グランドスタッフのイラスト(男性)
※5/26 5:48
NHK

長野県中野市で男が猟銃のようなものを発砲するなどして3人が死亡した事件で、警察は午前4時半すぎ、立てこもっていた男の身柄を確保したということです。また、現場近くで1人が意識不明の状態で倒れているのが見つかりました。

警察によりますと、午前4時半過ぎに現場近くで倒れているのが見つかった高齢の女性1人の死亡が確認されたということです。この事件で亡くなった人は4人になりました。

続きは↓
【速報中】長野立てこもり 男の身柄確保 女性死亡 死者4人に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230525/k10014078241000.html
  1. そりゃそうなんだろうけど一体誰なんだよ
  2. 独身男の犯罪率高すぎだろ
  3. 親父は人口4万人ほどの市で議員か
    市町村議員だと1000票以下当選できるし
    議長だからといって得票率の高かった議員がなるわけでもない
    まぁ忖度されるような身分でもないから
    早晩いろいろ明らかになるだろう
  4. 警官二人はノーカンで父親殺しは微罪だから1人殺したってことで15年かな
  5. 死んだの両親?
    猿之助っちゃったの?
  6. 長野県警
    無能すぎ
  7. やっぱ長男か
    長子はクズが多い
  8. ポンコツ日本
  9. >>2
    実は誰でもないという結末になるんじゃね?

    男でも女でもないし
    長男でも次男でもない
  10. ttps://i.imgur.com/u8wFz8i.jpg

    これは助からんだろ・・・
  11. >>23
    ネギみたい
  12. 結局こどおじなのか自衛官なのかハッキリしろ
  13. 警官殺しなんてそれだけで死刑もんだろ
    射殺されなかったのが不思議なくらい
  14. 動機解明したら即死刑で

    こいつを生かしておくために税金を使うな
  15. なんか長男と言ったり、次男と言ったり
    救助が出来ない人が男と言ったり女と言ったり
    マスコミも怪しい報道だな
  16. 婆二人やってなんの得があんだ・・・
  17. 高齢女性死亡ってだれなの?
    結局サバイバルナイフだの三段ジュダの持ち出した自衛隊は
    家族と立てこもって警官とお婆さん二人しか殺さなかったの?
  18. 亡くなったの男じゃなくて女

    長男次男といいなんでこんなに逆になる
  19. 犯人は無職じゃないのか
    無職を叩けなくて残念です
  20. 警察無能すぎ
  21. 女性2人
    男性警官2人

    現場近くで倒れてたのは女だったのか
  22. >>34
    田舎は閉鎖的で隠蔽体質があるからな
    村人たちはあまり口を割らない
  23. まあ猿だろうな、自衛隊猿と自演猿
  24. 身柄を確保された男は、議長の次男とみられる。

    次男が正解!!
  25. >>35
    全くわからんな。警察官とも面識は無かっただろうに無駄に殺意が高過ぎる
  26. ジェラート屋去年の8月にできたばかりなのにもう潰れるのか…
  27. 若い女性が66歳だったり
  28. 4人目高齢女性?

    昨日、近くで倒れて救出出来てなかった男性ってよく見たら女性だったとかないよな、、
  29. >>48
    過疎化の農村の66歳はピチピチギャルと同じだよ
  30. 近くで倒れてて死んだ女性は姉なんだろうな
    んで犯人は長男の引きこもり自衛官は誤報
  31. 立てこもり 4人死亡 犯人は暴力二男の自衛官 [323057825]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1685048229/
  32. >>48
    人殺しのほうが才能あるだろ
  33. 市議の息子か…拗らせてたのかな?
  34. 何故高齢者女性2人モ狙われただよ
    何が動機かわかんねえな
  35. こやつ、必殺マンだったか
    戦場へ行け。そしてソープへ行け
  36. 自作銃とか自作爆弾とかじゃなくて

    本物の銃は簡単にコロせるね
  37. 中野市って長野市の隣にあるんだね。なんだか紛らわしいね。
  38. 動機を急いでゲロさせろ
    頼むぞ
  39. 終わったんか
    誰や、知ったかかまして犯人は自害するとか言ってたオッサンは
  40. いきなり警官を二人も殺してるとか
    事件聞いた時には戦慄したわ

    キチガイ無罪にだけはしてくれるなよ
  41. 犯人長男次男問題の次は、倒れていたのは男性女性問題かよ

    これがこの国の報道管制だぁぁああああ
  42. >>12
    2000年代入ってからだと800票欠けるぐらいで当選
  43. なんなの怖い
    死刑やん
  44. 半端者だな見境なく殺せよ生きるために
  45. >>39
    相手自衛官なら苦戦するだろ
  46. 目撃者の畑のオッサンの話だと
    ナイフで母親?を刺した後、一度戻り
    散弾銃を持ち出してパトカーの運転席に発砲
    正義感の強いお巡りさんだったんだろうけど、不審者が飛び道具と視認した時点で全力バックして救援要請すべきだった
    SATの装備じゃないと厳しい
    合掌
  47. だから北信は陰湿なんだよ
    南部と違って他県の交流や歴史が無いせいかしばしば凶悪犯罪が起こる
  48. え?倒れてたのは黒人男性?なの?
  49. さ、おめーらハロワが始まるから支度しろよ
  50. >>75
    政治家の息子なんで大丈夫です
  51. 亡くなられた方々のご冥福をお祈りします
  52. し、死んでる(ガビーン)
  53. 議長の息子ってボンボンか
  54. 動機と関係と経緯
    早くまとめてくれよ
    刺殺→警官射殺→立てこもり
    この人はどこに入るんだ?
  55. 上級事案ってほんますか?
  56. ダメ押しの4人目w
    完全に死刑一直線だろうに、どうして投降したんだろ?
    本当に不思議だ…
  57. >>51
    オカンだと思われ
  58. 結局 4人殺されたか、、、女性が2人 警官が2人
    46歳女性1人 65歳女性1人 46歳男性警官1人 61歳男性警官1人
    犯人は議長の長男  議長夫婦は無事

    殺害された女性と犯人の関係は不明
    警察官が可哀そうだな。子どもはまだ小さいだろうに。
  59. それで動機は何だったんだ?
  60. このニュース全然追ってなかったんだけど
    夕方のニュースで規制線張られてる現場からアナウンサーが近所の住民は外に出ないで下さいと言われてるって言ってる画面で中学生ぽい女の子が普通に規制線の中でずっとたってたんだけどあの子はなんだったんだろう
  61. 死亡した人が謎っておかしい
  62. 確保の男は議長の長男か

    5/26(金) 4:57配信共同通信
    捜査関係者によると、長野県中野市議会議長宅に立てこもり、身柄を確保された男は、議長の長男とみられる。

    1時間前は長男言うてるやん
  63. 頃したいから頃してやった…
    野生化してるじゃん
  64. >>81
    パトカーの背後の死角から近づいてきたようだから
    猟銃を持ってるの見えなかったんだと思う
    つか男が近寄ってきてるのも直前まで気づかなかったかも
  65. 結局ジェラート屋と犯人は関係あったの?
  66. >>102
    オカンは逃げ出したろ
  67. 中野区にこんなのどかな景色の場所も残ってんのか?と思ったら長野だった
  68. アメリカ化してんのはなぜ?
  69. >>73
    最初に刺された女性が若い女から66歳になったぞ
    それにしても変な事件
    家族喧嘩ではないだろ。家族は被害なし。
    さらに母ちゃん、息子が大暴れしているのに止めもせず、通報もせず家にいる
    父ちゃん、大騒ぎになってからどこからともなく現れる
    なんだこれ
  70. 勝ち組のはずの猿がまた頭が狂って人生破壊、お前らには格好の餌だな
    それはいいけど一通り書いて飽きたら仕事探せよ
  71. >>102
    母親は脱出したのでは
  72. >>81
    油断してたな。
    大門部長刑事よろしくいきなり撃って来るとは、夢にも思わなかったろう。
  73. 事務次官の時みたく息子が引きこもりとかで盛り上がる内容だったら面白いが、冷静に犯行に及んでるのを見ると元々真人間っぽさそうだし、5chネタとしては面白く無さそうだな
  74. これで防衛費増税とかふざけた話だよな。虎ノ門一味はスルーだろ。
  75. 精神錯乱状態なら無罪になっちまうのか
  76. >>84
    どっから黒人がw
  77. 昨日まだ最初に殺された女性が40代って報道されてた時に女性は60代でこの辺りでは有名な悪いやつだって書き込んでるやつがいなかった?
  78. なんで名前出すの時間かかってんだろ
  79. うわー
    取り残されてた男性は生還したのかよ、で、誰も把握してなかった女性が道端で死んでるとか
    いろいろすごいなこの事件
  80. 上級国民でキチガイだから死刑は絶対ないね
  81. >>113
    ジェラート屋運営&農家が犯人だよ
  82. よかった、ケガをして倒れてるのに近づけなかった男性は無事だったんだ
  83. >>107
    実は本当の犯人だったとか?
  84. >>106
    被害女性に関しては「殺したいから殺した」みたいな事言ってたらしいな
  85. 殺したかった一番の人間は誰なんだ?
  86. >>135
    違うぞ。もう少し記事読め
  87. 結局犯人家族全員死者ゼロか
    亡くなった人質置いてさっさと我が子から逃げた母親とかどうなんだ
  88. フジは鬼滅放送してるから長男
  89. >>133
    いた
  90. これほどの凶悪犯に突入しないとかアホ過ぎる
    精神鑑定と人権ガーのチンタラ裁判の始まり
  91. >>134
    長男か次男か区別がつかない理由があるんか?何なんだ、双子とか?
  92. 親父さんプロフィール見ると地味に頑張ってきた人のようだが
    それでも子供に足引っ張られる事はあるんだな
    子供作らない人が増えてるのもわかる
  93. くっだらねぇ
    もう終わりかよ
    こんなのは準備で九割方決まるんだから
    無計画でやるな
  94. 速報】立てこもり事件 新たに高齢女性の死亡確認 警察官含む4人に 市議会議長の長男の身柄確保
    2023年5月26日(金) 06時05分

    男はきのう午後4時半ころ中野市江部で女性をナイフで刺し、通報を受けて駆け付けた警察官に発砲した後、近くの家に立てこもっていました。
    近くに住む村上幸枝さん(66)と中野警察署の玉井良樹警部補(46)、池内卓夫巡査部長(61)は搬送先の病院で死亡が確認されました。また、現場付近で倒れていた高齢の女性を発見、午前4時54分に死亡が確認されました。

    6時過ぎても長男やから長男確定やな!
  95. 上級は人生を失敗できんから壊れる。貧乏人はハードル低い。
  96. >>13
    なんかかわいそう
  97. >>166
    なんでお前名前知ってんの?
    地元民かい?
  98. あーあー test test
  99. 負け組の男は無差別に
    勝ち組の男は家族間で殺し合う

    こんな感じある
  100. >>156
    外に放置されていたんだから、人質とは違う
  101. 地方議員でも無所属じゃないタイプのひとってこと?
  102. 【速報中】立てこもり男の身柄確保、議長の長男か けが人死亡、死者4人に
    2023年5月25日 17時32分 (5月26日 06時05分更新) 中日新聞
    https://www.chunichi.co.jp/article/696635

    長野県警、負傷の男性は死亡女性と訂正
    長野県警は26日、屋外で負傷したまま残されたのは男性としていたが、死亡が確認された女性だったと訂正した。(06時02分)

    確保の男は議長の長男か
    捜査関係者によると、長野県中野市議会議長宅に立てこもり、身柄を確保された男は、議長の長男とみられる。(04時56分)
  103. 4人亡くなったのか
    (´-人-`)南無阿弥陀仏
  104. 両親からなんも証言出てないの?
  105. >>103
    職務中の殉職なら遺族年金いっぱいでるんじゃない?
  106. >>172
    村上さんはなぜ殺意をむけられのかな?
  107. >>137
    そうなんだ
    ただの引きこもりの中年が暴走しただけかと思ったら違うんだな
  108. また長野かよ
    昔も立てこもりやってたよなあ?
    クズしかいない長野県
  109. >>160
    撃って来るんなら、撃って来る間は銃口が人質の方を向いていないので隙だらけなのになと思わんでもないな。
  110. >>133
    元ソースがあればな。
    探すのだ。俺は二度寝する
  111. 無敵の人同士で殺し合いして
    高い変な早口で発狂しながら
  112. 田舎の公務員とか警察官って上級っぽいから
    5chおじさんも舐めてるな
  113. >>182
    これは、市議会解散が妥当な案件だな
  114. 長男、次男の前に名前も出ないのは忖度なん?
    家族や現場警察関係者は当然知ってるだろw
  115. >>186
    まあ、散財しない限り生活には困らんな

    心情的に耐えられるかどうかはわからんが
  116. 田舎の市議会議長ってだいたい持ち回りで1年交替とかでやるんだよな
  117. >>186
    所謂二階級特進って奴だな・・・
  118. 父ちゃんは無事なん?
  119. 高齢女性2人はサバイバルナイフ
    警官2人は至近距離からショットガン

    身内の被害者はゼロ
  120. 最初に刺された女性
    警官A
    警官B
    高齢の女性←NEW

    倒れてた男性ってのが誤報で実は女性なのか?
  121. 父親は今どうしてるわけ?
  122. お父さんお母さんはニートの俺に農園経営者とジェラート屋の肩書きをつけてくれたけど
    近所のババアどもが俺をこどおじ扱いしてむかつく!発狂!!
    みたいな話か?

    近所のおばさん2人殺されてるから・・・
  123. ここまでの時系列

    最初刺された若い女性→66歳の老婆でした。
    犯人は
    次男の自衛隊員→無職ニートの長男でした。
    倒れてた被害者男性→BBAでした。
  124. 若い女性→おばさん
    まあ、目撃者もじいさんだから視力も認知もな・・・

    男性→女性
    まあ、おばはんになると髪切ってイモいかっこするだろうし、それを遠目で倒れてるの見たらな・・・


    こんなとこだろ
  125. 上級だから名前も非公開なのかな
  126. ぬるぽ
  127. お父ちゃんどこにいたんだよな
  128. 一晩中実況してたからめっちゃお腹へったから
    今コンビニ行って
    タバコ、コーヒー、どん兵衛、からあげクン、ポテチ、グラタン、サンドイッチ
    買ってきた
    早朝の清々しい空気の中ローソンの前でコーヒー飲みながらタバコ吸ったら
    めっちゃうまかったわ😀
  129. >>215
    あ~
  130. こらえてつかあさい 
    こらえてつかあさい
  131. >>205
    どうでもいい学級会だろ


    税金の無駄
  132. >>225
    働いてないの?
  133. 若い女性というのは目撃者から見て若かったという意味だったのか
  134. 地元の女性二人って事は騒音トラブルかな。うちの近所に朝5時からエンカウントした近隣住民とバカでかい声で話す婆さんいるわ
  135. 警察官はリスクがありすぎる職業
  136. まあ犯人を5chおじさんと仮定したなら
    そんなおじさんたちの悪口を吹聴しまくってたBBAが
    キレたおじさんにやられたというのも考えられる
    田舎はそういうのあったら殺意湧くだろう
  137. >>216
    人って死んだらただの肉塊になるから
    判別が難しいんだろうな
  138. 立てこもりっていうより
    近所のおばさん二人と警官二人殺して実家に隠れてたってだけじゃない
  139. >>211
    そう
    現場近くで倒れて救助できてなかった男性が実は高齢女性で、さっき4人目の死者として報道された人
  140. 不倫されたってのは完全なデマなんか
  141. 議長に忖度はやめいや!
  142. >>198
    亡くなった一般女性も近所の人という情報以外出てこないね。
    被害者の名前はすぐ出すマスゴミにしては変
  143. 長男か次男かうやむやのまま犯人特定できず不起訴になりそう
  144. >>225
    最初にサラダ食べなきゃダメだよ
  145. >>216
    一晩でめちゃくちゃ振り回されたな
  146. 上級殺しはノーカン
    無罪だな
  147. >>201
    最近の警察は安い給料のブラック労働というイメージだし
    親がいるかいないかより、生活が安定するどうかの方が、ストレスは少ない可能性もある
  148. >>227
    アメリカなら先制攻撃、射殺してるよな
  149. 上級無罪にされそう
  150. 昨日の夕方に逃走中って言ってたのはなんだったん?
  151. 100%死刑
  152. てかこの事件は確定情報扱わねえと
    色々ガセネタ多すぎで危ねえな
  153. >>119
    若いとは…
  154. >>261
    銃をもって外に出てきた時点でハチの巣だな
  155. >>23
    きったねー
  156. >>69
    両親に聞く方が早そう
  157. しかしマスコミ情報の不正確さよ
    ネットはフェイクばかりっていつもさんざん言ってるくせに
  158. こどおじをイジメたお前らの責任
  159. 立てこもりじゃなくて引きこもりじゃねえかよ
    それにしても迷惑なこどおじだな
  160. >>234
    日本の地方議会ってクッソ非効率なの
    諸外国と比べて異常に人が多いし律儀に歳費も払ってるの
    あたし悔しい・・・
  161. >>267
    見失ってたからでは
    どこ行ったかわからん状態だった
  162. 他人だけ殺しまくって身内は殺せず
    ってこれ犯人の身内からしたら地獄のパターンだろうな
  163. 猟銃も規制入るのかな
  164. >>267
    逃走中なんて言ってた?
    東京で強盗事件があってそっちも速報で流れてたからその報道でないの
  165. 同じ氷河期こどおじとしては心配だわ
    親に独立しろとか脅迫されたんじゃないか
    やけになる気持ちはわかるよ
  166. ワンチャン死刑か
  167. >>272
    田舎じゃ50代60代は若手扱いらしいからね・・・
  168. 日本の警察の無能さは異常
  169. 肩書き農業のニートかもな
  170. 猟銃立てこもりと言うと連合赤軍だけどアイツらも甘やかされたバカ息子娘の集まり
  171. 自宅にたてこもってるから被害者は家族だけ
    なのかと思ってたら全員赤の他人なんだな
  172. >>294
    いや、速報では逃走中だったよ
  173. 集団ストーカー妄想?
  174. テレビ完全平常運転やん
  175. 最後こうなるに何でやったん?
  176. >>273
    ほんこれ
    日本も治安が悪くなってるから凶悪犯は蜂の巣でいいよ
  177. 報道の仕方も情報の錯綜っぷりも異常な事件だよな
  178. 殺されなかったけど身内からしたら死にたいだろうこの結末
    被害者遺族にどう償えばいいんだ
    周りからも叩かれまくるだろ
  179. >>237
    今の日本の地方では60代なら若い女
    ポツンと一軒家なんかでも
    「あそこには若い夫婦が」
    みたいな時はだいたい60代夫婦
  180. >>297
    80歳の爺さんからみたら66歳の婆さんは
    まだまだ若いギャルに見える
  181. >>197
    市議会議長の辞職だけで良いよ
    無駄な税金を使うべきではない
  182. こういう犯人をドローン兵器で無力化できないもんかね
  183. 死刑か無罪かだろ
  184. 長男はアイスクリーム屋じゃなかったの?
  185. 若い女がおじちゃん助けてって走ってきて背中刺されて仰向けになったら胸刺されたとかいうおじちゃんの話は何だったの
  186. お父さん代々続く農家の跡継ぎ
    市議会議員
    お母さんフラワーアレンジの講師&アイス屋
    まあニートの息子を買える程度にはお金もってそうだけど

    田舎のほうではこれが名士なのか??
  187. 死刑なのにノコノコ出てくるのは以外だった
    自殺を謀るとばかり思ってたわ
  188. 安倍さんありがとう
  189. >>311
    猟銃で殺人するやつがまともな脳してるわけないから、ほんとに何も考えてないだろうよ
  190. ホモセクハラが続いたあとに
    政治家のバカ息子が続いたで御座るよ
  191. 【速報】確保された男は無実を主張
  192. >>210
    家族に被害者無し
    やったのは高齢女性2名と警官2名
    怨恨か?
    警官2名が無ければ懲役刑か知らないが
    これは死刑だ
    銃を持ちながら自決しないとは思わなかった
    なぜ投降したんだろうな
  193. >>315
    田舎だしここには住めないな
    どうすんだろ
  194. なんかさ
    弱者男性は周りの人殺していいとか強盗してもいいとかいう風潮をやめて欲しい
  195. >>133
    誰か情報くれ
    怨恨か
  196. もう日本の治安は地に墜ちたな

    南米なみだよ
  197. 【速報】立てこもり事件 新たに高齢女性の死亡確認 警察官含む死者4人に 午前4時半過ぎに市議会議長の長男の身柄確保 長野放送



    >現場付近で倒れていた高齢の女性を発見、午前4時54分に死亡が確認されました。これで亡くなったのは4人になりました。

    > 身柄を確保されたのは男は青木正道中野市議会議長の長男です。
  198. 上下迷彩服の意味あんのそもそも?
  199. >>331
    なんだろね
  200. >>176
    お前の情報収集力が劇的に低いだけ
    かなりの奴が知ってるぞ
  201. いや、投降ってなんだよ?
    出てきた時点で射殺しろよ
  202. 警察なんて何人死のうが問題ないが一般人の犠牲出したらダメだろうが
    何人死んでも助けろや
    自分の命はゴミって自覚持てよ長野県警はよ
  203. こう言う無差別キチガイ殺人犯は凌遅刑にしろよ
  204. 警官が2人も殺られるって
    田舎だし犯人舐めてたんだろうな
  205. 4人目の人も相当の恐怖を味わいながらお陀仏だったんやろな
    かわいそうに
  206. >>318
    地方の食品スーパーに行くと老人ホームみたいになってるからね
  207. 氷河期世代を見捨てた報いだね
  208. 昨夜の報道までしか見てない俺

    ・近所で農作業中のオジサンが「助けて」と叫ぶ若い女性が走ってくるのを見た
    ・その女性はオジサンの近くで転び、追いかけてきた男に刃物で刺される
    ・オジサン、なぜか男と会話して無傷
    ・オジサンが110番通報し、現着したポリが銃撃される

    って言ってたけど、これもしかして刃物男と銃撃犯は別人なんじゃないの?だから長男、次男って話では?
  209. 動機聞いたら殺処分しろゴミクズ
  210. 報道がこのざまだと
    迷彩の服装とかいうのも本当だったのか怪しい
  211. >>332
    土地持ちパターンじゃないかな?
  212. >>133
    居た
    犯人自衛官とも書いた奴
  213. だいたい自民党のせい
  214. >>333
    だって射殺は痛いじゃん
    みたいな理由だよ
  215. >>340
    なぁにぃ~やっちまったなぁ!
    が頭の中で流れる
  216. な、名前がでないだろ
  217. 米国だったら何時間で終わってたかな?
  218. 警官の銃より猟銃のが強いの?
  219. >>361
    田舎はそんな事件起きへんでーの空気から

    たまに突出したキチガイが湧くからなぁ
    警官も対応できんだろうよ
  220. これだけの事やって名前も出なかったらとんでもないな
  221. >>371
    俺も多分それ見てたわ。おじさんが淡々と話してるのが気になった。畑の上で刺したところとか全部見てるわけだよな。
    俺なら絶対気が動転してパニック起こすわなんか飄々としてて??だった
  222. 4人も(´・ω・`;)ご冥福
  223. >>1
    おちんちん付いてんのか
  224. 若い女性とは何だったのか
    66
  225. >>389
    その男って同一人物なのかね?
    同じ洋服(迷彩服)を着て別人が出てきたら、思い込みで見間違う可能性もありそうだけど
  226. >>344
    死刑にするのも金かかるんだから
    自分でやってほしかったよな

    死刑は終身刑より金かかるってんで
    廃止にしたアメリカの州もあるぐらいだ
  227. >>332
    県庁所在地や中核市ならともかく、5万人にも満たない市やし
    田舎なんてワープアだらけやしな
    これでも上級な方なんやろ
  228. NHKは市会議長の名前を言いたくないみたいだな忖度広報NHK
  229. 立てこもりといえば愛知だが、愛知でさえここまで酷い結果はないよ
  230. 山手線は、どうすんだよ!
  231. 結局犯人がのこのこ出てきたから確保できたけど
    警察積極的に動けず見張ってるだけだったんか
  232. 4人目は警察に殺されたようなもんだな
    何がこれ以上犠牲者は出さないだよ
  233. 議長になると手当ガ出るんだぞ
  234. >>397
    おまけに銃始め農具とか都会にはない武器が充実
  235. 別に身内同士どうなろうと好きにすればいいが、他人の警官巻き込むなよ
  236. 市議会議長の息子だから名前も公表されず早くも忖度扱い
    これは責任能力の有無を主張され無罪か執行猶予付になるの確定だな
  237. >>333-334
    死刑or無罪だよ
  238. 次男は連絡とれてるのかね
  239. 議長の息子か
    死刑は半年以内に執行しろよ
  240. 犯人は長女の可能性はないのか?それか次女
  241. >>402
    文面にした時感情抜いて箇条書きにしただけだろ…
    はわわわわわわ!とか書いてたら草
  242. 引きこもりやニートはもう処分するしかないと思うけどどう思う?
    それかどっかに集めて隔離
  243. NHKのニュースで畑仕事の爺ちゃん
    若い女の人がー若い女の人がーって言うから
    20~30代ぐらいか
    犯人も同じぐらいの年齢で…とか想像してたのに
  244. >>402
    オジサン、電話で淡々と話してたんよなぁ
    確か「うちの畑は高くなっているんだが、女性は登って来る時に転んで刺された。男になんて事をするんだ!と言った」とかって話だったけど
  245. 日本も中国みたいに治安が怪しくなって来てるからな
  246. 邪教同士(壺vs草花)の抗争とかだと話的におもしろいな
    ここまでやっちゃうって原因が気になるな
  247. 自決しなかったんだな、どのみち死刑なのに
  248. 四人も殺した凶悪犯の名前と写真が出ないとは、長野県警は腐ってるなあ。
  249. >>410
    そう言われたらおじさんも自信ないかもしれん
  250. >>418
    その前に躊躇なく警官二人を撃ち殺してるからな

    こう言った場合は、スナイプする特殊部隊を待ってる
  251. 直ぐに射殺しないところが人質の人命軽視だよな
  252. >>357
    そこは出てくる前に、だろ・・・一人救助しなきゃならん人間もおったというのに
  253. >>445
    昨日の実況では犯人死亡説が多かった
  254. >>436
    いや、普通に電話インタビューでオジサン本人談だよ
    人が目の前で刺されていて逃げもせず、犯人と会話するって凄いね。
  255. しかし選挙には行かない癖に天誅は下すとか日本人て変だよな
  256. 死刑確定だな
  257. >>375
    自衛隊員を連想させるための情報操作かもな
  258. 今起きた。息子って…
  259. また自壺党やらかしたか!
  260. 注:田舎で60代は若い方w
  261. >>318
    親の実家に若妻会のがあるんだが多分一番若い人で60代後半
  262. ネットの名探偵達が誰が犯人かを想像で特定して名誉毀損で訴えられるまでが事件
  263. >>465
    眼の前つっても前に畑があるんだろ?
    都会と田舎では距離感が違う
  264. ここまでやっても射殺されることはない国、それが日本
    だから凶悪犯罪が増える一方なんだよな
    捕まる可能性低いし、たとえ捕まったとしても数年刑務所ですむよ、と言われて簡単に強盗をしてしまう
  265. ボンボンのくせに何が不満なんだか
  266. わー
  267. 死刑なんかな
    心神喪失で減刑ありそうやけど
  268. >>462
    これな。今回は人質じゃなくて、救助が必要な罪のない人を放置だろ・・・
  269. >>465
    マジかよ
    でも実は少し失禁してて欲しい
  270. >>447
    でしょ?気が動転している時だし、遠目なら見間違えは有り得る。しかも迷彩服ってみんな同じに見えるじゃん。自衛隊員なんか初見じゃ誰が誰だが区別付かんでしょ。
  271. こんなゴミクズ擁護するなよ弁護士

    国選しかいない
  272. >>492
    ボンボンだからこそ政治家の悪事を嫌と言うほど見てきたんだろう
  273. >>46
    ほんとにね
  274. 無期懲役かな
  275. >>20
    おまえバカだろ
    おまえの理論なら日本人はクズってことになるぞ
    バカなアメリカの記者いわくジャニー喜多川の個人的な行為がなぜか日本人全員の責任らしいからな
    おまえはそのバカなアメリカ記者と同レベルなんだよ
  276. 犯人は外に出てワンコ撫でる余裕あったのかよ
    尻尾振ってフサフサの白い犬かわいい
  277. ただのこどおじならとっくに名前でとるわ
    上級忖度酷過ぎだろ
  278. またお前らの仲間か
  279. 無罪だな
  280. テロリストを称賛してたら銃口が市民に向いたってだけの話
  281. >>442
    畑が高くなってるから上がってくるのにもたついて俺の畑の上で刺されて…ってところがすげーリアルで怖かった。
    大体そんなのが近づいてきたら逃げるか、もしくは刺そうとするの阻止するもんなんでは?
  282. >>486
    いや、オジサンの言い方だと
    『うちの畑は高くなっている(小高い)んだが、こっちへ走ってくる時に女性は転んでしまって、犯人に追いつかれて刺された』だったよ。だからオジサンの畑で刺されたと思うよ。昨夜の電話インタビューが残ってるから聴いてみてくれ。
  283. >>241
    だとしたら気持ちはわからないでもない
    警察も田舎だからイジメに加担したのかもしれない
  284. まぁ杉尾みたいな奴を当選させるような県だしな
  285. >>497
    犯人は自宅の中にいたんだから、普通に防弾武装して救助すればよかっただけなのに、
    家の前で亡くなった人は警察の過失致死だと思う
  286. 25日午後4時過ぎ、畑で農作業をしていた男性が女性の叫び声の方向に顔を向けると、女性が走ってくるのが見えた。
    「おじさん、助けて」。
    後ろからは、刃物を握った迷彩服の男が追いかけていた。
     男性の目の前、3メートルほどのところで、息を切らした女性が男に左腕をつかまれ、背中を2回刺された。女性はあおむけに倒れ込んで動かなくなり、さらに胸を刺された。
     「何でこんなことをするんだ」。
    「殺したいから、殺してやったんだ」。
    落ち着いた声でそう答えた男は、刃渡り40センチほどあるサバイバルナイフのような刃物をさやに納め、来た道を歩いて戻っていった。

     男性はすぐに110番した。
    10〜15分後にパトカーが到着し、男性が誘導していると、男が銃を持ってパトカーの後ろから近づいてきた。
    男は窓ガラス越しに運転席に向けて発砲。
    男性は一目散に走って逃げた。
    男性が走っている途中、後方から2発目の銃声が聞こえた。「何もできず、本当に申し訳ない。助けを求める女性のことが頭から離れない」
  287. 死刑確定だろ
  288. 銃を持って暴れるやつが立てこもったんだから、聞き込みもできないし情報が錯綜するのは当たり前だろ
    バカか
  289. 八つ墓村か?
  290. 最初に警官が相討ちでいいから射殺していたら、無駄に犠牲者が出なかった。
    本当に無能長野県警しかも忖度だけは一人前
  291. 今1番死にたいのは犯人の身内だろうなぁ
  292. >>512
    そうだな
    やはり「稚児は日本の美しい文化」だと胸を張って社会に発信するべきだな
  293. 長野では大久保連赤以来の大事件だ
  294. しかしあの犬も吠えるとか噛みつくとかして犯人に挑みかかれよ
    使えねえ犬だよな
  295. >>112
    人が殺されてる状態だったし拳銃も素早く取り出せるようにしなきゃだったな
  296. 哲学的ゾンビを殺しただけだろ
    無罪
  297. ここまで有罪確実なのに実名報道されないのはあきらかにおかしいよな~
  298. なんだおまえら案件だったのか
  299. 父親の青木議長の名前はニュースで出てくるのに、犯人の名前出ないのはなんでだ?
  300. 身内のトラブルで関係無い人が亡くなるのは悲しい
  301. >>13
    警官殺しは重罪だろ。万が一、死刑を免れても刑務所でずっと虐められるだろ
  302. 次男じゃなかったやん
    長男じゃん
  303. 長野県民ここいるだろー?お前ら謝罪をしろよ!!!
    あんな議員選ぶとかバカなのか
  304. >>531
    酷い
  305. 母親が逃げたの見て思った
    子育て失敗するタイプだと
  306. 目撃者のおじいさんだって「おじさん助けてー!」と助けを求められて
    若い男から追われて必死に走ってる女性がまさか66歳だと思わないだろうし
    今は実感がなくてそれでもできるだけきちんと証言してくれてるんだから責めるなよ
    このあとすごく苦しむと思うよ目撃者も
    いつもの被害者が若くない女だと馬鹿にする叩きもやめろよ
  307. >>547
    青木?

    帰化朝鮮人の可能性あるなあ
  308. しかし今月は性犯罪者軍団が大暴れしたかと思ったらコレかよ
    来週は何が起きるやら
  309. >>526
    3メートルほど手前で女の人が刺されたって
    中日新聞にはそう語ってた
  310. >>526
    だからさ
    都会だと声が届く範囲は10mくらいだと思うけど、田舎だと25mはあると思うんだわ
    25mあれば俺だって会話するわ
  311. 息子2人と娘1人がおり、このうち長男と青木さんの妻が運営に関わっていた。
    同僚の男性市議は昨年、青木さんが新店舗のオープンについて「息子がやるんだ」と話すのを聞いた。
    登記簿によると、昨年11月に長男とみられる名義で資金を借りるため、自宅の不動産を担保にした形跡があった

    次男は自衛隊に入隊しており、青木さんは「昼夜問わずの訓練で苦労しているようだ」と話していたという。
  312. >>530
    どう防弾しても避けられんと判断したんだろう。
  313. うちの子も働かずにずっと家にいる。怖いから口うるさく言わないようにしてる。
  314. 死刑執行を待つだけの余生か...
    自決したほうが良いのに
  315. 2023/05/26 06:24
     警察官2人と女性2人の4人が死亡し、中野市江部の市議会議長宅に息子とみられる男が立てこもった事件で、長野県警は26日朝、殺人容疑で男の逮捕状を請求した。
  316. >>538
    もうここには住めないだろうしね
  317. >>566
    嘘松だな
  318. >>107
    それお前以外にも見えてた?
  319. >>530
    家の敷地内で倒れてて危ないから近付けなくてうんぬんが夕べの報道だが
    いや犯人の目から遠ければ行けるだろ
    人質がいたのでもないし
  320. こんな昭和みたいな事件あるんだな
    なんか懐かしい気分になったわw
  321. >>526
    「うちの畑」の意味は、自分が耕作してる畑の意味と
    自分が所有してる畑、の2つ意味がある
  322. 亡くなった警察官の遺族にも子供や孫いるんだろうなぁ
    合掌
  323. 結局ご近所トラブルなの?
  324. >>560
    確かに
    最後の一人ならともかくもう一人女性残してよく逃げたな
  325. 無関係な通行人を2人を殺した時点で死刑
  326. 長野県民はこぞってクソだな。海なし県はやばい奴しかいない
  327. 連想するものは、津山事件とかランボーとか。
  328. 今度は市会議員の息子かよ
    議員は息子禁止にしろよ
  329. 父親:中野市議会議長    アイスクリーム店などを経営

    長男:父親の事業に参画「新店舗を任される」

    荷が重かったのかねえ
  330. >>119
    最初40代って言ってなかった?
    流石にワロス
  331. ガッツリ殺ったねえ
    大事件だコリャコリャ
  332. >>537
    ほんとうにこれ
    亡くなった警官には申し訳ないがノンキすぎた
    大坂と埼玉では拳銃持ってるわけでもない相手を射殺したが問題にはなっていない
    まして今度は人を刺し殺したと通報を受けて近づいたわけなのに
  333. >>56
    ぼうかにおとこ?
  334. 長野県警は無能すぎる、何故射殺しないのか
  335. そしてキチ判定へ
  336. なんと言って口説いたんだろうな
  337. 包丁振り回してたり職質拒否したら射殺してるのに四人も殺してても裁判を受ける権利を与える日本の警察
    今回なんか身内が殺されてる
    発砲する基準は相手が無抵抗か否か?
    死刑になりたいという奴には裁判を死ぬ気のないものには死をか
  338. >>571
    今のうちに処分した方がいいんじゃない?事件を起こす前に
  339. >>572
    まだ無罪のワンチャンあるでー
  340. 何で警察が殺されてんだよ
  341. >>570
    いやいや散弾銃だろ?
    普通に盾構えて複数人でガードすれば余裕だから
  342. >>595
    アイスクリーム?!
    なんだその脱力感がある裏事情はw
  343. >>481
    誰が考えても青木だろ
  344. 犯人が殺されなくて良かった
    犯人にも人権があるからな🙂
  345. ジミウヨ2世なの?
  346. お?生きたまま確保したか大したもんだ警察
    つーさ長男やないかーい
    次男次男っておまえら嘘ばかりだな
    次男さんこどおじ犯罪者扱いしてすんません
  347. なんで自宅なのにお母さん逃げたの?謎すぎ
  348. 一番悪いのは犬だよ
    ふつう銃発泡してるやついたら吠えたり噛みつくだろ
    しっぽふってるだけって  
    バカ犬だろ
  349. >>531
    結局、このおじさんを中心に3名殺されたんだな…
    このおじさんに助けを求めた女性が殺され
    このおじさんに呼ばれた警察2名が殺され
    おじさんかわいそうすぎるトラウマ確定
  350. >>628
    こう言う奴どんな顔してほざいてんのかなw
  351. 他人様ばかり殺したのか?
    長男ならアイスクリーム関係のパート従業員とのトラブルかな?
    弟なら関係はなんだろ?
  352. まず、長野なのか中野区なのかってところから混乱してたんだよな