門のイラスト(西洋)
  1. サンキュードルジ
  2. 前向きやな
  3. ドルジおもれぇ
  4. ほんとこれ
    日本の選手たちはもっとやれるわ
  5. 正論
    勝てたやろ
  6. 文章だけで相手の感情読み取れるとかこの記者すげーな
  7. あのペリシッチの得点気抜いてたよな
    陣形は完璧やったのにあそこで決められるのはおかしいわ
  8. 全員もれなくシュート下手やから無理やろ
  9. 勝てた試合だったというのが批判扱いになるのおかしいよ
  10. >>11
    クロス上げさせた鎌田に言え
  11. サンキュードルジ
  12. 1点失ったのが悪い
  13. 誰かが渇を入れんと未来永劫ベスト16止まりだと思うわ
    調子こいてたからコスタリカ戦とクロアチア戦負けた訳だし
  14. お疲れ様とは言ってもええとは思うけどよくやったと言えるレベルではないよな
  15. つよい
  16. こういうときにここまで連れてきてくれてありがとう!とか一生懸命頑張ったね!って言うの間違ってるよな
    それを言っていいのは3位以内に入賞した時だけや
  17. PKじゃなく鎌田にんほった事の方が重罪やろ
    あんなのとっとと変えろや
  18. >>17
    日本でサッカーやるような人間の集団って考えたら調子こくなは無理だろ
  19. こういう風な思考回路だからあそこまで強い横綱だったんだと分かる
  20. ドルジは一応選手達は褒めてたからな一部を除いて
    日本が弱いって言いたい訳でもないんやで
    そもそもアジアひっくるめて日本も韓国も応援してたし
    便乗して日本叩いてる奴がこのスレにもおるけど勘違いしたらあかんで
  21. これが頂点に立った男の言葉や
  22. さすが横綱よりサッカーを取った漢だ
    面構えが違う
  23. 勝者のメンタリティしてるよなこいつ
    競技違うとはいえトップアスリートなんだし有象無象とは説得力が違いますわ
  24. >>23
    まあ日本人が勝てなかった理由がよく分かるな
    わーくにはどんぐり食ってるしかないんだ
    狩猟民族には勝てない
  25. 大半にわかなんだから「残念だったねぇ」で終わり
    次五輪までサッカー見ないだろう
  26. さす勝負を知るドルジ
  27. わかるわ
    勝てる試合を落としたよな
  28. モンゴルってサッカー盛んなの?
    最終予選には出てこないくらいやからまあそんなには強くないやろけど
    狩猟民族サッカー強い説なら人気でもおかしくない
    民族的に馬乗るから足弱い説もあるけど
  29. 評価してるからこそこういうコメントなんやろ
    叩いてる奴は思考停止やわ
  30. 気持ちはわかる
  31. っぱドルジょ
  32. どっちかというと若者のが叩いてないだろ?
  33. こういう勝利に貪欲な方がええんよな
    日本はドイツスペインに勝てた事で満足してしまった感がある
  34. これは正論
    よくやったって言われてるうちは成長しない
    プロなんやから結果が全て
    負けたら叩かれて然るべきや
    それに潰されるようじゃ他の仕事探した方がええで
  35. これを叩いてるのって堂安交代は当然、南野を使って何が悪い、って見方の人?
    それならば朝青龍を叩くのはわかるが、そういう立場で批判してるのいるのか?
  36. モンゴル人のほうが日本を愛してるってなんだよ
  37. 確かに堂安下げなければ90分で勝ってただろとは思っちゃうよな
  38. >>44
    ほんこれ
  39. ドルジが正しいわな
    勝負事に批判なんてつきものだし負けて批判されることなんて当然っちゃ当然なんだよ
    なにが感動をありがとうだよ負けてんじゃねえぞカスくらい言えなきゃ一生懸命勝てねえよこの国
  40. 改善点を議論するのはええことよな
     
    でも代表本当にお疲れ様や
  41. ベスト16はいつもの結果だからな
    そりゃ物足りないよ
  42. サンキュー横綱
  43. いやドルジ違うんよ
    ワイはW杯のお祭り感に乗っかってるだけで日本代表の結果なんか別にどうでもええんよ
    最初から勝って欲しい!なんて思ってないからどんな結果でも感動をありがとうなんよ
  44. >>46
    いやドルジはモンゴルへ帰ってるぞ?
    日本帰化したのは白鵬
  45. >>57
    日本語読めねえのか?
  46. >>42
    今の若い子は負ける子が可愛そうだからって運動会でも何でも勝敗つけずに仲良くで育ってるからね
  47. セルジオ越後「負けてもどんまい、よくやったと言ってる日本は恥ずかしい」
  48. >>57
    なら合ってるやんw
  49. というかPK戦に持ち込もうとしてた戦い方が糞だったわ
  50. ワイは長友がグループ突破でブラボー言うたる!って言ってた時点で目標ベスト8ってなんだったんやって思ったわ
  51. >>58
    おまえドルジだろ?
  52. 目標がベスト8なのにベスト16で終わって褒められてりゃ世話ねえわ
    子供の運動会じゃねえんだぞ
  53. このメンタルやから独り異国で大横綱にまで上り詰めたんやわ🤔
  54. なお反論したら消される模様
  55. ほならね
  56. 目標ベスト8ってのも寂しい話やなあ
  57. クロアチアの方が勝機あったけどな
  58. >>67
    恥ずかしい奴やなお前
  59. >>71
    ドルジも明徳へ来たばかりの頃は日本のメシ不味いって泣いてたんやぞ?
  60. >>36
    確か日本人が代表監督やってるんやっけか
  61. >>79
    ガイジ
  62. ドルジまだ42か
    格闘家転身でもう一儲けできそうやな
  63. サッカー代表だけは叩いちゃいけないみたいな風の吹き回ししてる奴なんなんや
  64. >>82
    ドルジ
  65. モドリッチ!
    またモドリッチ!
    モドリッチ!!

    ってやたら球取られてたイメージあるんやけどモドリッチが強すぎるんか?日本がマーク外しすぎなんか?
    ワイは素人やからわからん
  66. 南野をザコ扱いしてて草
  67. どっかの百獣の王とはえらい違いやな
  68. >>80
    しかもイジメにも遭ってたらしいしな
  69. よくやった、感動をありがとう
    これ言って気持ちよくなりたいだけのやつがほとんどやからな
  70. >>83
    もうモンゴルで政府に食い込んでて結構偉いんじゃなかった?
    下手したら将来の大統領候補
  71. 怪我したと嘘ついてモンゴルでサッカーしてたくらいサッカー好きだからなぁ…
  72. 今大会はドイツ、スペインに勝ってさらにクロアチアに勝ってベスト8なら文句なしに絶賛されてただろうな

    日本のサッカーってここまで進化したんだなって言えるもん
  73. こうした投稿に対し、ツイッターユーザーからは「荒れる前に削除しとけ」「終わったあとは称えろや」などと批判する声も上がった
    ツイカス謎の上から目線で大横綱に説教
  74. やっぱ勝ち続けた男は違うな目標がベスト8とかしょーもないから16で惜しかったて満足するんよな
    優勝が目標なら満足なんかする人いなかった
  75. >>101
    でもたった15年くらい前はJリーガーしかいなかったんやで?
    それが今や海外クラブで活躍してる奴だけでメンバー組めるぐらいになった
    確実に進化はしてるぞ
  76. 日本はまだ優しい方だよな
    スペインやドイツなんてメディアからボロカス叩かれるレベルやぞ
  77. >>105
    これで思ったけど「目標は優勝です」と臆面なく言って負けたら真っ先に反省する本田って自分に一番厳しいよな
    そういう存在が今の日本代表にいない
  78. 目標がベスト8な時点で終わっとるよな
  79. >>107
    勝って当然の強豪国ならそらそうやろ
    日本とは置かれてる立場が違う
  80. お前の国中国に奪われそうじゃん笑っていったら切れそう
  81. 日本は7回連続出場してるのに最高ベスト16って他国と比較したら恥ずかしい成績よな

    韓国は11回で最高ベスト4
    ガーナは4回で最高ベスト8
    セネガルは3回で最高ベスト8
    クロアチアは6回で最高準優勝
    コスタリカは6回で最高ベスト8
    デンマークは6回で最高ベスト8
  82. >>109
    堂安は優勝明言してたやん
  83. >>104
    そらホルホル邪魔するやつはあいつらの敵やからな
    終わったことに文句言うなって意識もあるかもしれんが
  84. 堂安は戦う顔してたわ
  85. >>116
    統一教会大会はNG
  86. >>119
    代表として反省せんやん
    まあ今回堂安が反省することは何一つないんだけどさ

    田中とかコスタリカ戦で負けて批判されたら「なんで応援してくれない!?」とか言ってたし根が甘ちゃんなんだよ
    外野が言うことで代表が良くなるとは思わんけど、選手内のこういうメンタリティが引き継がれたら4年後も8年後も8強行けないと思う
  87. 本田も反省が9割って言うとったのに
  88. 本業バックれてサッカーしてただけはあるわ
  89. ドルジのメンタルを日本代表に分けてほしい
  90. 負けたら終わりを理解してないやつほど褒め称えてるよね
  91. >>64
    フリーザやんけ
  92. 森保監督もベスト16決めた
    スペイン戦後でドーハの頃とはもう違うんだとかポエムみたいなこと言って感慨にふけってたからな
    そこで満足まではいかないけど
    及第点出てホッとしてる感じ
    それがあかんのかもな
  93. こいつあんま日本好きじゃないと思ってたけど全然そんな事ないんやな
  94. >>134
    堂安下げたのに交代枠使い切ってでも潰しに行かんかったのなんなんやろな
  95. >>116
    申し訳ないが不正の記録はあかん
  96. >>135
    嫌なこともあったけど第2のふるさとみたいに言うとるで
  97. >>18
    こんな感じやな
  98. >>135
    いつも日本のこと呟いてくれてるで
    理不尽な目にもあったのに有り難いことや
  99. サッカーや相撲じゃなくてネトゲで軍師様やったこととかあるじゃん。相手の方が上手って対戦を奇策で勝ち進んで次の作戦立案まで頭フル回転させてても間に合わずまんま突撃して指示してれば勝てたやんって後悔することあるんや。でもそれも“実力”や
  100. オージーとサウジとイランは出場回数まだ6回だから
    7回連続出場してベスト16が最高って日本まじであかんやろ
    こんなんで称えてるからいつまでたっても進歩せんのやわ
  101. 横綱やぞ“敬意”を払おうや
  102. >>139
    堂安は「堂安選手」って呼んでるのに、南野は呼び捨てたなのほんとすこ
  103. あほしね君消すの精神すき
  104. >>142
    1行目がピンと来ないから文章入ってこないわ
  105. >>146
    決めたやつが偉いんだ
  106. https://i.imgur.com/X1r80RH.jpg
    たった3文字の恐怖
  107. いやPK以前に内容でも負けてたやん
  108. 漢ドルジはやはり軟弱日本人とは全然違うわね
  109. オリンピックで銀メダルでも
    悔しがったりしてる人もおるからな
    一位以外意味ないみたいなハングリー精神が必要なんやろ
  110. >>154
    このツイートしとるサカ豚小学生かよ
  111. この結果でようやった!って煽りにしか思えんなあ
    そこが限界なんやでって言ってるように感じるわ
  112. >>160
    小学生が当時の朝青龍のゴシップを知ってるとかなんか草
  113. まあ「日本は弱いから負けた」
    これは認めよな
    そっから始まるんやで
  114. 韓国がクロアチアと戦ってたら韓国普通に勝ってたよな
  115. 千代の富士の時代を終わらせた貴乃花の時代を終わらせて
    その後台頭してきた最強の白鵬とほぼ互角やったよなあドルジ
    そこから見たら満足してる奴に文句言いたくなるかもな
  116. 出場した選手に聞いてみたいもんやな
    ベスト16で感動をありがとうと言われて褒められるのともっとやれたし勝てた試合やったやろって貶されるのどっちが嬉しいんやろか
  117. 試合は殺す気でやれ言う人やしね
  118. グループリーグ突破したくらいで喜んでる国が決勝トーナメントで勝てるわけないだろ
    日本は昔からそう、期待してはいけない
  119. っぱドルジよ
  120. >>160
    サカ豚の知能は良くて小学生
    一般常識やろ…
  121. 満足しての年寄より若者だろこのモンゴル人知った多すぎ お前は祖国は1度も出てないよねw
  122. まず各メディアが「アジアだからこの国は味方!応援しましょう!逆側が敵です!」とかナショナリズム煽る意味不明の応援してるのなんとかしてほしいわ~
  123. と言ってもプール突破出来るからトナメ初戦考えるでってやってたらプール敗退もあるしな
  124. 言うほどよくやった派って年寄りか?
  125. >>173
    ガイジ丸出しのレスやな
    小学校から日本語の書き方を学び直してこい
  126. 闘争において勝つことが全てと知る男
  127. ドルジのセンタリングクソうまいもんな
  128. 権田はボーッと突っ立ってる事多すぎなんだよ予備動作サボりすぎ
    いくらきついコースに来ようがその前にボール眺めて棒立ちしてんだから対応できるわけ無い
  129. さすが大横綱
  130. >>36
    あの国って何のスポーツ流行ってるの?
    って思ったら高確率でサッカーが一番やで
    強い弱いはさておき
    体育で簡単にやれるし子供らもボール一個で真似事できるから
  131. 朝青龍、モンゴル人なのにガチで日本を応援するぐう聖だからな
  132. よくやった派はサカ豚やと思うで
    勝ち目ねえだろってプール突破してトナメ初戦1点先制、追いつかれるもPKまで粘り、前回から進歩しとるしサカ豚的には国内リーグ盛り上がったり競技人口増えるきっかけの為に代表に頑張って貰いたいという目的やろ
  133. しかしトーナメントは全て順当だな
    波乱らしい波乱は
    唯一読めないモロッコくらい
    これもPkだし実質波乱なし
  134. 中田中村が20代中盤→ベスト16
    中田中村が30手前→GL敗退
    本田香川長友長谷部が20代中盤→ベスト16
    本田香川長友長谷部が30手前→GL敗退
    三笘冨安が20代中盤→ベスト16
    三笘冨安が30手前→???
  135. ド正論
  136. モンゴル人がここまで日本のサッカーに熱くなってくれるとか良いやん
  137. グループリーグで消耗してたらダメだわ
    ターンオーバー完璧な国にボコられる
    死の組は勝ち上がった後がキツすぎ
  138. 日本人がサッカーにそこまで自信ないやろしな
    欧州南米が本場でなんとか混ぜてもらってるって意識やろ
  139. 単純にクロアチアのキーパーが凄すぎるんちゃうん?
    4年前もクロアチアはPKまで行って勝ちが多かったけどその時もこいつ?
  140. スペインとドイツが雑魚なだけだったな、つまり日本は何も変わってない
  141. >>192
    コスタリカ戦でターンオーバーしてたで
  142. 南アフリカ大会の時が1番強かったよな
  143. 代表で実績のある大迫やクラブで好調の古橋みたいな選手が落選してる中、
    クラブで試合出てないのに謎の力で選ばれて10番つけてる選手に内心イラついてるのかもな
    案の定、南野も柴崎も全然使わんし
  144. >>197
    強いと言うか強そうに見えるポゼッションサッカーを唯一やれてた時やな
  145. ほんとこのメンタルが必要だよな
  146. 2点目入れられないのが痛すぎた
    決定機は何度かあったのに
  147. >>97
    そん時は中田英寿が遊び来ててはしゃいでやりだしたんやっけ?
     
    そいや中田英寿は代表についてコメントあんま聴かないな
    関わりたくないのかも
  148. >>171
    575やん
  149. ID:LWeGVLY20
    カイジ
  150. 日本のプロスポーツ選手でこいつのメンタルはやべぇって選手いる?
  151. >>201
    黄金のカルテット時代ってできなかったっけ?
  152. >>208
    本田
    ビッグマウスでメディアから何からクッソ叩かれまくったけどミランで10番にまで上り詰めた
    このメンタルはおらんよ
  153. >>114
    満州とモンゴルって違うのか?
  154. >>208
    プロスポーツちゃうかもしれんけどフェンシングの太田はやばい
  155. >>64
    標的と目的しか言わないの強キャラ感がある
    接続助詞が無い
  156. モンゴル代表は?強くなってるのかい?
  157. 優勝狙ってる国がGL敗退やと国内どんなムードなんやろな
    ドイツとかしばらく暗いんかね
  158. >>64
    魔人ブウすぎる
  159. むしろ批判ゆるさんは若者だろう
  160. >>221
    日本で言うと韓国に負けたプレミア12の感じじゃない?
    一応あれは3位だったけどようやった感なんて微塵もなかったよね
  161. これは横審の年寄と戦った男ドルジ
  162. 次4年後やからな
  163. めっちゃわかるぞ
    良い試合だったし
    ドイツスペインに勝ったのは凄いけど
    結局クロアチアにしかもPKで負けたからね
    それまでの苦労がパー
  164. 元々日本語なのに翻訳っぽくなってるの草
  165. 年寄りじゃなくて広告代理店とマスコミとスポンサー企業な
    歴史を塗り替えるとか新しい景色とか臭いフレーズを連呼してたやろ?
  166. >>208
    何連覇もしてるようなのは何人もすげえなって人ら居るけど
     
    最近やと羽生結弦か?
  167. なんで今回はこんなに「批判するな」派の声がでかいんだ?
  168. >>208
    渡邊雄太
  169. 実力では負けてたけどでもなんだか勝てそうだったから腹立つよなwww
  170. 朝青龍のおかれた状況なんて相当過酷やろしなあ
    他国のお偉いさんに疎まれながら結果出し続けるんやろ
  171. >>238
    安倍政治みたいなもんや
    身体悪いのに頑張ってるのに批判するな!みたいに
  172. >>238
    侮辱罪が厳罰化したからじゃね?
    野球も誹謗中傷とりしまるらしいし
    これからは京言葉で声を上げるしかないんや
  173. つうか一点入った時点でボール回ししたらあかんの?
    それくらいの勝ちへの貪欲さ見せて欲しいねんけぉ
  174. 横綱になる男はやっぱ違うわ
  175. >>17
    本田のベスト8目指すのと優勝目指さすのでは努力の質が違うってのほんまそうやわ
  176. 感動をありがとうって感じるのと結果に対して不満を感じるのって別に相反しないと思うのになんでやっけになって批判に批判するんかね
  177. いうて国民が叩いたところで強くなるか?
    ただ憂さ晴らししたい奴らが正当化してるだけじゃね
  178. 結局メディアやトップニュースで持ち上げれるの攻撃に展開作った選手やからな
    目立つ為に体力使いたから守備時はトロトロするんよ
    誰と言わんが簡単にクロス上げさせるのもそれちゃうか?
    ブルーロック()みたいやエゴのゴリ押しみたいな自分の名声だけ手に入れたい奴より勝つために頑張れる奴よ
  179. 負けた試合を批判するのってなんでなん?
    続き見れんの残念やけどええ試合やったな~でよくないか?
  180. ほんまドルジは正論やわ
    叩かないで~笑
    よくやったよね~笑
    でベスト8なんて狙えねーよ
  181. >>238
    今はネットでの極端な誹謗中傷が過激化してるからやない?
     
    プロ野球でも他人のファンどころか同じチームメイトの嫁が誹謗中傷してて民事?事件沙汰になったし
  182. これは横綱
  183. これが初のPK戦敗退なら「よくやった」ってなるんだろうけどな~
    南アでPK戦で敗退してたからどうしても「またかよ・・・何も成長していない」ってなっちゃうんだよね
    しかもPK戦で勝つためにベスト尽くしたか?って言われると疑問だし
    何であからさまに体調悪いキッカーが一番難しいファーストキッカーつとめてるのか意味不明
    あそこ外したら8割型勝負つくんだからさ
    一番うまい選手に蹴らせないと駄目よ
  184. >>252
    ネットだとそういう全然意見や目的の違うのが入り雑じるから大変やな
  185. ガチ勢VSニワカの戦いになっとるな
  186. 負けた選手によくやったって実力がここで負ける程度もしくはそれ以下って言ってるようなもんで逆に失礼じゃね?と思わんこともない
  187. >>268
    まあサッカーに関してはヨーロッパ南米に到底敵わんって共通認識やろ
  188. >>238
    サッカーっていつもそうやで
  189. 結局競技人気に胡座かいてるんだよな
    万年ベスト16っていう不甲斐ない結果でもサッカーっていう競技の人気は圧倒的だからな、ユーザーも全国のサッー少年も大して減りはしない
    こんなだらしない結果で未だにでかい顔してんの男子サッカーぐらいだろ
  190. >>256
    野球のプレミア12で韓国に負けた時に「ええ試合やったなー」なんて言ってる奴一人も見たことねえわ
    日本のサッカーって意識からして世界はもちろん、国内でも野球とも違う頭ゆるふわな感覚に支配されてて異常だと思う
  191. どんだけ日本好きなんだよ
  192. こいつの記事いつも原文ママだな
  193. >>208
    平野佳寿
  194. さすが相撲よりサッカーを取って廃業した男やわ
  195. 結局ドイツもスペイン戦も内容的にはボロ負けだったからな
    普通に戦えてたモロッコとか見るとなおさら
  196. 負けたのに擁護されてるうちは
    まだまだ強豪国とは言えない


    負けて暴動が起きて初めて強豪を名乗って良い
  197. あまりにもシュート下手や
    だからシュート打つしかない場面で変な事する
  198. 勝てる試合ではあったけど実力差では負けてたチャンスがクロアチアに比べて少なすぎ
  199. 野球はWBCやオリンピックで負けても
    よくやったという言葉は全く出て来ない
  200. サンキュードルジ
  201. >>285
    柔道もやな 国技はしゃーないね
  202. やる事しないで負けた感すごい
  203. たし🦀
  204. まあほんま御嶽海とか正代とか逸ノ城とかの取組みたいやったもんな
  205. もうセル爺のコメントでスレ立つこともなくなったのか
  206. >>208
    G民は嫌うけど羽生結弦はまぁすごい
    少なくともオリンピック2連覇した時は諦めてなかったの本人だけやろ
  207. >>293
    原爆Tシャツ騒動でBTSのジミンが叩かれてたときも我先に「自分はジミンからインスピレーションを貰ってる」と発言したからな
    相当なメンタルの強さだよ
    いくら好きでもネトウヨから叩かれるのが怖くて普通はこんなの言えねえよ


    羽生結弦「BTSのジミンからインスピレーションを貰っている」
    https://bunshun.jp/articles/-/51585
    昨年夏、日本のメディアに「BTSにハマっている」と話した羽生選手はその他にも、「BTSのメンバー、ジミンの踊りからインスピレーションをもらっている」、「すごい体が柔らかかったり線が細かったり」「(自分は)見せ方の幅の広さが少なかったので、ちょっとずつ取り入れるようにしている」(以上、TBS『ドリーム・オン・アイス2021』)

    ジミンは本当に謝ったのか?「そんなこと言った?」の指摘、局に聞いた
    https://www.j-cast.com/2018/11/20344205.html?p=all
  208. 雑魚は黙っとれ

    https://i.imgur.com/9h96xGF.jpg
  209. >>274
    野球は言うても世界でも上位やけど、サッカーはアジア最強ランクぐらいやからなぁ
    期待値が違うわな

    ただそれはそれとして一時期のサッカー代表は阪神タイガースを薄めた様なアイドル路線、次々現れては大成しない若手、内面結果に関係なく過剰な報道と持ち上げがったから、その名残も強い
  210. ドルジの考え方のほうが好きやわ
  211. >>299
    ありえない話!
  212. 横綱は勝って当たり前、敗けたらザブトン投げられてブーイングされる役割だからな
    どうしても敗けてホンワカムードのサッカーは温く見えるんだろうね
  213. まだやれると思っとるから言いたくなるんや
  214. >>299
    君消す
  215. >>299
    君 消す
  216. 正直もう既に戦い方とくじ運次第でベスト4くらいまで行けるメンバーだよな
    それがベスト16で終わったんだからそりゃ叩くわ
  217. 元記事の見出しからもう面白い
    ドルジメンタルいいわあ
    堂安下げたのはワイも同意見や
    まあ元々半分しか出られん体力だったのかも知れんが
  218. >>309
    韓国の最高位がベスト4やしこれは越えなあかんな
  219. >>208
    ハム伊藤
    先輩の清水のリードに納得いかず手招きで呼ぶ
    ロジン注意されて追いロジン
    新庄は抑え構想なのに建山の前で沢村賞とると言う
  220. >>116
    真面目に永久にベスト8以上行けない国ルートに入ったと思う
    負け癖というか
    メキシコみたいになる
  221. >>314
    申し訳ないが不正はNG
  222. 朝青龍(184cm 160kg)「お前ネットで俺のことバカにしたよな?」
  223. >>208
    羽生結弦やろ
    メンタルに関しては普通じゃない
  224. 選手交代が森保の唯一の武器みたいなもんなのに浅野がまるで何もできなかったな
    クロアチアのDFに全く通用してないのに無策のまま浅野にボール供給し続ける
  225. >>314
    あんなの参考記録にすらならんぞ
  226. あのペリシッチのヘディング異常やわ
    久しぶりのCB起用の冨安が見失ってるとか競り合ったのが伊東とかあるけどあんな回転加えながら流し込めるのかよ
  227. サンキュードルジ
  228. 大谷もメンタル強くはない
    自分は天才って自覚からの自信はあるけどいざって時には弱い
    去年のオールスターだとガッチガチに緊張していた
  229. レベルは上がってるからこそ、ロッカー掃除したとか観客のゴミ拾いでいつまでも喜んでるの止めてほしいわ
    ロッカー綺麗に使うなんて当たり前やし、他国の選手も試合して帰るだけが基本なんやからそんな汚さないやろ
    折り鶴に至っては明確にゴミや
  230. >>208
    羽生のメンタルはマジで異常
    スポーツというものは生きるか死ぬかの世界とか言ってたし
  231. めっちゃ悔しがってて草
  232. 横綱まで上り詰めた人からしたら負けて満足してるの見たらなんでやねんって思うわな
    目標のベスト8も達成できてないし
  233. ??「君消す」
  234. >>340
    10連ガチャやめろ
  235. 内館牧子も地獄で喜んどるで
  236. PKあった時にどうするかちゃんと考えてたら勝てた気がしなくもないから悔しい
  237. これが正しい敗者への対応だぞ

    朝青龍がブチ切れた結果... 【RIZIN切り抜き】
    https://youtu.be/o90U1XnNqYU?t=101
  238. 麻雀を運ゲーって言うようなもんでしょ
    実際運ゲーだけどそれは技術カンストしてからの判断力で決まる感じのやつ
    日本は牌効率分からないくせに運ゲー連呼する素人って感じ
  239. 勝負が終わったら讃えろみたいな風潮マジで気色悪いわ
    悪いもんは悪いんだから反省しないと進歩しないだろ
    特攻を批判せずに賛美してるのと一緒
  240. >>350
    サッカーは30試合
    麻雀は2000試合やって実力差が分かるんだから
    一発勝負なら運ゲーだろ
  241. 満足してる奴=精神的な老人って事や
  242. >>350
    C国人さん誰も麻雀の話してへんでw
  243. >>354
    サッカーってかPKに限った話でしょ
  244. 死んだ
  245. >>177,235
    精神的に向上心のない者は年寄りだ
  246. PKはともかくあと1点入れば勝てる試合やったな
    ブラジルvs韓国やポルトガルvsスイスを見ればだいぶマシな内容やろ
  247. 代表の本人たちはそれでええやろうけどなんの関係もないワイらはよくやったとたたえて溜飲を下げるしかないやろ
  248. マジで恥ずかしいPKだったよな
    試合見てて思ったんだから選手はマジで恥ずかしかっただろうな
  249. >>359
    PKならもっと運ゲー
    やったら分かる
  250. クロアチアは高さが日本の弱点っていう
    今までのイメージ持っててくれたのにな
    もったいねえ
  251. >>366
    だから麻雀に近いねって話じゃないの?知らんけど
  252. マジでなんGのスレが記事になる時代なんやなあ
  253. 大物芸能人も試合後めちゃくちゃ切れてて物議醸してたな

    https://twitter.com/mimi_amie/status/1599823173461032960?s=46&t=FIHQno1DO6PRMzeIIQngxA
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  254. >>238
    国が絡むやつは自分と同一視してる奴が多いからそのまま自分が叩かれて攻撃されてる気持ちになるんやろ
  255. >>374
    キーパーは巨人か何か?
  256. >>374
    水ダウの撮影やろ
  257. 結局トーナメントで予選2位に負けたのって日本だけやからな
  258. >>30
    遊牧民族だぞ
  259. 相撲見てても思うけどモンゴル人ってハングリー精神やばない?国民性なんか?
  260. >>299
    何も言えんかったわ…
    http://imgur.com/9Q1KHW9.jpg
  261. 別にボロ負けならなんとも思わんのやけどな
  262. だってPK全部入れてたらベスト8だぜ?
    それを一発目からガチガチの10番が残尿みたいなシュート撃ちやがって終わりって
    国背負ってるくせにそれでファンからよしよしされてんだからドルジみたいな勝負人から見たらアホくさってなるだろ
  263. 相撲ちゃうんやからおデブちゃんはだまってて!
  264. 朝青龍ってワイが幼稚園の頃から横綱やけどまだ相撲やってんの?
  265. >>387
  266. 張本とか朝青龍とか日本人以外のほうが日本好きになるんやな
  267. >>389
    あの南野のシュートは権田でも止めれたな
  268. 自分でネタにしてるこれ好き
    https://i.imgur.com/tdS2ogL.png
  269. なおツイート消した模様
    http://imgur.com/XTO6L43.jpg
  270. いい加減ベスト8にはいってほしいやろ
  271. >>64
    横綱の貫禄
  272. サンキュードルジ
    日本代表のメンタルコーチになってくれや
  273. アドバイスありがとうドルジ
  274. >>398
    このカキ横綱なるよ!も消してたな
  275. だから大統領になれないんだぞ
    現大統領を見習え
  276. そもそもモンゴルこそ日本相撲ばかり頑張ってないでモンゴル代表サッカー頑張れや!
  277. 古文の現代語訳みたいなスレタイ
  278. 心理テストです
    頑張ってる選手が批判されました
    どうしますか?

    「お疲れ様」「批判してる人はお前がやってみろ」と答えたあなたは普通の人


    「泣くな!涙を血の色に変えて闘え!」「いらんこと言う客腹立つ!なら来るな!」「何様、身体が虫みたい」と答えたあなたは朝青龍です
    https://i.imgur.com/gS6KhAD.png
  279. ドルジいきなりツイッターでリプ飛ばしてくるから草や
  280. 目標達成出来てないのに終わりよければみたいになってるの草生える
  281. >>64
    このアニメ人形アイコン昨日なんGにきてたな
  282. 日本人にはただのお祭りやから
  283. ありえない話し!
  284. 「感動をありがとう!」「次回のことを考えよう!」ばっかりで今大会で何がダメだったかを語ろうとしたら不謹慎ってなる風潮おかしいわな
    すぐ美談化して反省せず次行って同じこと繰り返すのが日本人の欠点や
  285. ドルジだいすき
  286. >>417
    でも韓国人じゃん
  287. >>417
    でもお前韓国人じゃん
  288. ドルジほんまサッカー好きやな
    また日本に来てうるせぇキムチ野郎!ってやってくれないかな
  289. 血の気の多いところが目立つけどドルジはアザラシって言われていいね押す可愛げもあるぞ

    https://i.imgur.com/biWOlrW.png

    https://i.imgur.com/QKjQBht.png
  290. もうドルジジャパンでええやろ
  291. 日本のPKは許されたけど
    スペインがたいしたことないのがバレた
  292. >>424
    後で報復されそう
  293. あほしね
  294. >>185
    大草原不可避の国なんやしサッカー向いてるよな
  295. 八百長PK対決も笑っとったわ
  296. これは王の風格
    https://i.imgur.com/vv9XLQk.jpg
  297. >>424
    朝青龍(184cm 154kg)「お前ネットで俺のことアザラシって言ってたよな?」
  298. 優勝まで考えてたのは日本にもいなそう
    https://imgur.com/PMYnDCG.jpg
  299. >>432
    これ吠えてた犬がハウスしたから「いい子」って言ったくらいの気分なんだろうな
    目線が強者
  300. >>432
    お前ネットで俺のこと〇すって言ってたよな?ってドルジに言われたらチビるしうんこ漏らすわ
  301. これもう半分愛国無罪やろ
  302. いうほど勝てる試合か?
  303. >>139
    あんたが蹴ってみろよってのほんまカルトくさいよな
  304. ドルジの前向きな考えすき
    よくやったとかそこで進化終了やろ
    ベスト8にはいけんわ
  305. >>387
  306. 尚現在来日してる模様
    日本に何か用事があったのかな?
    https://i.imgur.com/RRW96rt.png
    https://i.imgur.com/TRH4s1M.jpg
  307. ドルジが腹大鼓した瞬間の高揚感は異常だった
  308. 言うて勝てる試合だったか?

    目標を高く設定するのはええけど
    過剰に実力信仰するのも嫌やな
  309. >>430
    夏クソ暑い冬クソ寒い年の半分は雪だから屋外球技向いてないらしいで
  310. こいつなんでそんなにアンチ多いんやろな
    引退しても日本代表応援してるのはええやん別に
  311. >>450
    朝青龍にアンチなんか今ほとんどおらんよ
    日本代表サッカーを絶賛しないと叩く層がたくさんおんねん
    バスケ選手も叩かれてたし
  312. その通りや
    よくやったとか言ってるニワカジャップw
  313. ゴミのような綺麗事で満足する日本人との差やね
  314. 君消す
  315. なんGで言うのもなんだけどネットは極端なんよ
    絶賛する空気になったら批判を許さず
    叩く空気になったら肯定を許さない
    別に誰が何言ってようが自分の感想言えばいいだけなのに
  316. >>408
    朝青龍マインドの方がええやん何言うてんのや
  317. 勝ったチームを褒めるのではなくて
    負けたチームを叩くのは人間性が出てるやろうか?

    公務員の給料を減らせというより自分の給料が上がるように頑張ればいいのね
  318. >>450
    応援じゃなくて
    前代未聞の戦績出してるところに
    無理やりなんかケチつけて
    盛り下げようとしてるだけから

    よそに口出す前に
    ドリブルすらまともに出来なさそうな
    自国の代表に何とか言え
    それでも今の日本はドイツが口出しても失笑モノだが

    頭悪そう
  319. にわかやファンやメディアはようやってるでええやろ
    協会や選手は競合相手にベスト8まであと少しってとこで3回ダメだったとこを直視せなあかんが
  320. >>387
    言うてサッカーと相撲じゃ格が違い過ぎるよな
    野球とキックベースぐらい格が違う
  321. いや前大会準優勝相手に1‐1で持ってくとか滅茶苦茶よくやってるやろ
  322. チョがどうやってブラジルに勝つんねん
  323. 相撲で言ったら関脇が故障明けの横綱2人に勝って自信がついた所に大関と当たっていい勝負して負けたようなもんやけどこれでも焼き入れられるんか。
  324. >>453
    白鵬、日馬富士もそうだったけど現役時代は外国人力士だという理由でバッシングを受けてたのに引退した途端にあいつはいい力士だったみたいな流れになるのなんなの?
  325. >>472
    内容が良ければ来場所頑張れ✌って執行猶予くれるで

    https://i.imgur.com/9T4b8yy.png
  326. >>469
    でも勝てる試合でもあったやろ
  327. >>57
    障害者やんけこいつ
  328. 中継でも選手達を称えようの予防線張りまくってたな
  329. >>57
    申あ絶N
  330. 朝青龍のときにマスコミが騒ぎすぎた結果いまの力士はみんな懸賞をすべて貯金するような堅実というかつまらない奴ばっかになってしまった
    もうドルジみたいな個性的な力士が出てこんだろうな
  331. 言うほど勝てたか?
    勝てるチャンスはそりゃあったろうけどそれ以上にもっと負けて当然な可能性のほうが高くならないか
  332. >>482
    現在関脇の甥に期待

    https://i.imgur.com/tEF3oSV.png
  333. レオザと同じこと言ってて草