検温カードのイラスト
3/20(月) 20:26配信
J-CASTニュース

「捕まりました」 道端ジェシカ逮捕報道直後に「真空ジェシカ」川北がツイートも...即削除

 お笑いコンビ「真空ジェシカ」のボケ・川北茂澄さん(33)は2023年3月20日に「逮捕されました」とツイッターに投稿した。モデル・道端ジェシカ容疑者(38)の逮捕報道を受けたジョークとみられるが、投稿はすぐに削除された。

■2年連続「M-1」決勝進出のコンビ

 真空ジェシカは慶応義塾大学卒の川北さんとツッコミで青山学院大学卒のガクさん(32)からなるコンビ。川北さんがボケを連発するスタイルが特徴で、21年と22年には「M-1グランプリ」決勝に進出するなど、実力派として注目されている。

 川北さんは20日16時頃に「捕まりました」と投稿。自らのコンビ名を踏まえ、道端ジェシカ容疑者が麻薬特例法違反の疑いで警視庁に逮捕されたとの報道に反応したジョークとみられるが、16時30分までに投稿は削除された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/425d902111e7eb722a14d1a27dfde219630f7f3d

【写真】実際の投稿
https://www.j-cast.com/images/2023/03/news_20230320202030.jpg
https://www.j-cast.com/images/2023/03/news_20230320202139.jpg
  1. 誰?
  2. 笑えねえ(´・ω・`)
  3. ひよるなよ
    そっちのほうがかっこ悪いわ
  4. そこから名前付けたのか?
  5. 有名な人なの?
  6. 一般人ならまだしもお笑いを生業にするものがやることではない

    番組で口にしたらまず永久出禁
  7. 何がおもしろポイントなの
  8. 古参5ちゃんねらーがよくやるやらかし
  9. すぐ消すのダサすぎる
  10. すぐに削除するぐらいならそんなツイートするなよ
  11. 逮捕なう
  12. いいじゃんw
    消すなよ
  13. ウケたスベったはともかく
    被害者居る事件じゃないしいいんじゃないの
  14. 「ぼくじゃありません」ならまだしもこれはダメ
  15. 誰?
  16. 謝罪として尿検査したほうがいいと思う
  17. だっさ
  18. 事務所に怒られたのかな
  19. >>15
    何がダメなの?
  20. 多分怒られたんだろ
    M-1決勝発表でも滑りボケし倒して
    人力舎の社長から怒られてたし
  21. 珍しくおもしろいのに
  22. S○X、スタート!
  23. 道端が捕まったってツイートを真空がしたら何が悪いん
  24. ワレ、パクられたんか。
    真空ジェシカ終了。
  25. >>22
    ねww
    絶対事務所に怒られたんだと思うw
  26. モノホンのキチガイだよね
  27. 一人ジェシカ歌った矢井田瞳もコメントしろ
  28. >>1
    売れないお笑い芸人は単なる馬鹿って説を実証したか?
  29. AV女優の希崎ジェシカから名前もらってコンビ名になったんだろ
  30. ジェシカはどうでもいいけど家族を傷つけるということが想像できないんだろうか
  31. 何も面白くないしすぐに消すぐらいならやるなよw
  32. こいつ5ちゃんねらーだからこのスレも見てるぞ
  33. >>1
    まあ、
    面白く無いから、
    消して正解だな。
  34. あーあ
  35. しょーもな
  36. 消えてくれてよかったよ
  37. 誰だよ
  38. >>20
    単純に嘘だから
  39. 寿司ペロ少年みたいなことをする奴は消される、でも太田光ってオンエアで同じような事しか言ってないけど消えないね
  40. つまんな…
  41. スベってるのが余計に痛々しい
  42. 削除すんなよ
    ダサすぎ
  43. どすべり大明神じゃん
  44. これは早めに消した方がいいやつ
  45. アメリカで逮捕されたって記事と絡めて
    捕まりました

    マイクラで
    とせめてやってたらちょいマシだったかもしれないけど
    そもそもが違和感しかない真空ジェシカって名前な時点でなんだよこいつらって感情のが強くて笑えない
  46. 道端でした
  47. >>31
    家族を傷つけたのは薬やった本人だろ
  48. 道端ジェシカだってまだ有罪かもわからんのに
    一緒にいた男宛だったんだから
  49. やってることが迷惑系ユーチューバーと変わらんな
    テレビ芸人も落ちるとこまで落ちた
  50. ネタだけ面白い
    ほか全部面白くない
  51. ノリが俺たちでワロタ
  52. ワロタwしようもねえw
  53. >>39
    主語書いてないじゃん
  54. え?ボケただけやん~
  55. 知らんけど、嫌いじゃないぜ。ちょっとわろた
  56. 道端ジェシカ「言うとしたら私~」
  57. 消さなくていいのにw
  58. 消すなよ
    芸人なら当たり前だろこんなボケ
    ビビリ散らかして消させる会社がダサいわ
  59. これ系のツイートするにしてももうちょい面白くできただろ
    捕まりましたて
  60. センスで売ってそうな風貌してるのにこれはダサい
  61. ゴッドタンで見たけど浮いてたな
  62. つまらないから消したんじゃね
  63. 今日もバカッターは通常運転です
  64. こんくらいええやん
  65. >>22
    確かに
  66. つまんねー悪のり好きだもんなこいつ
  67. 消したのは人力舎でしょ
    いくら人力舎でもこれは放置できないw
  68. 削除まで計算したボケ
  69. ヒゲが似合ってないのに何で生やしてんだろう
  70. まあ別にいいんじゃね?とは思うけど

    真空ジェシカがつまらない理由がわかった気がする
  71. スベったので消したのかびびって消したのか
    ま、どっちにしろダサい
  72. こいつはこいつで逮捕されたって事だろ
  73. ぷよぷよが上手い人
  74. >>69
    じゃあこの人はつまらないってことか
  75. すぐ消すくらいならやるな
    やるなら徹底的に最後までやれ
  76. 5ちゃんですらピエール滝逮捕の時に

    ピエール滝「たらいまー(大麻)」
    ピエールの嫁「おかえんなさい(コカインなさい)」

    コレぐらいのことはやってるのに、今のお笑い芸人ときたら
  77. こんなのが面白いと思ってツイートしたのもすぐ消したのもみっともない
    事務所はきっちり躾けとけ
  78. ブレるのはよくない
  79. 面白いけどそりゃ怒られるよなw
  80. くさ
  81. やっちまったなあ
  82. このひとかー
    普通の人なのに奇人装いたくて頑張ってるから引いちゃう
  83. >>15
    アホ?
  84. 正直ランジャタイより糞
    真空ジェシカ面白くないし下らないしテレビに出ないで欲しい
  85. 絶対に捕まらないようにします!
  86. マーゴメでいーじゃん
  87. >>39
    バカは書き込むなよ
  88. >>83
    優等生が無理してワルぶってるような気持ち悪さがあるよな
  89. ひるむなよ
  90. コイツその内もっと
    やらかす
  91. せめて面白い事言って欲しいもんだけどな
  92. ツマらない奴か
  93. トータルテンボス最低だな
  94. >>1
    エエやんw 削除する必要ないがな
  95. 面白いじゃん
    たけし見習え
  96. ギリギリAUTOだな
    これはダメ
  97. 鬼ごっこかなんかやってる動画でも載せとけばよかったのに