お腹を出して寝る人のイラスト(男性)
  1. なんかどこにでもいるイキリ系陰キャオタクだな
  2. そうですか、良かったですね
  3. 数学とか高度な論理的思考に弱い奴にかぎって、やたら地頭とか直感とかを強調したがるよな
  4. なお近畿大学(私立)
  5. 飯野賢治とかぶるな
  6. >>1
    わいも小学校上がる時に児童相談所に幼稚園から「すごい天才がいる」と連絡行ったらしくて
    一人だけ知能テスト受けさせられた。
    やっぱりワイは特別なんやなーって思ったけど、後から考えたら知的障害と思われてたっぽい
    これまんまそのパターンやんwww
  7. 突出じゃないの?
    特出?
  8. 雅子さんも数万人に一人の天才なんでしょ?
    今じゃ表情も知恵遅れみたいな感じだが

    精神病って怖いね
  9. IQテストとターミネーターにどういう関係が・・・?
  10. この時代から「何か」言ってるけど、口癖でもあったのかな
  11. 大阪生まれだけど公的な知能テストみたいなのやった記憶が一切ないぞ
  12. 「とくしゅつ」だろ
    真偽ともかく、これは別に使い方間違ってない
  13. >>1
    全部漫画の話やん
    リアルの天才エピソードなしか
  14. ワイはガキの頃、自分では自分のこと天才とか特別だと思ってたから、幼稚園でも先生の指導は一切聞かず自分がやりたいことだけやってた。
    そしたら周囲とリズムが全くかみあわなくなって、全体合奏の時にもテンポがズレて全く同期できなかった。
    それでも自分は天才だと思ってたが、小学校にあがると同時に親が血相変えて学習塾に毎日通わせまくった兄弟で一人だけ。
    おかげでずっと成績は学年トップだったから、やっぱり児童相談所に行ったのは「天才だから」だと信じてたけど
    よくよく考えたら親は子供が児相送りにされるほどのガイジだと言われて、慌ててガッツんと勉強させたんだな。
    なお成人した後はバカになったw
  15. >>12
    知的障害の疑いあると幼稚園や保育園から児童相談所に通達あるから
    それで一人だけ個別に知能テストやったりするんだよ。ワイがそれやられた。 知的ガイジだと思われたっぽい。
  16. >>7
    馬鹿を騙すにゃ、お前は天才だお前は凄いと煽てるのが一番楽だろうしな
  17. 黒瀬とキャラ被ってるけどいなくなったら補充されるシステムでも構築されてんの?
  18. ふふっ凄いねホリッ暇空さん
    やっぱり幼少から天才だったんだ😊
  19. >>16
    しかも受けたあと先生がわざわざ家来て親と面談してんだよなあ
    何が話し合われたんだろうね🤗
  20. >>18
    こんな自称天才キャラはゴロゴロいるけど、大半は知られてさえいないというだけじゃね?
  21. >>16
    知能検査を受けるという時点で一般人はやらなくていい検査をやるわだけだから周囲の大人からは相当分かりやすくやべー奴に見えたんだろうな
  22. そっから近畿大は人生でお笑いやってて、流石関西やな
  23. でも結婚は
  24. どうせ何もできませんよ
  25. >>16
    そもそも知能テストって天才を拾い上げるテストじゃないからな
    それなら物理オリンピックとかがある
  26. 北海道は全員で知能検査やったよ
    30年前の小学校で

    北海道は広すぎるんで
    そこで医者にするべき人間を探すらしい
  27. 暇空の時代の近大って普通にゴミだろ
  28. 回答速度がIQのスコアに関わってくるから全ての問題を出題された瞬間に解いたってことか?
    無理に決まってんだろ
  29. 精神障害って3歳の頃からわかるもんなん?
  30. 俺もガキの頃こういう妄想したわ
  31. ステマしつこい

    ステマやめろ

    >>1,2 >3,4,5, >6,7,8, >9,10,11, >12,13,14,15, 16 >17,18,19,20
    >21,22,23,24, >25, >26,27,28,29,30,31 ,32,33, >34,35,36 >37,38,39,40
    >41,42,43,44,45 >46,47,48,49, >50,51 ,52,53,  >54,55,56,57,>58,59,60
    >61,62,63, >64,65,66,67,68 >69,70,71,72, >73,74,75,76, >77, >78,79,80
    >81,82,83, >84,85,86,87, >88,89,90,91, 92,93,94, >95,96,97,98, >99,100 
  32. 口では大阪の城も建つってよく言ったもんだ
  33. >>29
    今は知らんけど、昔は小中学校で全員受験の知能テストやってたから、それで全問満点取ったって言いたいんじゃないの?
    まあどっちにせよそんなの眉唾どころじゃないけど
  34. >>30
    自閉症と知的障害くらいか
    他のは症状も出てないと思う
  35. >>6
    飯野は実際にゲーム業界に名を残したし
  36. 幼稚園の頃になんか簡単なテストをやったとき
    問題の一つにこの絵の中の間違いを探せ的なものがあったんだ
    正解は外で遊んでるのに子供が靴を脱いでる(絵の中にも靴が転がってる)だったんだけど
    俺はそこには気づいてたけど「外で青遊ぶときは絶対靴を履かないといけないなんて決まってないよなぁ」と思って一人だけずっと考えてた
    で、みんなテスト終わってるのに俺だけずっと終わらないんで先生がここがおかしいでしょって正解教えてくれた
    そして俺は子供ながらにほかの子と比べてなんかずれてんのかなと思った
    でも別にずれてなかった、よかったね、俺
  37. なんで例がいつも漫画とかゲームなんだろう
  38. アメリカなんかはハッキリIQで子供を選り分けてギフテッド教育しても芽が出るのは一部だけらしい
    MENSAもイメージ通りの高ステータスが居る一方でニートも居る
    つまりIQテストで高スコアを出せるその能力をリアルでどうやって応用していくか才能を伸ばせるかは人それぞれ
    なんだけど暇の世界観だとIQテストで高スコア出せれば自動的に何でも出来るようになるんだよね
  39. もうアラフォー世代で有名ゲーム会社での勤務経験もあるのに、
    どうして自慢話が小学生の頃の話になるの?