子供による給油の禁止マーク

オールガス終わった
i.imgur.com/Ms7sXoi.jpg
i.imgur.com/AiABpbe.jpg
https://www.kantei.go.jp
  1. 銭湯廃業増えそうやねぇ
  2. 😨
  3. 電気より上がっててワロタ
  4. 😇
  5. 薪ストーブの時代だな
  6. もう薪ストーブ使うしかないね
  7. いきなり2倍以上はエグいな…
  8. もうあかん希ガス(死語)
  9. 石炭使うしかない
  10. 福岡も銭湯閉業ラッシュしてるのはこのせいか
  11. 補助金ないの?
  12. マジで日本終わるな
  13. 今は石油燃料が一番安いのかなぁ
  14. いまどきオール電化じゃないとかwwww
  15. 恨むんなら
    あのロシアのハゲを恨みなあ
  16. 風呂はガスだし
    サウナは電気だし詰んでるだろ
  17. >>14
    薪ストーブじゃね?
  18. クソデカ煙突は何のためのものか
  19. 2.2倍くらいか?
    今だとエアコン暖房とガスファンヒーターどっちの方がコスト掛かるんだ?
  20. 銭湯は1000円くらいに値上げしないと厳しいだろが
    そこまで値上げすると客が来るかだな
  21. 石炭を焚くのです
  22. 東京ガスオカシクね?
    緊急値下げすべきだろ
    https://i.imgur.com/6Yu5RlT.jpg
  23. 火葬場を併設しろよ!
  24. 今はガスの国際取引価格下がってるのにな
    半年くらい前の円安とガス料金で計算されてるのだろうな
  25. >>20
    圧倒的にガスが高い
    電気の方が安い
  26. 熱か…富士山に頑張ってもらう?
  27. >>26
    電気代だってそうじゃん
  28. なお過去最高益
  29. 昔の銭湯は薪ばかりだったような、今はガスなんだね
  30. プロパンのワイ勝ち組
  31. >>26
    色々利益率オカシイんだよ
    東京ガスは
    インフラ何だから利益ギリギリでやるべきなのに利益2倍ってコイツらオカシイ
  32. 東京ガス 利益・売上高いずれも過去最高見通し 原料費高騰などで 2022年度決算見通し
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/304289
  33. >>26
    エネルギー各社は取引価格以上に便乗値上げして過去最高益だからな
  34. >>29
    電力は赤字だからまだ良心的なんだわ
  35. https://i.imgur.com/tZuL92e.jpg
    天然ガス価格は大きく下落してる
    今は2ヶ月前の約1/3くらい
  36. >>2
    ガスで湯を沸かして銭湯なんかねーよw
  37. 一瞬検針誤読かと思って焦ったが風呂屋なら普通だろ
  38. 無いものは無い
  39. 煙突掃除とかめんどくさくて使ってなかった薪ストーブ復活させたわ
    シャレオツなやつじゃなくてダルマだけど……
  40. 紙でちゃんちゃんこ作るといい
    汗かくひど温かい
  41. >>37
    そんな安物じゃなく職人が丹精込めて詰めたガスだから安くはならないだろ
  42. 電気も規制料金じゃなきゃ同じじゃないかな?
  43. 一度上がったものは戻らんよな

    ボーナス美味しいです(^ω^)
  44. 時代は薪
  45. >>37
    ガスは暴落してコロナ前の価格になってる。先物価格は見えてるんだから赤字覚悟で緊急値下げだろ
    インフラが金儲けするなら政府が潰せよ
  46. >>41
    そういうのがある家いいよな。
    餅を焼きたい。
  47. 炭鉱を再稼働しよう
  48. 軍艦島復活かな
  49. というか風呂屋ってそんなに儲かんのか
    入浴料500円だとして
    一日100人来ても5万にしかならないけど
  50. 日本全員で電気・ガス代の支払いを放棄すれば良い。
  51. >>49
    夕張の大復興くるか
  52. 値上がりもあるし12月から1月にかけてだから客が増えてガス使用が多かったのもある、それに加えて1月は正月休みの影響で検針日が通常より遅くなるから40日分の料金請求されたりする
  53. >>51
    スーパー銭湯だと2000円から3000円じゃね?
  54. 使いすぎなだけ定期
  55. 早くロシア更地にしろよ
  56. ガス会社の決算が過去最高益とかなんでだろ?
  57. インフラ事業が値上げばかりしてるのは納得いかないよな
    しかも下げることはほとんどないという
  58. 炭鉱夫として働く時代がやってきた
  59. >>58
    政治家官僚東京ガス三者で儲けにはしってる
  60. 老人100円とかの風呂やどうしてんだろう
  61. >>26
    こいつらはスポット市場から調達してるのか?
    ほとんどが日本に不利な長期契約だから安くならないんだよ
  62. 大規模サウナの9割はガス式だから、サウナブームで名の知れた有名店も含めて全滅もありえる
  63. >>55
    そこらのスーパー銭湯だと800円とか900円くらいが普通
    休憩所とかしっかりしてるとこだと2000円とかするけど全体から見るとそんなに数は多くないと思う
  64. 俺んち東京ガス、1月のガス代は12月の3倍だったわ
    なお東京ガスは過去最高益だって
  65. ガス価格爆発
  66. >>47
    ほとんどガス火力なはずの電気代は下がる気配ない
  67. 銭湯ってボイラーで重油じゃないのか
  68. >>69
    いや電気は石炭価格の方
  69. >>34
    原料価格高騰などで利益・売上高が過去最高ってバグってね?
  70. >>58
    石油元売りも1年前過去最高益だっただろ同じこと
  71. ガス価格爆発
  72. >>33
    東京ガスは総括原価方式を悪用した極悪詐欺組織だわ
  73. >>70
    サウナはガス式ばかりだよ
  74. >>22
    そして待ち行く人が臭いという
  75. インフラはここぞとばかりに値上げして過去最高益とかそんなのばかりなのがな
    原料や経費の高騰がずっと続くわけでもないのに全く耐えることもせずはい即値上げしまーす
    それで下げることは絶対しないとか関係者ってことで何かあっても文句言えねえ所業だぞ
  76. つまらん
  77. オール電化を馬鹿にしまくってたくせに!いいザマだな!
  78. 暖かくなってガスの使用量が減ってきたら値下げします
  79. うちの都市ガスは先月10000で
    今月13000
  80. >>75
    だから電力会社も同じで原油の価格交渉もロクにしないんだよな
  81. >>78
    老朽化で交換の費用も上乗せしようってんだからなぁ
  82. 今月初めてガス代が5000円超えたわ
  83. 電気は節約できてもガスって節約できんわ
    そもそも家で言うとガスは風呂と料理コンロの2つだけなんだけど
    これの節約はどうしたって無理

    身体も臭い国 日本 
    が国是なら可能だが
  84. >>84
    原料が高ければ高いほど利益を乗せられる異常な業界だからな

    東京ガスも東京電力も国賊だわ
  85. インフラって潰せないから汚職ばっかりやろ
  86. >>70
    ぶっちゃけ、EVガーだの再生エネルギーガーだの言ってるけど
    普通に工業系は黒油必須で動いてて出荷量も車に使うガソリン軽油
    よりめっちゃめっちゃ多い現状なのにそこには政府もテコ入れしないし
    報道が報じない自由ってのがな。
  87. >>51
    補助出てないのか?
  88. >>89
    潰せないんだから
    過去最高益とかやったらダメだろ
    庶民が苦しんでるのに
  89. 報道はウクライナのせい一色だけど
    円安分を考慮しても原油やエネルギー価格
    10年前より今の方が安いのに
    おかしいだろ
  90. 東京ガス最高益とか舐めてんだろ公金チューチュー
    また自民党で金もらってる奴おるんか?
  91. >>50
    応募するニダ
  92. 九十九里でガス採掘しようぜ
    あそこらなら地盤沈下しても平気だろ
  93. なにこれ?
  94. 焼却炉の熱で沸かしてる温泉施設勝ち組
  95. >>86
    安すぎだろどんな生活してんの?
    ワープアフリーター?
  96. >>75
    最近のツベの広告が3分もあるって相当儲けてるな〜と思った
  97. 俺がよく行く銭湯で草
  98. 今プロパンの方が安い?
  99. 事業者だよね
  100. セルフ制裁のせいや
  101. なんでも値上げで便乗値上げしすぎて不景気に拍手かけてるんだろ 値上げの前に利益だせないなら社員のボーナスカットしてから値上げせーや
  102. >>18
    薪は作るまでコストかかりすぎるから山住みの連中や燻製マニアぐらいしか使いたがらない。

    山住みならきりたおした木をチェーンソーで切って乾燥
    あとは鉈で割って薪を保管
    デメリットは作るよりも煙突掃除な
  103. 最高益だもんな
    儲かって儲かってしょうがねえな
  104. 許さない
  105. 銭湯か
  106. 昔の銭湯は熱々だったけど今はぬるい
    光熱費対策もあるんだろうな
  107. 耐えろシゴキ
    越えろ限界
  108. >>22
    月に3万風呂だけに払うなら家で入るよ
  109. 結局何が一番コスパ良いんやよ~
  110. >>1
    海外支援に18兆円(18000000000000円) 2022年度表明額 岸田文雄 [421685208]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675410572/

    🔥ガス代、3年で倍になる🥺💦
    バイデン犬のウクアノン岸田ありがとうhttps://imgur.com/GoRDwCu.jpg
  111. 真の0.03%支配者側と1%執行側とその下僕たる上級国民『世界一の重税植民地ですが、最下層奴隷階級ゴイム猿🐒らの集団にはなんのサービスも見返りもありません!

    血反吐はくまで血税の三重取り!四重取り!は当たり前❗

    でも、奴隷にはいっさい還元しません❗朽ち果てるまで血税搾取❗死に絶えるまで魔界圏猿🐵ジャップゴイムランド牧場動物園のカルト監獄で貪り尽くします❗

    上級国民以下の階級は人にあらず!

    奴隷に口なし!ゴイム(家畜)を鞭打ち!牧場で血税一番搾り!

    OK?ゴイム猿🐵牧場❗❓

    上級国民以下の奴隷から搾取した血税は、上級国民以下の階級にはびた一文還元しません❗下層及び最下層奴隷ゴイム猿🐒階級らの集団は、死に絶えるまで血税を払い続けてください❗

    血税とこの国の富と奴隷の生き血はすべて貪り吸い尽くします❗』

    美しい地獄…魔界圏…

    三次元物資文明最後の美しい地獄…魔界ミュータント列島🗾…

    時空の歪みにポッカリ浮かんだ修羅列島🗾…

    修羅🙉マゲドンで大フィーバ-!😃⤴✨この世の終わりは次の世の始まり!次元の壁をぶち破れ❗

    進め❗1億❗総輝き✨☠🏴‍☠💫社会❗・・・宇宙一美しく輝く🌠流星となり🌃夜空に咲き誇れ🎆🎇

    hell japan😈👁です❗\(^o^)/
  112. 日本てガス価格の上下にあまり影響が出ない長期契約で割高購入してるんじゃなかったっけ。
    だから国際価格が安くなろうが高くなろうが影響は少ないと思ってたんだが違うんか
  113. >>1
    入浴剤メーカーも連続倒産しそうだな
    もう湯船つかえねえよ
  114. 東ガス最高益w
  115. どこも便乗値上げばかりやろ
  116. フジテレビみたいな球体ガスタンク
    どうやって組み立てるか知ってる?
  117. プロパンだけど休日の朝風呂は自分へのご褒美だから今朝も入ったし明日も入る
    先月の請求だってギリ9000円台で収まったし多分今月も1万円の大台には乗らないはず
  118. やっぱラグナロクの引き金はエネルギーの奪い合いか
  119. 乾太くん稼働コストが上がっちゃうだろ!止めろ!
  120. >>7
    薪ってそんなに安いもんじゃないで・・・
  121. こんな状況なのに岸田は何をやってるの?
  122. 太陽熱温水器をもっと使えよ。
    晴天の日なら熱湯が出る。
    ガスも灯油も電気も不要だ。
  123. >>75
    あのさあガスは総括原価方式全面的に消滅したんだけど?
    国民が総括原価方式やめるのを望んだからその通りになって、その当然の結果として値上がりして儲けが増えたって話
    総括原価方式のときは利益率を物凄く低く制限されてたけどそれがなくなったら最高益になって当たり前
  124. イギリスとか去年の夏からこのぐらい高いんだけどw
  125. >>38
    >>1
  126. >>82
    全く同じだわ
    10月が6000円だったから倍以上になってる
  127. >>47
    冬場なんて放って置いても暖房需要でウハウハなのに下げるわけないだろww
  128. まだ値段上がらずに耐えられるものってなんだ?
  129. >>26
    日本は高いままらしい
  130. 原油も天然ガスも下落してるようだが
  131. 高いよなあ
    床暖房の設定をセーブ気味にしてる
  132. プロパンだけど次回検針から1立方メートルあたり50円値上げだと
  133. >>123
    うちもLPGだ
    先月は寒くて110m3も使っちまったぜ
    ガス代で2万8千円はちょっと使いすぎだと思った
  134. >>128
    やってるでしょ。

    物価高騰やエネルギー高騰で責められないように、秘書がどうこう、お土産がどうこうって、話題そらしを。
  135. >>128
    フィリピン大統領に2000億円の手土産を用意しています
  136. 一昨日の不燃ごみの日にカセットガスの空き缶を何本も出している袋があったな
    そっちのほうが安いのか、オール電化なのか
  137. >>130
    してねーよw
    未だに総括原価方式だぞ
  138. 岸田!
  139. >>118
    ターム契約が主流
    だからこれくらいの値幅で済んでる

    ほぼスポットでしか買ってない西欧だと高い安いの前に英も独もガス欠
  140. >>143
    カセットガスで暖とるのなんてアホほど金かかるでしょ
  141. >>106
    拍手かけるん?どゆこと?
    賃下げしろとかさすが無職様は仰ることが違う
  142. スギの木を燃料にしまくれば花粉症も無くなるんじゃねーか
  143. >>147
    多分調理用
  144. >>139
    それは営業さんと交渉してや
    公共料金でもなんでもねんだからさ
  145. 飲食店が原価の3倍で売るのと同じ方式なのか?
    原価が上がれば、流通コスト変わらんから利益が増える的な感じで過去最高益とか。
  146. >>143
    アホの極み
  147. >>141-142
    得意の欧米デハー!海外デハー!はどこ行ったの?
    外国は高い安い以前に燃料がない国も目立つけどもさ
  148. バス核爆発
  149. >>147
    鍋でもつついたんだろうに
    ウチだとエネポちんのイソブタンもあるけどさ
  150. 天然温泉高みの見物でワロタ
  151. プロパンガスのガス代払うアホがいるおかげで俺の年収7400万
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/atom/1618235726/
  152. >>152
    値上がりがずっと続くと予想されるならそれ以上の価格で売っておかないと
    次回仕入れできないと思うんだがどうか?
  153. 140%アップはしんどいな
    ロシアに請求したらいい
  154. >>87
    風呂を1度下げても意味ないし調理を弱火でとかできないしな
  155. >>6,7
    薪はガスなんて目じゃないくらいたかいぞー。
  156. 風呂は、
    銭湯>自分ちでガス>スポーツジムって感じのコストだな
  157. >>152
    東京ガスの場合、営業費と呼ばれる費目に原材料と人件費が織り込まれている
    加えて、レートベースの外から見えない費用を合算する総括原価方式でガスの売価を決定している

    原材料が上がれば上がるほど利益を出せる仕組みのミソ
  158. ガスは自由化されてるのに東京ガスの儲けを批判するアホが多い
  159. >>1
    限界突破 子づくりセックス!
  160. >>147
    いやいや、
    実はカセットガスのほうがガス屋のLPより単価は安いことはありうる。
  161. >>165
    キミは猿並みの知能しか無いのかしら?

    少しは東京ガスの聖典(公式サイト)と資源エネルギー庁のサイトでも見て学習しなさいよ
  162. 灯油ストーブ出すか。
  163. >>163
    スポーツジムは混んでる時間帯だとアホほど待つんよなあ
    イラついてノブガチャするアホも多いし
  164. >>167
    豆炭炊くのに使ってたけど安いやつはすぐに火力細くなるんよな
    Youtubeで検証してたコスパ良いやつは既に値上がりしてるし
  165. 調べてないけど、
    こんだけガスが高いということは
    LPG車のタクシーよりガソリン車のハイブリッドのほうが多分燃費いい。
  166. 暖房、湯沸かし用に止めてる原発の核燃料配ればいいんじゃないだろうか
  167. 東京ガスは自社で資源開発したり商社通さずに長期契約したりして企業努力してきたおかげ
    ガス会社は他にもあるんだから高いと思うなら他の企業と契約すれば良い
  168. >>172
    豆炭ってなににつかってんの?あんか?
  169. こうなるとクリーンかつ貯蔵ができる水素の存在感が増してくるな
  170. 電気代上がるのは3月からだからな。
    今までから3割値上げだって・・・
  171. >>176
    アンカ
  172. ヨーロッパとかこれ以上のヤバい値上がりだし
    一般人耐えられてるのか?
    いつまで続くか分からん耐久レースだし
  173. >>180
    なかなか風流やのう
    一酸化炭素とか火の用心がちょっと心配だが
    ちょっと興味でた
  174. だから早く石炭炭鉱復活させろって言ってるだろ
  175. もういい加減にしろや
  176. 今だ限界突破!叫べへのへのカッパ
    無残な市民がそこで待っている
    安倍晋三もおったまげ〜
  177. >>184
    一昨年ぐらいにキャンパーの動画で見て買ってすげえ重宝したんで
    もう一個買おうかと去年見たらテンバイヤーの餌食で3〜5倍ぐらいの価格に
    今年の冬はもう8倍ぐらいになっとるw

    一酸化炭素はガスファンヒーターも使ってるからセンサー設置した
    節約というよりも暖房つけると頭ぼーっとするんで在宅ワークの足元用だったが
    今年はマジ助かってる
    ハクキンカイロと併用すると暖房要らん
  178. そういえば北海道の炭鉱近辺は中国が押さえてるね
  179. ガス使うんだな
    おじいちゃんは薪かなんかだった
  180. >>37
    上げる時は有無を言わさず一気に上げる
    下げる時は屁理屈こいてチマチマ下げる

    まあ値上げラッシュはバカメガネ岸田が日本国民の頭を踏み付けながら外国にはニコニコして金バラ撒いてるうちは変わらんよ
  181. >>189
    まじか
    夕張とか美唄とかかな
  182. >>37
    まじかよ

    よくわからなくなるね
  183. >>192
    はあ
  184. >>193
    日本の炭鉱で海外の露天掘り価格に対抗出来るなら
    もう日本で掘ってるでしょw
  185. >>196
    それかぁ
    安い賃金で中国人が
    働いていたりするのかな
  186. ????「円安は国益」
  187. ガスの先物チャート下がってるのにね。
    仕入れ価格の時期が高かったとか理由つけて値上げするんだろうね。

    じゃあ、半年後さげろよなって。
  188. 投票行かないから
  189. >>197
    中国でもPM2.5酷すぎて石炭規制してる
    もともと田舎の方だとつい最近まで煮炊きまで石炭だったからね
    キンペーが号令かけたら対策せずに学校のストーブまで
    全部撤去したんで凍傷で指失う子供続出
  190. 円安進行中
  191. 火は木を燃やそうぜ。
  192. ガスは米国から安く買えるんじゃね?
  193. やっぱインフラとか民営化するの駄目じゃね
    国営化しようぜ
  194. >>42
    紙だと破けちまうだろ
  195. >>175
    おまえ、ガチで猿並みの知能しかないだろw

    東京ガスの社員は国賊だよ?
  196. >>119
    入浴剤ってもともと石鹸作るときのカスだぞ
  197. プロパン民ひえっひえやろ
  198. >>124
    今更の4次職実装
  199. 今ふと思ったんだがヒートテックの布地で絨毯作って定期的に散水すると暖かくならんか?
  200. >>162
    松とか使えんからな
    国有林の杉伐採の大義名分は立つかな
  201. まぁいいんじゃない?
  202. 普通の家庭ですら、電気代・ガス代値上がりして驚いてる!って話多いのに
    商売だともっと電気代・ガス代の値上がり凄いよ…
  203. 工場もまた海外移転してしまうな
  204. >>216
    海外のが高いだろ
  205. アメリカの先物価格なんてとっくにウクライナ危機以前の価格に戻ってるのに東京ガスと来たら
  206. もう俺火口に住むわ
  207. 公共料金は市場の相場から半年くらい遅れて反映されるから
  208. >>201
    まじか
    空気の汚染あるとしても
    極端な政策だな
  209. >>221
    半年か
    確かにいろいろそんな気は
    するが、そのタイムラグの
    間になにが起こっているか
    興味あるな
  210. >>222
    国がでけえし地方官吏なんて結果の数字しか報告せんからね
    やれって言われたら下々のものの事なんて考えんよ
    そら新型コロナだって隠蔽するわけだし
  211. 一月で172万も利益でないだろ
  212. >>224
    そりゃそうだ

    しかし、寒い地域も多いから
    子供が凍傷なんかは
    胸が痛い
  213. >>226
    あんまし公にならんだけでストリートチルドレンが
    大量におるからね…
    キンペーは一応そういうのも救済しようつって
    稼げる中国を建前にしてるはしてるんだが無理がありすぎる
  214. 天然ガス価格、暴落してるんだけど
    どうして反応しないの
  215. ゼレンスキーのせいで、安いロシアのガスが買えない

    ロシアから安いガス買うな!大合唱のネトウヨ芸人も犯罪者
  216. >>229
    ゼレンスキーか
    そりゃそうだな

    いや資源はあっても
    いろいろ問題あり
    北半球では辛い話
  217. 東京ガスのバカ殿たち、もう終わりだよ?
  218. エコキュート ←電気屋さん
    エネファーム ←ガス屋さん
  219. >>231
    あ、利益が過去最大とか
    そのレベルだっけ

    なら料金下げるべきなんだよね
    極めて公共性の高い
    企業だから、社会的、倫理的な
    責任はあると自覚して
    いただかないと
  220. >>232
    あー 字面www
  221. ロシアとウクライナのせいでいい迷惑だわ
    トップがキチガイのままにしておくとこうなる
  222. スーパー銭湯800円~900円で入れるけどその内1300円位になりそうだな…
  223. >>236
    戦闘が一番きついはず
  224. 銭湯って薪よな?
    まぁその薪すらも値上がってそうだが
  225. 湧き水を沸かして温泉と呼んでる銭湯は消えたらいいんじゃないか
  226. なんでこんなにガス高騰してるの?
  227. そろそろ北海道とか九州の炭鉱復活させてもペイできんのか?
  228. >>239
    いや東京神奈川だと
    湯河原から温泉水
    持ってきましたとか
    あるんだよな
    よくわからんわ

    湧き水も悪くはないと
    思うが
  229. >>24
    来月値下げするらしいけど
    国の支援とは別に
  230. プロパンなら相見積もり取って値下げさせられるのにな。
  231. 東京ガスめっちゃ業績良いけどそんなガス代上げる必要あんのか?
  232. 東京ガスは南関東ガス田掘れよ600年分位採掘出来るそうだからその内の10年分位取っても地盤沈下せんだろ
  233. 炭鉱労働とか誰でも出来ない
    そこらの土建より重労働だから
  234. オナラとかタンクに溜められないの?
    メタンガス液化機とか作れればいいのに
  235. >>250
    ネタにマジレスですまんが、オナラのほとんどは空気。
  236. >>128
    一貫して注視!
  237. 光熱費ってホントに値上がってるのか?
    1月請求電気5500円
    2月請求電気4950円

    1月請求ガス5100円
    2月請求ガス3950円

    俺ん家だけ値下がりしてるわ
  238. >>32
    ご愁傷様です
  239. 天然ガスは戦争前より下がっているのに何故?
  240. 銭湯はやっぱり廃材燃やさないとな

    燃料費をいかにカットするかで儲けが変わってくるから
  241. 電気もガスも高すぎる
    誰だよカタールとの契約終わらせたの
  242. もうギブアップ

    日本はロシアを支援して石油とガス格安で売ってもらうしか無い
    ウクライナ応援しても1ミリも得せん
    NATOはロシア本土を攻撃させる気がないし樺太割譲の夢も露と消えた
  243. >>6
    激クサで近所迷惑
    タバコの煙なんてもんじゃない1000倍迷惑だわ
  244. 三人家族で3万はいかんでしょ💦
  245. よーし外で燃やしまくろうぜ
  246. 風呂屋はなぜ太陽熱温水器を導入しないのか?
  247. >>6

    >>7

    薪は東日本産だから近所の嫌いなクソジジイの肺にセシウムたっぷり吸い込ませて被曝させてやりたい
  248. 合法的に近所のクソジジイに報復するチャンスが来たわ
    風向きのいい日に燃やせばいい
  249. ロシアから不買しようって言ったのはウク信の民意だからな
    実際には日本は買ってるけどw
    買うのやめた外国のせいで相場が上がったのだから
    当然こうなることは想定済みのはず
    もしこれが想定外の問題だというのなら当然支持したウク信が戦犯
  250. 建築廃材を木炭にして儲けるんや!
  251. 電気料金よりガスの方がよほどやばいがマスコミはあまり騒がんね
  252. 天然ガス先物価格は下がっているのに何故か値上げっておかしいよな
  253. ドルコスト平均法というナンピンで高いときも買ってたんだろうな
    あと日本は世界価格よりぼったくられるシステムになってるとか
  254. 日本のシェールガスはどうなってる?
  255. 余計なもんに使いすぎで高い高いとあほか
  256. >>267
    節ガス(笑)
  257. 産油国から一番遠い日本の輸入価格が高いのは理解出来る
    しかしインフラが自助努力で資源開発してたとしても、市況価格との値差を自社の利益にそのまま計上するのはムカつくわ
    国民に高く売りつけるなら公益性もクソもあったもんじゃねえだろ
    大体こんなん許してたら産業競争力落ちるだろ
    経産省はガス会社も電力会社なみに締め付けろよ
  258. 千葉を中心とする関東の天然ガス田は埋蔵量800年分
    開発が進めばそれ以上 質も良い
    これまでは輸入した方が安いからあまり開発本腰入れてなかったが
    今の価格なら採算取れる 実際既に稼働している地域ではガス代は安い
    太陽光発電ばかり目線向けてるが自国や近海の豊富な資源を開発しない
    国家なんて日本位だし、放置してたら外国企業に乗っ取られる
  259. >>24
    電気代もいずれ戻るってことか
  260. 人気の銭湯だけどそれでも厳しいのか
    遠征したい気持ちもあるけど混んでるから迷う
  261. 都市ガス代って普段1万切る家庭も多いから2倍になっても電気代ほどインパクトはないんだよな
  262. もう終わりだ横の国
  263. 値上げしておいて東京ガス過去最高益とかなめすぎだろ
  264. この前、年三回くらい行く温泉に泊まってきたんだが主浴槽以外はなんかヌルめだった
    加水・循環はやってないが源泉温度低いから加温はやってるとこなんでやっぱ厳しいんだろうな
    打たせ湯は故障だとかでもう前回行ったときから止まってるが本当は金かかるから動かしてないんだろう
  265. >>280
    打たせ湯は細菌エアロゾル化の問題だぞ、まあその対策で金がかかるから動かさないには違いないか
  266. 正直、ゆりこは子育てにばら蒔くより、エネルギー代の控除に使ってくれればいいのに
  267. 東ガス今期経常を2倍上方修正・7期ぶり最高益更新へ
  268. 戦闘長引けばロシア経済にとってマイナスとか言っても
    それ以上に先進国の国民に打撃与えてるよな
  269. >>284
    ん?何処が先進国?
    庶民納税家畜奴隷にして
    税金で生きてる人間だけ金持ちにして
    先進国のフリしてる国なら知ってるが
  270. >>149
    それでは木を切る人を集めてください
  271. 東ガス最高益、今期最終2.5倍の2360億円
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68072260R30C23A1DTB000/#:~:text=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%81%AF31%E6%97%A5,%E4%B8%AD%E3%81%A7%E5%88%A9%E5%B9%85%E3%81%8C%E6%8B%A1%E5%A4%A7%E3%80%82
  272. オール電化大勝利
  273. >>288
    電気代月5万とか嫌だわ
  274. 天然ガス先物ピーク時より3分の1まで値下がりしてるんだが(´・ω・`)
  275. 実家の給湯器やコンロは灯油なんだよね
    古い家なんだけど
  276. >>274
    あれは地盤沈下引き起こすから採掘できないだろ
    建物や埋設管への被害の方がガス採掘で得られる利益より大きそう
  277. 節電プロジェクトってやつ申し込んでて、別に節電してるつもりなかったけど2000ポイントもらえてた
  278. >>289
    うちの担任の先生電気代、先月7万円、今月10万円だって。オール電化怖い
  279. >>144
    自由化はされてるよ。
    原価より安く売るバカなんていないんだから総括原価方式より高くなるのは当たり前
  280. ガスもジョーコーの利権
  281. そういえばガソリンもいま補助がリッター30円ほど出てるけど3月で切れるはずだが延長してくれんのか?
  282. ガス代172万円、入浴料500円3440人分
    1日300人ぐらい客来ないと利益出ない感じかな?
  283. うち名古屋戸建で毎日風呂沸かして在宅勤務中はエアコン入れてて先月ガス電気合わせて21000円だったけど何が違うん?
  284. うちは給湯器とコンロがプロパンガスで、シャワーは毎日浴びてて週一で湯船にお湯を張る、飯は自炊してるのでコンロは毎日使用
    こんな感じで先月4000円弱だったわ
  285. 円安政策のおかげです。
    自民党公明党さん どうするってか責任とってください。
    無能の日銀黒田はざんさつされてください。
  286. >>26
    一度上げたら下げないからな
  287. 銭湯はボイラーだぞ。ガスじゃないだろ。
  288. ジムで風呂入るしかない
  289. イデオンソードで沸かすのか
  290. 風呂なんて週一でいいやろ
  291. >>241
    クソ高いけど、お金が落ちる先が国内企業と国内労働者なんだから、輸入よりマシかも
  292. 去年と比較して使用量は減ってるのに、料金は1.5倍になってるな
  293. >>304
    ビームサーベルでお湯沸かすやつか?
    あれはガンダムだよ
  294. 電気とガスが高いから水道代だけは安く抑えた
    今月支払い800円
  295. 大多喜ガスの我が家はセーフ
  296. >>297
    それヤバイな
    一気に30円も上がったらもう生きていけない(´・ω・`)
  297. >>294
    北海道でオール電化はキツイのでは?
  298. >>309
    自分たちが風呂に入りたいって理由で魚を無駄に皆殺しにするってステキだよねw
  299. マジで七輪買うかね
  300. オール薪
  301. ロシアさん見てる?
    天然ガス安く売ってチョーだーい
  302. ガスファンヒーターは短時間で暖まるから使ってるけどつけっぱなしにしたら一番低い設定でも家中南国になるのだが
  303. >>311
    千葉って地面からガスが湧いて来るんだっけ
    なにもしてないのにガス爆発が起きたとかでニュースになってた
  304. >>301
    アウト
  305. 自由化に反対してなかったのに今値上げに騒いでるバカは流石に居ないよな?

    総括原価方式だから超低利益率強制できたが自由化で値上げが自由になった
    総括原価方式だから値上げが審査制で給与減らせだの締め上げることができたが自由化で不要になった
    総括原価方式だからできたガスの長期契約も自由化だとあまりにもハイリスクすぎて出来なくなった
    総括原価方式だからできた長期投資で燃費が良い発電所の建設もあまりにもハイリスクすぎて出来なくなった


    基本的に値上がりしないわけがないのが自由化
  306. 近所にコインシャワーがあるんだけど値上げしそうね
  307. そう言えば田舎に薪で炊く風呂や釜があったけどあれならガスいらんな
    よく考えたらすごいな
    燃料費タダみたいなもんだ
  308. 子どものころ五右衛門ぶろに入ったな
  309. もう昔ながらのボイラー式に戻すしかなくね?
  310. ココ↑銭湯の値上げばっか言ってる池沼多すぎ。

    ああいう所は、廃タイヤボイラー