メガネとマスクが絡まった人のイラスト
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の友好団体が日本と韓国を海底トンネルで結ぶ「日韓トンネル」の構想のため、九州北部に広大な土地を取得していたことが、毎日新聞の取材で判明した。土地は少なくとも計約46万平方メートルで、東京ドーム10個分に相当。友好団体は旧統一教会から前身団体が100億円の寄付を受けたことも認めており、旧統一教会が集めた多額の献金が構想実現に向けて使われた可能性がある。

 構想は佐賀県唐津市から長崎県の離島、壱岐市と対馬市を経由して韓国までを海底トンネルなどでつなぐとしている。旧統一教会の創始者、文鮮明(ムンソンミョン)氏が1981年に提唱したとされる。土地を取得していたのは構想の事業を進める一般財団法人「国際ハイウェイ財団」(東京)。毎日新聞が昨年11~12月、財団の資料などを基に各土地の登記簿を調べたところ、財団所有の土地が少なくとも唐津市に約16万5000平…

この記事は有料記事です。
残り657文字(全文1051文字)

2023/1/11 
https://mainichi.jp/articles/20230111/ddm/001/040/124000c
  1. 金の無駄になるだけなのに(笑)😂
  2. 地の利を葬り去る考えw
  3. 疫病と戦争のもと
  4. 麻生さんが熱心なわけだ
  5. つぼさん...w
  6. 大陸とつながるデメリットの方が大きいだろ
  7. 献金民主主義国家
    与党自民党
  8. ウヨちゃんどうするのコレ?
  9. 海水を流し込もう(提案)
  10. >>1
    日本人の金を使って朝鮮軍の進軍ルート作ってんじゃねぇよ!
    ( ・`ω・´)
  11. せっかく海で隔てられているのに
  12. 建設費は誰が出すの?
  13. ほんとトンネルとか止めさせてくれよ、絶対に
  14. エリザベス女王は、最後までもともとの城にもどることなく死んだ
    なんか脚色ばっかだが、核燃料関係で汚職まみれでも死んだ

    原因はフランスとトンネルとかでつながってて、イスラムテロを
    防止できない、いまこの瞬間もいつバッキンガム宮殿に911があるか
    わからないから

    統一教会の大馬鹿、電通の大馬鹿ども、天皇陛下の大馬鹿もどう考えてるか
    しらないが、こんなの本格化したら江戸城に天皇陛下はいられないかも
  15. 国に許可なく一団体が国と国を繋ぐトンネル作ろうとしてんの?
  16. 樺太海底トンネルよりマシじゃん
  17. キモい繋げんな
  18. 自民党に投票した奴さぁ
  19. 日韓トンネルは金集めるためのハリボテで
    実際はやる気ないんだとか
  20. 日韓トンネル議連は、麻生太郎を議長として自民党内にあったが
    「トンネル不要」という採決取って解散してる

    韓国人が必死になってやってた事をジミンガーって事にしたいパヨクがデマ流しているだけ
  21. 国際ハイウェイ財団カッコいい!
  22. トンネル作ったら向こうからの第一陣は戦車だろうな
    にしても壺党の総理経験者は悉く腐れ売国外道だな
  23. 本気の試掘坑掘っててビビった
  24. 安倍と麻生がバックについて日本を韓国に売り渡すことを目的としている集団
    山上がいなかったらもっと貧しくなってたよ
  25. 自民党支持が回復してるらしいし
    日本人はやはり統一教会大好きなんだな
  26. ネトウヨ、怒りの全力スルー
    麻生閣下案件かw
  27. 本当に嫌だわこのトンネル
    さっさと埋めろもう
  28. きもすぎて草
  29. 自民党に投票した嫌韓ネトウヨ発狂w
  30. あーあお前らのせいです
  31. 韓国人が、日本で日本人を奴隷のようにしたいらしいからな、まず女を韓国で貧乏人または、それ以下の男の奴隷にしてから苦しめるらしいよな、
  32. 不法占拠で逮捕しろよ
  33. 献金集めの客寄せパンダみたいなもんだ
    土地は接収しろ
  34. 要らねぇぇぇぇぇぇぇ
  35. 一瞬で壊れそう…
  36. 島国の優位性を捨てるメリットなぞ無い
  37. 佐賀と長崎か
    なるほど
  38. 実際に作るなら10兆円?20兆円くらい?
  39. 一応ちょっとだけ掘ってるのはブラタモリで見たなw
  40. 国に土地を買収させて儲ける予定だった
  41. 情勢的に繋がりたくはないけど、大陸と陸続きになれるのは大陸横断鉄道とかロマンあるな
  42. 海の土地は買わなくてもいいの?
    日本と韓国の土地さえ買えば繋げていいってこと?
  43. もう接収でいいよ
  44. しかし、モノとして残っている訳だから
    この土地を売れば、違法な霊感商法被害者への補償が出来るのではないか
  45. >>19
    自民党なら問題ないと思うよつまり政府が許可だすって事だ
  46. マネロンだろ?
  47. 自分で稼いだ金じゃないからこんな糞みたいな使い方するんだよな
  48. >>59
    どうやって?
  49. ホント終わってる
    全員死ねばいいのに
  50. 潜伏キリシタン
    まだ生きてるのか
  51. >>1
    廃止だな。壺だから。
  52. ありえない話なのにとおもったらこんな所で着々と手が打たれてたのか怖すぎ
    おまいら阻止しろよ
  53. >>24
    麻生の弟がやる気満々
  54. 自民党のおかげさまだろ
  55. すでに土地を買ってるというのがヤバすぎ
  56. 地獄の蓋を開けるつもりかよ
    村神様助けてくれー
  57. 爆破すればいい
  58. 日本人の理解が得られるとは思ってないだろうが金です通そうとしたのかな
    邪悪だね
  59. カルトだから取り上げたら良い
  60. きろゆき「でも建造するのは屍民とその手下ですよね?」
  61. 壺的にトンネル=手綱らしいな
  62. >>68
    議員でもなんでもないし、トンネル政策の法案なんかも一切上げてないし
    そもそも日本国は一切ノータッチな時点で言いがかり

    韓国人が勝手にホルホルしてるだけなのに、それをジミンガーって叩くネタにするのは嘘つきだろ
  63. 一壺いくらで買った土地なん(´・ω・`)
  64. >>63
    資金環流
  65. 昔口曲がりが顧問だったのは周知の事実
  66. 毎日新聞頑張ってるな
    朝日は自民党に屈したか
  67. もう建設不可能だろ
    というか、これパヨクが推してたよな
  68. >>8
    大丈夫。どうせ技術も無けりゃ
    地盤の事なんかも考えて無い。
  69. 知らない人多いんだな
    結構前から勝手に試掘いうてやっとるで
  70. どういうつもりなのか国会で怖い怖い野党が問い詰めないとな
  71. チョンの焦りか(笑)
  72. >>1
    統一教会は潰せ。
    というか外患誘致だろこれ。
  73. 文に日韓トンネルを約束したのが安倍晋太郎
  74. タンクローリーうばってトンネル内でテロしようぜww

    これ噂では韓国人は自由に行き来できて日本人から通行料金取るみたいなとんでもねぇ計画だからな
  75. 日本市民の若者達は憧れの韓国と日本が地続きになるように願つています
    徒歩でK-POPの地に行ける幸せを夢見ています
    韓流イケメン男子が最先端EV現代自動車でお迎えに来れるようになります
    自公政権は夢で終わらせてはダメです
    韓日友好の夢の架け橋となるでしよう
    1日も早く日本は工事に着手しましよう
  76. 麻生太郎は岸信介が作った日韓協力委員会の会長
  77. 韓国は既に日本に向けてトンネル掘ってたよな

    数kmなのか100km位なのか
    誰か教えて
  78. 安倍くそと共に麻生も死ななければならない売国奴め
  79. >>89
    やだー自民党と統一教会が推してたじゃないですかぁ😭
  80. もうここまできたらぶちまけられても怖くないじゃん
    関係を断つ時だよ
  81. 長渕剛「外国人に日本の土地を売らないでください」
  82. 日本人から巻き上げた金で土地買って、作る段階になったらあたかも寄付するかのように装うつもりだったんだろ?
  83. 心のそこからやめてくれ
  84. 日韓トンスル構想ぐらいで勘弁してくれよ
  85. 土地取得かってこう言うのは非課税なのかなぁ。怪しいなぁ
  86. 魔生セメントいて
  87. 統一派議員にとってはおいしい話なのかもな
    信者とされる人達から奪い取った金で
  88. 大島栄城だが、これやるなら警察全員、自衛隊で相当なことしないと
    疫病と戦争だけなんじゃないのか

    ロンドン市警とかエリート中のエリートでも
    バッキンガム宮殿への911は防止できないでエリザベス女王が
    逃げ出してたんだぞ、そのへんを満州国

    万臭い、おまんこ臭い

    俺と大塩佳織のこともロシア中国ユダヤ人で妨害したうえで
    まだまんこ臭い言ってる電通の大馬鹿ども、鐵道ばかはどうかんがえる

    あんたら電通の大馬鹿どもで言うこと聴かせてる警察全員なんか
    アメリカの連中から囚人を警官にしてるレベルだから馬鹿できるんだ
  89. 土地だけ買っても掘れるわけねーのに頭イってんなw
  90. 日韓トンネル推進している議員いたな
  91. 土地持ってるからって認可が降りるもんなの?
    よくわからん
  92. >>115
    私有地ならいいのかな?普通ダメだよなw
  93. 侵略する気マンマンですね! 笑

    建前「人行き来を活発にする為」
  94. さっきヒュンダイの車見たw
    初めて見たw
  95. 自民党の先生もバックについてるちゃんとした事業なんだゾ
  96. さすがに、実現しないと思うが‥
    特定与野党しかいない、金にさえなれば何でもするであろ
    カスゴミは、キムチの宣伝ばかりだぬ

    いざとなれば、哀しい事だが「敷島隊」の復活である
    動けるうちに始まれば一矢報いる、皆も続いてくれ
  97. >>1
    麻生さん息してるこれ?
  98. 壺が右を操ってウリスト教が左を操って
    目指すところは同じく朝鮮人による日本人の奴隷化
  99. 反日朝鮮カルトを取り締まれない壺自民
  100. 幸福の科学も同じこと言ってるよな確か
  101. 38度線といい法律といい勝手に抜け穴掘るのは得意でしょ
  102. クソみたいな事で自然を破壊するな
    麻生呼んでこいや
  103. やっぱり除鮮が正しかった
  104. はよ潰せよ!破防法適用でいいだろ
  105. 保守派はダンマリ
  106. 朝鮮半島と地続きになるとか考えただけでも恐ろしいわ
  107. さっさと固定資産税かけないと!
  108. >>137
    菅野完の話だとおそらく解散命令は難しいかもと言っていた
  109. 朝鮮麻生
  110. ありがとう自民党
  111. 資産が見つかったじゃん。
    差し押さえて、被害者に返金しろ。
  112. 地続きになれば軍隊がやってくるんでしょ
    攻撃受けない限り自衛隊は撃ってこないから、日本国内にどんどん進攻し放題だよ。
  113. >>23
    あれは掘ってるふりのオブジェだね。
  114. >>127
    ほんとこれ
    右が権威と宗教
    左が貧困と性、差別
     
    公金をチューチュー
     
    右も左も地獄
  115. 一般財団法人
    国際ハイウェイ財団
    〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目13−2
    成約ビル1階

    ホームページ見ると対馬とかに手伸ばしとるやん危険すぎるわ
  116. 何で日韓ワールドカップだったの?
  117. 佐賀で掘ってるというのはなんかでみたことあるな
    ほんとだったのか
  118. セメントが大量に必要だなw
  119. >>117
    宮城じゃなくても不快だろあんな政治家は
    自分の選挙区でも見事に落選しただろ
    お前は世の中が見えてますかー?
  120. どのみち今後特亜と繋がりのあるやつは疑われ続けるだろうから
    損切りは早いほうがいいよ
  121. Colabo疑惑から目をそらせるために必死なパヨクマスゴミ
  122. 福岡ローカルで報道してたのとは別の話?
  123. 本当にそうだとしたら政府は辞めさせろや
  124. >>153
    対馬の議会は日韓トンネル承認してる
  125. 佐賀の唐津に名護屋城跡を見に行ったことがある

    付近の草道が「オルレ」とかいう韓国由来のコースになっててびっくり
    ネットで調べてみると、韓国語で家への小道とか帰り道とかの意味らしい

    普通にトレッキングコースとかハイキングコースって言えばいいのに
    わざわざ意味があっていない韓国由来の横文字にするあたり、相当侵食されてるのかな佐賀は
  126. なら接収していいよな?
  127. トンネルできても日本にメリットなし。
    精神的隔たり多し。
  128. でも工事は止まってるんやろ
  129. 日本と韓国をトンネルでつなぐのは夢があるとする
    しかしそれはカルトが考えた夢
  130. >>163
    巨悪をスルーしてこんなどうでもいい話蒸し返すとかな
  131. このトンネルあれば上の海ってどうなるの?
  132. >>90
    青函トンネル掘った技術者連れてきていると聞いたぞ
  133. 外患誘致のカルト宗教w
  134. >>165
    こんなの作ってる奴らが止めるはずない

    日韓海底トンネル推進議員連盟
    日朝国交正常化推進議員連盟
    自由民主党朝鮮半島問題小委員会
  135. 献金以外ねえだろw
  136. 日本側出口付近に向こうから来たやつら皆殺しにする装置つけるならトンネルはアリだな
  137. 浄化が足りないねえ
  138. 安倍さんの意志をついで必ず実現させよう!!
  139. 日韓トンネル議連は確かに存在したけど、麻生太郎議長の時に採決取って
    「不要」って決議されて議連解散している
    韓国側が勝手に韓国の地下にトンネル掘ってるのは日本には全く関係ない話

    結局、嘘でもデマでもいいからジミンガーってやりたいだけのパヨク工作員でしたとさ
  140. Wikipediaの日韓トンネル研究会に色々書いてあって草
  141. >>189
    ソース
  142. 統一教会は★岸信介・安倍晋太郎・自民党・保守と★支援協力関係

    統一教会の★詐欺手法で信者が寄付

    統一教会がその膨大な資金★5000億円を北朝鮮に供与
    (米国国防省文書で判明)

    北朝鮮が核・弾道ミサイル開発(★2300億円)

    統一教会は★安倍晋三・自民党と★支援協力関係を強化

    北朝鮮が日本に向けて毎日のように、★弾道ミサイル★73発発射

    岸田 自民党政府が防衛強化・防衛増税
    (増税★1兆円・防衛予算★6割増の5年で★43兆円~★60兆円)
  143. ボッシュートしないのか?
  144. こんなゴミを推進してる議員を炙り出せ
  145. なんで今さらこれがニュースになるん?
  146. 肉感トンネルだよ
  147. 安倍があんなに力入れて進めようとしてたのに知らん振りですか
    かわいそうすぎる
  148. >>16
    もちろんチョッパリニダ!
    技術とカネの供与はチョッパリ
    現場工事は全てウリナラ企業
    という役割分担ニダ!
  149. 日韓トンネルフォーラムはあちこちでやってて写真探せば色々出て来る
  150. これが保守なんだとw
  151. 実現しないことに出資させたりしてるんだろうか
  152. ttps://www.dailyshincho.jp/article/2022/09080556/?all=1&page=2

    >統一教会「日韓トンネル計画」麻生太郎も顧問を務めていた
    >「事業にお墨付きを与えた」

    >研究会の初代会長が監修した『日韓トンネルプロジェクト』なる書籍によれば
    >92年時点での研究会本部・九州支部の役員には、山崎拓、古賀誠など派閥の領袖や
    >太田誠一、久間章生、自見庄三郎ら閣僚経験者の各氏がずらりと名を連ね、
    >その中には顧問として麻生太郎・元総理の名も見える

    92年なんてまだ統一教会が世間を騒がせてた頃じゃないのか?
  153. マザームーンランド建設予定地
  154. 青函トンネルすら現在の価格で3兆円だぞ
    日韓トンネルとか10兆でも足りんだろ
  155. 誰も頼んで無い事勝手に進めて政治家って本当馬鹿なんだな
  156. 大型施設や道路・施設の借地賃料で永久的なお布施かw

    もし実現してたら政府は隠し続けてただろうなw
  157. 韓国側のトンネル取材見たことないだろ あえて見せて無い
    10年前に10kmは掘ってた気がする
    だから対馬までは既に来てると
    思ってくれ
  158. >>202
    保守っても検定試験があるわけじゃないからな
    自分で保守だと名乗れば誰でも保守
    信じる方がアホ
  159. やっぱりカルトの差し金かよ
    自民統一カルトまじ最悪だな
    パヨクそのものじゃん
  160. これには麻生太郎もにっこり
  161. きっしょ
  162. 自衛隊を出撃させて奪還すべし
  163. 自民党が買収されてるから止められないよ
    カルト自民党潰さなきゃ
  164. ネトウヨ待望の日韓トンネルw
  165. >>213
    着手すらしてないからそもそも報道が無い
  166. 中国かロシアが韓国を平定して日本への侵攻ルート獲得やん
  167. 全部取り上げろ
    寄生虫を叩き出せ
  168. >>189
    不要決議どころか顧問になってるじゃんw
    その癒着が延々と細田まで続いてたんだろが
  169. >>53
    壺理論があるなら、
    東海、通称日本海は韓国の領海だから、エバ国は毎年1000億くらい使用料をアダム国へ払え
    とかじゃないの?知らんけど
  170. >>218
    統一自民党がやるわけないだろ
    そもそもやってんのが自民党やぞ信者さんよ
  171. ほら吹きだなぁ
  172. >>205
    こんなの見つけた

    1992年
    3月26日 - 文鮮明が特例措置で14年ぶりに日本に入国。アメリカで脱税により1年以上の実刑判決を受けているため出入国管理及び難民認定法第5条の規定では原則として終生日本に入国できないが、「北東アジアの平和を考える会」という国会議員の会合に出席する名目で法務大臣 田原隆から同法第12条の上陸特別許可が下りた(自民党の金丸信副総裁の法務省に対する政治的圧力により入国させたと言われる)。
  173. ガチもんの売国政党やな自民党は
  174. >>201
    すでに全県掌握済みだからな

    日韓トンネル推進協議会と統一教会との関係 47都道府県に設置完了
    https://n-seikei.jp/2022/08/post-84646.html
  175. 岸田の後援会長もしっかり日韓トンネル支援してた
  176. そのうち国会に開通しそうだな
  177. カルト自民www

    これ信じる奴バカじゃん
  178. コレの何が凄いかって、韓国政府がノータッチなところだな。
    日本政府、自民党、統一教会、韓国の地方自治体が推進してる。
    なんで、事業費はほぼ日本側の負担。
  179. 外患誘致
  180. >>12
    ん?

    安倍やめろ ツイデモ発信は「日韓トンネル推進全国協議会」「在日韓国人問題研究所」…からだった 2ちゃんやヤフコメの工作コメもこれら
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1583624906/
  181. カルトはカルトだったな
    マジで政治家全員射殺でもしないと無くならんぞ冗談抜きに
  182. 壷太郎閣下が口を曲げながら↓
  183. >>242
    壺は韓国ではカルト扱いだからな
    そんなんと一緒にできないんだろ
  184. 麻生さん

    穴が有ったら入りたいときにお使いください
  185. >>244
    安倍に「こんな人たち」と言わせて自民党の支持率上げるための自演プロレスだからなあ
  186. 唐辛子の匂いがしたら終わりの始まり
  187. こわ、
  188. 侵略だな。
    でもみんな知ってて野放しだったでしょ。
    日本人。
    LINEとか使ってると全部弱みを握られるのに聞きゃしない。

  189. 池田信夫@ikedanob 22.8.24
    日韓トンネルの発起人で推進したのは鳩山。
    他、民主党2人、公明党1人、社民党1人。
  190. 大阪と四国をつなぐトンネル掘ったら密入国できるよな
  191. 自民党がのさばらせるから
  192. そこにロケランとか武器隠してるんやない?
  193. 最強の盾の日本海に風穴開けるデメリットがでかすぎてこんなの話にならないわ
  194. 売り飛ばして被害者救済に充てろ
  195. >>261
    つる子さんに会いに行けるだろ?
    サイコーじゃん
  196. これって株式のインサイダー取引と同じじゃね
  197. 大地震で埋没しまうように🙏
  198. 壺とか安倍って韓国べったりなのに、我々が壺とか安倍の批判すると人を韓国人呼ばわりすんの不思議。精神が崩壊しちゃってんのかな?
  199. 途中で止まってほんと良かったな
  200. >>248
    てか、ここまで異様に蔓延してんのは日本だけじゃなかったか。
  201. これ新幹線を韓国に繋げるトンネル
    九州に新幹線来ましたね
  202. 日韓トンネルって統一案件だったのか
    最悪じゃん
  203. これを国が言い値で買い取る計画だったのか……(´・ω・`)
    これ犯罪じゃないの??
    麻生逮捕しろよ…
  204. お前ら止まるんじゃねえぞ!これでトンネル計画を潰したり別の場所に建設させれば良いんだからな
  205. 鈴木エイトは、河野太郎も(当然ながら)統一協会アベ系↓なのは言ってたっけ?(安倍晋三も河野談話肯定-断固維持の親鮮/親中派=侮日反日左翼DS)

    >>1
    河野太郎大臣が旧統一教会関連団体の創設大会に祝辞を贈っていた!
    2022/9/8(木) 15:40配信
    ps://news.yahoo.co.jp/articles/06d530c7528b5364e4c23aa537b19ebdd78d94db

    在日同胞の統一は韓半島(朝鮮半島)の統一の始まり。
    そう謳う「平和統一聯合」の創設大会が始まり、来場者たちは快哉を叫んだのだが——/
    日韓トンネルの話まで出てきたところで、『これは統一教会(現世界平和統一家庭連合)傘下の団体だ』と気付きました」/

    続いて、祝辞が読み上げられた。元農林水産大臣の玉澤徳一郎氏(84)に続き、現消費者担当大臣の
    河野太郎氏(59)のメッセージが代読された。

    〈歴史的な平和統一聯合の創設を心よりお祝い申し上げます。ご参集の皆様の高い志に深い敬意を表します。
    在日コリアンの和合が半島の和合、さらにアジア、世界の和合へとつながると確信しております。
    またはるばる大韓民国よりお越しいただいたご来賓の方々に心より感謝申し上げます。
    この歴史的大会のご成功、そしてその運動のご発展を心から祈念申し上げます〉

    他にも元国家公安委員会委員長の小此木八郎氏(57・自民)や日本維新の会で参議院幹事長を務める室井邦彦氏(75)
    らから祝辞が寄せられていたが、名前だけの紹介に終わった。

    「河野氏が祝辞でわざわざ触れた”大韓民国からの来賓”は統一教会幹部などを指します。
    統一教会傘下団体のイベントだとよくわかったうえで、河野氏は祝辞を贈ったのでしょう。/
  206. 流石にトンネル建設まで行ったら実力行使にでるやつが出てきそう
  207. 売国奴
  208. これ実現したらネトウヨが爆破テロ起こすと思う
  209. 勝手に崩落すると思う
  210. 普通に侵略以外の何ものでもないから。
  211. ボッシュートしろ
  212. 麻生さんセメントいて
  213. 日韓トンネルよりも関門トンネルもう1個作ってよ
  214. 国際テロ組織壺カニダ
  215. 麻生セメントの出番だな
  216. バカウヨ
    これどーすんのwww?🤣
  217. 経団連も統一なの?
  218. きんも
    勝手に掘って海の底に沈めばいいのにな
    しかしこんなゴミにせっせと金貢いだ信者ども今どんな気持ち?w
  219. パンドラの箱
  220. 国が没収してカルト被害者の救済に使えよ
  221. >>267
    東亜+で統一批判したら絡んできたネトウヨが面白かった

    統一を批判するヤツは相対的に韓国へのタゲを逸らせようと画策してる韓国工作員なんだそうだ
    ちなみに「鶴子はサタンってレスしてくれ」ってお願いは絶対聞いてくれない
  222. 九州土人の老害麻生セメントもほっこり
  223. まだ自民党関係無いと貼り付けやってるカルトがいる
    自民党がリーダーで野党もグルだと何回言わせるんだろうな
  224. 統一教会とかじゃなくて朝鮮人を排斥しろと何度言えば
  225. 中国か北朝鮮かロシアの原子力潜水艦がごめん当たっちゃったって。
  226. 何かな?
  227. マジレスすると日本海縦断海底トンネルとかやるなら兆単位の事業だよな
  228. どのくらい水を組み上げてないとならないのかな
  229. なんで自民党にこの構想支持してる人が多いのかずっと謎だった
  230. 日韓繋げるくらいなら、露ー樺太ー北海道と繋げた方がまだ良いレベル
    朝鮮半島とだけはつながりたくねえっす
  231. 統一とパヨクが国を滅ぼす
  232. やばいよやばいよ
  233. よくもまぁこの反日宗教にのめり込む事が出来るもんだな
    人の心はほんとにわからん…
  234. 国交大臣は見て見ぬふりしてんのかよ、あっ
  235. トンネル開通阻止した山上マジGJ
  236. 全ての元凶は朝鮮人。
    人を不幸に導くこいつら潰してしまえや。
  237. なるほどね
    麻生さんが頑張る訳だ
  238. 統一教会最悪だな
  239. >>309
    昔っから中身は統一教会ってこったなあ
  240. 信者がバケツリレーで掘ってるの?
  241. 日韓トンスルとか勘弁してくださいよ
  242. 何が文鮮明の発案でだよ、胸糞

    自民党と統一教会の選挙応援の取り決め文書に日韓トンネル促進があって、何それと思って
    ウキペディアに「日韓トンネル」がらあって、読んでみたことある

    この国は、韓国の反日組織に骨の髄まで政治が侵食されてるんだなと愕然としたっけ
  243. >>24
    麻生太郎が韓国人ってことになるが…
  244. 福岡女子大に勝手に最高顧問職を作って居座る麻生太郎の犬、梶山千里をなんとかしろ
  245. 作っても統一教会利権になるだけだろ😰利用するたびに統一に金収めるなんて嫌すぎるだろ😭

    フェリーや飛行機で十分なのに作る価値なんて見出だせんよ
  246. 唐津も乗っ取られたか
  247. >>307
    都心の大江戸線の建設費が1兆4000億円だ。
    経済的な効果が期待できるドル箱路線ならやる価値があるだろう。
    釜山から博多に新幹線通勤できるとか。
  248. 政府が増税を訴える理由だよなw
  249. >>1
    自民党議員たちと交わした協定書の項目の一つが日韓トンネルだったな
  250. >>326
    これね

    旧統一教会側、自民議員に「政策協定」 選挙支援見返りに署名求める
    2022/10/20 5:00
    (略)

    入手した確認書は1枚紙で、教団友好団体の「世界平和連合」「平和大使協議会」に対し、議員が署名する書式になっている。文書に記された政策は、憲法改正、安全保障体制の強化▽家庭教育支援法および青少年健全育成基本法の制定▽LGBT問題、同性婚合法化の慎重な扱い

    ▽「日韓トンネル」の実現を推進
    ▽国内外の共産主義勢力、文化共産主義勢力の攻勢を阻止——などの内容が柱。

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASQBM74NDQBMUTFK020.html
  251. >>326
    戦前からの計画だよ。日韓トンネルは。



    九州と朝鮮半島を結ぶトンネルを掘る構想の原点は、1930年代に立てられた「大東亜縦貫鉄道構想」であった。

    これは当時日本領であった朝鮮半島の南端の釜山府(現・釜山)を起点とし、京城府(現・ソウル)を経て、
    安東(現・丹東)から当時の満州国領内へ入り、奉天(現・瀋陽)を経由して中華民国領内に入り、
    北京、南京、桂林を経て、ハノイ、サイゴン(現・ホーチミン)、プノンペン、バンコク、マレー半島を通り、シンガポールに至る約10,000kmの路線を建設する構想であった。

    さらに1940年代に東京 - 下関間を結ぶ弾丸列車計画(後に新幹線として実現)が立てられた後、
    1942年には「東亜交通学会」が設立され、日本本土(内地)から壱岐、対馬を経て釜山へ至る海底トンネルを建設し、
    上記の大東亜縦貫鉄道と結んで東京 - 昭南(シンガポール)間を弾丸列車で結ぶ構想が立てられた。

    日本本土側の起点は下関、博多、呼子(現・唐津市)などが考えられていた。
    なお、1942年4月に満鉄東京支社調査室が作成した報告書「大東亜縦貫鉄道ニ就テ」では、日本側の起点を下関としている。

    実現に向けて対馬や壱岐でボーリング調査などが実施されたが、これらの計画は第二次世界大戦の終戦によりすべて頓挫した。
  252. カルトが軍隊として、朝鮮人に占領されたも同然だな

    安倍の野郎 これで3回目の死刑だ
  253. >>333
    戦車積んでくるためだから
  254. 麻生セメント速閉じ?
  255. >>332

    http://dailycult.blogspot.com/2012/11/310_29.html?m=1
    大丈夫。後で🇭🇺ハンガリー人呼べば
  256. 外患誘致罪で
  257. 恥ずかしくないの?
    親子揃ってウソついて😂🙊🤣
    物乞い
  258. 日韓麻生トンネル
  259. 北朝鮮を通して
    中国まで繋がないと採算取れんな

    北朝鮮はどうする?賄賂?女?
  260. ソウルってどういう意味😂🙊🤣
    太陽って名前の都市??
  261. >>337
    お前文盲なの?
    ウキペディア読んだわ
    胸糞の意味
  262. >>347
    蝦夷地じゃないの?
  263. やってる感出すためだけの場所じゃないのか
  264. ゴキブリホイホイ仕掛けとかないと
  265. きも
    韓国が巣食いすぎてそりゃ生粋の日本人は生きづらくなるわ

  266. 池田信夫@ikedanob 22.8.24
    日韓トンネルの発起人で推進したのは鳩山。
    他、民主党2人、公明党1人、社民党1人。
  267. 正気の沙汰ではない
    日韓トンスル
  268. お前らが肯定してる社会や価値観は韓国に国を売り渡す気だぞ?
    安倍ちゃんキャー✨だろ?おい?
  269. >>360
    麻生も安倍も大賛成派だろ
  270. 秀吉さんの朝鮮出兵を再現する祭りでもやるか
  271. 麻生が推しているわけだ
  272. 気持ち悪い
    恐ろしい
  273. セメント屋があやしい
  274. >>368
    その辺は全て洗い出しして欲しいね
  275. >>26
    さすがにそこまでバカじゃないだろう…
  276. >>303
    なお、朝鮮人に便宜を図ってた自民党議員はキープしますw
  277. 統一教会と自民党と麻生太郎の夢
  278. 消去法で、自民党以外
  279. >>1
    リニアを推進する黒幕が壺
  280. 統一教会が安く買った土地を国が税金で高値で買い取るんだろ?(´・ω・`)
    マジでクソやな
  281. コラボは数千万円か、これは何億なんだよ。
    どっちも潰せ
  282. 信者って金持ちなんやな
  283. >>371
    そもそも朝鮮人がいなくなれば便宜も図れないわなw
  284. はよ韓国で反日が爆発してほぼ国交断絶状態になればええのに
  285. 大成建設だっけ?
  286. これは九州侵略する為じゃね!?つか、やめさせろよ。没収しなよ。
  287. このトンネル全然開発進んでないんだろ
    今も放ったらかしで金だけ取られて
  288. 大分八幡宮を筥崎に移しといて良かったな
    もう一度バテレン追放令をよろ
  289. >>388
    麻生さん....
  290. 必要以上の献金集めるの禁止にしろよ
  291. >>1
    これを収用しようぞ
  292. 100億かよ
  293. 中国人が北海道で土地買ってるのは批判するのに
    統一教会が対馬や九州北部の土地を買い漁っていることには何故かだんまりの愛国者様
  294. ビジウヨ

    チョンを非難するやつはパヨク!


    もうわけわからんw
  295. 麻生「統一の献金を禁止したらとんでもないことが起きる!」
  296. 麻生は安倍ちゃんが暗殺されたときしばらくだんまりだったよな(´・ω・`)
  297. >>1
    この土地を差し押さえて売却して被害者救済に充てろ
  298. >>399
    自分も危ないって自覚があったんだろうな
  299. >>360
    ルーピーの統一汚染度は間違いなく安倍より上だからな
    引退してその辺ほっぽり歩いてるからなんともなってないだけで
  300. ケーケケケ
    はやくムロツヨシ博多に来ないかなー
  301. な?立憲だろ
  302. 日本の問題は朝鮮人絡みばかり
  303. そんなのに金使うなら青函トンネル車で行けるように使え
  304. 国民民主党の言うとおりこれは安全保障問題とも捉えるべき
  305. >>168
    「オルレ」とは、韓国済州島で始まったトレッキングです。
    https://www.asobo-saga.jp/event/detail.html?id=4448

    だってさ
    侵食なんて通り越しているな
  306. 混血でブサイクになるのかなあ…
  307. 勝手にトンネルなんて掘っていいんか。誰が許可したんだよ。
  308. >>1
    ズブズブな関係
    自民党です
    自民党です
    自民党です
    大事なことなので3回言いました
  309. 立憲支持者は東日本に多い
    ま、乗っとられてるよな
  310. >>1
    🇬🇧イギリスを悪人にしたかったから。
    戦前の日本は。
    『アジアから奪ったんだろ!!』
    違うんじゃないのwwwwひょっとして。
    古代はアジアにいた?!
  311. 西日本に部落が存分する理由
    これでわかって貰えたかな?
  312. 日韓トンネルなんて普通は国がやることだろ。
    宗教団体が勝手に道路掘っていいのか。普通の国だったら国が止めてる。
    日本は頭おかしい。
  313. 九州の口が右に曲がったヘンなセメント屋が儲かってしゃーないな
  314. 20〜30年くらい前に日韓トンネルがどうとか看板があったのを見た記憶があるけど
    道路整備で建物がなくなってどっかいったんだよな
    佐賀市のそうかの拠点の東側らへん、チャップリンとかがあった近く
  315. 日韓トンネル太郎が暗躍してそう
  316. 中国が日本のかわりになると思っちゃったから
    違うのに
  317. 山上さんありがとう
  318. だって、日本は金属製鎧だもんw
    ウソじゃね?古代史

    案外近代的だったんじゃ。
  319. >>83
    議員ではないが九州の県知事達は団結して日韓トンネル建設を呼びかけてたよ。現在は知らないけどそんなに前の話ではない
  320. さすが韓国大好き自民党
  321. ケーケケケ
    間違いは誰にでもあることだ
    本ワサビは素晴らしい
    一度食してみなされ
  322. おぇー
  323. 新関門トンネルは若戸トンネルと同じで地上で筒形のトンネルを作って
    それを海底で接合するだけになるんだろうな。出来るのは時間の問題だが
    利益が大きいから麻生土建自民党は知らんぷりをしているんだよ
  324. これはめちゃ政治臭するよね