小さな財布のイラスト
長谷川豊氏 スシロー問題「ゲンコツ3発と皿磨きで許してあげなよ」に賛否 外野の声に猛反論「ウザい」


元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏(47)が3日までに自身のツイッターを更新。
スシローで客の男性が店内で指に唾をつけ、回転している寿司のネタに塗り付けたり、置いてある湯飲みや醤油ボトルの口をなめて戻したりする迷惑行為がSNSで拡散され、社会問題になっていることに言及した。


長谷川氏は1日に「もー ゲンコツ3発と皿磨き1週間くらいで許してあげなよー めんどくさい世の中だなー 相手、子供だろ」と投稿。

これに対し、「当事者同士の話し合いですね 周りがうるさ過ぎ」という声や、「そういう問題じゃないと思います だいたい子供っていう年齢でもないし」「これ許してたら 回転寿司成り立たないやろ」「じゃ、金の補填はあんたがしてやるんだな?」などと賛否が寄せられていた。


フォロワーの声に対し、長谷川氏は「被害なんて一つも受けていない匿名の変な人たちがピーピー言ってますけど、こんなもんは悪ふざけのガキがいたずらしただけの話 第3者はほっとけばいいです ってか、本気で『経済損失が160億で!』とか書いてきてる人いるんですが、株って買ったことない系ですか?」と苦言。

「『長谷川が株主でも同じことを言えんのか』とかマジで心配になるレベルのことを書いてきてる人がいるんですけど、僕がスシローの株主だったら迷わず買い足すわ。あほか。どう見ても下がりすぎだろ。普通に感謝するわ。株すら買ったことないのかよ。で、反発した段階で売り逃げるわ」と猛反論した。


さらに「僕は月に2回は行く超スシローファン」とした上で、「被害も受けてないキモい匿名の連中がぴーぴー言ってんのがウザいだけです うちはスシローファンですがこれからも普通に行きますというか少しでも空いたのならむしろ助かります」と無関係な外野の声に疑問を呈し、
支援の声へのスシローの感謝のツイートを引用した上で「行きます 濃厚ウニ包みは神 味噌ラーメンは3で こんなもんでスシローの価値が下がる訳ないです いつも通りやって下さい」とエールをおくった。


スシローをめぐっては客の男性が店内で指に唾をつけ、回転している寿司のネタに塗り付けたり、置いてある湯飲みや醤油ボトルの口をなめて戻したりする行為が拡散され、問題となっている。
あきんどスシローは同日、迷惑行為を行った当事者と保護者から謝罪を受けたが、被害届は取り下げず「引き続き刑事、民事の両面から厳正に対処してまいります」と発表している。
また当該行為があった店舗は、岐阜市のスシロー岐阜正木店と公表している。


https://news.yahoo.co.jp/articles/d53335b7123aa2b60b4bec786f0f797dfb8b785f
  1. だれ?
  2. 賛否以前に「こいつ誰?」状態だろ。
  3. ガキはそれで許すか。あとは親に頑張ってもらいますか
  4. ペロ「この程度で許されるのか 続行w」
  5. 許す許さないを決めるのはスシローだろ
  6. >>2
    人工透析患者には非常に厳しい人
  7. 井上尚弥のゲンコツ3発なら死刑だろ
  8. 頭蓋骨骨折したらどうする
  9. スシローに直接言えば?
    ゲンコツと皿洗いで許してあげなって。
    あと株主にも。
  10. どうしようもないねこの人…
    ちゃねらーと変わらんレベルつうかもっとヒドいつうか
  11. な?維新だろ?
  12. 悪戯で社会的制裁はやりすぎだよ
    学生なんだから調子に乗ってこれくらいの悪戯もするだろさ
    おまえらだってガキの頃は似たようなもんだっただろ
  13. 自分やられたら笑って許さないくせに
  14. 汚らしいガキは殺せ😃
  15. せやな
    ヨーカドーで火炎放射器のやつや、女の子の腕をよく折ってたやつもげんこつ3発やな
  16. >>16
    自身への反論程度こんだけ汚い言葉でキレ倒してるしね…
  17. 長谷川、ウザいのはお前だよ
  18. スシローさんが暴行罪強要罪で検挙されちゃうだろ
  19. 拳骨は親からもらえばよい
    そしてスシローには家族で賠償金を払え
  20. 被害者であるスシローと、この人の発言はズレがある。
    加害者を批判してる人のほうがスシローと心境が近いかも。
  21. さすがにそれは
  22. ようやく客足が戻ってきた外食産業に思いっきり冷や水浴びせた意味を分かってる?
    みんなギリギリの線で頑張って来たんだよ?
    心中した人や廃業した人もいた
    そんな中で頑張って来たんだよ?

    こいつのやったことは外食産業そのものの
    信頼を大きく失わせる暴挙だよ?

    うちも家族が外食産業に勤めてるけど
    心底ハラワタが煮えくりかえって
    しめ殺してやろうかと思ったくらいだぜ?
  23. ガキに障害ないのは確認取れてるの?
  24. 逆張りもいいかげんにしろよ
  25. でもスシローの株買ってないんですよね?
  26. 私刑や叩き過ぎの部分で擁護するなら自分は理解するよ
  27. 誰か未成年の子がうっかりノリでこいつのキンタマ切り取って家畜の餌場に放り投げても
    その親がゲンコツ食らわせば納得してくれるらしいぞ皆良かったな
  28. 長谷川豊に関してはある意味、筋は通してるとは言えなくもない
  29. >>15
    こんなことするかドアホ
  30. なんだよむしろ空いて助かるって、スシローの気持ち考えろや
  31. 全国のスシロー? まさか一点舗じゃないよね?
  32. こいつも5chでしか見ない人だな
    しかも超久々
  33. そういうことはスシローに言えば?
    許す許さないはスシローなんだし
    どうして第三者に言うの?
  34. >>39
    全店舗で3発と皿洗いかw
  35. いうてスシロー行ったことある人なら被害受けてる可能性あるわけだし文句を言うのは当たり前だろ
    それこそそれを第三者に批判される筋合いないわ
  36. 静岡県知事も洛星OB
  37. >「ゲンコツ3発と皿磨きで許してあげなよ」

    げんこつで殴るのは暴力だから犯罪。
    実行不可能だから却下ね。

    昔から大手の飲食店の皿やコップは機械で自動洗浄。
    熱湯を使うから水切れはいいし、磨くような手間はいらない。
    星付きのホテルクラスだとグラス系は透明で汚れが目立つから1個ずつ磨くのでは。
  38. ガセちゃんは皆が道徳の授業受けてる時に
    砂場で遊んでるような子だから
    マジレスするだけ無駄なような気がする
  39. 自分がスシローの株主なら更に買い足すって、大損してる状態でそこまでの資金力がない普通の株主の事をまるで考えてない。一言で言うと軽薄な奴
  40. え、匿名ってコイツも5chやってんのか
  41. 最初より若干罰を重くしてきてて草
  42. ヤバイ奴しか擁護しない
  43. 許してあげなよって言ってるって事は自分は外野じゃないって事?
  44. 相手が子供なら殴って思い知らせろってことかな
  45. 地っ問題としてスシローが損害賠償請求したとして、清掃消毒にかかった実費が損害認定されるとしてそれ以上にどれぐらい損害認定されるかは微妙だけどな
  46. 感染症予防法のかんてからも唾はダメだよな


    こんなのイタズラじゃねーよ
  47. だから誰だよ
  48. 人道的解決を試みる現代社会で頭蓋骨殴打と強制労働の罰を与えようとしてて草
  49. まあ妥当なトコじゃない?
    この件で実質的に経済的なダメージを受けた人間に限って、
    ゲンコツ3発食らわせて終いにしろってことだろ?

    …全部合わせると何百万発くらいになるんかな。
  50. バカすぎて呆れる
  51. 会社は株主のモノ
    株主たちが許さないわ
  52. あと何ヶ月か知らんが
    17歳なら今はもうすぐ成人だぞ
  53. 外野の声に猛反論は良いけど長谷川もスシローからしたら外野だからな?
    外野同士勝手に騒いでろw
    長谷川は病人や人工透析や自業自得について討論でもしてろw
  54. ゲンコツと皿洗いで世界デビュー果たせるなら安いもんだな
  55. スゲーな暴力の肯定?
    日本のオッサンも腐り果ててんな笑
  56. 糖尿病患者皆殺し発言の人?
    まだいたんや
  57. 暴力振るうくらいなら人生棒に振らせるよ
  58. >>27
    だからお前は無関係だろ
  59. こいつのせいで尚激化しててワロタ
  60. 長谷川豊ってさネットで調子こいた奴相手に
    「警察に通報してやる~」みたいな事してなかったっけ?
    しかも不受理(=犯罪と認められなかった)んじゃなかったっけ
  61. 寿司ペロ、ゆたぼん、兼近叩いてんのは全部一緒の層。無職底辺とかネトウヨ。

    嫉妬とか、ただの憂さ晴らしだからね
  62. 兼近とかいうやつは別。
    悪質だ、アレとは違う。
  63. 俺がゲンコツ3発入れたら相手殺しちゃうけど罪にならんならゲンコツしに行くわ
  64. お前もおもくそ外野やんけ。
    当事者以外が口出しすることではない。そりゃ確かだ。
    だから刑事民事両面で粛々と進める。それだけ。
  65. スシローは元々キャンペーン詐欺企業
    価値は最初から下がっている
    勘違い発言してるな長谷川
  66. おまえも犯罪者だっけ?www
  67. あのさ、お金の問題って結構重いだろ
    これ100億以上の損害と言われてるし絶対償えないし取り返しつかない

    何か軽いけどだから横領したんだろうなクズが
  68. 3発ぶん殴っていいの?
  69. スシロー全従業員から3発づつ喰らうのか
    まあいいんじゃね
  70. >>42
    w
  71. ウジテレビのやらかし馬鹿が
    なにを器でかく見せてんだかw
    目の前で同じことされた物食べてから言え
  72. 気付かない内に被害被りかねないからでしょ
  73. 全国のスシローの中から最強の従業員のゲンコツ3発
  74. >>91
    クソガキは暴行傷害でスシロー訴えるからそれはナシ
    粛々と民事訴訟で賠償金請求すればよろしい
  75. で、自分のオーダーしたネタに唾液着けられてて、使ってた醤油ボトルしゃぶられてたことが後で分かっても同じこと言えるんだよね
  76. >>86
    株主もだろ。買い足せるようなのばっかりが株主じゃあるまいし。
    昔テレビで、取材の時期に持ってる株価下がったってんで大焦りで「とにかく売りたい!」て電話してる人見たぞ
  77. >>1
    この騒動の2週間前に

    スシロー運営会社に20億空売りを仕掛けた

    個人投資家がいるらしい
  78. 被害なんて一つも受けていない匿名の変な人たち

    うちの妹はこの店舗に行ったことないけど、騒動を知って気持ち悪くなったって言って
    月に何度か行ってた回転ずしに行けなくなった

    妹や休日の回転ずしを楽しみにしてた妹の子供達は被害者じゃないの?
  79. 今回だけはホリエモン立ち回りは評価してる
  80. 昭和の思考のままだな。成長しろよ
  81. >>97
    その機会損失がスシローの損害
  82. 長谷川自身も外野だし
    何か発信すれば賛否上がるのも当たり前
  83. まだいたのかこいつ
  84. ウザいだのキモいだの、わとてもアナウンサーをやってた人間が使う言葉とは思えんな。こういう口だけデカい輩が1番タチが悪い
  85. この人も懲りないねえ
  86. メリケンサックつけていい?
  87. お前も外野どころか商売してんじゃねーよ乞食
  88. 月2回はスシロリアンは名乗れないぞ
  89. あほちゃうか。何歳だとおもってんの。犯人をばかにしてるんわかっとんのかい
  90. どこもかしこも客が消えてるのにそれで本当にいいの?
  91. これはこれで。まあ、うっかり炎上した奴
    のフォロー半分で炎上芸と言ってる訳で。

    悪意や金儲けで炎上させると燃え尽きる
    まで煽られたりするから致命傷に注意と。
  92. >>1
    ウザいのはお前だよ
    企業にとっちゃ失うものがでかすぎる
  93. 長谷川って外野じゃないのか?
    もしかしたら賠償金を払ってくれるんかな
  94. ひろゆきとかもそうだけどこの騒動を利用して注目されたいだけなんだよな
  95. ウゼーじゃねえだろボケ
    意見公表してんだから当然返りもあるわ
  96. 他人がつけた唾の寿司をがっつり食べるところを見せてから言ってほしい
  97. スシローの株価が下がったのは主にスシローのせいでこいつのは殆ど影響ないだろう
  98. 模倣犯を増やさない為に許したらダメなんだよね
    この人こそ常識のないバカなんじゃないの?
  99. 大企業のスシローだからまだいいけど
    これが個人経営の飲食店なら実際に閉店まであるからな。
    げんこつで許せるかどうかは当事者が決めることだ。
  100. そもそもゲンコツは暴力だから
    何発だろうが許されない。
  101. 長谷川…おまえにも年頃の子供が居るだろう
    まぁおまえの場合は父親がやらかしまくって、子供の方がどんだけ学校で肩身が狭かったかと子供の方に同情するけどな
  102. >>1
    「第3者はほっとけばいいです」って、自分自身騒ぎそのものに関してはほっておけてないんじゃん?
  103. そんなんだからフジクビになるんだよ
  104. ゲンコツ3発は、両親がやったら体罰だし、スシロー側の誰かがやったら、暴行傷害に問われる可能性高い。
    皿洗いも、罪を見逃してやるから…なんて交換条件で出したら、強要だの脅迫だのでアウトになりそう。
    そんなガキの躾に失敗して億単位の賠償金を背負うかもしれない両親、どちらも情状酌量の余地無し。
  105. こんなのがファンってむしろ恥だろ
  106. こいつ今何で飯食ってるの?
  107. こういうので第三者は黙ってろと第三者が言うのは何なの
  108. アホ
  109. 逆張りすると簡単に名前が売れていいね
  110. >>138
    手でお箸かスプーン、種類によってはナイフ&フォークとかじゃね(スットボケ)
  111. 長谷川豊の収入源ってなんなの?
  112. これ擁護する社会ならそのうち毒盛るやつとか出てくるやろ
  113. 自分が同じ事やってたタイプなんやろなーどうせ
    しかしこの人レイプ疑惑有ったよね
  114. まあ、外野が騒ぎすぎってのはわかるが
    被害に遭った回転寿司屋が被害届け出すのは当然だろうし、ゲンコツで許す訳ないでしょ
  115. >>149
    本当にそう思う
  116. こいつ自分が問題を大きくしてるのに気づいてないのか?
  117. 第三者が第三者がつべこべ言うな!って言ってる
  118. そんなもんで許してはいけない

    日本が馬鹿に厳しい社会へと転換する大事な分岐点
  119. お前も第三者やろwwwww擁護が迷惑な典型だなwwwww
  120. 海外の事故で
    両足失った学生に
    足無くなった気分はどう?
    って聞いたのフジのどのアナウンサーだっけ?
  121. わざわざツイートしといて何言ってんだか
    そんなに炎上しないと成り立たないのか必死だな、と
  122. >>106
    47歳にもなっていまだに自分を若者だと思っている
    ってやつなんやろな
  123. じゃ、お前の身内がガキに殺されてもげんこつで許してやれよ
  124. 親子で店に謝罪に行ったそうだけど、店の人も対応に困るわな
    おんなことされて謝られたからってハイそうですかと許すわけがないし
  125. youtuberのやってることなんて、ペロペロ高校生と変わらんしな
  126. スシローが厳正に対処するって言ってる以上こいつが外野から口出してることになるんだよなぁ
    俺らはスシローに同意して外野でうなずいてるだけ
    そもそも飲食業界全体から見てまずいって考えと客として飲食店利用する立場から見れば外野じゃないんですわ
  127. 160億補填するならいいんじゃね
  128. >>168
    フジをクビになった後はMXでMCやってたんだっけ?
    そんで透析そのまま殺せ発言で仕事失って立候補して最下位落選した、で合ってる?
  129. このガセ男こそゲンコツしまくってもらった方が良い奴だな
  130. 親もかわいそうにな
    まさか我が子が160億円レベルの損害を出す愚行をするとは思わんだろう
  131. この人はタトエバ自分の車が高校生に落書きや傷つけられてもゲンコツで許すんかな
  132. >>175
    この人にそんな度量があったら
    まだフジテレビに在籍してたと思う
  133. 関係ないのにピーピー言ってんのはお前もだろと
  134. こんな奴無視していいよ
    炎上させても喜ぶだけ
    何年かぶりに話題になってうれションしてると思う
  135. これ、スシローだけの問題じゃないからね
    外食産業、飲食店全体の喉元にナイフ突きつけるようなことだから
    バカな客がフザケて調味料にイタズラしてるかもしれない
    鬱憤たまった店員が食材に唾や痰を吐きかけてるかもしれない
  136. >>55
    株価下落分は無理だよね
    風評被害をどれだけ認めてもらえるかが勝負
  137. 自らの事業潰されても同じ事言えよ
    JKに痴漢冤罪かけられて仕事失っても同じ事言えよ
  138. SNS絡めない仕事をした方がいいぞ長谷川
    局アナ時代が忘れられないんだろうが、地味に生きて妻子を幸せにしろ
  139. まあこの人は横領事件でフジテレビ退職したような人だからな
    感性がマイナーなのはさもありなんというところ
  140. 連結会社の社員全員と株主全員から3発ならええんちゃうかな
  141. かつての凶悪な事件がそうだったようにこういう事案も法的に対策を積み重ねないといかんのよ
    昭和で頭が止まってるヤツは鉄拳制裁でいいのかもしれんけどな
  142. 漫画では無銭飲食したら皿洗いやタダ働きで済ませてくれるけど現実は警察行きだよな
  143. >>191
    皿洗いで1食無料の王将が昔あった気が
    アレはボランティアだったんだろうけど
  144. 言っても大した罪にも問われんだろうし甘んじて受けたほうが本人のためじゃないの
    賠償はさすがに無理だろうが
  145. もはやファミレスのドリンクバーやサラダバーも信用できなくなった
    高井くんのしたことは本当にシャレにならないよ
  146. 当事者のスシローが皿洗いじゃ許さない
    って言ってるのに外野のオマエが何言ってんだという
  147. >>172
    立候補してない、維新から出ようとして「被差別部落民は犯罪のプロ」とかいう狂った歴史観かつド直球の差別発言して取りやめ
    挙句謝罪しといて「あの謝罪文は他人が勝手に書いた」
    とか見苦しい醜態見せて完全に政治生命断たれた
  148. 許してやれって言う人は代わりに損害賠償するなら説得力ある
    肩代わりしないで言うならただの迷惑
  149. ネットで騒ぐ必要は無いが、げんこつで許すは無い。
    損害賠償は粛々と払わなければならない。
  150. スシロー株持ってる人からしたら何十発ぶん殴ってもおさまらんぞ
  151. 社会問題をゲンコツで解決!
  152. 回転寿司の皿洗いって機械だろ
    馬鹿過ぎw
  153. 未成年向けに鞭打ちとか百叩きの刑は復活してもいいのかもな
  154. お前が100億の損害押し付けられても同じこと言えるならその通りだな
    ペロ蔵一家に限度まで借金させて連帯保証人なってみては?
  155. そもそも外野がw
  156. 長谷川さん、ゲテモノが好きなことで有名な東京MXですらアナタのはことを敬遠している意味をよく考えてみてはどうですか???
    アナタのことは心底軽蔑しているので死んだという朗報を楽しみにしているので1秒でも早く死んでくださいね〜👍
  157. これってさ、株価下落すんのスシローだけじゃなくね?
    同業他社も寿司以外の外食もみんな株価下げるぞ
    それぐらい悪影響あるよこれ
  158. 暴飲暴食で透析患者になった人のことは「そのまま殺せ」と言い放ったやつが
    168億円もの損失の元凶となった悪質極まりない愉快犯をゲンコツで済ませだなんて意味わからんよ
  159. 許せって言う人は客が引いた損害分と飲食店従業員やレーンを作ってる従業員が路頭に迷わない為のお金を補填してあげたらいいんだよ
    そしたらみんなハッピーでしょう
  160. 皿磨かせたら仕上げはペロペロやで
  161. 氷河期世代は人間がクズの典型だな。
  162. この人どうやって生活してるの?
    需要あんの?
  163. お金配りおじさんがスシローにお金あげなよ
  164. 別に誰にも見せずバレなきゃ許すよ
    バレたり見せてる時点でゴキブリと一緒なんだよね
    繁殖して真似する奴等が増えるだけ、罰が弱かったらもっと増える

    そこの所の考えが一切ないのが凄いよなー教育ほんとにウケてるのかな
  165. お前も第三者やんけボケ
  166. 知らねえ好きにしろよ
  167. >>211
    いや、常識的に言ってはいけない、してはならないことがわからないという部分で今回の高校生と同じレベルであり、共感するのでは?
    類は友を呼ぶ。
  168. 長谷川さんは許されたの?
  169. さすがテレビ局の金を横領する奴は思考回路が違うわ
  170. スシペロ高井とEXIT兼近は絶対許しちゃダメ
    ネットで匿名で正義を振りかざすとか、そういうことじゃない
    あんなもの許していいわけがないというだけのこと
  171. 大失敗やる人間って、こういう感覚なんだろうな
    だから大失敗するんだ
    そして反省もしない(本人は反省をしたつもりだが、繰り返す)
  172. 安心して外食できなくなるのは被害やろ
  173. 昭和脳こそテレビみたいに叩いて直しなよ
  174. この人は何されてる方なの?
  175. 反論されてキレるくらいの浅い思考
  176. 人間ここまで落ちぶれるもんなんだねぇ…
  177. この人て日生学園卒業だろ
    感覚が違うわ
  178. >>1
    お前も外野だろ
    おまけに後出しのスシローユーザー発表wwwクソだせぇわ
  179. 逆張りばっかりやってると正論吐く立場になることもたまにあるというだけの話
    逆張りばっかりやってる奴はもれなく全員クズです
  180. こういうヤツを公認候補にするから、やっぱ維新は信用できないって気にさせられる
  181. >>1
    お前も外野やん
  182. >>1
    お前の家で他人が入ってきて同じことやられたらどう思う?
  183. 月に2回スシロー行ってるから外野じゃないつもりw
  184. (´っω;`) 一流芸能人が月2スシローの落ちぶれよう・・・ おれですら月に2回は回らないお寿司食べれるというのに・・・

    株なんて買える金ないよな 分かった分かった強がるなって 悪かったよ家族で回転寿司楽しみな
  185. 社長の前で同じこと言えたら許すけど、決めるのはスシローであっておまえじゃない
  186. えーだってペロペロだぜ?他人の食い物ペロペロだぜ?
    よりにもよってペロペロなんだぜ?
  187. おまえも外野だろってのw
  188. ぶっちゃけ当該店舗のお掃除代とごめんなさい代くらいだろ?百万もいかないよw (´・ω・`) 大げさだなぁw
  189. 子供じゃないでしょ
    モノの善悪は男でも12歳にもなればわかる
    そこからさらに5年たってるのに分ってないのは知的な障害があると思うよ
  190. こういうこと言いたいならガキが払うべき賠償金を肩代わりしろよ
  191. >>1
    こいつマジでうざいなww
    お前が立て替えて弁償しろよ
    そんな金もねークセにw
  192. 利用してる側からしたらこんなんされたらたまったもんじゃねえからな
    こうやって拡散どもされてどういう形であれ罰受けてもらって見せしめにしてもらわないと困る
  193. >>197
    目の前に、議員バッジがあったのに1分弱の問題発言講演の動画拡散されて、億収入とふんぞり返りの6年間が保証の、夢の国会議員生活が霧散した人ですね
    1度目の衆議院選挙は、落選で供託金没収
    で、次の参議院選挙の比例代表に出馬予定者になったのに、その動画が原因で直前に辞退に追い込まれた
  194. この人は店とかやってないのかな
    ほんこんさんがこの件でわりと普通なのは店やってるからだよな
    たぶんそういうのやってるやってないでかなり変わるのかもね
  195. 逆張りには2種類ある
    話題作りで敢えて逆の事言う奴と
    本当のキチガイ
    コイツは本当のキチガイ
  196. ゲンコツじゃ世の中すまんこともあるんよな
    ドジで他人の家燃やしてゲンコツですまんやろ
  197. 「『長谷川が株主でも同じことを言えんのか』とかマジで心配になるレベルのことを書いてきてる人がいるんですけど、僕がスシローの株主だったら迷わず買い足すわ。あほか。どう見ても下がりすぎだろ。普通に感謝するわ。株すら買ったことないのかよ。で、反発した段階で売り逃げるわ」と猛反論した。

    これ読んだだけで株やってないのわかるわ長谷川さんが
  198. 虐待肯定とか寒いこと言ってんなー
  199. 長谷川ってバカなの?
  200. 会社の金横領もゲンコツ3発と皿磨きで許してみたいな心の内
  201. なんでスマホだのSNSの規制しないんかな
    どう考えても強盗でも売春でも自殺でもいじめでも盗撮でも
    スマホ、SNSのお蔭で敷居が下がってると思うんだが
  202. >>1
    回転寿司に行くと不衛生じゃないだろうなといちいち勘繰らなければならない。
    なので行けなくなってしまう。これは被害者ではないのか?

    大衆皆被害者だと思うし、拳骨で説教はDVです。
  203. これをゲンコツで済ませてたらバズりたいやつが次から次へと類似の行動起こすと思うけどね。
    スシローのビジネスモデルが崩壊すると思うけど。

    株主だったら買い足すというけど、買い足せるのは適切な対処ができる企業だからであって、なあなあで
    済ませる危機管理能力の低い会社を買いますなんて選択肢はない。
  204. 自分が株主だったらそんなもんじゃ許せんと思うわ
  205. >>247
    これにつきる
    こいつはアホか?
  206. ウザイって感覚はお互い様なのに
    やっぱりそういうことが理解出来ない人なんだな
    まぁどうでもいいわ
  207. (国民全員から)ゲンコツ3発だろ?
  208. 透析患者全員からゲンコツ3発もらってから発言しろよ
  209. 横領疑惑でフジを退社
    透析患者なぞ殺してしまえでレギュラー降板
    部落は人間以下、プロの犯罪者で立候補辞退

    そのときそのときで謝罪してきたけど本音は

    >めんどくさい世の中だなあ
    >被害なんて一つも受けていない匿名の変な人たちがピーピー言ってる

    だったんだろうな
  210. 誰だか知らないけど、あなたは良くても他人の唾液を平気で口に入れられる人は少ないよ
    多くの人は気持ち悪いと思うし、コロナ禍を経験して唾液のリスクは皆知っている
    第三者と言える意味分からない
    皆、自分が被害にあうと捉えてるから大騒ぎになったのでは?
    スシローに行く人ほど、怒りがわいていると思う
  211. 無給で65歳まで皿洗いしたら許してもいいと思う
  212. 客目線で不快に感じるんだからしゃーない
    むしろそれが目的でアップロードしたんでしょ
  213. >>1
    皿洗いでも良いと思うよ。
    60年くらい無償で毎日10時間くらい皿洗い続ければ流石に許してくれるやろ。
  214. 皿は機械が洗うんだよ
  215. >>197
    これは京都の共産党が言ってるからここから出たらよかったな
  216. >>197
    フジやテレビ業界だけじゃなくて
    維新からも追い出されているのかよ
  217. 逆張りバカツイは子供が人殺しても許してやれって言いそう
  218. 是か否かは当事者のスシローが決める

    被害者のスシローの関係者でもないのに、的を射ない余計な口出しをしてるから叩かれてるだけ
    援護射撃どころかスシローの背後を撃ってる状態でありがた迷惑だよ
  219. コイツ経営者だったら同じ事を言えんのか?って思うね
    口だけなら何とでも言えるけどな?
  220. そういうお前も第三者
  221. じゃあ自分の家族が未成年の飲酒運転で轢き殺されてもゲンコツ3発で許してやれ
  222. >>287
    経営者じゃないから言えるんだろ

    ネットの恐ろしさを教えていない親が悪いし学校も教育すべき

    悪ふざけなんてガキの頃誰でもやってきてるだろうよ
    細かい悪ふざけでも怒ることの許されない社会になってしまったからこんな害悪が生まれ、大事になってしまう

    ガキがガキ作るからこうなるんだよ
  223. こんなに頭悪くてもフジのアナウンサーになれるんだな
  224. げんこつ3発ってwww
    傷害罪なんだがwwwwwww

    いつの昭和だよwwww
  225. おまえも外野の一人だろ
  226. げんこつとか昭和だけでなく傷害で捕まるっていうね
  227. >>276
    こいつ真正だな
    カウンセリングとか精神病院行った方がいいだろ
  228. さすがは維新の議員先生や!
    発言の重みが違うんや!
  229. 無給与皿洗いを1カ月
    それを全国600店舗で行うなら許されても良いかな
  230. 皿磨きか
    いらん仕事だな
  231. 許す、許さないってスシローの判断でしょ
    なんで消費者が許す、許さないという話になるのか
    消費者がやるのは、ペロペロされるリスクを受け入れるか、受け入れられないかの判断だろう
  232. いやだれ
  233. >>304
    実はわいも分からんw
    元野球選手?
  234. 横領犯だよ
  235. 170億払えば許す
  236. 高校生一家がッ!賠償金を払い終えるまで!ゲンコツをやめないッ!!
  237. >>1
    げんこつやると逮捕されます時代は違うよあほ
  238. こいつは色々揃いすぎてて議論しても無駄
  239. もうこの人病気でしょ
  240. >>40
    嬉しくて乗っかって来た怒る事を言う
  241. 長谷川は何も分かっちゃいねえな。
    あれを見て気持ち悪いとか不安になったら被害者だろうよ。
    今回の件はスシローに対する威力業務妨害なんだよ。
    威力ってのは単に暴力とかの力を指してるだけではない。
    このような相手を不快不安にさせる行為も含まれる。
    その実際にその不快不安になる対象は回転寿司の消費者

    それでスシローの営業を妨害してるわけだな。
  242. コイツが飲食店始めたら食器やら何やらペロペロしに行くわ
  243. いずれにせよ、今のやり方じゃ、スシロー行かないな ガキでも相当な損害与えてるのにゲンコツは意味ないょ
  244. >>1
    お前も外野のくせに何言ってんだ?
  245. 最低、あの金髪を丸刈り。金髪をしている以上、反省したとは見なせない。
  246. アレ見て行けなくなった人もいるだろ
    歯もまともに磨いてなさそうなガキの唾液とか付いてそうで気持ちわりーよ
  247. 俺も長谷川がウザい
    なんで出てきたの?
  248. >>306
    ♪アホな横領犯
  249. 衛生観念のないスシペロ男が洗った皿で寿司食いたいか
  250. 成功してるからって偉そうなんだよ
    俺らの気持ちを逆撫でして楽しいのか?
  251. 月2回食べに行ってるだけって、お前も立派な外野だろ。
  252. スシローが絶対に許さないと言ってるのに、ゲンコツ3発で許せスシローは応援するとは本末転倒だな(笑)
  253. Yahoo!ニュースと結託して火消しですか
    なに焦ってんのみっともない
  254. 今タブレットあるから並べて回転させる意味がよくわからない。大きい店だといちいち持っていくのが面倒だからか。
  255. 相変わらずの炎上商法
  256. 昭和脳すぎて草
  257. これが個人経営の店なら閉店に追い込まれるような事案に何言ってんだ
  258. 3億6千万発の拳骨と100億枚の皿磨きで消し飛べばいいのに
  259. こいつが擁護したところで火に油注いでるだけなのが可哀想
  260. この長谷川って人、160億の損失に関しては?という疑問部分に対する回答は話変えてるよね?株とかやったことないの?という論調で

    企業が大きな損失を被り、店舗整理などでクビになる人も出てくるだろうに
    そういうことに関しては絶対触れない
    なぜなら自分の主張を変えざるを得なくなるからだ
  261. >>336
    煽ってるからな。子供擁護するなら諭す方がいいよ
  262. 今度はスシローが傷害罪で加害者になってしまうのにこいつあほ?
  263. 長谷川は関係無いのにピーピー言うなよウザいから
  264. 透析患者には厳しいのにガキには甘い偏執思想の持ち主
  265. お前が一番うぜーw
  266. >>1
    長谷川豊も、
    弱者となって死んでいくのに、
    社会保障を攻撃する、
    意味がわからない、