カップ入りのゼリーのイラスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/14d1ad208604bc2f4f4ec100aa067fdbac63402b

「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ」
https://img.huffingtonpost.com/asset/641026e923000064004a3de6.jpg
日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら
https://img.huffingtonpost.com/asset/641027122500001b009e25ee.jpg


日清食品は3月27日、即席のうどんやそばでおなじみの「どん兵衛」シリーズの名物具材“おあげ”と“天ぷら”を単品で発売する。
SNSでは「確かにこれは買うしか無い」「あげと天ぷらのW乗せが可能に」と早くも反響を呼んでいる。

商品名は「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ」と「日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら」の2種類でいずれも2枚入りとなっている。

日清食品はおすすめの食べ方として、「どん兵衛」に追い具材としておあげ2枚を追加する“トリプルきつねうどん”や、おあげと天ぷらがダブルで入った“欲張りどん兵衛”などを紹介。

他にも、白飯にのせれば“きつね丼”や“天丼”にもできるため、それぞれの好みに応じて色んなアレンジが可能だという。自分好みの「どん兵衛」が作れそうだ。

日清食品によると、以前から「どん兵衛」の具材の商品化に関する要望の声が多くあったという。

価格は共に1パックで税別182円。
  1. やっと本体のお出ましか
  2. 欲しいけど高すぎるだろ。
  3. 値段結構するな
    確かにこっちが本体だな
  4. 一枚91円は高くないか?
  5. どん兵衛の天ぷらは袋に入ってるのが良いね
    緑のたぬきは見習えよ
  6. 僕の股間のふっくらおあげにも反響続出です
  7. 日清うぜえな
  8. でもお高いんでしょう?
  9. これも売ってくれよ

    https://i.imgur.com/0GJEP47.jpg
  10. >>9
    グリーンのたぬきのほうがうまいし!!
  11. まるちゃんは前からあるよね、天ぷら
  12. うどんの方の天ぷら出してよ
    あのネギ味が好きなんだ
  13. >>16
    わかる
  14. カップヌードルの謎肉だけも発売しろよ
  15. サンポー焼豚ラーメンのペラペラチャーシューも
    あれ何枚も入れて食べてみたい
  16. おいなりさん生稲晃子
  17. 業務スーパーで大容量のやつ頼む
    この乾燥テンプラはバリエーション増やしたらどうか?
    いつも定番しかないわけだが
  18. >>19
    先に書かれてたわ
  19. マルちゃんのは結構買ってたな
    今更感はあるが選択肢増えるのは良い
  20. >>19
    昔あったみたいだけどね謎肉だけのパック
    フリーズドライのチャーシューとか具だけ売って欲しい
  21. お揚げのほうは6枚入り130円弱の「おだしがしみた油揚げ」てのがかなり近いしコスパいい
  22. 店頭価格がそれなりなら買うぞ
  23. 丸亀に持ち込むわ
  24. 自分で謎肉とか言い出すのは興ざめだった
  25. 備蓄できるからええやん
    うどんも備蓄できるし
  26. 高えだろばか
  27. >>31
    カップで備蓄しようぜ…
  28. >>32
    かわいそうw
  29. マルちゃんの方はすでにあるね。年越しそば用で買ったわ。
  30. ラーメン2つ買えるやん
  31. カップヌードルの具フルセットも欲しい
  32. カップヌードルの具材の方をプラボトル入りで欲しい
  33. 最強どん兵衛のだしだけも売って欲しくなった
    麺はいらんよ
  34. どん兵衛88円だぞ
  35. かき揚げうどんのごぼうが最高
  36. おつゆって関東風と関西風の2種類あるんよね?
    関東版と関西版のおつゆも出してよ
  37. 肉まんの具がないすまんはいいと思ったね
  38. 思ってたのの2倍か高いな
  39. スーパーで普通に売ってるのより割高
    ブランド価格やろw
  40. 店頭価格が91円だと安い店でカップ麺買うわw
  41. 買うしかないこともない
  42. 高ぇよ
  43. 新しい学校のリーダーズもカップヌードルのCMやってたな
    https://youtu.be/QFWgabgvMl8
  44. あれの具材だけってそんな需要あるんか?
    麺とセットじゃなければ別にって感じなんだが
  45. かき揚げ売ってよ
  46. >>44
    !!(・д・)ボッタクリだな
  47. こういうニュースって日清からいくらかもらって書いてるんだろうか
  48. 天ぷら3枚にして台抜きにして食べたい
  49. 天ぷらうどんのかき揚げ、鬼かき揚げから
    天ぷら蕎麦のかき揚げに変えて(´・ω・`)
  50. これええと思ったけどちと高いな
    スーパーとかならもうちっと安く買えるんかな
  51. 冷凍うどんに良いかもな
    具材揃えたりするのが結構面倒なんだよ
  52. 丸いかき揚げ3枚入りって前から売ってるよね
  53. 体に悪そう
  54. うどん、蕎麦に入れる天ぷらの衣はサクサクじゃなく堅めにしろよ
    天ぷら屋はサクサクの軽い衣にしろよ
    なんか勘違いしてる人たちが多くてイライラするわ
  55. スーパーでいくらで売るんだろ?
    カップ麺買って具だけ取り出した方が安いとかなりそう。
  56. cmが全部スベってるイメージが強すぎる
    最近は高いしたいして美味くない
  57. 袋麺の蕎麦には便利かもしれないがちと高い 天ぷら3個入りのやつか120円ぐらいだからな
  58. 1枚100円は強気すぎない
    その値段ならスーパーの総菜でも買った方がいいでしょ
  59. ウドンそばのあと載せ用具材スーパーで売ってる
    3枚100円位の
    まぁ普通にかき揚げや野菜天ぷら買ってチンしてのせたほうが美味い
  60. ( ・ω・)UFOのソースだけ売れよなー
  61. 高いなあ
    普通のやつ買ったほうが得じゃん
  62. あおげは欲しいな
  63. 糞ボリやで
  64. 要するに一個の商品を「バラ売り」し始めた訳だ
    何かこういうの見ると不景気なんだな、って思うよ
  65. どん兵衛等に、天ぷら、味をつけた油揚げ、刻みネギを入れても美味しくはならないからね。
    カップ麺同士なら、それがラーメンでもうどんでもミックスして違和感はない。
    単品は見つけ次第買う。
  66. これを高いと言う貧乏人は悲惨な生活してそうだな
  67. スーパーの即席麺用具材は
    ワカメ、ネギ、コーンなどの乾燥野菜が入った袋
    お高い上にワカメの存在感が大きくて残念
    ナルト、肉、乾燥エビが欲しい
  68. >>1
    讃岐うどんで食べられるのですかw
    これは奇跡だな
  69. 同じような物で「相模屋のあげ」ってあるんだけど関西では刻んだのしか売ってないんだよな
    関東では刻んでないのが売ってたのに
  70. 定価182円だと実売価格はどうなるんだろう
  71. あのかき揚げ好きだけど2枚180円は高い
    だったらスーパーでカップ麺タイプの普通に買う
  72. 麺すら食えないこんな世の中じゃ
  73. 揚げ4枚入りのやつが100円ちょいだからやっぱ高いわ
  74. サクサク天ぷら確かにサクサクしてうまいけど最初に食べるから残り具無しのそば食う事になって意味のないサクサクだと思う
    みどりのタヌキみたいに普通にした方が全体としてはおいしいんだよな
  75. くだらん
  76. あのかき揚げは要らないけど
    おあげだけは唯一無二なんだよなぁ
  77. >>5
    下手したらどん兵衛の方が安いまである
  78. 税別とか税抜って価格表示やめろよ
    そもそも消費者は消費税払ってないんだから不当表示やろw
  79. 別のメーカーだけどこういうの昔から売ってるじゃん
    もっと安いよ
  80. 惣菜コーナーのヤツの方がが揚げたてで美味い
  81. >>102
    無職「消費税は払ってるぞ!」
  82. 赤いきつねは
    後乗せさくさくできんのや?
  83. 最近どん兵衛色々とやってるけど尽く売れてない
    とにかく高いのはあかんよ
  84. 三定に買いに行く
  85. もう具材入り止めてこっちに移行しろよ
  86. >>27
    あれ美味しいよね
    関西では刻んであるのしか売ってないんだ
    1枚で食べたいのに
  87. だいたい日清はみな高いよ 調子こいてる
  88. 赤いきつねよりどん兵衛の揚げのほうが好き
  89. 麺が劣化して不味くなったからね昔の麺に戻すか具だけ売るかしかなかった英断だよ
  90. 機械と同じだな
    部品で買うと高い
    本体買って、分解→アレンジ、余ったのも別にアレンジがコスパ良い
  91. 本物のおあげは嫌いだけどどん兵衛のは好き
  92. 普通に天ぷら買い、ストックの蕎麦、ツユ、薬味で食った方がいいな。
    どん兵衛は約100グラムカップ麺さえ高くなったから、スーパーの安売りの時にしか買わん。
    天ぷらやおあげは追加で載せるのかよ。
  93. >>107
    消費税は事業者税なw

    第4条(課税の対象)
    国内において事業者が行った資産の譲渡等および特定仕入には、この法律により消費税を課する
    第5条(納税義務者)
    事業者は、国内において行った課税資産等の譲渡等および特定課税仕入につき、この法律により消費税を納める義務がある
    出典:消費税法
  94. これならたまにスーパーでどん兵衛安売りしている時に買うよ
    これにちょっと足せばうどんと粉末スープもついてくるのだから
  95. どん兵衛に入れて喰わないと美味くないんだけど
  96. 冷凍うどんと合わせればコスパも良さそう
    一人分300円くらいできつねうどん揚げ玉山盛りは余裕だな
  97. https://www.maruchan.co.jp/products/search/310829.html
    高いだろ
    天ぷらはまるちゃんのこっちでいいわ
  98. >>131
    これもうまいな
    汁たっぷり吸わせてふにゃふにゃにしてから食べるわ
  99. アホくさ
    見え見えな悪知恵
    小分けして高く売りつけるのが流行ってるからね(笑)
  100. 揚げはともかくあのかき揚げ風天かす固めはキツいだろ・・・
  101. 具だけ買って何に使うのか分からない
  102. 実売価格はいくらだろう
  103. >>137
    生活力無さすぎだろ。。
  104. 買わねーよ胸焼けするわ
  105. いや買わんでしょ
  106. そもそも赤いきつねのビッグなら初めからおあげ2枚入ってるし
    レギュラーサイズにおあげ2枚はいれないし
    日清の天ぷらはぶっちゃけ不味いし
  107. 本体買うよりたけー
  108. どん兵衛安売りの時に買う。
    他のうどんに載せるには高いな。
    100円で2枚入っているフリーズドライのかき揚げ天を買ったほうがいい。
  109. 弁当、白米とこれだけ持たせたら
    切れられそうw
  110. 高っ
  111. >>1
    こんなん買うなら

    揚げなら稲荷揚げ買うし、天ぷらなら冷凍かき揚げ買うわ

    乾燥してるから長期保存できるのはメリットだけどさ
  112. >>22
    多すぎても気持ち悪くなるだけやぞ

    天ぷらは1枚がちょうどいい
  113. いやたけーよ
    油揚げと小麦粉あげた奴だろ
    たけーよ
    うぬぼれるな雑魚
  114. たかっ
  115. 麺だけ出して替え玉にしてくれと言う俺の案は無事却下されました
  116. んg
  117. あれはカップ麺に入ってるから食えるワケで
    なに勘違いしちゃってんの?
  118. 地元スーパーで売っているちぬやの冷凍かき揚げは100円で2枚入っている。
    で、解凍、温めると普通のかき揚げに近く美味い。それを必ずストックしている。どん兵衛の天ぷら2枚で182円には手がでないな。
    おあげは考えてもいいが、やはり高いと思う。
  119. うどんは断トツどん兵衛のが旨いんだけど、そばは緑のたぬキチガイのが好き
  120. 緑のたぬき
  121. >>13
    これください
    (´・ω・`)つ100000円
  122. そのうち謎肉詰め合わせもでそうだね
    ネット映えするような方向に舵とりすぎなんだよな
    いまの40代が考える戦略ってことなんだろうな
    なんつうか・・・・・w
  123. >>167
    おっさんおっさん
    桁間違っとるぞ
    一晩100万や
  124. この天ぷら美味くないだろ
  125. >>13
    乳頭3時間しゃぶり倒したいな
  126. こんなん買うくらいならスーパーの総菜コーナーで買うだろww
    要望多数っていたずらじゃねーの?「麺不味いんだよwwww」みたいな
    それか宗教上の理由でコンビニしか利用しない人とか?
  127. >>169
    60代のおじいちゃんの戦略を是非聞かせて欲しい
  128. >>71

    お前の要望は少数派か高コストなんだろうな

    より安く作れてより多く売れるのを売ってるはずだし
  129. どん兵衛のあげ好き
    買えるなら買いたいなぁ
  130. >>174
    戦略というか
    味の追求のみ
    アニメやらアイドルみたいなくだらないコラボはしないでそんなとこに金かけるひまあったら
    増量しろ
    以上
  131. 日清がするべきことは
    シーフードヌードルのスープだけを顆粒でだすこと
    カップヌードルプロカレー味を出すこと
    この2点だけです
  132. >>4
    値上がり、値上がりって騒ぐ割にはこういう商売に騙されて無駄金使うのが日本人
  133. 最近ココイチのレトルトカレーを通販サイトで買ってしまったが一個当たり430円だった

    白ごはんも用意したら店で食うのと似たような値段になるw
  134. こんなのカップうどんの具だから食べられるんだぞ。
    単品で食ってもゲロマズなだけ。
    これはマックのピクルスを単品で食うようなもの
    あの全体チープな味の一部だから許容されるだけ
  135. どん兵衛のお揚げはウマ過ぎてダメだ
    なにあのケーキみたいにふっくらした揚げ
    カップうどんの揚げなんて赤いきつねくらいでちょうどいいんだよね
  136. 冷凍うどんで素うどん作って具材を乗せる方がカップうどんより美味いんじゃないか
  137. 実売価格だともう少し安くなるんじゃないか
  138. 僕のふっくらお揚げは税込み98円ですよ(´・ω・`)
  139. どん兵衛の具なんてゲロマズだろ。
    お湯注ぐ前に捨ててるわ。
  140. >>192
    は?
    思わないね
  141. 値段からしてこっちが本体か
  142. マルちゃんのかきあげ3個入りでいくらだったかな
    ノンフライ乾麺のそばに創味のつゆ、そして、そのかきあげ
    これだけで普通に満足
  143. 麺もスープもどん兵衛だから良いのに
    普通にカップ麺買った方が良いな
  144. >>180
    これ自体は謎肉の二匹目を釣ろうとしておりカップ麺のブランド向上策の面が強いだろうけど
    無駄なものはたくさんあるよなー
  145. 騒がなくてもマルちゃんは昔からあったよな?
  146. コロチャーはどこいった?
  147. 揚げに味が染みてるのが嫌
    だって、饂飩汁も甘いのに
    何で揚げまで甘くしてるんだろうか?
  148. 普通にどん兵衛買った方が良くね
  149. フリーズドライのキャベツがいい
    カップ焼きそばにマシマシに盛りたい
  150. どん兵衛の天ぷらってスカスカで汁に浸けたら溶けて糞じゃん
    緑のたぬきのしっかりした天ぷらがいいわ
  151. ええなぁこれ
    カップじゃないうどんに入れたら絶対美味しいやん
  152. 特売日はどん兵衛99円だから
    その時に麺もスープも具も入ってる普通のやつ買うわ
  153. おあげば尊し
  154. カップ容器の油汚れを落し易くしてほしい
  155. あのお揚げ欲しいと思ってたんだ嬉しい
  156. 天抜き?
  157. 買うしか無い?あれ1枚91円は高いから買わないしかない
  158. どん兵衛本体で下手したら77円とか68円とか安売りあるからな。
  159. なんか似たようなのスーパーで売ってるけど
  160. 確かにこれは買うしかない←工作員乙
  161. 要約「小麦粉の輸入コストが膨れ上がってどうにもならないんです…買って下さい!(届かぬ想い)」
  162. >>124
    いやその法の概念がどうあれ払わされてる事には変わりないだろ
    しかも一度は内税必須にしたのに今は堂々と外税として8か10取ってるしそれを取り締まらない
  163. これは待望でした🍜
  164. 182円もするなら、どん兵衛一つ買ったほうがいいと思われそう。
  165. >>1
    おいおい1枚91円もすんのかよ
    じゃあどん兵衛本体揚げ抜きなら100円くらいなのかよ
  166. >>1

    カップじゃなくて
    鍋で煮る
    上手かった
  167. 「舞妓Haaaan!!!」って映画でカップ麺のかやくばら売りする話あって
    実際一時コンビニでばら売りされてたよね
  168. 麺、スープ、カップの単品も出せよ
    色々な単品を発売して組み合わせ自由とかよくね
  169. どん兵衛だって定価は212円だけど店頭価格は100円前後だし
    これも店頭価格は半額程度だろ
  170. >>239
    実際そうよねそれならもう1つ買うよね
  171. >>74
    アオハルやら昔のアニメを小綺麗にリファインした奴が嫌いすぎるからわかる
  172. 麺、スープ、具が全てバラ売りになるのはいつのことだろうか
  173. >>237
    未だに外税の店があるのなら消費者庁に通報しておいてくれ。
    外税は、8%から10%に段階的に上がるのに店の負担を減らすための暫定的な処置だから。
    今は、内税必須だよ。
  174. 2個買えるのでは
  175. 値段の半分以上があげの値段だったとはw
  176. そんなのどうでもええ
    関東で関西のどん兵衛売る方が先
  177. >>232
    天使だ
  178. いい機会だから聞くけど後乗せサクサクなんて好きな奴いるの?
    あんなチープなのクタクタにしないと食えたもんじゃないと思うけど
  179. てんぷらはほしい。
    買い溜めするぞ
  180. 50円にしろ
  181. 油の塊食べてるみたいでクソまずいと思ってた
    買うやつの気が知れない
  182. >>235
    それ関係ないだろ
    政府売渡麦価って最近値上げしてトンあたり7万7千円ちょっと
    100gなら8円弱だぜ
    それでも国内生産者保護って名目で国際相場よりアホみたいに高い
  183. あげは似たようなのどこかが売ってたような
  184. >>264
    好きだぞ

    サクサク→しっとり→ボロボロ

    3回楽しめる
  185. >>270
    業務スーパーで3つ入りみたいなの見たことあるわ
  186. >>232
    1億出す(`・ω・´)
  187. 俺だけじゃなくそういう要望は多いという定形返信メールを受けつつ
    20年間ずっとメールで提案していた品がやっと………
  188. >>274
    業務に支障をきたすから連投はやめなさいwww
  189. もう出てなかったっけ?
    個包装フリーズドライの揚げと天ぷら
    コンビニか業務スーパーで見たような?
  190. >>1
    いや全然ソソられないんだが。
    今で言うレトロ自販機の上に乗ってた天ぷらと一緒だし。
  191. >>273
    もっと価値あるよな
  192. 誰が見ても高いよな
    本体を安く見せるための咬ませ犬なのかな
  193. 他社のワカメの真似
  194. 1パックで税別182円
    高くね?スーパーのどん兵衛って安売りだと100円ちょいなんだが
  195. 焼そばの粉末ソースも売ってくれ
  196. 最初からこうやって本体だけ売ってれば良かったんですよ
  197. >>290
    本体ゆうなしw
  198. カップヌードルの乾燥エビなら買う
  199. マルちゃん(東洋水産)はとうの昔から具材を販売してるけど。
    SNSで食いついた連中は買い物に言った事無いのかしら??
  200. 油揚げは普通に買やいいし天ぷらも5個セットの似たようなやつとっくに売ってる
  201. 【PR】
    【広告】
    【プロモーション】
    付けろカス記者
  202. おあげはそのまま囓るのが好き
  203. この値段なら普通の買った方が満足しないか…?
  204. 6枚入り138円の相模屋の味付きあげで充分
  205. キツネ派のオレにスキだらけ
  206. マルちゃんのエビ天ぷらはもうあるじゃんって言おうとしたら既に言われてた
  207. たっか
    みすずの揚げなら4枚入り
  208. その辺に売ってる煎餅買ってうどんとかに入れた方が満足できると思うよ
  209. 紅ショウガ天が出たら買うわ
  210. 天ぷらは天かすで十分だわ
  211. マルちゃんの天ぷらはよく買うよ
    3枚で100円くらい
  212. >>4
    そんなことない
    スーパー行ってみろ
    大家族用しか売ってなくて高いのよ
    日清のこれは単身者には安いよ
  213. マルちゃんのCMいつのまにか武田鉄也がいなくなってちょっと寂しい
    出てる時は脂っこくてしつこかったけどいなくなったら居なくなったであっさりしすぎて
  214. こっちが本体
    あのスカスカなうどんが具
  215. 自分は大きい油揚げやかき揚げが入ってない廉価版のどん兵衛の方が好きかもしれん
    https://i.imgur.com/HM2ZPxk.jpg

    大きい油揚げって味が濃いからうどん汁が薄味に思えるし
    かき揚げは油っぽいし
  216. 誰が買うんだよ
  217. 2枚で100円なら買うが流石にこれならカップ麺買う
  218. >>317
    値上げしたぞ最近
  219. 食品企業は数あれど、お湯で戻すクオリティの高いインスタント天ぷらに日清しか辿り着かなかったのが何とも
  220. >>326
    スーパーの実勢価格でそれくらいになるんじゃね?
  221. お揚げ炊くの面倒だからこれはありがたい
    パックのお揚げは味が濃くて匂いがあるから好きじゃない
  222. >>327
    うちの近所のスーパーは値上げしてないよ
    名城食品のやつは20円上がったけど
  223. 油揚げとか普通に買えよ
  224. 高くね?
    ってことはその他の価値って10円程度ってこと?
  225. スーパーなら普通の天ぷら売ってるだろ。
  226. シンプルに身体に悪そう…
  227. いらんわ
    あげはまだいいが天ぷらは粗悪品だろ
  228. https://sagamiya-kk.co.jp/products/odashi_aburaage.html
    あった、これな
    ほぼどん兵衛互換だよ
  229. 舞妓HAAAAANって映画で阿部サダヲがやってたネタだな
    カップめんの麺と具のバラ売り
  230. ちょっとみんな勘違いしてると思う

    どん兵衛のお揚げはただの油揚げじゃないからな
  231. >>354
    むしろあれが普通の油揚げだと思ってる奴がいるのか?w
  232. これは欲しいよな
  233. カップ麺は高級品
  234. 相模屋?
  235. 何に載せんの?w
  236. 売れなくて余ったのかな?
  237. ふっくらお揚げもいいけど、駅そばで食べる
    ペラペラくてくての味しみお揚げも悪くない
  238. お揚げはスーパーでもっと安く売ってそうな気がするんだが
    かき揚げはお惣菜コーナーで一個98円とかで売ってそう
  239. >>319
    いや高いよ
    カップ麺だから割り切って食えるだけであんなもんわざわざ何かにトッピングして食いたいとか思わん
  240. 戻さないといけない面倒なやつ欲しがるのかぁ
    だから何に載せんの?お前らは
    まさか他のカップうどんとかいわねぇーよな?w
  241. 店のキツネうどんよりこっちのあげの方が美味いんだよなあ
    これだけ売ってほしいと思ってたけど高いわ二枚で百円で出せよ
  242. 安い他所のやつでよくない?
  243. おつゆも別売りしてくれんかな
    特に肉うどんのつゆは美味い
    どうしてもアレが再現出来んのよ
  244. 天ぷらはスーパーで買ったほうが安くてうまいだろ
    お揚げはまあありかもしれんが
  245. >>362
    わかめラーメンの麺抜きやカップラーメンの謎肉のみみたいなものでは
  246. どん兵衛のあげさんは普通のうどん揚げみたいに甘くないから嬉しいね
    天ぷらに関してはよそのメーカーが割と昔から売ってるからそんなに嬉しくない
  247. さがみやの細切れの方をそのまま食べる
  248. 実質値上げじゃん
    麺とスープと容器減らしました
  249. 油揚げ麺はカンベンな
  250. かき揚げ一枚98円で近隣スーパーの弁当売り場で売ってそうで コレを買うのは躊躇
  251. >>349
    これは重宝
  252. これが高いとか言ってる奴ってどんだけ貧乏なんだよw
    今までおあげ3枚入りを食うとしたら3個買って2食分のうどんは捨てるしか方法がなかったんだぞ
  253. 待ってた
    今は楽天で冷凍かき揚げ買ってるけど無駄に高い
  254. お前ら全員デブじゃよ(´・ω・`)
  255. 日清はずっと迷走してるな
    ええ大学のええこちゃんばかり取るからや
  256. おあげは3個1Pがよかったな
    あのサイズが丁度良いのよ
  257. コロッケ買ってきて、表面の油が弾けるくらいまでオーブントースターで温めてカップ天ぷらそばに乗せたら美味かった
  258. この発想はなかった
    原料高を逆にヒントにしたか
    企画者やるな
  259. 身体に悪そうな湯戻し揚げ麺は胃にずしりと重く満腹感を与えるからな。
  260. 菓子食ってるみたいでどん兵衛の天ぷらもどきは好きじゃないんだよな。だから最初からお湯かける。
  261. 近いうちにカップヌードル謎肉だけが来るかな?ww
  262. >>367
    思う奴がいるんだよ
    貧乏人ばかりではないよ
  263. 糖尿の医者にカップ麺の汁を飲むなと言われたのでカップ焼きぞばしか食べてません
  264. 前、出汁粉売ってなかったか?
    どっちかというとそっちのほうが欲しいんだが
  265. 2個で182円?
    たけえよ
  266. それより
    カップヌードルの麺と
    シーフドのイカが替わってないか?

    不味くなってるような
  267. 一回は興味本位で買うかもしれん
    実際食ってみると「そりゃそうだよね」て感想しか出てこなくてわざわざ買うことはなくなると思う
  268. なぜか麺が一番不味いからな
  269. お稲荷さんに供えるのには良いかもなコレ
  270. 相模屋のスーパーで見てきたけど6枚入り常温保存可で税込150円
    どん兵衛ぼりすぎ(´・ω・`)
  271. >>13
    これは可愛い
  272. 以前、どん兵衛の天ぷらを製造してる山口の小さい天ぷら工場から滋賀の日清まで運んでたわ
    大型に目一杯手積みで積んだけど、荷が軽くて楽だった思い出
  273. 比率的に40円くらいが
  274. 今日、赤いきつねと緑のたぬき1箱1000円だったから1箱ずつ買ってきた
  275. もうサラダ油飲んでろよ
  276. >>1
    セブンが似たような事やると偽装が顕著になりそう
  277. ごはんの上にのせてウナギのタレかけて食うんだよなあ
  278. 2年前くらいから既に東洋水産が出してる
    えび天と野菜天
    https://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/f1b0721d78d465f00c8eb1282813f29b92c29919.gif
    そば売り場にちょろっと置いてあったんで買ってみたら美味かった
    3枚入りでどんべえよりお得
  279. 思った以上に高いな
  280. かき揚げくらいスーパーに売ってるだろ
  281. >>427
    こっちの方が理解出来るわ
    あと冷凍食品でもこういうのあるね
  282. >>1
    適正価格は3パック180円だろ
  283. ___
       /⌒彡彡⌒\
      ∧.    '    ∧
      | (     ~   ) |
      (V  __  __ V)    全てが値上がり!  嘘じゃありません・・・!
      |.  <・ Y ・> |      現実です…!     これが現実・・・!
      ヽ     |    ノ
       | ヽ  ヽ_ノ ./ |
        \ _.二二_/
        _(__ つ⊂_)_
  284. カップ買うわな
  285. 業務スーパーで大量入りで似たようなの売ってた気がするけど
  286. よくこんなゴミを食う気になれるよな
    こんなゴミを売って大儲けとか信じ難い文化
  287. こんなのでも転売ヤーはウキウキで買い占めするんだろうな
  288. 日清はちょっと図に乗ってるな。不買運動してやろうか。
  289. スター食品工業 乾燥天ぷらRⅢ
  290. たった2枚で200円たっか
  291. >>1
    最強どん兵衛のにしてよ
  292. 油揚げは1枚90円か
    これなら自分で作るよりどん兵衛買ったほうがいいかもw
    きつね丼とかやらないしな
  293. 同じタイミングで発売される袋麺が気になる

    https://www.nissin.com/jp/news/11440
    日清食品
    新発売のお知らせ
    「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 袋麺2食パック」2品「日清のどん兵衛のおいしい具材 2枚入」2品 (3月27日発売)
    「どん兵衛」から新食感の麺が楽しめる "袋麺" と、待望の "具材だけ" が登場!
    「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 袋麺2食パック」2品 (うどん、そば) と「日清のどん兵衛のおいしい具材 2枚入」2品 (おあげ、天ぷら) を3月27日(月)に新発売
  294. 強気だが売れるのかな。
    2枚しか入ってなくて182円ならどん兵衛をプラス1個買ったほうがいいだろ。スーパーの特売なら120円ぐらいで買えるだろ。
  295. ボリすぎ
    100円だろ
  296. みどりのたぬきの天ぷらは3個入りで150円くらいだしおいしいよ
  297. >>4
    正解
    こんなもん買うくらいなら惣菜コーナーで普通にイカ天とかかき揚げ買うよな
    おあげも豆腐コーナーに売ってるし
  298. >>452
    >>1のよりどう見ても安い
    3枚入ってるし
    発端は年越しそばにのせるエビ天がすんげー高くて買いたくなくなって
    代わりにこれでもいっかと思って買って、そばに乗っけたら当たりだった
    うどんに乗せても美味い
    けっこう飽きずに常備してる
  299. >>453
    惣菜コーナーのベチャベチャの天ぷらよりコッチがいい
  300. >>455
    惣菜コーナーの天ぷらやフライはオーブントースターで温めるとサクサク感が戻る
    でもほんと高くなったよ
    弁当はたまに買うけど、惣菜はほんとに買わなくなった
  301. これより美味しいのを知っているから買わない
  302. >>458
    生っぽいのに常温保存できるのか
    災害備蓄に良いかもしれんね
  303. 惣菜は比較対象じゃないでしょ

    惣菜だと常備しておいてふと夜食で食ったり、朝ごはんに食ったりできないじゃん
  304. >>461
    え?半額の時に買い溜めて冷凍しとくもんだろ?
  305. >>455
    いうほどべちゃってるか?
  306. >>13
    気持ち良さそう
  307. >1パックで税別182円。
    普通にどん兵衛買った方がお得じゃん
  308. ジジイになったからか赤いきつねの方が美味く感じてきた
  309. 追い揚げかよ
  310. 高すぎる😖
  311. >>449
    不味そう
  312. 高すぎだろ
  313. CMとか最近おかしなことになってるしねぇ
    何に向けてんだろ
    Zにハマるの目指してて他の世代がついていけてない
  314. それはある
    だから緑のたぬきの方が好きだな俺も
    初めからしみしみ天ぷらとして作ってあるしな緑のたぬきは
  315. またステマ
  316. >>20
    お前センスいいな
  317. カップ麺よりも高いってどういうこと?