〆切りのマーク
【ブリュッセル共同】ウクライナ東部上空で2014年に起きたマレーシア航空機撃墜事件の合同捜査チームは8日、ロシアのプーチン大統領が親ロシア派勢力にミサイルを提供する決定を下した可能性が高いとの捜査結果を発表した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e486c79db61f844d64bd11c707cae608bc8d51d6
  1. 人生初めての2ゲット
  2. そろそうよ
    みんなわかってた話じゃん
  3. オランダとオーストラリアは今でもこの件に関してはガチでキレてるからなぁ
  4. 人殺しじゃん
  5. これは…プーチンの終わりの始まりか?
  6. 知ってた
  7. まじかよ
  8. 恐ろしい男
  9. 簡単に想像できる
  10. Entrada de Vladimir Putin no Kremlin
    https://youtu.be/HOPz83pdf7U

    旅客機墜落「犯人見つけ出して処罰する」プーチン氏(15/11/18)
    https://youtu.be/1ng0istXfx8
  11. うちの大統領は小さな暗殺者
  12. どうすんの維新のムネオ?
  13. マレーシア人大迷惑やんけ
  14. プーアノン「撃ったのはウクライナ」
  15. この頃から脳味噌がヤバかったんだな
  16. マレーシアの暗殺部隊に気をつけろプーチン
  17. どこの世界でもイキってた奴が取り巻きに見限られるとどんどん追撃されて追い込まれるな
    こういう話がポロポロ出てくるとプーちゃんもそろそろ終わりかな
  18. 何で撃ったの?
  19. そりゃロシアが親露にミサイルを供給しただろうけど誤射したのは親露の人間であってプーチンではないやろ
  20. プーチン血祭り見たい
  21. わかってた事が証明されたわけだ
  22. 安倍と仲良かった頃だよなぁw
  23. プーチンは忘れてそう
  24. >>19
    ウクライナ機と誤認、最初は「戦果」を宣伝、民間機とわかったら「ウクライナがやった」
  25. こいつは楽に死なせてはいけない
  26. このハゲー
  27. >>20
    893の親分が三下に銃を渡す
    何も言わなくても伝わるだろ
    以心伝心少女隊ってもんだ
  28. https://www.bbc.com/japanese/50429061
    4年前にすでに言われてたのに
  29. 民間機撃墜はソ連時代からのお家芸
  30. ポストが赤いのもプーチンのせいかな
  31. プー様大好きのドイツのBBAが庇ったからな
  32. 同じ未来を見ている
  33. プーチン撃沈
  34. もうこの検証は済んでウクライナの自作自演だったと確証してんのにまた言い始めたの?
  35. これ、エグいのが、現地の親ロシア勢力が撃墜されて地上に散らばった荷物からクレジットカードを盗んで使いまくってたこと
  36. >>15
    ギルキンはロシア陸軍大佐
  37. >>1
    すげえw
    コメント欄が5ちゃんの知恵遅れ工作員まんまwww
    という事はデマwww
  38. もう飯がまずいのも全部プーチンのせいにする勢いだなw
  39. >>40
    これだからプーアノンはバカと言われるんだよw
  40. プーチンは凌遅刑が妥当
  41. またデマか
  42. 大和基地が慌ただしいな
    すごい低空飛行しやがってうるせぇわ
  43. いつの話だよw
  44. アメリカも巡洋艦のミサイルでイラン機撃墜して300人殺してたし気にすんな
  45. >>3
    ずっと忖度してたよな
  46. やったのはイゴールガルキン
  47. >>41
    マジ?
  48. また陰謀論
    どうしてもユダヤ寄りになるのは何故なんだ?
  49. >>5
    それは意外な考えだな
  50. >>45
    へ?
    ウクライナ領内から撃たれて弾倉の種類もわかってんのに?
  51. >>54
    当時の欧米の新聞に記事が載ってた
    オランダ発のあの飛行機にはオランダ人やその周辺国人が多く乗ってたから遺族がカード請求でわかった
  52. >>40
    あんたはどこに居るの?地球上ではないよね
  53. まぁ もうロシアの男しか頼れなかったんだろな
    なんか…わかるわ
    闇的に
  54. ノベル化できるな
    トム・クランシーにでも書いてもらおう
  55. プーチソって直接間接にいったい何人564てるんだろう?
  56. >>31
    成仏してください
  57. うんこプーン
  58. >>43
    その前に「www」とかはずかしいから止めなさい

    これは慈悲の心で言ってやってる
  59. 何でツポレフに見間違えたか不思議
  60. >>14
    マレーシアはヤバイ噂が立ってたしな
  61. 撃ったのウクライナだろ。
    何で親露派だのプーチンだのせいになるんだ。
  62. こいつの所為でイタリアまでの航路が迂回で+2時間になりやがった
    許せん
  63. プーチン死刑だな
  64. >>44
    実際にプーチンのせいで物価高騰だ

    その影響でおまえん所はマズメシになってんだろ
  65. 人情派のプーチン氏がするはずがない(白目
  66. >>67
    なにそれ
  67. >>69
    そもそもあの地域は危ないから他は飛んでなかったのに経営不振のマレーシア航空だけは近道で燃料節約できるから飛んでた
    他のエアならドンバス戦争になったときから遠回り
  68. >>65
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  69. >>57
    >弾倉の種類も
    この時点でおまえ話はバカの戯言
  70. 国家元首が単なる犯罪人
  71. ちょっとこれもしかしてスシローのペロペロ少年よりひどくね?
  72. >>75
    基地外なんだ
  73. >>65
    一周回ってまた使ってるから、情報更新しとけよw
  74. >>79
    ペロペロの方がひどいな
  75. >>81
    そんなバカが来るとは悪いインターネットだな
  76. この際、何でもプーチンのせいにしとけばエエやん
    と誰かがひらめいた
  77. 親ロ派テロリストだからね
  78. バカチョンライナの自作自演
    コカインばっか吸ってるジャンキーだらけだし
  79. >>62
    まぁ
    ○○○○組織との闘いもやってたんだろな
    映画並みに
  80. >>73
    知らないほうがいい
  81. >>1
    ウクライナの領空内で発射されたミサイルでウクライナの仕業だと判明してるが?
  82. むかしの北朝鮮に似てきたな
    ここから落ちぶれて終わるんだろうな
  83. 世界中ウクライナの仕業だって知ってるのにさすがモルモットガラパゴスJAPANwww
  84. >>76
    とっくにウクライナの仕業だとなってるんだが?
    TV見過ぎで真実すらねじ曲げてしまう脳みそなんだな
    せいぜいネオナチ応援してろ
  85. スレ立て人はマジで知らんかもしれんけどとっくにウクライナがロシアになすり付けたけどウクライナの仕業だって判明してるよ
    海外ニュースちゃんと観てる?
  86. プッチンプリン食べたーーい
  87. 知ってた
  88. この事件もなにかに擦り付けて自分をエリツィンの後継みたいに印象づけのためじゃなかった?マジで恐ろしい
  89. 世論誘導下手くそやな
  90. 合同捜査チームってまだ活きてたのか
    主導権をウクライナがオランダに譲ったんだっけ
  91. プーチンはまだまだ壮大にやらかしまくりますw
  92. ウクライナで確定してるニュースだろと調べたら
    日本のメディアだとロシアがやったことになってるニュースしかなかった
  93. 犯罪国家の元首がやる事は犯罪しかない。
  94. ここのプーアノンはwikiすら読めないのか
  95. あったなぁそんな事故
  96. プーアノンはどこに投げるんだか
  97. ドンバスの親露派武装勢力な

    オランダ裁判所、14年のマレーシア機撃墜で3人に終身刑 1人無罪 | ロイター
    https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-mh17-idJPKBN2S71NX
  98. 前々からこの噂は出てたが
    当該機にプーカスを狙う暗殺犯が乗ってた証拠はないんだろ?
    それにパイロットが飛行ルートをはずれた理由も説明できない
  99. >>104
    wikiって誰でも編集できるんだけど
    お前恥ずかしいな
  100. 上がった電気代の恨みは怖いぞ
  101. これ確か先走ってやったぜ!みたいにSNSにあげちゃったんじゃなかったっけか?
  102. 何か今だったら普通に民間機撃つのやりそうな気はする。だってウクライナで民間人のアパートやショッピングモールにミサイル撃ち込んでるしな。
  103. >>90
    おまえの世界ではな…
  104. こりゃ酷いw
    難癖だなw
  105. >>113
    海外ニュース翻訳して読もうね
  106. >>107
    この頃から親ロシア派とウクライナ軍で紛争していたんだな
  107. >>111
    うん、ウクライナ軍の輸送機を撃墜したぜ!って投稿して
    ロシアのメディアも報道
    でも民間機だとわかったらメディアも一斉に引いて
    投稿も削除して知らんぷりしてたってやつ
  108. 1999年のモスクワ高層コンドミニアム爆破もプーチンの命令でFSBが行った自作自演テロ。
  109. >>92
    www ← こんなの使うヤツは一味違うな
  110. >>89
    いいからkwsk
  111. 撃墜した後の親露の通信も傍受されて公になってたような気がする、うろ覚えだけど
  112. BBC報道観て来いよw
    憶測と状況証拠で
    プーチンがやらせたにちげーねぇ
    という超理論だぞw
    こんなのまともな裁判じゃ通らないが
    欠席裁判するつもりらしいw
  113. >>94
    海外ニュースが笑うポイントですか?
  114. 武器を渡しただけでは言い逃れできるだろう
    プーチンが民間機の撃墜命令を出していなければ否定できる
  115. プーチンを拷問してダルマ人間にした上で嬲り殺しにする動画をYoutubeにでも上げられたら世界中大喜びだろうな。世界中で月曜の朝から楽しんで視聴してもらえるぞ。
  116. >>1
    プーチンとか全く驚かないんだが
    サイコパスの頂点みたいな男だからな
  117. >>126
    参加したがるもの多数
    プーチンは欠片も残ってないと思うぞ
  118. 旅客機を輸送機と勘違いして撃墜したのはギルキン達でプーチンは直接的には関与してない
    ただドンバスに対空ミサイルを供与する決定を下したのはプーチンなので管理責任ぐらいはプーチンにもあるし
    それにロシアは旅客機をギルキン達が撃墜したという事実さえ認めてない糞国家なので同情の余地は一ミリもない
  119. グーグルアースにロシアからのミサイル運搬車両が写っていたからね
  120. >>129
    そうだよな。
  121. >>1
    これでマレーシア機行方不明に支那かソビエトが関わってたら、完全に米ソ冷戦時代末期の頃に逆戻りするな。

    大韓航空爆破事件二の舞…
  122. >>130
    それで話題になったの憶えてるわ
  123. >>20
    大阪城作ったのだーれだ?

    答えは大工さん!

    ってくらいつまんねぇぞ
  124. よく他国を糞国家とか言えるよな
    ゴミみたいな糞カルト国のバカの癖に
  125. 怪しい連中が全力でウクライナのせいにしようとしてたから
    この頃から普通に開戦の口実が欲しかったんだろうな
  126. >>136
    普通に考えたらウクライナのせいだろうに。
    ロシアのせいにするのはアクロバットすぎる。
  127. >>135
    基地外は正常な人を狂ってると言うから
    基地外なんだ
  128. 今更でしょ
    親露派テロ組織のリーダーがウクライナ機を撃墜したぜって声明出しちゃったけど民間機だって判明してから慌てて撤回したんだよね
    素直に謝っとけば良かったのに
  129. >>137
    あんたとは普通の意味が違うんだろうな
  130. そもそも民間機を戦闘地域の上空に誘導したやつはだれや?
  131. >>141
    航空会社

    まさか撃つバカおらんやろって飛ばしてたら
    大バカが誤爆して撃墜してしまった
  132. マレーの虎にきおつけろ
  133. 正しくノヴォロシア軍の誤射だからな

    ウクライナが国際合意であるミンスク合意を素直に履行して
    ノヴォロシアがウクライナ軍に侵略されていなければこんな事は起きなかった
  134. これ、みんな知ってた
  135. >>145
    ギルキンはロシアの大佐だし
    旅客機を撃墜したブークはその日のうちにロシアに輸送されてるが?
  136. ロシア軍がしたのはバレてるからね
  137. 昔ソ連が大韓航空機を撃って墜落させた事件もあったよね。
    最初やってないと言い張っていたが、無線を日本が録音していてバレたから認めた。
  138. >>145
    ミサイルはロシア軍の物
  139. という西側のシナリオ
  140. >>55
    プーチンの家系もユダヤ人でなかったか
    ロシアなんて強制移住させたからあらゆるところにユダヤ人いるだろ

    安直な民族主義で戦争を煽るのは前世紀まででそろそろ限界だよ
  141. 対空ミサイル単独で撃てるからと言って適当に撃つと
    目標をちゃんと識別できてないから危ないという話

    防空管制がいかに大事かということですね
  142. >>152
    プーチンはどう考えてもロシア正教会だろ。ユダヤ教とかありえんし。
  143. >>147
    安全保障をロシアが担当してる関係だからね

    2014年からノヴォロシアがウクライナから戦闘機や爆撃機にミサイル警戒をせざるを得ないような
    侵略を受けていた証拠に対して何が「だが?」なんだ?
  144. ギルキンがウクライナの輸送機を撃墜したと発表した事実はどうやっても言い逃れ出来ない証拠
    これを陰謀だのウクライナの仕業だの言ってる奴らは頭おかしいレベルの屑
  145. 何でもかんでもロシアのせいにするのは考えもの
  146. >>18
    そういう類の話とは違うような
  147. 日本に領空侵犯してくる国はダントツでロシアの回数が多い癖に、他国の民間航空機にはミサイルを平気であてるロシア
  148. これを発表してよい、となったんだな
    勢力図の書き換えが行われたのか
  149. 大統領なんだから当たり前では・・・
  150. >>157
    ウクライナによる国際協定を無視したノヴォロシア侵略のせいで起きた悲劇ってだけだよ
  151. 何が目的なん?
  152. >>163
    侵略したのはロシアであってウクライナではないぞ
    その基本的なところをきちんと押さえような
  153. ウクライナの親ロシア派が撃墜した◯
    ロシアが親ロシア派にミサイルを提供した◯
    プーチンがミサイル提供を決裁した◯
    プーチンが撃墜の指示を出した×

    まあ関与というには苦しいw
  154. スレタイだけ見て誤解してる奴ばかりだ
    記事タイトルもスレタイと同じだから記事のタイトルが悪いな
  155. >>157
    ロシアフレンズの工作がどういうものかの良い指標になるね
  156. >>163
    千歩譲ってその主張を認めたとしても、過失で撃墜してしまったのは事実としてあるのだから
    ギルキン達は司法の裁きを受けるべきだよな
    それが裁きを受けるどころかロシアが拒否権発動して裁判を妨害してるのは何なんだよ
  157. 親ロシア派が要求したミサイルを提供しただけだから、プーチンは悪くない!

    プーアノンって脳みそ腐ってるのかな?
  158. >>155
    おかーちゃんがユダヤ人みたいよ
    もともとロシアで平等な社会ができると信じたユダヤ人がたくさん移住してた

    反ユダヤ主義者はプーチンも暗殺するかもしれない
  159. >>169
    ニカラグア事件で敗訴したアメリカも拒否権で賠償拒んだしそんなもんでしょ
  160. >>165
    フランスなど他国の代表も裏書きした国際協定をしっかり結んで進駐したのがロシア
    それを反故にして侵略したのがウクライナ

    これがマレーシア航空機撃墜事件に関する基本的な話な

    ウクライナによるノヴォロシア侵略がなければ起こらなかったとしか言いようがない
  161. 親ロシア派がやったことは間違いない
    プーチンがどこまで関わってたかは謎だが
  162. 1年も全力抵抗されてて解放はねーわwww
  163. ミサイルぶち込まれて改造マフラー死ね
  164. >>174
    使用目的も把握せずに、ミサイル提供するわけないだろ頭鈴木宗男かよお前
  165. >>169
    なんなんだと言われてもウクライナに侵略されてるノヴォロシア防衛の中の過失でしかないからでしょ?
  166. >>171
    そのユダヤ人たちはロシアが嫌でイスラエルに移住してるよ
  167. 知ってた
  168. >>173
    進駐?
    まずミンスク合意は外国勢力の進駐を認めてない
    ロシアがドンバスから撤退しなかったというのはそもそもロシアがミンスク合意を履行してなかったということ
  169. 親ロシア派がbukとかいう地対空ミサイルでやったってのは確定情報として当時から出てたはず
    まあミサイルの出どころはプーチンしかないよねっていう
  170. え?何のために?
  171. >>179
    そう。だからユダヤ人がにくいんでしょ。
    ソビエトの技術的なものはユダヤ人が担ってた。
    でもイスラエルが怒りそうになるとごめんなさいをいうロシア。
  172. 誤射なのか、プーチンが関与なのか?
  173. >>185
    ミサイル提供している時点でプーチンの責任は免れないだろ
    使用目的も把握せずにミサイル提供するわけないし
  174. 刺殺事件で犯人は凶器を近くのホームセンターで購入。これをホームセンターが事件に関与とは言わんでしょ
  175. >>187
    犯罪者を匿うのも犯罪行為
  176. >>181
    禁じてもおらん認められた自治権に基づいた国際関係でしかない
  177. >>182
    まあこの件にプーチンが関与してないわけはないんだけど今回改めて「プーチン氏が関与か」ってところまで来たって事かね?
  178. >>166
    そっか親ロ派武装勢力はロシアじゃないから
    俺もズレてたな
    頭の中ですっかりロシアの手先で定着してたわ
  179. >>189
    はい嘘
    これはちょっと調べればすぐ分かること
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB232E50T20C22A2000000/
  180. >>187
    凶器を売ってる時点で明らかな関与、と俺様の頭の中の判例集に書いてある。
  181. >>188
    去年ポーランドに明らかにウクライナのモノとみられるミサイルが着弾して犠牲者が出たが
    犯人や責任者の引き渡しは行われてないだろう?

    侵略からの防衛戦争中なんだから多少のとばっちりは仕方ないは国際認識
  182. そもそも旧ソ連が大韓航空機を撃墜した後に、
    航空法で民間航空機は撃墜しちゃいけませんよという明確な決まりに変わっていたはず。
  183. 供与したのはプーチンだろうが
    撃墜したのはガーキン達自称共和国軍の暴走っぽいけどなぁ。
  184. この撃墜でウクライナで起っている戦闘が内戦じゃなく
    ロシア対ウクライナ戦争と世界中に知れ渡ったのよな
  185. これどっちマジでかわからんかったな
    ウクライナもロシアも同じSAM持ってるからな
  186. 旅客機ってのは世界中の国の人が乗ってるから、
    非難はすごい事になる。
    旧ソ連が撃墜した大韓航空機も、
    アメリカ発だったから、いろんな国の人が乗っていた。
    日本人も乗り換え便で使っていた人がいたし、
    アメリカ人やら中国人やら多数乗っていた。
  187. >>199
    余裕で分かる
    何故なら撃墜直後にギルキンがウクライナの輸送機を撃墜したと発表してるから
  188. たまたま
    エイズ研究者がトップから100乗ってて全滅した事件
    コロナ流行mRNAワクチンの危険性がわかってる奴ら100人が邪魔だったろうな
  189. 言いがかり
  190. >>201
    俺反露だけど
    東西冷戦の間で結論出ない事件かなと思ってた
  191. >>30
    ハゲ検索除外工作されとるで
  192. >>190
    プーチンを合法的に潰すためのネタが一個増えたって感じだろ
  193. ロシアは拒否権持っていて平気で嘘つくからタチが悪い
  194. 撃ち落としたロシア人共が
    被害者の遺品漁ったり
    あろうことかクレカで豪遊しまくってたんだよなこれ
  195. >>195
    プーチンが「俺が渡したミサイルだけど誤射だから仕方ないね」って釈明したのなら理解できなくもないが
    ダンマリ決め込んでたプーチンが悪くない!一発なら誤射かもしれない!って言い張るのは無理筋
  196. >>196
    ウクライナ東部でウクライナからの侵略への防衛戦争が行われているのを
    ひた隠しに隠していた西側諸国の問題だな

    あそこでウクライナがノヴォロシアに対して防空警戒も必要な侵略を行っている事が明らかなら
    民間航空機も航路を考えただろうに

    当時アメリカの政権でウクライナの侵略戦争を支援していたバイデンへの忖度が殺した犠牲者と言っても過言ではないだろう
  197. >>31
    その三下が無関係のカタギを撃ってしまったんだが
  198. プーチンが
    在ウクライナの親ロシア派勢力にミサイルを提供したら
    ウクライナの航空機と間違えて
    マレーシア航空機を撃ち落としました?

    そんなに前から親ロシア派に武器提供して支援してたんだね
    でも、アメリカだってウクライナに武器供与してたんじゃないの?
  199. >>212
    ウクライナは民間航空機撃墜していないし、他国に軍事侵攻もしていませんよ
    はい論破
  200. >>35
    ヒグマ
  201. >>210
    ウクライナからしたらウクライナだからな。
    侵略してきたのはロシアの方だし内戦だろ。
  202. >>209
    ウクライナによるノヴォロシアへの侵略行為は隠蔽されているからな仕方ない

    日本の政府公報にもアゾフは準ネオナチ団体であると書かれていたのに
    明確な戦争状態になったら削除された程だからな

    マレーシア航空機は公正でも平等でもないアメリカが主導する政治の闇に飲み込まれて消えたんだよ
  203. ネオナチと日本の集団ストーカーってそっくりなんだけどコレはまた別のお話?
  204. 親露派とかいう連中がいかにクソか
    その主張の誤りを真摯に正してやってるのに聞いてくれない
    奴等がただの馬鹿ではなく悪質な詐欺師か外患誘致罪を適用しなければならない連中ってのは明らかだよ
  205. >>218
    日本で言うところの在日朝鮮人
  206. >>218
    AKIRA化にならないん集団ストーカー知ってる?w
  207. ろくな国じゃないなロシアは
  208. >>115
    もう容疑者が起訴されてるみたいだけど

    合同捜査班(JIT)による犯罪捜査
    https://www.om.nl/onderwerpen/mh17-vliegramp/strafrechtelijk-onderzoek-mh17-jit
  209. ノヴォロシアとか言ってるが、
    ウクライナのドニプロペトロウシク地区だからな。
  210. >>215
    その理屈の為に戦争状態の上空をマレーシア航空機が飛んで多数の人間が死んだ訳だ

    その考えの為に何人死のうが構わないのがウクライナで
    それを当時から援助するバイデンという事だ
  211. そう6じゃない9(q)
    ダーダー
  212. >>224
    撃墜したのはロシア派でロシアからのミサイルな。
  213. >>173
    だったら最初からウクライナのせいだって堂々とすりゃいいのにな。

    撃墜した奴も民間機と知って沈黙。プーチンも無視。

    まあロシアのいつもの通常運行なんだろうけど。
  214. マレーシア航空にとっては迷惑な話だよな。
    民間航空機狙うなって話よ。
  215. インド洋沖に消えたやつ?
    それとも原っぱに撃ち落とされたやつ?
    どっち?
  216. >>230
    後者にきまってるだろて。前者は未だ見つからないし、
    暫くインド洋とんでたんだし。
  217. >>229
    集団ストーカーじゃあるまいしな…
  218. マレーシア機って言われるとオーストラリアの西側のほうに落ちたやつのイメージ強くて
    これはその1年前のやつか
    「またマレーシア航空か」と言ってた記憶はあるが
  219. ウクライナ軍が誤射したんじゃなかったの?
  220. >>229
    流石に完全誤射でしょ
    しかもマレーシア狙うとかあり得ないし
  221. ウクライナ機も離陸直後撃墜されたよね あれがウクライナ軍だっけ?
  222. >>236
    そりゃ誤射なのはだれでもわかっている。
    条件反射でうたずに確かめろよって話
  223. ロシア上層部の腐敗ぶりを見よ!

    ロシアによるウクライナ侵攻の関係者の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19027
  224. これ機体の破片が全く見つからなくてどこに消えたんだ?
    って言われてたやつ?
  225. 周りの航空機の軌道すら見てないで簡単にうとうとするからこうなる。
  226. >>221
    西側情報だけ見てもわからんよ
    ウクライナは武器商人みたいな事もしてたし、ウクライナゲート事件に、ゼレンスキーはユダヤ人とくさ過ぎるから
  227. >>93
    そりゃプーアノンの中ではな

    こういう基地外がプーチンを支えてんだな
  228. ロシアならやるよな。ね、向田さんw
  229. 分かったところで何もしないし何も出来ないのが悲しいわな
  230. 犠牲者の多くがオランダ人であったことから、事故調査はオランダ安全委員会(オランダ語版、英語版)(DSB)とオランダ主導の国際合同捜査チーム(英語版)(JIT)
    によって行われた。2015年10月の最終事故調査報告書では、
    東部ウクライナの親ロシア分離主義に支配された地域から発射された地対空ミサイル「ブーク」による撃墜と結論付けられた[2][15]。
    JITによると、使用されたブークは元々ロシア連邦の第53対空ミサイル旅団にあったもので[16][17][18]、撃墜当日にロシアから輸送され、
    反政府勢力の支配地域である場所から発射され、その後ロシアへと戻された[17][19][20]。
  231. >>238
    誤射を誘う何かがあったのかね
    当時近くに他民間機も飛行してたわけで、なぜこの機だけ間違えたのかも謎 まだ表になってない重要な事があるはず
    民間機は大体航路が決まってるし、マレーシア機が航路ズレてた話もなかった 相当高度も高かったから判別しにくかっとかあるかもあるけれど、何かないとこんな致命的ミスは犯さないかと
  232. >>240
    違う その後に起きたやつ
  233. >>244
    向田邦子は遠東航空103便墜落事故だよね
    今の台湾のチャイナ航空で金属疲労による分解事故だったような
  234. >>246
    つまり民間機撃墜の知らせを聞いたプーチンが
    激おこからの~ってことかw



  235. そんなところを、回避もせず堂々と飛行するほうが悪いじゃないか。
    地上は、戦争状態だったのだろ。

    戦争状態で交戦中の緊張の上空を、
    フラフラと民間機、マレーシア・レベルのパイロット、
    敵機が何かわからないがレーダーに映った。
    早く撃墜しておかねばこちらが攻撃されかねなかった。
    大型対空ミサイルを発射した。

    これだけのこと。




  236. は?なんでだよwwなんでもプーチンのせいにしてしまえってか
  237. >>247
    難しく考え過ぎ
    誤射なんて簡単に起こる
    過去の事例からもわかる
  238. >>93
    >>243
    タイミングからしてどさくさ紛れに全てロシアを悪者にしてしまえ感もあるな この記事だけじゃ具体的なエビデンス不足なのと、憶測で終わってるから何とも言えないが
    ちなみに軍事力の差からして、誤射する確率が高いのは圧倒的ウクライナだよ 今は西側援助が見えない所でもあるから、相当戦力があるように見えるが
  239. 撃墜当日にロシアから届いたミサイルらしいから、
    使ってみたかった馬鹿がいたんじゃね
  240. >>252
    タイミング的にそんな感じはするな
    ポーランドに誤射されたウクライナのミサイルもずっとゼレンスキーはロシアと主張してたし、戦時中はどさくさ紛れに有る事ない事を吹っ掛けるのは常套手段
    西欧はインフレ問題だのがウクライナ進攻より重要で、関心が薄れてきてるからなぁ
  241. >>4
    そりゃそうやろ
    ナチの残党だって許してないのに
    100年先でも裁かれる
  242. >>4
    自国民が無意味に殺されたらそりゃ怒るだろ
  243. ガーキンが国際指名手配された件か
  244. 海岸にイワシが打ち揚がったのもプーチン氏が関与してるだろ
  245. >>255
    これは100%ロシアの誤射
    100%な
    ウクライナの輸送機を撃墜したとロシア人が発表してるから
    その後それが旅客機だと分かると発表を撤回してる
  246. 恨みをぶつけたいマレーシア人はムネオと大阪人を標的にしてね
  247. >>261
    貴様何故ロシアの潜水艦が来ていたことを知ってる?
    CIAか!
  248. プーさんマレーシア航空機もペロペロしてやがったのかよ
  249. 全員知ってた
  250. 今更なに?みんな知ってるよ
  251. これがロシアのせいってのは墜落直後から世界中知ってた
    でも何故今さら蒸し返すような発表するのかってのはあるな
    ロシアを攻撃する世論を作りたい勢力がいる
  252. 麻薬なんか捕まってもどこから買ったか言わなくていいんだぞw
    そんなバカな法律あるか?w
    政府の一部がヤクザと繋がってるのなんか周知の事実だからなw
  253. >>268
    勿論そうだよw
    ウクライナが劣勢になるたびに反ロシア感情を煽ろうとする記事が
    いっぱい出てくるw
  254. もしかしてプーチンて悪いやつなんじゃねーか
  255. >>1
    もう覚えてないから調べてきた

    親露派「俺たちが撃墜した!!」

    SNS「あれウクライナの輸送機じゃなくて民間機だったぞ」

    親露派「俺たちはやってない!ウクライナ空軍がやった!!!」

    ロシア「ウクライナの兵士が堕としたってゆってた」

    国際合同捜査チーム「プーチンが親露派に地対空ミサイル提供してた」 ←イマココ