ジェットコースターの事故のイラスト
2023年3月29日(水)に発売する乃木坂46 32ndシングル「人は夢を二度見る」の発売を記念した、初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-A~Dの封入特典となる「全国イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券」をお持ちの方がご応募頂けるイベントとプレゼントの詳細が決定いたしました!

「オンラインミート&グリート(個別トーク会)」や「オンラインサイン会」などに加えて、24thシングル発売記念の握手会以来となる、シングル発売記念のリアルイベントを実施いたします!

皆さまのたくさんのご応募をお待ちしております!


■応募方法
初回仕様限定盤Type-A~Dに封入されている「全国イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券」に記載された特設サイト(URL及びQRコードから誘導)にアクセスして頂き、応募券に記載されたシリアルコードを用いてご応募頂けます。
※各イベント、プレゼントによって、ご応募に必要な枚数(シリアルコードの数)と、応募期間が異なりますので、よくお読みになってご応募ください。
※メール受信拒否設定をしている方は、解除してからご応募ください。


■スペシャルイベント(リアル)詳細
《1枚ご応募》※最低1つのシリアルコードが必要となります。
・全国イベント参加券限定「(名称仮)個別ミート&グリート」
※抽選制のイベントとなります。
※オンラインではなく、開催会場にて、各メンバーと直接トークを楽しんで頂くイベントとなります。
開催日程:2023年6月18日(日)
開催会場:幕張メッセ
開催時間:第1部(12時~13時) / 第2部(13時30分~14時30分)
     第3部(15時~16時) / 第4部(16時30分~17時30分)
  1. 金に困ってリアイベ再開したのは乃木坂だったか
  2. 抽選か
    やめとけ
    ほぼ死券だぞ
  3. 抽選は草
  4. いきなり元の握手会に戻すよりはええな
    100枚ぐらい積めばちょっとは当たるんちゃう?
  5. いきなり元の握手会に戻すよりはええな
    100枚ぐらい積めばちょっとは当たるんちゃう?
  6. 乃木坂も堕ちたなって世間から嘲笑されるぞ
  7. スペイベって確か足切りあったよね
    最低10万円くらいじゃなかった
  8. これ33rdから本格的に対面トーク会開始だよね
    売上一番底になるのが分かってた32ndて…
  9. まぁ対面イベントやるならお話し会が無難だわな
    握手はこの先も復活することはないだろ
  10. お前らの顔見たらメンバー寝込んじゃうだろ(´・ω・`)
  11. ニギニギできなきゃ何の意味もないよ
  12. 夏の井上のシングルでぶち上げ確定だな
  13. 売上が今回酷いから運営もヤバいと思ったのかw
  14. 田舎民としては、定点減ったのがショック
  15. 1日程だけリアルイベント
    応募保障システム継続
    だからあんまり枚数捌けないと思うぞ
  16. 流石にこれやって31枚目超えないとかないよね?
  17. これでサイン会の倍率は下がるのかな?
    どのみち学生には厳しそうか
  18. 免除メン休業メンの売り上げを4期が全く吸収できなかったからな
  19. >>17
    アホだねお前
  20. 銭ゲバ運営キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  21. 愛知に来いよ糞
  22. 全メンバーだから掛橋復帰?
  23. >>23
    しれっと
    掛橋は治療のため…とか書きそう
  24. 3期免除組は逃げ切れて一安心ね
    次のシングルから本格的な地獄のはじまりか
  25. これでミリオン安泰だな
  26. >>23
    ほんとだ
    お掛け復帰きたー
  27. >>1
    慰問?
  28. >>26
    ない
    愛知に来ないならない
  29. 久しぶりの対面だから体調不良になるメンバー出てきそうだなぁ
    せーらとか大丈夫かな?
  30. >>25
    何言ってんだこいつ
  31. >>23
    何でそうなんの
  32. >>23
    このシングルに元々参加してないやん
  33. なんだ抽選か
    普通に握手会復帰させろよ
  34. リアイベになるからヲタクの顔と名前完全に覚えないといけなくなったか
  35. 人数制限するし
    全握と違ってきっちり時間決まってるからメンバー負担もだいぶ減ってるぞ
  36. >>7
    なんでだ?
    もともとCDだけだと売れないからファーストシングルからずっと握手券つけて売ってきただろう
  37. これスペイベっていってもあれかな
    クルーズしてゲームとかボーリングじゃなくて幕張メッセだし
    握手会に限りなく近いやつかな
  38. >>38
    ちゃんと読めよ
  39. 人数制限あると人によって3秒みたいなことは無さそうだけど
    久しぶりにあやめんとにぎにぎしたいです
    あれ!俺は高校生のあやめんとにぎにぎ出来てないかも
  40. 握手できないの?
  41. 太ヲタ接待のスペイベでもないし抽選あるし会場も幕張だけで全握とも言えないなんとも中途半端なイベント
  42. 握手禁止の対面トーク会か
    まあミーグリよりはええわな
    ナマで話すのはやはり全然違うし
  43. 個別はオンラインミーグリのまま、全国のみ対面お話し会(握手はなし)、ほとんどの人が予想してたとおりになったな
  44. 握手だと思ってるバカいんのか
    こわ
  45. これどういう意味?

    1名様最大で10枚分までのご当選を上限とさせて頂く予定です。 またメンバーの当選数によっては、上限を調整させて頂く場合がご ざいます
  46. 10枚上限あるなー
    そんなに売り上げ延びなさそうだね
  47. >>41
    無理です
  48. 握手したいです
  49. トークが出来ます!ただし1枚0.5秒でお願いします!

    とかだろw
  50. >>23
    6月には掛橋がメンバーじゃなくなってる可能性ある
  51. >>46
    人気メンバーは10枚当たらんってこと
  52. リアイベで落選しても保障でオンラインミーグリの方にも投げれるみたいだけどどれくらい保障でもハズレる事になるんだろ
  53. 33枚目へのテストだからね。
    あまり応募なかったら握手再開になりそうだし、それを狙って抽選にしたんやろな。甘えた環境は終わりって事だな
  54. 握手はもう永遠に無理だろな
  55. 久々に名札を自作しないとな
  56. >>17
    無理無理
    31stは飛鳥卒業ブーストで30thより10万以上多く売れたんだぜ
    全国ミーグリ3日程のうち1日程だけリアルイベント化しただけで+10万も行くわけない
  57. 全握の代わりのイベントというなら、全握ライブをここで復活させてほしい
    もう配信ミニラは廃止でいいでしょ
  58. >>42
    まあコロナも落ち着いてきたし握手会復活前のデモンストレーションだと思えばさ
    これを機に徐々に接触復活してくれれば
  59. >>52
    最大10枚です。でも10枚も当てません。ってことか
  60. >>58
    これはわかる
    ミニラやって欲しい
    まあ配信もあるのはいいと思うが
  61. 1日のみでしかもさいだい10しか当たらない
    わろた
    無理無理
  62. >>36
    全国握手会の白石・飛鳥とか虐待レベルだったからな
    当然だわw
  63. 全メンバーに1枚づつ応募してみるわ
  64. 上限10枚として、1枚しか当たらんとかあんのか?
    地方から来れんやろ
  65. 運営「金ねンだわ」
  66. >>57
    全国ミーグリに参加してた真夏もいないしね
  67. >>42
    単にリアルで会える全国ミーグリだぞ
    オンラインがリアル対面に変わるだけ
  68. 全握の滑走路メンバーなんか10枚じゃすぐ終わっちゃうから当日その場で買えて周回できないとツライ
  69. >>58
    廃止にしなくたってお話会の会場ミニライブならその様子を配信でいいだろ
  70. やれるうちに馬鹿からしっかり搾取せんとな
  71. >>59
    握手はなくてもいいんだけど全握相当のイベントなのに抽選で死券が発生するのがなんともなぁ
  72. >>47
    1部あたり10枚だから普通だろ
    1部60分の設定枚数300〜400枚だろうし、1人で50も100も買われたらたまらんわ
  73. 完売しないメンは当日買えるシステムにしてやれ。初っぱなから滑走路はオタと会うよりきついやろ
  74. 飛鳥がいないから出来るイベントでもある
  75. 飛鳥とかもはやどうでもいいよ
  76. 当然、サービスで水着ぐらい着るんだろうな?
    特に与田
  77. 免除メンバーと個別2次3次完売メンバー以外なら普通に当たると思うぞ
  78. >>72
    全握って一番ライト層が来やすいとこだから新期を誘いやすいしミニラだけでもとかさ
    やっぱ死券出るんじゃ誘いにくいよね
  79. >>72
    全国ミーグリが対面に変わっただけだから
    全国ミーグリも死券あっただろ
  80. >>61
    それな
    ミニライブも当然復活だと思ったら今回もミニライブは配信のみなのな
  81. >>65
    山下や賀喜なら1枚も当たらないとか余裕であるぞ
  82. >>74
    これ全握じゃなく個握のシステムの流用なんよ
    その希望は難しそうだ
  83. >>75
    抽選だから飛鳥いても余裕で出来たよ
  84. >>68
    リアルで見るのはぜんぜん違うぞ
  85. メンバー見るために当たりやすそうなところに投げてみるのもありかもな
  86. 非完売メンバーは複数人レーンですか
    葉月和、矢久保瑛紗 みたいな
  87. よし、さすがに一発目はみんな売れるよな🙂
  88. >>80
    だからオンラインじゃなく現場設けるなら応募券じゃなく参加券に戻せば当日買いもできるのにって思った
  89. 推しの分取れて現地行くのなら推し以外にもまだ残ってるメンバーの分も何枚か取っとくかなってのは有るな
  90. マジで昔と同じにすりゃいいのに
    当日買い増しとか鍵閉めの人達の複数枚出し争いがいいんじゃい
  91. アクリル板越しに話すのか?
    匂い届かんやないか
  92. さぐりさぐりの再開だな
  93. 真面目に乃木坂の子達って握手会の事どう思ってんだろう
    OGが実はこう思ってましたって暴露まだないよね?
  94. >>89
    オタが凄まじい人数来るからね
    まだそこまでは戻せないんだろう
    ライブとあまり変わらん気もしないでもないが
  95. 行ってみて意外とこの子良かった!
    この後も周回するわとか当日買えるのすげえ良かったのに
  96. >>91
    鍵閉めの争いは醜かった
    あと連番の連中がうるさくて糞だった
  97. 普通にリアルでも完売しないレーンとかもありそうだぞ
    全国ミーグリでも全完売ななったのは飛鳥の応募保障で1次から埋まりまくった31stシングルだけだし
  98. 次は握手会くるなこりゃ
    また買うぞー
    一秒でも会えるならお金だす

    画面越しとか出せない金は
    ようみんな買ってるよ
  99. どうせビニールシートの向こうにいるんでしょ
    早くお手手握らせて
    匂いかがせて
  100. >>97
    それは否定しない
    連番ではしゃぐの多かったな
    まああと松村とか堀が体調不良で終わっても他メンバー並べる良さもあったかな
    みんなとぼとぼ帰ってたけど
  101. まぁいきなり抽選無しで全握再開したらもの凄い人になるのは間違いないからな
    徐々に再開していくのか、全ミも残してやってくんだろ
  102. >>99
    ミーグリはやっぱなんか違うよね
    やっぱでかいよ
  103. 将来的には昔みたいなやり方に戻る可能性も有るけどそれは段階踏んでいっての話でしょ
    これヲタク側はマスク着用になるのかな
  104. >>89
    不人気メンバー用に別のシステム組まないと無理だわ
    全握の時のやり方はもう無理よ、あれはエースメンバーだけ負担が異常すぎる
  105. 生でお手手ニギニギできるなら
    ビニールごしでもいい
    はぁ握手会復活楽しみ

    今のコロナなんて風邪の少し強化版だもん
  106. まだ5期ならすれて無いよね
    逢えるならさくたんとあーやを一日中周回したいなあ
  107. 抽選制じゃ全国イベントの魅力ないじゃん。券があれば予約なしでも誰でも行けるのが魅力だったんだから。
  108. >>104
    喋らないならマスク強要するのは政府の方針的に無理だろう
  109. 抽選かよ
  110. 抽選制はもうやらないだろ。あとペアレーンはないといいな。全握ペアレーンで推しとペアだった北野にキレてる奴の後ろら辺並んでて北野の顔が死んでたのを見てからトラウマなんだよな。
  111. >>108
    全ミの対面版だな
    個握みたいに先抽選にしたらいいのに、しないのは金欲しさ
  112. >>111
    間違えた、もう抽選制しかやらないだろだ
  113. 5期はこんなの聞いてねぇぞって感じだろうな

    精神的に病まないといいけど
  114. 握手会復活したらアルノ超伸びそうだよな
    あいつ慣れてるもんな
    オタク相手上手そうだもん
  115. 5期トーク取ってないの丸出しやな。
    リアル復活の伏線くそほどまかれただろ
  116. 握手会再開で菅原はさらに落ちるだろう
  117. 菅原ってそんなにダメなんだ
    リアルなら1度行ってみたいから取ってみるかな
  118. メンバーがノーマスク生お手手なら
    俺はマスク何枚でもするし、ビニールごしでもいいよ全然

    兎に角、また生で顔見てお手手触って一秒でも会話したい
  119. 最後に握手したの帰り道のときの飛鳥だわ
  120. 握手会復活したらあやめの人気爆上げしそう
  121. >>121
    あやめあーやが伸びる
  122. メンバー可哀想だな
  123. >>122
    だよな
  124. はやくおてて握られながらあやめんに好きだよっていわれたい
    あくしろよ
  125. >>123
    握手ないしメンバーの負担はオンラインミーグリと何も変わらんだろ
  126. あーやと握手って何か悪いことしてる気になりそうw
  127. リアル対面は画面で見る乃木坂ちゃんより更に良いって再認識させられるんだよな
  128. 斜めから見えるメンバーの対応とかさ
    やっぱ現地は違うよね高揚感
  129. リアルはいいよなぁ
    まぁ俺は横アリ外周最前列席だったから全員至近距離ですでに見れたけど
  130. >>126
    いやくせえだろ
    6月とか夏と変わらんぞ
  131. もうそんな経つんか
  132. 握手始まる前に卒業するやつ沢山いるぞ
  133. なぎ様のサイン会この隙にあてにいこっかな
    1回行ったことあるけどボーダー下がりそうだし
  134. 生しゅわしゅわ見られるぞおおお
  135. ミーグリは名前と回数出てたから
    本当に認知してたのかこれでバレるw
  136. >>134
    当たったとき何枚積んだ?
  137. これ倍率相当あがんのかな
    それとも地方民は参加できんってのでむしろ下がるのか
  138. 嗚呼…
    乃木坂ちゃんたちが可哀想…
  139. 部の合間に生誕イベント復活すんのかな
    あやめんとあーや6月じゃない?
  140. >>133
    どうぞご自由に。だな。
  141. >>137
    ここで言ったら波乱になることくらいわかるから言わんぞ
  142. マスクして参加するし認知とかむりじゃないのか
  143. マスクありなの?
  144. 掛橋のことはまったく触れず
    全メンバー対象とか表記しちゃっていいのか?
    運営は掛橋のこと忘れてるのか?
  145. >>115
    5期の人気メンはみんな上手いと思うから多分変わらんよ
    まぁそもそも握手会の再開はないだろうけとど
  146. 5期生「はぁ……握手ないから入ったのにな。」
  147. 契約終わってるのかも
  148. >>142
    ずっちーな!
  149. オンラインミーグリのが当たりやすくなるか?死券出すよりオンラインのがいいけどいずれにせよ免除組は厳しい戦い
  150. てかこれもう筒井とか柴田とか完売無理じゃね??みんなこっちに回すだろ
  151. それとも飛鳥の卒コンまでに掛橋復帰させるのか?
  152. 予想はしてたけどやっぱ抽選か
    前はCD1枚さえ買えば確定で握手までできてたのにな
  153. 白石麻衣でも並んだら握手できたんだからいい時代だったよ
    1日終わるけど
  154. 掛橋なんか覚えてんのお前だけなんだよいい加減察しろよ…
  155. >>95
    確かに2015~2016年の全握は新曲毎にヲタクが膨れ上がっていったよなw
  156. とりあえず抽選なら待機列の女ヲタの多さとヲタの年齢層を巡る不毛なマウント合戦は避けられそうだな
  157. メンバー可哀想とか言ってるやつなんなの
    秋元アイドルは握手ありきだし乃木坂もそうやってここまで人気出たのに
    しかも乃木坂なんてAKBの半分しかやってなかったんだぞ
  158. 対面1日だけだから余裕で埋まるだろうが
    ミーグリも部数減って倍率上がるっていうね
  159. 次はきっと6会場で復活していくとなると
    また週末が忙しい日々が始まるな
  160. いや握手なんかしないけど
  161. でさぁ、なぎちゃんに会うにはCD何枚買えばいいのさ?
    30枚くらい買って1箇所に集中攻撃すれば1枚くらいは当たるの?

    有識者の方おしえて………
  162. 1日2時間だけだからなー
    全く当たる気がしないけど間近で生で見たい
  163. >>162
    1枚くらいは当たるんちゃう
  164. >>158
    在宅の戯れ言。リアルが再開したらでかい顔できんしな。
  165. >>163
    1日2時間って?
  166. 高度な情報戦がはじまってた
  167. 掛橋来週くらいには3/31付きで契約を終了しましたとかアナウンスあるんじゃね
  168. ほぼコロナ前の水準なったとは家全握なんて流石にまだやるには早いだろ
    個握くらいからやるほうがいい
  169. 握手会復活するにしても少数当選の抽選方式になるんやろうな。
    結果、大量買いしたほうが当選しやすくなる商法。
  170. >>150
    補償あるんだから1次は全日程投げる以外の選択肢あるか?
  171. 汚ねえオタクとの触れ合いに免疫なくなってるからメンバーの体調不良が続出しそうだな
  172. >>151
    4部しかないから1200枚ぐらいだぞ
    流れる分なんて知れてる
  173. 今年少しずつ再開して来年には握手会普通にやると思うけどな

    来年には、コロナ?
    あの時は大変だったなぁってなってるよ

    緊急事態宣言とかも過去の話になっているし
    よくあんなことしてたよな今思えば
  174. >>172
    もううるさいよゴミカス。つまんねえんだから消えろ
  175. >>173
    そういう問題じゃなくね?
  176. 抽選は無理やな
  177. 5期生とのミーグリで認知もらったって喜んでるヲタが対面で認識されずガックリってパターンは多そうだな
  178. 乃木坂工事中は面白かったですか?
    チョーつまらなかったか?
  179. >>163
    40枚買って各部に10枚ずつ積めば和なら1〜3枚ぐらい当たるんじゃね
  180. >>179
    梅澤オタと4期オタなら面白いって思う人もいるかも
  181. >>178
    マスクのせいに出来るからセーフ
  182. アクリル越しならマスクなしもありえるかもな
    てかこれ1部に人気メン2人は回れそうにないなさすがに
  183. やっと握手復活来たね。
    俺には関係ないけど
  184. 未成年の接待行為は違法です
  185. >>134
    逆にそう考える人多いから下がらん可能性あるくないか
  186. なんで抽選にするかね?
    9時過ぎまで立ちっぱなしで山下は握手してたぞ
    卒業の時橋本は0時こえて、翌日もやった

    まだ人がたくさん来すぎるのを警戒してる感じかな?
  187. ニギニギならなぁ…
  188. >>187
    だからだろw
  189. 自分も8時過ぎまでとか並んでたけどキモヲタがライブ以外で遅くまで集まるのはイメージ悪くなるからやめた方がいい
  190. 頑張って誰も使ってないCDを売る必要がもう無いだろ
    レコ大紅白もCDの売上なんて去年から無視してんのに
  191. 大変そうだけどV字回復ありえるならメンバーのモチベも上がるんじゃない
    現地組の財布は痛いだろうけど
  192. いやあり得ないよ
    今回は実験でv字回復は次のシングル
    一日だけ10枚当選縛りじゃ無理無理
  193. メンバーがCDなんて聞いてないし1人暮らしなら再生機器すら持ってないだろ
    自分が使ってないゴミをファンに売りつけようとするなよな
    現地で年老いた時代遅れの接触厨の顔がついに晒されわけか
  194. >>193
    その一日10枚のためにみんな大金を費やすんだろ
  195. 今回は5類も合わせての実験だろうな
  196. 今日の乃木坂部キツキツやな
  197. 完全復活はさせずミーグリと併用するスタイルで今後いくのか?
  198. イベ何やるかによるけど、ミニラに近い距離だと思うけどな

    握手会った頃のスペイベ距離で3次元のお前らを見たら、和ときっきがショックで卒倒するぞ
  199. もし今の情勢で握手なんか再開したらbbcの取材が秋元グループにも入るな。
    峰岸みたいな問題になるぞ
  200. >>192
    何のモチベだよ。握手や接触であれだけ1期2期3期病んでる娘出したのに
    特に1期は当時、収入ぐんぐん上がってただろうにそれでも握手辛くて何人も辞めてったろ
    接触増えてもモチベ上がるのはオタクと運営だけ
  201. また体調不良続出するイベント復活させるのか
  202. これは朗報。
    新四期以降は握手やってないんだっけ?汗かいてもらわんとなw
  203. 千葉県民歓喜!
  204. よく分からんが面と向かって話せるなら価値あるな。さくちゃんに会いたい
  205. 羊たちの沈黙ごっこ
  206. >>191
    ネット投票に重視してKPOP多数出した結果が
    紅白1部歴代最低の視聴率やで
  207. 公式の説明すら読まずに書き込んでる人ばっかりだなw
  208. >>205
    1,2枚しか当たらなかったら会場まで行くの考えるよな
  209. V字回復確定来た
    ミリオン間違いなし
  210. >>211
    ヲタが荷物背負ってるね
    これどこの会社のやつ?
  211. >209
    運営「1〜2枚しか当てなかったら来ないの多そうだから当選は1〜2枚ばかりにしてホントは一部300枚だけど500枚売ろ!」
  212. >>199
    スペイベじゃねえよ
    単に対面でやる全国ミーグリ
  213. >>202
    握手なし60分×4部の対面ミーグリだぞ
    これで体調不良になるなら90分×5部のオンライン個別ミーグリの方がよっぽどきついって
  214. 画面越しと直じゃ直のかキツイな 匂いもするし
  215. 会場に行くイベント感はあるかな
    全握だとミニライブもあったし
  216. ヲタはマスク着けで良いがメンバーは外してて欲しいな
    直でご尊顔を拝めるかどうかの違いは大きすぎる
  217. リアルイベントて何?
  218. リアルなイベント
  219. www
  220. メンバーが結構口くさいという証言もあったな
  221. リアルだからわかることもあるってね
  222. 間近で見る乃木坂ちゃんは最高だよな
  223. のど渇いても水も飲めずに話っぱなしなんだから口も臭くなるわ 
    橋本白石とか次の日ののぎどこに声枯らしたまま出てた
  224. >>99
    どのみちキモい
    曲聞いたり内容見て買う買わない決めてるが少数派だろうな
  225. あいうえお順なら
    あやてぃの横に山下と与田だからあやてぃに投げて山下与田チラ見
  226. 近所のやつなら1枚でも行くだろうけど遠くのやつは10枚でも行くかどうかだな
  227. 特典がメインになってることは否めない
    法律で禁止できないのこれ
  228. >>217
    今回ミニライブは配信のみなのよー
  229. >>219
    お話し会だよ
    要は直接会って話すミーグリ、握手はなし
  230. みんな笑顔がひきつりそう
  231. ヲタはマスクありメンバーはマスクなしでパーテーション越しに話す感じだろ
  232. ミーグリの直接会うバージョンがあるなら、会わないバージョン(CD複数買いしたら名前呼びメッセージ動画が送られてくるだけ)も作ってほしい
  233. やたらアクリルスタイル気にするヤツなんなの?
    自尊心傷つけられて憤りを感じてるの?
  234. 坂道って抽選抽選一番えげつなくてワラウ
    まあオタクがバカにされてるだけだからいいか
  235. >>211
    こんなん何時間もやんねやろ…
    地獄の光景
  236. スペイベの延長ってことに気づいてるオタク少なすぎだろ
  237. 八代亜紀かよ
  238. >>209
    交通費掛けて数秒だけ拝むだけなら普通のミ−グリで良いや並ぶのも面倒いし
  239. 配信中の視聴層50代が多いんだよな
    菅原の父親が37歳だっけ…50代並んだら流石にキツイだろうな
  240. 5期からしたらお祖父ちゃん世代か
  241. 冨里のお父さん還暦じゃなかったっけ
  242. それは特殊じゃ
    5期の年齢なら親は30~40代が平均だろう
  243. 流石に30代のほうが特殊かと
  244. 20代前半で子供産むのは別に普通じゃないか?
    30代で産むほうが高齢出産と言われてるし
  245. AKBも字余り早口の歌詞を放り込んできたか
  246. 誤爆スマン
  247. ジャニーズやら男性アイドルはこの形式が多い。
    ある意味握手会よりエグいんよな。
    これで稼げそうなら固定化しそう。
  248. >>178
    リアルは名前と訪問回数の表示がないからなあ
    完全認知を貰うのは簡単じゃないってミーグリ新規のオタは知らないだろうね
  249. まあ正直一番賢いやり方よな
    今まで通りミーグリも並行してやって、どうしても生で直接会いたいファンは大量に積む
  250. 接触なんてやってると入ってくる新人の質が下がるだけ
    これやって多少儲かったところで20歳前後の女に金渡してもストレスで六本木で遊びに行くだけだろ
    体売らなくても芸や作品だけ売っとけばいんだよ昔と違って配信なら何でも金になるんだから