プカオのイラスト
https://i.imgur.com/jmEYgiJ.jpg


3人とも暴行の疑いで逮捕され、5日、検察に身柄を送られました。3人が保育士として働いていたのは、静岡・裾野市の「さくら保育園」です。

今年6月、三浦容疑者は園児の顔を押した疑い、小松容疑者は別の園児を宙づりにした疑い、服部容疑者はさらに別の園児の頭部を殴打した疑いがもたれています。

保育園側は、今年6月から8月上旬にかけて「15の虐待」があったことを認めています。保護者説明会の音声によると、3人それぞれが行った“虐待”は——

◆三浦沙知容疑者(30)
 泣く園児を撮影し笑う
 寝た園児に「ご臨終です」
 ブス・デブ・ガングロと暴言
 ほほをつねり頭をたたく
 倉庫などに閉じ込め

◆小松香織容疑者(38)
 泣く園児を撮影し笑う
 怒鳴る
 ブス・デブ・ガングロと暴言
 食事しない園児に「なにやってんの」
 足をつかみ宙づり
 ほほをつねり頭をたたく
 倉庫などに閉じ込め
 無理やりズボンをおろす
 感染症の疑いある園児の尻を他の園児に触らせる
 カッターナイフで脅す

◆服部理江容疑者(39)
 ファイルでたたく

最も多かったのは小松容疑者で、泣いている園児を撮影、暴言、宙づり、感染症疑いの園児を触らせる、カッターナイフで脅すなど、少なくとも10の虐待行為をしていたことが、明らかになっています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d302282f7d6e914f0206bedd5be9a7e4180de1a
  1. ファイルで叩いただけの人は子供が喜ぶからやっただけでしょ……何も問題ないと思うけど
    何で上の二人と同列に扱われちゃうのだろう

    後々、報道被害として大問題になりそう
  2. こいつらみんな独身か?母親なら我が子にもしてるんだろな
  3. 髪型が真ん中分けの女は一番ヤバいということこ
  4. 正直、もっと壮絶かと思ってた
  5. >食事しない園児に「なにやってんの」

    えっこれが虐待?
  6. >>4
    俺は滅多なことは言わねえな
    体罰くらいよくあるんだからよ
  7. 言葉の三浦
    技の小松
    力の服部
  8. 2番目の人、一番顔は優しそうに見えたのに
    ファイルで叩いただけの人は逮捕までされなくても良かったんじゃないって気はする
    一緒にされるのはちょっと気の毒
  9. ファイルの人は近所の人の評判もすごくいおって書いてあるね
    閉じ込めたり暴言を吐いたりもしてないし他の二人とは違うでしょ
    他の二人だけ処罰すればいい
  10. 子供はガングロだったんか
  11. >>21
    黒人ハーフかなんかの子供がいたんじゃね
  12. え?この程度で逮捕されたの???
  13. 企業だってやめさせたい社員を部屋に閉じ込めて虐待してるだろが。同じだ。バーーーカ。
  14. 服部に叩かれたい
  15. 感染症~ってサラッと凄い事してるな
  16. ファイルで叩くは微妙だな
  17. 田母神のお墨付きです
  18. 親なら、自分の子がやられてたら倍返し案件だよ
  19. 【炎上】高嶋ちさ子、華原朋美に紹介したベビーシッターが子供を逆さづり なぜか華原朋美が謝罪

    って事件があって、「逆さにづり」って医学的なエビデンスでは実は「ダメなこと」なんだけど、1歳児にはよくすることなんだよね
  20. 服部さんだけひとつだけだし否認してた人ってこの人かな
    もし冤罪だったらと思うと怖いな名前と顔まで出ちゃって
  21. でも子供って躾が出来ておらず言うことを全く聞かない悪ガキもいる
    確かに行き過ぎた体罰と言われてしまうような事もあったのかも知らんが親側の言ってることを丸呑みするのもどうかと思うわ
  22. >>51
    日本人だと容赦無いね
  23. 小松は才能ある
    行くべきジャンルなら女王なのにな
  24. 服部はファイルだけなら同情の余地はあるから不起訴でいいわ
    他はライン越えてるから刑事罰でいいぞ
  25. >>51
    というか冤罪とかどうとか以前の話
    判決どころか起訴すらまだされてないのになんで実名顔出ししてんだっての
    東南アジアにありがちなテレビ断罪番組のようなことやってるとしか思えん
  26. >>65
    スカッとジャパンだからな
  27. 小松って人の学生時代は今と想像つかないくらいのギャルやってそうだな
    子持ち保育士になって見えるとこだけ過去を隠してるタイプ
  28. ファイルを許せんという親はちょっとヤバい
  29. この案件はこれで利益を得る第三者の人間が必ずいる!
  30. 服部は雰囲気に飲まれてやった感じかねー
    小松がリーダーで渋々従うしかなかったとか
  31. >>69
    保育士なんて昔からヤンキーしかおらん
  32. 服部さんは他の二人とは違う気がする
  33. 顔晒すほどの事件かよ
  34. >>72
    分厚くて硬くて重いファイルかもしれないぞ
  35. >>52
    これって親じゃなくて他の保育士の証言じゃない?子どもはまともに喋れる年齢じゃないし
  36. 小松やりよる
    服部微妙
  37. 頭を叩く、ファイルで叩く、論外でアウト
    閉じ込め、ひどい文句なく犯罪
    感染症の触らす云々、陰湿、ひどい、虐待

    泣いてる乳児を撮影とかはTikTokとかよくあるし程度問題
    文字面だけでは判断できぬ
  38. 子供の面倒見るのに叩かなくてもいいでしょ
  39. >>41
    ほんとに宙吊りとかしてたらたしかに怒り心頭だろうよ
    でも聞き分けないクソガキもかなりいるし当然それを生成するモンペもいる
    どっちが本当なのかきちんと調べるべきだと思うぞ
  40. >>85
    俺はクリアファイルって聞いたぞ
  41. >>78
    軽度池沼の受け入れ先なんだよな
    子供嫌いだったりすると風俗か水しかなくなる
  42. >>1
    これで表出たらニコニコ笑顔の明るい人
    ジャップの陰湿さ出まくりだな

  43. ブス・デブ・ガングロがピシャリとひとこと
  44. クリアファイルって勝手に思ってない?

    コクヨ 極太パイプ式ファイルかつ縦で振り落としたかもしれないのに。
  45. >>13
    たしかに微妙だけど一歳時をカッターナイフで脅すのがインパクトありすぎてな
    小松香織がキチガイなのは間違いないかと
  46. >>90
    ただのスキンシップでしょ
    叩くも撫でるも結局は主観の問題

    じゃあカッターナイフで頭を撫でるのはオッケーなの?ということになってしまう
  47. >>97
    クリアファイルの束かもしれない
    攻撃力がわからんからな
  48. >>77
    自分の手は汚さないタイプかも分からんよ
    実行したのはファイルだけでも同僚が虐待してるのを横でケラケラ笑ってたんだろうさ
  49. 子持ちってマジかよ
  50. 1歳児に「逆さづり」

    検索すると出てくるが、虐待度はなくて
    赤ちゃんを逆さ吊りにすると向きグセが直る
    って意図でやってる保育士は普通にいる

    華原朋美がベビーシッターに虐待されたと訴えたが
    >>49
    逆にトモちゃんが謝罪する羽目に
  51. >>1
    微妙だな...
    お互いなすりつけ合いになるから、勾留期間は60日位まで引っ張られるんじゃないかな。
    恐らく不起訴及び執行猶予。
    民事に関しては、保護者が保育園と市に対して損害賠償請求をする流れだろ
  52. ふーむ
    たいしたことないな、無罪で
  53. 叩いたファイルが紙1枚入ったクリアファイルなのか
    分厚いブルーファイルかで威力はかなり違う
  54. 服部と小松を同じ罪にしちゃダメだろw
  55. >>108
    何言ってのアホなの?

    犯罪の要件は主観で決まらないから
  56. ズボン下げるとか性犯罪じゃん悪質すぎ
  57. ファイルで叩くのやつも同じぐらいになってて草
    まぁ、全員死刑でいいよ
  58. 39だけはかわいそうだなこれ
    39だけは無罪で
  59. 香織ちゃんに無理やりズボンをおろされたいです
  60. >>133
    先だっての報道では給食を食べないのに躾のつもりでやったって言ってたから子供を脅すのを目的としてやってるわけでそれは虐待だよ
  61. 1人は退職後にすぐに違う保育園に再就職してたんだね。
    1か月でまた辞めたって言ってた。
    怖いわ。犯罪者が何食わぬ顔で別の場所で保育士やってるなんて。
  62. 情報筋によるとファイルはダイヤモンド製とのこと
  63. >>1
    服部って茶髪だっけ?1番やらかしてると思ったのにwwww
  64. ファイルでたたく()

    https://i.imgur.com/3DAbEbp.jpg
  65. >>153
    保育士が園児の下の世話するとか普通じゃね?
    まあ食らいついてたとかシャブッてたとか言うなら別だがw
  66. >>4
    昔、小学生のとき舐めしっぺする先生とかいたわ
    お元気かしら・・・
  67. >>1
    見事に全員ブスで草
    性根がツラに出るってホントなんだねw
  68. >>159
    くっそ分厚いファイルで引っ叩きまくってたらどうするよ
  69. いや、幼児の頭に打撃はヤバいだろ
  70. ファイルで叩いて顔出し
  71. >>90
    TikTokにあるのは自分の子供だろ。それも個人的にはどうかと思うけど、他人の子供が泣いてるのを勝手に撮って笑ってるのはどう考えてもアウト
  72. 三浦みたいな顔は保育士によくいる
  73. >>173
    舐めしっぺって何?まさか唾付けてしっぺ食らわせるの?
  74. >>1
    ブライトさん「なにやってんの!」
    ジョンブル「パワハラですよ!それ!」
  75. >>161
    保育も介護もだけど
    完食量なんて気にしないでいいのにな
    食べられないのは、現状の消化能力だったりするし
    食べてないと責められるから無理やり口の中に入れる虐待に繋がる
    結局、レベルにみあってないことが監査対象とかになっているのがおかしい
  76. 乳児の頭は軽い衝撃でも凹む
    軽いって突っつく程度
  77. >>163
    写真つきの実名報道されたしもう無理だろう
    社会的に殺された
    整形して名前変えればまぁわからんが
  78. >>187
    そう、実際してたかはクラスが違うから知らんけど
    そうやって脅してたな
  79. >>1
    どう考えても小松ババアが主犯なんだよな
  80. これで離婚しても子供の親権は母親にならんのかねえ
  81. 俺ショックだよ
  82. これ容疑者の子供転校しないとイジメられるだろ
  83. >>196
    最悪すぎるな 吐き気する
    亀の水槽干したみたいな激臭がしそう
  84. 擁護はしたかねえけど(39)は逮捕して実名報道するほど悪いことではなかろう
  85. 悪質だがこいつら全員手取り十万代だぞ
    それで命の責任だの押し付けるのは保護者も傲慢だと思わんのか
    人間を安月給で酷使したら仕事雑になるのは確実
    真面目にやる方が悪いまである
  86. >>168
    他の2人に陰で「あの茶髪」とか言われてそう。
  87. >>200
    なんないね
    収監されるから養育できない
    旦那が親権取るか、母方実家が養うかだけど、
    賠償責任は嫁にある
    不法行為起こしたら離婚事由としては全て通る
  88. クリアファイル軽いかと思ったけどまぁ逮捕されるんだから悪質だったのか
  89. >>209
    そう。中年のおっさんだったしさ
    可哀想だったわね
  90. みんなアウトだよ
    だが、現実の裁判では立証が難しい程度問題がある
    疑わしきは罰せずだから検察の立証能力で決まる
  91. >>4
    程度問題だろうよ
    同じ叩くにしてもコツンとバシーンでは全然違うぞ
  92. >>226
    いくらなんでもこれで実刑喰らうわけじゃねえから養育はできるだろ?
  93. >>227
    証拠がないことをいいことに
    軽目に言ってるだけだと思う
  94. ほぼ全部、、むかし、自分の子供にやったことあるわ。そんな子どもたちも大学生になりました。
  95. >>222
    下級は低賃金で法に触れることなく働くことが求められる
    自民を支持した末路だろ、仕方ない
  96. >>225
    スレ的に1番人気の「あの茶髪」がクリアファイル「だけ」とは
    まったく思えないんだけどw
  97. 他の保育士と並べるとファイルで叩くが軽く見えるけど
    別記事見るとそのファイルってのが硬いバインダーのことみたいだし
    子供が泣くほど叩いたみたいだし
    全然軽くなかった
  98. お前ら見たときは真ん中は優しそうって思っただろ?
    おんなって怖いな
  99. >>4
    今回の場合、不法行為が行われてると知り得て、
    「止めない」だけで幇助になるの。
    バインダーで叩いたことと、
    それ以上の扱いについては量刑が変わるけど、
    暴行罪は明らかなのね?
    学校教育法の範囲じゃないから体罰ではないので、
    完全に暴行罪になる

    あとは他の容疑者の行為を見て見ぬふりしたら、
    幇助にあたる
  100. >>216
    バインダーで殴ったんだけど?
    素手で殴るより悪質
    そもそも叩くじゃなくて殴るって…
  101. >>222
    君のような主張を行う輩もたまにいるけど、むしゃくしゃしたから痴漢したみたいな話だよそれは
    仕事が雑になるのと加害行為を働くことは質が異なる問題だ
  102. >>1
    無期懲役でいいだろこいつら


    悪質にもほどがある


    実刑にしろ
  103. 1つ1つ見れば子供とのふれあいのはんちゅうだろ。保育士に悪意など無い。保育園が世間の批判恐れて隠そうとしたのが一番アカンな

    怖い思いしたかちゃんと子供達に聞いたんか?


    ズボンを下ろす、宙づり→大人が子供にやってあげると大喜びする遊びじゃん

    カッター→子供は何故か刃物を見せると大喜びする

    ファイルとかモノで頭をポカンと叩く→こんな日常茶飯。何故か叩かれると大喜びする子供多し
  104. 介護と保育ってなんで最低給なんだろうな…
    本来一番厚くするべきところだろうに
    こんなのみたら更に少子化加速するぞ
  105. >>249
    幼児なんか、叩かなくても、すぐ泣くぞ。
  106. >>255
    俺は右側
    真ん中が一番タチ悪そうに見えた
  107. 服部は今後次第やな
    余罪が出ないなら実名報道は流石にかわいそう
    こんくらいならやってる保育士や教師はごまんといる
  108. ズンズンズンズンズンズンズンズン小松の親分さん♪

    https://youtu.be/LxIZ8I7mtwI
  109. >>16
    www
  110. ファイルで叩いただけなら
    釈放したれよ
  111. >>236
    え?
    くらうぞ

    (1) 児童福祉法に基づく場合
    罰則は、10年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金、
    又はこれらの併科です(同法第60条第1項)

    猶予は3年未満じゃないとつかない
    計画性、常習性、相手が抵抗できるかできないかで量刑決まるけど
    児童なんで、正当防衛にはなんない
  112. >>269
    誰でもなれるからでしょ
  113. >>222
    じゃあ高級取りの議員が不祥事起こしてる理由は?
  114. >>282
    きみは善人だね
    俺は嘘だと思ってる
  115. >>282
    いや、1歳児を叩く時点で十分異常だからな
    まあ、強要されたかどうかとかの問題だろ
  116. 宙吊りって足掴んで逆さにしただけかよw
    何かくくりつけて逆さに吊るしたのかと
    なんか大したことねえな
  117. >>284
    暴行罪の初犯で実刑判決でた事例なんてほぼ無いぞ
  118. >>286
    やつらは法と忖度で守られて、ほぼ何しても罪に問われない
    だがこれも国民が選んだことだ
  119. >>304
    嫁殺してつかまってるじょん
  120. これ二度と保育士で採用されることはないし子供虐待で顔も出てるしで人生終わるよね
  121. 39歳の人も子供に対する暴力は暴力だけど逮捕に値する内容だったんか、これだけでもはわからんなあ
  122. 技1つでのし上がったんだな
    手練れだな
  123. やらかしたね

    コイツら
  124. 裏で糸を引いてるやつって
    一番悪質なのに証拠がないから捕まらないって
    本当に汚いと思うんだけど

    こういうことこそ厳罰化するべきじゃないのか?
  125. >>330
    証拠がないのに捕まえて厳罰とか法治国家で許されるわけがないよね
  126. さすが日本人だね!
  127. ゴミ女の特徴が見事に出てるな
  128. >>300
    児童福祉法違反だから。
    併科だよ

    best-legal.jp/abusearrest-13484/
    (1) 児童福祉法に基づく場合
    児童福祉法では、児童に対する禁止行為が規定されており(同法第34条第1項各号)、これに違反した場合の罰則が設けられています(同法第60条)。
    禁止行為の中でも検挙数が多いのは、「児童に淫行させる行為」(同法第34条第1項第6号)です。
    罰則は、10年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金、又はこれらの併科です(同法第60条第1項)。
    保護者が児童に淫行させる行為は、児童福祉法違反の容疑で逮捕される可能性があります。

    (2) 児童虐待防止法に基づく場合
    児童虐待防止法は児童虐待について規定する法律であるものの、児童虐待行為自体への罰則は設けられていません。
    罰則規定は1つ(児童虐待防止法第17条)で「接近禁止命令」に違反した場合に処罰されます。
    「接近禁止命令」とは、児童虐待を受け施設に入所している子供と面会等をすることを制限されている保護者に対しつきまとい等の行為を禁止する命令のことです(児童虐待防止法第12条の4)。
    この「接近禁止命令」に違反した場合は、児童虐待防止法違反の容疑で逮捕される可能性があります。

    (3)刑法
    児童虐待行為の多くは、刑法が規定する犯罪行為に該当します。
    親権者であることを理由として刑法の暴行罪等の責任を免れることはありません(児童虐待防止法第14条第2項)。
    「しつけ」と称して行われるものであっても、親権者は、その適切な行使に配慮しなければならないとされています(同法同条第1項)。
    したがって、親権者が子供に暴力をふるえば暴行罪、傷害罪などの刑法上の罪の容疑で逮捕される可能性があります。
  129. 全員死刑で
  130. NHKニュースでやってたが
    39歳の保育士は、おもちゃの台所に乗っかって立ち上がってふざけてた園児を、たまたま手に持っていたバインダーで軽く叩いたらしい
    ごく軽くでしかもその時一度だけらしいが、そんなことは問題じゃない
    こんな酷いことは万死に値するよな
  131. 子供達がお昼寝してくれる→「御臨終です」

    大阪なら完全にギャグのはんちゅう
    幼稚園児以上なら理解してバカウケ間違いなし
  132. >>338
    親が子供虐待しても執行猶予つきまくってるからなんの説得力もないぞ
  133. >>314
    しかしいくらなんでもこの段階で実名顔出しはおかしい
    どこの情痴国家だよと
  134. ま~ん
  135. ファイルで叩くだけが逆に怖いぞ
  136. こんなん氷山の一宅だろうし、静岡以外でもたくさんあるんだろうな
    あの密室でみんな品行方世できるわけない
  137. >>344
    理江ちゃんは悪くない
    ダメでしょ!ポンッ
    これくらいだよ
  138. >>333
    でもさあ枕営業とか、パワハラとかやる側はもう『捕まらないノウハウ』持ってるから一生捕まらないよ
    こんなんじゃずっと支配層の闇なんて暴けないし第2第3の山上もすぐ出てくるわ。
    いいの?
  139. 擁護してる人たちって同業なの?
  140. >>339
    君のことは馬鹿にしてるけど、保育士のことは馬鹿にしていないです
    給料が安いから虐待が起こるっていう安直な意見に対して指摘しただけで、保育士の職について言及したわけじゃない
  141. >>363
    証拠はないけどこいつは悪いことやってそうだから死刑にしろってか?
  142. しかしまあ、早めにバレて逮捕されて良かったよ
    こういうの慣れてくると、信じられないくらいエスカレートするみたいだし
  143. >>365
    でしょ
    今頃同じことやっててビクビクしてるね
    擁護者見つけたら通報通報
  144. >>65
    いいんだよほぼ100%有罪なんだし
  145. はっきり言えることは片側の言い分だけを聞いちゃいけない
    あと起こった状況だけで断罪してもいけない
  146. TBSだけ写真晒して2人だけだね

    園の記者会見をフルで見るとわかるが「程度問題」は微妙だね
    ファイルで叩いただけの人

    警察検察さの調べでその内心の情や新たな証言がなければ起訴猶予じゃないか
    起訴できたとしても裁判維持は難しそう
  147. >>359
    × 品行方世
    ○ 品行方正

    保育士以外の勉強もしなよ
  148. >>1
    HUNTER×HUNTERに出演できるレベルだな
  149. 正規雇用か派遣か
    この園での仕事歴は何年か
    3人の経歴をそれぞれ教えてくれ
  150. >>380
    そう思う。1点だけでは決まらない
  151. >>377
    情痴国家宣言したいなら他所の国でやってくれ
  152. >>383
    いや
    暴行罪にあたるし、他のも見て見ぬふりしてるから幇助
  153. 吊り下げって
    なんだったんだろ?

    懸垂的なやつだろか?
    なんか 吊り下げがメッチャ気になるわ
  154. >>344
    バインダーで軽くなら逮捕されなくてもいいだろ
  155. 村田市長がやけに前のめりなのには理由がある

    2022年1月 市長選
    現職【高村謙二】(57)
    新人【村田 悠】(34)

    一騎打ちで新人の村田氏が当選

    前市長である高村謙二氏は、市長になる前は「さくら保育園の理事長」を務めていた
    つまり村田現町長に取ってさくら保育園は政敵の古巣であり、敵の応援陣営
    4年後の町長選で高村氏が出て来れないようにイメージを悪くしておくチャンスであり、自分のイメージ上げるチャンスでもある
    この際徹底的に叩いておきたいもよう
  156. 3歳の甥っ子が保育園で走り回ってる子見て
    「はしってるー!」て言いながら指さして言ったら
    担任の保育士に
    「あんたも走ってるやろ!」って頭叩かれたらしい
  157. >>137
    不起訴はないと思う。
    略式起訴で罰金刑かな。
  158. >>393
    周りでやってる法に触れることをいちいち通報しなきゃ犯罪者になるってか?
    売り言葉に買い言葉でバカって他人に言ったら犯罪だから逮捕されても文句言うなレベルの極論じゃなくて一般論の範囲の話だろうよ
  159. >>380
    まあとりあえず起訴されてそのあとの問題だね

    ただ社会的には保育園で保育士が暴走したときに
    ブレーキ装置がないってことがわかった
    内部告発で分かったんだけどさ、
    これ園長が先に挙げられてる
    なぜかというと緘口令を書面で配布したから、
    ここの事実認定は紙一枚で足りるのね

    まー消えるだろうな、ここ。
    認可なのか認可外なのか知らんけど
  160. しかしまあ、明らかにアウトなのは逆さ吊りぐらいで、あとは言うほど…だよな
    虐待というとタバコの火押し付けるクラスのもっとエグいの想像してたわ
    たまに出てくる鬼母のガチの虐待に比べたら可愛いもんだな
  161. >>401
    えー
    そういうこと?なんだかなぁ…
  162. 擁護ではないがこれは労働問題の側面もあるってことを理解せずにヒステリックに叩いてるのがあまりにも無知すぎる
  163. 気をつけよう
    暴力保育と
    自民党
  164. >>367
    保育士の何を聖人と勘違いしてるのかは理解できないが、
    こんなの間違いなく氷山の一角だと知ってるわ

    二束三文で買い叩かれた人間が何やるか
    思考停止して放置して
  165. 服部さんだけは後で別問題になりそうだな
    逆に訴えられそう
  166. >>381
    テレ朝も服部さんは消えた
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000278460.html
  167. >>308
    殺人の隠蔽は地方の県議レベルじゃ無理でしょ
  168. >>403
    きちんとした証拠がなければ不起訴も十分あり得ると思うが
    まあ日本がまともな法治国家だったらというのが大前提だけど
  169. 看護師もこの比じゃないと思うぞ
    お局看護師がネチネチと新人看護師に厭味いってメンタル破壊していくのとかいるって聞くし
  170. >>378
    親戚で保育士いるけど、そんなに待遇は悪くないようだけどなあ
    産休もあるし、たまたま園長に恵まれたのかもしれないけど
    うちのチビの元カノも保育士だったけど、流されるタイプではないから気に入らないと辞めるタイプだけど
    根っからの子供好きだし、不満もなく働いてる感じだったよ
  171. なんか怖いね。心に傷が残ってトラウトになりそう
  172. カッターナイフで脅すのインパクトは異常
  173. >>411
    いや、つねるのは結構悪質だよ
    思わず叩くとは程度が違う
  174. 保育士の反逆。いいぞ!もっとやれ!w
  175. >>407
    だめだねー
    3ヶ月も行われてた事例を一度も上長あるいは警察に相談もしてないなら、
    これ消極的関与だから。

    https://mie-keijibengosi.com/miekeninabesi-jidougyakutai-houjohan-shougai-kyouhan/

    ~見て見ぬふりも犯罪?~

    今回のA子は直接娘に暴行を行っていませんが、Bの共犯といえるのでしょうか。
    A子は娘に対するBの暴行を見てみぬふりをしていただけで、なにか積極的な行為(作為)にでていたわけではありません。
    そのため、傷害罪の共同正犯や教唆犯にはならないと考えられます。
    しかし、幇助犯については、例えば犯罪に使用する道具を準備するなど積極的な援助行為が該当しうるのはもちろん、正犯の行為を防止しないという消極的な行為が該当することもあるのです。

    似た事実関係の過去の実際の裁判例でも、子どもを助けなければならない義務のある母親が、同棲相手の子どもに対する暴行を監視や制止という手段を用いて防止できるのにしなかったことから、そのことによって父親の犯罪の成立を容易にしたと判断され、母親に対する幇助犯の成立を認めたものが見られます(札幌高裁H12.3.16)。
  176. まぁ泣く子は育つって言うしな
  177. >>401
    村田兆治タイーホん時にも貼ったけど村田という字面を見ると
    貼らずにはいられないのよ『村田だ!』

    https://youtu.be/xfj4bq6P3H4
  178. まぁ 世の賃金が上がらないと

    園児も吊り下げられたり
    喰われちゃいかねない。とゆう
    因果応報ですのな?
  179. 動画撮影で自ら証拠作ったのが逮捕の決め手だと思う
  180. 「逆さにずり」だけは完全にアウトって言ってる人は半可通

    >>49

    >>133

    エビデンス的に間違ったことだが、広く流布され多くの保育士が行っていること
  181. >>435
    そんなもんは同居してる母親の場合と同僚じゃ判決変わると思うよ
  182. クリアファイルは静電気で髪ふわ~ごっこじゃないのか…
  183. >>440
    まんさんにとって金の切れ目が..
    だからな
  184. >>411
    ナイフで脅すとか会社でやられてみたらと想像してみ
    異常でしょ
  185. ドラクエのとくぎウィンド開いたみたいだな
  186. >>456
    何してんだお前つって頭叩いて終わりだよ
  187. 虐待いけないんだけど介護保育とか「ちゃんとしなさい!!」っていえる給料じゃないしな
    そのくせ職員各業務ワンオペ人数で激務重労働高責任高感染
    報道はされてないが発達障害人格障害や介護なら認知症の利用者も必ず何人かいるし虐待(職員から反撃)される人達はそういう人達だし
    改善を!!って周りが言っても給料も上がらないしスタッフ数も人件費かかるから増やせんしどうしようもないんだよな
    忙しくてきつくて汚いのにやっすいんだし

    ひろゆきじゃないけど丁寧にやっても、発達とか人格障害の利用者に思わず反撃しても給料変わらんなら人は段々とちゃんと仕事しなくなってきて普通
    どうせ低賃金そのままであれこれ仕事量は増やされてイラついたパターンだろう
  188. 小松容疑者めっちゃタイプなんだが
  189. >>426
    あと、認可か無認可か、
    公営か私営かによっても違う

    みんながみんな保育士が悪なのではなく、
    この三人が悪で、擁護者も悪
  190. >>478
    眼科逝けww
  191. こまっちゃんは近所の人には評判良かったんだっけ?
    サイコパスみがあるな
  192. こっちは悪質極まりないし有罪確実だろうがニュースバリューは低い

    障害者施設で13人虐待 男性職員6人、全裸放置など 北海道・西興部村 [香味焙煎★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1670287155/
  193. >>380
    片側の言い分も何も目撃者は他の保育士だろ
    まさか園児が事細かに訴えるわけないし
  194. >>482
    悪は悪だが、それを生んだのは社会だと思うがな
    保育士の安月給って日本人全員知ってたことだろ
  195. >>478
    あなた大丈夫?いろいろオプション付いてくるんだけど
  196. 令和のキャツアイ
  197. >>484
    動画で見てみろ
    本当に可愛いから
  198. 小松はガングロ世代
  199. >>488
    結局みんな低賃金の職業が起こしてるんだよ。

    仕事を重ねるうちにだんだん倫理観よりストレスの方が勝ってきてしまうんだろうな。これは対策しないと増える一方だよ
  200. ファイルでたたくなんて、どの程度の力でやったか証明することは可能なのか?裁判なら難しくなりそう。
  201. ファイルで叩くは流石に許したれ
  202. ファイルで叩いただけだから許せって言ってる奴まじか?
    頭蓋骨も塞がっていない一歳児の頭を叩くな
    一番やばいよ
  203. いじめも暴行だろ
  204. >>416
    きみの意見は管轄省庁の厚生労働省に伝えておいた

    https://i.imgur.com/mCbWJ8m.jpg
  205. >>496
    氷河期はもっと上だよ40半ばぐらいが主じゃない
  206. 保育士の平均月給は14万円

    ありがとう自民党
    ありがとうアベノミクス
    やっぱ安倍って殺されて当然だったじゃんか
  207. >>515
    学校内のイジメのがもっと酷い
  208. やっと全国の皆さんにも静岡という場所が隠れた魔境であることが伝わってきたようで何より
  209. ファイルの人は、他の二人の悪行を見て見ぬふりをしていたのだろう
  210. 職場の同調圧力かなぁ
    腐ったみかんじゃないけどひとりオカシイ人がいると巻き込まれる
  211. 僕も四つん這いになってお尻をクリアファイルでスパンキングされたい
    僕にとっては一番下はご褒美なんだか
    上の二人お前らは完全にアウトだが
  212. >>520
    違うよ
    今国会で山本太郎の質問に厚生労働省と経済産業省が氷河期世代の年齢定義を決定して答えてるよ


    氷河期世代とは現在、37~47歳までを呼びますってね
  213. >>514
    4歳児じゃなかった?
    登っちゃいけないおもちゃの上に登ってたんで手に持ってたファイルで頭をポンっと

    それをわざわざ市の関係部署に言いつける同僚ってのもなぁ
    よっぽど嫌いだったんかな
  214. >>1
    くだらない記事

    証拠なんてどこにもない
  215. >>368
    そんなことは言ってない。
    ただ厳罰化してほしい
    ことによっては死刑もありで。
  216. >>496
    むしろ氷河期後~リーマンショック前の運良く台風の目にいたラッキー世代だぞ
  217. >>510
    リストに上がってるということは目撃者がいるってことで
    その証言によるかと
    自首した訳じゃなくて組織的に隠蔽工作してたぐらいだから
    もっと他にもやってる可能性が高いと思うけどね
    今のところは勇気のある一部の人が証言しただけだろうし
    今後増える可能性が高いと思う
  218. この人ら結婚してんの?
  219. >>541
    氷河期だわあたし・・・( ゜o゜)
  220. >>546
    何いってんだコイツwww
  221. >>96
    聞き分けないクソガキ?
    1歳児が聞き分けるわけないだろ。言葉もろくに分かんないのに…
  222. そのままサチ!浮かびません!

    https://youtu.be/bfPDySEGsyI
  223. >>489
    その目撃したという保育士の証言だってきちんと精査する必要あるんだぜ
    そこにフィルターがかかっていたら全て違った話になってくるんだし
  224. >>553
    事実だ
  225. >>550
    左だけ喪女
  226. >>562
    アラフォー2人は結婚してんだな
  227. 氷河期世代の年齢定義の話になるとさ
    バブル世代の50代が「俺たちも氷河期世代だ!」と騒ぐのなw

    国の公式見解で氷河期世代の一番上は47歳だから
  228. >>521
    公立の保育園とかだと、経験積めばいい給料の園もあるよ
    福利厚生もしっかりしてるし時間外手当てもばっちり
    そういう保育園はやっぱり、保育士も園長もすごく仕事出来るけどね
  229. >>527
    伊豆国、駿河国、遠江国
    お互いがバチバチでバラバラだもんなw
  230. フルネーム開示ってかなりエグくね?
    この人たちもう日常生活できないじゃん
  231. 検温用のバインダーってこういうやつじゃないのか??
    https://i.imgur.com/XNCmaB7.jpg
  232. しかし園は どの子供がどういうふうに虐待されてたとかって親に言ったのかね?

    場合によって病院で診てもらった方が安心するだろうし知らされてないなんて気持ち悪すぎないか?
  233. 旦那は離婚しないのか
    なかなかのドクズだが
    やり直そう、とか言うのかなw
  234. >>568
    公立ならね…
    倍率ってのがあるんだよね
    その前に基本保育園は国立だが
  235. >>34
    だよなぁ凄く陰湿で強い悪意感じるわ無差別に毒とか盛るような怖さが有る
  236. >>581
    子供いて数々の鬼の仕打ちが出来る小松やべぇな…
  237. >>1
    右中左
  238. これは人生終わっただろうなぁ。
    家族含め。
    住民ローンがないことを祈るが
    子供入れば20年以上のローンが
    高確率あるだろうな。
    おまけにクソ田舎w。売れんだろ。
    ファイルで人生オワタwww
  239. >>351
    そもそも暴行罪での逮捕がレア
    暴行罪で名前と顔が出るなんて数えられる程度しかない
  240. >>506
    虐待の加害者は実母の割合が最も高いというデータもあるけど、理由はおそらく父親と比較して子供と接する時間が長いからだろう
    そういう場合に、100人中何人かはやっちゃうって話だと思うんだよね
    保育士という職は、子供と接する時間が長いから子供への虐待事件が起こりやすいっていう大前提をまず認識する必要があるな
  241. >>600
    ざまああ
    地元から出ていくことは確定か

    可哀想
  242. 保母さんって子ども好きで素敵な女性だな、と騙されて結婚したんだろう
    中身、鬼すぎたw
  243. >>106
    こんな事を園児にやれる時点でマトモじゃないわ
    精神に欠陥あるのは間違いない
  244. 修羅養成の英才教育園かな?
  245. >>584
    >>1
    だとファイルになってるから紙かと思った
    ファイルかバインダーでまた印象は違うな
  246. >>600
    引っ越すしかないだろうな
  247. >>425
    看護師はそこそこ給料いいのに離職率凄いからな
    嫌なら止める
  248. >>601
    証拠になる動画を自分たちで撮っていたからだろうね

    犯罪者ってなんで犯罪証拠を動画に撮りたがるんだろ
  249. >>85
    クリアファイルだマヌケ
  250. みんな保育士なんかになるんじゃねーぞ
  251. 保育士介護士
    これに関しては出稼ぎ東南アジア人のが良いね
    真面目で優しい


    日本人はすぐイジメ始めるからwwww陰湿な日本人
  252. >>597
    どっちか忘れたけど3人子供いる方が
    元ヤンみたいに口悪く叱って(怒鳴って)る声よく聞くって近所の人に言われてたw
  253. カッターに関しては酷いように見えるが子供はまだ刃物は怖いものという概念がないからトラウマにはなってなさそう。
    クマに銃向けてもそれが何なのか分からないからビビらず襲ってくるだろ?
  254. >>621

    1歳児は発達段階として言葉もわからん、やっと歩けるようになったくらいだよ
    そんな赤ちゃんにファイルだろうがなんだろうが、そもそも叩く必要ないよ。
  255. >>624
    3人とも2〜10年の間に近所に引っ越してきたんだと
    モザイクかかってたけど
    みんな新しい一軒家っぽいよ
  256. >>573
    静岡って大井川上流はどう見ても山梨なんだけど、
    山超えて大井川で繋がってるから静岡
    さらに伊豆と遠江まで含んでるでしょ?
    複数の藩を駿河国としてまとめたのは家康なんだけどね
  257. 内容は確かに酷いが実名顔出しはエグいなw
    ちょっと運悪い気がするわ(´・ω・`)
  258. 老人ホームもだけど、大なり小なりどこでもこんなのあるんじゃないの?ばれてないけで
    今は身内が隠しカメラ仕掛けてるから下手なことできないよ
  259. >>651
    まじか

    可哀想やん

    引っ越ししたいから一軒家叩き売りか?
  260. 30と38がゴミだな
  261. >>582
    逮捕されたら普通
    しかも児童福祉法違反は軽くないよ

    >>350
    それは親がいなくなると養育できなくなるから。
    文句あるなら法廷で弁護してね
  262. ネットニュースでは、服部さんは優しくて良い人って言ってた。
  263. >>639
    たしかに

    そのほうがいいな

    政治的なイジメと 園児達は無関係なのに
    保護者らが1番 大変そう
  264. >>659
    インターナショナル幼稚園なら4倍だからな
    もう保護者の要望に合わせて月20万でサービスすればいいよ
  265. 3人目は検温中に園児が遊具に登り始めたから
    咄嗟に手に持ってた検温チェックのファイルで叩いただけの模様
  266. >>665
    逆だよ
    低年齢の子供だからしつけが難しいんだよ

    考えないとこういうことに似たことは起こるよ
  267. >>643
    これな

    >ゾッとするような怒鳴り声

     唯一、「家から子供を怒鳴りつける声が聞こえてきた」との厳しい評判が聞こえてきたのが服部容疑者である。彼女には3人の子供がいた。

    「旦那さんは本当に子煩悩。庭いじりや車が好きでよく表で作業しているのですが、子供たちがその周りを楽しそうにキャッキャッと飛び回っていましたよ。ただ、奥さんは……」(近隣住民)

     保育士とは思えぬようなきつい口調で、よく子供を叱りつけていたというのだ。

    「家の前を通ると怒鳴り声が頻繁に聞こえてくるのです。『……しなさい』みたいな叱るトーンではなく、『……しろ!』みたいな口調。元ヤンだったのかなと思うくらいの荒々しい怒声でした。とはいえ、お子さんが3人もいらっしゃって大変だったでしょうし、子供につい声を荒らげてしまうことは誰しもあること。家でも虐待していたとまでは決して言えません。ただこうして事件が明るみになると、保育園でもあんな感じで子供と接していたのかなって思ってしまいますね」(同)
  268. 年長のくせに何もせずに見て見ぬ振りしてるやつも全然擁護できんわ
  269. >>652
    何言ってんだ?
    律令制による国割りは奈良時代に行われたんだぞ?w
  270. >>1
    ズボンをおろす,園児の尻を触らせる


    変態だーーー!
  271. >>4
    最悪の事件として有名な女子高生コンクリ事件も
    暴行もしてないし、虐待もしてないし、
    頼まれて一緒に30分くらいいただけの真面目でおとなしい奴が有罪判決受けてるんだよな
    2人っきりでいた時間があったから有罪になった
  272. >>401
    そんな事情があったのか
    こうなると保育士叩きだけで済ませていい話じゃないなーもちろん保育士たちが悪いのは前提だけども
  273. >>690
    1才なんてそもそもしつける段階ではないだろ
    なにいってんだ?
  274. この犯罪者たちは子供の頃からいじめしてたりしてそう
  275. >>616
    よく看護士と保育士はその話を聞くね
    中身は高確率で、洗脳されやすて気が強いある意味女を棄てた女(ネチこい所はしっかり継承)だから。
  276. >>703
    やってる親はやってるとしか言えんな
  277. 実名顔出しは再就職無理だな
    調べられたら終わる
    服部実名はとばっちりみたいなもんで可哀想だが
  278. 何故か服部容疑者に対して擁護のコメントがあるが3人一緒に1歳児クラスを担当していて
    直接的にしたことが一項目になっているだけであって他2名の容疑者と同じ空間・場所・時間にいて
    確実に言えるのは止めなかったことと推測の範囲内ではあるが虐待している場面で共感・共有していた可能性がある時点で服部容疑者の罪も同程度ではないか?
  279. >>691
    ヤンキー口調はアレだけど3人いたらまあそうなるよ…
    でも見た目を罵倒したり逆さ吊りは絶対ないw
  280. >>621
    検温表を挟んでいたバインダーだから硬いと思う
  281. >>703
    そういうこと
    だから難しいw
  282. >>720
    すまん。可愛かったからつい。
  283. >>686
    マジか
    これは許してあげていいでしょう
  284. >>711
    ありそう
    虐待は連鎖する
  285. >>684
    そんなところでやっているサービスを日本中の保育園でしろ!!
    とかいうメディアや識者や政治家や保護者とかおるから
    恐怖よなw
  286. >>699
    女子高生コンクリ詰め事件って加害者の情報公開されたっけ?
  287. なんかバインダーってことにしたい人いるけど、検温に使うファイルとしか報道されてないよな
  288. >>715
    叩いたところで理解なんかできない
    抑圧されるだけだよ
    まあ、将来可哀想だな、と言っておく
  289. 服部さんはセーフ
  290. まあだけど、ナイフ出すとか、チュウヅリとかまるでブタランがやりそうなことをw
  291. 上の二人は論外として、

    ◆服部理江容疑者(39)
     ファイルでたたく

    これは叩いた状況、叩いた回数、叩いた強さ、普段の園児への接し方なども知りたいところ
  292. 同業に再就職は無理だとしても改名するやろね
  293. >>743
    やればいいじゃん
    保護者に月20万払うか自分で育てろと選択させて
    ケチ保護者の子供はもうあずからないでいい
  294. 見た目だけなら
    そこらの主婦、お母さんっぽいのが怖いな
    クリアファイルは許せるわ
  295. >>760
    叩く強度と道具の重さ固さ次第やろ
  296. >>630
    わざと泣かせて変顔を写真撮影
    不適切なコメント付けてグループ送信してたってさ
  297. >>755
    とりあえず「泣くレベルで叩いた」のは確か
  298. >>759
    その代わり監視カメラがちがちにしてな
    ニーズあるよ
  299. >>747
    バインダーは固いけどファイルはふにゃふにゃだよな
    ずいぶん印象が違う
  300. 三浦と小松はどうしようもねぇな
    この年齢でこの様子じゃ改心も無理だろうし無期懲役でいいよ
    旦那や家族もそれを望んでるだろ
  301. 幼稚園と保育園併せて全国4万か所
    保育園3万
    ざっと調べたところ
    「さくら」が含まれる保育園は約1%
    (「さくらんぼ」含む)
    全国3万件の保育園一覧表は見つからんかったので推定だけど
    300か所は風評被害食らってるだろな
  302. 本人の証言かぁ
    ゲロってないだけかもな
  303. 3人ともひでえな
    執行猶予無しの実刑で
  304. >>766
    やっぱ屑だったんだな
  305. >>770
    園児に月20万要求するならそれでもいいな
    やりがい搾取園でそれやると、文字通り保育士が奴隷になるから、誰もいなくなるが
  306. 虐待時の泣き声聴きたくないわぁ
  307. >>769
    びっくりしちゃったんじゃねーの
    子供なんてにこっと笑いかけてもびっくりすると泣くぞ
  308. >>24
    あーそういうことね
    だとしたら余計まずいじゃん
  309. >>759
    提言した連中は、無責任に
    高額で園を利用できない
    日本政府市ね!
    とか言い出すのがマッチポンプやw
    毎度このパターンやで
    メディア連中も
    政治家よりはるかに無責任
    俺らが出したオーダーを実行しろ!とかいっておるハラスメント客と変らない
  310. 三浦は弁護士立てて争うとか息巻いてるんだろ
  311. >>734
    まあ服部ちゃんはかわいいとは思う
    でも性格が壊れ

    >>694
    藩割りしたのは家康
    なにせ臨終の地ですから
    どの大名置いたのか見ると面白いよ
    きみもせっかく日本に来たんだから日本のこと勉強しなよ
  312. 孤児院よりはマシだな 人間扱いされてる分だけ
  313. >>792
    一回そうなればいいんだよ
    お客様は神様じゃないってことを骨身に染みさせなきゃダメだ この国
  314. >>790
    知らねえ
    そんな憶測と憶測で会話しても意味ないし、
    擁護するなら地獄に道連れ覚悟しなよ

    伊藤裁判の山口擁護の匂いがするから、
    基本的に憶測擁護はやめた方がいいよ
  315. ひでぇ…
  316. >>228
    それおっさんの趣味やんけ…
  317. 保育士にしろ看護師にしろ女の世界の国家資格保持者はマトモな世界じゃない
    マトモな方はとっとと良い人見つけて辞めていく
    保育士なら子ども好きなはずなのにとか、看護師なら博愛精神があるはずなのには大間違い

    …って、こんなことを書くとフェミ様達に噛みつかれちゃう
  318. 月に50万くれたら俺はどんな我儘なチビっ子でも可愛がるで
  319. 陪審員制で
    裁いてくれへん?
  320. まあ一歳児の管理とか、仮に一人で十数人とか想像すると、これも易くなさそうだな
    保育というか看護みたいになりそうだなw
  321. 目玉をくり抜くとか溶けた鉛を飲ませるとかはしてないのか?
  322. ウンコやオシッコを漏らす園児もいるだろう
    保育士がウンコまみれになりながら、言うことを聞かず奇声を上げる子供に手を挙げるのは不思議なことではない
    保育士や介護士はやりがい搾取なんだよね
  323. >>820
    俺もだわ
    一人一人粘り強く対応してやる
  324. 【レス抽出】
    キーワード:田母神

    抽出レス数:4
  325. >>822
    刑事地裁はそうなるよ
    多分厳罰化する

    ま、最高裁まで争うとサイコー
  326. 女三人だからすぐに全体像が明らかになるよ
    バカだから暴露合戦になるんだわ
    自分だけ罪を軽くしようと必死
    互いの犯行を洗いざらい
    しかも3人だから口裏合わせできない
    逮捕後は双方会えないから疑心暗鬼で取り調べもすぐに落ちる
    「あれれぇ他の二人と言ってることが違うなぁ、誰が嘘付いてるのかなぁ
    正直に話したほうが罪が軽くなるのになぁ、残念だなぁ、どうせバレるのになぁ
    裁判官は嘘ついてる人は証言は聞いてくれないからなぁ、キミが全部罪をかぶるのかい?」
  327. >>820
    フジテレビアナウンサーの子ども教えても、
    東大教授教えてもそんなにもらえないんだが。
  328. >>793
    コイツが一番ヤバイ
    辞めさせるなら車、家のローンよこせ
    保育士の資格取る為に使った学費よこせと園長にせまったんだろ
  329. 独身を叩きたい奴が既婚者だと分かってスレそっとじ
  330. 右は許してやれよ・・
  331. >>851
    給料も減らされて 金ばっかりかかるようになってストレス溜まってんだろうな(笑)
  332. >>845
    そういや足立区コンクリも
    「おまえ、他にもやってるだろ。知ってるぞ」で
    補導少年がゲロって明るみにでた

    恐ろしいね、昭和
  333. >>849
    実はアメリカで働けばそのぐらいは余裕
  334. リエがかわいそうすぎる
  335. >>850
    それマジで?
  336. >>380
    だな
    たまに冷静なレスがあって安心するわ
    普段はマスゴミが~なんて言って何でもかんでも疑ってかかるくせに
    自分の処罰感情とリンクしてる報道内容だと何でもかんでも鵜呑みにする
    極端で単純なんだよな~こいつら
  337. ここまでいくと何か嘘臭く感じるんだが
    日本で育った人間に本当にこんなことできるの?
  338. 虐待の目撃も虐待だから全園児のケアした方がいいよ
    脳の発達に影響あるかもしれないし
  339. 泣いてる姿見て笑うとかあたおかかよと思ったけどドッキリとか見て笑ってるやつらと大差ないか
    小学生とかならまだ分かるけどああいうのって何が楽しいの?
  340. >>861
    俺はこの国の教育腐ってるから立て直すためにやってたので、
    アメリカで教える気はナッシング
    英語で授業はできるけど
  341. >>870
    確かに。
  342. ナイフと手足口病だけは異質。ほかはよくある話でok
  343. >>839
    対象事件にはならないよこれ
  344. >>869
    うん
    18世紀までの犯罪みると平気でこんなもん超えてるのあるよ
    朝鮮人が来る前でも。

    ま、部落が多いんですけどね
    無宿人とかな
  345. カッターナイフのひとはちょっとあかんな
  346. 介護と保育は就く職としては全くいらないしな
    働く事の旨みなんか全くない奴隷だし

    今回も使えない搾取奴隷が3人いたから解雇してやったぜ!という話で本人達は奴隷職から開放され、困るのは奴隷が一気に3人もいなくなった園
  347. >>867
    さくら保育園に子供通わせてた保護者さんの書き込み

    https://mobile.twitter.com/syandela/status/1598562249572233217
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  348. 女が加害者だと黙るフェミ
  349. 真実は分からんが39歳がこの中にいるの異質に思えるなw
  350. >>902
    ぶっちゃけこの3人は奴隷業から解放されてよかったと思う
  351. 小松がリーダー格で逆らえなかったんだろう
    三浦も楽しんでるっぽいが
  352. 昭和じゃないんだから
    昭和の幼稚園は叩くてのは普通にあったな
  353. >>915
    子供を見る機会と時間が多いんだからそれは当たり前
  354. そこそこ大きい地方都市住まいだけど保育士は常に不足してて1人でも欠けたらきついと彼女談
    そういう事情もあって調子に乗る輩が現れるんだろうなあ
  355. うむ
  356. 小松と服部の差よ
  357. 小松の親分が主犯か
  358. >>886
    確認したらそうだね
    ありがとう😭
  359. ちびっ子に
    ムカデ歩行させてねーだろうな
  360. 左がギレか!許せんな
  361. >>10
    改めて見ると大したことないように見えてきた
  362. こういう事件が起こるといわゆるコンプラが厳しくなって現場の人間だけがより苦労するようになるんだよねw

    例えば悪いことをしても叱っちゃダメとか 怒ってだめとかw

    今の教師高本当にこんな事言われてるらしいよw
  363. 静岡朝日テレビの番組では、2人までの顔写真は
    出てたが、3人めはなかったな
  364. この勢いで全国の公立小中学校の教師の犯罪も表に出せよ
    過去のことも全部だ

    つか教師・元教師は名前も顔も晒して自分の罪を自己申告しろや
    知らん振りしたって子供達は全部覚えてるからな
  365. >>951
    今は学校現場では叱らないよ。
    なぜ悪いのか一緒に考えようと生徒と教諭が考える
  366. >>793
    息巻くってなんだよ普通じゃねえか
    法治を否定して人治の吊し上げリンチにでもする気か?
  367. 手取り10万台でこんなリスク
    みんな 保育士になんかなるなよ
    インターナショナル幼稚園で採用されるならありだが
  368. この件と全く脈絡ない話

    一歳児だとその尊厳を鑑みるより可愛すぎて逆に「擬人化」して溺愛してしまいちょっかいを出してしまう心理を「一歳児溺愛症候群」といいます
  369. >>950
    まあ相手が抵抗できない乳幼児だからな
    これでみんな責任を確認して仕事したくなくなって保育士の給料上がってくれるといいが
  370. >>921
    子供を長い時間面倒見てたら殺すのが当たり前ってヤバすぎワロタ
    じゃあ殺してはいないこの保育士たちは出来た人格者って事になるな
  371. 服部さんはファイルでパシッより止めなかった方を重要視されとるのかもね
    ちょいかわいそうだが
  372. >>981
    元々日本は6歳までは神の子やで
    死んだら土に戻すだけな価値観だった
  373. 赤ちゃんの頭叩くのかなりやばい
    脳障害負うよ
  374. 全員セーフだな
  375. この人達が二度とこういうことをしないように地域社会をあげてきちんと監視して自殺まで追い詰めてほしいものだ