挑戦~‼筒井澪心
2023-06-04 21:47:32
https://ameblo.jp/ocha-norma/entry-12806153915.html
https://stat.ameba.jp/user_images/20230604/21/ocha-norma/c6/37/j/o1080144015294110330.jpg
それでね、今日の公開録音中に決まったことがあるんですよ‼
それは、「ウチらの地元は地球じゃん!」のイントロでメンバーから皆さんにコールのお願いをしたんです‼
それはね、
<みんな同じ地元じゃん!
埼玉広島北海道💨愛知千葉神~奈川💨石川岡山東~京💨佐~賀 OCHA NORMA‼
です!
💨このマークのところは息を吸うタイミングで、~があるところは伸ばしますー‼
結構早くて、今日実際にやってみた時も皆さんまだまだでしたので、練習してきて、今度のOCHA NORMAのライブで是非練習の成果を発揮してくださいね😊💕︎
待ってます☺‼
  1. 脇に黒ずみw
  2. か〜ながわ!😅
  3. 大宮でやってたらお茶が出る現場には金輪際行かん
  4. その点ヤギシオリ!って優しいよな
    コールする場所ねえもん
  5. >>12
    ヤギシオリ!は関係ない旅春にぴったり合うから困る
  6. やべぇよ…やべぇよ…
  7. ええマジでこれ…マサイより嫌なんだが
  8. そのうち慣れるだろ
    嫌なのは最初だけだよ
  9. この子ハロプロ好きなはずだよな?
    歴史も文化も何も知らないのに2度とハロプロ好きとか言わないでほしい
  10. 和田「今日の葛西のイベントで、彩がミックス楽しみ★って言ったんですが、駄目ですよ。ミックスは皆さん駄目ですよ。イベント中とかにそれをやるのは駄目ですよ。」
  11. こういうのってミックスそのものより迷惑ヲタを呼び寄せるから嫌がられてきたんだよ
    事務所はやめさせないと
  12. 地下化とかじゃなくてコール解禁されて嬉しいから色々やってほしいんでしょ
  13. ハロプロでデビューさせたの大間違いでは?
  14. 終わりの始まり
  15. まあ℃も4スマもMIX容認発言してたし
  16. パフォーマンス頑張ってて他でも工夫してこれならまだわかる
    けど歌唱力最低で一人も歌える子いないのにこんなことやり出すのは末期だろ
  17. モロ地下じゃん

    山田んとこに行きなよ
  18. >>31
    普通のコールでいいだろ
  19. ベリとロンブーの対バンであつしにMIXやってよって言われて
    イヤイヤながらもやりきったベリヲタな
  20. >>38
    これなー
    パフォーマンスが糞すぎるからな
    ほんと地下
  21. mixの乱れはグループの乱れ
  22. だから嫌いなんだよお茶
    来週ビヨ茶でもドヤ顔でMIXさせる気か?
  23. つばきのコールや
    👏をパチーンはもろ地下流れ
  24. 音痴ばっかだからMIXで誤魔化すしかないのか
  25. きらら提案なのでロコちゃん関係ないです

    @
    「曲に入れたいコールを教えて」という質問。「地元」のイントロで「じゃん!」の後からメンバーの出身地を上から順に「埼玉広島北海道」と入れていき最後「佐ー賀、OCHA NORMA!」がきららより提案。その場でヲタもやらされたけど理屈がシンプルなのでなんとかいけるのでは。 #推しノーマ #今日の茶柱
  26. 今日のラジオ公開収録で決まった
    提案者は米村
  27. お茶のスタッフも馬鹿だし糞
    何許可してんだよ
    プライドねえのかゆな
    スタッフメンバーみんな山田のとこに行けや
  28. これかっこいいからハロプロ内で流行りそうだな
  29. >>48
    あれほんとダサいわ
  30. >>54
    なんで消費者であるメンバーに
    生産者であるヲタがコール
    聞いてんだよ ボケナスがぁ
  31. >>43
    普段やり慣れてないからへたっぴだったw
  32. お祭りデビューの「オレモ〜」の時点で怪しい臭いはしてた
  33. メロディに載せるならまだいいが所詮MIXだろ?
  34. なんか本当にハロプロって終わったんだなって思うわ
    別物だから勝手にやってくれていいよ全然(笑)
  35. お茶だけのライブでやるならいいけどハロコンとか合同の場でもやるつもり?
  36. いなくならないかなぁお茶
  37. ハロコンとかなら他グループヲタはオイオイで潰せよ
  38. シングルだから絶対セトリに入るだろうし勘弁してくれよー
  39. 脱ぐしかない
    握手で稼ぐしかない
    MIXで音痴を誤魔化すしかない

    どこの地下アイドルだよw
  40. 今のハロメンはアケカス乃木カスで育ってるから
  41. ビヨヲタは平和主義な感じだから潰さないだろうなー
  42. 日本三大出涸らしヲタが生み出したもの

    着座マサイ
    ハロ現場でMIX←New!
  43. ブログコメントが基本的に肯定派しかいないんでお茶ヲタは容認なんかな
  44. こういうのはハロプロダメなんだ
    ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

    でもミキティでなんかこんなのなかったっけ
    お辞儀するみたいなやつ
  45. そりゃお茶ヲタはほとんどが地下ドルヲタ流れなんだからそもそも違和感を持たないが正解
  46. オチャが新しい流れを作ってるな
  47. 実際今日やったんだからわかるはずだが歌う感じじゃなくてMIXなんだろ?
  48. つばきとお茶を早く追放しろよ
  49. この手のはお茶に隔離しといてほしい
    他グループに持ち込まないでくれればいい
  50. メンバーは正直だよな
    ダサくて時代遅れのハロプロが嫌なんだよ
  51. これをMIXと言うのかどうかすらよくわからない
  52. ゴミすぎて草

    TIF2019 - 乃木坂46 ジコチューで行こう
    https://youtu.be/aRtA259bLgI
  53. 試しにやってみたけどなんか気持ちよくハマらないな
  54. いいじゃんお茶MIX
  55. とりあえず中野次第だな
    調子に乗ってたら大宮昼で潰そう
    多勢に無勢ならこっちからお断りだわ
  56. まあこういうのは娘。でもメンバー提案なら拍手で受け入れられるし
  57. >>107
    カスタネット鳴らしてくれ
  58. 一方娘。ヲタはスイパラの最初のコール入れてみたがしっくりこずにやらなくなった
    娘ヲタはまともだわ
    お茶はメンバーもヲタクも糞しかいない
  59. さすが新世代
    そりゃビヨヲタも乗り換えるわ
  60. そのうちガチ恋口上やれって言われるね
  61. ビヨーンズってまともなグループだよな
  62. そもそもメンバーがコールを指示するのも間違ってるわ
  63. ビヨヲタは大宮でちゃんと協力しろよ
    メンバーがお願いしてるんだからな
  64. 今がコールを再構築する絶好のチャンスだからね
    メンバーからの要望もあるでしょ
  65. ピンチケが幅を利かせてきそう
  66. 揃うわけねーだろ
    つまらんことしてるなや
  67. >>126
    やんねーわ
  68. 最近FCも退会して在宅に切り替えたから問題ない
    楽しいようにやりなさい
  69. 地下ノーマに改名しろ
  70. 別にメンバーがコール提案するのは間違いじゃないだろ
    一部の声のデカいヲタがわがまま通すだけよりもよっぽどいい
    ただ問題はコールの中身なんだが・・・
  71. クソグループさっさと解散しろ
    今日もスカスカだったんだろ
  72. きゅるるんビームで色を変えるのはメンバー発案でお願いまでしたのに結局ヲタは全然やってくれない
  73. ベリのアンコールはメンバー発案だよな
    元々はもっと細かかったけど無理だったから比較的シンプルになって浸透した
  74. 変なことしたらNACK5にクレーム入れるわ
  75. >>137
    娘ヲタって空気読めないから仕方ない
  76. あれ急にやれって言われても無理だから
  77. クズ認定されてもやんね
  78. >>143
    なんだまた無知な在宅がアホなこと言って娘。叩きか
    TOUだけの話じゃねーだろって
  79. 大阪の研修生発表会でやるのかなあ
    嫌だなあ
  80. メンバーもライブを盛り上げようと色々考えてくれてるんだよ
    ただ大人に相談するなりしてから話を通せよ…
  81. ハロプロから出て行ってくれ
    ついでにつばきも連れてけ
  82. オイオイだけじゃ不満なの?
  83. 盛り上げるのにMIX打つのか
    昔のヲタのようにステージ見なくなるわな
  84. トンカツトンカツ食べたいな
  85. ビヨはデビュー前後の時期にリリイベにつばきからピンチケが来てたけどレスは少ないし即コロナ禍で他界したな
    今同じ様な奴らがお茶にいる
    お茶はレスえぐいし半地下やねもはや
  86. 普通にやらんだけだわ
  87. 大宮でやったらビヨドヨに感想メール送りますね
    別に読まれなくても結構ですが
  88. 結局お前らがどーこー言おうとお茶現場の猛者はやっちゃうんよな
    春見てきてお茶現場が1番つぇーわ
    ピンチケが減ってベリキューでよく見た猛者ばっかり
  89. メンバーに洗剤飲まされたりするのかな…
  90. トンカツコールの時はリーダーのあやちょがブログで謝罪していたな
  91. >>169
    ワロタ
  92. Twitterでも嫌だがメンバー言うならやるしかないかみたいな意見多いな
  93. 筒井 失言にmix推奨
    調子に乗ってるな?
    罰として脱ぎなさい
  94. MIXを打つと後ろの席のヲタに殴られたりするのがハロプロ現場だったはず
  95. そういえばビヨって寸劇の時に「なにゆえ!?」とか無駄な茶々入れる文化ってどうなったんだろ
    コール復活したから入れる気になれば入れられるはずだが
  96. 地下ノリ持ち込むのやめてほしいわ
  97. お茶ヲタマジでイベント盛り上げるモチベ高いよな
    他グループのヲタとは気合が違うわ
  98. >>175
    そうだな
    もう脱ぐしかあるまい
  99. >>168
    ベリキュー経てきたならmixは反対じゃないの?確かにベリキュー初期の頃はmixも有ったけど淘汰されていったじゃん
  100. お前ら在宅なんだから関係ないじゃん
    てか嫌ならオチャ現場行かなきゃいいだけの話じゃん
  101. まあ本当にやりたいのならまずメンバーの声で実際にコールした動画をサブチャンネルなりに上げてみることだな
  102. ベリキュー見てきたなら猛者というより禿げ散らかしだろ
    つまんねえことやってないでさっさと隠居しろ
  103. >>186
    お茶だけなら勝手にやれって感じだけどハロコンとか他のハログループと合同イベでやられたらたまったもんじゃねーわ
  104. Juice=JuiceのOAでこの曲やった時
    会場がすごい微妙な雰囲気だったね
  105. >>179
    アレやってたのっていわゆる応援団やろ?
    初期はアレで揉めてたけど明らかに反対派の方が多い
    それより今はコロナ禍で付いた学級委員気取りのヲタク達がTwitterで「こういうコールやりたい!」と好き放題言ってるのがウザイ
  106. >>193
    応援隊だったわ
  107. 一年後にはお茶はコールが盛り上がってて羨ましいって風潮になってるよ
  108. ふざけんな
    地下の価値観持ち込むんじゃねーよ
  109. メンバーなりに盛り上がらない糞曲をなんとか盛り上げようと頑張って考えてるのになあ
  110. 地元は地球だって言ってんのになんで県名言わせるんだ
  111. コールの前に曲自体が微妙やろこれ
  112. メンバーの希望に応えなられないなら地下未満だわ
  113. これ地下アイドルじゃなくてK-POPの定番文化でしょ
    K-POPは基本的にアイドル側がコールを作りファンにそのコールをおぼえさせる
    要はお茶もK-POPみたいにやっていきたいんでしょう

    NiziU 「Take a picture 」 featuring guide Video
    https://youtu.be/3Gi0kxZy2Lo
  114. 星部のうんこみたいな曲歌わされるばかりにこんなコールを推奨せざるを得ないまでに追い込まれたのだろう
  115. それは出涸らしの皆さんに言ってくださいよ
  116. MIXなんて本人達だけで楽曲のクオリティを保証出来ないアマチュアがやる事だろうが
  117. 猛者とやらは一年後には新ユニに行ってるよ
  118. >>203
    メンバーが曲を否定するスタイル
  119. >>203
    いろんな県名が全部同じ地球のオチャノーマだって言いたいんだろ
  120. やれ 言われりゃやるだけや
    別にMIXの文化がないだけで嫌いじゃない
  121. ロコちゃんプレデターみたいな髪してるけど気に入ってるのかな
    プレデターにしか見えないんだけど
    歯もあれだし
  122. よく知らんけど
    テレビからお茶の間に名前を売る新規開拓部隊なんでしょ
    幅を広げる活動は応援した方がいいんじゃないの
  123. でもレスが無くて実力があるビヨと差別化出来てる
  124. これ受け入れたら増えてくのも認めるようなもんだしやらないよ
  125. >>221
    MIXで名前が売れるのなら地下アイドルは売れまくりやで
  126. >>206
    顔だけじゃなくてコールも人工物なんだな
    ハロプロのコールはヲタから自然発生するものだから相容れない文化だわ
  127. ハロコン言ってる人は夏ハロもシティサーキット形式になったことすらも知らんのけ?
  128. あぁますますビヨの背中が遠退いていく…
    もう注目度や期待値でも研ユニに負けてるし…
  129. >>229
    ひなフェスでもカウントダウンでもあるじゃん
    冬のハロコン復活もあり得るし
  130. 正しいかどうかじゃないよ
    やって欲しいって言われてやらないっていう回答をする奴がヲタなのかって話
  131. 今現場に行ってるヲタってこういうコールしそうな人たちばかりなの?
  132. お茶はデビューの年にはハロコンにも参加しないで別行動だったし
    既存ハロヲタに頼らずに独自の文化で独自のヲタを開拓してくのだろ
  133. 分離独立してください
  134. 筒井が本性表してきたな
  135. >>233
    そんな先までにコールが浸透してたらやればいい
    立ち消えてたらそれまで
  136. こんな押し付けようとする輩がいるなら
    大宮申し込まなきゃよかったわ
  137. >>234
    お前はメンが買ってほしいって言ったグッズ全部買ったんだな?
  138. まあ仮に合同現場で発生したとしても潰されるんじゃね
  139. たまたま筒井ブログでスレ立ててるだけでお茶メンブログにはみんな同じようなこと書いてる
  140. 研ユニ23がこうならないことを切に祈る
    ちゃんとスキルを磨いてまっすぐに育ってほしい
  141. >>235
    うんそうだよ
  142. やる気あってよろしい
  143. まあ無理だろうな
    今日の現場はガラガラで精鋭しか集まってなかったようだが
    その精鋭ですら全然できてなかったという話だし
    ハロヲタの対応力でも出来ないことは出来ない
  144. >>235
    特にお茶現場は強ぇー
  145. 対応できないヲタは精鋭ではないぞ
  146. ヨボヨボのおまいつジジイヲタがMIX覚える気満々で腹抱えて笑ったw
  147. ハロプロのコールとかAKBのガチ恋口上とかはファンから自然発生的に生まれたもの

    それに対してK-POPでは基本アイドルがコールを作ってファンにそれを教育する
    お茶も今後はK-POPスタイルでやっていくということ

    https://youtu.be/oPY3AfGoyYQ
  148. ピンチケは勢いある時は有るけど新しいのが出てきたらすぐそっちに飛びつくからな
    今お茶ヲタやってる奴も1年後はどうなってるかね
  149. できる範囲でやれば良いんだよ
    頭ごなしに否定するのはさすがにおかしい
  150. >>247
    ならコールもやれる範囲でやればいい
    今回はやらない選択も問題ない
  151. 無理ってなった
  152. >>263
    ヲタに選択肢があるわけじゃないところを間違えてる
    やれるならやったら良いしやれないならやらなきゃ良い
  153. >>262
    ならやらない選択肢も普通に有りじゃん
  154. フェスでmix打つお茶ヲタ見るのかよ。研ユニとお茶。結構かぶるんだよな
  155. こういう感性が無理だよね
    さっさとハローから出ていって欲しい
  156. >>266
    アホかて
    コールなんてヲタありきの者であってやるやらないはヲタに選択肢があるだろ
    いくらメンバーが言っても強制力はない
  157. 対応できないなら無理ですって白旗あげたら良いだけ
    やらないんじゃなくてできないって言えば良い
  158. あのウララーウララーウラウララーみたいなリズムのとこに無理やり押し込めるのか
    順番もあるしコレ絶対無理やろw
  159. できないもやらないもヲタが判断することだろ
    やらないでもなにも問題ない
  160. こういうのを強制してくるならもはや応援する理由はないわ
    つまりヲタではないのでヲタならどうする?という問いかけは関係なくなるわけで
  161. ヤギシオリコールと似たような話だろ
    できるやつだけやれば良いよ
  162. ブログの文章だけだと伝わりづらい
    そのうちメンバーがYoutubeにお手本動画を出すだろう
    要はお茶メンバーはK-POPみたいなことをやっていきたいわけだ

    https://youtu.be/UJAuab02IFY
  163. >>276
    その通りだよ
    できないことは無理するな
  164. ひたすらK-POPの宣伝動画貼ってるヤツなんなのw
    こんなみみっちい再生回数稼ぎすんなや
  165. あれ?ろこちゃんのブログ消えてね?
    さっきまであったよな?
  166. お前らは用無しって間接的に伝えてんだよ
  167. できない事を棚に上げるのが格好悪いんだって
    できるならメンバーのためにやったら良いしできないなら大人しくしてればいい
  168. おまいつ10人がボード持って最前で客席側を向いてジャンプすればいい
    高校野球の応援スタンドみたいに
  169. >>287
    確かに消えたようだけどまあ他のお茶メンブログにも書いてあるからこのスレのせいではないだろ
  170. 県名mix?出身地mix?
    最後はジャージャー言わせろよな
  171. なんでできるできないだけなんだよ
    やるやらないって考え方を持てよ
  172. ブログ消えたぞ
  173. MIXじゃなくてコールだろ?
    練習していけば出来るし好きなんだからやれよ
  174. どーせ言えないのが恥ずかしくて皆んな練習するくせにっ

    なんだかんだ真面目なんだよお前ら!  好き
  175. いやさすがにこんなのメンバーが公式に動画上げることは許可しないだろ
    後戻りできなくなるからな
  176. どちらが選んでるかだよな
    見たくないものに何で金払ったり申し込みしたりしなきゃいかんのかと
  177. バキオおぎでPRIDE愛くらいしかわからん
  178. できてもやらないだろ
    付き合っていられないわ
  179. これよりも短いけどジュースの「ここだよ○○」もコロナのついでに消滅してほしかったわ
    でもむしろメンバーがノリノリでやりたがってるから無理なんだよなあ
  180. ブログ消えたのかwwww
    まーたお前らはwwwww
  181. >>312
    最初から付き合いたいやつしか付き合わなくて良いんだよ
  182. >>316
    これと似た話だと思うけど本当にやめて欲しかったらJJのライブ行かなきゃ良いんだよ
  183. 迷惑コールなんだから拒絶するのは当然だ
    こんなの許したらココ以外でも勝手に叫ぶ連中が増えて
    そのうち客の半分がおがわっしょい状態になる
  184. >>319
    やらないのもなにも問題ないだろ
    できるできないの以前にやるやらないを判断しろよヲタク共
  185. >皆さんまだまだでしたので

    手厳しくてわろた
  186. ブログを消しでも

    お前が犯した罪は消えねえぞおおおおおおおwwwwwwww
  187. >>316
    何やっても文句言ってそう
  188. @
    ハロコンでお茶ヲタが張り切って地元MIX打って他のヲタにボコボコに叩かれるところまで想像できて辛い
  189. どうぞ中野でも大宮でも圧倒してくださいよ
    帰りますので
  190. 可愛い子が要求するならやるわ
  191. >>327
    あんな完全に地下のノリはあそこだけだよ
    イヤフォンコールよりも酷い
  192. >>323
    一般消費者ではなくヲタクだからできるできないの判断しかしないんだよ
    頭悪いとは思うけどさ
  193. >>328
    こういうちゃんとわかってるタイプの人もいるのか
    そりゃそうだよな元々研ヲタだし
  194. 解散するまで娘。とセットで帯同させとけばいいよ
  195. まあ筒井のブログってずっと同じテンプレコピペして半分は告知なだけの薄い内容だもんな
  196. >>331
    地下のノリとか言ってるけど地下行ったことあんの?
    大抵ハロヲタより大人しいもんだけど
  197. これMIXじゃなくてKPOP式コールじゃん
  198. ハロカスは地下言えば優越感に浸れると思ってるからな
  199. >>340
    後者は知らないんだがざっくりどんな感じ?
    上にメンバーの名前を叫ぶとあるが

    ちなみに動画は見ないので悪しからず
  200. >>334
    ワロタw
  201. で筒井のブログはなんで消されたの?
  202. 要するにお茶メンバーはK-POPみたいなステージをやりたいんだよ
    ハロヲタも協力してやろうや

    https://youtu.be/hoTiCrFTLz4
  203. 文章だけ見ても全くそうぞうがつかない
    4小節あると思うけど小節ごとに詳しくレクチャー誰かしてくれ
  204. >>344
    イントロでメンバーの名前を言っていくスタイル
    それが地元名にってところがオチャスタイル
    ジャージャーとか訳わからん単語は入れてこないのがMIXとの違い
  205. >>351
    MIXは知ってるんだが単調にひたすら叫ぶだけだよな
    K-POPのも同じようにただ連呼するだけなの?
  206. グループ多すぎてハロヲタ頼みじゃ行き詰まるんだし好きにすればって感じ
  207. コロナ禍新規や女ヲタが増えたし
    メンバーが自ら提唱していく形じゃないとコールが分からない層がいるんだよ
    長年の現場勘から来るものだと何度も参加しないと分からないしな
  208. >>356
    そこはリズムに合わせてコールする感じ
    MIXはリズム無視だからあんなもん
  209. まぁ普通に嫌だな
    現場は行くけどしないかな
  210. お茶マネ糞すぎる
    お茶マネって今誰?


    そして、

    『ウチらの地元は地球じゃん!』🌎‼

    2部で皆さんにお試しでコールをして貰って!

    凄く良かったです~~~😆🎶

    実はね!

    1部終わったあとにマネージャーさんから「セトリ変えて皆さんにやってみてもらう?」と案を出していただいて…!

    お陰様で実践できました😭👍🏻

    マネージャーさんありがとうございます😭👍🏻

    ちょいと難しめではあったかな???

    終演後にマネージャーさんとお話してたんですけれど…

    「あれは公式的コールにしてもいいんじゃない?」と言われたので!

    これから徐々に浸透していきたいな

    と思っています❗👍🏻✨

    今日来てない方にも、

    説明しますと!!!

    『ウチらの地元は地球じゃん!』の最初の、

    「みんな同じ地元じゃん!」の後にですね…

    埼玉 広島 北海道(呼吸)

    愛知 千葉 神奈川(呼吸)

    石川 岡山 東京(呼吸)

    佐賀 OCHA NORMA‼

    とイントロのリズムに合わせて、

    コールして欲しいんです!!!

    ひらがなでわかりやすく言うと、

    さいたまひろしまほっかいどう

    あいちちーばかーながわ

    いしかわおかやまとーきょー

    さーが おちゃのーま!
  211. っていうリズムが正解かと思います😉

    (伝わるかなぁ………🤔💭)

    これはイントロだけで平気なので、

    2番前の時とかはオイ!オイ!で平気です🙆🏻‍♀

    是非覚えてくださると嬉しいです🥲🙏🏻

    (いつか参考用に動画撮りたい!)

    皆さん、

    予習・復習の方どうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀

    宿題ですよーーーーーー✏📖
  212. お茶のヲタは勝手にどうぞ
  213. >>1
    ブログ消えてるじゃん
  214. ここだよ朋子は最初嫌だったけど
    その後類似するようなコールも現れず一曲くらいいいかってなった
  215. もうヲタの層を変えていきたいのかもな
    いつまでも定年おっさんの年金に頼るやり方は先細りしか見えない
  216. 今日行った老人会のみなさん頑張ってくださいな
  217. てかコールとかMIXとかヲタの自然発生的に起こるものでメンバーが強要するものじゃないだろ
  218. >>375
    かと言って若いヲタもつかないという地獄
  219. メンバー主導のコールってあんま思いつかないな
  220. >>377
    それがもう古い考え方らしいよ?
  221. 古参スタッフならMIXが淘汰された歴史知ってるだろうから若造かなこのマネ
  222. まさにコロナ後って感じだな
  223. なんでお茶ヲタじゃないやつが怒ってんの
  224. >>380
    スマのとんかつかな
  225. >>374
    おれも嫌だったな
    かなともも「どこにいるの?ってあなたたちに聞いてないから」って言ってたのに
    声がデカイやつがゴリ推してメンバーも態度を軟化したからな
    いまは流れでやってる
  226. ハロヲタの高齢化問題に解決策を提示してくれてるんだと思えばありがたいよ
  227. 絶対やらないしなんならヲイヲイで潰すわ
  228. カントリーは手遊びで良かったけどこれは土地の名前を覚えておかなきゃならんからな
    認知症予防に良いな
  229. 一人くらい歌えるようになってからこういうことはやれよ
    気合い入れるところ間違えすぎだろ
  230. >>392
    ガチで老人みたいなこと言うのやめろよw
  231. ジャニこそうちわのレギュレーションは厳しいだろ
    女同士より男ヲタ相手の方が強く出られるわけかな
  232. OCHAは飛び抜けて若いヲタ多いからな
    まあハロヲタも世代交代ってことでしょ
  233. えっお茶ヲタってボケ老人だらけなの?
  234. お前ら現場来ないじゃんw
  235. ブログ消えてる?
  236. MIXとかこういのの何が駄目って
    そこがピークになっちゃって曲自体がどうでも良くなっちゃうんだよ
    こんなの自ら発案するとか自ら楽曲の価値を下げる自殺行為だわ
  237. ファンから自然発生的にコールが産まれるのが日本アイドル
    一方K-POPはアイドル側がコールを作りファンにそれをおぼえさせる

    今後はお茶もK-POPスタイルでやっていくということ
    そのうちYoutubeにメンバーのお手本動画があがるよ

    https://youtu.be/hoTiCrFTLz4
  238. ハロヲタにボケ老人が増えてるからこういうスレが立つんじゃ
  239. >>402
    大宮行くから困ってるのに
  240. >>385
    当たり前
    現場被るときにやりたくないからだろ
  241. ハロコンのセトリに入らない限り観ること無いしその時スルーするだけだしまあいいわ
  242. 全部の曲でやるようになるかと
  243. >>411
    メンバーに合わせあげて
  244. このグループ数じゃ全員集合形式のハロコンなんてもう無理だから
    そこまで現場被りは考えなくても良いんじゃね
  245. 何も考えてなさそうだけどヤギシオリってある意味凄いんだな
  246. 抱き合わせコンだけはやめてくれ…
  247. >>419
    自分、ビヨヲタなんで
  248. >>422
    震えて眠れwww
  249. やるのは100歩譲っていいから練習タイムはつくれ
  250. 筒井ブログでスレ立ってたからとりあえず消してみたけど
    他メンのブログにも載ってて火消しになってないってオチか
  251. なんでハローだとダメだとかそもそもそれはなんなのかがわからん
    コールじゃないのか?
  252. >>399
    https://i.imgur.com/PxyorBJ.jpg
    レギュレーションが厳しい???
  253. >>422
    組むならお茶とつばきがいいナ
  254. 743 名無し募集中。。。[] 2023/06/04(日) 23:44:01.20 ID:0
    【220815】筒井澪心「18年からハロプロオーデを受け続けて合格者の傾向を分析したら『大人しい系』が受かりやすいことに気づきました」
    https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1660538165/l50

    昔からこういう子だよ
  255. 古参ぶって文句言うやつの言う事は聞かなくていいよ

    ほんとの古参は「結局馴染む」と静観してます
  256. >>405
    メンバーとマネージャーは曲に興味が無いんだろうな
    楽曲製作者にリスペクトが無いんだよ
  257. >>434
    MIXとか馴染まなかったよね古参さん?
  258. >>433
    最近は本性出してきたから筒井の人気は落ちていきそうだな
  259. >>430
    いやデザインは別にいいんだよ
    そちらではなくて公演中に見えるように掲げるとか
    実際はめちゃくちゃなのかもしれんが
  260. 古参=完全に思考回路が停止したメンバー全肯定の奴隷
  261. >>439
    筒井もっとやれって思うヲタもいるから総数はそこまで変わらん
  262. >>423
    ビヨメンに恥かかすなよ
  263. >>444
    お前みたいなんが一番嫌いや
  264. ビヨがお茶ヲタの団結力見てなんて自分のとこのヲタクは情けないんだって思うのが今から楽しみだわ
    全力でコールしよ
  265. >>421
    劇団四季ガチ勢だからヲタク側の気持ち分かるんだろうねw知らんけど
  266. >>440
    デザインにレギュレーション無いとか糞すぎるだろw
  267. そういや窪田ヲタ?が娘と抱き合わせコンの時かな
    きゅるるんビームやる時だけその前方進路上にいるヲタは色変えろって
    やって失敗してなかったか
  268. >>451
    まあそれはそれで文化だと思うんで中で了解済みならいいんでないの
    サイズやらなんやらの枠内で工夫してるんだろうし
    ハローのヲタTみたいなもんよ
  269. K-POPのコンサートではヲタは事前に全曲のコールを予習してマスターしておくのが常識
    お茶もK-POPスタイルのライブをやろうとしてる
    ハロプロのライブもそのスタイルに徐々に変わっていくよ

    https://youtu.be/T46UccPCBRo
  270. >>455
    娘ヲタとか地蔵のゴミばっかりだから協力しないもん
    そりゃ失敗するよ
  271. >>458
    単独現場できちっと決まってるの?
  272. お茶ヲタ謎の上から目線
  273. まどぴのブログにスタッフと相談済みと書いてあるしもう公式MIXだよ
  274. >>459
    大体前の方いるから知らねえよ
    俺はもちろんやってるしオチャヲタは基本現場盛り上げる気概のあるやつばっかだから成功してんじゃね
  275. お茶ヲタの皆さんは公式にあわせていただければいいよ
    ただ、他ヲタを巻き込まんでほしい
  276. >>461
    いやどす
  277. そうか公式か
    迷惑なだけだな
  278. >>463
    他も同じようになってく
    女ヲタが多いところなんて特にそうなりやすい
  279. juiceヲタだけどオチャはつばきと同じ目で見てるよ
  280. >>461
    スタッフってマネージャーだろ
    筒井のブログが消えたって事は事務所のお偉いさんに見つかって怒られたんじゃね
  281. MIXのこと筒井のほかにも3人ぐらいブログに書いているしな
    もういまさら変えられないよ
  282. ビヨヲタはつばきとオチャをめちゃくちゃ叩いてるのがよく分かる
  283. ビヨヲタはカスタネットが揃えばそれで十分満足だから
  284. なんで叩かれるか明確やん
  285. ブログ見れないけどNG出たかな
  286. >>458
    >>462
    こいつただの在宅じゃん
    あれお茶ヲタですらやってねえのお茶ヲタみんなわかってるのに
    狼しか居場所がないゴミカス無職とっとと親殺してから自殺して死んでろ
  287. >>481
    https://ameblo.jp/ocha-norma/entry-12806108589.html
    心配しなくても他のメンバーもMIXのこと書いているよ
  288. >>481
    ブログ消えた。もう一つの炎上してるろこスレに魚拓あるよ
  289. お前らろころこだけをいじめるんじゃないよ
  290. この斉藤のブログ

    アイドル側が作ったコールをコンサートまでにヲタに宿題としておぼえさせる
    完全にK-POPの文化なんだよなあ……



    皆さん、

    予習・復習の方どうぞよろしくお願いします


    宿題ですよーーーーーー
  291. K-POPの文化じゃなくてお茶の文化なんだよ
    受け入れるか離れるかを決めたら良い
  292. >>62
    途中からワイアーとか適当に言ってじゃーじゃーだけ大声だしてた
  293. 他グループのハロメンが見てうちでもやりたいと思うかもしれないな
  294. 慣れないMIX要求されてその上まだまだですとダメ出しされるのはカワイソス
  295. 大好きだけど付き合えないもMIX入れていい?
    メンバーの名前言っていく感じで
  296. もしもハロに広がってついていけないと思ったら引退したらいい
  297. メンバーもスタッフもヲタも軒並みクソとか救いがないな
    離れるかどうか悩む必要もない
  298. 少なくとも娘には絶対広がらないだろ
  299. お茶がハロで天下獲るのは時間の問題
    他ヲタもよだれ垂らしながらMIXやるようになるから
  300. 恥ずかしいな
  301. >>504
    だといいっすねw
  302. 研修生発表会にも出てるし
    来年デビューの新グループもオチャヲタ中心に引っ張っていくだろうから
    結局ハロプロ全体がそうなっていくよw
  303. このスレ永久保存な
    後で絶対笑えるから
  304. というかこの曲だけだよ
    汎用性のない出身地コールなんだから
    なんで他の曲にもMIXが広がると思うんだ
  305. >>479
    ビヨヲタはメンバーが技術凄いんだからドンと構えてカスタネット叩いてろや
  306. 狭心症じゃなきゃ良いけど
  307. イベント埋めてから言ってくれ
  308. 恥をかくようになってから言えばええやん
    自信あるなら余裕を持てよ
  309. 一番勢いがあるお茶を叩いて鬱憤晴らしとかいかにも不人気グループヲタらしい
    いい年こいて嫉妬すんなよ
  310. ヲタいじりは特上の信頼関係を構築できているハロメンじゃないと無理だよ...
  311. この曲だけならいいじゃん
    一曲くらいメンバー起因のコールがあってもさ
  312. 爺さんK-POPも聴いてるのか
    結構やるやんか
  313. コールってメンバーからこーしてあーしてって言うものだったっけ?
  314. お茶はそうなんじゃないですか
  315. ハロメンの言うことはゼッタイだよ
  316. 何でこんなグループがアニメに決まったんだよ。他に回してほしいわ。しかもオチャ、ラジオも持ちすぎ。4つもあるんだぞ。優遇され過ぎでしょ
  317. ビヨヲタはその時にカスタネット叩いてオチャヲタをサポートだ
  318. 田代はBLACKPINK東京ドームに参戦して号泣するくらいガチヲタだからな
    あんがい田代の発案かもしれないな


    感動。 田代すみれ
    https://ameblo.jp/ocha-norma/entry-12797529266.html
  319. >>531
    こんなグループだからアニメのEDに決まるんだ
    そこを理解しないと
  320. >>533
    誰かに責任なすりつけようとすんな
    マネージャーがOKした以上は事務所の責任
  321. >>531
    いっちゃん落ち着いて!
  322. ユリヤファクトリーが控えてるからお茶も必死なんだろ
  323. >>528
    ヲタから自然発生的にコールが産まれるのが日本アイドル
    一方K-POPはアイドル側がコールを作りメンバーがヲタに教えて学習させる

    お茶は今後K-POPスタイルでやっていくということ
  324. お茶のビッグウェーブに他のグループも続け
  325. BSで冠番組もあってラジオも大量にやってフェスにも呼ばれまくって
    結局オチャか1番結果残して需要あるんだよね
  326. コロナ前はどうだったとかいうつまんない話はお茶には関係ないからな
    新しい文化を作ったら良い
  327. フシアナがズレたこと言ってるな
  328. ブログ見れないんだけど
  329. ブログ消えたの?
  330. 八木はコロナ新規
  331. AKBGは声出し禁止期間自分たちでMIX入れてました
    https://www.youtube.com/watch?v=w9MkPodyM3M
  332. >>553
    井上が落ちたNMBじゃん
    娘も井上が提案してMIX始まるかもなw
  333. なつめでござるに質問してみようかな
    回答が帰って来た事ないけどw
  334. お茶文化として浸透しだしたら次の研修生ユニット23の新グループにも受け継がれるかもな
  335. ほのほの達はまた別の文化になるでしょ
    それで良いんだと思う
  336. 当事者じゃないやつが煽り目的でイキってる風に書いてゆのはわかる
  337. 要するに地下よりのグループとして
    位置付けたいのだろ
    グループ量産するのは簡単でも
    コンセプトを考えるのは難しい
  338. 地下寄り言うても娘。より枚数売ってるしな
  339. とんかつやってるのはピーク時でも一部のやつ
    少なくとも6スマ以後それをやってないからといって煽られることはない
  340. そんな一瞬の話をされましても
    それじゃ横アリでピッタリ揃うのを見させてもらいますよ
  341. アンジュルム時代のとんかつMIX
    https://twitter.com/katokin760/status/997209025103069185
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  342. それにしてもヲタが厄介とかじゃなくてメンバーがそうとか世も末だわな
  343. MIXはあのわけわからん言葉を使うからいいのであって名前とか地名とか言わされても別に気持ちよくないな俺は