バルセロナは7日、パリSGからインテル・マイアミ(MLS)に移籍するFWリオネル・メッシに関し、クラブ公式サイトで声明を発表した。

 メッシは同日にスペイン『スポルト』と同国『ムンド・デポルティボ』の独占インタビューに応じ、インテル・マイアミへの加入を公表。バルセロナ復帰の可能性も報じられていたが、クラブの財政問題などで実現には至らなかった。

 バルセロナは声明で「今週月曜日の6月5日、選手の父親であり、代理人であるホルヘ・メッシは、バルセロナとリオネル・メッシが再びバルサのユニフォームを身につけることを考慮し、バルサからの提案を受けたが、インテル・マイアミに移籍する決断を下したことをジョアン・ラポルタ会長に伝えた」と報告している。

 また、「ラポルタ会長は、ここ数年、彼が受けてきたプレッシャーやスポットライトから離れ、より要求度の低いリーグで競うことを望むメッシの決断に敬意と理解を示した」とし、「ジョアン・ラポルタ及びホルヘ・メッシは、現在まで常にバルサに愛され、そして、これからもバルサに愛され続けるサッカー選手を称えるために、バルサファンからのふさわしい賛辞を促進する機会を設けることに協力することで同意に達した」と伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6404b7fe1c7886b9b1d5dbf929805eff9f8e7cc5
  1. 精一杯の嫌味かw
  2. なんかちょっと煽ってる?
  3. >>1
    ある事ない事いわれるビッグクラブが嫌ってことでしょ

    バルサは特に言われやすいしなあ
  4. こんなコメントされてもメッシはバルセロナを愛すのか?
  5. adiós Messi
  6. そりゃ逃げられるわ
  7. アメリカのハゲタカファンドに金玉握られてるバルセロナ
    鶴の一声で簡単に破産する
  8. 前も無料で働いてみたいなこと言って逃げられてたな。
  9. うわ…
  10. 当たり前や
    MLSとか誰も見てない
  11. 嫌味いってて草
  12. メッシの話題が世界中ですごいことになってんね
    マイアミのチケットが一番安い席で4000円がすでに7万だってよ
  13. クラブ代表者が他国のリーグナチュラルに見下すって
    サッカーは差別的だな
  14. >>1
    あれ?海外に移籍して
    レンタルでバルサに戻るんじゃなかったの?(´・ω・`)
  15. 嫌味がスゲーw
  16. 未練たらたら
  17. すっげー嫌味
  18. どこが嫌味なんだ?
    理解できない俺はアスペかもしれない
  19. 和訳の問題かと思ってググったら compete in a league with fewer demands という表現は
    英語圏でも叩かれてた
  20. さすがマスコミに金払ってメッシとか選手のネガキャンしてたクソクラブw
  21. 歌舞伎は白塗りで
    顔をごまかし
    不細工でもイケメン役やるし、
    役のモデルは巨漢でも
    世襲役者は身長低くてもその役をやれる
    っていう

    要求の高いところだよな。
  22. 単純にお前らが無能なだけやん

    なんで我々が最大限譲歩したみたいな空気作ろうとしてるん?
  23. そりゃ久保もマドリーと契約するわ
  24. 嫌味で送り出すなよ
  25. バルサはクソ
    縁が切れて良かったね
  26. こいつらの金稼ぎの道具は死んでも嫌だったんだろう
  27. 余計なこと言うなよ
  28. 日本にメッシ来るの?
  29. 未払いの分はもう返してもらったんかね?
    普通だったら給料遅配してる様な会社に戻る馬鹿いないよな
  30. イニエスタ「」
  31. 嫌味ったらしくて笑うさすがクソクラブ
  32. プレミア「は?」
  33. 嫌味にしか聞こえん
  34. 日本では全くだが世界では大炎上してるやつやで
  35. 三木谷さん怒りの350億円でバルセロナとスポンサー契約はよ
  36. メッシ移籍とワールドカップ開催でアメリカがサッカー大国になったら
    低レベルな環境wwって煽ったバルサ痛い目にあいそうだが平気なのか
  37. アメリカだったら外歩いてても人に気づかれんし平穏に暮らせる
  38. この前のイニエスタの親善試合見ればわかるようにメッシがいなければバルサなんてオワコンもオワコンなのよ
  39. >>63
    楽天モバイル「」
  40. >>65
    メッシはすでにマイアミに別荘2つもってんだよ
    8億と5億くらいのやすいやつこれでも上級地域だから中流と底辺がいないから安全ではあるんだろうね
  41. 嫌なこと言うなよ
    イブラみたいなMLSからミランに戻ってくる事もあるのに
    こんな嫌味な爺いると無理だな
  42. 悪意ありすぎだろ
    メッシは金銭面で他の選手に迷惑かけるくらいなら戻らないしバルサじゃないなら欧州ではプレーしないと言ってるのに
  43. 自ら格下げしたな。
  44. アメリカあたりで余生をのんびり過ごしたいんだろ
  45. そういうこと公言するかな普通
    皮肉にしか聞こえない
    スペイン人ってめんどくさい気質だな
  46. くっそ煽るやん
  47. インテル入ってる
  48. 数年クラブでちょっと活躍した程度の選手へこの程度の嫌みだったらわかるけどさすがにメッシへこれは無いわ
    ゴミクラブ過ぎる
  49. 大谷が↓
  50. バルサ今でも恨んでんだなw
    メッシに対してはずっと誠意を見せてたから気持ちは分かるけどさ
    でもそれ君らが他の選手にやってきた事だよって話だよな
  51. マイアミとの契約2年半で201億だってよ
    それプラスアップルとアディダスがなんか手はいってるからスポンサーかなんかになるのかね
    アップルで広告100億にアディダスで100億位もらえるんかね
  52. こんなコメント出すんか
    バルサって糞クラブじゃね?
  53. メッシに無給を要求してたキチガイだからこれぐらいのことは平気で言う
  54. すげえ嫌味
  55. >>24
    今のバルサじゃ、メッシ雇えんだろ
  56. 嫌味ったらしいなあ
  57. どうせ金が出せないくせに偉そうだな
  58. >>63
    イーグルスファン「50億でいいから、野球に回してくれ…」
  59. 久保くんに土下座して帰ってきてもらえよ
    もうそれしかねえよ
  60. 言い方w
    フラレた男の捨て台詞並みにダサくね?
  61. >>91
    クラブ破産の危機だって言って今いる選手に減俸を迫って
    浮いた金ができても年俸を元に戻すことはせず補強に回す糞クラブやぞ
  62. 相手を貶めてるつもりで自分の品位を下げてるパターン
    気をつけよう
  63. ラポルタはまず審判買収問題のケリをつけろよ
    メッシだってあんな爆弾抱えてるクラブに戻れないだろ
  64. ボランティアでプレーしてくれって言ったら断られたって話か
  65. >>64
    超スーパースターのイニエスタ移籍したり自治体があちこちに立派
    な新スタ建ててもサッカークラブはプロ野球に人気で負けてるからな
    サンフレがカープに平均観客動員で圧勝
    コンサが日ハムに平均観客動員で圧勝時代が早くこないと
  66. クラブ愛で引退したピケですらブチ切れてるからな
    マジでクソクラブ
  67. 嫌味で草
  68. >>103
    Jrユース時代に在籍してただけで年俸3000万円提示だぜ?
    マドリッドが8000万円提示ならそっち選ぶだろ
  69. >>104
    それだ。しっくりきた。
  70. 戻してサウジに売りたかったんかな?
  71. Jリーグ選択しても同じコメント言われそうw
  72. >>111
    野球は一応世界二大リーグの一つだから地域リーグが勝つ事はないだろう
  73. 痩せ我慢
  74. 行かなくて正解だわw
  75. メッシはチームメイトが減俸しないと行けないような財政なら行かないって言ってた
    その通りだと思う
  76. >>111
    アメリカの話やろ
    野球偏向報道が無いアメリカの方が日本よりサッカー人気が高まる可能性は高い
  77. メッシの自宅あるのやろ売るのかな
  78. バルサは皆もよくご存知だけど、メッシも決して良い奴ではないからな
    クラブは金の成る木を持ってると勘違いしてるし、いつも自分は被害者って発言多いのよ
  79. こんなことを言われるようなことをしたか?
  80. >>111
    読解力に問題があるw
  81. バルセロナはクラブも選手もオタもクズ
  82. 取ったら取ったで財政逝ってたやろうからwinwinやと思うで
  83. クラブのレジェンドに対してすら、こんな言い草をすんのか
  84. メッシ「何人も主要な選手を売り飛ばさなきゃ復帰できない状況は出ていったときと何も変わってないから戻れない」

    どれだけ会長が保身のために嫌味言ってもこれが全てだわ
  85. 財政厳しいのにアメリカに喧嘩売る馬鹿バルサ
    リーガじゃなくてプレミアに金が集まるわけだわ
  86. 世界最高の選手になったわけだからもう頑張る必要もないでしょ
  87. イライラしてて草
  88. アメリカって人口も人種も多いのになかなか強豪入りしないの何故(ナショナルの方)?
  89. >>24
    それあり得るとか書き込んでたヤツがいたが、誰がメッシに金を払うと思ってんだろうな?

    バルサは莫大なレンタル料なんか払えないし、アメリカ側がとんでもない金額払って契約して、格安でバルサにレンタルする意味なんてない…
    客寄せでアメリカで出場るのが本来だわなw
  90. 日本に来るのか
  91. 今からはアメリカもサッカーに夢中だろうな
  92. やっぱり金のある国にはいい選手来るんだな
    メッシの影響でアメリカでもサッカー人気も実力も上がりそう

    逆に没落ジャップみたいなとこは今後サッカーでも三流国に成り下がるんだろうね
  93. アスペってこういうのも嫌味とわからないもんなの?
  94. 普通に新天地で頑張れくらいにしとけよ
  95. お金無いねんてハッキリ言えよ
  96. メッシへの給与未払い分は振り込みましたか?
  97. 金の為にサウジに行ってくれたらまだ笑えたんだろうな
  98. 昔ニューヨークのサッカーチームにペレとベッケンバウアーが在籍したけど、サッカーは全然盛り上がらずにリーグ自体が消滅した。今度は盛り上がるといいね。
  99. なんだかソシオの方を向いた言い訳が全開だなあ
  100. バルサ全く取り戻す気なかったんだろwwwwww
    PSGでもブーイングされるし
    キムタコみたいに作られたフェイクスターだったもんな
  101. クラブ自体がド級のサイコパスとか笑えるわ
    なんだこの声明は
  102. >>157
    移民多いから余裕よ
  103. もう若くないし
    スペインのバルセロナで暮らすより
    フロリダで暮らしたいわ。
  104. >>146
    年金リーグ扱いされてるMLSファン涙目wwwwwwwwwwwwwww
  105. >>138
    W杯ではベスト8の常連だけどな
    うまい連中は欧州に引き抜かれる
  106. >>157
    既に盛り上がってます
  107. バルササポはラポルタの事どう評価してるの?
    他サポから見るとバルメトウ以上にバルセロナというクラブを窮地に追いやってるように見えるのだが
  108. >>157
    いや、今のアメリカサッカーって人気凄いぞw
    日本ではやきう信仰で報じられないけどもう現地ではメジャーリーグより人気だったりする
    ってもアメフトが一番なのは変わらんけど
  109. >>166
    欧州のトッププレイヤー達からすればまだそう
    欧州にはさすがにまだ遠く及ばない
  110. バルセロナそんなに駄目なのか
    サッカー全く知らん俺でも知ってるくらい有名で強いクラブだから安定してると思ってたわ
  111. 貧乏人がなんか言ってて草

    イニエスタ獲れよw
  112. >>1
    それなら見合う報酬出してあげなよ
  113. >>173
    グリーズマンのアメスポのトレーディングカード見てるけどサッカー一枚もないのはワロス
    松井秀喜のカード持ってて売ろうとしてたのはワロタ
  114. >>173
    アメリカは他のスポーツが強すぎるんだよなあ

    人気は確実に上がってるだろうけど、給料の規制もあって伸びにくい 他スポーツの既得権益も強いだろうし

    その点、欧州はサッカー一強だからな
    当分アメリカが欧州を超すことはないだろうな
  115. >>1
    そもそもメッシ側、バルサ側双方が何を要求してたか分からんのでなんとも
    バルサ側はサラリーキャップとかの問題で手放したのは事実だし
  116. 静かに生活したいならJに来たらいいのに
  117. つーか、MLS確定なんか
  118. 言わなきゃいいのに馬鹿の典型
  119. 嫌味じゃないだろ
    メッシのハンパないプレッシャー考えたらこの生活続けてたら間違いなく早死にする
  120. MLSブーム来るかな
    アメリカは次のW杯大躍進する気がする
  121. クラブのレジェンドにここまで言い放つってほんま頭おかしいね
    未払いもあるし自転車操業だし首脳陣はアタオカだし
    こんなん聞いてバルサに行きたがる選手いないだろ
  122. そんな選手に頼ろうとしたチーム
  123. アメリカは、サッカーはこんなもんでいいだろ
    アメフト、バスケが人気の国、仮に、サッカー人気がそれより高くなったら、カネはある人口もいる外から有能なのも呼びやすいから強くなりすぎる

    そもそも、サッカーボールを使ってバスケを遊びはじめた国だからな
    英のものにそのまま夢中になることに抵抗でもあったんだろ
    ラグビーじゃなく、アメフトに変えて遊んでるところを見てもな

    そういうプライド、ひねくれてるとも言えるが、若い世代ほどなくなってはきてる、サッカー人気も下の方があるだろ
  124. 煽ってるやん
  125. >>157
    BS1のドキュメンタリーで見たけどおかげでアメリカでは今のサッカー人気に繋がり
    ペレはレジェンドだって描き方だったから随分違うなぁ
  126. 翻訳者がニュアンス間違えてると信じたい
    オフィシャルのコメントとしてあり得ない
  127. ギリギリを狙ってみたら完全にアウトだったでござる
  128. >>173
    メジャーリーグより人気なわけ無いだろ。
    お前はすぐ嘘を吐くな
  129. >>203
    翻訳ミスは思うよね
    本当にこんなこと言うのか?
  130. MLSの例外契約?
    よほどプレーのレベル優先したかったんだな。
    サウジじゃかねはあっても抑圧的で無理だろう。
    プロに徹するクリロナくらいじゃないと出来ないw

    アメリカは暮らすのは楽そうだけど英語で喋ってるのは聞いたこと無い
  131. >>200
    欧州式の育成でNBAトップ層に変化が出てる時代なのにw
  132. >>173
    アメリカではまだまだこんなもんだよ。一試合あたりの観客動員数もMLB>MLS。日本のNPBとJ1と似たような状態。

    2021年総収益

    NFL(アメフト) 171億ドル
    NBA(バスケ) 100億ドル
    MLB(野球) 95億ドル
    NHL(アイスホッケー) 50億ドル
    MLS(米サッカー) 12億ドル

    プレミアリーグ(英サッカー) 59億ドル
  133. 冬場のシーズンオフにバルサへの短期レンタルもあるかと思っていたが、その可能性はないんだろうな。
  134. 松本山雅FCは何時でも彼を受け入れるw
  135. 卑しいネズミ」「ホルモン漬けのチビ」バルセロナ幹部のメッシへの侮辱発言が流出し大騒動…元会長らも関与も真相は?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/62d7beed5839680e294d74958193ab657cff853a
  136. >>211
    なのに野球まったく話題になってない

    トレンドぶっちぎりの1位メッシ
  137. >>211
    アメフトとバスケすげーな
    アメフトは見ないけど、見はじめたらそんなに面白いのかねえ
  138. 流石ならずものクラブ
    他リーグやクラブにリスペクトが1㍉もないw
  139. >>225
    人気の客観的な指標
    収益>>>>>>>>>>>トレンド
    だろ
  140. >>209
    レベルよりも家族優先したみたいよ、元々別荘持ってるぐらいアメリカ気に入ってるし
    ていうか欧州人(特にアングロ・サクソン)は大体アメリカに憧れてるからトップアスリートは引退後住みがち
  141. 金曜は高校アメフト、土曜は大学アメフト、日曜はプロのアメフト
  142. >>228
    1. Messi
    1,364,514Tweets

    これ超えられるの野球じゃ無理
  143. 公式がこんなこと言うのか
    バルサ史上最高の功労者だろ
  144. >>233
    まあ、最強の国だからなあ
    民主主義だし、将来を考えるならやっぱりアメリカは選択肢だよなあ

    税金が安いってわけじゃないだろうから小金持ちは税金で選ぶだろうけど
  145. 今日はこのぐらいで勘弁してやるぜ的な強がり感
  146. >>243
    フロリダは所得税も相続税もゼロやん
  147. -アメリカに行くのか
    なんか面白くないな
  148. あれだけ貢献した人間に言う嫌味かよ
  149. >>247
    そうなんか そりゃすまんかった
    アメリカはそんなに税金安くないイメージあったが、問題は医療保険とかか
  150. バルサはいいかげん赤字ちゃんと精算しろよ
    自転車操業いつまで認めてんだか
  151. ロビーニョがシティに移籍した時もシュスターからそんな感じのこと言われてたな
  152. 八百長というサッカー界でもっとも重い罪を犯したクラブに戻りたくないだけだろ
  153. 点取りゲームじゃないとアメリカ人は切れ散らかすからな流行るわけない
  154. 功労人ではあるのに陰湿極まりないなサッカー
  155. バルセロナがダメになったらリーグ自体も凋落しそうだけど
    変わって三大リーグに入るのはドイツ?
  156. でも、アメリカチームはワールドカップベスト16は入れるようになってきたからな
    これがワールドカップ優勝に迫るようなことになったら、自尊心を満たしたアメリカ人がサッカーに注目し出すかもしれん

    WBCでアメリカ負けたのは長期的にはやっぱりアメリカにとってはマイナスだと思うな
    やっぱり世界で優れたチームだから見るんだよ
    質の低いプレーみたいとは思わないからな 普通は
  157. >>259
    ヨーロッパも毎日キレ散らかしてるから大丈夫w
    流行るかどうかならヨーロッパでもゲームに負けてるからよほどうまくやらないと難しいだろうな
  158. メッシはクラブ以上の存在になってしまったから運営からしたら鬱陶しいんだろな
  159. というか、今更オファーするなら、なんで放出したの?
  160. >>268
    お金がないから
  161. アメリカなんかで試合したら時差的に日本からは毎週超見づらい
  162. 何か最近異世界マンガでこういうこというマヌケキャラがいたの思い出した
  163. スペカス
  164. >>262
    三大とか四大はもう存在しない
    欧州一大リーグとしてプレミアが君臨
    あとはドングリの背比べ
  165. MLSのインテルマイアミ今最下位
    中継はAppleTV
    メキシコ南米の選手も多いリーグだし言葉の面も問題ないな
    子供の教育環境もセレブなら問題ないだろうし
    ゆっくりサッカー人生送るならいいだろう
  166. メッシが、自分の為に
    放出や減給されるやつがいると困るって言ってるのに

    それに対して、提案したのに断られた、みたいな口ぶりはホントクソだな
  167. >>237
    だから客観的な重要な指標は
    収益>>>>>>>ツイート数
    だからお前は涙拭け。

    サッカーが野球より人気なくて悔しくて仕方がないのは分かるけど
  168. ゴミセロナが何だって?
  169. なんてーか
    実際そうだとしても言う必要のないことだよね
    個人の声明ならともかくバルサと言うそれなりにでかい組織がこんな声明出すって
    やっぱスペイン人ってアレなんだなと思うわ
    てかスペインの中でもバルサはとりわけアレなんだろうけど
  170. スペイン人ってみんなこんな感じよな
    プライドが高くて自分の思い通りに行かないことが許せない
    ヨーロッパの色んな国行ったが一番差別がひどかったのもスペイン
  171. >>276
    7. West Ham
    43,861Tweets
    8. Inter Miami
    420,397Tweets

    野球は他国のサッカー以下か
  172. 「メッシの決断に敬意と理解をしました」
    だけでいいんだよな
    これ海外では批判出ないのかねバルサに
    全く敬意を感じないが
  173. 金なくて追いだして再度オファーしたら断られたから皮肉を言うとか小物感がすごい
  174. レンタルするくせに何言ってるんだか
  175. メッシ、ザスパにこないかな
  176. >>35
    幸せな人生やね
    適度に頭悪いってのは楽でうらやましいわ
  177. >>282
    世界のサッカーが野球より人気なくて悔しくて現実逃避したいのは分かるが、

    収益>>>>>>ツイート数だから
    サッカーは他国の野球以下が事実な。
    野球コンプレックス豚くん。
  178. うちの研究室に在籍してたカスティーリャ出身の留学生が「カタランは陰湿だからねw」と言ってたのを思い出した
  179. クラブレジェンドにこういう言い方するかね
  180. バルサとしてはお金ないって言いたくないからな
  181. >>293
    ソースのない妄想でホルホルする野球脳

    アメリカじゃ誰も野球の話をしていない現実
  182. アメリカはサッカーは中流以上の女子のスポーツってイメージある
    男子はアメフトかバスケだ
  183. もしサウジの方を選んでたらバルサはなんて言ってたろうな
  184. >>298
    サッカーみてるのはほとんどヒスパニックなんだよね
    アメリカの白人層はサッカーあまり見ない
  185. >>1
    自分のせいでチームメイトの給料が下げられたり、売却されたりするのを嫌がってメッシが断ったんだろ
    経営が上手くいってないのにメッシがわがまま言った事にするなよ
  186. >>1
    給料未払いみたいなこと頻発させてるクラブがなんだって?
  187. >>141
    元々アメリカで引退したいってバルサ時代から言ってたから既定路線だしな
  188. >>302
    不思議だなあ なんでなんだろなあ

    基本的に装備が必要になるほど根付きにくい アメフトなんて子供が遊びで出来るスポーツじゃないし
    そこまで力を持ってるのはかなり意外なんだよなあ

    バスケはまだわかるんだけど
    サッカーなんてボールがあればできるスポーツだから、かなり根付きやすそうなんだけどな
  189. サウジに行ってたら「キャリアで得た全ての栄光を捨てて金を選んだ」
    とか言ったんだろうか…
  190. >>213
    松本の総年俸の5倍を要求されてもか?
  191. まぁやっぱペドリこの環境じゃ成長せんかな?と思ってしまうな
  192. ちゃんと金払えよ
  193. 今のメッシじゃバルサではお荷物
    アメリカ移籍は賢明な選択
  194. え?アメリカからバルサへレンタルが既定路線じゃなかったの?
  195. 京都人かよバルサは
  196. バルサってほんま気持ち悪いわ早く処分しろよこんな糞クラブ
  197. つまりイニエスタがいるJリーグはレベルが高いってこと
  198. 故郷のニューウェルズで引退したいと言ってたのはもうなかったことになっちゃった?
  199. >>73
    カリフォルニアは豪邸売却税いれたし、マイアミは人口の7割ヒスパニックだし、観光客の収入のおかげで州税が安いからな
  200. MLSへの敬意0w
  201. メッシクラスは無理だけどマラドーナクラスをどっかから連れて来いよ
    マラドーナクラスならいくらでもいる
  202. 酷い言い様だな
  203. >>35
    あくまで日本語訳でのこの言葉の発言しか判断できないが
    これを嫌味と判断できないならそうとうなアスペだね
  204. ここまで嫌味言えるって逆にすごい
  205. バルサブランドは完全に堕ちた
    リーガも同じく
    MLS以下になる日も近い
  206. >>86
    誠意「メッシへの未払い120億円」
  207. アメリカのサッカーって見ないからよくわからんけど
    フィジカルすごそうなイメージあるんだがそんなにレベル低いんだろうか
  208. >>281
    スペインって民主化も遅いし普通に後進国だからね
  209. >>9
    愛してるのはバルセロナであってクラブのバルセロナはそうじゃないかもな
  210. 契約してないんだから、別にバルサに理解してもらう必要なんてないだろう
  211. はっきり言ってバルサ全選手入れてもメッシの方が価値あるよ
  212. 翻訳の問題だよな?w
    この言い草に草
  213. >>159
    映画の「Air」見た時の数字だと、ジョーダンブランドだけで年間40億ってこれと比較してもすごいな
  214. >>226
    ルールは実は単純だし、戦術が少しわかるようになるとマジで面白い
  215. 嫌味というより負け惜しみ?
  216. 正直10年後はリーガ・エスパニョーラよりMLSの方が観客動員多いと思うわ
  217. メッシのせいじゃないだろ
    お前等が金払えないからこうなってんだよw
  218. >>111
    焼き豚ってやっぱ知的障害あるんだな
  219. >>209
    マイアミデイド郡の人口の約7割がヒスパニック
  220. >>250
    フロリダは観光収入(ホテル、レンタカー)がデカいから州税が安い
  221. マジでクソクラブだな
    シャビは監督になったら勝つためのサッカーし出すし
  222. 言い方がくそイヤミ
    ひどいw

    曲がりなりにもレジェンドに対してこういうこと言うってすごいメンタルしてんな
  223. >>226
    最初は複雑だけど、ルール覚えるとマジで面白い
    アイシールド21で基本ルール勉強してから、見てみるといいぞ
  224. マイアミはアグエロ住んでるしブスケツもマイアミ行くって噂出てるな
  225. >>237
    大谷翔平、サイクルホームラン(ソロ、2ラン、3ラン、グラスラ)なら可能性アリ
  226. めちゃくちゃイヤミだなw5ちゃんで言う年金リーグみたいな言い回し
  227. 中東ほど金も無く 米国ほど魅力も無く 欧州は落ちる一方
  228. メッシとクライフ
    両レジェンドを同時にww
  229. クレ煩いし一応メッシ取りに行ったポーズしないといけないのは分かる
    でも偉大なレジェンドに嫌味まで言ってやる事か?
    本当に腐ってるクラブ
  230. >>268
    当時、300億円の債務超過が指摘され、これを解消しないと補強禁止だった
    メッシだけで年俸200億円払ってたと言われており、メッシを切るのが一番早かった

    なお、切った直後の会長からの提案
    「1年だけでいいから、無給でプレーしてみないか?」
  231. 三木谷チャンスじゃん
  232. バルセロナはともかく、欧州リーグでメッシ取るとこない?なんで?

    プレミアリーグはレベルも給料もいいんだろ?

    なんでアメリカのレベル低いリーグを選ぶんだ?金が桁違いなのか?

    引退間近になってから都落ちすればいいと思うが、まだ1,2年はバリバリだろ。
  233. 鹿島のジーコみたいな役割になれたら良いなマイアミのメッシ
  234. >>297
    収益というソースが辛くて仕方がないから必死で現実逃避してるサッカー脳

    サッカーが野球より人気が無いという本物の現実が辛くて仕方がないから
    好物のトンスル飲んで
    必死で、野球の話をしてないという妄想をガチでして泣き叫んでる惨めな負け犬サッカー脳 大哀れ
  235. >>299
    金に目がくらんだ金の亡者
  236. 久保にも金かけようとしなかったし、もはや慢性的に金不足なんかな今のバルサは
  237. しかしなんでサッカーファンはサッカーが野球より人気が無いのが悔しくて仕方がないんだ?
  238. 金が出せなかったんだろ、
  239. 嫌味だの
    元々バルサにいたよな
    世話になったんだからこんなん言うなよw
  240. 舐めたこと言ってんな
    もうバルサには戻らんだろ
  241. 喧嘩別れした訳でもないのに、何でクラブのレジェンド相手にこんな表現するのか意味が分からんね
    「経験したことのない新たなリーグで競う事を望むメッシの決断に敬意と理解を〜」とか無難に言っとけば良いのに

    バルサがいつも嫌われてるのはこういった、常に我々が正しく全て相手側が悪い、みたいな傲慢な態度を取るところだよな
  242. 要求度の低いリーグってなんだよ
    誤訳じゃね?
  243. バルサずっと好きだったのにもう好きになれない
  244. サウジアラビアの約1788億円の契約は断ったのか
  245. イニエスタはバルサ戻るのかな
    戻るとしたらマジで給料0とかありそうだわw
  246. >>1
    サウジ行けよ
  247. メッシは引退後MLSのクラブを持てる権利を得たらしいね。決め手はこれだろ。ベッカムみたいな待遇。
  248. インテル・マイアミはこの2020年シーズンからMLSに参加する新興クラブで
    共同オーナーにはベッカムや、ソフトバンクの孫正義会長の名前がある
  249. >>1
    これはワロタ
    敬意て
  250. 性格悪いな
  251. ヘイポーの謝罪文だろ、これ
  252. バルサは相当怒ってるだろ
    おそらくアメリカは相当条件いいし年収もとんでもない額だと思う
  253. >>366
    欧州はビッグクラブの監督がゴーサイン出さないんだろうな。アルゼンチンみたいなallforメッシをクラブでやる必要ないしな。PSG行く前にメッシがバイエルン行きたいって言ってたけどクラブから断られてた

    金だけなら中東選ぶ
    MLSの年俸そこまで高くない
    1位インシーネ21億円、2位チャチリ11億円、3位ハビエルエルナンデス9億円
    でも最後にMLS選ぶ名選手も結構多い
    ベッカム、アンリ、ジェラード、ピルロとか。アメリカで将来的に生活したいのかな
  254. 軽くディスってやがる
  255. 久保はどうしてんだろと思ってぐぐったらまだMLSで頑張ってるのか
  256. 米国、カナダ以下の日本
    に負けた国のリーグなのにな!w
  257. チームにもサッカー界にも絶大な貢献した現役選手に言うコメントかよ
  258. それにしてもメッシにはサウジに行ってほしかった
    サウジでスーパーリーグ構想が実現しそうだったのに

    でもまだ正式には決まってないんだよな
    サウジの王様は2年で2000億円出してやれよ
  259. じゃ金払えよ
  260. >>308
    ああ
  261. 王様やりたいならアメリカの方が確実だしそっちで良いだろ
    バルサ戻っても変な軋轢生まれそうだし
  262. メッシを薬漬けとかで前煽ってなかったか
    バルセロナって真性のクソなんだな
  263. やな言い方
  264. どんな選手も今のバルサだけはやめとけ
  265. アメリカはおそらくメチャクチャ条件も給料もいいだろう
    クリロナもベンゼマも中東で約年収300億だからな
    アメリカよりも中東でスーパーリーグ作ってほしかった
  266. サウジよりはレベル高いよ
  267. 誰のおかげでこんなデカいクラブになったと思ってんだよ
  268. 俺もアメリカで引退したい
  269. せめて未払い完済してから言え
  270. >>418
    もちろんクライフ
  271. >>418
    もちろんカタルーニャの皆さんですが
  272. バルサってオランダと提携してた時とペップ時代だけがうまくいってた奇跡みたいな経営で今に始まったことじゃないんだな
  273. バルサとか名前も知らんヤツしか残っとらんやろ誰がおるん
  274. 【サッカー】バルセロナが声明発表「レベルの低いリーグで競うことを望むメッシの決断に敬意と理解を示した」
  275. メッシスアレスディマリアブスケッツ
  276. >>418
    サビオラとクライファート...
  277. メッシに無給で働かせようとする糞クラブやん
  278. リーガは金無いし投資先にもならないし完全にオワコンだからな
    もうこれからの欧州サッカーはプレミア1強に決まったようなもん。
  279. 貧乏人が吠えてるのに似てる
  280. 元々テメーでおいだしんただろうがほんとクソクラブだな
  281. 「ウチでただ同然でプレーさせてやると言ってるのに蹴るとは傲慢な野郎だ」とか本気で思ってそうなコメント
  282. これはアメリカおこ!だろ
    他国をディスるリーグ差別発言しちゃいかんわ
  283. イヤミかよ。
  284. さすがにクズ過ぎるバルサ終わったわこりゃ
  285. 去年からMLSに行きたいって言ってたしもう既定路線だったんだよ
    サウジは嫁さんが大反対だし子供の事も考えて無しになったんだろ


    メッシ「いつかMLSでプレーしたい」
    https://mls-j.net/article/201229/
  286. ちまちまちまちまちまちまちまちま
    無縁の赤の他人を妬んでばかり
    悔しければお前もチャンピオンになれよとアメリカ人に馬鹿にされている
  287. そんな下世話な言い方してないよ
    何にも情熱や愛を感じさせない存在って要らないよねって言ってた
  288. ウザすぎワロタw
  289. >>439
    メッシならタダでも残ってくれると信じてたのにって前例が有るからなw
  290. 渡辺さんは受け入れられてるグループであって
    あんたはお呼びじゃないでしょーが

    引っ込んでろよくそいなかもん
  291. まじみっともないんで潔く消えよ
  292. マテウスと一緒で最後はアメリカか
  293. レバンドフスキに30億払ってるし
    その他も高額年俸だからどう考えても最初からメッシをとる気はない

    ラポルタ会長はファンのうるささや話題になりたいために獲得する気ないのに交渉してたとしか思えない
  294. よくこんな声明を公式で出せるな ちょっと狂ってるわ
  295. 翻訳前もこんなニュアンスなのか?
    ひでーな
  296. アメフトも高給もらえるのはアメリカ内だけで外国行っても知らんだろうからな
  297. 不正クラブはコメントも屑やな早く処分しろよこのゴミクラブ
  298. >>333
    クラブは愛していても会長や幹部個人には不信感があるとか普通やろ
    特にバルセロナみたいなソシオ制のクラブは会長代わると幹部も代わって、有能な幹部やレジェンドが離れていくとかよくあるやん
    今のシティなんてペップバルサの頃の奴らが幹部やってんじゃん
  299. ロナウドが金だけでサウジ行ってウンザリしてる話を耳にしてるんだろうな
    多少額が違えど生活しやすい環境じゃないと
    サッカーするのもつらくなる
  300. メンヘラリスカブスかよ
  301. >>247
    テキサスとかフロリダみたいのが異様なんだよな。
    まぁ太い産業があるからなんだろうが・・・

    もっともカルフォルニアはアレだが
  302. メッシはスピードとか体幹とかフィジカル系は流石に衰えてるけどアルゼンチン代表みたいにメッシに王様させて
    周りの面子がメッシの分も走り回るサッカーだったら40歳でもバルサで全然やれそうだけどな
    バルサがメッシのためのチームを作る気概があるかどうかだけど
  303. PSGの時もだが
    まだトップクラスにいる歴史的スターを
    取れるチームが欧州リーグにすらほぼ無いってのが
    サッカー界の破綻を示してる

    結果そこそこだけど若いから150億、
    とかそういう契約やってるからおかしいんだよ
  304. >>461
    メッシを追い出したときもそうだったよね
    会長選挙で勝つためにメッシ残留させるとか公言していたくせに
    会長になったらどたんばになって契約更新しなかった

    どんなにバルサが好きでも、メッシだって学習するさ
    ラポルタは大嘘つきだって
  305. 傲慢なんじゃ、このクソクラブが
  306. >>478
    バルサ時代の末期はそんな感じだったよ
    まだリーガならごまかせるけどCLになると一人走らない守備しないでバルサボコボコにされてたからな
  307. ラポルタとかいうゴミ
  308. >>477
    フィジカル衰えてるとか思えないわ

    2022-2023 5大リーグのドリブラーランキングTOP10
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f14879a4646d737c6cc085131917998b792d63ab

    順位は以下の通り(数字はドリブル成功回数・ドリブル回数・ドリブル成功率)

    1位:ヴィニシウス・ジュニオール(レアル・マドリー)145回・378回・38%
    2位:ラファエウ・レオン(ミラン)106回・221回・48%
    3位:リオネル・メッシ(パリSG)105回・194回・54%
    4位:ジェレミー・フリンポン(レバークーゼン)101回・202回・50%
    5位:フビチャ・クバラツヘリア(ナポリ)95回・239回・40%
    6位:ジュード・ベリンガム(ドルトムント)94回・177回・53%
    7位:リュドビク・ブラス(ナント)94回・197回・48%
    8位:アルフォンソ・デイビス(バイエルン)93回・179回・52%
    9位:ジャマル・ムシアラ(バイエルン)88回・165回・53%
    10位:ロドリゴ(レアル・マドリー)85回・174回・49%
  309. メッシに対してこんな嫌味を言うのか。嫌なクラブだ
  310. >>36
    前後の文脈もあるかもわからんが
    ここだけだとスレタイまんまだな
  311. まぁ、既にビッグクラブにいる人が更に上を目指す数少ないクラブがバルサだからな。
    そんなクラブがウェルカムしてるのにフラれたらビックリもするんだろう。
  312. >>477
    CLバイエルン戦見たか?
  313. ちょくちょくリスペクトないこと言うのな
  314. 相当メッシには恨みを持っていると思われる
  315. >>495
    何でメッシに恨み持つんだよwww
    メッシはバルサで引退したかったんだぞwww
  316. >>481
    元々クライフの押しで会長になった人だけどクライフもいなくなって助言する人がいなくなったからな
    すっかり独裁者よ
    カネのためにどうしてもスーパーリーグやりたい人だからねw
  317. 未練タラタラで草
  318. さすがにこの発言は海外でも叩かれまくってるな
  319. >>492
    アルゼンチン代表見たら分かるけどアグエロとかイグアインとか走らないフォワードがいたころのアルゼンチンより
    メッシに王様させて周りが走りまわる今のアルゼンチンの方が強い
    PSGも一緒で王様が二人も三人もいるチームは頂点に立てない
    バルサもレヴィとかデンベレ切ってメッシ獲得して周りに猟犬みたいな選手で固めれば強くなる
  320. なんという失礼なコメント
    これが公式とは驚く
  321. >>1
    は?
    なんだこいつ
    要するにそんなおまえらの駒にはなりたくねーってことだよ会長
  322. すげえ嫌味
  323. >>501
    でもW杯でも優勝したけど本来のメッシの魅力からすると微妙だったよな
    本来はリケルメのようなタイプではないし
  324. イニエスタはあんなに出来た人なのに
  325. レジェンドOBとしては囲っときたいだろうに
    こんな皮肉言って大丈夫か
    イニエスタもこんな泥舟もう関わらない方がいいぞ
  326. そもそも今のリーガもレベル低いだろ
  327. 公式声明ならもっと言いようがあるだろうに
  328. 森保「ほれーー。ほれーー」
  329. ロビーニョが当時実績なかったシティに移籍した時の捨て台詞そっくりw
  330. メッシは中東じゃなくアメリカ選択して良かったな

    ロナウドは半年でもう中東から脱出したいらしい

    『Mundo Deportivo』によると、C・ロナウドはアル・ナスルでの状況にうんざりしており、国を出たいと側近に話しているという。その理由のひとつとして「現代社会のそれとはかけ離れている」とされるサウジアラビアの国としての現状にに、苛立っていると報じられている。
    しかし、C・ロナウドが正当な理由なく退団を決めた場合、選手の移籍状況に関するFIFAの規定に従って、契約の残り2年間をクラブに補償しなければならないとも報道。補償金は、国内法、スポーツの特性、その他の客観的な基準を考慮して算出されるという。

    中東脱出しようにも地獄契約過ぎてw
    まあ間違いなくメッシの代理人とかこういう側面考慮しただろうな
  331. レアルはベンゼマの後釜誰にするんだろ