ウマ娘 プリティーダービー –Glorious Azure Ver.-「フィギュア化企画」中止について
2023.05.31

お客様各位
いつもSHIBUYA SCRAMBLE FIGUREをご利用頂き、誠に有難うございます。
発売を予定しておりました、

スペシャルウィーク –Glorious Azure Ver.-
サイレンススズカ –Glorious Azure Ver.-
トウカイテイオー –Glorious Azure Ver.-

を制作上の都合により進行中止とさせて頂きました。
発売を心待ちにしてくださった皆様にご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
今後とも引き続きSHIBUYA SCRAMBLE FIGUREをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

以上

株式会社eStream 2023年5月31日
https://shibuya-scramble-figure.com/news/90
  1. 他の関連ゲームの作品も続々中止されてる模様
    https://i.imgur.com/I9vppWg.png
  2. ここまで完璧に原型作っといて中止
    https://i.imgur.com/1TeTs8S.jpg
  3. 一体どうして………
  4. 本当にダメそうで草
  5. >>3
    めちゃくちゃ勿体ないけどこれに色付けたら4万近くになりそう
  6. >>3
    3Dで作るだけやしそんなんでもなくね
    デコマスまで作ってたらあれやけど
  7. ウマガイジ見てるか〜wwwwww
  8. 捨てる準備ヨシ!
  9. >>7
    これ3Dやないぞ
  10. 社則で偶像崇拝が禁止になったんや
  11. 本当にだめかもねこれ
  12. 造形甘くても男フィギュアのが売れるもんな
  13. ベリアルのフィギュアがあれやったからね
  14. なんで中止なん?
    訴訟が原因でもあるまい
  15. ?中止してるよウマだけじゃないんか
  16. 役員が金持って飛んだんやろ
  17. このタイミングで何故かYouTube公式チャンネルも収益化
    何でなんやろなあ?
  18. コナミと楽天の件で馬主が怒ったんか?
  19. やっぱサイゲってクソだわ
  20. まだ主人公組でよかったわ
    マイナーキャラだったら泣くで
  21. どういうことやこれ?
    フィギュアメーカーに取り分もっとよこせとか言ったんかな
  22. >>19
    負けそうなんかな
  23. プリコネも怒涛の限定ラッシュと聞いた
  24. 中止いうだけでマシやなあれどうなってんやみないの多々あるしフィギュアは
  25. サイゲームスは、『ウマ娘 プリティーダービー』の公式YouTubeチャンネル“ぱかチューブっ!”がYouTubeパートナー プログラム(YPP)に参加することを発表した。

     YPPはクリエイター向けの包括的なパートナープログラム。参加すると長尺動画内とショート動画間に掲載される広告や、YouTube Premium利用者による視聴から収益を得られるようになる。

    https://www.famitsu.com/news/amp/202306/01304609.php
  26. >>24
    負けるのは別にしてお金稼げるところからなりふり構わず回収するんやない?
    そもそもアプリの売り上げ落ちてるって大本営が発表してるんやろ?
  27. でもサイゲ戦士は味方してくれるから
  28. サイゲも今の現実みれないプライドだけ高いの多そう
  29. パンティ見たかった奴おる?
  30. >>26
    えんどろーのフィギュア途中で自然消滅して悲しいのはワイだけやろ
    せめてファイちゃんまで頑張れよ
  31. >>27
    ガチで生き急いどるな
  32. スペちゃんってぶっちゃけ不人気よな
  33. >>31
    50代?
  34. コナミとの件で馬主から何か言われたんかな
  35. アルターもコトブキヤも中止か
    すげえことになっとんな
  36. >>36
    馬主関係ないやろ
    グラブルとかも巻き込んでるんやし
  37. ソシャゲ界の山川穂高
  38. >>36
    馬主から激詰めされてるのは間違いないやろうな
  39. 逆張りマンのなんG民がKONAMIについてるから
    サイゲの勝ちやね
  40. >>25
    4月3日 アユミ(怪盗) 限定
    5月28日 アキノ&サレン フェス限定
    6月30日 レイ(サマー) 限定
    7月31日 ミミ(サマー) 限定
    8月31日 アメス フェス限定
    9月22日 ネア 限定
    9月30日 トモ(ハロウィン) 限定
    10月31日 クリスティーナ(ワイルド) 限定
    11月30日 アカリ(クリスマス)限定
    12月31日 アン&グレア フェス限定

    1月3日 ミサト(ニューイヤー)限定
    1月15日 ホマレ(ニューイヤー)限定
    1月31日 ノゾミ(リベレイター)限定
    2月15日 ムイミ(リベレイター)限定
    2月28日 ミソラ フェス限定
    3月17日 シズル(ノワール)限定
    3月31日 コッコロ(レンジャー)限定
    4月30日 ジータ(ウォーロック) 限定
    5月15日 ビカラ 限定
    5月31日 イリヤ(儀装束)限定

    嘘つくなよどこが限定ラッシュやねん
  41. コナミ側が完全に有利やしな
    あんだけちゃんと特許周り抑えてたのに平気で侵害はヤバいやろ
  42. >>42
  43. >>27
    これでコナミのCMとか原神やFGOのCM流れたら草なんやが
  44. でもウマ娘にはアニメ3期という切り札があるからな
  45. なんG民はKONAMIの訴えが無理筋、サイゲが優勢って言ってたのにどうして…
  46. 儲かっとるんやからコナミに50億くらい渡して和解出来んの?
  47. >>42
    限定が恒常になってて草
  48. ドーブネ「ワイはどうなるんや」
  49. 材料費高くなったからなんかな
    あと海外需要無いから売れないのもキツいんかな
    ウマ人気なの国内だけやしな
  50. これマジ?
    サービス開始時の顔なのに…
    http://imgur.com/Quo3x1h.jpg
  51. コナミ訴訟が効いてるんか
  52. >>47
    なんG民は逆張りの民やん
    推しもノーダメで鎮火したで
  53. コナミショックモロに影響出てて草
  54. アルターライスとブキヤキタサンも中止になったのマジかいな
    悲しいなどこでお知らせ出てるか教えてくれ
  55. 一件だけじゃなくて複数会社で?
    馬終わったな
  56. >>42
    最近の恒常も強キャラ多いから結局ガチ勢は回さなきゃいけないのは変わらないのでセーフ
  57. ワンフェスの当日版権の申請数ではウマ娘がトップらしいじゃん?ガレキ職人には朗報なんじゃね稼ぎ独占できるやん
  58. マジであかんわねこれ
  59. 所詮はソシャゲ会社
    無様なもんだ
  60. >>52
    きのこの山は?😡
  61. アルターアニラも中止か
  62. ウマ娘訴訟
    プリコネ限定ラッシュ
    ワーフリサ終
    紙シャドバ謎の値上げ
    CA株価1000円割れ

    一体何がおこってるんや?
  63. >>56
    どっちも原型ほぼ出来とるのに未だに予約始まらんのはちょっと危険信号やね
  64. >>42
    毎月限定5~6恒常2のデレステよりは少ないな
  65. >>63
    アルターのアニラって6、7年くらい前の話やろ?
  66. アニメも中止にしろ
  67. 早熟早枯れのウマ娘
    成長力の群青のファンファーレ
  68. 全く反発せずに低空飛行とか投資家的には無理やろなって判断なんかな
    https://i.imgur.com/LBlQ4Ov.jpg
  69. >>42
    毎月コラボしてるパズドラモンストに比べたら少ないからセーフ
  70. https://i.imgur.com/eMzNO57.jpg
    盛り上がった時期にこれだけ予約しました🙋‍♂
    販売中止になるんか🤔
  71. 群ファンアンチの希望だったウマ娘はもう終わり
    これから群青のファンファーレの大躍進が始まる
  72. シャニのフィギュア予約しとるやけどこっちは大丈夫として、デレのフィギュアは大丈夫やろうか
    サイゲ関係ないからヘーキか
  73. 怖いか?コナミが
  74. 株価下がるしこと後賠償金支払いもあるんやろ?
    まあ終わるかは知らんけど事業縮小は千とアカンやろな
  75. コナミの件というかベリアルフィギアの件の方やないのか
  76. >>70
    これ下手すると900円割る可能性ある?
  77. >>77
    他の会社もちょくちょく中止しとるで
  78. >>72
    よく見るとすげーあざといなこいつ
  79. >>2
    なんでやろなぁ…
  80. 訴訟負けるとしてもフィギュア出した方が良くない?
    売れるでしょウマ娘なら
  81. 結局なんでなんや有識者の意見は?
  82. ちょっと調べたんやけど、今の今までプライズフィギュアしかなかったんか
    商品展開遅くない?
  83. 問題になってんのはゲームシステムやからキャラは特に関係ないのでは
  84. >>82
    一番くじも割と初期のキタサンとサトダイの時点で普通に売れ残ってたし、コラボお菓子もワゴン行きしてたからもう売れんくなっとる
  85. >>84
    それはお前に調べ方がおかしい
  86. 30msのコラボプラモどんどん出して欲しいな、テイオーいらないからゴルシ頼む
  87. コナミ頑張って欲しい
    発狂するウマガイジ見て楽しみたい
  88. それよりスペのねんどろいど再販してくれよ
    高過ぎて手が出せん
    https://i.imgur.com/57g8QOW.jpg
    https://i.imgur.com/7MrfVm2.jpg
  89. ウマ娘以外も中止になっているのか
    コナミ訴訟関係なくサイゲのフィギュア展開に何か問題が発生しているってことか
  90. >>85
    ウマ娘でありそうなのやと訴訟されたことでどうなってんねんって馬主に怒られたパターンもある
  91. >>92
    怒られたんか?
  92. みんなコナミコナミアァーッ察しィィー‼︎…とか言うとるけど

    プラチナといい任天堂といい関わった企業がみんな手を引いて逃げてくサマを見て、サイゲの企業体質に問題があると思った方がええかと
  93. やっぱりサイゲがフィギュアメーカーから最初の予定より金巻き上げようとして反発された?
  94. サイゲがフィギュア関係の特許を取る前準備やな
  95. ウマ娘自体がもう飽きられてるだろ
  96. >>72
    これでパンツあればなあ
  97. コナミガー言っとる奴おるけど単に思ってたほど話題性や予約入らんかっただけやろ
    フィギュアやと予告するけど不人気で発売中止はよくある事や
  98. アクスタが安価で売れとるからかな
    フィギュアも落目なんか?
  99. まぁ様子見しとるんやろ
    巻き込まれたくない
  100. >>99>>100
    これかぁ
  101. 企業として問題あるよな
  102. コナミに権利代払うと利益が半分になるのか
    コナミの株買っとき
  103. >>72
    2つ予約したんだ😭
    発売してくれ
  104. コストカットするならもっとあるやろ
  105. 持ってる競走馬全部売るとかすれば
  106. 判決決まるまで時間かかるし売り逃げ出来そうなもんやけどな
  107. フィギュアが企画段階で頓挫するのそんなに珍しい事やないやろ
  108. アリーナツアー予定通り出来るんですかね…
    http://imgur.com/cBnr2PY.jpg
  109. まさかこんなガバガバなゲームに名前貸したとなっちゃ馬主キレまくりやろな
    相当営業が調子いいこと言って貸してもらえてるわけやし
  110. これもうウマ盗めの呪いやね…
  111. >>100
    落ち目というかフィギュアはもう気軽に買える価格ではないわな
  112. >>110
    前回チケット余って直前まで売れ残ってたのにな
  113. キャラデザは優秀だからフィギュアは欲しいな特に>>72
    でもゲームはめんどくさくてやる気ないしパクりだししゃーないね
  114. フィギュアの中止なんて日常茶飯事や
    今なら全部コナミのせいに出来ると踏んだやろ
  115. >>113
    一昔前の1.5倍2倍は平気で行くからな
  116. >>116
    コナミの“せい”?w
  117. マックダスカとグッスママック予約してるけど置き場所ないから中止してくれてええぞ
  118. 去年くらいに出たサイレンススズカのフィギュアも顔に違和感あったからそうなるくらいなら中止でええわ
    左手壊死ベリアルとかいう前例もあるしな
  119. ウマ娘はイカロスやったんや
    利益のためにいろんな危ない橋を渡りまくった結果や
  120. >>118
    下二つは5,6年前の話やぞ
  121. デコマス楽しみにしてたんやけどなぁ…
  122. スズカは微妙やったな
    テイオーはめちゃめちゃハイクオリティやったけどあれ他より安かったよな
  123. もう終わりやね
  124. コナミとかいうゴミ潰れて欲しいわ
    ウマ潰したとしてもお前の時代遅れの焼き増しクソ野球ゲーム(本質はキモオタ向け恋愛ゲーム)なんかやらねーよダボハゼ
  125. お前らフィギュア中止拡散罪でサイゲに訴訟されても知らんで
  126. オグリでは抜けない
  127. >>85
    むしろ裁判費用貯めるために辞めたくなさそうなもんやが
  128. >>119
    あっ…(笑)
  129. 裁判費用稼がなくていいのか?
  130. >>130
    最近マヤの人パカライブ来ねえな🥺
  131. もはや商品展開すら怪しいのか
    そら訴訟中なのに気にせず出してましたってなったら後々あかんわな
  132. あんなシナチョンみたいなパヨカス企業なんて潰れてくれたほうがええやろ
    何で愛国板のなんGでもてはやされてたのかわからんわ
    ハラガミとか韓ドラ侵攻してるガイジと変わらんで
  133. >>130
    ロリコンじゃなきけどマヤが一番可愛いよな
  134. >>119
    真偽はどうあれサイゲ狂信者の中ではコナミのせいになっとるやんTwitter見てみろや
  135. これ馬主に金入るんか?
  136. コナミ訴訟はキャラ版権とか関係ないやろ
  137. >>138
    サイゲ信者くらいやろツイッターでエゴサしてるやつ
    つまり君も信者やね
  138. >>140
    訴訟問題がウマ娘のサービス含む根幹に関わってるからなぁ
  139. 散々中華ゲー叩きの最前線張ってたのにパクリどころか特許侵害やらかしてたとかもう二度と中華ゲー叩きに使えねえな
  140. >>138
    ならお前もサイゲ狂信者やん
  141. 訴訟内容はゲームシステムだけどKONAMIの要求はサービスの差し止めだからこれ前段階の可能性あるよな
  142. >>32
    カルタードガイジが出たからワイは満足や
  143. これが和解ってことか?
  144. >>145
    そこは無理筋やろうけど相当緻密に特許取っててがっつり侵害しとるからかなり強気だよな
  145. 一時的に止めただけやろ
    サイゲが負けるわけないしサ終なんてするわけないんだから落ち着けよ
  146. ナイスネイチャ死んだとき長寿ランキングでも3着だったねと糞みたいなセリフほざいたウマガイジ絶対に許さんぞ
  147. >>107
    森禿に騙されて買ったジャスティファイ産駒は今すぐ手放した方がガチでマシやろな🙄
  148. >>141,144
    どこをどう読んだらそうなるのか理解できんのやが
  149. なんで原神パクらんの?
  150. コナミ「パクりやがって!」
  151. >>150
    流石に草
  152. >>143
    いうほどはれてたか?
    せいぜい国内限定とかやろ
  153. グラブル巻き込んでるしコナミの件は関係無さそうやけどな
  154. アメリカやと今まで得た利益から賠償額が決定して莫大な感じになるやつ
  155. 課金しようと思ったけどもしかして無駄になるかこれ
  156. >>90
    この流れなら安くなるんじゃないの
  157. 会社的に上がる新要素なんかある?
  158. 課金もちょっと控えた方がええな
  159. >>160
    再販の可能性薄まるのに何故安くなると思うのか
  160. >>159
    課金してサイゲの裁判応援してやればええやろ
    ゲーム開発より裁判費用に使われそう
  161. ウマ盗めとか言われてて草
  162. >>86
    マジか
    その2人が売れてないって相当きついな
  163. >>150
    すまんそれはキレてるお前がガイジに見える😅
  164. >>161
    なあに人権追加していきゃアホが金落とす
  165. ゴリ押しキタちゃんとか普通に人気ないしなあいつ
    サトノは体で人気とってる方だけど中の人がね…
  166. >>163
    ブーム終わるだろ
  167. ウマで人気あるの結局1期からいるやつらだけやからな
  168. ウマって誰に人気あるんや?
    イラストはブルアカ一強やろ
  169. >>161
    和解()をコナミの勝ち扱いすればええ
  170. ウマシコ勢から巻き上げれば良いのに
  171. ウマ娘難民はウイポに来い😡
  172. 訳の分からん理屈で突っ込みどころを作って突っ込ませてスレを伸ばすアフィの手法ってガチのガイジと違って全くの論理性が無いから意味不明すぎて突っ込めないんだよな

    やっぱ本物のキチガイにはなれないんよ
  173. ウマって昔で言うラブライバーみたいに現地でマナー違反や他ファンに迷惑かけまくっとるイメージしかないわ
    牧場が迷惑しとるってツイートよう見かけるわ
  174. >>175
    Steamで買おうと思ったけど難しそう
  175. まぁサ終はないやろけどうかうかしてるとブルアカに全部持ってかれそう
  176. >>70
    デッドクロスしとるやん
  177. 金かき集めだして草
  178. >>170
    よっぽど抱えてるならともかく再販予定ないのはそこまで下がらんと思う
  179. >>150
    ほんまウマジは冒涜しかしねえやっちゃなー
  180. >>177
    馬のそばでガチャ引くな立て看板置いとくからそこでやれって怒られてたな
  181. >>175
    ウマジはきっしょい絵が好きなのであって馬自体にはクソ程も興味ないから無理やろ
  182. >>175
    ウマガイジには難しいやろ
  183. サイゲ「欲しがりません、勝つまでは」
  184. 横展開辞めたらどうやって稼ぐつもりなんや
    ゲーム内課金なんて余程のアホじゃ無い限りもうやらんやろ
  185. 普通に採算合わんからやろ
    グラブルのもよく中止してるしいつまで経っても予約案内来てないのもあるしな
  186. >>188
    貪欲に公式放送収益化したよね
  187. ウマの裁判費用稼ぐ為にサイゲゲー全般で集金してて草
  188. 勿論コナミはこのお金でゴエモンの新作作るよな?
  189. >>194
    頭デカくね
  190. >>183
    ゾーンワンコインはお得やけど絵柄が無理やね...
  191. アズレンフィギュアの売れ方って異常なんやなって
    中国人が買うんだろうけど
  192. >>52
    ダイヤちゃん可愛すぎるもん😡
  193. >>197
    巨乳で露出多けりゃ原作知らん奴が買うからな
  194. >>193
    幻想水滸伝や
  195. >>157
    ベリアル見てキャンセル相次いだとか
  196. >>195
    身長145cmやで
    作中でも低身長に悩んでるし元ネタの競走馬も小柄や
  197. >>197
    巨乳で露出多けりゃ原作知らん奴でも買うからな
  198. >>201
    まだ予約開始すらしてないぞ
  199. テイオーはともかくスペとスズカはガチで人気無い