アカショウビンのイラスト
きょう、ガスの業者を装った複数の男らが東京・池袋のマンションに押し入って中国人の社長を縛ってけがをさせ、現金などを奪って逃走しました。

午前9時半ごろ、豊島区東池袋のマンションの9階の一室にナイフを持った複数の日本人の男らが押し入り、ともに中国人の男性社長(40代)と女性従業員(30代)ともみ合いになり、男性社長に軽傷を負わせました。

男性社長は20代くらいの男を刃物で刺して反撃しましたが、他の男らに手足を結束バンドで縛られ、現金などを奪われたということです。

20代くらいの男は意識不明の重体で病院に運ばれ、その後、死亡し、他の男らは現場から逃走しました。

目撃者
「マンションの9階でベランダから(男女が)『警察を呼んでくれ』と叫ぶのが聞こえた。男性の方は笛をくわえてヒューヒューって音を鳴らしながら、右手にタオルみたいなものを持って回しながら叫んでいた」

女性従業員は警視庁に対し、「ガスの業者を装った5人組に現金100万円や預金通帳4冊、携帯電話数台を奪われた」と説明していて、警視庁は強盗傷害事件として捜査しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/daf0523ae7d91f0c08782737fd3d2ca4ea359ce2
  1. これ強盗側も中国人ってオチだろ
  2. >>1
    この流れならいえる


    今日ワイの誕生日なんや・・・
  3. 死んだ日本人は年齢は定かではないが日本人だと確認されてる模様
    てどないやねん
  4. 反撃www
  5. 日本刀で反撃した人もいたけど殺されるとか強盗も命懸けだな
  6. 情けなさすぎる…
  7. 君にはクンフーが足りないアル
  8. これは仕留めた方を誉めるべきか・・・
  9. これって正当防衛になるのかな
    誰が119通報したんだろうか
  10. 反撃する準備がしてあるのが中国人だなあ
  11. 計画的にしては100万しか、、

    現場はオートロックマンションだが別の部屋の引っ越し作業中で開放

    5人のうち3人は作業服で残り2人とか分かれてエレベーター

    ピンポイントで社長のいる会社の部屋
  12. この社長も実刑くらうのかな
  13. 流行中の鉄砲玉強盗かな
  14. 貧困な日本人が、中華租界に暮らす富裕な中国人を襲撃して、返り討ちにあって死亡
  15. 今後はコンビニ強盗も殺されるな 楽しみ
  16. >>3
    犯人は日本人って断定されてる
    今や日本人が中国人を襲う時代か

    https://news.yahoo.co.jp/articles/daf0523ae7d91f0c08782737fd3d2ca4ea359ce2
    >午前9時半ごろ、豊島区東池袋のマンションの9階の一室にナイフを持った複数の日本人の男らが押し入り、ともに中国人の男性社長(40代)と女性従業員(30代)ともみ合いになり、男性社長に軽傷を負わせました。
  17. これ闇バイトのまた若い奴だったら本当馬鹿過ぎる
  18. >>2-3
    犯人はいつも通り日本人だって
  19. 池袋の中国人の怖さを知らない
    田舎出身のZ世代w

    闇バイトで死亡ワロタ
  20. ネットで召集かけられただけでここまでやるのがコワイ
    押し入り仲間も見捨てて目的だけ果たすって
  21. 強盗側は被害者殺したら死刑確定だけど、こちら側は正当防衛なんで気楽に刺した方がイイね!刺し得。
    槍置いとけよ?これは見習うべき
  22. 中国人相手に強盗ってよっぽどの馬鹿じゃないとやらないだろう
    本当に馬鹿なんだろうなあ
  23. 強盗相手の中国人の頼もしさは異常
    https://youtu.be/Ut0GXMyFJi0
  24. 強盗にはやりたい放題にして欲しいなぁ
  25. 「盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律」で強盗に対する正当防衛要件は街場の喧嘩等よりかなりユルユルに解される
  26. >>45
    20代くらいらしい
    Z戦士ならぬZ戦死
  27. やっぱ中国人の覚悟すげーよ、半端ない
    平和ボケの日本人とは違う
  28. >>53
    自宅に侵入してきたやつには過剰防衛にならないだろうしね
    だって安全なはずの自宅に侵入されてるわけだし
  29. マンションでも確実に狙って来るんやで怖すぎるだろう
  30. 中国人を甘く見過ぎだ。
    彼らは目的の為なら手段を選ばない。
  31. とうとう貧乏な日本人が金持ちの中国人を襲う時代になったか
  32. 中国人同士の権力争いかな
  33. ポントウ親父に続いてか
  34. スカッとジャパン
  35. >>20
    なる
    110番したときに
    詳細きいて負傷者いて
    警察の方が救急通報したんだと思う
  36. 田舎だったら押し入り強盗を撲殺してユンボで埋めちゃうからなw
  37. GJ
    見事な正当防衛
    強盗してるやつなんか全員ぶち殺していいよ
  38. コンビニを襲った大学生が外国人の店員に返り討ちに合い
    おでんのトングで両目を刺されて失明したの聞いたことあったわ
  39. 日本の富裕層は、国家と民族よりも階級的利益を優先して、中華租界に暮らして日本人を奴隷のようにこき使う中華富裕層を擁護する
  40. 映像で見るとマジでシュール
    仲間に致命傷を与えられてもその復讐をしようとも治療をしようともせず
    死にかけの仲間を無視して淡々と中国人を縛って金を奪って仲間を置き去りにして逃げる日本人のZ世代強盗団w
    https://i.imgur.com/lEUZgpS.jpg
  41. 首が弱いんだな、
    鋭利なもので殺し放題
  42. 被害者は中国人かもしれんが
    どんな理由であれ中国人が日本人を殺していい理由にはならない
    これは国際問題に発展しそう
  43. >>1
    中国人社長、凄い・・・正当防衛ですな・・・
  44. >>113
    あの辺は租界で、中国の警察権が事実として優先されている
  45. >>107
    面白いな面白すぎw
  46. >>27
    現金が100万で通帳4冊がいくらなのか
    まあ今時の銀行なら本人確認や代理証明必要だし
    被害はほぼないか?
  47. ヒューヒューだよ
  48. 刑事訴訟法的には社長、どうなっちゃうんや
  49. >>1
    真面目な話、防犯用に武器を持つのってダメなの?
  50. >>107
    仲間ではないからな
    初対面だし糞ほどどうでもいいわ
  51. 弁護活動による成果
    殺人罪で起訴されて裁判員裁判となり、殺意の有無と過剰防衛の成否が争点となって審理された。過去に被害者から受けていた暴行の酷さや、当日にペティナイフで反撃するに至った経緯やその際の被告人の認識や気持ちなどを丁寧に主張・立証した結果、殺意は認められてしまったものの過剰防衛が認められ、懲役12年の求刑に対して懲役8年に減刑された。

    「ガス業者装った5人組の男に100万円奪われた」中国人の会社に緊縛強盗か 東京・池袋 反撃受けて刺された男死亡
    https://news.yahoo.co.jp/articles/daf0523ae7d91f0c08782737fd3d2ca4ea359ce2

    過剰防衛で懲役8年だってよ
    良かったわ日本人の尊厳が保たれた
  52. 強盗が頻発してるんだから
    みんなも普段から強盗対策用に
    身近なところに武器を準備しておいたほうがよい
    俺も強盗にあったら金属バットで逆に
    殴りつけてやる!
  53. 凶器持った5人組に立ち向かえるのは凄い
    てか負傷した奴置き去りって闇バイト繋がりかね
  54. 中国人ネットワークで残りの犯人も消されてたりして
  55. トンキンこわっ
  56. >>158
    子供用の金属バットにオール金属のシャベル辺りがおすすめ
  57. 支那人の青龍刀で反撃されたんだろ
  58. 中国人だから正当防衛なんて認められない、死刑にしろ!って意見が大勢を占めてるのかと思ってた
  59. >>138
    刑法でいえば正当防衛
  60. >>7
    強盗するヤツは、反撃でやられても当然。何人だろうが関係無いだろ!
  61. ジャップ弱すぎ
  62. 中国人は戦闘力高えな

    貧困日本人Z世代が日本に住む中国人富裕層を狙う様になったのか
  63. 結局中国人は縛られてるんで撃退は出来ていない
    それどころか強盗から殺されていないんで昨今の事件とだいぶ毛色が違うな
    中国人同士の抗争か
  64. >>181
    日本からクズがひとり減ったからね
    正しいことをしたら褒めるべき
  65. 死んだ強盗犯の名前しっかり報道してくれよな!
  66. 闇バイトに応募したら殺されました
    アホすぎる人生
  67. 最近、強盗事件が連日のように起こってない?
    いったい何が起こってるんだ?
    これがアベノミクスの果実ってやつか?
  68. ようやっとる
  69. 日本と中国は立場が逆転するよ
    日本人はビビリで軟弱だから
  70. 縛られてるのに何でベランダからタオル振れるんだよ
  71. 闇バイトで利用されてさらに死ぬとかホントにゴミみたいな人生
  72. 日本人として恥ずべき行為だ
    命を落としたようだから良しとしよう。親御さんが可哀想だ
  73. 死ぬような刺され方したのに拘束だけで報復はしなかったんか
  74. >>128
    ラジコン操作してるのが中国の警察かもしれない
    おまえ隠し財産持ってるだろ脱税だこの野郎
  75. >>210
    ルフィの真の黒幕が代わり見つけたんじゃね?
  76. 犯人が「過剰防衛」連呼してそう
  77. 5人組のうち1人は返り討ちにあって死亡
    さすが中国人社長
  78. スタンガン必要
  79. 強盗まじ増えたな
  80. TBSw
    何で日本人だと分かったんだよ
  81. >>223
    中国人をしっかり殺せなかったから?
  82. >>210
    そりゃあ税務署のクズや銀行、外商やらなんやらが小遣い稼ぎに高額所得者や身内の名簿を売ってるらしいからな

    政府はずっと対応せず

    そらこうなるわ
  83. パヨク死刑まだ?
  84. >>231
    弁護活動による成果
    殺人罪で起訴されて裁判員裁判となり、殺意の有無と過剰防衛の成否が争点となって審理された。丁寧に主張・立証した結果、殺意は認められてしまったものの過剰防衛が認められ、懲役12年の求刑に対して懲役8年に減刑された。

    「ガス業者装った5人組の男に100万円奪われた」中国人の会社に緊縛強盗か 東京・池袋 反撃受けて刺された男死亡
    https://news.yahoo.co.jp/articles/daf0523ae7d91f0c08782737fd3d2ca4ea359ce2

    過剰防衛で懲役8年らしい
  85. 最近のアポ電強盗のアポ電って自動音声らしいな
    70歳以下のご家族はいるか、とか
    ご自宅に貯金はありますか、とか
    クッソ怪しい質問が多いらしいけど、世論調査〜とか言われると答えちゃう人が多いらしい
  86. >>224
    余計な報復すると捕まったときの量刑が跳ね上がる
    こいつら的には金品さえ持って帰れれば仲間なんてどうでもいいんだろう
    どうせ闇バイトで初対面だろうし
  87. いやーないわ

    中国人のトコロなんか襲うから、、

    侵入した家がサイコパスでしたみたいな映画あるやん
  88. 犯人の身元まだ?
  89. >>230
    死んでるがなw
  90. 百万円じゃあ一人当たりバイト代は2万円くらいだろ
    命かけて割が合わない
    働けよ
  91. >>230
    これ正当防衛問えるの?
    際どい気はするが
  92. 中国人はカンフーやってるから強いぞ
  93. 強盗とか入られたら相手殺しても罪に問われないとかしてほしいよな
    過剰防衛とかいらんだろ強盗はいってきてるなら
  94. 殺さないでも反撃は必要と中国父さんは教えてくれたと
  95. >>253
    働いても低賃金長時間労働ばかりだから強盗やるんだろ
  96. ナイスチャイナ
    闇バイトみたいなカスは殺されまくれば良い
  97. 中国人ならフライパンで迎撃しなきゃ
  98. >>250
    指示役とか
  99. >>64
    「盗犯等の防止等に関する法律」の第1条はマスコミがもっと広めるべきだと思う
    強盗犯や不法侵入の空き巣を殺しても基本的に正当防衛扱いで無罪になるという法律
  100. これくらいやらないとな
  101. >>254
    楽勝やぞ
    武器持ちで複数とかなら100%正当防衛
    なんなら無我夢中に刺しまくっても認められるレベル
  102. ターゲットが反社のリストが出回ってるなんて情報もあるから
    この中国人、カタギじゃないかもよ
  103. >>107
    仲間じゃ無くて単にSNSの裏バイト募集で集まった集団でしょ?
    まぁ普通はバレるの恐れて連れて行くとは思うけど、それさえ思いつかないZ世代
  104. 中華は一般人でも人殺せるメンタリティもっとるからな
    日本人と同じようになめてかかったらこうなる
  105. 中国と戦争して勝てるわけないやろ
  106. 預金通帳盗んでどうすんやろ
  107. >>1
    >午前9時半ごろ、マンションの9階の一室にナイフを持った複数の日本人の男らが押し入り、ともに中国人の男性社長(40代)と女性従業員(30代)
    >男性社長は20代くらいの男を刃物で刺して反撃
    なんで祝日の朝っぱらから社長と女従業員がマンションにいるんですかねえ・・・?
    中国人は武力行使が1番ってわかっとるからなあ、なんでそんな難易度高いとこ攻めるんや
  108. 強盗グループで仲間を見殺しにした場合の量刑っていうのは、法律で決まってるんだろうか?
    病院に運ばなかったんだから、実質殺人もいけるかw
  109. >>289
    検察もこれ不起訴で終わらせるだろ
    正当防衛で争って負ける可能性十分あるし
  110. 殺人罪で死刑にしろ(´・ω・`)
  111. 殺したら過剰防衛になるだろうな

    生きていれば背後関係の供述や裏も取りやすかったのに
  112. まあ殺される可能性もある中よく抵抗したわ
    強盗に人権はない
  113. 野蛮な東京の日常だろ
  114. 強盗にあって、過剰防衛で逮捕されたらやってられないだろうな
  115. >>312
    日本の場合過剰防衛だと認められる可能性が高い
  116. この社長がチャイナマフィアと繋がってたら楽しい事になるな
  117. これは正当防衛
    てかこれぐらいしないとバカZ世代バイト強盗も嘗め腐ってるだろ
  118. 両腕切断させるとか一生後悔する致命傷与えるくらいやっていかないと、抑止にならんか
  119. 正当防衛になるんだったら希望だぞ
  120. 今までは逆だったけど、今はもうジャップが中国人襲う時代なんだね
  121. ルヒー捕まってこういう事件落ち着いたと思ってたけど全然落ち着いてないんだな
  122. >>283
    第一条 左ノ各号ノ場合ニ於テ自己又ハ他人ノ生命、身体又ハ貞操ニ対スル現在ノ危険ヲ排除スル為犯人ヲ殺傷シタルトキハ刑法第三十六条第一項ノ防衛行為アリタルモノトス
    一 盗犯ヲ防止シ又ハ盗贓ヲ取還セントスルトキ
    二 兇器ヲ携帯シテ又ハ門戸牆壁等ヲ踰越損壊シ若ハ鎖鑰ヲ開キテ人ノ住居又ハ人ノ看守スル邸宅、建造物若ハ船舶ニ侵入スル者ヲ防止セントスルトキ
    三 故ナク人ノ住居又ハ人ノ看守スル邸宅、建造物若ハ船舶ニ侵入シタル者又ハ要求ヲ受ケテ此等ノ場所ヨリ退去セザル者ヲ排斥セントスルトキ

    ② 前項各号ノ場合ニ於テ自己又ハ他人ノ生命、身体又ハ貞操ニ対スル現在ノ危険アルニ非ズト雖モ行為者恐怖、驚愕、興奮又ハ狼狽ニ因リ現場ニ於テ犯人ヲ殺傷スルニ至リタルトキハ之ヲ罰セズ
  123. >>302
    これで過剰防衛呼ばわりするなら日本の司法と立法府を心から軽蔑する
  124. 中国人はこうやって
    普通に刺してくるから
    先に殺害してからじゃないと
    きついよ
  125. 国が責任をもって強盗をみなごろしにしてくれないから、民衆が蜂起してる。
  126. >>44
    >>50
    黙れ、聞きたくない
  127. 脱税目当ての狂言だろ
    切られたの反応が薄すぎる
  128. 昔の池袋の方が治安悪かったし
  129. >>340
    それな
    でも今のカルト根腐れした司法ならワンチャンありそうで怖い
  130. >>361
    狂言で人は死なないだろ
  131. >>369
    カルト差し引いても罪人に甘すぎるからな、日本は
  132. ルフィーーーーーー!
  133. >>301
    風俗店社長だから日祝関係ないかも
  134. 日本も殺伐としてきたな
    昭和に回帰してるよう
  135. 盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律により、この反撃は正当防衛として無罪になる
  136. チョンざまあw
  137. 自宅に現金100万円があるとか富豪なのかな
    羨ましい…
  138. >>389
    スルーを
  139. こりゃ自己防衛対策が必要だな
    ガス式コンクリ釘打ち機でも手元に置いとくか
  140. 中国人がマンションの9階で何の店開いてんの?
    エッチなことできる個室?普通のエステ?秘伝の漢方薬屋さん?
  141. >>241
    残念w

    1対1ならともかく2対5なら過剰とはならない

    明らかにセーフ
  142. 銃を持ってれば防げた
  143. どんどん退化する日本
  144. やっぱトンキンってクソだわ
  145. なんかもう、最近の日本は凶悪な強盗事件がやたらと増えたな。
    経済も下落
    人権もダメダメ
    政治もクソ
    そのうち、自慢だった治安までヤバい国に入るかもよ
    日本がドンドン壊れて行く
    ありがとう自民党
  146. >>418
    ハサミで十分防げましたね
  147. なんで過剰防衛なんてあるんだ
  148. 全電柱に防犯カメラいるな
  149. 飛行機墜落事故の仕返しに
    ロシア人遺族が事故原因となった管制官を殺害した事件が
    20年前にあった
    この犯罪者は捕まった後に直ぐに釈放され後にロシアの大臣にまで出世した
    ロシアを見習うべきやろw
  150. けっこう話題の法律なんだな

    > 盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律第一条で
    > 正当防衛の要件が緩和されてるから
  151. 強盗を擁護してる連中は予備軍か仲間だろう。
  152. 刺すような強力な反撃をしたのに、よく殺されなかったな
  153. フラッシュライト(1000ルーメン以上)、ヒルトのついたクリップポイントのナイフ、ホムセンの角材、催涙スプレー、電動ガン+拡張マガジンなんかがホームディフェンスにおすすめかね
  154. >>224
    普通のバイト仲間ならともかく、派遣先で会った初対面だからなあ
  155. あっぱれだな
    強盗なんか入ってきたら正当に防衛すべきだな
  156. >>1
    貴重なちんこが…
  157. まともな義務教育も受けていないような中国人ですら、努力して日本で富を手にしているのに
    一方の日本人ときたら懲りずに強盗を繰り返すばかりw
    アジアの面汚し、世界の恥さらしとしか言いようがない、少しは中国人を見習って働けよw
  158. 強盗入るやつって一般人は無抵抗って思い込んでるんだろな
    人間っていざ危機状態になったらアドレナリン出まくって近くのハサミや包丁で反撃に出るぞ
    集団で入る方はあくまでバイトだから殺す覚悟もないから圧倒的に強盗の方が不利になる
  159. 犯罪者は外国人だ!が5chの口癖だったのにねぇ

    今や、しっかりと日本人が犯人な事件ばかりで
  160. >>430
    国同士の戦争でもあるやん
    わざと相手を挑発して先に攻めさせて、それを口実に完膚なきまでに叩きのめして侵略する大国
  161. Z世代ざっこ
    さすが醤油差し舐めてイキるしかできない無能世代
    日本は終わりだ
  162. >>441
    闇バイトの寄せ集めだから仲間じゃないのかもね
  163. どんどん治安悪くなるねえ
    どうするのこれ
  164. >>1
    逃げたZ世代は今頃スシローでペロペロしながら反省会してるんやろな
  165. 横浜中華街とかヤクザですら手を出さないからな
  166. >>474
    なんでだろね
    ここ最近の日本の治安おかしいよ…
  167. 昔の方が治安悪かったし
  168. 一人返り討ちにして一矢報いたな
    さすが中国人はやられっ放し泣き寝入りの平和ボケジャップとは違うな
  169. 宅配と手口同じだから
    また闇バイトか

    フィリピンルフィも幹部どころか
    末端くさいな
    終わってる
  170. 抗争
  171. とにかく東京だけはガチでヤバい
    東京に来る時は覚悟決めてからこい
    大切な人に挨拶も済ませてからな
  172. どうすんのこの治安悪化は
    ウクライナ訪問しとる場合じゃないと思うんだがな
  173. 麦わらの一味雑魚だな
  174. 2人で強盗に入ったら、店員が1人を刺殺したあのお店を思い出した
  175. ぬすっトンキンが返り討ちに遭ってるの草
  176. 情報に不備があったんだろうな
    普段は1000万くらい置いてあるのに、たまたま現金のない日に押し入ってしまった
    クソガキどもの詰めの甘さが見える
  177. >>424自民だけじゃねーだろ
    非自民支持者の受け皿にすらならないアホ野党や
    ガーシーなんかを議員にするバカな国民にも同じく責任がある
  178. >>503
    地方都市はなにごとも遅れるが、大阪のような地方都市もそろそろこの波に飲み込まれる頃だな
  179. ネイルガンはどうなのかね
    死にはしないだろうけど、逆に威力不足感はある
  180. 中国人様やぞ!
    ジャップみたいにケチケチしないで金おとしてくれる神やん

    アホかこいつら
  181. 強盗は殺してもokつう法律はできんかね。
    だって嫌なら強盗しなきゃいいだけじゃないの?
  182. >>3
    このニュースからわかること

    貧しい強盗犯は日本人
    富める金持ち被害者は中国人
    複数で襲ったのに返り打ちにあって死亡した弱い日本人
    複数で襲われたのに返り打ちした強い中国人
    日本人の命は軽くすぐに死ぬが、中国人は滅多に死なない(命の非対称性)
  183. これ死んだの強盗側だったのかよww
  184. 口封じで仲間が止めさしてんだろ(´・ω・`)
  185. インディードとかてバイト探ししてる
    若者が実行犯lってのが終わってる

    警察完全に後手後手
    舐められてる
  186. >>508
    全くだ
    岸田には前政権の政策による後遺症をしっかりと治してもらわんいかん
  187. 強盗の仲間を刺したのにこの社長よく刺されなかったな
  188. プロの総合格闘家の須藤元気ですら刃物持った素人のキチガイに刺されてケガしたんだから
    闇バイトの凶暴な強盗犯に一般人が反撃できるかと言えば難しい気はする
    法律上は強盗犯を殺しても無罪ではあるけど
  189. >>415
    2人のうち片方は女なんだから
    なんならむしろ足手纏い。頭数としてはマイナスカウントだろ
  190. >>546
    5ch民は基本的に頭悪いからね

    なんで日本刀という短い武器ぐ日本で発展したか理解してない
  191. >>541
    出来ないだろうねえ
    国内見て政治してないし
  192. >>530
    もうあるぞ昭和五年から続く伝統ある法律が。
    家に侵入するタイプの強盗限定だから路上強盗には使えないけどな
  193. 日本で中国人の社長相手に日本人が強盗
    終わりだなこの国
  194. ネイルガンイマイチっぽい
    やっぱ長めの刃物が最強か
  195. >>543
    武闘に習熟してるんだろうねこの中国人のお大尽様は
  196. これで集団強盗は中国人をターゲットから外し
    代わりに日本人宅に押し入ったときはやられる前にいきなり殺すようになるな
  197. >>493
    昭和の方が欲望むき出しの凶悪事件多かったね
  198. >>558
    お前はどんだけ狭い家に住んでんだよw
  199. アベノレガシー
  200. ひるんだら負け

    瞬時に戦闘モードに移行する訓練が必要
  201. 社長って何の?w
  202. >>530
    日本では押入り強盗を「殺傷」しても正当防衛だよ。
    刑法にハッキリ書いてある。
  203. >>493
    確かに90年代の東京はもっとヤバかった気がする
  204. いよいよ治安悪くなってきたな
    波紋くらいは使えるようにならんと
  205. >>579
    金主であるにほんの893としてはそれだとタコが自分の足を食べるが如き自滅行為になる
    何とかして租界から日本を支配しようとする中国人達や(自主規制)から収奪しようとしている
    ここ3ヶ月の事件報道はそればっかだったろ?
  206. この件に関しては中国人よくぞやってくれたわ
  207. 中国人から強盗するまで落ちぶれた日本人さん…😭
  208. この社長さんは紫綬褒章もんだろ笑
  209. >>590
    5chって絶望的に頭悪いな
  210. ホーム・アローン激情番
  211. >>626
    お前の家はどんだけせめーんだよw
  212. インディードまだテレビCM流してるのね
  213. 中国より日本の方がヤバい。

    となる日は近い。
  214. >>643

    > >>498
    > これは正当防衛じゃなく殺人未遂だが
    >
    >
    > 乗車中、不良少年グループ6~7人に囲まれた会社員が急発進→会社員逮捕
    >
    > 会社員(34歳)が車に乗った状態で少年グループ6~7人に囲まれる。
    >  ↓
    > 囲まれた状態で会社員が車を急発進。
    >  ↓
    > ボンネットに衝突・そのまま乗り上げた少年(17歳)一人を振り落とそうと900m走る。
    >  ↓
    > 会社員が殺人未遂容疑で逮捕。
    >
    > という事件がありました。
    >
    > 【記事ソース】
    >
    > 殺人未遂:車外に少年乗せ走行、容疑で男逮捕--石岡署 /茨城
    >
    > 石岡署は2日、少年グループに囲まれて乗用車を発進させ、少年1人にけがをさせたとして、石岡市杉並、会社員、幕内俊行容疑者(34)を殺人未遂の疑いで逮捕したと発表した。
    > また、少年の同級生で同市の別の少年2人(いずれも17歳)を同日、幕内容疑者の車を壊したとして暴力行為(器物破損)の疑いで逮捕した。
    >
    > 同署によると、幕内容疑者は4月26日午前1時20分ごろ、同市東石岡のスーパーマーケット駐車場で乗用車に乗車中、少年6、7人に囲まれ、前方に立ちふさがった数人に向けて車を発進。石岡市の私立高校3年の少年(17)をボンネット上に乗せたまま、振り落とそうと高速で約900メートル走行したが殺害の目的を遂げなかったとしている。
    > 少年は腰の打撲など3週間のけが。
    >
    > 一方、少年2人は同日午前1時25分ごろ、同所の路上で、幕内容疑者が運転し停車した乗用車を蹴るなどして運転席ドアをへこませ、ドアミラーガラスを破損させるなどしたとしている。
    >
    > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120503-00000089-mailo-l08


    容疑で逮捕で不起訴だろwww
  215. 日本人 強盗ばかり やってます
  216. それでいいゴミ処分で無罪むしろ感謝状もんだろ
  217. >>633
    日本人非戦闘員数十万人を虐殺したカーチス・ルメイも
    勲一等旭日大綬章を昭和天皇陛下からいただいたもんな
  218. 底辺の日本人が中国人社長を襲って死亡とか色んな意味でいよいよ終わってるなこの国もw
  219. 立場逆転したなジャップ猿w
  220. 闇バイト→素人
    中国人社長→だいたいセミプロ
  221. 犯人側の20代は見捨てられたんか。鉄砲玉やな
  222. 吊り天井仕掛けるのもいい
    昔の人の知恵が活かされるときだ
  223. >>162
    >>311
    これ一緒にいた知人の暴行脅迫に対する殺人だから
    今回のケースと全く違う
    お前反グレだろ
  224. 働けよ
  225. 強盗が 反撃されて 死んじゃった
  226. 殺人パンダ
  227. >>627
    は?
    そもそも中国人が日本に来なければこんな事件は起こらなかったんだが
  228. >>662みたいな書き込みしてる層なんなん?
  229. こいつら1人死んだだけで良かったな
    仲間呼ばれて捕まったら皆殺しで遺体は中国行きの船に乗せられるところだったぞ
  230. 俺はもう同じ日本人でも資産の無いやつは仲間とは思わない、単なる卑劣な強盗としか思わない
    お金持ちの中国人の方が明るくて気前がいいし、強盗にも立ち向かう勇敢な人として尊敬して友達として付き合っていくよ
  231. >>428
    いや縛られて100万や通帳等盗まれているし
  232. >>654
    侵入者に対する攻撃については特別法がある
  233. >>695
    強盗側も中国人のはずだ!とかほざいてる5ch民も似たようなもんだろ
  234. 強盗側冷静だな
    一人やられてもカッとなって全員殺害せず縛って立ち去るとは
  235. 100万ぽっちで死ぬとかアホの極みだな
  236. >>656
    国耻是我们改变那么贫了ってことだな 若者貧困が酷すぎる
    東京家賃最低賃金が見合っていない
  237. さすがに中国人つえーな
  238. 日本じゃ過剰防衛あるからなあ(´・ω・`)
  239. >>680
    今回の押し入り強盗の裁判の話でしょ
  240. >>709
    殺せば死刑があるからな
  241. >>700
    普通に金持ち外国人の方が人間できてるし付き合うならそっちの方がいいわ
    底辺は国籍に関係なく付き合うに値しないゴミばっかw
  242. 殺伐としすぎ
  243. 押入り強盗殺ったらほぼ間違いなく正当防衛やからな
    住居侵入がめちゃくちゃ正当防衛の判断材料にされるんやで
    路上まで逃げてたらこうはならん
  244. 恥晒しの犯人一族を討ち首に
  245. >>717
    ふざけた罪状だよな
    いらんわこんなの
  246. おい強盗で玄関開けたら、身体中に有刺鉄線ぐるぐる巻き、身体から電気発っしてバチバチいってる。釘バット持ってていかれた目つきしてる主人が出てくるパターンのコント動画UPしてくれ。
    再生数稼げるぞ!はよ
  247. >>713
    中国語 難しすぎて 読めないよ
  248. 死人に人権はないはずだから氏名公表だな
  249. >>717
    侵入盗への反撃は特別法で要件緩和されてるから過剰防衛はない

    安心して殺してOK
  250. 面白いな、自分も狙われる富裕層だと妄想している貧困日本人がけっこういるんだな、
    これまでルフィ?が狙ったのが誰なのか知られてないんだなつか知るための人脈も情報収集能力もないのか、
    バカは救いようがない…
  251. 銃なら全員撃退できてたな
    各家庭に護身用の銃の所持を認めたほうがいいな
  252. >>709
    強殺は極刑
  253. >>667
    やっぱり
    熟知してる自宅でも棒が使えないと言い切れる強い理由はどこにもないな
    戦場の場合は汎用性が大事になる場面もあるだろうけど
  254. ドッキリで殺人事件発生www
  255. >>754
    5ch民って何故か自分は頭のいい側、狙われる側だと言い出すよな

    高卒で底辺職のおっさんなのになんで自信あるんだろ?
  256. >>718
    懲役12年が懲役8年に減軽したという裁判は
    知人の脅迫暴行に対するペティナイフを使った殺人事件

    今日のは武装した押し入り強盗を撃退した結果死んでしまった事件
  257. なんで捕まってもないのに国籍がわかるねん
  258. 刃物で反撃して一人殺す中国人とかこれ被害者も一般人じゃないよな
  259. >>731
    弁護活動による成果
    殺人罪で起訴されて裁判員裁判となり、殺意の有無と過剰防衛の成否が争点となって審理された。丁寧に主張・立証した結果、殺意は認められてしまったものの過剰防衛が認められ、懲役12年の求刑に対して懲役8年に減刑された。

    「ガス業者装った5人組の男に100万円奪われた」中国人の会社に緊縛強盗か 東京・池袋 反撃受けて刺された男死亡
    https://news.yahoo.co.jp/articles/daf0523ae7d91f0c08782737fd3d2ca4ea359ce2

    過剰防衛で懲役8年らしいね
  260. >>744
    DBDのドクターを思い出したわw
  261. >>750
    弁護活動による成果
    殺人罪で起訴されて裁判員裁判となり、殺意の有無と過剰防衛の成否が争点となって審理された。丁寧に主張・立証した結果、殺意は認められてしまったものの過剰防衛が認められ、懲役12年の求刑に対して懲役8年に減刑された。

    「ガス業者装った5人組の男に100万円奪われた」中国人の会社に緊縛強盗か 東京・池袋 反撃受けて刺された男死亡
    https://news.yahoo.co.jp/articles/daf0523ae7d91f0c08782737fd3d2ca4ea359ce2

    過剰防衛で懲役8年らしいね
  262. >>782
    www
  263. >>778
    そんな気がする
    逃げた犯人たち、刑務所に保護されたほうがよくね?
  264. >>709
    むしろ中途半端に生きてると仲間の情報バラされるから死んでくれてよかったんじゃね
    どうせなんの義理もないし
  265. 俺が死んだ奴の親なら引き取り拒否するわ
    一族の恥晒し
  266. 闇バイト 募集したら警察がおとり捜査で
    抹殺していけばいいよ

    どうせクズ
  267. ID変えながら懲役8年スパムしてるのは
    いったいどういう勢力なんだ
  268. 中国人がガス屋経営してんの?
    日本で…フーン
  269. キッチンハイター攻撃しかない
  270. >>787
    全然状況が違うし特別法の存在も知らないとは頭悪すぎて草生える
    そんな頭の悪さでも生きていける日本てすごいね
  271. >>711
    相手がジャップだと思いこんでたんだろうな
    簡単な強盗だと
    ところが中国人だったw
  272. ハサミって確定なん?
  273. >>765
    お前のなかでそう思えるなら勝手にそう思えば?

    棒術にしろ、槍術にしろ屋内戦では扱いづらいから小太刀や日本刀が発展したわけで

    突きしかできなくて、手元に入られたら打つ手なしだろ
  274. 連日のように強盗が起きてるのに政治家が無関心なのが草
    治安悪化に対して何もしてねえからねえ
  275. >>787
    自宅に侵入してきた強盗は殺しても正当防衛になるという特別法がある
  276. >>808
    頭が悪い奴はあの法律の条文読めないっての
    文語体で書かれてるんだから
  277. クビをやってるから喧嘩ならしてる社長だよな
    とんでもない奴等を敵に回したかもよw
    犯人を捕まえるのは警察が先か中国人組織が先か
  278. >>776
    身分証持ってたんじゃね?
  279. >>815
    でも今回の事件は懲役8年で決定してるけど
  280. 中国人は強盗に慣れてんだな
  281. 少し前まではこういう犯罪は大抵在日だったけど今はZ世代がヤバいからなあ
  282. >>779
    住居侵入盗じゃない事例持ってきて何がしたいんだこのキチガイは

    侵入盗には特別法(盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律)があって、殺してもほぼ無条件で正当防衛なんだが
  283. >>829
    弁護活動による成果
    殺人罪で起訴されて裁判員裁判となり、殺意の有無と過剰防衛の成否が争点となって審理された。丁寧に主張・立証した結果、殺意は認められてしまったものの過剰防衛が認められ、懲役12年の求刑に対して懲役8年に減刑された。

    「ガス業者装った5人組の男に100万円奪われた」中国人の会社に緊縛強盗か 東京・池袋 反撃受けて刺された男死亡
    https://news.yahoo.co.jp/articles/daf0523ae7d91f0c08782737fd3d2ca4ea359ce2

    ほぼ無条件なだけで
    今回の事件は過剰防衛で懲役8年らしいね
  284. 強盗に対してはめった刺しにして殺しても正当防衛を認めるべき
    腐りきった自民党政権のせいで日本の治安は地に落ちた
  285. >>814
    政治家に期待しては駄目だろw
    今更何をwww
  286. >>773
    阿Q正伝の阿Qだな現代日本人は
  287. しかしこの強盗チームは何なん、仲間殺されて社長を縛り上げながらそのまま帰るって。
    普通は仲間の仇をはらすため社長をやるやろ。
  288. >>826
    つまり被害者の中国人も日常的に強盗してたってことか
  289. 池袋周辺の中国人って、殺人慣れしてるマフィア系じゃないのか?
  290. 東池袋っていうと飯塚幸三を思い出すな
    松永さんたちはそんなヤバいところに住んでたのか・・・
  291. ルフィ盗賊団vs中国系マフィアの対決に発展するだろうな
  292. なんか必死でID変えながら違う事例を持ち出して過剰防衛って言ってるキチガイがいるが、
    末端の実行犯を調達できなくなると困る黒幕が必死なのかなw
  293. >>836
    おまわりさんこの人です
  294. >>703

    ぐぐったけどないよ。

    住居侵入は緩やかになるというのも誤りで、あくまで法に触れない正当防衛行為の中では、どのシチュエーションでも同一判断となり、相手の重症度合いについても、ただちに過剰防衛と判断される訳ではありません。
  295. >>812
    むしろ、距離感がつかみづらい突きこそ有効では?
  296. >>351
    出たジャップの聞きたくないwwwwww
  297. >>845
    もし警察に捕まった場合、単なる強盗ならば懲役5年だけど
    強盗殺人だと最低でも無期懲役。ワンチャン死刑。
  298. >>841
    現代日本人というか、5chの底辺おじさんだね

    他人からの評価は絶対に聞かないけど、自己評価はビックリするほど高い
    なろう系ラノベとかも、実は有能だった、実は周りが評価してないだけだったってのが最近の流行りらしいじゃん?
  299. >>839
    認められるでw
    恐怖で滅多刺しにしたで問題なく正当防衛
  300. >>339
    まだ口語化されてないのか
  301. >>861
    hahaha(爆笑)
  302. ジャップって何やってもだめだよな
  303. 俺は車上荒らしを待ち伏せて
    背後から襲撃して傷害罪くらった
    地面に倒れて執拗に顔面に追撃したのは防衛じゃないと
  304. やられたら100倍返しの半沢直樹やれや
  305. >>872
    仲間を見殺しにしている時点で死刑でしょw
    強盗が救急車を呼べば助かったのに、故意に無視したんだから殺意そのものだよ
  306. >>867
    突き自体は有効だよ
    というか、護身術で武器を持った場合振り回すのは握手

    ただし、槍や棒だと室内では突き「しか」できない
    警棒なら突いて相手が怯んだあとに、殴るって行為にうつれる

    選択肢だね
  307. >>839
    強盗になら100%認められるよw
  308. >>873
    なろう系を通り越して転生系、死んで生まれ変わらないと生きられないと思っているナチュラルボーンスレイブだからな、今の日本の20-50代は
  309. >>879
    ( *´艸`)辛いだろうけど頑張って
  310. >>812
    5人相手に初手から最接近するリスクと天秤に掛けたら、棒のほうが無難じゃない?
    そもそも、身を守るものが棒だけでなくてはならない、というわけでもないし
  311. >>896
    だって、5chによくいる40過ぎた底辺職のおじさんは今から逆転の手段ないもの

    生まれ変わりくらいだろ
  312. >>894
    最強はトンファーか鎖鎌に決まってるんだけど
  313. >>773
    頭が良いとは思わないけど金持ちかどうか確認せずに狙ってくる模倣犯が怖いじゃん
  314. アイスピックいいと思うよ~
  315. >20代くらいの男は意識不明の重体で病院に運ばれ、その後、死亡し、他の男らは現場から逃走しました。

    闇バイトになんか絶対に応募するなよ
    何かあっても犯罪仲間なんだから助けてくれないばかりか、
    自分かわいさに平気で裏切って棄てていくんだから
  316. まあ池袋の中華租界は強烈だからな、岸田政権における親西側、反東側政策の中で、こういう事件も起きるわけだ
  317. これほど中国人が頼もしいと思ったことはない
    強盗グループは素人すぎた
  318. >>903
    可哀想…
  319. >>907
    だからなろう系が流行ったんだろうね
  320. 倒れた仲間回収しないとそいつから自分たちの身柄がバレると思うんだけど
    お互いの連絡先すら交換してないのかな
  321. >>905
    話きいてないんだろうけど、突くしか手段がないなら、その五人に囲まれた状況だと一人突いて終わりだよね

    日本刀や警棒などだと突いたあとに、すぐに次の行動にうつれる

    お前のなかでは五人が一ヶ所に固まってる設定なん?
  322. >>659
    「お国を守るためには相手国の民間人の犠牲はつきものではないか!英霊を罪人扱いするつもりか!」という理屈もあったんだろう
  323. >>894
    1人を倒す間に2人目3人目が覆いかぶさってくるだろ
    何を想定して話してるんだ?
  324. >>877
    マジか
    それなら家に武器を準備しておいた方がいいな
    軽くてある程度長さがあって殺傷力がある物だな
  325. >>921
    匿名で上から指定されてその日に集められたやつらだからお互い知らないでしょ
  326. 強盗も1人減って、手取りが増えたな
  327. >>933
    俺は鹿撃ちクロスボス準備してたが
    違法になるから回収されてしまった
  328. 中華包丁と青龍刀じゃないのか
  329. 何この日本人0人ぽい事件
  330. >>933
    盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律という、なかなかイケてる法律があってだな

    狼狽して思わず殺してしまいましたと言っとけばほぼ無条件で無罪になるナイスな法律だよ
  331. >>20
    盗犯防止法ってのがあって基本強盗はぶっ殺しても罪にならない
  332. カス公務員とか銀行に個人情報売られないようにするにはどうすりゃいいんだろうな

    おちおち金も稼げない
  333. 中国大正義
  334. >>925
    そんな言説は、昭和天皇関連でも、米国議会記録関係でも、いっさい存在しない
  335. このスレ見てると収益動画のアイディアが沢山湧いてくる
    槍vs刀良いじゃない
    これ稼げるぞ
  336. >>187
    池袋の中華は昔からのび太みたいなのでも気性荒くて戦闘的。見た目雑魚でも舐めてたら凶器使うから始末に追えない。
  337. さすが中国人 中国人相手の時はやるほうも殺されること覚悟だな
    どうせならグエンとやり合ってほしい
  338. >>972
    もう既にいくらでも議論されて動画公開されてるだろ

    Twitterみてみろ
    狭い室内では日本刀、暗器(飛び道具)、短槍って結論だから
  339. >>980
    日本から出て行ってからな
  340. 反社に捨て駒されさらに反撃食らって死ぬって悲しい末路だな...
  341. ここまで落ちぶれるとは全く情けないな
  342. 東京で貧乏日本人と金持ち中国人か
    川口といい着々と乗っ取られつつあるな