仕事中に伸びをする会社員のイラスト(女性)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b1043210502c0095036ec388c81bd818bad2806
 長野県中野市で25日に警察官ら4人が死亡した事件では、所持が厳しく規制される猟銃が使用された。
鹿児島県警によると、県内で所持が許可された銃は約2700丁。関係者は「絶対に許されない」と憤る。

県警によると、県内の許可銃はライフル191丁、散弾銃2053丁、空気銃495丁、その他の猟銃17丁(4月末現在)。
標的射撃や狩猟、有害鳥獣駆除に限り許可される。
住所地の公安委員会への申請が必要で、銃の取り扱い講座や試験、射撃場での訓練がある。更新は3年に1回。銃の一斉点検も年1回ある。

警察庁によると、2021年末時点で許可を受けた猟銃は全国で15万3000丁。
07年の長崎県佐世保市の散弾銃乱射事件後に銃刀法が改正され、医師の診断書が必要になるなど規制強化が繰り返された。
それでも凶行の封じ込めは難しく、鹿児島県内でも11年、鹿児島市でライフル銃による射殺事件が発生した。

県警生活安全企画課の後迫克章理事官は「所有者一人一人に規範意識を高めてもらう必要がある」とし、
周囲の所有者に不安を感じる場合は「警察に相談してほしい」としている。

鹿児島県猟友会には26日、逮捕された青木政憲容疑者(31)が長野の猟友会員だったと連絡があった。
中園功一会長は「各会員は銃の管理に細心の注意を払い、厳しい規制の中で点検も受けている。今回の事件は非常に残念だ」と話した。
  1. ジャップから猟銃を取り上げろ!!
    日本死ね
  2. 南日本新聞だからって鹿児島に話飛ばすな
  3. >>1
    青木容疑者の最初の殺人は刃物によるものだった。

    猟師の高齢化によって害獣が市街地まで出没するようになったいま、
    猟銃を規制して害獣駆除が滞るほうが社会的損害だよ。

    猟銃を規制するのなら、まずは社会に広く普及している刃物である包丁を規制すべき。
  4. ぶっちゃけ猟銃所持(警察が認可)をもっと厳しくしたとして
    現実にある猪とか鹿の被害どう対処するの?
  5. ごまカンパチさんですもの
  6. でも
    鹿児島県民は
    肝練りで銃を使うよね?
  7. まぁそりゃあ猟銃だし
    それでなに?猟銃規制するの?
    しても意味ないけどな
  8. さっきの高学歴スレの流れで
    言うと、東京工大が難関大なのは理工系志望でなくても

    自分の偏差値周辺で理系偏差値ランキングのかなり上位にいつも出てるから覚える

    名門高校と言われても、灘開成…とかよっぽど有名校じゃ
    なきゃ、別の区域に住んでたら分からんな
  9. >>9
    厳しくするならそりゃ警察が駆除するべきだろ
    そんな事やってられんから猟友会が駆除してるんであって
  10. >鹿児島県警によると、県内で所持が許可された銃は約2700丁

    薩摩は第二次西南戦争に備えてるんだな
  11. >>9
    担当公務員作るか自衛隊にやらせたら?
    民間じゃ金と手間追いつかんからこうなるわけで
  12. >>17
    東工大と言われても犯人の住所からしてあのコピペしか思いつかんわ。
  13. 意外と少ない気がする
    九州はクマが出ないからかな?
  14. >>18
    なんて法律に警察が駆除するとあるのかな
  15. 自作銃もあるぜ
    プリンターガンとかな
  16. な?
    猟友会ってクソだろ?

    害獣駆除なんて
    警察がやればいいんだよ
  17. >>27
    そんなことしたら警察の更なる武装化がーとか言うじゃん
  18. アメリカのように銃所持を自由化するのが最良だとハッキリ分かるな
    日本のように一握りの人間だけに銃を持たせると狙われたら反撃の手段がなく一溜まりもない
  19. こんな大事件が起こったあとならなんとでも言えるけど
    市議会議長になるような地元の有力者の息子に
    猟銃所持の許可免許を出さないワケにいかんだろう
  20. この人、ランボーの生まれ変わりだろ
  21. 五発装填のポンプ式ショットガンじゃん
    こんなん猟銃で必要かよ
  22. >>27
    自衛隊でいいじゃん
  23. 精神科医は何してんの?って案件でしょ?
    銃の所持免許を取る時に、医師の精神鑑定が必要だよね?
  24. 親父の職業が普通のサラリーマンだったら、犠牲者は一人で済んだわけか
  25. 無学ですまんが猟友会って儲かるものなの?田舎の害獣駆除って熊や猪や狸や鹿だろうけど捌いたり売れたりするの?
  26. >>34
    大学中退して軍の新兵教育を逃げ出して帰ってきたら駐車場の係員にもなれなかった
  27. 鹿児島県中野市
  28. 日本に銃はいらん
    即刻取り上げ、拒否した者は捕縛せよ
  29. >>36
    それ違法改造
    チューブの中には2発しか入らないようにしてある
    詰め物抜いてバネを変えれば容易に元に戻せる構造だけどね
  30. >>20
    自衛隊にやらせるのはいいんじゃないの
    訓練になるだろ
  31. >>1
    ごまカンパチのスレ立て
    2023年2月~4月

    20230202 大麻2 他0
    20230203 大麻1 他1
    20230209 大麻0 他2
    20230217 大麻2 他5
    20230220 大麻1 他2
    20230223 大麻0 他1
    20230308 大麻3 他2
    20230321 大麻1 他1
    20230324 大麻1 他0
    20230328 大麻1 他0
    20230330 大麻0 他1
    20230401 大麻1 他0
    20230407 大麻1 他1
    20230410 大麻1 他0
    20230414 大麻0 他1
    20230417 大麻0 他1
    20230419 大麻2 他1
    20230423 大麻3 他1 アルコール下げ1
    20230424 大麻0 他0 アルコール下げ1
    20230427 大麻0 他1 アルコール下げ1 
    20230428 大麻0 他3 アルコール下げ2

    3ヶ月の合計 大麻20 他24 アルコール下げ5
  32. 診断書とか意味なくて草
  33. 38口径の銃
    実弾入りを装備していて
    なんで殺されたのか意味不明だよな
    日本の警察官銃に弱すぎ問題だね
  34. >>41
    猟期という冬の間のみ、狩りをして良い
    本州は12月から2月までだったかな?
    ハンターの殆どは農家の人、害獣駆除が目的だよ
  35. 警察が許可出して警察が撃たれてるんだから世話ないな
  36. >>52
    最初は刃物で暴れてるって話だったからなぁ
    まさか報告に上がってなかった猟銃を至近距離で撃ち込まれるとは予想してなかったんだろう
    てか、発砲案件なら普通ここまで接近しないしね
  37. 青木容疑者
    林容疑者

    容疑者との組み合わせが似合う苗字ってあるよね
  38. >>52
    相手の武器が拳銃より強いなら、拳銃は負ける
    デューク東郷や野比のび太や冴場遼なら、その限りでは無いかも?だけど
    拳銃が有効なのは、より弱い武器を持った相手のみと思ったほうが良い
  39. 警察弱すぎだろ
    ライフルにはライフル銃で対抗せよ
  40. 13代続いた名士?所詮自称だろ。
  41. >>52
    公権ヤクザなんて所詮こんなもんよ
  42. 猟友会は犯罪者
  43. 今こそ猟銃規制だろ
    民間人が銃を所持してるこそがそもそも異常なんだよ
  44. >>59
    予想して無い?
    それで死んでたら世話ないわ
    相手よりも弾多く装備しているのに
    2人の警察官なら計10発も撃てるのに
    1発も撃たずに死ぬとか
    日本の警察官は自殺にばかり銃を使うけど
    アホだね
  45. >>70
    畑や家庭菜園を鹿や猪に荒らされても我慢できるの?
  46. >>1
    父親から相談受けて
    「猟銃の所持許可の取り方教えてやった」っていう猟友会の奴がインタビュー受けてたな
    忖度で許可出した長野県警といい市議会議長の親父といいコイツらといいゴミばっかじゃんw

    しかもマタギでもないのに4丁とか完全に狂ってるw

    起こるべくして起こった事件
  47. こんな奴が猟銃を持ってたのが怖すぎる
    許可のシステムがガバガバなんか?
  48. >>9
    人間が彼等の居場所を奪ったのが悪い
    自然を彼等に返そう
  49. 銃の許可を出す以上、事件を100%防ぐのは無理
    100%の審査なんて不可能なんだから
    1〜99%の不完全を選ぶか
    100%の完璧を選ぶかだな
  50. >>62
    どうせ犯人は12番の散弾だろうw

    38口径弾もヒョロイが
    相手がたった3発の12番で
    警察官2名は10発もあるよ
  51. >>1
    大学も精神的な理由で退職し、自衛隊も2-3ヶ月で辞め、その後も職を短期間で転々としている者に猟銃の使用許可を与え続けるべきではなかったんだよな
    毎年毎年、厳格な審査をするべきなんだよ
  52. >>68
    射撃訓練サボっていたのだろうね
    長野県警弱すぎw
  53. 銃を持った犯罪者が暴れてるって通報があれば、
    普通の警官を出さないだろ?
    刃物を持って暴れてる、と連絡が有ったのだろうね
  54. 猟友会会員なんていうジジイどもの承認欲求の場にうまく所属できるなら全然コミュ障じゃ無いじゃん
    自分の好きな事には問題なく周りとやっていけんだなw
  55. >>9
    竹槍
  56. >>87
    刃物にも色々あるよ
    白兵戦最強の日本刀かも知れないのに
    アホすぎだわ長野県警
  57. 上下迷彩服で元自衛隊だろ?

    ネトウヨやんwww
  58. >>89
    山形マット事件も標準語をしゃべるからコミュ障扱いだっただろ?
  59. >>78
    有力者の息子に許可を出さないシステムが存在するとでも?
  60. >>82
    00バックなら、直径8ミリの鉛弾が一度に9発も飛んでくるんだよ?
    拳銃に比べると、12ゲージの鹿用の散弾は、ずっと強力なのよ
  61. >>53
    12月から2月までは葉っぱが落ちて見通しが良いからな
  62. >>90
    そもそも狩猟許可がなければ捕まえることも殺傷することも出来ないんだから見逃すしかないんだよ
    それを猟友会に頼まなければ、なんていうのが既に彼らの術中
  63. >>89
    チラと記事で読んだだけだが入会届と年会費で入会出来て
    猟友会の会長は一面識もないと言ってたから会員同士の活動は何もしてなかったんじゃないか
  64. 鳥獣駆除は公務員がやるべき
    銃は都度職場に返すこと
  65. 果樹園に出る害獣や害鳥を狩る為だと思ってたら
    害獣鳥駆除に必要な研修を受けてないとか猟友会辞めたり入ったりを繰り返したりただのガンマニアかい
    なんで許可したの

    >猟銃は全国で15万3000丁これ知らなかった
  66. 刀剣とか銃のような飾って様になるようなものを
    欲しいとは思うが、自分も持ったら振りたくなったり
    撃ちたくなったりするんだろうか?
    怖いな
  67. >>95
    > 00バックなら、直径8ミリの鉛弾が一度に9発も飛んでくるんだよ?

    9個の丸い球が飛散しながら飛んでくるだけ
    撃てるのは多くてたったの3発だけど
    まさか38口径弾10発よりも火力があると信じてるの?
  68. 警察に害獣専門射撃部署みたいなのはないの?
  69. >>104
    犯人が通ってたクレー射撃場が3年前に閉鎖されて撃つ機会を狙ってたとしか思えない
  70. >>77
    コイツ真面目に猟師にでもなれば良かったのに
  71. 心身健康で間違いないけどすぐカッとなる短気とか未熟ないじめられっ子のクソガキに与えたのは大間違いだ
  72. >>101
    新しい鉄砲欲しくなる度に許可貰うために建前だけ入ってたのかな
  73. 上級国民の迷宮入り事件で有名なのは
    厚真別猟銃射殺事件な
    これが迷宮入りした真相は怖いぞ
  74. 害獣駆除の参加は忙しいを理由に断ってたんだとさ
    免許取得を手伝った猟友会の人達はガッカリしたかもね?
  75. 青木の前職が自衛官だなんてガセ言ってたのは誰だ?
  76. >>105
    弾の重さと速度で計算してごらん?
    12ゲージの3発のほうが.38special+pの10発より強い計算になると思うから
  77. りょうゆう会の人びとも連帯責任で、、、留置してみよう❗
    隠れた闇がわかるぞ❗
  78. >>117
    どんな計算?
  79. >>94
    クソ田舎ではお上や権力者に全て従うもんなんだな
    土佐のカフェ騒動と同じでそりゃ若者出ていくし寄り付かなくなるわ
  80. 銃刀法は現状で充分厳しい
    というか厳しすぎるぐらいだと思うがなあ

    日本人はおまわりさんや権力に
    権限与えるのがほんと大好きだよなあ
  81. マサノリはガンダム見てなかったんだろうな
  82. >>116
    教育期間中に挫折、帰郷。
  83. >>1
    2023年05月28日
    ごまカンパチ関連スレ

    アルコール下げ

    【危険薬物】ライブ配信のインフルエンサー、大量の飲酒後に死亡 中国 [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685257299/

    タバコ下げ

    【煙草】タバコの煙で子どもの近視リスクが有意に上昇、小児の受動喫煙に要注意 [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685257553/
  84. >>114
    :(´・ω・)ω・`):
    :/⌒ つ⊂⌒ヽ こんなのあったんだ
  85. >>1
    一般人が人に文句を言われて殺さないのと同じで
    被害妄想があっても普通は人を殺さない

    こいつが人を殺したのは自衛官というパワフルな職業かつサバゲー好きという凶暴な性格を持ち合わせていたから

    ゴチャゴチャになって障害者差別すんなよ
  86. >>1
    2023年05月26日
    ごまカンパチ関連スレ

    アルコール下げ

    【薬物】相次ぐ飲酒運転の事故 相手の車を“転落”させた20歳女 クラブ帰りで同級生死傷の19歳男 立ち会わせて実況見分 [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685103446/

    【危険薬物】泥酔客を「鉄道に乗せない」時代到来か? 駅係員などへの暴力“飲酒がらみ”が7割超、止まぬ蛮行への最適解とは [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685104068/
  87. >>116
    ガセじゃないよ

    だけどすぐやめた。
    弟は今も自衛隊にいるらしいが、ちょっと居づらくなってしまったなこの事件で
  88. >>1
    2023年05月26日
    ごまカンパチ関連スレ

    その他

    【戦車】ドイツ製ゲパルト自走対空砲 キーウ防空に目覚ましい戦果 (動画あり) [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685102129/

    【トランプ支持者】「米国人が犯しうる最も重大な犯罪の一つ」 米議会襲撃の首謀者に禁錮18年の判決、扇動共謀罪で [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685102867/
  89. >>134
    サバゲーやる人ってみんな凶暴な人なの?差別じゃない?めちゃくちゃ
  90. なんやかんや銃社会だな
  91. >>140
    例外なくゴミカス
  92. >>1
    2023年05月25日
    ごまカンパチ関連スレ

    アルコール下げ

    【酒】「船長の飲酒操船が原因」 神戸港沖5人死傷ボート事故で運輸安全委が調査報告書 船長の遺体から基準値の約7倍のアルコール検出 [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685018656/

    【酒】運転士からアルコール検出で列車に遅れ JR北海道初の事態 [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685018842/
  93. >>25
    横からだけど国民の生命と財産が害獣に脅かされたら駆除するのは国や行政の責任だよね
  94. こうやって一部のキチのせいで猟友会叩きするんだよな
    農作物を荒らしたり人に危害を加える害獣を駆除できるのも猟友会の人のおかげだろうに
  95. >>1
    2023年05月24日
    ごまカンパチ関連スレ

    アルコール下げ

    コロナ禍でも年4千人以上が急性アルコール中毒で搬送、危険な飲酒から若者の命を守るには 近畿大一気飲み死亡事故遺族の慟哭 [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684939008/

    【アルコール】雲仙市のコンビニ駐車場で見つかった男性遺体 酒に酔い転倒か 長崎 [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684939176/
  96. >>130
    猟友会内では有名だぞ
    誰もが触れないようにしてる
    なぜ迷宮入りしたかも含めて日本の闇だから怖い怖い
  97. マスコミや自称意識高い系が動物さんかわいそーや猟銃規制を謳いながら一方でジビエジビエ言うんだぜ
    吐き気がするわ
  98. 長野県では たかが果樹園経営者なのに“地元の名士”扱いなん?平和やねww
  99. そりゃあ動物を喜んで撃ち殺してる連中がまともな訳がない
  100. 猟友会と趣味がクレー射撃のやつには近づくなよ
  101. 父親が猟銃許可について猟友会に口利きしたみたいだな
  102. >>163
    たしかに
    俺も銃好きだけど生き物を撃ち殺したいとは思わない

    想像してみたけど、仕留めた時の手応えがたまらん感じなのかな
    よくよく考えたら人の道外れてるような
  103. 猟友会ってのは全米ライフル協会に近い組織なんやろな
  104. >>157
    そういう意識高い系に限り高級な牛肉や豚肉
    食っているから始末におえんのな
  105. >>165
    ムカついても普通なら「あいつぶん殴りてえ」と思うところを猟銃持ちは「あいつ撃ち殺してえ」なのかな
    猟銃持ちにはマジで近寄らない方が良さげ
  106. りょうゆう会の全員を拘束しないと闇が、わからんよ❗
  107. >>170
    彼らによると自分の手で獲物を殺していると命の重さを実感できるらしいよ
    でもその理屈でいくと人命の重さを実感するためには人を殺さないといけなくなるよね
  108. まさのり童貞のまま死ぬの?
  109. >>24
    九州の熊はくまモン以外絶滅したからね
  110. 爆サイどれ?
  111. >>74
    今回のケースだと、そもそもからして拳銃の使用許可が出ていたところで警察側の対応方法が間に合ってないから意味がない
    実際問題として拳銃による制圧が比較的多く、犯人の射殺事例の多いアメリカですら、最近は警察側の責任を問われるようになり、最初の一人目の警官の犠牲が出るケースはかなり多いのよ
  112. >>172
    ライフル協会は献金するが猟友会は金持ちが多い
    名家とか歯科医とか普通にいて猟犬を訓練所に預けて使い捨てしてたりする
    猟期が終わると捨て犬だらけ
    中には街に出て行かないように撃ち殺していくクズもいる
  113. 加害者の母親と被害者は知り合いで家にも来るくらいの関係だった
    訪問の際、母親から息子の愚痴聞いて偉そうに説教しちゃったんじゃないか?
  114. >>176
    りょうゆう会は銃を持って山登りしてる
    健全な人が多い
  115. 政憲は猟友会にはいっいたが
    友達はいなかった
  116. おどま薩州
    薩摩のぶにせ~
  117. 父親が猟銃与えようと願い出てるじゃねえか
    マジ糞だろこの父親
    母親もな
  118. ニュースで見たけど本当に車のサイドの窓から至近距離でぶち込んだんやな。あんなん反撃のしようもないわ
  119. >>1
    当然の話でネタ無いのか?
    銃の所持ってランク分けされていて、ライフルは事実上猟友会に5年以上所属しないと許可出ない
    所属は状況見ると必然

    問題なのは、ジビエ料理出すのに自分で獲物狩るためにライフル所持を申請しても
    ほんとーーーーーーーーーーーーーーに、なかなか通らない
    此奴、期間考えても最短で通っているんだよ、穿った見方すると親父のコネで通ったとしか思えない
    此奴の場合、事実上趣味で銃所有、エア下りても普通は散弾も許可大変なハズなのだが、すんなり
    上級国民って話しがまたココで出てくるんだよ
    精神問題有っても、コネや圧力で銃許可出ていたらたまった物じゃない
  120. >>1
    なんで長野の事件なのに鹿児島の話題に飛んでんだよw
    意味わからん
  121. 初めて猟銃を所有する時、精神鑑定と言うと変だけど
    専門家と話して判断してもらった方がいいんじゃないだろうか
    できたら毎年
  122. >>195
    クレー射撃なんかのために銃を所持している場合は猟友会に入らないから別に当然ではないだろ
  123. >>199
    それも条件に入ってる
    なのに許可が下りた
    父親の権力じゃねえの?
  124. お巡りさんのご近所インタビューはもうやってないんだっけ?
    昔は変なやつじゃないか聞き寄りしてた
  125. >>195
    なかなか許可されないんだ、知らなかった
    親が有力な立場だと通るんだな
  126. >>202
    地元の有力者だったからかもしれないね
  127. >>200
    猟目的なら猟友会に所属してないと許可が降りにくいとかで、許可申請中は猟友会に所属しておいて
    許可取れたらもうあとはどうでもいいってことじゃねーの
    そういう銃所持許可のノウハウを親父が猟友会の会員にいろいろ確認してたらしい
  128. なんで長野の事件なのに鹿児島県に連絡行くの?
  129. ジビエに関心持ってハンターになったとしても
    なかなか銃は認めてくれないと聞いたが
    そこは名士のうちは違うのかな
  130. >>177
    命の重さを実感したのに、また撃ち殺して、また撃ち殺して、また撃ち殺して…
    もうサイコパスじゃん
  131. 山田孝之に似てるな コミュ能力高かったらモテモテだろうに
  132. たとえば熱心に農林業していて害獣被害に困ってるとかならともかく
    ろくに働かないコミュ障の息子が猟銃を欲しいと言いだして
    それを願い出る父親
    イミフな事を言う精神病の息子なのにそのまま放置していた親

    被害者たちが可哀想すぎるわ
  133. >>1
    許可出した公安委員長は責任取れや!
  134. 包丁の販売は認可制にするしかないな
    殺人の凶器で一番多いのが包丁
  135. >>211
    命の重さを実感した結果が
    「もっと撃ちたい!殺したい!!」
    だからなぁ
    実感しないほうがマシなんじゃ?って思うわな
  136. 佐世保の猟銃事件はいつぞや
  137. 医師の診断がザルすぎるんじゃないの?
    こいつは東京の大学行ってる頃には既に発症してそうだし
  138. >>221
    そもそも医者に見せてたのかね?
  139. やっぱり放射能で脳が汚染されて短絡的な思考になった人が年々増えてきているな
    これも長年原発を推進してきた自民党が原因だろう
  140. 安価なAKにしよう
    イノシン倒せるだろ
  141. 猟銃の所持って何処の誰に許可出してるか情報開示ってしてないの?
  142. >>227
    個人情報保護法って知ってるか?
  143. >>195
    実質、許可するのは所轄警察だからな
    議長の頼みならむげには出来ないわな
  144. なあなあでガバガバの公安のツケが
    不運な警官2人に回ったのか・・・
  145. >>223
    狩猟免許取るときは精神鑑定必要っぽい
  146. >>212
    ぜんぜん似てないw
  147. だから何?もっと厳しくしろと?
  148. (;´Д`)ハアハア  っていうか、 害獣がいるのが悪いんじゃないの? 駆逐しろよ。
  149. >>213
    ほんとそうだよな
    中学の時点でもう異典型的な歪み方してんのわかっただろうにな
  150. >>235
    鑑定はしない
    自己申請
    ご近所、数人に聴き取り調査はしてるけど
  151. 今後は地方議会議長レベルでは許可が下りなくなるって事か
  152. (;´Д`)ハアハア  本当に銃が必要なのかどうか・・・そこらへんチェックする機関が必要だよね…

    っていうか もう 猟銃を含めて 全部 禁止するか…

    害獣の駆除は もう… 業者に任せろ

    業者が 害獣駆除すればいい
  153. (;´Д`)ハアハア  業者が害獣駆除として、組織で ”猟銃”を保持しろ!!!! 個人が持てないようにしろ
  154. 捕まった時の写真は周りにいる若手警察官のほうがイケメン
    だし光ってるな
  155. マサノリが通ってたとされる射撃場
    https://i.imgur.com/DtAmW64.jpg
    すでに閉業していてソーラーパネルだらけに
    https://i.imgur.com/xHm0DFC.jpg
  156. じゃあ猟友会廃止に持ってく?
    そうはならんだろ、そうじゃないだろ
    そんなん言ったら学校教師は全員犯罪者ってなっちまう
  157. >>230
    そうなのか

    警察が地元の権力者に「息子に銃を」と言われたので安易に許可したら
    同胞2人が犠牲になったと
  158. >>228
    気にしなくていいよ
    お前も事故起こしたとき、とりあえず警察が来るまでに相手に自ら運転免許証を差し出してスマホで撮影してもらうやろ?
  159. >>1
    2023年05月28日
    ごまカンパチ関連スレ

    その他

    【魚】サバ不漁、沿岸から沖合へ移動か 水揚げ4割近く減、缶詰一時停止 [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685258863/

    【貿易】ウクライナのTPP加入申請支持 閣僚会合でカナダ貿易相 [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685259064/
  160. >>261
    交通事故と個人情報保護法にどんな関係あるの?
  161. 猟友会のメンバーの情報を広く公開する必要があるな
    同じ町内に住んでたら引っ越す
  162. >>264
    気にしなくていいということ
  163. 鹿児島関係ある???
  164. >>7
    猟銃所持している奴ってヤバいのが多いと昔から色々と聞いたが。
    俺の知人の話だと山で猟をしていたのだろうが、民家が有ろうが発砲するから家に散弾銃の弾が飛んできたこと有ったとも聞いたぞ。
    よく誤射して人殺してるニュースも聞くし。
    よく確認しないでガサガサ動いたらとりあえず発砲するんだろ。
  165. >>267
    ある
    鹿児島県人だから解るが気性が荒いんだよ 薩摩隼人わ


    ベトナム人が霧島で農産物や家畜荒らしをやった時なんてさ
    警察の到着を待たずして「ぶっ殺す」とブチ切れた農家が武装してベトナム人狩りしようとしてたからな
    流石に警察から怒られまくってたけど
  166. >>266
    そうかそうかおまえ創価学会か
    以降スルーするよ
    新興宗教気持ち悪いから
  167. 所持の審査にあたって「猟友会に加入してて会員の推挙もあるんなら加点」みたいな内規もあるんだろきっと
    そういうノウハウさえ貰えば不正でもなんでもなくなる
  168. 東野幸治が猟銃やりたいと思って調べたらマンションの上下左右の近隣住民にまで本人の身辺調査されるて知って諦めたとか言ってたな
  169. >>272
    何でも創価に見えるとか糖質だろ
    病院行け
  170. テレビのインタビューで猟友会の人が出てたよ
    害獣駆除の為と言われたら、拒否出来ないから、免許取得のノウハウを伝授したとさ
  171. 担当弁護士大喜びだろうなぁ
    基地だから無罪確定だし

    家は金持ちだから弁護料もがっぽりだし
    息子無罪のために10億ぐらいポンとだしそう
    弁護士の間で担当の取り合いとか起きてそう
  172. まあこいつは、数多い小宇宙破壊を行ってるのだろうから、その霊的カルマの清算を、所属する悪魔系秘密結社連中から詰め寄られて、発狂したクチだろ
    どうせよ

    2015年に所属組織の思想的転換が起きて、180度逆に変わったから、それを知らずに2015年以降の悪魔行為による霊的カルマを積み続けていた分の清算を問われただけだろ?どうせよ
    密かに悪魔行為をやるなというお達しがあったはずなのに無視でもしてたんだろ?この馬鹿は
    そりゃ霊的カルマの清算が問われて当然だ
    何逆上してるんだ
    この馬鹿青木は
    悪魔が負けるわけ無いとでも慢心勘違いしてたのかね?
    ルッキンググラスとやらが使えたというのによ
    それによれぱ何度タイムリープしても悪魔の負けだったってのによ
    そんなのも知らないから、大学でマウント負けして挫折したんだよ
    井の中の蛙が

    いつまでも甘えない♪
    逃げるな★

    南無阿弥陀仏
    さようなら
    犯罪者☆
  173. >>9
    クマが里に下りて来ただけでパトカーが何台も来るんだから
    対策部署作ればいいだけだろ
  174. >>284
    市議会議員ならたいした手当て貰ってないだろ。
  175. 害獣防止にはモンスターウルフ置いとけよw
    今日ニュースになってただろ。やっすいもんだ
  176. 銃が盗まれて犯行に使われたならともかく、適法で所持してる銃を本人が犯罪に使ったらどうにも出来んわな
    クレー射撃に通ってたなら趣味で通用する訳だし

    >>284
    銃所持の更新で定期的に精神科の診断書は貰ってるだろうから、
    今回だけピンポイントで基地判定は難しいかもよ
  177. ガイキチに刃物ならぬ猟銃か
  178. 人格形成がおかしかっただけで障害じゃないと思う。
  179. 猟奇界
  180. >>268
    猟銃は精神科に罹っただけで通報されて猟銃と猟銃所持免許を取り上げになるよ。
  181. >>299
    自分もそう思う
    統失ではなく神経症(ノイローゼ)だって意見もあって、
    それならわからんでもないが
  182. >>33
    てかこんな田舎で農家やってるやつなら
    名士でなくても猟銃免許くらい比較的すぐとれるとおもう

    東京でもヒロミとか普通に取ってる
  183. 日本ほど銃所持に関して面倒くさく
    厳格な国はそうないだろ
    トイガンをすぐ実銃認定してるしw
  184. 俺も銃欲しいな
    自殺したい
  185. 仮にそうするにしてもノイローゼくらいで引っかかるもんなの?
  186. >>86
    想像で相手を貶すってめちゃくちゃ恥ずかしい行為なんだけど意味わかる?
  187. >>79
    ではまず貴方が住んでる場所からどうぞ
  188. 免許を取って4挺なら、ごく普通じゃね?
    害獣駆除の空気銃に狩猟用の散弾銃、
    射撃所で練習する為のトラップかスキートの競技銃
    猟友回の害獣駆除だけの人でも、
    ミニマムで3挺くらいは必要
  189. >>324
    たった年1回そして数十発多くて50発程度しか
    射撃訓練していないのは事実であり
    想像じゃないよ
  190. >>327
    もし警察が預けるなら
    銃砲店にメンテナンスに出すでしょうなあ
    警察官は散弾銃やライフル銃の扱いに慣れていないから
    素人に預けるとか不安だよね
  191. >>1
    厳しい規制の中で点検も受けている。とか言っても
    このありさまだろ。もう銃の個人所有は無理なんだよ。
    また繰り返すだけだな。
  192. >>335
    警察にメンテナンスを任せろという話でもないんだけど…
    あと保管を個人から警察に委ねる問題は使いたい時に使えるかどうかという点だけ?
  193. >>320
    今年に入って、警視庁だけでも機動隊員が二名
    地域課巡査も同じく二名が拳銃自殺してるくらい
    日本でも銃器犯罪が増加の一途だからねw
  194. >>339
    > 警察にメンテナンスを任せろという話でもないんだけど…

    え?
    君は保管場所以外でメンテナンスしろと言うのか?
  195. 拳銃がなければ死ななかった
    警官が拳銃を持っていなければ
  196. >>16
    規制しろよ
    猟銃持ってるやつが経済的精神的に不安になったら同じようなことする可能性はある
    猟銃持ってるやつは徹底的に制限すべき
  197. >>348
    警官拳銃もっていなかったらしいよ
    刃物と聞いていたから
    それもどうかと思うけど
  198. 猟友会会員の精神鑑定受診を年4回義務にする
    猟銃使用者に統合失調症がいたら猟銃を取り上げる
  199. >>18
    猟友会に頼む代わりに定期的に一般人が猟銃で殺される可能性を享受するってギャグかよ
  200. >>27
    猟を行うという名目で一般人に銃持たせて銃犯罪の可能性を増やすっておかしいよな
  201. >>350
    警察官の拳銃って朝の点呼?点検?の時点で全員持たされるわけじゃないのか
    地元の交番の警察官は子供会の子供神輿の誘導でも拳銃持ってきてたから常時持ち歩いてるのかと思った
  202. >>351
    銃所持免許更新のために診察に来たキチガイ臭いやつにキチガイ認定診断書出したら
    真っ先にその医者がキチガイから的にかけられるからそれもキツイな。相手はキチガイで散弾銃持ってるんだから
  203. >>38
    精神科医からすれば5ちゃんしてるやつらは全員統合失調症
  204. >>44
    ほんまそれ
    猟のため猟のためっていいかげんにしろ
    代わりに銃を持ったやつが銃事件起こす可能性を増やすっておかしい
  205. 鹿児島ならショットガンより日本刀で示現流で真っ二つにできるだろに。
  206. 仕事で猟友会に関わってるけど、よくこんなやつが銃持てるよなって思うレベルのやついるからな
    マジで自衛隊の訓練で害獣駆除やってほしい
  207. 常時害獣がいて困るような地域なら警察内部に猟友同好会作ってそのまま害獣対策班にすればいいんじゃねーの
  208. >>75
    その代わり猟友会の人しか怒らせたり精神錯乱したら持ってる銃でお前撃たれるで
  209. 自衛隊に駆除してもらえばいいのにな
    訓練にもなるし一石二鳥だろ
    自衛隊員でも変なのいるだろうけど、部隊ごとで行動すれば防げるのでは。
    でも、あっち方面から発狂した抗議が来るから無理だろうな。
    警察官は無理だろ。ライフルの訓練なんてないだろうし。
  210. >>347
    なんかずっと皮肉や言葉尻に絡んでくるだけだね
  211. >>81
    もっと定期的な確認や精神科医への通院を義務化すればいいじゃん
  212. >>89
    そもそも銃許可を得るために警察行ったりしてる時点でコミュ障でも普通の人間より行動力あるよ
  213. >>376
    猟や銃のこと無知なのに現状も全く知らないで
    馬鹿な主張するのはもうやめたら?
  214. 神奈川は、非常勤公務員で雇ってなかったか?
    定年退職した警察官、自衛官でいいだろ。
  215. 4丁も持ってたってのも相当アレなんだけど一回許可取ったらそんなポンポン増やして維持できるもんなんかねえ
  216. >>97
    ほんま銃マニアの言い訳だな
    銃を持ってる時点で他の事柄にもつかえるとよくよく考えるべき
  217. >>385
    銃猟は庶民でも可能だけど
    クレー射撃が趣味だとお金持ちしか無理だと思うよ
  218. >>390
    http://www.d-jk.com/clay-guide-hiyou.html

    ゼニ的にはそこまででもないように思うけど、なんか定期的に発砲してなきゃだめとか維持にはいろいろ規定があるようだから
  219. くだらんなあ、暴力団の銃は別にして
    こんな事件は滅多に起こらんだろうに、ほとんどの場合は事故だろう
    規制規制でアホかよ
  220. ほんで、そ~いえば、ルネス佐世保やったかな?スポーツ施設のベッピン水泳コーチに相手されんかったコトにキレて、いろんなヤツを施設に集めてライフルぶっ放して殺害して己は教会に逃げ込んであげく自殺したマゴメの事件思い出した
    この長野県の青木も、佐世保のマゴメみたいなヤツやと思うんやがなぁ
    こ~ゆうヤツにライフル許可したらアカンなぁ
  221. >>9
    自衛隊の訓練としていいんじゃね
  222. >>113
    暴力団除くと大体犯人は猟銃持ってるやつ
    これマメな
  223. そもそも銃許可の診断書書いたの精神科医かね?
    ちゃんと鑑定医資格とか持ってるの?
  224. >>394
    1ラウンドだけで終わるとかないよ
    まあ銀座で飲むよりは安いけどね
  225. >>375
    有事の際はどうする?
    有事がないお花畑設定ならそれでも良いが
  226. >>402

    精神病診断はそれなりに考えて作られてるけど診断基準は一般公開されているから
    少し頭が回るやつなら模範解答して突破できてしまう
  227. >>403
    ゴルフより無茶苦茶安いでしょ
  228. ほんで、そ~いえば、佐世保のマゴメも、政治、みたいな名前つけられてたと思うんやけど
    今回の長野県の青木も政治みたいな名前やしなぁ
    政治家になって欲しいと思って名付けたんやろうけど、最悪な結末になったのぉ
    少子化アカン、なんでもエエからガキひり出せ!って言う最近の風潮に安易さを感じるわ
    失敗したら宅間とか、この青木とかみたいに一家離散や
  229. >>152
    駆除の代わりに数年に一度一般人が猟銃で撃たれてるとかギャグ漫画か?
  230. >>401
    令和4年における銃器発砲事件の発生事件数は9件
    (前年比-1件)、
    こ のうち暴力団等によるとみられるものは6件(前年比-2件)で、
    六代目山口組と 神戸山口組との対立抗争に起因するとみられる発砲事件が1件、
    六代目山口組と池 田組の対立抗争によるものとみられる発砲事件が1件発生しました。

    https://i.imgur.com/e02rdmi.jpg
  231. >>414
    その他・不明が怖いね〜(*>_<*)
  232. >>406
    どこの部分への質問なの?
  233. >>165
    怒らせたら銃持ち出して撃たれるとか怖い怖い
  234. 北海道で公務員が業務中に射殺されてとかなかったか?
    シカかなんかに間違われてとか言ってたが。
  235. >>189
    お前らは銃の許可取るために警察署にも行けないし家も出る勇気がない
  236. 交通事故にしてもお巡りさんの責任でもないのに
    いつまでも実情に合わない速度規制してるのな、県警とかがイキでね
    なんなんだこの国は
  237. >>422
    アメリカだと普通に人を怒らせたら銃で撃たれる可能性が高いので
    誰相手でもとにかく丁寧に接しないとヤバいらしい
    中指立てたりしたら即射殺される国だしな
  238. >>425
    営林署で山に入ってて撃たれた
  239. 害獣による犠牲者数と 銃による犠牲者数は統計的にどうなんだろ
  240. >>430
    丹沢で結構オレ撃たれてるよ
    尾根越で沢に向かって撃つのやめて欲しいよ
    散弾って当たると結構痛いんだよね
    高校生の頃から結構撃たれてる
  241. ナンバー折り曲げと改造マフラー放し飼いにしやがって、死ね大阪府住吉警察と堺北警察
  242. >>417
    経費だから何?

    初めて具体的な金額知ったけど、そんなカネのかかるような趣味ではないわ
  243. >>254
    教示は学校1つに一人は性犯罪起こしてるだろ
    なんとかしろよ
  244. >>9
    個人宅での保管を禁止して
    使用時には警察の補完庫に行くようにすれば良いな
  245. >>433
    人外アピールが唐突すぎる
  246. >>435
    > 初めて具体的な金額知ったけど、そんなカネのかかるような趣味ではないわ

    ならやってみたら良いよ
    ここがオススメだ
    https://www.ooi-clay.com/
  247. >>375
    なるわけないでしょ
    自衛隊というか今のアサルトライフルの主流の5.56mmNATO弾は大型動物を撃つのには不向きで弾の浪費になるだけ
    7.62mmのライフルも配備はしてるが用途が限定される、ショットガンの配備増やしてもあまり役に立たないし
    そもそも効率よくやるには狩猟のための隊員を増設して狩猟の訓練が必要になってくる
    万が一、自衛隊が狩猟中に事故おこしたら反日勢力に自衛隊批判の材料を与えるだけとデメリットしかない
  248. >>440
    興味ないからいいわ
  249. >>439
    数100m離れたら撃たれても怪我はまあしない
    それがライフリングの無い弾だよ
  250. 「散弾銃をいつでも出せる状態だったにも関わらず、散弾銃を使わずにサバイバルナイフで刺した。
    この事実から殺意はなかったと言えるのではないでしょうか」

    とか胸糞悪い弁護とかされたりすんのかな
  251. >>401
    犯罪白書など統計でも示されているが猟銃の所持者による銃犯罪は非常に少ない
    正規の猟銃による死傷者のほとんどは誤射や暴発などの事故か自殺
    日本の銃犯罪の大半は暴力団とその関係者で暴力団が激減した令和は銃犯罪もピークから激減してる
    暴力団が必要悪だの暴力団がいないと半グレや外人マフィアがのさばるとか嘘も良いところで暴力団が減るほど
    銃犯罪どころか刑法犯総数が大きく減りまくってる
  252. >>447
    弁護士が言うとしたら心神喪失か心神耗弱による減刑だろ
    まあどんだけ死刑が確実な凶悪犯でも死刑だけは絶対認めることが許されん仕事だからそこはわかってやれ
  253. >>429
    アメリカは銃社会と言っても銃を所持していない世帯の方が多い
    基本、都市在住で高学歴者は銃を持っていない割合が高い
    ライフルのオープンキャリーとかやってるのは向こうでもキチガイ扱い
  254. >>451
    それは弁護士の仕事として主張しそうだよね。
    でも、無罪、減刑は無理っぽいな。
    それほどひどい精神疾患じゃなさそうだし、無罪・減刑のハードルはかなり高いからな。
  255. 鹿児島なんか関係あるの?>>1
  256. 害獣(クマ類)犠牲者数

    R04 02人
    R03 05人
    R02 02人
    R01 01人
    H30 00人
    H29 02人
    H28 04人
    H27 00人
    H26 02人
    H25 02人



    マサノリ一人で4人とか年間の日本全国の害獣被害えるじゃん
    ちなみにイノシシの犠牲者数はもっと少なかった
  257. 家柄だけで許可した感がある
  258. >>432
    害獣に殺されるってことは日本ではあまりないんじゃないかな
    怪我人は猿、イノシシ、クマ、野犬からの被害が多そう
    てか害獣駆除のメインってやっぱり農作物被害だよ
    小さい村でも鹿イノシシサル放置すりゃ
    被害は数千万円~は下らないからな
  259. >>448

    ボケたじっさまによる誤射事件もタマにあるから免許の厳格化にススムんだろうが、害獣駆除はなり手が居ないんだよね。

    ポリスもエータイもヒマじゃないし、害獣駆除専門の国家公務員でも新設してくれたら俺も手を挙げるのだが!
  260. >>451
    狩猟免許持ちにその理屈は通じないだろ。
  261. >>463
    >>460のとおりぜんぜん居なかった
    農作物被害ならモンスターウルフ配備でいいじゃん
  262. 殺そうとする奴は非正規ルートで銃手に入れるだろうけども、そういうのってせいぜい拳銃止まりじゃない?
    非正規ルートのロケランぶっ放しまくったとか、アサルトライフルで撃ち殺しまくったとか日本では聞かないよね?
    手榴弾投げ込んだとかはあった気がするけどあそこは日本かどうか・・・
  263. X 殺そうとする奴は非正規ルートで
    O 本気で殺そうとするやつは非正規ルートを使ってでも
  264. >【ハンター日記】大日本猟友政治連盟寄付金の内訳 貴方は自民党二階派へ200円を納めますか?

    この青木は移民党のBだろw
  265. 爆サイは侮辱名誉毀損で訴えられるレベル
  266. >>459
    やはり日本で銃といえば薩摩隼人のイメージがあるからか?
    http://imgur.com/N117axG.jpg
  267. 銃も大問題だが、その前に女性2人追いかけて刺し殺してる
    とか改めて悪質すぎ
  268. 2002年 宇都宮・猟銃殺傷事件 1人死亡1人けが +犯人自殺

    2007年 ルネサンス佐世保 2人死亡 6人けが +犯人自殺

    2010年 羽曳野発砲事件 3人死亡 +犯人自殺

    2022年 ふじみ野市散弾銃男立てこもり事件 1人殺害 1人けが

    2023年 今回 合法所持 4人死亡


    合法所持の銃撃事件の犠牲者って他にもあるかもしれんけどざっと見ると
    クマよりちょっと少ないぐらいか
  269. >>477

    サツマンチューはジューではなく日本刀やろがい。
    薩南抜刀隊!ちぇすとー。二の太刀不要。
  270. >>461
    そもそも猟銃の所持には
    精神科医による疾患無しの診断書が必要
  271. >>477
    とみ新蔵先生の東郷重位のやつかな?
  272. >>485
    精神科医じゃなくてもよくなったんだよ
    歯科医以外なら何科の医師でもオッケー
  273. >>487
    違う。逆だ。
    ルネサンスの事件か何かの後から、精神科医の診断書以外駄目になった。
    それまでは射場に来てる先生のとこ行って安く出してもらってた。
  274. >>1
    規制だな、そろそろ
  275. >>482
    犯人自殺が多いのもタチが悪いな
    完全に無敵の人やん
  276. >>1
    鹿児島は関係ないだろ
    ごみカンパチ ★
  277. >>439
    それ、ググった知識でマウント取るのが生きがいの昔からいるしょーもないレス乞食だから無視推奨
  278. >>452
    定年退官後ではライフル銃の所持許可出る前に
    お亡くなりになるだろうなあ
  279. 人付き合い駄目なのに猟友会会員って銃が持ちたくて入会したに決まってるじゃん 幽霊会員は許可取り下げろ
  280. >>496
    いや、会に所属必要はないんじゃなかったか?
  281. >>491
    生き残ったら生き残ったで
    「(散弾銃は撃ったが)殺意はなかった」
    などと遺族に取っては耐え難い弁護を聞かされるのでなんとも・・・
  282. >>494
    > それ、ググった知識でマウント取るのが生きがいの昔からいるしょーもないレス乞食だから無視推奨

    昔から毎度毎度オレに論破されて私怨で粘着ストーカーしているのがおまえか?w
    必死すぎwワロスワロス
  283. >>495
    公務にしとけば撃てる。
  284. >>501
    自衛官が防衛出動以外
    演習場以外で銃を撃つのかい?
    無理だろうね
  285. 猟友会なんて廃止で良いだろ。
    経団連と同じく害悪その物。
  286. 意味不明
  287. それだけあって今までよく無差別発砲事件起きてないよな
    日本人の民度なのか
  288. >>499
    論破ってwww
    お前が何を論破したんだよwww
  289. >>511
    自分の胸に手を当てて考えてみてごらんなさい
    IDコロコロ単発くん
  290. 個人所有じゃなきゃいいだろ。
    公務となれば10年縛りもなんとでもなる。
  291. >>514
    論破(笑)したとかいう書き込み出してみw
    5ch依存の56歳アスペデブおじさんw
  292. >>516

    >>502を声に出して読んでごらん
  293. >>518
    忙しいのはわかるが、ループかよ。
  294. >>517
    このスレにも幾つかあるよ
    悔しそうで何よりだねw
    単発IDコロコロくん
  295. >>520
    レス番指定してみ
    自信あるならできるよな?
    56歳アスペデブおじさんwww
  296. >>522
    > レス番指定してみ

    面倒だなおまえw
    ホレ

    >184 ウィズコロナの名無しさん[sage] 2023/05/28(日) 18:01:19.96 ID:ULkMTWDu0
    >>74
    今回のケースだと、そもそもからして拳銃の使用許可が出ていたところで警察側の対応方法が間に合ってないから意味がない


    >207 ウィズコロナの名無しさん[] 2023/05/28(日) 18:14:47.50 ID:BZb4iMRy0
    >>184
    発砲に許可?
    誰の許可がいるのですか?
  297. 誤射するわ警官撃つわ猟友会最悪やな
  298. >>523
    はい残念!
    思い込みの強さは相変わらずだなアスペデブおじさんwww
    単発が全て俺だと思ってるなら頭いかれてるぞwww
  299. >>527
    > 単発が全て俺だと思ってるなら頭いかれてるぞww

    単発IDコロコロくん
    単発IDが全ておまえだとオレが思っていると信じているのかい?w
    アホだね相変わらず
  300. >>528
    アスペの特徴全開だなwww
    「なら」が読み取れなかったかwww
  301. >>529
    悔しそうで何よりだねw
    おまえをスルーするのは簡単だけど
    おまえが可哀想だから相手してあげてるだけだと
    そろそろ理解しようぜ
    まあオツム悪くて散々オレに論破されて私怨で粘着している
    人間性は変わらないだろうけどw
  302. 害獣の犠牲者って猟銃(散弾銃)の犠牲者とさほど変わらんから、やっぱモンスターウルフでいいんじゃね
    誤射による犠牲もなくなるし
  303. >>534
    増えだしてしまえば使えなくなるだろうがなぁ。
    生態系として一定数で安定するとは限らない環境になってはいるからこそ、被害が拡大するのが害獣なんだし。
  304. 猟友会とかクッソメンドイんだろ?
    それで揉めてたんか
  305. 家宅捜索でナイフ類がごっそり見付かるんだろうな
  306. >>536
    まあ、そんとき考えろや
    キチガイに散弾銃とか無謀すぎるんだわ
  307. >>541
    そもそも散弾銃自体は別に熊に使って駆除なりする利用はしてないかと。
    なので害獣による死者で熊なんかを例えに出しても話が一致しないし、モンスターウルフで十分な程度にしかなってないなら散弾銃すら使われないだけじゃないかね。
  308. もう害獣が猟銃持つんだから怖いよね
  309. >>534
    犠牲になっているのは人間だけじゃないよ
  310. 自宅に置く必要ないだろ
    どこかでまとめて管理しろよ
  311. >>547
    個人所有の資産を個人が責任もって管理するのは当然のことだが
    おまえは誰かに委託した方が良いと思うのか?
  312. >>9
    実態のあるやつに売るべきで
    じゃあ容疑者は何回出動してんだよ?って話
  313. 散弾銃って何撃つのに使うんだ?
    散弾銃じゃ熊倒せないって5chの知識で聞いたが
  314. >>552
    クレー射撃してたんじゃなかったか?
  315. 「散弾銃」は原則として数多くの小さい弾が飛んでいく銃で、狩猟やクレー射撃に使われます。 狩猟では、飛んでいるトリなどの動きの速いものを撃つのに適しています。 散弾ではない一発弾(スラッグ弾)を使用して、シカやイノシシを仕留めることも可能です。 一般的に、初心者が最初に手にすることが多いのが、この「散弾銃」です
  316. >>543
    別にライフルでもいいけど、複数もってるもんじゃねーの知らんけど
    害獣の犠牲者が銃所持許可保有者による正規ルートの銃による犠牲者よりめちゃくちゃ多くなってから考えろやってことで
  317. >>549
    警察に置くようにすればいいじゃん
    計画的犯行は防げなくても今回みたいな突発的な使用は防げる
  318. >>557
    まあ、罠を充実させたらいいんだろうよ。後はそれに合わせた侵入規制を厳しくして従わないバカが罠に巻き込まれたりは管理責任問わないとかしたらいいかと。
    散弾銃で無くてはならない状況で、じゃあ許可持ちに依頼しますってなるのはある意味手遅れではあるし。
  319. ID:qyG0uWXo0
    ところでこいつは猟銃免許もってんのかね
    まさか未所持でご高説垂れてるとかないよな
  320. >>558
    手入れどうすんの?
  321. 猟銃とか要らねーだろ
    なんに使うのか
    人に危害くわえるおそれのある熊とか駆除→滅多にないんだから警察か行政でやれば良い
    畑を荒らす害獣駆除→畑を荒らすんだから畑への侵入防げば良い(感電柵とか)

    ジビエ料理とかのため→そんな趣味みたいなことのために犯罪に使われるおそれのある危険なもん持たすな
    どうしても市場流通のために狩猟が必要なら個人ではなく法人に持たせて厳格に管理しろ
  322. >>564
    そんな簡単に防げたらイノシシの害なんて無いはずなんだよな
    コストもあるしな
  323. 死刑にしろ
  324. >>565
    人間がイノシシ探して山の中を安全に注意しながら捜索して発砲するよりもワナを沢山しかけた方が効率的で安全だと思うんだが
    猪突猛進とかいうブタがワナにかからないほど知能高いとも思えんがね
  325. >>564
    電気柵いいよな
    事故も少ないし
  326. >>568
    罠の場合はそこから処理に危険が伴うんだよ。
    散弾銃で殺ししたらそのまま運ぶ準備だけでいいんだけど。
  327. >>570
    見たことある罠外れたら殺されんじゃねーかってくらいイノシシに迫力あったな
  328. なんかマウント取るのに必死なのがおるな
  329. >>570
    餓死するまで放置じゃいけないの?
    弱るまで待ってから刺殺でもいいだろ
  330. >>573
    罠の設置して見回りしないで放置したり、獲物かかったの放置したりで仮に獲物が逃げ出してしまい罠の設置がずれたり罠しかけてますよってのがわからなくなったりしたら違法性ありになるから放置できない。
  331. >>558
    > 警察に置くようにすればいいじゃん

    国民の個人資産を警察が管理するのは
    無理だね
    物理的にも法的にも無理
    現状を知り社会を理解しよう

    > 計画的犯行は防げなくても今回みたいな突発的な使用は防げる

    計画的な犯行か否かは明らかにされていないが
    君はなぜそれを知っているのか
    説明して
  332. 長野なんか山だらけなのに意外と銃は少ないんだな
    ジビエは流行ってるけど狩猟は流行ってないのか?
  333. >>569
    爺さんが柵に触って感電死した事件あっただろ
  334. プリウスの方が危険なのに、なぜ銃が悪者にされるのか
  335. >>583
    事故少ない言うとるで
  336. 狩猟免許と猟銃所持許可はもう簡単には取れなくなるだろうな
    今までが甘すぎたくらいだからこれから警察が指定する精神科医5人以上から診断を受けるとか同居でない家族も精神鑑定受けさせるとか厳格に身辺調査していかないとな
  337. プリウスの方が危険だろ基地外日本
  338. まぁ地元の猟友会の会長がこんな奴知らんとは言ったが会員だったという話ね
  339. 鹿児島になんの関係が?
  340. ヒグマ「青木GJ!」
  341. >>195
    田舎だからな
  342. これ警察官たまったもんじゃないよな
  343. パトカーが到着してサイドブレーキかけるあたりで横窓から
    躊躇なく射殺
  344. 事実上の無職ひきこもりが猟銃4丁って、そりゃ近所のおばさんにうわさされるわ
  345. 両親が送り迎えまでしたり
    跡をつがせるためいろんな道筋を作ってやる
    ほど溺愛した結果がコレな
    岸田のバカ息子といい
    安倍といい
    バカ息子はバカだな
  346. >>600
    > これ警察官たまったもんじゃないよな

    なんで?
  347. 近所のおじさんから警察に散弾銃所持の情報は入ってたのに、現着したパトに伝えなかったやつがバカ
  348. >>607
    無線で普通は伝わってるけど
    伝わっていないとなんで知ってるの?
  349. つまりあと2738人の殺人予備軍がいるってこと?
  350. 猟銃持ってる時点で逃げるなり射殺するなりすれば良かったのに。パヨクがうるさいからいろいろ考えちゃったのかな。かわいそうに。
  351. >>611
    まだ撃ってはいなかったろ?
    通報は刃物だったしパトカーから出て警告する間もなくやられたんだろうな
    登場した瞬間に叩くのが楽ってのはゲームあるあるだと思うがゲーマーなんかね
  352. 確かに猟銃による事件は多いよ
    誤射含め人間に着弾することはこの国では大ニュースでショッキングな出来事だから尚更目立つ
    でも猟銃を減らすことによる弊害もまた確実に出るだろう
    それでなくても北海道ではなぜか熊が市街地まで降りてくる傾向が年々強まっている
    難しいところだよね
  353. >>612
    銃を所持している相手に銃も構えず
    撃たれても銃で反撃しないって
    日本の警察官は拳銃は必要ないと思ってるのかねえ
    w
  354. >>613
    銃犯罪の多くは暴力団関係者による拳銃での事件
    猟銃による事件の方が圧倒的に少ない
    常識の範疇だよ
    https://i.imgur.com/TSZpJ3R.jpg
  355. あの犬も猟犬に使われる犬種みたいね
    実働したかどうかは知らんけど
  356. 本物の銃だと大騒ぎ
    手作り銃だとしーん
  357. >>612
    猟銃持ってりゃ遠くから見てもわかる。撃たないと思ってたのか逃げて他に犠牲者が出たら非難されると思ったのか。
  358. 加藤茶も高木ブーも所持している1人だよね
  359. 顔面に穴空いてたって話だからな

    関係ないけど報道だと若いころの写真ばっかで顔悪くないなと思ったけど
    連行される時の画像だと普通におっさんだったわw
  360. >>613
    平気で知ったかぶるなボケ

    >>616
    今は銃犯罪自体は戦後最低レベルまで減ってるんだよな
    犯罪の根源である暴力団どもが戦後最低まで減ってるので
  361. >>38
    免許更新時にも精神鑑定が必要なんだよな
    現状、やっているんだっけ?
  362. そういえば長野県出身で青木某さんっていう高名なジャーナリストの方が居ましたね
    現地に取材に行くべきだと思うんだけど何やってんの?
  363. まあ、田舎者はなあ

    自分の意にそぐわないようなやつとか気に食わないやつがいると、一斉に粗探し始めるからねえ

    された方はたまったもんじゃないからだんだん距離を置き係わりを絶つようになる

    だから決まって加害者の印象は無口、大人しい、「しゃべんないんですよ、あの子」なんていう展開になるわけw

    お前らが原因作って追い詰めてんじゃんって話
  364. >>629
    東京の大学で人間関係築けなかったんだから田舎とか関係なく
    本人の性格が協調性ナッシングで言動に問題有りだったんだろう
    18~22歳なんて一番仲間との付き合いが楽しい時期なのに
  365. >>630
    そうなの?
    大学卒業してからずっと社畜生活みたいな感じ?
    それに比べたら悠々自適の容疑者にはふざけるな‼って怒鳴って右の頬に僕の右ストレートをぶちかましたくなるわ
  366. >>623
    若いときの写真しかないって
    ホントにヤバイよな(´・ω・`)
  367. 自民党議員の青木正道議員は黙りなのかな
  368. まともな職業に10年勤務の経歴がなきゃ
    銃を持たしちゃダメだよな。
    特に職を転々とするやつは絶対だめ。
  369. 津山30人殺しの都井睦雄
  370. >>564
    個人の管理に任せるのと組織の管理に任せるのとは違うだろバカが

    銃の管理を誰か1人の権限で持ち出し可にした場合、その人間が悪意あったり正常な判断できなかったら即破綻する
    複数の人間の管理とするならそれだけ安全性が高まるわけで
  371. 基地外に猟銃って刃物よりタチが悪い
  372. 銃規制強化待ったなし
    狩猟や地域活動の継続的実態のない奴の銃砲所持を規制しろよ
  373. 100%親の責任
    病人の犯人を放置し猟銃まで買い与え、犯人がトラブル起こしても放置してた。

    糖質は自分で病気と認識できないんだから
  374. おかしな奴ほど銃に興味持ったりするからな。
  375. ヒトのオスが銃に関心を持ったり好きだったりするのは、
    抗えない本能だからなぁ
    興味関心の無いオスのほうが異常者か、性的不能者なのよ
  376. 鹿用の散弾では無くて、熊や猪用の1発弾(スラッグ)使ってたんだってな
    パトカーを離れた所に止めても、多分、殺られてたな
    いよいよ不可抗力、何で犯人が銃を持ってる、って連絡が無かったのだろう?
    連絡のミスで警察官が二人、無駄死にしてしまったね
  377. 支那人が射殺されても仕方ないしベトナム人が射殺されても仕方ない