チョッパーのイラスト(包丁)
※3/18(土) 10:00配信
毎日新聞

 今年2月までに少なくとも7783万回分の新型コロナウイルスワクチンが使用されずに廃棄されたとみられることが、毎日新聞の取材で判明した。厚生労働省の公表資料や全国の主要な自治体へのアンケート集計で割り出した。ワクチンの有効期限切れが主な要因で、廃棄量は購入契約数の約9%に当たる。有効期限の到来によって今後も増える見通しで、有識者からは大量廃棄に至った過程について検証を求める声が上がっている。

 国はワクチンの1回当たりの購入単価を公表していないため、廃棄されたワクチンの費用を算出できない。ただ、財務省は購入予算額(2兆4036億円)を総契約数(8億8200万回分)で割った2725円を金額換算した場合の1回分として示している。この数字を掛け合わせ、廃棄されたワクチンを金額に換算すると約2120億円と試算することができる。厚労省幹部は「2725円を掛け合わせて廃棄されたワクチンの費用の総額を算出することには反対はできない」と述べ、実態と大きくかけ離れていないことを示唆した。

 政府はコロナワクチンとして、米ファイザー社製3億9900万回分▽米モデルナ社製2億1300万回分▽英アストラゼネカ(AZ)社製1億2000万回分(後に6230万回分契約解除)▽米ノババックス社製1億5000万回分(1億4176万回分契約解除)をそれぞれ調達した。このうち、厚労省は従来型ワクチンの有効期限が切れたとして、廃棄数量がモデルナ社製で約6390万回分(自治体見込み分含む)、AZ社製は約1358万回分(同)に上ることを明らかにしている。

 毎日新聞は2月、47都道府県と県庁所在地、政令市、東京23区の計121自治体に廃棄量や廃棄理由、接種体制の課題などをアンケートで尋ね、全自治体から回答を得た。モデルナ社製とAZ社製を除く廃棄量は35万回分だった。これらの数字を足し上げ、廃棄したワクチン量を約7783万回分と算出した。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea483c73c545ff7b76da13687afb3f5edb1f9cf7
  1. しゃーないやろ
  2. 勿体無い🤗
  3. こうきんちゅー
  4. もしかして、本当にワクチン打っちゃったんですか・・・?
    ご愁傷様ですw
  5. 廃棄費用も高いでしょ。
    途上国に配るとかできなかったのか。
  6. 廃棄した本数だけ"命が救われた"ということ
  7. 2回接種でやめたやつらが反ワク勢になってて笑える
  8. 不測の事態だし、この程度で済んだならいいさ、そう思えばいい
    次の非常事態に予算ケチって大惨事になったら大変だしな
  9. 一回も打ってなくてすいません
  10. そして増税へ…
  11. 足りなかったら文句言うくせに
  12. 誤爆
    毒チン太郎のせいだわ
  13. 菅さんは、良くやったよ。あの時の国民は、ワクチンワクチンだったから。
    いまだにワクチン予約してきたと報告聞いた時は???まだまだワクチン打ちたい方もいる。
  14. でもリッケンよりマシ
  15. 新しい接種券こないな~
    あ…そういえば一度も接種してなかった
  16. 打ちまくった費用の方がやばいよな
    こんなワクチンと呼べる物ではない
    これだけ死んでもまだ打ち続ける異常なものを
  17. もったいないからと言って効能騙して接種させるよりゴミとして処理するほうがマシ
  18. 完全未接種未感染には助成金よこせよ
  19. あの状況で1割以下なら妥当だろう
  20. マジであのワクチン大プッシュは何だったのかね(すっとぼけ
  21. >>56
    現在コオロギ推してる奴らと同じ勢力っぽいけどキモいよね
  22. 責任とって100万回づつ打てや
  23. 接種券来ないんだけど。
    一生年4回打つつもりで1回目やったんだけど
    コロナはどうなったの?
  24. 民間企業の末端がなにか不祥事で少しでも損益したら
    ただですまないのに

    厚労省職員は二千億捨ててもボーナスある
    楽でいいね
  25. こうなることがわかってたからCM流してまでワクチンを打たせようと必死だったんだよね
  26. ワクチン打ったら、高熱など激痛起きるとか、本当にないよな。毒入れて耐えられたら、健康ですとか、さ。
    タレントさんがワクチン宣伝してたし、最近も
    森保監督もワクチン宣伝してる。もう打つなと宣伝してくれよ。
  27. 今回の件でいかに政府が嘘をつくかわかったやつはまだ救いようがあるわからないやつはコロコロしとけ
  28. もったいねー
    全部打ちたい
  29. ラベルを貼りかえればまだいけるんじゃん
  30. 壮大な国費の無駄遣い
  31. 特に旅行割のために打って3回でやめたやつらには
    資産差し押さえてでも補填させないと
  32. そういえば1回目接種の期限は今月末だっけ
    未接種者の完全勝利まであと少しだな
  33. >>94
    いいえ、新鮮な冷えたワクチンでしか屠殺できないから無駄になります
  34. 余って捨てるなら北朝鮮にでもあげれば良かったのに
  35. 我先にワクチンを接種したのを忘れてるお前等ー
  36. 酷い
  37. 発注かけたやつに払わせよう
  38. 世論を煽って頑張った!よくやった!感動した!
  39. ていうか福島に工場誘致して
    バカバカつくるんだろ
    政府買い取りで
  40. モルモットになったよな。ワクチン接種してないと、非国民扱いだもんな。会社クビになったとかニュース見たし。
    ワクチン接種してないと、ハブられたもんな。
    高熱自慢、痛み自慢聞かされたし、タレントさんも発信してたな。
  41. 買えと言われるがまま買った結果
    軍事費増税も同じカラクリ

    日本人が汗水垂らして稼いだお賃金をアメリカ様に吸い上げられるの図
    敗戦国は何年経っても家畜状態
  42. 5回目は希釈やめて高濃度原液そのまま💉したらいいよ
    希釈の手前省けるし沢山消費できる
    ワク信は高熱で喜ぶキチガイやからウィンウィンや
  43. アベガー(ザイニチコリアン・華僑・共産主義者・グローバリスト)は何故この件はダンマリナの?
  44. アメちゃんの購入ノルマは達成したからな
    支払いは税金だしワク信反ワクも仲良く払うことに
  45. おいおい俺が打たなかった分打っとけって言っただろワク信🥺
  46. ワクチン信者に重税を課せよ
    毎日変異するようなウイルス一週間後には別人みたいなもので最低月1は打たなきゃ意味無いにも関わらず年1でなぜか良くなってなにも思わない
    頭が弱すぎる
  47. ちゃんと河野が出てきて説明しないと
  48. 2兆円なら国民1人に20万注射代考えたら30万配布出来たのでは?

    政府は馬鹿なんだな
  49. ワク信何やってんの!?
    次から次に受けたまえ!
  50. 反ワクを殲滅できなかった自民党のせいだな
  51. ジャップははよ打たせろって自分で要求したでしょ
    忘れたか
    最初かなり渋ってたんですけどね
  52. 1回分が2000円から3000円ぐらいか?
  53. スイスは廃棄せずにアフリカ他に提供しようとしたが、断られて結局全て棄てた
  54. ワクチンモルモットが怯えて追加接種しないの
    どうしてなの
  55. >>158
    そうじゃなくて打たなかった人にはその予算割って現金くれよ
  56. 煽りが足りねえんだよ
  57. 河野大臣を運び屋にさえたのもお前らじゃん
    ワクチンは混んで来いと国民が言ってた
  58. >>143
    安倍さん本人が華僑以外当てはまってるってのが面白いなw
  59. 余ってるんなら推進者達が手分けして打てよ
  60. >>161
    薮医者に払う手間賃は7000円
  61. なんで初めに希望とって国は発注しないの?
    その分予算余ったら打ってない人に現金配布すれば景気よくなるだろ
    マジで馬鹿なのか?
  62. 民族としてアメリカは優秀だから戦後77年でも追いつけない
  63. 今考えてみると実験国に指定されてたんだろうな
    国民性を利用して
  64. >>184
    反日カルト党が日本国民のためになることをするわけがないじゃん
  65. 安倍が国産ワクチン開発の予算を打ち切らなければ
  66. 接種希望者のリサーチが甘かったの少し気になるよな
  67. ロケットに金かけたれ
  68. >>193
    国民の為にワクチン発注してないのが見え見えだから何とかならないの?
  69. >>205
    まず自公カルト消し去らないと無理
  70. >>179
    打ち続けたら、どうなるか
    データ取りには役に立つだろうな
  71. まだやってるのか笑


    しつこさだけが取り柄の反ワク
  72. >>212
    いや普通にオカシイだろ国民の為に政府があるんだよ
    そのルールから外れた政府がなんで政権維持出来るんだ?
  73. 岸田と林は即刻クビ
  74. >>218
    騙されるだけが取り柄のワク信w
  75. もったいない
    希望者に接種させればいいのに
    接種したい人はたくさんいるはず
  76. >>138
    ワクパス発行して飲食店では席を隔離しようとかスーパー出入り禁止にしようとかの推進利権野郎どもの接種煽りに負けて打っちゃった人もいたかもな
    煽ったやつら罪深いよ
  77. 最初の頃打とうとして役所行ったら老人が優先なんで3か月後に来てくって言われたな
    あの時言う通りにしてればな
  78. >>229
    そんな知恵遅れは殆ど居ないからアホほど余ってるんやで
  79. あんなにワクチン打ちましょうってうるさく言ってたのが買いすぎて捨てたくないからって知ってた
    この詐欺師どもがと思ってだけど日本人バカな人多くて騙されちゃって体に悪いもの打たされてご愁傷様
  80. 岸田は6回目を撃つ条件が整ってるんだから早く来てよ
  81. >>212
    要は団塊ジュニア世代の投票で自民公明は選挙に負けるはずなのに参院選どうやって乗り切ったんだ?

    不正選挙やったないか?
  82. >>173

    > 河野大臣を運び屋にさえたのもお前らじゃん
    > ワクチンは混んで来いと国民が言ってた
    これは難しいと思ったが
    他レスから推測したらわかった

    ときに、その動きにくい症状はあれじゃないのか?
    打っただろう
  83. >>226
    騙されたと思っているのは反ワクの価値観でしかない。


    そう言うこと考えたことないよな笑
  84. >>241
    やっぱ因果が逆なんだよな
    元々日本人はワクチンを忌避するかもって説もあったくらいなのに
  85. コロナワクチンは「一回目大丈夫だったから二回目も大丈夫」みたいなのはないからなぁ
    「二回目大丈夫だったのに三回目接種で死んだ」なんて人もニュースで居たし
    今更こんなギャンブルしたくないよね

    問題は一回でも接種した人たちに5年10年スパンでなにか問題が起きるか起きないかだけど
    そこは高見の見物、身内は接種してるのも少なくないから何も起こらないことを祈る
  86. ワクチン接種が全く進んでないのはなぜ
    あれだけ打て打て言ってきてんのに
  87. この2000億をまっとうな景気対策に使っていれば…
  88. 日本はフィリピンにもイスラエルにもなれない
    人体実験のため生かされてる
  89. >>266
    だから医者じゃなくて国民に一律撒いた方が景気よくなるだろ
    何でそれやらないの?
  90. >>237
    いまは回数が制限されてるからこういう余ったワクチンを廃棄するしかないけど
    接種したい人が好きなだけ打てる制度にすれば余った分は消費できる
  91. ワク代もウクライナへの支援もぜーんぶ金融ユダヤのポケットへwww
    「ジャップチョロすぎw」って笑われてるんだわ
  92. 増税決定だな、消費税20%
  93. 2回以上接種した人達はどうして3回目以降を打たないんですかあ?
    既にオミクロンが流行り始めていた時期にワクチン接種していましたよねえ?
    その時と状況が変わっていないのに打たない理由はありませんよお?
  94. 買ってもいなくてお友達の懐に入っていても誰も分からない
    これが日本人の大多数に支持される自由統一民主党のやり口
  95. そもそもコロナワクチンが欧州に比べて割高で売られた可能性があるけど契約の問題上とかで単価は教えてくれない
    代わりに輸送費や人件費教えろと言ってもそこから単価が割り出せるからと教えてくれない
    中抜きも大分ありそうだけど都合よく調べられないw
  96. これは、いたし方ないだろ
    不足させてはダメだしな
    ワク信が思ったより少なかったってことだろ、予測なんて不可能に近い
  97. IQテスト
    1問目 mRNAワクチン
    2問目 ウクライナ
    3問目 ポリコレLGBT
    4問目 コオロギ食

    バカはマスゴミの言う通りワクチンを打ちウクライナを応援し黒人と中国人だらけの映画を褒め称えコオロギを食らう
  98. >>313
    国家間のワクチン代金くらい透明化されてるだろ
    とくに去年は安く仕入れられるはずだよ
    オカシクね?
  99. >>300
    2回も副反応とか言う高熱食らった上で普通に感染して微熱…
    余程のアホじゃなきゃもう射たんだろう
  100. >>1
    そのころ岸田は。。。
    岸田総理ら総理官邸に、旬を迎えたブリとズワイガニが贈られました。
    板前
    「どうぞ、宝箱になってます」
    岸田総理
    「わあすごい!食べて良い?食べて良い?」
    輪島塗の器に入れられた冬の味覚の代表、ズワイガニと寒ブリ。
    石川県から届いたのは、2万匹に1匹の割合でしか水揚げされないという貴重なズワイガニや、厳しい審査によって選ばれたブランドものの寒ブリです。
    石川県漁業協同組合 担当者
    「何百本に1本しか出ない。12月1日から(漁が)始まってこれ2本目。12月1日のは1本500万円」
    岸田総理
    「すごいお金持ちになった気分。あまみ、うまみ、やっぱりちょっと違いますね、ブリも濃厚な感じで」
    石川県総合水産センターによりますと、冬限定の希少なメスのズワイガニ=「香箱ガニ」が、今年は去年より3割ほど多く獲れているということです。
  101. 厚労省/PMDA討論会ハイライト

    https://www.nicovideo.jp/watch/so41945243
  102. >>107
    まだまだ打てる

    接種が受けられる期間は、現在、令和3年(2021年)2月17日から令和6年(2024年)3月31日までとなっていますが、初回(1回目・2回目)接種に使用する従来ワクチン(1価)は、令和4年内で国からの供給を終了しておりますが、すでに供給されたワクチンでの接種が可能ですので、接種が可能な会場をご確認ください。
  103. >>18
    もう治らんよ。
  104. 行政文書捏造する国の言うことなんか信用しないだろ。
  105. >>320
    ほんまワクチンはブラックボックスやで
    9分30秒から
    https://youtu.be/aa-IYoH95m8
  106. >>298
    かわいそうなワク信は見ないふりに必死か
    というかワクチン打つのやめたら反ワクやで
    つべこべ言わずに10回ぐらいは打ってほしい
  107. 一発2725円か
    まぁそんな高くないな
    これをタダだからって打ちまくった馬鹿w
  108. >>316
    契約して買っちゃえばこっちのも、キックバック入金待ち
  109. >>335
    お前ら社会的に用済みになってるの気が付かないの?
  110. >>334
    先ずは無駄金ばら蒔いた政治家責任追求からだな
  111. >>155
    それでも人口削減代と考えたら安く済んでるのかもしれん
    ワクチンによる薬害で合法的に殺処分できるんだから
    今後は死んだ奴らの年金とか払わなくても良いんだぞ
  112. >>321
    人類史上初めて実戦投入された治験未了のmRNAワクチンを
    賢い人は1度も打つ選択を取らない
  113. >>340
    つべこべ言ってないで打ってね
  114. >>337
    旅行割につられて3回打ったやつもいるとかいないとか
  115. >>275
    日本は学歴至上主義から始まって肩書き至上主義だからね
    すぐれた人材にはいくらでも金出すけど
    すぐれてない人は勝手に苦しめって社会だから仕方ない
    だから一部の特権階級に偏って金が集まる
    底辺は勉強せず努力せずバカに生まれたのが悪いと自分を責めるしかないね
  116. ワク信のせい
  117. 2021夏
    われわれは打たなければならないと皆を先導してくれた国民よ
    感謝する
  118. >>342
    そういう話では無いわ
  119. 自民党の所為だろ
  120. ゴミ箱に捨てるか人間の体の中に捨てるかの違いしかない
    ゴミ箱でええやんと思う
  121. 河野太郎は責任取れよ
    運び屋でも責任あるぞ
  122. >>351
    もうAIチャットで補間出来るだろw
    ここまでとは思ってなかったわ

    学歴も肩書きも意味がなくなり初めてるよ
    付加価値作れるか作れないかでは?
  123. 4回打ったけど、5回目は打ってない。
    オミクロン対応株は未接種
  124. >>365
    あれは米軍が守ってるからムリポ
  125. ワクチンの単価も公表してない国の事信じてワクチン打っちゃった馬鹿いないよな
  126. >>351
    要は価値を生み出してるなら問題ない
    注射打ったらぼろ儲けや仕事斡旋したらぼろ儲けみたいなアホな社会先ず壊さないと
  127. 腐れ枠推いい加減にしろよ
    お前らが責任をもってうてよカスが
  128. >>369
    だから何だよww
    0か1以上の問題だ
  129. >>366
    AIチャット言わば生成AIは嘘を生成するから
    嘘を見分ける能力が大事だな
  130. これの他に大切な人ガーや製薬会社のCM
    浪費は兆円単位だなw
  131. 国民の8割の高学歴高収入のワクチンモルモットが
    何故か怯えてワクチンが余ってるの
    税金の無駄なのに自己中だからお構いなし
    引きこもりやニートがワクチン接種してないから
    死んでるんだってワクチンモルモットが言ってたのに
    どうしてなの?
  132. 100兆使って感染者死亡者自殺者戦後最大に増やした日本政府とはwwwwww
    コオロギワク信らと一緒にまとめて廃棄しろ
  133. >>383
    例えば京都の八つ橋と沖縄ういろう明らかに勘違いして架空の店舗まで勝手に生成して嘘ついてきたり
    それ自己肯定しようとして混乱したりな
  134. 誰が悪いんだ?

    少なくとも公務員の給料天引きして責任取るべきだ
  135. 結局打たなかった賢者が勝った
    まともな知性があれば打たない
  136. 国民の健康を守るため。多少ずさんな気はするが、足りないよりはマシ。
  137. >>344
    可哀想な社会弱者 笑
  138. 反ワクの大予言ってノストラダムス以下だよな
  139. 俺引っ越してえよ
  140. ワクチンが毒とバレる

    誰もワクチン接種しなくなる

    使用期限切れで廃棄

    購入費用の無駄を指摘される

    デマ太郎とかが必死に毒ワクチンを
    馬鹿に打たせようとした理由ww
    人の命よりも自分達の保身wwww
  141. Twitter上では9%なら優秀じゃね?って言ってるのが多いけど実際どうなん?
  142. ニュースで、筋肉注射だからて、タイヤ付きの椅子使って、流れ作業でブスブス打ってるニュース見た時は、命を舐めてると思った。
  143. >>64
    コロナは終わったよ
    5月に5類になる
  144. おい太郎!
  145. この国って金の使い方おかしくね?
  146. こんな税金を無駄につかうとかまじ労働者バカにされすぎでしょ
  147. >>243
    野党の政策が外国人向けだから野党勝ったら不正選挙にみえるわ
  148. 接種者を観察するだけでよかったのに何故それが出来なかったのか・・・w
  149. >>417
    厚生労働省の連中いい加減反乱起こせよタコ普通に考える脳もないのか?
  150. >>427
    岸田頭おかしい
  151. 返品しろよ
  152. ドタキャンしたり妨害しといていざ金額が出たら責任逃れする国民
  153. 別に効くから買ってんじゃねーしな。
    統一自民得意の土下座外交の為に買ってるだけだし税金だからテメー等の懐傷まねーし適当に捨てるわなw
    宗教バカがのさばる限り統一自民は安泰だな。
  154. >>429
    維新に関してはその感じはあるよね
    選挙は透明化して欲しいわ

    ブロックチェーンなんのためにあるのかって話しだよ
  155. >>408
    打ってない奴は弱者という妄想の世界にいないと気が狂いそうになるよねわかるよかわいそうに…
  156. >>411
    ちなみにノストラダムスは1999年に人類が滅亡するなんて一言も言ってないんだけどな
  157. 年寄りにうたしとけばええものを
  158. >>440
    返品できない契約になっているのだろ
  159. >>449
    理詰めでおかしいものをオカシイと証明可能なレベルだろ
    この国家異常なレベルだぞ
  160. >>454
    税金の無駄遣い
  161. これを推し進めた奴の責任を取らなければならないな
  162. >>458
    おかしいものをおかしいと声高に言えば殺される国だわずっと
  163. 本当に病気を治す気があるなら病院は患者も減るし赤字経営になるのを理解できないのかな
    数十兆円をチューチューされてるのに納税してカモられるバカ(笑)
  164. 2000億の無駄遣いとかしてみたい
    数日で使い切る自信ある
  165. 毒チン幾らで買わされたんや
  166. >>466
    ホリエモンも政府のやることは政府に任せたらどうにかなるとか言ってるし
    政治に関わるとどんどんアタマおかしくなるのな…
  167. 3回目で終わりにした人が大多数だろうね
  168. 安倍が死んだだけじゃ全然だめだなorz
  169. 納税者に損害を与えた無能な政府は謝罪し賠償すべきだろこれ
  170. アメリカを立てて国民を薬害から救った
    いいじゃないか
  171. もう薬害一直線だな
  172. >>478
    今の政治家全て一掃してもダメなんじゃね?
    それよりダメな構造壊す方法考えた方が早そう
  173. >>451
    だからどうした?
  174. 無理矢理打たせて健康被害拡大させるよりはマシだけど
    無理矢理打たせて健康被害出した上に破棄だから、デマ太郎もしくはトランスポー太郎が悪い
  175. 期限切れ前はファイザーとかが直接打て打てcmしまくってたよなあ
    今全く見ないけど
  176. 足りないよりマシ!笑
    余ることわかりきってたよね
  177. >>417
    さすがにワク推医師や感染症学専門家がメディアに出てきてワクチンを推奨する機会は激減してきたしな
    旗色悪いと見て撤収するのも卑怯極まりない行為だが
    だがまだ森保などCMに起用して打たせようというとしているし
    影響されやすい球蹴り少年少女などが打ってしまう可能性も否定できない
  178. この国は良い人が多かった
    新聞なんて店の外に置いてあって
    買う人が新聞とお金持って店に入って支払う
    農家もこんなに作物奪われることはなかったよ
    不思議に思っていたらやっぱり殺伐とした世の中になって来た

    日本人はなんで正しいと思ったことを口にしないのかと
    いつも不思議に思って来たが
    もう良い人ばかりで構成されてるなんて幻想を捨てる時が来ている
    正しいことは正しいと言えるようになって欲しい
    今が最後のチャンスかもしれない

    一応先は明るいと読んでいる
    移民は少し増えるだろうが
    今頑張ればなんとかなるk
  179. >>488
    公に表立って違う意見を言うと潰されちゃうから
    わかったフリをして従わないってことを続けるしかないかもね
    そういう人の数を増やすのも難しいけど
  180. ワクシンとどもは死刑で
  181. コロナ初期なんて海外より遅いさっさとワクチン寄越せの大合唱だったのに
  182. >>477
    3回以上は馬鹿だって2回打っちゃった奴が言ってたよ
  183. 目的としては中抜きだから、ワクチンの数が大事。
    使われたとか捨てたとかどーでもいい。
  184. 河野太郎が責任取るんだろ
    動画で証拠あるけどどうなの?
    集団訴訟でもやってみるかな
  185. それでもボーナス出ちゃうビクンビクン
  186. >>476
    ホリエモンは昔仲間をを自殺扱いで暗殺されてるからまあお察し
    ケケ中デマ太郎ひろゆきホリエモンはお仲間、最近だと老人姥捨て山成田も繋がってる
  187. >>522
    ワクチン早よしろって言ってたのワクチン教だしそいつらが払うべし
  188. >>522
    こう考えながらなぁなぁで終わらせてきた日本人の悪い癖
  189. >>505
    Z世代の下は更に気を使う人間になってるよ。
    ダメなものすらダメと言えなくなってる。
    今の企業のパワーバランスで自分は派閥超えて何でも発言出来る立場にあるからガンガンダメ出しするけどZ世代は自分が有利になる発言しかしないしその下の世代はそれがさも当然みたいな感じになってる。

    気骨がなきゃ企業も形骸化して新規創出なんか無理なのに色々どう教育していけば良いか悩むわ
  190. 国家予算からしたら2000億なんてはした金だろ
    そんなにさわぐような問題じゃない
  191. 政府としてはやってる感出さなきゃいけなかったから仕方ない
  192. >>536
    その次の世代に期待
    なんとか正しいことがわかってる世代が
    そこの世代へバトンタッチするまで引退できないしてはならない
  193. >>540
    そこまで読めた人が少なかった
    反省して次へ活かすしかない
  194. インフルエンザも打たず医者にも罹らずが理想
  195. >>507
    社内政治でも同じ事は起こるんだよ。
    ただイノベーション起こすにはそれやってたら企業が死ぬ
    利権に乗りたい人だらけになるし、
    でも結局は利権に乗る頃にはその利権は中枢が殆どかっさらって後から来た連中には雀の涙が多い

    それならイノベーションを起こす側になれば良いんだけどな要はイチゼロをやり続ける。

    逃げばかりだわ最近の連中は保身ばかり
  196. ぐろーばる資本のユダ吉へのお布施だし使っても捨てても同じだけど
    使わないで捨てる方が健康にいいしw
  197. これは運び屋として全責任を取るって言った河野太郎の責任だろ
  198. >>1
    いいか

    欧米では薬は躊躇なく捨てる
    薬は状況が変われば毒になるからだ
    不要だったり間違いだったりした薬は
    すみやかに引き取る仕組みがある
    薬業の最重要業務と言っても過言ではない
    医薬分業はまさにそのためにある

    日本はその概念が弱すぎて薬害まみれ
  199. 大学生が授業料や奨学金支払いのためアルバイトに明け暮れている一方で、学者にはそれでいて年収1000万以上の王侯貴族の生活をしている搾取階級

    大学教授だとかなんだとか自分たちは安泰な地位にいて一歩もそこから動かず貧乏人の味方をして著書を買わせてたりするのって立派な貧困ビジネスだと思う。

    学校屋一族の喰い物にされていることから目を背けるワタク学生。

    下らん大学教授の高給のために高い授業料払う大学なんて行っても無駄。

    学生にとって4年間全く意味がなく学校の経営者と教員を養うためだけに存在しているワタクを潰そう。

    そもそも高校にしろ大学にしろ毎年いわゆる「Fラン」と呼ばれる意味不明な学校が増えすぎている。文部科学省の上級官僚出身者が自分の天下り先として私立学校をたくさん新設して再就職し、私腹を肥やしている。

    学校屋一族の喰い物にされていることから目を背けるワタク。

    下らん大学教授の給料のために高い授業料払う大学なんて行っても無駄。

    学生にとって4年間全く意味がなく学校の経営者と教員を養うためだけに存在している大学を潰そう。
    大学生が授業料や奨学金支払いのためアルバイトに明け暮れている一方で、学者にはそれでいて年収1000万以上の王侯貴族の生活をしている搾取階級
    大学教授だとかなんだとか自分たちは安泰な地位にいて一歩もそこから動かず貧乏人の味方をして著書を買わせてたりするのって立派な貧困ビジネスだと思う。
    学校屋一族の喰い物にされていることから目を背けるワタク学生。
    下らん大学教授の高給のために高い授業料払う大学なんて行っても無駄。
    学生にとって4年間全く意味がなく学校の経営者と教員を養うためだけに存在しているワタクを潰そう。
    そもそも高校にしろ大学にしろ毎年いわゆる「Fラン」と呼ばれる意味不明な学校が増えすぎている。文部科学省の上級官僚出身者が自分の天下り先として私立学校をたくさん新設して再就職し、私腹を肥やしている。
    学校屋一族の喰い物にされていることから目を背けるワタク。
    下らん大学教授の給料のために高い授業料払う
  200. 8億回の内1割やんけ
    超優秀だろが
  201. そんな事になるくらいなら別の自治体でも気軽に打たせてほしかったよ
    住民票のある自治体以外だと手続きいるからめんどくさかった
  202. >>529
    >>1
    20歳以上の国民の約9割がワクチン接種を受けていて、
    ワクチンが不足していたときに無駄が出ようともはやくワクチンを調達しろというのは国民全体の要望だったよ。
    新型コロナ対応の病院が少ないにも関わらず中国のように医療崩壊しなかったのはワクチンのおかげだし、
    2000億円の廃棄は必要なコストだったよ。
  203. >>547
    そんな事は誰でも分かってる
    でも実現出来ひんからこうなってるんや
  204. 日本人のほとんどは今薬物中毒患者で
    正しい判断ができない人が多いと見てる
    でもまだ目を覚ましてやり直しはできる時期
  205. 想像してごらん
    1年以上保存が効いて在庫量管理しやすい缶詰を物凄い量一気に契約して
    余って18ヶ月に期限を延長して
    それでも余って大量に廃棄して
    その間にも大量にまた契約してるスーパーを
  206. 彼女が4回目打った直後に風邪ひいて一週間くらい苦しんでたわ。
    新コロとインフルは陰性。
    間違いなく免疫力は下がるね。
  207. 無駄金~
  208. >>558
    誰でもわかってないからこうなったと思うが?
  209. 投票で議員を選ぶっていうことにもだんだん疑問を感じて来てるんだよな
    国民に与えられた大事な権利だとは言われるけど、
    投票率が高くないと
    そんな低い投票率で選ばれた分際で何言ってるんだ、
    って目で見られる政治家の都合みたいにも思えるんだよね

    実際、特定の企業ばかり儲けたり補助金に集ったりで
    ワクチンだかコオロギだか変な方向に露骨に誘導されてる気がするしね

    大事なことって選ばれた権力者より上位の存在によって既に決められてしまって、
    あとはどうお金の取り合いをするかっていうことぐらいしか
    日本の権力者の裁量で決められなくなってるんじゃないかな
  210. >>561
    倒産するだろうな
  211. だから増税します
  212. 反ワクがデマを流して接種しなかった分の余り
    余ったら税金のムダと喚き散らす
  213. >>565
    だからみんなで賢くなって自衛するしかない
  214. >>568
    大切な人を守るために
    増税をご検討ください
  215. ワクチンで超過死亡とかいうけどしょぼいんだけど
    いつになったら老人が数千万単位で死んでくれるんだ?
    反ワク達の予言には期待しているんだぞ?

    というか反ワクの予言には大真面目に日本の未来がかかっている。
    これが当たってくれないと日本は救われない。
  216. アメリカの州別ワクチン消費統計でも
    各州平均二割は捨てている


    日本は廃棄数がないのはおかしい


    接種率計算が間違ってる可能性がある
  217. >>539
    それが国民からすれば大金やしバッシングもあるやろ
  218. 無能
  219. >>575
    選択できるならめちゃめちゃ良心的じゃないか
  220. デマ太郎が責任取るべきだがあのコオロギ野郎当時生ラジオでこれは治験だからってファイザーに言われたってバラしてたんだよな、ガースーに射つためには手段を選ぶなって言われた事も
    記事にもなってたし
    手段を選ぶな指令が出て職域接種が始まった大学とかも
  221. >>542
    無茶言うなよ…
    先に出て行きそうだわw
    まあ今は自由がきくし裁量あるから居るだけ出しな…
  222. >>586
    自己中って意味では変わらんな?
    その使い物にならん世代と
  223. ワクチンを三回うってもコロナに感染する
    うちの親は五回うってコロナに感染した
  224. 安倍ちゃんがアメリカと約束して
    年間で契約しちゃったよね
  225. 反ワクニッコリ案件
  226. 不要な薬は捨てるのが普通



    使い切るために子供に打たせるなどは鬼畜の所業だ



    この記事は鬼畜を煽るためのものだろうか
  227. 大学生が授業料や奨学金支払いのためアルバイトに明け暮れている一方で、学者にはそれでいて年収1000万以上の王侯貴族の生活をしている搾取階級

    大学教授だとかなんだとか自分たちは安泰な地位にいて一歩もそこから動かず貧乏人の味方をして著書を買わせてたりするのって立派な貧困ビジネスだと思う。

    学校屋一族の喰い物にされていることから目を背けるワタク学生。

    下らん大学教授の高給のために高い授業料払う大学なんて行っても無駄。

    学生にとって4年間全く意味がなく学校の経営者と教員を養うためだけに存在しているワタクを潰そう。

    そもそも高校にしろ大学にしろ毎年いわゆる「Fラン」と呼ばれる意味不明な学校が増えすぎている。文部科学省の上級官僚出身者が自分の天下り先として私立学校をたくさん新設して再就職し、私腹を肥やしている。

    学校屋一族の喰い物にされていることから目を背けるワタク。

    下らん大学教授の給料のために高い授業料払う大学なんて行っても無駄。

    学生にとって4年間全く意味がなく学校の経営者と教員を養うためだけに存在している大学を潰そう。
    大学生が授業料や奨学金支払いのためアルバイトに明け暮れている一方で、学者にはそれでいて年収1000万以上の王侯貴族の生活をしている搾取階級
    大学教授だとかなんだとか自分たちは安泰な地位にいて一歩もそこから動かず貧乏人の味方をして著書を買わせてたりするのって立派な貧困ビジネスだと思う。
    学校屋一族の喰い物にされていることから目を背けるワタク学生。
    下らん大学教授の高給のために高い授業料払う大学なんて行っても無駄。
    学生にとって4年間全く意味がなく学校の経営者と教員を養うためだけに存在しているワタクを潰そう。
    そもそも高校にしろ大学にしろ毎年いわゆる「Fラン」と呼ばれる意味不明な学校が増えすぎている。文部科学省の上級官僚出身者が自分の天下り先として私立学校をたくさん新設して再就職し、私腹を肥やしている。
    学校屋一族の喰い物にされていることから目を背けるワタク。
    下らん大学教授の給料のために高い授業料払う
  228. マジで5chやっててワクチン打った奴っているの?
  229. >>595
    今元気ならワクチン接種のおかげ
  230. SNSでこの3年間ずっと医者と名乗って反ワク取り締まってる奴ら

    あれ単なるC○Aの工作員だよ(笑)
  231. ワクチン打った方が罹りにくくて
    後遺症もなければどんどん打ち続けただろうか
    統計もなくなり打つ間隔も消費期限もいろいろ過ぎて
    さすがのお人好し日本人も嫌になっちゃっただろうな
  232. もっとモルモットに打たせてちゃんとデータ取れよ
    何も考えない頭パーのアホだからまだまだ打つし、何かあっても怒らないから大丈夫だよ
  233. >>420
    岸田首相 「5類」移行後 状況変われば「2類相当」に見直しも
    2023年3月3日 19時11分

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230303/k10013997831000.html
  234. >>570
    まだデマとかいってる知恵遅れ?
    そろそろ現実見ろよ
    手遅れやけどさぁ
    真実知らずに死ぬと悔しいやろ?
  235. 物価高なのは
    ワクチン購入のために
    世界中でお金刷ったから
  236. クソ勿体ねー
  237. 在庫ゼロは難しいからある程度は仕方ないけど、廃棄量ちょっと多いね。
  238. ホリエモン「人類の叡智!反ワクはうウンコ!反社!バンジー飛ばないやつは非国民!」
  239. 打ちたいやつに好きなだけ打たせてやれ
  240. >>1



    (ΘДΘ)

    確かに勿体無く外国他地域への余分ワクチン配給等も適わず税金も無駄になったと言えるケースが少なく無いが、
    これは政府や国のせいじゃないものな。 自治体地方公務員や医療関係者配送などミス。

    そう言うとこでは往々にして効かない中国ワクチンの悪評を上げ効き目のあったmRNAワクチンを
    駄目にしたり評判を下げる為に、冷凍庫の電源抜きや管理スケジュールのおかなミスも相次いだ
    事も着目する必要があるだろう

    いずれにせよ地方自治体地方公務員の失態は明らかだったので、罰と言うか当然やるべき改革の一環として
    世界最大な官民格差が出来ている地方公務員給料を下げ、同様に世界一とり過ぎだったり、コロナ病床に協力しない
    者も少なく無かった医者の給料を適正化すると良い。 あと日本各界に潜んでいる特亜破壊工作員やへぼいアジテーター
    やイデオローグは日頃から良く公安が監視し、害虫被害が拡大しないように対処して欲しいです
    レンコリ中指ヘイタ—香山リカ(金〇花=中塚ナオコ)みたいな下っ端工作員など、やぶ医療へき地住まいになりましたが、まだまだ油断はなりません。
    金は何するかわかりませんよ。何せ虎の門TV事件偽垢1000通報婆ですからね。診療所などよく監視しないと
  241. 人間に猿の遺伝子入れる交配したらダメじゃないですか。
    人間に改変遺伝子入れるワクチン接種したらダメじゃないですか。

    なんで接種者は希望書を提出して改変遺伝子入れたんだろう?
  242. 運び屋失敗デマ太郎に改名しろやww
  243. >>630
    そうだね
    とにかく次の次の世代まで見守る必要はある
  244. 2000億って1兆の5分の1だぞ?
    捨てるなら配れよ
  245. せっかく運んだのにってキレる所では河野さん
  246. 蛆虫みたいな連中が公金チューチュートレイン

    金持ちは自己責任を取らずに
    下層中流貧困層から増税をして金を巻き上げて
    これが税金チューチュートレイン
    上級国民()で税金がぐるぐる回っているだけ

    税金チューチュー🐭
    そして税金おかわり値上げのジャッピーランド
    派遣企業と中抜きで更に儲ける
    下層中流貧困層は増税と
    働くと派遣って中抜きで二重三重構造で搾取されて人生を過ごすという金が回るのは世襲とお友達

    上級が金を回し続ける世界
    至る所で税金チューチュートレイン
    こんなんばっかり
    中抜きと利権と

    価値を産まない上級が金をかっさらっていくんだからな
    上級がいくらでも甘い汁をチューチューできるようにし
    増税も繰り返す

    金が回るのは世襲とお友達
    上級が金を回し続ける世界
    至る所で税金チューチュートレイン
    こんなんばっかり
    中抜きと利権と
    価値を産まない上級が金をかっさらっていくんだからな

    上級国民だけは潤う。機密費ジャブジャブ遣う。経費ごまかし。居眠りしてもお金はもらえる。悪いことしても辞めない。世襲で一族は安泰だぜ!
    上級国民は嫌な思いしてないから

    庶民には虫を食わせて上級国民だけが美味いものを食う。もう北朝鮮だなこの国は。

    今の上級国民組は少しでも下層民へ責任転換する為に必死に自己責任論で煽るしかない訳だったりする
    ようするに上級に痛みを伴う改革は絶対に進まないw

    下級に対しては痛みを伴う改悪が進むぜ!
  247. >>608
    やっぱりそうか
    あいつら実績ないし医者っぽくなかったもんな
  248. 5回でも6回でも打ちたいやつがいるんだから全部あげればいいのに
  249. >>637
    そこまで行くと俺の息子や娘世代だな
    少しは期待しとけ

    しっかり育て上げてるよ
  250. >>621
    そんなにもったいないと思うなら、あんたが家族や親戚に呼びかけて接種してきたらどうよ?
    このワクチンが無益有害であることが問題なのであって、有益なものを無為にしたわけではないぞ
  251. >>646
    助かる!よろしく
    ついでに孫の世代まで頼んだ
  252. ワクチン打てばその分医療費が浮く前提だったのにね?
    え?違った?
  253. 増税の流れができたのはコロナに無駄金使い過ぎたからじゃないか
    恐怖を煽られて、マスク、緊急事態宣言、自粛、給付金、ワクチン接種を大歓迎してた
    マスク民とワク信にこの分の税金払ってほしいわ
  254. もったいないって言うやつに打てばいいわ
  255. >>655
    日本出ていったらすまんな…
    そこは今後の日本次第な気がする
  256. >>663
    オイオイ
    それじゃ役立たず社員と変わらんが
    海外から日本に貢献もできるが?
  257. もったいないから全部公務員に打て
    連打でね
  258. どうなるのか楽しみだからまだまだモルモットに打たせたい
    何か良い方法は無いものか‥?
  259. ワクチン=死ではないっちゅうの
  260. ワクチンモルモット怒りの他人批判
  261. この間まで政府が盛んに「ワクチン接種しましょう」と言ってたはずだなあw
  262. インボイスのしぼり取り年間分 弱やな
  263. クソ無能自民党
  264. >>674

    モルモット好きだねぇ

    書くんじゃなかった
  265. 国民一人当たり2000万円か
    真面目に働くのが馬鹿みたい
  266. >>675
    むしろここも副作用自慢してたけどねえ
    お前らは何でやらなくなったのw
  267. *2ヶ月間隔と言ってたのに12ヶ月に変更
    *基礎疾患接種への厚労省と製薬会社の真逆方針

    このあたりが訴訟のネタだな
  268. >>673
    接種後15分後に死んだ人もいただろうが
  269. >>440
    P社「返品?1本につき回収料3000円いただきますね」
  270. >>691
    国がお金払うかもよ?
    4000万と少し
  271. コオロギの準備できたから用済みだもんな
  272. >>670
    あと若い世代の起業家とも最近話す機会増えたのだけど俺が大きな価値を創出して困ってる人まで幸せにするって言い放ってる子多いからまだまだ日本は大丈夫だよ
    金儲けに走ってるだけの人間も多いけどさw
  273. >>662
    最初から買わなきゃいいんだよ
    前回打たなかった奴は今回も打たない可能性が大きいからどれくらい仕入れればいいか適正量がわかるだろ?厚生官僚はニートや無職とちがって優秀なんだろ?
  274. ワクチンを打ち
    マイナンバーカードを作り
    コオロギゴキブリウジを食う

    これが愛国者
  275. 当日キャンセルとか、どの日でも受けやすいようにって確保してるから廃棄は国民の責任だし、仕方ないわ
  276. >>351
    少しどころかかなり不十分
    長らく海の防壁で守られたガラパゴス島国でお上の言うことを何となく思考停止で生きてこられた
    かつ一神教の形而上・客観的・長期的な神の視点が無いので極めて状況やその場の空気に流され個人が弱い
    (一神教を支持や礼賛するための表現ではないし問題はかなり多いし日本にとって迷惑な歴史も多々ある)
    ゆえにアニミズム的なお天道様等形而上の視点を失った明治以降の近代日本は例えば新聞が、例えばテレビが、例えば医科学者が宗教的な司祭や教祖の役割を果たし
    状況や雰囲気主義で肩書きを思考停止で盲信する
    個が弱いから組織が崩壊したら米兵にベラベラ機密を喋る日本兵
    結局風邪・インフル系統であるRNAウイルスは変異が激しいので特効薬や万能な治療法は無い
    ゆえに結局の出口は比較的体や抵抗力が強く若者や現役世代がある程度自然感染し自然免疫を更新し体内で弱毒ワクチンを作る事
    老若男女基礎疾患高齢者の被害を減らす事は人類のテーマだが過剰行動制限やロックダウンも社会の営みに被害が大きすぎるので変異の少ないDNAウイルスに対するような徹底隔離や接触制限は非現実的
    スペイン風邪の頃からマスクをしていたが結局は型違いや変異の大きかったり変化球が感染拡大し波を繰り返し弱毒化共存に向かっていくのは今回も同じだった
    人混みや人流とやらに感染拡大の連動性がなかったのはグローバルダイニング東京都時短命令違法判決で医科学的に認定済み
    新型コロナはほぼ空気感染であるから空気・エアロゾルのイメージは煙草の煙や水蒸気なのでマスクの隙間から漏れまくりで飛沫核が他人の体内に到達する事を防げないというのが富岳のシミュ結果
    水蒸気や煙が後ろに流れるからーとアホは踊らされ教室やバス電車スーパーある程度の室内に複数人いれば所詮呼吸による空気の循環でウイルス交換してるし
    誰かの屁の臭いを感じたらそれは他人の大腸菌やうんこの粒子を吸ったという事でありそうして有機体としての動物である人類は生を営んできた
    マスクの酸素不足で脳の思考力低下や脳細胞ダメージ、熱交換の非効率化で心身への負担熱中症
    ペスト時代から港に船を留め置いてもいずれ全欧州に入ったし
    変異しやすく感染しやすい弱毒化に向けてのウイルスでロックダウンや接触制限は実効性が無い上に社会や人の営みにダメージがあまりに大きいから長期間は無理
  277. 世界で最も愚かな国日本wwwwwwww
  278. ワクチン購入等で何兆円もかかってるんだろ。何かメリットあったの?無いなら安倍責任取れよ
  279. >>554

    スペイン風邪の頃はある程度終息しても10年くらいマスクしてたらしいが海外は医科学的に学んだが日本人は思考停止のアホのまま
    マスクなしだと本来地面に落ちる飛沫が一定時間経ったマスクは自身の飛沫がべったりこびりつき飽和した飛沫・そして中途半端に乾燥と湿気の補充を繰り返した培養布から前後左右に飛沫核を撒き散らす
    そもそも煙草の煙や水蒸気のイメージなのでがばがばで意味がない
    子供たちが自身の表情を表現したり相手の表情を読み取る発達訓練を阻害する。

    あとは戦後の生命観と避妊具の発達と生活インフラとのバランスで高齢者人口がピークに近い時代だろうから
    右も左もシルバー民主主義で若者を犠牲に虐待して老人のお気持ちに寄り添い社会や出生も破壊した

    論理的な検証も世界との相対的比較検証もなされず雰囲気や空気で玉砕インパールに追い込み雰囲気で忘れ去る
    現代日本人はくず集団
  280. ウハッお買い上げありがとうございます🤑
  281. >>706
    世界一検閲要請があった国とイーロンが暴露したし
    メディアは数字を利用して嘘だらけ
    情弱になるべくしてなった環境
  282. あ~らら勿体無い
    逃げワクのせいで
    海外に上げればいいって話すら亡くなったかほんとワク信どもは屑
  283. これからどうやって巻き返していくか
    楽しみだね
  284. >>650
    俺は一度も打ってないので勘弁、、、
    あくまで廃棄数についての記事なので、気持ちは分かるがワクチン効果についてはここでは触れないよ。話がそれちゃうからね。
  285. >>682
    計算式教えて
    日本人口は一億人でええから
  286. >>702
    いやそういう問題じゃなくて
    最初から対象を絞らんのが悪いんだろう
    全員分確保はよいと思うぞ
    それを全部使おうとして
    追加発注を繰り返したのが馬鹿なんだ
  287. >>709
    さすがに培養布って細菌性でもそんなに起きたりはしないかと。
    通常の雑菌でも12時間でやっと増えるくらいでマスクを交換したらそれも関係ないし、マスクはウイルス培養布ってなると増える仕組みはどうなるんだ?って話になる。
  288. すべて結果論、しょうがない。
  289. 弱いものいじめはダメだぞw
  290. >>726
    一回目パスした人は2回目から接種禁止すれば廃棄量も減ったのにね
  291. 賞味期限過ぎた
    薬て
    どれぐらいあるんや
  292. 税金無駄遣いして毒薬買ったバカは責任とれよ
  293. >>131
    その場所に遺伝子弄るクスリの工場作るって不穏過ぎるんだが
    どさくさ紛れに変な実験しねぇだろうな
    あっちの影響のせいに出来るからそこなんか?って勘繰ってしまうわ
  294. これ批判しない方がいいぞ
    批判すると接種強要するから

    もはやバカと老人しかワクチン接種しないから
    契約は減らしていけよ

    老人さえどんどん反ワクチンになっている
  295. >>64
    5年で20回うてるはずだったのにな 抗体が下がるから危ないって設定はいずこへ
  296. 1回でも打ったやつに払わせろよ
  297. 自分も家族も消毒や防疫に勤めたから誰もコロナに罹患しなかったんだけど
    報奨されたいくらいだよ
  298. 影のたけしは契約切れで居なくなったけどワクチン工作員はまだ仕事受けてるんだな
  299. >>504
    あれはワク信の怒りの炎の火消しなんでは
  300. >>753
    中国に払わせろ
  301. >>747
    強要されたらオマエは打つの?
    チンコ出してシコれと言われたらみんなの前でシコるの?
  302. なんで製薬会社だけ儲けてるのかね???
    しかも免責で薬害があっても一切責任取らないのにw
  303. これだけ不満あるのにまだ日本にいる人ってなんなの?早く出てけよw
  304. 結局ワクチン打って良かった事って何?
  305. >>765
    書き込みに不満あるなら別の掲示板いけよ
  306. 目的に対して廃棄率9%は全然問題ないレベルやん仕事してたら分かるぞ
  307. >>767
    高齢者、基礎疾患者、精神障害者の削減
    これから戦争後のような高度成長が見込める
  308. >>773
    お前に任してたら無能すぎて会社無くなるレベル公務員だけでやってろいや公務でもやめろ
  309. 反ワクそっ閉じ😌
  310. 中抜き出来たからOK
  311. >>772
    レスしてくんなら質問に答えろよ
    きもちわりーな
  312. >>763
    もうお前みたいなの薬の世話になるなよ
    手術もすんな、医療を受けるな
  313. >>781
    女医になら俺もヌイて欲しい
  314. 7000万回分が9%って どんだけ買ったのか 買わされたのか

    一人あたり何回打たせるつもりだったん
  315. >>767
    今後出て着るmRNAワクチンの人体実験に貢献できたことだろ
    だからこそワク信どもは死ぬまで打つべきだろうに
  316. 河野に打っとけよ
  317. >>787
    ほとんどの人間はそうだけど

    不安に漬け込む反社業詐欺だな
    お前の押し売りする消化器を断ったら消防も来てくれないのか?
    デタラメ言うなよ詐欺犯
  318. >>765
    むしろワク信どもがワクチンから逃げてるからこうなったんだろw
    さっさとワクチンをうてよw
  319. >>1
    これに文句言ってる奴はワクチン接種を義務化しろと言ってるようなもんだぞ😃
  320. そのうちの4、5回分は俺のだがまあ別にいいんじゃね?
  321. 2000億円のロスで
    コロナ克服できて
    経済復活したんだから
    安いもんだろ

    50兆円GDp上がった
  322. >>25
    無駄に副作用もないし
    病気になってもワクチンのせいかもって後悔することもないし
    コロナ対策のおかげで風邪すらひかなくなったし

    なんだか申し訳ないよね
  323. しかし、ほんの数年前まで反ワクは低学歴の低所得でネトウヨでQアノンで親ロシア派だって散々言われてたのがウソの様にひっくり返ったなぁ。今だとワクチン打つヤツはまるでバカ丸出しみたいな風潮だからなぁ。変われば変わるモンだ。
  324. ワク信がこれ全部支払ってもらわないと
    なんせあれだけ打て打て言ってたんだからなw
  325. >>787
    じゃあ保険料を全額返せよ
  326. >>739
    そうですね。

    あと、オミクロン用ワクチンから打ちたくても旧型ワクチンを先に2回打たないとダメと言われたので諦めた人も多いと思います。

  327.  
    無駄のミクス 誰が毒ワクなんか打つかよ 

    滅びろ反日売国奴壺カルト自民党 
     
  328. 強がってるモルモットの本音は子供の接種率を見れば分かるよ
    安心安全と言う割にはビビってるからね
  329. >>813
    そうだそうだった

    ワク信は早く八回目を打てよ
    お前らのための無駄遣いだぞ
  330. >>776
    健康被害による労働力の減少と被害者への補償ばら撒きが始まって人も国もボロボロになって終わりだよ
    そこに大量の移民流し込んで新世界政府の支配下に
  331. >>820
    ひっくり返った?
    今でも変わらんがw
  332. >>821
    それは嫌だから義務化しようぜ😃
  333. >>831
    何が?
  334. ワクチン信者に7700万回ぶん打てばええやん
    期限切れでシャブ漬けくらい余裕やろ?
  335. >>823
    払わなきゃいい
    何で払ってんの?
    医療で100%安全なものなんて無いのに
  336. はい!増税!
  337. >>831
    ワク信ひっくり返ったの?
    いまは起きれるのか
    だからワクチンは危ないと言ったのに
  338. >>776
    即死は少ないから時間かかるね

    免疫がおかしくなって病気で死んでいくけど

    歩行障害でじわりじわりと死んでいく
  339. それ全部厚労省職員に打ちこめ
  340. >>814
    違うよ
    毒をわざわざ国民に打たすなってことだよ
    合法殺人もいい加減にしろってことだよ
    しかも国民の税金使って
  341. >>835
    打ってない人には1000万ずつ配って良いよな
    迷惑料込みで
  342. 結局ワクチン打たなくていいしマスクしなくていい世の中になっちゃったな
  343. >>810
    何言ってんのか分からない、日本語でお願いします
    お前の押し売りする消化器って何?
    落ち着けよw
  344. >>848
    ゴミ処分にええな
  345. >>842
    お前は自費で受けるんだな
    ワク信は今後自費診療で
  346. 反ワクチンは医療を信用できないなら一生病院使うなよ
  347. ワク信は早くスレ立てて応戦してほらほら
  348. >>840
    成分変化してて副作用出ても効いてる証拠ってわけの解らん解釈で済ませてくれるからな
  349. >>861
    信用できるならこの余ったワクチン打ってこいよゴミ
  350. >>810
    内臓売るほど困ってたんか?
  351. >>855
    いやいや消化器販売の押し売りくらいわかるだろ
    例え話わからない外人だったか
    ニーハオ、よい旅行を
  352. ワクチンを勧めていた医療関係者が全員打てば、在庫処分は出来るはずだけどね
  353. おれも2000億どぶに捨ててみてえ
  354. 少なくともか
    多く見積もればどのくらい?
  355. >>831
    トランプ叩きながらワクってるんだな
  356. そのうち4回分は俺のでした。ザーメン
  357. 打たなかったやつのせいだろ
  358. >>885
    トランプさん逮捕されちゃうみたいじゃん
    っつーかワクチン作ったのも緊急承認したのも民主党でトランプやで😃
  359. >>831
    少し前まではお前みたいのがたくさんいたのに
    叩かれる立場になってるだろw
  360. コオロギ太郎「令和の運び屋として頑張った証です」
  361. >>861
    むしろ人間が作ったワクチンがなんでも安心なら新薬のバイトしてこいよw
  362. >>897
    反トランプでありながらトランプを信じてワクってるんだな
  363. 信 信っていうけど どの時点の信者なのか 時期によって全然違うからな教祖たちの言ってること
    3か月ごとに打たないと抗体下がって危ない設定の信者とかはもういないのかな
  364. タマホームの社長を叩いて喜んでいたのもお前らだ
    責任とって10回打てよ!
  365. 政府の人間ってほんと金にうるさいくせにガンガン捨ててくよな無駄にするの大好きなんか
  366. ヤベーぞ次はコオロギが余って無駄金だ
  367. これからも新型コロナワクチンの廃棄はどんどん増えるわけで
  368. 2000億はこのスレの「足りないよりマシ」の人たちが全額払ってくれるらしい
  369. 都合のいい期限の延期とは何だったんだ🤔
  370. >>897
    しっぽみえてますよ
  371. >>887
    消防がわからんのかよ
    詐欺師は誤字が武器だな
  372. なぜうちまくらない
  373. 数年内に10〜20代の若い人間が血栓の病気で倒れるのが増えそう
    因果関係無しにされるんやで
  374. >>940
    小坊?
  375. 途中で投げ出すのは社会人としてどうなんだ?
  376. ワクチンが効いた効かなかったはともかく
    これから先どうするか考えようぜ
  377. >>952
    つまらん
  378. >>959
    ワク信が一生かけて金払う

    以上
  379. 老人に打ちまくるのが国のためだ
  380. >>948
    2年経ったら接種者死亡とか言っておったのに
    数年に延ばしてきたとはやるな!!
  381. 銀行潰してるバイデンのこと笑えねーなこの国
  382. 揚げ足を取りたくは無いが、一滴も無駄にしないって人居なかったっけ?
  383. >>968
    5回でほぼ即死とも言ってたな
  384. >>970
    アメリカは日本以上に廃棄しているはずだけどな
    まあキャンセルできるんだろうな
    日本と違って

    日本もアストラゼネカの6000万本はキャンセルできたけど
  385. メルカリで売ればいいのに
  386. 大切な人のため→超過死亡