2023.06.01

週刊実話2023年6月15日号

東北楽天ゴールデンイーグルスの「売却」が浮上した。引き受け手は、藤田晋氏率いるサイバーエージェント。携帯事業の「巨額赤字」を「ウマ娘マネー」で調達、「ABEMAゴールデンイーグルス」誕生へ—。

携帯電話事業への過度の「入れ込み」で昨年、過去最大の3728億円の最終赤字を出した楽天グループが、財政的に相当追い込まれている。
5月16日の取締役会で三木谷浩史会長兼社長の親族の資産運営会社及びIT大手のサイバーエージェント、東急グループなどを引き受け先とする第三者割当増資と新株発行で約3300億円の資金を調達することを決議した。

楽天グループは2025年までに返済が必要な社債(会社の借金)が9000億円ある。借り入れは限界にきており、奥の手が増資による資金調達だった。しかし、突然の株式30%水増しに市場は大混乱——。

「ネット販売や金融など、他事業は好調で倒産することはありませんが、赤字減らしに資産を切り売りする中で球団売却は十分にあり得ます」(証券アナリスト)

4月は傘下の「楽天銀行」を上場、一部株式を売却して700億円余りを調達し、5月12日には食品スーパー大手の西友ホールディングス株20%を米投資ファンドKKRに売却。約220億円を返済に充てるという。

さらに同25日には、寵愛する元スペイン代表で、サッカーJ1・ヴィッセル神戸で推定年俸20億円といわれるアンドレス・イニエスタの今夏限りでの退団を発表。三木谷氏は「例外なき財政改革」の強い決意をグループ全体に示した。

「すでに東北楽天も俎上に載っています。選手年俸に総額37億円超(12球団中4位)を費やしながら、今季は最下位に低迷。球団幹部は最悪、撤収のケースも踏まえて神経を尖らせています」(楽天担当記者)






三木谷氏への恩返しに
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/105582
  1. 藤田→サッカーファン
    三木谷→サッカーファン
  2. プロ野球は儲かるんじゃなかったのか
  3. 楽天そんな酷いのか
  4. 中日ドベゴンズもやばいよね
  5. 撤収ということは
    パリーグまた5球団になるのか
  6. AbemaとDeNAって大元は同じ会社じゃないのか
  7. もう終わりだよこの会社
  8. プロ野球は大荷物だろうな
    人件費も何もかもが糞高いしな
  9. 儲かっているIT系にとってプロ野球チームは垂涎の的だよ サッカーのチームと違って滅多に市場に出てこないからな
    売りに出せば買いたい企業はたくさんある
  10. 社員に100億も横領されても気が付かなかったし大丈夫なんでは
  11. イエニスタに150億払うの株持ってり人文句言わないの 無駄遣いが過ぎる
  12. そもそも、プロ野球なんかヘンな人しか見てないよね
  13. 毎週いろんな予想・憶測記事書いてるのに週刊実話ソースで的中したことがないってのはすごいよな
  14. 実話の話が実話だったことあるか?
  15. コナミに訴えられて、うまぴょい、うまぴょい





    ってか?
  16. >>15
    その割にはベイスターズが売りに出た時に手を挙げたのモバゲーだけだたったし
    ほんの10年くらい前だろ
  17. イニエスタが出てくしなんとかなるんじゃ?
  18. 早く売れ野球より携帯
  19. abemaはワールドカップで使っちゃって金あんのか?
  20. >>1
    大物YouTuberに任せようよ。ヒカルイーグルスとかヒカキンイーグルスとかしゃちょーイーグルスとかかっこいいし
  21. 近鉄が買い戻せよ
    中村ノリ監督、野茂ピッチングコーチ、ローズバッティングコーチ
  22. また資金出して助けてくれと
    郵政グループにおねだりしろよ
  23. サイバー球界に参入って現実より金かかりそうだけど
  24. 新潟に来て欲しい。
  25. 嘘松だな
    コア事業の宣伝のためにまだまだ必要な球団だし
    売れば200〜300億円にはなるがそこまで困ってないだろ
  26. ドコモがahamo出した時に楽天は終わったんだよ
  27. どこの系列にもフリーの金持ち企業とか日本にもう無いんじゃないの
  28. >>12
    全然違う
  29. >>52
    いくらでもあるだろ
  30. らーめん花月嵐イーグルス誕生か
  31. クソダサい名前やめてよ
  32. >>12
    ちゃうでー
  33. 京セラとLIXILが興味もってるんじゃなかったっけ?前名乗り上げてたような
  34. CAゴールデンイーグルス Abemaスタジアム
    USENドラゴンズ U-NEXTドーム
    DMMスワローズ FANZA球場
  35. 前から都内なら3大キャリアと品質変わらなかったけど、6月からはauの回線も無制限で使えるようになったから、もう今や最強で最安の最高携帯になったんだぞ
    みんな楽天で契約してくれ
    ギガ無制限で2980円だ、この最高に安い料金を続けるにはみんなの協力が必要だ
  36. >>48
    通販業者のふりした虚業なので
    危ないときはとことん危ない
  37. 次のオーナーはスタメンオーダーや選手起用に口出ししない奴にして
  38. 仙台本社の大手企業ないの?
  39. >>61
    LIXILそんなにスポーツに持続的に使える社風なのか?アントラーズとか見てると一桁足りないだろ
  40. 楽天が優勝した時に優勝パレードとかのお金が払えないと楽天関係者が電車で大声で電話してたからな
    その後でメディアでも報じられてた 
    めちゃくちゃ性格悪そうなヤツだったし非常識だしそんな話を電車内で大声で話すかフツー
  41. >>24
    『週刊実話』の「実話」って「実になる話」の略だから実話じゃないんだよ
    これマジな話
  42. 携帯にさえ参入しなけりゃなあ
  43. >>68
    東北電力
    七十七銀行
    アイリスオーヤマ
    やまや
  44. ヴィッセル神戸は大丈夫なのかな
  45. やきうあかんかー
  46. 実はDeNAがまだ続いていることにちょっと驚いている
  47. 初年度はABEMAで全試合無料配信祭りだろうな
  48. ジャパネットイーグルス爆誕か
  49. 本当はイニエスタの給料払えなかったんだろw
  50. 週刊誌の捏造にはウンザリ
    嘘をついたら罰金にしろよ
  51. >>74
    軌道に乗れば、安定してボロ儲けなビジネスなんだよ
  52. 楽天そんなにヤバいのか
    ソフバンのほうは大丈夫なんかね?w
  53. >>82
    球団持ってても毎年200億利益出てるしソシャゲ様々ですよ
  54. >>5
    野球は儲かっても本業がダメだからな
    広告費と考えれば今の野球はJリーグより有利だけど
    既に知名度が高い楽天にはあまり意味がない
    でも新聞社とかも本当は意味ないと思うけど、売らないだろうなぁ
  55. >>82
    DeNA自体も堅実な経営で球団も黒字続きだから相当よくやってる
    TBS時代の巨額の赤字まみれがウソのよう
  56. >>91
    グループ全体でいうとソフトバンクも大火傷したので明るくはない
  57. >>89
    定期的に設備更新する必要があって、しかも設備機器代が後の世代ほど高いって感じだから企業体力を高く保つ必要があるんだけどな
    MVNOみたいな業者が半ばフリーライドして価格破壊してるし
  58. 楽天市場だけやってりゃよかったのに
    携帯事業参入で完全に狂ったな。なぜやった
    どうやったって儲かりゃしないのに
  59. 楽天グループはすべて2流
    投資対象にならない
  60. ついでに悪名高い性部ライオンズも買って
    アベマグリフォンズに!
  61. >>106
    やるんなら既存の会社が幾つか売りに出てた4G開始時に入るべきだったのよな
    基地局も周波数も抑えられてて無理と言われてた通りに
  62. 実話ですか?
  63. 仮に金があったとして藤田が仙台で満足すると思うか?
  64. >>112
    実話です
  65. >>94
    球場がクソでダメだったと言われてたな
    今は改善されたんだっけ?
    グッズが売れても球団に金が入らない仕組みだったとか言われてたな
  66. 最強プランになって圏外なくなっただろーさすがにと思って
    ツイッターで「楽天 圏外」で調べたら……まあそうだよな
  67. ガーシーは知ってた?
  68. >>113
    町田ゼルビアも東京23区に移転したがってたしな
  69. まず楽天モバイルとかいうゴミを捨てろよ
  70. >>115
    DeNAがスタジアム丸ごと買収して改善された
  71. まずあの腐ったリンゴみたいな色をなんとかしろ
    暗くて陰湿な今の球団そのもの
    東北の暗さと合致し過ぎてる
  72. ちょっとでも儲けが出ないとすぐ辞める
    いつもの楽天明日のモバイル
  73. >>69
    サッカーにはそこまで投資してないんだ。費用対効果があれば突っ込むと思うけどキラキラ系企業ではないよね。オリックスみたいなイメージ
  74. 実話です
  75. 楽天は胡散臭くて大嫌いだからアイリスオーヤマかABEMAなら大歓迎
    楽天球団の体質はまじでヤベーから
  76. 楽天でこれだと中日とか大丈夫なの?
  77. 親会社の都合で選手切るようになるなら
    もうチームを手放すべき
  78. まーサイバーエージェントかGMOだったらね
    GMOは絶対にやらないと思うけど
  79. サイバーエージェントて体力あるのかね 10年後が想像できない
  80. 合法脱税装置として機能させるために所有する職業野球団ってば
    企業が安定的に黒字出ている前提で成立する話だもんな

    当面赤字が見込まれるってなると球団を持つのはお荷物にしかならん
  81. 東北でも全然人気ないんだろ
  82. >>132
    名古屋人ならわかるけど、あそこは不動産をあちこち押さえて地元にがっつり入り込んでるからしぶといよ
    中日⚪︎⚪︎って会社やら建物やらいっぱいある
  83. なんで商品サービス名がチーム名なんだよw
  84. >>132
    新聞社は情報が集まりやすいからその情報を使った土地転がしや不動産収入が大きい
  85. >>15
    儲かっているIT系🤔
    日本にそんなもんあったか
  86. >>142
    正直東北では苦労すると思う
  87. ソフトバンクも楽天もDeNAもプロ野球に参入して良かった、性交したと思っているからな 或る意味、成功例しかない そりゃ欲しがる
  88. 三木谷がガースーにハメられてアホみたいな冒険しなきゃね
    社債の返還も待ってるのに無駄な道楽できねえよな
    どんどん切り売りしていくのは東芝を思い出すわ
  89. マジな話有利子負債一兆円とかどうやって返すの?
    球団売却したところで焼石に水どころか余計信用失うだけでは
  90. >>62
    >DMMスワローズ FANZA球場

    金沢市の片隅にあるエロビデオ店だったのに
    ずいぶん偉くなったもんだな。
    ものすごい商才
  91. 費用対効果で考えると、実業団とかさらにやばいんだけどな
    宣伝効果とかほとんど割に、ラグビーなんて年間14億とかかかる
    宣伝目的なら球団を持つ方が良いように思う
  92. 元部長に横領された金額何十億だっけ?
  93. >>156
    300億
  94. >>151
    ホリエモンがYoutubeでガースー褒めてた
    ホリエは三木谷さん嫌いなんだなと思った
  95. 売却先が本拠地を四国に移転させてほしい
    東北に球団は要らない
  96. Abemaも結構赤字じゃなかったか?
  97. 麻雀とか将棋盛り上げたから野球もいけるやろて感じか
  98. abema自体も赤字でゲームで黒字にしてるだけなのに大丈夫か?
  99. >>147
    DMMとかゲーム系は当たればテラ銭
  100. 今年楽天がダメなのってこれが原因なのかね
  101. >>160
    そりゃプロ野球参入しようとしたら楽天に横取りされたから思うところあるだろうよ
  102. >>5
    儲かるどころか大損するだけ


    【野球】ソフトバンクホークス、日本シリーズ4連覇でも75億円の赤字に-官報
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622796514/

    【MLB】<任天堂>マリナーズ売却「もともと球団経営は商売として成り立っておらず、社会貢献に近いものでした」
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1463962705/

    【野球】大谷翔平の契約問題にも影響か?放映権料未払いでバリースポーツがパドレス中継から完全撤退へ
    s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685710227/
  103. >>155
    社会人野球なんて要らないな
  104. 電気代値上げするけど実業団チーム持ちますは通用せんわ
  105. そういえば、DeNaって親会社はいま何をやっているんだ?
    いまどきモバゲーなんてやってるやついないし、全然噂を聞かないんだけど
    楽天より存在感薄くね?
  106. >>153
    石川県の闇
  107. >>1
    ほらみろ焼き豚。親会社がないとやっていけない体質じゃねえか、日ハムもそうなるよ。
  108. 楽天のサービスは酷いと思うんだが
    偏見抜きで

    ホリエモン残党のLINEグループの方が遥かに使いやすい
  109. インターネット広告だからオリンピックに噛めてないからな
    あれはやらかしで得したけど
    今後は噛んだりノウハウも欲しいもんな
  110. ゴールデンイーグルスって名前がダサすぎてな

    長い名前にした方が「楽天」の方を呼んでもらえるからという判断だろうけど
  111. >>177
    モバゲーがアプリストアに自製ゲーム売り込んでる
  112. サイバーもABEMAにだいぶ突っ込んでるけど大丈夫なんかね。あんま浸透してないような
  113. >>181
    いやLINEグループもZホールディングスになってから個人情報とかきな臭いよ
  114. だからライブドアフェニックスにしとけと言ったんだよ
    ナベツネの老害のせい
  115. 楽天は、楽天イーグルスとかヴィッセル神戸とか、お遊びに金使ってる場合じゃないよね?
  116. >>172
    ソフトバンクも親会社が巨大損出出して存続がやばいよね。損正義が会社経営から手を引いたっていうし。
  117. >>185
    特定の時間に特定の番組を見るってスタイルそのものが時代にあってないと思うのだけど、独自のメディアを持つってことには意味があるから無駄とも言い切れないって感じだな
  118. これあっても今なら不思議ではないな
  119. >>15
    バカな焼き豚の戯言です。

    http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20230603/VnYxM1JLWWQw.html
  120. 三木谷ちゃんは野球に対するリスペクトがないんだよなあ
    球場は広告だらけだし。目がチカチカするわ。楽天のHPと同じ
  121. >>24
    ソフトバンク、楽天の親会社が巨大損出を出したのは有名な話だがw
  122. > アメリカだと、プロ野球の球団所有してると商談はかどると三木谷が言ってたよ。
    > イニエスタじゃアメリカでは武器にならない。

    > オリックスのオーナーも同じこと言ってた
    > アメリカ行ってプロ野球チームのオーナーだというと商談がスムーズにいくって。
    > オリックス自体がアメリカ進出した時も、イチローが居たチームって事で
    > 向うの政財界に信頼されて上手くいったとも言ってたね。
    > だからオリックスは、いくら不人気と言われようが現オーナーは球団を手放す気はない。
  123. 球団を売るなんて楽天ヤバくね? 潰れるんか?ってなるからギリギリまで売らないと思うんだけどな
    球団売却した程度では焼け石に水だし、金をかき集める必要があるのにイメージ失墜する方が効くだろ
  124. サイバーエージェントもウマ娘とやらで一時的に儲かっただけやろ
    アベマアプリ入れてるけど見たこと5回くらいしかないわ
  125. 逆に言うと新聞社が球団持ってる意味も薄いんだな
    ローカル言語メディアなんだから
    ただ券配って販促ってことはあるかもわからんけど
  126. abemaイーグルスになった辺りでKONAMIに敗訴してウマ娘終わって巨額赤字あるある
  127. >>202
    ただ、余力が違うけどな
  128. 藤井くんの地元だし中京競馬も近いからおっさんちうにちを買ってくれ
  129. >>211
    スポーツに関わってるのは必要らしい
    新聞うるために

    将棋のタイトルスポンサーしたり
    大相撲興行して売り上げ収入得たりと
  130. あのときライブドアになってればな
    すでに18年も前の話だが
  131. >>215
    バンテリンドームの会社が買えばいいのでは

    コーワくんのぬいぐるみ可愛いはず
  132. これは楽しみ
    楽天は好きではないけどアベマは好きだから
    実現したらファンになるわ
  133. サイバーえいじぇんとは大事丈夫なのか?
  134. 朝鮮企業を応援するネトウヨ野球ファンの気持ちがわからない
  135. 違ったケロちゃんだった
  136. >>214
    ソフトバンクの赤字と楽天の赤字って根本的に大きな違いだからな
    株価の下落や投資先の減損による赤字はキャッシュは出ていかないけど、楽天はモバイル事業で巨額のキャッシュが常に出ていく状態
    楽天はモバイル事業を切り離さないと今までの楽天グループで稼いできた資本を全て食い尽くされて終わるだけ
  137. ABEMAはワールドカップ放送してたけど有料会員増えてんかね。効果がどれだけあるかだろうし
  138. まさか浜松に立てるドームの新球場に移転か
  139. 本田望結、胸元ざっくりのシースルー姿が大反響「めちゃめちゃキレイ」「セクシーですね」「スタイルいいし大人色っぽい」
    https://gugde.guitarhaven.com/0602/vmwq/d1f3d1.html
  140. 野球終わり近いから
    アメリカでも倒産とかしてるし
  141. >>214
    いやいソフトバンクはすでに投資企業で赤字はすごいことになってる。余力なんてない、
    ちとは調べてこいや。借金王やで、

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODL0786F0X00C23A2000000/
  142. お前らもさ、NHKに受信料払うくらいならアベマに課金してやろうぜ
  143. これは恥ずかしい。
    本人は株売りゃ大金持ちだろうが、ゴミのように振り回された社員が泣けるわ
  144. >>230
    あれに金払うやつおるのかw
  145. ソフトバンクの場合は
    西鉄でもJR九州でも買い手はいくらでもあるからな
  146. ベイスターズの時もリクシルがーと騒いでいたな
    実際にはモガベーしか買い手なかったというオチ
  147. >>236
    全然違うは間違ってない
    規模が全然違うので
  148. 苦難のベイスターズ買収 DeNAを救ったカープ
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52335330Z11C19A1000000/
    2011年12月1日のオーナー会議。早朝に会場入りしたDeNA責任者の春田は、
    NPBの職員から手渡された資料を目にした時、思わず絶句した。
    65ページにわたって、ネット上から拾ったDeNAへの誹謗中傷などが並んでいた。

    オーナー会議では予想通り突っ込まれた。春田は怒りを抑え冷静を装って淡々と回答した。
    途中退席を告げられると、今度は薄い仕切りの向こうからオーナー同士の議論が聞こえてくる。
    春田がハッとしたのは、特徴的な広島弁が耳に飛び込んだ時だった。

    「まあ、そうは言うても球界に入ってくれると言うとるんじゃけぇ。そんなにいじめんでもええじゃろ。」
    広島カープオーナーの松田元だった。この後、オーナーたちの了承を得てDeNAの横浜が承認された。
    ここから広島とDeNAの知られざる交流が始まった。
  149. >>241
    さすがに西鉄はもう買わんやろ
  150. >>229
    > 楽天はモバイル事業で巨額のキャッシュが常に出ていく状態

    携帯事業は初期投資で5000億円規模の赤字が出るのは折り込み済
    ある程度整備が進めば投資額が減って、回収になる
  151. ピロ野球売って潰してくれんかなあw
    野球ファンは楽天の悪口ばっかり言ってるしな。
  152. 球団て
    桃鉄かよ
  153. >>249
    でも赤字も規模が違うというw
  154. まあJを見習って身の丈にあった経営をすればいいんじゃね。
  155. >>256
    新プランで完全自前諦めてKDDIから借りた方が短期的に得とか言ってるし、もう単独収支は諦めてる
  156. ヤクルト買収かと言われたときの大昔の記事

    藤田社長は球団買収否定「まだ早い」 2010年12月5日11時39分
    https://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20101205-710210.html

    >ちょっとうちはまだ早いと思っている。もう少し本業を頑張ってから。今、営業利益が100億円。200から300億はないと(球団経営は)難しい。


    https://i.imgur.com/vnSenfS.png

    ちなみにとっくに営業利益はクリアしてる
  157. 楽天最強プランに変えて応援はしてる
  158. 時代時代に親会社は代わるからな
  159. アベマでパリーグ主催試合流してくれるならプレミアム入る
  160. >>238
    NHKは10年前の不祥事で口座引き落しを停止した。それっきりや。
    金がかかるMLB、大河ドラマとバラエティー、海外ドラマの買い付けをやめて、月500円なら考えなおをしてもいい。2000だっけ。そんな価値はないよ。ダーウィンが来たしか見ていないのに。
    紅白歌もあれは韓流歌合戦や。
    原爆のBTSは許さない。
    大河なんてつまんねえ。どうすり家康ってコメディドラマなんでしょ。歴史ドラマなのにw
  161. >>15
    球団数が少ないのも魅力だな。スポーツニュースでも6試合程度ならフルに使えるしほぼ名前は出るしな。
    楽天が困ってれば足元を見た交渉もできるし旨みは多いな。
  162. ついでに中日もどこか金のある会社が買ってくれねーかなぁ
    名古屋で中日保有は半端ないブランドやで
  163. 近鉄バッファローズ復活キタ━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
  164. >>217
    球界がライブドアを拒絶したからライブドア球団もどうあろうと誕生してないけど
    2005年からライブドア球団誕生になったとしても2006年にライブドア事件
    あったから、ナベツネたちは先見の明はあったってことになる
  165. >>277
    俺は既得権益だ思ってるけど。
    新規参入は絶対に許さない。
    3位のチームが日本シリーズで優勝とかしらけて見ない。Jを見習って身の丈にあった経験と球団数を10X10ふやさいとPoの意味がない、
  166. サイバーエージェントなら藤田の生まれの北陸にチーム置きそうだけど
  167. >>38
    近鉄バファローズはオリックスブルーウェーブと合併して
    オリックスバファローズになってパ・リーグは1球団空いて
    新球団を設立することになって
    堀江のライブドアと三木谷の楽天が新球団を争って楽天が承認された
    https://www.nikkansports.com/baseball/news/1731864.html
  168. ヤクルトはもうダメだ、新潟に移転するしかないorz
  169. >>283
    単に既得権益を守っただけだぜ。
  170. >>84
    夢グループイーグルス。
    やすっい~
  171. イーグルス弱いし気負いせずにチーム作り出来て今が買い時じゃね
  172. ABEって部分がイメージ悪そう凄く
  173. 静岡がドーム建てたがっとるし
    SUZUKIに売却して静岡移転しよう
  174. 楽天の赤字って携帯の基地局建設に絡む数十億の巨額詐欺も影響してんじゃないの?
  175. 1001が、東北にドーム球場作って欲しいという要望を再三してたのに
    そっちに金使ってたらこんな風な舵取りにはなってなかったかもしれない
  176. サイバーエージェントもそんな金ないやんなにこの記事
  177. サイゲ信者のマネーで便器2号が誕生か
  178. >>295
    ぶっちゃけ携帯で数十億の不正とか誤差の範囲。他社の社員取った取られたもあるし
  179. 諦めて電話畳まない限り赤字はずっと増え続けるだけ
  180. >>294
    それ税金なの?
    もしそうならJリーグって言えないな、
    静岡はサッカー県だしなんでドームなの?
    経緯を知らんけど。
  181. 近鉄の出番かな
  182. >>288
    とにかく既得権益言いたいだけだろ ライブドア排除でも
    新球団は必要だからオリックスが楽天に系列のカード会社譲ることで
    球界参入してもらった それが後の「楽天カード」
  183. サウジは楽天買ってくれへんの?
  184. >>310
    デモ6球団は少なすぎ。これを既得権益と言わなくてなんという、
  185. ここはパソナに名乗り上げてほしい。どんだけ中抜きするのかみたい
  186. >>314
    監督も選手も派遣契約w
  187. >>306
    3年でポイ逃げなんて許されないでしょうよ。
    だからポイント改悪なりコスト圧縮なりで凌いでいる。公共電波に穴空けたら他のグループ企業は総務省からの受託からハブられるでしょうから
  188. >>310
    あおぞら銀行、オリックスのあおぞらカードが楽天クレジットになって
    国内信販が楽天KCになってその後、楽天KCを
    KCカードと楽天カードに分離させて
    KCカードをJトラストに売却して
    楽天カードは楽天クレジットに吸収されて
    楽天クレジット株式会社→楽天カード株式会社に社名変更したんだな
  189. 身売りとなると阪急以来だな
  190. 社員に100億盗まれるしたまったもんじゃないな
  191. >>64

    【スマホ】楽天モバイル最強新プラン、エリアやつながりやすさが改善していないことが明らかに [生玉子★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685775585/
  192. 赤字垂れ流しのAbemaにまだ金使うのかよ楽天モバイルと同じだな
    続ければ勝てると思ってるのがよくわからん
  193. Abemaの会員になってたけど球団に金使うなら解約しようかな
  194. 社内英語化の楽天がシンガポール撤退
    https://newspicks.com/news/1404263/
    社内英語化は三木谷社長の自己満足で終わった

    シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイの事業を撤退させると発表w
    英語公用語とは何だったのかと疑問視する声が相次いでいる。
  195. アベマは黒字にもできるけど設備投資やらなにやらで金使って赤字だから売上自体は増やしてる
  196. >>325
    阪急→オリエントリース(オリックス)より
    大洋→TBS→DeNAの方が後とちゃうの
  197. >>191
    巨額過ぎて引くね


    【経済】 3兆1627億円の赤字に転落 ソフトバンクGの4~6月期決算
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1659940614/
  198. ヤキウ娘のアニメとゲーム出るだろうな。サイバーエージェント株週明け買っとけよ。将棋チャンネルで藤井名人の8冠挑戦もあるだろう。金持ちになるチャンスだぞ
  199. 楽天て経営ヤバかったのか。
    腐るほど金あるのかと思ってたわ
  200. >>35
    ゆたぼんイーグルス爆誕!
  201. >>119
    サッカーに関しては23区にチームが無い上に、逆に23区の周辺ではチーム過多と言う異常な状況にあるからな
    国立競技場が空いてるんだからFC千駄ヶ谷でも作らせろとなるのは当然
    野球とは状況が全然違うのよ
    逆に野球の場合は東は巨人、西はヤクルトじゃ無いが23区に2チームもあり、横浜、千葉、埼玉其々にもある状態
    他でペイ出来そうな交通の便が良い場所に球場がある都市も無いし移転はまず無い
  202. アベマは無料放送に突っ込めばいい
    球団持ったところでもう大して旨みない
  203. >>340
    これで大丈夫と言える奴の頭がおかしい、
    損は名前を変えたしw
  204. >>129
    アイリスオーヤマは嫌いじゃないけど会長の孫の犬山紙子が頭に浮かんできてその後、岡田斗司夫が浮かんでくるからかなわんわ。
  205. 田中将大を売ればすぐ黒字化だろ?
  206. ウマ娘なんかもう海外では終わったゲームみたいだな(笑)


    日本のスマホゲーム、ついに売上トップ10から姿を消す ★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1684843118/
  207. >>341
    KONAMIに訴えられてんのも知らんのw
  208. まだKONAMIに買い取ってもらった方が遥かに安牌
    まあパワプロとかあるから特定球団買えないけど
  209. >>342
    楽天市場、楽天カード、楽天証券、楽天銀行、楽天トラベル
    とかで儲けてても楽天モバイルの大失敗で
    楽天グループは大赤字になってる
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/14/news178.html
  210. >>308
    静岡といっても西の浜松側は文化経済的にも愛知県の方を向いてるからどっちかいうと野球の方が盛ん
    あと東北の震災後に新野球場を避難場所にしようって流れもあったな確か 地震の多い地域だしな
  211. 東京ジャイアンツタウン 新球場にぎわいパーク
    https://i.ytimg.com/vi/c5XEkgBhNgY/maxresdefault.jpg
    https://www.yomiuri.co.jp/local/tokyo23/news/20230125-OYTNT50288/
    稲城市に誕生する国内初となる水族館一体型の野球場

    2025年3月に完成予定の新球場は、巨人の選手らの練習を
    間近に見学できるだけでなく、開放感あふれる芝生の外野席から観戦したり、
    グラウンドにせり出したフィールドシートで迫力あるプレーを堪能できたりするのが特徴だ。
    東京の新たなにぎわい拠点となりそうだ。
  212. >>359
    球団持てば訴訟も強く出れないし逆らえんよ。パワプロ実名使いたいんやろw
  213. ついにAmazonイーグルスか👍
  214. ヴィッセル神戸😲
  215. >>362
    静岡って南海トラフで大被害の予想がでているんだが。あの地震は必ず来るんだぜ、
  216. ドコモかkddiが買えば
  217. >>15
    世界に出ないで国内限定ならいいかもな。

    アジアレベルでも世界に出たいならサッカーやろ
  218. >>347
    ホリエモンが下部組織から作ってる
  219. 菅元総理が他社の料金下げてな
    楽天安くなくなった
  220. 楽天は暗い赤みたいな色やめた方がいいよ
  221. 東北人だけど野球はいらんなあ
    移動が多くて選手が気の毒になるから
    全部首都圏に移転するといいと思うよ
  222. J2ベガルタ仙台思い出したげて
  223. 球団が赤字部門でないなら手放すのは愚かだ
    ただ他をカバーできる収益があるかと言えばふんがっふっふ
  224. 携帯電話事業以外は本当に順調なんだけどなあ
    携帯事業に儲けを全部つぎ込んで増資してと
    本当に携帯事業が花咲く時は来るのか
  225. >>378
    固定回線も高い。下げさせろ。
  226. 楽天モバイルを日本郵政に売ったらええ
  227. 10年前に震災パイアの力で勝ち取った似非日本一
  228. 楽天の社員の社食は未だに三食無料なのかな
    バブリーやな
  229. >>396
    楽天グループが危機状態になってる原因で
    大赤字の楽天モバイルなんか買ってくれるのかな
  230. >>402
    Twitter社なんかもっと酷かったんやで。仕事中に飲酒。会社持ちの飯代の赤字が凄かったらしい。
  231. この雑誌はオンナの裸とヤクザ関連以外興味ない
  232. >>28
    リクシルも話でてなかっけ?
  233. >>28
    ベイの時真っ先に手を上げたのはリクシル。
  234. 噂出ただけなのにリクシルの株価暴落したのには笑った

    野球のイメージ悪すぎ
  235. >>391
    MLBへ選手売って金儲ければいいじゃん。
    それやって経営の縮小すれば20に増やせるんじゃね。知らんけどw

    どんぶり勘定で経営してきたからな。
    減ったとはいえプロになりたい高校野球部員があれだけいるんだからもっと受け入れるべき。
    経営の縮小、健全化。金のかかるドームなんていらない。
    6球団でPOって意味がわからん、あれでしらけて見なくなった。
  236. >>333
    OMG!
  237. 浅村みたいなのに7億も年俸払ってるしな
  238. 身売りしたらイーグルスは東北から移転するかもしれないな
  239. >>415
    税リーグの真似なんかできるかよヘディング脳が
  240. Amazonでさえ社内公用語に英語なんて言わんよねw
  241. サイバーはあまりクリーンなイメージないから
    参入を機構が認めなそうだけどな
  242. サイバーまた株下がるぞ
  243. >>420
    東北ってくくりじゃエリアが広すぎて欺瞞を感じるし、応援する気になれない
    本州ライオンズとか応援したい?って感じ
  244. >>428
    埼玉西武ライオンズって東京より埼玉県民ファン多いのかな
  245. >>419
    最高年俸は2~3億で充分。全ての球団で年俸の総額を一律に決めないとプロ野球は経営やっていけないよ。もっと欲しい人はMLBへ。
    失敗して戻ったらたら3千ままからスタートw

    選手をMLBへ売る方式も確立して球団に金が入るシステムも作らないと。育てた選手を取られるなんてたまったもんじゃないだろ。
    独立リーグ経営者もまとめて経営者が話し合わんとダメ。
    12球団経営者がバカだから無理だけど、バカな上にプライドだけは高い。
  246. >>421
    誰がサッカーの話をした?
    本当にバカだよな。お前は。
  247. >>430
    多いと思うけど
    埼玉の交通事情は複雑で複数に分断されていて
    所沢の僻地は埼玉でも行きにくいらしい
    電車で行こうとしたら一旦東京に出てから行った方が早いとか
    この前どっかの県民番組でやってたなw
  248. ホリエモンがまた的中した
  249. >>430
    西武線沿線しかファンいないよ。
    ずっと前から書いてるが756号をとった人は浦和サポな。巨人ファンなんかとっくに辞めてる。
  250. ヴィッセルは民事再生で無料みたいもんで楽天に行き
    イーグルスは新規球団なんで事実上無料で楽天が手に入れてる

    どっち売っても弾丸は手に入るだろうな
  251. >>434
    そうだよ。江戸時代からの交通の名残とそれを放置した自治体の失敗。
  252. クズオーナーからクズオーナーへ
  253. そりゃ本体の資金繰りが苦しくなれば高給選手もチーム自体も放出するよ
    社長憧れのバルセロナと同じようにね
  254. ウマ娘に還元しろよ
  255. 楽天の平均勤続年数は4.7年
    5年以内にみんなやめている
  256. 石井が来てからおかしくなってるわ
    3位はBクラスと一生とか言いながら自分はそれすらできないのに監督に居座ってるし
    そもそも楽天から出ていけよ
  257. >>448
    契約だからプロなら普通。サッカーでも同じ。
  258. 電話の会社売却した方が
  259. >>451
    多分それ楽天正社員の話では
  260. サカオタ涙目だな
    次のワールドサッカーもう見れないよ
  261. 何か圧力がかかって野球チーム持ったのだから辞められないだろ?
  262. やっぱやきうは不人気で採算合わないのに球団が多すぎるんじゃね?
    パリーグで球団維持したい球団なんかホークスくらいだろ
    パリーグ全部潰して6球団でやればいいと思うよ
    焼き豚も不人気だったら球団の数減らせってよくいってんじゃん?
  263. >>457
    サッカーは続けるってよ
    やきうはつまらないからやめるんだとよ
  264. まあ、日本一もなったし思い残す事も無いだろ。
  265. >>431
    馬鹿なのもあるけど一番利己的なチームが盟主になって進化の邪魔してるのがなんとも
  266. 最初から自分の趣味はヴィッセルって言ってるしね三木谷
  267. やきうは球団多すぎるから半分に減らせ
  268. >>454
    大赤字の楽天モバイルを買ってくれるところがあればええけど
    こんなもん買ったら酷いことになるか
  269. >>456
    IT企業なら普通では
    むしろそれでも長い方かも
  270. >>468
    ソフトバンクの平均勤続年数は12年
  271. 球団に口出すオーナーは要らないから売ってほしいけど
  272. 俺はやきうの球団の数が多すぎるから減らした方がいいと思うよ
    やきうは人気ない球団が多すぎる
    ハムとかロッテとかオリックスとか西武とかも本音ではパリーグ解散してくれないかなって
    毎日思ってるだろ
  273. ガーシーの呪い
  274. >>473
    やきうファンってこいつみたいな老害のゴミがうじゃうじゃいるんだろうなあ
  275. アメバってサッカーちゃうの?
  276. アメバって本拠地どこや
  277. >>476
    じゃあ売れば
    今まで一番お金に困ってた球団は日ハムだと思う
  278. アベマって名前が悪いな
  279. アベマは過去一面白いワールドカップを完璧に配信したからな
    メッシホンダアベマ全試合配信
    奇跡のワールドカップだわ
    民法には絶対に真似出来ない
    オリンピックもアベマ配信のが面白いだろ
  280. >>482
    東京都渋谷区
  281. もしサイバーエージェントが楽天の球団を買ったら
    球団名はサイバーエージェントにしないのか
  282. 確かに売られると移転の可能性があるな
  283. 名器度がわからん
  284. やっぱやきうは不人気なのに球団多すぎるんだよ
    6球団くらいが適正選手の顔も覚えられる
  285. 外資系もオッケーに規定が変わるかもしれない
  286. >>487
    東京球団増えるのか四国はどう
  287. 無駄に延命しなくてもいいよ
    不人気なんだからさっさと球団畳むべき
    やきうは球団が多すぎるから選手の顔が覚えられない
    6球団まで減らせばきっと顔が覚えられて注目されるはずだよ
    焼き豚が10年くらいずっとそう言ってるし
  288. >>1
    楽天潰れても痛くも痒くもないや
  289. ぶっちゃけオーナースポーツの限界よな
    Jリーグが正しかった
  290. >>484
    貧乏になって携帯を買い替えない人はいても食べる事を止める人はいないからな。食の首根っこの部分をガッツリ抑えてる企業としては日本でトップクラスで地力が凄い。IT企業のような虚像がない。
  291. NHKか東電が買え
  292. >>510
    楽天が大企業に見えるのは球団のおかげだ
  293. イニエスタはもう衰えすぎてJでも試合出れ無い感じだったので違うね
    Jは昔のロートルでも活躍できたレベルとは違うんだ
  294. >>509
    焼き豚は気が付かないよ。球団は減らせとかバカなこといっってるし。
    減らしたら興行としてなりたなくなることを理解していない。
  295. >>5
    儲かるよ
    ただ球団で儲けた小銭では穴埋め出来ないくらいの巨額赤字なんだよ
  296. >>435
    記事みろよ
    やつが吹いてるだけだろ
  297. >>516
    球団減らせば注目度アップってなら1度やきうでやってみればいいと思うんだ
    パリーグなんかホークス以外全部できれば球団解散させたがってるんだから
  298. >>517
    儲かってるならなんで球団売却するんだよw
  299. >>519
    試してみよう。
  300. >>520
    まとまったお金が入るんだよ
    球団は本業とは直接関係ないからな
  301. >>519
    絶対に失敗するから。
  302. ABEMAイーグルスよりサイバーイーグルスでお願いします😤
  303. 日本のプロ野球こそチーム数増やそうよ
    2部とかつくって争え
  304. >>520
    ソフトバンクがダイエーホークスを200億円で買ったが
    鹿島アントラーズでも売るとなれば16億円しか値段がつかなかった
    野球チームは高く売れるのかもな
  305. >>526
    ダイエーも銀行団の売れという圧力に対して最後まで渋ったのよね
  306. 焼き豚死亡www
  307. >1
    なーんだ、週刊実話の記事か。

    でも、訴訟リスクを考えないのかねぇ~・・・・・・
  308. 楽天よりも中日を買ってくれ
  309. >>519
    ロッテはない。赤字でもテレビCMより球団の方が遥かに投資対コストが優れてるとトップ自ら常々言ってる。球団の所有に何より価値を感じてる企業は売却は考えない
  310. アベマと楽天モバイル

    どちらも赤字で親会社の利益食ってる存在
  311. 球団名は親会社の名前に
    しないといけないのでは
  312. >>538
    結局広告なんだよね。それもおかしいと思う。
    組織から再編して球団単体で黒字に持って置けるようにしないと発展はないよ。
    信じなくてもいいけど、俺もいうことなんてね。
  313. AbemaとAmebaって同じ?

    Amebaのがいいやすいな
  314. 球団を持つ意味がない
    無駄金使うな
  315. ライブドアが買う!
  316. 本体が死にそうなのに野球なんかやってる場合じゃないよなw
  317. 球団より先にモバイルでしょう
  318. >>526
    サッカー激安やん
  319. >>538
    そうでもない
    賛否両論だよ
    実際に売るまで外に向かって「やきうなんか持ってたってムダ」
    とかゆう経営者がいるわけないじゃん
  320. >>554
    広告費が入ってる。比べるのがアホ。
  321. >>543
    Amiba「俺は天才だ」
  322. 立花社長が居なくなってからつまらんチームになったよな。
  323. 携帯で大失敗したのはかなり痛かったのかな?
  324. またか
  325. 残すとすれば、地元に本拠地を構え、趣味でもあるサッカーのほうだろうね
  326. 本拠地どこにするのか
    それだけ興味があるw
  327. 業績不振と比例して空席も多くなった
  328. >>565
    数千億~兆単位の金が必要な分が悪すぎる賭けに失敗して会社存亡の危機。だから止めておけと言われたのに案の定
  329. >>569
    仙台でこんな感じだから、新潟行っても静岡行ってもこれ以上の伸びは期待できないと思う
  330. >>76
    神戸は売らない
    売り辛いし、趣味だし、出身地への貢献だし

    三木谷の予定はいつも神戸>楽天だしな
  331. ABEMAが絡むとなると久保史緒里の影山化は確実だな。
  332. 東北の税金を投入すれば
  333. >>572
    静岡良いと思うんだが
    人口もそこそこ多いし交通便利だし仙台より集客できるんじゃないか