」なんて言葉でごまかして
    たしかにここに挙げられている人たちはおかしいけど
    まずは自分が対策するようにしてほしい
  309. ウレタン狩り
  310. >>897
    んなこと言ってるけども
    ウレタンの次は布がターゲットだぞ?
  311. >>721
    不織布マスクを売りたい勢力ががんばれてんのか?
  312. >>812
    さすがキチガイは言うことが違う
  313. ウレタンマスクについて知らない情弱vs注意のために密を作る本末転倒なアホ

    とは言え、仮にスケッチブックか何かで距離を取って注意を受けたとしても、こいつはグダグダ不満をこぼしてたろうからな
  314. >>958
    マスクなんて形式だからどうだっていいだろ
  315. こういうやつは黙って殴り殺しても無罪にしようよー
  316. >>971
    それな
  317. マスク警察とかいうキチガイは本物の警察に突き出すのオススメ
    恐喝罪としてきっちり捕まえてもらえるぞw
    本人もお国の隔離施設に保護されて本望だろwww
  318. 麻生が好んで付けてるマウスシールドは何もしてないのと同じらしいね
  319. サランラップしてるわ