冬虫夏草のイラスト(蝉)
登録者20万人超の旅系ユーチューバー、「sunny journey~サニージャーニー~」が、7日までにYouTubeチャンネルを更新。すい臓がん「ステージ4」であることを告白した旅人・みずき(32)のクラウドファンディングについて、婚約者のこうへいが改めて説明した。

 こうへいとみずきが、軽キャンピングカーで車中泊しながら日本一周していく人気旅チャンネル。11月12日の動画で、みずきがすい臓がん「ステージ4」という診断を受けたことを明かし、こうへいは「このまま何もしなければ、あと4か月。標準治療を進めて、抗がん剤で延命していったとして、長くて2年というお話をいただきました」といい、今後にかかる医療費のことをふまえ、クラウドファンディングを実施することを発表していた。しかし、クラファンについて一部批判の声が上がったことから、中止を発表。芸能界やネットからさまざまな声が上がっていた。

 騒動から約1カ月、「多くの方からクラファンをやってほしいという声を受けて…。」と題して、こうへいが一人で語る動画を更新。クラファン中止発表後に「クラファンをやるべきだ」という声が2人のもとに多く届いたといい、これらの声に対し説明する形で、医療費についての詳細を明かした。

 こうへいは「ちなみに恥ずかしながらガン保険は入ってません」とし、今後の治療は「高額医療費制度」を利用することで費用を抑えるという。みずきの場合、病気が発覚して最初の月の医療費は「ほとんど検査だったんですけど、検査と入院で28万円でした」と告白。これから上がっていく可能性が高いと言い、高額医療費制度の計算に基づいて、仮に1カ月50万円がかかる場合、80100円に「500000—267000×1パーセント」を足した額になるといい、この計算が「2330円」となるため、ひと月82430円の支払いが生じるとした。

 その他食事代や洗濯代がかかるため、年間約100万円かかる計算に。こうへいは「結構、“高額医療費制度があるからがんの治療費なんてそんなにかかんないよ”というコメントがあったんですけど、僕の感覚としては決して安くないかなと思ってます」と吐露。さらに、保険適応外の治療にもお金がかかるといい、「セカンドオピニオンは、1つ受けると1~3万円。コメントでおすすめされた高濃度ビタミンCの注射は、1回2万円でした。これを週3回、1年間継続すると年間288万円かかってきます。これがいわゆる自由診療ですね。他にも有名なのは免疫治療というものがあるんですけど、僕らが見積を出してもらったのは、1クールで400万円なら安い方でした」と報告した。

 「“がん治療はお金がかからないよ”というのは全然違うなと思っていて、がん治療は結構お金がかかります。ただ、クラファンが必要かどうかという観点で言えば、僕たちが現状受けたい治療と今後の生活費を加味しても、今までいただいたクリエイター支援、収入の予想を考えると、何とかなりそうかなと、今のところは考えております」と、クラファン中止に至るまでの経緯を明かし「今いただいているお仕事を、みずきの無理のない範囲で受けていって、なんとかなりそうかなと思っております」と前向き。「もしも今後、海外での治療を受けたらみずきが助かりそうだとか、この治療を受けると助かる可能性が高くなるとか、そういうことが出てきて、それが何千万円とかかるとなると、クラファンさせていただくこともあるかもしれませんが、その時はどういう治療で、いくらかかるというのを提示させていただきます」とした。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e3a1ef76b5739d79c5e7746bab99c903640088c
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/09/jpeg/20221109s00041000237000p_view.jpg
  1. 反ワクネトウヨ「ワクチンでみんな一斉に死ぬから関係ないじゃん」
  2. すい臓がんステージ4で余命2年なんて長いのは聞いたことないな
  3. 年間100万って

    生活費程度
  4. 標準治療を大部屋で受けているうちは金はかかりません
    標準治療で治らんもんはよくわかりません
  5. >>5
    あるけど
  6. 入院とかすればかなり高いよな
  7. >>1
    > その他食事代や洗濯代がかかるため、年間約100万円かかる計算に
    この部分、よくわからんな
    食事代、洗濯代はガンでなくてもかかるだろう
    こういうときは差し引きどれくらい増えるのかを考えるものじゃないんかな
  8. なんか悠長にしてるけど、即入院して治療をはじめなくても大丈夫なん?
  9. 20万もいればなあ
    俺は赤の他人で20人くらいだ
  10. 今も病院でテレビ見るにはカード買わないといけないの?
    スマホ使っちゃダメ?
  11. 高濃度ビタミン注射ってオイ
  12. 保険適用内の治療なら抑えられる
    高額療養費制度も事前に限度額認定証を取得して提示しないと(窓口で)高額なしはらいが必要となり払い戻しには申請が必要
    この辺は大きな会社(グループ)の保険組合だと自動的なんだけどな…
    年収(当然申告している金額)で変わるが一番高くても年間100万くらいかね
    (ステージ4だと外科手術はまず行わない)

    この手の話って保険適用が一般で法外な費用は掛からないって事を広めてほしいね
  13. 俺も、100万近い手術うけたけど
    実際払ったの6万くらいだったな
  14. なんで保険に入ってなかったんだろうな
  15. 高濃度ビタミンCて・・・・・
    ググったら抗がん剤治療は捨てたのか、そうですか
  16. 高額医療制度は手術とかだけだからな
    入院代や高額にならない薬は普通に頂くし
    5年前に腹腔鏡手術した時に結構行った
    制度のコメントは何も詳細知識ない
    知ったかぶりキッズの反抗
    とりあえず逆張りしたいやつだろうね
  17. >>34
    入院した時は最初申請しないで全額治療費はカード払い
    退院してから申請して返金してもらうが最強

    カードにはたんまりマイルが付きます
  18. なんでクラファン批判されて中止するんだ?
    金がいるんだろ
    妻か恋人か知らんが批判されてもこれだけ金がいるんですって言って続けりゃ良かっただろうに
    なんで中止してがん治療は高くない言われてこんな反論してるのか
  19. >>25
    病院によるぞ
    テレビ持ち込み可のとこもあるしスマホすら持ち込み不可のとこもある
  20. いくら安くなるとはいえ、下級にはきつすぎる治療費やな
    下級のオッサンたちはどうしてるんやろか
  21. 生活費は健康であっても必要な経費
  22. うちのカーチャンも膵臓がんで肝臓にも転移してて先週残り3ヶ月の余命宣告受けてきた
    うちのカーチャンは助からんけどこの人は若いんだし頑張って欲しいわ
  23. しかし病気の証拠は出さないと
  24. 洗濯とか食事代って癌じゃなくてもかかるだろ
  25. 自民党が高額医療費制度廃止する方針なんだって
  26. >>11
    病院によっては大部屋でも差額ベッド代かかる。
    聖路加なんか大部屋ないしな
  27. >>83
    代わりにミサイル買います!!

    ネトウヨ「うぉぉぉぉぉ!さすが自民さすが自民!!中国に負けない軍拡を!!」
  28. >>83
    日本医師会がそれは絶対許さないでしょう

    統一教会なんかの数十倍の圧力かけられますよ
  29. 金のことばっかりいってて萎えるわ
    女性は常識的なのに
    なんなん、この男は
  30. 貧乏人の分際で
    どうして日本の贅沢な公的保険診療で認められた標準治療に文句をつけるのか?

    標準治療がない疾患なら
    がんセンターの臨床試験に参加しろ
    カネかからん
  31. 色々やれば年間1000万はかかるよ
    保険使ってもな
    健康しか取り柄のない診断書ストーカーが多すぎる
  32. >>83
    それ勘違いだからちゃんと調べな
  33. >>84
    それは4人部屋で個室にトイレがありますとかいう部屋だとかかる場合があるっだけですね
    普通の病院の大部屋ならまずかかりません
  34. 払いたい人が払うだけなんだから、好きにクラファンやればいいと思うけどなあ
  35. 文句言うやつは何したって文句言うわ

    こいつらがクラファンすることを叩くキチガイなんだから
  36. 基本の見積もりに後から後から関係ないもん足していく悪徳リフォーム業者みたいやな
  37. 両親生きてるなら借りろ
    もしくは働け
  38. ええ大人2人が公式に治療費恵んでくれって言えば色んな意見言われて当然やろうにw
    まあコイツらに寄付するぐらいなら難病の子供基金に募金するわ
  39. むしろ、残りの人生でこういうことしたいからその資金をクラファンします、みたいな方が本人にとってもハッピーなような気がするけど
  40. >>11
    標準治療だって高額療養費使えても年間60万ぐらいかかるでしょ
    退院しても抗がん剤治療だろうから。
    後は食事代とか地味に積み重なると年間100万ぐらいかかるんでない?
    仕事も碌にできないし…。
    これを金はかからないって言えるの金持ちぐらいだろ。

    まぁ、そのための保険ではあるけれど。
  41. 公的健康保険で認められてる標準治療を受けて
    贅沢な差額ベッドを使わなけりゃ
    自己負担は高額療養費制度があるから
    全然たいしたことない

    癌治療の自由診療なんか、壷買うようなバカがやること
  42. しかし1回2万円のビタミンC注射て。。
    悪徳業者に食い物にされそうで心配やわ。。
  43. 入院して年間100万って安いな
    普通に生活してたらそれくらい余裕でかかるだろ
  44. おとんが3年前に入院した病院は洗濯機一回50円だった
    口腔癌だったから自分で洗濯してたわ
  45. 男がはたらく気ないからしゃーない
    嫁の下着とか売ればいいのに
  46. 数百万かかっても実際は食費など入れて10万位じゃなかったっけ?
  47. 陽子線とか重量子線とか使うなら300万はするよ
  48. >>1
    高額医療費は4ヶ月目から9ヶ月間は44000円だぞ!
  49. ガン保険入ってりゃたいがい賄えるけど
    こんな若いと入ってなくても不思議じゃないね
    ましてやこの年齢ですい臓癌はなかなかいない
  50. 俺らも明日死ぬかもしれないから今日を精一杯生きよう
  51. >>125
    普通の人なら収入ゼロで、だからな。
    家借りてたら家賃なんかもかかるし、追加で100万かかるって話だから。
    食事代とか水道光熱費とかは一人暮らしなら別途かからないけど。
  52. 高濃度ビタミンも医者から勧められた訳じゃなく知らない誰かから聞いたみたいな感じだし
    他人事ながら真面目にやれよって思うわ
  53. >>118
    デマなんか言ってない
    膵臓癌でも珍しい膵腺房細胞がんで治療法が分かってない
    膵臓癌自体そんな多い癌じゃないのに膵がん全体の 0.2~1.0%しかいないほんと珍しい癌
    だから色んな治療を試してるんだよ
  54. >>147
    収入で区分があったでしょ?
    それは最低収入の区分だったらそうだろうけど(´・ω・`)
  55. そもそも確立されてる既存の治療じゃ絶対と言っていいくらい治らないんだから、完治を目指すなら莫大な金額がかかるのは間違いない
  56. 膵臓癌治療なんぞ
    100万も貯金があればじゅうぶん
    100万も貯金がない貧乏人が身分をわきまえず
    差額ベッドの個室に入るとか頭がおかしい

    膵癌なんかどうせ1~2年で死ぬから金かからんww
  57. >>124
    誰がオススメしたんやろな
    医者なわけないしな
  58. 高濃度ビタミンC…


    そりゃ自由診療に手を出したらお金がいくらあっても足りないよね
  59. 保険も入らない自由診療もする勝手に自滅しとるだけやんけ
  60. >>154
    いや、ビタミンcだの免疫だのは医療じゃ無いので
  61. かわいそうだけどセカオピ時間の無駄じゃないかな
    自費で色々試すのは、あーあ案の定って感じ
  62. 保険推しが妙に多いが保険っていうのはほとんどの人が損するからな
    支払った保険料で保険会社の社員の暮らしや豪華なオフィス生活の残りで支払っている
    普通に貯金したほうがマシ
  63. >>158
    膵癌で完治を目指すって
    たまたま偶然に見つかった超早期以外はありえん

    全部詐欺なんだから壷買ったり詐欺師の祈祷にカネ払うのと同じ

    無駄金使いたくなけりゃがんセンターの臨床試験に登録して、新薬試してもらえ
    タダだ
  64. >>153
    実際は何も聞けてないでしょ
    男は赤の他人だし
  65. >>137
    毎月、だから長期治療になるとなんだかんだでそこそこかかる。
    4か月目以降は安くなるけど。

    >>147
    80,100が3か月
    44,400円が9か月として合計639,900円
    食事代が1日1200円ぐらいだったはずなので365日とすると別途438,000円
    まぁ、がんで1年間ずっと入院ってことはないと思うけど。
  66. >>1
    高濃度ビタミンCは効果あるのかね。
    少なくともうちでは効果なかった。
    可能なら重粒子とかのほうが良いと思う。
  67. 自動車の保険も入ってない人が多いと聞く
    今は保険さえ入ってない人も多いのかな
  68. >>173
    じゃあワクチンも医療じゃないから廃止
  69. そもそも結婚してないのに何でこいつが出すの?まず家族じゃないのかね?
  70. 何故かおすすめにがんの闘病動画が出てきて、ご家族が訃報を伝える最後の動画の
    二つ前を観たらご本人がハキハキと喋っていて、その数ヶ月後の動画は呂律がもうあやしくて
    ああ…って悲しくなった(´・ω・`)
  71. >>181
    ぴゅーたん信者かな
  72. >>149
    ガン保険は入ってなくても仕方ないけど医療保険は入っとけよと思う
    若くてもケガはするし虫垂炎とかあるやん
  73. >>152
    この人亡くなるんだから家賃要らんでしょ
  74. >>178
    標準治療から外れるのはやめた方がいいのに
  75. 核酸ドリンクと高濃度ビタミンはある意味定番のコース
  76. ブラックジャック「彼女の手術代は2000万だ、アンタに払えるかね?」

    彼氏「払います、どんなことをしてでも払いますとも!」

    ブラックジャック「それが聞きたかった」



    彼氏「モグリの医者に2000万円の法外な手術代を要求されています、クラファンで助けて!」

    ブラックジャック「・・・・・」
  77. 普通はこんなことしなくていいように
    保険はいったり福利厚生の整った会社に
    はいったりする
    それをせず好きなことやってんだから
    それなりのリスクもある
  78. 担当してた時は高額療養費って言ってたんだけど名前が変わったのね
  79. >>182
    んな都合よく対象の臨床試験があるとも限らんしあったとしても寛解を目指すものかも分からん
  80. 余命2年を売りにしてYouTuberをしようという話なのに医療費をそんなに注ぎ込むのってなにか矛盾を感じる。
    応援してる人たちは限りある命の燃焼を見たいんだよね?
  81. いいんじゃないの?
    出してもいいという人が出すだけなんだから
  82. >>201
    ケガや虫垂炎なんて数十万貯金ありゃ十分だろ
    休んだ分だって有給使えなくても傷病手当で4日目以降は66%補償されるんだし
    保険会社に煽られているやつ多すぎだわ
  83. 無知は無知故に噛み付いてしまうんだよ
  84. 夫は働くの?
  85. 大部屋希望で満室で個室しか空いてません。って言われて差額ベッド代請求されるのっておかしいよね?
    教えて医療モメン
  86. 今の収益なら全然行けるやろ
  87. いや、癌にならなくても生活費はかかるんやけど?
    それにSTAGE4で一年も持つもんなの?
  88. >>223
    は?
    超早期の切除以外の非切除膵癌の治療に完治を目指す治療など存在しない

    全て延命を目指すものだ
    バカが
    壷でも買ってろ
  89. とりま金募るなら籍ぐらい入れろよ
    側から見たら他人が病人使って金集めてるだけなんだからな
  90. 自由診療とか、入院環境を良くしたいとか、そういうことを望むのなら個人で民間の保険に入っておきましょうってことだよね。
  91. 文句言いたくなる層がいるのは分かるが、そこまでムキになって叩く意味が本当にわかんねぇわ
  92. がんの治療費が安いとは言わんが
    セカンドオピニオンの費用も計上するのは違うと思うぞ

    セカンドオピニオンは贅沢費だろ
  93. >>242
    だから寛解と書いてるだろ
    人の書き込みくらい読め
  94. 某大学附属病院に救急車で運ばれて入院した時そこは個室しか無くて毎日7600円差額ベッド代取られながら1ヶ月以上お泊まりしたもんな
  95. >>252
    完治を目指す治療と言う名の壷買いましょうww
    マザームーンの先祖供養オススメ
  96. >>239
    ステージ4でも3割は1年持つよ
    5年生存率も1%くらいある
  97. >>247
    乞食に嫌悪感を持たない者が大多数になったら人間社会は終わるから
  98. もうそうなった時点で全ての治療はいいわ1~2年生き長らえたところで治療費で家族に迷惑かかるしちゃっちゃと死んで保険金家族に残すのが本望
  99. なんで募金じゃなくてクラファンなの?
  100. >>96
    標準治療で膵癌治るならそれこそ壺の寝言だ知恵遅れ(笑)
    こんな信じがたいバカが凸してるわけか
    心配するな
    お前も3年も待たずに100%癌になるから
  101. >>262
    またこの手合いかw
  102. 人の金を当てにしないとできない治療ならそれはお前らには受けられない治療なんだから諦めろ
    そもそも結婚してないんだから女の方の親に金を出してもらえ
    娘の治療に一切金を出さない親なんていないだろ
    娘の親が経済的な理由で無理っていうならそれが本当の限界
    あと食事代とか生活費はお前の分は計算に入れるなよ
    自分はいくらでも働けるんだから肉体労働でもなんでもやって自前で生活費くらい稼げ
  103. いやいや、年間100万ならなんとかしろよw
    乞食かよw
  104. >>230
    この人たちフリーランスなんよ
    有給も傷病手当もない
    月2000円の共済ぐらい入っといても良かったと思うわ
  105. >>258
    5年生存って
    それ病理か病期診断が間違ってたというオチな

    >>265
    そんなに標準治療が嫌なら
    壷買いましょう

    標準治療って、現時点でのベスト成績が出る治療なのを知らないバカ
  106. クラファンでお金集めちゃダメなの?
    金額に見合うリターンがあると思えば、自由だし。
    クラファンで集められない奴らが嫉妬してるだけで、批判するやつはもともと払うつもり無いだろ。
  107. 俺、大腸がんのステージ2だったんだけど、あたふたして自由診療に走ろうとしたら、
    主治医の消化器外科医が「そんなお金あるなら退院した後に高級旅館で静養するのに使いなyo」って言われた


    退院後に2週間40万円で静養したけど、むちゃくちゃ体力回復できたわ
  108. アガリスクとヨーグルトきのこ、アカシアポリフェノールでも投与するんけ?
  109. よく分からんけど、YouTuberの立場を利用して、医療費を集めてるのか
  110. >>291
    治ったの?
    よかったね
  111. 「希少例だから金がかかる」って当初からずーっと多分同じ人が繰り返し書いてるけどそういう問題じゃない気がするのだが……
  112. ガン保険入ってなかったのかって指摘あるけど、ビタミンCとかの自由診療の費用まで支払われるのか?
  113. がん保険入ってないやつって自殺志願者だろ?
    そんなゴミほっとけよ
    宮迫ですら入ってたのに
  114. >>1
    だからって集るな
  115. >>301
    うん、そういう問題じゃない
    最初からこいつらを応援したいと思う奴だけば金を出せばいいだけの話でしかないから
  116. てかビタミン剤って馬鹿じゃねえの?
    もしそれが必要ならとっくに標準治療、保険適用になっとるわ
  117. 膵臓がんって酒飲みのイメージだけど、こんな若くしてなっちゃう子もいるんだねぇ
    神様はいつでも残酷なことをなさる
  118. >>236
    払う必要ないよ
    ちゃんと意思表示することが大事
    まず入院時に第二希望を書かないこと、保険適用以外は困ると告げることが大事
  119. 人間自分の稼ぎの範囲で生きりゃいいのよ
  120. ビタミンCなんて自分で注射すればいいんじゃね
    ビタミンCなんて安いし
  121. ナマコ食うしかねーな
  122. 大切な人の命が月八万でお高い…
  123. まあクラファンに賛同する人がいるなら好きに集めればいいと思う。
  124. >>310
    がん保険のは入ってないや
    共済の普通の医療保険しか(´・ω・`)
  125. >>334
    むしろ医療保険のが要らない子じゃね?
  126. というか、同じような人がたくさんいるわけでしょ
    みんなクラファンするの?
  127. >>323
    だよね。満室だからって個室料金請求する悪い病院多いみたい。患者も治してもらう手前強く言えないみたいで
  128. すまん
    読んだらがん保険には入ってなかったのね
    残念
  129. >>328
    全く同感!
  130. >>337
    え、そうなん?変えようかな(´・ω・`)
  131. まずは自分で汗水垂らして一生懸命働けよ
    しれでも足りなければ誰かに頼れ
  132. 彼女のお母さんどう考えてるのだろう。
    手元に置きたいんじゃないだろうか。気の毒だわ
  133. クラファンやればいいんじゃないか?
    審査通るならやればいいんだよ、通るなら
  134. >>320
    若くして癌になる人増えてないか
    有名人だけでも小林麻央とかイトキンとかスパイスガールズとか
    自分の身近にもいる
  135. 高くないってのは間違ってないでしょ。スペシャルな治療するならそりゃ高いわけで
  136. 自由診療は詐欺の温床だがなぁ
    まァこの件自体が胡散臭い感じになって来たが
  137. すい臓がんってあっという間だからな…
    時間との戦いよ
  138. どうせ助からんのだから無駄な治療なんかせずに残された時間を楽しめよ…
  139. てか初めからこれを公表してクラファンしてればあんなに荒れなかったと思うんだけどね
  140. 人から恵んで貰っても生きたいか
  141. >>323
    個室しかない病院の場合はどうなるん?
    例えば精神科とかの
  142. すい臓がんステージ4で2年も持つんだ
    職場の人はすい臓がんステージ2で1年半ぐらいで亡くなってしまった
  143. >>1
    男の方の売名?
  144. まだ働いてないってことはYouTubeの収入やお布施は訳のわからん彼氏の家賃や生活費にも消えてるんだよな?
  145. >>368
    ほんとそう
    正直2年なんて持たないと思う
  146. なんとかクリニックの人は全然元気だね。署名詐欺の事件からガンがどーのこーの言って雲隠れしてたクセに
  147. 何回も書くけど男の方の売名行為?
  148. >>314
    その通り
    なんで金も出さないやつが診断書ガーとか騒いでるのが訳分からん
  149. 年寄りはガンの進行が遅いからYES高須クリニックがなかなか死なないのは当然
  150. >>384
    ガンってどこにでもできるんやで
    すい臓がんも内視鏡でわかるわけ無いやろ
  151. 100万程度の金をクラファンすんの?
    なんで?
  152. こんなことまでしなくていい
    クラファンだってやっていい
    あと批判するやつの相手は一切しなくていい
    時間の無駄
  153. 会社の会長やってる身内が希少癌の保険適用外の治療してたけど
    15000000円ぐらいって言ってた
    亡くなっちゃったけど
    保険適用外の治療はお金もかかるし効果もうーんって感じだからよく考えた方がいいかと…
  154. 実情を知らない人の感覚はそんなもの
    結論ありきの人はいくら説明しても納得しない
    かつての事業仕分けと同じ
  155. クラファンやめろ!って
    「死ね」っつってんのと同義じゃないの?
  156. なんで今後の生活費をクラファンするの?
  157. 宗教のお布施みたいなもんだから寄付したい奴は勝手にするし興味ない奴はアホくさ…って感じで良いんじゃないの?😌
  158. >>396
    親の癌が大腸だったからとりあえず今の所大腸癌の心配はなくてよかったってこと
  159. >>373
    精神病院は解らん
  160. 叩いてるやつの大半は
    標準治療が1番と思い込んでる馬鹿(笑)
  161. 貯金と保険とかでみんな払ってるだろ
  162. >>410
    半年前に検査してもガンになるのにヤブ医者じゃね?
  163. だからみんなガン保険に入ってるんだよなぁ
  164. ずっとこれで争ってくのか
  165. 前歯仮歯かな
  166. >>417
    それしかないもんな自分も若いころ手術して半年療養したけど貯金崩した
    手術費も自分で払うって言ったけど親が可哀想って思ったのか払ってくれた
  167. >>406
    ステージ4だから死ぬのは確定
  168. 糞スレ
  169. 糞スレ
  170. 余命宣告されたのに世間からぶっ叩かれまくって精神的に追い詰められるとか救いようねーな
    反響多くてお金に目が眩んだのか知らんけど考えなしでクラファン発言した彼氏本当軽率だわ
  171. ドバイで物乞いすれば年に800万円にもなるらしい
  172. >>1
    自由診療かぁ
    医療保険入っててもこれは出るのかな?


    >セカンドオピニオンは、1つ受けると1~3万円。
    コメントでおすすめされた高濃度ビタミンCの注射は、1回2万円でした。
  173. 金がなくて保険入れないなら共済入っておけばいいよ
    月2000円くらいだし、使わなきゃ毎年多少戻るし、年末調整で控除出来るし
    なんならパターンオーダーでスーツを安く作れるから新入社員とかは良いぞ
    リターンも安いけどそれこそ洗濯と食費なんかは余裕で支払えるよ
  174. まぁ、クラウドファンディングで資金を集めるなら
    詳細な明細を出すのは良い事だと思う
  175. 乳癌になったから情報くれってツイートバズってたがリプ欄に詐欺療法大集合で勉強になったわ
  176. >>449
    ああそれビタミンC効かないぞ
    がんの専門医が鼻で笑ってその金で思い出作りしたほうがいいって言ってた
  177. ビタミンcが効くならみかん農家とか絶対癌にならないのよ
  178. クラファンはやらないけど支援してくれるならもうひとつの方でお願いしますってのはどういう理由なの?
  179. 正直、普通に働いてる人ならば全然クリアできる治療費だよね…?
    うちも貧乏家庭だったけど人様に寄付頼らず治療しつつ見送れたよ?
  180. どうせ死ぬんだから好きにやりゃええやろ

    いちいちアンチに反応すんなよwwww
  181. 必死で調べたんだろうなあ
  182. >>466
    高濃度ビタミンCだから食うのとは違うものらしいよ
    まだふきのとうの方が効きそう
  183. そもそも結婚してないから彼女が払えなくても請求が行くのは親(健在なら)にだろうし
    この男は支払い義務無いからな
    本当に彼女のこと思うなら必死こいて働けや
  184. >>479
    体内入ってしまえば濃度とか関係なくね?
  185. >>466
    手は黄色くなりそう(´・ω・`)
  186. 正社員で自前の社保あるところなら
    入院費ほぼゼロになるし、
    月給の4~6割程度手当貰えて生活に困らない
    しっかりした企業入ったら会社から吸い尽くせ
  187. 年間400万円程度で済むなら恋人の為に死にものぐるいで働けばなんとかなりそう
    そこそこ登録者のいるYouTuberなら尚更
  188. いつなるかの違いだけで大半の人が癌になる時代
    自分がなったときの備え分は確保しないとね
  189. >>2
    俺が見かける反ワクチンは9割がた左翼なんだが
  190. 30過ぎて無保険だったんかね?
  191. だから乞食させてくださいってのもな
    高額医療補助は使わせて貰ったけど俺は自分で払ったぞ
  192. 治療費に食事代、洗濯代を含めているのはどういう魂胆だ
  193. まーた竹原と治験ブログ女子の話が出るんだろうなw
  194. >>509
    本当にそれ。
    何より膵臓癌である具体的な証明が何も提示されていない時点で、内情が発覚すれば警察沙汰も有り得る話。
  195. >>503
    動画撮影以外に地道に働くって選択肢はないのか?
    今人手不足で飲食や配送業者の時給とんでもなく上がってるけど
    そういうのは視野にないの不思議なんだけど
  196. こうへいが働いてないのが悪い
  197. 食費や洗濯代が医療費って・・・
    ガン治療しなくても必要なもんまで治療費に含めて水増しして信者が気づかないと思ってんのか
  198. >>515
    物乞い出来る方法が目の前にあるのに愛する人との
    残された貴重な時間を無駄にしたくないだろう
    俺だって方法があるなら同じことするよ
  199. 高額医療費制度を申請せずに、全額自己負担になる分をクラファンで集めるのはアリ。税金も使うは足らずを助けてもらうでは通らないのでは?
  200. >>526
    このご時世だし、夫にもしもの事があっても、普通に働いて治療費の足しにしたいね。
  201. >>1しか事情知らんがこの人にとっては安くない金かもしれんが正直これくらいなら普通に親に頼るとか自分で金借りるとかじゃダメなん?
    バレーの件もそうだけど深刻な時期に余計な心労がかかるだろこんなんしてたら
  202. やっぱ無職ってクソだわ
  203. どうしてそれなりの保険に入ったり
    貯金したりしてなかったの?
  204. 借金しろよ
  205. 擁護する人は関西弁だな 関西の人はそんな思考なのはわかった
  206. >>533
    そうするより他ないからね
  207. いくらでも金をかけることが出来るのが治療だからなぁ。
    民間のなんちゃって療法も含めるとだけど。
    自分が満足出来るまで金かければよいかと。
    あとになって悔やんでも遅いのだから。
  208. は た ら け

    毎日半日働く程度でいけるやろ
  209. >>547
    他がないと言うより夫に安心して貰いたい、ただそれだけなのよ。
    自分にもしもの事があったら売春婦や物乞いに身を落とすのでは? と下手な心配をかけたくないからね。
  210. ぶっちゃけクラファンなら好きにしろって感じだわ
    乞食に支援してる奴だっているだろ
    それに比べたら100倍マシ
  211. ちゃんと報告するだけ偉い
    バレー選手の方はそのまま有耶無耶になったから
  212. こうへいなんだ
    こーへいだと思ってた
  213. >>488
    大企業は保険証の中身強いとこ多いね、あと公務員共済
    普通に暮らしてて内容をいちいち比べる機会無いから気づくこともあんまないが
  214. >>555
    それが君の考え、俺は時間を失わずに合法に
    金を得る方法があるなら何でもする
    何故なら愛する家族との残された時間を過ごすために
    だからこの人が羨ましい、金を得られるんだから
  215. 高濃度ビタミンC注射とか壺に近いんじゃないの?
    いくら藁をもすがるからって何にでも手を出すのは業者の餌食になりそう
  216. >>570
    まだ賛否両論あるが、補助療法としては十分医学的研究に耐えてるよ
  217. >>509
    ほんとそれ。
    食事代とか洗濯代とか、入院しようがしなかろうがかかる金までなんでクラファンで賄おうとしてんの?
    (これは医療保険の広告についても言えるんだけど)

    あと、高濃度ビタミンC注射なんて聞いたことないけど何それ?
    先端医療なの?それとも単なる民間療法?
    ちゃんと効果が見込める合理的な療法なら保険適用が認められてるよ。
    そうじゃないから保険適用外なのに、それを人にたかるってさ。

    こういう発信すると、またがん治療には物凄い金がかかるみたいなデマが広がるけど、
    それで得するの保険屋だけだろ。
    相部屋に入るくらいなら死んだほうがマシみたいな人以外なら普通に貯金でまかなえるくらいの請求しか来ないよ。
  218. これ出版社とかメディアが控えてるから、あまり
    関わらない方がいいよ。マジで。
  219. 彼女さんを助けたかったらまずは必死こいて働けよ
    何故それをせずに他所様に寄付を募る
    理解に苦しむ不誠実な行動をとりすぎなんだよな
  220. >>568
    大手企業の健保組合の付加給付は本当にいいねぇ
    高額療養費から大幅に負担してもらえるし
  221. 奥さんが死んだら、クラファンの金を旦那がせしめて笑ってる映像しか浮かばない
  222. >>568
    これ。
    うちの会社の健保は高額療養費制度に上乗せでキャッシュバックがあって、
    月額2万5千円を超えたらそれ以上は後日キャッシュバックされる。
    もっと恵まれてる会社もあるらしいな。
    医療保険検討するなら、まずはそういう健保の制度を調べてから考えろよと思う。
    YouTuberのような個人事業主はしょうがないけど。
  223. お布施での集金もあかんかったんか?
  224. 膵全摘術はできないんだ?
  225. >>20
    洗濯㈹ってシーツとか?
  226. で、結局まだ何もやってないのか?
    何もしなければ4ヶ月の1ヶ月過ぎちゃってるのに
  227. スーパーThanksでもええやんと思うけど
    意外とスパチャはしてもThanksはしない人多いしなあ
    中抜きも高めだし
  228. >>603
    おやじは、膵臓・脾臓・胃は全摘、食道は半分
    当然、リンパ郭清で5年頑張った
    人間って、臓器なくても生きていけるんだと思ったわ
  229. >>578
    高濃度ビタミンって俺もよく知らんけど
    前にYouTubeで宮迫と竹原のガン対談でも
    2人とも打ってて
    「あれ、高いっすよねー」って言い合ってた
    ガン患者の中では割とメジャーなのかも
  230. >>615
    YouTuber協会けんぽとかないでしょ
  231. セカンドオピニオンに自由診療
    最初からそれ言ってクラファンやりゃあ良かったのに

    楽しみたいからじゃあ批判もくるわな
  232. 高額療養費は所得に応じての累進上限では?
    年間100万は高いと言うがそれを支払うだけの収入があるとしたところの上限で他人の財布をあてにする必要のないみなさんご自身で払ってる金額です
  233. >>612
    そこまでしても5年も生存できるのね
    親父さん頑張ったんだな

    ニワカだけど万能細胞で臓器複製みたいなのができればなぁ…と思ったり
  234. 医者の99%が、血液のがん以外だったら
    抗がん剤治療を受けないと言う事実を聞く

    じゃあ、おまえら何を患者に投与してるんだよと言いたい
  235. 何にしても、できるだけ本人が見ていないところで金策に走ったり、アンチ対応した方がいい
  236. 限度額が月8万ってこと?
    女の人は働いてないよな?だったら最低限の限度額月3,5万で済むはず
    親の扶養にはいるか結婚して男の扶養に入ればもっと安く済むだろ
  237. 標準報酬28〜50万はあるって事か
  238. >>622
    そりゃ住民税非課税世帯なら3分の1にもならんのでは 生活保護なら無料だわな
  239. >>631
    限度額8万の区分程度には年収あるってこと
  240. >>619
    自営業(´・ω・`)
  241. >>631
    80100円にって言ってるから
    女性の方だけで月に28〜50万の標準報酬
    まぁ所得がそれくらいはあるって感じやね
  242. >>623
    出来るんだよね・・・たぶん
    ipsとか、国が、そっちに重心を置けば良いだけなんだけど
    でも治っちゃ困るという世界を牛耳っている連中がいるらしい

    変な世の中になってるのは昔からだけど
    それが加速している

    だれかが正して欲しい
  243. >>640
    自営でもその業界の健康保険組合に入ってなければ国保だぞ
  244. >>546
    擁護してねーよ
    批判するやつはどうせ金は出さないから
    相手するだけ無駄やってことや
  245. 自費診療はよーーーく考えないと弱みに漬け込む悪徳商法みたいなのも多いよ
  246. すまん
    二人の写真見て全く同情がわかなかった
    てかお前が働いて養えよ 
    建設でも配送でも金になるしごとはたくさんあるぞ
  247. 治療に集中した方がいいよ
  248. 超億万長者のスティーブジョブズ
    でも治らなかったんだよね
  249. >>649
    金出す奴全員が良い人とも限らんがな
    タダより怖いものはないw
  250. んなもんノーガードだろ?
    腹くくって大部屋で過ごすしかないだろ
  251. 高濃度ビタミンCって顔に効くの?
  252. 全くかからないと言っていたんじゃなくて募金に頼らなくてもまともな生活をしていたら捻出出来る金額でしょうと皆言ってるんだよ
    癌患者が日本にどれだけいると思ってるんだ
    両親が他界してるわけでもなさそうだし、現時点で他人のお前が金銭面であれこれ言うんだと違和感しかない
  253. もうどう死ぬかの話だから好きに金集めて好きにすれば良い
  254. >>604
    着替えの洗濯?
    コインランドリー使うのに洗濯乾燥で実費数百円とか
    後は食事が収入に応じて別途発生
    着替えレンタルで定期的に前開き(手術の為にとか)交換して貰うパターンもある

    でも普通は着替えの数を増やしておけば週一〜二程度でも済むようにする
    体調悪いのに洗濯機まで移動するのしんどいだろ
  255. 親は何してるの?
    親も募金で賄おうという考えってこと?
  256. 標準治療しないの?w
    ビタミンCてw
  257. >>94
    いいおっさんが無職で軽で日本一周だからな
  258. この金額が高いと感じるやつはもれなく所得の関係でもっと安い上限金額だから
  259. せめて金では苦しまないように制度を最大限に使うべき
    そこは権利なんだしとやかく言うのは間違い
  260. >>666
    がん患者みんなyoutuveやりゃええやろ
  261. がん保険未加入でもしょぼい保険でも入院費用は多少でるだろ
    まさかなにひとつ未加入なんてありえないだろうし金かかると言いたいからがん保険未加入アピールしてるんやろうけど
  262. >>680
    YouTubeで金稼げなんて主張はしてない
    別にしたいならやればいいけど生活圏内で治療できるしやってるといいたい
    そもそも親は金出さんの?
  263. >>691
    YouTuberになろうとするやつが保険に入ろうとしないやろ
  264. トンデモ医療に嵌まりに行ってる感じがする
  265. 高濃度ビタCて効果ある?
  266. >>675
    標準治療だと金クレクレ出来ないからな
    標準治療してから効果が無くて自由診療したいです!なら順序としてわかるけど
    何で標準治療してないの?ってしか言いようがない
  267. >>686
    余命二週間で、腹水たまりすぎて妊婦みたいな腹
    赤や紫など異常な斑点が体中にできてる状態から生還した御仁が居る
  268. 一緒にいる時間が減るからほかの仕事はしないと言ってるな
  269. 癌保険は大切だな
  270. >>631
    そうなのよね
    非課税世帯なら3万ちょい、継続して毎月病院にかかってるなら多数回該当でそこから更に一万円くらい自己負担額は下がる

    年収370万〜770万の収入なら>>1の計算だけど、それでも4か月目から多数回該当で月44000円が上限になる
    抗がん剤は継続して行うから【多数回該当】になる
    洗濯費と食費はがん患者以外もかかるんだから、費用として計算するのはおかしい
    入院ベッド代や食事代も住民票がある地域の病院なら更に値引きしてくれる病院もあるし

    要は理由つけて「こんなにお金かかるから(※本当は多数回だからそんなにかからない)お金ちょーだい!個室ベッドで動画撮影したい!彼氏は働きたくない」なんだろうなという印象
    働かないのは常に一緒にいたいから、といい出しそうな男だけど、入院中は面会時間の制限があるからね。ずっとは居られないからね
  271. んな事より中居くんはどうしたんだ
  272. そもそもコロナ禍で、家族以外は面会禁止という病院もあるよね。
    先日、関西のとある大学病院に行ったけれど、そこは余程の事がない限り家族すら面会禁止。
  273. >>708
    人間の生命力凄いな
  274. >>20
    これ、ずっと入院すればの話だよね
  275. 32歳すい臓癌
    最初は認可された抗がん剤を使っていくんだろう
    薬効が認められれば良いが、効かなくなったときが辛い
    国内未承認薬も試してみたくなるだろうなぁ
    https://seikatsusyukanbyo.com/calendar/2018/009621.php
    そうなると毎月100万円以上
    それでも少しばかりの延命にしかならないことも

    余命長くて2年…本当に気の毒だわ
  276. がん治療は可哀想だなと思うけど保険入ってなかったからクラファンで治療費ってのはなんだかなと思っちゃう
    保険入ってた人でも諦めてる高額治療をクラファンでしたいとなるともうね
  277. >>716
    そういや入院中は家族の会える時間は限られてんね
    泊まり込みなんかできないし
  278. >>722
    htt ps://tenkataihei.com/?p=600

    この先生だよ
  279. >>716
    今どきの病院はコロナ対策で面会なんて基本できんよ。
    入退院のときとか手術のときに立ち会える程度。
  280. 援助する気も金もない貧乏人の輩が叩いてるのが笑えるところ
  281. 彼女に関しては本当に可哀想だし残された時間を悔い無く生きて欲しいと思うけどね
    男の方マジなんなん
  282. >>716
    そもそもコロナで面会禁止の病院が殆どだぞ

    働こうが働くまいが、せいぜいナースステーションに着替え届ける程度しかできない筈
    院内感染防ぐために面会禁止が掲げられているのが殆ど
    本当に入院してたなら何処の病院?と思ってしまうんだが
  283. >>742
    金出してる奴はもうやってるだろうから
    うるさい奴らにするだけ無駄なんだよ
    どうせ金出さないし
  284. ビタミンだの免疫だのクソ詐欺かよ
  285. >>730
    だよね
    皆将来に備えて保険をかけてるのにそれもやらずにというのが都合良すぎる
    好き放題金使って自由気ままに生きて金がなくなったら生活保護、みたいな人間を見るような不快感がある
  286. 何とかなりそうかなと考えております(本当はクラファンなくても余裕だったけど今更そんなこと言えないわ)
  287. 気に食わないなら援助しない
    で済む話なんじゃねえの?
    噛みついてる理由がわけわからん
  288. >>760
    それで終わりなんよ本来は
  289. >>747
    金持ってる奴も寄付してないから
    今またクラファンがーなんじゃねーの?w
    クラファンじゃなくても出来るしな寄付は
  290. >>743
    そこはカップルなんだから
    男が悪いとかないでしょ
    女も合意の上でYouTuberやってたんだし
    今も合意の上で寄附募ってんでしょう
  291. >>753
    うちの薬局の3割くらいは
    好き放題やって大量の薬もらってる生活保護老人たちだわ
  292. 2年しかないのにそんな事やってる場合か?時間を大切にした方がいいぞ
  293. 全く公表してなくて笑う
  294. ビタミンの静注なんて高額なのに効かない可能性が高い。つーか、代替療法なんてほぼインチキ。
    標準治療なら高額医療費なら収入次第だが月数万。
    差額ベッド代やその他諸費用は健康保険利かないが、ガン保険じゃ無い普通の医療保険、それこそ都道府県共済でカバーできる額。それも入ってないならちょっと迂闊。
    運命と受け入れるか、一縷の望みにかけ新薬の治験が無いか問い合わせるか。
  295. 今や富豪なんだろ
  296. >>770
    2年って言ったて抗がん剤がめっちゃ効いての話だからね
    実際はもっと短いと思うよ
  297. 安いじゃんかよ
    これが高いとかあほか
  298. >>770
    男の方は一攫千金のビッグチャンスだからなぁ
    女の方も残す男のために協力したいってロマンスモード発動してそうだし
  299. >>778
    効果あるのは数ヶ月だしな
  300. それよりまずは診断書と氏名の公表が先だろ
  301. 百万を自力で用意する意志が全く無い当たり絶対に働きたくないという強い意志を感じるわw
  302. 結局、がん治療は何がベストなの?
    自分も将来なりそうだから今のうちに知らないと人生左右するよね
    なるべく苦しみ痛みは嫌だな‥
  303. >>732
    面会時間外でも、見舞いの人がゴネて談話室で患者さんと会ったりはしてたけどね、それは患者さんにも病院にも迷惑だからやめてほしい

    >>740
    入退院の時も手続きとか忘れ物ないかの確認とかで最低限の時間しか許されてないのにね。
    面会も手術の立ち会いも「コロナにかかってたら大変だから」と見舞いの家族が遠慮してる

    >>744
    着替えを持ってくる時間に病室から患者さんが出てきて、ナースステーションで荷物受け渡しの家族に手を振ったりが精一杯かな
    だからこの人達には懐疑的になってる
  304. >>785
    女の人はまだ若いし体力あるなら効かなくなっても違う抗がん剤チャレンジ出来るかもね
  305. >>787
    結局診断書出てないのか
    設定に色々違和感あり過ぎるからなぁ…
  306. >>1
    やるべきだ、の声が「多くとどいた」と【自称】してるんだろ?

    コイツらのこういう所が大嫌いだ

    何件届いたのか証明しながら言ってくれよ
  307. テメーの財布から一円も出さねーやつほど、こういうときうるさい
  308. >>753
    キリギリス的な生き方だよね
    アリとキリギリス
  309. 膵がんで友人を亡くした自分的には
    療養を第一に過ごして欲しい

    医療費だが、ひと月約8万の負担が限度額
    更に申告すれば控除の対象じゃないのかい
    安くはないけど30代の社会人が負担できない程の額でもあるまいて
  310. 28万円は個室だろうな
  311. >>800
    やるべきだ!って言うだけじゃなくて
    さっさと寄付すりゃ良いのにね とは思う
  312. 多数回該当計算に入れてなくね?もっと安いよね?
  313. 高濃度ビタミンCwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  314. >>791
    そもそも彼氏が金を出すのか?という疑問
    もう入籍したのかね
    普通は本人と親の金でやりくりするもんだけど
    だから男が集めるのに不信感が拭えない
  315. >>122
    病院と薬出される薬局の高額医療保険は別物になるため、月5万では決して済まない
  316. なんで公表せんの?w
  317. >>793
    抗がん剤か手術
    保険効くものだけで十分
    年1の検診してたら基本間に合うから
    てか将来的にどんな治療になってるか分からんし今答えられんだろ
  318. >>796
    診断書と氏名を公表するだけでほとんどの批判はなくなるのに公表しないからね
    詐欺で間違いないんじゃない?
  319. >>34
    知られてない話だけど、病院以外で薬出されたりしたものは別扱いされる
    高額医療保険制度は単純に5万で済むという話ではないよ
    交通費や毎月の薬代は別扱いになることが多い
  320. >>794
    要するに何にも調べてないんだよね。
    どんな治療が有効なのか、どのくらいの期間入院するのか、
    それらにどのくらいのカネがかかるのか、それを賄う健保の制度…等。

    ネットですぐ分かることもあれば医者の判断がいることもある。
    それらを全部すっ飛ばして、「がん治療→大金が掛かりそう→クラファンで助けてもらおう」って安易に人の善意にたかってるから叩かれる。
  321. だから、税金に取られるなら
    人助けしたいという奴が、金を出してあげれば良い

    ジョブズも言ってたけど
    金も名誉も地位も死を目前にしたとき
    そんなものは、どうでもいいように思えるらしい

    それよりも、愛する家族や友人との時間を
    もっと大事にするべきだと遺言している
  322. お前らがゴミクズなのはよくわかったわw
    余命2年…来年には確実に死ぬ人間にこの冷たさ…
    車とか家を売ってでも助けようとは思わないの?
    俺はこうやって表に出て助けを求める人を見過ごすなんで出来ない
    その証拠に俺はゆたぼんのクラファンにお金出して飯食って遊んでる事に頭にきたし
    やれることはやるべき
  323. >>843
    だからそれがクラウドファンディングなのでは
  324. >>794
    わかるわかる
    家族が動ける状態なら良いけど、調子悪かったり手術後なら看護師に新しい着替えを部屋へ運んでもらい、汚れ物の洗濯物を預かってきて貰うしかない
    病室に行けないから看護師さん経由するだけで姿も見られない事も多々
    手術後の経過も、先生から説明の時間取って貰えない限り、看護師から教えて貰う位しか出来なかったり

    コロナじゃなければ出来た設定も、今はそれ出来ないよなと思ってしまう
  325. >>44
    そうそれ
    癌になったことがない人は月のすべての治療費が5万で住むとか勘違いしてるよね
    実際には一つの病院や検査で5万だから
    別病院や薬局で出されたものも5万追加されるし
    交通費や入院費も別
  326. >>839
    そっちは控除で返ってくるだろ
    普通に働いてたら十分なくらいは
  327. >>793
    早期発見

    治療方法は多岐に渡るけど、同じ薬でも効き方が人によって違う
    ある人は1か月で副作用が強くて中止になった薬も、ある人は10年近く継続して使ってたり
    効くか効かないかは、やってみないと分からない
    だから、この方法が一番!という治療がない
  328. >>851
    なんで別病院やねんw
    一箇所で済むとこ行けよw
  329. 寄付してくれるリスナーがいるならそれでいいだろ、批判する奴はただの暇人のバカだろなwもしくは嫉妬
  330. 自分達のがん治療の手段をコメント欄から拾って参考にすんなよw

    いくら金あってもインチキ両方に突っ込んで無駄にしそう
  331. 身内の資産と収入に一切手をつけずに
    治療費を全額他人の金で賄おうとすれば
    月数万でも「高額」と感じるだろね
  332. >>852
    控除は微々たるもんやで
    月に数万薬に使ってればお金返ってきた!と感じられる額やけど
    元々高額やから案外焼け石に水
  333. >>851
    いうてもその金還付されるじゃん
  334. ビタミンCとか免疫治療とか膵臓癌に大した効果無いものに大金払うとか自分の金じゃやりたく無いよな
  335. こういうのって一々反論しないで
    かかる費用公開して応援してもらえば
    いいだけなのに、わざと再生回数稼ぐようなことするからおかしくなる
  336. これ奥さんの親も出してくれるでしょ
    っていうか親は出したいと思ってると思うよ

    この人だって籍入れてるわけでもないんでしょ?
  337. >>1
    どうすんの生命保険不要論?!
  338. こんなときは宗教に限る
  339. >>863
    それな

    ただ、このYouTuberの費用は大して高額じゃねーな
  340. >>848
    クラファンは募金じゃないぞ
    何か見返りがないといけない
  341. 葬式代もクラファンで集める気かなぁ
  342. >>869
    いや、何にでもすがりたくなるぞ
    死ぬなら、お金ある限り何かにすがりたくなる
    だからこそ、こういうのを金稼ぎに使ったり叩いたりしてはいけない
  343. >>878
    寄付型もあるけど審査がある
  344. >>100
    エアプ乙
    そんなに単純じゃないよ
    実際に癌になった人いないからわからんのやろうけど
  345. >>869
    標準治療以外眉唾なのに、霊感商法に金払ってんのと変わらんわな
  346. ビタミンKは?
  347. ビタミンCで切除不能ガンが消えるんならとっくに保険治療になってまんがな!
  348. ひと月82430円の支払いが生じるとした
    死ぬぎりぎりまで働かないと払えんなww
  349. >>123
    実際にがん患者になったことないから机上の理論ではそうなるけど
    実際には色々かかるよ
  350. >>882
    診断書も氏名も公表してないんだから病気なのかも定かではないんだけどw
  351. 高濃度ビタミンC1発2万円ってぼったくりバーかよwww
    んなもんレモン丸ごとかじっとけや
  352. >>147
    それ以外にも色々かかるし保険では賄えないよ
  353. >>5
    無知って罪だと思う
    きちんと調べて書き込みしろよ
  354. >>840
    女性が厚生年金に加入していたなら障害年金三級なら支給されるんだけど、その辺は何も考えてないし調べてなさそうなんだよね…
    こういう状況でこういう立場なんです使える制度はありますか教えてください!からのクラファンなら100歩譲ってわかるけど
    いきなりクラファンだからね…クラファンしたいと思ってる所にがん判明に見える

    >>849
    コロナがなくても、患者さんは入院中は疲れて寝てたりするし、最近の病院はリハビリもあるし(一日でも寝たきりだと筋力が衰えるから、動ける人はリハビリの時間がある)
    スマホで家族と連絡取り合って、荷物受け渡しの時間を合わせていても、急な検査やリハビリの時間や元気がなくて起きられなかったり
    遠目にでも顔を見て手を振る事さえ出来ないもんね
    手術後で尿道カテーテル入れてたり、抗がん剤や食欲がなかったら点滴つないでて、ベッドから動けないことも多々あるし
  355. >>201
    ほとんどの人は入ってないだろ
    入ってたらもっと病院行くはずだし病院も金かからないはず
    金がある君だから言えるんや
  356. まぁ妻じゃなくて彼女だから彼氏もボランティア感覚で代わりに募金活動してやるよって話だろ
  357. 彼女が入院するとしても夜なんかやることないんだからバイトくらいできるわな
  358. >>882
    だったら内容を透明化すること
    今の状況だと男性が自分の懐に入れてもわからない
  359. >>1
    役所に届け出れば安くなるし自賠責保険なら月に80万円貰える保険もあるけど?
  360. 普通がん保険入ってるだろ
  361. >>921
    彼女が急に膵炎敗血症になって死んじゃったら集めたお金男の懐に行くのかぁ
  362. 乞食してる彼氏見て「こんなに働く人見たことない」とかいう女も大概だけどね
  363. 入院なんて初回の抗がん剤治療中だけでしょ
    あとは通院で1年間ずっと入院で計算するのは違う気が
  364. >>836
    診断書を書いてくれる医者はいない!とか
    診断書を発行するのにお金がかかる!(5000円くらい)とか擁護する人がいるけど
    それなら医療明細で良いんだよね。何の検査をしたか、何点かかったか。
    抗がん剤なら何の薬をどの量使ったのか出るし

    何なら領収書でも良いしね。
    領収書には点数によってかかった合計額が計算(そこから負担額によって割合引かれる)から、抗がん剤してるなら高額が表示された領収書を貰うはず。
    領収書は確定申告の医療費控除とかに出すから、捨てたとかは言えないと思うんだけどなー
  365. >>933
    なかなか長期入院させてくれないしね
    自宅でってなるから彼女はやっぱり実家に戻るのがいいと思う
  366. 身体張って治療と料金公表してくれれば公益性もあるし賛同するね。糞みたいな気狂いの役に立たない意見はほっとけば良い。真っ当な人は評価してくれるよ。
  367. なんなら検査結果の紙とかでも名前伏せて出せばいいのにね
  368. 確かにガン治療は高くないってのはある程度蓄えのある人の感想なのかもしれないな
    若い人はほとんどガンにならないから注目されてこなかったのかも
    となると最終手段は生活保護か
  369. >>939
    治療の過程とかは出さないって言ってなかったっけ
  370. >>941
    いや結構沢山いるよ若いがん患者って
  371. ぶっちゃけ金がなくて1円も払えなくても
    入院できるし治療も受けれるし
    公費の色々な支援を受けれる
    病院も医者も治療拒否は出来ない
    知らないヤツが多いけどな
  372. >>941
    標準医療なら高くないんだよ
    こうやって乞食できる立場なら尚更
    民間医療し始めたらそりゃそこらのおっさんでも足りない
  373. >>847
    それはこうへいや女の親のすることでしょ。
    赤の他人に金出すわけないじゃん。そもそも病気かも怪しいし
    そこまで言うならお前が払ってやれよ

    youtube板はワッチョイあるから、こっちはIDコロコロやID隠しが張り切ってるなー
  374. >>41
    併用じゃねぇの?
  375. >>945
    フルタイムで働けなくなるし蓄えのない若い人はやはりキツイよ
  376. >>859
    嫉妬君はIDコロコロするから、すぐわかるな。
    末期がんが本当なら嫉妬するはずないんだけど。
    つまり仮病といいたいんですね
  377. >>793
    程度の差はあれ苦しみからは逃れられないんだわ
    その上で標準治療が有る類いなら余計な事しないで
    ドクターの提示する治療を素直に受けて生ききる
    そうでないと余計な苦しみを周りにも撒き散らすんだわ

    母はゲルソンと風水に縋って逝き、父は一人暮らしなのに施設は嫌だと安易に自宅死希望して
    延命拒否宣誓した直後に医師が居る場で脳梗塞発症したけど放置されて
    半月かけて飲まず食わずで即身仏になるのを見た俺はそう思う
  378. >>1
    働いていれば払えますよ
    働け
  379. >>941
    日本の医療費は貧乏人ほど安いよ
    生活保護なんか無料で交通費まで出る
    逆に金持ちは年間保険料100万以上払ってんのに高額療養費制度の自己負担も高くて月25万プラス時価だからなw
  380. というか旦那が一生懸命働けば払える額じゃん

    あとは診療書も出したほうがいいと思うよ
  381. クラファンやろうがやらまいが、高額医療費制度を使うので>>802の納めた税金からも医療費出てるよ
    もちろん文句言ってる人のお財布からもね
  382. ガンになられた女性は、大変な闘病の末
    数年後に?

    相方の男性は、病気もせず元気に生き続け


    これって
    凄く不平等ではないの??
  383. >>955
    なんのための保険だよ
    働いてる人は基本入ってるっての
    学生なら親の管轄内だろ
  384. ガン保険には入っとけと言うことやな
  385. どういう投資案件なのかわけわからん
    クラウドファンドに不向きでは
    治療費がクラウドファンディングなら
    一家に一人はジジババとか病院通いだとして、全家庭でクラウドファンディングになるのか?
  386. >>968
    クラファンでは無理があるからお布施にシフトチェンジしたよ
  387. 生活費どころか遊興費まで無心してるよ
  388. 保険外治療をしようとしたら高くなるよね
  389. めんどくさいクレーマーだな。間違いなく無職でハゲてるわ。
  390. 女性にお金を寄付すれば生き延びるの?

    現代医療は

    金積めば積むだけ解決するの?
  391. 医療保険年5万円、20年で100万円。保険入るより貯金した方がマシだな。
  392. >>1
    昨年ウチの父は初めての診断で膵臓ガンステージ4
    めちゃくちゃ元気だったけど、翌日から抗がん剤開始
    余命半年と言われて、ホントに6月頭に亡くなった。
    抗がん剤も、効果なきゃ痛いだけだし
    膵臓ガンの場合は、他のガンとは進行の速さが違う
    他臓器で、治ったガンの人とは比べない方が良い
  393. 俺は若い頃からがっつり保険入ってたから家立つくらいの保険金入ってきた
    まあその分遊ぶ金が少なくなったので結婚出来なかったがガンはあっさり克服したよ
  394. >>989
    そういうこと。
    医療保険は病気にしか対応できないけど、貯金はどんなトラブルにも対応できる。
    貯金で対応できないような規模のトラブルに備える保険…火災保険とか自動車保険は入るべきと思うけど、
    医療保険とか全く意味がわからん。
    日本の健保制度馬鹿にしすぎ。
  395. >>994
    よかったのか微妙だなw
  396. 君の膵臓を食べたい

    ツッコミどころ多々あったけど泣いたよ