有線LANのイラスト

(前略)

一方、感染症法改正案では、入院を拒否したり、病院から逃亡したりした感染者に対し、刑事罰の「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」を科す規定を設けた。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021011800298&g=pol
  1. 安すぎひん?
  2. 二階、菅は逮捕か
  3. いいと思います
  4. やった方が得だと思うような罰を設定したって効果ないからな
  5. これ完全に中共を倣ってないか?
    二階、菅の強権じゃん
    やばいよもはや
  6. 半年遅いわ
  7. GoToやった与党議員は全員逮捕な
  8. 前科モンになったらホームレス一直線やな
  9. 昨日宅急便届けにきたやつ、玄関先でゲホゲホ咳してたんだけど、俺うつされたかな?
  10. よし、風邪厨をひっ捕らえろ
  11. 過去の逃亡犯も捕まりますか?
  12. 完全にチェックアウト
    ps://i.imgur.com/X9cRZDT.jpg
    ps://i.imgur.com/JOo0uNK.jpg
    ps://i.imgur.com/0to7F28.jpg

    奈良学園大学問い合わせ先
    ここに通報しちゃだめだぞ
    ps://i.imgur.com/d4xYWsY.jpg
    ps://i.imgur.com/QHPpqpN.jpg
    【参考】
    冗談で「俺コロナ」と言った男
    逮捕起訴されて賠償金+保釈金で230万円
    ps://i.imgur.com/p2ZgpJ2.jpg
    ps://i.imgur.com/w4SUENT.jpg
    ps://i.imgur.com/ujmiZMO.jpg
  13. サナトリウムで療養
  14. >>16
    そいつエボラだよ御愁傷様
  15. むしろコロナに罹ったらコロナ罪にしろよ
    そしたら前科モンになるんだからみんな相当警戒するぞ
  16. いやいやこれは酷すぎるやろw
  17. >>10
    そのセリフは数日後のバイキングで坂上が言いそう
  18. >>25
    嫌いな奴に感染させられるからだめよ
  19. 本格的に始まったな
    人類を縛りつけ奴隷化。
    洗脳だからな?目を覚ませ侍。
  20. >>1
    その人から感染した人たちや遺族から損害賠償請求もされるだろうから交通事故起こすぐらいの罪やろな
  21. まず二階を逮捕しないと
  22. いまは入院したくてもできないのに?
  23. 感染外国人強制送還盛り込んでおけよ
  24. >>15
    マジレスすると、生保を受けやすくなる
    青葉しかり
  25. これって他の犯罪だとどのくらいに相当?
    女子高生の頭におしっこ振りかけるのとどっちが重い?
  26. 中国人入れまくりの菅と二階を裁けよ
  27. 手厚い扱いしたら誰も逃げないよ
    対応悪いから逃げるんだろ

    これやばい強制収容所作られても文句言えなくなるぞ

    ってか震災の時と同じ
    災害公営住宅作れ
    コロナ患者用の
    1年間政治家は何やってたんだ
  28. 君らの大好きな台湾にも罰則あるぞ
  29. >>1
    2Fとハゲは払ったんか?
  30. コロナ対策は中国を見習え言うてたパヨさんは当然賛成だよな?
  31. >>53
    家の扉溶接されて餓死してるから書き込めないってさ
  32. この1年なにしてたの
  33. >>10
    抑え込み成功とかマスゴミが言ってるところはもっと厳しいぞ
  34. ゴム人間も逮捕しろ
  35. ただの風邪に馬鹿じゃないのかな?
  36. これは外国人にも適用されるのだろうか?
  37. まるでらい予防法の再来だわ

    さすがに狂ってるよ
  38. >>65
    なんの専門家がそう言ったのか知らないが結果的にただの風邪じゃなかったってことだよ
  39. >>66
    病院ならされるかもしれないが、ホテルには適用されないだろう
    そもそも、今の隔離ホテル、外国人は「意思疎通ができない」という理由で強制収容免れてるんだとか
    日本人だけ不当な扱い
  40. おっけー
    どんどんやろう
  41. ようやくか。
    熱があっても平気で出勤する不法滞在者を取り締まるんだぞ。
    「夜の店」がコロナの温床になってる原因だからな。ソースは俺調べ。
  42. コロナと知りつつ、実際病院抜け出して撒き散らすバカが何人もいたからな
    テロと同罪にしないと
  43. 意図的にばら撒いくやつは?
  44. コロナ関連は欧米みたいにガンガン厳罰化すべき
  45. 感染すrんんだしらい病とは違うでしょ
  46. >>65
    これよく聞くけど日本だけならただの風邪レベルの感染かもしれんけど世界規模だと結構な感染症じゃないの?
    鎖国してる時代の人かな?
  47. 完治するまで禁錮刑で
  48. 故意に移しても、今まで罰則無かったとかキチ
  49. 傷害罪か殺人罪なみの刑罰にしろよ
  50. 入院拒否したらw

    感染した人間は今すぐ入院させろってみんな言ってるのに
    自民党は何言ってんだ、馬鹿か?w

    こんな事をやってる暇あるなら希望者全員はよ入院させてやれよ
  51. 議員の会食ルール作りはまとまらず見送ったけど
    これはすんなり決まったな
  52. 街頭アンケートでも罰則化賛成が6割くらいいたな
    自粛じゃだめだと気付き始めてる
  53. むしろ反対する理由あんの?
  54. ハンセン氏病 結核 狩りの様に医療警察が復活する
  55. >>71
    一部が重症化ってのを除けば人により症状が様々ってのは風邪特有の症状だよ
  56. 検査も入院もまともにできないくせに?
  57. むしろ反対する理由あんの?
  58. >>65
    ただの風邪と決めつけてるお前がバカじゃないのかな
  59. >>94
    アンケートを参考に政策決めてたら国が潰れるわw
  60. もっと厳しくてもいいぞ
  61. >>1
    遅いよ
    さらにさかのぼって
    会食してた場合飲み会していた場合の追加の罰金も設定しろ
    そうした場を設定した責任者からも罰金をとるようにしろ
  62. テレ朝が必死に反対してるな
  63. >>98
    なんで都合の悪いところだけ除くの?w
  64. ただの風邪とか言ってる馬鹿が刑罰喰らうのか……


    さすがに国からいい加減にしろって突っ込まれたら目を覚ますかな?
  65. 検査も入院もできないくせに?
    入院してる間の金や食料は?
  66. 最初にこれで捕まるのが安倍や菅、二階なら納得だ
  67. 反逆者収容所
  68. 初めて菅にいいね!するわ
  69. 台湾の高雄市で、隔離ホテルの部屋から8秒間だけ出た男性が罰金36万円を科された
    https://www.cnn.co.jp/world/35163494.html
  70. おおー!敵前逃亡は銃殺刑ってかw
  71. 補償はしない
    けど家を出るな
    餓死するか捕まるかの二択

    どっちでも好きな方をえらべってことかw
  72. 肺炎になる、死ぬからなんだというんだ?
    人間いつかは死ぬだろw
    お前ら不老不死の妖怪かよw;
  73. 金持ってるのがジジババだから
    ジジババが経済活動できるようにならないと金なんて回らない
  74. 必ず残念な頭の人間が湧くな
    ちょっと恥ずかしい
  75. >>142
    台湾は罰則はやたら厳しいが、そもそもコロナ検査検出基準値が日本より甘い
    だから台湾から日本に入国しようとして陽性が続々出ている
  76. >>149
    つ鏡
  77. 捕まった奴はぜひ憲法訴訟をしてほしい
    絶対違憲だろ
  78. >>36
    利権まみれの自民やぞ
    コロナ強制保険つくりよるで
  79. >>10
    今コロナ拡散させてるのはお前ら都民だと自覚を持て
  80. 意図して撒いたらテロやん。焼却しろよ
  81. ただの風邪なのになんでこんな法律わざわざ作る必要があんの?ただの風邪じゃなかったの?
  82. まずは石破から頼む
  83. >>72
    ひでえw
  84. 集団ヒステリーに流される頭の悪い愚民共は害悪でしかないから自殺したらどうだろうか?w
    コロナの恐怖(笑)からも逃れられるぞw
  85. おせーよカス
  86. >>160
    この法律、「自分は自宅療養します、家からは絶対に出ません、ホテルには行きません」
    で実刑
  87. >>147
    自分一人で死ぬならいいけど
    感染力が強くて有効な治療法が見つかって無いから問題なんだよ

    知能レベルが小学生以下かよ
  88. 流石におかしいだろ

    ばらまいた中国が悪いのになんで日本人が罰せられなきゃいけないんだよ
  89. >>161
    全世界規模の集団ヒステリー
  90. 羽田被疑者死亡で書類送検?
  91. >>20
    死なねえかな
  92. 拡散ってさあ。無症状が多いわけだし、菅のステーキ会食から始まり、議員のみなさんは無症状患者じゃないんですか???会食してたら拡散してることになりますよね。自分達が率先して会食してるわけだし、無症状患者ではありませんという確固たる証拠があるんでしょうね。見せてください。
  93. イギリスの変異種を持ち込んで拡散した奴の住所氏名公開まだかよ
  94. 拡散したのは春節ウェルカム、外国人ジャブジャブ、GOTOを断行した自民党のボンクラ連中なんだけど?w
    それに加えてレジ袋税放置とかしてるけど
    菅、安倍、二階、小泉一族、竹中全員逮捕しろよ
  95. >>1
    次はコロナ拡散してた人間も逮捕できるようにして、言論弾圧しようとしてるのよね。
    ナチス自民の考えなんてお見通し!
  96. >>178
    知恵遅れですなぁ
  97. 俺の田舎では年末にクラスター発生させたキャバクラが未だ堂々と開店してるわ

    こういう一部のバカがコロナ撒き散らしてる現実があるし罰則は当然
  98. ID:SdJ8NvOl0
    今日1の恥ずかしいヤーツ、部屋から出ない人間思考だわ
    そりゃみんなに突っ込まれますわ
  99. これ補償で一日6万くれるならみんなコロナにかかりたいやろうなw
  100. >>168
    死んでるのはジジババと運の悪い人だけじゃん
    経済殺してまでやることではないだろ?
    交通事故を無くすために自動車禁止するようなもんだ
    これが馬鹿馬鹿しいっていってんだよ
  101. 外人を野放しにれたスダレハゲを先ずぶち込め
  102. >>188
    2週間は営業停止したろ?
    それ以上の法的強制力はない
  103. >>190
    駄レスしか出来ないならROMに徹してろ低脳、
  104. あと、罹患したかも知れない発熱とかで病院に行かず、家で重篤化する人も増えるね。
    運よけりゃ完治、だめなら自宅でアボン、自己待機ガチャか。
  105. 入院を拒否したら懲役なら、自宅待機とかにすんなよw
    どうすんだよ入院先なかったらw
  106. 生きる死ぬだけでしか考えてないアホはまじで救えない
    行われるべきことがどんどん中止になったら、それはそれで大問題だ
    今までもだいぶ中止になってるというのに
  107. >>1
    会食をした石破の罪はなしか
  108. >>197
    この法律通ったら自分そうなる
    今の北海道は自宅待機人数多いから、陽性になっても実質自宅療養選択できそうだが
  109. >>196
    お前は一度でいいから社会に出ろ廃人
  110. まあ今のままじゃなんらかの制約せな駄目だろうな
  111. >>20
    お前はν速をわかってない
    誰も知らん大学なんて放置が基本
  112. 感染者数が増えてるのに死者や重症者は比例して増えてない現状で未だにコロナ怖い怖いしてる奴って頭悪いなあ
  113. >>57
    給付金で月180万かせいで楽してました
  114. 首都菌ウイルスの寄生虫共殺せよ
  115. 今バイキングで女子大生が原宿行って「後悔はしてるけど満足はした」って名言吐いてたw
  116. 反ただの風邪派は青葉するしかない
  117. >>64
    俺らの嫁を刑務所にか
  118. >>202
    過剰反応
    どんどん感染すりゃいいんだよ
    スペイン風邪も感染しまくった末に終息したんだからさあ
    どんどん感染してどんどん変異が正解なんだよ
    こんな状況は重症化するタイプを長引かせるだけだ
  119. デビ夫人と小林よしのりとホラレモンと藤井教授と二階とガースーと王貞治は逮捕されるん?
  120. 金がないやつはどうなるのだろ?
  121. まあ存在がバイオテロみたいなものだからな
  122. へずまりゅうが日本を動かした瞬間である
  123. >>168
    クソデブと老人以外ほとんど死なない
    健康な人だけで見ればマイカーのほうが危険だぞ
  124. 逃げろ
  125. >>220
    本当に何も考えてないないんだな、超が付く自分勝手な思考
    いろいろ中止になってどれだけの金の損失があると思ってんだか
  126. 過剰な手洗いとかでバリアとなってる常在菌とかも
    殺してるっていう話もあるなw
  127. >>243
    それなら一昨年より死者増えてるはずだねぇ
  128. とりあえず他者から意図的に100万騙し取る気でやった給付金詐欺の厳罰化はしとけよw コロナ拡散以前の問題だわ
  129. 2月からワクチン接種始まるんだよね?
    この法律本当にいる?
  130. >>241
    だから中止とかすんな
    恐れすぎ
    今の状況は明らかにヒステリー
  131. 感情論抜きにしたら、コレって自然淘汰なんだよね?
    コレに耐えられる個体が生き延びて、耐えられない個体は遺伝させない。
  132. >>251
    ID真っ赤にしてギャーギャー騒いでるお前が一番ヒステリーじゃね
  133. >>249
    一般人がワクチン打てるのは早くて4月
  134. >>246
    まあ病気ってコロナだけじゃないからねw
  135. ただの風邪厨はジジババと病人はシネ言ってるネトウヨ植松と同じ思想の持ち主だからな
    端的に言って頭がおかしい連中
  136. 最初の逮捕車はガースー
  137. >>243副作用て事かな、インフルエンザが激減りしてるの、しかしそれでも減らないコロナってえらい手強いんだなあ
    さっさとワクチンするしかねえだろ、この騒ぎ収めるの、効果が有ればだけどさ
  138. >>255
    美味しい釣り堀だから張り切っちゃった
    (^ω^)
  139. >>72
    相変わらずザルの網目広げることだけは上手いな

  140. 反日界隈の捨て身の感染テロルを封じてきたかww
  141. >>264
    免疫がないから広まりやすいのは当たり前だろ
    10年前のインフルなんて誰の目に見ても明らかなくらい感染しまくりだった
    そしてあっという間に落ちついた
  142. >>1
    感染者だらけになったらどうするんだ?
    マスクなんてつけても何の役にも立っていないぞ
  143. >>256
    一般人は4月からなのか
    この法律が出来る前にワクチン接種始まってそう

    この法律本当にいる?
  144. 脱走者を処刑する
  145. >>265
    そこまで語って釣り宣言はダサい
    5chあるある後出し釣り宣言
    ダサい定番だぜ
  146. >>269
    今の状況は逆効果の悪手なんだよね
    パンデミックを長引かせてるだけ
  147. >>261
    はぁ?
    お前みたいに生きるためなら迷惑上等ってやつのせいで面倒くさいことになってるんだぞ
    助ける側と助けられる側のバランスが崩れたら制度維持なんてできない
    イギリスやソビエトがどうなったかもしれんのかな?
  148. >>271
    一般人でも65歳以上と基礎疾患持ち且つ希望者は3月開始予定らしいがそれ以外は
  149. >>271
    ワクチンが特効薬だと思ってる馬鹿ですか?
    ワクチンは重症化を防ぐ効果しかないぞ
    ワクチンを接種したからウェーイ言って遊び回ってもいいわけではない
  150. >>280
    悔しいねぇ
    世の中お前の思う通りには絶対に進まないねぇw
  151. ココア導入拒否と削除した奴にも同等の罰則でよろしく
  152. >>283
    ワクチン打って
    抗体出来たら感染はしないから
    うぇーいし放題だよ
  153. >>280
    自分さえ良ければ良いやつの見本だなお前
  154. >>10
    日本以外では当たり前ですが
  155. トンキンがいたぞ!
  156. マスクしてないのに
    ゴホゴホやってるジジイも処分しろ!
  157. エイズ拡散罪も同時にやれよ
  158. サラリーマンの検査拒否率が高まるだろうな
  159. てか、処分するなら反日界隈の連中…アカ&在日韓国朝鮮人らだろ
  160. >>294
    馬鹿過ぎるw
    抗体出来てもウイルスを完全防御したりせんのにw
  161. >>297
    海外は憲法上個人に対する命令権がある
  162. 会社で「みんな一回コロナにかかって欲しいわー、そしたらただの風邪とわかる」
    とかいってるジジイも取りしまれるようお願いします
  163. 二階なんか数百万単位で拡散させてるんだから
    懲役100万年、罰金1京円くらいだな
  164. 勾留、裁判の間に収束、あるいは蔓延で日本終わってる
  165. >>302
    マスクから鼻を出している爺、くしゃみする時にマスクをわざわざ引っ張ってする爺
    あいつらどうにかしてほしいわ。あとはマスク無しのマラソン野郎
  166. 一回コロりんして抗体出来た人はうぇーいし放題
    ワクチン打って抗体出来ると3か月抗体が持つの
    発表されてるよな3カ月うぇーいし放題
  167. >>311
    社内で50代60代が複数人かかったがただの風邪だったぞ
  168. 「ひらめいた!」
  169. >>327
    マジ?どこの会社?
  170. こんなことするやつって日本人じゃないんじゃね?
    やっぱりほとんど外国人ってオチかな?
  171. >>329
    馬鹿なの?アホなの?自分の書いた文章100回読んで
    俺の元のレスと繋がってないこと理解しろ
  172. >>334
    あー、マジモンの知恵遅れか
    レスして損した
  173. >>1
    これ二階に適応できない?
  174. >>336
    おまえがな。アホすぎる
  175. >>226
    あー、知恵遅れのガキか
  176. 一部の馬鹿のせいで感染拡大してるから徹底的にやれ
  177. 糖尿のデブの大半が自分の怠けた生活の上でなってんのに、文句垂れるとか何様なんだろう
    そりゃテメエと同じ生活しても大丈夫な人も居るけど、普通は自分の身体能力に応じて食べるのに、デブは常に満腹になるまで糖分と脂肪をひたすら吸収してる
    しかもやめろと言われてもやめられない

    これもう精神病だし、糖尿病患者がこんなに社会に影響もたらすなら隔離施設入ってもらうしかないわ
    あと糖尿はコロナだけでなくあらゆる病気になりやすいし、勝手に体が崩壊していくこともあるからせいぜい震えてろや
  178. 入院強制はいいけどその費用とか全額負担してくれるんだろな?
  179. >>249
    ワクチン打った医者がみんな感染してたな

    日本製まで信用出来ん
  180. 良いぞ
    俺は感染した奴も許さない
  181. >>348
    今更何言ってんだよ
  182. 愛知の俺コロナが対象?w
  183. >>321
    マスクして走ってる奴は滑るようないいフォームなことが多いように思う 
    ゼイゼイドタバタやってる馬鹿はマスクしてない
  184. >入院を拒否したり、病院から逃亡したりした感染者に対し・・・・・・・・・

    熱があって発熱外来にテルして
    PCR検査頼んでもなかなか検査してくれない ましてや入院などほぼさせて紅

    拒んだ検査機関側・病院側にも罰金徴収しろよ!!!!!!!!!!!
  185. >>348
    一応してくれるが、当然のことながら
    入院後の生活を補償してくれはしないし
    入院中の家賃や家族の生活費まで面倒みてくれない
  186. >>349
    肺で直接感染するのに血液に注射するワクチンに効果があるとは思えないって
    宮なんとかっていうウイルス学者が言ってたな
  187. こんなで支持率回復狙うなんてろくでもねーな。
    そもそも対策が間違ってるんだよ
  188. ロックダウンできる法案の方が先じゃね?
    入院拒否、拡散なんてごく一部のやつしかいねーだろあほ
  189. これは善政
  190. 魔女狩りが個人レベルまで波及してきたな。

    ほぼ戦前の「欲しがりません。勝つまでは」の標語と同じだわ
  191. >>78
    クルーズでばら撒いた上級国民と
    検疫官の癖にコロナった馬鹿は公表しろよ
  192. >>368

    コロナ診察・入院拒む病院側身は罰則無しと言うのは不公平だが?
  193. >>371
    バカ「戦前ガー戦前ガー」
  194. これを手放しで絶賛する人は中国にでも移住したら?って思うよ
  195. 時短協力金不正受給の店にも倍返し以上の罰を!
  196. >>270
    マスク付けても意味がないくらいに広まってるのに全然死んでない
    なぜだろう
  197. >>371
    同感。
    まず逮捕、投獄すべきはアベとスガ。
    こいつらを引き摺り下ろさないと永遠に日本はコロナ後進国のままだぞ
  198. >>376
    お前がお前の理想の国に移住した方が早いよ
  199. >>349
    ワクチンか効かない
    変異種が出たの?
    そんなのが出たら世界的
    ニュースになってるんだけど
  200. >>380
    競争社会で置いてきぼり食らった人かな?
  201. 検査拒否とかアホな事は無いけど、自主的に検査しようとする人は減るだろうなw
    その代わり検査義務づけの範囲が広くなる
  202. 罰則自体もっと早くても良かったが、取り敢えず施行されるならええね

    ある意味細菌テロやからな…
  203. テロリストと同じ扱いで良いんじゃあないかな
  204. >>378
    そういう話じゃない
    取り締まりの対象となる人間が増え過ぎたら警察のマンパワーでは到底対応出来ないのではないかという話
    皆が逃げまくったらもうお手上げ
  205. >>373
    病院にコロナどんどん受け入れさせるには、医療従事者に1人でも陽性が出たら同僚は濃厚接触者認定、をやめさせないと無理
    しかしそれやると医療施設クラスターだらけになるだろうな
  206. えーじゃあ中国は核攻撃でもする?
  207. >>383
    お前の言う中国みたいな国に文句垂れつつ住み続けるよりお前の理想の国に行った方が良いじゃん
  208. >>1
    よし



    若者は検査からきっと逃げるだろうな!
  209. 最高でこれ
  210. 飛行機にノーマスクとかどんどん裁いてくれ
  211. >>387
    だったら一番のテロリストは自民党だろw
  212. >>378
    米国の研究によると、マスクでウイルス暴露量が減って、感染はするが重症化が減ってるんだとか
  213. 防疫に協力しない事は犯罪であるという認識が必要
  214. >>349
    そもそもだけどワクチン打ったからって感染しないわけじゃないからね
  215. >>405
    そんなこと誰でも知ってんだよ
    医者が全員ってのが味噌汁だろ
  216. 自由に行動出来るというのには当然行動に責任が付いて回る
    責任も取らないし取れないし取る気もないのに自由だけを求めるのはガイジの理論
  217. その場で射殺でいいよ
  218. >>405
    ワクチン打ったら感染しないよ
  219. 欧州よりも強権になってきたな
  220. 法ができないと、こんな事もできないバカどもなんざ
    顔の皮をはぎ取りの刑くらいしてやればいいのに、甘いわ(´・ω・`)
  221. >>411
    いやするだろw
    ワクチンは免疫ができるだけなんだが
  222. >>411
    ワクチン打っても白血球が馬鹿だと学習しない
    白血球が学習してても体が弱って白血球の働きが悪ければ感染する
    おまけにインフルやコロナは変異ペースが早いからワクチンの効果が切れるのも早い
    突貫工事で作ったワクチンなんかに期待するほうがどうかしてる
  223. デブに税金掛けたらデブもわかるはず
  224. ますます
    支持率が下がりそう
    こんなの国民は求めてないのに
  225. でもこれ検査拒否、隔離義務違反ってないの?
  226. >>422
    いずれそうするけど外堀を埋めるんだろ
    いきなりだと反発うける
  227. >>371
    いや欲しがるなよw
    治るまで
    迷惑だから
  228. >>421
    パ「中韓を見習え!監視社会!独裁政権!」
  229. 住民税非課税世帯主は罰金免除でお願いしたい。
  230. 検査を拒否したり陽性を隠した場合は?
  231. >>427
    おそらく、「代わりに拘置所に入れ」になる
    しかしながら、同じような人間山ほどいるので、実際にはなしくずしで「無罪」になるだろう
  232. 会食した国会議員にも同等の扱いで
  233. ブタ鼻マスクは罰金10万円くらいか?
  234. 飲食店に何か罰則を設けるのはありえないと思うが、これはしゃーないわな
  235. そういや検査拒否して死んだ議員がいたな
  236. 実際愛知に拡散させようとしてたやつがいたもんな
  237. >>439
    飲食店に罰則設けるなら、飲食店で飛沫飛ばした客も同様に罰則ないと不公平
  238. >>438
    ほんと鼻出しと顎マスクは罰してほしい
    肌が荒れるとか息苦しいとか知るか
    とにかくこっちに移すな
  239. >>1
    コロナ拡散罪なら二階だろ。
    あいつはそもそも外患誘致罪だが。
  240. >>441
    そんなの満員電車の中にゴロゴロいるぞw
  241. >>444
    鼻出しは自分がうつる可能性は高くなるが人にうつす可能性はそうでもない
    顎マスクは論外、マスクしてる意味自体なし
  242. >>448
    どのようにつけようとマスクなんて何の意味もないんだがw
  243. GoToとか利用したヤツどうすんの
  244. ワクチンがどういうものか知りたい奴は
    今やってる「はたらく細胞」ってアニメ2話の前半見てくるといい
    BLACKじゃない方な
  245. 国会議員は全国民の代表者だわw
  246. 国会のヤジうるせーな
    ヤジにも罰則つけろよ
  247. 給付金のお替わりの準備もしろや
    ジジイどもよPS5用の4K120Mfzモニター欲しいんだよ
    今度は20万づつで宜しく原資は金持ちから重税していいぞ
  248. PCR検査の精度は0.001%らしい
  249. よもやよもやだ
  250. >>469
    貧乏人ならおとなしく身の丈にあった生活しとけよww
  251. >>50
    プレハブのコロナ病院なら神奈川県に作って収容始まったよ。
    逃げる奴はどうせ身勝手な理由だよ、ホテルから抜け出した奴もそうだったでしょ?
    感染症なんだから待遇が良いとか悪いとか言ってる場合じゃない、身勝手な行動する奴が感染拡大させてるのは間違いないんだよ。
  252. やっと先進国に追いつくのか
  253. 生にしがみつく老害のせいで





    ほんと老害って害だな
  254. >>480
    途上国ですら罰則ないとこないだろ
  255. ウレタンマスクも罰金にしろよ
  256. スーパーにわざわざ複数で来るキチガイも何とかしてくれ
  257. そっとテロリスト。
  258. マスク付けてない奴も拡散罪で逮捕しろよ?タバコ吸うために顎にしてる奴も逮捕な。
    警官はノルマ達成のチャンスだぞ。がんばれ
  259. まさかPCR検査を受ける義務はないだろうな?
    それさえなければどうでもいいわ
  260. >>494
    それに尽きる
  261. 個人的には法案には反対の立場
    それとは別に散々海外並みの対策をしろと煽ってきたマスコミさんはどういう反応するのかは楽しみ
  262. 自宅療養はどうすんの?
    マンションなら住民に監視して貰うの?
  263. 世界の社会情勢に詳しいはずのジャーナリストが、現実を見ずにコロナを煽り続けるとしたら、人権抑圧に協力する者として戦犯リストに入れ重罪に処すべき

    何度も書くが、ラリーをしてもほとんど人が集まらないバイデンに対して、どこへ行っても超満員のトランプ氏。支持がどちらに傾いているか明らかであるにもかかわらず、バイデンが勝った勝ったと報道し続けた日本のジャーナリストたちよ!首を洗ってじっと御沙汰を待っておれ!

    コロナを危ない危ないと騒いだ連中も然り。こちらはまだ先になるかもしれないが、人身を惑わし、経済を疲弊させ、自殺者を増大させた罪。こちらもクビを洗ってじっと御沙汰を待っておれ。
  264. 罰則作ったら検査を受けなくなるな
  265. 東京は自宅待機の人が買い物行けるくらいだからそりゃ拡がるわな
  266. >>310
    感染者が出歩いて感染拡大させる事は公共の福祉に反するだろ
    だから自由権よりも優先されるので今回刑法に追加したんだろ
  267. ネットで拡散を煽る行為をした人にも罰則規定設けなくちゃ
    今の時代に即してやってよ
  268. >>509
    会社の同僚がコロったけど、電話したらレトルト持ってきてくれるんだってさ

    問題はゴミ出しだとか
  269. >>508
    最終的には発覚する事例も多いだろうから
    その時に罰金とれるだろうし
    そういう事のために事後に発覚した場合は罰金をより多くする
    なんて対策もできるだろうな
  270. これじゃ菅、二階もアウトじゃんw
  271. スダレ逮捕wwwwww
  272. >>508
    犯罪者のような扱いを受けるもんな
  273. >>510
    公共の福祉はそれをもって財産権の制限はできても懲役は無理
    財産権の制限をする場合でも補償とセット
    懲役食らわす場合は令状と司法手続でやれとなってる
  274. >>521
    去年、ホテルに連行された人達にインタビューしたら、答えが
    「検査したら負け」

    言いえて妙
  275. 死刑でいいよ
  276. そういやダイヤモンドプリンセス号って
    もう普通に運航してるんだな。
    こないだ新聞広告に普通に出でて
    びっくりしたは。
  277. よし一歩前進だな
    去年ウイルス撒き散らしたへずまなんとかや
    卒業旅行の糞ガキ共も捕まえようぜw
  278. いいからさっさと金出せよ無能
  279. >>533
    自分の身を守るのに
    他人の金をあてにするとか
    あり得ないんだけど。
  280. >>10
    今までやってなかった方がおかしい
  281. 台湾でもやってるんだからこれでいいんじゃない
    向こうのが入国者には厳しめだが
  282. >>537
    国民の身を守るのに
    国民にお願いだけをあてにするとか
    あり得ないんだけど。
  283. 不要不急で外出たりするのも何とかしろよ
  284. こういう事だけは早いなw
  285. 陽性の人が自宅待機中に知り合いを家に呼んであれこれ喋ってたらしい。
    そこに息子が帰ってきて「おばさん、うちの母陽性だよ?」って言うだと。
    勿論余裕で感染。

    母親の知り合いらしい。ドン引きした言うてた。
    これも刑として適用されるのかな?
  286. >>552
    誰からうつされたかなんてわかるわけない。
    ナンセンス。お前が死刑。
  287. コロナヒステリーの奴らだけ収容する施設作ってくれ
  288. >>552
    息子さんどうなったんだろう
  289. 罰金だけにして行政罰にすべきだろ
    警察にしたら大迷惑だよ、留置場の
    感染対策は大変らしい
  290. >>25  日本人皆投獄か、胸が熱くなるな
  291. ワイドショーの掌返しが凄いなw
    昨日まで規制しろと騒いでたのに。
  292. >>560
    逮捕勾留はせずに在宅起訴で罰金100万円だよ
  293. 周囲の人にとってはテ爆弾ロリストと変わらんからな。
  294. >>493
    路上で吸ってる奴らは逮捕でいいわ
    大体群れてギャーギャー騒ぎながらタバコ吸ってるしまとめて檻にぶち込んで欲しい
  295. >>1
    テロリストに下す実刑とは思えない甘さじゃね?
  296. >>1にするなら入院を拒否する病院側も処罰しないと不公平だな
  297. ウレタン布マスクとかは野放しでいいのか?
    冬場は湿度低いから不織布推奨ってもっと言えよw
  298. 入院代は全額国が負担してくれんの?
  299. 入院中の損害は国が補償するんだよな?
  300. >>19
    新法が施行される前に遡って刑罰を課すことは法治国家としてはありえません。

    ゆえに戦前に日本へ貢献した韓国人を罰する親日罪を作った韓国は法治国家ではありません。
  301. >>593
    >>594

    安心しろ。
    殆どの病院ではローンも効くからw

    保険も使える。
    保険に入っていない非国民のことなど知らんw
  302. 病床追いつかないから、出回る感染者逮捕して刑務所でまとめて隔離しとこうってことですね
  303. 昔は病院抜け出して家に風呂とか入りに帰ったもんだが、感染症はあかんよなぁ